Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

« 2019年09月24日のツイート | Main | 2019年09月25日のツイート »

2019.10.08

慶真塾関連記事 #kshinjuku LINEのオフィシャルaccountを作り直すことに。友達登録推奨。

友だち追加

 

慶真塾塾長日記的な塾長account
以前はLINE@として存在していたがいろいろあって移行して新しいアカウントを作り直すことになりました。
友達登録よろしくどうぞ。

 

塾長日誌的なブログ記事だったり塾長業務に関する日誌的なことが多いけれどお外に向けて書く形になることが含まれたりするのでツイッターだったりFBだったりLINEのOpenなタイムラインとかに記述していることを流用しての書き込みになったりもするかもしれない。

 

LINE@の時はときどき書いてみては半年放置して気が付いて書いてみては半年放置してみたいなことの繰り返しでした。
何とか継続的に書く場所にできればと。

 

じゅくちょうがえる とか
慶真塾連絡帳BLOG とか
との区別がどうも付きにくい。
がしかし、LINEでの活発な書き込みとの繋がりが持ちやすいという意味では少し可能性があるかもしれない。

 

 

« 2019年09月24日のツイート | Main | 2019年09月25日のツイート »

おすすめサイト」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

新宿ローカル」カテゴリの記事

慶真塾」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
August 2020
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)