Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

更新ウェブ日記~WEB放浪&(ドバドバ)HP更新記録~たゆたゆ

2008.09.11

穴巻リンクの説明つきを久々に更新した

穴巻リンク(説明つき)

しかし、肝心の「穴と巻」本体のページは放置のまんまだ。ベストデスが出るまでにはあれもいろいろ編集しておきたいなあ。
しかしまずは食費日記が追いつかないと・・・

http://homepage2.nifty.com/DOBADOBA/


アマゾンで注文していた「あるがまま」は予約したのが遅かったために随分おそかった。その為、それとは別にショップで買ってしまった。二枚ゲット!

あるがまま」二枚買ったので、自宅でも仕事場でも持ち歩くことなくどっちでも掛けっぱなし。ギターの音にうなる。三輪さんの名前がトリガーになって谷和彦の自主制作CDのことを思い出した。(三輪さんというのは今回の「あるがまま」のマスタリングをされているエンジニアのお方のお名前です。→N.M.G Studio

「融合~あすかちゃんと一緒☆」

製作工程の文章はこちら

いま改めて読んでもこの頃の谷和彦の日記の文章は面白いなあ。特に。

あの「ギャラリー&ライブ」からもう6年以上経ってしまったのか。ふー。

Continue reading "穴巻リンクの説明つきを久々に更新した" »

2008.06.22

半年振りくらいに食費記録日記が追い付いた

http://homepage2.nifty.com/DOBADOBA/

http://homepage2.nifty.com/DOBADOBA/bo-shokunew.htm

更新ウェブ日記としての更新は半年以上ぶりかな?
すごく久しぶりに暴飲暴食日記の更新が追い付いた。
たいていが一ヶ月遅れとかだったのだが・・・

2007.09.02

8月分暴飲暴食記録をアップ!

8月はいつになく食費記録が雑で大雑把だった。親孝行温泉旅行も生徒たち連れて「としまえん」とかでも自分の分でない食費を計上しているのでいつもより高額になっている。それでも最近は自動販売機で飲み物買ったりとか深夜にコンビニのアイスを食べたりとかそういうのはめんどくさくてちゃんと記録して無かったりとかそういうズルもあったりするのだった。


ドバドバ大爆発 ホームページ

ドバドバ暴飲暴食日記

いよいよ今週はアナマキのアルバム発売と渋谷クアトロでのバンドワンマンです。楽しみです。
ちなみに気分を変えて、エヴァンゲリオンになっています。このブログのテンプレート。9月1日公開なんですって。ちょっと暗いデザインだなあ。またすぐかえようかな。

2006.12.30

超久々の更新、暴飲暴食は来年も続く

11月まで暴飲暴食日記を更新。12月分はまだメモ一部アップのみ。1月半ばに仕事が区切りついてからまとめてアップ予定。その後は例年よりも大変な確定申告。いろいろ勉強しないとわからないところだらけ。落ち着くのは3月の申告の後だなあ。

2006.09.16

暴飲暴食日記を更新

久々にまとめて暴飲暴食日記を更新しました。なんだか最近はそれ程は暴飲暴食になっていない。それほどでもない。見る人が見るとそれでも尚どういうこと?って突っ込むのだろうけど。

夏ってほとんど家で自炊とかみたいなことはしない。だって夏だし。

秋からは涼しくなるし時々は自分で何かを作ったりするんだろうか。多分。

8月をアップして、9月の半ばまで書いてみたがまだ9月は中途半端な記述。8月のももっといろいろ増補して書きたいことはあるのだが、むしろ食事よりもその周辺の行動について記憶を辿って書いておきたいことがいくつかある。

本体サイトのNiftyの@ホームページの方では野球関連のコンテンツが目玉ではあるのだが、なんせ、土橋選手がいまはイースタンにいるので書くネタがない。観戦記録も、そして、観戦記憶もなんだか溶けている。いったい何回神宮にいって、いったい何勝しているのかとかってもう溶けている。

2006.08.07

暴飲暴食日記は7月末まで

随分ここに記録をしてないことに気がつく。今頃気がつく。暴飲暴食日記は7月末まで大体メモしてある。まだ7月の集計はしてない。この3,4ヶ月で多分他のところも少しアップしたはずだが・・・記録し忘れていてどこをアップしたかを忘れている。反省。

ドバドバ大爆発HP

2006.06.21

暴飲暴食日記を6月半ばまで

暴飲暴食日記を6月18日まで記述。野球関連観戦記録はまだまだ書いてない。
22日木曜日はぞろ目なのでぞろ目チャット予定。22日の夜の22時22分にドバドバ大チャットにて。
23日は大久保の「とんどこ」で豚バラ食べ放題オフ予定。

ドバドバ大爆発HP

2006.05.25

暴飲暴食日記を5月上旬まで

ドバドバ大爆発HP

たまっていた暴飲暴食日記を5月上旬まで記述。

「穴と巻」は自分的TODOLISTがあるんだがまだ更新してない。英五トリビュートのことを改めて書こうと思っているのだが。まだまだかけてない。6月になるまでには書かないと。

2001年からもう5年がたったのだってことを含めて書きたい。先日のギャオ(GYAO)で見たアナマキのライブのことなども含めて。

2006.04.10

暴飲暴食日記を4月上旬まで更新

スワローズ関連のコンテンツなどもちょぴっと更新。ドバドバ観戦記も新年度版にページ移行。3月の暴飲暴食日記は2年ぶりで10万を越す。気の緩みで外食比率がとっても増えた。豪華なご飯が多かったかも。4月は少し節約しよう。

ドバドバ大爆発HP

2006.02.12

暴飲暴食日記をアップその他アナマキも少し

ここのところ仕事が忙しいために2ヶ月近くほったらかしになっていた。12月暴飲暴食日記をアップ。まだ1月分はメモがきのみアップ。次回には一気に1月をアップして2月半ばまで追いつきたいと思う。

その他では「穴と巻」コンテンツをちょぴっとだけ書いた。4月23日に英五トリビュートも決まったので、それに向けてアナマキ関連、英五関連コンテンツをちまちま書いてゆきたい。

いまのところ、キッサコさんと、長谷川都さんのゲスト出演が決まっているようです。まだまだ続々と名前が発表されるだろう事を期待しています。

4月23日英五トリビュート当日の「TEN.TEN.CAFE」の営業はあるんだろうか?年中無休ということは・・・その日もやっているのかな?

3月1日よりテンテンカフェで手作りチケット発売とあるが、手元にあるスロートレインからの葉書には「2月25日土曜日より限定100枚の手作りチケット先行発売」と書いてある。どっちが正しいのだろうか?

これについては、カテゴリちがいなので、改めて疑問を書いてみたいと思う。

ま、いずれにせよ、デフォルト参加っていうことで確定。mixi、ドバボ、その他にて一緒に参加する人を募集してます。現員2名。

関連リンク:

http://homepage2.nifty.com/DOBADOBA/

http://homepage2.nifty.com/DOBADOBA/anamaki.htm

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)