Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

文化・芸術

2017.08.26

シアター2 1フェスvol.110、ポスター葉書(オモテ面)

シアター2 1フェスvol.110

シアター21フェスvol.110 神楽坂セッションハウス

http://www.session-house.net/live_news.html

2017年
9月3日(日)
18:00
シアター21フェスvol.110
料金:前売・当日 2,000円


NUSU(櫻井加菜、原正樹)、天野絵美、澁谷智志 三浦香織 、池田家(池田絵理・池田香織・池田彩織)
ヒラトケンジ、毛円だんす(ジェフ モーエン 奥山由紀枝 長田和子 山下富美)、宮谷佳子☆


2017.08.14

ダンス公演情報:シアター21フェスvol.110 2017年 9月3日(日) 18:00 at 神楽坂セッションハウス

9月3日 神楽坂

Makoto Nishiokaさん(@dobadobadaibakuhatu)がシェアした投稿 -


http://www.session-house.net/live_news.html

シアター21フェスvol.110

2017年
9月3日(日)
18:00

料金:前売・当日 2,000円
NUSU(櫻井加菜、原正樹)、天野絵美、澁谷智志 三浦香織 、池田家(池田絵理・池田香織・池田彩織)
ヒラトケンジ、毛円だんす(ジェフ モーエン 奥山由紀枝 長田和子 山下富美)、宮谷佳子☆


2011.05.05

こだまこずえさんのライブペインティングをドイツのシュトゥットガルトからUSTREAM

kodamakozue livepainting in ITFS - kodamakozue http://t.co/zBwpk39

ドイツ在住 こだまこずえ さんは本夛マキさんつながりなネット上的おともだちなのだ。一度だけ面識はあるがすれ違い程度できっとこずえさんは覚えてないかも・・・。でもいっつもFacebookでいいねいいねってしてるのだった。

目の前であのでっかい絵がどんどんできていく様子は圧巻ですね。

Continue reading "こだまこずえさんのライブペインティングをドイツのシュトゥットガルトからUSTREAM" »

2005.03.23

@nifty:NEWS@nifty:自宅が歴史資料館、180万画像を無料ネット公開(読売新聞)

@nifty:NEWS@nifty:自宅が歴史資料館、180万画像を無料ネット公開(読売新聞)

四月から公開らしい。
最初は不具合とかあるんだろうか?
でも興味津々。おもしろそげえええ。やばそげええ。

2004.10.03

ダンス公演を鑑賞してきたのだ

ヒップダンススタジオ

2002年2月1日にオープンした新しいダンススタジオ、ヒップダンスアーツエンターティメントの第二回の公演。JazzとかModernJazzと分類されている演目に知り合いは出演していた。ストリートとかヒップホップ系のダンスもありで、ダンスの種類はバラエティに富んでいた。

どこかできいたんだが、日本のダンサー人口ってすごく多いらしい。

ダンス公演の記録記憶を辿る。

BDCのサイトの一部

Feburuary 1992 Dance Watch America at the Theater Apple in Shinjuku, Tokyo
という記述がある。このダンス公演も見たなあ。

July 1993 Chinese Dream'93 at Hibiya-Kokaido Theater in Tokyo
日比谷公会堂も行った。花を持ってったなあ。

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)