Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

芸能・アイドル

2017.08.09

かどまっち夕涼み 谷和彦 ツイキャスアーカイブ #サバイバルランド

昭和歌謡からサバイバルランドのオリジナルソングから
河島英五さんカバーからなにやらかにやら
たっぷり1時間半!!

友よ語ろう
酔い語り 谷和彦with小川清
のところ、特にええのおええのお、笑福亭鶴瓶師匠にご報告さしげたいわ!!駿河学!!!

曲目など詳細追記予定。


2017.08.09

かどまっち 落語 小川清 浪漫亭ぽるの

かどまっち 落語 小川清 浪漫亭ぽるの

伝説の河島英五ファン!!ヤジ将軍!!!
おおいえい

2017.02.26

#谷和彦 #サンガリア谷 #サバイバルランド @kazzsabahico 谷和彦ツイキャスアーカイブ 40)うれしいひなまつり~春の小川~カヌーに乗って~春一番~うまくやっていこう~春半ば40前~桜吹雪とお月さま~彼氏が遊んでくれない

40)うれしいひなまつり~春の小川~カヌーに乗って~春一番~うまくやっていこう~春半ば40前~桜吹雪とお月さま~彼氏が遊んでくれない

後ほど編集追記予定。
春の予感のするツイキャス。

「彼氏が遊んでくれない」は傑作ですわ。DLもできるんですわ。にゃんと。


2008.08.26

サトエリさんがキスしたらしい

サトエリブログ キス
ドラマの撮影らしい。やはり何度も何度も執拗に歯磨きをするものなのだそうだ。わかるきがする。で、会社員だって話が終わってるし・・・。


2007.01.19

磯山さやかさんが出てる!

今、テレビ見てたら、テレビ東京の番組に磯山さやかさんが出ている。当ブログからのリンクはまだ「女子マネ日記」になっている。かえとかなきゃ。「ISO:SPO」==イソスポっていうふうにリニューアルしたんだっけ。彼女はなかなかセンスがあって、語彙が豊富の反対なんだが思いつきで面白いこと書いているところがすごいと思う。荒木大輔ロードはきっとそのうち「ハンカチロード」とかになるだなんて・・・なかなかの命名センスじゃないか?もしもそうなったときにはイソッチが発案者っていうことで・・・。

http://www.tv-tokyo.co.jp/sokontokoro/index.html

「所さんの学校では教えてくれないトコロ」

2006.10.13

サトエリタイムス

サトエリタイムス

佐藤江梨子さんのブログができている。けっこう読ませますね。さすがです。JOCOSO以来ですがまたはまりそうです。

2006.09.16

水木ゆうなさんに注目してます

CUL-NAVI
カルチャーナビゲーションというタイトルの番組。省略してCUL-NAVIというタイトルだが。ちょっと前に森達也さんのドキュメンタリー作品を見たのがきっかけで知るにいたった女優さん。タレント的な活動もしていてナレーションなんかもしていて、ここではFMのながーいワイド番組のナビゲーションもしている。とっても存在感のクールな感じの水木さんに今私はとっても注目しているのです。

スカパーがしばらく見れないこの秋の日を私はFMラジオなんかを聴いて過ごしちゃったりなんかしてみようと思うのでした。

ラジオっていうカテゴリーがあるかと思ったらないので、芸能・アイドルっていうところにしておきました。水木さんのジャージ姿に萌えてしまいました。あは。ジャージ姿っていうと、今年の6月30日には長谷川都さんのジャージ姿にも萌えた私でした。


2006.06.26

「磯山さやか号泣」っていうタイトルにはやはりつられてしまう私であったのだった

歌舞伎町に磯山さやかさんの悲鳴が響く!
「サイレントヒル ショッキングハウス」開設

磯山さやか、歌舞伎町での“恐怖”に大泣き!!

磯山さやかさんも泣き出す恐怖! “サイレントヒル ショッキングハウス”が新宿にオープン!

磯山さやかさんの始球式。是非神宮で生観戦したかったんだがあいにくの土曜日で無理だった。テレビでちらっとみただけ。今度のスワローズTVでは密着ドキュが放映されるらしいので楽しみにしている。

ちなみに磯山さやか様が始球式をされた試合は見事にスワローズが勝利しました。ぱちぱち。やっぱり勝利の女神なのでした。とかいって、前にも書いたしこれ・・・。

2005.10.25

佐藤江梨子さんがもしも「めぞん一刻」の響子さんだったら・・・

ドリフ大爆笑風のタイトルですが・・・

mixiの「めぞん一刻」コミュで噂になっているのだが、根拠がどの程度だかはわからない噂。来年テレビドラマ化されるらしい「めぞん一刻」で音無響子役がサトエリだという話。もしもそうだったら私は大変嬉しい。萌え~。大体、アニメの実写化は抵抗が強いようだ。随分とブーイングする人がいるようだが、わたしてきには、イメージがそんなにひどくかけ離れているわけではない。サトエリさんはアンバランスなところとピュアな所と巨○なところ・・・どこをとっても響子さんに近いところがあると思います。響子さんのもつ潔癖性みたいなところをうまいこと演じられればすごくよいと思うんだけども。

2005.08.22

磯山さやかさんって素敵ですね

今年のスワローズ戦は主にフジテレビのCS739で見ている。ベースボールライブ。ジャーマネ磯山の日記がアップされてます。彼女の野球への姿勢はとってもいいと思います。一生懸命に前向きにしているのがとってもよいです。まさに体当たり。GYAOで磯山さんの「Time Travel」が見れます。今日は瞬ワードに磯山さんの名前がありましたね。何かあったのかな?テレビに出てたとか?

この前はサトエリで来たのかな。すんごくアクセスが大爆発したときがあったけども。今回も磯山さやかさんの話題を振ると人が来るだろうか?

いわゆるソウイウ興味でいうとあれです。水着から体操着からいろいろあります。でも私はそういうことでなくて・・・いいわけですが・・・739のスワローズ中継において真面目に仕事をこなしている彼女にとっても魅力を感じます。この子、ほんと、いい子ですね。いわゆる天然キャラなんですが。野球についていろいろ勉強をしてますね。3月のopen戦の頃から比べると格段によくなってきてます。最初の放送で彼女は「ラミレス」を「ラミネス」ってスコアシートに書いていたのがとっても印象的でした。

一昨日の放送では、しっかりと実況アナの誤りを即座にチェックして訂正していました。とってもよいことだと思います。実況アナウンサー氏は青木選手を日大出身だとか言ってました。すぐに磯山さんからチェックが入って訂正してましたが、アナウンサー形無しです。もっと勉強しないとダメですね。実況アナウンサー氏。誰とは言いませんけども。この時期にヤクルトの青木の出身大学を把握してないなんてシロート丸出しですからね。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)