Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

パソコン・インターネット

2013.03.05

ドバドバ、dobadoba 猫フォント

ドバドバ
→リンク先は別ブログ(じゅくちょうがえる)

猫フォント

猫フォントおもしろいにゃあ。
いろいろ使いたいにゃあ。

2010.11.16

akinatorで上杉隆で遊んでみたら・・・

http://jp.akinator.com

男性か女性 男性
実在する? Yes Yes
歌手、もしくは歌手と仕事をする?(作曲家、プロデューサーなど) No No
俳優/女優? No No
一度でも結婚したことがある? No Don't know
最近テレビに出てる? Probably not Yes
スポーツに関係がある? Probably No
お笑いタレント? No No
人間? Yes ?
世界大会に参加した? No No
30歳より年下? No No
インターネットから有名になった? Probably No
大きな会社のトップ? No No
眼鏡をかけてる? Yes Yes
Twitterをしてる? Yes Yes
有名なニックネームで呼ばれてる? No No
あごひげを生やしている? Yes Yes
政治に関係している? Yes Yes
日本のテレビドラマに出演してた? No No
########################

これだけでわかった。面白い遊びだな。もっといろいろ質問を書きこんでみよっかな。

Continue reading "akinatorで上杉隆で遊んでみたら・・・" »

2008.11.01

ミランカ博士に岩瀬さん

http://miranca.com/entry/article6
ミランカの博士も知らないニッポンのウラシリーズに岩瀬さんが出てる。
今日から見れるらしい。
あとで見ようかな。
メモ日記。

また上杉隆さん出ないかなあ。見逃してしまった。無料期間。有料だと見れるみたいだけど。

2008.09.29

もうすぐ33333なんだがキリ番号をとるのが誰だかがわからない

最近はSNSがベースになりつつあるのでキリ番号やゾロ番号を「踏んだ」人が誰だかわかる仕組みがふつうになっている。でもここだとよくわからない。多分今日のうちに33333を通過するのはわかるんだけども。ホームページを持つようになってアクセスカウンターを設置した最初の頃はBBSで自己申告してもらうような形式でキリ番ゾロ番記録が成立していたものだが時代が変わった。

ドバボード
最近放置ぎみの掲示板↑にゾロ番やキリ番の報告をしてもらったりしたものだ。

Continue reading "もうすぐ33333なんだがキリ番号をとるのが誰だかがわからない" »

2008.08.07

WiWI便利そうだなこれ

WII

早速IDつくってログインしてみた。携帯とPCとの行ったり来たりのツールに使えるかも。

Webpac
これもひょっとしたらすごく便利かもしれない。
ちょっとマニュアルみたいなものを読んでみようかな。

2007.08.25

セカンドライフってアカウントつくっただけで

ログインしてないなあ。最近、生徒の中で遊んでるのがいて少し話を聞いてる。

ネットでもちょっと見てみた。
Second Life 体験&探検

2007.08.22

クリノッペってなんだ?

グリー、アバターを利用したモバイル向けの仮想世界サービス

生徒たちから聞いた言葉で耳に挟まった言葉のメモ。
クリノッペってなんだ?
GREEのサービスらしい。ポスペみたいなものかな?

クリノッペっていったいどこから来ているんだ?変な響きだな。

2006.10.22

アフィリエイトのテスト


アフィリエイトのテスト。
追記:なるほど、本文にはるとこうなるのか!

2006.07.31

モギケンウメダ対談がアエラで

今日発売の8月7日号でモギケンウメダ対談が出ている。まだgoogleでモギケンウメダだとヒットしないので私が最初に使ってみる。ブログ検索は確かめてないけども。モギケンモチオでモギモチ対論みたいなタイトルでもいいかもしれない。こういう行き当たりばったりな雑誌の対談でなくて是非とも対論を分厚いのをやって欲しい組み合わせだ。羽生名人なんか混ぜてみていろいろゲストトークを入れての鼎談本でもいいかもしれない。きっと誰か編集者が考えていそうだが。

クオリア日記
MochioUmeda.com

追記:
梅田さんがやや年齢が上のようですから順番からするとウメモギ対談というタイトルがよいかも?

2006.05.01

@nifty:NEWS@nifty:会員制サイトが若者に大流行=「犯罪の温床」批判も-米(時事通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:会員制サイトが若者に大流行=「犯罪の温床」批判も-米(時事通信)

.一方、安全対策が遅れており、「犯罪の温床」との批判も浮上している。会員の紹介がないと入会できない安心感もあり、実名など個人情報を公開する中高生が多く、マイスペース経由で知り合い、未成年者が性的被害に遭う事件が頻発している。

負の側面に注目すればキリがないだろうけど・・・

マードックが買収したんだよねえ。
誕生から2年で7200万人ってすごいなあ。どうして?
テキサス州のある大学ってどこだ?
なんだか痛いなあ。恥ずかしい学校だよな。

無料ブログはココログ
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)