Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

本夛マキ

2017.10.15

2017年12月13日(水曜日) 本夛マキ誕生日ワンマンライブ 『今までと今とこれから』 at 渋谷B.Y.G

2017.10.03

2017年10月01日のツイート #GAJ2017 本夛マキ、はせがわかおり、ヨモギを追っかけてきました!!

クールビューティー本夛マキ!(^^)!さんのinstagramより↓

2017/10/1@埼玉入間郡越生ゆうパークおごせ 『GO AROUND JAPAN 2017-日本一周フェス-』 同年代の代々木原シゲルくんが主催のこのフェス。 毎年やっていて、このフェスは毎年楽しみなのです。 呼んでいただけるよう腕を磨いてきたし、今年のシゲルくんの頭の中を感じれるのが楽しみでならなかったのです。 その一コマに自分がなれたのなら、とても嬉しい。 たくさんの仲間たちが全国から集まってました。 いっせいにみんなに会えて、わたしもとても嬉しかった。 リクオさんのアテンドでMUSIC CAFE SO-SOの酒井さんもいらしてて。 嬉しい!会えて嬉しい! えと。 わたしは、本夛マキとヨモギで出させていただきました☺︎ バンザイはせがわかおりちゃんとともに☺︎ シゲルくん、スタッフさん、大切な一コマをありがとう。 そして、最後の方に代々木原シゲルくんが自分のうたを歌っていた。 彼の歌とステージは、本当にあったかかった。 ああ、すごい人だなあと思いました。 また、何かしらでご一緒させていただけるように、本夛マキさらに磨いて参ります。 シゲルくんを始め同年代ぐらい、と言ったけど、わたしも少し年を重ねてきたから。 GAJは若い音楽家の人たちもたくさん出演されていて。 大好きな尊敬する先輩たちのように、わたしも誰かからオモシロイ!と思ってもらえるように、自由自在に生きていきたいな。 シゲルくん、スタッフさん、GAJでご一緒できたみなさん、ありがとうございました。 大仕事おつかれさまでした! またすぐに会えますように☺︎

本夛マキさん(@hondamaki)がシェアした投稿 -



RT @utsuke_l: 行動あるところに肉球新党あり #1001SHINJUKU #VoteForLiberal pic.twitter.com/diuXVDQ3lA
posted at 23:20:34

RT @shiraku666: 下衆の勘繰り。もし出馬して勝てなかったら小池さんは都知事の座を失い、都民から信用を無くし、野党の党首にはなって国政に携わる事は出来るが一度負けたというレッテルを貼られ、そうなるとなかなか風は吹かない。寂しい思いで五輪を見る羽目に。だから勝てない戦には参加せず負けても自分の身は守る
posted at 23:18:13

I'm at 品川シーサイド駅 - @twr_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/5wIwuqnELWd
posted at 23:11:56

RT @chiharunba: 散歩の途中で すんごいおっさんみたいな顔で座り込んで動かなくなる1歳 pic.twitter.com/h2GAMpuZPS
posted at 22:37:52

RT @zamamiyagarei: 民進リベラル組に市民が期待していることって、あまりここまでザックリいうのは気がすすまないんですが、ほぼ共産党と同じことを言えになってしまっていて。他に何を期待しているのかが明確ではないですし。さらに言えばリベラル新党が他党と連立政権を組める目もほとんどないというか。
posted at 22:34:46

RT @zamamiyagarei: 希望の党の排除の論理で、結果、リベラル新党が出来上がるとも言えるわけで。市民も兼ねてから民進から保守を排除せよとの声もあって。ある意味、両思いじゃないのそれ、って思ってます。ただ市民は連合を排除したがるんだけど、連合なしのリベラル政党はさすがに厳しい。
posted at 22:26:49

@hondamaki 太陽のうたの新曲の。はじめて。お月さまのマキさんがthe Sunのうた。しかしまさかおなじ電車に(^○^)ああびっくらした。きよーいちにち天気過ごしやすくてえかったあ。楽しんだ。 えと、あの新しい歌はtitleは? なんか聞いたことのない新作なhotな新鮮な twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 22:25:56

RT @doba_anamaki: [♪本夛マキLive情報♪2017/12/13@東京渋谷B.Y.G] honda39.exblog.jp/27333061/
posted at 22:18:28

RT @IkedaKiyohiko: 私は過激なリバタリアンで、社会主義には反対だが、次の選挙では、少なくとも、比例は共産党に投票するしか選択肢はない。小池のポピュリズムは全体主義への道だ。安倍と野合して憲法改悪を目指すだろう。国家は国民の道具だということは、繰り返し強調しなければ、国民は政権の奴隷になってしまう。
posted at 22:09:46

RT @baogonc: 『次期首相として安倍晋三首相(自民党総裁)と小池氏のどちらがふさわしいか質問したところ、安倍氏が45.9%、小池氏は33.0%だった。』😰😰😰 twitter.com/naoyafujiwara/…
posted at 22:09:28

RT @kentaro666: 枝野幸男が民進党左派を束ねてリベラル新党を作るなら、それが一番いいと思う。私も右派と左派の野合だったこれまでの民進党には不満だった。左派がいるから民進党に入れたくない人も多かったかもしれないが、右派がいるせいで民進党に入れたくない人間もたくさんいたのだ。
posted at 22:08:37

RT @hatatomoko: 「新党を作るには原則国会議員5人以上の参加が必要だが、衆院解散に伴い前衆院議員はカウントできない」と産経記事。フェイクニュース。公選法施行令88条2で前衆院議員はカウントできる。更に民進党在籍のままで候補者届出政党・名簿届出政党となる政治団体も作れる。リベラル新党は即立ち上がる。
posted at 22:08:19

RT @basilsauce: こんな方法使う人に国民ひとりひとりの幸せを考えることなんかできっこないね。 「排除リスト」を入手! 民進・希望合流騒動はリベラル勢力潰しが目的だった! 今からでも遅くない、安倍にも小池にもNOの野党共闘を lite-ra.com/2017/09/post-3… @litera_web
posted at 22:07:48

RT @miraisyakai: 前原氏の説明と違う…民進系ぼう然 大阪で希望擁立せず www.asahi.com/articles/ASK9Z…
posted at 22:07:30

RT @fujioka4649: 若狭って人は、これから同じ政党でいっしょに活動する仲間になるかもしれない人たちに対して、最悪な発言をしてますね。人間性を疑います。 twitter.com/jam9801/status…
posted at 21:32:46

RT @NOSUKE0607: しかし、なんだな。「希望」に対していくら書いてもアベ政権批判をした時のような低次元反撃リツイは皆無である。これは①「希望」支援者は実は少ない②アベ政権は「希望」批判を喜んでいる③やはりいつものはアルバイトだった。ってところだろう。
posted at 21:32:04

RT @iwakamiyasumi: テレビが小池劇場を作った。テレビとその出演者らは始末をつけてくれ。RT @komatsunotsuma: 太田光 小池都知事を痛烈批判「小池百合子氏は日本人全員をバカだと思ってる」 news.livedoor.com/article/detail… pic.twitter.com/7qEZj8K1zm
posted at 21:31:02

[♪本夛マキLive情報♪2017/12/13@東京渋谷B.Y.G] honda39.exblog.jp/27333061/
posted at 21:29:04

RT @hondamaki: 本日9/13、ご予約スタート! お早めのご予約を☺︎ ◆2017/12/13(水) @渋谷B.Y.G 本夛マキ誕生日ワンマンライブ "今までと今とこれから" 念願のメンツで! 予約→hondamaki39@gmail.com 詳細→honda39.exblog.jp/27333061/ pic.twitter.com/UDPQV8m6yG
posted at 21:27:05

RT @keishin_bot: ヨモギ、深夜高速 Oil in Lifeより #本夛マキ #はせがわかおり bit.ly/2bZIdn0
posted at 21:27:01

RT @hiromi19610226: 希望の党の公約から 原発0 が 外れる 早いな、オイ! できもしないことを、軽々しく口にする党ということで…
posted at 21:20:05

RT @seitakajin: こんな情報も。無性にむかつく情報です➡【東京都知事】小池百合子氏は10/5辞職表明か 後継に野田聖子が急浮上 snjpn.net/archives/32272
posted at 21:19:48

RT @NOSUKE0607: なんで都知事は国政の話ばっかしてるんだ?「都民セカンド」?
posted at 21:19:30

RT @nikkansports: ヤクルト球団ワースト95敗目…67年ぶり更新 www.nikkansports.com/baseball/news/… #国鉄 #swallows
posted at 21:19:22

RT @kwave526: そうなん??  玉城デニー氏「前原氏と小池氏との間で話が始まり、連合の神津氏が入ってきてから、前原氏から小沢代表への連絡がなくなった」 twitter.com/kwave526/statu…
posted at 21:19:16

RT @on_and_under: うぉーー。完全に潮目が変わった。初鹿、希望を抜けるってよ。 twitter.com/damdamj/status…
posted at 21:19:03

@sinzy 異次元の領域か(T_T)
posted at 21:18:21

RT @sinzy: 負けました。 95敗😧 pic.twitter.com/sdqUutvGG8
posted at 21:17:40

RT @woody_susumu: 『民進リベラル系、新党へ調整』 枝野氏は1日午後、前原誠司代表と党本部で会い、候補者選定をめぐる希望との調整状況について聞いた。リベラル系には受け入れ困難な内容だったもようで、枝野氏は同じ境遇にある候補と準備を進める考えだ。 www.jiji.com/sp/article?k=2…
posted at 21:08:33

RT @XKyuji: toyokeizai.net/articles/-/191… 若狭氏は「民進党の政党交付金を希望の党がもらう事は絶対ない」とキッパリ言ったがこれは表向き。候補者を経由して希望の党に吸い込まれていく。そして細野や若狭の発言は何度もリセットされ結局は小池知事に権限が集中している。国政と都政は無理だ
posted at 21:06:55

RT @yoshi_bata5: 哲人!哲人!哲人〜!! ナイスプレー!! しかしだれもいなーーーい #swallows pic.twitter.com/bo2mnsXFAQ
posted at 20:57:56

RT @iwakamiyasumi: 大急ぎで、「本物のオリーブの木」を植えてもらいたい。森ゆうこ氏、八割がた、小池百合子氏の希望の党が偽物のオリーブの木であると言っている。が、まだ含みをもたせているのは、親分の小沢一郎氏が旗幟鮮明にしていないためだろう。小沢氏、騙されたと認められないのか、小池氏と握ったのか。 twitter.com/IWJ_sokuhou/st…
posted at 20:53:01

RT @vergil2010: ↓教育勅語は、全く、全然、徹底的にダメです。最悪の教育破壊命令。 教育勅語はどこがダメか - 読む・考える・書く vergil.hateblo.jp/entry/20140507… 教育勅語を現代語訳してみたよ - 読む・考える・書く vergil.hateblo.jp/entry/2017/04/…
posted at 20:52:42

RT @sinzy: ヤクルトD3・梅野は先発で5回2失点 6三振奪う - SANSPO.COM www.sanspo.com/baseball/news/… @sanspocomから
posted at 20:52:26

RT @dafu4664: 本夛マキ様。 クールビューティ。 凛としているのに泥臭い。 かっけーの一言。 色っぽいで二言。 教えてくれたゴローちゃんにわかりやすく自慢しました。 pic.twitter.com/dnKEBNHWHR
posted at 20:40:00

RT @pome_tag: 吉村かおり、西山小雨、さわひろ子、aro、藤田悠治、やもとなおこ、畑中摩美、本夛マキ、ヨモギ、ミーワムーラ、代々木原シゲル、竹原ピストル GAJ2日目12組 今日も満足な音聴けました!昨日に増してとっても濃かった!
posted at 20:39:32

RT @JapanFolkSpirit: JOURNEY STAGE "セクシーパンサー" #GAJ2017 pic.twitter.com/GbgliLWVGK
posted at 20:36:45

RT @JapanFolkSpirit: FUNNY STAGE "タテタカコ" #GAJ2017 pic.twitter.com/VCLnAWV1vi
posted at 20:35:56

RT @JapanFolkSpirit: ZERO STAGEトリ!! このフェスの主催者である、 "代々木原シゲル"!! #GAJ2017 pic.twitter.com/bESkIpRLBI
posted at 20:35:52

RT @JapanFolkSpirit: ついに残すは2組! JOURNEY STAGE "竹原ピストル" #GAJ2017 pic.twitter.com/wCEVDLhocC
posted at 20:35:45

RT @kazzsabahico: 堀内孝雄 アリス仲間の谷村新司を「正直、ねたんでた」と告白(デイリースポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-…
posted at 20:29:40

RT @badassceo: 他人から批判される→自己評価低下→自分で自分の限界を決めつける→挑戦しないので成長しない→自分嫌い→自尊心崩壊→人生つまらん→不平不満愚痴→ネガティブな人が周囲に集まる→人生に希望が見出せない という地獄のループにハマるので他人に何言われても自分は凄い自分には価値があると信じろ
posted at 20:28:55

RT @nobuyoyagi: 詩織氏準強姦事件。逮捕状の決め手になったとされる「ホテルの監視ビデオ映像」は、検察側が検審に出さず、詩織氏側からもホテル側の提出を得られなかったため出すことができなかった。検審に事実と異なる「陳述書」が出されていたとの情報も。いろいろなことが民事裁判で明らかになる可能性が。
posted at 20:15:59

RT @desler: 東京五輪スポンサーの朝読毎日の各紙は、五輪ボランティア募集が開始される18年夏頃から、その片棒を担ぐ「五輪万歳、タダボラ推奨プロパガンダ」を大々的に展開するだろう。それらの記事を全てチェックし、その欺瞞を後世に残す本を作る。翼賛記事を書く記者諸君は要注意。君らの名も全部出すよ。
posted at 20:14:34

RT @hamemen: 希望の党が、おぼっちゃま鳩山太郎公認にどよめきが。 都議候補時代。秋祭りで支援者に挨拶もせず、かき氷を頬張っていた姿に衝撃を受けた記憶しかないけど、もう大人になったかしら。
posted at 20:14:27

RT @nabeteru1Q78: 希望にフラフラしながら、野党共闘に戻ってきた議員たちには寛容であるべきだと思うよ。入り口でふるいを掛けなくても、信頼に値する人物か、選挙中の言動で、選挙民が自分たちで決めるよ。
posted at 18:01:35

RT @sn_baseball_jp: 巨人、球団史上初めてCS進出逃す 4位確定 連続出場10年で途切れる #npb #kyojin #giants yahoo.jp/3LNe5z
posted at 17:55:27

RT @724ORION: 2017/10/1(日)GO AROUND JAPAN2017 2日目! 大自然の中、音楽を思い切り楽しめる場所!今日も朝からvery happy! #GAJ2017 pic.twitter.com/SIIMSJon1m
posted at 17:47:23

RT @JapanFolkSpirit: SUNNY STAGE "ヨモギ" #GAJ2017 pic.twitter.com/OUVv9iNtxo
posted at 17:45:16

RT @JapanFolkSpirit: FIRE STAGE "リクオ" #GAJ2017 pic.twitter.com/msKX67Lhus
posted at 17:45:09

RT @JapanFolkSpirit: FUNNY STAGE "huenica" #GAJ2017 pic.twitter.com/lUOrmQLcOe
posted at 17:44:49

RT @niko6815: 変な人と知らない人ばっかり 維新が40人を1次公認 衆院選小選挙区:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK9Z…
posted at 17:44:13

RT @information3264: #小池百合子「特別秘書」#宮地美陽子 www.dailyshincho.jp/article/2016/0… 宮地の父はかつてテレ朝政経部の記者で小池とは旧知の仲。 宮地の夫も産経新聞の記者で、国会議員時代に取材をしており、宮地とも顔見知り。 小池は『特別秘書に女性の登用を』と考え、宮地に声をかけた
posted at 17:40:47

RT @47newsflash: 民進党の枝野代表代行は希望の党への全員参加が厳しい情勢について前原代表に説明要求。前原氏は夕方返答へ。 bit.ly/2yASq4v
posted at 15:56:06

RT @JapanFolkSpirit: FIRE STAGE "はせがわかおり" #GAJ2017 pic.twitter.com/8CdptLjV9Z
posted at 15:53:39

RT @JapanFolkSpirit: FIGHT STAGE "谷井大介" #GAJ2017 pic.twitter.com/2CY1aOk2Im
posted at 15:53:19

RT @akiakisan31: はせがわかおり ちゃん このステージに合ってて凄く良かった。 偶然見れて聴けて嬉しかった!   #GAJ2017 pic.twitter.com/CiCz2VKkuE
posted at 15:53:12

RT @JapanFolkSpirit: FUNNY STAGE "鎌田順子" #GAJ2017 pic.twitter.com/KtaugKeqh6
posted at 15:51:47

RT @machibito1119: 昨日の話で恐縮ですが、GAJは、この方達を外せない。ほぼ私の目的の大部分と言っても良い。大阪のチャー絆。今年は、仲間を引き連れてのバンド編成。 胸ぐらを掴まれて、かき回されるような、この衝撃と感動は、なんなんだろう。何処までも優しい歌声なのに。 #チャー絆バンド #GAJ2017 pic.twitter.com/s2P8gyF6PL
posted at 15:51:32

RT @SOWA6J: #GAJ2017 #海月ひかり pic.twitter.com/0jNTQ7UOQH
posted at 15:51:22

RT @masacchi_0523: JOURNEY stageのセクシーパンサーのライブ聴いてますが、たくさん聴いてらっしゃいますね。#GAJ2017 pic.twitter.com/r2GA0hLA0Z
posted at 15:51:15

RT @choocoo22: セクシーパンサー嘘みたいにかっこいいんですけど #GAJ2017 pic.twitter.com/JqegEpQoo3
posted at 15:51:04

RT @JapanFolkSpirit: FIRE STAGE "畑中摩美" #GAJ2017 pic.twitter.com/hYmetbtv3r
posted at 15:50:51

RT @fukudaeiichiro: さんまはこうやって食べるんやで。 #GAJ2017 pic.twitter.com/rBw6KTK1d8
posted at 15:50:46

RT @seiichikanise: 米国側と北朝鮮側が接触 初めて明らかに(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?…
posted at 15:49:56

ここは入間郡‼ twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 15:34:55

おとんに遭遇‼ ここは入間市でわない (^-^)
posted at 15:25:52

引用‼ 本夛マキさんより 《 本日は埼玉越生で 『GO AROUND JAPAN 2017-日本一周フェス-』! 🦌本夛マキ 16:05〜 🌿ヨモギ 16:40〜 at SUNNY STAGE です☺︎ 大切に歌います! www.goaroundjapan.com
posted at 15:21:25

RT @doba_anamaki: 本日は埼玉越生で 『GO AROUND JAPAN 2017-日本一周フェス-』! 🦌本夛マキ 16:05〜 🌿ヨモギ 16:40〜 at SUNNY STAGE です☺︎ 大切に歌います! www.goaroundjapan.com @hondamaki
posted at 15:17:30

@hondamaki あ、これじゃ、引用ってわからにくいや、やり直しm(。_。)m
posted at 15:17:00

RT @hondamaki: はせがわかおりがファイアーステージで歌っております。 ゴーアラウンドジャパンだから、日の丸Tシャツを着ています☺︎ 『GO AROUND JAPAN… www.instagram.com/p/BZsXbzwhRwR/
posted at 15:15:29

RT @reireiusagi: 正確ではありません。まず、県外移設を妨害したのは、官僚だったことが明らかになっています。そして、時の首相が「県外移設」と言ったことは、それまで容認か安保廃棄かの二択だった沖縄政治において保守革新ともに大きな意味をもち、それが基地の平等負担を求める翁長知事誕生の土壌になりました。 twitter.com/eeyy888777/sta…
posted at 15:14:23

RT @Chijisen: これさあ、明らかに元産経記者の尾崎氏が古巣には真っ先に流しているわけでしょう?既に流出してたけど特別秘書宮地さんのご主人が小池新党の側近NOW❤️左派切りもこの方や小池知事の忖度と言われていますNOW❤️ #希望の党かんじ悪いよね pic.twitter.com/BceBZUfO5S
posted at 15:13:40

RT @Chijisen: 明日の希望の党の一次公認の対外発表前にまた予告先発NOW❤️もう、産経新聞は希望の党の機関紙になったかもしれませんNOW❤️昨日、松井代表と小池知事らの会談前に産経大阪紙面の一面は、維新は東京には候補者を立てないとか。 古巣にリークするのは良いですが、記者と政治の仕事は違う。怒 twitter.com/chijisen/statu…
posted at 15:04:20

RT @bilderberg54: 小池百合子都知事の「希望の塾」3回目の特別講師は竹中平蔵氏 塾生はガッカリ|ニフティニュース news.nifty.com/article/domest…
posted at 15:04:15

RT @snown0_0n: 枝野コール! #1001SHINJUKU #さよなら安倍政権 pic.twitter.com/yfveWgnFrD
posted at 15:04:10

#GAJ2017 はせがわかおり →谷井大介 →唐揚げ(^○^) →aro →鎌田純子 → さて?風呂いつはいるか? ザッツ問題‼
posted at 15:03:21

@hondamaki びっくらこいた 眼鏡はずしてスマホにむちうできがつかんかったわあ(^-^) まさかのギリギリいりとわ思わんでぇ
posted at 14:50:58

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/HUiRXqzVCkk?a
posted at 14:45:48

ごーあらうんどじゃぺーん (@ ゆうパークおごせ in 入間郡越生町, 埼玉県) www.swarmapp.com/c/4DFlPBZzUtB
posted at 14:08:35

I'm at 越生駅 in 越生町, 埼玉県 www.swarmapp.com/c/k7tuspCjaqd
posted at 14:07:45

I'm at 坂戸駅 in 坂戸市, 埼玉県 www.swarmapp.com/c/kfi9IC6KTMH
posted at 13:18:20

RT @hamanohirochika: 神保町メナムのほとりでグリーンカレー! pic.twitter.com/WMU3GsilPi
posted at 13:14:55

RT @tmaita77: オーストラリアでは,30代でも5人に1人が学生。 日本はあまりに少ないので,統計すらない。 pic.twitter.com/8m9DUWLaRJ
posted at 13:11:32

RT @sinzy: 懐かし写真 2006年7月2日 横浜スタジアム pic.twitter.com/GwDtoZNZED
posted at 13:08:19

RT @MasuzoeYoichi: 希望の党の候補希望者から聞いた話:党に100万円上納せよ、次に供託金600万円は自分で用意しろと言われたという。私が党首をした貧乏なミニ政党でも、候補者には1円も要求せず、借金して選挙費用を捻出した。それが当たり前。これでは金持ちしか出馬できない。だから民進党のカネを狙っている。
posted at 13:07:50

RT @nasukoB: こっちはすぐ対応 bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-147… pic.twitter.com/iiqOCOdaHM
posted at 13:07:31

RT @CordwainersCat: 「リベラル」に左派的なニュアンスがあるのは米国と日本、と言うか米国の政治用語に影響を受けてる国、地域らしいですよ。ヨーロッパはまたニュアンスが違うわけで。ヨーロッパで言う「リベラル」はむしろ「リバタリアン」に近いのでしょう。 twitter.com/karyn_poupee/s…
posted at 13:06:59

RT @granamoryoko18: 海外メディアの記者とか、寄稿する言論人は大変だよね。 まず、自民党はLiberal Democratic Partyって党名だけど、内実はリベラルなデモクラティックパーティじゃないって説明からしないとならない。
posted at 13:06:38

RT @times_henoko: 安倍首相が小池百合子にラブコール「改憲で協力したい」|LITERA/リテラ lite-ra.com/i/2017/09/post…
posted at 13:06:27

RT @oredayo8: 自分は山口敬之に関する検察審査会の判断ではなく、官邸の関与、警視庁の元刑事部長の関与があったか無かったかを問題にしているのだが? 所轄の準強姦事件に刑事部長が出てくるなんて、安っぽいドラマでも有り得ない展開。北村滋も中村格も堂々と出て来て話せば良い。ついでに佐川国税庁長官も 笑 twitter.com/buttercup8109/…
posted at 13:06:05

RT @Chijisen: いま新幹線で京都方面へ上洛中、大井川通過NOW❤️途中、名古屋下車ですが今日は富士山があんまりよく見えませんでした。チャオは、だいたい富士山が見える側のグリーン車1Dが乗り降りが楽で指定席。今日の富士山は雲隠れ、静岡の細野先生の人生や、希望の党にも暗雲を感じますNOW❤️笑
posted at 13:05:26

RT @sinzy: 懐かし写真 2006年6月3日 土曜日 交流戦の対オリックス戦 この年スワローズはロッテと激しい首位争いを演じて交流戦2位 pic.twitter.com/U6NYL66juG
posted at 13:04:37

RT @SatoHaruhiko: 私は許せない。首相は今年6月中旬こう言った。「非正規の時にはなかった責任感、やる気が正規になれば生まれる」。非正規をこれだけ生みだした首相に聞きたい、非正規の学校の先生、非正規の地方公務員、看護師、警備員…。働く4割の非正規労働者は無責任で、やる気なく働いていると思ってんのか? pic.twitter.com/DyH8KsBI5f
posted at 13:03:22

RT @buu34: のろしが見えたので、 墨で問い合わせの書状をしたため、伝令を走らせた、みたいな twitter.com/47newsflash/st…
posted at 13:03:10

RT @edanoyukio0531: 民進党についてご心配をおかけしています。様々な報道はありますが、前原代表が両院総会で述べたこと(理念政策と多くの仲間が守られること)と決定したことが実現されるものと信じて、見守ってきました。しかし、両院総会での話が違っていた場合、総選挙日程との関係で善後策が時間切れになります。
posted at 13:02:28

RT @edanoyukio0531: そこで本日午前、前原代表に交渉状況を問い合わせましたが、明確な答えはなく、今日の午後まで待ってほしいということでした。全議員で信頼して決めたことですので、両院総会でのことが順守されると信じて、午後の報告を待っています。
posted at 13:02:24

RT @edanoyukio0531: 「選別」と同時に理念と政策の方向性も重要です。前原代表は、「築いてきた政策に自信を持っています。…これらを曲げるものではなく、…民進党の目指す社会を実現する第一歩です。希望の党とは理念や基本的政策の方向性については一致をしています。」と言っています。これが担保されるかどうかです。 twitter.com/FNN_News/statu…
posted at 13:01:42

RT @rainbowfoster: 荻上チキ とんねるず「保毛尾田保毛男」問題を語る miyearnzzlabo.com/archives/45279 「声を上げている人たちに対して『めんどくさい』と言えるのが、ある意味で既に特権だったりするんですね。マジョリティー側の。」
posted at 13:01:31

RT @iwamototaro: 読売と毎日が落としたという話。 (池上彰の新聞ななめ読み)降ってわいた解散・総選挙 ピンと来るか、感度の差:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 13:00:43

RT @hamemen: 読売が特オチだったの?Σ(゚д゚lll) twitter.com/iwamototaro/st…
posted at 13:00:24

RT @hamemen: 意味が分からない。裁判せずに救済される制度を作りなさい。 石綿被害者に国賠提訴呼びかけへ 厚労省が異例の対応:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK9Y…
posted at 12:56:44

RT @anoaweb: アノアとペロのライブを知らない人のために【その1】 ライブのオープニングの定番曲「アノアとペロのテーマ」 何気に一番の人気曲!? www.youtube.com/watch?v=gLiv57… #ピアノ #ミニドラム
posted at 12:19:14

RT @hondamaki: 2017/9/30@茨城水戸VOICE 「水戸復活祭」 最上9の先輩たちのなか、ヨモギはせがわかおり×本夛マキも精一杯、ヨモギ生やさせていただきたました☺︎ いやあ、みなさま流石のゴイスーの… www.instagram.com/p/BZrIb65hgDV/
posted at 12:18:21

RT @hondamaki: 告知解禁! ◆本夛マキ誕生日ワンマンライブ! "今までと今とこれから" 2017年12月13日(水)@渋谷B.Y.G 出演:本夛マキ with 倉井夏樹(harp)、沼澤尚(drum)、高木太郎(drum) 詳細→honda39.exblog.jp/27333061/ 最高に楽しみ☺ pic.twitter.com/FYSrURpY9z
posted at 12:18:11

本日は埼玉越生で 『GO AROUND JAPAN 2017-日本一周フェス-』! 🦌本夛マキ 16:05〜 🌿ヨモギ 16:40〜 at SUNNY STAGE です☺︎ 大切に歌います! www.goaroundjapan.com @hondamaki
posted at 12:16:49

RT @kogashigeaki: 民進党幹部はだらしない 小池氏に約束を反故にされたのに、まだ様子見! 幹部に頼らず、若手の決起を期待します。 「改革はするが戦争はしない」 「原発を止めるが左翼じゃない」 そういう勢力を結集してほしい 清新なメンバーで 民進党ダメ幹部と切られるから立ち上がる議員の党ではダメ
posted at 12:11:34

RT @shibayama_t: まさに日本でリベラルは意味不明なレッテルに使用。自由主義者の反対は共産主義者ですが、今時純粋な共産主義者はそうはません。リベラル=自由主義者ならアメリカ人やフランス人は皆リベラルだし、トランプもルペンもリベラルです。日本の反リベラル勢力とは、単なる右翼国粋主義者のことですかねえ。 twitter.com/karyn_poupee/s…
posted at 12:11:04

RT @aritayoshifu: 民進・前原誠司執行部に不満爆発「話が違う!」 民進左派、参院巻き込みリベラル新党構想急浮上 www.sankei.com/politics/news/…  誤り→「新党を作るには、原則国会議員5人以上の参加が必要だが、衆院解散に伴い前衆院議員はカウントできない」。→カウントできる。
posted at 12:10:52

RT @buu34: だから、政治手腕がどうとか、民主的に統率してないとか、そういうことじゃなくて、それ以前に、歴史修正主義はアウト、差別はアウト、それと平然と組める人もアウト、でしょ
posted at 12:10:23

RT @yujinfuse: もう前だけ見て、国民だけ見て進んでほしい。 「野党共闘に前向きな民進リベラル系の前衆院議員らが30日、希望からの公認が得られないことを前提に新党の結党準備に入った」 民進リベラル系新党準備 希望や自民と対決姿勢鮮明に:朝日新聞 www.asahi.com/articles/ASK9Z…
posted at 12:09:44

RT @aritayoshifu: そんな認識が1日で終わっていたと書いているのです。 twitter.com/goyou/status/9…
posted at 12:09:27

RT @aritayoshifu: 枝野氏、前原代表に説明を要求 | 2017/10/1 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/28705046144444… 総選挙立候補者が法務省に供託金を出す締め切りは6日です。どんな選択をするにせよ、時間はギリギリです。
posted at 12:05:36

RT @matsuikei: 我々は政権交代をエサにされてるのかも知れませんよ。ほんとに政権交代を目指すというのなら、どうして過半数の候補者を擁立しないのか。過半数ないと政権交代はできないんですよ。仮に希望が200人の擁立とすると、全員当選した上で提携する維新が議席を倍増させても、まだ半数に届きません。
posted at 12:05:27

RT @granamoryoko18: 小沢さんのオリーブの木は大賛成で、なだけに、今回ばかりは''つもり''を聞きたいのだす。 自由党の面々は希望とほぼ合流をしない。共同代表の太郎さんもビックリしてる感じだった。小沢さんには、どういう思惑があるのかを。
posted at 12:05:10

RT @yurikalin: buu さんの森ゆうこさんの発言書き起こし。 twitter.com/buu34/status/9… fb.me/2pIoEbfmw
posted at 12:04:51

RT @naagita: ちなみに仏教でも理想の政治家(王・統治者)について説くこともあるが、本音の部分では政治とは厄災・災難の類と見なしているのではないかと思う。パーリ語の祈願文にも、気象の安定と並んで「政治家たちが正気を失わないように(趣意)」という言葉が入ってるし。
posted at 12:04:34

RT @naagita: いけすかないユダヤ人を自分で殺すことは怖くて出来ないけど、ナチスに投票して奴らに「殺させる」ことならば心理的ハードルは格段に低くなる。民主主義とは、そのような臆病な市民の悪意を汲みあげて社会全体を悪に染めあげる政治システムでもある。
posted at 12:04:32

RT @naagita: ポピュリズム政治家を性格分析するとサイコパス診断が出るという話をよく聞くが、そういう政治家が人気を博するのは何故なのだろう。善良な有権者が甘言に騙されているというだけではなく、怯懦ゆえ自分には出来ない大胆な悪事を他人にやらせて溜飲を下げるような感覚がどこかに潜んでいないだろうか?
posted at 12:04:29

RT @yzjps: 「排除いたします!」いまや母屋のマダム、嬉し気ですw pic.twitter.com/SilsdJ1ptE
posted at 12:02:46

RT @aitachi: 若狭「私は2年前の安保法制の決議に賛成していませんからね(キリッ」 5分後 若狭「2年前の安保法制に反対した人は希望の党の政策とは食い違うわけですから入る事はないでしょう」 こいつ自分で喋ってて気がつかないのかな(´・ω・`) #新報道2001
posted at 12:02:29

RT @Chijisen: 小池代表「大阪に候補立てない」…希望と維新が東京・大阪で「すみ分け」合意(デイリースポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-…
posted at 12:01:00

I'm at 品川シーサイド駅 - @twr_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/aU5gkqN8T6H
posted at 11:56:59

RT @MayamaMia: 今回の新党の真の姿は何か。 忠誠を誓うわずかな側近とイエスマンの「小池軍団」を目指しているのでは。経験豊かだったり、有能な人材は逆に邪魔になる。逆らえば徹底的に抹殺する。だから入党の誓いと排除の論理。それは都議選とその後を見れば、一目瞭然ではないだろうか。果たして国政で通じるか…
posted at 11:32:12

RT @kogashigeaki: 真山さん 若手の決起をサポートしてください 民進党ダメ幹部には見切りをつけて、無所属出馬を模索している若手がいます 私も応援します 市民の皆さん 一人で戦うのは大変 特に資金面がネックです 闘う若手候補に個人献金をしましょう 「頑張って」の声援もいいけど、それだけでは足りません twitter.com/MayamaMia/stat…
posted at 11:32:05

@hondamaki @sunny \(^_^)/ゆくでふ
posted at 11:25:18

RT @hondamaki: 本日は埼玉越生で 『GO AROUND JAPAN 2017-日本一周フェス-』! 🦌本夛マキは16:05〜 @SUNNY STAGE 🌿ヨモギは16:40〜 @SUNNY STAGE です☺︎ 大切に歌います! www.goaroundjapan.com
posted at 11:24:47

RT @hatoyamayukio: 辺野古のキャンプシュワブ基地のゲート前で資材を搬入するトラックがゲートに入ることに抗議するために座り込んでいた際に、頭上を何度も米軍ヘリが旋回していた。米軍機はいつでもどこでも日本の上空を自由自在に飛べるのだ。こんなことは日本くらいだそうだ。アフガニスタンでさえ届け出制と聞いた。
posted at 10:58:12

RT @doshinweb: 横路孝弘元衆院議長(76)は、希望の党が安全保障や憲法観などに基づき、民進党出身者の合流を選別する方針に対し「日本のリベラル勢力が排除されることは我慢できない。道内の民進党の候補予定者は希望の党に入らないでほしい」と語りました。 www.hokkaido-np.co.jp/article/135668 pic.twitter.com/57HoSPwPiC
posted at 10:57:17

RT @260yamaguchi: 情報が錯綜する中、判断のタイムリミットが迫る。小池流排除の論理が本物なら、リベラル派の加入戦術はあり得ない。当たり前。立憲主義の旗をもう一度立て直すという展開になれば、当然市民連合もそれを支援することになると思う。田中秀征さんにこういう時は人間の誠実さと品性が大事と言われた
posted at 10:57:05

RT @echizenya_hyota: 日本をリセットするという表現。僕は嫌いだ。あの人達は自分達が支配している国だと思っているのだろうか?自分たちのしがらみだらけの組織をリセットするとか、欲まみれの自分自身をリセットすべきであって、国をリセットするという言い方は、一生懸命真面目に働いている国民に対して失礼だと思う。
posted at 10:51:04

Reading 【衆院解散】希望の党 1次公認47人分の原案判明 民進・枝野幸男氏ら30人に対抗馬で「排除」 www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
posted at 10:39:31

RT @Chijisen: 候補者擁立誰が決めてるの?の質問にお茶を濁す若狭先生。 若狭先生と玄葉先生が窓口だけど、最終決定権は、小池知事だし。選考してるのは産経政治部出身の特別秘書宮地さんのご主人の尾崎さんだしNOW❤️自分に権限がないんです。キリッと日曜討論の場面でも言えないのはよくわかりますNOW❤️
posted at 10:35:03

RT @Chijisen: もしそうならば、日曜討論には、パシリじゃないひとをだすべきかも。そもそも希望の党って、幹事長や選対委員長っているのかしら今?朝鮮労働党と揶揄されるのもその辺に問題が。
posted at 10:34:55

RT @kentarotakahash: この山本太郎のインタビュー、すごく良い。 iwj.co.jp/wj/open/archiv…
posted at 10:34:37

RT @kou_1970: 「希望NO党」をめぐる民進党内リベラル派の動きがかなり明らかになって来た。枝野幸男、阿部知子、逢坂誠二氏らに続いて、辻元清美氏も「希望NO党」には不参加の方向。もっと出てくるらしい。自由党の山本太郎氏は逆に「希望」への参加拒否。そういう人たちと社民、共産、市民連合が協力へ。
posted at 10:34:31

RT @kentarotakahash: 野合と言われようが互助会と言われようが、ともかく数を取りにいく。選挙区ごとに、それこそAIに計算させて、最大の当選者数を得る暫定政党。小沢さんや前原さんが思い描いたのは、そういうものでしょう。希望の綱領もそれと矛盾しない。リベラル排除どころか、右から左まで許容する玉虫色の綱領。
posted at 10:34:06

RT @kentarotakahash: でも、それは動作しなかった。当たり前だが、関わる人間の思惑が絡み合って。民進党出身者にやらせたら、コイツは良し、アイツは駄目と裁くのはお手の物だし。結果、擁立できる候補者数は足りなくなる。過半数を取るのは無理となれば、小池百合子は出馬しない。女性総理誕生のフィーバーも起きない。
posted at 10:33:59

RT @Asahi_Shakai: 詩織さん、損害賠償求め提訴「民法上の不法行為」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK9Y…
posted at 10:33:23

RT @Chijisen: よく言われますNOW❤️自称アイドルボイスNOW❤️ twitter.com/mishima_manabu…
posted at 10:32:57

RT @Chijisen: 日曜討論NOW❤️希望の党への不透明な候補者選考について各党から意見NOW❤️やっぱり若狭先生では、まだまだ日曜討論に出る迫力足りないですNOW❤️笑
posted at 10:31:54

RT @levinassien: 「排除リスト」がリークされて、民進党リベラル派の無所属立候補や新党結成の動きが活発になっています。僕もこの動きを応援したいと思っています。「小池劇場」は「次どう出るか予測できない」という「ミステリー」を利用してメディアの注視を惹きつけ続けるという手法でした。
posted at 10:28:13

RT @WRHMURAMOTO: @quitamarco 読みました。ただここの140文字では、このデリケートな話は必ず誰かに誤解を与えます。そんなシンプルなものでもない。だからと言って投げ出さず、考え続けて、なにかで発信したいと思います。ありがとうございます。
posted at 10:27:09

RT @quitamarco: 村本さん @WRHMURAMOTO には是非このブログを読んでもう一度ツイートしてもらいたい。 twitter.com/hazukilazy/sta…
posted at 10:27:07

RT @hatoyamayukio: 歴史家の半藤一利さんが、この選挙は日本の針路が戦争か平和かを左右する極めて重要な選挙とおっしゃった。トランプ大統領に追随するか独自の道を模索するかの選挙とも。その通りである。ところが安倍🆚小池の構図ではどちらを取っても安保政策は大同小異で対米従属なのである。この国の未来は危うい。
posted at 10:26:01

RT @yujinfuse: その通り。だからこそ対米追随ではない第三の選択肢が必要なのです。リベラルがそれを担うべき。リベラルこそが、北朝鮮問題をめぐる「現実的な安全保障」を提示できる局面だと思います。 twitter.com/hatoyamayukio/…
posted at 10:25:51

RT @poponpgunyan: 【前原氏の不可解な動きは・・・パソナ人脈!?】小池氏と維新、竹中平蔵氏が仲介 橋下氏も「密約を」 goo.gl/phFd7Z
posted at 10:25:42

RT @han_org: こういうのを「寛容な保守の立場」と呼べてしまうというのも、この国ならではのことだろう。リベラルを自称する政治家にして、外国籍住民をこの社会の構成員と認識してないということだ。 twitter.com/takedasatetsu/…
posted at 10:25:37

RT @iwakamiyasumi: この銭ゲバぶりも凄い。なんだ、公認申請料って。供託金とは別か。それでも当選可能性があるならと、民進前職らは群がる。みんな各自が持ち出し、バタバタと落選するだろうが、小池は痛くもかゆくもない。もともと議員ゼロスタートだし、改憲までの季節限定、ぼったくりのエセ「海の家」商売。 twitter.com/Bube_Peace/sta…
posted at 10:25:24

RT @KazuhiroSoda: 無所属で出る候補の選挙に1千万円かかるとしても、1万円の個人献金が千人集まれば調達できるんだよね。オバマは100ドルの小口献金を多数集め、最終的には640億円も集めて大統領選に勝ち抜いた。
posted at 10:24:57

RT @raymiyatake: 甘利明氏の原発スラップ訴訟「日本なんてどうなってもいい」。番組から逃げ空席を映されたら「名誉毀損」blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/…
posted at 10:24:43

RT @packraty: 【裁判長は、朝日新聞の慰安婦報道記事は、名誉毀損にも在米日本人らへの不法行為にもあたらない、と判断した。】原告側は控訴する方針。慰安婦報道巡る名誉毀損訴訟、朝日新聞社が勝訴:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK4W…
posted at 10:24:23

RT @eguchitomoko: 鳩山氏が首相だったときにちゃんと支持する気持ちでいなかったのを、とても後悔してる。 twitter.com/hataeiji/statu…
posted at 10:24:01

RT @granamoryoko18: ユリコもやっぱり日テレ好き(笑) やっぱ安倍ちゃんと同じだね。 てか、その次に好きなのが、 『THE PAGE』って。。 知らん!何の媒体?って思ったら Yahoo!の子会社がやってるニュースサイトなのね。納得。 pic.twitter.com/NJvjymrZCQ
posted at 10:23:47

RT @levinassien: リベラル新党を軸としての野党共闘の実現を願っています。有田さんもがんばってくださいね。 twitter.com/aritayoshifu/s…
posted at 10:20:13

RT @akahataseiji: 《「新しい独裁者はいらない」》朝日 www.asahi.com/sp/articles/AS… 〈民進阿部知子氏は「選別するなら希望には参加しない」と述べた。枝野氏らと「多くの仲間が戦える枠をつくる」協議を始めたという〉前原代表に対し合流協議からの撤退と、両院議員総会の開催を求めた〉
posted at 10:20:05

RT @yujinfuse: 希望の党には小泉政権でネオリベ構造改革を推し進めた竹中平蔵氏も関わっているのか。竹中氏が関与するとなると、経済政策でも「寛容な保守」になるとは思えないな。「改革」の内実は、格差と分断をさらに拡大するネオリベ改革かも。 twitter.com/asahi/status/9…
posted at 10:19:45

RT @bilderberg54: 【こりゃあかん】小池都知事の「希望の塾」、あの竹中平蔵氏が講師に!塾生から「カネ返せ」の声も! yuruneto.com/koike-takenaka/
posted at 10:19:00

RT @mas__yamazaki: 満面の笑みで「リベラル派は排除します」「選別します」とテレビカメラの前で語るような芸当は、安倍晋三総裁はじめ自民党議員ですら真似できないだろう。印象がさらに悪くなる。ところが、小池百合子氏がそれをやっても、テレビは何事もないように普通に報じる。テレビは完全に小池氏に呑まれている。 pic.twitter.com/gEGkftzvWN
posted at 10:18:51

RT @keiki22: confess衆院選可視化プロジェクト東京23区編 #polca 募集継続中 polca.jp/projects/Dp1N5…
posted at 10:18:05

RT @karyn_poupee: ほとんどの民主主義の国では二大政党制なら一つはどちらかというと左派、もう一つはどちらかというと右派ですが、日本では自民党と希望の党の二大政党制になった場合は両方とも右派ですね。これも海外向けの記事を書く時にきちんと説明しないと誤解が生じる。
posted at 10:17:45

RT @granamoryoko18: そのくせ、3年しか政権とってない民主党に対しては、 『政治が悪かったせいだ』と言う。 そんな短期間で悪化するとしたら、やっぱりその前までの自民党のせいってことになりませんか?
posted at 10:16:58

RT @granamoryoko18: 今の政権の何が悪いって、 政治の責任であるところを、 『自己責任だ』と 責任回避してるとこだよ。 責任とれ!!
posted at 10:16:55

RT @mizuhofukushima: 希望の党には入らない無所属の人たちを応援し、連携をしていく。リベラル勢力の蜂起である。
posted at 10:16:48

RT @miyake_yukiko35: 米山さんの言う通り。前原さんが役員会で説明した通りになっていなければ約束違反なので「資金の差し押さえ」金庫の鍵を当座誰か法的に責任が持てる人が持つこと。「希望の党」に渡されてしまう前に。(もう渡ってしまっているかも・・・) twitter.com/RyuichiYoneyam…
posted at 10:15:57

RT @karyn_poupee: リベラルの意味の問題は、誤解が生じないように、どのリベラル系について話すかを明確しないといけない。日本でリベラルは「政治的なリベラル」だと思う。どちらかと言うと左派。ただ、アメリカ、イギリス、フランスなどでは、現代のリベラルの意味は「経済的なリベラル」で、どちらかと言うと右派。
posted at 10:15:48

RT @kiyohiko_toyama: NHK日曜討論を見ていると、小池都知事は、国政に出ない、と。理由は、若狭氏いわく、今回の総選挙では政権交代できそうにないから、と。これは、問題発言だ。なぜなら、政権選択をするのは国民であって、若狭氏達ではない。しかも、選挙はこれからだ。傲慢と言わざるを得ない。
posted at 10:15:30

RT @53dayo: ふふふ pic.twitter.com/USUwYGuIuW
posted at 10:15:22

RT @YoichiTakahashi: 排除の論理。小池さんからみれば当然だが、連合はそれで態度を翻した。原発ゼロのヘェイクとともに、リベラルが「覚醒」して小池批判に転じたかもね。となると左派マスコミも叩きだす。選挙は始まったばかりなので、希望の大コケというのもありえるかも。まあ何があっても不思議でないのが総選挙
posted at 10:15:12

RT @YoichiTakahashi: 民進がカネを国庫に返還といえば醜い交渉にならないけど。前原さん、ラストエンペラーになるのだから150億国庫返還で有終の美にしたほうがいい。それにしても、排除された「リベラル」から小池批判がでてきたね。小池さんは小泉さんを使い原発ゼロという雰囲気だしたけどあれはフェイクがバレたし
posted at 10:15:09

RT @YoichiTakahashi: 直接もらわないという趣旨。カネに色はついていないので、間接的にもらうだけでしょ。前原さんと小池さんの交渉はこの民進党のカネと小池さんの力(公認)の交換と考えると分かりやすい。前原「全員拾って」、小池「私高いのよ。全員なんてサラサラない」 twitter.com/MasuzoeYoichi/…
posted at 10:15:07

RT @hrskksrh: 「北海道の民進の立候補予定者が30日、相次いで公認申請しない意向を示した。この動きを受け、民進道連などと選挙協力の協議を続けてきた共産党道委員会幹部は、候補者一本化に応じる可能性を示唆した。」#voteforliberal www.asahi.com/articles/ASK9Z…
posted at 10:14:11

RT @kmokmos: #TBS#サンデーモーニング」 希望の党の公約から、「原発ゼロ」外れる。連合との整合性か。 結局こうなる!益々本来の小池百合子色が強くなって、独裁化進むね! 小池百合子もウソばっかり!市民都民国民早く目を覚まさないと! #17衆院選 #お前が国難
posted at 10:13:58

RT @koz_air1990: 今週の"頑張ったちゃん"は 吉田照美画伯 です‼︎適菜収さんの新著 安倍政権とはなんだったのか の帯に油絵と推奨文が‼︎ これからも"マルチな活躍"を期待しています #テルサン @tim1134 @nakamura_ai pic.twitter.com/Blq7zZoTRd
posted at 10:13:40

RT @kwave526: サンデーモーニング 松原氏「知り合いの記者が言ってた。フランスなら、あんな解散許されない。大金を使って選挙をやる大義がないじゃないかと。日本人がこんなにおとなしいのは信じられないと。」「メディアも出来るだけ乗らずに。劇場型に弱いんですテレビは。」 pic.twitter.com/tvlnKgVEo1
posted at 10:13:13

RT @mariyatomoko: 菅元首相と枝野氏は公認せず 希望が方針 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-… このおばさんの上から目線はもう救いようがないです。人物、実績、どれをとっても あなたは、この方達の足元にも及ばないと思います。こういう発言によってまやかしの世間評価を得るのだろうかなあ。やだ
posted at 10:13:05

RT @papdnoy: パロディ動画にしか見えないけど公式なんだ。で、いつものように、党の承認は得てないフライングなんでしょ。 twitter.com/abeshinzo/stat…
posted at 10:12:36

RT @bilderberg54: 細野豪志は、二枚舌体質が天性のものとして染み付いている。二重スパイはつねに悲劇的な末路を辿る…。 pic.twitter.com/2ARUZ0BUEH
posted at 10:11:41

RT @miraisyakai: 今週末の世論調査は重要。希望の党がどれくらいの勢いで伸びているかが小池氏をはじめ様々な党や議員の判断に関わる。それだけでなく今週の出来事を経て民進党の支持率が何%残っているかが「リベラル系新党」の可能性を示唆する。
posted at 10:11:34

RT @aiail: 姉自身は、今の悪政を倒せるなら自分がどうなっても協力すると言ってました。前原氏もそうだった様に、皆さんも沢山の葛藤の中で決断を下していくのではないかと思います✊😊 良い方向に向かって欲しいですね✨😊 twitter.com/si_maru307/sta…
posted at 10:09:22

RT @eigotan: 否定語の文頭倒置には慣れましょう。 Rarely in human history has such disaster been witnessed. 「そのような災害は人類史上まれに見るものだった」 ホームページでは色々な倒置のパターンについてまとめたプリントも配布中♪
posted at 10:08:37

RT @yakeulen: 立ってくださーい❗️ 民進リベラル系、新党準備 希望や自民と対決姿勢鮮明に:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK9Z…
posted at 10:08:33

RT @May_Roma: イギリス英語は学ぶなら中流以上から学ばないとダメです。階級差が凄いですから。RT @fkondo00: @May_Roma 英語学ぶのは、やはり英国ですかね。アメリカだと綺麗でない?
posted at 10:08:01

RT @tanakaryusaku: 希望の党に合流せず」が加速する。炭鉱と農業の地、北海道は伝統的に社会党(現・社民党)が強かった。 北海道では民進党前職の4人(10月1日、朝7時現在)が、希望の党からは立たないことを表明している。「右翼独裁政党からの出馬は さらさら ありません」ということか。
posted at 10:07:44

RT @mizuhofukushima: 小池さんの手法がひどすぎる。衆議院民進党をなくし、憲法改正、安保関連法推進の踏み絵を踏ませ、屈服させる。自分が選別し、排除すると言い、生殺与奪権でいじめる。無所属になって、比例復活を諦めるか、信念を変えて、希望の党に入るかしかない。政治を人の人生を弄ぶな。
posted at 10:07:39

RT @shiraku666: 民進党は政権を担った事もあるそこそこ歴史のある政党。希望の党は実績はゼロ。普通に考えれば希望の党から民進党にお願いして共闘するのが筋。なのに逆。それどころか共闘するかどうかは新参者の長が選ぶという。民進にプライドはない。これで政権が取れなければ民進党は本当に笑い者になる。
posted at 10:07:09

RT @sydneyponchan: 安保法は内容もともかく、成立プロセスも最悪。安倍政治の終焉は保守同士の戦いしかないのか?QT 安保法容認が公認条件=小池氏出馬に含み-希望・若狭氏【17衆院選】:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから
posted at 10:06:59

RT @gotch_akg: そもそも、中道のひとたちまで左派とされたり、中道左派のひとに至っては「極左」呼ばわりされるほど、世の中が右傾化してるってことを念頭にして、「リベラル」について考えるべきだと思うんだよなぁ。リアリストかつ右派じゃないやつらは全員「左翼」って。センターラインどこよって話。独り言です。
posted at 10:05:55

RT @toshiakis: リベラルで何が悪い?
posted at 10:05:45

RT @kankimura: いうまでもない事だけど、「リベラリズム」は本来「自由主義」。ただ一時期の社会民主主義的な勢力の伸長で福祉国家的な要素が入ったため、その右側にさらに「ネオリベラリズム/新自由主義」が出来た。それでも社会民主主義や共産主義、更には環境保護派とは一線を画すので、単に「左翼」ではない。
posted at 10:04:26

RT @knakano1970: ともしびを消すな。全力で応援しないといけない動き。 民進リベラル系、新党準備 希望や自民と対決姿勢鮮明に:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK9Z…
posted at 10:04:08

RT @hamemen: 希望の党の第一次公認候補(東京) 東京2区 鳩山太郎 東京3区 松原仁 東京5区 福田峰之 東京8区 木内孝胤 東京10区 若狭勝 東京15区 柿沢未途 東京16区 田村謙治 東京21区 長島昭久 東京23区 伊藤俊輔 やはり小池さんは1区かな。
posted at 10:03:07

RT @yuiyuiyui11: #サンモニ 安田菜津紀さん② 選ぶ権利さえ手放したくなると聴く。過去を振り返ってみると、反対もしません、賛成もしません、と言う姿勢が、結局一部の人々の権限権力を大きくしてしまった。 感情に流されずに、歴史に学べているか、こういう局面だからこそ私たちの視野が求められている。 pic.twitter.com/mxts1Sy2IQ
posted at 10:00:56

RT @mori_arch_econo: 小池百合子は、今ライブで「感じの悪い人」になりつつある。これ、雪崩を打ってそうなるぞ。
posted at 09:49:10

RT @stellainyk: ドン引き増殖中です。人を排除とか、さらさらないとか、何様なの? どんだけ女王様なの? みたいな。 twitter.com/mori_arch_econ…
posted at 09:49:00

RT @yzjps: フジ新報道2001 Now!「加計の問題は?」 萩生田光一(自民・幹事長代行)「選挙中も、質問されれば国民の前で説明していく」また、ウソばかりw 若狭(希望)「加計は極めて重要な問題」 田村智子(共産)「刺客を立てていくこともありますか」 若狭むにゅむにゅ 私の能力不足で理解不能
posted at 09:47:20

RT @suga94491396: アズマンがネットで今度の総選挙に「積極的危険」を訴えているが、こういうのは、ネットでやるのでは意味がない。やりたいなら、外山恒一に倣って街宣車でも借り、街頭で訴える方が何十倍も有効だ。一人でも、だ。それができないのなら、何時も政治判断を間違える「音痴」と言われてもしかたあるまい。
posted at 09:46:24

RT @karyn_poupee: 海外では「リベラル」と言ったら「右側」という意味ですが、日本では「左側」ですね。例えば、仏大統領マクロン氏は「超リベラル派」と言ったら「大企業と富裕層を重視する」という意味です。こんな批判は左側から来る。 だから日本政治についての記事を書く時に説明しないと海外で誤解が生じる。
posted at 09:45:40

RT @midoriSW19: イギリスでは、リベラルデモクラッツがチャールズ・ケネディ党首(故人)時に最も強くイラク戦参戦に反対した党だったので、左側に分類されました(ブレア労働党はその右)。でもその後の保守連立政権で本来のリベラルらしさ丸出しの、自由貿易優先路線に戻っています。twitter.com/karyn_poupee/s…
posted at 09:45:30

RT @kakitama: 民進はガバナンスが緩くてある意味オープンである分議員の口が軽く、出す情報の統制が効かずにマスコミの食い物になり、自身に動揺を広げる。希望の様に「取材に答える事の禁止」が外に聞こえてしまうのはアレだが、公明も共産も「余計な事は外に言わない」統制が効いているから組織が揺らがない。 twitter.com/IsayaShimizu/s…
posted at 09:44:17

RT @packraty: 小池さんは都知事になりたかったんじゃなくて、実は総理大臣を目指していて、自民党では決して総理大臣になれないので、わざわざ「希望の党」を作ったのではないでしょうか。総理大臣は官僚の人事権を持っているんでしょう?行政を小池さんの手に委ねるのって怖くないですか?#衆議院選挙
posted at 09:43:23

RT @aniotahosyu: 「本当の意味での保守」というのを分かりやすく言えば、「リセットじゃー」「改革じゃー」「新党じゃー」という大衆の熱狂を、斜め上から醒めた目で見て「はぁ~馬鹿じゃね~の…」(ほじほじ)と世間と距離を取っている連中のことを言う。これが保守主義の根幹である。
posted at 09:42:55

RT @tkatsumi06j: 違いますよ。「希望」の目的が民進壊滅だっただけのことです。これで希望に票は行かなくても、民進にも票は行かない。野党共闘はボロボロ。リベラル勢力も結集し切れそうにない。で、票は結局、消去法で安倍自民に集まる。「希望」は野党共闘に打たれた分断の楔。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 09:42:44

RT @nohohon6098: 岩上さんとこのIWJの自由党玉城デ二―氏へのインタビューテキスト版より一部抜粋 iwj.co.jp/wj/open/archiv… 「前原氏と小池氏との間で話が始まり、連合の神津氏が入ってきてから、前原氏から小沢代表への連絡がなくなった」
posted at 09:42:17

RT @bilderberg54: 民進党の前原さんは「私が小池百合子に騙されていました」と司令官を辞任すれば済む。今回の選挙は前原だけ無所属で出馬、ほかはオリジナル希望の一四人以外は民進党から出馬すればいい。
posted at 09:41:26

RT @iwakamiyasumi: 自由党の森ゆうこ議員、野党結集と思っていた、と述べる。小池百合子氏は政治的詐欺師である。詐欺は被害者が自分が騙されたと気づくのに時間がかかるもの。騙され、裏切られたと認めるのは自尊心が傷つくからだ。しかし「騙された」という被害認識は必要かつ重要。反撃と快復への第一歩である。 twitter.com/IWJ_sokuhou/st…
posted at 09:41:01

RT @hankiti7700: 北海道の民進党が独自路線に傾きつつある。 twitter.com/asahi_election…
posted at 09:40:30

RT @aiko33151709: よしのり氏 希望の党は支持せず #BLOGOS blogos.com/outline/249302/
posted at 09:39:35

RT @nikkansports: イチロー「最低でも50歳現役」マーリンズ残留希望 www.nikkansports.com/baseball/mlb/n… #mlbjp #マーリンズ #イチロー
posted at 09:39:22

RT @yuiyuiyui11: #サンモニ 10/1 安田菜津紀さん メルケルさんは脱原発に舵を切った時に丁寧に説明した。 小池さんは過去に原発は必要だと発言していたが、今回脱原発と発表したにもかかわらず、綱領には明記されていない。それは選挙のための言葉なのか、過去を照らし出して見極めていかなければならない。 pic.twitter.com/HYlu8TM5Gn
posted at 09:39:13

Reading 東京新聞:希望、民進合流問題で「排除の論理」浮上 よみがえる21年前の民主党結党劇:特報(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho…
posted at 09:36:18

RT @tokyo_satokei: 東京新聞:希望、民進合流問題で「排除の論理」浮上 よみがえる21年前の民主党結党劇:特報(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho… 武村元官房長官は、苦悶する民進のリベラル派に「排除された人はむしろそれを誇りに、新しい道を切り開けるといい」とエール。
posted at 09:34:57

RT @miyake_yukiko35: 苦しくなったマエハラシン(前原さんと小沢さんの熱狂的な支持者)は、小沢さんが小池さんを最終的にコントロールすると言っているけれど、甘い。2000年の自由党分裂の経緯を見てください。もう糸の切れた凧ですよ。
posted at 09:33:30

RT @miyake_yukiko35: この間、第一次自由党分裂の時のことを思い出していました。(当日、小沢さんと会っていたので)詳細は言えませんが、あの日に何があったか考えると、ありとあらゆる保険をかけておこないとだめですよ。前原さんと小沢さんは。(もう遅いか・・・) twitter.com/miyake_yukiko3…
posted at 09:33:15

RT @quitamarco: 日本にそもそもポリティカルコレクトネスが根付いたことはまだないということ。「保毛尾田保毛男」を否定するのは行き過ぎたPCなどではなく至極真っ当なことだということ。まずはそういう真っ当さを根付かせてから、その後で「行き過ぎた」「息苦しい」真っ当さを批判すればいいのだということ。 twitter.com/wrhmuramoto/st…
posted at 09:32:26

RT @ld_blogos: 政策では変わらない選挙の結果 (海老沢由紀) nav.cx/iSr4EgX [政治] #解散総選挙 #blogos
posted at 09:31:49

RT @bilderberg54: しかし、希望の党、竹中平蔵まで絡みだして、副島系にとっては、「これで五杯はご飯がいける」状態になっている。まるで救国軍事会議の理想を信じたが、リンチ少将が実はラインハルトの側近オーベルシュタインからの工作員という銀英伝一期状態だな。rainharuto.com/yougo/350
posted at 09:30:51

RT @Medicis1917: 小池百合子はよく「政界渡り鳥」と形容されますが、要はポリシーを持っていない純粋な自己顕示欲の塊なんですよ。ですから、公約と称して大衆が聞きたがっている言葉を並べ立てて票を掻き集め、当選すれば悪質な投資詐欺のように全て反故にするのです。これが小池百合子の本質です。
posted at 09:30:38

RT @kisamekero: 中国人が描く、日本人引き揚げの「記憶」 『一九四六』が東京で公開中 www.afpbb.com/articles/-/314… @afpbbcomさんから 見たいなあ。このテーマを戦後生まれの中国人画家が手掛けたというすごさ。
posted at 09:25:57

RT @hondamaki: おはようございます☺︎ 昨夜は久しぶりに激烈に酔いました。 笑いすぎて腹筋鍛えられつつ。 最高のライブにご一緒できて興奮しました。 誘って下さった西さんに大感謝です。 Instagramでの文章が、気持ちだけ前のめりなのは、ヨッパーだったから。 …あとでちゃんと書き直そうっと☺︎
posted at 09:17:16

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @MichiKaifu #catalonia #energyefficiency
posted at 07:47:33

RT @hamemen: 目まぐるしい変化。ワイドショーは「希望」以外の動きを伝えるか。 民進リベラル系、新党準備 希望や自民と対決姿勢鮮明に:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK9Z…
posted at 06:24:26

RT @miyake_yukiko35: ありがとうございます。大事なことは、政権交代が目的化するあまりに、議席のために大事な政策や理念まで曲げられてしまっていることで、これでは本末転倒になってしまいます。共産党さん社民党さんどころか共同代表である山本太郎さんも(ご本人いわく)何も聞かされていないそうで、困惑しています。 twitter.com/jcpkaneko/stat…
posted at 06:03:51

RT @tassotakuya: キング牧師が「私には夢がある」と言った時、その夢は万人が共有できるはずと信じて言っていたのであり、その夢を共有しない人は味方にならなくていい、どうせ敵だ、というような気持ちでいたのではなかったのだと思います。 twitter.com/tassotakuya/st…
posted at 06:01:57

RT @miyake_yukiko35: 昨日の若狭さんの「候補は200人(?)」「過半数いかない(?)」発言で、唯一の大義名分であった「政権交代」が宙にういた状態です。結果的にかなわないならまだしも、選挙前からそうであったら、何のための解党(まだですが)になるのかと・・・。
posted at 06:00:11

RT @kamitori: The latest デイリー kamitori! paper.li/kamitori?editi… Thanks to @ApritiSesamo @DrHCaldicott @suzupap #アルファ線 #脱原発
posted at 05:58:25

RT @KakioKueba: 自由 山本共同代表 希望との合流に限らず野党結集模索を www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 05:57:48

RT @moyomoko: アニメの円盤買うの実は初めて。 映画史に残る大傑作、買わずにいられるか。 120点(10点満点中) #この世界の片隅に pic.twitter.com/4yUHuNRTck
posted at 05:54:59

RT @kininaru2014111: 英ガーディアン紙、安倍晋三首相は、野党の混乱と北朝鮮の弾道ミサイルや核兵器プログラムに対する強硬な支持を利用するために、衆議院を解散した。www.theguardian.com/world/2017/sep…
posted at 05:48:13

RT @minnnanotousan: そもそも「排除します。」なんて公言する代表の下でオールフォーオールなんて目指せるはずもないですね。社民党頑張れ。 twitter.com/mizuhofukushim…
posted at 05:44:09

RT @nasukoB: 歴史的逃亡 bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-146… pic.twitter.com/iAsd9ySpwO
posted at 05:43:03

RT @chidaisan: 希望の党に入党できるかどうかの結論を引っ張られれば引っ張られるほど、選挙の準備ができなくなるシステムだよ。民進党から希望の党に入党希望の議員の皆さんは、土壇場で断られる可能性も踏まえて準備をお願いしますよ。僕は多くの議員が直前で捨てられると見ています。そう思って行動した方がいい。
posted at 05:42:44

RT @okaguchik: 安倍首相が訪朝してはという声もありますが 丹羽宇一郎氏「それは無理でしょう。金正恩が相手にしたいのはアメリカです。安倍さんは蚊帳の外。拉致問題だって一歩も前進しない。相手にするのは中国とアメリカだけです。」 www.businessinsider.jp/post-104446
posted at 05:42:10

RT @murakamisatoko: 森ゆうこさん「『民進と希望を結びつけたのは小沢さん』というのは全くのデマ。小沢さんは本気でオリーブの木を作るため動いていた。9月17日、民進・自由で共闘を確認する会談を予定していたのに30分前にご破算になった。まさか民進が解党して希望に行くとは思わなかった」 pic.twitter.com/gETdXEliZt
posted at 05:41:27

RT @wanpakutenshi: #報ステ 小池代表の“スタンス”は “希望”は今後どうなる? 「原発ゼロを目指す、ゼロエミッション社会を実現していく」 と、小池百合子代表。 ところが、原発事故当時は、 「再稼働ロードマップを準備すべき」 …安倍並みのホラ吹きかよ💢 pic.twitter.com/QoQirjmYvb
posted at 05:40:14

RT @yujinfuse: これまではリベラルというと「護憲」だったけど、今後はそれに加えて、対米追随ではない自主的かつ現実的な安全保障政策も、自民党や希望の党への対抗軸として積極的に打ち出していくべき。アジアと世界の激動の中で日米同盟一辺倒、対米追随では、日本は守れないのは明らかなのだから。
posted at 05:36:45

RT @yujinfuse: アメリカには現実的な戦略思考があるけど、日本政府はアメリカに追随することが「現実的な安全保障」の全てだと思っている。しかし、これはまったく「現実的」ではない。これからは対米追随ではないリベラルこそが、真に「現実的な安全保障」を提案できるし、するべきだと思います。 twitter.com/izutsutakao/st…
posted at 05:36:41

RT @product1954: ▶小池百合子氏のトンデモツイート集はこちら 「社会保障が日本を危なくする」と言い、侵略戦争肯定で、1ミリの領土のため国民の血流す改憲めざしヘイトスピーチ連発の極右政治家、辺野古基地反対の沖縄を蔑視、夫婦別姓反対、女性は自助の精神養え editor.fem.jp/blog/?p=2530
posted at 05:34:53

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/aTuTCSPu_OY?a
posted at 03:10:28

RT @Epsilon273: 2017/9/30 朝日新聞朝刊より 見てきたかのようなこの臨場感(>_<) pic.twitter.com/wv0i8DxYwG
posted at 03:04:10

RT @ShioriYamao: 本日より、YouTubeにて「山尾しおりチャンネル」スタートします。 10月21日まで毎日更新予定です。 改めて疑惑を否定し地元の方々からいただいた声、山尾の政策や憲法への考え方などをお話しします。是非ご覧ください。 youtu.be/coWQLyb51Nw
posted at 02:29:14

RT @gomashio1018: ハイ、本日は~水戸復活祭、初日!@水戸VOICE。さだまさよしんじ and The West(山崎まさよし、西慎嗣、岡本定義、三宅伸治) The Renaissance(小原礼、屋敷豪太) OA:ヨモギ(はせがわかおり、本夛マキ)。すごい!すごい!これはとにかくすごいっ!
posted at 02:23:03

RT @shuono: この歌はカラオケ定番。河島英五さんのLP「てんびんばかり」では、産まれる前のあみるさんの名前の由来を語るところがいい。ギター背負ってKawasakiのバイクで全国Liveしてたんだよね。生で聴きたかった。 pic.twitter.com/njq8qqzbd7
posted at 02:21:48

RT @koropokkuru1969: EIGOスペシャル 河島英五さんの名前が付いた お好み焼き 英五さんの好きな物が詰まったお好み焼きだそうです。 英五さんには会った事は無いですが 子供さん達は15年ぐらい応援してます。明日 潮来で亜奈睦ちゃんのライブがあるんだよな pic.twitter.com/ZpDCnFjOcw
posted at 02:20:01

RT @Nao_Maeda_Asahi: 民進リベラル系に新党構想=希望の公認条件相いれず【17衆院選】:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから
posted at 02:11:16

RT @hkoreeda: 『三度目の殺人』海外版『THIRD MURDER』ポスター新ビジュアルです。 pic.twitter.com/vyTF1SDMGD
posted at 02:09:48

きたくほ
posted at 01:40:53

排除の論理、あたあた、さきがけから民主党 / #政局ウォッチNOW 今からキャスやりますNOW cas.st/184f6481 | 21:43経過
posted at 01:39:34

みやしろう‼ / #政局ウォッチNOW 今からキャスやりますNOW cas.st/184f6481 | 17:57経過
posted at 01:35:49

カイロ‼ / #政局ウォッチNOW 今からキャスやりますNOW cas.st/184f6481 | 16:11経過
posted at 01:34:02

ゴマちゃん、おる / #政局ウォッチNOW 今からキャスやりますNOW cas.st/184f6481 | 15:17経過
posted at 01:33:08

わしらチャオ‼党員‼ / #政局ウォッチNOW 今からキャスやりますNOW cas.st/184f6481 | 07:36経過
posted at 01:25:27

日本に希望はある?? / #政局ウォッチNOW 今からキャスやりますNOW cas.st/184f6481 | 06:44経過
posted at 01:24:35

アルル‼ / #政局ウォッチNOW 今からキャスやりますNOW cas.st/184f6481 | 05:29経過
posted at 01:23:20

チャオ‼ / #政局ウォッチNOW 今からキャスやりますNOW cas.st/184f6481 | 04:52経過
posted at 01:22:43

RT @mori_arch_econo: そういう統計はサンプル母数がどれくらいで、調査会社がどこか?によってどうにでもなるのです。つまり、メディア戦。同時に、これから延々その「調査によれば、、、」「アンケートによれば、、、」が繰り返されます。そういう意味では情報の日時が大事です。だいたい生モノと同じ4時間で腐ります。 twitter.com/catkitten390/s…
posted at 01:16:25

RT @esperanto2600: 米国民主党はこれまで異端児だった民主社会主義者のバーニー=サンダース上院議員が党中枢となり、スペインでは左派新党『ポデモス』が、フランスでは左派新党「不屈のフランス」(France Insoumise)が人気だ。 日本でも左派新党が必要。 党名は「虹の党」でどうだ!?
posted at 01:15:57

I'm at 大井町駅 in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/500o0dUoWGm
posted at 01:14:35

RT @iidatetsunari: 「リベラル排除」宣言最大の敗者は小池知事本人。リベラルまで含む受け入れる度量の広さを見せていれば「希望」への世論の期待はさらに膨らみ小池首相もあったかもしれないが「排除」から一転、今や萎み始め、維新と同類の極右マイナー政党へ。 www.huffingtonpost.jp/2017/09/30/lib…
posted at 01:07:01

@kazzsabahico ひとつ、1000回こえの回がありますね。あれ?なんで?突出してるのか??
posted at 01:05:06

RT @kazzsabahico: 僕は泣くライブ 谷和彦(サバイバルランド): youtu.be/HUiRXqzVCkk?a@YouTube がアップロード
posted at 01:03:36

RT @kazzsabahico: 僕は泣くライブ、オモロかったなー。 準備がちょっと大変やったけど。 たくさんの人に協力していただきまして、なんとかやれました。感謝感謝感謝。
posted at 01:03:30

RT @kazzsabahico: なぬ?ドムドムのお好み焼きバーガー復活してるって?京橋のダイエー、まだドムドムあったかのう? twitter.com/keiichisennsei…
posted at 01:03:19

RT @kazzsabahico: 私が、20代後半から30代に住んでいた江古田が、エライことになっている♫さだまさしで始まって少年ナイフで終わる! サンガリアも出たいぞ!😀 twitter.com/eko_on_pop/sta…
posted at 01:03:06

RT @kazzsabahico: 読みたい。 耳の聞こえない人は、世界はこんな風にとらえていた(現代ビジネス) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 01:02:20

かましゅーまちんぐ (@ 品川駅 in 港区, 東京都) www.swarmapp.com/c/90xYmfXnU2F
posted at 00:59:51

RT @sinzy: 【V打一問一答】ヤクルト・坂口「応援してくださるファンにはすごい心苦しい思いをさせてしまった」 - SANSPO.COM www.sanspo.com/baseball/news/… @sanspocomさんから
posted at 00:38:38

RT @ecoyuri: 中共の「日本解放工作要綱」にならえば、事業仕分けは日本弱体化の強力な手段。カタルシスを発散させながら、日本沈没を加速させる…。
posted at 00:36:04

RT @risa_mama117: ⬇︎なんか凄いの みっけた😱 何言ってんだ? #小池百合子はヤバイ twitter.com/ecoyuri/status… #都知事選 pic.twitter.com/PrVb0zeheM
posted at 00:35:23

RT @mortal225: 安倍総理側近の元大臣、吉原超高級ソープ通い 後援者の葬儀後に www.dailyshincho.jp/article/2017/0… #デイリー新潮
posted at 00:32:43

RT @AirinChgg: 蝶ネクタイ姿のせっちゃんが見れるのはこれだけでしょう(笑) pic.twitter.com/S4BqUXXC3K
posted at 00:30:12

RT @mako25252: 遅延してるせいで、山手線乗れないレベルで混んでる😵😵
posted at 00:28:10

RT @traindelay: 山手線 / 京浜東北線で遅延の可能性(00時16分) 詳しい状況は → feed.fkoji.com/train/
posted at 00:27:54

RT @train_inf2014: 【遅延情報】p.tl/WPXS 仙石線 山手線 京浜東北線(京浜東北根岸線) 西武鉄道(西武池袋線、西武秩父線、西武新宿線…) にて遅延の可能性あり(00時20分) #TrainDelay
posted at 00:27:47

RT @6ock54: 山手線内回りの遅延が酷い
posted at 00:27:03

ありり?なんか?品川行き発車時刻表示されてない?なんか?遅延だろか。新大久保なう。 ねむねむ
posted at 00:24:39

I'm at 新大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/0NE8kgzWBzn
posted at 00:22:19

I'm at 吉野家 新大久保駅前店 - @yoshinoyagyudon in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/5AR4myu88NH
posted at 00:21:58

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/kdedWET93SI?a 「希望の党」ってなんだ? 平野×早野×田岡
posted at 00:10:54

2017.10.02

2017/12/13(水) @渋谷B.Y.G 本夛マキ誕生日ワンマンライブ "今までと今とこれから" 念願のメンツで!

2017/12/13(水)
@渋谷B.Y.G
本夛マキ誕生日ワンマンライブ
"今までと今とこれから"
念願のメンツで!
予約→hondamaki39@gmail.com
詳細→http://honda39.exblog.jp/27333061/

2017.09.14

イノトモさんのインスタグラムに本夛マキさん!!女ギター侍!!

イノトモさんのスタジオ=スタジオともちゃん にて宅録しているマキさんの写真が!!

おおおおお!!!期待



2017.09.12

本夛マキ誕生日ワンマンライブ! "今までと今とこれから" 2017年12月13日(水)@渋谷B.Y.G 出演:本夛マキ with 倉井夏樹(harp)、沼澤尚(drum)、高木太郎(drum)

こくちかいきん。
告知解禁。

ほぼほぼ三か月後!!


うわああ水曜日いいいいいい( ;∀;)最後まにあうかにゃあ。。。。

おおいえい!!さーてぃーえいと!!??うぃるび!!おおいえい!!




詳細はこちらに!!
2017年12月13日(水曜日)
本夛マキ誕生日ワンマンライブ
『今までと今とこれから』

http://honda39.exblog.jp/27333061/


GO AROUND JAPAN 2017 タイムテーブル

2017.06.12

どうにかなるさ 本夛マキ 朝日楼


2017.05.27

Furuya Guitar Works at 鎌倉プチロックフェスにて撮影

https://www.instagram.com/p/BUHNHADjU6d/



guitar ギター
とか
instagram
っていうcategoryもあってもいいかもしれない。
カテゴリーはまだまだ増やせるな


2017.05.16

本夛マキ Live@Daisy's Cafe Lean On Me ((Youtubeより 埋め込み  いっしゅん、メガネのマキさん、(^0_0^)らぶりぃ

お店の雰囲気と歓声もたのしげなり。
とれたて動画。

本夛マキ Live@Daisy's Cafe Lean On Me

Home date.(date. at jingumae)も、鎌倉プチロックも追いかけました!!
今年は遅刻せんかった。プチロック。

マキさん、充実してる!!heartにゃあ


Continue reading "本夛マキ Live@Daisy's Cafe Lean On Me ((Youtubeより 埋め込み  いっしゅん、メガネのマキさん、(^0_0^)らぶりぃ" »

2017.05.13

鎌倉プチロックフェスティバル vol3 (2017) Mapとschedule!!

Kamakura20170514


より以前の記事一覧

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)