Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

アナム&マキ

2016.12.06

ファイト!アナム&マキ 聞き比べ

→削除


Continue reading "ファイト!アナム&マキ 聞き比べ" »

2016.08.30

マキさんのサインをもらって、コンプリート・アナマキ

Continue reading "マキさんのサインをもらって、コンプリート・アナマキ" »

2016.08.08

河島亜奈睦、ゴールデン街で歌うってさ!!明日8月9日 22時~O2 にて

「O2」は花園3番街

2016.04.18

河島アナム、スペシャルコンサート、4月24日13時~、15時~

2015.12.15

2015/01/27、サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ、本夛マキ生演奏あり録画(本夛マキさんの「さよならの向こう側」生演奏(9分過ぎ登場→24分過ぎに生演奏!!→生演奏の後に立ち上がるマキ!!))

http://www.ustream.tv/recorded/58084200
↑USTREAMのサイトで見る場合はこちら。

2015/01/27 サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ

本夛マキさん「さよならの向こう側」生演奏(9分過ぎ登場→24分過ぎに生演奏!!→生演奏の後に立ち上がるマキ!!)が入っている録画がまだ残っていた。
もう番組がフィナーレを迎えてしまったし、Ustreamの昨今の感じだと既に・・・と思い込んでいた。
いやいや、まだまだあった!

青山デイトでライブがあることを告知しているから、ちょうどあの頃のことか・・・
今年を振り返るモードとしてはちょうどよい発見であったのだった。USTの動画をあさるひともそんなにいないかもしれないし、意外とこれまだ見たことない人が多いんではなかろうか?

12月19日 再編集・修正・追記。

Continue reading "2015/01/27、サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ、本夛マキ生演奏あり録画(本夛マキさんの「さよならの向こう側」生演奏(9分過ぎ登場→24分過ぎに生演奏!!→生演奏の後に立ち上がるマキ!!))" »

自己言及ネタ

2015.11.18

ヨモギがこんなところに!価格ドットコムの邦楽ロック・ポップスCDページ「人気アーティスト」から探すに にゃんと!!「ヨモギ(1)」のネームが!!

2015.10.18

どばすとあOpen!(ヨモギが生えてます!) #はせがわかおり #本夛マキ

どばすとあ!(←たけこぷたーのリズムで)
http://astore.amazon.co.jp/relaxgo-22


(◎´∀`)ノ
よろせくしー
よもせくしゃる!!
よもよも。

ヨモギぃ
よもげば
よもぐとき
よもいじゃえ
いざ よもがん

よもいじゃっても いいかな?
いいよもおおお(*゚▽゚)ノ

ってなわけで・・・


シンガー・ソングライター女子、はせがわかおりと本夛マキ(元アナム&マキ)による名曲カヴァー・ユニット、ヨモギのアルバム。フォーク、歌謡曲、J-POPからの選曲で、絶妙で素朴な二人のコーラス・ハーモニーを提供。素晴らしい日本の歌を“みんなのうた”のような親しみやすさで、爽やかなアコースティック・サウンドにのせて贈る。 (C)RS

曲目リスト
1. コスモス
2. 抱きしめよう
3. しまうまグルグル
4. 深夜高速
5. なんとなくなんとなく
6. 悪魔がにくい
7. バームクーヘン
8. 風に吹かれて
9. 四つのお願い
10. 真夜中のギター
11. 未来へ

まだジャケ写がでとらんでぇ。

これじゃ!

Yomogiuta


2015.09.16

【音楽】【ニュース】注目衝撃ニュース!!にゃんと!!はせがわかおりと本夛マキのカバーユニット、 『ヨモギ』

なんと!本夛マキ(ex. アナム&マキ ) と はせがわかおり とが新たな音楽ユニット!!カバーユニットを組んで始動!!
にゃんとアルバムも既に準備中とのこと。衝撃だ!!

大阪でレコ発!
12/10@BIGCAT
◼︎日程:2015/12/10 (木)
◼︎会場:BIGCAT

【告知解禁!】
はせがわかおりと本夛マキが組んでカバーユニットをやります〜☺
ユニット名は…
『ヨモギ』!!
ヨモギの1st Albumも、なんと今年中に発売します!
ひゃっほー!
大阪でのレコ発ライブが12/10@BIGCATにて決定しておりますー!!
◼︎日程:2015/12/10 (木)
◼︎会場:BIGCAT
ひとあし早く、グリーンさんでは先行予約を明日から開始しております!
リンクからご確認くださいね☺︎
Facebookで、本夛マキとはせがわかおりとお友だちのみなさまに、いち早くのご報告でしたー!
また色々と伝えていきますねー☺︎
なぜにヨモギなのか、とか笑。
はせがわかおりと本夛マキのカバーユニット、
『ヨモギ』
よろしくお願いしますーー!!


にゃあああああああああああああああああああああ

Continue reading "【音楽】【ニュース】注目衝撃ニュース!!にゃんと!!はせがわかおりと本夛マキのカバーユニット、 『ヨモギ』" »

2014.10.20

にゃんと!本夛マキ(ex.アナム&マキ)のソロ活動初のアルバム"LiveLife!"(11月5日発売)が注目ランキング2位!!!

邦楽CD 人気ランキング
http://kakaku.com/book_cd_dvd/ss_0010_0002/0015/
本夛マキ(ex.アナム&マキ)のソロ活動初のアルバム"LiveLife!"(11月5日発売)が注目ランキング2位!!!
にゃんと!

↑には 嵐さんのCDしかない。
にゃんだかかんだか!!
すごい。

http://simplog.jp/pub/tw/17353057/47
シンプログ←アメーバのサブコンテンツ?みたいなの?
最近はスマホだとこれが楽チンなのでここからいろいろマルチポストするのが楽っしょってことで使っています。本夛マキさんのランキングについて最初に触れた記事はこちら?いや?最初は気がついたのはマキ様本人様だった希ガスでアルゴン。

http://simplog.jp/pub/17229034/47

LiveLife! ジャケット写真の空ってとっても幻想的。素晴らしい写真だわね。見惚れるジャケ写ってそうそうないよねえ。穴巻関連のジャケットではやはり決定的に素晴らしかったのは「ファイト!」のジャケットですな。あの少年の瞳には撃ちぬかれた感じがあったわ。


より以前の記事一覧

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)