Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2019年04月01日のツイート | Main | 2019年04月03日のツイート »

2019.04.07

2019年04月02日のツイート

RT @snoboru3: @marttfack 映画『記者たち 衝撃と畏怖の真実』をみて、マーティン・ファクラー著『「本当のこと」を伝えない日本の新聞』(双葉新書)を読み返す。新刊たのしみ。
posted at 23:16:17


RT @kazu1961omi: 外国からはそんなふうに見られているんだ。 twitter.com/mipom11/status…
posted at 23:16:02


RT @TomoMachi: 松本隆:昔だったら内閣が吹っ飛ぶような嘘が100個ぐらいあるんじゃないですか。100個もあるとそれが当たり前になっちゃうし、誤ったことでも100回も押し付けられると「しょうがない」と諦めてしまったり、「そういうもんか」と染まってしまう。www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 23:14:46


RT @nauchan0626: 武井様、あなたは自民党の中では良識ある議員の方だと思っていましたが、この発言はどうでしょう。自民党では、差別発言を行っても処分されない議員など何人もいるではありませんか。立憲民主党は、議員を辞任させられただけ、まだ自民党よりも増しなのです。御自分の政党をよく見ていただきたいです。 twitter.com/syunsuke_takei…
posted at 23:13:41


RT @masaru_kaneko: 【副大臣も忖度】塚田一郎国交副大臣が、北九州市内の集会で、同市と山口県下関市を結ぶ「下関北九州道路」(下北道路)について、事業化に向け国直轄調査に移行するとの決定は、「総理か副総理が言えないので、私が忖度した」と述べた。アベ政権はもう末期症状だ。bit.ly/2JWAJa9
posted at 23:13:06


RT @knife9000: 新元号の噂をいろいろ書いたらアベガー星人とか言われたので、役に立つ話もシェアします。 西暦から018(令和)を引くと、今は令和何年かすぐ分かるそうです。 2019-018=1 2019年は令和元年
posted at 23:10:27


RT @MoriTatsuyaInfo: 国語教師たちの集まりに呼ばれたとき、国語という呼称は世界でも稀です、と教えられた。英語圏なら国語はEnglish。中国なら語文。ドイツならDeutsch。世界では国文学という呼称もほぼないらしい。国語とはNational language。多くの民族や言語が共生するという感覚がここにはない。日本語でいいのに。
posted at 23:09:44


RT @KazuhiroSoda: 立憲民主党がヘイトスピーチをしていた候補者(たち)の公認を速やかに取り消したことは評価に値しますしホッとしましたが、そもそも公認する過程で気づいてほしいと思います。公認のプロセスを見直すべきだと思います。
posted at 23:09:39


RT @mas__yamazaki: 特にNHKはひどい。NHKの上田良一会長が元号選考懇談会メンバーに入ったこともあり、完全な官邸放送局として丸一日躁状態で安倍首相の思惑通りのイメージ宣伝を公共の電波に乗せていた。午後9時ニュースに安倍首相自ら出演し、自分の手柄のように長々と「国書を出典とした意義」を説明していた。 pic.twitter.com/vAbctgi2wR
posted at 23:05:38


RT @WasedaChronicle: 「記者が黙った 国が壊れた」 「日本のマスコミが報じなかった隣国のジャーナリストたちの闘い」 映画『共犯者たち』を上映します。 詳しくはワセクロのホームページをご覧ください。 www.wasedachronicle.org/event/c26/ 1回だけの上映です。席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。#ワセクロ pic.twitter.com/RkvFh0xxDB
posted at 23:04:54


RT @H_O0830: 昨日テレビは朝から晩まで新元号関連の特番ばかりで、本当にどうでもいいことまで放送していた気がします。その影響で他のニュースが疎かになってました。 #ss954
posted at 22:59:54


RT @monteblue_net: 元号の意味を語っていつものクソ国家観をご開陳なんだもんな〜。あれ逆効果なんですけど #ss954
posted at 22:59:41


RT @Yu_Mori: ゴジラとキングギドラだと殴り合いになっちゃう! #ss954 twitter.com/starlingelef/s…
posted at 22:59:29


RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」(4/02/火)特集「新元号は #令和 に決定。お祭り騒ぎの一方で、いま本当に考えるべきこととは」原武史×片山杜秀×荻上チキ radiko.jp/share/?sid=TBS… #ss954 #radiko #タイムフリー #追っかけ再生 #元号 pic.twitter.com/ANpvkN5gQm
posted at 22:59:14


RT @fibrinogen_yd1D: 北朝鮮と似ているというより、北朝鮮も日本国も大日本帝国という共通の祖先を持ってるだけな気がするな #ss954
posted at 22:59:07


RT @maki_fuji: 「第2の天皇であるかのように元号制定権力を持っていることを『持っていませんよ』と言いながらひけらかす感じ」 #ss954
posted at 22:59:02


RT @miem_gose_lala: 元号フィーバーにもそうだけど、私はこの番組を聞くようになってから、世の中がワーッと騒ぐことにすぐ飛び付くことをせず、一歩引いて待てよ…って考えるのが癖になってる。 #ss954
posted at 22:58:55


RT @leharuya: #ss954 元号自体中国に倣ったものなのに元号を国書から採用、って意味あるの?
posted at 22:58:45


RT @FZeebra: 第二の将軍。 #ss954
posted at 22:58:43


RT @consaba: 『歴史という教養』片山杜秀(河出新書)歴史に学べと言うが、先行きの見えない時代の中で、それはどういうことなのか。当代屈指の思想史家が説く、歴史センスのみがき方。 amzn.to/2FPEWtB #ss954 #radiko #tbsradio
posted at 22:58:07


RT @Session_22: 【告知】4月2日(火)特集「新元号「令和」が発表。 いま、本当に考えるべきこととは?」原武史×片山杜秀×荻上チキ▼(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) www.tbsradio.jp/355838 #ss954 #令和 #新元号 pic.twitter.com/WeMDJxEmXm
posted at 22:57:32


RT @narapress: 「旧軍の無謀さの象徴と言われるこの作戦の舞台となったインド東部インパールで、地元の青年たちが74年前の戦争の記録と記憶を掘り起こし、資料館を建設しようとしています」>「史上最悪の作戦」の地インパールで、地元青年らが資料館を建設 日本から支援 BuzzFeed 2018/7 www.buzzfeed.com/jp/yoshihiroka…
posted at 22:52:05


RT @mainichi: 作詞家の松本隆さんが神戸に居を移して7年。松本さんの名曲をカバーするライブが近く市内で開催されるのを前に話を聞いてみました。 mainichi.jp/articles/20190…
posted at 22:50:58


RT @sakiyamatoshiya: @chiaki_katagiri 片桐さんが試行錯誤して、努力して、少しずつでも様々なことをこの6年、身につけてきたのを、私がスタジオで解説する時に飛んでくる質問やコメントに感じていました。(特番で、私の解説の聴き手になってもらったこともあります)。これからの活躍に期待します。 #daycatch twitter.com/toyozakishatyo…
posted at 22:49:38


RT @bSM2TC2coIKWrlM: 岩田明子は明らかに事前に知っていたね。でなければ菅が額縁を挙げた直後にあんな準備万端の解説が出てくるわけがない。田崎もたぶん知っていたろう。本当に問題なのはこういう人たちはすでにジャーナリストではないのにそういう扱いを受けていること。PR要員として扱うべき。 lite-ra.com/2019/04/post-4…
posted at 22:48:40


RT @aiko33151709: 日本のメディアって、どうしてこうも幼児的でレベルが低いのでしょう。特に酷いのは官邸肝いりのNHKの政治報道とフジ、日本、テレ朝等の安倍よいしょTV。下劣で見るに値せず。私は最近BBCとかCNNしか見ないのですが、この国のTV人は反省ゼロ。視聴者のレベルがそんなに愚かで低劣なTVを作っている?😡 twitter.com/knakano1970/st…
posted at 22:32:13


RT @nauchan0626: 選挙が近いですが、正直あまり関心が沸きません。もちろん選挙には行って、自公維以外の政党に投票はしますが、それ以上のことは余りする気が起きません。私がツイート上で批判しているのは、自公政権よりも、むしろその裾野に広がる「普通の日本人」なのです。彼らが変わらなければ意味がないのです。
posted at 22:31:48


RT @Ellie_staygold: 告知失礼します! 2019.04.12(fri) 「唄声スナックゑ莉」@神宮前date. | Ellie's Ownd ellie.themedia.jp/posts/5976859/
posted at 22:31:14


RT @ayasigue0612: @knife9000 @tim1134 でも、こういう入り方なら良いです(笑)♪因みに、実は(令)は「刑法以外の法律」と言う意味があり、やや無理筋ですが憲法もその1つと解釈できます。そして、(和)は平和の和。#平和憲法 と言う意味に取る事も可能です。#壊憲(#改憲)を悲願とする #安倍晋三 には物凄い皮肉とも取れます。 #令和
posted at 22:29:44


RT @ikeda_kozan: @knife9000 訂正依頼 帰田賦は後漢 順帝時代の張衡最晩年の138年に作られています。 順帝の父が安帝で、張衡は主に順帝に仕えている。 「張衡は順帝時代の腐敗政治に我慢できず朝廷を辞し河北に去った。南陽に戻り138年に朝廷(順帝)に招聘されたが139年に死去した」とある。 張衡 ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5…
posted at 22:29:30


RT @ToxicGamer_Suga: @knife9000 そういえば、帰田賦についての言及は、昨夕時点で(どこで知ったのかは不明ですが) #玉木雄一郎 #国民民主党 代表も言及(twitter.com/tamakiyuichiro…)してましたね〜。 #令和 @knife9000 pic.twitter.com/A4BRDzWz75
posted at 22:29:15


RT @hiraran01: @knife9000 「帰田賦」が書かれた時代は後漢:順帝の時代で安帝ではありません 東晋の安帝と重ねる方もいたりしてちょっとなって思ってます 宦官政治の腐敗に嫌気がさしたのは確かのようですが
posted at 22:28:57


RT @pupu01230156: @knife9000 後漢の滅亡は6代目の安帝がきっかけとなっている 今の 日本も安の字の入った奴が滅亡のきっかけを作っている
posted at 22:28:35


RT @726und1: @knife9000 張衡が失望したのは安帝じゃなくてその後の順帝の宦官政治。安帝の時代は真面目に仕官してたけど、幼い病弱な順帝が即位してから、彼を擁立した宦官が皇帝に代わって政治を私物化してたから、張衡も嫌気が差して田舎に帰った。
posted at 22:28:20


RT @crash3570: @knife9000 元号考案者に低脳安倍晋三はまんまと一本取られた形ですねw 陛下もその辺は知ってた可能性ありますねw 安倍自身は「令和」から零戦や大和を連想してになんかカッチョいいじゃん!」だけみたいなノリで決めちゃったんだろうな。
posted at 22:27:56


RT @taka_014: @knife9000 原案者の隠された意図に気付かずに、 万葉集かー、いいねーと無事に選ばれた説が濃厚じゃないですかねー \(^^)/
posted at 22:26:25


RT @walkyurie: @knife9000 twitter.com/quitamarco/sta…
posted at 22:25:55


RT @shamilsh: 問題は落合氏が見ず知らずのコリアンらしき母子を「反日」と決め付けたりことの方が悪質だ。いずれにせよ、ヘイトなので、永久に国会議員などにしてはいけない。 落合氏は最近メディアでぼくのことを「問題のある」人物みたいに語ったことがあるけど、直接確認したら「問題ない」そうでした。
posted at 22:22:31


RT @RoIyaaMu: 三浦英之さんの『南三陸日記』(集英社文庫)を読了。宮城県民として、涙を禁じ得なかった。東日本大震災から8年。日に日に風化が進む中で、本書があの日を経て生きる人たちを伝承する一つの鍵になってほしいと願わずにはいられない。そして、記者志望の自身にとっては忘れたくない一冊となった。 pic.twitter.com/IgPG3mJGYd
posted at 22:21:57


RT @KbNtiV6gbW4wm9A: 地方紙の見識。信濃毎日新聞社説は「国民の存在はどこにある」として、「元号は首相の私物ではあるまい」「保守係団体日本会議」の存在の影響を指摘している。また「首相の会見も政治利用」とし「新元号ブームにあおられて目を曇らせてはなるまい」と結んでいる。全国紙とはえらい違いだ❗まだ希望あり
posted at 22:21:21


RT @karitoshi2011: 私個人には、元号に対する「熱い思い」はない。出典が日本の古典であろうが、中国の古典であろうが、それ自体は気にならない。 しかし中国の古典が出典なのに、政府が虚偽を発表し、メディアが無批判にそれを垂れ流すのは、腹立たしい。
posted at 22:20:58


RT @karitoshi2011: 『万葉集』に記された日本語(やまとことば)は、当て字である「万葉仮名」で書かれている。 従って、『万葉集』の中の「やまとことば」を出典にするのは、非常に難しい。 今回の様に、漢文(真名)の部分を出典にすれば、当然、中国で使われた熟語になる。 そういうことだ。
posted at 22:20:56


RT @mizuhofukushima: 厚労省の役人のヘイトスピーチに驚く。神原元弁護士の「ヘイトスピーチに抗する人びと」を読む。2014年に発刊された本だが、改めてなるほどと思う。ネルソン:マンデラや布施辰治弁護士についての記述にはそうだと思う。
posted at 22:20:43


RT @flurry: 東京大学新聞というのは東大の広報紙くらいに勝手に思っていたわけですが(いちおう取材や編集はぜんぶ学生がやってるそうな)一面で大きく取り上げてるし「黒川眞一氏の話を交え、疑惑を概観する」だし。えらい。> twitter.com/morisawamcbook…
posted at 22:20:14


RT @lautream: 隣国を「ごろつき」「三等国家」「フェイク国家」と呼んだことのある人間が国会議員になって外交を議論できるのか。韓国人母子を一目見ただけで「反日っぽい」「(この子も)反日の道を歩むのか」と偏見をむき出しにする人間が何を語れるのか。
posted at 22:19:47


RT @etude_op25no1: 欧米メディアが「令」を命令、指令の意味で報じたため、誤解を一人歩きさせないよう「美しい調和」との見解を発表。(同省) ややこしい解釈をしないと《誤解》を招く元号なら、外国に発信などしないで国内限定、とりわけ皇室限定でひっそりとやっていればいいのだ。 bit.ly/2OCKp8q
posted at 22:19:38


RT @hiroshimilano: 日本で生活してると実感ないでしょうが、世界メディアからは日本が極右化するんじゃないかと戦争法案以来警戒されているんですよ。政権批判だけが「政治的」と叩かれ、政権よいしょは全てスルーでしょ。NHKには岩〇〇子っている極右キ〇〇イが出て来るし。 news.yahoo.co.jp/byline/iizukam…
posted at 22:19:23


RT @mas__yamazaki: まったく同感です。権力者のやることを性善説で無批判に広報宣伝している時点で、民主主義国でなく権威主義国のメディアですが、全然その自覚無しにやっています。安倍晋三という政治家が、元号変更を最大限に政治利用しているという「魂胆」を読み解くような解説は皆無です。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 22:19:10


RT @Holms6: 外務省が原則西暦からトーンダウン。自民党から反発が出たからという。市民の利便性など自民党には念頭にないということだ。天皇制イデオロギーに基づく国家作りをしたいという安倍の思いが反映されている。日本の本当の近代化は遠い。 bit.ly/2FQkhTQ
posted at 22:18:51


RT @keiki22: だから、どの発言が「放射能デマ」なのさ?メルトダウンではないだす、春雨じゃ濡れていこう、以上の放射能デマってなんなのさ?
posted at 22:18:34


RT @miyahara445: 【YouTube更新】ケ・セラ・セラ へなちょこブログ🧺 henachoko.official.ec/blog/2019/04/0…
posted at 22:18:18


RT @magosaki_ukeru: テレビは駄目だし、ラジオも駄目だし、今辛うじて書籍の土俵がありますが、ネトウヨ系は報償費が出たり、企業(幹部)がかったり、書籍でもリベラル系は段々細っています。 twitter.com/eisho353/statu…
posted at 22:18:00


RT @kakashi0318: 新元号 令和 おどろき!
posted at 22:15:24


RT @jjjhaga: 「女子はスカートしか履いちゃいけない」校則は違憲。学校を訴えた女子生徒が勝訴する www.huffingtonpost.jp/entry/charter-…
posted at 22:10:25


RT @bbcnewsjapan: BBCニュース- 「ぽっちゃり」俳優にもロマンチックな役を 英俳優が訴え www.bbc.com/japanese/47784…
posted at 22:10:03


RT @bottasan2: 改元するとアレが「あたらしい時代にあたらしい憲法を」言い出すのが目に浮かぶ。やだやだ。
posted at 22:09:38


RT @tokumura711: 道民ですが知事は石川候補に入れました、もちろん投票所にはマイボールペンを持って。人間って恐ろしいもんで事前に用意されているものって何も疑わず受け入れちゃうんですよね、不正なんてしていないとは思いますが。もう何でもありの世の中ですからね、ひねくれ者で丁度いいと思いますね。
posted at 22:09:23


RT @doba_anamaki: @ak_attsu @dateataoyama びじん店主のリクエストアワーも楽しかった。date.は深夜帯も面白いのですわ。なかなか行けませんけれど忙しくて。よく迷わずに来れましたね。経路がいろいろあって周辺の街探索も楽しいです。
posted at 22:08:19


RT @mt3678mt: 「昔だったら内閣が吹っ飛ぶような嘘が100個ぐらいあるんじゃないですか。100個もあるとそれが当たり前になっちゃうし、誤ったことでも100回も押し付けられると「しょうがない」と諦めてしまったり、「そういうもんか」と染まってしまう。」 松本隆氏 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 22:08:07


RT @yu_miri_0622: 日本という国を構成しているのは、日本人だけではありません。 日本語という言語を学び、日常的に使い、表現をしているのは、日本人だけではありません。 日本で暮らし、日本語を母語とする外国人はたくさんいます。 twitter.com/abeshinzo/stat…
posted at 22:07:40


RT @uZmacky: レコメン打合せ中😁 …この後ゆっかーが登場!初顔合わせ❤️ #吉田照美 #北本かつら #レコメン #文化放送 pic.twitter.com/s4HkKYOjY7
posted at 21:43:47


RT @bbcnewsjapan: BBCニュース- 「R」の発音ひとつで分かる色々なこと あなたは誰? www.bbc.com/japanese/featu…
posted at 21:43:06


RT @I_Be_: @Sk49Summerdream 私もそう思います。皇太子は置き去り…
posted at 21:40:27


RT @Sk49Summerdream: 新元号発表で大はしゃぎだけど、まだ天皇陛下が退位されたわけじゃないのに…って思うの私だけなのかな
posted at 21:40:24


RT @Sk49Summerdream: 皇太子様が、というより今の天皇陛下がまだ退位してないのに、新元号が決まっただけでもう「ハイ、次の時代!!」みたいに騒いでるのってどうなのよ??と… twitter.com/I_Be_/status/1…
posted at 21:40:14


RT @esperanto2600: 維新の大阪府知事候補がサラリーマンを厳しい取り立てで多く自殺に追いやった悪徳金融・武富士の弁護士だったことをタブーなき弊社は、ご本人に厳しく質問しました。 元祖スラップ訴訟」とも ダブル選で都構想を目指す大阪市長の知られたくない過去 sirabee.com/2019/02/21/201… @sirabee_newsより
posted at 21:39:55


RT @3SC5vunUPhy5Env: モーニングショー 歴史学者 本郷和人氏 令っていう漢字を漢和辞典で確かめてほしい。一番最初に良い意味が来るか、来ない。最初は命令の令。 「巧言令色鮮し仁」 口先がうまく顔色をやわらげて人を喜ばせ、媚びへつらう事は仁の心に欠けている。 そういう言葉を何で学者が令という字を使ったのかなと。 pic.twitter.com/Kuj1xy4618
posted at 21:39:21


RT @minama_kaya: 日本人にも従軍慰安婦がいた。 彼女たちは声をあげる事もできないのよ。 目を逸らしてはいけない事実よ。 d.hatena.ne.jp/Stiffmuscle/20…
posted at 21:38:50


RT @hamemen: ん?シナイ半島? 政府、シナイ半島自衛隊派遣決定 | Article [AMP] | Reuters jp.reuters.com/article/idJP20…
posted at 21:38:13


RT @yunoki_m: 安倍総理が紅潮した表情で、興奮してたかだか安倍政権の一キーワードの「一億総活躍」と令和を絡めたり、名曲の「世界で一つだけの花」を勝手に令和と絡めたりしていた言動が、厳粛な令和改元をとんでも無く軽々しいものにしたことは間違いない。不敬とは安倍会見にこそ当てはまるとの言葉に全く同感。 twitter.com/fleaflicker80/…
posted at 21:37:59


RT @swallowspr: 神宮球場にお越しくださいました。お客様は寒い中での応援ありがとうございました。神宮開幕を白星でスタート出来ました。明日も謙虚に頑張ります。 pic.twitter.com/C6NOZdcGUG
posted at 21:37:47


RT @sinzy: お。 中日が勝った。広島に。
posted at 21:37:34


@kakashi0318 are ?
posted at 21:28:54


RT @ruikumae: わが故郷の気温は、4月だというのにもう既に夏のようだ☀️ #四川 #中国 pic.twitter.com/VLAGakmnEz
posted at 21:27:15


RT @gaitifuji: 『第37回向田邦子賞』に野木亜紀子、受賞作は『獣になれない私たち』 www.cinra.net/news/20190402-… @CINRANETより
posted at 21:17:27


Australian people ? twitter.com/kakashi0318/st…
posted at 21:04:11


RT @tjimbo: なんだかどれもパッとしない感じがするのは僕だけかしら 「英弘」「久化」「広至」「万和」「万保」 新元号原案の全6案判明(毎日新聞) ow.ly/wWWr30ohNW6
posted at 20:55:48


RT @swallowspr: 【4月2日(火)対ベイスターズ】 5対2で勝ちましたー⭐️😆 打線爆発〜💥🎇 #swallows #KeepOnRising pic.twitter.com/F5sqkUk0yH
posted at 20:55:08


RT @keishin_bot: 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! 合格体験記(2004年 合格者) dobadoba.music.coocan.jp/ksh2004-01.htm
posted at 20:54:46


RT @hwJtVLPwrlfEV1X: #swallows 4戦目。すわほー!坂口が抜けた中でよく勝ちました。 ⚫原樹理7回無失点2安打打率10割 ⚫青木チーム初ホームラン ⚫西浦勝ち越しタイムリー 神宮開幕で勝利!よかった!
posted at 20:54:12


RT @preciousletter: グッチの分も打つぞと開幕4試合目でさらに打率を.533に上げる青木宣親さんの凄み。#swallows
posted at 20:53:51


RT @swallows_1_ys: すわほーー!!✨ #東京ヤクルトスワローズ #swallows #すわほー pic.twitter.com/hn1InrCIga
posted at 20:53:36


RT @takarin_: 現地すわほー( ^ω^)个( ^ω^)个 ( ●゜◇゜●) #swallows pic.twitter.com/3eOYcGlA80
posted at 20:52:57


RT @hanasakiroid: 石山の投球みてて超楽しいな、ボールが生き生きしてる! #swallows
posted at 20:52:18


RT @natsuki73737373: すわほーーー‼️☂️☂️☂️ ・2019年神宮初勝利(オープン戦含め) ・借金返済 ・原樹理 7回無失点&マルチヒット ・AOKIチーム1号ホームラン ・西浦2打点 バレ上田1打点 ・村上今シーズン初安打!!! ・本願寺2セーブ目 2勝2敗 勝率5割 #swallows
posted at 20:51:45


RT @qYtAQ9uqXWLgIrh: すわほー☂️☂️☂️☂️☂️ チーム初ホームランの青木さん👏 樹理の素晴らしいピッチング👏 近ちゃん複雑な今季初勝利👏 石山2セーブ目👏 神宮開幕戦初勝利だぁぁぁ👏 #swallows
posted at 20:51:43


RT @triple333_231: 神宮球場初戦すわほーーー!! みんなよく頑張ったぞ〜\(^o^)/ 青木さんナイスホームラン! バレンティン、西浦ナイスタイムリー!! 樹理ナイスピッチング!! #swallows
posted at 20:51:21


RT @tsubameball: #swallows #npb 【試合結果】ヤクルトが横浜に5対2で勝利!原樹理好投! tsubamesoku.blog.jp/archives/10743…
posted at 20:51:02


#swallows すわほ 神宮初‼
posted at 20:50:42


RT @officeSugano: 令和まだ始まってません。 twitter.com/tomo75828761/s…
posted at 20:46:38


RT @officeSugano: 右や左などという話しではありません。 践祚もないのに「めでたい」という人間は、不敬であり反日売国奴だという事実の提示をしているだけです。 葬式に参列して万歳してるヤツいたら、「出て行け」って言われるの当然でしょうが。 twitter.com/tomo75828761/s…
posted at 20:46:27


RT @NegibatP: チャンスに強い上田、しっかり犠牲フライ! #swallows
posted at 20:42:34


RT @Simon_Sin: 「天皇はリベラル」とかそういうんじゃなくて 圧倒的なバランス感覚によって「天皇制度を続けるためにはどうすればいいか?」という選択をし続けてる政治的生命体(政治家ではない)んだよ。 権力を手放して権威のみに頼って千年生き延びてる究極のサバイバリストだよあの一族は #utamaru
posted at 20:40:58


RT @sinzy: 逆転! pic.twitter.com/dS8jb682JO
posted at 20:40:09


RT @greeeenpeeeace: 何だかんだ、だめだと言われた荒木と西浦が仕事したね。 そして、塩見の足を警戒して青木に死球。 山田以外は見事な仕事ですな。 #swallows
posted at 20:39:03


RT @G_Ishii: 西浦!! #swallows pic.twitter.com/UuffKOPt0I
posted at 20:38:34


RT @Swallow231Seila: あおおおおおあああああああおおおおおあああああああおおおおおあああああああおおおおおああああああ‼️ #Swallows pic.twitter.com/Z0Fv9iO7ZU
posted at 20:38:22


RT @mutchison: 西浦勝ち越し2点タイムリーきたー!待ってましたー! #swallows
posted at 20:38:07


RT @kr7rmag9: 村上宗隆監督(19)、同点の雄叫び。 #swallows pic.twitter.com/HbBFn3pQly
posted at 20:37:25


RT @fuchi_h: #swallows 西浦きたーーーーーーー!
posted at 20:37:20


RT @kamiyu828: #swallows にしうらあああああああああああああああああ☂️
posted at 20:37:17


RT @heiyu_41: 西浦キターヾ(°∀° )/ー! #swallows
posted at 20:37:14


RT @kotarosato: 神宮 開幕戦! スワローズ投手陣防御率ゼロ点台 #ヤクルト #スワローズ #横浜 #神宮
posted at 20:36:20


RT @sinzy: 追いついた pic.twitter.com/ohZjNRPV8n
posted at 20:35:22


RT @officeSugano: 菊池誠は 1)「おしどりマコの行なった数々の放射能デマ」について、具体的にどの発言か明示する 2)早野論文についての見解を、学者としてきっちりとした文章であらわす の2点をやらんと、単に「菊池誠はおしどりマコ以上のデマ屋である」と自分で宣伝してることになる。 twitter.com/kikumaco/statu…
posted at 20:31:58


RT @officeSugano: 菊池誠 .@kikumaco 先生に是非とも 2011年3月の福島第一原発事故以降に出されたデマのうち 「メルトダウンじゃないだす」 以上のデマがあるのなら、それは一体、誰のどの発言なのかをご教示いただきたい。
posted at 20:31:48


RT @officeSugano: その発言が、大手メディアの紙面や電波に乗る立場の人間が、メディアに取り上げられることを承知の上で「大嘗祭の国費支出」について異議を申し立てた事例、昭和の終わりではあんなに沢山いたのに、平成の終わりには、秋篠宮ただお一人。 30年かけて、日本は、大きく後退したんだよ、やっぱり。
posted at 20:31:30


RT @officeSugano: やっぱり今次の改元は、「売国奴ホイホイ」「不敬のリトマス試験紙」なのね。 践祚もないのに「めでたい」とかいう連中が人がましい顔しとる。 戦前なら投獄されとるぞお前。 twitter.com/tomo75828761/s…
posted at 20:31:14


RT @officeSugano: 践祚でもないのにめでたいというバカや、今日の段階で、「令和のために」と言うバカは、無能なうえに、不敬な反日売国奴なので、頑張らないほうが御国のためです。すっこんでてください。 twitter.com/tomo75828761/s…
posted at 20:30:57


RT @ys36_1_96: えっ?えっ? pic.twitter.com/DZgXWJw1dY
posted at 20:11:51


RT @hokusyu82: いわゆる冷笑系アカウント、改元プロパガンダを冷笑するどころか全力でお祝いしているので、やはり冷笑とは少なくとも日本では脱魔術的な近代合理主義の産物ではなく、近代的なものを理解する能力がないオカルトな臣民根性の産物なのだなあと思わされた。
posted at 20:03:00


RT @kikko_no_blog: 「令和」より「平和」、「自民」より「市民」、そして「安倍談話」より「安倍断末魔」、これが日本国民の望み。
posted at 19:59:22


RT @barplasticmodel: 本日8時にオープンします!お待ちしております。店主もいますよw(あい)
posted at 19:58:55


RT @yanojunko: 私の愛する女たちの宴。 彼女たちと接してると、理性なんかぶっ飛んで、愛と好奇心と感謝だけで、我が道を行け!!と背中を押されます。 私もそんな歌を歌いたい。歌う。歌ってる、と信じて。 思いっきり妖しいけど笑笑、絶対元気になるよ!那覇にてお待ちしてます💓 pic.twitter.com/K0bv5c0LsM
posted at 19:58:35


RT @yuakira1: 胡蝶蘭氏抄 モーニングショー 歴史学者 本郷和人氏 漢和辞典で「令」を調べると、一番最初に命令の令。 「巧言令色鮮し仁」 口先がうまく顔色をやわらげて人を喜ばせ、媚びへつらう事は仁の心に欠けている。 何でこの字を使ったのだろう pic.twitter.com/V2mC2xtrqY @tim1134 #IWJ twitter.com/3SC5vunUPhy5En…
posted at 19:57:29


RT @kanjinagayama: 昨日は病み上がりの体を引きずり、これ行ってきました。 「宮台真司氏講演会〜社会という荒野を生きるためのまちづくり~」 www.kyushu-u.ac.jp/f/35262/19_03_… で、去年に引き続き終了時間は1時間オーバーでぐったり。多分、自分が会場で一番メモ取ってたんで、気が向いたら軽くまとめてツイートします。
posted at 19:50:58


RT @037303730373: 『人生フルーツ』ロードショー開始から2年4か月。まもなく26万人の入場者を記録。観てくれた人の数にも、上映期間にも、ただただ驚き。次作の『眠る村』を公開中。こちらは長年追い続けている大変なサスペンス…。
posted at 19:48:50


RT @ginkokobayashi: 護衛艦の英訳はデストロイヤー(駆逐艦)。世界有数の“軍隊”隠そうとして起きる矛盾 | BUSINESS INSIDER JAPAN www.businessinsider.jp/post-188219
posted at 19:45:04


RT @kumahiro123: 茂木先生ー>宮台先生「ステージの高い人って野蛮じゃないですか!」最高!w 無料放送・5金スペシャル】<br>クズのコスパ野郎にならないために生きがいを見つけよう www.videonews.com/marugeki-talk/…
posted at 19:42:04


RT @eos1v: 安倍首相アピール 令和の出典「初の国書」というマヤカシ|日刊ゲンダイDIGITAL bit.ly/2OFQW29 @tim1134
posted at 15:28:42


RT @knife9000: 「令和」の出典は万葉集ではなく中国の古典「帰田賦」が隠された由来ではないか?という噂が広まっています。 「帰田賦」は後漢の役人である張衡が、当時の皇帝「安帝」の愚かな政治が嫌になり「安帝の政治腐敗に嫌気がさした。田舎に帰ろう」 と言った内容です。 やっぱり「安」が入ってましたねw
posted at 15:21:20


RT @tanutinn: 〈現政権側が大量にメディアに露出し、お祭り気分をあおることで、政治的な難問は棚上げされた…お祭り騒ぎに紛れて、日本が今直面している諸問題を忘れることは許されない…元号のような文化的な制度に政治の策略を絡めたことに、元号擁護論者として強い不快感を覚えている〉digital.asahi.com/articles/ASM41…
posted at 15:21:04


RT @aiko33151709: BBCがニュースで日本の改元に触れ「れいわ」だと伝えた。また日本では大変大きな関心を呼んでいるとも。ま、テレビ番組、特にNHKが改元一色だったことを受けてそう伝えたのか。国内では元号への反対論や安倍改元への不快感も強いことをBBCは伝えてほしい。私は一切この元号を使いません。気分悪い。😖
posted at 15:20:39


RT @masaru_kaneko: 【フェイク】朝から晩まで「新元号」騒ぎで番組を埋めたNHK。日銀短観が中小企業でも悪化しても、今年度の企業の設備投資計画が前年度を2.8%下回っても、「日銀短観 比較的堅調な設備投資」です。アベノミクスのデタラメぶりの批判も一切ない。大本営発表NHKです。bit.ly/2TNZqFq
posted at 15:20:21


RT @nogutiya: 同調圧力が大嫌い私といたしましては、国中こぞっての「令和」大合唱は不愉快で寒気がします。 安倍首相の「ひとりひとり、それぞれの花を咲かせる」の意味が個性豊かに生きる時代にしたいという願いを込めてなら大賛成ですが、この方が仰ると、人それぞれ「分をわきまえろ」と聞こえてしまいます。
posted at 15:20:04


RT @WeToo_Japan: 伊藤詩織さんの民事裁判を支援する「Fight Together With Shiori」が発足するそうです。 〜以下、案内です〜 「Fight Together With Shiori」(FTWS)はじめます 2019年4月10日、伊藤詩織さんの民事裁判を支援する「Fight Together With... news.livedoor.com/lite/article_d…
posted at 15:19:25


RT @hondamaki: 生まれた瞬間を共にし全てを過ごしている「平成」があと1ヶ月。 天皇陛下の御退位の日は平成31年4月30日。 そうして、5月1日から 新たな「令和」へ。 昭和平成令和。 3つも時代を生きていけるなんて責任を感じるなあ🦌 よりがんばろ。 大人になって震える瞬間に立ち会えましたね☺︎
posted at 15:08:00


RT @take0927: 本日のTBSラジオ「アフター6ジャンクション」の20:00~20:45「ビヨンド・ザ・カルチャー」は辻田真佐憲さんによる「天皇の『お言葉』読み解き講座 」です。『天皇のお言葉』をお手元にぜひお聴きください~。 www.tbsradio.jp/a6j/
posted at 15:05:53


RT @_RHYMESTER_: 【アトロク】TBSラジオ、18:00-21:00。火曜パートナーは宇垣美里アナ【カルチャートーク】 @asai__ryo 新刊「死にがいを求めて生きているの」【Live & Direct】 @asg_official 【ビヨンド・ザ・カルチャー】天皇の『お言葉』読み解き講座 by @reichsneet #utamaru
posted at 15:05:43


RT @hamemen: 「命令されることで和む日本人にふさわしい元号だ」・・・ 新元号「令和」 欧米メディアは「日本の右傾化」を懸念(飯塚真紀子) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/iizukam…
posted at 15:05:24


RT @KenjiTsukagoshi: “令和典拠の万葉集序文、「中国の文章ふまえた」が定説 [令和]:朝日新聞デジタル” htn.to/R1BE5a
posted at 15:04:58


RT @KenjiTsukagoshi: “ドイツのDIY企業のCMはなぜ炎上したのか:朝日新聞GLOBE+” htn.to/tx4Ghb
posted at 15:04:27


RT @tkeija: 新元号に対する首相会見。 スピーチ時はこれ見よがしにプロンプターを上げて、記者の質問時にはそれを下げ、「何も見てませんよ」アピール。 しかし、手許の原稿を読みながらなのはバレバレ。 国会だけでなく、記者会見でも事前通告がないと答えられない安倍首相。 www.kantei.go.jp/jp/98_abe/stat… #オプエド pic.twitter.com/sNyXQxPUtK
posted at 15:02:24


RT @CDP2017: 【参院比例候補者・落合洋司氏の公認取消について】 1日、落合洋司氏から謝罪と参院選挙の出馬辞退の申し出があり、党としてはこれを受理し、本日の臨時持ち回り常任幹事会で公認取消を決定しました。落合氏のSNSでの一連の投稿はヘイトスピーチであり、党として到底容認できないことを確認しました。
posted at 14:09:42


RT @mas__yamazaki: NHKと民放テレビ各局では祭りのように新元号ネタの話題を散らして電波を埋め尽くしているが、感想を聞かれて「イマイチですね」「私は好きじゃない」という市民のコメントを全然見かけない。全員、笑顔で礼賛。頭を冷やして、それの意味するところを考えるべきだろう。これが「令」と「和」の関係。
posted at 12:59:37


RT @hayakawa2600: たとえば朝日新聞朝刊社会面に載ってたコレとか、「小学生に新元号 を書かせるから取材に来て写真撮って」「アシカに(以下略)」と仕込んだ人がいるわけで、こうしたミクロな動員の集積が社会的雰囲気を醸成するのは戦時中の『写真週報』とかでくさるほど見ているし、やはり切り抜いて保存すね。 pic.twitter.com/jHueCmYaiV
posted at 12:58:34


RT @hondamonkey55: 【必読】鳥肌が立った。。 やっぱり石川さんが知事に相応しい。 「北海道開発はアイヌ民族抑圧の歴史でもありました。私・石川ともひろは、過去の不正義、侵略の歴史に対して、知事として謝罪することからアイヌ民族施策をはじめます。」 #石川ともひろ #北海道知事選 tomohiro-ishikawa.jp/archives/434.h…
posted at 12:56:40


RT @akomaki: これは朗報。大歓迎。 和暦やめ西暦の原則使用、外務省が検討 読み替え煩雑で:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASM41… #令和
posted at 12:56:30


RT @yumidesu_4649: 何から何まで、安倍首相の醜悪なパフォーマンスに終わった新元号公表。しかし、メディアはそのことを全く批判しない。それどころか、各テレビ局が安倍首相を出演させ「元号パフォーマンス」に全面協力している。lite-ra.com/2019/04/post-4…
posted at 12:56:06


RT @aokiaoki1111: 「お祭り気分をあおることで、政治的な難問は棚上げされた。『めでたい時にやぼなことを言うなよ』ということなのだろうが、お祭り騒ぎに紛れて、今、日本が直面している諸問題を忘れることは政権担当者には許されないことである」(思想家の内田樹さん)www.asahi.com/articles/ASM41… #令和
posted at 12:55:17


RT @fuku_tetsu: 本日、落合洋司氏の公認取消を決定しました。落合氏の一連の投稿についてヘイトスピーチであると判断しました。落合氏を公認したことに、ヘイト対象とされた方、立憲民主党に期待をお寄せ頂いた方をはじめ、全ての皆様に心からお詫びを申し上げます。 twitter.com/cdp2017/status…
posted at 12:54:31


RT @buu34: その後に続いた各党の反応  自由小沢 「次の時代こそ、国民の暮らしに目を向けた、重点を置いた政治に転換しなければいけない」 一言も元号に触れないとこがナイス(前に何か言ったけど切られたか?)
posted at 12:52:32


RT @buu34: アレ「責任を果たして行きたい、と思います」 空しく宙に浮く「責任」の二文字😭 な~んか、「令和」が続く間、ずーっと総理大臣でいるつもりみたいな話ぶり
posted at 12:52:20


RT @buu34: アレ「令和、に、込める思いについては、総理大臣談話として、発表させて頂きましたが、この新しい元号にですね、国民の皆様一人ひとりが、それぞれの思いを込めて頂きたい(は?)と思いますし、そういう皆さんの思いが、実現する、時代にするために、我々も全力を尽くしていきたい、政治の場として
posted at 12:52:15


RT @buu34: 「時代にしていきたい」って、何年総理大臣やるつもり?😭
posted at 12:52:10


RT @buu34: アレ「その思いを一つにされたのかなぁと、思って、います。えー、まさに、厳しい寒さを越えて、梅の花が、花を開く、ま、それぞれの、人々が、自分の、夢や希望、を咲かしていく(国書と何の関係が?)、それぞれの人たちがそれぞれの花を咲かして行く、時代に、していきたいなと、思っています」
posted at 12:52:04


RT @buu34: アレ「決めるべきではないか、という意見も、ま、強い中で、私もその通りだな、と言う風に思っとりました。ま、今回は、この、国書だけではなくて、漢籍も典拠とする考案もあったのでありますが、まさに、私もそのように思っていたんですが、有識者の皆様全員がそう思われた、と言う事は、多くの方々が
posted at 12:51:52


RT @buu34: アレ「あの、長い間歴史の中で、ずーっとですね、中国の、漢籍、を典拠として元号を決めておりました。しかし、この1400年、元号の歴史をつむいでくる中に於いてですね、やはり、この、ニッポンらしい、え、国書、からですね、あの、ほ、を典拠として、元号を、新たに、発表すべきではないか、
posted at 12:51:47


RT @buu34: 岩田「んですけれども、その中で、この国書を選ばれた、と言うことは、今、お話ありましたけれども、この、政治家としての価値観、ですね、保守政治家からの期待ですとか、それから保守政治家としての価値観というものはあったのでしょうか」 変な質問😩
posted at 12:51:41


RT @buu34: 岩田明子「今日の総理の会見を聞いてますと、自然ですとか、キーワードあったと思うんですけど、やはりこの、国書を選ばれた。天皇、ではなくて、内閣が、元号を決めると言うことにあたっては、やはり、この、元号には、内閣ですとか、総理大臣の考え方とか価値観、というものが重なってくるんだと思う
posted at 12:51:35


RT @buu34: アレ「時代でもありました。その中で、えー、文化が発展していく、まさにそういう時代にして行きたいなぁと思います」 なんでこの人、こんなに自分の意見を言ってるの? 自分が決めたって言ってるようなもんだよね?
posted at 12:51:19


RT @buu34: アレ「本当に、ま、ニッポンの豊かな、国民文化を示すものだろうなと、まさに新しい時代を迎えるにあたってですね、ふさわしいと、えー、思いました。また、万葉集が詠まれた時代のニッポンと言うのは、非常にグローバルな世界だったんですね(は?)海外のものを取り入れ、そして発展させていくという
posted at 12:51:15


RT @buu34: アレ「ではないか、誇るべき国書ではないかと、こう考えました」 アナ「漢籍のものより、国書優先の選択だったと?」 アレ「あのー、ま、有識者の方々が、今回はですね、え、国書がいいという、御意見でありましたし(そういう人を集めたんでしょー)、今申し上げましたように、万葉集というのは
posted at 12:51:07


RT @buu34: アレ「というか、全員そうだった、と思います。ま、その中で、万葉集、私はですね、その万葉集というのは、天皇、皇族、からですね、一般の庶民に至るまで、広く歌を収めた、ま、1200年あまり前の、日本最古の歌集、でありますけども、あのー、まさに、ニッポンの、誇るべきですね、国民文化の象徴
posted at 12:50:55


RT @buu34: タイソウ? 大勢? ま、いいや、たいそう(ママ)
posted at 12:50:46


RT @buu34: アレ「日本の古典がいいとおっしゃったのはですね、日本のコクシュ(国書のつもり?)に、を、典拠とすべきだと、言う意見は、有識者の方々、9人全員の方々が、おっしゃっておられました(9人の愚者😆)え、そして、閣僚の意見も、今回は、ニッポンの古典、国書から選ぶべきだと言う意見がタイソウ?
posted at 12:50:31


RT @buu34: アレ「感性というのも、重要だと思いましたね」 こういう場でも、質問に答えないよねー 「令と和、どっちがポイント?」って聞いてんのに、好意的に聞けば「和」って言ってると聞こえるかもしれないけど、ウダウダ喋ってるだけで答えてる感じがしないわー
posted at 12:50:15


RT @buu34: アレ「和やか、な場を作っていく、この、あの、えー、梅の花の、おー、歌、32首を詠んだ時にもですね、宴を催して、皆で歌を詠みあう、という、和やかに、調和をしていく、という点、が、非常に、えー、この、序文の、ポイントではないのかな、と思いました。あとはま、日本人のですね、自然を愛でる
posted at 12:50:10


RT @buu34: アレ「あの、どちらかというと、『令』はですね、命令の令、と言うことではなくて、ま、えー、令夫人とか令嬢、令息とか、良い、優れている、素晴らしい、と言う意味で、我々は解釈をしているんですけども、あのーその、調和なんだと思うんですがね、風和らぐ、和やかに、人々、の、が、心を寄せあって
posted at 12:50:06


RT @buu34: アレ「そしてその花がそれぞれ咲き誇っていくとう印象を受けまして、私としては、大変、新鮮で、何か明るい時代につながるような、そういう印象を受けました」 アナ「『令』という凛とした背筋が伸びる感じと、『和』、調和、ハーモニーを尊ぶ響き、どちらに重きを?」
posted at 12:49:58


RT @buu34: NHKニュース9 アレ「令和って言うのは、今まで、中国の漢籍を典拠としたものと違ってですね、自然の一つの情景が目に浮かびますね。厳しい寒さを越えて、花を咲かせた、梅の花の状況、それが今までと違う」 「中国の漢籍を典拠としたものと違って」🤣🤣🤣
posted at 12:49:55


RT @quitamarco: これ読むと「帰田の賦」はむしろ「清和」会の出典元じゃないか? 自派の派閥名がこの漢籍から発しているのも知らず、さらに「令和」も万葉集とだけ言い募ったか、あるいは元号に自分の所縁の文字(「安」などの明示ではなく)を入れることに成功し、しかもそれを万葉集を盾に隠したか? 後者なら凄いな。 twitter.com/iwabun1927/sta…
posted at 12:49:07


RT @kikko_no_blog: ほほう、やっぱり安倍晋三が「今回の新元号は中国の古典からの引用をやめて日本の古典からの引用にする」と宣言して、安倍官邸の主導でわざわざ日本の古典の専門家を選考委員に加えて、安倍官邸が先にチェックした上で決定したのね。つーか、安倍晋三って何様?
posted at 12:48:06


RT @kinoryuichi: オスプレイ緊急着陸、国から連絡なし 伊丹市長「非常に遺憾」 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190…
posted at 12:47:28


RT @miyadai_aicara: (宮台真司が提唱する「男の切り捨て基準」の)①〜③の全項目が、自分に似合いの女を探すという〈物格化〉の兆候になります。これらの項目が当て嵌まる男子の多くに、強い〈母への恨み〉(を主とする〈親への恨み〉)を観察できます。/宮台真司編『絶望の時代の希望の恋愛学』エピローグより
posted at 12:46:23


RT @wellwellbeing1: 【宮台真司氏が吠える】 中高年引きこもり ネトウヨが多い、己を冷静に視て再生しなければダメ。 キッズ政治クラブは、オヤジに脱自民党を訴える vimeo.com/327280812 -
posted at 12:45:45


RT @skkzm: マル激トーク・オン・ディマンド 第938回 にて宮台真司さんのオススメ本として 郡司ペギオ幸夫『天然知能』とともに 上妻世海『制作へ』が紹介されています。 僕の本について「すでに知っているよ」と思う方も、放送自体が面白いので是非ご覧になってみてください! www.youtube.com/watch?v=opXgJf…
posted at 12:45:22


RT @syouwaoyaji: ジム・ロジャーズが言う通り「安倍が日本をダメにした」と振り返る日が来る!! 古賀茂明「安倍総理がダメにした日本の悲惨な未来をジム・ロジャーズが警告」 dot.asahi.com/dot/2019033100…
posted at 12:44:15


タブレット純 音楽の黄金時代│ラジオ日本│2019/03/30/土 17:55-20:00 radiko.jp/share/?sid=JOR… #jorf 一九七三年
posted at 12:38:17


RT @bottasan2: 外務省、元号やめるってよ。 和暦やめ原則西暦 外務省検討 2019年4月1日 news.yahoo.co.jp/pickup/6319034
posted at 12:29:21


RT @aokiaoki1111: フリーランスの記者たちが防衛省の大臣記者会見の参加を求め、主催する防衛記者会が昨年12月に参加を認めました。にもかかわらず、防衛省は庁舎管理を理由に判断を引き延ばしています。「政府による事実上の妨害行為。防衛省には、直ちに参加を認めるよう強く求めます」との声明が出されました。 twitter.com/MINAMIAKIRA55/…
posted at 10:37:01


RT @kazzsabahico: 今こそ桂文枝師匠がトラで! ミック・ジャガーさん、NYで心臓手術へ=報道(ロイター) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-…
posted at 10:34:07


RT @hirokim21: 安田浩一さんとラジオ #ss954 をご一緒しました。安田さんの流暢かつポイントを押さえた語りは今日も流石の一言でした。 放送終わりに一枚。安田さんの骨太ルポ #団地と移民 をぜひ読みましょう。データなどを重視して作った #ふたつの日本 と併読いただけたらとても嬉しいです。@yasudakoichi pic.twitter.com/HnQKvPm9jZ
posted at 10:32:44


RT @una_jar: @miyadai pic.twitter.com/t9SC6eOe0v
posted at 10:31:26


RT @KazuhiroSoda: 僕は今までも元号は基本的に使ってこなかったけど、これからは使用を積極的に拒否しようという気持ちが固まっていくな、元号を最大限に政治利用するこの人を見てると。 twitter.com/wanpakutenshi/…
posted at 10:30:17


RT @timeto_spare: 「令和」の元号を強啓さんはどんな風に伝えるかな?と思いながら、あっ今日からないんだったという月曜日の午後を過ごす。 毎日生放送されていた強啓さんと片桐さんはどんな一日を過ごしたんだろう。 私は、神保さんと宮台先生のビデオニュースをみて「運び屋」を見に行きましたー。 #daycatch
posted at 10:29:27


RT @smaftblue: 失って初めて気がつく( ゚д゚)ハッ! あれだけの論客が言いたい放題だった贅沢な番組だったんだね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ) #action954 #デイキャッチ
posted at 10:29:04


RT @hamady1002: 3・11後の世界の共感を台無しにした日本のヘイトスピーチ 司会:神保哲生氏(ジャーナリスト)、宮台真司氏(社会学者・首都大学東京教授) www.youtube.com/attribution_li…
posted at 10:28:46


RT @hamady1002: 沖縄密約情報公開請求訴訟最高裁判決・「なくしたので出せません」で本当にいいのか ゲスト:木村草太氏(憲法学者・首都大学東京教授) 司会:神保哲生氏(ジャーナリスト)、宮台真司氏(社会学者・首都大学東京教授) www.youtube.com/attribution_li…
posted at 10:28:25


RT @komuronext: 宮台真司さんには講演中に超真剣な質問(社会の劣化が進む中、僕たちはどうすべきなのか。)をして講演会後にはこんな質問をしたのだが、笑って「リサーチ中にそんなことしたら今ここにいないよ」とストレートに答えてくれたのはさすが。ふざけた質問するなと逆ギレする文化人は意外に多いよ。 twitter.com/komuronext/sta…
posted at 10:27:58


RT @Xj1FxNG0Tv1QhrU: 職場で元号の話題は ニコッとしてスルーしたわ。 総理大臣の所感なんてどうでもいいのよ。 #daycatch で金曜日に宮台先生の所感を聞きたかったな。 何杯もヘソで🍵を沸かしてくれたことでしょう。
posted at 10:27:12


Reading 新元号「令和」 欧米メディアは「日本の右傾化」を懸念(飯塚真紀子) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/iizukam…
posted at 10:26:46


RT @otsujikanako: 立憲民主党は党綱領及びそれに基づく政策の実現を図ることを目的としています。 私たちは、あらゆる差別に対して断固として闘います。 近隣諸国をはじめとする世界との共生を実現します。 綱領 - 立憲民主党 cdp-japan.jp/about-cdp/prin…
posted at 10:23:57


The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @thomas_kz @yagiutina @haruhisasuzuki1 #brexit #indicativevotes2
posted at 07:52:03


RT @ysakmyzk: 宮台「今の男はコスパしか考えてないから、女にモテないんですよ」 茂木「ヴィトゲンシュタインなんてさあ、コスパ悪すぎの生き方なんだよねえ、ビルゲイツくらいの遺産残せたのに放棄しちゃった、でもそれだからあの哲学を残せたことと関係が、、」 www.youtube.com/watch?v=opXgJf…
posted at 05:08:07


RT @hamady1002: 【ダイジェスト】三木由希子氏:『森友、加計問題』の本質は情報公開と公文書管理にアリ ゲスト:三木由希子氏(情報公開クリアリングハウス理事長) 司会:神保哲生氏(ジャーナリスト)、 宮台真司氏(社会学者・首都大学東京教授) www.youtube.com/attribution_li…
posted at 01:13:42


RT @t_emyu: ヤベェ。video news. comの神保さん、宮台さん、茂木さん回もおもろいわ♬
posted at 01:09:22


RT @hatogayoung: 一人でも多くの方に見てほしい。 クオリア、仕組みの外の体験、セレンディピティが重要。AIに変えられない人を創る。 マル激トーク・オン・ディマンド 第938回 どれだけ社会が壊れても、やっぱり答は「愛」だった @kenichiromogi @miyadai @tjimbo youtu.be/opXgJf1JaFs youtu.be/v2Qps785FL8 pic.twitter.com/i8kzcSFUc7
posted at 01:08:34


RT @tkatsumi06j: #伊藤詩織さん を支援する動きが具体化することがわかりました。4月10日、詩織さんの民事訴訟を支援する「#FightTogetherWithShiori (FTWS)」が団体として発足する模様です。最近 #凖強姦罪#嫌疑は認められるが不起訴 とされた山口氏が巨額の損害賠償を求めて反訴しました。具体的支援が必要です。 pic.twitter.com/MBfcaWff2q
posted at 01:08:07


RT @Hell_Rose_: 山口が自分からボコられに来てくれた。期待以上の歓待で迎えましょう。 twitter.com/tkatsumi06j/st…
posted at 01:07:56


RT @buu34: とか言いながら、典拠違ったわけだけど🤣
posted at 01:07:32


RT @buu34: 「我が国は、歴史の大きな転換点を迎えていますが(←これがまず意味不明)いかに時代が移ろうとも、日本には決して色あせる事のない価値があると思います(これも意味不明😩)今回は、そうした思いの中で、歴史上はじめて、国書を典拠とする元号を決定しました」 なぜそこで伝統を破る🙄?
posted at 01:07:29


RT @miyahara445: YouTube更新🌱 ケ・セラ・セラ/へなちょこ弾語り お時間ある時にごゆるりとどうぞ🐌 youtu.be/-fGD5cPj78I
posted at 01:06:56


RT @pkashima: 本日の『スポーツ報知』に書きました。 ありがとうデイキャッチ! pic.twitter.com/wDPWUa5LLA
posted at 01:00:40


RT @miyadai: 鹿島さん、本当にその通りです。デイキャッチ打ち切りには、ラジオ媒体をめぐる共同体的な営みの風景が見えていないこと、そうした営みを回復すべきだという価値観が存在しないこと、つまり「感情の劣化」があります。法の奴隷化・言葉の自動機械化・損得only化です。若者に合わせるだと?くっくっく。 twitter.com/pkashima/statu…
posted at 01:00:24


RT @kazu1961omi: その通り! 選挙に有利だからという気持ちがちょっとでもあるとしたらサイテーの男だと思います。いい加減にしてほしい。 twitter.com/masuzoeyoichi/…
posted at 00:57:43


RT @WRHMURAMOTO: 年号変わるのにはきゃっきゃするけど天皇や生前退位や日本とは、については考えないボケたバカの国だ。スーパーボランティアおじいちゃんは話題にするけどそのじいちゃんが行く先々はニュースにしないし話題にしない。理由を深掘りしない、できない。
posted at 00:57:23


RT @kogashigeaki: 皆さん、新元号のお祝いもいいですが、統一地方選も大事です 新しい時代を切り拓くため、早めに期日前投票に行きましょう 昨日 フォーラム4賛同者で #上田前札幌市長 の特別推薦を受けている #すみたきよし さん(札幌市中央区の市議候補)と #石川ともひろ北海道知事候補 の応援に行って来ました。 twitter.com/KiyoshiSumita/…
posted at 00:56:49


RT @hamanohirochika: カレーブログ更新【新宿】なぜ蕎麦にラー油を入れるのか blog.goo.ne.jp/sutekicurry/e/…
posted at 00:56:23


RT @KazuhiroSoda: たとえば隣の国の国家元首が交代するときに、それに合わせて暦がリセットされ、新しい暦の発表で号外が出て祝賀ムードにつつまれ、メディアがそれ一色に染まる光景を想像してみればよい。
posted at 00:56:16


RT @KazuhiroSoda: 新元号の発表でマスメディアが軒並み官邸の広報機関みたいになっちゃってお祝いモードではしゃいでいるのをみてると、日本が次に戦争を起こそうってときには進んで戦争協力しちゃうんだろうなと、憂鬱になるよ。
posted at 00:56:13


RT @tkhsGTW: #daycatch リスナーの中には「○曜日は聞くけど×曜日は聞かない」みたいな意見も見たけど、考えてみたら同じパーソナリティの番組なのに曜日によって違って見えたのは、強啓さんが意識的にノンポリに徹してくれたからだと思うし、それをあえて毎日聞くのも、選り好みできるのもこの番組の良さだと思う
posted at 00:55:04


RT @tkhsGTW: やっぱ #daycatch の良さは強啓さんなんだと思うんだよなぁ それぞれの専門家の話をあれだけ毎日聞きながらも、自らはでしゃばろうとせず自分の色を消してただその日のスタジオデイキャッチャーやプレゼンターの色を出させるのはアンカーマンとして見事な仕事だったと思う twitter.com/pkashima/statu…
posted at 00:55:01


RT @buu34: テレビ東京の「森友事件のいま」を見た 籠池氏初公判場面のナレーション「泰典被告は、国策捜査、国策逮捕は絶対に許さないと強い口調で検察を非難、小学校建設については安倍総理と昭恵夫人の後押しがあったと説明、しかし、問題が明るみに出た後、総理は自らの保身に舵を切ったと見解を述べました」
posted at 00:52:39


RT @mu_fc7: #reco1134 #レコメン あいみょん「マリーゴールド」 去年の伊東四朗大賞ですね。 @tim1134
posted at 00:51:30

« 2019年04月01日のツイート | Main | 2019年04月03日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
June 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)