Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2018年12月07日のツイート | Main | 2018年12月09日のツイート »

2018.12.11

2018年12月08日のツイート

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/2eywroXyaPE
posted at 23:57:28


RT @yujinfuse: 69人一人一人の苦しみや悲しみ、奪われた人生の重みは、そんな簡単にわからないだろう。やはり、ここは一旦立ち止まって、外国から日本に働きに来られた方々と、この社会でどう共に生きていくのかをじっくり考えるべきじゃないだろうか。単なる「労働力」ではなく、同じ人間として。 twitter.com/gurukunparade/…
posted at 23:46:16


RT @NOSUKE0607: これに連続する有田さんの発言をぜひ聞いて欲しい。与党議員が人として忘れている大切な事がここにある。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 23:45:52


RT @ssgr: "河島英五 仁醒(一枚の絵) 20/20" を YouTube で見る youtu.be/PpA4_fW88wE
posted at 23:42:19


RT @tarepanda808: 河島英五  旅愁 dai.ly/x6p3tmd 明日から1泊旅行します。 (誕生日の画像は古いものです)
posted at 23:41:17


RT @tarepanda808: 河島英五 泣きぬれてひとり旅 dai.ly/x6nm5mv 今からひとり旅に出ます。 『泣きぬれてひとり旅』=『nakinurete hitoritabi』=『travel alone while crying』 plaza.rakuten.co.jp/eigosan/98000/ www.utamap.com/showkasi.php?s…
posted at 23:40:30


RT @___shamon: RT 故・河島英五氏が息子さんが反抗期の際、お母さんに向かって『クソババア』といった瞬間に 『俺の女にクソババアとはなんじゃー!!!』とかって殴った話思い出したw
posted at 23:39:18


RT @nanamamacha: @doba_anamaki @susie_revival 本夛マキさんのローアンドローも聴いてみたい…
posted at 23:38:34


RT @doba_anamaki: I liked a @YouTube video youtu.be/90mB1LVVSnM?a 本夛マキ「プカプカ WSM2017ver.」
posted at 23:38:30


RT @keishin_bot: amzn.to/2oBbqdX アナマキ活動休止以来、本夛マキ初のソロアルバム。2014年発売。一発録りにこだわりライヴ録音。ハーモニカー倉井夏樹や先輩・内田勘太郎(憂歌団)との絡みも交えつつ、アコースティック・ギターの弾き語り。珠玉の作品。傑作です。
posted at 23:38:20


RT @horiris: とうとう、ネトウヨケント・ギルバートさえも、さじを投げるほど、安倍政権の暴力的な暴走が酷過ぎるってことか。 入管法改正であのケント・ギルバートが安倍政権を真っ向批判!「非人道的な使い捨て政策」「恥ずかしく思う」 lite-ra.com/2018/12/post-4… @litera_webより
posted at 23:36:13


RT @morita_yoshio: 改正入管難民法が成立したよ。でも首相の答弁は「来年4月の施行前には、法制度の全体像を国会に報告したい」。つまり国会は全体像が分からない法律を制定したんだ。法律の中身を役所に丸投げしたんだよ。何これ?役所って法律を施行する機関だよ。ここに立法を任せてどうすんのさ。あり得ない話だよ。
posted at 23:34:22


RT @tekina_osamu: 素朴な疑問。 なんで嘘をつくんだろう??? pic.twitter.com/aL626tjJJs
posted at 23:24:35


RT @uesugitakashi: #オプエド は記者クラブメディアができないことをどこよりも早く踏み込んで解説してきました。この問題 #metoo も同様です。その速さと深さゆえにウェブメディアや週刊誌もオプエドに触れられず。しかもオプエドに出るな使うなの規制を強要する。 #TBS もしかり #リテラ もしかり。#記者クラブ twitter.com/seiji82nonukes…
posted at 23:23:40


RT @ToxicGamer_Suga: @uesugitakashi 数年前に #上杉隆 氏著『ジャーナリズム崩壊(出版10周年?)』に、2017年に #オプエド に出会って以降、それまで何か胡散臭く感じたメディア疑念が『 #記事クラブ メディア=官報複合体』と確信。ただ、ツイッターで政権批判を繰り返す投稿者の、記者クラブメディアソース発信が何と多いことか!
posted at 23:23:28


RT @tjimbo: 【ビデオニュース・ドットコム】移民はいないことになっている世界4位の移民大国日本 芹澤健介氏×神保哲生×宮台真司 youtu.be/FGFpijmENeA
posted at 23:23:16


RT @d_stonestone: 先日の朝生で田原総一郎氏が 「安倍政権もマスコミも、実質的には移民なのに、なぜ移民を移民と言わないのか?それは安倍応援団、つまり日本会議が移民が大嫌いだからだ」と発言していた。 twitter.com/tjimbo/status/…
posted at 23:23:06


I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/jZXzXL0DD4o
posted at 23:14:02


RT @katumi2944: @odanii0414 てんぷくトリオも伊東四朗さんだけになっちゃいましたね pic.twitter.com/VtfQLfGOwf
posted at 23:09:07


RT @odanii0414: #フォロワーさんの誰かさんが絶対反応する画像を貼れ 12月8日は、三波伸介さん(初代) の命日。というわけで、 てんぷくトリオを。 pic.twitter.com/l1rQ0EgttX
posted at 23:09:02


RT @harumi19762015: 今さら働くことも出来ない高齢者の負担を増やすのは生きる権利を奪うことだ。 高齢者世代が加入してる民間の生命保険の多くは80才で特約が切れるタイプなので預貯金を切り崩すしかなくなる。 this.kiji.is/44382863653111…
posted at 23:08:28


RT @260yamaguchi: なんでも政令で決めるなら、法律を国会で決めることの意味はなくなる。今回の入管法改正案は、憲法41条違反。唯一の立法機関たる国会を破壊した。
posted at 23:05:10


RT @bilderberg54: ケリークビにしてペンス副大統領の側近を首席補佐官に、ダメだこりゃ The Memo: All eyes on Kelly as Trump shake-up gathers steam - itk.thehill.com/homenews/the-m…
posted at 23:04:35


RT @kimurahikaru: @doba_anamaki 両方ともドキュメンタリーですね
posted at 22:44:36


RT @buu34: 「野党は攻め手を欠き」って、 膨大な個票を写経して政府の嘘を暴き 内閣府にヴェオリア社からの出向者がいることを暴き 何を突きつけても「指摘は当たらない」「重く受け止める」を使い分け 結局数で採決してしまう相手を、どう攻めろと?
posted at 22:44:09


RT @HuffPostJapan: ロンドンのエクアドル大使館に6年にわたって身を寄せているウィキリークスのジュリアン・アサンジ氏。ついに大使館を出る日が来るかもしれない。背景には反アメリカ路線を取ってきたエクアドルの方針転換があった。 huffp.st/vIX6nXC
posted at 22:43:56


RT @Kitsch_Matsuo: 「なぜフランス国民はこんなに怒っているんでしょうか?」なんて言うけど、 「なぜニッポン国民はこんなに怒らないのでしょうか?」の方が、よほど深刻な問題だと思うが。
posted at 22:43:28


RT @kinoryuichi: 2011年3月下旬、東電会見に来ていたスペイン国営放送TVEのクルーが「こんなことがスペインで起きたら、30分後には本社の周りに人だかりができてるぞ」って言ってた。東電本社は大勢の警官に守られて、静かだった。どうして日本人が怒らないのか、不思議そうだった。 twitter.com/Kitsch_Matsuo/…
posted at 22:43:16


RT @johnjun0509: 堤さんの本とナオミ・クラインの『ショック・ドクトリン』、アーレントの『全体主義の起原』は必読書だと思うんだよね。 #日本が売られる
posted at 22:42:40


RT @tim1134: さっき30分前に、ニュース油絵の最新作「タンスにゴーン」のインプレッション、閲覧数が、8万に届きそうとツィートしたら、今、何と10万に届きそうだ‼︎ 凄い!凄すぎる‼︎ pic.twitter.com/Qv0u6TTTcd
posted at 22:40:53


RT @tomo_c_a: インプレッション10万間近!! 吉田照美画伯作のニューズ油絵「タンスにゴーン」 twitter.com/tim1134/status… @tim1134 #オプエド #親父熱愛 #テルサン #次新 twitter.com/tim1134/status…
posted at 22:40:48


RT @bilderberg54: 低所得高齢者への医療費軽減の特例措置を廃止へ 約740万人が負担増加 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 来年10月は消費税率10%への引き上げも予定されており、実施時期や方法について慎重に検討していく。来年度以降、段階的に実施する案も浮上している。
posted at 22:40:09


かえるほ (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/8Lyh5h2m6M3
posted at 22:30:08


RT @k_sato_oo: 近現代史研究者・辻田真佐憲さんのご寄稿を掲載。「何れの方面も良くない。米をピシャッとやることは出来ぬか?」「平和主義者か、軍国主義者か。そんな単純な二者択一から卒業しなければ、その実態に迫ることはできない」 太平洋戦争下の昭和天皇「お言葉」の数々 gendai.ismedia.jp/articles/-/58837
posted at 22:26:57


RT @kimurahikaru: いや参ったね…まさかダンボールに泣かされるとは。 「旅するダンボール」、全オタク及び創ることに携わる全ての人に見てほしい良作でした。見たらきっと分かる、あの好きなものに対する愛と情熱が! pic.twitter.com/fdFR8R4wfJ
posted at 22:26:20


@kimurahikaru ノーチェキでした
posted at 22:25:56


RT @bilderberg54: 日本人、スマホでゲームばっかりやってるうちに本格的に劣化していると思わざるを得ない。
posted at 22:23:12


I liked a @YouTube video youtu.be/vaqxOms1mK0?a 荒川強啓デイ・キャッチ! 12月7日(金)
posted at 22:22:17



RT @repride_kinniku: さすが本物のジャーナリストによる考察。こんな勉強になるラグビー談義はない。経済も絡ませながらの最高のラグビートーク。是非ラグマガやネットラグビー情報で定期的に記事を書いてほしい。 twitter.com/tjimbo/status/…
posted at 22:20:09


RT @ksvxcvs2p7_460: <Part2>【5金スペシャル 】20世紀の知の巨人・チョムスキーとの対話ビデオニュース・ドットコム
posted at 22:19:47


RT @arantakashi: これが国会をつまらなくしているカラクリだ www.videonews.com/marugeki-talk/… ビデオニュース・ドットコム
posted at 22:19:37


RT @itsgroovymasa: 山口なつおは言った。池田名誉会長の平和提言について"提言は提言。公明党は現実の政治に責任をもつ立場だ"と。これ、要するに池田名誉会長の人間革命思想を真っ向から否定する発言なんです。なつおの言う通りやってたら一人の人間の宿命転換はいつまでたっても人類の宿命転換には繋がらないのだから。
posted at 22:16:53


RT @arantakashi: 移民はいないことになっている世界4位の移民大国日本 www.videonews.com/marugeki-talk/… ビデオニュース・ドットコム
posted at 22:15:42


RT @workman001: きになる 外国人材拡大に日本の医療のセーフティーネットは大丈夫か/沢田貴志氏(医師・港町診療所所長)(ビデオニュース・ドットコム) dlvr.it/Qt7gsy pic.twitter.com/rW4rLDazpl
posted at 22:15:26


RT @xxRyoAramakixx: うひょ。 福井雪か氷が降ってきたw
posted at 22:15:03


RT @bilderberg54: 青山繁晴「俺は今回の入管法に反対!日本人の平均賃金が下がる!」 山本太郎「これ以上、保守を名乗るな、保身と名乗れ!」 青山繁晴「(ギク)」
posted at 22:14:56


RT @wellwellbeing1: 【宮台真司氏が吠える】 安田純平氏を”自己責任”で非難するネトウヨ・安倍をクズ罵倒 vimeo.com/297297586 - キッズ政治クラブ - Yahoo!ブログ
posted at 22:14:01


RT @t3biomehanika: @miyadai 東大の安冨教授(ある意味うんこのおばさんw)のこの道についての解説も優秀!西洋と東洋の違いがよくわかる。道とは空なり。 youtu.be/0_gO6SYeJcU
posted at 22:13:06


RT @tubuyakio: @miyadai さっき、近所の日高屋に行ってきたんだけど、店員さんの何人かは外国人で、そこに建設現場の作業服を着た外国人3人組が来てそのうち1人は日本語が全く話せなくて仲間の人が代わりに注文していた。これからはこういうのが「日常の何気ない光景」になるんだろうなぁ。#入管法
posted at 22:12:53


RT @RightSning_VP: @s5LZPPJFzaC4OrJ @miyadai 歴史修正主義者って自分が「歴史修正主義者」って気付いていないと思う。 自分の歴史認識が一番正しいと思い込んでいるだけで。
posted at 22:12:35


RT @miyadai: 常に既に、世界=神であり、あなたも安倍さんも誰も彼も、あらゆる物と事も、神の一部ないし神の現れです。神の意志の表れではなく神の現れです。汎神論。 twitter.com/reds_tonky9/st…
posted at 22:12:26


RT @reds_tonky9: @miyadai 世界=神 ということは私も安倍さんも神の一部なのか? かつて世界は神だったのか?そこが知りたいです。
posted at 22:12:10


@kimurahikaru どくめんたりー?
posted at 22:09:29


RT @kimurahikaru: 「いろとりどりの親子」 「旅するダンボール」 この2作品に出会えたのが今年最大の収穫だなー
posted at 22:06:06


RT @miyadai: 櫻井よしこ氏「私は歴史修正主義者ではない」 「慰安婦」報道めぐる会見で釈明 | 週刊金曜日オンライン www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/20…
posted at 21:51:11


RT @CybershotTad: 死因をあらためて見ると凄まじいものがある。 pic.twitter.com/ZjXoGMo6DB
posted at 21:46:44


RT @0v4a8v5N6aHKKBr: だが、ラジオにはまだまだ本当に近い話をしてくれる濃厚なチーズや年代物のワインの様な学者・ジャーナリストが活躍している。 本来学問や出来事はすぐに分からなく、自ら考えて理解するものであったはず。 私はインスタントになりたくないので、分かったふりせずに、が出来事は考えていきたい。
posted at 21:46:33


RT @0v4a8v5N6aHKKBr: 私も1度ではアインシュタインの「神」についての宮台ボイスは理解できなかったので、年末年始などでゆっくり聞き直したい。 今のテレビ見ているとテロップを駆使したり、インスタント学者・ジャーナリストが数字のために難しい言葉や理論を避けて、視聴者に「分かったふり」させている。#daycatch
posted at 21:46:24


RT @hahaha8201: この図で面白いのは大月隆寛の位置付けだろう。実際大月の当時のテキストを読むと、極めてネオリベ的な「旧秩序が機能しなくなっている」史観が強調されている。まあ大月に限らず大塚宮台浅羽東、全員が言い方が違うだけで同じことを言っていたんだけどね。 pic.twitter.com/WBveHKy9oB
posted at 21:46:09


RT @consaba: 【ダイジェスト動画9分49秒】沢田貴志+迫田朋子+宮台真司:外国人材拡大に日本の医療のセーフティーネットは大丈夫か マル激トーク・オン・ディマンド 第922回(2018年12月8日) youtu.be/amk4jJIdcs8 #daycatch #radiko #tbsradio
posted at 21:45:53


RT @sick9room: 政治家ってのはこんな奴がたくさんいるんだろうな だから国民の事なんか考えて行動なんかしないわけだ 自分等の利益最優先のクズども twitter.com/NTUY_uncle_bot…
posted at 21:45:21


RT @utamaro_: 政治資金も「自民1強」…麻生氏首位、2億円超 : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/politics/20181… 紙面でしか読めないこっちをほうじなくっちゃ、熟読ぅ… pic.twitter.com/lh1K0F67NN
posted at 21:38:37


Reading 野田洋次郎が首を吊りながらラップをするRADWIMPS新曲MV (音楽ナタリー) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-natal… #linenews @news_line_meから
posted at 21:34:36


RT @harumi19762015: 安倍さん日本を隅々までぶち壊すのに頑張ってる。 間違ったことをしたら毎年ちゃんと総理大臣を交代させることが出来た時代に戻りたい。 twitter.com/papipuqeqo/sta…
posted at 21:17:37


RT @uesugitakashi: @tekina_osamu 悲しき現実。ジャーナリズムも評論家も8年遅れの国。政治とメディアは16年遅れ。遅い。あまりに遅い。
posted at 21:17:28


RT @tekina_osamu: 虚言癖の64歳。このホラ吹き、早急になんとかしないと。。 安倍「移民政策はとりません」 ↓ 「移民流入」日本は世界第4位に。 pic.twitter.com/rcFhbjs58P
posted at 21:17:25


RT @kininaru2014111: 水道民営化は”自らの懐を満たすためだった。フランスの水メジャー”ヴェオリア社”の日本法人から社員、”伊藤万葉”が内閣府に出向していた。菅官房長官の補佐官、福田隆之氏がフランス出張の際にはヴェオリア社の副社長と食事し、水メジャー”スエズ社”からは移動のための車を提供してもらっていた。 pic.twitter.com/ciJEKvQrvN
posted at 21:16:41


RT @kinoryuichi: どう考えてもババ引かされたようにしか見えない。かつての出世コースだろうけど、今はねぇ。金食い虫の再処理工場をどうするか、の決定権もないし。。。 →日本原燃新社長に増田尚宏氏内定|NHK 青森県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/2…
posted at 21:15:57


RT @bilderberg54: しかし、自民党議員、「堂々と私は政治信念に従い党議拘束に従いません」という奴は一人も居ない。国会議員のサラリーマン化だ。 クソッタレだ。ファックだ。 党議拘束を破っても信念を説明する自信もないし、そもそも信念もないんだろう。クソ野郎ということだ。
posted at 21:15:45


RT @edaoffice: こんな法律、見たことない。それが正直、私の実感だ。それもこれも安倍官邸の政治の都合で「急作り」を余儀なくされた役所の悲哀。「次々に課題が出てくるが検討するよりスピードを優先せざるをえない」(法務省幹部)こんなことが続いて本当に日本は「法治国家」「議会制民主主義の国」なのだろうか。
posted at 21:15:30


RT @yagainstfascism: 報道特集。国に子供を残し、家計を支えようと来日したのに、給料は半分、上司からの差別発言を受けて、衝動的に飛び降り自殺し、命は助かったものの今も腰にボルトがはいったままの中国人の技能実習生。「選び直せるなら、日本には絶対に来ません」。こんな奴隷制度の上に成り立つ日本は本当に地獄。 pic.twitter.com/78qQpJKjnk
posted at 21:15:15


RT @yagainstfascism: 報道特集。中国人の技能実習生。契約書では給料18万なのに実際の手取りはその半分。上司から「お前は中国人で実習生だから発言権などない。ののしられても言うことをきかなければならない、お前は日本で仕事をしているんだ」と言われ、衝動的に自殺を図ってしまう。 日本=地獄。#技能実習制度廃止 pic.twitter.com/aFlTvRc2Jf
posted at 21:15:09


RT @yagainstfascism: 報道特集。入管法改正案審議で自民党の長谷川岳と公明党の伊藤孝江が、質問時間は50分あるのに、それぞれ20分程度で質疑を終えてた件。これ、気になってました。 「入管法審議、自公が質問1時間残して終了」 www.asahi.com/articles/ASLCY… pic.twitter.com/RrfTI9AqQw
posted at 21:15:06


RT @yagainstfascism: 報道特集。 #1206国会前抗議 の様子が少し流れた。 #勝手に決めるな #勝手に決めるな #勝手に決めるな #勝手に決めるな pic.twitter.com/t8kGdjyiik
posted at 21:15:02


RT @yagainstfascism: 報道特集。審議が成立していない国会と何度目かの強行採決を受け、「国会の空洞化は国民が軽んじられていること。国民が軽視され蔑ろにされている国家は民主主義国家ではありません」、「議会制民主主義の危機」と金平茂紀氏。既視感がある酷い状況と場面ですが、酷さに底なしで段々酷くなってますね。 pic.twitter.com/e8hLE5mhYy
posted at 21:15:00


お、佐々木さん‼ Reading 木村伊兵衛写真賞の最終ノミネートは、全員女性だった。 男と女、写真の撮り方はどう違うのか。 www.huffingtonpost.jp/2018/12/04/asa…
posted at 21:11:40


RT @HuffPostJapan: 「この写真、どうやって撮ったんですか」とか言ったら「オートです」って一言で終わっちゃった。二の句が継げなかったの、僕。 創刊92年の「アサヒカメラ」が、初めて「女性写真家」を特集した理由、編集長が語る huffp.st/RcFOEq6
posted at 21:09:16


RT @thksngy: >水道事業者が複数あれば競争で効率化 これが、認識の甘さを示してるよね。 まさか「水道管が自宅に何本も通ってきて、そこから選べる」というお考えなのだろうか。 少しは頭を使ったらどうなのか。 twitter.com/realwavebaba/s…
posted at 21:08:43


RT @bilderberg54: 青にゃん まさにフニャチン野郎。 さらに6年後も議員に居座りたいらしい。 twitter.com/mac20783017/st…
posted at 21:08:19


RT @3SC5vunUPhy5Env: 池上彰と考える ニッポンが危ない 民営化の方向転換の実例 1987年国鉄民営化「地方の赤字路線は維持」といって民営化された。その後法律が改正された。 「鉄道事業者は届けを出せば赤字路線を廃止することが可能に」 採算の取れない地方の路線が次々に廃線に。 ふと気がつくと、こういうことに…。 pic.twitter.com/bVOyvSZIFn
posted at 21:07:51


RT @aritayoshifu: 石井苗子さんからいただきました。状況がわからなければ、中世の宗教画のような不思議な写真です。深夜の法務委員会。採決強行の図です。後世の人がこの写真を見ても説明なしには意味がわからないでしょう。不条理と混沌の先には悲劇が待ち構えています。 pic.twitter.com/oQZygvvJGM
posted at 21:04:35


RT @pltxblues: @ATOM929 @doba_anamaki @YahooNewsTopics 現役世代との公平といいますが、本当に貧乏くじを引くのは、これから将来後期高齢者になる現役世代です。
posted at 21:04:18


RT @aritayoshifu: 本来なら外国人労働者を受け入れる「国家百年の計」を与野党でじっくり構想するいい機会でした。それを政争に堕さしめた責任は安倍政権にあります。左掌が打撲で青くなっていることに気づきました。 pic.twitter.com/75JXP7tpAm
posted at 20:43:42


RT @uchidashoko: 日EU経済連携協定の批准、現在野党の反対討論。TPP協定では130時間ほどの審議だったにも関わらず、日EUは衆参でそれぞれ4時間半ずつの計9時間余り。与野党議員でいったい何人がこの膨大な協定の中身を読み、理解しているのだろうか。メガFTAの論点を理解できているのだろうか。涙が出る。
posted at 20:16:02


RT @NatsukiYasuda: 技能実習生の人権侵害について発言すると必ず飛び交う「それよりもウイグルの問題を」という言葉。命の比較自体が尊厳を傷つけるし、どちらも「人間の問題」として、声を上げるべきだと思う。そして最も安易なのは、「お前が取り組め」と安全な場所からただ非難すること。
posted at 20:12:41


RT @bilderberg54: 新天皇即位で政府答弁書 「祝日」全国民に求めず - 琉球新報 - 自由党の山本太郎氏が質問主意書で祝日法の「こぞって祝う」との文言を踏まえ「祝日法は、全国民に同じ行動を求めているとの理解で良いか」とただしたのに答えた。 ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-84…
posted at 20:09:21


RT @tjimbo: RT @videonewscom: マル激第922回(2018年12月8日)『外国人材拡大に日本の医療のセーフティーネットは大丈夫か』ゲスト:沢田貴志氏(医師・港町診療所所長)司会:迫田朋子、宮台真司 www.videonews.com
posted at 20:08:58


RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 慶真塾紹介ページを移転しました。 新宿区百人町3丁目、小中高浪向け(高認試験対応)個人塾。PC塾併設 塾の主宰者(西岡)は新宿区立戸山小中OB。明高卒・慶應義塾大学文学部人間関係学科卒。
posted at 20:08:50


I liked a @YouTube video youtu.be/amk4jJIdcs8?a
posted at 20:08:30



RT @videonewscom: マル激トーク・オン・ディマンド 第922回(2018年12月8日)『外国人材拡大に日本の医療のセーフティーネットは大丈夫か』ゲスト:沢田貴志氏(医師・港町診療所所長)司会:迫田朋子、宮台真司 www.videonews.com #videonewscom
posted at 20:07:42


RT @xxRyoAramakixx: アメブロを更新しました! 『新宿の夜ー!』 #新宿SACT #コーヒースリーブ 【他画像2枚】 ameblo.jp/shake-do/entry… 遅くなりまして、新宿のライブについてー! セットリスト載せましたわよ! クリスマスを。。。言うのにちょっと恥ずかしさみたいなのがあるのは否めませぬ(´Д` ) あははー!
posted at 20:07:29


RT @OnWilling: ♪いよいよ明日です♪ |特別トークイベント|多文化共生・異文化理解って何だろう?〜歌手・玉城ちはるさんのホストマザー経験から学ぶ〜 ptix.at/XzLyAU @PeatixJPさんから
posted at 20:07:17


RT @tim1134: ニュース油絵の最新作「タンスにゴーン」 みんな、上手く隠れてるよねー。ジャパンライフの広告塔になった政治家や夫人。 みんな、ワルよのう‼︎ pic.twitter.com/8ZwZSuNfAh
posted at 20:06:50


Reading 3私大医学部で不適切入試 長期浪人生不利の得点操作など - LINE NEWS news.line.me/issue/social/f… #linenews @news_line_meから
posted at 20:06:39


RT @matsuikei: 繰り言を言ったって仕方がない。与党に絶対多数を与えるとはそういうことなんだから。従って、野党は一致団結して選挙に臨むことが大切。でないと同じ事を繰り返すだけだ。また、対案、付帯決議にほとんど意味がないのは、国旗国歌法案で明らかな通り。自己満足してても仕方がないです。 twitter.com/asahi/status/1…
posted at 19:51:13


RT @CybershotTad: #報道特集 金平キャスター「かつて参議院は良識の府と呼ばれていたが、このザマかと絶望した。今国会には国のあり方を根本から変えるような重要法案があったが、初めに結論ありき。議会制民主主義の危機」 pic.twitter.com/qywS5tYtFu
posted at 19:47:27


RT @okaguchikii: 奴隷が逃げたぞ!   法律を作って,新しい奴隷をたくさん連れてこい! twitter.com/Bulldog_noh8/s…
posted at 19:46:52


RT @0v4a8v5N6aHKKBr: 昨日のボイス拝聴。 宮台先生の話しは使い捨てのインスタント学者でなく、濃厚なチーズの様な学者タイプなので、じっくりとラジオクラウドなどで何度か聞き直していくと伝わる。 #daycatch
posted at 19:45:38


RT @kyupiko: 小学生の息子、『日本が売られる』の前書きを読んで、水道民営化に震えている。
posted at 19:45:08


RT @hashikopeace1: 日本の将来が気になりすぎて、そういう本を最近読み始めた。 二ホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ、政府は必ず嘘をつく、日本が売られる。まだ読んでる途中だけど、今まで政治とかに全く関心がなかったので衝撃が大きすぎた。知らない間にこんなことになっていたとは・・・
posted at 19:44:15


RT @colony_otoshi: 井上大地プロデューサーのミチシルベ全曲解説生放送! www.pscp.tv/w/btuWOjFEWktv…
posted at 19:38:23


RT @barplasticmodel: 本日のオープン、8時半になります! 今夜もどうぞよろしくお願い致します!(関根)
posted at 19:38:14


RT @colony_otoshi: この後19:40くらいから、井上プロデューサーの全曲解説生放送やりますよ! 是非とも見に来てください!! #コロニー落とし #ミチシルベ
posted at 19:38:02


RT @bci_: 日本にずっと居ると、それが普通と思って異常と感じないが、外国に住むと「なぜ日本ってああなんだろう?」と気付く。ただ、それを口に出すと、「嫌なら出て行け」となるから、改善なく停滞する。より意固地になって「日本スゴイ」と自画自賛して、異論を排斥する。こんな国に未来があるわけがないのだ
posted at 19:07:25


RT @bci_: 私も、シガラミ抜きで、住むところを選べるなら、日本は選ばないな。香港か深センか。「風通しの悪い社会」というのは、やはり息苦しいし、楽しくない。日本にいると、「ここには未来はないんだな」というのを常々感じる。こういうことを書くと怒る人が出てくるけど、彼らこそが閉塞感の張本人である。
posted at 19:07:18


RT @shamilsh: 禿同すぐる twitter.com/bci_/status/10…
posted at 19:07:11


RT @colony_otoshi: 作業中! www.pscp.tv/w/btuKjjFEWktv…
posted at 19:05:44


RT @mariyatomoko: 低所得高齢者の医療費軽減廃止へ this.kiji.is/44382863653111… 年金収入が年168万円以下の高齢者約740万人が対象になる。 今、自分には関係ないと思っていても、人生なんて いつ何が起きるかわからない。当事者の高齢者の方達のことを思うと 本当に胸が痛みます。
posted at 18:39:40


Reading 吉田拓郎との出会い、そして~Forever Young――田中秋夫 #BLOGOS blogos.com/outline/343674/
posted at 18:31:13


Reading 「ハナミズキ」歌詞の意味が怖い?9.11テロ事件への想いが込められていた night-cap.net/2018/05/19/hit…
posted at 18:21:27


RT @yukoh_wh: 1792:長靴はいて 楽スman(アダム=ラクスマンの根室 来航)
posted at 18:08:47


RT @t_hirokei: 外国人労働者への扱いや、国会をみると日本は酷すぎる国だな。
posted at 18:06:37


RT @xxRyoAramakixx: 荒牧リョウ✕ヒサ絵 【ハナノイロハvol.4〜薔薇と百合〜】 ■2/17(日)@難波S.O.Ra ■3/24(日)@下北沢LOWN ■4/14(日)@名古屋sunset blue OP/ST18:00/18:30 A¥2,800+1D pic.twitter.com/tlWz6p1s4R
posted at 18:03:43


RT @I_hate_camp: すごいね。物言わぬ国民が招くデストピア。 自民党「老人も働け、働けない老人は消えろ」 75歳以上の医療保険料の軽減特例、来秋廃止で検討へ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-…
posted at 18:02:21


RT @uchidashoko: 水道事業の民営化、神戸市は「採用しない」久元市長が表明 www.kobe-np.co.jp/news/sougou/20… 水道法改正を受け市長は「早くから水道事業に取り組んできた神戸市では優秀な職員が事業を支え経験やノウハウが継承されてきた。必要な部分は民間委託をするが基本的には現時点の方式を維持することが大切」。
posted at 17:59:57


RT @sinzy: 今年の冬のお台場の花火は、5回。 12月の毎土曜日の19時から10分間。 今日は、2回目。 冬の花火も良いですよ。 夏のように激混みでもなく、ゆったりと見られます。 寒いけど。
posted at 17:49:54


伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛│文化放送│2018/12/08/土 15:00-17:00 radiko.jp/share/?sid=QRR… #親父熱愛 #joqr 水谷加奈さん、いきなり、冒頭でやらかしてる(笑) つーか、伊東四朗さん、すごい、4歳の記憶あるのかあ
posted at 17:39:47


RT @onehundredpoems: 67:春の夜の 夢ばかりなる 手枕に かひなく立たむ 名こそ惜しけれ(周防内侍)
posted at 17:36:40


伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛│文化放送│2018/12/08/土 15:00-17:00 radiko.jp/share/?sid=QRR… #親父熱愛 #joqr
posted at 17:36:18


RT @asahi: 大阪・北新地近くで「大きなサルが徘徊」 捜索活動続く t.asahi.com/up2l
posted at 17:30:38


RT @oogesatarou: 音楽、映画、文化、芸術、デニーさんの魅力は政治だけにとどまりませんね😂泣けました! / @fmkoza キャス cas.st/1e7ff97d
posted at 17:29:54


RT @ATOM929: @pltxblues @doba_anamaki @YahooNewsTopics 私の母は軽減措置を受けてました。手遅れの癌で逝きましたけど、医療費の心配はありませんでした。軽減措置がなければ、遺された私の生活も危うくなってましたよ。私の番では「とっとと死ね」と言う訳ですね。 人民の為の政治は死語か。 twitter.com/pltxblues/stat…
posted at 17:29:27


RT @rockdacypher: <世界>の根源的未規定性をラカンは「現実界」に帰属させます〜ハイゼンベルグの不確定性原理や、ゲーデルの不完全性定理や、自己言及のパラドックス〜これらは必然的=数学的なもので、これに反する<世界>は存在できません。 『正義から享楽へ』 宮台真司
posted at 17:21:14


RT @rockdacypher: 〜<世界>の根源的未規定性(現実界)が、言語(象徴界)を用いたヒトの<世界体験>(想像界)を方向づけます。<世界>を<世界体験>へと変換する函数が、言語で形成された意味システムとしての、パーソンシステムであり社会システムです。 『正義から享楽へ』 宮台真司
posted at 17:21:11


RT @rockdacypher: 社会システム理論では、<世界>の根源的未規定性を、受容可能なものへと馴至する装置が宗教。宗教は<世界>の根源的未規定性が露呈しやすい特異点にサイファをあてがいます。 『正義から享楽へ』 宮台真司
posted at 17:21:08


RT @rockdacypher: 本来は社会も愛も不可能なのに、何かが働いて社会や愛が可能だと勘違いさせられている〜働くものの一つが自我におけるホメオスタシス=防衛機制〜その結果、私たちは、二元論的に構成された社会という夢を見ます。 『正義から享楽へ』 宮台真司
posted at 17:21:06


RT @rockdacypher: ハイデガーの言葉では<ここ>が非本来性で<ここではないどこか>が本来性ですが、ヒトはどこでも「脱自」するので本来性に行き着けない〜こうした枠組みを<苦受的疎外論>と呼びます〜回復されるべき本質を想定する<本質疎外論>に対立します。 『正義から享楽へ』 宮台真司
posted at 17:20:55


RT @kawauchihiroshi: 入管法、水道法、漁業法、政府・与党が資料を隠蔽・改竄し嘘を突き通して強行採決した法案は、規制改革に名を借りて、国民・労働者から富を収奪し一部の大企業や富裕層に移転させるという、まことに狡くて、そこまでして金儲けしたいですか、という超カッコ悪い法律。このままじゃ終わりませんよ。
posted at 17:13:51


RT @mamuta3: 今週の宮台真司さんのボイスを聴いてこの世は奇跡でしかないのになぜ、五金でブリグズビーベアを観た後の 宮台さんはこの世の中はなぜこんなにクソなんだと思ったのだろう?と思ったけど ボイスを何回も聴いてたら、それとこれとは違う事と感じてきた。 根源と世俗というか #daycatch #videonews
posted at 17:09:59


RT @masaki_kito: 東芝事件で公認会計士に甘い金融庁。弁護士も医師も実名公表されるのに何故公認会計士の実名を挙げないのか。大甘処分がスルガ、日産とつながる伏線になっていないか>東芝事件での金融庁の処分→27年12月22日「新日本有限責任監査法人及び公認会計士7名に対する懲戒処分」www.fsa.go.jp/news/27/sonota…
posted at 16:46:07


RT @dobunko: @uchidashoko @yasu750 スガ官房長官の「黒い補佐官」とウワサされた福田隆之氏が在籍した新日本有限責任監査法人 。オリンパス、東芝、スルガ、日産などの不正会計に関連した責任追及の声も→ twitter.com/masaki_kito/st…
posted at 16:46:03


RT @monopole0001: 安倍首相って、ほんと人相が悪くなったな。
posted at 16:45:42


RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - トランプ氏の元顧問弁護士、2016年米大統領選でロシアに協力=米特別検察官 www.bbc.com/japanese/46492…
posted at 16:44:47


RT @pltxblues: 金のない年寄りは、働け。病気になったら死ねっていうことですね。優しい政府で涙が出てくる。F35のほうが大事なんだ。 低所得高齢者の医療費軽減廃止へ(共同通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-… @YahooNewsTopics
posted at 16:37:28


RT @MiyaHamada2001: @Dgoutokuji 「保守」には国を守り愛する気持ちがあるのだと思うが 「保身」には自分のことだけ、今だけを考えていて、 ゆくゆくは自らもろとも国を滅ぼしかねない行動を取っている事に気付いて欲しい。 昔の自民党はもっと全体の事を考えていたと思う、とリベラルの先輩方も言っています。
posted at 16:36:57


RT @Dgoutokuji: 怒りに燃えた山本太郎議員が牛歩戦術に出た。議長に投票を促されても怯まずユルリユルリ。そしてついに野次り続ける与党に壇上から叫んだ。「恥を知れ!最低の下請け、経団連の下請け、竹中平蔵の下請け!賛成する者は二度と保守と名乗るな、保身と名乗れ、保身だ!」保守でなく保身は実に名言だなあ。
posted at 16:36:37


RT @isezakikenji: 「保守と名乗るな、『保身』だ!」まったく、まったく、その通りです。news.nifty.com/article/domest…
posted at 16:31:50


RT @SiamCat3: 議会制民主主義が安倍政権の手に瞬く間に破壊されて実質的な国会の無効化と行政の独裁が目の前で起きているのにマスコミも一応は報道しているものの大した事だとは思ってないようですね。まして普通の日常を普通に生きている普通の日本人も殆どが「別に」って感じですね。これが民意ってやつなのか🙄
posted at 16:31:31


RT @tama_midinette: 記者クラブは政権の手下ですから、アリバイ程度に全部決まってから報道する、と。 twitter.com/SiamCat3/statu…
posted at 16:31:20


RT @sinzy: 東京駅の銀杏並木も綺麗ですな。 pic.twitter.com/Yw5MW0Mjf3
posted at 16:31:14


Reading ゴールデン・グローブ賞、日本勢は2本ノミネーション!『ヴァイス』が最多6部門 www.cinematoday.jp/news/N0105422 @cinematodayさんから
posted at 16:26:05


RT @issuikai_jp: 「日本が売られる」{堤未果著}は、水、食、薬、森、教育、皆保険、個人情報と言う資産が、金儲けの対象としてルールが変更され、被害が多発している状況を丹念に報告。警鐘を鳴らしている。遺伝子組み換え、ゲノム編集、グリホサート農薬などから、国、人、自然、協同体を守るための救国の書である
posted at 16:12:35


RT @honda_hiroshi: 拡散、一体誰が得をする❓ 仕事が、日本が売られる‼️😭😡 pic.twitter.com/N25PvBA9RQ
posted at 16:12:23


Reading 命運かけた名門対決を制した磐田がJ1残留! 東京Vは11年ぶり悲願のJ1復帰ならず/J1参入プレーオフ決定戦(GOAL) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-…
posted at 16:11:32


RT @kentestu: 安部三がむすっとしてるときは内心ほくほくで笑いをこらえている。ヘラヘラしているときは追い込まれて危うい状態。なんとか表情で誤魔化してる。入管法はかなり辛かったようだな。
posted at 15:57:38


RT @_Hiroto_Sasaki: インタビューしていただきました。 www.huffingtonpost.jp/2018/12/04/asa…
posted at 15:56:46


RT @isezakikenji: 九条があるから戦争犯罪を犯すことは想定しない。九条は戦争しないと言っているからだ。そして九条があるから日本は必要最小限の実力しか持てない。だから間違いを犯しても控えめになるはずで戦争犯罪の想定は必要ない。世界に軍事大国だと言われようと。これが日本の護憲の憲法学、法曹界の論理です。
posted at 15:55:26


RT @kazzsabahico: 「楽しければ楽になる。心と現実をつなぐ本を作りたい」編集者・谷綾子 telling.asahi.com/article/11973365
posted at 15:48:25


RT @kaokou11: 入管法の改悪は外国人労働者の問題というだけでなく、日本人労働者の問題でもある。なぜここまで強行に採決したのか、経済界からの強い要請に与党が応えたのであれば、その理由は安く使い捨てできる労働力の確保であり、その影響は国内の多くの労働者に及ぶはずなのにそういった報道が無いのはなぜか。
posted at 15:24:38


RT @Hideki_Iba: マスコミはいったい何のために存在しているのだろう。いつも外国のメディアから「実は今、日本はこうなっているんですよ」と知らされる。ふだん新聞やテレビしか見ない人は「いつもわがままを言う野党」の構図を刷り込まれている。そうじゃなくて議論ができていない状況なのだ。積極的に伝えるべきだ。 twitter.com/kaokou11/statu…
posted at 15:24:33


RT @DaihatsuP5: かつての東欧諸国のように、自分達の国のリアルなニュースや報道を知りたければ海外のテレビや新聞経由で知るしかない状況になりつつある。 twitter.com/hideki_iba/sta…
posted at 15:24:25


RT @doba_anamaki: I liked a @YouTube video youtu.be/ztn0Ot72WgU?a 制服向上委員会 × 中川五郎 × PANTA / 「戦争と平和」 2017.5.3
posted at 15:16:36


RT @article9jp: 山本太郎「賛成する者は 2度と保守と名乗るな  保守と名乗るな 官邸の下請け! 経団連の下請け 竹中平蔵の下請け! この国に生きる人々を 低賃金競争に巻き込むのか? 世界中の低賃金競争に ~ 恥を知れ 二度と保守と名乗るな 保身と名乗れ! 保身だ」 youtu.be/gHWEPLuh7Rw
posted at 15:08:25


RT @matsuzaki_staff: 12月16日(日)@下北沢 鹿の一族×GARAGE 共同企画 『ポトラッチ ストンピンNo.2』 出演:鹿の一族(松崎ナオ、鹿島達也、鹿野隆広)/Wanna-Gonna 会場:下北沢GARAGE 料金:前売3000円/当日3500円(D代別500円) 時間:開場12:00/開演12:30 チケット:GARAGE ( 店頭販売・電話/メール)、LivePocket
posted at 15:00:38


RT @tokyo_satokei: 「議論すればするほど問題が出る。だからさっさと採決する」と自民党議員が認めざる得ないほど酷い入管法改正。国会周辺では遅くまで抗議行動が続いた(東京新聞8日付朝刊社会面)。民主主義ってなんだ? pic.twitter.com/xDCTqJGLe0
posted at 14:58:23


RT @GoroNakagawa: また息子・中川敬と共演したいです。 twitter.com/soulflowerunio…
posted at 14:55:07


RT @HuffPostJapan: 【New】カスティーヨ選手を死に追いやった「置き岩」とは? ベネズエラで多発 huffp.st/d1cPDs1
posted at 14:54:49


RT @oogesatarou: 山本太郎さんの牛歩「意味ない」と言う人がいるけど意味ありまくるでしょ。ファイティングポーズをとり続けることが全国で全世界で巨大なものと対峙する人々を鼓舞し勇気を与えてる。「アピールだ」とか言うなら、みんな覆面で国会やる?生身の人間がそこで政治やってるんだ!いつもそれを教えてくれる twitter.com/article9jp/sta…
posted at 14:54:39


RT @amiru_obc: ブログをアップしました! 第140回「久しぶりに給食食べたい」 obc1314.co.jp/blog/amiru/ #radiko #ラジオ大阪 #あみママ
posted at 14:54:28


RT @sangituyama: われわれが昨晩まのあたりにしたのは、冷戦体制下で反共を結束軸に合同し、派閥による競合と利益政治で多様な基盤をとりまとめ、常に多数派であることで計画的な議会運営を行い、安定的な支配を維持するというヘゲモニー政党としての自民党の「死」です。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 14:54:04


RT @karin_amamiya: 第467回:「自己責任」とか言う人に、これからは「江戸時代の村人と同じだね☆」と言い返そうと思います。の巻(雨宮処凛) maga9.jp/181205-3/ #maga9
posted at 14:48:33


RT @sumannne: 山本太郎が議会で吠えたそうだが「日本人を低賃金闘争に巻き込むのか」これを言った人がほとんどいない。
posted at 14:48:20


RT @norihisa0155: 3年前の国会の一幕(2015.7.7) 15:15 をご覧下さい。 入管法に山本太郎氏は メスをいれてます。 3年後の人口推移は予測できるはずの自民党はこれをキッパリ否定。 しかし今 入管法改定を強行採決しました。 という事は人口推移では無く経団連関係だと予想できます。 youtu.be/48PVn46CeJ0
posted at 14:48:00


RT @kinoryuichi: 新宿区の多文化共生推進課は「店側に聞いたり客の動向調査をしたりしていると、マナー違反をしているのは多くが日本人のようだ」と。タバコもあったしなぁ。 →韓国式「チーズドッグ」ポイ捨てに困惑 新大久保「日本人のマナーどこへ」(税理士ドットコム) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-…
posted at 14:47:25


RT @isezakikenji: 我ながら言うのはなんですが、非常に良い編集がなされてます。 twitter.com/isezakikenji/s…
posted at 14:47:12


RT @isezakikenji: 九条の「安全神話」は、その災いが日本国民自身に降りかかるのなら自業自得ですが、他国の民に降りかかる災いをも無視し続ける。九条の護憲は、非人道です。【SYNODOS】国際人道法に則する憲法を/東京外国語大学教授、伊勢崎賢治氏インタビュー synodos.jp/politics/20618
posted at 14:47:07


RT @moriyukogiin: NHK日曜討論に出演致 平成30年12月9日(日) 午前9時~10時15分(各党討論) www4.nhk.or.jp/touron/ 「臨時国会 終盤攻防を問う」 国会は与野党攻防が激化 9党幹部が討論 ●外国人材の受け入れ拡大は? ●憲法改正めぐる議論は? ●日ロ交渉のあり方は? 是非ご覧下さい。 (拡散希望!) staff
posted at 14:46:58


RT @sangituyama: 今回国会が壊れてしまった兆候はそこかしこにありますが、そのひとつは造反や異論を唱える自民党議員がまったくでなかったこと。これまでの造反や異論は、自民党がまだそれなりに機能してたからでてきたわけです。悪くなればまともな反対意見内側からでてくるわけではない。悪くなれば悪くなるだけ。
posted at 14:46:44


RT @shin919infinity: 望月記者「菅長官に仕えてた福田隆之元補佐官が、去年の6月12日から16日まで、毎日スエズ社の車で、ヴェオリア社の副社長と単独で会食、ワイナリーツアーにも行っていた可能性が指摘。水ビジネスで利権を得るこのようなたび重なる行為、問題あるのでは?」 スガ「問題ない」 問題大アリだよ ガラクタ pic.twitter.com/Mv93EkThs0
posted at 14:46:36


RT @renho_sha: 一部報道がありましたが、私が所属していた民進党の総支部解散に伴い、国庫納付に当たる全額全ては、今年10月に国民民主党への返還手続きは完了しています。 旧民進7支部に未使用金=総務省が返還命令:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより
posted at 14:46:23


RT @amiru_obc: ぽぽいのぽい!のコーナーで紹介した超便利なお掃除グッズは 「ハウスホールドサーフェスワイプ」というものらしいです! ぜひコストコに行かれた際は探してみてくださいね! #あみママ
posted at 14:46:09


RT @ajyuru312: @bilderberg54 こんなイジワルな事ばっかり書いてるから 沖縄では300部も売れなくて 系列会社の社員からも見捨てられ とうとう全国紙から撤退する事になっちゃうんですよ、産経新聞。
posted at 14:45:54


RT @bilderberg54: 入管法審議で牛歩・長々演説、野党最後の抵抗 www.sankei.com/politics/news/… 森氏は伊達忠一議長の注意を聞き入れず演説を続けたが、最終的に、議院運営委員会野党筆頭理事の白真勲氏(立憲民主)に促されて降壇した。
posted at 14:45:46


RT @aritayoshifu: 委員長の周りにいる自民党のボディーガード議員はすべて法務委員会の委員ではなく「外人部隊」です。指揮者たちは近くでこの状況を監視していました。これがこの国の政治の実態です。壊れています。 twitter.com/article9jp/sta…
posted at 14:45:34


RT @micanaitoh: 大塚愛を震えさせた夫の愛人の訪問 不倫の憎しみが妻に|ニフティニュース news.nifty.com/article/item/n… そう。なぜか不倫中の女性は「奥さんさえいなければ」とか「奥さんがしっかりしてないからこんなことに」などと妻を憎み、彼を憎まず。面識ない人に突然最悪な女呼ばわりされるので、妻側はきつい
posted at 14:45:22


RT @packraty: それが民主主義政権のもと 「盧武鉉政権 の下で、「日本モデル」を捨て、2004年 8 月に、「外国人勤労者雇用などに関する法律」が施行され、「雇 用許可制」へと大きく転換した。さらに「在韓外国人処遇基本法」(2007年)など統合政策を進めている。
posted at 14:35:37


RT @packraty: 韓国の「雇用許可制」、日本の外国人労働者受け入れてにとても参考になりそう。韓国も2003年までは「産業研修生制度」(1993年)という名の日本の今の「技能実習生」そっくりの制度で、同じような人権侵害がひどかったそう。
posted at 14:35:33


RT @kawazoemakoto: フランス全土が怒りに震える「黄色ベストデモ」という“階級闘争” gendai.ismedia.jp/articles/-/58845 #現代ビジネス
posted at 14:33:57


RT @aokiaoki1111: 「18のとき学校で先生に『放射能を浴びているから光る』と言われました。19になってバイト先で『こいつの線量を測れ』と客に指をさされました。翌年の春、初対面のおっさんに『放射能を持ってきたな』と笑われました」 関西学院大講師の暴言問題。被害者本人が明かしました。 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 14:32:56


#あみママ Woman  ジョンレノン きょうは命日。 生きていたら78歳。 #河島あみる #川田一輝
posted at 14:30:25


RT @micanaitoh: ロボットで飢餓に苦しむ子どもたちを救え!(Impress Watch) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-… 最近はアプリどころかロボット作る小学生までいるんですね!しかも国際大会まで!この「飢餓に苦しむ子どもを助けたい」という「動機」もすごい。そしてやはり動機あってこそだなとも。
posted at 14:20:47


RT @takaki_tomoko: 評価低い受験生を追加合格 岩手医大、編入試験も優遇 a.msn.com/01/ja-jp/BBQEG…
posted at 14:20:36


RT @keishin_bot: ★小学4年~中学3年生は 月に一度 全国的規模で行われる学力テストを実施しています。 テスト費用は月謝にコミコミで、別にはいただいておりません。 pic.twitter.com/6Pz2GYIuAZ
posted at 14:10:40


にゅーじゅくずいじ 入塾随時 冬の補習の季節へ twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 14:10:37


RT @tokyo_sabako: しかしどうして「可哀想な移民、外国人のため」に反対していると思われるのか。同じ人間に対してのひどいアンフェアの是正をを目指すのは、その不公正が誰に向かっていても当然に行うことと思っているだけなのだけど。
posted at 14:09:48


RT @harumi19762015: 同感。 twitter.com/tokyo_sabako/s…
posted at 14:09:44


RT @harumi19762015: 移民が可哀想だから、差別が酷くて気の毒だから声をあげているわけじゃない。 搾取や差別や人権侵害や暴力が平然とのさばる社会に私がいたくないから反対している。道にウンコが落ちていたら拾うみたいなもの。 私が踏むのも誰が踏むのも嫌じゃん。
posted at 14:09:37


RT @harumi19762015: 右も左も関係なく私達は売られて行く。 泣きながら荷馬車に乗ってるか、笑いながら荷馬車に乗ってるかの違いだけ。
posted at 14:09:32


RT @harumi19762015: 3年くらいTwitterお休みしてたけど皆さんお元気でした?
posted at 14:09:13


@Araitaiga2 @takuminn0836 twitter.com/onehundredpoem…
posted at 14:08:21


RT @GoroNakagawa: ソウル・フラワー・ユニオンの中川敬さんとは音楽で強い絆を感じますが、血のつながりはないのです。親子だったら、最高の息子ですよね。 twitter.com/laymannameless…
posted at 14:07:34


RT @soulflowerunion: えー、血の繋がりがなかったのか! twitter.com/goronakagawa/s…
posted at 14:07:29


RT @montroversialim: 荒川強啓 デイ・キャッチ 宮台真司さん 2018年12月8日 mynewstube.xsrv.jp/controversiali… pic.twitter.com/IP9Ks8xWWM
posted at 13:53:12


Reading 福島県で震度4の地震 津波の心配なし (ウェザーニュース) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-weath… #linenews @news_line_meから
posted at 13:48:40


RT @amiru_obc: 【どっかいこか?】でご紹介したイベントはコチラ! 第23回NHKハート展 www.nhk-sc.or.jp/heart-pj/art/h… ↑あの巨匠・河島あみるさんが参加されます!!↑ 世界に愛されたプリンセス展 www.princess-museum.com/posts/5311167?… #あみママ #ラジオ大阪
posted at 13:43:49


RT @bilderberg54: 日本会議の皆様、こんにちは。航空自衛隊出身の「空翔ぶ参議院議員」こと、自由民主党の宇都隆史です。 www.nipponkaigi.org/voice/20years
posted at 13:43:41


RT @bilderberg54: 俺説:DAPPIが政府・自民党側に雇われるか、そもそもアカウントを売り飛ばしたかしたのは、アイコンが「渡哲也」から「サングラス」になった瞬間だろう。知財問題を石原プロとの間で、渡哲也ではクリアできなかったとみえる。
posted at 13:43:01


RT @article9jp: 山本太郎「賛成する者は 2度と保守と名乗るな 保守と名乗るな 官邸の下請け! 経団連の下請け 竹中平蔵の下請け この国に生きる人々を 低賃金競争に巻き込むのか? 世界中の低賃金競争に 恥を知れ 二度と保守と名乗るな 保身と名乗れ! 保身だ!」 pic.twitter.com/DDpJrxQ2pI
posted at 13:42:31


RT @BBCNewsAsia: Japan eases immigration rules for workers bbc.in/2Emn2Or
posted at 13:39:16


RT @KazuhiroSoda: 出稼ぎ先には、日本は選んで欲しくないと本気で思う。日本政府には、彼らを人間として扱う気がないんだもん。
posted at 13:36:59


RT @public4f: 今後も、入管法の是非を問い続けるとともに、放置されたままの日本国内の酷い人権状態を是正する道のりがあります。これで終わりではありません。安倍政権が目指す方向とは真逆の、権利と自由、民主主義のある日本をつくっていきましょう。抵抗し続けた市民、野党の皆さん、本当にお疲れ様です。 twitter.com/mainichi/statu…
posted at 13:31:38


RT @mt3678mt: 日本の議会制民主主義が音を立てて壊れていく様を、まさか自分の目で目撃することになるとは夢にも思わなかった。 twitter.com/buu34/status/1…
posted at 13:23:33


#あみママ あみる、川田くんにサクラ強要(^-^) なに?画伯?絵?
posted at 13:23:13


RT @honmachi169: 魚の皮がレザージャケットに⁉️ #あみママ 魚皮革の未来を特集✨ ナイルパーチで作る魚レザーが自動車の内装にも…🐟 魚の皮は栄養がいっぱい! ①コラーゲンが豊富! ②ビタミン豊富!特に背中側🙆‍♂️ ③DHA&EPAが豊富! #さかなのおにいさん #ラジオ大阪 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-…
posted at 13:14:18


RT @renho_sha: 国の形がないまま、人手不足だから外国人労働者を受け入れる。人手が余ったら帰ってもらう。単純労働ではないが単純労働の定義はない。移民政策ではないが移民の定義もない。政府に白紙委任の法案で外国人との共生社会を委ねられません。安倍総理への問責決議案、趣旨説明で申し上げました。 pic.twitter.com/vX0VM7p0Ni
posted at 13:14:02


RT @amiru_obc: 今週のテーマは『遠足の思い出』です! みんなが揃ってもってきたお菓子やなぜか登らされた山々・・・ などなどみなさんの遠足エピソードを教えてください! obc1314.co.jp/bangumi/amiru/ #radiko #ラジオ大阪 #あみママ
posted at 13:07:57


RT @amiru_obc: あれ?曲かかった瞬間みんな…どこ? #あみママ #有田みかん遠足 🍊 pic.twitter.com/IHFCz08agU
posted at 13:03:29


RT @kojiskojis: 12月7日の参議院本会議での森ゆうこ議員のあまりにもまっとうな討論、 #NEWS23 がしっかりと報じました。人間の尊厳を踏みにじる悪政に立ち向かう議員を増やすしかない。 pic.twitter.com/Qmy9GBxym1
posted at 12:58:32


#あみママ カタログギフトから デジタルギフトへ もう紙で印刷した冊子よりそっちに移行しつつあるという話題にゃ #河島あみる #川田一輝 あみる「あたしぃ、おくんのぉわすれんねん」 ありがちありがち
posted at 12:57:13


RT @honmachi169: あみるさんお誕生日おめでとー🎉🎊🎂 #ラジオ大阪 #あみママ #番組チーム大集合 #今週は3回祝います😻 pic.twitter.com/RnJwOs5Ya5
posted at 12:53:23


RT @honmachi169: おはようございます🌞 今日は #ラジオ大阪「あみるのママで」有田へみかん狩りバスツアー🚌💨 リスナーさんたちと行ってきまーす! #あみママ #有田みかん pic.twitter.com/ASrjumRoFI
posted at 12:53:09


RT @honmachi169: すごーーーっ!! AQ中央選果場で有田みかんを見学🍊 #ラジオ大阪 #あみママ バスツアー🚌💨 pic.twitter.com/qXX71e3Mzm
posted at 12:52:59


RT @honmachi169: アドベンチャー工場見学🍊#あみママ pic.twitter.com/Z37ZKFMv4W
posted at 12:52:47


RT @tomoko_marq: みかん狩り🍊バスツアー 🍊 #あみママ #ラジオ大阪 味よし!香りよし!美味しかった🍊 河島あみるさん、川ちゃん、スタッフさん、楽しい一日ありがとうございました🍊🙏🏻 pic.twitter.com/iTVHEuuLvk
posted at 12:52:27


RT @doba_anamaki: あみるのママで│OBCラジオ大阪│2018/12/08/土 12:30-14:30 radiko.jp/share/?sid=OBC… #radiko #あみママ 久々にリアルタイムで聞いてるなう #河島あみる ミカンのeventの話題から
posted at 12:52:16


RT @honmachi169: バスの中でみかんクイズ🍊 謎の森山直太朗「さくら」熱唱したよ🎤 #あみママ #ラジオ大阪 バスツアー pic.twitter.com/gJpOJFt0ZX
posted at 12:49:40


RT @tomoko_marq: みかん狩り🍊バスツアー 🍊 #あみママ #ラジオ大阪 #JAありだ 🍊AQ中央選果場です🍊 pic.twitter.com/Xjqhd74Qfv
posted at 12:49:19


RT @honmachi169: #あみママ みかん遠足🍊 有田のみかん美味しかった〜✨ 親子で楽しめるイベントっていいね👍 #ラジオ大阪 この模様はまた来週🎙 pic.twitter.com/9QnC7zb9Z0
posted at 12:49:05


RT @kyodo_official: 米配車大手ウーバー、上場へ - 来年前半か、企業価値13兆円 this.kiji.is/44398112307399…
posted at 12:47:38


本日のパソコン塾のBGM 場所: 慶真塾 Kshinjuku www.instagram.com/p/BrHJ2MlHE44/…
posted at 12:47:02



RT @69_meigen: 12月8日はジョン・レノンの命日 pic.twitter.com/qAC0nL4UKI
posted at 12:41:42


RT @69_meigen: 偽りの自分を愛されるより、ありのままの自分を憎まれる方がいい I'd rather be hated for who I am, than loved for who I am not. カート・コバーン pic.twitter.com/HiS2A9VyEF
posted at 12:41:39


RT @NatGeoMagJP: 未曾有のペースで進む グリーンランド氷床融解: 海面を7メートル上げる氷を保つグリーンランドの氷床。この氷床の融解が未曾有のペースで進んでいることが最新の研究で明らかになりました。 dlvr.it/Qt6TPv #ナショジオ
posted at 12:41:14


RT @ishikawakz: 各論じゃなく、この国は全てやり直さないといけないんだ。 東京新聞:野党ヒアリング 「精査中」連発に怒り www.tokyo-np.co.jp/article/politi… 「障害者はあてにならない前提にしているのでは。差別があるのかなという気持ちを持たざるを得ない」「障害者への背信行為をどう省庁は認識しているのか」
posted at 12:41:08


RT @bSM2TC2coIKWrlM: 「賛成票は保守と名乗るな。保身と名乗れ。恥を知れ」と山本太郎。これは自民党議員にだけあてはまるのではない。自民党に票を入れている国民にもあてはまる。入管法の背後には外国人の人権、地域社会、低賃金など様々な問題が山のように聳えている。必ず大問題が発生する。 www.asahi.com/articles/ASLD7…
posted at 12:39:30


RT @yujinfuse: 野党も、安保法制の廃止や軍拡に反対するだけでなく、中国との緊張緩和や軍縮・軍備管理など北東アジアの安全保障環境改善のためのヴィジョンを積極的に打ち出していく必要があると思う。「9条の挑戦」(大月書店)には、私なりのヴィジョンを書きました。 twitter.com/kosukegoto2013…
posted at 12:38:01


あみるのママで│OBCラジオ大阪│2018/12/08/土 12:30-14:30 radiko.jp/share/?sid=OBC… #radiko #あみママ 久々にリアルタイムで聞いてるなう #河島あみる ミカンのeventの話題から
posted at 12:37:52


RT @daimatsuno: 北海道陸別町マイナス20℃!那覇は20℃で「寒い‼」と言う人多発。 pic.twitter.com/ibRsHwExpd
posted at 12:36:22


Reading 山下清 幻のペン画 60年来沖時作品か (琉球新報) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-ryuky… #linenews @news_line_meから
posted at 12:36:00


RT @susie_revival: 江古田から日野のハシゴ…もうちょい若かったらできたかもしれん(ヨボヨボ)
posted at 12:32:25


RT @swallowspr: 昨日の新入団発表会後に、久保選手からメッセージをいただきました😁 2019新入団選手グッズ についてはこちら⇨ www.yakult-swallows.co.jp/news/detail/22… #swallows pic.twitter.com/TnoIrQHyG9
posted at 12:32:06


RT @nasukoB: 今の政府、また五輪の費用が恐ろしく膨らんでいる東京都のような地方自治体のバカさ加減を見ていると学んでくれる気がしないのですが。水道管の老朽化こそ税金を使うべきところでしょ。 twitter.com/ultramildc/sta…
posted at 12:31:55


RT @HaruNatsuMaMa25: 先日読んでいた本に、昭和21年の国会での尾崎行雄88歳の演説が載っていた。 「(現在の政党は)政党の真似ではあるけれども、あれは『徒党』であります。その党員というものは、党議に縛られれば、正邪曲直を問わず、良心を捨てて党議に服従します」 72年後も「憲政の神様」がおっしゃる通り⁉️
posted at 12:28:56


RT @jcpyamashita: 怒りと悔しさでいっぱいです。日付をまたぎ午前4時過ぎ、外国人労働者を「人間」として受け入れる体制が整備されていないにもかかわらず、受け入れを拡大する入管法改定案が、自民、公明、維新の賛成で可決・成立させられました。人権も国会も軽んじる安倍政権に、選挙で厳しい審判を!
posted at 12:28:40


RT @susie_revival: かざみどりwithハマノヒロチカめっちゃ見たい
posted at 12:28:13


RT @Chijisen: 水道から熱々タマネギスープ 淡路島が「ご当地蛇口」に参戦 www.kobe-np.co.jp/news/sougou/20… @kobeshinbunより
posted at 12:25:44


RT @isezakikenji: 「なぜ、在日米軍機の事故を心配し糾弾するのに、異国の地ジブチで今も活動する自衛隊機を心配しないのか? それは、九条の自衛隊だからだ」。どんなに労を擁しても、つまるところ、これが護憲派の憲法学者の論理です。 gendai.ismedia.jp/articles/-/54331 #現代ビジネス
posted at 12:25:35


RT @rikuoharuo: そりゃ、今のアメリカ人たちが今の日本のような安心安全な人畜無害な社会を作るなんてのは無理だから、連中はこの奇跡のような国に感動するが、こんなのは日本人にとっては簡単なことで、単に自分を殺して思考を停止してお上の言うことを素直に聞いて周りに気を遣いまくればいいだけのこと。
posted at 12:24:59


RT @isezakikenji: なぜ、在日米軍機の事故を心配し糾弾するリベラルは、異国の地ジブチで今も活動する自衛隊機を心配しないのか?gendai.ismedia.jp/articles/-/54331 #現代ビジネス
posted at 12:24:34


RT @bilderberg54: 森裕子氏がたんか「どうしちゃったんだ、自民党」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-… @YahooNewsTopics 壇上に集まった与野党理事に、「止めさせて、(演台から)連れて行けっちゅうの」と、声を張り上げる場面もあった。衛視が森氏の“排除”に備えて壇上横の左右に待機。
posted at 12:22:09


www.asahi.com/articles/ASLC1… 桂花ラーメン‼ #ラーメン
posted at 12:17:48


RT @bilderberg54: 安倍首相、引用文章を改竄して靖国維持を国民の義務にしてしまう【ビッテル神父発言の濫用】 rondan.net/6480
posted at 12:16:39


RT @MisatoFlove: 森裕子氏がたんか「どうしちゃったんだ、自民党」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-… @YahooNewsTopics 少数政党の議員の発言に憤慨した与党理事は、野党理事に暴力ふるって辞任したね。図星…だったんだろうねw
posted at 12:16:23


RT @KazuhiroSoda: これ、「港町」のワイちゃんのような個人の漁師さんたちにトドメを刺すような法改定だと思う。 twitter.com/yamamototaro0/…
posted at 12:16:10


RT @kama_yam: (続き)目頭が熱くなる。 #news23 pic.twitter.com/ZLCTfkejvq
posted at 12:15:17


RT @kama_yam: 有田さんの演説いい。こういう国会議員が必要だ。これが演説だ。(続く) #news23 pic.twitter.com/i8QduJrcyB
posted at 12:15:09


RT @asahi_book: 福永信さんが薦める文庫新刊は次の3冊です。 ・木下直之『わたしの城下町 天守閣からみえる戦後の日本』(ちくま学芸文庫) ・森達也『「自分の子どもが殺されても同じことが言えるのか」と叫ぶ人に訊きたい』(講談社文庫) ・古谷田奈月『リリース』(光文社文庫) www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 12:14:37


RT @gendai_biz: 「何故攻撃に出ぬか…」太平洋戦争下の昭和天皇「お言葉」の数々 : gendai.ismedia.jp/articles/-/58837 #現代ビジネス
posted at 12:14:16


RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 25年前にローマで起きた、女子大生6人への強姦事件で、被害者の女性が体験を告白。追い込まれる心理状況について勇気を振り絞り、詳細に綴っている。彼女の勇気に心から敬意を表したい。 拝啓 #伊藤詩織 様 差出人は25年前のレイプ事件の被害者 #クーリエ・ジャポン courrier.jp/news/archives/…
posted at 12:13:51


RT @zCLfzql4iJe7weN: @ISOKO_MOCHIZUKI 伊藤詩織さん スウェーデンのレイプ緊急センターの調査 恐怖で固まってしまって抵抗ができない状態は、性行為に同意しているのでなく、生き延びるための方法。 しかし昨年の改正でも、著しく抵抗しなくては合意があったとみなされる! どこまでも日本は悲劇から取り残される!
posted at 12:13:47


RT @sabor_sabole: 本土の反応薄いよね。 横田なら違うのかな? "「拳銃を持った米兵がうろついていたなんて恐ろしい」。現場に近いゴルフ場に勤務する玉城幸志さん(53)は言葉を失った。脳裏をよぎったのは、村内で酒に酔った米兵が9月に女子高生と乳児が留守番する家庭に侵入した事件。" www.okinawatimes.co.jp/articles/-/356…
posted at 12:13:34


RT @gjmorley: 【AFP記者コラム】火だるまの警察官─シャッター切り続けた隻眼のシリア人カメラマン www.afpbb.com/articles/-/312… @afpbbcom
posted at 12:13:13


@takuminn0836 @Araitaiga2 twitter.com/onehundredpoem…
posted at 12:01:38


RT @Takeshi319: どういうことですかよ。 2018年12月8日「米兵が一時行方不明=武器も所持-沖縄」ニフティニュース news.nifty.com/article/domest…
posted at 11:55:03


RT @opelive12345678: 12月29日 ImixEKODAのライブですが、かざみどりは、ピアノサポートにハマノヒロチカさんと かざみどりwithハマノヒロチカ のトリオでやります! ハマノさんと初めて出会った場所で、 最後に一緒に演奏できてとっても幸せです! お楽しみに〜。笑 よろしくお願いします!!
posted at 11:48:45


RT @hirochika_news: 12月29日 東京/江古田 ImixEKODA OPEN 12:30 START 12:40 チャージ 2000円+1drink *出演* 芽音 かざみどりwith ハマノヒロチカ 高林竜也 他 www.imix-ekoda.com
posted at 11:48:18


RT @manmantaroj: 年寄りを『とっしょり』と読む。 twitter.com/manmantaroj/st…
posted at 11:47:59


RT @officeSugano: 「なぜこのアナ(や局は)自分の思った通りの表現で放送しないんだ!」 なんて1mmも思ってないよ。なにを言おうがメディアの勝手。 しかし、「法案が可決した」って語句と「制度の中身は決まってない」って語句が同じ原稿で並んでて不思議に思わないのが不思議だと言ってるのよ。 twitter.com/fraser_mk2/sta…
posted at 11:47:46


RT @inagaki_kt: 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした~それどころか… gendai.ismedia.jp/articles/-/47156 >先進国と比較して、日本政府のバランスシートの特徴を言えば、政府資産が巨額なことだ。政府資産額としては世界一。政府資産の中身についても、比較的換金可能な金融資産の割合がきわめて大きい。
posted at 11:47:21


RT @inagaki_kt: 1000兆円の借金 やっぱりウソでした! 政治経済:オピニオン:教育×WASEDA ONLINE www.yomiuri.co.jp/adv/wol/opinio… 政府の借金は減っている アベノミクスに増税不要
posted at 11:47:10


RT @info_dai_jisen: 「ア・カペラ」「アカ・ペラ」「アカペ・ラ」どれ? 【ことばの総泉挙】大辞泉から今日の一問! ift.tt/2BYDwd1
posted at 11:34:38


RT @inagaki_kt: 彼は正論を言い過ぎた。マスコミが取り上げなくなるわけだ。 ご指摘があった通り、日本が復活してしまうキーワードだ。 pic.twitter.com/1jU0UHDVn0
posted at 11:01:52


RT @jdocs: 【映画】公開中「選挙に出たい」 (2016/中国=日本/監督ケイヒ/配給きろくびと/78分)歌舞伎町案内人の中国人、李小牧が帰化してまで挑んだ新宿区議会選挙。その顛末を仔細にユーモラスに描く。 ポレポレ東中野 kiroku-bito.com/election/ pic.twitter.com/aUzT5MSSGF
posted at 11:01:44


RT @KazuhiroSoda: おい、誰が無給で人をこき使ったって? 池田信夫のデマの受け売りかもしれんが、便乗するなら許さないぞ。撤回して謝罪しなさい。 twitter.com/furusatochan/s…
posted at 10:57:46


RT @seki33: @bilderberg54 でも、高校は超名門の久留米大学附設高等学校なんですよね。あそこまで移民法に強烈賛成した理由は、官房長官と同じく地元から突き上げられているのでしょうか。
posted at 10:47:39


RT @bilderberg54: マロさん、政界引退して 普通のおにゃのこに戻ってしまうのですか? twitter.com/utamaro_/statu…
posted at 10:46:07


RT @keishin_bot: 完全個別指導ですので進学・補習いずれにも完全に対応することができます。一方通行の講義形式を行わず各自に合わせて個別の学習プログラムを作成します。 pic.twitter.com/ojbjIkoedV
posted at 10:45:57


RT @bilderberg54: ナチスの手口の麻生。 大家敏志のようなヒムラー突撃隊
posted at 10:45:47


RT @bilderberg54: pic.twitter.com/W7G58yAWAL
posted at 10:45:45


RT @bilderberg54: 国会議員と言うよりはスーツの柄をみても、どちらの組の方ですか?という感じですよねら、
posted at 10:45:41


RT @bilderberg54: 大家敏志を始めて認識したのは安保法制の時かな。ずいぶんガラの悪いそっち系の輩が自民党の参議院議員にいるかと思って調べたら、北九州の麻生派と知り納得した。
posted at 10:45:36


RT @bilderberg54: 首相問責案を否決、入管法改正案成立へ www.sankei.com/economy/news/1… 野党は議院運営委員会の大家敏志理事(自民)が本会議場で白真勲同委野党筆頭理事(立憲民主)に対し「暴力に近い形で小突いた」と反発して開催を拒否
posted at 10:39:47


RT @bilderberg54: 首相動静―11月28日:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASLCX… 7時19分、東京・赤坂の日本料理店「つる中」。自民党の大家敏志参院副幹事長ら若手参院議員、評論家の金美齢氏らと食事。9時12分、東京・富ケ谷の自宅。
posted at 10:39:44


RT @zamamiyagarei: これは正論なんだよな。誰だってそう思うよ。旧民進勢力は1つの勢力になって、さまざまな政治的コストを減らした方が良いんじゃないか?1つの政党に2つの派閥があるくらいでいいと思う。むしろ2つの派閥が明確にある方が、政党の推進力になるのではないだろうか。
posted at 10:35:18


RT @shiikazuo: 「改正入管法成立 外国人単純労働にも」 衆参あわせわずか30時間余というまともな審議抜き、技能実習生の奴隷的労働についての資料提出を拒み、政府に中身を丸投げする「白紙委任法」。国会を愚弄する暴挙に強く抗議する。奴隷的労働の抜本改善の闘いを続けよう! mainichi.jp/senkyo/article…
posted at 10:11:12


RT @hirokim21: 深夜4時過ぎ、改正入管法が成立。日本のかぎ括弧付きの「移民政策」が新たなフェーズに入ることが決まった。新しい制度の中で、既にある問題は残り、新たな問題が噴出してくるだろう。これで関心を打ち切らず、継続的に見ていくことが大切だという気持ちを込めてツイートする。this.kiji.is/44385241561673…
posted at 10:08:20


RT @curatorshinya: 森ゆう子議員は凄い。ここまで腹の据わった政治家は、近年稀に見るのではないか。西郷隆盛、田中角栄、小沢一郎という、正当な人情派社会変革派の流れが、ここに来て芽吹いているのを感じる。 www.youtube.com/watch?v=yOleiZ… twitter.com/moriyukogiin/s…
posted at 10:07:08


RT @asahi: 水道の民営化、安全や値段大丈夫? 失敗なら住民にツケ t.asahi.com/uos7
posted at 10:06:20


RT @nihon_koutei: いつもの事だが、なぜ法案が成立してからこんな記事が出るのだ?この水道民営化はとっくの昔に閣議決定されていた問題。その時点から問題にしている人は多かったのに取り上げなかっただろうが!言い訳作りのような後出し報道はあまりにも卑劣だ。 twitter.com/asahi/status/1…
posted at 10:06:14


RT @bilderberg54: 泣くなエリたん twitter.com/yomu_kokkai/st…
posted at 10:06:01


RT @hamanohirochika: 珍しく早寝早起きしたから、焼き魚、納豆、梅干し、漬物、みそ汁、ごはんと理想的な朝食を作って食べた。なんかもう今日は満足。おはよんよん。
posted at 10:05:05


RT @officeSugano: 開戦記念日に「中身のない法案」が可決されたって、なんかいろいろ象徴的だな。
posted at 10:04:48


RT @aritayoshifu: 本会議の合間に。法務委員長解任決議案の趣旨説明をしているとき、岡山選出の女性議員が自動ヤジ装置のように顔を歪めてけたたましく叫んでいるのが視野に入りました。技能実習生がこの3年で69人死亡したことを紹介しているときです。あなたに人の悲しみがわかるのかと指摘せざるをえませんでした。 pic.twitter.com/Q7Y7UPiawc
posted at 10:04:29


RT @yujinfuse: 何だ、こいつ。こんな議員にも高い歳費が支払われていると考えたら税金払う気が失せるな…。 twitter.com/hon5437/status…
posted at 10:04:06


The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @monogatarizm @mammaminya @packraty #モニクロ #クロス
posted at 07:51:51


RT @tbs_news: 世界11か国で同時障害、デジタル社会の“落とし穴” cgi.tbs.co.jp/n/ErwM #tbs #tbs_news #japan #news
posted at 07:14:58


RT @kaokou11: 現政権になって国が出してくる数字や統計を全く信用できなくなったし、司法もまともに機能しなくなっていると感じる。数字が信用できなければどんな法案も議論する土台が無いということになる。即ち国会が無意味化されているということ。また、司法が政権の意向を汲めば社会システムの全てが崩壊する。
posted at 07:13:25


RT @fukudasun: 大谷同僚バルブエナ事故死 同乗の元横浜カスティーヨも死亡、運転していた元ヤクルトのリベロは重体。遠征先から帰る途中  www.nikkansports.com/baseball/mlb/n… @nikkansports #npb
posted at 07:11:58


RT @sinzy: MicrosoftがChromiumベースのブラウザ開発を正式に認める、MozillaはEdgeに「さよなら」 - GIGAZINE gigazine.net/news/20181207-…
posted at 07:11:39


RT @sibakendona: 【日本列島を蟹工船にするな】入管法は今の実習生制度を大々的に合法化するものです。恋愛禁止、妊娠すれば中絶か解雇、実習生には人権は何処にもありません。最低賃金の6割程度で長時間、米国の奴隷制度です。実習生も同じ人間、喜びも怒りも持っています。怒りが必ず日本社会に向けられる時が来ます
posted at 07:08:01


Reading 地面にひざまずく生徒ら… 仏高校デモ一斉検挙映像に非難殺到(AFP=時事) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-…
posted at 07:07:11


RT @TsujiHitonari: 「パリを旅行中の皆さまへ」 明日の8日土曜日はシャンゼリゼ周辺、バスティーユ、オペラ、ヴァンドーム広場界隈は避けた方がいいかもしれません。パリ市内再び緊張しつつあります。1968年の五月革命に負けない被害が出てる模様。目抜き通りの商店はベニヤ板で防御壁を作り暴動対策におわれています。
posted at 07:05:31


RT @officeSugano: お。7時のニュースだと原稿かわったぞ。 「改正出入国管理法が、午前四時にようやく可決しました」→そのまま 「しかし、制度の詳細は決まっておらず」→消えた で、 「野党は廃案を目指し抵抗しました」→追加 すげぇな。もうこうなると完全にプロパガンダだ。 twitter.com/officeSugano/s…
posted at 07:04:57


RT @jcp_cc: サーロー節子さん「違った意見の人にも会って語り続けるのが、本当のリーダーシップではないか」 「(核兵器禁止条約に)被爆国の日本がいまだに賛同していないことに、胸がつぶれる思いだ」 サーロー節子さん、首相を批判 「違う意見でも会って」 | 2018/12/6 - 共同通信 this.kiji.is/44332922128282…
posted at 06:46:57


RT @sinzy: ヤクルト、先発陣再建へ元メジャー魔球右腕・スアレスをリストアップ! - SANSPO.COM www.sanspo.com/baseball/news/… @sanspocomから
posted at 06:45:56


RT @aritayoshifu: 入管難民法改正案を阻止することができませんでした。強行採決を阻むとき爪が剥がれかけ出血、いまも滲みが広がり、ズキズキしています。法案強行への怒りと悔しさ、技能実習生たちの深い悲しみを抱いて、これからも監視を続けます。来年の参議院選挙で勝たなければなりません。始発電車で帰ります。 pic.twitter.com/ehanG0tDbZ
posted at 06:41:09


RT @ntm_michikusa: @kama_yam ここには69人 あなたとおなじ 人生があるんだ このことば、重い。国会議員はこの重さを噛みしめてほしい。
posted at 06:40:43


RT @kama_yam: (続き)目頭が熱くなる。 #news23 pic.twitter.com/ZLCTfkejvq
posted at 06:40:21


RT @kama_yam: 有田さんの演説いい。こういう国会議員が必要だ。これが演説だ。(続く) #news23 pic.twitter.com/i8QduJrcyB
posted at 06:40:14


RT @akiracho18: 野狐禅の好きな曲の作詞をみると大体ハマノヒロチカ氏の作詞なんだよなぁ。竹原ピストルが凄いのは言うまでもないけどハマノさんがいないとあのバンドは成立しなかったんだよなぁ。
posted at 06:38:34


RT @doba_anamaki: I liked a @YouTube video youtu.be/XTG5z-8xZCk?a ハマノヒロチカ 『朝がまた来る』 プロモーションビデオ
posted at 06:38:19


RT @doba_anamaki: I liked a @YouTube video youtu.be/vcknLjgo8_4?a ハマノヒロチカ「センチメンタル」Music Video
posted at 06:38:15


RT @su1031: 昨夜は下北沢で、ずっと聴いてみたかったハマノヒロチカさんと井上大地さん、お久しぶりのマサ・タケダさんのスリーマンに。楽しかったなあ。数字さんにも会えたし☆ pic.twitter.com/a42ZoNTX6H
posted at 06:38:08


RT @hirochika_bot: いつも閲覧いただきありがとうございます。 ハマノさんから新曲の歌詞が届きました。「はじまりの唄」「古い日記帳」「旭橋」です。どうぞお楽しみください!※今のところライブでしか聴けない曲です。 pic.twitter.com/jMo2K6aMHt
posted at 06:37:24


RT @hirochika_news: ※次回ライブはこちら! 12月14日(金) 東京/八王子 Groovingmamagon 「たのしいことしナイト2018」 開場 19:30 開演 20:00頃 ¥1000 (+ミニマム¥1000) 出演:のすけ、ハマノヒロチカ groovingmamagon.wixsite.com/gurumama
posted at 06:37:03


RT @susie_revival: 2018/12/06 空飛ぶこぶたや 弾き語り天国(再) ハマノヒロチカさん 「はじまりの唄」から始まったの嬉しかった☺︎ 大地くんと一緒にやった「プリズム」これめちゃくちゃ気持ちよかった!ハマノさん最高∩^ω^∩♪ pic.twitter.com/EKuX3gw4ez
posted at 06:36:54


RT @tarepanda808: 河島英五 海のように輝け dai.ly/x6pm53n 『海のように輝け』=『umi no youni kagayake』=『Shine like a sea.』 plaza.rakuten.co.jp/eigosan/109000/
posted at 06:33:18


RT @nauchan0626: 安倍首相は多くの外国人実習生たちの理不尽な死に全く関心がないようです。そして残念ながらそれが普通の日本人でもあるのです。 安倍首相が外国人実習生69人死亡の事実に「知らない、答えようがない」と無責任冷酷答弁! 入管法改正で奴隷拡大させていいのか lite-ra.com/2018/12/post-4… @litera_webから
posted at 06:32:39


RT @KazuhiroSoda: 外国人を使い捨てにするための法案が通ってしまったことは、日本の主権者の一人として、そして人間として無性に悔しい。せっかく日本に希望や憧れを抱いてやってきた人たちも、奴隷のように使われて捨てられたら日本や日本人が嫌いになって帰っていくことでしょう。そういう意味では「反日政策」です。
posted at 06:31:36


RT @swa_swa_swatch: 入管法改正案可決、成立。最後の山本太郎さんの姿は忘れないと思う。 今の政権はあまりに異常だ。 人を、人として尊重できないような政治を絶対に許してはいけないと強く思う。 またできることをやりましょう。 改めて、国会前に集まった皆さん、ひとまずはお疲れ様でした。 #勝手に決めるな
posted at 06:30:59


RT @hirakawah: 安倍政権の6年間で国会はガタガタにされてしまった。答えない・議論しない・データをごまかす安倍政権の一貫した態度で言論の府は空論の場になってしまった。6年間の出来事を数日に短縮したとすれば、これがクーデターの一つだと明白になるのではないか。じわじわゆっくり進む「ズルズルクーデター」。
posted at 06:29:16


RT @m1238s: 与党側、数の力であぐらかいてる議員で、この森ゆうこ議員のよーに 必死に心から訴え熱く語れる議員 何人いますか!😠 頑張れ!森ゆうこ議員! 頑張れ!野党! twitter.com/RothschildBoJ/…
posted at 06:28:33


RT @hanenohaetashra: 日本はデモ行進したりデモ活動してる人を冷めた目でみたり、暇扱いしたりする人多いのすげーと思う もう政府や権力サイドからの洗脳が完璧だし、それをずっと続けてるのもすげーと思う ものすごく悪い意味で
posted at 06:28:09


RT @kimuratomo: 山本太郎議員の牛歩に「どうせ勝てないんだからパフォーマンスやめろ。こんな議員に税金から歳費はムダだ」との意見。 じゃ安倍首相。トランプやプーチンと対等に交渉してると見せかけたって、「どうせ勝てないんだからパフォーマンスやめろ。こんな首相に税金から歳費はムダだ」 よっぽど、こっちな。
posted at 06:27:49


RT @udongurai: 無駄に背伸びしてしもて読み終わってないワイの本達 サンデルさんを優先させるとして、どの順番に手をつけるべきやろか pic.twitter.com/tRsB2mbrT1
posted at 06:27:47


RT @Reuters_co_jp: 【動画】次々と火炎瓶が飛んでくる。 pic.twitter.com/NzTKRiEXUi
posted at 06:12:51


RT @gzeromedia: President Trump believes Rex Tillerson is as “dumb as a rock”. We’re here to help Rex with a little song to help him out with his ABCs. @gzeromedia #tillerson pic.twitter.com/Xd1oSKeAYc
posted at 06:10:26


RT @niceopera: @yoayayui @levinassien TBSは、サンデーモーニングはしっかりと問題点を捉えているし、ラジオはかなりちゃんと伝えてると思います。私は夕方のデイキャッチ を聴いてます。session22も良い番組です。内輪の問題である伊藤詩織さんのことにもしっかり向き合っていて、誠実だと感じます。
posted at 06:05:57


RT @masaki5120: @yoayayui TBS、テレビと違いラジオは気骨があります…。 #ss954 #tbsradio > とりわけNHK、TBS 、読売、産経は最低です。 twitter.com/Session_22/sta…
posted at 06:05:49


RT @yoayayui: このような傍若無人な政権を、今日までほっらかしにしたマスメディアは、1番の諸悪の根源です。 とりわけNHK、TBS 、読売、産経は最低です。 海外で日本のマスメディアの事を何て言ってるか知ってますか? 「なぜ日本は真実を報道しないのか」 日本にCNNの記者がいれば、とっくに終わってました。
posted at 06:05:45


RT @officeSugano: すげぇなぁ 朝6時のNHKニュースのニュース原稿 「改正出入国管理法が、午前四時にようやく可決しました」 「しかし、制度の詳細は決まっておらず」 だってよw よくこんな原稿書いてて、平気だな。 自分で、「あれ?この日本語、論理的に崩壊してる」って首傾げないのかしらね
posted at 06:04:27


RT @JoshuaM2063: 山本太郎議員「賛成するものは二度と保守と名乗るな!保守と名乗るな!最低の下請け、経団連の下請け、竹中平蔵の下請け。 この国に生きる人々を低賃金闘争に巻き込むのか!世界中の賃金闘争に。恥を知れ!二度と保守と名乗るな!保身と名乗れ!保身だ!!」(入管法採決の投票に際して) pic.twitter.com/jUH67hBRwZ
posted at 06:03:56


RT @mizuhofukushima: 朝4時に入管法改悪法案が成立。技能実習制度の延長線上に特定技能1号を作れば、技能実習制度の問題点は温存され、問題はより深くなる。技能の移転という技能実習制度の建前も完全に壊れる。本国に帰らず、技能移転せず働き続けることになるからだ。人を人とみない制度はしっぺ返しを受けるだろう。
posted at 06:03:24


RT @buu34: まー、驚くわ、御用放送局の首都圏ニュース 入管法改正「成立の見通し」と打った後、外国人実習生を受け入れて上手くいっている農家を取材、前向きな意見を引き出した後、「問題点も」と加え、新宿の役所で取材、「生活の場であつれきも」って。 凍死溺死自殺といった悲惨な状況はスルー、丸っとスルー
posted at 06:02:11


RT @renho_sha: つい先程、入管法改正案が参議院本会議で可決成立。 中身の何もない、安倍政権の思うままに政省令で中身を決められてしまう白紙委任法案にもかかわらずです。 twitter.com/cdp2017/status…
posted at 06:01:00


RT @Happy11311: いや~それにしても今期の国会は酷すぎる。前回の総選挙のあと、覚悟はしてたけど想像を越える酷さだね。
posted at 06:00:38


RT @cdp_kokkai: ⑤ 今年の一文字は、私にとっては、偽りの「偽」という文字しかありません。来年は統一地方選挙と参議院選挙があります。自由で、事実と真実を日本の政治に取り戻す闘いをしていきたいと、本会議場で今日、腹の底から思いました。
posted at 06:00:14


RT @cdp_kokkai: ④ 全ての省庁が省庁としての役割を果たさず、安倍政権に唯々諾々と、忖度をし、国民にまともなデータも答弁も示さない。私は日本の議院内閣制と、政府と国会のあり方自身が、安倍政権になって変質したと思っていて、特に今年1年は、改ざんと虚偽答弁ばかりでした。
posted at 06:00:11


RT @cdp_kokkai: ③ 安倍政権の国会運営は全て、特に今年ですが、通常国会は財務省の改ざん・虚偽答弁、この国会は、法務省のデータ改ざん・虚偽答弁、そして農水省まで最後の最後になって資料を出してきたりする。水道法も厚労省は全くろくな資料も出さずに審議をしてきました。
posted at 06:00:08


RT @cdp_kokkai: ② こんなことに付き合わされている国民の皆さんも、われわれも、たまらないなと。正気の沙汰だとは思えません。入管法だけではありません。水道法も漁業法も、命に関わり、食物に関わり、生活に関わるものを、審議すらまともにせず、問答無用でなぎ倒していく、こんなのは国会ではありません。
posted at 06:00:06


RT @cdp_kokkai: 「入管法」の可決・成立後、福山幹事長がぶら下がりを行いました。 要旨① こんな夜中まで何をやっているのか。中身もない、データも出せない。答弁では虚偽を重ねた法案を、力尽くで通していくと。 pic.twitter.com/ioHIF1GKlB
posted at 06:00:03


RT @hamukoizmn: 議会をめちゃくちゃにしてるのはお前らだ。 国会なんだから審議をしろ、討論しろ、議論しろ、質問に答えろ。 時間が長くなるのは全く問題ない。 そのためにお前らは税金を貰ってる。 twitter.com/onoda_kimi/sta…
posted at 05:59:40


RT @nabeteru1Q78: 安倍晋三首相には、何度も何度も失望しているが、奴隷的拘束を受け、それが原因で死んでいるかもしれない外国の若者が沢山いるときに、まさにそのことを審議している国会の答弁席で、ヘラヘラ笑ったり、私はそのことを知らないなどと言い放てる神経は、およそ常人のものではない。あなたは鬼畜か!
posted at 05:57:59


RT @tacowasabi0141: 極論を言えば日本の会議ってのは議論の為のじゃなくて 「みんなで決めたことじゃん」という形の連帯責任にする為の儀式だからな。
posted at 05:56:07


RT @zamamiyagarei: メルケル氏は西側価値観の最後の砦とも呼ばれた。欧州のもう1人の盟主、フランスのマクロン大統領も、反政府デモで窮地に/自国第一を唱えるトランプ米大統領や、ウクライナ問題で強硬姿勢をみせるロシアのプーチン大統領に欧州が対抗できなくなるシナリオもちらつく。 www.nikkei.com/article/DGKKZO…
posted at 05:55:51


RT @zamamiyagarei: 中堅政党の元国会議員は日本経済新聞の取材に「総選挙はよほどの天変地異でもない限り、2月24日に実施される」との認識/タイの下院は定数500。小選挙区選挙で350、比例代表選挙で150の議席を決める。上院(定数250)は憲法の5年間の暫定規定に基づき、軍政が任命する。 www.nikkei.com/article/DGKKZO…
posted at 05:55:30


mad mad mad padman 場所: TOHOシネマズ 新宿 (TOHO CINEMAS Shinjuku) www.instagram.com/p/BrF6iqun7cV/…
posted at 05:53:53



I liked a @YouTube video youtu.be/qJBOY2v4-dQ?a The Padman Song | Mika Sing | Padman | Lyrical Video | Zee Music
posted at 05:49:50



Meet Muruganantham, the real Pad Man www.thehindu.com/society/the-re…
posted at 05:45:52


I liked a @YouTube video youtu.be/-K9ujx8vO_A?a PADMAN Official Trailer | Akshay Kumar | Sonam Kapoor | Radhika Apte | 9th Feb 2018
posted at 05:42:54



RT @zamamiyagarei: やばい権利意識だわ。日本人男性、狂ってる。 《背景にあるのが「保険料を払ったのだから」と権利を振りかざす利用者側の意識。》 【真相深層】訪問介護 セクハラ根深く:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO…
posted at 05:39:24


www.abc-tenpo.com/contents/town/…
posted at 05:39:12


大竹まこと ゴールデンラジオ!│文化放送│2018/12/07/金 13:00-15:30 radiko.jp/share/?sid=QRR… #1134golden #joqr
posted at 05:33:33


早出とくうち (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/eIWQB9RPTDV
posted at 05:33:03


RT @zamamiyagarei: 日本人の姿ってこれだよ? 金払ってるんだから触らせろ、ってどうしようもないよ。 外国人が辞めたくなる以前に日本人が辞めたくなってるんだから。 【真相深層】訪問介護 セクハラ根深く:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO…
posted at 05:31:42


RT @cinepipia1: 12/8(土)から1週間、2018年最大の問題作『沖縄スパイ戦史』を上映します。第二次世界大戦末期、20万人余りが犠牲になった沖縄戦。そこには「陸軍中野学校」による「秘密戦」があった…。2018年山路ふみ子映画賞文化賞受賞の必見の問題作! www.youtube.com/watch?v=Tsk9gg…
posted at 05:30:56


RT @chiemikami: 宝塚でも上映始まります。まだ知らない方に伝えてください! twitter.com/cinepipia1/sta…
posted at 05:30:51


RT @chiemikami: 仙台でも!1/13 ドキュメンタリー映画「沖縄 スパイ 戦史」 miyagi9jou.sakura.ne.jp/archives/539
posted at 05:29:28


RT @maedamari: 改正入管法が成立、外国人材受け入れ拡大 来年4月施行  www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 05:29:12


RT @oogesatarou: @tamakiyuichiro 他の野党と根回しが終わってもいないのに、このツイートをして「自分たちが不信任案の旗振り役だ!」とアピールしたことが最大の失策です。 また、根回しが失敗した後に、このツイートをしたのだとしたら「自分たちは提出したかったのに!」との責任転嫁ですから、いずれにせよ悪手。SNS下手すぎます。
posted at 05:29:05


RT @tamakiyuichiro: 内閣不信任案が提出されれば、他のいかなる案件よりも優先的に処理されることになっているため、法案の審議や採決は全部止まることになる。したがって、マイクを引きちぎったり紙を奪ったりするよりも、法案の成立に待ったをかける最も有効な手段となる。しかし、成立阻止の最終手段は温存されたまま。
posted at 05:29:03


RT @zamamiyagarei: サウジ、米と亀裂拡大も:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO…
posted at 05:28:28


RT @syouwaoyaji: 3年前に既に今日起こるであろう事を予見していたんだね!! この時、もっと追求出来ていれば… 無念!! 「参議院議員 山本太郎」オフィシャルサイト | 2015.7.7 内閣委員会「国家戦略特区及び構造改革特区一部改正案」外国人家事支援労働、漁業権の民間開放など追及 www.taro-yamamoto.jp/national-diet/…
posted at 05:28:16


RT @nikkan_gendai: 政府がなりふり構わずに成立を急いでいる「入管法改正案」と「水道法改正案」。この2つの悪法には共通点があります。ともに、裏には竹中平蔵東洋大教授の存在が。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 04:35:18


RT @XU438: この方がまだ「内閣日本経済再生本部産業競争力会議議員」ないしは「内閣府国家戦略特別区域諮問会議議員」となっているとしたら日本は更にこの方により破壊尽くされるだろう。この方、最近話題に上った「RIZAPグループ経営諮問委員会委員」もされている様ですね。 twitter.com/nikkan_gendai/…
posted at 04:34:51


RT @oogesatarou: これは評論家の目線、さらに言うならば、街の人もすでにだいたい知ってること。床屋談義でも言ってること。 なぜそれを自分が発見した新概念のようにドヤ顔でツイートできるんだろう。 市井の民の声や他人のツイートからまったく何も掴んでいないのか? 野党党首がこの感覚なのは、かなり恐ろしい。 twitter.com/tamakiyuichiro…
posted at 04:33:13


RT @zamamiyagarei: 選挙で結果出せなければ、どんな真実が暴かれたとしても、数の論理で立法内容に影響を与えられないということが、改めてハッキリした。何度やっても同じ結果だ。憲法に書いてある通りにことが進んでいる。 なら選挙で結果を出せばよい。数の論理にこだわるしかない。まずはそこからだろう。
posted at 04:26:35


RT @BBCNewsAsia: Huawei boss faces fraud charges over Iran bbc.in/2RGPs8B
posted at 04:17:52


RT @hori_shigeki: 事の本質は代表制民主主義の危機と階級闘争です。仏国はEUと€の下で国家としての自由(=主権)を半ば喪失。ところが、そこに階級利益を見出す富裕層と、ナショナリズムを嫌う高学歴層が、その喪失をむしろ良しとする。発生したのは、エリートの誰も庶民の為に人民主権を代表してくれないという事態。 twitter.com/hori_shigeki/s…
posted at 04:17:44


RT @hori_shigeki: マクロンの支持率が18%に下落しました。しかも、パリが荒れた先週土曜より前の調査の結果です。燃料税の事を超えて、大統領自身が国民の強い反感の的なのです。この大統領は現実主義者でなく、遅れて来たサッチャーともいえる強引な新自由主義者ゆえ、今後、対決による事態のカオス化が心配されます。 twitter.com/hori_shigeki/s…
posted at 04:17:39


RT @sangituyama: 憲政史上最悪、というか底抜けの議事運営。参議自民が瓦解してるとさんざん言ってきましたが、ゴジラが国会議事堂もろとも倒れるみたいに、参議自民が参議院を道連れに崩壊している。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 04:16:12


RT @atsushi_mic: いやー悔しいよ何が悔しいって反対と言って牛歩すらできない野党が居ることに / 山本太郎牛歩なう cas.st/1e7ebc76
posted at 04:15:42


RT @etude6635: 山本太郎さんのこの牛歩にどれだけの重みがあるかこんな大事な国会を中継もしない日本…議論を否定するようなスカスカの国会なんていらない!アベにより全てが壊れた この太郎さんの姿こそ今日本に必要な総理候補です! #1207国会前抗議 #勝手に決めるな #山本太郎 twitter.com/kininaru201411…
posted at 04:15:12


RT @bilderberg54: 安倍晋三の最悪なのは、野党が聞いている実習生の死亡例を知らないことではない。「知らないことは罪ではない。問題は知った上で、どう対処するかに明確な回答をしていない」こと。対処するのは法務省だと責任を放棄したこと。この時点でこの男、最悪。
posted at 04:14:38


RT @yomu_kokkai: 私が今国会で一番驚いたこと。与党は賛成討論をしなかった。自らの口でなぜその法案に賛同するのか、語れないのか。 政治家が言葉を失えば、それはもはや政治家とは呼べないのではないか。 それは議会の自殺行為なのではないか。 強行採決だとしても、与党はその採決の必要性を説明する責任がある。
posted at 04:14:24


RT @kyodo_official: 改正入管難民法が成立 this.kiji.is/44385241561673…
posted at 04:14:13


RT @felis66318338: @m1238s なぜヘラヘラ笑うのでしょう?人の命を何だと思ってるんでしょう?否が応でも岸 信介が旧満洲国でやってきたことが重なります。
posted at 04:13:38


RT @ixaldN7RGK4JYzd: @chilcochiko0121 @sato859 @m1238s この人は(安倍総理)、 他コクの人がなくなっても、自国の人がなくなっても、自衛隊員や消防隊員がなくなっても、ニヤニヤしながら、おなじ言葉しか発しない冷酷なヒトですよ。
posted at 04:13:14


RT @chilcochiko0121: @m1238s 実習生が70名近くが耐えられなく亡くなっているのに「初めて聞いた!だから私には答えようがない」と答弁した安倍総理!亡くなっている事実を知ったなら他に答えようがあるだろう…冷たい男だね。
posted at 04:13:10


RT @myth21hide: @m1238s @bbtetsuo 日本をアジアから孤立させたのは誰だ!日本を非人道国家にしたのは誰だ!日本を世界に恥ずかしい国にしたのはたれだ!その人の名は安倍晋三!アメリカに隷属し、ロシアに尻尾を振っているのは誰だ!その名は安倍晋三!国民の一人として恥ずかしい限りなっしー
posted at 04:13:08


RT @m1238s: 入室する前の態度、そして 何より69人もの技能実習生が亡くなった事を有田議員から聞いてる時の態度 他国で命を落とした技能実習生の 家族の気持ちを普通咄嗟に思うでしょ 初めて聞いた、と言いながら ビックリするでも無く 山下がこれから精査すると昨日の午後3時に発言 で今日通すの変でしょ😠82秒 pic.twitter.com/EkBm2PWFfT
posted at 04:12:26


RT @KABOCHAnoMAI: 「本日はこれにて散会いたします」
posted at 04:10:50


RT @oogesatarou: 山本太郎「賛成するものは二度と保守と名乗るな!保身と名乗れ!経団連の下請け、竹中平蔵の下請け、恥を知れ!」 入管法 / @article9jp 参院・本会議 主寝てます cas.st/1e7e71e2 | 2:50:03経過
posted at 04:09:42


RT @utamaro_: 賛成する人は二度と保守と名乗るな 竹中平蔵の下請け 保守じゃなく保身と名乗れ
posted at 04:09:30


RT @bilderberg54: 賛成する議員は二度と保守と名乗るな。 経団連の下請け、竹中平蔵の下請け。 保身と名乗れと。
posted at 04:09:24


RT @bilderberg54: 内閣不信任は出なかった。
posted at 04:08:37


RT @bilderberg54: 石井苗子があまりにも耳障り・・・。朗読のトーンがやばい。
posted at 04:08:24


RT @bilderberg54: 現在の法制度を批判しているのだが、法案によってなにか改善されるというのが「期待」でしかないと。
posted at 04:08:16


RT @bilderberg54: 維新って存在そのものが恥ずかしいな。
posted at 04:07:51


RT @bilderberg54: 維新の石井苗子、単なる右翼婆さんになりかけているな。
posted at 04:07:45


RT @doba_anamaki: Reading 『万引き家族』ゴールデン・グローブ賞にノミネート! (シネマトゥデイ) - LINE NEWS news.line.me/articles/oa-ci… #linenews @news_line_meから
posted at 04:07:23


RT @bilderberg54: pic.twitter.com/nhCZlqmTqA
posted at 04:06:41


RT @kama_yam: 12月8日午前3時52分、参議院本会議は入管難民法改正案などの採決に移りました。
posted at 04:06:35


RT @utamaro_: 山本太郎さんがなんて言って投票するか楽しみ待機\( 'ω')/
posted at 04:06:25


RT @bilderberg54: 牛は一頭のみか。。。 pic.twitter.com/8Cnz8duhy0
posted at 04:06:12


RT @KABOCHAnoMAI: 山本太郎さん牛歩してるや
posted at 04:06:04


RT @oogesatarou: 山本太郎くんの牛歩くん!!! / @article9jp 参院・本会議 主寝てます cas.st/1e7e71e2 | 2:44:39経過
posted at 04:05:56


RT @bilderberg54: 牛歩なう pic.twitter.com/iKSKySFZJC
posted at 04:05:16


RT @zamamiyagarei: 《園遊会で彼はヒトラーの仮装をしているが、翼賛会をつくりナチス授権法のような形で権力を握って『革新政治』を行いたいのが彼の本心であったろう》 近衛文麿 - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91…
posted at 04:05:09


RT @hamanohirochika: 今年も大創業祭の季節がやってきた!節目の祭り、ぜひ!! 2月24日(日) 東京/西荻窪 ARTRION 東京都杉並区西荻南3-12-1 日伸西荻プラザB1F ハマノヒロチカ生誕42周年&芸能生活10周年記念「大創業祭」 開場 17:00/開演 18:00 前売 ¥2,500(早期予約特典アリ!) 出演:ハマノヒロチカ、郡司顕吾(perc) pic.twitter.com/7IrP1Bh8Kd
posted at 01:12:51


RT @sorasorairo100: 日曜日だから行けます!!予約したい!!(^o^) twitter.com/hamanohirochik…
posted at 01:12:44


RT @foresetmagic: 国会がえらいことになっているその同じ頃に、赤土を含む土砂を積んだ船が大浦湾についてしまった。 どうすればいいんだ。 この海に、土砂を入れるというんだぞ? #辺野古の海を埋め立てないで #1207国会前抗議 pic.twitter.com/qm8tLIO3gc
posted at 01:12:36


RT @gaitifuji: 立憲民主や共産らが持っていた最後の討論のチャンスを潰したのは、国民民主の桜井議員であったということを、よく覚えておきたい twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 01:12:26


RT @hirosetetsuo: 自民は不信任案の提出される可能性を含んでいるな。まあ、当然か。
posted at 01:12:03


RT @KazuhiroSoda: おいおい、虚偽答弁やデータ改ざんなどという民主主義の土台を揺るがす深刻なルール違反を与党が連発しておきながら、野党には瑣末なルールを守れと息巻くわけですか。片腹痛いわ。虚偽答弁やめさせてから言え。 twitter.com/onoda_kimi/sta…
posted at 01:11:12


RT @KazuhiroSoda: つーか、まずは与党が憲法守れや。憲法守らん奴らが質問時間守れとか、言う資格あると思ってんの? twitter.com/onoda_kimi/sta…
posted at 01:10:57


RT @ChouIsamu: 禁足かかってるのに、「まさか抜け出す阿呆は出ないだろう」的なタイミングで、国会を抜け出した与党議員が結構居たようで…… twitter.com/mezzopiano_777…
posted at 01:08:31


RT @uirousakura: 有本香氏が28日に発売すると公表した「日本国紀」の副読本は、百田尚樹氏との対談を活字化しただけの代物ようです。 「校正作業で120時間合宿して、あの時はあーでこーで」といった与太話が載ってるのかな? 不良品を摑まされた読者としては、なぜこんな事故本が作られたのかを検証してほしいのだが。 pic.twitter.com/JKeEwU7hyf
posted at 01:07:56


I'm at TOHOシネマズ 新宿 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/8v0I0TyE05e
posted at 00:57:50


RT @BBCNewsAsia: Chang'e-4: China mission targets Moon's far side bbc.in/2RMCl64
posted at 00:51:40


RT @yamamototaro0: このあと採決! 「漁業法等の一部を改正する等の法律案」 2015年に質問した時に、 水産庁は浜を守ろうとしていた。 あっと言う間にひっくり返されるんだね。 www.taro-yamamoto.jp/national-diet/… pic.twitter.com/5fhJzi504s
posted at 00:51:19


RT @democracynow: 📣 Listen to the podcast of today’s show, looking at indigenous resistance to pipelines with @WinonaLaduke, plus @yanisvaroufakis on a new global left movement to counter rising authoritarianism. ow.ly/80u430mU2HJ
posted at 00:45:52


RT @bilderberg54: DAPPI アップ早すぎ
posted at 00:44:02


RT @yomu_kokkai: 一太の乱を期待しましょう笑 twitter.com/main_streamz/s…
posted at 00:43:51


RT @oogesatarou: 民民の付帯決議っていつも気休めじゃん。 / @article9jp 参院・法務「入管法」採決 cas.st/1e7df7e4 | 51:26経過
posted at 00:27:21


RT @oogesatarou: 国会で議論さえぎって採決って、国会が機能してないってことだよね / @article9jp 参院・法務「入管法」採決 cas.st/1e7df7e4 | 49:47経過
posted at 00:24:06


RT @80HXb60HmMovY81: @CybershotTad 素晴らしい👏👏 やっぱ自由党推せる
posted at 00:23:17


RT @CybershotTad: 「今までの自民党なら、今回の漁業法や入管法の改正案なんてデタラメな法案を出させない。そして知ってますよ。地元に帰れば、実はこの法案には反対だったんですなんて説明してる人がいる。そういういい加減なことが国民の生活を壊す」 森ゆうこ議員、激しいヤジや議長の妨害にも負けずにすごいな。 pic.twitter.com/XUqX9E6Jcq
posted at 00:23:10


もぐもぐたーいむ / #鮭キャス 切れたら終わり! cas.st/1e7e3083
posted at 00:19:55


RT @bilderberg54: 強行採決が始まったらしい
posted at 00:13:06


RT @moriyukogiin: たくさんの激励のお電話、FAX、ツイート、ありがとうございます。 電話に対応しきれず、申し訳ありません。 (画像は、本日の趣旨説明の原稿です。) staff pic.twitter.com/MxbzR8rODW
posted at 00:04:51


RT @nakano0316: 8888888888 twitter.com/moriyukogiin/s…
posted at 00:04:39

« 2018年12月07日のツイート | Main | 2018年12月09日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
April 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)