Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2018年07月29日のツイート | Main | 2018年07月31日のツイート »

2018.08.04

2018年07月30日のツイート

RT @yanosen_jp: 「英語もプログラミングも教えられるようになれ。でも、待遇はどんどん厳しくする。嫌ならやめろ。代わりはいくらでもいる」と言っていたら、代わりがいなくなった。 pic.twitter.com/xlGXVch238
posted at 23:57:06

RT @KawaiHayao_bot: 一般に「善人」は他人の気持ちにノーマークの人が多い。 (河合隼雄) 【名言ナビ】 www.meigennavi.net/word/152/15279… #meigen #名言
posted at 23:56:37

RT @Kininaruutyu: 【凄い】1匹のイグアナが蛇の大群から逃げ回る映像がスリル満点‼︎ 自然界で起きた手に汗にぎる瞬間がBBCによってカメラに収められた。気づいたときには蛇の大群に囲まれていたイグアナが決死の大逃走劇を繰り広げる。 pic.twitter.com/bIAHs5alYm
posted at 23:56:15

RT @Tamon_Hinosika: 熱中症でお亡くなりになった6歳の「つかれた」という言葉を聞いて 真っ先にこのことを思い出しました。 熱中症は温度もそうですが、湿度が高いとさらになりやすくなります。 つかれた、眠い、と言っている以外は普通に見えたことを思い出したのです。 pic.twitter.com/bytOme52Jq
posted at 23:56:02

RT @kazzsabahico: してなかった! ていうか、擬似ではもはやないのでは? twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 23:55:50

RT @kazzsabahico: とりあえず、散水車作ってるメーカーの株を買う。... if I have money enough.
posted at 23:55:33

RT @kazzsabahico: しかし、水道を民営化したら水代もったいないとか言って、打ち水なんかしないやろなあ。
posted at 23:55:28

RT @kazzsabahico: となると、人間扇風機がいいんちゃうか? 一日中横でうちわで扇いでくれるバイト。というか、オリンピックではボランティア。 ていうか、やっぱり奴隷やろ!
posted at 23:55:23

RT @doba_anamaki: Reading 埼玉・熊谷で41.1度、日本歴代最高気温を更新 - LINE NEWS news.line.me/issue/natural-… #linenews @news_line_meから
posted at 23:55:17

RT @kazzsabahico: 吉田クーン、暑いねー😅 www.facebook.com/takanotsumeyos…
posted at 23:55:04

RT @kazzsabahico: <投資信託>家計保有額、30兆円以上も誤計上 日銀がミス(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180723-… @YahooNewsTopics
posted at 23:55:02

RT @kazzsabahico: A3を読んだ時は衝撃でした。 見て見ぬふりをする人達は、そうすることで社会を支えているつもりでいるのだろうか。 僕は森達也さんの作品、好きやけどなあ。 twitter.com/kazuhirosoda/s…
posted at 23:54:51

RT @kazzsabahico: きゃー!懐かしいのよー! twitter.com/macaroniisrock…
posted at 23:54:46

RT @kenichiromogi: 今朝の毎日新聞に掲載の村上春樹さんのエッセイ、購読されていない方は、コンビニ等でお買いになって読む価値があると思います。 pic.twitter.com/pyE61a75x6
posted at 23:51:47

RT @kazzsabahico: JOY-POPS | FUJIROCK EXPRESS '18 | フジロック会場から最新レポートをお届け fujirockexpress.net/18/p_1674 #fujirock @fujirockexpressさんから
posted at 23:51:35

RT @kikutomatu: 感じなければ考えない。こうしなさいと言われて考えもなく言う事を聞いて良い子と言われて大人になる。だが自分が60歳ともなれば、良い子と評価してくれた人は80歳代の半ば。何かをしてくれるわけでもない。この先の自分の人生に取り、良い子がなんかの役に立つか。誰のための良い子であったか。
posted at 23:51:07

RT @kazzsabahico: I have to do my homework of English speaking school but I have not even read the article that is the subject for my writing any opinion.
posted at 23:50:43

RT @horiris: 昨日からほとんど私邸でのんびりしてて官邸に出て来たのは、この会議の35分間だけ。やってますアピール。 #首相動静 安倍首相、台風12号受け「早期復旧に万全を」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… @YahooNewsTopics
posted at 23:49:45

I'm at @barplasticmodel ゴールデン街 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/5qSqse10awe
posted at 23:46:44

RT @littlewoodshare: @doba_anamaki 大丈夫まだ何回かは見れる👍
posted at 23:44:14

RT @Chijisen: pic.twitter.com/G8LMp4oJp8
posted at 23:43:09

RT @Chijisen: 逮捕された佐野太前文科省局長は無類のワイン好きワイン通で有名だった。佐野太が副学長をつとめた山梨大学には日本には珍しい醸造学科もあり、宮川典子文科政務官らと佐野は昵懇でワイン会の写真もある。読売美人記者とオーパスワンを飲む佐野氏 kojitaniguchi.com/index.html pic.twitter.com/zODYTG1nRr
posted at 23:43:04

RT @Chijisen: #文科省不祥事 #佐野太#東京医大 への裏口逮捕から始まった ##山梨ゲート事件 に新たな疑惑浮上NOW❤️ #霞が関 のみならず #永田町 #マスコミ #大学 が一連の不祥事の渦に。読売美人記者は甲府支局→政治部→今は本社勤務。なぜかネットから彼女の名と記事が消えた❗️ pic.twitter.com/O5v7varvpc
posted at 23:43:00

RT @Chijisen: #女性活躍 といいつつ社内の就職案内でも社内の顔の読売新聞元美人記者は #文科省 の 佐野太氏ともコメントが取れない時は微妙な表情を探りながら #オーパスワン を飲みながら裏口の真意を探るお仕事内容だった模様NOW❤️これが報道機関の女性活躍ならばなんだかとても悲しいNOW❤️ pic.twitter.com/8boDccAX6a
posted at 23:42:55

RT @hirosetetsuo: 人生いろいろ、記者もいろいろだなあ。
posted at 23:42:00

RT @Chijisen: 今後とも女性活躍 社会を祈念しますNOW❤️
posted at 23:41:45

Reading 外務省経済局長に山上氏=領事局長は垂氏:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから
posted at 23:41:26

RT @toubennbenn: 赤坂自民亭の翌日の7月6日に総裁選のために無派閥議員を公邸に招いて(多分)酒も飲んでいた時の状況はこんな具合。 160万人避難指示、300万人避難勧告。 (7月6日夜時点の資料がなく、翌7月7日早朝時点のもの。ただ6日深夜から7日朝にかけて増えてはいます。これがどこまで反映されているかは不明) pic.twitter.com/ZzboXS0ObE
posted at 23:39:08

RT @WallsCome: まあそういうことなんだな、自民党は。 pic.twitter.com/Dfme8mwy4O
posted at 23:38:59

RT @WallsCome: 日大 衝撃の口封じ「黙っていれば一生面倒を見る、そうでなければ総力を挙げて潰す」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-… @YahooNewsTopics 森友・加計問題の安倍官邸への批判記事かと思ったわ。
posted at 23:38:50

RT @yomu_kokkai: こりゃあかんわ。ほんと。 twitter.com/YahooNewsTopic…
posted at 23:38:41

RT @seikyoku_ch: 【安倍支持】 ・竹下派(22人) ・石原派(5人) ・無派閥(38人) 【石破支持】 ・竹下派(青木一彦・三原朝彦) ・無派閥(橘慶一郎・他一名) 【野田支持】 ・竹下派(渡辺猛之) ・無派閥(野田聖子) 【河野支持?】 ・無派閥(秋本真利?) pic.twitter.com/vT1rO4lLuw
posted at 23:38:21

RT @litera_web: 今晩も『報道ステーション』は杉田水脈問題スルーのままなのだろうか……→『報道ステーション』から安倍政権批判が消えた理由! 杉田水脈問題も赤坂自民亭もスルーする異常事態 lite-ra.com/2018/07/post-4…
posted at 23:38:07

Reading 『報道ステーション』から安倍政権批判が消えた理由! 杉田水脈問題も赤坂自民亭もスルーする異常事態 lite-ra.com/2018/07/post-4… @litera_webから
posted at 23:37:36

www.suzukikenichi.com/blog/chrome-68… だわねえ。
posted at 23:36:16

Reading ミッツ・マングローブには覚悟がある #BLOGOS blogos.com/outline/314245/
posted at 23:33:23

RT @aibineko: TED : 貧困は「人格の欠如」ではなく「金銭の欠乏」である もし、貧困をついに根絶できたとしたら、どれだけの力と才能を世に解き放つことができるのか、考えてみましょう。 #ベーシックインカム goo.gl/vX87Fj
posted at 23:28:37

RT @tetsumah: RT @maido_osaka 阿波踊りを破滅に追いやる「悪のトライアングル」完成か? 徳島新聞・遠藤市長・後藤田議員  : いまにしのりゆき 商売繁盛でささもって来い! www.imanishinoriyuki.jp/archives/53910… #nhk #クロス
posted at 23:28:14

RT @nekopone: 初デートにサイゼリアはアリか無しか論争、一年くらい前にも見た気がするけど、 定期的に「安くて粗悪な店」の具体例みたいな感じで名前上げられるサイゼはそろそろキレていいと思う。
posted at 23:19:34

RT @ak_attsu: @doba_anamaki @hondamaki 我が家も最近はほぼ本夛マキちゃん、はせがわかおりちゃん、ヨモギが流れてます。もしくは、ジャックジョンソン。
posted at 23:19:13

おいえい、ヨモギ、おいえい そんでもって 谷和彦も流れてる慶真塾‼ twitter.com/ak_attsu/statu…
posted at 23:19:08

@ak_attsu @hondamaki ジャックジョンソン‼
posted at 23:18:02

RT @Bulldog_noh8: ああ、小林ゆみさんの嘘松なんですね…。 ていうか嘘松がバレてもう軽く炎上してるんすね…。 「国語力が低い」と指摘されてセンター試験の点数出す発想が致命的にバカだし、ペーパーテストなんかTwitterの海の中にいくらでもほんとのツワモノがいるに決まってんだから辞めときゃ良いのにね…。 twitter.com/7kmtme/status/…
posted at 23:17:21

RT @claw2003: @yumi_suginami ▼すげえ↑みんな見ろ!(@∀@)杉田水脈をかばったつもりで自分も延焼するバカ議員がまた出てきたぞ!! まさにその「LGBTは子どもを産めない=生産性がないから支援するな」という杉田の発言が非難されてんだよ! www.newsweekjapan.jp/stories/world/… #政治に差別を持ち込むな #政治に杉田水脈を持ち込むな
posted at 23:15:39

www.instagram.com/p/Bl23CL-lD31/…
posted at 23:15:06

RT @hirosetetsuo: 戦後70年以上PTSDで入院してきた日本兵たちを知っていますか 彼らが見た悲惨な戦場 www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi… @togemaru_kさんから
posted at 23:10:08

RT @jumpei320: オウム岡崎死刑囚は27日xデ―予言「執行前は真っ青に…」 上川法相を自民党は選挙で優遇も dot.asahi.com/dot/2018072900… #mustread #feedly 「東京拘置所で執行されたある死刑囚のように腰を抜かして、立つことすらできなかったということはなく、連行時は落ち着いていた」
posted at 23:09:24

RT @idomasae: gendai.ismedia.jp/articles/-/56735 杉田水脈氏の大炎上について現代ビジネスに寄稿しました。 アンチ杉田の最前線にいたはずなのに感じる「ザワザワ感」。その正体を杉田氏と同じ政党にいた人々の言葉やリベラル側の今も含め考察しています。そして衝撃のラスト?? ちと長かったと反省しつつも、ぜひ最後まで✨
posted at 23:02:23

RT @Chijisen: なんと! #杉田水脈#井戸まさえ さんの選挙を手伝った過去があるとは!にわかに信じ難いが、人生は小説より奇なりNOW❤️ すごく読んでいてザワザワする論考NOW❤️ twitter.com/idomasae/statu…
posted at 23:02:07

RT @yjochi: ネタ元は官邸あたりかな。 twitter.com/livedoornews/s…
posted at 23:01:46

RT @hiranok: 言っちゃ悪いけど、考えてる人たち、馬鹿だね。【次は「シャイニングマンデー」 いっそ全曜日に…】 5.tvasahi.jp/000132919?a=ne…
posted at 23:01:29

RT @qsatoh: 上杉社長「精神論になってる」まったくだ。何も学ばない、学ぼうとしない日本。というかそもそも独立出来てないし。 #golf897
posted at 22:59:49

RT @NOBORDER__PR: 7月30日(月)17時から生放送❗️ 情熱報道ライブ「ニューズ・オプエド」 ゲストは元『週刊朝日』編集長の山口一臣さん、相撲ジャーナリストの荒井太郎さんです。 特集:玉木正之ザ・スポーツ アンカー玉木正之、アシスタント川島ノリコ op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/YzXMlZo2OG
posted at 22:58:46

RT @news_oped: 本日はゲストでご出演の山口一臣さん(@kazu1961omi )そして、ピースするのが珍しい荒井太郎さん、玉木正之さん♪夏はラフな服装で‼️と、玉木さんから皆さんに連絡が♪皆さんも涼しいところでご視聴ください。スタートまで後5分です。op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/yVgaqjbv8d
posted at 22:58:42

RT @tomaru02: 世界6大大会を走った山口一臣ランナー #オプエド pic.twitter.com/kD3172BkwE
posted at 22:58:36

あ かせい
posted at 22:57:46

I'm at 百人町ふれあい公園 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/fDtC1nxdrEv
posted at 22:52:52

I'm at 第8白鳳ビル in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/eEPUh69FY50
posted at 22:52:28

RT @Tomomi_Paromita: 機会あると安田さんのご本を勧めまくっているのですが、「本の虫」であるらしい(自分ではそこまで読んでいるとは思わない)私の周囲には、実はそんなに本を読む人がいないことに気がつきました。読めない人も話を聞くのは楽しいんじゃないかなあ。と思います。 (もちろんとっくに申込済) twitter.com/eutonie/status…
posted at 22:36:51

RT @gaitifuji: この間、クロ現がやらかした時に「スタッフの中に保守速報の中の人がいても驚かない」と嫌味っぽく書いたが、いや、まじで、冗談抜きで、ホントなんじゃないかと思えてきたよ。スタッフの中にああ言う差別煽動サイトを好きこのんで読んでるやついるだろ?でなきゃ、この男に話なんか聞きに行くかよ twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 22:36:35

RT @somedayman: 安倍晋三「杉田水脈さんは素晴らしい」→自民党公認→比例単独候補の最上位→当選
posted at 22:36:23

RT @Hiromi19611: 杉田水脈センセは差別で 飯食ってんだよ だから、あのくらい言うんだけど、言って炎上したら 被害者面して 逃げるって手法 差別して傷つけた人はほったらかしだ いくら食えなくなっても あんな人間にだけは、なりたくないものだ
posted at 22:36:14

RT @tsubuyaku_radio: 【河川氾濫リスクは説明義務なし】不動産取引では、住宅購入契約前の「重要事項説明」に豪雨による浸水リスクが入っておらず、深刻な浸水被害があった岡山県倉敷市では、「契約時に知っておきたかった」と悔やむ住民の声が聞かれました。(朝日新聞)#西日本豪雨 #tweet_radio www.asahi.com/articles/ASL7T…
posted at 22:35:55

RT @product1954: 7/30朝日新聞「折々のことぱ」は、新宿ベルクの迫川尚子さん 変人扱いされて口を閉ざしている人 些細な言葉にもひどく傷つく人 表に出せず圧し殺している人 ――相手を理解するのはとても時間がかかるけれど、多様性を認めることは今すぐできる。 pic.twitter.com/46oh6TjUuh
posted at 22:35:46

RT @Ayaka_m_y: この調子で議員の皆様にはどんどんツイッターを始めて頂いて、どんどんツイートして欲しいですね。その方の思考が手に取るようにわかるので。 ▷「憲法教という新興宗教に毒されず」... 稲田前防衛相、早くもツイッター「炎上」 www.j-cast.com/2018/07/303350…
posted at 22:35:35

RT @yukikoot: 他人事じゃないな、本当に。 亡くなった子をおなかに残して夜勤(大手小町(OTEKOMACHI)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-… @YahooNewsTopics
posted at 22:34:48

RT @hboljp: 日本の夏はオリンピックに向いていない。今こそ「諦める勇気」を持つべき hbol.jp/171480
posted at 22:34:26

RT @keishin_bot: 慶真塾紹介ページ dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 新宿区百人町3丁目、小中高浪向け(高認試験対応)個人塾。PC塾併設 「東京都受験生チャレンジ支援貸付事業」 対象塾(過去採用例多数) 中3・高3を対象に貸付無利子、入学で返済が免除
posted at 22:34:04

RT @officeSugano: すげーなぁー 2018年の日本。ほんまにG7加盟国なんかね。
posted at 22:33:57

RT @nhk_sports: リオデジャネイロオリンピックに出場したボクシングの選手に対してJSC=日本スポーツ振興センターが交付した助成金の一部が、日本ボクシング連盟の指示で別の選手に渡っていたなどとして、全国のボクシング関係者が文書で連盟への処分を求めてい… www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 22:33:40

RT @officeSugano: もっというと、籠池泰典夫妻はいま、宿無しになってしもうて、そろそろ住む家も追い出されるわけだが、「なんでそんなに借金膨らんだのか」って、あの小学校作るための借金だけじゃないのは、籠池佳茂くんが一番知ってるよね。だって大事な書類を検察に押収されてんだもの。
posted at 22:28:16

@littlewoodshare 不安なふあん心理 ふあんなふあんしんり ふぁんふぁんたいさ
posted at 22:27:52

RT @officeSugano: 籠池佳茂くんが、お金をわずか一年弱の短期間で溶かさなかったら、みんな保釈金で苦労する必要もなかったわけ。HANADAで「菅野は民団から4000万ひっぱるとかいってた」とかいう荒唐無稽な主張をせんといかんようになったのも、通帳燃やした話とか、バレてないと思ってるからでしょ。かわいそうよね。
posted at 22:26:29

RT @RedGolgo: ええぇぇぇ30年間の維持費が5000億円超ぇぇぇええええ!!! (ロイター 陸上イージスの運用費5000億円超) news.line.me/list/oa-reuter… twitter.com/harumi19762015…
posted at 22:18:57

RT @makotodeth: 小林さん、あなたは小学生の時国語の読解力が低いと評価されてませんでした?あの「生産性」はおっしゃる通り「子供を産めるかどうか」という意味です。だからこそ批判を受けている理由が理解できませんか? twitter.com/yumi_suginami/…
posted at 22:18:50

RT @asciijpeditors: メタボが気になる人に! ウエストの変化を記録するベルト「WELT」 ascii.jp/elem/000/001/7… pic.twitter.com/wspr2GRJXu
posted at 22:18:28

RT @nahokohishiyama: この人マジやばくない? 杉並区民のみなさん、この人やばいでしょー!次の統一地方選、よく考えたほうがいいって! LGBTの人に「納税しているところは生産性高い」とか何様? 差別してる事にも気づいてない最悪な差別主義者ね。 twitter.com/yumi_suginami/…
posted at 22:18:15

RT @sociologbook: 「サザンの桑田が入ってたかもしれないし」 /高木ブー 85歳 今だから語る「長さんは僕にだけ、愚痴をこぼした」 a.msn.com/07/ja-jp/BBLcm…
posted at 22:18:08

RT @MisatoFlove: 米軍、放射性物質を下水に流す 大震災後トモダチ作戦 厚木・三沢で12万リットル超 www.okinawatimes.co.jp/articles/-/290…
posted at 22:17:57

RT @officeSugano: 小川榮太郎と籠池佳茂の二人ともを相手にしての公開討論でもなんでもやりますけども、籠池佳茂氏が、なんで通帳を燃やしたのかとかなんで金を溶かしたのかとか言う話せんといかんようになるのは忍びないでしょ。そういう惻隠の情というか、憐憫は当然、ある。
posted at 22:16:56

蛙ほー\(^o^)/ (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/0Pb7FDbBmU3
posted at 22:10:03

@littlewoodshare もうことし あとなんどマキさんの唄を聞けるのかを想像していたらば切なくて切なくて(>_<)
posted at 22:08:56

RT @keishin_bot: 「風に吹かれて」 ヨモギ(はせがわかおり×本夛マキ)=RCサクセションCover=忌野清志郎訳詞 」/ BOB DYLAN 原曲 #BobDylan #清志郎 bit.ly/1pq3DQl
posted at 22:06:01

RT @aveirjapan: pic.twitter.com/yU7JMS1psg
posted at 22:04:16

RT @junktokyo: 中国版「万引き家族」ポスター、写真バージョンもあるのね。日本のキービジュアルと重なるカットもあるけれど、微妙にセンスが違う。全バージョンはこちら⇒m.people.cn/n4/2018/0727/c… pic.twitter.com/0S25nDJUJk
posted at 22:03:47

RT @junktokyo: 「万引き家族」の海辺のポスターは「希望不散(希望は消えない)」版と呼ばれているそう。日傘の「傘」は中国語で「散」と同音。かりそめの家族は傘のように脆いけれど、ひとつ屋根の下で育んだ愛情は本物、という寓意を込めたとか。是枝監督もこれを見て感激したとのこと fun.youth.cn/gnzx/201807/t2…
posted at 22:03:44

RT @junktokyo: 黄海デザインの「STAND BY ME ドラえもん」。ほんまに天才や pic.twitter.com/X1QjDwFo58
posted at 22:03:40

RT @junktokyo: 「万引き家族」の中国大陸版ポスターを手掛けた黄海は「ポスターデザインの天才」として知られる存在だそう。待ち受け画像用に保存していた賈樟柯「山河ノスタルジア」や姜文「太陽照常昇起」もこの人の作だったのね。「キングスマン」も彼の手にかかるとこの通り www.douban.com/group/topic/10… pic.twitter.com/iShTReWSNm
posted at 22:03:35

RT @junktokyo: 中国版ポスター、こちらは花火バージョン pic.twitter.com/HGyixTJO9K
posted at 22:03:31

RT @YoshizawaMasami: 各所で街頭討論型選挙を実践中です!「帰りたいけど子どもが小さいから、、」と若いお父さん 「それでいいんです。上からの帰還復興のための同調圧力に従う必要はない。それぞれの人生、家族、生き方がある。自由にしたいいいんです」と吉沢まさみ pic.twitter.com/YaKAg6MFAu
posted at 22:03:11

RT @sekaishitan: センター世界史では、邪馬台国の魏への使者派遣などごく基本の日本史の知識を持っていると役立つわよ。
posted at 22:02:52

RT @DaLeyns: Google Earthでこれ見つけた人すごいと思う pic.twitter.com/LTR3GDs3Ew
posted at 22:02:46

@littlewoodshare なんで こんなにも 時の流れは 速いのか
posted at 22:02:03

RT @yukiyanagi3333: 杉田議員に5000人が辞職要求も…自民は抗議の声を完全無視 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 22:00:13

RT @Shimatorax: 知り合いが昔桜井よすこにインタビューしたことがあってカワイコ系女子アナに対する憎悪が凄かったと
posted at 21:59:37

RT @aibery: 麻布署で逮捕されたとき、取調室でおっさんに「なんで(ヘイトスピーチの)デモに抗議するの?」と聞かれ、「人権侵害だから」つったら「あ〜人権ね〜はいはい」と納得したよ的な反応で(こいつの中では人権=左翼用語なんだな)と悲しくなった。日本の警察の仕事は人権擁護ではなく治安維持なのだった
posted at 21:57:02

RT @xxxdorogamexxx: LGBT差別 なぜ自民はとがめない www.chugoku-np.co.jp/column/article…
posted at 21:56:41

RT @kamiyamasahiko: ブログ更新しました。レビュー| 小玉ユキ『坂道のアポロン』1~10 mkamiya.jugem.jp/?eid=837 舞台は1966年の佐世保。律子を愛する薫、千太郎を愛する律子、百合香を愛する千太郎、淳一を愛する百合香…すれ違う若者たちの愛と音楽を通した友情の機微を描いた青春群像劇の傑作。
posted at 21:56:24

RT @idonochawan: 【 悪名高い大日本帝国陸軍731部隊、隊員名簿の存在を確認 】「チフスやコレラなどの病気に意図的に感染させられた後、麻酔を施さずに生体解剖を受けさせられていた」ガーディアン - 全文翻訳は[星の金貨new]kobajun.biz/?p=33774
posted at 21:54:06

RT @s_hiroki24: 「誰が町長になっても同じさ」「どちらの候補も好きじゃない」も良いでしょう。選挙にどんな姿勢で臨もうと自由です。だったら、町長の体調不良を良い事に議会の談合で擁立された人が町長になり、国の求める〝復興〟を進められても、文句は言えませんよ。それでも良いですか? #浪江町長選挙
posted at 21:53:52

RT @Simon_Sin: ヴァンヘイレンはケータリングに超うるさく楽屋にm&mチョコ(茶色のものを取り除いて)を置かせてその通りにしないと暴れる、というのは実はわがままではなくちゃんと理由があったというハナシ。デビッドリーロス超頭いい。プロモーターが契約書をちゃんと読んでるか楽屋を見るだけでわかるもんな pic.twitter.com/L6pkBieceq
posted at 21:53:38

RT @yukinokakera: ロシアでも報道!恥ずかしい! 有名ニュースサイトLENTA.RU#杉田水脈 議員は、伊藤詩織氏を嘘つき呼ばわりし、男と一緒に酒を飲みすぎた彼女の明らかな過ちと主張。その後ネットの荒らし達が、姉の写真を見つけ『売春婦』と呼び、私刑を加えると脅迫した。 lenta.ru/news/2018/06/2…
posted at 21:53:22

RT @hanakooshima: 隅から隅まで全てその通りだと叫びたい。⇨松尾貴史のちょっと違和感:人の尊厳認めぬ暴言 生産性、この短絡で低劣な基準 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180…
posted at 21:53:10

RT @barks_news: フジロックのボブ・ディランをオリジナル曲で疑似体験、全16曲のプレイリスト公開 www.barks.jp/news/?id=10001… #BobDylan
posted at 21:53:00

RT @littlewoodshare: てっちゃん終了~ ライブ始まる前の楽屋内が所在無さすぎてちょくちょくこちらに来ていたてっちゃん ミッキーとななめの男も最高やった✨ピアノ入るとこれまた最高 一彦さんに褒められた(褒められたを2回強調)石ころを最後に…良かったわぁ お疲れ様~後は一ファンとして見てね #高橋てつや #SOSO pic.twitter.com/3tJsLpgDC8
posted at 21:50:48

RT @littlewoodshare: 今、我が家に戻り一息ついて酒を飲みながら思う 素晴らしかった…ほんま素晴らしかったSOSOの夏祭りもうもう大夏祭りよワッショイ この時があまりにもったいなさすぎて時が止まればええのに!ってマジに思た 若手のてっちゃんwにミッキーに一彦さんにMOONEYさんにKOTEZさん ありがとうございました pic.twitter.com/tQQUp4LiIO
posted at 21:50:35

RT @littlewoodshare: 進撃の巨人始まったからライブの余韻はひとまずお預け 2次元でもかっこいいもんはかっこええから😁
posted at 21:50:22

@littlewoodshare あちうまやでぇ
posted at 21:50:10

RT @littlewoodshare: 本当に楽しかった昨日のライブの余韻にひたひたに浸りながらそろそろ動き出すとしよう…気付けば7月ももうすぐ終わり うげっ!はっや!!Σ(゚ロ゚;)
posted at 21:49:57

RT @hide_chanlintan: 8/18(土)高橋てつや×トミタショウゴ「ナナメの男とネジ抜け男」@本町アポロシアター OPEN 18:30 START 19:00 前売り3000円 当日3500円 +1Drink500円 ※盛り合わせプレート付き 追加Drinkオール500円 (出演)トミタショウゴ / 高橋てつや #RT拡散希望 pic.twitter.com/GjAGWnZn9q
posted at 21:49:51

RT @ProfMasuda: 国立大学は独立行政法人なのに、文部科学省が「人事給与改革を実施する」んですよね。 まあしかしそれにしても、人件費の総額を減らす、と言う一点のみにおいて何から何まで一貫しておりますわな。 国立大教員、業績給拡大へ 年功序列にメス www.nikkan.co.jp/articles/view/…
posted at 21:49:26

おやすみ鮭 / #鮭キャス キャス cas.st/1cbaced4
posted at 21:47:59

うつってる / #鮭キャス キャス cas.st/1cbaced4
posted at 21:47:43

RT @doba_anamaki: @hondamaki きょう、塾の最中にヨモギをアップルのサイトから流して!!某、画伯が、アップルミュージックにあるんだ!って驚いてました。そりゃあるでしょうが!!とジュクチョー。。。で、わたしはもっぱら今はLINEミュージックでヨモギやマキさんやかおりちゃんの歌をながしています。
posted at 21:47:31

👏👏👏👏👏👏 / #鮭キャス 1、2曲! cas.st/1cbaced4
posted at 21:44:21

もう8月か‼ / #鮭キャス 1、2曲! cas.st/1cbaced4
posted at 21:36:03

まだ / #鮭キャス 1、2曲! cas.st/1cbaced4
posted at 21:35:42

まど残業しとる人おるかもな / #鮭キャス 1、2曲! cas.st/1cbaced4
posted at 21:35:33

88888888888 / #鮭キャス 1、2曲! cas.st/1cbaced4
posted at 21:33:45

おはこんばんちわジャケ / #鮭キャス 1、2曲! cas.st/1cbaced4
posted at 21:29:13

RT @PAKU: @freeasahi 入管って自分のところで閉じているんで、 他所からチェックや監視が入らない/めったに入らないんで 基本的人権蹂躙とか平気な組織という印象。 あんたのところってどこの下部組織だっけ?←法務省の内部部局
posted at 21:28:19

RT @kaijyuumamagon: @freeasahi @nasukoB 弱い立場の人に徹底的に冷たい。それが仕事だと思っているのが間違いだし、そう支持してる上の組織の人も人権侵害の低劣な人間だ。
posted at 21:28:07

RT @freeasahi: 東京入管の6階違反審査部門では、私も何年も前から女性職員が仮放免の人に高圧的に怒鳴ったり失言をしているのを何名か見かけてるし、他からの同様の証言も聞きます。ある日の入管1話なんてまさに6階での出来事です。威張ったり怒鳴ったりするのが仕事じゃないでしょ?あなたも漫画にしちゃうぞ? pic.twitter.com/Z5qucOYbjU
posted at 21:28:03

RT @xxcalmo: 安倍晋三の国会答弁集も、BUUさんの協力とかで上梓しましょう。 タイトル『安倍晋三・原文ママ』  www.asahi.com/articles/ASL7Z…
posted at 21:21:27

RT @buu34: (苦痛過ぎて誰も読まないと思うけど、 でも、このタイトルは素晴らしいwww) twitter.com/xxcalmo/status…
posted at 21:21:20

RT @hx7cFaIN4hQTqu0: @momokonemui 本当に違い過ぎますよね。 その方のように当事者同士でもひた隠しにしていらっしゃる方がたくさんいるという現状なのに「私はLGBTの人に会ったことがない」「LGBTへの差別はない」って思っている人はとても多いと思います。
posted at 21:20:47

RT @momokonemui: @hx7cFaIN4hQTqu0 違い過ぎますね。私の知り合いのゲイ男性はミッツさんと直接の知り合いですが、ミッツさんには自分がゲイであることをひた隠しに隠しています。それが多くのことを物語っていると思います。
posted at 21:20:42

RT @hx7cFaIN4hQTqu0: 若いタレントさんが「若い世代は子どもの頃からマツコやミッツみたいなタレントが活躍しているのを見ているからLGBTに対して偏見はない」というようなことを言っていたけど、LGBTのイメージがマツコやミッツっていうところがもうなんか違うと思う
posted at 21:20:33

RT @HYamaguchi: 「びしばし」RT @bbcnewsjapan: (繰り返しツイートすみません) BBCニュース日本語サイトは、英語ニュースをびしばし日本語にできる編集者を募集中です!  careerssearch.bbc.co.uk/jobs/job/Deput…
posted at 21:13:34

RT @gamayauber01: わしは相手との取引/喧嘩の材料として「差別」を持ち出して交渉を有利にしようとする日本人の性癖がたまらなく嫌いです。 ゲスの心性であるとおもう。 倫理がなくて損得しか頭にない人だけが思いつく考えですよね。 そういうことは、単純に忌むべきであると思います twitter.com/marikarata/sta…
posted at 21:12:50

RT @yuvmsk: 高橋さんから二葉亭およびロシア文学の話になって小躍りしたらデリダの話に回収された。 #ゲンロン180730 sp.live2.nicovideo.jp/watch/lv314204…
posted at 21:05:47

RT @mariyatomoko: 稲田朋美、「憲法教という新興宗教」とツイートし炎上 国会議員の「憲法尊重擁護義務」に違反か #BLOGOS blogos.com/outline/314455/
posted at 21:02:37

RT @kininaru2014111: 安倍首相はアベノミクスの成果だと自慢したが、2017年12月時点で109兆円のされていた家計の投資信託保有額は、実際は33兆円少ない76兆円だった。間違った統計を自慢げに吹聴。 pic.twitter.com/hKOaBTCmtI
posted at 21:02:21

RT @Gokutomo_Movie: 「袴田巖 夢の間の世の中」が東京池袋の新文芸坐にて上映されます!! 「BOX 袴田事件 命とは」との二本立てで上映! 6.11に袴田事件「不当決定」の判決が出ました。いま改めて、映画「袴田巖 夢の間の世の中」を観ませんか? 2018年8月7日 11:50/16:05 新文芸坐www.shin-bungeiza.com/program.html
posted at 21:01:51

RT @harumi19762015: これひろすけさんの言う通りデマなのだが、デマに釣られた上でじゃあなんで安倍さんは変えようとしないのか、何年政権やってるのか?とか色々言われてて笑う。 「しばしお待ちください。プロジェクトチームが対応しております」とかいう謎の返信が意味が分からないんだけど・・。 twitter.com/sakura_happyne…
posted at 20:54:53

RT @xx180cm68kgxx: 聞いている事に答えていないのに、議事が進んで行く事が 意味分かんない┐(´д`)┌ヤレヤレ って言う国会って、無くていいな
posted at 20:54:18

RT @jinrui_nikki: このネタは、いつか教材にしよう。 「多様性への寛容さ」すら、ナショナリズム高揚の要素になりうるという変な時代にある。という議論の素材として。 ここに現れるアフリカ系アイデンティティのあり方も興味深いですね。丁寧に読んで理解したい事例です twitter.com/jinrui_nikki/s…
posted at 20:52:43

RT @KanaTeach: 諫早開門、確定判決を「無効」 福岡高裁で国側が逆転勝訴|【西日本新聞】 www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/nationa…
posted at 20:51:58

RT @ricajyxuxira: 中村哲さん 受賞の喜びを語るver ⇒youtu.be/FtguQSoHZUA
posted at 20:50:19

@hondamaki きょう、塾の最中にヨモギをアップルのサイトから流して!!某、画伯が、アップルミュージックにあるんだ!って驚いてました。そりゃあるでしょうが!!とジュクチョー。。。で、わたしはもっぱら今はLINEミュージックでヨモギやマキさんやかおりちゃんの歌をながしています。
posted at 20:47:44

RT @DrTomabechi: 民民だから違法性を問うのは困難だけど、これがカジノ誘致の実態 RT誘致コンサル社員に飲食提供 IR大手から、問題ないと大阪府 | 2018/7/27 - 共同通信 this.kiji.is/39549024775446…
posted at 20:44:22

RT @masanoatsuko: 吐き気がする。これらが彼らの本音であることが。 twitter.com/wallscome/stat…
posted at 20:33:12

RT @kaz4skmt: @masanoatsuko 1つだけ提案というかお願いがあるのですが、連続するツイートを前ツイートへの返信で繋げていただけると前後を追いやすくなるので、お手間でなかったらそのようにしていただけないでしょうか? 今回の被害現場の取材も今後時間が経ってからRTで見た方は前後を知ることができずもったいなく感じます。
posted at 20:26:54

これは、助かります。それいつも思ってた。 twitter.com/kaz4skmt/statu…
posted at 20:26:46

RT @masanoatsuko: 引用じゃなくて返信の方が遡り易いわけですね。気づかんかった〜。貴重なアドバイス有難うございます。 twitter.com/kaz4skmt/statu…
posted at 20:26:03

まさのあつこさん / #iwakamiyasumi 関良基氏、まさのあつこ氏 cas.st/1cba7a8b
posted at 20:14:36

RT @AnkokuNikkiBot: 新しい時代には言論自由の確保ということが、政治の基調とならなくてはならぬ。 昭和18年4月24日
posted at 20:05:44

RT @zamamiyagarei: 《自民党が刊行した「日本型福祉社会」(79年)に鮮烈/高福祉・高負担の北欧型を「愚行」/(1)母子家庭の手厚い保護は離婚誘発のおそれがあり注意すべき(2)老人の世話は子どもの家庭が責任をもち、公的サービスは例外の事情に限る――など、いま読めば驚くような中身》 hiroitz.sakura.ne.jp/styled-47/styl…
posted at 19:54:56

RT @KaSuehiro: 戦争に苦しむ人々のメッセージを伝える白川優子さんの素晴らしい本。報道では大きな事件しか伝えられないけど、そこには普通の人々が息づいて戦争に苦しんで、そして未来に笑顔を見せる。ぜひ❗️ twitter.com/yuko_shirakawa…
posted at 19:53:38

RT @mitsuya_niwa: あすの #オプエド 、ニューモデルマガジンX編集長の神領貢さん(@CyberMagazineX)が出演、テーマは「間違わない中古車の買い方」です。アクセラ腹擦り事件もあります。マガジンX9月号ご覧になって下さい。お楽しみに♪ pic.twitter.com/TafHrlPAeW
posted at 19:43:04

RT @ssk_ryo: あまりにひどい発言が普通にされ、それに対しトンチンカンな意見(小野田議員)や擁護(今の区議さん)やらがなされると混乱するな。この感覚、なんだろうか。
posted at 19:42:45

RT @officeSugano: 動画でも確認したが、やっぱり声明文をうけとってるの、制服着たガードマンだよ。 で、動画だからそのガードマンが自分で「ガードマンの指示にしたがってくれ」と言ってるのさえ聞こえるw
posted at 19:42:28

RT @mtgonnta: 「美しい国日本」を取り戻す!御方の、醜いお姿💩 twitter.com/tekina_osamu/s…
posted at 19:42:21

RT @knife9000: 僕はまだ反安倍政権になって1年未満、Twitterをはじめて4ヶ月程度なので、政治をよく知っている人からすると「それって常識じゃん」って話を度々ツイートしていると思います。 でも、そんな常識がほとんど一般には知られていない現実があります。 それをできるだけ広めることが、今大事だと思います。
posted at 19:42:14

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - アマゾン、世界初の時価総額1兆ドル超え目前 ベゾス氏成功の軌跡 www.bbc.com/japanese/featu…
posted at 19:40:51

Reading 「杉田水脈議員の考えは、我々が目指す国の形ではない」LGBT議連幹事からも批判 www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/… @ciaoliviaさんから
posted at 19:39:47

@tama_midinette それな‼
posted at 19:34:22

RT @tama_midinette: それを上念に言え! twitter.com/mitsuya_niwa/s…
posted at 19:34:09

RT @twinavi: 【話題】相次ぐ災害、「火事場泥棒」に懸念の声 西日本豪雨で続出、地元紙「苦難に付け込む卑劣な行為」 twinavi.jp/topics/news/5b…
posted at 19:28:00

RT @sanngatuusagino: 馳浩、議連会長なのに、だんまりですか。 「LGBT議連の会長を務める自民党の馳浩・衆議院議員に書面で取材を申し込んだが、コメントできないとの回答」 「いま見解を述べないで、何がLGBT議連だと思います」 元首相補佐官が声を上げた理由 www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/…
posted at 19:25:22

RT @SotaKimura: 翁長知事が撤回に踏み切った3つの新事実とは?【深掘り】 | 沖縄タイムス+プラス プレミアム | 沖縄タイムス+プラス www.okinawatimes.co.jp/articles/-/290… @theokinawatimesさんから
posted at 19:23:44

RT @ukifune06: わたしだって石破なんかいやだけど、ここは「安倍じゃなきゃ」「安倍さんしかいない」の謎すぎる呪いをとくのが先だと思う。自民党内でも、世間的にも。 #安倍じゃなければ誰でもいい
posted at 19:21:52

RT @pizzalovera: #総裁選は石破 このタグでツイートしたら、 「自民公明である以上誰が総裁になっても同じだ。野党は石破だろうと誰だろうと全否定しなければならない」 というリプが来て、 プロフ見たら案の定ガチウヨの工作垢だった 石破推しで自民分断されるのがよほど痛いらしい
posted at 19:21:19

RT @maikutaisonn: 長期政権故に自信を持った安倍首相ゆっくり「自民亭」で骨休めに文句を言うヤツ等居ないと思った?気力も体力も限界か? 安倍晋三首相が判断ミスを連発しているが? twitter.com/yamayuri05071/…
posted at 19:20:59

RT @iKootaroo: 森口博子って本当に歌が上手いなあ!!! #utamaru
posted at 19:17:11

RT @kurubi59: 渋谷に着きました。明日と明後日NHKラジオに出演、昆虫の翅、節足動物の足にある付属肢に付いている感覚器が変化したとの説もある。鳥とかコウモリのように何から変化したかは分かりやすくはない。移行化石が見つかっていないが、翅の元の形は、グライダーのように使うと隣の木に移るには好都合。 pic.twitter.com/5ckwmCoZ1m
posted at 19:15:02

RT @anubis310_H: もう、私人小室さんのことはどうでもいい。20代の将来がある若者を叩いて、何が面白い? #文春 スキャンダル晒しの矜持が残っているなら、#膿 だらけの巨悪を追えよ。 twitter.com/bunshunho2386/…
posted at 19:14:34

twitter.com/umekichkun/sta… ほんこれ ほんとこれ ふざけるな ですな とんでもなさすぎるだろ。 すこしは怒れよ日本の ふつーのひとたち。
posted at 19:11:06

RT @umekichkun: 望月記者「6日の夜、豪雨被害が拡大し23府県・264万人に避難勧告が出ていた日に、無派閥議員の方々が首相と会合をしたと報じられている。災害対策本部も出来てない中、何故この様な会合をしたのか?」 ポンコツ「答える必要はない」 庶民の生命・財産そっちのけで総裁選の囲い込みしてたんだよな、菅。 pic.twitter.com/acQZzdOXcK
posted at 19:08:58

RT @qp0305: 刑務所では、名前でなく番号で呼ぶというが、そこからの発想なんだろうな。国民なんて虫ケラだよって。 twitter.com/audrey_biralo/…
posted at 19:08:28

RT @hondamaki: Amazonプライムに入った。 そうしたら、本夛マキのライブライフも聴けました☺︎ おおお。 何やら嬉しい気持ち☺︎ music.amazon.co.jp/albums/B00OFV6… pic.twitter.com/vyWLbHjqNt
posted at 19:07:23

@hondamaki いいにゃあああ
posted at 19:07:19

RT @tomi_chan55: アサドがホワイトヘルメットを“テロリスト”認定。 これはアサドとロシアによる事実上の「殺害宣言」。最悪の人道危機を引き起こした当事者が、危険を顧みず人命救助に従事してきた人たちにテロリストの汚名を着せて殺害しようとしている。本来なら国際社会が一致団結して阻止すべき案件です。 twitter.com/tomi_chan55/st…
posted at 19:06:54

RT @tomi_chan55: リプが来たので紹介します。シリア内戦、ホワイトヘルメットに関し典型的な陰謀論を撒き散らしているアカウントです。 世界中でこのような人がデマ、フェイク情報を拡散し、世論の分断を図っています。議論の猶予はないです。今すぐ「虐殺を止めろ!」あるのみです。twitter.com/trappedsoldier…
posted at 19:06:41

RT @kimuratomo: 赤坂自民亭翌日、菅長官が取り持った無派閥議員と首相の会合「多数が生き埋めとなる中、なぜ指揮すべき長官と首相が会合をやっていたのか」との望月記者に、「ここは政府の見解を述べる場であって、あなたの要望に答える場ではない」と菅。は?要望じゃないじゃん、政府の見解を問う質問じゃん、これ。 pic.twitter.com/z73ovG8XJJ
posted at 19:06:00

Reading 【格安スマホまとめ】mineoがソフトバンク網のSIM開始! (アスキー) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-ascii… #linenews @news_line_meから
posted at 19:05:26

RT @zebra_masa: しかし、テレビ局がやたら「無償ボランティア」を推奨してるみたいだけど、だったらテレビで飯食ってる人間にボランティアをやってもらえばいいじゃない。それで番組を作って「テレビはこんなに社会貢献する業界どえーす!」とか銘打ってさ。テレビ芸人に釣られて、ボランティアに集まるんでね。
posted at 19:02:45

RT @zebra_masa: もし自治体がボランティア頼みで、「今日は○○人必要で○○人しか集まらなかった」なんてマスコミに流して貰うなら、「甘えすぎだよ、オマエ」だよなあ。やらなければならない仕事があり、自分らでこなせないなら、金を出して仕事として依頼しろよ、バカヤロウ。
posted at 19:02:42

RT @zebra_masa: ボランティアを集めることではなく、その作業をこなすことが第一の目的なんだから、タダボラではなく、金を出す有償のボランティアとか、その手の仕事をしている会社とかに依頼すべきじゃないの。本末転倒だろう。
posted at 19:02:39

RT @zebra_masa: 最近、被災地のボランティアの記事を読んで違和感を覚えたことがある。「#ボランティアが足りない#何人必要なのに何人しか集まらない 」。これって、本末転倒というか、ありなんかなあ。だって「何人必要」ってことは作業量が分かっていて、その作業をこなさなければならないってこと。だったら…
posted at 19:02:37

RT @PeriKazuko: 報道ステーションから安倍批判が消えたと騒いでいるが、2016年に岸井成格氏、古舘伊知郎氏、国谷裕子氏などの降板などありましたね。 岸井成格が安倍官邸から受け続けた圧力の数々! 安倍応援団による卑劣な「意見広告」攻撃の末、『NEWS23』降板に lite-ra.com/2018/05/post-4… @litera_webさんから
posted at 19:01:57

RT @shibayama_t: いまや純正な報道番組といえるものは、オプエドくらいしかなくなってきましたね。日本には先進国に相応しい欧米並みの放送、電波システムがないし、旧態依然のメディアのクロスオーナーシップがあります。その点、韓国より行進国ですね。 twitter.com/PeriKazuko/sta…
posted at 19:01:42

RT @karusan_2001: オプエドを見たことのない人はぜひ一度見てほしい。アメリカ人の詩人、パソナの会長。歌舞伎町のホストクラブのオーナーなどの多彩な出演者。福島、長崎、ニューヨークからの独自性レポートなど。地上波テレビの報道との違いは際立っています。記者クラブ報道の問題点もよく分かります。#オプエド twitter.com/shibayama_t/st…
posted at 19:01:30

RT @swallowspr: 明日から3日間は #TOKYO燕日 !! 「再び、ミドる。」 対象のユニホームと当日のチケット(招待券を含む)をお持ちの方に、暑さを拭えるアイテムを各日先着5,000名様にプレゼント🎁 ミドって、暑い夏を乗り切ろう♪ 詳細はこちら⇒buff.ly/2v29Wzf #swallows #再びミドる pic.twitter.com/VZpuci4Fg0
posted at 19:00:49

RT @3SC5vunUPhy5Env: 週刊報道LIFE 総裁選へ… 石破元幹事長 “総裁選挙がある 反対するところは徹底的に干してやる” “冷遇してやる” なんですか これは! Q.石破さんを応援すると干されたりする心配は 石破派 八木議員 別に心配じゃない。そうなれば甘んじるだけ。 でもそういうのはやはり 国民は見ていますからね。 pic.twitter.com/K3NbgCnv8p
posted at 19:00:31

大竹まこと ゴールデンラジオ!│文化放送│2018/07/30/月 13:00-15:30 radiko.jp/share/?sid=QRR… #joqr #伊東四朗 #阿川佐和子
posted at 18:57:08

RT @4023Sora: 杉田水脈さん、安倍首相の一押しで比例単独の上位で当選。コネによる裏口入学ですね。選挙制度を見直さないと、杉田さんのような生産性の低い人が、議員になってしまいます。 twitter.com/katsuyatakasu/…
posted at 18:53:49

RT @olivenews: ベルリンオリンピックにおけるナチスのプロパガンダに関する研究 www.waseda.jp/sports/supoka/… ベルリン大会は、ドイツとヒトラー政権が、世界にその力をアピールすることに利用され国内に向けてもナチスの思想をアピールしアーリア人優勢意識を国内に広めることで反ユダヤ主義を強化する役割を果たした。 pic.twitter.com/WYI7izqqDQ
posted at 18:37:03

次回は9月1日?? てゆか 間違い探し いま気がついた笑笑 場所: 慶真塾 Kshinjuku www.instagram.com/p/Bl2bahGgRhS/…
posted at 18:16:27

RT @tsuredure_bot1: 由緒ある寺で、道眼上人の仏教セミナーに出た時、仏教における8つの災いの話になった。けど、上人は8つの災いの内容をド忘れしたので、「誰か内容覚えてない?」と聞いた。弟子たちは誰も答えなかったので、私が代わりに答えたら上人に褒められた(ドヤァ (第二百三十八段)
posted at 18:14:05

RT @tanutinn: 「北のミサイル攻撃」に備えた中四国のPAC3部隊、きょうにも撤収とNHK昼ニュース。「米朝会談で緊張が緩和され、発射の可能性は低い」と防衛省関係者…まあなんだ、こういう「想定外」は歓迎だけど。 pic.twitter.com/HnBWDXB0Jh
posted at 18:13:41

RT @asiandocs_tokyo: 8月のプログラムガイドができました!毎月お届けしていきます。お楽しみに!#アジアンドキュメンタリーズ #ドキュメンタリー映画 pic.twitter.com/ipjVFCtLoR
posted at 18:11:28

RT @NahokoTakato: 映画「ファルージャ」も。#イラク戦争15年 twitter.com/asiandocs_toky…
posted at 18:11:21

RT @RyuRz733375: 東京新聞 やっぱ頑張ってるでしょ。 東京新聞:加計疑惑 首相の威借る内閣府 真相… 官僚ら口閉ざす:社会(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/nation…
posted at 17:12:59

RT @from41tohomania: 「同性に嫌われる男」では当たり前で商品価値がなく「女に嫌われる男」「男に嫌われる女」のいずれも性差別の批判を受けやすいのでオヤジ・メディアは「女に嫌われる女」を選択する。批判が来たら「女性が言っていることで私たち(オヤジ)は知りませんのでねえ」と逃げられるわけだし>RT
posted at 17:12:51

RT @KenjiTsukagoshi: “メディア・パブ: 勢いが続く「LINE」「Instagram」「YouTube」「Twitter」、勢いが陰る「Facebook」” htn.to/tRwG4yk
posted at 17:12:18

ボブ・ディラン★フジロック来日公演セトリ - By Bob Dylan music.line.me/launch?target=… #LINEMUSIC
posted at 17:10:29

RT @KenjiTsukagoshi: “なぜ「おしっこ」をするとブルブルと震えてしまうのか? - GIGAZINE” htn.to/45AM88
posted at 17:09:11

RT @asahi: 14年前の年金改革、元社保庁長官が語ったその舞台裏 t.asahi.com/r1ul
posted at 13:52:22

Reading 【高校野球・速報】神奈川北代表は慶応 桐光の反撃しのぐ (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-kanag… #linenews @news_line_meから
posted at 13:51:50

I'm at 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/0QuypQZ8h9c
posted at 13:18:19

I'm at 百人町ふれあい公園 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/cVMvkOAllfc
posted at 13:17:33

I'm at 中央病院通り in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/6YbCuOcCM69
posted at 13:17:07

RT @mandolinbum: 「戦争は最大の環境汚染」というが、それを地で行くエピソードだ。軍隊は何でもあり。放射能だろうが汚染だろうが、お構いなしだ。>米軍、放射性物質を下水に流す 大震災後トモダチ作戦 厚木・三沢で12万リットル超 沖縄タイムス+プラス www.okinawatimes.co.jp/articles/-/290…
posted at 13:04:39

RT @onehundredpoems: 04:田子の浦に うち出でてみれば 白妙の 富士の高嶺に 雪は降りつつ(山部赤人)
posted at 13:03:27

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/3jWBZsOBtZR
posted at 13:02:17

乗り換え (@ 新宿駅 in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/6N67LkqYW6R
posted at 12:59:18

I'm at 品川駅 in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/avYTuK0BTcC
posted at 12:25:57

I'm at 京急 品川駅 - @keikyu_official in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/jBd95Idmd6M
posted at 12:25:47

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/0pvEQUKRgdg
posted at 12:25:28

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @kosuke64 @ashibenotomaya @goeland_argente #internationaltigerday #ベーシックインカム
posted at 07:49:08

RT @hasegawakaori: 弐万馬力で馬力をつけてからGO!!! pic.twitter.com/DsDV0RuDJC
posted at 01:46:02

RT @hasegawakaori: date.三周年おめでとう㊗️ そしていつも有難う🌈 店主しょうこさん めっさええ顔やん🌞 誕生日前々夜〜31歳のひまつぶし〜ワンマンライブから無事32歳を迎えることができました✌️ 唄うかおりのウキウキBARもいよいよ下半期へ 8月はお盆はさむので第四水曜日22日ウキウキになります よろしく哀愁💪 pic.twitter.com/b1bQPnk9PO
posted at 01:45:53

RT @hasegawakaori: 店主しょうこさんから7月の課題曲はORIGINAL LOVE『接吻』でした👄✨
posted at 01:45:32

RT @hasegawakaori: 今日のありがとう君 pic.twitter.com/r8KLOYGg3w
posted at 01:45:19

RT @hasegawakaori: ええがな! twitter.com/aokitakuto/sta…
posted at 01:45:14

RT @aokitakuto: 次のライブはこちら ええがな! 2018年8月8日(水) 大阪 谷町四丁目 BAR SKIPPY 『拓人とかおりの伸び代パウダー振り掛け合戦』 出演:青木拓人/はせがわかおり 時間 19:00 open 19:30 start 料金 2500円(ドリンク代別) pic.twitter.com/mdZHDqS3vG
posted at 01:45:10

RT @hasegawakaori: 切られてしまっていた 切り株を見つけた時のきもち pic.twitter.com/bLFWG2A8HY
posted at 01:44:59

RT @chidaisan: ついに、こちらのハーバービジネスオンラインに記事が出ました。多くの方に届くといいなと思います。 ろくな少子化対策も論じずに「生産性」という言葉でLGBTの人権を毀損する杉田水脈議員は今すぐ辞職すべき | ハーバービジネスオンライン hbol.jp/171507 @hboljpから
posted at 01:43:38

RT @KazTheGroover: 遅刻して着いッターー‼︎💦 twitter.com/slimmack_micke…
posted at 01:37:32

RT @littlewoodshare: 今、我が家に戻り一息ついて酒を飲みながら思う 素晴らしかった…ほんま素晴らしかったSOSOの夏祭りもうもう大夏祭りよワッショイ この時があまりにもったいなさすぎて時が止まればええのに!ってマジに思た 若手のてっちゃんwにミッキーに一彦さんにMOONEYさんにKOTEZさん ありがとうございました pic.twitter.com/tQQUp4LiIO
posted at 01:36:15

RT @kou_1970: すげえな、日本って国は…。→ 国連「同性愛者の死刑を非難する決議」に対し、日本はまさかの反対 www.huffingtonpost.jp/soushi-matsuok…
posted at 01:35:19

RT @YahooNewsTopics: 【新潟で39度超 北陸で気温上昇】日本海側を中心に気温が上昇し、正午過ぎに新潟県三条市で39.5度、同長岡市で39.1度を記録した。北陸地方ではフェーン現象によって猛暑になった。 yahoo.jp/N1zl0s
posted at 01:30:49

吉田拓郎ラジオでナイト│ニッポン放送│2018/07/29/日 23:30-24:30 radiko.jp/share/?sid=LFR… #jolf
posted at 00:59:35

I'm at ローソンストア100 鮫洲店 in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/3kVXot29oT4
posted at 00:57:12

RT @yuko_shirakawa: 『紛争地の看護師』著書が語る動画がこの度youtubeにアップされました。なぜ私がこの本を書いたのか、2分40秒ほどの中に色々な言葉を詰めました。youtu.be/GaX3BJ1RhnA
posted at 00:39:44

RT @yuko_shirakawa: 電子書籍版も7月27日から開始しています!『紛争地の看護師』(小学館) 著・白川優子 www.shogakukan.co.jp/purchase/digit…
posted at 00:39:27

RT @keishin_bot: ヨモギ、深夜高速 Oil in Lifeより #本夛マキ #はせがわかおり bit.ly/2bZIdn0
posted at 00:38:17

RT @synfunk: 舛添要一が過去の取材で、元妻の片山さつきに以前は極右排外主義の主張はなかったが自分より能力が低いと見なしている稲田朋美や小池百合子が重用されるのをみて同じ様に振れたのだろうつってて、杉田水脈も重用される土壌が今の自民党にあるんだしか思えんわな。
posted at 00:36:52

RT @KNZ48: 実効的にゲリマンダリングが成立している状況では、現職の絶対安定とは行かず、現職も多数派の中の過激な少数派に引きづられることになる。 twitter.com/synfunk/status…
posted at 00:36:47

RT @officeSugano: そう。今の小選挙区比例代表並立制って制度上のゲリマンダーなんで、実は「ヘゲモニーを握った勢力の中ににいる先鋭化した一部のセクト内セクト」がヘゲモニーの根幹を握る仕組みになってる。これは誰が総理大臣やろうがどの政党が政権取ろうが一緒。
posted at 00:36:31

RT @nobu6314mo: 審査会の不起訴相当の威力が強く思われたのは、不明瞭ならば不起訴不当としたくなるケースはもっとあるという個人的なイメージから感じ過ぎたと思いました。が、やはり伊藤さんと高橋さんのケースについては納得が出来ませんでした。
posted at 00:35:01

RT @nobu6314mo: 検察の不起訴判断が覆ることは当然だけれども少ない。 不起訴相当となるのは全体の6割、 不起訴不当は1割程度。 これまでに審査された17万件中、起訴にまで至ったのは1600件(1%) ※メモ:検察審査会制度Q&A www.courts.go.jp/kensin/q_a/ind…
posted at 00:34:51

RT @nobu6314mo: “無作為”に選ばれただけのはずの有権者たった11人が、曖昧で判断できないことに対して、人の運命を決められるのか。検察の不起訴判断を不起訴不当として司法へ進ませ、殺人的な職場から人々を救わねば同じことは起き続け、この前例を元に起訴もされない。
posted at 00:34:38

RT @nobu6314mo: 高橋さんのケース、検察審査会に関する記事では、長時間労働と死亡との因果関係が明らかでないと書いてあった。当然因果関係が無いとも証明されないし、市民感覚として異常な労働時間を見て因果関係が薄いとも言えまい。
posted at 00:34:34

RT @nobu6314mo: なっとくできない検察審査会 pic.twitter.com/x1gdZXkkvy
posted at 00:34:29

RT @nobu6314mo: 高橋まつりさんも、伊藤詩織さんも、検察審査会でストップ。なんにも明らかにされない感じ。 pic.twitter.com/3OrG3oyTTL
posted at 00:34:26

« 2018年07月29日のツイート | Main | 2018年07月31日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
August 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)