Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2018年07月05日のツイート | Main | 2018年07月07日のツイート »

2018.07.08

2018年07月06日のツイート

RT @hondamaki: @doba_anamaki こorち!
posted at 23:52:27

RT @kyoto_takutaku: 磔磔築101周年記念! 木村充揮満載な一週間!! ゲスト: 7/30 有山じゅんじ,三宅伸治,金子マリ 31 フラワーカンパニーズ 8/1 白崎映美/知久寿焼 3 泉谷しげる 4 近藤房之助,永井"ホトケ"隆 5 大西ユカリ,はせがわかおり,本夛マキ ぴあ.e+.ローソン.GREENS.磔磔にて発売中! (8/3,4の一日券は完売) pic.twitter.com/5tUUBCuqQ3
posted at 23:52:15

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/GpS7JuHTMmA?a
posted at 23:50:32

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/_UJWXxVw948?a
posted at 23:50:04

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/kSxlfEcOmZ0?a
posted at 23:49:47

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/so93Y797bDo?a 金子勝:ゴールデンラジオ 大竹紳士交遊録
posted at 23:49:31

RT @esperanto2600: @miyake_yukiko35 麻原彰晃以外は生かすべきだったと思ってます。テロ撲滅のための研究のために
posted at 23:48:28

RT @wagonaigo: @Session_22 木村さんのご著書、「橋を架ける者たち: 在日サッカー選手の群像」「無冠、されど至強: 東京朝鮮高校サッカー部と金明植の時代」オススメです!
posted at 23:48:17

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」生放送中。今夜の特集は「少数民族や国を追われた人々など、国家単位とは別のアイデンティティのチームが参加。もうひとつの #サッカー #W杯#ConIFA 取材報告」木村元彦×安英学×実川元子×荻上チキ radiko.jp/#!/live/TBS #ss954 #radiko pic.twitter.com/5LPmSV7Lvm
posted at 23:48:06

明日は早起き きたくほばてんきゅ
posted at 23:47:44

東中野らめんきたくほ‼
posted at 23:45:29

RT @HuffPostJapan: 「何の前触れもなく、音もなく地面が川に落ちていった」。増水で川岸が崩落した瞬間を撮影した男性はそう証言した(動画) huffp.st/t9Vq6kZ
posted at 23:44:03

RT @hillcrest0919: 実際に刑の執行を行う刑務官達は、心の軽減の為に3人同時に押して誰が実際のボタンを押したか分からないように配慮している。それでも刑務官たちは執行後は良心の呵責に苛まれて苦しむという。 これが普通の人の心のありようだ。 しかし執行前夜の安倍たちのこの写真、人心を持ち合わせていない笑顔だ twitter.com/nogutiya/statu…
posted at 23:37:46

RT @kanakatsu2475: 吉村昭の小説「休暇」、映画にもなりました。 小説を読み映画も観ました。 刑務官の心情を描いてあり、私の死刑に対する考え方が変わった。 twitter.com/hillcrest0919/…
posted at 23:37:30

RT @siokara58: 安倍政権には数多の罪があるが、俺が特に罪が重いと思うのは 公文書の改竄で逮捕者すら出さなかった事と(経緯上当然だけど)と伊藤詩織さんの件で一度は発行された逮捕状もみ消した事だな。 この2つって本当に国家の根底に関わる事だからな。 我が国の右翼がまともだったら激怒してる案件ですよ。
posted at 23:35:52

I'm at セブンイレブン 東品川4丁目店 - @711sej in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/kcixOzoM9pk
posted at 23:35:36

RT @yuantianlaoshi: 特に安倍政権に批判的でもない宮根誠司が「これだけ豪雨被害が拡大しているのだから日をずらせなかったのか」と疑問を持っただけでこのバッシング。ちょっとでも政権批判(に聞こえる)言動は許せないという安倍支持者の増長は凄まじい。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-…
posted at 23:32:50

RT @UN_NERV: 【岡山県 土砂災害警戒情報 2018年07月06日 23:15】 岡山県の警戒対象地域では土砂災害の危険度が高まっています。身の安全を確保するよう努めてください。 pic.twitter.com/yiwca7Hfwr
posted at 23:24:40

@secretbase_otm @news_line_me 大変心配です。どうかみなさま。安全を祈ります。
posted at 23:23:31

RT @hirakawah: きっと支持率上がるのだろう。大量死刑執行で。もうそういう国だし、ずっとそういう国だったのだ。
posted at 23:21:49

RT @Beriozka1917: 法務省ひいては政府しか知り得ない執行手続の進捗状況が淡々と報じられ、その後「速報」という形で、死刑囚の写真を添えた「死刑執行」というテロップが機械的に報じられていく様子が恐ろしい。相手がオウムだからなのか、マスメディアも国の異常な挙動を全く指摘しない。
posted at 23:21:17

RT @nogutiya: パリでは民営化後、85年から09年の間に水道料金は265%上昇。 イギリスでも料金が値上がりし、水質検査の合格率が85%に低下、漏水件数が増え、何百万人の人が水道を止められた。 しかしその間株主配当や役員特別報酬は十分支払われていた。 各国の趨勢は再公営化の時代です。 bigissue-online.jp/archives/10651…
posted at 23:20:56

Reading 東広島市で10人生き埋めか、9人安否不明 土砂崩れ多発 - LINE NEWS news.line.me/issue/social/4… #linenews @news_line_meから
posted at 23:19:34

RT @__mi__ku__: あの…えっと…その…… 穴があったら入りたい……… pic.twitter.com/myaWxgQOAC
posted at 23:08:19

RT @kinoken16: 死にたいけど死ねないから死刑になるために人を殺す。 というような人が出てしまった時点で、死刑による犯罪抑止は破綻してしまった。 それでも死刑存続となると被害者らの加罰要求を満たす以外に目的があるのか? ないと思う。死刑はリンチじゃない。廃止でよい。
posted at 23:05:46

Reading 京都、兵庫にも大雨特別警報発表(ウェザーニュース) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-…
posted at 22:55:54

RT @HuffPostJapan: 記録的大雨の影響で、ヤクルトの用具運搬車の到着が遅れました。 huffp.st/BJ9UwvH
posted at 22:55:08

RT @GermanyinJapan: 日本において死刑が執行されたことを受け、ドイツ連邦政府の人権政策・人道支援担当委員を務めるベアベル・コフラードイツ連邦議会議員は7月6日、談話を発表しました。 japan.diplo.de/ja-ja/themen/p…
posted at 22:52:21

RT @Beriozka1917: 私も一人の死刑廃止論者として、どんな理由があれ国家による殺人は正当化され得ないとするドイツの立場を支持します。現代刑法は同害復讐法であってはなりません。 twitter.com/germanyinjapan…
posted at 22:52:14

RT @mizorematsumoto: ちなみにその当時のやり取りについては、プロデューサーは「記憶がない」として否定も肯定もしていないが、プロデューサーがVTRを見せる段取りを取っていたことは複数社員が証言している。 これを以って当時、TBSで番組を持っていた筑紫哲也は「報道のTBSは今日死にました」と生放送で糾弾した。
posted at 22:51:29

RT @mizorematsumoto: 告白したと言っても、それは坂本弁護士一家が既に殺されてしまった後のことで、結果的にオウムの殺人にTBSが手を貸した形となる。 これを受けて当時の社長は辞任し、真相究明に向けての取り組みと称して3時間程度の番組を放送したが、それ以降の展開めいたものはなく、TBSは今やその事実を忘れている。
posted at 22:51:22

RT @mizorematsumoto: 若い方にも知ってて欲しいんだけど、オウムが敵対する弁護士一家を殺害した事件は、その発端の一つにTBSがオウム信徒に坂本弁護士のインタビューVTRを放送前に見せたことがある。 TBSは最初その事実を日テレに指摘されて否定。 ところが警察の捜査が本格化すると一転してビデオを見せたと告白した。
posted at 22:51:17

RT @kiuchi_midori: 「木内みどりの小さなラジオ」 開局、しました。 kimidori-radio.com 安冨 歩さんは2回目のゲスト。 明日、登場です。 聴いてください。
posted at 22:50:50

RT @rnn_jijieigo: きょうの時事英語:都市テロ dlvr.it/QZgbnd
posted at 22:50:09

RT @siokara58: このままいくと10年後くらいにはマジで元オリンピック競技場に罪人が吊されて、みんなで石投げて娯楽にするくらいの国になってるかもな。 どうも安倍ちゃんは戦前回帰ではなく中世回帰を目指してるっぽいし。
posted at 22:49:56

RT @Hiromi19611: 「あぁ言えば上祐」と、言われたけど 昨今の国会答弁を思えば 上祐は、まだ可愛かったな、とふと思ったり
posted at 22:49:39

RT @seiji82nonukes: 元法務大臣鳩山邦夫秘書、上杉隆氏は『鳩山氏は死刑執行2日前に連絡を受け、身を清めて時を待つ』とop-ed.jp 内で。上川陽子法務相は執行前日に安倍晋三と前夜祭かグーサイン そのツイートが片山さつき。 twitter.com/katayama_s/sta… #オプエド #ほぼ日 #上川陽子 #静岡 #死刑執行 pic.twitter.com/APbMBkgMVZ
posted at 22:48:34

RT @koz_air1990: TV局のモラルの落とし方は、本当に凄い ここまで落ちると政治だけの責任ではない。社会全体の問題 #オプエド #上杉隆 #TV局のモラル pic.twitter.com/Pu6rSi6TEv
posted at 22:48:17

RT @gaitifuji: buuさんの書き起こし読んでたまげた。これ、凄い話だな。何となくは知ってはいたけど、こうやって羅列されると、ちょっとにわかに信じられない事態だよ。異常だよ、異常。この件だけでも内閣倒れてもおかしくない話だ。 twitter.com/buu34/status/1…
posted at 22:47:38

RT @uesugitakashi: 【日本人の恥】人心から遊離した政治に未来はない。自民党をこれほどまでに嫌悪したことはない。 @AbeShinzo www.j-cast.com/2018/07/063332…
posted at 22:47:17

RT @CHIKASAN0223: 鼻唄でオッケーとしてる曲含めたら、長女産まれてから10曲できた!
posted at 22:47:05

RT @koz_air1990: 「地下鉄サリン事件」のその前に「松本サリン事件」があった その時たまたま松本にいた。今思い出すのは TBSのNEWS23で筑紫哲也さんが県警の記者会見をそのまま垂れ流した 「河野義行さんが犯人だ」と言っているのを流した そこから河野義行さん達の悲劇が始まった #オプエド #上杉隆 #TBSの死 pic.twitter.com/IoQjU0Rh1D
posted at 22:46:46

RT @zebra_masa: イギリスBBCが1時間にわたって報じた伊藤詩織さん強姦、逮捕もみ消し事件をテレビは報道したんだろうか?サッカー報道の熱心さまでは、望まないけど報道できないかなあ?多分、山口敬之がやった強姦なんて日常茶飯事だろうし、何より女性差別を肯定してるのがテレビ業界だし。
posted at 22:46:21

RT @HuffPostJapan: 【New】ナゴヤドームでまさかの事態。野球用具が届かず、ヤクルト戦が中止。 www.huffingtonpost.jp/2018/07/06/dra…
posted at 22:42:24

RT @ginkokobayashi: @KatonaFa イギリスでは死刑が1960年代に廃止されました。死刑が続いている国はまだまだありますね。米国も。死刑がない国で何年も生きていると、実際に行われたことに衝撃を受けます。ある人の「死(殺人)」を他の人の「死」で裁くことへの衝撃。
posted at 22:42:02

RT @ginkokobayashi: 「死刑」は衝撃でした。 twitter.com/herobridge/sta…
posted at 22:41:45

RT @sakaiyuto226: 大塚代表も死刑については多元主義で考えを深めていくと発言している。 ただ、十分に議論がなされていないのに死刑存置されて現状がある。 十分にそれに基づいた議論がなされてないのに、死刑は存置され、冤罪の可能性がある奥西勝さんも死刑に処せられた。 www.france10.tv/politics/7139/
posted at 22:41:36

RT @greensunderlite: 今の若い人というよりは、政権周辺や財界にいる奴らの方が「かつてカルトに絡め取られた若者」のメンタリティに近いやろ。安倍とか麻生とか竹中とか終末にどんどん持っていってるやん。ヤケクソさ一緒やで。 #daycatch #オウム真理教 #死刑執行
posted at 22:41:16

RT @swallowspr: 【#生ビール半額ナイター 限定カップ登場!!】 7月10日(火)、7月20日(金)、8月24日(金)、9月5日(水)、9月6日(木)の5試合は、つば九郎からのメッセージ付きの限定カップにて生ビールを販売いたします☆ 生ビール半額以下の350円! 詳細はこちら⇒buff.ly/2lVZODh #swallows #つば九郎 pic.twitter.com/phQXM8evK0
posted at 22:40:54

RT @koketsuatsuboy: 田原さんが案外おとなしかったのでw 割とよくまとまった放送だったと思う。やっぱり解決したとは言い難いよね。#daycatch
posted at 22:40:01

RT @masahiros: 今回の七人の処刑で何もわからなくなってしまった… #daycatch twitter.com/koketsuatsuboy…
posted at 22:39:49

RT @kotarotatsumi: 「近財と理財局とのやり取りは最高裁まで争う覚悟で非公表」「官邸も早くという事で巻きを入れている」の森友新文書。安倍首相に調査の指示を求めているのに、それに答えず石井大臣に丸投げ。石井大臣は「どういった対応が可能か検討中」文書公表から3週間、いつまで検討?仕事してくれよホントに。 pic.twitter.com/QMwCHrGrXM
posted at 22:39:36

RT @tama_midinette: どんどん人相悪くなっていく人が多いんですよ。54とか。#オプエド twitter.com/camilo1222/sta…
posted at 22:39:07

RT @SiamCat3: オウム真理教の死刑囚7名の死刑執行を報告する上川法務大臣。前夜は自民亭でサムズアップして超ご機嫌。死刑囚とはいえ命ある人間。その命を国家権力が奪うことに対する心の葛藤は無いのか。 pic.twitter.com/HiIsCrlRoy
posted at 22:38:44

RT @HuffPostJapan: 増水した川には絶対に近づいてはいけない。川岸が崩れる瞬間の動画に注目集まる huffp.st/OZD7O1s
posted at 22:38:29

RT @HuffPostJapan: 【台風8号】猛烈な勢力に発達し、日本の南へ huffp.st/WhfhUaf
posted at 22:38:21

RT @HuffPostJapan: 特別警報とは? 命に関わる非常事態、適切な行動を huffp.st/mNZF7qi
posted at 22:37:52

RT @hiranok: 水道「民営化」から「再公営化」へ。パリ、市民参加で45億円のコスト削減、ウェールズ、非営利法人による運営 : BIG ISSUE ONLINE (BIG ISSUE ONLINE) #NewsPicks npx.me/Wl9M/tpDq
posted at 22:36:55

RT @ikeay: 奇しくも、今日はオウム死刑囚死刑執行の日。この記事を読んで、私がもしオウムに入ったとして、私なら染まらずにいられただろうか、なんてふと考えてしまった。 --- 私が大学で「ナチスを体験する」授業を続ける理由 gendai.ismedia.jp/articles/-/56393 #現代ビジネス
posted at 22:36:43

RT @mipoko611: これ読んでほしい。敗戦前の満州を知る人生の先輩達からの、貴重な証言をまとめさせていただいた。処刑を見学させられた少女達の体験記。今日、豪雨休校でテレビを見てる子供達もいるだろう。オウム死刑囚「処刑速報」は、執行現場を見てないだけで、これと同質だ。 twitter.com/i/moments/9557…
posted at 22:33:59

RT @senakamade_45: 「慎重にも慎重な検討重ねた」 pic.twitter.com/DsoEaogyqN
posted at 22:33:21

「機動戦士ガンダム」シリーズ、ハリウッドで実写映画化 (コミックナタリー) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-natal… #linenews @news_line_meから
posted at 22:33:06

I'm at 麺家 ばく in 中野区, 東京都 www.swarmapp.com/c/lEpZDBl9gX1
posted at 21:59:37

RT @yambatomorrow: 石木ダムは治水、利水どちらから見ても不要であることを専門家が解説した講演会の全容がわかり易くまとめられています。 「6.30講演会で納得!石木ダムは無用の長物」 : 石木川まもり隊 ishikigawa.jp/blog/cat13/4049/
posted at 21:46:00

RT @free_justice_bl: アベーゲート事件じゃなかったのか・・・ #オプエド pic.twitter.com/969wdKbPWQ
posted at 21:45:39

RT @kama38: どうか、生きて帰ってきて! twitter.com/milkykoara/sta…
posted at 21:45:32

RT @mitsuya_niwa: 吉田照美画伯「値引き夫婦。」お友達にはどうしてお金配れるの? @tim1134 #オプエド pic.twitter.com/Zpwy7Hq3Jn
posted at 21:45:15

RT @loto6v: 登録なしでも見られますよ~。今山本太郎さん出てます。 NOBORDER NEWS TOKYO - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド op-ed.jp #オプエド
posted at 21:45:07

RT @take_kokosin: 今月の油絵、「値引き夫婦」。 #オプエド @tim1134 pic.twitter.com/QImAGC4gyC
posted at 21:44:54

Reading 広島・鳥取・岡山にも大雨特別警報(ウェザーマップ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-…
posted at 21:44:37

RT @TomoyaMorishita: 吉田照美さん『なんでメディアは水道法を報じないの?』 op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/qlTJHtfb4c
posted at 18:52:59

RT @ISH1500KA: 鳩山邦夫さん法務大臣時代二日前に決まっていて鳩山さんは先祖のお墓に祈っていた。安倍政権上川法務大臣は死刑前日に安倍と宴会で親指を上げていた。安倍政権の体質の問題。TVも死刑囚の写真にシールを貼るおふざけぶり。 #オプエド
posted at 18:46:33

RT @okpn999: 山本太郎氏はよく勉強していると思う。種子の維持にせよ、水道サービスの維持にせよ、利益になろうがなるまいが国家国民のために継続するのは当然のこと。政府が財政を拡大し全国の老朽水道管を取り換えれば終わる話。我が国は相も変らぬ緊縮財政路線。このままだと国は滅亡します。#オプエド
posted at 18:44:47

RT @TomoyaMorishita: 吉田照美さん『なんでメディアは水道法を報じないの?』 op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/e1IHwmYo4A
posted at 18:43:08

RT @liberty_556: 広告スポンサーは広く薄くから ということですかね 海外メディアのように。納得です #オプエド @tim1134 @uesugitakashi 上杉さん 時間内にありがとうございます!(笑)
posted at 18:29:44

RT @product1954: それにしても、上川陽子法務大臣と安倍首相らが「オウム死刑囚の大量死刑執行の前日」に全員集合で、飲めや歌えの大騒ぎ😩 こんなアベ政治から、私たち国民はどんなメッセージを受け取ればいいんだ? twitter.com/katayama_s/sta…
posted at 18:28:33

RT @BUNKUROI: 米メディアの皆様には、 まずCNNとかが「トランプはアホなのでプーチンの言いなりになる」と批判し、 次にFOXとかが「トランプは偉大なのでプーチンごときの言いなりになるはずがない」と煽てて頂きたい局面(半分冗談ですよ) twitter.com/reutersjpworld…
posted at 18:19:37

RT @mitsuya_niwa: モリカケなんかだいぶ前からうちは報じてましたよ #オプエド pic.twitter.com/NcY506pQYR
posted at 18:19:19

RT @EUinJapan: 本日、オウム真理教の教祖、麻原死刑囚ら7人の刑が執行されたことを受け、EU、EU加盟国およびアイスランド、ノルウェー、スイスの各駐日大使は共同声明を発表した #EUinJapan euin.jp/20180706a pic.twitter.com/aEAJOiuCNO
posted at 18:18:31

RT @mitsuya_niwa: 自由党は「やったるで~」という勢いでw #オプエド pic.twitter.com/sp06VFua56
posted at 18:15:23

RT @camilo1222: 「安倍さんは行政調査が好き。少し前から9月の調査を出してる。 その結果が調子が良いので機嫌が良いんです。」 #オプエド
posted at 18:09:31

RT @TanakaShinsyu: 少々分かりにくい表現でした。珍しいのは、国会開会中の死刑執行で、それも多人数を同時にという意味でした。通常は、法務委員会で質疑されないよう、閉会中に2~3人を同時に執行します。同一事件では同一執行なので、そこを珍しいと書いたわけではありません。投稿後に読み返し、気になりました。
posted at 17:42:05

RT @mitsuya_niwa: 死刑執行、なぜ今なんですか。真相が究明されてないのに #オプエド pic.twitter.com/E3XxXJfQcF
posted at 17:28:10

RT @aritayoshifu: <オウム事件>法相、死刑執行「慎重にも慎重な検討重ねた」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-…  常識的に判断してありえません。麻原彰晃の裁判資料だけでも部屋ひとつが一杯になります。まともな法相ならそれを検証します。ましてや7人。後世の検証にたえうる麻原の精神鑑定も行っていません。政治判断です。
posted at 17:09:58

RT @TomoyaMorishita: 本日のゲスト 吉田照美さん 山本太郎さん op-ed.jp #オプエド @Plutokun_Bot pic.twitter.com/emsNPU62BG
posted at 17:09:19

RT @mitsuya_niwa: 【第958回】7月6日(金) 吉田照美のソコキケナイトコ、上杉隆EP、山本太郎議員に何をきくねんの巻 op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/KC9M9pAOMT
posted at 17:09:07

RT @incacos: 今日のオプエドは吉田照美さんと山本太郎さん! 小沢さんに断られたから山本さんだと!? op-ed.jp
posted at 17:08:57

RT @Kino_Eesti: 「法務大臣みずからが執行ボタンを押すこと」と制度改正したらいいと思うよ。
posted at 17:08:38

RT @news_oped: 本日の #オプエド 17時よりスタートです。吉田照美さん(@tim1134 )、山本太郎さん(@yamamototaro0 )、上杉隆プロデューサー(@uesugitakashi ) ♪op-ed.jp pic.twitter.com/2xWHkdKQPS
posted at 17:07:41

RT @CybershotTad: #週刊報道LIFE 水道事業の民間委託。パリでは、シラク市長(当時)が民間委託にしたが2010年に再公営化。当時の副市長のアン・ル・ストラさんは「水道料金が高くなり、市はコントロールできない状況になった」と。 pic.twitter.com/upoW5E9kv7
posted at 17:07:23

RT @DaegyoSeo: 韓国は死刑判決は出ていますが、刑の執行は97年以降21年間していない…というのは既にツイッターにたくさん書いてありますね。文在寅大統領は大統領選の際に死刑制度廃止を目指すことも明かしました。今回のやり方からは非常に暴力的で前近代的なものを感じます。
posted at 17:06:45

RT @hotaruriver: ユーロースペースにまもりびとが到着!ご覧になった方もまもりびと! 明日7日10時から公開初日です! 初日ゲストは加藤登紀子さん、山田英治監督です。 #ほたるの川のまもりびと #いしきをかえよう #ユーロースペース pic.twitter.com/qwiVHZefhm
posted at 17:06:31

RT @kimuratomo: なぜ今日なのか。 なぜ7人が一斉に今日なのか。 なぜ執行前から情報が出てきたのか。 なぜ執行手続き段階から報道されるのか。 なぜ死刑執行がリアルタイムで報道されるのか。 なぜこれらの「なぜ」に、恐怖どころか、なぜとの疑問すら持つことなく、「死」を嘲笑うツイート出来てしまう人がいるのか。 twitter.com/sankei_news/st…
posted at 17:06:16

RT @reishiva: 何名もの死刑執行を、リアルタイムで報道させて見世物にするとは…。それって、IS(いわゆる「イスラム国」)のメンタリティじゃん。やばいよ、安倍政権。やばいよ、日本のメディア。 #死刑執行 pic.twitter.com/7d3TYBgIxS
posted at 17:05:58

RT @kimuratomo: すごいな。このNHKの報じ方は。これじゃこの法案が「水道事業の安定化、国民のため」に読めてしまうぞ。「民間への運営権の売却」の恐ろしさが、これじゃ微塵も伝わらない。そもそも麻生太郎が「日本の水道は全て民営化する」と米国で国際公約した意味を考えよ。売国だろ売国。www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 17:04:13

RT @sensouhantai: すごいね安倍政権。国民の目を逸らすためなら何でもやる。ワールドカップ負けてしまったので、普通は国会会期中はやらない松本智津夫の死刑を執行。会期末までテレビはオウムオウムで埋まるのだろう。
posted at 17:04:05

RT @product1954: 有田芳生氏「モリカケ追及、内閣不信任案の提出、IR法案の審議などで国会は山場を迎える。W杯もひと区切りとなり、国会が注目される時期でもあったが、報道はオウム死刑囚の死刑執行で一色になり、国会審議はほとんど報じられなくなる。死刑執行のタイミングに疑問を感じる」 dot.asahi.com/dot/2018070600…
posted at 17:03:41

RT @sinzy: ヤクルトの用具届かず中日戦が中止 記録的大雨の影響でトラックが大幅到着遅れ/野球/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/baseball/2018/… via @Daily_Online
posted at 16:58:54

RT @basilsauce: おぞましい。 死刑を娯楽化する国とメンタリティが似てきたのだろうか。 イラクではISにより「石打ちの刑、見に行かない?」という記述のある英語の教科書が使われた。 twitter.com/nakanotaku/sta…
posted at 16:52:36

RT @yuiyuiyui11: 何という悪趣味。 死刑という制度がある限り、日本は人権後進国 twitter.com/hanayuu/status…
posted at 16:52:22

RT @hanayuu: 【動画/劇場型死刑】 オウム真理教事件。死刑執行のたびに顔写真の上に「執行」シールを貼るフジテレビ   ↓ headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?…
posted at 16:52:16

RT @matu923: アベノミクスは、1%富裕層だけが恩恵を受ける政策だった。 www.rui.jp/ruinet.html?i=… … … 安倍政権になってから実質賃金は下がり続け pic.twitter.com/ZU7qNTzN0K
posted at 16:49:01

RT @kinoryuichi: 「面会、運動、入浴の区別はできており、執行に問題はない」っていうコメントがあるけど、これ、心身喪失と関係なくないか。 →オウム事件:聞き取れない独り言も 拘置所の松本死刑囚 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180…
posted at 16:47:47

RT @nihon_koutei: こういう事を言うと、”日本が嫌なら出て行け!”と必ず言われるが、私が「日本」という国家を選択した訳ではない。「日本人」という祖先を持ち、日本列島に生まれたが故に「日本」という国家に組み込まれただけ。「日本」という国家こそが、父祖伝来の私の郷土である日本列島から出て行くべきなのだ。
posted at 16:47:25

RT @nihon_koutei: 【つぶやき】私はこの日本列島に生まれたし、ここで生きて来た先祖の末裔である以上、国籍だけではなく、紛うことなき「日本人」なのだが、この「日本」という、ろくでもない国家の存続はもはや願わない。「日本人」だからといって「日本」という国家を肯定しなければならない必然性などない筈だ。
posted at 16:47:18

RT @nihon_koutei: ましてや今の「日本」という国家は、明治維新という国粋原理主義カルトによって出来た国、それまでの文化や伝統と絶縁した国「大日本帝国」でしかない。そんな国家が長い歴史と文化を持つ愛すべき郷土の日本列島に存在する事自体が許し難い。早く滅んで欲しいと切に願わざるを得ないのも当然だろう。
posted at 16:47:02

RT @hirakawah: 前RT。自分も今日の大量死刑執行で思い浮かんだのは古代ローマの「パンとサーカス」だった。 pic.twitter.com/0YAztpPFna
posted at 16:46:50

RT @shichirom: 腐敗政治に古代ローマ市民が不満を持たないように「パンとサーカス」で市民を騙したローマ帝国ね。その後に、帝国崩壊に到る所までそっくりなのでは無いかと心配になる。 twitter.com/hirakawah/stat…
posted at 16:46:20

RT @hagedarumesian: 7/6の四時頃の映像。 数十年に一度の大雨。 #桂川堤防 #桂大橋 #桂川氾濫 #京都大雨 pic.twitter.com/6hCCamQ9Yo
posted at 16:45:57

RT @nasukoB: なぜ日本はアメリカの「いいなり」なのか?知ってはいけないウラの掟 #現代ビジネス gendai.ismedia.jp/articles/-/52466 gendai.ismedia.jp/articles/-/52466 ライス元国務長官も驚いた「米軍」による日本の支配。当記事4ページ目にざっくりと説明したマンガ掲載
posted at 16:45:10

RT @r_arashiyama: 夜中の雨はそれほどでもなかったので、なんとか今朝は溢れずに持ちこたえました。ただ、渡月橋は通行止。川沿いは歩行禁止、交通規制も敷かれています。本日の嵐山観光は避けてください。#京都 #嵐山 #大雨 pic.twitter.com/3x0SuESRWu
posted at 16:44:57

RT @kinoryuichi: あれ、これもやったのか。7人一斉に執行ってどんだけ時代錯誤な人権感覚なんだ。けどこの時期にって、なんのスピン(・・?) →オウム関連施設 一斉立ち入り - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6288928
posted at 16:44:00

RT @deadletterjp: 個人的には「国会の多数が決めた事に従うことこそ民主主義、野党ザマア」「検察が不起訴にしたんだから、性暴力被害を告発した人は詐話師だ」な人たちに、「死刑廃止することにしたからよろしくな」と言い渡したところで、彼らの国家の刑事政策への信頼性が空洞化するなどという事態は想像し難いがね。
posted at 16:43:28

RT @deadletterjp: 「死刑廃止が日本政府の政策として決まった場合、あなたの日々の生活に支障がでると思いますか」という設問について、「何の影響もないか不明」が7割超で、「大いに支障がある」と懸念する層が1割に満たない、というのは非常に興味深いですよね。とすればよく見かけるあの「吊せ」の大合唱は何なのか?
posted at 16:43:26

RT @deadletterjp: 死刑の存廃について世論は必ずしも「当事者意識」を持っていないという研究をメモ(リンク先はPDFファイル)。『世論という神話』bit.ly/2MQ4MNs
posted at 16:43:15

RT @hamemen: アムネスティ・インターナショナルの可知さん「サッカーワールドカップでベスト16に進出した16チームのうち、死刑が存置しているのは日本だけ。そういうことを理解してほしい」 【ライブ配信】16時〜死刑執行に対する緊急会見〜死刑廃止フォーラム | OurPlanet-TV:www.ourplanet-tv.org/?q=node/2276
posted at 16:42:56

RT @takapon_jp: なるほどねぇ 古着で”インスタ起業”年商5億目指す24歳 (PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾) - horiemon.com/news/2018/07/0…
posted at 16:42:25

I'm at 名代 富士そば 大久保店 - @fujisobar in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/hzhJOPydBpc
posted at 16:33:14

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/7BGs4KxaNL4
posted at 16:32:51

RT @nhk_seikatsu: 【各地で記録的大雨 気象庁「特別警報を発表する可能性も」】活発な前線の影響で、九州から関東甲信にかけての記録的な大雨となり、九州北部を中心に非常に激しい雨が降っています。www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 16:28:23

RT @N6yhab9KklF7zvC: 安倍政権の致命傷になるかもしれないBBCの番組 | 新党憲法9条 kenpo9.com/archives/3968 不起訴=無罪ではない。今こそ全マスコミはこの問題を大々的に報道せよ。毎日に続け。日本は騙せても世界は騙せない。
posted at 16:27:33

RT @shichirom: まあ、変わるのは早くて10年後ぐらいからで、その頃には世界はさらに先を行っているので、日本はいつまで経っても真の先進国の仲間入りができないというのがあと30年ぐらい続くと予想。 twitter.com/MiwananaFFS/st…
posted at 16:25:45

RT @dong_po_rou: 取材しました。オウム真理教を知らない世代も増える中、平成の日本を震撼させた一連の事件をどう伝えていくべきか。これからも、問い続けなくてはいけないのだと思います。 上祐史浩氏は語った。「平成の宗教が、平成の終わりとともに」 オウム真理教事件で7人死刑執行 www.huffingtonpost.jp/2018/07/06/jyo…
posted at 16:25:03

I'm at 新宿駅 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/hw7ad8uTfHs
posted at 16:22:11

RT @yoko_counter: 絶句。松本に必要な治療も受けさせず、狂ったまま死刑執行するなんて。。事件の全容を明らかにすることも贖いであり、また国の責務でしょうに。人道的理由の他に、このようにあからさまに死刑制度が真相究明を妨げ、また政権の延命に使われることに恐怖を覚えると共に、さらに死刑制度反対の意を強めた twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 16:20:01

RT @aiko33151709: 通常死刑執行は密かに行われる。が、オウム死刑囚7名の一挙執行、TVで生中継並じゃないか。官邸からそうしろと指令があったのか。特にあのフジは執行された死刑囚の写真に「執行」とラベルまで貼るおまけつき。放送倫理はこんなこと許すのか。何と野蛮な国か!私は日本人であることを心底恥じる。
posted at 16:18:21

RT @officeSugano: いつも思うんだけど、公安調査庁の人たちは、警察の公安と違って、なんかどことなく、ヌルいよな… cas.st/1c63b7f9
posted at 16:17:48

RT @officeSugano: 関係省庁から発表あればメディアは報道するでしょう。「これまで関係省庁の公表がないのに、今回は異例にも公表」なんだから尚更報道するでしょう 当たり前の話です twitter.com/feilong15/stat…
posted at 16:17:43

RT @officeSugano: 態度が変わるのはどうでもいいですよ。 意見が変わるのは話にならんよなと言うてるだけです。 twitter.com/feilong15/stat…
posted at 16:16:46

RT @officeSugano: おしっこ我慢しすぎて、日野皓正がサックス吹いてる時みたいになかっこになってる cas.st/1c63b7f9
posted at 16:16:30

@officeSugano 漏れるハザードな。
posted at 16:16:25

RT @officeSugano: 僕が問題にしてるのは貴方の短時間での意見の転変です。 僕の意見が知りたいのなら 週刊スパ巻頭コラム 月刊日本連載 フォーラム21連載 拙著二冊 あとは毎週のラジオ出演などなど、なにか適当なもの見つけて確認してくださいね。その上で「なにが転変したか」をご指摘くださいね♡ twitter.com/feilong15/stat…
posted at 16:15:36

RT @sa_stpo: NHKでは、「今朝7時頃」という文字とともに、法務省職員が傘をさして東京拘置所に入っていく様子が撮影されていました。この場面を撮影できたということは、今朝かなり早い段階で情報がメディアにリークされていたことが窺えます。 twitter.com/kpf_m/status/1…
posted at 16:15:19

RT @officeSugano: 紙の本を読まない人のために、メルマガ(月極め千円) 月刊誌(4250円) 動画リポート(1500円)もご用意ございますのでご活用ください♡ twitter.com/feilong15/stat…
posted at 16:15:00

RT @officeSugano: 「籠池泰典の話を全部聞いたら内閣が二つ吹っ飛ぶ」という意見、僕、変えてないですよ? ひょっときて、12歳ぐらいのお子様なのかね?意見て言葉の意味、わかりますか? twitter.com/feilong15/stat…
posted at 16:14:34

RT @meow164: 不正やコネで我が子を学校に入学させるのはNGだけど、不正やコネでお友達に学校を作らせるのはOKという。それがニッポンという国。どっちもダメだけど加計のが圧倒的に背任レベル高いよね。
posted at 16:14:01

RT @lasar141: 今日から4日間雨が降り続き、どれだけ被害が出るかもわからない。事故等の被害もそうだが農作物は壊滅的な被害を被る。その最中お殿様は罪人7人を公開処刑して、外遊に向かわれる。これは一揆が起こっても不思議ではないでしょう。帰ってきた時にあなたの美しい日本はなくなっているかもしれませんよ。
posted at 16:12:33

RT @officeSugano: 頷きすぎて首もげるぐらい同意 twitter.com/kyo_ju_/status…
posted at 16:12:17

RT @katoikumi: ほほお、「金銭以外も賄賂対象」。…妻が名誉校長の学園や腹心の友が理事長の学園が開学して補助金が降りるように便宜を図ってあげるのも賄賂だよね、トーゼン😊。 pic.twitter.com/UuDgCMIqLg
posted at 16:12:02

RT @officeSugano: 中沢新一だけでなく、中沢新一の周りの人間が、とても罪深い。 「中沢新一がオウム真理教というモンスターをオーサライズした」って話と、「中沢新一の周りが中沢新一というモンスターをオーサライズした」って話の入れ構造になってる。 中沢新一、ほんとに罪深い。 twitter.com/officeSugano/s…
posted at 16:11:42

RT @yokoshin1: 朝のワイドショーで「文部省の役人逮捕の東京医大への補助金、加計学園の千葉科学技大、岡山理大も受け取っていた。」と言うニュースをやっていたら、突然麻原彰晃死刑のニュース。官邸の指示に違いない。間違い無い。 twitter.com/HON5437/status…
posted at 16:11:09

RT @k2gtr: これまでなら「反発が多いと予想される」ために執行後にしか報道しなかったのに、今や見世物のように死刑が執行される。それを当たり前に受け入れる日本社会が怖い。 twitter.com/reishiva/statu…
posted at 16:10:30

RT @reishiva: #死刑執行 を見世物にする安倍政権とその腰ぎんちゃくメディアのメンタリティは、IS(いわゆる「イスラム国」)と大して変わらない。 おおよそ、文明国のやることじゃないね。 twitter.com/jucnag/status/…
posted at 16:10:07

RT @jucnag: 昨日の自民党の宴会の様子。集合写真で安倍首相の右隣にいらっしゃるのが、今日の7人の死刑執行命令書にサインした、上川陽子法務大臣。皆さん、楽しそうですね。 twitter.com/katayama_s/sta…
posted at 16:09:56

RT @jucnag: 同日に7人の死刑を執行するのも前代未聞だし、テレビで「今日中にあと4人の死刑が執行される見込みです」などと堂々と解説してるなんて、こんな報道を今までに見たことあるか? 明らかに異常だよ。狂っている。
posted at 16:09:51

RT @jucnag: テレビ番組で死刑執行の順番がどう決められるか、などと解説している。この様子を多くの国民が見守っているのだろう。まるで中世ヨーロッパの公開処刑ではないか。本当に気分が悪くなってきた。 pic.twitter.com/3F7KruaegI
posted at 16:09:51

RT @kazu1961omi: そんな放送しているんですか。驚きです。いま、外にいてテレビが観られない。事実としたら、BPOものじゃないでしょうか? twitter.com/deathwithering…
posted at 16:08:38

RT @HuffPostJapan: 麻原彰晃死刑囚の三女・松本麗華さん Twitterアカウントに誹謗中傷が相次ぐ huffp.st/aBtd1vZ
posted at 16:08:24

RT @Beriozka1917: 速報性が求められる災害の情報は公共性が高く、時間を取って報道するのは当然として、何においても「オウム」最優先というのは如何なものか?そして、まだロクに報道されていない水道民営化は、全ての市民に悪影響を与える極めて公共性の高いニュース。災害、水道民営化を最優先で報道すべきだ。
posted at 16:08:14

RT @gon45: 連続死刑執行。官邸もNHKもエンターテイメントしやがって胸糞悪。気分転換に、今日は「終わりなき日常を生きろ オウム完全克服マニュアル」の著作もある宮台真司先生のコメントが待ちきれない。日本社会の変貌ぶりを語ってくれるだろう。#daycatch
posted at 15:59:50

RT @Simon_Sin: 今回裏口入学の不正があったのは東京医科大学であって東京医科歯科大学ではないし日本医科大学でも日本医科歯科大学でも日本歯科大学でもない。ややこしい。一年生の佐野くんを非難するときはちゃんと「君のお父さん、文部官僚?」ときいてからにしよう #daycatch
posted at 15:59:11

RT @daycatch_tbs: 今日のデイキャッチは 15:30 崎山記者が死刑執行に関する最新情報と注目点を解説 16:00 宮台真司さん登場       阿曽ちゃんがアレフ施設周辺を取材中 16:30 宮台真司&木村晋介弁護士で死刑執行について語る という内容の予定です。 #daycatch
posted at 15:58:45

RT @daycatch_tbs: 放送予定を一部変更します 16:30~17:23 「宮台真司・木村晋介・田原総一郎がオウム幹部への死刑執行を語る」 #daycatch
posted at 15:58:39

RT @itnewsjp: 野球スタジアム観客席のドリンク販売、QRコード決済で 楽天が国内初 www.itmedia.co.jp/news/articles/…
posted at 15:58:13

RT @kharaguchi: 東京の雨は他の地域ほどではないからか、この豪雨災害の深刻さが理解できないのかと今朝からのテレビ報道1つとってみても危機感を抱きます。参議院ではカジノ法案審議をしていますが審議を中断し国交大臣に災害対策に当たらせるべきと思います。他党についてのコメントもこの非常時に控えています。 twitter.com/1958fujijun/st…
posted at 15:55:47

RT @maedatsunehiko: 今日1日で彼を含め7名を執行とのこと。それ以外にさらに6名いますが、引き続き粛々と執行されることでしょう。headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?…
posted at 15:55:22

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - タイ洞窟救助、物資運んでいたダイバーが死亡 www.bbc.com/japanese/44734…
posted at 15:55:05

RT @officeSugano: 「いま死刑執行されました。このあと順次死刑執行していきます」って情報が外部に漏れることって戦前の事例も含めてあったのかな?と首を傾げてしまう。 cas.st/1c63b7f9
posted at 15:54:58

RT @yoshituneaki: 人間を殺すことで解決できる問題なんかないよ。それをやったのがアウシュビッツであり、サリン事件であり、優生保護法であり、死刑執行なんだよな。日本て国がやってることは麻原といっしょ。
posted at 15:54:49

RT @meow164: どんどん死刑執行しろ!北朝鮮なんかやっちまえ!ハニートラップだ!自己責任だ!日本が嫌なら日本から出ていけ!などなど。これらは全部同じか近親関係にあるし、これらを一言でまとめたら保守化とか右傾化とかそんな立派なもんじゃなくて「知性の喪失」でしかないし、そんな人が増えてる日本ヤバイ。
posted at 15:54:28

RT @feedback515: 死刑執行のリアルタイム速報とは……確かにこれはディストピアSFのようだが、問題は、政府とメディアだけが堕落しているのではないということだ。何といっても、「日本人の多くがそれを望んでいる」のだから。
posted at 15:54:10

RT @kinkuma0327: 法に基づき死刑を粛々と執行しただけだ、みたいなことは、今回ばかりはさすがにいえないだろう。こんなショーのようなグロテスクな死刑執行を、どうして「粛々と」などと形容できようか。
posted at 15:54:02

RT @HuffPostJapan: 【New】麻原彰晃死刑囚を取り調べた検事が語っていた「拘置所での素顔」 huffp.st/2aTimRy
posted at 15:53:43

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 引き離された移民家族再会のためDNA検査実施 米政府 www.bbc.com/japanese/44733…
posted at 15:53:36

RT @mariajinha: @Chijisen 私は1本違う電車だったのです。いつもの電車、いつもの車両のいつも立っている場所に撒かれたので、このニュースはトラウマです。覚えてるのは卒業式の袴姿の人を見たこと。職場についてから、外はずっと救急とパトカーのサイレン。TVは何がおきたかわかないとか爆弾テロがおきたと報道してたこと
posted at 15:53:14

RT @Chijisen: はい私も様々な記憶が脳裏をよぎります。無人の千代田線の国会議事堂、霞が関駅を通過したあの異様な風景。「本日、霞が関駅構内、日比谷線にて毒物混入のため千代田線も霞が関、国会議事堂駅は通過します」というアナウンスは今なお覚えています。一歩間違えたら巻き込まれていました。 twitter.com/mariajinha/sta…
posted at 15:53:00

RT @officeSugano: 各メディアが同じ報道する…つまり、言論を統制してた方がいいわけですかあなたの脳内理想郷では。 twitter.com/feilong15/stat…
posted at 15:52:46

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - カルト集団「オウム真理教」元代表や元幹部らに死刑執行 日本 www.bbc.com/japanese/44733…
posted at 15:52:33

RT @aritayoshifu: 死刑執行の統計が取られはじめたのは平成10年11月から。1日に4人執行が最高です。上川陽子法相は、今日の7人をふくめ、これで10人の執行を行いました。のこり6人のオウム死刑囚も執行が近いでしょう。異様、異常な安倍政権です。
posted at 15:52:18

RT @HuffPostJapan: 京都の鴨川にオオサンショウウオ。大雨による増水で流されてきたか huffp.st/V5NMxJR
posted at 15:19:10

RT @officeSugano: もう十何年あちこちで書いてるように「死刑制度には反対だが、現状法定刑に死刑がある以上死刑判決でるのは仕方ないし、死刑判決確定したら法務大臣はなんの躊躇もなく速やかに死刑執行しろ」ってのが僕の立場。しかし今回の死刑はちょっと変 cas.st/1c63b7f9
posted at 15:18:44

RT @shibutetu: 生きていた。 よかった。 でも撮影されたのが17年10月17日となると、今の状況はまた違うのだろうな。 武装組織に拘束“安田純平さん”新映像入手 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv www.news24.jp/articles/2018/…
posted at 15:12:53

RT @kimuratomo: 「安倍政権が日本の民主主義を破壊した」とよく言われるが、昨今の政治に無関心の多数を見るに、「安倍政権が日本に民主主義などそもそも定着していなかったことを可視化した」の方がしっくりくる。日本には、主権を自ら進んで放棄、進んで主権を貴族に委ねる「隷従こそが幸せ」と思う者が多いのだと。
posted at 15:12:29

RT @kanakob: ”ならば親戚や知人が多くいる政治家の命は、友人も親戚もいないホームレスより尊いということになる 親に捨てられて身寄りがない子どもの命は、普通の子どもよりも価値がないということになる。”
posted at 15:08:59

RT @kanakob: 「自分の子どもが殺されても同じことが言えるのか」と書いた人に訊きたい | 森達也 diamond.jp/articles/-/16819 ”「死刑制度がある理由は被害者遺族のため」と言い切る人たちに訊きたい。  もしも遺族がまったくいない天涯孤独な人が殺されたとき、その犯人が受ける罰は、軽くなってよいのだろうか。”
posted at 15:08:44

RT @_NINJA_STYLE_: 2018年科学ジャーナリスト賞を受賞した”我々はなぜ我々だけなのか”読了。自分たちの祖先、縄文時代以前のアフリカからアジアに到達した種族を巡る今のところ世界で唯一の人類学の最新知見。めちゃくちゃ面白かったです。 gendai.ismedia.jp/articles/-/55572 pic.twitter.com/fGwudtRVfj
posted at 15:07:13

RT @packraty: 警視庁の検事も山口氏が、強姦していないとは思っていません。「この事件は、山口氏が本当に悪いと思います。こんなことをやって、しかも既婚で、社会的にそれなりの組織にいながら、それを逆手にとってあなたの夢につけこんだのですから。それだけでも十分に被害に値するし絶対に許せない男だと思う
posted at 15:06:13

RT @packraty: もしも日本にもレイプ被害者のためのワンストップセンターがあって、警察に届ける前に、詩織さんがレイプキットを使った、精液の採取で性行為の証明が、血液や尿の検査で薬物を使われていたら、その証拠も取れたでしょう。しかし山口氏には有利なことに、日本にはなかったのです。それも驚かれています
posted at 15:06:06

RT @packraty: 裁判所から逮捕状が発行され、空港で被疑者を逮捕しようと高輪署の捜査官が待機していた所を警視庁の中村格(いたる)刑事部長(当時)が被害者にも、捜査官にも理由は知らさないまま直前で止めた。という前代未聞の事件です。逮捕する証拠が揃っていたからこそ逮捕状が発行されたです。 twitter.com/shiro123456/st…
posted at 15:05:49

RT @keiki22: 「安倍ガーじゃダメだ」じゃねーよ、安倍はダメだ。そんなことも理解できないかよ、バカ。
posted at 15:05:26

RT @taro_koho: 本日17時から18時まで山本太郎が「ニューズ・オプエド」に出演させていただきます。生放送はどなたでも視聴可能ですので、ぜひご覧下さい。 op-ed.jp @yamamototaro0 twitter.com/news_oped/stat…
posted at 15:04:26

RT @8bit_HORIJUN: 先月この声明文の原文を書きました。今日の記録としてツイートしておきます。死刑にしてはいけないとか減刑して欲しいなどと言っているのではないのです。なぜ事件が起きたのかを明らかにするため国はやれることをやり尽くして欲しいと言っていたのです。読んでみて下さい。www.aum-shinsokyumei.com/2018/06/29/pos…
posted at 15:04:04

RT @MitsuoKihara: 水道民営化って何だよ。 プレミアム水道水とか、 出し放題プランとか、 エコノミープランなら、要らないし。 水道経営に求めるのは、コストをかけても安全な飲み水を安価に供給し続け、簡単に止めないこと。命綱だから。 民間企業にできるか? 株主が許すと思うか? 僕は水道民営化に反対します。
posted at 15:03:07

RT @uesugitakashi: 【時代の関頭】それを妨げているのは他ならぬメディア自身。#TBS twitter.com/aniotahosyu/st…
posted at 15:02:35

RT @sspmi: とはいえ、「今日何人が執行予定」なんていう情報は、やはり事前にリークがあったとしか考えられないなあ。そんな報道、いままでにはない。
posted at 15:01:55

RT @akirevolution: 当時はかなり奇妙な時代であり奇妙な状況だったことは記憶している。先行する凶悪事件を実行した蓋然性が高い集団をメディアは珍重し、公安もやり過ごし、大衆もタレントのようにおもしろがっていた。危ない危ういとみんなが薄々感じていたのに存在を認めてしまい凶暴化を止めることができなった。
posted at 14:55:00

RT @NorllaKazma: 死刑執行のボタンは三つあり、三名の刑務官が同時に押すそうな。精神的負担を軽減するためだ。執行後には手当が支払われ、休暇が与えられるとも聞く。一人でボタンを七度連打した(≒執行命令書にサインした)上川法務大臣、よくも精神の平衡を保っていられるものである。いや、もう狂っているのかな。 twitter.com/ingigo33/statu…
posted at 14:54:36

RT @buu34: 法相の記者会見は何を語ったのか、ネットをさまよってみたけれど、 特に中身のあることは喋らなかったようだの 国会答弁と同じく「差し控える」ばかり
posted at 14:53:05

RT @KaSuehiro: いや、これあまりにも非道い。人間にガソリンかけて火を付けているのに、執行猶予付きとかあり得ない。もう日本の司法もダメだろ。腹立たしいし悲し過ぎる。 twitter.com/katoikumi/stat…
posted at 13:10:45

RT @katoikumi: 「この同僚は刑事裁判で、ガソリンをかけたところまでは認めている。そして、左手にライターを持っていたことも認めている。その状態で近づくのを見た同僚もいる。しかし、<火を付けた瞬間>」だけは、被害者以外の目撃証言がないのだという。」 www.huffingtonpost.jp/2017/12/07/wei…
posted at 13:10:33

RT @hawkeyepiercejp: ビデオテープ問題も、元TBSワシントン支局長の性的暴行疑惑も、どえらいレベルなのに、TBSは今後検証する気もないのだろうか 「TBSは死んだ」再び。映像の押収を公表せず(水島宏明) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/mizushi…
posted at 13:09:49

RT @yuko_shirakawa: 「紛争地の看護師」 白川優子 | ためし読みはこちらから=>sgk.me/2MgHj7S
posted at 13:09:30

RT @Kyoubundo_new: 白川優子さん『紛争地の看護師』は本日、小学館さんから発売!イラクやシリアに17回派遣された「国境なき医師団」看護師が見た生と死の極限とは?鈴木敏夫さん対談集『禅とジブリ』も本日、淡交社さんから発売。「今の時代をどう生きるか」をジブリ作品から読み解き、難しい禅の教えもわかりますよ。
posted at 13:09:19

RT @shamilsh: オウムや麻原みたいなおかしな個人や集団は今も昔も必ず一定数存在するが、先進国ではテロのほとんどは未然に阻止されてきた。問題は日本でインテリジェンスも警察も腐敗を極め、市民の安全を守るという目的において機能していないという問題(無駄に恐怖を煽り国民を分断するなどの他の目的では機能
posted at 13:08:50

RT @masataka_ishida: 伊藤詩織さんにインタビュー──たたかいはつづく【前編】|カルチャー(セレブ・映画・海外ドラマ)|GQ JAPAN gqjapan.jp/culture/celebr… @GQJAPANさんから
posted at 13:08:27

RT @rikken_minshu: 死刑執行の途中経過を報道するって前代未聞。何かおかしくない? twitter.com/fnn_news/statu…
posted at 13:06:36

RT @BBCNewsAsia: Aum Shinrikyo: The Japanese cult behind Tokyo gas attack bbc.in/2zgIrGS
posted at 13:06:25

RT @yasuomisawa: 日本以外では先進国で唯一死刑存置の米国(31州だけ。昨年執行があったのはうち8州)は、死刑の執行予定は公開情報。執行のようす自体も一定範囲で公開し、そこには報道も含まれている。一方、日本では死刑情報は極秘が多く、執行後の情報公開請求にもいわゆる「のり弁」の対応が顕著となっている
posted at 13:06:11

RT @nasukoB: 日本は「ガイアツ」が無いと自律的には何も変われないのでしょうか? www.huffingtonpost.jp/naoko-hashimot…
posted at 13:05:49

くにまるジャパン 極 9時~11時│文化放送│2018/07/06/金 9:00-11:00 radiko.jp/share/?sid=QRR… #joqr
posted at 13:05:22

RT @Butsubutsu804: 裁判も経ないまま、重要なことを知っている人間を、必要な治療も放棄して「死刑囚」にして、政治家のサインひとつで殺すような国で、わたしは今日ヘーゲルの『法の哲学』の講義をしなければならない。国家についてヘーゲルと一緒に考えてみよう、なんてやさしい気持ちで授業をできる自信がない。
posted at 13:03:58

RT @MichikoKameishi: 修習生だったとき、配属された刑事部で死刑判決の言い渡しがあった。修習生は結論を知らなかったけど、裁判官たちは朝から口数が少なく、明らかにいつもと様子が違っていた。死刑が言い渡されたときの被告人の青い顔。死刑判決や刑の執行に関わる人びとの苦悩を考えるようになったのはそれが初めだった
posted at 13:03:46

RT @matsuikei: 各メディア、死刑報道のマニュアルがあるんじゃないんですか? 今までの死刑執行の報道には法則性があったことを考えると、そういうものを作っていたのではないかと思う。デリケートなことなので当然。となれば、今回はマニュアルを無視してるということ?
posted at 13:03:02

RT @matsuikei: 日本は国連人権理事会から死刑廃止の勧告も受けてるわけで、今回の大量執行は国際社会から厳しい目で見られることにはなりますよね。
posted at 13:02:46

RT @matsukami3: 麻原彰晃が死刑執行されて、娘の松本麗華のTwitterに「オメデトー!」ってわざわざ書き込んでる奴…犯罪者の娘にはどんな仕打ちしてもいいんか。この間違った正義が横行してる限り人種差別やいじめはこの地球上から消えることはないだろうな。
posted at 13:01:35

RT @matsuikei: 一部の民間放送は、死刑執行をエンタテインメントと見なしてるようですね。そうではないとしても、報道の手法はエンタテインメントのそれになっている。
posted at 13:01:11

RT @matsuikei: 今回の死刑執行についても、人間性を喪失したようなツイートをみかけるなあ。そういう発言をせざるをえないほど辛い人生というものに思いを馳せる時、私は陰鬱な心境にならざるをえない。それらの人々は、ある意味では現代社会の犠牲者であり、同時にそのような社会を温存する加害者でもある。辛い。
posted at 13:00:54

RT @kameiakikoweb: オウム真理教の松本死刑囚(麻原彰光)の刑が執行されたことをBBCニュースで知った。事件を解説し、世界でも大きな扱い。ただ何故、いま刑を執行したのかはわからないと伝え、政府のスキャンダルを隠すために執行することがある、と分析していた。同感。安倍政権の疑惑追究を止めてはいけない。
posted at 13:00:48

RT @masayoshih: 地下鉄サリン事件、日比谷線隣駅八丁堀駅三才ブックスにいたので、築地駅に写真を撮りに行ったのですが、地下鉄の風気抗?からの空気、風を吸いました。ツンとしていて帰社してから今までにない頭痛で机にうつ伏せになったまま動けなかったです。事件後、1時間は立っていたはずですが。
posted at 13:00:30

RT @matsuikei: 近代的理性というのは、 死刑を公開しない ↓ 残虐な死刑を行わない ↓ 死刑を廃止する という流れで進歩してきたわけですよね。その歴史的経緯にもう一度、思いを馳せて見るのも意義のあることかも知れませんね。
posted at 13:00:03

RT @matsuikei: そうか、総理はヨーロッパへ行くんですね。となりゃあ現地メディアから今日のことについて質問を受けることになりまさあね。
posted at 12:59:45

RT @matsuikei: 江戸時代だと、磔刑や火刑は公開で行われ、斬首刑は事後に獄門という形で首を公開した。現在のように、マスメディアが発達すると、実際に執行を公開せずとも、公開処刑と同じ効果を持たせることが可能だということを、私は今、痛感しておりますわ。恐ろしい。
posted at 12:59:25

RT @run_bun: 私が死刑制度に反対する理由 ①冤罪はなくせず、取り返しがつかない。 ②国家も何人も殺人は許されない。 ③死刑は残虐、憲法違反。 ④犯罪防止への効果は疑問。廃止したデンマークでは凶悪犯罪が増えていない。 ⑤「死刑にして欲しい」が動機の犯罪もある。 ⑥本当の償いは生きて償うこと。
posted at 12:58:15

RT @Chijisen: この時間は、本日の松本死刑囚らオウム事件の死刑執行について上川法務大臣による緊急記者会見を配信します。オウム事件でお亡くなりになった皆様、地下鉄サリン事件の被害者の皆様に、ご家族の皆様に心から哀悼の意を。2018年7月6日 twitter.com/chijisen/statu…
posted at 12:57:32

RT @Chijisen: オウム事件の大量死刑執行に、世界史とかを思い出す朝。いきなり日本が現代から暗黒の中世になりました。セーヌ川が血に染まったという聖バルテルミーの大虐殺とか、日本ならば京都三条の豊臣秀次やその家族らが三条河原で大量に処刑されました。折しも京都は大雨。政治はパンと見世物ではありません。
posted at 12:54:35

RT @soldier_blue009: @Chijisen この年の1月17日には、阪神淡路大震災もありましたねぇ。 地下鉄サリン事件は3月20日のこと。
posted at 12:54:03

RT @utamaro_: 法相 一連の死刑執行で臨時記者会見へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… "法務省は上川法務大臣が午後0時45分めどで臨時の記者会見を行うことを明らかにしました"
posted at 12:54:03

RT @Chijisen: この時間は、上川法務大臣の緊急記者会見を配信します。 / #政局ウォッチNOW 上川法務大臣 会見 cas.st/1c63ccb4
posted at 12:53:30

RT @condor_tetsuya: 偉大な大阪人の一人、河島英五さんの歌を久しぶりに聴きながらコインランドリーに行ってきます(^o^)v人類はこの大雨の中でも洗濯できるまでに進化を遂げているのですね。改めて素晴らしい(*´∀`*)ポッ youtu.be/Uxy9Keo_KVc
posted at 12:48:13

RT @kaeruiwa1963: NHK大阪のテレビ番組にいつもの河島あみるさん(故・河島英五の長女)が出てないぞ?と思ったら、大雨のため交通機関が止まってしまってお休みなんだと。🤠
posted at 12:47:51

RT @HuffPostJapan: 麻原彰晃・死刑囚の刑を執行 四女が訴えていたことは? ⇒「親と縁を切れる制度を」 #オウム真理教 huffp.st/moVC7Li
posted at 12:46:00

RT @chiharunba: 【残間さんと呑みたい】 昨日はラジオの収録が4本ありました^ - ^ 先日 初めて参加した NPO学会に参加した際ご縁があり立教大学の中村教授と知り合う事ができ、中村さんがパーソナリティーを務められる ニッポン放送のラジオ番組「おしゃべりラボ〜しあわせSocial… www.instagram.com/p/Bk4BTytnTO4/…
posted at 12:42:18

RT @BUNKUROI: 西側陣営の社会を分断して弱体化させる目的で、ロシアがフェイク情報工作を駆使してヘイト扇動していることは、もっと広く知られるべき
posted at 12:33:42

RT @BUNKUROI: 一見バカみたいなフェイク情報でも、意外と乗せられる人は少なくないですからね。 マクロンは負けなかったし、ルペンはまだ政権についてないから、ロシアの工作の効果は大したことないかというと、ヘイト扇動はやはり警戒すべき。直接的な選挙介入よりむしろそちらが危険
posted at 12:33:39

RT @isezakikenji: 北朝鮮の飛翔体を警戒するなら、同じく管制の効かない米軍機をなぜ警戒しない。米軍機を心配するなら、ジブチの空を飛ぶ自衛隊機をなぜ心配しない。日本は、世界で唯一、海外での過失を問う法体系がないのに、地位協定で相手国から裁判権を放棄させている国なのです。
posted at 12:33:16

RT @keiki22: この国の今現在の政治状況に怒りを感じれない人間は本当に何かを置き忘れてるから気をつけたほうがいいよ。ツケはいっぺんに返すことになる。
posted at 12:33:00

RT @MiwananaFFS: BBCドキュメンタリー「日本の秘められた恥」で世界中に晒された日本社会の構造的な恥 www.huffingtonpost.jp/naoko-hashimot… すごい良記事。
posted at 12:32:50

RT @asuno_jiyuu: いくら死刑が多くの賛成を得て存置する国であっても、「権力が人を殺す」ことへの思慮と「ほんとうにこれで正しいのだろうか?」という絶え間ない思索は必須です。その重みを自覚せずに、7人もの死刑執行をTVに事実上「中継」させて「ショー」にさせる現政権の嗜虐性におののきます。
posted at 12:29:45

RT @yukionna27: "@katsuo_ohsugi: 【1995スワローズ】 8 飯田 9 稲葉 4 土橋 3 オマリー 2 古田 7 秦 6 池山 5 ミューレン"最高のラインナップ!
posted at 12:29:03

RT @sinzy: スワローズ検定の対策の為の動画を色々と探してTweetしてみる。 まずは、1995日本シリーズ 小林・オマリーの14球 youtu.be/JMtJjQOpvmk via #スワローズ検定
posted at 12:28:48

RT @bobhonner50: プロ野球ニュース1995スワローズVへの軌跡 youtu.be/XpUjlBxPx64 @YouTubeより 1995は桑田が飯田にぶつけてからヤクルトは確変モードになった!アンチ巨人さんは必見
posted at 12:27:42

RT @hatimaki_kuroda: 国鉄対南海と言われてますが、そもそもスワローズって 1978:阪急 1992/1993:西武 1995:オリックス(阪急) 1997:西武 2001:近鉄 2015:ソフトバンク(南海) 鉄道系の歴史があるチームとしか当たってないです。
posted at 12:26:31

RT @cocorono121: そもそも水にお金がかかるのがおかしいんですよ 飲んでも飲まなくてもいいコーラじゃないんだよ 空気の次になくては人が生きていけないものを経済として考えるのおかしいんですよ…お金持ちだけがたらふく空気を吸えて好きなだけ水が飲める星なんですか地球って?
posted at 12:23:13

RT @Chijisen: 忘れもしないオウム事件の時は、大学の春休みであの日はたまたま千代田線に乗っていて無人の霞が関、国会議事堂駅を地下鉄で通過した日のことを今でも覚えていますNOW❤️また当時、都内の大学にはオウムのカバー団体の怪しいサークルがいくつもありました。南青山総本部も今は空き地か駐車場に。
posted at 12:22:27

RT @andyobjectnoir: #fighttogetherwithshiori 一人でも多くの人に読んでいただけますように。 twitter.com/echo_sbb/statu…
posted at 12:21:21

RT @tuigeki: 佐野局長は、政治家との付き合いが多く、周囲のものが、ものが言えない雰囲気だったーというが、その政治家とは宮川政務官なのか❓ ゆかりの会、そんなものを作って、自分が会長に収まる、そんな役人も珍しい。 財務省の佐川は、払い下げ土地に自宅を建てていたし、安倍政権下の官僚は節操がない❗️ twitter.com/chijisen/statu…
posted at 12:21:04

RT @nasitaro: 政権を取ったカルトが選挙に破れたカルトを公開処刑する場面の事実上の生中継に熱狂する国民。
posted at 12:19:50

RT @japantimes: It was reported in March that the Justice Ministry began transferring seven of the 13 former Aum Shinrikyo cult members on death row from a Tokyo detention center to other facilities. www.japantimes.co.jp/news/2018/03/1…
posted at 12:19:01

RT @japantimes: BREAKING UPDATE: Aum Shinrikyo guru Shoko Asahara and six other cultists hanged for mass murders: officials jtim.es/Ot2v30kP8CX
posted at 12:18:29

RT @officeSugano: さっきまで調査庁の腕章した人二人いたんだけど cas.st/1c63b7f9
posted at 12:10:29

RT @masayo53: パンは外資に種ごと乗っ取られました。あるのはサーカスと、もうすぐカジノ。RT twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 12:05:30

RT @KazuhiroSoda: 麻原彰晃らの死刑が執行されたとの報道。少なくとも麻原が心神喪失の状態にあった可能性は高いわけで、したがって彼の死刑執行は刑事訴訟法479条に違反した可能性が高いのではないか?
posted at 12:05:13

RT @kiyora0717: @kurofmarry @YahooNewsTopics 麻原達はサリンで大勢の人を苦しめた。死刑は仕方のない事だと思う…が夜宴ですか。前日に。人の命が亡くなろうと言うのに。腐れ外道ですね。
posted at 11:57:55

RT @wappa_rokuhara: @kurofmarry @tanutinn @YahooNewsTopics 全国に大雨災害があろうと、多人数の死刑執行があろうと、安倍政権とその周辺には宴席を遠慮するようなデリケートな神経の持ち主は存在しないのであろう。彼らの人間的感性はとうに失われている。 現政権の撒き散らす毒は日本の行政、立法、司法、全分野にわたって染み渡っている。💀💀💀
posted at 11:57:46

RT @ken_kataoka: @kurofmarry @YahooNewsTopics この法務大臣、残酷な人間とか、冷酷な人間とかいうんじゃなくて、現場の刑務官たちの苦労や負担をリアルに想像できてないんでしょうね。 死刑に関する知識や認識がそのへん一般市民と変わらないんだと思います。 twitter.com/kurofmarry/sta…
posted at 11:57:36

RT @tanutinn: @kurofmarry @knakano1970 @YahooNewsTopics そう、普通の神経なら斎戒沐浴ですよ。
posted at 11:57:26

RT @micanaitoh: 書いた記事、なんだかすごい反響で、今、PRESIDENT Onlineで1位になってる!インスタ起業した片石くんのやりかたはとても鮮やかでいて、それでいて、自分でも好きなことを貫いたらできるかも!という夢があって、お話聞いている私もとても刺激をいただきましたし勉強にもなりました! twitter.com/Pre_Online/sta…
posted at 11:57:10

RT @kurofmarry: 死刑執行下した上川法務大臣は昨日の夜 宴に参加してたんだよ。 今日7名もの被告人(現在4人発表)が執行されると言う前日ですよ? マジ怖すぎるわ 安倍総理、竹下総務会長や上川法務大臣のほか、若手議員らおよそ50人が出席しました。 headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… @YahooNewsTopics
posted at 11:52:16

RT @usahamu500: 河島英五 続てんびんばかり (反原発歌詞) 懐かしい。 これを 聞くと 泣ける😿 www.youtube.com/watch?v=pB8FE7…
posted at 11:50:21

RT @yuume1104: てんびんばかり(世紀末バージョン)/河島英五 open.spotify.com/track/1gjAK6S2…
posted at 11:50:19

RT @kanakochan0517: 今日は河島英五さんの命日です。合掌。 #河島英五 河島英五てんびんばかり (世紀末バージョン) - 河島 英五 music.line.me/launch?target=… #LINEMUSIC
posted at 11:48:44

RT @j4TdPHJLPTSre6I: 河島英五 続てんびんばかり (反原発歌詞) youtu.be/pB8FE7FFeyE @YouTubeより pic.twitter.com/opxfuUOalg
posted at 11:47:46

RT @j4TdPHJLPTSre6I: 反原発歌詞‼️河島英五さん〜てんびんばかり〜〜
posted at 11:47:17

RT @suki_kashi: 偉い人は僕を叱るけど その自信は何処からくるんだろう でも もしも僕が偉くなったら やっぱり僕も誰かを叱るだろう (河島英五 てんびんばかり)
posted at 11:46:58

RT @InuUtabot: うちの仔犬はとても臆病で一人では街を歩けない 首輪をつけると とても自由だ 僕を神様だと思っているんだろう [てんびんばかり/河島英五]
posted at 11:46:53

RT @fleefolks: @Slave_Staff 河島英五なら 「てんびんばかり」が心に沁みますよ
posted at 11:46:51

RT @_amami: ♪ 真実は一つなのか どこにでも転がっているのかい 一体そんなものが あるんだろうか 何も解らないで僕はいる.... てんびんばかりは重たいほうに傾くに 決まっているじゃないかい どちらも もう一方より重たいくせに どちらへも傾かないなんておかしいよ...
posted at 11:46:33

RT @_amami: 何年たっていようと、いい唄だ。 てんびんばかり / 河島英五 youtu.be/lgQzaK6z134
posted at 11:46:29

RT @tarepanda808: 河島英五さんの『てんびんばかり』 「今は平和な時」でしょうか?  他人の命、子供の命を奪う今はやはり「悲しい」 plaza.rakuten.co.jp/eigosan/diary/… #r_blog
posted at 11:46:11

RT @tarepanda808: 『てんびんばかり』 「母親が赤ン坊を殺しても仕方のなかった 時代なんて、悲しいね 母親が赤ン坊を殺したら気違いと呼ばれる今は 平和な時♪」 plaza.rakuten.co.jp/eigosan/diary/… #r_blog
posted at 11:46:04

RT @ihoksdy: 河島英五はてんびんばかりが好きです
posted at 11:46:00

RT @okamotonobuo: 社会が狂い始めた原因はカネか? この家族殺しの動機は多額の保険金と診られているようだ。 名曲「てんびんばかり」をテーマに「子殺し」と「移民排斥」についてブログを書き始めて完成できずに放置しているが、 自殺偽装容疑:44歳姉を逮捕 弟に多額の保険金 mainichi.jp/articles/20180… #クロス
posted at 11:45:51

RT @magajum: #河島英五 のてんびんばかりを聴いて泣いちゃった
posted at 11:45:35

RT @swi_sei: 「てんびんばかり」、名曲すぎる……。
posted at 11:45:11

RT @swi_sei: 河島英五「てんびんばかり」ってバージョン違いがいくつもあるんだな。
posted at 11:45:06

RT @gan_nos_bot: 誤魔化さないで。そんな言葉では、僕は満足できないのです。てんびんばかりは、重たい方に傾くに決まっているじゃないかい。どちらももう一方より重たいくせに、どちらにも傾かないなんておかしいよ。[河島英五/てんびんばかり]
posted at 11:45:01

RT @suki_kashi: 何人もの人を殺した男がいる 掛替えのない命を奪ってしまった 次はこの男が殺される番だ 掛替えのない命を奪ってしまう 男が殺される 男が殺される 誰も何も言わない 男が殺される 男が殺される みんながそれに賛成したのです (河島英五 てんびんばかり)
posted at 11:44:49

RT @adati_minori: 英五さんの「てんびんばかり」が脳内に流れる朝……
posted at 11:44:34

RT @pinmz1: ニュースを知って真っ先に浮かんだのはてんびんばかりの歌詞でした。
posted at 11:44:31

RT @Beriozka1917: 水道民営化は水源どころか供給システムそのものを水道メジャーに丸投げ出来るシステムなのだから、政権支持者であっても、いや支持者であればこそ常軌を逸した判断を批判すべきだろう。公共財を切り売りする政治は政治に非ず。
posted at 11:43:45

RT @TryToFollowMe: 国家による殺人であるところの死刑の廃止という世界の潮流に逆らい続けるばかりか、批判と非難をせせら笑うかの如く、こともあろうに同一日に連続執行する日本政府。ただし、死刑制度存続を望む国民・市民が圧倒的多数派であればこその行為だからね。殺すのはわれわれである。
posted at 11:43:16

RT @dropoutsider: これに大量のクソリプを飛ばして日本の後進性と野蛮さを世界に晒している死刑賛成論者たちこそ「日本を貶める反日分子」と言うべきだろう。EUやアムネスティが死刑を批判するのを「内政干渉」と呼ぶなら、劉暁波を死に追いやった中国政府を批判するのも「内政干渉」になってしまうとなぜ分からん。 twitter.com/EUinJapan/stat…
posted at 11:43:00

RT @sa_stpo: リアルタイムでの(執行前・手続中の)死刑報道は、仄聞したことがない。’07年前は情報が無く、’07年頃からは執行後に報道されるだけだった。メディアも「速報」と言いつつかなり入念に準備した報道をしている。『劇場型死刑』という印象を強烈に受ける。何を読み取れば良いか。 twitter.com/sa_stpo/status…
posted at 11:38:29

RT @harumi19762015: 水道も守れないで何が保守だよ。 バカかカルトでしょ。
posted at 11:38:04

休暇 - Yahoo!映画 movies.yahoo.co.jp/movie/330036/
posted at 11:34:55

RT @kazzsabahico: 次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/nJnfE0knDqs?a
posted at 11:30:45

RT @Chijisen: 日本列島が大雨災害の被害を受けている朝にオウムの死刑囚の死刑執行のニュースが次々とリアルタイムで流れる違和感。どこぞの独裁国家や中世ではあるまいし。一様この国は、法治国家のはずなのだがこの国の政治、司法、メディアのあり方が根底からおかしくなっていると痛感する2018年の夏NOW
posted at 11:25:52

RT @nagano_t: 次々と死刑執行のニュースが入ってくるというのはあまり体験がなく、恐ろしい感覚が拭えない朝。。
posted at 11:24:46

RT @odd_hatch: さっそく、麻原(松本)が在日だというヘイトデマツイートが散見されるようになったので、監視と報告をしていきましょう。
posted at 11:24:37

RT @cult_and_fraud: このハワイアンクイーンコーヒー農園は韓鶴子の娘夫婦が経営。卸しは霊感商法で名を馳せたハッピーワールド社。ローソンは統一教会系会社とビジネス契約 マチカフェシングルオリジンシリーズ「ハワイアンクイーン農園 ハワイコナ」が数量限定登場!|ローソン研究所 www.lawson.co.jp/lab/machicafe/…
posted at 11:23:59

RT @8bit_HORIJUN: 死刑執行。家族はその事実を報道で知るより術がなかった。次は誰か?と、生中継で死刑執行が報じられている。あなたはここに違和感を感じるか否か。執行の一報を受け死刑囚の家族に連絡をした。かける言葉が見つからない中、「できることをやっていきます」と気丈だ。これでいいのか。問いを続けたい。
posted at 11:02:50

RT @BBCMarikoOi: Aum Shinrikyo cult was behind the 1995 sarin gas attack on Tokyo subway. Watch this intv by @BBCWitness with a station master who still feels guilty. 13 died, thousands affected. 東京地下鉄サリン事件の日、霞ヶ関駅の助役だった豊田利明さんのインタビューです。www.bbc.co.uk/programmes/p02…
posted at 11:01:42

RT @GoroNakagawa: 大雨の影響で大塚まさじさんが関西から東京に来ることができません。まさじさんのゲスト出演の回は秋頃に延期となります。今日は岡崎武志さんと中川五郎のトーク、中川五郎と(おそらく)岡崎武志さんの歌でおとどけします。木戸銭も1500円になります。 pic.twitter.com/uQuy7xpUYb
posted at 11:00:48

RT @meguruAz: ありがとうございました。「」題名のないblogですが、心より御礼申し上げます⤴︎ lineblog.me/meguru/archive…
posted at 11:00:34

RT @campintheair: どんな法案も、成立するからにはそれを支持する投票者がいるのだろう。世間の半分は、水道民営化を歓迎していると私は思うし、「ロクに働きもせず、のうのうと高給を取る無能な公務員どもを懲らしめてやるいい機会だ」と考えているのかもしれない。そういう人たちに何を言えばいいのか。無力感
posted at 10:59:09

RT @campintheair: 人をモノ扱いしながら、自分だけが人間扱いされるなどという社会はありえない。全員がモノと同じに使い捨てられて悲惨な末路を辿る、というのが『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の結論だよ。それが嫌なら、全員を人間としてきちんと扱うしかないのです。以上伊藤の意見でした
posted at 10:59:06

RT @campintheair: 先述のいじめ加害者的な発想の人が、この社会の半分くらいいるのではないかと私は思っていて、彼らは「清潔な水が使えない人がいても別にいい。ぜいたくを言うな。泥水飲んだって死にはしない、がまんしろ」と言うだろうと思う。私はとても悲しい。
posted at 10:59:03

RT @campintheair: 前に読んだいじめの本(『いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか』)で、加害者の言葉が紹介されていて、それは「いじめた相手が、別の場所で笑っているのを見かけて許せなかった、自分の世界が汚されたように思えた」という内容だったんだけど、これっていまの社会の構造にすごく近い気がする。
posted at 10:58:58

RT @campintheair: いまの社会には、満ち足りた人生を送る他者への嫌悪感があるのかなと思うことがある。のうのうと幸福そうに暮らしやがって、という怒り。そうした憤怒に支えられた政治なら、権利なんか制限するに決まってるし、それで人びとの暮らしがひどくなっても「まさにそれが目標なんだよ」としかならないよね。
posted at 10:58:53

RT @campintheair: どこかの政治家が「そもそも、誰もが清潔な水を自由に使えるという状況がおかしい」等の奇天烈な主張をするのも時間の問題かと思いますが、われわれはそういう政治家をきちんと落選させることができるだろうか。
posted at 10:58:50

RT @campintheair: 考えてみれば、イモータン殺害に成功したフュリオサたちが、砦(シタデル)に戻ってまず行ったのは水源の解放であり、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は、私有物となった水を再公営化するプロセスを描いた物語であるともいえる。ふふっ pic.twitter.com/k8ldrKxfCN
posted at 10:58:40

RT @campintheair: 水道民営化のニュース聞いて思い浮かぶのは、イモータン・ジョーの放水儀式に他ならず、清潔な水はこれからぜいたく品になっていくんだなと思いました。
posted at 10:58:37

RT @HuffPostJapan: 麻原彰晃死刑囚の三女・"アーチャリー"松本麗華さんが父の治療を訴え続ける理由 huffp.st/XKhgS16
posted at 10:57:21

RT @nishiyan5yen: これホント格好良いのでどうぞ。RT @wyrm06: 仙波清彦&カルガモーズ、遂に見てきましたよ!やー、もう予想の通り楽しさしかなかったです!こんなん心踊らないわけがないでしょう!そして仙波大先生が間近でニコニコされているのを見るだけで癒しもMAX。 pic.twitter.com/fqIfZWklzJ
posted at 10:56:58

RT @isezakikenji: 国民の人権を国家の自衛権の根拠にする「護憲」は、単に、野蛮です。
posted at 10:56:16

RT @democracymonst: 何もやらないよりはSNSで発信するのは良いと思う。リアルに誰かと会うことはもっと大事。安倍はやめない。せめて10万人のデモぐらい起こせないと、絶対辞めさせられないし選挙も勝てない。ネットはきっかけ大事なのは実際に人と会うこと。もっと良いのは皆さん一人一人が集会イベントを主催すること。
posted at 10:56:07

RT @4869thunder: 録画した「題名のない音楽会」観た。自分も運動会で多喜雄さんのソーラン節踊ったから懐かしくてテンション上がるね。 めぐ留さんが映る度に「めぐ留さぁん!」って声援送ったぞ
posted at 10:55:44

RT @saburotter: 「題名のない音楽会」での熱演もお茶の間に流れたばかりのめぐ留さん トリオで、凄い対バンライブ♪ 7月29日(日)学芸大学APIA40 『遠藤ミチロウ×めぐ留 2マンライブ 』 開場18:30 / 開演19:00 ¥3000/¥3500+drink 出演:遠藤ミチロウ(vo,g/ex.THE STALIN)☆めぐ留(vo)+田ノ岡三郎(acc)+堀越彰(dr) pic.twitter.com/aLMyDER6gg
posted at 10:55:31

RT @buchikoneko: @midoriSW19 戦後史上最低の殺人発生数なのに、存置支持率上昇、さらに刑法犯が減り続けているのに、厳罰化を推進する政府は、ドイツ、ノルウェーなどの刑法学者が「謎だ」とおっしゃっていたそうです。
posted at 10:52:58

RT @midoriSW19: 正確には「難民の大量流入に伴い、極右が台頭し憎悪犯罪が増加、極右の主張の中に死刑復活論があるために口に上る機会が増え、極右を支持しない層にも死刑肯定の気運がある」です。難民による犯罪は注目され易いが少数です。 @midoriSW19 twitter.com/Mr_Canon/statu…
posted at 10:52:54

RT @midoriSW19: 死刑議論資料:死刑廃止国、事実上の死刑廃止国(制度はあるが執行なし)、死刑実施国の数の推移。www.amnesty.or.jp/human-rights/t…pic.twitter.com/XF5sSAxW9e
posted at 10:52:34

RT @midoriSW19: 死刑議論資料:2015年に死刑を実施した国とその件数。シリアは確認不可のため含まれず(www.amnesty.or.jp/human-rights/t…)。死刑制度の存置は凶悪犯罪の抑止になっているだろうか。@midoriSW19 pic.twitter.com/MqD3HfTikw
posted at 10:52:34

RT @midoriSW19: 死刑議論資料:アメリカの州別殺人統計10万人あたり(www.deathpenaltyinfo.org/deterrence-sta…)、死刑制度があってもなくても同じような傾向、殺人の増減は死刑制度の有無とは別の理由によると仮定可能。@midoriSW19 pic.twitter.com/lrDgIFw8Zf
posted at 10:52:26

RT @midoriSW19: 死刑議論資料:アメリカの州別殺人統計10万人あたり(www.deathpenaltyinfo.org/deterrence-sta…)、統計的事実として、死刑制度のある州(濃い赤)の方が廃止した州(ピンク)より殺人の発生件数が多い。@midoriSW19 pic.twitter.com/2vtnAGrhwL
posted at 10:52:24

RT @midoriSW19: 死刑議論資料:殺人が増えると死刑肯定率も上昇? ①日本政府調査(死刑肯定) 1956年=65% 1967年=70.5% 2014年=80.3% ②日本の殺人統計(10万人あたり) 1956年=2.9人 1967年=2.11人 2014年=0.83人 @midoriSW19
posted at 10:52:08

RT @kei_nakazawa: オウム真理教事件の死刑執行のやり方は何か深い禍根を残しそうな予感がしてならない。近代的な制度がきちんと運用されている間は、古典に描かれた世界は遠い過去だが、制度が崩れると古典に描かれた世界がぬっと顔を出す。その瞬間を見ているような感覚。
posted at 10:50:56

RT @hotaka_tsukada: オウム事件麻原ら死刑執行について、アーチャリー、上祐史浩、森達也、中沢新一、島田裕巳、山折哲雄らのコメントに注目したい。「オウム事件真相究明の会」も。
posted at 10:48:42

RT @hippi_831: うわぁ、水道民営化にも竹中平蔵がかんでいるのか…… 国民の“命の源”を売り飛ばすのか 水道民営化法案の危うさ www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 10:48:05

RT @officeSugano: なんつうか、目の前の光景が野蛮すぎてクラクラしてきた。
posted at 10:47:39

RT @katepanda2: よくわかる。ここからの連投是非読んでほしい。こういう風に、性被害に遭っても、助けを求めても誰も助けてくれないのが今の日本社会。何か気づいていても見てるだけ。是非混んだ電車に乗ったらパトロール目線で動いて助けてほしい。大人なんだから。 twitter.com/colabo_yumeno/…
posted at 10:47:33

RT @Beriozka1917: 7名という執行人数からリアルタイムの報道と、異例づくめのオウム死刑執行。特に問題なのは、法務省が執行手続等の情報を故意にリークして生放送を仕向けている点。オウムによる数多の残虐な犯罪行為は決して許されないが、死刑をショーにするというのは法治国家として有るまじき態度。信じられない。
posted at 10:47:21

RT @tsumabukky: 誰かも似たようなこと言ってたけど人の命を弄んでいるような気がしてならない。メディアももう少し報道の仕方を考えないか。
posted at 10:47:00

RT @Beriozka1917: リアルタイムで死刑執行が報道されているというだけでなく、残りの執行予定者の予告までやらかすって、完全に壊れたな日本。我々は現代の法治国家ではなく古代の専制国家に住んでいたようだ。
posted at 10:46:52

URL古いので、検索してみてください twitter.com/shinjukai_jp/s…
posted at 10:46:37

RT @hotaka_tsukada: 中川さんもか…。合掌。
posted at 10:46:04

RT @shamilsh: オウムのテロを一件たりとも阻止できなったばかりか、警察庁長官銃撃事件も迷宮入りさせ、ISによる人質事件では救援妨害して殺害のきっかけを作った世界一無能な公安警察に鉄槌を下すぼくの裁判はこのあと10時半から東京地方裁判所で!611号法廷 第五回口頭弁論 twitter.com/gloomynews/sta…
posted at 10:45:57

RT @tanutinn: オウム事件の死刑執行。東京で首謀者の松本(麻原)のほか大阪の井上、福岡の早川、広島の中川。さらに東京の土谷、遠藤、大阪の新実の3死刑囚の執行手続きが進行中(モーニングショー)
posted at 10:45:46

RT @katap_yutori: PRESIDENT ONLINEさん!今だからできる/誰でもできる事業の立ち上げ方に着目いただきました。若手が人を説得するのは大変だから、やりたいことがあるならサクッと試して実績作るのが早いよね〜! 古着で"インスタ起業"年商5億目指す24歳 初期投資0円でも儲かる人は儲かる:president.jp/articles/-/25589
posted at 10:44:52

RT @quitamarco: 死刑執行の手続きが進んでいるという死刑囚の名前がこうして報道されるってのも実に異例。あるいはすでに執行されているのか。
posted at 10:44:26

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」生放送中。今夜の特集は「#シリア #イラク #南スーダン#国境なき医師団 の看護師が見た紛争地医療のリアル」白川優子×荻上チキ radiko.jp/#!/live/TBS #ss954 #radiko pic.twitter.com/npeXT4Yeqs
posted at 10:44:03

RT @togesohe: @officeSugano カムイ伝、一揆の首謀者を処刑するシーンを思い出しました。 pic.twitter.com/cNAABccwYC
posted at 10:43:49

RT @officeSugano: 「本当なら世界的にネット中継で車輪八つ裂き串刺し火あぶりの刑だよ」って発言に対しての返答なんですが、大丈夫でしょうか、母国語が日本語じゃない人なのでしょうか?それとも論理的思考に欠陥のある人なのでしょうか? お辛いでしょうが、今後の人生、頑張ってください。 twitter.com/ginfooga280/st…
posted at 10:43:37

RT @KS_1013: ポンペオ国務長官、北朝鮮の非核化の戦略目標を設定しなおし、緩めてきたとロイター。「最終的かつ完全に検証可能な(北朝鮮の)非核化(final, fully verified denuclearization of (North Korea))」から「相互脅威削減(mutual threat reduction)」へ。 reut.rs/2u6mTqJ
posted at 10:42:57

RT @HuffPostJapan: 映画監督の森達也さん。ハフポストで「麻原の裁判をやり直すべきだ」と訴えていました。 地下鉄サリン事件がテロだったと誰が断言できるのか? #オウム事件 huffp.st/N2a3Hui
posted at 10:42:13

RT @doba_anamaki: 「わたしの小さな世界」本夛マキ・Hondamaki MV youtu.be/gEglQyAFACY @YouTubeさんから わたしは小さな世界で生きている 遠くの争いに心痛めても 駆けつけるのは、君のため そばにいる君のため
posted at 10:28:16

RT @goodegg0843: GmailのAIが怖い。ワンクリクックで「退職します。」が送れるってどんだけ。 pic.twitter.com/aDrwISJGe0
posted at 10:25:27

RT @marmalade_cakes: なんでこのタイミング。 オウムの麻原彰晃他7人死刑執行のニュースでもちきりになるんだろう。 昨日の総理初参加という赤坂自民亭で隣に写ってた上川法相は、前からハンコ押してたんだね。 サッカーが落ち着くかというところで、水道法改正、カジノ法案、参院定数6増公選法改正も報道されないのか。 pic.twitter.com/GPlKyABbCE
posted at 10:24:49

RT @chemical999: オウム幹部のホーリーネームを記憶しているわたくしは、その後、いつまでそれを覚えていられるかーー? という定点で脳の老化を測っているのだが、早川紀代秀とか、もう出てこないもんね。
posted at 10:24:36

RT @chemical999: そうかアーナンダもか。ミラレパ、クシティガルバ、遠藤、中川... 。あるいは麻原とさえ出会ってなければ。
posted at 10:24:31

RT @kentestu: 世界のマスコミから一挙大量処刑を批判されたら、安倍三は「法務大臣がやったことです」と言うんだろうね。
posted at 10:23:48

RT @asahi: 「人乗った車が流されている」と通報 牛乳配達の男性か t.asahi.com/q37n
posted at 10:23:36

RT @20103010: そーだよね。今までは、死刑執行すべて終わってから報道してたよね。 こうやって、今か今かと待ってる状態って、気持ち悪い。 テレビ消そう。
posted at 10:22:30

RT @Xve3gY1UiJSYuTk: @miraisyakai 刑法の団藤重光先生が熱心な死刑廃止論者でしたね。反証主義哲学のカール・ポパーが団藤氏に賛同したそうです。
posted at 10:21:04

RT @takam0107: @miraisyakai 冤罪を完全に無くさない限りは、あらゆる死刑に反対します。特にDNA鑑定は冤罪(でっちあげ)の温床!!実際みどり荘事件では、DNA一致というでっちあげで輿掛(くつかけ)さんが犯人とされた(後に冤罪として担当判事が法廷で謝罪)。大分県警及びマスコミは一切謝罪せず。 setuen-project.com/detail.php?NAM…
posted at 10:21:00

RT @miraisyakai: 死刑制度の本質は、権力が合法的に死を握ることにある。支配者が支配を貫徹するために命もまた支配することにある。死刑制度を論じる上でその点を欠落してはいけない。あらゆる死刑の廃絶を目指したい。
posted at 10:20:11

RT @mightier55: 原理的に同意です。 twitter.com/miraisyakai/st…
posted at 10:20:03

RT @granamoryoko18: オウム関連の死刑囚は、一斉に移送されて、近々死刑執行か?と言われていた。。 今年度中に全員やるのでは?とも言われてるけど、、 上川法相もとんでもない事を背負わされたね。
posted at 10:19:28

RT @granamoryoko18: いやー、、このタイミングでの 麻原彰晃、死刑執行は凄い怖いわ。。ヤバイ。。
posted at 10:19:21

RT @bettybeat: 地下鉄サリン事件が起きた時にお腹にいた息子も 「リアルタイムで死刑執行の報道流してるの?今、国会やってるんだよね?なにかあるのかな。」と、言ってるよ。 何でも利用する政権だとわかってる。
posted at 10:19:03

RT @reservologic: アベノミクスは「究極の現実逃避」で国民に幻想を見させる政策であり、実質的にはすでに大失敗していることの分かりやすい解説 → jbpress.ismedia.jp/articles/-/53467
posted at 10:18:45

RT @yamamototaro0: 真相究明せぬまま執行ですか。 政治に目を向かせない、7月いっぱいまで目をそらす、 安倍政権おあつらえ向きのスピン。 これで7月乗り切って、8月訪朝で調整してるなら、 選挙あるかもな。 www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 10:17:16

【タウンニュース鎌倉版】社会を明るくする運動 講演と音楽のつどい www.townnews.co.jp/0602/2018/07/0…
posted at 10:07:53

RT @TOEIC_990: rehearse /rihə':rs/ v. to drill; to practice an action repeatedly in order to perfect it toeic0990.blogspot.jp/search/label/T…
posted at 09:54:04

RT @kenichiromogi: 日本人は、パブリックスピーチが苦手で、政治家は炎上しがち。 だからこそ、得意なことがある。 絆を深める日本人の「雑談力」を強みにしよう! ★茂木健一郎さんに聞く、英語の前に考えたい日本人のスピーチ力と雑談力 gotcha.alc.co.jp/entry/20480628…
posted at 09:52:33

RT @kenichiromogi: ぼくは、一応「底辺ユーチューバー」 lineblog.me/mogikenichiro/…
posted at 09:51:25

RT @nauchan0626: 安倍首相がよく嘘をつくことを知っていながらそれでも支持する有権者を、私は罪深いと思います。それは日本社会の倫理の崩壊を意味するからです。「それでも野党よりマシ」という方は、ナチス政権下で失業率を改善したヒトラーを支持したドイツ国民と同じだと思っています。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018…
posted at 09:48:28

RT @HuffPostJapan: 地下鉄サリン事件から20年 被害にあった映画監督・さかはらあつし氏がドキュメンタリーを『一枚の写真』制作 「オウム真理教とはなんだったのか」 huffp.st/qc6w9Om
posted at 09:48:14

RT @tas3cdw: アインシュタインやボーアの業績を「歴史修正主義」と同一視するような文章は叩かれるわな。嫌なら最初から書かなければいい。 twitter.com/longshot0112/s…
posted at 09:46:49

RT @tas3cdw: 出典を出さないのも「歴史修正主義」の手口だよ。 twitter.com/longshot0112/s…
posted at 09:46:45

RT @koo_kanai: 人文科学でもありえません。 文献学的に正しいこと、論理破綻をしていないことが、人文科学の鉄則となります。既存の学説を覆すような新しい資料が発見されたら、修正されることがありますが、その場合でも、多くの学者の検証を経る必要があり、あらゆる批判に耐えうるものでなければなりません。 twitter.com/tas3cdw/status…
posted at 09:46:04

RT @tas3cdw: 物理学者として書いておく。学問の発展というのは既存の観測事実を矛盾なく説明するという制約がかかっている。アインシュタインの理論はニュートン力学を含んでいて,ある条件をつけるとニュートンと同じ結果が得られる。一方,歴史修正主義は事実に反することを学問的手続きをとらずに主張する。 twitter.com/longshot0112/s…
posted at 09:45:26

RT @shamilsh: その通り。揺すぶりや脅迫に加担すべきではない twitter.com/nagano_t/statu…
posted at 09:44:12

RT @hotaka_tsukada: ついに。思ったよりは早かったのでは。さて、この後だ。 >オウム真理教 松本智津夫死刑囚に死刑執行 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 09:43:52

RT @officeSugano: 一連のオウム事件で、オウム事件への自己総括をしていないのは、オウム残党グループの一部と、中沢新一だけ。 繰り返す。 中沢新一は、なんの総括もしていない。 twitter.com/officeSugano/s…
posted at 09:43:43

RT @sinzy: 大雨に、死刑執行 大忙しだな。 ちなみに今日は、サラダ記念日 知ってる人は、おっさん、おばさんですな。
posted at 09:43:30

RT @satomuch: 法相とはいえ、上川陽子が独断で決めるとは思えないもんな。安倍って本当に周りに重い荷物背負わせるよな。 twitter.com/mainichi_dmnd/…
posted at 09:43:20

RT @officeSugano: 法務省職員の私怨があるから、法務省が常とは違う手続きで死刑執行をリアルタイムで外部に漏洩しても問題ないとか言い出すバカまで出てきた。 なんだこの国。 みんなで狂ってるの? twitter.com/online_checker…
posted at 09:43:10

RT @HirokiMori: ここまでは想像できた。 ①文科省の役人が大学に天下り ②賄賂を貰って入試に口出し ③収賄で逮捕 ④大学のガバナンスが悪いと文科省が指導 ⑤文科省の権限が強まる ⑥天下りが増える ⑦①に戻る
posted at 09:42:44

RT @syouwaoyaji: 安倍が全く解放交渉をしていない事を示している!! 武装組織側としては、映像を公開することで、日本政府などに対して解放交渉を促したい狙いがあるとみられる。 武装組織に拘束“安田純平さん”新映像入手 www.news24.jp/articles/2018/…
posted at 09:42:16

RT @PanMixi0: ネトウヨ「野党は反対ばかり!」←賛成した法案の方が多いです ネトウヨ「野党は対案を出さない!」←出してます ネトウヨ「野党はモリカケばかり!」←安倍がはぐらかすから時間が延びてるだけです ネトウヨ「野党のせいで変な法案が通った!」←その変な法案を提出したのは安倍内閣です
posted at 09:42:00

RT @amakinaoto: 日経新聞が「アジアの価値観と民主主義」と題してきのう5日都内のホテルでシンポジウムを開催したらしい。驚いた事にそこで安倍首相が講演し、明治以来日本はアジアの国づくり、民主主義づくりでお手伝いしてきた、これからも信頼される国であるよう努力したいと言ったらしい。これ以上ない悪い冗談だ
posted at 09:41:36

RT @officeSugano: 松本智津夫らの死刑執行をリアルタイムで嬉々として報じる余力あるのなら、メディア各社は、中沢新一とこにコメントとりにいけよ「あなたが教義作成に貢献したカルトの幹部が死刑されましたが、今の心境は? で、いつ、総括するんですか?」って中沢新一に聞きに行けよ。
posted at 09:41:16

RT @officeSugano: 松本智津夫の死刑執行が終わって、井上嘉浩の執行も終わったと。で、あと五人の執行も本日中のみこみ …ってのが、今報じられている内容だけど、これすごいな。 死刑執行がリアルタイムで報じられるって前代未聞じゃねぇかな。バーチャル公開死刑みたいなもんだ。 すごい時代になった つうか怖い
posted at 09:40:27

RT @doba_anamaki: Reading 小泉と小沢…二人の重鎮が一気に仕掛ける「夏の大政局」 gendai.ismedia.jp/articles/-/56362 #現代ビジネス
posted at 09:40:01

RT @1ins0_a_: 前にも紹介したんだけど、 バイトにもボーナスと退職金が出る富士そば 社長のインタビューは一見の価値アリ wpb.shueisha.co.jp/news/economy/2…
posted at 09:39:31

RT @tashikana_guzen: 麻原死刑執行って、このあと通したい法案がまだ何かあんの?
posted at 09:39:19

RT @information3264: 「速報」もなにも、用意周到に、即座に振り返りのVTR流せる準備までして、レポーターも送り込んでおいて、何言うてますのん?出来レースやん。 隠したいのは、カジノ?水道民営化?
posted at 09:38:52

RT @KamenMovie2: ドラマ版『この世界の片隅に』の現代パートが話題になっているので、こうなってほしくないという戒めを込めて『永遠の0』で笑い過ぎて死んだ場面を載せておきますね。 pic.twitter.com/4LLZTVc02q
posted at 09:38:12

RT @quitamarco: 声を出さない社会、立ち上がらない人々。ドッジボールのボールを避け続ける人間だけだったら、チームは負けるしかない。 twitter.com/colabo_yumeno/…
posted at 09:34:52

RT @Kitsch_Matsuo: そして、一番強い立場の人には緩々の甘々。 twitter.com/ld_blogos/stat…
posted at 09:34:19

RT @ld_blogos: 【田原総一朗氏「今の報道は悪口のオンパレード」】 「どの番組も『この人物を取り上げて叩けば簡単に視聴率が稼げる』と思って報じているだけで、一種の弱い者いじめがまかり通っている」」。 buff.ly/2KRb0fi
posted at 09:34:16

RT @HuffPostJapan: 【アーチャリー】麻原彰晃の三女・松本麗華さん、ニコ生に出演「私にとってオウムは...」 huffp.st/zwCFulA
posted at 09:33:05

RT @komatsunotsuma: 武装組織に拘束“安田純平さん新映像入手www.news24.jp/articles/2018/… 安田さんを拘束しているのは国際テロ組織アルカイダからの離脱を発表した「シリア解放機構」という武装組織とされている。 武装組織側としては映像を公開することで、日本政府などに対して解放交渉を促したい狙いがあるとみられる。
posted at 09:26:22

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: BBCには、詩織さんの事件に続いて、 ①政権にいる政治家とテレビ・新聞の幹部が、頻繁に会食を重ねている件 ②日本では、トイレットペーパーを交換する感覚で公文書が改ざんされてる件 ③投票日の締め切りが午後8時であるにも関わらず、その20分後に当確が出る件 のドキュ報道もお願いしたい😝
posted at 09:25:54

RT @masaru_kaneko: 本日午後3時過ぎに文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」に出ます。日銀による滅茶苦茶な国債と株買いが続いているが、本当に出口のないネズミ講になってきた。目先でアベを支持するのは愚かだ。滅びが始まっているのだ。何とか食い止めなければならないと思う。bit.ly/1f5VasT
posted at 09:25:46

RT @un_academician: 7人とのこと。日本テレビ情報。 pic.twitter.com/RHnHsm3rqB
posted at 09:25:23

RT @eutonie: 安倍政権が終わったら、まるで日本の良心の代表のような顔をして、伊藤詩織さんのBBC番組を放送するんだろうなぁ、NHK。
posted at 09:25:06

RT @KikenNaHanashi: 原発事故の映画、「朝日のあたる家」観てきたよ! bit.ly/1dEv7az #GENPATSU #MOVIE #UPLINK #SHIBUYA #原発
posted at 09:24:52

RT @FNN_News: オウム真理教 中川智正死刑囚の死刑執行 法務省 www.fnn.jp/posts/00395745CX #FNN
posted at 09:24:08

RT @mainichi: 性暴力被害を訴えているジャーナリストの伊藤詩織さんを描いた英BBCの番組が反響を呼んでいます。番組内で自民党の杉田水脈議員が「女として落ち度があった」と語り、多くの批判がSNSに投稿されています。 mainichi.jp/articles/20180…
posted at 09:23:42

RT @shimin_shiga: この死刑執行により、メディアはこぞってオウム真理教の特集を組むだろう。その陰で何を国が進めようとしているのかをしっかり見てやらないといけないね
posted at 09:23:20

RT @MayamaMia: 延長国会で #カジノ法案 2本が参院でヤマ場のきょう。 東京新聞が一面トップで伝える。 安倍首相はじめ多くの与党国会議員、経済界がトランプ大統領の意のままに動いている?カジノは日本経済の活性化どころか私たち国民を食い潰すことに…? pic.twitter.com/gSpnP2G36T
posted at 09:23:07

RT @C4Dbeginner: あと『名前』にはだーりおこと内田理央様が出演して非常にだーりお的役柄を好演されている。松本穂香さんも。小規模ながら導入部から色んな所に工夫とアイデアがあって、津田寛治演じる中年の失われた人生と十代の切迫した青春が同時進行するような構成の映画。各界からのコメントも多く寄せられている
posted at 09:22:48

RT @C4Dbeginner: 今日は新宿に立ち寄ったので単館系の映画、『少女邂逅』と『名前』の2本を見ました。『少女邂逅』は制作時弱冠23歳の枝優花監督が自分の思春期の孤立の経験を元に映画化した話題の作品。制作予算もスタッフも小規模ながら、「映像でつむぐ小説」と言っていいような静かな内的世界を構築している。
posted at 09:22:44

RT @siokara58: もの凄い歴史修正主義者現る。 やっぱり伊藤詩織さんを叩いてるのはこういう奴なんだな。 歴史修正主義者を放置すると現代にも害が及ぶという好例なので、お納め下さい。 しかしここまでなんのソースもなしに即捏造と断定できる歴史を『』で強調して語れる精神ってすごいよな(別に褒めてない) twitter.com/XSVFbFTVQY9p7D…
posted at 09:22:24

RT @product1954: 山口敬之に1100万円の損害賠償を求め、東京地裁で争っている伊藤詩織さんを、杉田水脈議員が 「女としての落ち度があった」とセカンドレイプ。杉田・長尾敬・はすみとしこらにSNSで批判の声と毎日新聞。記事は歓迎するが、三浦瑠麗のコメントで見解を代弁させる手法にうんざり mainichi.jp/articles/20180…
posted at 09:21:55

RT @nabeteru1Q78: 松本が本当に極悪人だとしても、死刑の執行はどこまでも後味の悪さが残る。松本を殺したら何かが解決するのか。多くの謎を残したままでもある。
posted at 09:21:39

RT @consaba: 津田大介「管理人が「一定の意図」に基づいて作成したものであり、転載元とは「独立した別個の表現行為」であると指摘。さらにその表現は転載元よりも「より強烈かつ扇情的」になっているとした。」dot.asahi.com/wa/20180704000… #jwave #jamtheworld #radiko
posted at 09:20:40

RT @knife9000: 小沢一郎が三顧の礼で山本太郎と組んだとき、国民の多くは嘲笑した(僕も) 小沢さん落ちぶれたなと思った人も多かった。 しかし来年の参院選、山本太郎はキーパーソンになる可能性が出てきた。 まだマイナスイメージもある彼を、正義の味方、国民の味方に転換できれば凄いことになるかもしれない。 twitter.com/knife9000/stat…
posted at 09:20:21

RT @kinkuma0327: 経済成長が第一だ、企業を儲けさせれば経済のパイが大きくなり再分配に回せるようになる、みたいなことを言いつづけているうちに、採算に合わない地域の人たちには「水道水」すら分配されない時代がやってきましたよ。採算のとれないと判断された人間の生存は真っ先に切り捨てられる時代が来るのです。
posted at 09:20:00

RT @hitomi_rome: 中国の人に水資源を奪われるってデマで大騒ぎしていた人たち。なんで水道民営化で騒がないんだろう?今こそ与野党支持者共闘の時じゃないの?
posted at 09:19:44

RT @harumi19762015: 昨日の夜はニュースで河川の氾濫情報や大雨の警報なりまくってたけど・・。 すごいね、自民党。 twitter.com/nishy03/status…
posted at 09:19:38

RT @komatsunotsuma: 死刑執行は複数 | 2018/7/6 - 共同通信 this.kiji.is/38775754647797… 松本智津夫死刑囚以外に複数執行と関係者。
posted at 09:19:22

RT @jukenenglishbot: 【仮定法過去】仮定法過去の基本形はIf...過去形..., S 助動詞... . 主節に使える助動詞はwould, should, might, could。shouldはwouldと同じ意味で、主語が一人称(I, we)の時のみ使える。現在の事実に反する仮定。
posted at 09:18:51

RT @Jinken_please: 京産→休講 近大→休講 甲南→休講 龍谷→休講 関学→休講 同志社→休講 京女→休講 神戸→休講 大商→休講 関西福祉科学→休講 関大→高槻キャンパス以外通常通り 立命館→bkc以外通常通り 阪大→通常通り 京大→通常通り やっぱ頭のいい我が校は違うな〜〜
posted at 09:18:07

RT @risa_mama117: #ビビット 文科官僚が東京医大に便宜を図り、見返りに自分の息子を裏口入学❗️ 実はこの文科省の #私立大学研究ブランディング事業 は加計問題にも波及すると解説中に、なんとオーム真理教の松本智津夫死刑囚の死刑執行の速報が入る❗️ なんかちょっと不自然な感じ。パネルや解説員の手際が良いぞTBS pic.twitter.com/puwB4HclKO
posted at 09:17:57

RT @erkin_kawabata: 杉田自体は人間としての落ち度が半端ないって事をまず本人が自覚してほしい案件。 twitter.com/masataka_ishid…
posted at 09:17:28

RT @kashiwagi_yume: 死刑反対。 それにしても今の政権は余程モリカケに言及されたくないんだね。このタイミングでつっこまれたくないからつぎつぎにこういうことをやる。国家が殺してもなんの解決にもならん。
posted at 09:17:10

RT @kashiwagi_yume: あと天皇の代替わり前の駆け込み執行だな。 twitter.com/kashiwagi_yume…
posted at 09:17:02

RT @rkayama: ヘイト動画みたいな日本の恥を世界中の人が見られる動画サイトに垂れ流すのは「日本の暗殺」になることを、“愛国者”たちはわかってないのかなあ 動画の保守系チャンネル相次ぎ閉鎖 「言論人の暗殺だ」作家・竹田恒泰氏が激怒 左派系ネットユーザーが監視か- 記事詳細|news.infoseek.co.jp/article/00fuji…
posted at 09:16:18

RT @FNN_News: オウム真理教 早川紀代秀死刑囚の死刑執行 法務省 bit.ly/2u4HVXF #FNN #ニュース速報
posted at 09:15:57

RT @wanpakutenshi: 安倍首相って、ホントどういう神経をしてるんだろう? 身内優遇政治、公文書改ざん疑惑もどこ吹く風で、平然と、他人事のようにヘラヘラしている。 「責任を痛感している」と言いながら、国会では大あくび。 あろうことか、改憲にも前のめり発言を始めた😣 とても普通の人間の神経ではないな。 pic.twitter.com/wLz58gpsik
posted at 09:15:27

RT @toronei: 橋下のヤバさに気付いてる人でも、大阪から離れると松井や吉村のたちの悪さって伝わってないなと思うことは多い。簡単に言うと橋下をバカにしたら松井になって、橋下にはまだかけらは残ってる良心を引っこ抜くと吉村になります。
posted at 09:15:09

RT @xxcalmo: 「これだけでも大問題のはずだが、根拠が証言にとどまっていたためか、この一件は、休刊した月刊『噂の真相』などごく一部のメディアしか報じていなかった。ところが、今回、その決定的な物証が出てきたのだ」。 twitter.com/xxcalmo/status…
posted at 09:14:38

RT @SatokoHaruna: 山本太郎は信用出来る。 twitter.com/adjajplpdxga/s…
posted at 09:14:24

RT @Kitsch_Matsuo: なぜ今かを。 twitter.com/nhk_shutoken/s…
posted at 09:13:52

RT @litera_web: 安倍事務所が暴力団に通じる人物に選挙妨害を依頼していた決定的証拠! 「安倍代議士に選挙妨害を報告」の記述も lite-ra.com/2018/07/post-4…
posted at 09:13:39

RT @tetsuuke: 長い間かけて先人達が築き上げてきた民主主義をわずか数年でぶち壊したお前が民主主義を語ってんじゃねーよ。早よ総理大臣も国会議員も辞めてくれ。 pic.twitter.com/Xq5m8MMxOQ
posted at 09:13:32

RT @Dgoutokuji: 準強姦を準優勝と同列視する人がいる。準がいけない。「人の心神喪失もしくは抵抗困難な状態に乗じ、またはそのような状態に陥らせて姦淫する犯罪」で、私に言わせれば強姦より悪質な犯罪なのだ。2017の法改正で「準強制性交等罪」となったが、依然として準が付いている。これじゃ勘違いは終わらない。
posted at 09:12:59

RT @jonlab111: なんでもかんでも政治利用だスピン報道だとは言わないけども 死刑執行は法務省なんだからタイミング操作出来るでしょー 何らかの意図はあるよ >『松本智津夫の死刑執行が政界の諸問題を隠すために行ったって言ってるやつは頭大丈夫か』
posted at 09:12:54

RT @product1954: おいおい、なんてこった…。東海第2原発は、福島第1原発と同じ「沸騰水型」で、しかも稼働40年の老朽原発。東京から一番近いのにまともな避難計画もない。事故が起きたら首都圏は壊滅状態なのに、なぜみんな無関心? てか知らないだけか…。 東海第2原発、合格内定へ 規制委 www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 09:11:28

Reading 小泉と小沢…二人の重鎮が一気に仕掛ける「夏の大政局」 gendai.ismedia.jp/articles/-/56362 #現代ビジネス
posted at 09:10:49

RT @hivere: 政治家の第3ラウンド。最終章に入った政治家が今までのしがらみを吹っ切ってその人の本来の主張を始めるのを梶山氏を始め見てきた。最終のタイミングでの小沢、小泉,力入れて協力を。政経フォーラム鈴木哲夫氏。gendai.ismedia.jp/articles/-/56362「小泉と小沢…二人の重鎮が一気に仕掛ける『夏の大政局」』」
posted at 09:01:41

RT @hanayuu: 【回覧】 7月6日の朝7時現在。 英BBCの伊藤詩織さんドキュメンタリー「Japan's Secret Shame」(日本語字幕付き)はこのURLで視聴可能  ↓ www.liveleak.com/view?t=k6KSU_1…
posted at 09:00:08

RT @hanayuu: 英BBCの伊藤詩織さんドキュメンタリーがDVD化されるらしい(日本語字幕なし) truevisiontv.com/films/details/…
posted at 09:00:04

RT @eutomica: 日本市場に対する絶望 twitter.com/hanayuu/status…
posted at 08:59:48

RT @kimuratomo: 【ひょえー!また加計優遇かよ。安倍サンさすがにやりすぎよ、これ】『新たな安倍案件 文科省受託収賄事件に加計学園が2校』「1学校法人で2大学選ばれたのは加計学園のみ。援助金額は2校合わせて約8千万円。文科省の説明によると1校あたり2〜3千万円程度が目安。加計学園に対する優遇は明らかだ」 twitter.com/tanakaryusaku/…
posted at 08:58:57

RT @kabutoyama_taro: これはあまりに本質的すぎて全く笑えない twitter.com/gobekli_Tepepe…
posted at 08:58:15

RT @mitsuya_niwa: 【第958回】7月6日(金)17時~無料生放送✨ ゲストは自由党共同代表参議院議員の山本太郎氏(@yamamototaro0)、 フリーアナウンサーの吉田照美氏(@tim1134)です。 特集 『吉田照美のソコキケナイトコ👉/ニューズ油絵🎨』 アンカー上杉隆/アシスタント川島ノリコ op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/FD8MAxE3Fg
posted at 08:57:41

RT @Tokyo_dogpillow: !!! オウム事件 教団元代表の松本智津夫死刑囚の刑を執行 《法務省は6日、オウム真理教による一連の事件で死刑が確定した教団元代表、松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(63)の刑を執行した。2006年9月の死刑確定から11年9カ月…》 mainichi.jp/articles/20180… #毎日新聞 #ニュース
posted at 08:56:31

RT @kaoru_sentagumi: だいたいさ、「安倍首相の悲願」のためだけに憲法を変えるってこと自体がおかしいんでしょ?誰のための憲法だと思って? twitter.com/mainichi/statu…
posted at 08:52:52

RT @hasegawakaori: リンクがうまくできてなかったからもう一度!これでどや! www.mo-gla.com/schedule.html twitter.com/hasegawakaori/…
posted at 08:52:08

RT @hasegawakaori: 今日のありがとう君 pic.twitter.com/D9m1Qa7oLS
posted at 08:51:26

RT @doba_anamaki: 次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/cY9pYiFZrmA?a はせがわかおり 深夜高速 カバー
posted at 08:51:16

RT @hasegawakaori: そして2人のリツイート。 ありがとう。 twitter.com/hasegawakaori/…
posted at 08:50:39

RT @hinokiyamatiwa: 先月のBAKU BAKU DINING 和’Sさんでのスリーマンライブ 井上ヤスオバーガー はせがわかおり 谷井大介 じゃんけんで出演順決めてたの面白かった、楽しいひと時でした pic.twitter.com/9I1ldY62Xa
posted at 08:50:22

RT @water4flower9: WCのどさくさに紛れてやった限られた記者で僅かな時間での記者会見で「出尽くした」ですと。 「以後 会見に応じない」加計学園が報道機関にFAX | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 08:48:31

date. 神宮前 3周年 本夛マキさんワンマンまであと4日。 よろせくしぃ。 twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 08:47:15

RT @nauchan0626: こういう「歴史修正主義者」を相手にするのは面倒臭くて仕方がありませんが、デマがひろまっては困るので一応書きます。日本の自殺者数のここ20年あまりでのピークは2003年、会社倒産件数のピークは2001年であり、民主党政権下ではありません。調べればすぐ分かる出鱈目は書かないでください。 twitter.com/ohka0327/statu…
posted at 08:40:15

RT @nogiryosuke: 国民的議論もなしに数日で決めることではない。マスコミたのみますよ、もっと報道してくださいよ! twitter.com/oceanchildhigh…
posted at 08:39:41

RT @idonochawan: [下落を続ける日経平均株価]アベノミクスが掲げた経済目標の大半が失敗に終わっている【 アベノミクスは失敗だったのか? 】《前篇》ドイチェ・ヴェレ - 全文翻訳は[星の金貨new]kobajun.biz/?p=29815
posted at 08:39:29

RT @masanorinaito: あと数年で地理総合が必修化されるようですが、問題はまさにご指摘の通りで、大学で地理学を履修した教員が世界史必修の時代に減ってしまったこと。 高校で講演を依頼されるたびに、世界を知るには歴史の縦糸、地理の横糸が必要だと説いてはいるのですが… twitter.com/kkhrpen/status…
posted at 08:39:13

RT @YUME_0516: 3分40秒辺りからの、一瞬立ち上がってから全身でピアノに叩きつける音たちに、たまらなくしびれたよー。私の誕生日にCD販売してるし!ハマノさん @hamanohirochika の音、また生で聴きたいなー。いつかいっしょにライブしたいなー。 twitter.com/matsu301/statu…
posted at 08:36:10

RT @keiki22: これ、さすがにヤバいよね? 細野氏への融資決定の議事録偽造か 取締役会開かれず | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 08:35:55

RT @joqrpr: <6日(金)この後の番組は> ▼9:00 #くにまるジャパン 極/今週も #佐藤優 が最新外交ニュースを分析/#ミラクル・ガール 誕生秘話 #永井真理子/くにまるジャパン探訪 #石神井公園 を練り歩く 前編/#野村邦丸 #舘谷春香 @kunimaruJPN radiko.jp/share/?sid=QRR… #joqr #radiko pic.twitter.com/AubVFzrQte
posted at 08:35:39

RT @tanutinn: 「石破と小泉が組めば世論人気は抜群」と語る石破派幹部は、加計問題で政権への不満を口にする小泉に「正論を言っているのは石破さんだけだよ」とささやいた。菅官房長官は6月21日、小泉を官邸に呼んだ。小泉の動きに神経をとがらす政権側が釘を刺したかと臆測を呼んでいる。digital.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 08:35:30

RT @tarepanda808: この素晴らしい動画をご覧ください: 河島英五 - チカロマの谷 dai.ly/x6nojkr 河島英五さんの『チカロマの谷』=『chikaroma no tani』=『Valley of chikaroma』 plaza.rakuten.co.jp/eigosan/30000/ www.uta-net.com/song/179006/
posted at 08:29:08

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @NewsPicks @kaijyuumamagon @WARE_bluefield #loveisland #クロスで
posted at 07:49:09

RT @yzjps: もう税金も自分の金!安倍友の加計の金じゃないんだがw 「税金を活用する事業者の責任者として、しっかりとした対応を」と中村・愛媛県知事 加計「質問が出尽くした」会見には応じない回答に対して 「税金を活用する事業者の責任者として、しっかりとした対応をしてほしい」 www3.nhk.or.jp/matsuyama-news…
posted at 01:46:53

RT @hatebu: 性被害:BBCの詩織さん番組で「女として落ち度」言及 杉田水脈議員に批判 - 毎日新聞 (52 users) bit.ly/2tXkDCS 21件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/s/mainic…
posted at 01:46:32

RT @eigotan: -essっていう接尾辞は、女性形を作るの有名かな。actor→actress「女優」、priest→priestess「女司祭」、emperor→empress「女帝」。もっとも、こういう一部の単語を除いて、なんでも-essをつけることはしないわ。勝手に作らないようにね。
posted at 01:40:16

RT @lautream: @rje_k @segawashin 前川氏が関与していないとは言っていません。天下り問題は組織ぐるみであり、悪習として続いていたことで、もちろん許せないことですが、天下り問題だけを槍玉に挙げて前川氏の一連の言動をすべて否定するのはおかしいと言っているのです。
posted at 01:38:29

RT @nybct: トランプ政権:ビザ無し移民の幼児にすら弁護士を付けず、子供本人にリプレゼントさせている。映像は元判事などによる再現フィルム。 twitter.com/nowthisnews/st…
posted at 01:38:01

RT @amneris84: テレビ局とかが政治家の子女を入社させる、というのも、事と次第によっては賄賂になったりするんだろか……? →「子の利益は、親の利益」か? 金銭のない贈収賄とは:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASL74…
posted at 01:37:16

RT @yukawareiko: はい。出演を依頼されましたが、どんな番組なのか、何をお話しするのか、まだ全然わかっておりません。私でお役に立つ番組なのでしょうか?ドキドキ💓 twitter.com/koz_air1990/st…
posted at 01:36:57

RT @masanoatsuko: 今国会(最近の国会)には、省益を維持か拡大するか、新たに利己的有識者や企業に操られたような閣法ばかりが提出され、世界が進んで来た道を逆に向かって歩いているとしか思えない状況。 頑張るしかない、と思って頑張ってしまうが、も少しなんとかしよう。 twitter.com/masanoatsuko/s…
posted at 01:36:10

RT @kikko_no_blog: 安倍政権が進める水道民営化って、「民営化」と言いながらも実際にはカジノ法案と同じで海外企業しか参入できない仕組み。どちらも稀代の売国奴・竹中平蔵が「日本を海外へ切り売りするため」に進めた政策。ちなみに水道民営化を誰よりも推進してきた麻生太郎の娘婿は、フランスの大手水道会社の幹部。
posted at 01:35:23

RT @phootahh: 表情が人間ぽい。 Looks like human’s face. www.instagram.com/p/Bk1S5rLF29c/… pic.twitter.com/eDbjTXzci0
posted at 01:35:04

RT @etomiho: たまに「記事出したので拡散してください」って言われるんですが、正直「まだそんなことやってるのか」と思いますよね。取材受ける側からすると普段自分の発信が届かない層に届けてもらえると思って受けてるのに、自分で拡散しなきゃならないなら意味ないわけで。それはメディアのPRじゃないの?と。
posted at 01:32:54

RT @masarusan990: 安冨さんの動画が見たければIWJにいっぱいアーカイブ記事がある。 むっちゃ面白いよ🤣
posted at 01:32:09

RT @xxRyoAramakixx: YouTubeライブ配信してみております! twitter.com/xxRyoAramakixx…
posted at 01:28:30

RT @odmsy: 国会中継で一番カッコいいのはやっぱり山本太郎さんですなぁ… とにかく頭が良くて演説が巧い!理路整然と力強く語る姿には感動しますなぁ… そして何より国民側弱者救済の数少ない本物の国会議員ですなぁ… 山本太郎さんが存在していることは日本に残された希望の光✨デス🙌 matome.naver.jp/m/odai/2152841…
posted at 01:15:25

RT @Chijisen: 間違いなく全国屈指の政治腐敗県だと思いますNOW❤️ twitter.com/chijisen/statu…
posted at 01:14:04

RT @Chijisen: というよりも与党勢力がダメダメすぎるのだと思いますNOW❤️古くは、金丸信副総理、中尾栄一建設相逮捕劇。それに伴い21年間 旧山梨1区には自民党議員が小選挙区で勝たないような風土が出来ました。ところが近年、山梨市長逮捕劇で先祖返り。 twitter.com/rekisilove1/st…
posted at 01:13:58

RT @knamekata: 玉川総研が久々にGJ 。佐川証言に偽証があれば、国会は告発しなければならない。議員証言法第8条が憲法に基づき国会に与えた強い規定。佐川の証言と国会答弁・財務省調査書を照らし合わせると偽証は濃厚。野党提出の告発案に与党は「精査、検討」と言うが、国会の義務を逃れる方便にさせてはならない。 pic.twitter.com/d0CwupnZAb
posted at 01:12:16

RT @endBooks: 【今日のスパムコレクション】 脈絡なくいいねをしてくる「いいねスパマー」の自動生成プログラムは、前のよりは少し進化した数種類が活動しています これは「そそる女性実写アイコン、女性名、ツイートを検索すると同類がぞろぞろ出てくる」タイプ 中身はスパム業者のおっさん pic.twitter.com/rehFZT8Vu3
posted at 01:11:31

RT @Dgoutokuji: 下村博文さん、都議選投開票日から1年経ちました。まだですかねえ。ほら、例の200万円の件ですよ。あなた都議選が済んだら説明すると仰った。そろそろ頃合いだと思います。しかし下村さん、あなたは怪しい話のことごとくに奥さんともども噛んでますね。その辺も含め、洗いざらい喋ってもらいましょう。
posted at 01:10:11

RT @HiroyukiHANGA: (一昨日の「ニューズ・ #オプエド 」にて、EP・ #上杉隆 さん) 「 #TBS は、自分達は(#山口敬之 氏の件を)2年以上隠蔽したんだから、懺悔の気持ちを込めてやればいいだけじゃないですか。」 TBSには、 #伊藤詩織 さんの件を含め、 その一貫性の無さに対して、 『懺悔』していただくことを願います。 twitter.com/uesugitakashi/…
posted at 00:42:04

RT @uesugitakashi: 「TBSは死んだ」再び。映像の押収を公表せず(水島宏明) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/mizushi…
posted at 00:40:33

I'm at セブンイレブン 東品川4丁目店 - @711sej in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/etr1l2XTBVP
posted at 00:10:10

RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(最終報)■■ 熊本県天草・芦北地方で地震 最大震度 4(推定) [詳細] 2018/07/05 23:55:00発生 M4.3 深さ10km #earthquake
posted at 00:00:19

« 2018年07月05日のツイート | Main | 2018年07月07日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
July 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)