Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« March 2018 | Main

April 2018

2018.04.02

#イノトモ #本夛マキ #20180525 #渋谷BYG #倉井夏樹 #長久保寛之 #inotomo20th #わたしの小さな世界 #わたしの10代

イノトモさんの二十周年と
本夛マキさん (⋈◍>◡<◍)。✧♡ の コンセプトアルバム!!CONCEPTね!conceptね!!の発売記念!発売予定記念(#^.^#)の記念のライブが!にゃにゃにゃんと!!あの渋谷のロック喫茶 ライブハウス!!老舗ライブハウス!!BYGにおいて!!
これはもう大騒ぎせずにはいられんて。。!!

全世界から!!全国から!!見に来てほしい!!

Continue reading "#イノトモ #本夛マキ #20180525 #渋谷BYG #倉井夏樹 #長久保寛之 #inotomo20th #わたしの小さな世界 #わたしの10代" »

2018.04.02

人類遺産 Homo Sapiens キネカ大森二本立てで鑑賞!途中で席を立つ人が複数 (*^▽^*)

河島英五と○○・○○○○○

Makoto Nishiokaさん(@dobadobadaibakuhatu)がシェアした投稿 -

途中で席を立つ人が目立った。きっと予期していなかったんだろうか。ちょっと調べてから見るということも必要なのかも。そういう人たちは。。。いや、しかしわからぬでもない。私はといえば、眠気が覚めて、かっと目を目を見開いて画面の隅から隅まで味わって音もよく聞かねばならぬと・・・。
全く目を閉じなかったといえばうそになるが。。。((´∀`))。。。およそ全編を見切った!!おれえらい!ちゃんと最後まで見れた!!

そんな映画です。
映画を観終わってから「いのちの食べ方」の人だと気が付いて納得した。映像詩ですね。音響にとってもこだわって撮影しているということはよくわかる作品です。想田和弘さんがおっしゃってるのとは全くちがいますが、これも一種の観察映画、どこにも参与観察的な観察対象の人間関係とか言葉をしゃべる人間は存在しないという意味では想田監督の作品とは違いますが・・・映画を見る側が「廃墟」と「廃墟」的な人工物の残骸や風の音や水の音に、その中に入り込むことを要求しているような、そんな厳しい映画体験でした。

こんな映画みたことないっていう意味では凄い映画。

初公開: 2016年2月12日
監督: Nikolaus Geyrhalter
映画脚本: Nikolaus Geyrhalter
撮影: Nikolaus Geyrhalter
編集: マイケル・パーム
プロデューサー: Nikolaus Geyrhalter、 Wolfgang Widerhofer、 マイケル・キッツバーガー、 Markus Glaser

トレーラー → つづき

Continue reading "人類遺産 Homo Sapiens キネカ大森二本立てで鑑賞!途中で席を立つ人が複数 (*^▽^*)" »

« March 2018 | Main

無料ブログはココログ
April 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)