Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年12月03日のツイート | Main | 2017年12月05日のツイート »

2017.12.07

2017年12月04日のツイート

RT @feedback515: 日本における「中立」とは、日本政府の見解に忠実であることなんだよね。領土問題などに顕著だけど、報道にせよ教育にせよ、まず日本政府の見解のみを「是」とすることが大前提。たとえば竹島問題なら「日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名:独島)」と報道、教育するのが「中立」ではないのかな。
posted at 23:52:44

RT @hondamaki: 2017/12/4@心斎橋酔夏男 絵と音楽のコラボ☺︎ 『飛躍な人たちの音楽会&ライブペイント』 お声かけてくれたミトモくん! 企画とライブペイントはU-KOさん、カワタユカさん☺︎ ライブ共… www.instagram.com/p/BcSIGcQh4OQ/
posted at 23:24:03

RT @turbo_i: 憲法改正是非のイデオロギーから一歩距離をおいて、憲法改正国民投票の仕組み(メディア環境)について知れる良著。ページ数少ない中に問題点から解決策までがコンパクトに提示されていて、他国の制度との比較もわかりやすい。現行法改正の有無にかかわらず、これを知るか否かは大きな差だと思う。 twitter.com/desler/status/…
posted at 23:09:02

I'm at 京急 品川駅 - @keikyu_official in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/71D7EID2vK0
posted at 22:51:16

I'm at 品川駅 in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/aP8jSqwQDP4
posted at 22:51:02

RT @umekichkun: 山口敬之の件。超党派(自民党、公明党は不参加)で、答弁してる官僚。警察庁からは、 「刑事局捜査第一課理事官、菅 潤一郎」 「刑事局刑事企画課理事官、宮島 広成」 twitter.com/chilchil2012/s…
posted at 22:50:51

ねもねも ねすごさぬよお はやめきかんウィル
posted at 22:50:46

RT @y_taga: 「泡沫」だったのはNHKをはじめとしたマスコミがその時の選挙でトピックした鳥越俊太郎とか、増田寛也とか、主要3候補だよね。その後のその他の18候補を取材、発表、検証するのもメディアの役割。市民は次期選挙のために知りたい。インディーズな活動こそ、身近でリアルな政治そのものなのだから twitter.com/sagamisp/statu…
posted at 22:27:29

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/akSJaQRJ1Qm
posted at 22:20:42

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/WVF5ocplQz8?a
posted at 22:11:44

RT @oinarisyoujopon: 大阪心斎橋酔夏男(よかにせ) 『飛躍な人たちの音楽会&ライブペイント~酔夏男編~』 本夛マキちゃん ひと筆入れる松本圭史さんさん pic.twitter.com/WzVNvuXJTa
posted at 22:02:30

RT @oinarisyoujopon: 大阪心斎橋酔夏男(よかにせ) 『飛躍な人たちの音楽会&ライブペイント~酔夏男編~』 ミトモさん ひと筆入れる本夛マキちゃん pic.twitter.com/pL4ga1ziiA
posted at 22:02:22

RT @Ayaka_m_y: 【出ます🐰💕】 このあと22時より東京MX「ニュース女子」に出演します。今日のテーマは最強野党内閣や男女平等について激論を交わして来ました! 今宵もみなさまとテレビ越しに会えるのを楽しみにしています💐 質問や感想は #ニュース女子 まで。 心よりお待ちしています🌸 pic.twitter.com/xVGh7KEOF1
posted at 21:52:15

蛙ほー (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/lCyyBuiPYO4
posted at 21:48:51

探バー3 場所: 新宿バルト9www.instagram.com/p/BcR-Z_Ph-P7/
posted at 21:47:46

RT @myu_s54: 日本のオルタナジャーナリズム2トップの対談、面白い。2人の対談は2011年3月以来とか。 希望の党「ニセ排除リスト」は官邸が流した?小池・前原両氏の「深夜の密談」に立ち会った当事者が「『排除発言』は私が進言した」と真相を激白!NO BORDER・上杉隆代表インタビュー iwj.co.jp/wj/open/archiv…
posted at 21:44:10

RT @ytakayanagui: #オプエド きょうのニューズオプエドは、スポーツジャーナリズムのてっぺんにいる感じ。心ふるえてます。
posted at 21:43:53

20171203深夜‼ 神宮前date. #date神宮前 #dateatjingumae 場所: Date.(デイト)www.instagram.com/p/BcR9S4rB-rf/
posted at 21:39:37

RT @susie_revival: ハマノさんの歌が聴きたいなあ
posted at 21:36:54

RT @kikko_no_blog: 担当官僚は安倍晋三の指示で安倍晋三を守るために嘘の説明を繰り返してきたのに、これまでの説明が嘘だったと証明されたとたん、安倍晋三は担当官僚だけに責任をなすりつけて逃亡を始めた。これほど無責任で卑怯な首相は前代未聞だ。全国の子どもたち、こんな恥ずかしい大人にだけはなってほしくない。
posted at 21:36:41

RT @iwanttobesmart_: トンビにカメパン盗まれた pic.twitter.com/z24iCro3AM
posted at 21:35:55

RT @HuffPostJapan: ”ニセの情報提供者”をいかに見破れるか? ワシントン・ポストとフェイクニュースの戦い huffp.st/JVcSEhZ #ハフポストブログ
posted at 21:33:43

RT @A_I_News: GoogleのAIカメラDIYキットはRaspberry Piを活用、5000円の自分専用機械学習機! ift.tt/2ALwdWc #機械学習 #人工知能
posted at 21:30:45

RT @aphros67: >6か月以上運営の痕跡がないアカウントは削除される場合がありますのでご注意ください。 けいろー先生とか竹田さんとか月餅さんとかの故人アカウントはどうなっちゃうんやろ。なくなったらイヤやな(・ω・)<twitter pic.twitter.com/bNAlrLD3q7
posted at 21:30:06

RT @account_kkojima: Same-sex marriage: Tim Wilson proposes to his partner after bill introduced to House of Reps www.abc.net.au/news/2017-12-0… @abcnewsさんから
posted at 21:29:27

RT @aiko33151709: 官邸ぐるみの安部友山口のレイプもみ消し事件になりましたね。メディアは官邸からの脅迫を受け、恐ろしくて報道できないのでしょうね。大新聞も消費増税での軽減税率から外されるのを怖がって報道しない。真実を国民に提示するより保身を図る日本の低落メディアの悪夢。 twitter.com/naka8952/statu…
posted at 21:03:25

RT @hyodo_masatoshi: 森友と加計と山口敬之の「準強姦」もみ消し疑惑。この3大隠蔽で、政権がもっとも恐れるのは山口の件。女性票をごっそり失う可能性大。そこで御用メディアは一切扱わないのです。腐敗した日本を象徴した事件なのです。伊藤詩織を守り、拡散しましょう。twitter.com/aiko33151709/s…
posted at 21:03:16

RT @keizaikai: 【G-国際】ドイツ社民党幹部、メルケル首相との連立協議入りで合意 - 朝日新聞 ift.tt/2jaUY4k
posted at 21:03:11

RT @8icsRtq8Pz2NoMi: モリ・カケはいつまで続けるんだ…と言う方。質問に答えないから終わらないんです。テストをしても回答用紙を出さなかったら終わりませんよね。同じ理屈ですこのやり取り、質問に答えてませんよね。それが原因です。 安倍が悪いのです。 pic.twitter.com/238uU2enbj
posted at 21:02:28

RT @OQCeeee: 電話番号や郵便番号は繰り返し何度も書いたり思い出す必要があったので、長期記憶に保存されています。私たちは日常でも、こんな風に反復学習しています。携帯電話になって、番号を何度も確認したりする必要がなくなった現代では、電話番号の反復学習の機会が失われているとも言えますね。
posted at 20:43:27

RT @OQCeeee: この、短期記憶から長期記憶への記憶の受け渡しを担う物のひとつが「反復」なんです。繰り返して用いることで、長期保存可能な長期記憶に保存されるんですね。短期記憶はものすごく容量の少ないフロッピーディスクだと思ってもらえたらいいです。そのままだと消えちゃうから、容量の大きなHDDに移動。
posted at 20:43:22

RT @OQCeeee: 3日の間で記憶した内容がほとんど忘れられてしまうという研究結果もあります。これは批判も多い昔の研究ではありますが、記憶はそのままでは保持されにくいということです。 でも、みなさんは自分の家の電話番号や郵便番号、友達の名前等はおぼえていますよね。それは、記憶が長期記憶に保存されるから
posted at 20:43:17

RT @OQCeeee: 記憶の貯蔵庫の話に戻りますが、みなさんがおそらく初めて見たこの言葉はまず頭の中の短時間だけ保存される貯蔵庫にしまわれます。これが「短期記憶」。ところが、ここに入れておくだけでは、記憶はどんどん消えていってしまうのです。だから、一夜漬けした次の日、テストが終わったら全部忘れています
posted at 20:43:07

RT @OQCeeee: では、この単語をおぼえてください。 スーパーカリフラジリスティックイクスピアリドーシャス おぼえました? 少し後のツイートで何だった?って聞くのでおぼえててくださいね!! 今、多くの人が口に出したり頭の中で繰り返しているかと思います。 これね、これが反復学習。
posted at 20:43:02

RT @OQCeeee: さて、反復学習が必要な理由として、まず考えられるのが人間の記憶の仕組みです。教育の分野で広く扱われているものに、ワーキングメモリというものがあります。検査などで目にする機会も多いかもしれません。これは、人間の記憶がいくつかの貯蔵庫に分けてしまわれているという説に基づいています。
posted at 20:42:49

RT @OQCeeee: では、なぜ反復学習が必要なの?という話をしていきます。 その前に、反復学習についての私の意見を書いておきます。私は、反復学習は必要だと思っています。ただし、何度も闇雲に反復することには反対です。個人に合った回数、箇所、方法を見極めてこその反復学習だと考えています。
posted at 20:42:41

RT @OQCeeee: 反復学習とは、同じ作業を繰り返して記憶を定着させる勉強の手法であるといえます。漢字の書き取りや九九カード、フラッシュ暗算などもこのカテゴリーの勉強法ですね。受験対策などでは最も用いられる勉強法の一つではないでしょうか。
posted at 20:42:37

RT @OQCeeee: 反復学習についての連ツイを始めます。今度キャスでも喋ろうとしていることの下書きがてら、色々書いていこうと思います。 まず、反復学習って何?ということから始めます。
posted at 20:42:32

RT @masa_koz: 所得拡大税制の効果もいい加減検証されるべきじゃないかねぇ→雇用促進税制を廃止へ 自民税調、賃上げ重視に転換:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 20:37:06

RT @sinzy: スピーカーに向かって、話しかける・・・ 「OK Google」を連呼。 音楽を流したり、radikoを聞いたり、ニュースや天気を調べるのは、スマホでも出来ていたからな・・ それ以外の何か。。家電とかの操作が出来れば・・ ただ、対応している家電がない。
posted at 20:33:48

RT @hirosetetsuo: 指揮者・レバイン氏の不適切な性的行為調査 メトロポリタン歌劇場が表明:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1… ※やっぱり!
posted at 20:32:47

RT @shinjukai_jp: 珠算塾真珠会は昭和11年に行われた第一回全国珠算競技大会において、読み上げ算で優勝した西岡道子によって開かれた珠算塾です。 pic.twitter.com/FeMQhXx01L
posted at 20:32:32

RT @hatakezo: 拙著『黙殺 報じられない"無頼系独立候補"たちの戦い』(集英社)をお読みいただいた方のブログを見つけました。とても嬉しいです。ぜひ、ひとりでも多くの方にお手にとっていただきたいと思います。ありがとうございます! twitter.com/IkageroYs/stat…
posted at 20:07:53

RT @KazuhiroSoda: 枝野さんも大変だな。ニュースで変な見出しをつけられても、中身をちゃんと読む人が多ければ傷も浅いが、昨今では見出ししか読まない人ばかり。自分が言ってもいないことで非難されて、釈明に追われる。ツイッターでは僕もしょっちゅう似たような目に合うので、気持ちがよく分かる。 twitter.com/edanoyukio0531…
posted at 19:50:16

RT @LimaLima_2010: 契約書などの法律文書には機械翻訳は不向きと思っていましたが、認識を改める必要があるかもしれません。 > 弁護士ドットコム、ロゼッタと提携 契約書を自動英訳:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 19:49:48

RT @shozf5: 伊藤智仁×館山昌平トークイベント開催決定! 対象書籍は『幸運な男』(インプレス)、または『いつも、気づけば神宮に』(集英社)のどちらかです。どうぞよろしくお願いいたします! www.bunkyodojoy.com/shop/pages/f_k…
posted at 19:47:51

RT @aequitas1500: とんでもない数字。もっと #長時間労働に法規制を 残業上限、5割超が過労死ライン 朝日主要225社調査(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-… @YahooNewsTopics
posted at 19:45:29

RT @barplasticmodel: 本日のオープン、8時になります。 今夜もどうぞよろしくお願い致します!(関根)
posted at 19:45:18

RT @Araitaiga2: tanoblo.com/novel-reading-… 本て、大切やな #本#勉強
posted at 19:44:25

RT @MumricMurphy: ムムリック・マーフィー@下北沢12/4(月)本日通常営業でございます!。柿ジャムの他バナナジャムも作りました。クリチーと合わせるとなんだか懐かし溢れる味でオススメ。吉川晃司主演映画のサントラとヒムロックインスト、両方大村さんですよ。サントラB面とても秀逸。今日もお待ちしております!。 pic.twitter.com/3y4YoWxuGI
posted at 19:44:09

RT @nasukoB: ニッポンの科研費は一体どこへ… bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-150… pic.twitter.com/Fgz6tYzzGw
posted at 19:43:52

RT @susie_revival: でももうチョコ飽きた
posted at 19:39:53

RT @susie_revival: 今までビーズのネックレスに入れてたピックを飾ってみた。サインとか消えちゃったのもあるけど… pic.twitter.com/ICaEJDjqwB
posted at 19:39:20

RT @susie_revival: ピストルinfoさんのお知らせ、感慨深いなあ…尊敬をもって、大きな拍手を送りたい
posted at 19:38:54

RT @hatakezo: 今、交番の前にはデジタル掲示板が続々と設置されています。技術的には不可能ではないと思います。 twitter.com/Tanaka_Kei/sta…
posted at 19:38:24

RT @WASAO_official: ぶさかわ 人気犬 わさお 2018 壁掛け カレンダー (使用時A3縦サイズ) 公式わさおグッズ www.amazon.co.jp/dp/B075FLCLZZ/… @amazonJPさんから
posted at 19:19:42

RT @WASAO_official: #わさお 通信:今日のしっぽ、更新「訃報」www.toonippo.co.jp/blog/wasao/201… わさおの飼い主母さん 菊谷節子さんがお亡くなりになりました。 #wasao
posted at 19:19:05

RT @sorasorairo100: 悲しいね。。。 twitter.com/WASAO_official…
posted at 19:18:58

RT @hatakezo: 本日12月4日発売の『週刊プレイボーイ』 @shupure 書評欄「”本”人襲撃」に著者インタビュー掲載中。拙著『黙殺 報じられない”無頼系独立候補”たちの戦い』(畠山理仁著・集英社)は、現在Amazonの「選挙」カテゴリー1位、「日本の政治」では小川榮太郎氏、足立康史氏の著作に次ぐ3位。がんばります。
posted at 19:15:20

RT @menseki_kun: また検察はこういう態度を…上が腐敗しているから末端まで腐敗が及ぶ。自らの非を認めることが出来ない人間が出世しているのであろう。>松橋事件 福岡高検が特別抗告 | 2017/12/4(月) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6263523 @YahooNewsTopics
posted at 19:14:49

RT @umekichkun: ご存知無い方が多数いらしたので一応。 半年前の厚労委員会。 「性犯罪厳罰化法案」の審議の中で詩織氏の件を取り上げた。 柚木議員「高輪署が逮捕状を取り。逮捕に向かった現場で待機中に、中村格刑事局長に執行を止められた。よくある事か?」 法務副大臣「個別の案件~」 前から同じ答弁繰り返す。 pic.twitter.com/TkeiFMSSLc
posted at 19:14:06

RT @NOSUKE0607: 8割って、ものすごい比率だよ。 news.yahoo.co.jp/pickup/6263453
posted at 19:13:28

RT @SiamCat3: 納得できないことをしてる内閣支持率が5割超えという謎はともかく、与党に増えた質問時間でつまらぬコントを聞かされ「問題ない」が34%。国会が如何に意味のないものになっているか。無関心が独裁を産むってのは本当ですね。 森友問題の政府説明「納得できない」8割超す news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
posted at 19:02:52

RT @fukudasun: ヤクルト近藤が倍増2400万、自己最多54戦登板 www.nikkansports.com/baseball/news/… @nikkansports #npb
posted at 19:01:16

RT @menseki_kun: 選挙の時言ってたことと違う(大激怒)>大学無償化は意欲も重視 原案 | 2017/12/4(月) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6263524 @YahooNewsTopics
posted at 18:50:19

readingそれリツイでねえしみたいな?でも既にやってるひとはやってるやねみたいな?話題 Instagramで「リツイート」ができるようになるかも (ギズモード・ジャパン) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-gizmo… #linenews @news_line_meさんから
posted at 18:07:59

RT @Denchu_de_Osaru: 「ニュースクリップ:アメリカ」北丸雄二 dlvr.it/Q4DkXD #daycatch pic.twitter.com/GgCMt3VzTd
posted at 18:05:18

RT @Denchu_de_Osaru: 「ランキング」青木理(プレ:プチ鹿島) dlvr.it/Q4Dksg #daycatch pic.twitter.com/IW5txCKnwF
posted at 18:05:06

RT @Denchu_de_Osaru: 「ボイス」青木理 dlvr.it/Q4Dkmf #daycatch pic.twitter.com/P10fCCJgYJ
posted at 18:04:58

RT @granamoryoko18: 周知の事実、とはいえね(笑) lite-ra.com/2017/12/post-3…
posted at 18:04:47

RT @miyake_yukiko35: まず、以前からアンチ小池でないと言っています。枝野叩きは嫌いですが、中立な立場です。小沢さんというフィルターを通すと冷静さをかく方がいることが残念です。小沢さんもそんなこと望みません。小池さんを必要以上に悪者にするのはやめましょう。 twitter.com/hillcrest0919/…
posted at 18:04:27

RT @idolbosatsu: 12/16(土) 『光誉祐華(元愛$菩薩)大阪LIVE』 @本町 綺羅星ホール 大人3,000円、中高校生1,500円、小学生以下無料 当日券あり 本夛マキ/サイモンガー・モバイル/葦木啓夏/架空のアニソンシンガーMaguma pic.twitter.com/8BdSUC7z6e
posted at 18:03:30

RT @f_c_k_c_live: NEW! 1月25日(木) 「ロックかしまし三人娘」 出演: 大西ユカリ ヨモギ(はせがわかおり×本夛マキ) 開場18:30/開演19:30 前売り¥4,000+1Drink500円 予約→ yoyaku@fu-chi-ku-chi.jp *ご希望公演名、日時、お名前、枚数をご明記ください
posted at 18:03:18

RT @mitomo333: いよいよ明日!どんな空間になるか楽しみ!是非! ■12月/4(月) 心斎橋 酔夏男 『飛躍な人たちの音楽会&ライブペイント~酔夏男編~』 START19:00 ADV¥2,500(d別) ライブ:本夛マキ×松本圭史(BigsMile)×ズートル森脇×ミトモ ライブペイント:U-KO×カワタユカ×金野富和 予約→ info@soradanchi.net
posted at 18:03:09

RT @zootlemoriwaki: あー!! 明日が楽しみ!思いっきり歌いますので是非来てちょー!! 12/4(月)「飛躍な人たち」 LIVE Bar 酔夏男〜よかにせ〜 yokanise-osaka.jimdo.com w/BigsMile/本夛マキ/ミトモ ◆ライブペイント◆ U-KO カワタユカ チャージ2500円(ドリンク別
posted at 18:03:01

RT @hamanohirochika: 2018年2月24日 ハマノヒロチカ誕生日企画「大創業祭」 西荻窪アートリオン OPEN 11:30 / START 12:30 前売2500円 / 当日3000円 出演:ハマノヒロチカ、本夛マキ 今度の大創業祭はツーマンで、マキさんをお迎えしてやりまーす! ぜひぜひ皆さまお集まりくださいませー!!!
posted at 18:02:50

RT @hirochika_news: 【※予約受付中】 2018.2.24(土) ハマノヒロチカ誕生日企画「大創業祭」 西荻窪アートリオン 開場 11:30 開演 12:30 前売¥2500 当日¥3000 出演:ハマノヒロチカ/本夛マキ 【ご予約お問い合わせは▶︎ @hamanohirochika さんへお願いします】 www.artrion.net
posted at 18:02:34

RT @Official_RyoA: ■12/9(土)@米子 ONE MAKE OP/ST 18:00/18:30 A/D ¥2,000/¥2,500+1D 出演:荒牧リョウ、本夛マキ、豆太、月光 ちょおおお久しぶりの米子!! pic.twitter.com/8ZWFaiIxjM
posted at 18:02:26

RT @8icsRtq8Pz2NoMi: やはり詩織さんの件はかなり安倍に取っては厄介な問題なようだ「…山口氏見に覚えの無い罪を悲観して自殺」なんてシナリオも考えられる。数々のでっち上げを部下の不始末で逃げきろうとする人間だ考えられる。 長生きしたければ自首した方が良いかもしれないよ山口くん。
posted at 17:59:26

RT @rudolf2006: ウエスギタカシちゃんは何でも問題点を言っていますよ 答えないのは枝野ですよ / #iwakamiyasumi 上杉隆氏インタビュー cas.st/1940e689 | 2:38:47経過
posted at 17:43:49

RT @breathingdeeper: 「誰が」という属人的な問題でなく、「何をやったのか、やらなかったのか」という行為の事実にもとづいて評価・判断するべきです。 【12/4(月)13:30開始予定】「排除の論理」を進言した張本人の言い分を聞く!岩上安身によるNO BORDER 上杉隆代表インタビュー youtu.be/rpDtgo_l0ho
posted at 17:41:45

RT @SportsHochi: 【ヤクルト】「1球でセーブと奪三振」の近藤は倍増の2400万円でサイン dlvr.it/Q4DBj7 #野球 #スポーツ新聞 pic.twitter.com/QJowRJ7jTE
posted at 17:39:55

Reading 子を連れ議会「高い壁」 緒方夕佳 熊本市議に聞く (東京新聞) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-tokyo… #linenews @news_line_meから
posted at 17:28:22

月曜日通常指導日 (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/7VsFK67GEab
posted at 16:53:42

RT @IWJ_ch1: 11.岩上「三権の長経験者はご遠慮いただくのはどうかと進言したのは上杉氏!」。上杉氏「細野さんには申し訳ないと思う。小池さんも指示していない。僕が言ったこと」@iwakamiyasumi
posted at 16:50:37

RT @IWJ_ch1: 12.岩上「三権の長発言は細野さんが上杉氏の提案をそのまま言ったのか?」。上杉氏「民進党から全員来てしまうと20年間たたかれた民主党と同じになってしまう。どうにかならないかと小池さんチームの方から話があった。そして細野さんが僕が泥かぶろうと上杉の提案を取り入れ発言した」@iwakamiyasumi
posted at 16:50:33

RT @IWJ_ch1: 13.岩上「希望の党の失速のもととなった『排除』発言とさらさら発言について」。上杉氏「小池さんの会見に僕は言っていない。意見の一致しない人は『排除します』と言っているだけ、報道のフェアさにかける。言葉尻を取られるような発言をしてしまった小池さんのミスだと思う」@iwakamiyasumi
posted at 16:50:19

RT @IWJ_ch1: 14.岩上「希望の党が政権交代しても8割が改憲派。安倍政権と同じでは?上杉氏は改憲支持?」。上杉氏「安倍政権と同じだからこそ安倍政権を倒せると思った。安倍政権の権力の使い方が傲慢すぎる。改憲は僕はどうでもいい政治がやればいい」@iwakamiyasumi
posted at 16:50:09

RT @IWJ_ch1: 15.上杉氏「改憲についてはちゃんと話した方がいいと思っている。でも9条はそのままでいいと思っている。日米同盟・地位協定があるから日本の平和は守られているという持論を持っている。9条3項を付け加えると言ったのは枝野さんみんな知らない」@iwakamiyasumi
posted at 16:49:47

RT @IWJ_ch1: 16.上杉氏「安倍政権の安保法制は反対。小池さんも細野さんも。小手先の安保法制でごまかすなと。辺野古を決定したのは防衛大臣だった小池さん。これを覆すと小池さんの政治生命にかかわる」@iwakamiyasumi
posted at 16:49:25

RT @IWJ_ch1: 17.岩上「共産党含めた野党共闘に反対ですか?」上杉氏「安倍政権が終わればそれでいい。共産党が入ってようと僕はどうでもいい。枝野さんが民主党の時に共産党と共闘しようとした小沢一郎氏を排除した。枝野さんは14年民主党マニュフェストで言っている。共産党とは一緒にやれないと」@iwakamiyasumi
posted at 16:49:07

RT @IWJ_ch1: 18.上杉氏「あと原発再稼働について。経産相の時に再稼働を決めているのは枝野さん。枝野さんのことが嫌いなわけではない。原発、憲法、野党共闘、枝野さんは以前の発言と矛盾している」@iwakamiyasumi
posted at 16:48:44

RT @IWJ_ch1: 19.岩上「希望の党の踏み絵について」。上杉氏「これは全然関わってない。でも修正版の『憲法にのっとり』は入れた方がいいと言った」。岩上「それは誰に頼まれた?」。上杉氏「それは言えない」@iwakamiyasumi
posted at 16:48:29

RT @IWJ_ch1: 20.岩上「希望の党の排除リストに15名書かれていた」。上杉氏「そもそもこのリストは誰も作ってない。作ったんですか?と小池さんに確認したが知らない、と」@iwakamiyasumi
posted at 16:48:17

RT @IWJ_ch1: 21.岩上「候補者の選定に上杉氏はかかわった?」上杉氏「9月前に、先行離党組の時に鳩山リストは作った。それは事実。選考にはかかわっていない」@iwakamiyasumi
posted at 16:48:06

RT @IWJ_ch1: 22.岩上「枝野氏ヒーローはおかしい?」上杉氏「おかしい。枝野さんに解党することに反対しなかった。前原さんが『びっくりした枝野さんが賛成してくれた』と僕に電話してきた」@iwakamiyasumi
posted at 16:47:52

RT @IWJ_ch1: 23.上杉氏「排除リストは官邸から流れているとみんな知ってる。枝野さんは排除されたフリをした。無所属から出たら負けると思ったから。ニセ排除リストを信じた。枝野を暴走させればいいと官邸は思った。まんまと乗せられた」@iwakamiyasumi
posted at 16:47:38

RT @IWJ_ch1: 24.岩上「伊藤詩織さんの国会追及を止めたのは枝野さん、とオプエドで上杉氏は発言した」。上杉氏「中村格氏に枝野さんは頭が上がらない。加計問題では無理。詩織さんは本丸。官邸がひっくり返る」@iwakamiyasumi
posted at 16:47:23

RT @IWJ_ch1: 26.岩上「『詩織さんが会見するのを待っていたと枝野さんが言ったと上杉氏が言っているが?』と枝野事務所に取材すると『枝野がそんなことを言ったとは私(電話口の方)の中でまったく思っていない』と返ってきた」@iwakamiyasumi
posted at 16:47:14

RT @IWJ_ch1: 27.岩上「バーターでオプエドに私も出演しますので」上杉氏「よろしくお願いいたします」。岩上「今日はありがとうございました」。上杉氏「ありがとうございました」@iwakamiyasumi
posted at 16:47:04

RT @IWJ_ch1: 25.上杉氏「上杉隆(が何を言ったか)はどうでもいいよ。枝野さんが記者会見を開いて詩織さん事件を追及しますと言えばいいだけ」。岩上「その通り。IWJは枝野事務所に取材をしました」 @iwakamiyasumi
posted at 16:46:45

RT @32emi: やったー!とうとう見られる✌︎ twitter.com/hondamaki/stat…
posted at 16:46:13

RT @yanojunko: 12/27、MUCC「えん7Final」にて 日本武道館で歌わせて頂きます! やたー! vijuttoke.com/contents/2017/…
posted at 16:45:54

RT @picoyai: @akhila7 そう思わせる慌てっぷり。酷いもんでした。
posted at 16:45:04

RT @akhila7: @picoyai アベ以外もそんなにアタフタするという事は、皆アベがクロと知っている証拠。いや実にヒドイもんだ。犯罪集団だ。集団レイプだ。
posted at 16:44:57

RT @picoyai: 話題の柚木議員の質疑をアーカイブで見た。『総理』『Blackbox』を示しながらの質問なのに、理事たちの協議時間の方が長い。いやもう、揉める揉める揉める。どうしてそんなに抵抗するんだろう。何も問題ないなら、中村格さん呼んで証言させればいいのに。 pic.twitter.com/oA5rqI89fR
posted at 16:44:46

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/dXDvmJwRXvN
posted at 16:26:33

RT @le269records: デビュー25周年を迎えた宍戸留美さん、アイドル時代から好きですが、インディーズシーンでずっと良質なポップスを作り続けています。本当に尊敬しかないし、ステキな作品です。 twitter.com/le269records/s… …
posted at 16:18:18

RT @HuffPostJapan: 過労死が予備軍がこんなにも...  ⇩ 残業の上限、半数が「80時間以上」 huffp.st/VcQNJhp
posted at 16:14:26

RT @LoopyNa268: @mas__yamazaki ケント・ギルバートもネトウビジネスいいかげんにしないと、「ほんとうにモルモン教徒は金のためならなんでもするやつら」と悪印象ふりまいてとまらない。
posted at 16:13:54

RT @mas__yamazaki: (続き)ない別の仕事を依頼して報酬を支払うケースもあるようです』(全国紙政治部記者)」「ケント氏は同年11月25日に、自民党群馬県連に招かれ講演会を行なっている。産経新聞によれば、講演会には日本会議群馬のメンバーや県議ら約150人が参加」人種差別の言説と著作でカネ儲けに走る醜い弁護士。
posted at 16:13:49

RT @mas__yamazaki: (続き)評論家やジャーナリストなどに講演を依頼するときは、高額ギャラを支払うと政治資金収支報告書に記載されるため、旅費や宿泊費レベルの金額にすることが多い。ただし、別の形で見返りを与えるんです。たとえば、情報提供や政府関係の役職への抜擢、さらには、政治資金収支報告書報酬に記載され
posted at 16:13:46

RT @mas__yamazaki: 田崎史郎とケント・ギルバートに自民党からカネが支払われていた 政治資金収支報告書で発覚(リテラ)lite-ra.com/2017/12/post-3…「テレビなどのマスコミで日々活躍するコメンテーターや評論家に、自民党からカネ」「その筆頭が、時事通信社特別解説委員の田崎史郎氏だ」「『田崎氏にかぎらず、自民党が
posted at 16:13:43

RT @shozf5: 伊藤智仁氏とのトークイベント。乱発しすぎのようで、本当に心苦しいのですが、チケットがものすごい勢いでなくなっていく現状で、版元さんはもちろん、各書店さんから「うちでもイベントを」と依頼が殺到。ということで、近々もう一本発表されます。中身は全部異なりますのでどうぞお許し下さい。
posted at 16:13:04

RT @mipom11: 安倍首相は、自分が国有地売却に関係ないというのなら責任者を特定し処分すべきだ。売却が適切だとした佐川国税庁長官、財務省を管理する麻生財務相もだ。首相はこれまで国有地売却関与を否定してきた。ならば行政の長として決断を。それができないのはやましいことがあるからではないのか。 pic.twitter.com/Vx50Wk5UJM
posted at 16:12:53

RT @p_p_w_a_d: #オプエド 2017年のオプエド最高の一言は岡本さんのこれだな~。 「一番やばいのは国民がオプエドを見てないことだよね」 社会に山積する問題を直視せず、日本スゴイを騒ぎながら、叩ける生贄(芸能人・力士等)を叩くだけの日本の既成メディア漬けの日本人。目を覚ませ。 twitter.com/p_p_w_a_d/stat…
posted at 16:12:20

RT @IWJ_ch1: 1.これから「小池・前原両氏の『深夜の密談』に立ち会った渦中の当事者が『小池百合子『排除発言』は私が進言した」と激白!岩上安身による上杉隆氏インタビュー」を実況します★配信中!www.youtube.com/watch?v=rpDtgo…
posted at 16:12:00

RT @OfficeUesugi: 【このあと13:30~✨】12月4日(月)13:30~16:00 IWJインタビュー🎤 インタビュアー:岩上安身さん ゲスト:上杉隆 『希望の党について』 インターネット中継(YouTubeLive・ツイキャス) 初回の生配信は無料で観られるフルオープン配信‼ www.youtube.com/watch?v=rpDtgo…iwj.co.jp #IWJ
posted at 16:06:48

RT @news_oped: 【第820回】12月4日(金)17時~無料生放送✨ 本日のゲストは相撲ジャーナリストの荒井太郎さんです。 特集『玉木正之のザ・スポーツ』 アンカー玉木正之/アシスタント川島ノリコ op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/nM2elYvOoh
posted at 16:05:54

RT @chiharunba: 【 一般社団法人 EACH… www.instagram.com/p/BcRA-q2Hw2b/
posted at 16:04:37

RT @minorikitahara: 冷静な意見だと思った。「預けられない死活問題」と「預けたくない問題」を、多様性の枠組みで単純に語るの難しい。子育てに優しい社会目指すの当然の上で、アグネス論争の二の舞(ずれた議論して結局得るものなし)にならないためにも。 単純な賛否で語れない子連れ市議 blogos.com/outline/261469/
posted at 16:04:28

RT @araijumpei: その問題の根深さは、雇い主側の勝手な都合の話でなく、労使協定なので、ちゃんと「労働者側の同意を正式に得ている」点でしょう。その「自ら同意した」待遇を改善したければ、労働者同士、組織の枠を越えて横のつながりをつくり、団結して、そこから考える必要があるわけですね。 twitter.com/kazuhirosoda/s…
posted at 15:47:39

RT @edanoyukio0531: はい。言いません。今回の発言も、「国会で全会一致になるぐらいの努力をしっかりと、少なくとも(憲法改正を)やりたいという人は進めるべきである」です。全会一致がほぼ不可能なのは前提です。反対意見を無視するのでなく、賛成してもらう「努力」の必要性を述べたものです。 twitter.com/hoshu_shikou/s…
posted at 15:47:20

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/gDLPoCTAbcX
posted at 15:44:52

I'm at セブンイレブン 東品川4丁目店 - @711sej in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/1YbDuUG0Zan
posted at 15:44:39

RT @nasukoB: プチ連載まんが「あそうさんゲットー」 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213768948… あそうさんのナチス手口発言から出発した妄想をまんが化しました…が、現実のあそうさんは全く改心していませーん!
posted at 15:44:08

RT @MoriTatsuyaInfo: 安倍首相が国連で演説したときに同行した記者から、トルドーは会見の際に世界各国のメディアからの質問に的確に答えていて素晴らしかったと聞きました。もちろん質問はすべてアドリブ。と言うか、事前に記者に質問を提出させるのはたぶん日本くらいじゃないかな。世界中の記者はあきれていたそうです。 twitter.com/chivillain/sta…
posted at 15:03:19

RT @asahi: 空母ロナルド・レーガン、横須賀へ帰港 定期整備入りか t.asahi.com/o504
posted at 15:02:19

RT @isezakikenji: それをやるのが常備軍でも、義勇兵でも、広域暴力団でも、それが必要最小限のものでも、警察比例に則った自衛でも、それが国際人道法違反に該当すれば”戦争犯罪”と見なすのが国際社会の秩序です。そして、それを一義的に裁くのはそれを犯した国家です。それをできる能力が国家主権です。
posted at 14:56:10

RT @JKstaff: 『日本語、どうでしょう?』 → zpr.io/nq3yf
posted at 14:55:31

RT @hyodo_masatoshi: 日本人のいちばんダメなところですね。自分の頭で真剣に考えずに、なんとなく危機の「空気」に集団感染する。愚かな安倍の限界が日本の限界になる。これは外国の笑いものですよ。www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 14:55:00

RT @dotouch: 河村博司さんのファーストアルバム「よろこびの歌」にはまっている。 ずーっときいている。店でも 家でも、で人生初めて 2枚買った。
posted at 14:47:57

RT @joyful_noise_00: 今日のS.O.Ra.のランチメニューはこちら☆ 本日より日替わりランチ始まりました! #musicbarsora #なんばランチ #湊町リバープレイス #なんば駅近 #新メニュー pic.twitter.com/pKNcXNXm6G
posted at 14:47:12

RT @news_oped: 「伊藤詩織さん準強姦疑惑」の希望の党柚木議員による国会追求を受け、上杉隆が事件の最新情報を徹底解説!(2017/12/1) no-border.asia  #NOBORDER #オプエド
posted at 14:46:35

RT @edanoyukio0531: NHKまでこの見出しは残念です。本記を読んでもらえば「努力」の必要性を言ったことが分かるのですが、この見出しでは間違いなく誤解されます。 立憲民主 枝野氏「9条改正反対 改憲発議なら全会一致を」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 14:46:30

RT @attrip: “グーグルアナリティクスから取得したPV数をWordPressで表示するプラグイン「Google Analytics Post Pageviews」” htn.to/XAnwsdK
posted at 14:45:46

アメブロを更新しました。 『”デュオOHANA”』 #デュオ #OHANA ameblo.jp/anamakidoba/en…
posted at 11:45:02

RT @isezakikenji: 憲法論議の様々な論点を総括整理する労作です。 心さわぐ憲法9条――護憲派が問われている 大塚 茂樹 www.amazon.co.jp/dp/4763408364/… @amazonJPさんから
posted at 11:12:26

RT @litera_web: 田崎史郎とケント・ギルバートに自民党からカネが支払われていた! 政治資金収支報告書で発覚 ift.tt/2noiZte
posted at 11:12:18

RT @shitian321136: 報じられない「無頼系独立候補」たちの選挙戦 悪戦苦闘の中に見えてくる選挙制度の問題点 | 今週のHONZ - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/199… @Toyokeizaiさんから
posted at 11:11:59

RT @hayoire: 畠山 理仁 の 黙殺 報じられない“無頼系独立候補'たちの戦い を Amazon でチェック! amzn.to/2BvtFYV @さんから
posted at 11:11:24

RT @democracynow: After a deadly U.S. raid, Somali villagers took the bodies of the dead to Mogadishu to prove that they were civilians and not al-Shabab militants: ow.ly/1W4E30gXHco
posted at 11:10:58

RT @HuffPostJapan: 今年最大のスーパームーン。秩父山中に現れた瞬間の美しい写真 huffp.st/mC9LPcP
posted at 11:09:06

RT @NOBORDER__PR: Takashi Uesugi Takes on the “Kisha Kurabu” uesugitakashi.com/information.ht…
posted at 11:08:28

RT @kanda_daisuke: カタルーニャ独立を求める市民に暴行する治安部隊の動画、フェイクが拡散したとのこと。スペイン外相は「発信元の50%はロシアで、30%はベネズエラ」と発言。ロシア側は否定するが…/(@カタルーニャ)繰り広げられる情報戦 www.asahi.com/articles/ASKCX…
posted at 11:08:13

RT @omori_to_ryu: カケさんも… 隠れてないで出てきて欲しい。 国家戦略特区という特別なもの。 認可されたんだから、公の場で、 記者会見をお願いします。 国会に出てもらえたら良いですね。 新聞広告を出す前に、 記者会見じゃないのかなー。 国として すごく特別なんですよね。 加計学園獣医学部。 twitter.com/nasukoB/status…
posted at 11:07:20

RT @ganden2012: ねぇ、普通の廉恥心があれば、経団連会長職を辞するでしょう。自分が一番痛みを伴わない、いい人生。 twitter.com/nasukoB/status…
posted at 11:06:56

RT @hirochika_news: 12/12(火) 下北沢ムムリックマーフィー 「A man on Tuesday」 開場19:00 開演19:30 ¥2000+1D 出演 川村ケイタ ゲスト ハマノヒロチカ/垂水秀人 O.A オオタモトキ ご予約 kawamurakeita8833@gmail.com mumricmurphy.net/shimokitazawa/
posted at 11:06:07

RT @keishin_bot: ★漢字パズル、数独などを駆使した頭脳開発も★ 『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 11:05:54

RT @product1954: 立憲・枝野氏「籠池さんは、逃亡の恐れも、証拠隠滅の恐れもない。保釈しなければおかしい。出てきたら喋るからですよ。権力分立原則から、司法のことをどこまで言っていいか微妙だが(この辺慎重で、枝野さん流石です)、行政府を忖度してるのか?と疑われる司法でいいのか」 www.asahi.com/articles/ASKD2…
posted at 11:05:40

RT @wanpakutenshi: #サンモニ 西崎文子氏 公文書の何が重要で何が重要でないかは、当事者ではなくて後から見る人が判断すること。勝手に1年未満だからと破棄すること自体問題が残る。説明責任について。説明をすれば責任を果たしたというのでなく、何が起きたか国民全体にわかるようにして初めて果たしたことになる。 pic.twitter.com/tJVTeN7BOi
posted at 11:05:21

RT @Simon_Sin: 「頭のいい」差別主義者はさまざまな歴史資料を探し出して自説に都合のいい部分だけをつまみ食い、もしくは捻じ曲げて歴史修正を行う。そうすれば「頭の悪い」差別主義者が本を買ってくれたり講演会に呼ばれて飯の種になるからね。 twitter.com/kinkuma0327/st…
posted at 11:04:35

RT @CDP2017: 枝野代表「籠池泰典さんは、どう考えても逃亡の恐れはないし、事実関係(の解明を)、報道機関や会計検査院もやっているので証拠隠滅の恐れもない。したがって保釈しなければおかしい。保釈相当という意見を出していない検察の責任問題ですよ。」朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKD2…
posted at 11:01:02

RT @kazu1961omi: という当たり前のことをわざわざ言わなければならないほど、日本のシステムは病んでいます。人の身柄を拘束するほど重い権力の行使はありません。もっと多くの人が関心をもっていいと思います。 twitter.com/cdp2017/status…
posted at 11:00:42

RT @yukiii_710: 佐藤由季 ブログを更新しました。 『集中!!!!』【画像6枚】 ameblo.jp/yammy710/entry… #佐藤由季 #ロケ #アメブロ
posted at 11:00:27

RT @hotaka_tsukada: 誰だ執筆したのは…。 他の項目も併せて御高覧願います! >やや日刊カルト新聞: 『現代用語の基礎知識2018』が痛快!幸福の科学、統一教会、ひかりの輪を一刀両断! dailycult.blogspot.com/2017/12/2018.h…
posted at 10:59:03

RT @yubipanic: いろいろな人に否定されているのですが、グレープフルーツを半分に切って、砂糖をかけてギザギザスプーンで食べる、または食べたことがある方、RTお願いします。
posted at 10:56:56

RT @KawashimaNoriko: 今週も宜しくお願いします。まずは、スポーツDayの本日4日月曜日から🙇🏻‍♀️相撲は人生で2度しかまだ…なので、、、服装のイメージはありませんが、いつか着物を着て観に行きたいです✨👘✨(お着物を着ていらっしゃる方をテレビで見かけるので😉)※今日は普通です(笑) twitter.com/noborder__pr/s…
posted at 10:56:24

RT @MayhemRyo: 私の周りは、#オプエド の話をすると「何それ?」「上杉って?」って言われる事が多いのですが、知ってる場合は「あー上杉だろ⁈(怒)」って言う安倍寄りの人が…(笑) twitter.com/camilo1222/sta…
posted at 10:56:10

RT @camilo1222: @MayhemRyo テレビに出ればスゴい!エラい!と騙されないために 政治家はすごい!エラい!と催眠術かけられないために #オプエド では普通〜に真実を伝えているだけなのに 本当のことを伝えられるとヤバイと思って上杉さんを叩く人は、利権に絡んでいる可能性が高い、と分かりやすいです(笑)
posted at 10:55:46

RT @uesugitakashi: 【テレビに出るということ】テレビに出まくっていた過去の自分はイヤな奴だった。メディアや社会からチヤホヤされて、勘違い野郎だった。いま私はテレビには一切出ない。しかし、いまの自分の方が好きだし、何より、人生において真に大切な仲間たちと共に働いている。オプエドは私にとっての至宝だ。 twitter.com/camilo1222/sta…
posted at 10:55:33

RT @fckisn: 日本維新の会の足立議員が反省文 smar.ws/0Cm4s こいつ、死ぬほど格好悪い。反省文て小学生かよ。。
posted at 10:55:17

RT @SankeiBiz_jp: 米韓が「史上最大」訓練 対北朝鮮、核開発牽制 230機参加 buff.ly/2AHJ0sN
posted at 10:54:57

RT @walumono0328: 一言謝れば、はい、おしまい。これが国民に「痛み」を求める日本の財界代表さん。 「榊原氏の釈明はわずか6分半。記者からの質問は続いたが、経団連事務方トップの久保田政一事務総長が打ち切った」。 www.asahi.com/articles/ASKCY…
posted at 10:54:46

RT @u_kodachi: SNS時代に編集さんは必要かどうかというお話ですが、自分は編集さんと出版社なしで物が作れないタイプの作家です。TRPGでも小説でも漫画原作でも。二人三脚の編集さんあっての仕事です毎回。ネットでは合わなかった話が目立ちますが、そうでないケースは話題にならないんですよ。上手く行ってるから
posted at 10:53:50

RT @SavenSatow: @magosaki_ukeru イランの通信社も伝えていますね。parstoday.com/ja/news/middle…
posted at 10:52:55

RT @magosaki_ukeru: テロリストの原発攻撃はしばしば危険な想定上の出来事とされてきたが、「ロイター通信は3日、イエメンのイスラム教シーア派系武装組織「フーシ派」が、アラブ首長国連邦の首都アブダビの原子力発電所に対して巡航ミサイルを発射したとの情報を伝えた。」(産経)
posted at 10:52:28

RT @hamemen: 最高裁判決で合憲になると受信料が義務化され大問題!「知る権利に答える」という義務をNHKが果たしてないし。 NHK受信料は義務か 最高裁判決、「いつ起点」も焦点:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKD2…
posted at 10:50:29

RT @hamemen: NHKの受信料問題。そもそも受信料の考え方が世界と違う!1999年に放送法を改正した韓国に学びます! ↓ 【講演】「メディアを市民の手に〜韓国市民放送の挑戦」 12月5日18時ー神保町ひまわり館 www.ourplanet-tv.org/?q=node/2182
posted at 10:49:50

RT @mattchan777: 玉城ちはるさん『千年物語』名古屋城本丸御殿テーマソング。 歌詞の中で『誰かのために生きてみる 』『誰かのために行きてゆく』の歌詞が 玉城ちはる本人が常に思っている実話を表現していると私は、勝手に思ってます。定価千円。『千円物語』いや『千年物語』宜しくお願いyoutu.be/nQnCqI5YvxQ
posted at 10:49:32

RT @MikiAzusa: 上杉隆さんの記者会見。 私たちがいかに知らなければいけないことから遠ざけられているかが、わかります。 上杉さんのことを書くとたまに「デマだ」と書かれることがありますが、その辺は私は自分で考えたいと思っているので、ご忠告は要りません。 youtu.be/HdFdqnmlC7U
posted at 10:49:06

RT @K_Pro_2014: 『日本と再生 光と風のギガワット作戦』 神戸近郊にお住いの方、ぜひご覧ください! 2017年12月9日(土) 10時15分~/14時15分~  ※午後1時から1時間、河合監督のトークがあります! ○ 会場名:兵庫県弁護士会 講堂 (神戸市中央区橘通1-4-3) ○ 各回定員:150名 ○ TEL:078-341-7061(坂本) pic.twitter.com/5EI2vwmojl
posted at 10:48:48

RT @chiharunba: 今日は安田女子大学での講義。 おかげさまでもう7年目の異文化理解という枠での授業。 今年から一時限目なのでとても眠いのですが 今日も最後まで真剣にみんな参加してくれていました。 価値観の違う… www.instagram.com/p/BcQxrqQnVMP/
posted at 10:47:19

RT @hamemen: だいたいNHKは共謀罪に関する国会審議さえ放送しなかった。
posted at 10:45:28

RT @Queeenpenguin: twitter.com/Queeenpenguin/… ##オプエド
posted at 10:45:06

RT @kazzsabahico: @doba_anamaki たけしさんの歌すら、あんまり知らんもんなあ。 重ね重ねしっつれいしました。(by 若井ぼん はやと)
posted at 10:44:32

RT @yuiyuiyui11: こちらも録画をお奨めします。 12/9 (土) 13:00-14:00 NHK Eテレ こころの時代 宗教・人生「紛争の地から声を届けて」 パレスチナ人居住区に住む、ユダヤ人ジャーナリスト アミラ・ハスさんの徐京植さんとの対談ほか  www4.nhk.or.jp/kokoro/
posted at 10:41:45

RT @bionzx: とにかく日本はアメリカ系大外資に甘すぎ。分捕られ過ぎ。 そして庶民は中国や韓国に敵意をむき出しにするあまり アメリカに貢ぐことに対し、無警戒過ぎ。
posted at 10:38:40

RT @hamemen: こちらの講演。研究者やジャーナリストの申し込みが中心になっていますが、NPOや労働組合の方がなどにも聞いて欲しい。 【講演】「メディアを市民の手に〜韓国市民放送の挑戦」 12月5日18時ー神保町ひまわり館 www.ourplanet-tv.org/?q=node/2182
posted at 10:38:24

RT @yot07814: 「慰安婦」問題は当初より、国家間の「解決」に抗して、被害女性たち自ら声をあげたから浮上した問題であることも無視。単に日韓問題ではない(慰安所マップをみよ)ことも無視。日本政府は、韓国政府と協力し、元慰安婦の方々の心の傷を癒す事業を行う、と合意していることも無視。酷い社説。 twitter.com/akabishi2/stat…
posted at 10:38:07

RT @HuffPostJapan: 5割超が #過労死ライン の「80時間以上」  ⇩ 残業の上限、朝日新聞が調査 huffp.st/ldHa6wq
posted at 10:37:46

RT @kinoryuichi: 世界一のクリスマスツリーprojectについていろいろ聞いてきた iina-kobe.com/entry86/
posted at 08:00:00

RT @basilsauce: もしも今のドイツが過去のナチスドイツについての批判に開き直って怒ったり、そういうことを言う相手といちいち絶交してたら、なんてかっこ悪いんだ、と思うでしょう? 過去の過ちを今の自分たちは繰り返しません、と毅然と宣言できる国がかっこいいんだよ。そういう姿勢が信頼されるんです。
posted at 07:54:39

RT @basilsauce: 歴史上の過ちを否定するっていうのは、見ないようにしてなかったことにするというのとは違うのにねー。いいじゃない、世界中に少女像が建ったって。我々日本人は女性への性暴力を断固非難するって言い続ければいいんだよ。
posted at 07:54:37

RT @basilsauce: 戦場での女性への性暴力を否定し2度と繰り返さないようにと像を建て繰り返し胸に刻みましょう、という考え方のどこがおかしいのか。本来なら大阪市も友好都市として賛同し、ともに女性の人権を守っていこうと宣言すれば世界から拍手喝采を浴びたはず。 twitter.com/yamazogaikuzo/…
posted at 07:54:33

RT @take2022jp: 2017.12.3 #秩父夜祭 日本芸術花火協会全会員の花火が対打ちで見えるのはこの秩父だけ。少し煙ったけど今年も素晴らしい花火に悶絶!ミチミチの標準カメラが割りといい仕事をしてくれました^^ pic.twitter.com/9hIg8T02bx
posted at 07:53:40

RT @masanoatsuko: 福島で起きていることも沖縄で起きていることも、1945年まで遡らないと理解はできない。「北朝鮮」と呼ばれる国へ行った後で、それに気づいた。 この本に書かれていることに通じそうだと感じているが未読。 ─隠された日本支配の構造 book-sp.kodansha.co.jp/topics/japan-t…
posted at 07:51:38

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @nokyobouzai @55kurosuke @shbttsy74 #vault7 #wikileaks
posted at 07:48:34

RT @mitomo333: いよいよ明日!どんな空間になるか楽しみ!是非! ■12月/4(月) 心斎橋 酔夏男 『飛躍な人たちの音楽会&ライブペイント~酔夏男編~』 START19:00 ADV¥2,500(d別) ライブ:本夛マキ×松本圭史(BigsMile)×ズートル森脇×ミトモ ライブペイント:U-KO×カワタユカ×金野富和 予約→ info@soradanchi.net
posted at 07:33:03

RT @zootlemoriwaki: あー!! 明日が楽しみ!思いっきり歌いますので是非来てちょー!! 12/4(月)「飛躍な人たち」 LIVE Bar 酔夏男〜よかにせ〜 yokanise-osaka.jimdo.com w/BigsMile/本夛マキ/ミトモ ◆ライブペイント◆ U-KO カワタユカ チャージ2500円(ドリンク別
posted at 07:32:17

RT @idonochawan: 選挙期間中、日本の民主主義に対する危機感を共有できなかった有権者【 安定と成長を選択したつもりの日本人、その先で待つ民主主義の崩壊と支配される身分への転落 】ニューヨークタイムズ - 全文翻訳は → kobajun.biz/?p=28492
posted at 07:29:47

RT @jdocs: 【テレビ】12/3(日)日テレ 25時05分 Nドキュ「記憶の澱」 性暴力、捕虜殺害、性接待。心の奥底に「澱」のようにこびりついた記憶には「被害」と「加害」の両方が存在。戦争がもたらすものとは。人々の記憶から反戦を訴える。N樹木希林 Dは「ふたりの桃源郷」の佐々木聰 山口放送 放文大賞 pic.twitter.com/EP5kWE5Afy
posted at 07:22:03

RT @wataitakeharu: NNNドキュメント『記憶の澱(おり)』( www.j-ba.or.jp/category/award… )が凄まじかった。山口放送・佐々木聰ディレクターらの取材番組。日本の戦争を「問いかける」人と「語り、残したい」人の映像記録。再放送予定が無いのが残念だが、この番組もずっと語り継がれていくだろう www.ntv.co.jp/document/
posted at 07:20:58

reading 広瀬すず、新ドラマ「anone」でベリーショート披露 共演に瑛太ら - LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meさんから
posted at 07:19:33

RT @masanoatsuko: それでも正論が通らない理不尽な世界がある。だから正論はあの手この手で、時間をかけてでも、言い続けることが大事。くたびれたら休む。元気が戻ったら、また頑張る。
posted at 07:16:30

RT @luna_miduki: 考えるセイウチ #シーパラ pic.twitter.com/WWU0TrXaUC
posted at 07:16:20

RT @KazuhiroSoda: 目の前で何か重大なことが起きているとき、それを撮影するか否かというのは、実は非常に大きな難問だ。その事態に対して撮影者として対峙するのか、そうでない者として対峙するのか、一瞬で決めなくてはならない。特に自分の日常でそういう選択を迫る事態が起きた場合には、実に悩ましい。
posted at 07:15:56

RT @KazuhiroSoda: この投稿に対して「動画を撮るのは不謹慎」とのリプがある。映像を撮る=第三者的傍観者としての振る舞い、と誤解されていることが根底にあるのだろう。しかし映像を撮る行為は、目の前の現実にカメラを介して関わるということだ。傍観者ではなく当事者である。関わり方が違うだけ。 twitter.com/yuka_seno/stat…
posted at 07:15:44

RT @masanoatsuko: 論拠を示さず「過剰診断」を主張する人間の言うことを鵜呑みにせず、自分の頭で考えようということですよ。 twitter.com/ryofc/status/9…
posted at 07:15:05

RT @x__ok: 少なくとも中村格(警察庁組織犯罪対策部長)は山口敬之氏の逮捕状を却下した理由について、説明する責任がある。 法務大臣は「個別の事案についてはお答えを差し控えます」の一点張り。
posted at 07:14:10

RT @KS28226613: この問題は、サンフランシスコ市との姉妹都市を解消した大阪市長に対して、大阪市民と国民の「理解」が予想外にあったことに対して、他の都市の歴史修正主義者達が、味を占めた結果だと思うのです。おかしいと思うことに対しては、声を上げ続けていかないと、取り返しのつかないことになると思うのです twitter.com/ianfu_kaiketsu…
posted at 07:13:41

RT @taketake1w: 日本原電。原発廃炉のための解体引当金を流用し敦賀3・4号機の建設費用に当てていた。新規建設のため引当金が使われ廃炉ができない状況 世論も無関心、脱原発ムードは萎んだかに見える #山折哲雄 氏:無関心を決め込む層の「内なるもの」が表に出る事件が起こらない限りもうこの国は変わらない pic.twitter.com/jzihNJPE1H
posted at 07:12:50

RT @tomoyukintoki: あんにょん☆ ハマノヒロチカ氏は12月9日に、DOMe柏で、別寸、23日に、日野 SoulK、30日に、幡ヶ谷 36°5で、今年もお世話になりましたFES 2017に出演されます☆ ぜひ、応援をお願いします☆ @hamanohirochika
posted at 07:11:38

RT @hirochika_bot: 歩いてゆこう 街を越えても 歩いてゆこう 翼が無いから 歩いてゆこう 疲れ果てたとしても 歩いてゆこう 未来はまだ遠いから【君の瞳は何を見てるの】
posted at 07:11:22

RT @mimorhythmix: ハマノヒロチカ/最後の青春 bit.ly/2czz6KZ
posted at 07:11:08

RT @kenichiromogi: 「違和感」を大切にする番組だということで、私も「違和感」を書きました。 素晴らしい番組なのだから、プロフィール紹介は「好きな芸能人」ではなく 「関心のある社会問題」とかにすればよかった。 今の世界で「地上波テレビ」「芸能人」の占める意味は小さい。それに気づかないのがテレビの限界。 twitter.com/kenichiromogi/…
posted at 07:09:33

RT @hamemen: 初めての提訴。心から支援したい。 15歳で知的障害理由に不妊手術強制 「違憲」と提訴へ:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKD3…
posted at 07:06:56

RT @passykis: 元TBSの山口敬之からレイプ被害を受けた詩織さんが捜査の過程で受けたセカンドレイプ。これが日本の現状・・ jisin.jp/serial/%E7%A4%… 所轄の高輪署で「処女ですか?」と聞かれ、男性警官がいる前で床に寝転がり、大きな人形を相手にレイプされたシーンを再現させられた。さらにそれを写真に撮られた。
posted at 07:05:54

RT @tkatsumi06j: 私が大量の涙で土曜の朝を迎え、多くの方が言葉を失ったイラク戦災孤児だった青年が歌う『イマジン』──でもスマホでは字幕が見れなくストーリーがよく理解できなかった人のために【昨日】字幕を付けてくれた方が! @Pechr_Han さんに感謝❗❗ youtu.be/lC4awstxbV8
posted at 07:05:30

RT @democracynow: Trump and his family will be "mass winners" of the GOP tax plan, says Nobel-winning economist Joseph Stiglitz: ow.ly/MglW30gXHcm
posted at 06:57:12

RT @emigrl: しかし下手なこと言ったら「全部お前のせいだろ!」って言われてしまいそう… そりゃー確かに「目良氏はこういう人物です、このような資料をこう歪曲して引用しますがこういう理由で間違いです」という写真入りの資料を作って事前に市議たちにブリーフィングしたけど、目良さんは想定を超えて来たよ! twitter.com/emigrl/status/…
posted at 06:56:53

RT @emigrl: 逆に言えば、右派がグレンデールについて嘘をつかなければ、LAの関係者が関わってこなかった可能性もある。そしたら元慰安婦の方がサンフランシスコに来ることもなく、目良さんもあそこまで暴言はしなかったかもしれない。市議会でデマを言い張ったからああいう結果になったとも言えるよね。 twitter.com/emigrl/status/…
posted at 06:56:39

RT @ianfu_kaiketsu: 今頃になって…右に倣えなのでしょうね。/ 慰安婦像問題 福岡市が釜山市に懸念伝達へ www.sankei.com/world/news/171…
posted at 06:55:29

RT @emigrl: そしたら、LAの日系人団体の人たちが「グレンデールで日系人迫害なんて起きていない、デマだ」と言って、ついでに協力関係にある韓国系団体にも相談したの。そこから、LAの韓国系団体がSFの慰安婦碑設置運動に関わることになった、という経緯。これを「中韓反日勢力」というなら、その要は日系人。 twitter.com/emigrl/status/…
posted at 06:54:59

RT @emigrl: もっと経緯を説明すると、目良さんとかなでしこアクションが「グレンデールでは慰安婦像のせいで日系人迫害が起きている」と宣伝するもんだから、SFの日系人たちが「それは本当か」って不安に思ったのね。で、それはデマだよと示すために、わたしがグレンデール近辺に住んでいる日系人を紹介したの。 twitter.com/emigrl/status/…
posted at 06:54:41

RT @emigrl: その公聴会で推進派が元慰安婦を韓国から呼んで証言してもらったのに対し、目良さんは彼女を侮辱して自爆。ところでどうしてグレンデールで慰安婦像を設置したLAの韓国系団体がSFに来たか教えてあげようか?雑誌では「中韓反日勢力の連携」とか書かれてたけど違うよ、間に日系人団体が入ってたんだよ。 twitter.com/emigrl/status/…
posted at 06:54:19

RT @emigrl: 最初に慰安婦碑が提案された時点では、まさか反対する人が現れるとは市議も市長も全く思わずに、特に議論もなく「はいはい承認」って決まるはずだったの。でも決定の数日前に日本の右派がそれに気づいて反対運動をはじめて、「じゃあ公聴会を開こうか」と採決を遅らせたのが、反対派のピーク。 twitter.com/XNrVpS1burVBcL…
posted at 06:54:03

RT @Kelangdbn: 希望の党良い仕事してる。これ菅さんは必ず、もしかしたら首相にまで繋がるんじゃないの?予算委員会だけ観て「国会議員多すぎる」とか「モリカケの話ばかりしている」とか語る方々は容易くマルチ商法に引っかかる ~柚木道義議員 「詩織さんの準強姦罪事件問題」法務委員会 youtu.be/mvHFjHGdozY
posted at 06:53:02

RT @traductricemtl: テレビはさ、中年男の司会と20代くらいの女のアシスタントっていうフォーマットいい加減にやめたほうがいいんじゃないの。司会は固定性でアシスタントは定期的に交換するっていうのも含めて。
posted at 06:51:30

RT @hamemen: ピースおおさか展示変更府も敗訴|NHK 関西のニュース www3.nhk.or.jp/kansai-news/20…
posted at 06:51:13

RT @HTKw1cbhsS8zpTW: @0804Honda @inago123 水俣病を知らない人達がいる 沢山の写真や動画が広がって欲しい 病気がニュースになっている時 まだスマホが一般的でなかったと思う 海の魚を取って食べただけなのに
posted at 06:47:44

RT @yot07814: 報道も無視しているようですが、日韓合意で「日韓両政府が協力し」元慰安婦の方々の「心の傷や癒しのための事業を行うこと」を約束しています。福岡市が釜山市に懸念伝達へ - 産経ニュース www.sankei.com/world/news/171… @Sankei_newsさんから
posted at 06:47:24

RT @NOBORDER__PR: FCCJにて行われた記者会見の動画はこちらからご覧いただけます。 ameblo.jp/uesugitakashi/…
posted at 06:46:24

RT @mainichi: クローズアップ2017:球技専用に改修 新国立「五輪後」に苦心 採算確保、民間頼み bit.ly/2jaFLA8
posted at 06:46:11

RT @oquno: 今月18日から直接「死ね」とか伝える以外にも怪我/死亡/病気になるのを願うのも禁止にTwitterのルールが更新される様子。あとヤクザも禁止になるっぽい。 support.twitter.com/articles/18311
posted at 06:44:48

RT @kenichiromogi: 脳なんでも相談室。恋愛関係の人には基本的にとても甘えてしま… lineblog.me/mogikenichiro/…
posted at 06:42:42

RT @kenichiromogi: 現代国語(現代文)のテストは廃止。 lineblog.me/mogikenichiro/…
posted at 06:39:30

RT @kenichiromogi: ユーチューバーの茂木健一郎です。びわ湖の畔を走りながら、はあはあ言いながら動画をとりました。そのあと、一生懸命編集しました。 そして、ユーチューブにアップしました。 「旅ラン in びわ湖」、見てください! #旅ラン youtu.be/sQCZitIlphc
posted at 06:37:33

RT @fujitatakanori: 15歳で知的障害理由に不妊手術強制 「違憲」と提訴へ(朝日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-… 国は補償に難色を示しているといい、女性の代理人の新里宏二弁護士は「障害者が出産を自分で決める権利を奪った旧優生保護法の是非と、人権侵害への補償を放置している国の責任を問いたい」と話す。
posted at 06:35:30

RT @1401anzai: @yzjps @hivere 福田康夫・元首相も前川元事務次官も当たり前な事を言っているだけ、この民主主義のルールを安部政権は壊している。安倍政治が異常なのです。これ程に自民党重鎮達から批判される総理は私の記憶にはない。
posted at 06:34:29

RT @inouehisashi: われわれ観客・読者は、作家と逆の操作を行う必要があります。作家の駆使する技法という回線を逆に辿って彼の魂の底に降り立つわけです。このとき、われわれは観客・読者としての実力を問われます。
posted at 06:32:56

RT @hiranok: ロヒンギャ民族浄化の証拠「山ほどある」 喉裂かれ生きながら焼かれたと報告書 www.afpbb.com/articles/-/315… @afpbbcomさんから
posted at 06:32:15

RT @nikkan_gendai: 【芸能】“通信教育生”自認 吉田照美に刻まれたビートたけしの金言 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 06:31:04

I'm at セブンイレブン 東品川4丁目店 - @711sej in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/cryKwLuwTmX
posted at 06:24:42

RT @oriharakatana: ドンキPCが話題だけど俺が推したいドンキ弁当がコイツ ご飯1.5合くらいと唐揚げ10個入ってるだけって言うストイックさ。更にマヨ一本付いてくるのがカロリーに溺れたい俺としてはポイント高い。 本来漬物が入るスポットにも箸休め的に唐揚げが入ってるのもヤバい。とにかく唐揚げに溺れたい人向け pic.twitter.com/yojrRf0fmO
posted at 06:10:43

RT @onehundredpoems: 31:朝ぼらけ 有明の月と 見るまでに 吉野の里に 降れる白雪(坂上是則)
posted at 06:02:13

RT @CybershotTad: #週刊報道LIFE 三木由希子さん 公文書管理のガイドライン改正案。しかし「相手にも確認」ということで面倒なことは避け、「丸めて書く」ことが起こるのではないか。 さらに改正前に「駆け込み廃棄」が行われるのでは、と。 駆け込み廃棄…、実際にあり得るな…。 pic.twitter.com/avkOJBhbcI
posted at 05:54:28

RT @kojiskojis: この件、極めて重要です。 12月10日(日)締切でパブコメも行われています。ぜひ意見を届けてください。 <案件詳細> search.e-gov.go.jp/servlet/Public… <意見提出フォーム> form.cao.go.jp/koubuniinkai/o… twitter.com/CybershotTad/s…
posted at 05:54:14

RT @sinzy: 球団ワースト96敗を喫したセ最下位ヤクルト 7人いた助っ人は働いたか? | Full-Count full-count.jp/2017/12/03/pos…
posted at 05:54:01

RT @masanoatsuko: 福田元首相は 小泉内閣の官房長官時代から準備を進め、首相になった時に「公文書管理法」制定を実現した人物。 twitter.com/cybershottad/s…
posted at 05:53:47

RT @aiko33151709: 恐ろしい時代がやってきた。マジで怖いと思っています。ティラーソンが辞めて後任に軍出身の最強硬派が就くとしたら、トランプ政権の骨格はまさに軍事政権(今朝のサンモニ)。狂気にかられた大統領の対北戦争を誰が止めるのでしょうか。米朝戦争で最も深刻な影響を受けるのは米国ではなく日韓でしょ?
posted at 05:53:00

RT @inago123: 水俣病展みた。勉強不足を恥じる。衝撃だったのは原因がわかっても隠され、声をあげれば社会の秩序を乱すと非難され、公式に認められても矮小化され、名乗り出れば補償金目当てと貶められ、経済発展に犠牲は必要と切り捨てられる。今もどこかで目にするものばかり。我々は何を学んできたのか。つらい。
posted at 05:51:37

RT @masanoatsuko: 真摯な問い、お疲れ様です。 11月30日に行われたwww.pref.fukushima.lg.jp/site/portal/ke…で、日本甲状腺外科学会推薦の吉田明氏が「資料3 手術の適応症例について」を元に→ twitter.com/thethirdp/stat…
posted at 05:50:19

I'm at 大井町駅 in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/el4D40RQopr
posted at 05:31:17

RT @Beriozka1917: 安倍首相は自身の答弁でさえ「私が調べた訳ではない」と豪語して、行政府の責任者として当然に負うべき責任から逃避しているが、ならば今後は質問通告によって官僚に作文させる手間を省き、野党議員の質問に自分自身の見識に基づいて即座に答弁して貰わなければなるまい。その覚悟はあるのだろうか。 pic.twitter.com/yzQMvQhWGR
posted at 05:13:33

RT @camilo1222: #オプエド のお話しをすると 上杉さんのファンですか? と聞かれますが 人の人生も環境も多様なのだから 相手を否定したり、ネガティブなことで 楽しいことを奪われるのが 嫌なだけなのです。
posted at 05:13:02

RT @aiko33151709: 『山口敬之薬物レイプ疑惑 杉尾秀哉の追及にまともに反論できない警察官僚!』 ⇒ ameblo.jp/tiger-mask-fig… #アメブロ @ameba_officialさんから
posted at 05:12:52

RT @kou_1970: 山口某の女性暴行事件を擁護する連中は、心の中では「機会があればオレも…」と思っているのではないだろうか。そうでも考えなければ、酔った女性をむりやりホテルに引っ張り込んで暴行に及んだ卑劣な行為を弁護できるはずがない。
posted at 05:11:23

RT @isezakikenji: 日本が、アメリカ本土から一番遠い、アメリカのための緩衝国家であることを、今ほど訴えたい時はありません。それも、仮想的に向かって、これだけ原発を並べている。 護憲、改憲を超えて、日米地位協定の”正常化”を。これなしには、憲法論議はできません。 pic.twitter.com/6eYrTLOM7I
posted at 05:10:59

RT @CybershotTad: 時事放談(12/3)森友問題 枝野さん「音声テープと会計検査院の報告で詰んでいるんですよ。あとはどういう責任を問うのか。事実関係はもう答えが出ている。開き直ればおかしなことをやっても通用するなんていうのは、社会全体のモラルが崩壊する」 pic.twitter.com/x6dMbonjQi
posted at 05:10:55

RT @NEMURAKEISUKE: @kanazawakyoko @altaalt 漫然とNHK受信料を支払っている人は「善人の沈黙」(キング牧師) に荷担している。
posted at 05:08:14

RT @NEMURAKEISUKE: 本多勝一の言う「メダカ社会」 twitter.com/MoriTatsuyaInf…
posted at 05:08:07

RT @3SC5vunUPhy5Env: 時事放談 佐川前理財局長 枝野代表 開き直ったら出世できるんだという モラルが崩壊すると心配している 不当な値引きがされて根拠が充分ではなく 隠し、ごまかしてきたという事こそがメイン 値引きが間違っていた 資料を勝手に捨てて口裏合わせ的なことをしていた この事実はハッキリした pic.twitter.com/KAaQQOv5WR
posted at 05:05:19

RT @mdsch23: 錦鯉は文化文政の頃、19世紀初頭に交配で産み出された。長く見ても200年程度の歴史しか有していない。 pic.twitter.com/uWIR3Odcdm
posted at 05:05:02

RT @260yamaguchi: 特別国会もあと1週間。どれだけ行政の腐敗が露呈されても、首相以下閣僚が開き直ることの繰り返し。腐敗を追及する野党の要求を政府が聞き入れないというのは、議論が平行線なのではなく、為政者が恥知らずだということ。
posted at 05:04:48

RT @yoshiakihanada: 「何のために勉強をするのか」という問いについての解答では、山本義隆による、「専門のことであろうが、専門外のことであろうが、要するにものごとを自分の頭で考え、自分の言葉で自分の意見を表明できるようになるため。たったそれだけのことです。そのために勉強するのです」というのが一番好き。
posted at 05:03:12

RT @hanakija38: 国会中継観てるとわかるけど、安倍晋三って、応えられない質問されると必ず座ったまま周りキョロキョロして、助け船探すんですね。で渋々、答えるんだけど、いわば、とまさに、が文脈ぐちゃぐちゃに入って来る。頭が悪いからもあるけど、便利な誤魔化しwordなんだな、きっと。
posted at 05:02:41

RT @limonetwinkle: これは本当にそう思う。嘘も平然とつけば、声さえ大きければいいという通念が生まれる。 まず権力のある大人が真似しだし、次第に子供も真似しだす。 本当のことが、真面目に正直に生きている人がバカを見る社会になる。 家庭教育を重視する自民改憲案がちゃんちゃらおかしい。 twitter.com/wanpakutenshi/…
posted at 05:02:27

RT @wanpakutenshi: 時事放談 枝野氏 開き直ればおかしなことをやっても通用するなんてのは、それこそ社会全体のモラルを低下させる。ますます問題が大きくなって最初は税金が食い物にされている話だったが、途中から公文書管理と情報公開の問題になり今はこんなモラルハザード許してしまうと社会全体のモラルが崩壊する。
posted at 05:02:19

RT @pioneertaku84: 福島事故の被害が続き国民の6割が反対するなか、原発への依存を高めていくという。2030年には30基も稼働させる計算。「原発ゼロは責任ある政策と言えない」と言い放つ安倍首相だが、事故の危険も核廃棄物の処理も見通せない。これこそ無責任。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-…
posted at 05:01:23

RT @rkayama: ベテラン編集者が、最近右傾化が著しい書き手を「元はふつうのおもしろおじさん」と言うので、「じゃどうして突然極右になったの?本気で?権力に近づきたいから?」ときくと、「いやお金。右の発言してから羽振りがよくなりやめられないのです」と。カネだけであっさり思想を変えられるものだろうか…
posted at 05:00:56

RT @sibakendona: 安倍はパーティで6000万、麻生は愛人の店に750万、稲田はバレンタインチョコに24万これ等は元を辿れば私達の税金が絡んでいる。パーティ券には見返りを期待しているのが実情です。愛人に貢いでいるのも税金で私達国民が手伝っているのかと思うと怒りしか浮かびません。 lite-ra.com/2017/12/post-3…
posted at 04:58:29

RT @democracynow: "The Arctic Refuge must remain off-limits to development," says Subhankar Banerjee. "We need to stop this." ow.ly/6tyv30gXHck
posted at 04:56:25

RT @ozyszm: モリカケ疑惑一層浮き彫り/政界地獄耳 www.nikkansports.com/general/column…「国民の「何かおかしい」は、たった4日間の衆参予算委の質疑で、明確な疑惑につながったと言えよう」「5月25日の前川喜平氏の会見での「あったことをなかったことにはできない」が、改めて思い出される」ノ
posted at 04:55:55

RT @ozyszm: 魚は頭から腐る。腐った頭に合わすべく下も腐る。その連鎖でいまや国中が腐臭にまみれる、と。QT 榊原氏が東レ社長時代に改竄が始まったというのに「知らなかった」と? #美しい国 すぎ… RT @nasukoB お前はどうした(東レ改ざん)pic.twitter.com/CULgXE5o6M
posted at 04:55:48

RT @ozyszm: わずか5年で国全体がモラルハザードに陥る…アベノウィルスの感染力は強力無比。今治に出来るという獣医学部の最新鋭(?)のBSL3施設で、是非ともその撃退法を見つけてはくれまいかω QT @smj_1 まさにどぐされ国家(泣) twitter.com/ozyszm/status/…
posted at 04:55:36

RT @ompfarm: 籠池夫妻の長期拘留と地裁の保釈請求却下の理由が、「常習的に詐欺行為を長年に渡って続けてきている」から。 公判で起訴内容の証拠判断を行うべき裁判所が、保釈請求を「常習的詐欺認定」して却下してしまう摩訶不思議な司法判断。まるで、出来レースじゃん。
posted at 04:55:11

RT @tvasahibaseball: 遅くなりましたがバッティング対決の中島選手・山田選手のド迫力カメラの映像を大公開!一流のバットスイングをご覧ください。#山田哲人 #中島裕之 pic.twitter.com/A9DAQ3Amcu
posted at 04:54:35

RT @tvasahibaseball: 見事、山田選手の大逆転劇で山田・中島ペアが勝利です🌟#山田哲人 #中島裕之 pic.twitter.com/Z8Sevwvpq1
posted at 04:54:31

RT @tvasahibaseball: 【ヤクルト】パネルを狙ってポイントを競う〝バッティングコントロール〟対決。全国を勝ち抜いた一般人チームと山田哲人・中島裕之ペアが夢の対決!勝つのはどっちだ!#RedBull #adidas #山田哲人 #中島裕之 pic.twitter.com/mwaHtVdpP4
posted at 04:54:27

RT @desler: NUMOに学生PRを提言した人物が電通の下請けとなり、孫請け企業が学生をカネで雇って会議にサクラ出演。完全な利益相反であり見事なまでの利益誘導。変わらぬ原発ムラ体質。 学生を金品で動員、原子力巡ってまた不祥事 「核のごみ」処分地に関する意見交換会で謝礼 toyokeizai.net/articles/-/198…
posted at 04:51:44

RT @TIME: The U.S. recognizing Jerusalem as Israel's capital would threaten Mideast peace, Abbas says ti.me/2AuhQmR
posted at 04:51:38

Reading 安いのに高性能家電TOP10 ジェネリック家電信頼できる? (日刊SPA!) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-spa/3… #linenews @news_line_meから
posted at 04:49:39

222
posted at 02:22:10

RT @popolon2015: 宮台真司さんによる 「東京都青少年健全育成条例改正についての意見書」 (リンクを修正してみました。) www.miyadai.com/index.php?item…
posted at 02:19:45

RT @amanabe01: 週刊読書人(@Dokushojin_Club)の『不寛容という不安』(彩流社)刊行記念トークイベント載録が配信されました! 【真鍋厚×宮台真司 『分断と孤立を終わらせるには?』】 ※3日から6日にかけて4回に分けて掲載されるようです。 dokushojin.com/article.html?i…
posted at 02:19:06

RT @kumaboh: The latest デイリー くま某! paper.li/kumaboh/131872… Thanks to @shibuya_yoshimi #nmr2016 #筋肉swift
posted at 02:18:36

RT @kobochipi: 二村ヒトシさんと宮台真司さんの本にサインをもらう時、心臓が口から飛び出そうなくらいドキドキして声を出す事すら緊張した。対峙するだけで、むしろ相手から見返される事もないのに見るだけで私のよろいはぶっ壊されてたんだなー。
posted at 02:18:29

RT @isezakikenji: 原発への攻撃を違法化している国際人道法を、北朝鮮も一国連加盟国なのだから守るだろうという、薄氷のような〝良識〟に依存してゆかなければ、日本の安全保障論は成り立たないのです。 9条もアメリカも日本を守ってくれない! そろそろ「国防」についてホンネで話をしよう gendai.ismedia.jp/articles/-/47229
posted at 02:18:22

RT @yousaymale: 昨夜テレビで、TBSの有名アナウンサー・キャスターが、「北朝鮮から漂着船が増えて、この先、難民が大量に来るようになると、天然痘のような生物兵器とかテロが怖いです」みたいなことを話してるのを聞いて、「井戸に毒を」の時代と、国も日本人も何も変わらないんだなあと思った。
posted at 02:18:00

RT @CDP2017: 今夜は満月が綺麗ですね🌕 今夜の満月は「スーパームーン」 6月より3割明るい:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKD3…
posted at 02:17:43

RT @iwakamiyasumi: 酒を飲ませて酩酊させてセックスを強要する、というのは準強姦。まさに今、問題となっている山口敬之の手口。さらにこれは輪姦。被害にあった女子学生はどれほどの傷を負ったことか。警察も司法もおかしい。 twitter.com/yuakira1/statu…
posted at 02:17:33

RT @hato_hatogaya: >田中康夫元長野県知事が映画となりのトトロで草壁タツオ(お父さん)・・ 学者役の声をやった人を痛烈に批判!! twitter.com/desler/status/…
posted at 02:16:55

RT @reborn2net: 神戸市と糸井重里による究極のエゴです。 twitter.com/desler/status/…
posted at 02:16:45

RT @mukuyamarai: @kikko_no_blog 「こちらの教育方針は、大変主人も素晴らしいと思っていて」 「加計理事長というのは、主人にとっても最も信頼する・・・」 「彼女がいなかったら、こういう会もできていませんので」 😆😆😆👍 pic.twitter.com/WA8CCL676t
posted at 02:16:37

RT @kikko_no_blog: 安倍昭恵は「安倍晋三からだ」と言って現金100万円を渡しただけでなく、「主人はこの学園の教育方針を素晴らしいと絶賛している」「籠池理事長は主人と会ったことがある」などの発言をした。しかし安倍晋三はすべて否定した。それなら安倍昭恵を証人喚問しなければ真実は解明されない。
posted at 02:16:26

RT @3SC5vunUPhy5Env: 国有地売却 録音内容 政府認める 立憲 枝野代表 事実関係がどうなのか答が出ている 開き直り責任を取らない安倍総理の姿勢 開き直ればおかしなことをやっても通用する モラルハザード許してしまったら 社会全体のモラルが崩壊する 片山氏 安倍総理の答弁は言い訳のように聞こえる 自覚が足らない pic.twitter.com/wgz5BYy1Fl
posted at 02:15:30

RT @miyadai_bot: 【時代追悼】「近代化の眩しき光を希求しつつ、失われゆく共同体の闇への執着に引き裂かれる」のは急速な移行変化のプロセスなればこそ。失われゆく闇が眼前に目撃できる時代なればこそ。移行が進めば、闇の記憶すら消失します。 www.miyadai.com/index.php?item…
posted at 02:15:20

RT @funaharu2016: @aiko33151709 @yunoki_m まだまだ知らない人が多い、私はネット以外で全力で拡散しています、この事件を広められたら困るのはレイプした人間、もみ消した人達ですから。
posted at 02:15:06

RT @aiko33151709: 山口準レイプ不逮捕事件を国会で福島氏、柚木氏、杉尾氏らが取り上げたのは非常に評価できる。国会で取り上げねばならぬほどこの事件が重大だという事を社会にアピールしたと思う。が、新聞TVなどの通常のメディアは今もこの件で沈黙を守る。官邸からの圧力で報道できぬのか。メディアは答えるべきだ。
posted at 02:14:47

RT @miyadai_aicara: ナンパクラスタ周辺の男子に漂う嫌な匂いに満ちた暗さは、性愛に消極的な男子も含めて男子全般に拡がっており、風俗界隈の女子の一部に見られる嫌な匂いに満ちた暗さも女子全般に拡がっています。/宮台真司編『絶望の時代の希望の恋愛学』エピローグより p.tl/k7aC
posted at 02:14:31

RT @wanpakutenshi: 終戦直後、戦争責任の隠蔽のため、悪事がバレないように、証拠になるような公文書を、大日本帝国の軍部が焼却した。指示を受けた公的機関のほとんどが証拠隠滅に関与した。今回のモリ・カケ公文書破棄はそれ以来の出来事だ。この点をとってみても、安倍政権は大日本帝国の軍部に類似しているのだ。
posted at 02:14:12

RT @sa_rasa_ra225w: @CDP2017 特に社会的弱者にとって 優しい 寛容な、いい世の中になって欲しいです…(^^)💕 立憲民主党を応援しています…❗️❗️🍎🍏🍊
posted at 02:13:53

RT @odawisdom: @CDP2017 「フクちゃん」期待してます。 政治を語る事がかっこいいとなるように。 めざせ立憲民主党。 www.asahi.com/articles/ASKD3…
posted at 02:13:47

RT @CDP2017: 福山幹事長「(安倍政治に足りないことは)一言で言えば、多様性に対する寛容さ。それから議会を軽く見ている。非常に窮屈な、何か息苦しいような社会の雰囲気になっている。(立憲民主党は)少しおおらかにできるような社会をつくっていきたい。」朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKD3…
posted at 02:13:36

RT @tanutinn: 「時事放談」で森友問題。枝野幸男氏「あの音声データが本物ならば、会計検査院の報告と合わせ詰んでいるんですよ、この話。事実関係ははっきりしている。百歩譲って安倍首相が間違った報告を受けていたのなら、当時の佐川理財局長の下で誤った情報を上げたのは誰なのか、調べればいい」
posted at 02:11:23

www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/2017/pr1… 平成さんじゆーねんどお とりつぬうし (。_。)φ
posted at 02:09:21

deadlinetimer.com/timer/127870 都立入試までタイマー 入れとくか
posted at 02:06:08

RT @eetee: 世のため人のため意を決し立ち上がり、組織に頼らずひたむきに政策と信念をつらぬく勇者(=無頼系独立候補者)たちを、きちんとひとりの人間として敬意を払って対峙し、冷静かつユーモアを交えた視点で私たちに伝えてくれる畠山理仁さんの『黙殺』おもしろかった。あっという間に読んじゃった。 pic.twitter.com/J9QCkLrwhu
posted at 02:02:26

RT @mas__yamazaki: ミサイル通過を想定 地下鉄止めて避難訓練 福岡(NHK)www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 外国のミサイルが宇宙空間を通過したという名目で、電車を停めたりサラリーマンを壁際でしゃがませたりする国を、第三者的に俯瞰して見れば「その国の統治者は国民を恐怖で支配しようとしている」と気づくだろう。 pic.twitter.com/kgBFa8Zm8m
posted at 02:02:12

RT @uchu_imagawa: 性質の中のダメな部分で2018年は気をつけようと思うもの メールやLINEを読んで頭の中で「そうだね」とか「いいよ」とか言って実際に返さない
posted at 02:01:49

RT @hamanohirochika: @susie_revival 別にやります!!
posted at 02:00:20

RT @KenjiTsukagoshi: “医療デマ対策に「リテラシーを身につけよう」は有効なのか (BuzzFeed Japan) - Yahoo! JAPAN共同企画” htn.to/k3ztRQ5S92G
posted at 02:00:00

@hamanohirochika @susie_revival え?やべえええ
posted at 01:59:43

RT @susie_revival: @hamanohirochika 承知しましたっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 色々楽しみでこんな夜中にテンション爆上がりです°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖°
posted at 01:59:31

@hamanohirochika @susie_revival え?‼お昼?やべえ
posted at 01:59:03

RT @hamanohirochika: 2018年2月24日 ハマノヒロチカ誕生日企画「大創業祭」 西荻窪アートリオン OPEN 11:30 / START 12:30 前売2500円 / 当日3000円 出演:ハマノヒロチカ、本夛マキ 今度の大創業祭はツーマンで、マキさんをお迎えしてやりまーす! ぜひぜひ皆さまお集まりくださいませー!!!
posted at 01:58:17

RT @shozf5: おぉっ、リツイートします(笑)! twitter.com/sachi14akiyosh…
posted at 01:57:16

RT @ak_attsu: コンテスト無事終了。師匠のアドバイスもいただき感謝。 演奏後のインタビューで「エピソード」の意味が分からず固まる。そのくせ終わったら「打ち上げ行こう!」というおそるべし小学二年生。とにかく無事終わってほっ!
posted at 01:56:43

I'm at 新宿バルト9 - @wald_9 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/lVkZP1D3sYb
posted at 01:49:19

I'm at ファミリーマート 千駄ヶ谷鳩森店 - @famima_now in 渋谷区, 東京都 www.swarmapp.com/c/ck9qIAXIZif
posted at 01:34:11

I'm at セブンイレブン 北参道駅前店 - @711sej in 渋谷区, 東京都 www.swarmapp.com/c/3ptl4TQ2jZM
posted at 01:23:49

I'm at date. in Shibuya, Tōkyō www.swarmapp.com/c/4shnlWUsACR
posted at 01:18:04

RT @f31485915: 本間龍さん「電通巨大利権」読了。世界一の規模を誇り、メディアに絶大な影響力を持つ電通。電通解体は難事だろうけれど、まずは国民がもっとこの広告会社の我が国に対する陰然たる力を知ることが大事だと思った。 TVの報道番組は今やもんじゅ廃炉難航のニュースさえ余り流さない。自粛が怖い。
posted at 00:16:17

RT @shamilsh: 目を開けない母に、子どもたちが泣き叫んでいる。アサド政権軍による非武装市民空爆を受けた包囲下東ゴウタ地区メスラバにて。今日。 twitter.com/doamuslims/sta…
posted at 00:15:42

RT @KenjiTsukagoshi: “憎悪表現も「自由」17%=人権擁護に関する世論調査-内閣府:時事ドットコム” htn.to/KD3zfd5
posted at 00:15:17

RT @JYPETWICE: TWICE(트와이스) "Heart Shaker" M/V TEASER www.vlive.tv/video/50847 2017.12.11 6PM #TWICE #트와이스 #HeartShaker
posted at 00:15:08

RT @nazogeland: 12/16(土)【ナゾゲーランド vol.5】ライブ演奏コーナーでは、おなじみRF-Switchと、SPゲスト・ハマノヒロチカに加えて、特別合体バンド「LIVE IN POWERBOWL」が登場するぞ!w 乞うご期待!! ◆ライブ詳細・予約はこちら→ nazogeland.blogspot.jp #ナゾゲーランド pic.twitter.com/vOEZoLJfKB
posted at 00:13:04

RT @fc_runner_AK: 「LIVE IN POWERBOWL」はTMNをこよなく愛する岡田名人・ハマノ先生と、 ウィッグ&サングラスでTOM★CATみが出てしまった佐々木名人の3人をメインにお送り致します!w twitter.com/nazogeland/sta…
posted at 00:12:55

RT @KenjiTsukagoshi: そんでもってやっぱり衝撃的なのは中国のインフルエンサーだよね。 / “中国のオンライン小売業にとって新たな武器となる、ファッションインフルエンサーという存在 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)” htn.to/EFFSoC
posted at 00:12:43

RT @KenjiTsukagoshi: あとこれね。これは6月の記事 / “インフルエンサーがライブ配信でファッションを売る時代ーーモバイル動画Candeeがライブコマース「Live Shop!」公開 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)” htn.to/e2BFatNj
posted at 00:12:29

RT @KenjiTsukagoshi: AbemaTVの通販の話きいて思い出したのがこれ。メルカリのライブコマース / “メリカリがライブコマースに参入――まずは芸能人やタレントが登場、順次対象ユーザーを拡大予定 | TechCrunch Japan” htn.to/J7wLv7t7
posted at 00:12:19

RT @hatakezo: あの伝説の書籍、『日本インディーズ候補列伝』(大川豊著・扶桑社)が電子書籍で復活します。私は取材・構成を担当。大川興業 @ookawa_kogyo 大川豊総裁との出会いが私の取材姿勢を決定づけ、『黙殺』(集英社)の執筆につながりました。Kindle版は12月6日発売。予約受付中。 www.amazon.co.jp/dp/B077TJC94J/
posted at 00:12:02

« 2017年12月03日のツイート | Main | 2017年12月05日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)