Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年11月29日のツイート | Main | 2017年12月01日のツイート »

2017.12.07

2017年11月30日のツイート

RT @KazuhiroSoda: 「日本社会の矛盾や問題を知りたければ、もんじゅを見よ」と言ってもよいくらい、この国のダメな部分があの役立たずで金食い虫の危険極まりないモニュメントに凝縮されているような気がする。もんじゅはニッポンの宿痾である。
posted at 23:52:05

RT @ZfoHLJQmjE6dJrT: @KazuhiroSoda @bionzx 結局戦時体制と変わってないんですよね、構造が。出鱈目な大本営発表が繰り返されて、真実性について問えば愛国か売国かの問題にすり替えられる。そして惨憺たる窮状に国民が苦しみながらも、誰かが強権的に止めてくれるまで何もしない。
posted at 23:51:59

RT @kutel4: 『黙殺 報じられない“無頼系独立候補"たちの戦い』(畠山理仁著)面白い。報道でいつも「その他の候補者」とスルーされてきた方々の選挙運動に不思議な親しみを覚える。いかに名前を覚えてもらうか苦肉の策の奇抜なアピールと真摯な理想のギャップを知り、今まで見て見ぬ振りだった自分も発見。 pic.twitter.com/Hlb4yRkY0g
posted at 23:51:34

RT @yuiyuiyui11: #NEWS23 11/30 加計学園「速記録は破棄」で紛糾 pic.twitter.com/RECgW5nEnE
posted at 23:51:21

蛙ほー (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/elqLpuoRN47
posted at 23:50:28

RT @uesugitakashi: 【Just way you are👓】左棚下段左から二番目が最もお似合いかも存じまする。 twitter.com/karahashi_yumi…
posted at 23:44:56

RT @yuyufabric: 山本太郎の演説に通りがかった。いまの狂った安倍政権と比べて言ってることがまともすぎて、嬉しくて涙がでた。それなのにどうしてみんな山本太郎を異常者扱いするんだろ。演説聞いたことないんだろうな。 pic.twitter.com/hR91XVonHM
posted at 23:40:53

RT @hyodo_masatoshi: 大手寿司友メディアは、スピンとして貴乃花親方を叩くことで、森友学園、もんじゅ、山口敬之の「準強姦」もみ消しを隠しています。すべて政権に不都合なことで、国民が知っておかねばならないことです。こんなメディアに金を払う必要はありませんね。バカになるだけです。twitter.com/aiko33151709/s…
posted at 23:27:47

RT @ultranippon2002: #福島瑞穂 の 「準強姦罪の事件は知っているか?」の質問に 「なんの事件でしょうか?」 by #安倍晋三 完全なる黒。 知らない は あまりに極端なバカな答えだ。 愚か者め。 自白と同一だ。 やってるな。 #山口敬之 #レイプ揉み消し pic.twitter.com/gP5bhhX9fJ
posted at 23:27:25

RT @ActSludge: ■①(blog.goo.ne.jp/activated-slud…) 『特集1/森友だけじゃない! 昭恵夫人を国会に招致せよ』(lite-ra.com) ・山口敬之のレイプ反論に昭恵がいいね! ・昭恵夫人のサミット機密漏洩に新証拠! ・公設秘書5人!安倍昭恵が公人の証拠 ・昭恵夫人付職員が海外に飛ばされる? ・沈黙の…
posted at 23:26:17

RT @FoundNimo: @umekichkun これが山口敬之の詩織さんに対する準強姦罪容疑が 不起訴相当になった種明かし。 司法も相当腐ってるんだ。中村格、元警視庁刑事部長から さらに検察庁にも安倍政権側から圧力がかかってるんだな。 誰か何とかしてよ。
posted at 23:26:03

RT @shigeru1510101: @benjamin_justic きょうの国会見てたら、総理礼賛本の著者であらせられる山口敬之様とのご関係も糺すことが必要かと思います。付き合いがあまりないという趣旨の答弁でしたが、山口敬之の情報番組での発言と矛盾するので、準強姦と某スーパーコンピュータ補助金の件と疑惑は結構あるので、国会で追及してほしいです。
posted at 23:25:15

RT @lp_announce: 「日本の立場を官民を挙げてありとあらゆる場面で主張していくべきだ」 発信不足が原因であって十分に発信すればいずれ容れてもらえる、などというのは妄想に過ぎないとそろそろ悟ってほしい 自民 慰安婦問題などで対外発信一層強化を | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 23:24:49

RT @fujitatakanori: 寒さが厳しい季節になりました。餓死や凍死が繰り返し起こる季節でもあります。生活が苦しい場合は必ず役所に相談ください。それでも解決しない場合でも、絶対諦めずに、第三者へ相談をお願いします。 news.yahoo.co.jp/byline/fujitat…
posted at 23:23:52

RT @KazukoIto_Law: 「AV出演強要は人権侵害」「まだ被害が続いている」被害者・支援団体が集会で訴え 弁護士ドットコムニュース www.bengo4.com/internet/n_7039/ @bengo4topicsより
posted at 23:23:13

RT @Yomiuri_Online: ファミマにスポーツジム、24時間営業 www.yomiuri.co.jp/economy/201711… #経済
posted at 23:22:27

RT @hehehenohehhe: 放送はしないだろうけど、福島みずほが山口敬之の件を質問して議会が止まった時、与党議員の雑談の笑い声が聴こえたんだよなあ。さすがにアレは・・・ #報道ステーション #報ステ
posted at 23:22:06

RT @moriyukogiin: 『超党派で「準強姦事件 逮捕状執行停止問題」を検証する会』に対しても、今日の与党議員のヤジと同じような批判がある。しかし、検察も警察も裁判所も我々立法府の検証の対象である。 権力は必ず腐敗する。立法府、行政府、司法がお互いを厳しくチェックし合うことは基本的かつ重要なことだ。
posted at 23:21:31

RT @kazu1961omi: とても国難の最中にあるとは思えない。これが、与党質問時間を増やした結果だということを有権者は忘れないようにしたい。 twitter.com/umekichkun/sta…
posted at 23:21:07

RT @masa_tsukamoto: 福島みずほ議員 予算委員会質疑 youtu.be/Kb0pOZ5yE4I @YouTubeさんから 22分から面白い。審議をストップさせるほど、山口敬之氏の話題はタブーなの?
posted at 23:20:29

RT @ROCKiN_REVO: やっぱり小池晃の国会質問はサイコー。加計学園問題、バンバン追求しまくる。 見ていて気持ちがいい。 pic.twitter.com/1OHFUEomAp
posted at 23:20:12

RT @hyodo_masatoshi: 国会で、山口敬之の「準強姦」もみ消し事件を採り上げる議員を応援しましょう。これは安倍政権の腐敗、司法の私物化を象徴している事件です。これを認めてしまったら、もはや安倍のオトモダチは、何をやってもいいことになります。福島瑞穂に拍手!twitter.com/saigayuh/statu…
posted at 23:18:17

RT @hommasusumu: 福島瑞穂偉い!山口敬之の事件は当然国会で追及すべき問題だ!!
posted at 23:18:08

RT @harioaska: @XylitolCoolmint 山口敬之は安倍晋三ベッタリの番記者だった。知らないはずがない。
posted at 23:17:59

RT @tarehusinora: 荒涼たる愚か者の国で、集団強姦の慶大生6人が不起訴。これも、官邸お抱えレイピスト山口敬之を救うため。国会で質問しようとしてもできない? 福島瑞穂ここがロドスだ。#アベの首に鈴をつけるのは誰twitter.com/hyodo_masatosh…
posted at 23:14:51

RT @tomaruseiya: 「詩織さん事件」の事を、世間一般の多くの人は知らないし、まして山口敬之と安倍の関係を知る人は少ないだろう。是非国会で取り上げて多くの人にこの事件を知ってもらいたい。その意味で、口火を切ってくれた福島みずほ議員に感謝。次は森ゆう子議員がやってくれるかな?
posted at 23:14:41

RT @fragment_effect: 国会で福島みずほ議員が山口敬之の件を持ち出したとき、与党議員のざわつき具合とヤジが酷かった。不適切発言にして質疑止めて安倍をガード。隠したいのが見え見え。
posted at 23:14:05

RT @gampy: 先生(満島ひかりさん)を描きました。#watercolor #満島ひかり #監獄のお姫さま pic.twitter.com/gnXvsVX5Xj
posted at 23:13:52

RT @2tabachan: ツィッターにも上杉隆や岩上氏などフリーの記者叩きに没頭する粘着がいるんだよなあ。記者クラブの問題点になると完全にスルー。 確かにいじめの構造だよ。 自分たちに歯向かってこない号泣県議叩きもそう。一方最大の権力者である安倍や菅に対しては質問することすらできない。by@hachiyo
posted at 23:09:32

RT @kemuchiman: これみて、与党の質問時間が増える事に意義がある、そう思う人間は脳みそツルツルだと思いますよ。 twitter.com/yzjps/status/9…
posted at 23:09:11

RT @full_shinbun: 『みんなの経済新聞』小田原のかまぼこ三兄弟、2年かけ初めての「さば蒲鉾」販売へ ift.tt/2BuyRx3 #経済新聞 #ニュース #新聞
posted at 23:09:07

RT @BlackBunny_sp20: 死にたいという心の叫びを聴く仕事をきちんとプロを育成しそれなりの賃金を払って任せるのではなくあくまでボランティアにやらせるというところ、そしてそのボランティアから研修費3万円を徴収するところがザ・日本!!て感じ twitter.com/tokyo9090/stat…
posted at 23:08:38

RT @yuiyuiyui11: #報ステ 11/30 ゴミで口裏合わせ② 後藤さん 会計検査院調査の核心部分は8億円の値引きの根拠は不十分だった →反論できていない 2本の録音テープ テープは認めながら中身は認めない →非常に分かりにくい 安倍明恵氏が名誉校長だったために忖度が働いて行政が歪められたのでは →再調査しない pic.twitter.com/AhjXEFGcri
posted at 23:06:36

RT @hatakezo: 明日12月1日(金)21時〜のTOKYO MXテレビ・島田洋七&水道橋博士の『バラいろダンディ』内の書評コーナーで、プチ鹿島さん @pkashima が『黙殺』をご紹介してくださるそうです。 twitter.com/iijjiji/status…
posted at 22:59:18

RT @doba_anamaki: 鄭和の艦隊 #オプエド 永楽帝の時代ね。 薬師寺さんの教室へ。
posted at 22:57:12

RT @targetearth: フールズメイト1991年3月 ソウルフラワー フリッパーズ・ギターの写真をやりました。日清パワーステーション pic.twitter.com/HdoN9NrSMv
posted at 22:52:12

RT @shigeru1510101: オプエド 圭希さんに取材した話を本間龍さんが、籠池夫妻の大阪拘置所での勾留について、解説中。すべてが不可解、接見禁止、手紙のやりとりも中からしか出せない、中に送れない・・・
posted at 22:51:01

RT @HuffPostJapan: 人工知能のテクノロジーが進歩しても、人間力の重要性は変わらない huffp.st/ZcVrm79 #ハフポストブログ
posted at 22:38:23

RT @Queeenpenguin: Retweeted 北風ロビン(慌てると転ぶ ので注意) (@oldblue2012): 【枯葉剤の埋設処理状況】 「日本最古の上水道」として知られる熊本県宇土市の轟水源上流には枯葉剤埋設地が... fb.me/I1KNDWrd
posted at 22:25:06

2222
posted at 22:23:13

RT @Happy11311: 今まで散々、原子力ムラが言ってた『原子力は安価』を自ら否定し、国に『電力の自由競争で勝てないから何とかしてよ!』って言ってるの? 東京電力 原子力事業で国に環境整備を要請へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 22:21:33

RT @hofrench: Congratulations! twitter.com/yamiche/status…
posted at 22:08:00

RT @mitsuya_niwa: 今日は寝不足で少々ギャグも雑な上杉隆氏 #オプエド pic.twitter.com/OGIRWhibFB
posted at 22:07:32

RT @hirafarcalm: @news_oped 本日、文教堂・溝の口本店で平積みになってた"『オプエド 真実を知るための異論・反論・逆説』(KADOKAWA) 著者:上杉隆&NOBORDER取材班"をようやく購入しましたヽ(=´▽`=)ノ まだ少ししか読み進めてませんが非常に濃い内容です^^ #オプエド #報道 #リテラシー pic.twitter.com/5UrjWWRtX9
posted at 22:07:09

RT @masaru_kaneko: 【真実を明らかに】「悪魔の証明」論が崩壊した以上、具体的証拠をもって「神風が吹いた」過程を語れるのは籠池だけだ。不当な長期拘留を止め、国会で昭恵夫人と対峙して証言してもらうしかないだろう。納税者の財産を総理夫人が働きかけてただにできるならもはや民主国家とは言えない。加計も同じだ。
posted at 22:04:16

RT @nabeteru1Q78: 昨日の北朝鮮の弾道ミサイル発射は、首相官邸が発射を事前に把握していたこと、また、PAC3で迎撃不可と公式に認めるロフテッド軌道で日本の領土の250km手前に着弾を安全と見切ってアラートを出さなかったこが分かり、2000km先に着弾した件でアラート出したのがいかに茶番か分かった。
posted at 22:04:00

RT @litera_web: 安倍首相は“謝ったら死ぬ病”にでもかかっているのか? 森友でも加計でもこれまでの虚偽答弁を訂正も謝罪も一切せず ift.tt/2Ar9cba
posted at 21:53:19

RT @barplasticmodel: 今年も無事に新しい熊手にすることができました。これもひとえにお客様、スタッフ&関係者の皆様のおかげです。これからもどうぞよろしくお願い致します。(関根) #barplasticmodelwww.instagram.com/p/BcHqWNRAuMw/
posted at 21:45:59

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/xscaYTSO4KU?a 大竹まこと ゴールデンラジオ!
posted at 21:39:16

RT @barplasticmodel: 本日もオープンしました。 今日の1枚目は、「禁じられたマリコ」主題歌、藤ゆうこ「銀雪の浪漫〜Fllow… www.instagram.com/p/BcHptx3AUwz/
posted at 21:38:44

RT @KenjiTsukagoshi: さきほどのNHKラジオ、HPで音声が2ヶ月きけるのと、NHKらじるというアプリでもきけますー。
posted at 21:38:36

RT @kazu1961omi: 定期購読をお勧めします。 twitter.com/syukan_kinyobi…
posted at 21:38:16

RT @kurofmarry: 福島みずほ議員 レイプドラッグについての話冒頭、総理の本を書いた山口敬之氏についての件を知ってるか。準強姦事件が不起訴になったが 安倍総理 個別の案件には答えられない 審議ストップ 委員長 一部不適切な表現があり後日議事録に記載するか検討します どこを? #metoo #国会 中継されてる? pic.twitter.com/rcpnwWikui
posted at 21:37:59

デンデン twitter.com/kazu1961omi/st…
posted at 21:37:45

RT @kazu1961omi: 知っているかどうかだけでも答えればいいのに。こういう対応をすると、世間はどうしても「あやしい」とか「隠してる」と思ってしまいます。知っている、聞いたことはあるとした上で、個別の案件についてはデンデンと答えればいいのに。これじゃ、自ら怪しいことを宣伝してるようなもんですね。デンデン twitter.com/kurofmarry/sta…
posted at 21:37:44

RT @martfack: Kobe Steel scandal will delay restart of Japanese nuclear plants: www.japantimes.co.jp/news/2017/11/3…
posted at 21:36:46

RT @afpbbcom: クウェート、カタールを湾岸協力会議に招待 外交危機以来初めて www.afpbb.com/articles/-/315…
posted at 21:35:15

RT @Kelangdbn: 人類は増え過ぎた与党質問時間を宇宙に移民させるようになって既に半世紀。国会の周りには巨大なゾンビ議員が数百基浮かび、人々はその円筒の内壁を自民の私有地とした。その人類の第二の故郷で、人々は子を産み、育て、そして世襲していった。 twitter.com/yzjps/status/9…
posted at 21:34:52

@oz_tark ていくけあ
posted at 21:16:36

RT @oz_tark: スキンケア ヘアケア 虫ケア
posted at 21:16:22

RT @yanojunko: パーマネント絢子ビフォアフタ。 くるくるで山陰へゴー💨 この、パーマかけてる最中のビジュアル大好き。こうゆう髪型にしてみたい。 ★「ミチスガラ」レコ発山陰編★ 12/1(金)島根・松江music bar Birthday 12/2(土)鳥取・米子Live ONE MAKE 12/3(日)鳥取・倉吉ブックセンター pic.twitter.com/PRewFZNaUT
posted at 21:16:10

RT @KenjiTsukagoshi: この後18:20分〜。radikoでもきけますよ!! twitter.com/nhk_yugatanews…
posted at 21:10:35

RT @KenjiTsukagoshi: まだまだ未完成ですが、HPとブログを開設しました。sites.google.com/view/kenjitsuk… ブログはこちらkenjitsukagoshi.blogspot.jp これからちょこちょこ更新します。
posted at 21:10:31

RT @KenjiTsukagoshi: NHKのラジオ終わりで別のNHKのラジオも打ち合わせ。今日は最近思ってることたくさん話せたのでよかった。
posted at 21:10:19

RT @2tabachan: 上杉隆氏 ジャーナリズム5原則 1.バイライン(署名)これがない情報を疑う 2.ソース(情報源)これが曖昧な情報を疑う 3.クレジット(引用)これが曖昧な情報を疑う 4.コレクション(訂正) 5.オプエド(異なる意見を載せる余裕)mtlnk.net/j_%253A
posted at 21:10:07

RT @MayhemRyo: NOBORDERの場合には、よく盗用されてるけど 何もないのでは⁈ #上杉隆 #オプエド wanj.or.jp/17112201/
posted at 21:09:59

ja.m.wikipedia.org/wiki/PSY (。_。)φ @AKfON6r0GZxNgAt
posted at 21:07:50

RT @quitamarco: キースの漱石・子規・源氏の論文翻訳終了。日本語で2万字以上になった。疲れたー。でもなかなかスリリングで面白い。どこに出るのかしら。
posted at 20:57:48

RT @barplasticmodel: 申し訳ありませんが、少し遅れて9時15分オープンになります。 どうぞよろしくお願い致します!(関根)
posted at 20:54:40

RT @fumicos: 最近Vue.jsが楽しいです。この感じいつぶりだろうか。でも、まだまだ分からないこともたくさん。
posted at 20:54:13

RT @fumicos: 夏に買ったイーサクラシックが倍になってた。正直買ったことすら忘れていた。思い出した日は、北朝鮮がミサイル発射する1時間前くらい。ふと思い出して確認してその賑わいに気づいた。
posted at 20:54:06

RT @fumicos: 今年に入って幾度もミサイルを発射している北朝鮮。毎回たまたま起きていて、リアルタイムの報せを見ている。ここまでくると、スピリチュアルな何かを自分は持っているのかと疑い始める。しかも、今回は通貨相場を見ていた最中にぶっ放したのだ。占い業でも始めるべきかモナモナ。
posted at 20:54:03

RT @fumicos: 呟いたそばから急落している⚡️
posted at 20:54:01

RT @mitsuya_niwa: 上杉隆氏。準強姦を報道しない。権力がしたことを質さない。 #オプエド pic.twitter.com/YAciuANCTE
posted at 20:42:41

RT @barplasticmodel: 本日のオープン、9時になります。 今夜もどうぞよろしくお願い致します!(関根)
posted at 20:33:52

RT @erkazm: 著者はこの凄い本を一緒に取材していた人でした。amzn.to/2zRdwk8 twitter.com/erkazm/status/…
posted at 20:32:26

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 慶真塾紹介 併設パソコン塾に<週1(土)パソ学セットコース(月4回\10000)>あり 一般科目と別にPC/珠算/暗算/SNS攻略/スマホ・タブレット活用など多方面の学びを重視。唯一無二の塾。
posted at 20:31:35

RT @Beriozka1917: こんな露骨に現金の受け渡しをしてしまうなんて、自民党が組織として腐っている証拠。まあ、トップがアレだから規範意識が低下するのも必然かもしれないが。 自民・神谷氏の現金配布、公選法容疑で市民が告発状提出:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKCZ…
posted at 20:31:28

RT @news_oped: 【動画】『オプエド📗真実を知るための異論・反論・逆説』(KADOKAWA) 第一章:トランプ、安倍ゴルフ場会談が世界のメディアを駆け巡った! #オプエド #NOBORDER #上杉隆 op-ed.jp pic.twitter.com/TJAr5Mpug6
posted at 20:29:38

RT @maedamari: 第167回放送 まりカジworld ノー残業デー、千葉県銚子市のしょうゆ醸造についてリポート!スマホやPCからそのまま聴いていただけます→ marikajiworld.up.seesaa.net/image/167MKW.m4a #まりカジ #ラジオ #千葉 #日本遺産 @hiromint3
posted at 20:15:41

RT @M16A_hayabusa: 販売部数の規模を見る限り、産経新聞の部数の減少が大きいような・・ と、言うよりも新聞社業界全体での部数減少が凄まじい・・ pic.twitter.com/sceTddagX9
posted at 20:15:15

RT @AKfON6r0GZxNgAt: #ポケモン 「マンマンウルガレヒレ」って 強いかな?
posted at 20:14:57

RT @sailorcat02: 山田詠美って『僕は勉強ができない』しか読んだことなかった。 『姫君』『ひざまづいて足をお舐め』とか、SM作品みたい。 読んでみよーっと。 あと、小説じゃないけど、 宮台真司・二村ヒトシの『どうすれば愛し合えるの』も気になる。
posted at 20:14:33

RT @matsuikoji: 居酒屋に限らず、名画座でも、小物屋でも、ライブハウスでも、寄席でも、喫茶店でも、自分が愛してやまないお店が続いてほしいと願うなら、自分がそこに足を運び、気の置けない友達を紹介し、その店の存続に貢献するのが、本当の常連のつとめだし、そういう常連の厚みがその町の文化の力だと思う。
posted at 20:11:52

RT @lethal_notion: 両論併記とは現代に現れた「無責任の体系」の最終進化形態であろう。それは、実施することどころか、考えることについても責任を取らない。
posted at 20:11:39

RT @daichi_uketsugu: 「今でこそ、僕のことを社会派だと思ってくれている方もいらっしゃいますが、僕は元々、『パンツの穴』と『くノ一忍法帖』の人なんです(笑)」と井上監督。 名古屋の皆さま、よろしくお願い致します。 fb.me/2h25SP86t
posted at 20:11:29

RT @littlewoodshare: 今日も何も考えずいつものカウンター席に座ろうかと思ったら本日は出演者さんのお席で一番奥にミッキーが座ってらした あぶないあぶない…キアラさんに言われなかったら横に座るとこやったわ💦💦 pic.twitter.com/MgeGbe0D5M
posted at 20:11:11

RT @MumricMurphy: ムムリック・マーフィー@下北沢11/30(木)本日通常営業でございます!。11月も最終日、寒さすっかりウィンターですね。今日は河合奈保子きましたよ。特製ホットワイン好評でございます、オススメでございます。今日もお待ちしております!。 pic.twitter.com/cJRxLSId2M
posted at 20:11:02

RT @sinzy: ヤクルトファンが選んだホームゲーム感動名場面は?baseballking.jp/ns/139001
posted at 20:10:05

RT @koyounoyooko: この理財局長も、さすがサガワさんの後継ね…。 ムリがありすぎるのに、同じ答弁を繰り返す。 #予算委員会 #jcp国会質問 pic.twitter.com/117VVPrp0C
posted at 20:09:21

RT @koyounoyooko: 理財局長は「音声データは一部が切り取られているもの」というけど、その一部だって、これが口裏合わせでないというのはムリがあるわよね~。 「そんなところで作りたい」っていうのは、そういうストーリーでいきましょうや、ってことでしょ。これを国側が言っている。 #予算委員会 #jcp国会質問 pic.twitter.com/FPHxLFNPSP
posted at 20:09:18

RT @kharaguchi: 神々の調べ ガムランの響き 空に 朱をとかして 風に 朱をのせて 柔らかな光の 柔らかな色の 昇る太陽に 雲が流れて 穏やかな 水面にも 希望の朝がくる 神々の囁き ガムランの響き 2017/11/30 twitter.com/mjesusgz/statu…
posted at 20:07:44

RT @Chijisen: バリ島の風景、香りが伝わってきますNOW❤️火山が心配です。 twitter.com/kharaguchi/sta…
posted at 20:07:35

reading 大泉洋の名セリフが光る!「探偵3」特別映像を独占入手 (映画.com) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-eigac… #linenews @news_line_meさんから
posted at 19:36:02

RT @kentaro_s1980: 一部を切り取られてるから違うと否定するなら、今現在、あるにも関わらず廃棄したとしてる文書を全部出せよ。それが出来なければ、あなた方の主張は全部ウソということになる。 pic.twitter.com/pYmbrOurRe
posted at 19:35:10

RT @tomoe_shinbo: 真中さん、来季からニッポン放送ショウアップナイターの解説を担当して下さいます*\(^o^)/*真中さん、解説就任の抱負→「とにかくわかりやすい解説をしたいと思っています。聴いている人が楽しくなる解説を」1年間解説を務めた谷繁さんは「自分の味を出すと良いんじゃないか」とアドバイス! pic.twitter.com/lpATZ7SnG1
posted at 19:31:59

Reading 新「Xperia」買い替え前にこれだけは確認したい!「USB Type-C」のこと【Xperia XZ/X Compact】|d.365(ディードットサンロクゴ) www.digimonostation.jp/0000077840/ #d365 @Araitaiga2 Type-Cで別売ということか。
posted at 19:20:57

RT @araikaoru: 中川淳一郎〈日本のノンフィクションにおける最高峰は何か、と聞かれたならばオレは『お笑い 男の星座』を挙げる〉〈「ノンフィクション作家といえば、開高健とか辺見庸とかでしょ!大宅壮一とか佐野眞一もすごいよね。なんで浅草キッドなの?」なんてことを言われてしまう〉 bunshun.jp/articles/-/5068
posted at 19:07:56

RT @kankimura: この話。多くの国は少なくとも建前としては、軍隊は理性的な存在になれるし、ならねばならない、と考えている事になっているので、「性的犯罪を防止する為に慰安婦制度を作った」という形の正当化は、少なくとも公には支持しにくい。建前、大事である。 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 19:07:18

RT @HuffPostJapan: 4年前にがんで亡くなったパパ、21歳の娘に誕生日を送っていた huffp.st/yqtPo01
posted at 19:04:09

RT @Chijisen: このアプリを開発されたのは、チャオのフォロワーさんが開発したものですNOW❤️逢坂先生ファンの支援者さんですね。 チャオアプリも作っていただきたいと考えていますNOW❤️ #立憲ボイス #立憲チャオ twitter.com/hayatomoyuki/s…
posted at 19:03:08

RT @utamaro_: メディアへの信用度を欧米並みに引き下げるべきなんだそうだ。
posted at 18:43:42

RT @masanoatsuko: 行けなかったので後にじっくり拝見 【アーカイブ】第8回甲状腺検査評価部会 www.ourplanet-tv.org/?q=node/2194 www.pref.fukushima.lg.jp/site/portal/ke…
posted at 18:40:58

RT @HuffPostJapan: ビットコインの価格が1万ドルを突破、昨年からは約1200%の上昇 仮想通貨の世界は今、何が起きている? huffp.st/GEa5b9r
posted at 18:40:51

RT @masanoatsuko: 東電2017年11月30日中長期ロードマップの進捗状況の中で今頃になって2号機(3枚目~)3号機(10枚目)の内部調査の結果まとめがでてきた。 www.tepco.co.jp/nu/fukushima-n… 今年2月に出てもおかしくない写真など、今頃になって。 www.tepco.co.jp/tepconews/stre…
posted at 18:39:40

師走、カレンダーめくりの儀 #この世界の片隅に 二度見たわ #慶真塾点景 #kshinjuku… Kshinjukuwww.instagram.com/p/BcHVpXQBYvA/
posted at 18:39:12

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - <動画>山から飛行機にジャンプ スイス・アルプスで www.bbc.com/japanese/video… pic.twitter.com/e9xtjjkbbS
posted at 18:26:55

RT @masayo53: 都合の悪い報道は誤報というようになったのだな、最近は。RT twitter.com/mas__yamazaki/…
posted at 18:24:27

RT @HAYAtomoyuki: #立憲チャオ って、なんやねんw いよいよ新党立ち上げか? twitter.com/chijisen/statu…
posted at 18:24:17

RT @Chijisen: チャオが立憲民主についてコメントしたり立憲民主の議員にインタビューなどする時用の、 #立憲ボイス 的なタグNOW❤️笑 twitter.com/hayatomoyuki/s…
posted at 18:24:06

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 安倍晋三の不正を追及したら安倍の不誠実な対応や答弁を批判せず、野党が批判ばかりすると批判する御用メディアと御用ジャーナリスト。そしてその批判を恐れ安倍を追及できない希望や民進。維新の下地などは安倍晋三が照れるほどのゴマすり質問。税金泥棒とは彼らのことを言うのだろう。
posted at 18:23:54

RT @keiki22: この司法への不当介入とヤジった議員は、国会と司法の関係性、同一の事への役割の違いを理解出来てるのだろうか?って、出来てたら言わないよね?
posted at 18:23:09

Reading 好奇心が組織をちょこっと変える話【書評「ある日うっかりPTA」】 shige-log.com/blog/2017/11/b… @fukuchanMさんから
posted at 18:19:32

RT @kou_1970: 参院予算委員会。福島瑞穂さんが「『総理』という本を書いた人を知っているか」と安倍首相に問う。例の元TBSの山口某氏のことであるのは明らかだったが、それに対する安倍氏と自民党の反応は異常だった。福島氏も質問しづらそうで尻切れ。あの問題は国会では取り上げることすらできないのだろうか?
posted at 18:18:22

Reading 若者に聞いた「理想の母」と思うアラフォー女優BEST10 (日刊SPA!) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-spa/1… #linenews @news_line_meから
posted at 18:15:08

RT @Chijisen: #立憲ボイス #立憲民主 #立憲チャオ twitter.com/chijisen/statu…
posted at 18:11:49

RT @nytimes: In Japan, the most rapidly aging society, the elderly often live, and die, alone. They're called "lonely deaths." nyti.ms/2By6DSd
posted at 18:11:38

RT @mas__yamazaki: 今日もテレビは朝から相撲、相撲、相撲。どの局にチャンネルを変えても、相撲地獄から抜け出せない。11月後半は完全に相撲がテレビ放送を支配した。国会も加計も森友も、相撲に押し潰された。もんじゅの話も全然見当たらない。いま国会が開いているという事実すら知らない国民がいても不思議じゃない。 pic.twitter.com/MAWYM9Txn7
posted at 18:06:46

RT @mas__yamazaki: テレビは、今この時間も相撲の話ばかりでウンザリするが、この「もんじゅ設計:廃炉想定せず」は、日本という国の将来が揺らぐほどの重大事じゃないのか。要するに「この国は、いずれ間違いなく滅びます」という事実開示だろう。自分が死んだあとのことは、どうでもいいのか。 twitter.com/mas__yamazaki/…
posted at 18:06:37

国会のイロモノ‼ / @yamamototaro0 キャス cas.st/1931645f | 04:42経過
posted at 18:04:28

西新宿街頭、山本太郎 / @yamamototaro0 キャス cas.st/1931645f | 03:47経過
posted at 18:03:33

RT @tezukakaz: むつで懲りなかったのが敗因ですよね。 twitter.com/BB45_Colorado/…
posted at 17:58:57

RT @aki21st: 日本の国会 pic.twitter.com/idoWTFSwkk
posted at 17:58:19

鄭和の艦隊 #オプエド 永楽帝の時代ね。 薬師寺さんの教室へ。
posted at 17:58:01

RT @news_oped: 本日の#オプエド スタートしています! 薬師寺教授、本間龍(@desler )さんよろしくお願い致します。 併せて、本日からサイトのトップ画面が少しリニューアルしています。 是非感想など聞かせて下さい! op-ed.jp
posted at 17:55:25

RT @akanetwit: 瑞穂さん、 #レイプ山口 事案。 山口を知っているか?逮捕状が出た人間が逮捕取り消しになった事案を知っているか? しらばっくれる安倍晋三。 挙げ句、委員長から「質問に不適切な言葉」とさ / @yzjps 山口事件 福島みずほ cas.st/1930a9bc
posted at 17:54:45

RT @mitsuya_niwa: 本間龍さん。籠池夫妻不当長期拘留。接見交流禁止。家族からの手紙をすぐ受け取られない。起訴されてしまった後なのに。検察の保釈申請却下の理由がよくわからない。逃亡も再犯もできないのに。 #オプエド pic.twitter.com/KAAuVwawu9
posted at 17:51:24

RT @nolnolnol: 教育学連中ばっかりの身内の職場のおかげでよくわかったのが、連中は歴史学研究者を山川の世界史用語集みたいなものをやたら暗記している人くらいにしか思ってないということ。教育学出身者の社会科教師に今までまともな人間に出会ったことがない理由を改めて認識する。
posted at 17:50:15

RT @tezukakaz: 再犯するためには安倍さんの協力が無いと(^^; twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 17:47:38

#オプエド 「再犯の恐れ」で爆笑 なんじゃそりゃ
posted at 17:46:23

RT @Hana23270061: ただ今#オプエド で籠池さんの拘留問題についてやってます!! #草の根 twitter.com/news_oped/stat…
posted at 17:41:45

RT @mitsuya_niwa: 上杉隆氏。日本の報道は犯罪行為よりも品格・礼儀の正しさを重んじる。偽善的ですよね #オプエド pic.twitter.com/7IbuuSZZDH
posted at 17:41:38

RT @3iwa: 籠池さんについて、本間さんと圭希さんが繋がっていらしたんだ👀 NOBORDER - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド op-ed.jp #オプエド
posted at 17:40:55

RT @yzjps: 安倍 総理という本を書いたジャーナリスト「それは、どういう案件ですか?」 現場から森ゆうこ議員のヤジ証言:福島議員が「準強姦事件 逮捕状執行停止問題」について質問。与党席から「人権侵害」「検察審査会で不起訴相当の結論が出た事件について質問するのは、司法への不当介入」等のヤジが飛んだ pic.twitter.com/QrHmxkeBuK
posted at 17:40:23

#オプエド 特集、本間さん、籠池さんの話題。 #籠池夫妻長期拘留 op-ed.jp
posted at 17:37:08

RT @mitsuya_niwa: 特例だらけなのはなぜなのか #オプエド pic.twitter.com/JxmzJ2FoJ1
posted at 17:24:28

RT @shiminrengo_ksi: 「足立康史衆議院議員は「安全保障法制や森友学園、加計学園の問題で、朝日新聞のねつ造や誤報、偏向報道を見るにつけ、マスメディアを正すか、信頼度を引き下げるかの、いずれかに取り組むことこそ、憲法改正の国民投票に向けた最も重要な環境整備」」 議員はもちろん、そのまま流す方もどうかしてる twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 17:23:16

@susie_revival すーじーもおお‼御自愛だわ
posted at 17:20:54

RT @HuffPostJapan: あなたの部活、ブラックかも?  ⇩ 『#ゆとり部活動』のこと、教育学者・内田良氏に聞いてみた。#だからひとりが好き huffp.st/Zc7oaNo
posted at 17:20:01

@susie_revival そうでんなあ、今年は超不景気なまますぎてゆきます。明日から一ヶ月間走り続けなきゃ、師走だし。
posted at 17:17:49

@susie_revival なんかもう2018年な気分じゃったわ。
posted at 17:13:55

RT @rinda0818: 【ご報告】本日、最高裁から、在特会の上告審を受理しないという決定が届きました。一、二審判決が確定しました。これまでご支援を頂いたみなさま、ありがとうございました。対保守速報との裁判はまだもう少しかかると思います。引き続き頑張ります。本当に嬉しいです。
posted at 17:11:09

RT @XylitolCoolmint: 福島みずほ議員が山口敬之の名を伏せて準強姦事件を知っているか?と質問。すっとぼけるバンカー安倍。何故か騒然となり委員長から注意を受ける議場内。タブーなの?安倍が揉み消し指示したとしか説明できない山口レイプ事件国会で質問タブーなの?
posted at 17:11:01

RT @mitsuya_niwa: カレーが作れます【第818回】11月30日(木)「ノーボーダーヘッドライン」op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/XhDfElQ9EU
posted at 17:10:04

@susie_revival あ、再来年か
posted at 17:09:25

@susie_revival 来年たしか?音楽活動?にぢゅうねんだよねえ
posted at 17:09:03

RT @matimura: 自民党の青山議員、もう時間が余っちゃって余っちゃって質問のネタに困っている状態ありありが中継されている。 まだ時間が余りましたから、とか、最後の質問と言って最後とは限りませんがと留保したり。
posted at 17:06:33

ごいすー、のまはー twitter.com/susie_revival/…
posted at 17:01:51

RT @susie_revival: 趣味はチロルチョコ並べです #自己紹介 pic.twitter.com/eJoc4Q804V
posted at 17:01:01

RT @hage3826: 政界総汚染か 維新・片山代表も「加計学園」から献金受領 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイ どうりで維新が自民の味方するわけだ! #安倍が国難
posted at 17:00:10

@susie_revival カレーでしょ ゲームでしょ ゲーム音楽ぴこぴこでしょ やきゅーでしょ 次は始球式でしょ 漢字検定でしょ ときどきラーメンでしょ 鉄道でしょ 廃線でしょ カレーでしょ 音楽活動二十周年でしょ
posted at 16:58:29

RT @KenjiTsukagoshi: ふと氷について知りたくなったので / “製氷機を発明した人を動かした、熱い意志(1850年)|WIRED.jp” htn.to/FMDqo6wQjG
posted at 16:54:29

RT @HuffPostJapan: 【New】西郷輝彦さん、がん再発を公表 6年前に前立腺がんと診断 huffp.st/mME6H6j
posted at 16:53:58

よくがんばった きゃんどした! twitter.com/susie_revival/…
posted at 16:53:37

@susie_revival ハマノさんブランドのカレースタンプとかいろいろあってよいよねえ。LINEスタンプ。
posted at 16:52:59

RT @yujinfuse: 驚愕。。。 〈原子力機構幹部は取材に対し「設計当時は完成を急ぐのが最優先で、廃炉のことは念頭になかった」…〉 もんじゅ:設計、廃炉想定せず ナトリウム搬出困難 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20171…
posted at 16:50:13

@susie_revival アーティストスタンプでもええよね
posted at 16:49:37

RT @umekichkun: 自民党、山本一太議員「猛獣使いといわれる総理の目から見て、トランプ大統領はどの様な方か?」 安倍先生「ゴルフにおいては残念ながら、トランプ氏の方が上手い。その中で私も全力を尽くして、まぁ~バンカーでは(笑い)」笑い。 呑気なアホども。 pic.twitter.com/9v7MszqLs6
posted at 16:49:08

RT @susie_revival: 今日は4つ作りました。 pic.twitter.com/ybX981T54d
posted at 16:48:43

RT @tcy79: 村木厚子が中心にいた障害者自立支援法という最悪の法律の流れは止まってないのだな。 www.asahi.com/articles/ASKCX…
posted at 16:48:32

RT @afpbbcom: 英オックスフォード市、スー・チー氏に授与した称号を剥奪 www.afpbb.com/articles/-/315…
posted at 16:48:16

RT @reishiva: 自身のスキャンダルから目をそらさせ、支持率を維持するために、米朝問題である北朝鮮の核に顔を突っ込み「強い指導者」を演じる安倍首相。そのことが確実に日本の安全保障に悪影響を及ぼし、日韓両国市民210万人の命を危うくし始めている。正に、安倍首相こそ 国難 。 news.yahoo.co.jp/byline/shivare…
posted at 16:48:07

RT @fukady: @mori_arch_econo 核燃料に直接接しているナトリウムの取り出しって考えただけでも恐ろしいですね。配管系も長いしアルゴンガスを原子炉と取り出し側にも充満させ密閉する必要がある。一次アルゴンガス圧を高めてナトリウムを押し出したりするのは薄肉化された冷却系の配管が圧力に耐えられないからムリなんでしょうね。
posted at 16:47:54

RT @mori_arch_econo: ナトリウム抜き取りは「メンテナンス冷却系の入口配管」を活用するなどにより抜き取ることが技術的に「可能と考えている。」と、まだ考え中のご様子。 じゃあなぜ、「メンテナンス冷却系の入口配管を活用し迅速に抜き取る。」とハッキリ書かないのか?システム系統図を見るとそんな簡単じゃないぞ! pic.twitter.com/p9SQil3D0V
posted at 16:47:52

RT @mori_arch_econo: 日本原子力研究開発機構がコメント出しましたね。 「廃炉」とは燃料の取り出しであって「ナトリウムの抜き取り」ではない!を3回ほど書いて、「だから、廃炉=ナトリウム抜き取りと一緒にすんな!」というご意見。同時に「ナトリウム抜き取りはこれから考えること!」と、苦しい言い訳だなあ。 pic.twitter.com/VrHD7dAy1o
posted at 16:47:48

RT @baituoyongsu: @gaitifuji 主犯の学生は有名な自民党有力者の子弟。 横浜地裁は「不起訴の理由を説明もしないなった。」 権力への忖度とみなされてやむを得ないだろう。 これほどまで国が腐っている。#森友加計山口#ヤバすぎる緊急事態条項headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-… — 脱原発.com (@battlecom) 2017年11月28日
posted at 16:47:21

RT @selfreliance27: @gaitifuji @kotafumicyama 下から上がってきた学生と外からきた学生とすごく差別するときいてます。多分前者の学生でしょう。
posted at 16:47:15

RT @qHWlLmc8B5jq5Jt: @gaitifuji @sunny5matsumoto 自民党議員の甥っ子がいるらしい!
posted at 16:47:01

RT @AokiTonko: @kotobamichiura @gaitifuji 検察の不起訴は被害者との間で示談が成立したためというのが、大方の見方のようですが、大学の処分は理由や基準が不明で訳が判りません。
posted at 16:46:53

RT @gaitifuji: 映像まで残ってんのにな。しかしこの件、大学の対応にずっと疑問があるんだよ。現場にいなかったサークル代表学生が無期停学なのに、実行犯学生の内4人は何の処分もされてないんだよ、確か。実行犯はアンタッチャブルの存在なのかね?/慶大生6人を不起訴=横浜地検:時事 www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 16:46:26

@susie_revival アルバムジャケットに笑
posted at 16:46:14

RT @susie_revival: ハマノヒロチカさんチロル化 pic.twitter.com/FIBNmwpGqP
posted at 16:45:44

RT @HuffPostJapan: 【New】あらゆる「ホームレス」な人の居場所づくり。 東京のドヤ街・山谷で宿を通した地域活性化 huffp.st/NTduRGl #ハフポストブログ
posted at 16:45:17

塾生有志補習 (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/1DKxvTGVC2H
posted at 16:42:34

あかいつつじ鑑賞、つつじ? (@ 百人町ふれあい公園 in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/0ZDURPIzt3n
posted at 16:42:09

I'm at 名代 富士そば 大久保店 - @fujisobar in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/jWNTVVnj25o
posted at 16:41:30

RT @yjochi: 某全国紙から、森友問題に関する今国会での状況を見てのコメントを求められたので、刑事手続とは別にに、国会において真相を明らかにするという姿勢が政府側に見られない、従前、問題になっていた首相夫人や元夫人付きの秘書の、少なくとも参考人招致は早急にやるべきではないかとコメントしておいた。
posted at 16:39:57

RT @MoriTatsuyaInfo: 僕はそんなこと言ってないもん。言ったよ。〇〇くんがそう言ったんだよ。国政がほとんど小学校の反省会に化している。聞いている自民党議員の誰か。いくらなんでもそれはダメです、と言えないのかな。自分は何を目指して国会議員になったのか。そしてメディア。自分は何を目指して記者になったのか。 twitter.com/knakano1970/st…
posted at 16:39:19

RT @umekichkun: 森友学園への国有地売却で「瑕疵担保免責特約」は史上初。 今日のNOBORDER「オプエド」面白い。昨日、国会質問に立った、立憲民主党の川内博史議員がゲスト。 伊藤詩織氏の件も、枝野幸男議員の件も。 youtu.be/wp-zrX-toPI pic.twitter.com/aw7BIUZqtr
posted at 16:39:02

@Chijisen 極めて高い ?? 極めて 何かが高い?
posted at 16:38:10

RT @Chijisen: 新党は大変NOW❤️いま野党第1党として人気の高い立憲民主だからこそ、高い人気を保ち伸ばす努力を怠らないでほしいNOW❤️だから代表会見や幹事長会見も早期に初めてほしいNOW❤️これは批判ではなく立憲民主の今の現実と、今後の課題について思うことなのでしたNOW❤️ #立憲民主 twitter.com/chijisen/statu…
posted at 16:37:35

RT @HuffPostJapan: 【New】人工知能の台頭、それでも必要な人間力 huffp.st/daroBSg #ハフポストブログ
posted at 16:36:54

RT @akhila7: 森友学園“特例”明らかに 「1194分の1」「1214分の1」・・・ news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs…
posted at 16:36:44

RT @hirochika_news: ★明日! 12/1(金)新宿ロックンロール以外は全部嘘 開場18:30 開演19:00 ¥1800 ハマノヒロチカ/オロカモノワルツ/赤坂零式/木杉建太朗/高村亮輔/川口純平 zenbu-uso.com
posted at 16:36:38

RT @feedback515: たとえば「踏破」「未踏」は読めても、「踏襲」を『ふしゅう』と読んでしまう人がいる。同様に「交替」が読めるのに「代替」を『だいがえ』と読む人がいる。連想しろよ。まず熟語の場合「音+音」または「訓+訓」が基本であることを知らない。世界は理屈で構成されていることを無視してきた結果か。
posted at 16:36:26

RT @MoriTatsuyaInfo: 確かにウランバートルの交差点などでは、手を握り合っている人を時おり見かける。でもそれぞれ別の方向に歩き始める。知らない同志だ。たぶん肩がぶつかったのだろう。この習慣が生まれてから、治安は劇的に改善したらしい。体温を感じること。それだけで人は人への認識が変わる。
posted at 16:36:11

RT @hasegawakaori: 次回のライブです \\\\٩( 'ω' )و //// 12月8日(金)東京 下北沢 風知空知 「トラトラわん」 出演 : 岩崎愛/はせがわかおり/沢田ナオヤ 店長さきこちゃん、愛ちゃん、かおりはトラ年 ナオヤさんは戌年 みんなで作るトラトラわん 大忘年会ライブだい 予約→ yoyaku@fu-chi-ku-chi.jp 来てねー!! pic.twitter.com/VC6LnGPnu3
posted at 16:35:02

RT @YahooNewsTopics: 【インフル 東京も流行期に突入】東京都などの集計によると今週になって、速報値で東京・埼玉・千葉が国が定めているインフルエンザ流行期に突入。感染を防ぐポイントは「手洗い、マスク着用、せきエチケット」。 yahoo.jp/Sk5ZjR
posted at 16:34:42

RT @product1954: 信憑性ありますね >貴乃花親方の知人「貴ノ岩が重傷だと気づいて事情を聴くと、いわゆる『かわいがり』だった。モンゴル人力士たちが計画的に呼び出して暴行した可能性あり。協会にもみ消されたくないので警察に届けた。巡業部長や理事の座を捨てても構わないと思っている」 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 16:34:27

RT @sportsnavi_live: #プロ野球 #アジアウィンターベースボールリーグ #NPBイースタン選抜 🆚 #JABA 台湾の学生による始球式⚾️✨ ファーストピッチセレモニーでダンスを披露✨💃🕺✨ そのあとにボール⚾️を渡され、始球式…ですが…😳⁉️💥 まさかの二塁へ送球😱 Live配信中🎥goo.gl/URSsw8 pic.twitter.com/kF6moeaipU
posted at 16:33:57

RT @onehundredpoems: 【中の人POST】風よ吹け 天女が空に 帰る道 雲を閉ざして さえぎるために(僧正遍昭:12番) #tanka #jtanka
posted at 16:32:20

RT @Chijisen: 立憲民主のSNSの発信は、極めて高い。その点は高く評価できる。だが、そこに安穏としていられないのが今の政界の現状だ。メディア露出を増やすべく政党幹部、スタッフらはより一層頑張ってほしいNOW❤️今夕は、枝野代表の記者懇がある。あわせて定例代表会見もぜひ早期に初めてほしいNOW❤️ twitter.com/chijisen/statu…
posted at 16:31:38

RT @kunchanyamaha: @lasar141 山本議員はまだマトモで、この時間配分の異常なことを茶番劇で訴えてる、と、思いたい、、、、。
posted at 16:29:46

RT @lasar141: 腹立つわー。「何この茶番」ってツッコミがまさにピッタリ!何この茶番! twitter.com/yzjps/status/9…
posted at 16:29:37

RT @booskanoriri: その一方で他のアジアの人達に激しい差別を行ったのですから、その歴史を日本は反省しなければいけません。 そして、今でも在日コリアンや沖縄の人たち、アイヌの人たちへの酷い差別が行われているのです。 ( ˘ω˘ ) twitter.com/terimakashi000…
posted at 16:12:30

RT @ueda_yasumasa: 真実を知る本人が正直に話すのが一番なんだよな。そうすれば、国会の議論なんてすぐに終わってもっと実のある議論ができるのに。 本当のことを話されちゃ困るのだろうが。... fb.me/6ZvLB2Ogv
posted at 16:12:00

RT @desler: 電通の度重なる不祥事にはどんな背景があるのか。日本の広告業界の特殊性と、ますます巨大化して東京五輪と憲法改正国民投票でも空前の利益を狙う電通の利権構造を解説した唯一の書、新発売。メディアや広告業界関係者が絶対に書けない内容満載です。 amzn.to/2zkGntp
posted at 16:09:29

RT @twtneko: SUNDAY LIBRARY:武田 砂鉄・評『黙殺』畠山理仁・著 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20171… メディアは取材もせずに、彼らのことを「独自の戦いをしている」と書いて終わらせる ならば問いたい。先の選挙で、与党も野党も「独自の戦い」ができていただろうか 数合わせ、ではなかったか(記事末文)
posted at 16:09:12

RT @Chijisen: 日本選挙新聞をさらなる良くすべく、編集会議NOW❤️カリスマ編集者の山口イッシンさんも迎えて選対会議NOW❤️ @kazu1961omi @zamamiyagarei @Chijisen www.pscp.tv/w/bO0AOTFBbVF6…
posted at 16:05:49

RT @Chijisen: 12月22日 の大下英治先生との忘年会には山口イッシンさんも@kazu1961omi 参加しますNOW❤️ゆく年くる年、今年の政治大決算トークショーも開催します。皆さん、ぜひご参加ください。参加したい方は、チャオまでdmください。@zamamiyagarei @Chijisen twitter.com/chijisen/statu…
posted at 16:05:36

RT @Chijisen: 良い子の皆さんへ 忘年会のお知らせNOW❤️ ぜひ、お越しくださいNOW❤️ 大下英治先生、山口イッシンさんらとワイワイと政局ウォッチNOW❤️の公開トークショーと、忘年会です❤️ twitter.com/chijisen/statu…
posted at 16:05:33

RT @Chijisen: おはようNOW❤️NOW❤️その2 pic.twitter.com/Ryb0kshaXp
posted at 16:05:18

RT @Chijisen: おはようNOW❤️NOW❤️ pic.twitter.com/3Lgz0ZqMum
posted at 16:05:15

RT @Chijisen: 一般的には与党取材より野党取材の方が大変だ。それは、情報を自ら記者が足で集めてこなくてはならず力量が問われる。特に今回の野党政局がその典型。また巨大与党に対峙するためには、紙面やテレビの露出を各野党は、意識し増やす努力が必要。予算委員会の攻防がある今、定例会見は必須だと言える。 twitter.com/chijisen/statu…
posted at 16:04:21

RT @Nao_Maeda_Asahi: 佐川長官らの招致応ぜず=与党:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから
posted at 16:03:12

RT @47news: 速報:自民党税調、森林整備費賄う「森林環境税」創設や、紙巻きより税負担が軽い「加熱式たばこ」の増税で一致。 bit.ly/2BwdCee
posted at 16:03:06

RT @Queeenpenguin: Retweeted ハンニバル (@sockskurogohan): みんな知ってるんだよね? 理解してるんだよね? 東電福島第一原発事故で、 1号機、 2号機、 3号機は 事故以来何も手がつけられていないことを。... fb.me/1Bgpc7nX6
posted at 16:01:09

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 「私は戦争犯罪人ではない」 国際戦犯法廷で服毒自殺 www.bbc.com/japanese/42177… pic.twitter.com/W8H61avK0a
posted at 15:59:31

RT @kzooooo: ひゃあ~。 pic.twitter.com/OOYlUyGxoI
posted at 15:57:57

RT @nabeteru1Q78: ネトウヨの星、青山繁晴議員は、閣内不統一の場合、首相がその大臣を罷免することを知らないのだろうか。分担管理原則で行政事務を分担しているだけで、大臣の任命権も、大臣の不祥事の責任も、最後は総理大臣にある。 twitter.com/FKJSar2017/sta…
posted at 15:57:37

RT @yanbarugurashi: この状況を目の当たりにして冷静になどなれる訳がない。県民の声を押し潰し生命の海を埋め立て作られるのは、日米両政府の元高官が「必ずしも辺野古である必要はなかった」と証言する、耐用年数200年の軍事基地。「身体を張ってでも止めたい」と行動する人たちは果たして「過激派」だろうか。 #辺野古 pic.twitter.com/dRkj55RyPL
posted at 15:56:44

RT @Chijisen: 今回の解散総選挙で、野党第一党となった立憲民主だが一つだけ重大な心配がある。実は、特別国会が始まってからまだ一度も、枝野代表と福山幹事長の定例記者会見が開催されていないのだ。有権者から二桁の支持はあるが、やはり支持率upには日々の地道なマスコミ対応は重要。定例会見は必要NOW❤️
posted at 15:55:30

RT @shozf5: 来季に向けて、宮本慎也ユニを買おうと思ったら、すでに品切れ・入荷待ち状態だった。宮本待望論の証か? 来年の神宮には「86」ユニがたくさんいるのかな? www.instagram.com/p/BcHCZsPDhPo/
posted at 15:51:21

RT @YokoUtsumi: さて!今日も大きな声を教えてきまっせ! で!明日はこちら!京都のわるい娘たちドクロスとご一緒させていただきますーー!お願いしますー! pic.twitter.com/ueKWNXVZMf
posted at 15:50:54

RT @asa_mimie: 今、時間がないから政治わからない! って言ってる方の気持ちもすごくわかる。本当にそうですよね。 でも、気付いてほしいです。 全部つながってる。
posted at 15:50:17

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/f65L0V7JYVp
posted at 15:36:38

RT @10mokun3961: @royhoshino フランスの例を見ても、決して容易なことではないはず。 一体、どうするんだろうね? mainichi.jp/articles/20161…
posted at 15:19:28

RT @TanakaShinsyu: とりわけ、国有財産の処分や許認可の経緯、大臣やその側近の言動については、その内閣が予算執行を司っていいのか、その適否を示すことになるため、重要な審議となります。内閣には、有する情報をつまびらかにし、予算執行の適格性を予算委員会で積極的に示すことが求められます。
posted at 15:18:07

RT @TanakaShinsyu: 今日は衆院予算委員会です。予算については、行政のあらゆる活動に使われているだけでなく、それを公正に立案・執行することも求められます。そのため、予算案のみならず、行政のあり方や内閣の姿勢、疑惑についても審議対象となります。予算案審議も重要だけど、内閣の資質も重要な審議対象です。
posted at 15:18:04

RT @wagonaigo: 子育てしやすい日本にしませんか? 聞いてみて〜!⇒ 【音声配信】「赤ちゃん連れで議会に。その真意は?」緒方夕佳・熊本市議に荻上チキが直撃インタビュー▼2017年11月22日(水)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」) www.tbsradio.jp/202678
posted at 15:16:00

RT @dongurins: ラジオの国会音声。やりとりがわかるよう長めに編集されているのがいい。 【音声配信】「金額と価格は違う」「見積作成時のストーリーは口裏合わせではない」予算委員会での財務省の苦しい言い訳▼2017年11月28日(火)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」) www.tbsradio.jp/204484
posted at 15:15:11

RT @cracjp: 🙌在特会の敗訴が確定へ 李信恵さんへの差別発言で賠償 最高裁が上告不受理(ハフポスト日本版) 👏👏👏headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-…
posted at 15:14:42

RT @mas__yamazaki: 電子書籍『虐殺者アイヒマンを追え』www.amazon.co.jp/dp/B00T85XI4S/ でも紹介したアイヒマンの弁明。佐川国税庁長官や太田理財局長など、財務省内で出世するのはアイヒマン的な人間ばかりなのかと思うが、忠実に命令を遂行した結果、前者は権力者の力で出世した。個人としての良心、そんなものは無いのか。 pic.twitter.com/wYf35qyFb1
posted at 15:14:35

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/gsnsv2k47Gs
posted at 15:03:46

RT @yagainstfascism: 国会。森友学園問題を追及した辰巳孝太郎氏の後、小池晃氏が加計学園疑惑から追及をはじめていますが、答弁を指名されても共産党の質問には自分で答えない安倍晋三さん。答弁に立つ時は留めるスーツのボタンも外し、席から立たず、だんまりを決め込む気満々かよー。笑 pic.twitter.com/qW3OcAlxBv
posted at 14:21:49

RT @knakano1970: すげー(白目 さすがに野田聖子が背景でキレそうになってるのを堪えてる…。 twitter.com/yzjps/status/9…
posted at 14:11:05

RT @yagainstfascism: 国会をチラ見。共産党辰巳孝太郎氏の追及。森友学園の土地の3M以下は沖積層であり、沖積層が何であるかを会計検査院長に説明させ、「数万年の経過で出来た自然の堆積層になぜビニール片や、マヨネーズが出てくるんですか。そんなものが発見されたら歴史的発見じゃないですか」。笑 pic.twitter.com/gUVxW6zEe2
posted at 13:46:06

RT @picoyai: 「総理、そこでしゃべるんでしたら、答弁席でしゃべってくださいよ」と小池晃さんにヤジをたしなめられるアベ。
posted at 13:45:51

RT @unkotaberuno: 居酒屋個室で部下に対し「お前は態度が悪い」とメニューの角で頭を叩いて9針のケガを負わせたX社部長職の○○太郎氏。負傷した部下は「これは警察案件」と面談を拒否している→これに対し「部長の気持ちも分かる」「部下は異常」と言うことがいかに変か。しかし相撲記者はこれを平然とやる。バカじゃね
posted at 13:45:35

RT @arakichi1969: 【欲しいフィギュア】 「 孤独のグルメ ・井之頭五郎可動フィギュアドラマ版」 俳優・松重豊さんと焼肉屋テーブルの組み合わせとか、もう下町のちょい汚い焼肉屋のジオラマ作るしかないじゃないか!! (おっさんフィギュアになぜここまで心射抜かれるのか!) www.amazon.co.jp/dp/B078C67FTZ?… pic.twitter.com/PDTDgVuUUM
posted at 13:42:03

RT @me_she_watanabe: @hondamaki 『今日もどこかへ暮れて行く』タイトルの中にも世界があって素敵です❤︎ ホワイトアスパラガスで全国回るのも楽しみにしてます☺︎
posted at 12:41:05

RT @me_she_watanabe: @hondamaki 私の中で「月」のイメージだったマキちゃんが、新曲「太陽のうた」を歌ったときはドキっとしました。 ギラギラした太陽じゃないけど力強くて、陽だまりの様に暖かくて、夕陽の様に色々な想いを包み込んでくれた気がしました。好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)
posted at 12:40:50

RT @keishin_bot: 「風に吹かれて」 ヨモギ(はせがわかおり×本夛マキ)=RCサクセションCover=忌野清志郎訳詞 」/ BOB DYLAN 原曲 #BobDylan #清志郎 bit.ly/1pq3DQl
posted at 12:40:17

RT @hondamaki: あと2週間後ー!!ひゃー☺︎ 特別な夜に来てきてきてね🦌 ◆本夛マキ誕生日ワンマンライブ! "今までと今とこれから" 2017年12月13日(水)@渋谷B.Y.G 出演:本夛マキ with 倉井夏樹(harp)、沼澤尚(drum)、高木太郎(drum) 詳細→honda39.exblog.jp/27333061/ ご予約→hondamaki39@gmail.com pic.twitter.com/QVqM81V8zI
posted at 12:40:09

RT @maguma_info: 12月16日光誉祐華(元愛$菩薩)大阪LIVE 場所 大阪・綺羅星ホール 定員120名 参加費 大人3,000円、中高校生1,500円、小学生以下無料 共演(本夛マキ、サイモンガー・モバイル、葦木啓夏、架空のアニソンシンガーMaguma) 予約受付中。
posted at 12:40:00

RT @mas__yamazaki: 財務省太田理財局長「金額についてはやり取りがございました。金額については申し上げております。価格については予定価格ということで答弁申し上げている」この人物も相当に危ない。国有地売却の交渉で「価格としての金額の話」をしているのに、それをしていないと強弁する。 news.tv-asahi.co.jp/news_politics/… pic.twitter.com/ejPL3pRkMV
posted at 12:39:10

RT @mas__yamazaki: 左は、ナチスのホロコーストで重要な役割を担った元SS隊員アドルフ・アイヒマン。自分は「権力者に操られる公務員」で、服従の誓いに従って忠実に命令を遂行しただけなので「心の底では、自分に責任があるとは感じていない」という。佐川国税庁長官、太田理財局長、財務省はこんな人間ばかりなのか。 pic.twitter.com/L6MNKb5HmG
posted at 12:39:01

RT @mori_arch_econo: いいかい?東芝、日立、三菱、富士が設計してこうなったんだよ。→もんじゅ:設計、廃炉想定せず ナトリウム搬出困難 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20171…「原子炉からナトリウムを抜き取る穴がなく、安全に抜き取る技術も確立していない」「設計レベルで欠陥があると言わざるを得ない。」
posted at 12:36:35

RT @tsuda: 公人によるこの発言が凍結されないのなら、Twitter Japanの存在意義ってなんなんだろうなと思うな。桜井誠のように数年放置してようやく、みたいな流れかな。 twitter.com/ishinsya/statu…
posted at 12:35:35

RT @Dgoutokuji: 裁判前に刑罰を与えるに等しい人質司法は何とかならないのか。検察は罪証隠滅を恐れて保釈に反対、裁判所はそれに引きずられ長く留め置くとのことだが、籠池夫妻にそれが当てはまるのか。籠池邸や学園から運び出された夥しい数のダンボール、あれぞ証拠資料ではないのか。どこに罪証隠滅の恐れがある!
posted at 12:15:46

RT @yujinfuse: ティラーソン米国務長官は、北朝鮮に対する海上臨検を視野に、現在休戦中の朝鮮戦争の「国連軍」参加16ヵ国を中心とした会合を開くことを明らかにした。さらに日本もこれに参加するという。「国連軍」の枠組みを掲げて海上封鎖をやれば北朝鮮は「休戦は破られた=戦争」と受け取る可能性が高い。
posted at 12:15:33

RT @a14122528: 野党から奪い取った質疑時間を使って、自分の質疑に自分で答弁している自民党の大バカ議員。そういうことは自分の家でやってろよ!この税金ドロボウ! --- 対北朝鮮、脅威抑止へ能力強化 ミサイル発射で日米首脳が会談 mixi.at/aidSCVT
posted at 12:15:20

RT @afpbbcom: 米大統領、反イスラムの動画転載=英極右政党が投稿 www.afpbb.com/articles/-/315…
posted at 12:15:08

RT @nikkan_gendai: 【政治】国会で加計学園を追及しようとしない「日本維新の会」。片山虎之助共同代表が加計孝太郎理事長と息子で副理事長の加計役氏から寄付を受領していたことが、日刊ゲンダイの調べでわかりました。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 12:14:48

RT @CybershotTad: 歴史修正主義者との裁判を描いた『否定と肯定』。外国の出来事を映画化か、というのが一般の感想かもしれないけど、本邦も百人切り訴訟とかあるわけで、しかも完全敗訴した人物がつい最近まで防衛大臣を務めていたというフェイク天国日本バンザイだよ。
posted at 12:14:27

RT @cnet_japan: 動画から顔や動作を認識する「Amazon Rekognition Video」--深層学習を活用 japan.cnet.com/article/351111…
posted at 12:13:49

RT @diafeliz_latin: この中野区の平和の森公園木を17000本あまり、オリンピックの練習場にするためにぶった切ってる。20日から工事開始されてる。経費をおさえて環境に配慮した五輪をやるっていってなかった? twitter.com/heiwanomorio/s…
posted at 12:13:11

RT @parages: 廃炉すらできないって……まさに現代のゾンビ。人類は今後こういうテクノロジーのソンビとずるずる付き合っていかねばならないという典型例であり、ポスト終末感ある。──もんじゅ:設計、廃炉想定せず ナトリウム搬出困難 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20171…
posted at 11:58:17

RT @natsuhikowatase: 辺野古・大浦湾でカヌーを漕ぐ作家・目取真俊さんのブログ。《目の前で捨て石が海に投下され、工事が進んでいくのを目にしているとストレスが溜まる。怒り、悲しみ、やりきれなさなど、積もり積もった感情が仲間を行動に駆り立てたのだろう。1日も早い解放を勝ち取ろう》。 blog.goo.ne.jp/awamori777/e/d…
posted at 11:58:05

RT @gaitifuji: 有り得ない判決だ。また広島地裁の小西洋だよ。この裁判長は本当におかしい。これ何度目だよ、小西の常識外れのおかしな判決は/原爆症認定訴訟:全員敗訴 広島12人、基準緩和後で初 地裁判決 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20171…
posted at 11:57:10

RT @gaitifuji: この小西って裁判官は、この間の朝鮮学校の無償化裁判でもメチャクチャな判決を出してたが、それ以外にも不可解な判決を連発していて、東京簡裁判事時代には袴田事件において、袴田さんの姉・秀子さんによる成年後見の開始申し立てについて却下している、確か伊方原発訴訟の担当ももこいつだった筈だ twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 11:56:54

RT @yzjps: 「いいじゃないか!」国会 結局、若手が質問する訳でもなく 野党から奪った質問時間が余り過ぎて 時間つぶしの余興に励む 一太「応援してると、言って頂けますか?」 安倍「応援してる!」 一太「世耕大臣、いいじゃないか!と言って下さい」 世耕「いいじゃないか!」 はらわた煮えくり返る方はRTね pic.twitter.com/aRzS7Ulp9R
posted at 11:51:17

RT @tohohodan: この佐川さんを参考人で呼べないってありえないでしょ pic.twitter.com/hWPXsZmxR3
posted at 11:37:26

RT @susie_revival: 白髪ねぎをキムチの素で和えたやつが我が家で大ブームに。牛丼やラーメンにトッピングしたりうどんに乗せたり納豆に混ぜたり
posted at 11:36:47

RT @hirakawah: 原子力では「あるある」がありすぎて、何が出てきてももう驚くことはないだろうと思っていたが、これは久々に震えた。 もんじゅ:設計、廃炉想定せず ナトリウム搬出困難 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20171…
posted at 11:35:47

RT @IWJ_ch1: 17.畠山氏「恥ずかしい人を政界に送ってはいけない。投票に行かないことでそういう人を当選させてしまう。自分が出ない限り、自分と同じ考えの人はいないのだから、なるべく考えの近い人を選ぶこと。行っても行かなくても責任を取らされるのは自分です」@iwakamiyasumi
posted at 11:25:42

RT @gaitifuji: <もんじゅ設計>廃炉想定せず ナトリウム搬出困難(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-… @YahooNewsTopics
posted at 11:25:11

RT @100_govote: 森友のみの特例のオンパレード! そろそろ、佐川前理財局長や安倍明恵夫人の出番ですね? 《森友のみ》の特例 1.売却価格非非公開:972件で1件 2.売却前提の定期借地とする特例:1194件で1件 3.分割契約の特例は…1214件で1件 4.ゴミが見つかっても国が責任を問わない:本件のみ! 5.録音テープ pic.twitter.com/ZVMDyTzodQ
posted at 11:24:59

RT @TOEIC_990: likelihood /láiklihùd/ n. probability; chance; feasibility; possibility goo.gl/Ukmon
posted at 11:24:40

RT @BB45_Colorado: そもそも日本は、液体金属炉の廃止経験がない。せめて常陽程度の規模で経験を積むべきだった。 文殊は、設計時点で時代遅れのガラクタが未経験のまま大規模化したため、動けばめっけ物程度の劣悪品。
posted at 11:23:29

RT @hosakanobuto: 昨日(11月29日)の毎日新聞、巨費をかけて維持されてきたが、廃炉が決まった「高速増殖炉もんじゅ」(福井県敦賀市)に放射能で汚染されたナトリウムを抜き取る方法がないことを伝えている。原子力機構幹部は「設計当時は完成を急いで、廃炉のことは念頭になかった」と言う。許しがたい愚かさだ。
posted at 11:23:10

RT @hirakawah: 相当にやばいニュースなのに、メディアも感覚が麻痺してますよね。 twitter.com/JoshuaM2063/st…
posted at 11:21:49

RT @47news: 学校がいじめアンケ破棄、青森 中1自殺、遺族「被害を記載」 bit.ly/2k8K0Q6
posted at 11:21:38

RT @umekichkun: 森ゆうこ議員『検察審査会で審査員を決める時に使う「くじ引きソフト」。チェックをいれると、選びたくない人は排除出来る仕組み。デタラメなソフトだと随分前に国会でこれは証明済み。まだこれを使っているのか?』 最高裁「はい。しかし、選管が立ち会い~」 とんでもねぇな。 pic.twitter.com/cBIEZxoPNd
posted at 11:12:09

RT @8vGwbuQ1tofZ93M: 理系選択した時に先生から、「女性が能力で上回っていても男性が採用される世界。女性は何倍も努力しなきゃいけないよ。」ってアドバイスされた 就活で研究職のブースでは「結婚、出産しない覚悟はありますか?」が第一声だった 日本で女に産まれるってこういうこと
posted at 11:01:39

RT @yujinfuse: 新たな安保理決議なしに、朝鮮戦争の「国連軍」(米軍主導の多国籍軍)を再起動させて軍事的な行動をとるのはさすがに無理筋だし、やるべきではない。しかし、アメリカはイラクにやったように、安保理決議をとるのが難しい場合は有志連合をつくって戦争を始めてしまう国である。
posted at 11:00:54

RT @mori_arch_econo: もんじゅ廃炉につき「ナトリウムの抜き取りを想定していない」ことを、毎日新聞は「欠陥設計」と報道し、日本原子力研究開発機構は「はじめの仕様から抜き取り想定していない」から欠陥設計は「誤報」と返答しているわけです。 「患者が死亡したがガン手術は成功してるので誤診と言うな」の理屈です。 twitter.com/simanekomama/s…
posted at 10:59:53

RT @news_oped: 【記者会見】明日12月1日(金)14:30~15:30 『トランプ来日時の官邸による不当な取材妨害について』 FCCJ (日本外国特派員協会)にて上杉隆が記者会見をします。 www.fccj.or.jp/events-calenda… … … #上杉隆 #NOBORDER #オプエド
posted at 10:58:54

RT @gotch_akg: 旧日本軍についての否定を、自分が否定されたかのように考えることについて。読んだ。いろいろ考えちゃうね。 via 大阪市の決定の反国際性―サンフランシスコ市との姉妹都市関係解消の意味すること m.huffingtonpost.jp/kazuo-yamaguch…
posted at 10:57:50

RT @yuiyuiyui11: 四ツ谷駅の間近、外濠公園の紅葉 実は写真右下に写り込む建物は土木学会です。 委員には電力事業者11名 国交省、保安院、原子力安全機構など6名 幹事も殆ど電力事業者 東電にお墨付を与え、3.11の津波被害を引き起こした学会とは名ばかりの団体。 3.11直後の4月に公益法人となっている。 pic.twitter.com/Yt303DOYTJ
posted at 10:57:37

RT @OfficeUesugi: Press Conference: Takashi Uesugi Founder of NO BORDER & Producer of News OPED www.fccj.or.jp/events-calenda…
posted at 10:51:40

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @tokkouji @sakkoosi_syati @kamuinupuri #grammys #人工知能
posted at 07:48:53

RT @mitsuya_niwa: 川内博史さん。森友学園に関する会計検査院報告は「法令等に違反するか、もしくは不当」と。行政は、普通では考えられない『特例処理』を行った。 #オプエド pic.twitter.com/KU0RUoJjab
posted at 03:11:37

RT @breathingdeeper: 川内博史さんの森友追求は良かったですよ。#オプエド #817 川内博史さん&町田彩夏さん youtu.be/wp-zrX-toPI
posted at 03:11:21

RT @tomaru02: 川内さん「大マスコミ自体が萎縮している」 #オプエド pic.twitter.com/S7bWeRiy2C
posted at 03:09:35

RT @20103010: 安倍政権は謝ったら負けだと思ってるので、ぜーったい謝らないよね。 #オプエド
posted at 03:07:35

RT @tama_midinette: これ、本間さん@desler にネタ提供してくれてるのかと思ったw #オプエド twitter.com/tama_midinette…
posted at 03:06:17

RT @camilo1222: まっちーもお久しぶりです✨ お元気&相変わらずの美しさ、 羨ましいです😊 さてさて、 #オプエド アーカイブ視聴スタート〜🎉
posted at 03:05:53

RT @hirafarcalm: こちらの #立憲民主党 枝野代表の上杉隆さんに関する反論は本日の #オプエド(op-ed.jp 30日16時迄無料視聴可)で是非♬ そもそも意図的に誤った記事を元に発言された事は訂正して欲しいですね^^; twitter.com/hirafarcalm/st…
posted at 03:05:20

RT @hirafarcalm: 安倍晋三氏「わたしに一点の曇りもない」いえいえ「一面真っ黒」です^^; #立憲民主党 川内博史さんが暴いたこの黒塗りの報告書を見れば明らかです。 #オプエド pic.twitter.com/xokG4eyTlo
posted at 03:04:42

RT @pretty_miki: 川内さんのお話だと、会計検査院の言う不適切は法令違反していとのこと。だとすると、ゴミの算出根拠が違法で、今のところ、8億円ものゴミを撤去したとしている産廃業者は何を撤去したのでしょうか? これこそ詐欺だと思うのです。#オプエド
posted at 03:03:55

RT @tokumura711: #オプエド 町田さんが出演されていたので慶大生の集団準強姦の不起訴について聞いてみたかった。慶大の前塾長の清家氏ラインと安倍政権は近いしいろいろ想像はしてしまう、この不起訴は掘ったらいろいろ出てきそうな気はする(週刊誌の方々お願いします)。慶大OBの財界人も多い、カネと権力は絡み合う
posted at 03:03:23

RT @GONQR: #オプエド now! 立憲民主党 衆議院議員 川内博史さん 政治アイドル 町田彩夏さん アンカー 乃木涼介さん アシスタント 川島ノリコさん pic.twitter.com/Iu0LZEbg1b
posted at 03:02:27

RT @masa147: 森友問題の最大の問題点は、大阪地検特捜部が動いていながら、財務省にメスが入らない事だ!一方で籠池氏は4ヵ月も監禁!しかも詐欺罪。適正化法違反なのにね〜そこはどうなるの? #オプエド
posted at 03:02:13

RT @seiji82nonukes: 29日(水)川内博史さん&町田彩夏さん  op-ed.jp 上杉隆 ニューズオプエド 放送中 LIVE 必見 #オプエド #クロス #ほぼ日 pic.twitter.com/tFHD1PuSPk
posted at 03:01:48

RT @tokumura711: #オプエド 北がミサイルを撃つ前日に公邸に泊まり早起きをし、「北の行為は断じて許されない」とマスコミの前で勇ましく言う、そしてトランプ氏と電話会談をする。こういうルーティンがもはや確立されているんでしょうね、イチローが打席に立つまでのルーティン顔負けですねこれは。
posted at 03:01:30

RT @ISH1500KA: #オプエド レイプ事件を起こした山口敬之容疑者が官邸に揉み消しを頼み中村格が逮捕直前に揉み消した。これは行政の暴走。この件を追求していた民進党の4人の議員がそれぞれ止められていた。有田芳生氏の発言で枝野氏は「慎重になれ」と言って追求を止めていたことを事実と認めた。
posted at 03:01:17

RT @namiekuwabara: 昭和51年当事「しきい値」はないという考え方で教わっていましたが、最近は18歳以上健康診断をして入所できる方の「しきい値5%」を原子力PAは強調していますからね。一般大衆にとってはたまったものではありません。何も隠さず起きてしまった事は消せず、その後の放射線防護がデタラメで私は激怒した twitter.com/pall336/status…
posted at 02:59:08

RT @feedback515: むしろ「お前はすでに詰んでいる」「詰みだとの指摘は当たらない」「詰んでいることを真摯に受け止め新たに対局を」みたいな… あべし
posted at 02:58:53

RT @mitsuya_niwa: 川内博史さん。『ファクト』を積み上げて安倍首相の答弁を収斂させていかなくてはならない。 #オプエド pic.twitter.com/lXikvOyWt6
posted at 02:55:10

RT @ISH1500KA: #オプエド 安倍政権の抱える問題 ❶森友 ❷加計学園 ❸前川さん ❹詩織さんの事件
posted at 02:54:48

RT @seattlemylove: 今日の川内さんの話を皆が知れば、政権崩壊のはずだが。国民全体が覚醒しないのは本当に残念❗️#オプエド
posted at 02:54:38

RT @mitsuya_niwa: 川内博史さん。捜査機関は、中村格刑事部長が山口敬之氏の逮捕執行を止めた、という事だけを認めている。 #オプエド pic.twitter.com/lXikvOyWt6
posted at 02:52:16

RT @GONQR: 「今現在分かっている事は、中村格氏が、逮捕寸前に逮捕を中止した事だけ。 これからです。」 川内氏 #オプエド 伊藤詩織さん事件 pic.twitter.com/978WdbS6Zj
posted at 02:51:47

RT @mitsuya_niwa: 川内博史さん。森友学園問題は行政が法令等に違反した事案である。政策を語る以前の『信頼性の問題』である。事実の解明をする努力を惜しんではならない。 #オプエド pic.twitter.com/vB6MpOodN8
posted at 02:49:44

RT @ISH1500KA: #オプエド 枝野幸男事務所にオプエド は取材依頼を出し続けています。
posted at 02:48:04

RT @tama_midinette: #オプエド そうそう、上杉さんが居ない時に出ればいいんですよ、枝野さん。立派な代表なんだから(棒) あ、まだ党の代表としての会見もまだでしたね。忙しいんでしょうか?
posted at 02:47:06

RT @zms_51982074: 本人は微力と謙遜していますが、川内さんほど頼もしい議員はなかなかいないですね。 #オプエド
posted at 02:46:52

RT @mitsuya_niwa: あすの #オプエド のゲストは、著述家の本間龍さん@deslerと薬師寺教授です。 お楽しみに♪ pic.twitter.com/SU0YSNYCkk
posted at 02:46:03

RT @jack_emoemo: 上杉さんIWJに出るんだー!2011年を思い出すなあ。 #オプエド
posted at 02:45:33

RT @koz_air1990: @tama_midinette 更に若い時代 そういえば、この頃はメガネかけてないですね #オプエド #上杉隆 #NOBORDER #NYタイムズ時代 pic.twitter.com/BAMFH4bOu9
posted at 02:43:53

RT @NobuSuzuki2: 川内さんが国会にいなかったのは痛手でしたね。質問も分かりやすく相手に対する敬意もあってとても好感が持てます。拡大コピーはまたもやスクープでしょうか。安定の乃木アンカー、ずっとメモを取りながら参加されていた町田さん、お疲れ様でした。)^o^( #オプエド
posted at 02:41:33

RT @camilo1222: 川内議員の仰ることはごもっともだ。 「ごもっとも」の感覚が 全く欠如しているのが 現政権と現与党と(与党以外でも) 権力に群がる輩達。 #オプエド
posted at 02:39:50

RT @KawashimaNoriko: 視て下さる皆さんが居てこそです☺️そういえば、僕なきは…どうしたんでしょうね🤔(笑)#NOBORDER女子アナ部 #ぼくなき #SHOWROOM #オプエド twitter.com/writeryasukich…
posted at 02:39:40

RT @musicplanet_jp: #オプエド 11/29川内博史氏森友問題史上初や1000件中1件天文学的優遇!報道が政権側に萎縮してる。質問主意書流行ですが閣議決定で返るのでそれを覆すのが難しくなる詰めて使う。疑惑①森友集中審議②前川加計文部科学/内閣委員会合同会議③詩織氏作戦を。会計検査員適切ではないとは法に触れている。 pic.twitter.com/rMuBk4YdEE
posted at 02:37:16

RT @UmibeMamoru: 枝野さん #オプエド に出て欲しい。
posted at 02:36:54

RT @tkeija: 川内氏が出させた黒塗り文書。 籠池氏 「この黒塗り部分は 安倍晋三記念小学校」と主張。 しかし今回、黒塗りが外れた文書には「開成小学校」となっていたが、微妙に文字の大きさが違う。財務省曰く、「拡大コピーをしたため。」 墓穴掘ったね財務省。他の文字も比べりゃすぐ解るよ。 #オプエド pic.twitter.com/qvCK6CyjIt
posted at 02:36:45

RT @news_oped: 【第817回】#オプエド 11月29日(水)衆議院議員の川内博史さん(特集から) 政治アイドルの町田彩夏さんをゲストにお迎えし 『森友学園』問題について、また28日の予算委員会質疑で川内さんが質問されたことについても... fb.me/CzKDmN8H
posted at 02:35:43

RT @KawashimaNoriko: 町田さん(@Ayaka_m_y )今年お世話になったので、、、と、こんな素敵な心遣いをしてくれました☺️親御さんのお顔が見えるようです✨👏🏻✨年内にまた会えますように♡川内さん(@kawauchihiroshi )の特集と共に町田さんの率直な意見も是非→ op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/bfxOuVdzaz
posted at 02:35:30

RT @unspiritualized: このポンコツ高速増殖原型炉は停止時も1日5千万円をドブに捨ててきた。原子力規制委ですらJAEAのずさんな運営にストップ。費やされた国費は1兆円以上、そこには設計費も入っていたのだが、やはりドブ…。 もんじゅ:設計、廃炉想定せず ナトリウム搬出困難 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20171…
posted at 02:32:05

RT @yuiyuiyui11: #NEWS23 11/28 財務省「本件のみ」連発 森友に4つの特例① ①分割払い売却1214件中 ②契約金額非公表は972件中 ③売り払い前提の定期借地契約も ④瑕疵担保責任の免除 全て本件のみ /川内博史議員GJ pic.twitter.com/qPcUZ3nM8i
posted at 02:26:45

RT @etomiho: あんまりネットやSNSやらない人ほど「炎上したらどうしよう」って言うんですけど、炎上するのもそれなりに才能がいるというか、キャラ立ってないとダメなんですよね。普通の人がちょっとやらかしたくらいではそうそう燃えないですよ。
posted at 02:25:27

RT @mittland3: 💜My Country : Kazue Watanabe(pf/arr) Satoshi Yoneya(shakuhachi/fue)Akira Horikoshi(ds/per) 渡辺和栄(pf/編曲)米谷智(尺八/笛)堀越彰(ds/per) #japan pic.twitter.com/qcpIcqTFFQ
posted at 02:16:01

RT @mittland3: 一番搾りチョコレートでした😆 (スタッフW) pic.twitter.com/zpfSEW3YFb
posted at 02:15:39

RT @mittland3: 缶ビール? pic.twitter.com/rC0abK2o0B
posted at 02:15:29

RT @mittland3: ❤My Countryライブ渡辺和栄(pf/編曲) 米谷智(尺八/笛) 堀越彰(ds/per) ◎12月3日(日)13:00開演 ◎KAMOME (横浜)045-662-5357◎3,000円(+1d) www.yokohama-kamome.com  #尺八 #ドラム #ピアノ pic.twitter.com/DDCKZWYMVd
posted at 02:15:22

RT @mittland3: 💜My Country 渡辺和栄(pf/編曲) 米谷智(尺八/笛) 堀越彰(ds/per) 3 December 2017 横浜KAMOME #尺八 #横浜 #ドラム #ピアノ pic.twitter.com/qDGSrKzk24
posted at 02:15:13

RT @yamtom: Future of Japan House LA: Virtual Architecture Concept Tour youtu.be/sGwDe_GHDdE @YouTubeさんから
posted at 01:53:36

RT @Beriozka1917: 会計検査院が報告において疑義を呈した地中ゴミの量を再調査する気もなく、あまつさえ昭恵夫人の証人喚問も拒否する政権側の姿勢は市民に対する背信行為にほかならない。記録も残していないくせに、よくもそこまで尊大な態度が取れるものだ。
posted at 01:53:09

RT @umeharam: ドキュメント72時間 「今夜も、もう一枚 24時間印刷店」 NHK総合 12月1日(金) 22時50分~23時15分 www4.nhk.or.jp/72hours/x/2017… 気になる…(見たいような見たくないような)
posted at 01:52:24

RT @SACHIRO326: 行かなきゃ! twitter.com/owlinfo/status…
posted at 01:47:54

RT @jamesrbuk: Donald Trump just RTd the deputy leader of Britain First, which has threatened “militant direct action” against elected Muslims, operates a “defence force”, and gives activists “self-defence training” on camping retreats. Wrote this on them in January: www.buzzfeed.com/jamesball/how-…
posted at 01:41:39

RT @nofrills: 一方、アメリカ合衆国大統領は英国の極右組織の副代表のアカウントの「反イスラム」の投稿をリツイートするなどしていると。 twitter.com/TwitterMoments…
posted at 01:41:05

RT @OFFICIAL_VB: バニラビーンズ新曲 「時計じかけのワンダーランド」 のMV(ショートver) が解禁となりました! 皆さま是非ご覧ください!! m.youtube.com/watch?v=LkbnAy…
posted at 01:39:36

RT @KazuhiroSoda: このようにいまだに未認定患者は闘わされているんだよ。行政は患者として認定したがらないものなんだよ。原発事故後の健康被害の問題も、こういう歴史と現実を踏まえて考えなければまずい。→新潟水俣病、9人全員の患者認定を命令 東京高裁判決:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKCY…
posted at 01:35:26

RT @earthbabycherry: 菅野完さんと籠池さんがいたら 今のTwitterでの視界は 違っていただろう 週刊誌も変わっていたし 報道もそうに違いない 加計問題ももっと 追い詰められていただろう 菅野さんは永久凍結され 籠池さんたちは 不当に拘留されたまま… 社会的抹殺による口封じ そして森友問題の陰が薄れ 加計学園は進む
posted at 01:31:07

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 会計検査院から「ずさんな調査」と指摘されても過去の国会答弁を「問題ない」と言う太田理財局長ら。北ミサイルで財務省の役人を処分するかさえ危うい。ツイッター凍結された #菅野完 氏や籠池元理事長が聞いたらなんと言うか。市民の怒りが弱まっている、菅野氏のツイッターでのカムバックを切に望む twitter.com/earthbabycherr…
posted at 01:30:38

RT @doba_anamaki: [♪本夛マキLive情報♪2017/12/13@東京渋谷B.Y.G] honda39.exblog.jp/27333061/
posted at 01:28:04

RT @KawamuraHiroshi: 【拡散希望です☆】 名古屋もいよいよ!12月5日(火)KDハポン 『祝!河村博司1stCD〈よろこびの歌〉発売記念☆大感謝祭!名古屋編』 大盛況の東京レコ発から1ヶ月 ハシケン、本夛マキ、信夫正彦、磯部舞子、鈴木正敏を招いて名古屋でレコ発! サダムも! ぜひ来てください! www.facebook.com/info.kawamura/… pic.twitter.com/7mYJvpcu61
posted at 01:27:53

RT @Official_RyoA: ■12/9(土)@米子 ONE MAKE OP/ST 18:00/18:30 A/D ¥2,000/¥2,500+1D 出演:荒牧リョウ、本夛マキ、豆太、月光 ちょおおお久しぶりの米子!! pic.twitter.com/8ZWFaiIxjM
posted at 01:27:40

RT @hondamaki: ただいま本夛マキ、東京は中野坂上におります☺︎ 以前ライブでお世話になった素敵なお店LODIさんに、12/13のフライヤーを置かせてもらうために☺︎ 美味しい湘南IPAビールをいただきます☺… www.instagram.com/p/BcExY1rhZaT/
posted at 01:27:27

RT @keishin_bot: ヨモギ、深夜高速 Oil in Lifeより #本夛マキ #はせがわかおり bit.ly/2bZIdn0
posted at 01:27:14

RT @monaliza_1965: 【拡散希望】 12/4(月)「飛躍な人たち」@yokanise_ ライブペイントによって、音楽をより鮮やかに魅せれるイベント オープン18:30/スタート19:00 出演:ズートル森脇/松本圭史/本夛マキ/ミトモ ライブペイント:U-KO/カワタユカ サブアート:金野富和 チャージ2500円(D別)[予約は各アーティストまで]
posted at 01:26:53

RT @hondamaki: @me_she_watanabe 新曲のタイトルは『今日もどこかへ暮れて行く』でした☺︎ 言ってなかった気がします笑 嬉しいお言葉ありがとですー!
posted at 01:25:04

RT @ebisu315: 本夛マキさん@寅家、最高でした。本番前にリハを観て一瞬で大好きになってしまった(≧∀≦) そしてもちろん、本番はもっとすごかった...! すごく素敵なひと! OAと、最後にも一緒にステージに立たせてもらって、本当に光栄でした。ありがとうございます! twitter.com/hondamaki/stat…
posted at 01:24:50

RT @yshdykhr: 【昨年の今日】「電通、NHK取材に“自浄能力がない”と感想を述べた若手社員を“戒告”の懲戒処分にして自浄能力のなさを改めて示す」 www.mynewsjapan.com/reports/2294
posted at 01:20:43

RT @Robyn_Greene: Read this important story and think about this: the NSA is the USG's leakiest sieve, yet it is entrusted w with storage and access to millions of Americans' communications, like those from Section 702 surveillance. Collecting less is the ONLY solution. twitter.com/zackwhittaker/…
posted at 01:05:51

RT @matsuikei: 勘弁してくださいよ。自民の皆さんもあの手この手で色々やるより、親方を取っ替えたほうが早いんじゃないですか? www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 01:00:21

のんあるきたくほ
posted at 00:32:39

RT @zamamiyagarei: これは面白い展開。 twitter.com/cdp2017/status…
posted at 00:32:12

RT @tebatsuku: 女は25以上でババアなら25歳から年金ください
posted at 00:30:53

RT @cIHtcCLzQtI7ZPX: 宮本岳志委員がアキエ氏を招致せよと安倍首相に迫ると 「当時の近財局長も理財局長も私の妻が名誉校長だとは知らなかったのだから・・」 宮本委員 「アキエさん付き谷査恵子氏が田村よしひろさんの所へ問合せした時田村氏はアキエさん付きの谷さんと認識したと述べている。財務省側は知っていた。」 pic.twitter.com/TcnZJFsb2U
posted at 00:30:02

RT @HuffPostJapan: 「死を意識するからこそ、自分の奥を掘り下げて考えたり書いたりできる」 膵臓がんと戦いながら、記事を書き続ける新聞記者 huffp.st/XuzDrhf
posted at 00:29:03

I'm at セブンイレブン 東品川4丁目店 - @711sej in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/aSgfCByJPJF
posted at 00:24:21

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/kPw99tnLzcn
posted at 00:08:20

reading Google、ハンバーガーとビールの"ありえない絵文字"を修正 - LINE NEWS news.line.me/issue/internet… #linenews @news_line_meさんから
posted at 00:07:12

@littlewoodshare えらい
posted at 00:05:04

RT @EndlessPoetryJP: 『エンドレス・ポエトリー』滝本誠さん×柳下毅一郎さんトークイベント⚡⚡ 滝本さん「4年前にホドロフスキーにタロットリーディングをしてもらった時に言われた事が、その後どんどん実現していっている。まるでホドロフスキーの手の上で転がされているよう」 pic.twitter.com/l7lT08sm83
posted at 00:03:33

I'm at 京急 品川駅 - @keikyu_official in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/gFLujbT38hD
posted at 00:02:28

I'm at 品川駅 in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/8nxh6yFObuY
posted at 00:01:12

« 2017年11月29日のツイート | Main | 2017年12月01日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)