Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年11月28日のツイート | Main | 2017年11月30日のツイート »

2017.12.07

2017年11月29日のツイート

RT @EndlessPoetryJP: 滝本誠さん×柳下毅一郎さんトークイベントにお越しいただきました皆様ありがとうございました⚡⚡⚡ 柳下さん「ホドロフスキーの一番ヘンで一番すごいところは、普通の因果関係ではあり得ないことをやってのけること」 pic.twitter.com/b3CtuLo0bB
posted at 23:59:37

RT @product1954: 「もんじゅ」廃炉を決めたけど、廃炉できないってさ。 原子力機構は「設計当時は完成を急ぐのが最優先で、廃炉のことは念頭になかった」と。 日本の科学技術は素晴らしいが、政府の意思決定がとにかく無責任だからね。放射能帯びた数百トンのナトリウム抜き取れず、廃炉不可能 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-…
posted at 23:59:04

RT @littlewoodshare: 明日(今日)はクロマニヨンズのライブぅ((o(。>ω<。)o))ワクワク 大宮も八王子も結局チケは取れなかったから今ツアーこれ1本のみ! しっかりと目と耳に焼き付けるんだぁ♥
posted at 23:57:09

RT @littlewoodshare: 明日はルネこだいらでのまさやんのライブの発売日 9時に発売だからそろそろ寝なきゃなんだけど…でもそんな簡単には寝れなぁ~い😰 pic.twitter.com/XlQgKbT0Fn
posted at 23:56:45

RT @littlewoodshare: 指定席だからゆっくり来ても大丈夫ぅ✨二階席だからめっさ見えるぅ😆👍 さぁ楽しむぞー🙌🙌🙌 #クロマニヨンズ #赤坂ブリッツ pic.twitter.com/PhgngnMBsj
posted at 23:56:15

RT @littlewoodshare: 友と赤坂で別れ今、電車ん中 はぁ~楽しかったぁ ヒロトは全力で可愛いすぎ❤ 私の中で心底この人可愛いと言える2人のうちの1人(マーシーはかっこいい部類に個人的には入ります)こすい可愛さではないんです!!生きざまそのものが可愛いんですぅ😆 はあ~やっぱクロマニヨンズ良いよねウンウン
posted at 23:55:59

RT @littlewoodshare: はぁ~こんな発狂するほど最高なライブを見たら八王子にも大宮にも行きたくなるけど先行が全滅だったのに一般発売で取れる気がしないわ💧
posted at 23:55:48

@littlewoodshare で、帰還すか?
posted at 23:55:12

RT @Ca_tha_ri: 昨晩、読解力調査の正解率が低すぎる件のツイートをしたけど、それのRT先のコメで「難しすぎる…これ一種の謎々では?」って書いてる人がいて、あ、本当に実在するんだ。って思った。 pic.twitter.com/mAhJf6LibG
posted at 23:52:53

@littlewoodshare お疲れさま‼
posted at 23:52:19

RT @littlewoodshare: 一応赤坂に行くからと慣れない化粧をして行ったのにライブで発狂しまくり汗だくになってライブ後トイレの鏡で自分の顔をみたらサウナから出てきてちょっと顔が火照ったおっさんみたいになってた💧 やっぱ私に化粧は豚に真珠だな…
posted at 23:52:08

Reading スマホ残して死ねますか デジタル終活、遺族のために:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKCG…
posted at 23:48:31

RT @osakashakai: 66年にわたる歴史が幕を閉じます。TBSラジオがプロ野球中継からの撤退を発表しました。【#TBS #ラジオ #撤退 #プロ野球】:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKCY…
posted at 23:46:31

RT @fckisn: 森友学園問題の真実を暴こうとしていた菅野完氏のアカウントが凍結され、加計学園の件で報道機関を恫喝する国会議員のアカウントが凍結されないのはおかしい。足立康史のアカウント、違反報告を!! twitter.com/adachiyasushi/…
posted at 23:46:00

RT @Mr_misae: グッドモーニングアメリカの公式Twitter、NBCニュースの司会者マット・ロウワーがセクハラ疑惑でクビの緊急ニュースのポストに対し「そんなことより早くインフィニティウォーの予告編を流せよ!」のクソリプの嵐にワロタ。 実際俺も同感で、頼むから早く予告編公開してくれマジで。 twitter.com/GMA/status/935…
posted at 23:44:30

RT @asahi: ロヒンギャ難民10万人、無人島移送計画 バングラ t.asahi.com/o4cl
posted at 23:43:19

RT @Fuwarin: DeNaのWelqはダメで、新聞の「インフル対抗薬は異常行動を誘発」的な記事はおとがめなし。その境目が「報道だから」にあるのなら、そもそも「報道」とは何でしょうか。そして「報道」は何をしてもよいとの免罪符になると誰が決め、何が裏付けとなっているのかな。
posted at 23:43:09

RT @litera_web: また特別扱い!加計学園獣医学部の留学生受け入れ数は国内最多だった!「四国の獣医師不足」で特区指定受けたのに ift.tt/2zPaXiR
posted at 23:42:05

RT @nofrills: 'Whenever I did try to leave, he wd curl up in the foetal position, screaming at me not to leave him...It took therapy for me to understand that it wasn't normal for your partner to take the bathroom door off the hinges bc you hd "left him" to go to the loo or have a bath.' (^^;)
posted at 23:42:01

RT @nofrills: BBC News - Gaslighting: The 'perfect' romance that became a nightmare www.bbc.com/news/stories-4… この一人称単数主語の文章、怖すぎる。これがガスライティングのリアル……
posted at 23:41:33

RT @akuaion: 本質的にはこれ pic.twitter.com/xvb8t7VlEI
posted at 23:40:41

RT @sangituyama: これがさっき共産党宮本議員が提示した「第2の録音データ」。総理大臣が答弁できず、理財局長も言葉が詰まってしまいました。4分あたりから。 www.ktv.jp/runner/special…
posted at 23:40:28

RT @gendai_biz: 東電OL殺人事件・ゴビンダ氏が佐野眞一と「悪夢の渋谷」を歩いた : gendai.ismedia.jp/articles/-/53634 #現代ビジネス
posted at 23:39:50

RT @amneris84: 1つだけ。日本国がゴビンダさんに払ったのは、身柄拘束されていた期間のいわば日当としての刑事補償であって、不当な拘束をしたことについての国家賠償ではありません。 twitter.com/gendai_biz/sta…
posted at 23:39:30

RT @asahi_edo: 戦時下の絵本が子どもに伝えていたことをテーマにした講演会「戦時下の言論統制と絵本」が12月2日午後4時から、#練馬区 のちひろ美術館・東京で開かれる。児童文学評論家の野上暁さんが、当時の国の動きを振り返りながら、どんな内容のものが読まれていたかを話します。www.asahi.com/articles/CMTW1…
posted at 23:39:19

RT @tokkouji: 「自分のため」という風に言ったわけではありません。傍聴者や来訪者、ほかの議員などが使えるような棟内託児所の要望でした。しかし、全部NOだった。 「みんなの悲痛な声をいい加減聞いてほしい」と感じ、議場に赤ちゃんと座ることで、多くの声を体現しようと考えたんです。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-…
posted at 23:38:56

RT @hokusyu82: @hokusyu82 加害被害の関係がなければ、おっ、やってんな〜クズ国民と思ってればいいのだが。
posted at 23:37:59

RT @hokusyu82: 日本が政府も国民も一緒になって従軍慰安婦否定に走り国際評価を下げてることについて、恥ずかしいと思わずいいぞいいぞと思ってしまう自分は根っからの反日なのかもしれないが、それはそれとして従軍慰安婦への加害を否定すること自体が加害でもあるので、もっと怒らにゃいけない。
posted at 23:37:57

RT @mamesoma: 不登校気味の長男に「学校を休んでる間、できるだけ自分の好きな物事を楽しんだり関心を持った事柄を追いかける時間にしてもらいたい」というようなオーダーをしたら、大昔の映画やオペラを調べたり小説を読み漁ったりしてる。一体どこに向かうかは謎だけど、いいぞいいぞと思いながら応援しています。
posted at 23:36:03

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/kllOTkf84UZ
posted at 23:33:27

RT @fujitatakanori: 日本は「自力で生活できない人を政府が助けてあげる必要はない」に賛成する市民が世界最高レベルで多い国。政権交代を繰り返してもダメな政府をつくる理由。社会保障政策の提案をしても、これを打破しない限り、大きな変化は起こらない。自己責任社会からの脱却に向けて道のりが長すぎる。 pic.twitter.com/n0MrICLBRa
posted at 23:31:01

RT @KS28226613: 日本社会の頽廃の原因の根源は、ここにあると思います。結局「自己責任」論で社会的弱者を追い詰め、不公正な社会を築いた元凶は、竹中平蔵氏や小泉・安倍氏以前に、私たち日本国民自身にある、という事実を厳しく認識し、自分たち自身と向き合わない限り、私たちは同じ過ちを何度でも繰り返すのです。 twitter.com/fujitatakanori…
posted at 23:30:43

RT @MJunko0523: 法的な性別変更と生殖権(子孫を残す権利)を安易にバーター(取引)してしまう法制度というのは、現代の国際的な人権感覚からして、かなり問題がある。 そこらへんの議論がまったくなされずに、生殖権を喪失する性別適合手術に健康保険を適用するのは、私的には大いに疑問がある。
posted at 23:30:06

RT @masayoshih: 中本、初めて食ったわー(味噌タンメンは一回)やばいわー。
posted at 23:25:23

RT @kentaro666: 一介の郵便配達夫だったシュヴァルは、ある日奇妙な形の石に躓いたことから石に魅せられ、ついに33年かけて小石を積み上げて「理想宮」を作った(左)。彼は自分の理想宮に葬られることを望んだが、法律で駄目だと知り、村の共同墓地に8年かけて自分の墓を作った(右)。 pic.twitter.com/Kd47yAFzad
posted at 23:24:21

RT @mojo1516: 瀬戸内寂聴さん、29歳の美人秘書と老後を過ごすって最高じゃん。夢だわ。 pic.twitter.com/zlRCf7vs7D
posted at 23:24:11

RT @rmrm1289: ひょう。こんなメンツのライブは寅家ならではやん。か。 矢野絢子&大柴広己&本夛マキのスリーマンなんて。 行かねば行かねば。 徳島シンガーソングライターさん必見必聴やで。 びっくりや。 www.facebook.com/events/1352935… ↑Facebookページ、 要check 2月17日(土) 寅家
posted at 23:13:47

RT @hondamaki: 大阪は寒いかな? 東京はビックリのぬくぬくでした🦌
posted at 23:13:36

RT @hondamaki: 弾丸東京プロモーションでした☺︎ 12/13@東京渋谷BYGライブの告知宣伝をさせてもらいにウロウロと。 今回、敬愛する直属の先輩、ウルフルケイスケさんのUSTREAM番組『マジカルチェイン… www.instagram.com/p/BcFMZywBdOW/
posted at 23:13:29

RT @t_daruma: いいかげんにしてほしい ↓ 国民負担は5300億円 安倍政権「増税ラッシュ」のデタラメ www.rui.jp/ruinet.html?i=… pic.twitter.com/8PultGcMAp
posted at 23:12:38

RT @cocomimico: 『できる子はできない子の4.6倍のボキャブラリーがある』小学1年の時には2000語から7000語であった語彙数の差が、6年時には8000語から37000語と大きく開いている。結構衝撃ですね。そして、日本語の語彙を測る&増やす方法とは→www.rui.jp/ruinet.html?i=…
posted at 23:11:50

RT @HuffPostJapan: #ロヒンギャ 難民キャンプ、想像以上に苛酷な現実は、確かにそこに存在していました。 huffp.st/ntLzA4M #ハフポストブログ
posted at 23:11:38

蛙ほー (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/2KaAwGbw7Pd
posted at 23:10:23

RT @YSUWcrew834: 続く西武山田からは空振り三振を奪う

#swallows pic.twitter.com/nCG7hlib2U
posted at 23:08:50


RT @YSUWcrew834: 中日石垣を140キロストレートでズバッと三振毎度あり!

#swallows pic.twitter.com/aDQN5Vmkzg
posted at 23:08:38


RT @jetsetradio7: そこまでして守らないとだめなほど、日本にとって安倍晋三は大切な存在か? みんなもう一度よく考えてみようよ。 いい歳こいた大人が、賢い大学出てる大人が、子どもでも納得しない屁理屈を毎日こね続けて、周りからアホと思われてまで守らないといけないほど、安倍晋三って大切か?
posted at 23:04:04


RT @liberalist_shun: @buu34 日本も年収600万円以下は無税にしましょう。もっとも消費税20%では意味がありませんが。先に消費税廃止→低所得者から所得税廃止の流れで。財源は国債発行と日銀の買いオペでOKです。
posted at 23:03:05


RT @buu34: 大塚「スウェーデンでは、日本円で言うと、年収688万までの人は、国税払ってないんですよ。国税払ってない方は88.9%、それでも回ってるんです」
posted at 23:02:59


RT @buu34: アレ「あの、国税と言うのは、あのぉ、所得税、、、あ、消費税、ではなくて、ですね、ではなくて。ちょっと、、なかなか、これ、、あ、国民全部でですか、いわば、子供から、ということ、、子供から、お年寄りまで、ということ、そうですね、3~40%くらいですか」良く頑張ったっ
posted at 23:02:49


RT @buu34: 大塚「総理、スウェーデンと言うのは、国税を払ってらっしゃる方は、どのくらいの割合か、これ、通告してませんので、ご存じなくても当然なんですが、ちょっとイメージで、お答え頂けませんか」 さぁ、焦った安倍晋三
posted at 23:02:45


RT @buu34: あ、言ったな、と思った部分 名目賃金の比較、 大塚手持ちの資料と、政府側の資料、基準年が違うために傾向まで違っている、 ということから 大塚「基準値を変える時に、実は色んな操作が行われる。若干政府に最近、その傾向があるんじゃないかという風に思っている人もいるわけです」
posted at 23:02:37


RT @buu34: 大塚質疑を聞いたぞ、経済通だけあって、得意分野になると、 答弁側が緊張する感じ、アレも、いつもと全然違って小さくなってるww この、ズバズバ切ってく感じ、文字で起こしても面白くないんだよなぁ。
posted at 23:02:31


RT @HuffPostJapan: 紅白、レコ大は見送るようです。 セカオワSaori、出産を控えて、年内のテレビ出演を見送り huffp.st/doOzkBU
posted at 22:55:55


RT @hyodo_masatoshi: バカの国です。廃炉を想定せずにもんじゅを作る。およそ学者も研究者も考えるということをしない。作れと言われたから作った。廃炉は不可能。バカじゃないの。これからは、もんじゅを維持したままの廃炉の研究で何兆円も無駄飯食ってこいつらは遊びますよ。全部、税金ですよ。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-…
posted at 22:55:46


RT @mt3776fujisan: 薄化粧に紅さす富士山 #fujisan #富士山 11/29 2017 pic.twitter.com/WKuu9qxbUc
posted at 22:53:47


RT @rnn_jijieigo: 新着時事英語:provocative action ◆意味を見る→ dlvr.it/Q3SYnm
posted at 22:53:41


RT @kawauchihiroshi: 予算委質疑。過去5年間、財務省で 1、公共随契により売り払いを行った契約1194件中売り払い前提の定期借地をする特例処理を行った事例は森友学園1件のみ。 2、瑕疵担保免責特約を付して売却したのは森友のみ。... fb.me/1IsHc1yw4
posted at 22:53:36


RT @Queeenpenguin: Retweeted 川内 博史 (@kawauchihiroshi): 予算委質疑。過去5年間、財務省で 1、公共随契により売り払いを行った契約1194件中売り払い前提の定期借地をする特例処理を行った事例は森友学園1件のみ。... fb.me/1zLyyuptg
posted at 22:53:26


RT @KaSuehiro: シリアでは反政府派支配地域に継続してアサド政府とロシアなどによる攻撃が行われ、少なくとも50人が死亡、負傷者多数。国際社会が沈黙するなか戦禍が繰り返される。 #AssadBesiegesGhouta #assadgenocide twitter.com/channel4news/s…
posted at 22:52:59


RT @SACHIRO326: @doba_anamaki @kazzsabahico @ak_attsu え?絹目を知らないん?年ごまかしてんちゃうん?(笑)
posted at 22:48:03


@hondamaki きょーは突如として温すぎて、ぬくすぎて、汗かいてしまっただ。お疲れさまです。
posted at 22:46:59


RT @kinoryuichi: 「一説にはスカスカだから危ないから切ったなどと言われてますが、ちゃんと樹木医による腐朽精密診断は行ったのでしょうか?」「スカスカで危ないなら市街地に立てるなどもっと危険です!」→「世界一のクリスマスツリーPROJECT」からアスナロを助けたい!|女性樹木医 みずほ ow.ly/tBmn30gTixx
posted at 22:40:30


RT @maimai_shinko: 片渕監督劇場入り。 間も無く中国初上映! #mai mai_shinko pic.twitter.com/gwya9KTAOi
posted at 22:36:01


@AKfON6r0GZxNgAt いてね?ってなにね?
posted at 22:35:47


RT @AKfON6r0GZxNgAt: 今日の、校内放送で流れてたわ。 youtu.be/kJQP7kiw5Fk
posted at 22:33:00


RT @kinoryuichi: 【歴史改ざん】姑息というだけではすまない歴史の改ざん。都合の悪いことを消し去ってきた美しい国の実態がよくわかります。美しい国の仮面の裏に、醜悪な事実があることが。 →小学生の恐ろしい作文を改ざんする卑怯な大人たち - 読む・考える・書く ow.ly/rXZK30gThCQ
posted at 22:29:02


RT @audrey_biralo: 「区役所で、ホワッツ・ユア・マイナンバー(あなたの私の番号は何番?)って英語で聞かれて、本当に吐きそうになったよ」 私も「マイナンバー」という単語を初めて聞いたとき、ナチに感じるのと同様のおぞましさとともに、考えた奴、とてつもないバカだと思ったよ。 mainichi.jp/articles/20171…
posted at 22:28:37


RT @Setagaya_Guide: 朝日新聞 さらさらカレーと黒いトンカツが評判の「般°若」(東京・下北沢) 朝日新聞 下北沢の人気カレー店「般°若(パンニャ)」もそんな店のひとつ。今月、元の店舗と同じ下北沢の路地裏に移転した… goo.gl/Vdn5cd
posted at 22:26:49


RT @BUNKUROI: 時事通信が報道してくれた。他社の皆様もお願いいたします www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 22:26:18


RT @nabeteru1Q78: 与党内で佐川おろしが始まったようだ。辞めた後はまた民間人は国会に呼べない理論か。しかし、佐川が国税庁長官を辞めて済む問題では到底ない。 / “柴山氏「公明正大でない」 森友、財務省対応を問題視 - 共同通信 47NEWS” htn.to/AhoQhN
posted at 22:24:25


RT @rnn_jijieigo: 新着時事英語:intercontinental ballistic missile ◆意味を見る→ dlvr.it/Q3SJR1
posted at 22:20:16


RT @hamemen: 明日です!甲状腺検査2巡目の結果を評価する評価部会がようやく開始。 【ライブ配信】30日13時半〜甲状腺評価部会 | www.ourplanet-tv.org/?q=node/2194
posted at 22:20:07


RT @kinoryuichi: 強者の論理というか。弱いものを叩くことばっかりしてるように見えて、なんかヤダ。金持ちから再分配すればいいのに。 →障害者の昼食代、全額自己負担に 通所施設で厚労省:朝日新聞デジタル ow.ly/mH2n30gTh15
posted at 22:19:58


RT @SamejimaH: 安倍首相が森友への国有地売却について「私が調べて『適切』と申し上げたことはない」と答弁したことをマスコミはなぜ大々的に報じないのだろう。明らかな責任逃れ、とかげの尻尾切り宣言ではないか。ニュースセンスがないのか萎縮しているのか、理解に苦しむ。 www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 22:19:12


RT @kimurahikaru: いよいよやらかすぞ俺
posted at 22:18:56


RT @kimurahikaru: インンンンンンンンフィニティイイイイイイイイイイアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!
posted at 22:18:52


RT @kimurahikaru: インフィニティ!あそーれインフィニティ! ウォー!
posted at 22:18:42


@AKfON6r0GZxNgAt from whom? Who did tell you about it?
posted at 22:18:09


RT @AKfON6r0GZxNgAt: 最近聞き始めた洋楽。 友達から教えてもらった曲 youtu.be/JGwWNGJdvx8
posted at 22:12:21


RT @hondamaki: @doba_anamaki わたしの小さな世界 ですかね☺︎いまは!
posted at 22:10:10


RT @mitsuya_niwa: 意外と気楽な上杉隆氏であった #オプエド pic.twitter.com/XZfX1E3tCk
posted at 22:06:00


@hondamaki さくじつのネット中継でのセッション、じつに素晴らしかったです。とっても表癌もよくって弾いてる姿もギターも歌も!!すばらしきかな!!来月、たぶん再放送ある時にもっかいみたいと思ってピン止めしています!!(#^.^#) たいようの歌?唄のギター弾き語りどアップもまじかっこよかったでありんす
posted at 22:03:15


RT @nasukoB: こういう時のためにも税金を払ってると思うのですが、この4割近くの人はいまだに年貢感覚なんですかねー twitter.com/soulflowerunio…
posted at 21:51:54


RT @heboya: 「俺の払った税金で出来た道を歩くな」などと発言したレストランチェーン社長が居たように、「“俺の金”を他人のために使うのが許せない」なんですよ。税金や民主社会というものの意義自体理解してない。自分一人の力で生きてると勘違いしている。 twitter.com/nasukoB/status…
posted at 21:45:36


RT @HuffPostJapan: 衆院選では、嘘の情報と、人種差別的な書き込みがセットになって投稿、拡散されていた huffp.st/VYDHIP2 #ハフポストブログ
posted at 21:39:04


RT @yukoh_wh: 1882:派閥は毒多い(独・墺・伊)三国同盟(三国同盟成立)
posted at 21:38:46


RT @spring41: "Guerrilla struggle Diary" inspired by Che Guevara's last letter sent to children in 1965. Produced by @MyFirstSingleUK #myfirstsingle #CheGuevara #originalmusic #youtube #singer #songwriter youtu.be/XL3zel5vLgU
posted at 21:38:00


RT @BBCMarikoOi: Getting so many breaking news alerts but the most important for me right now is: our 3 month old 👶🏻 is teething💥 なんやいろんなニュース速報入ってくるけど、私が今一番驚いてるのは、我が家の生後3ヶ月👶🏻にすでに歯が生えてきたこと😅 twitter.com/bbcnorthameric…
posted at 21:29:04


RT @uresy1st: ついでに言うと、その危険極まりない原発が日本中に在り、いつ何時過酷な事故に巻き込まれるか判らない、という状況にある事です。 原発地元の方たちは再稼働に際して、良く良く考えた方が良いですよ。 twitter.com/kazuhirosoda/s…
posted at 21:09:23


RT @umekichkun: これは容疑者から話を聞く前なんだよ。裁判所が逮捕状を発布してんだよ。 twitter.com/RjTN4YxPA2HlAJ…
posted at 21:07:47


RT @umekichkun: これは容疑者から話を聞く前なんだよ。裁判所が逮捕状を発布してんだよ。 twitter.com/RjTN4YxPA2HlAJ…
posted at 21:07:47


RT @yamasan_senkyo: 今夜21:45から放送『山さんの選挙ウォッチ』で、選挙ウォッチャー必読の書、畠山理仁さんの『黙殺』を、勝手に宣伝します!*\(^o^)/* 先週も宣伝! www.youtube.com/watch?v=umvEAy… twitter.com/hatakezo/statu…
posted at 21:06:39


豆腐は絹ごし!! twitter.com/SACHIRO326/sta…
posted at 21:06:07


RT @hatakezo: あの人の湯呑み、風呂敷、Tシャツ、あの人のコンビニ袋セット、黄金名刺、本人タスキ、超激レア選挙ポスターセット3種、選挙ビラセット、選挙公報セットなど、私が全国で収集してきたグッズを「選挙クイズ大会」の景品として供出します。この他に全員プレゼントもご用意します。ぜひどうぞ。 twitter.com/hatakezo/statu…
posted at 21:04:57


RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 立憲・川内博史議員「契約金額を非公表にした事例の件数、教えていただきたい」太田充理財局長「平成23-28年度までの公共随契で売却した件数972件。うち非公表にしたものは本件のみ」森友への国有地の売却金額は当初非公表。その割合は『972分の1』news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs…
posted at 20:58:40


RT @hondamaki: がー🦌 ほんっとお酒が弱い わたし。 IPAビールを一杯いただくのに30分以上を要し、なおかつ、その一杯でベロベロ。 何とか今日中に大阪に帰るので🦌シッカりとした足取りをたシカめながら東京駅へ☺︎ お酒強そう、なんて言われますが、わたしは完全に見掛け倒しです☺︎ がんばるぞー
posted at 20:57:46


@SACHIRO326 @kazzsabahico @ak_attsu 写真の言葉とかあんまし知らないのだったああ。(#^.^#)
posted at 20:50:22


RT @amakinaoto: 今日は学堂会で講演を行ってきました。対米従属による諸問題が明らかになってきても国民や政治家から正そうという動きが起きませんが、昔と比べて日本国民の意識や努力が低下してるのにそこに気づかず茹でガエルのように安穏としている現状が問題だと参加者の方とも問題意識など共有できました。 pic.twitter.com/t3tb4PIqIq
posted at 20:16:20


RT @EFKAO: @doba_anamaki (((o(*゚▽゚*)o)))♡
posted at 20:11:09


RT @keishin_bot: ヨモギ、深夜高速 Oil in Lifeより #本夛マキ #はせがわかおり bit.ly/2bZIdn0
posted at 20:07:30


@EFKAO かちこいかちこい
posted at 19:58:41


RT @EFKAO: チューハイ飲みたくなるから 予め炭酸水を購入! かちこいなーアタチ♡(*´◡`*)
posted at 19:58:28


RT @erumunohana: 青天井のクラウン | NHK みんなのうた 【うた】ソウル・フラワー・ユニオン【作詞】中川敬【作曲】河村博司/中川敬【映像アニメ】絵:下條ユリ-CWC、アニメ:毛利厚【初回放送】1998年12月〜1999年01月 #みんなのうた #青天井のクラウン #ソウル・フラワー・ユニオン www.nhk.or.jp/minna/songs/MI…
posted at 19:51:46


RT @toubennbenn: 籠池氏に昭恵が騙されたという安倍の発言。 昭恵は何を騙されたのか?と問われた安倍。 安倍「ま、つまりですね、いわば、えー、善意でですね、善意によって、えー、いわば、あー、この、ま、例えばですね、え、例えば、 略 人物をはかる上においてはですね、それは大変重要な要素」 ↑ 意味不明。 pic.twitter.com/yhpO4XMB07
posted at 18:47:42


RT @ichi3358: 性同一性障害者の「適合手術」、保険対象に 来年度から:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKCY…
posted at 18:42:48


RT @hondamaki: 東海地区のみなさーーん!! ぜひともお越しくださいませ🦌 みんなで乾杯したい気持ち!! twitter.com/kawamurahirosh…
posted at 18:37:59


RT @ozyszm: TBSラジオ、ナイター中継終了へ 来年から新番組:日刊スポーツ www.nikkansports.com/m/entertainmen…「最大5局が同じカードを中継をするのはいかがなものかと議論を続けてきた…通年番組が編成できるので、新しい需要を開発していきたい」…#TBS-R が元気なのも分かるわ。
posted at 18:37:28


Reading 峯田和伸が大河ドラマ「いだてん」出演、志ん生の兄貴分に (音楽ナタリー) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-natal… #linenews @news_line_meから
posted at 18:35:57


親戚? - フォト蔵 photozou.jp/photo/show/115… たしか ここは 親戚と確定 この夏に確定
posted at 17:54:17



RT @queenchama1: 川内さんゲストはナイスタイミング!!
淡々とFactを積み重ね締め上げていく質問スタイルは
そんじょそこらのジャーナリストよりもGoodですね。

#オプエド
posted at 17:36:37


RT @NOBORDER__PR: 川内さん、到着しました。 #オプエド op-ed.jp pic.twitter.com/MUv1iQ9pOq
posted at 17:31:30


RT @SamejimaH: 疑惑を追及されたら証拠を示せと言い、証拠を示されたら別の言い訳をする。安倍政権の「丁寧な説明」はその繰り返しだ。過ちを認め謝罪し、責任をとる気はさらさらない。政治不信は増すばかり。それでも全くお構いなし。 www.asahi.com/articles/ASKCX…
posted at 17:31:20


op-ed.jp #オプエド 川内博史さん登場!! きょう #1134golden のオープニングで 川内さんの質問が扱われてました。 川内さんの不在は国民にとって損失でしたわ。
posted at 17:30:53


RT @tamaki_chiharu: 玉城ちはる講演 - 「命の参観日」 www.youtube.com/watch?v=9WGlnF… 玉城ちはるへの講演依頼など詳細は下記へ tamakichiharu.com/news/?p=5487
posted at 17:28:04


RT @chiharunba: 昨日は撮影でした。この撮影のために色々と資料を読んで勉強をして行きましたが やはり、生の現場の声を聞くことが一番勉強になると心から感じました。 とある精神科病院の院長先生や他の医師の方やスタッ… www.instagram.com/p/BcDi2j7Hd_b/
posted at 17:27:56


RT @chiharunba: もうすぐこちらの講演です🌸 お会いできるのを楽しみにしています。 12/1(金)13時半~ (和歌山・講演) 人権講演会・人権トーク&… www.instagram.com/p/BcDjCarHILt/
posted at 17:27:52


RT @tanutinn: 「今回認めた音声データは土地の鑑定価格が出る前、値引き額を大きくする筋書きを国が導いているような内容だ。野党側はその背景に、安倍首相の妻昭恵氏が建設予定の小学校の名誉校長に就いていた点を指摘する」…朝日は1面と3面のトップで財務省職員の「ストーリー発言」digital.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 17:26:09


RT @KawamuraHiroshi: 【拡散希望です☆】 名古屋もいよいよ!12月5日(火)KDハポン 『祝!河村博司1stCD〈よろこびの歌〉発売記念☆大感謝祭!名古屋編』 大盛況の東京レコ発から1ヶ月 ハシケン、本夛マキ、信夫正彦、磯部舞子、鈴木正敏を招いて名古屋でレコ発! サダムも! ぜひ来てください! www.facebook.com/info.kawamura/… pic.twitter.com/7mYJvpcu61
posted at 17:20:40


RT @hamemen: うーむ。 桜井元総務次官が電通執行役員に 「嵐」の桜井翔さんの父親 | 2017/11/29 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/30851209971245…
posted at 17:19:13


RT @KawashimaNoriko: バタバタしていて #NOBORDER女子アナ部 出来ませんでした! 間も無く#オプエド スタートです! pic.twitter.com/NkRFfzCLGe
posted at 17:17:45


RT @T_Sugaizumi1976: @KawashimaNoriko 「お久しぶりです、 #乃木涼介 ですっ!(爽やか笑顔キラッ)」と、一人カメラ目線の乃木さん。 #オプエド
posted at 17:17:39


アトミックカフェ の話題 マッチ― op-ed.jp #オプエド
posted at 17:16:17


RT @kou_1970: 「会計検査院の指摘は重く受け止め検討していく」が、再調査はしないって、どこまでも論点をずらす小狡さ。→ 売却手続き、透明化へ努力=安倍首相―民進代表「森友再検証」要求(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-… @YahooNewsTopics
posted at 17:15:18


RT @Ayaka_m_y: 【見てください🐰💓】 本日、17時より #オプエド に出演いたします。特集は森友学園問題です! 1時間の生放送、楽しみにしていてください✨ 質問やご意見は #オプエド まで。 お待ちしております。 ▷ご視聴はこちら op-ed.jp twitter.com/news_oped/stat…
posted at 17:14:54


RT @Ayaka_m_y: 「炉の構造を理解している職員も少なくなっていると思われ」 昔からの言い伝えで近寄ってはならないと言われていた場所が実は…みたいなSF映画的展開を想像してしまった。 もんじゅ:設計、廃炉想定せず ナトリウム搬出困難 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20171…
posted at 17:14:46


RT @Ayaka_m_y: 間も無く #オプエド 始まります! 質問やご意見は #オプエド まで。 心からお待ちしております!!💐 twitter.com/news_oped/stat…
posted at 17:14:33


RT @Ayaka_m_y: 誰にも話したことのない人生を、ほんの少しですが文章にしました。ミスiD2018を受けようと思っている人、人生に迷っている人、みんなに読んで欲しいです。 lineblog.me/ayaka_m_y/arch…
posted at 17:14:27


29日(水)川内博史さん&町田彩夏さん 第817回 ゲストに立憲民主党・衆議院議員の川内博史さん、 政治アイドルの町田彩夏さんをお迎えします。 op-ed.jp #オプエド リアルタイム視聴
posted at 17:12:25


RT @20103010: 川内さんの質問、すっごくドキドキしちゃった。でも、「何々ですよ~」って言う川内節(わかるかな?)を聞いてホッとしましたー(* ̄∇ ̄*) #オプエド
posted at 17:10:54


RT @jucnag: 女性を酒で酔わせて集団レイプした慶大生6人が、なぜか不起訴。しかもその理由が明らかにされていない。なにこれ? 『慶大生6人を不起訴 集団準強姦容疑、横浜地検』LINE NEWS news.line.me/issue/fe8e5c3b… #linenews
posted at 17:10:45


@SACHIRO326 @kazzsabahico @ak_attsu www.yodobashi.com/category/19531… 絹ごし豆腐じゃなくて絹目の写真ってあるのか!!こういうのあるわ。 なんとなく昔っぽい感じの写真になるのかな?昔のフィルムとかは現像してみないとわからないからスリルあったのかなあ。写真って昔も今のスマホでも苦手。つないこなせん。
posted at 17:06:52


RT @Simon_Sin: グッバイエキサイトベールボール フォーエバーエキサイトベールボール で、来年からは何やるの。通年でトップ5? #daycatch twitter.com/takuyakanda/st…
posted at 17:02:03


RT @SACHIRO326: @doba_anamaki @kazzsabahico @ak_attsu わたくし所蔵のお宝写真たち?(笑)ネガを捜せばあるだろけど、持ってるプリントは絹目(笑)当時に流行りましたな。
posted at 17:00:47


I'm at 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/iPuP7GsvQbF
posted at 16:43:12


RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - <動画>日本船の捕鯨映像を公開 豪政府と情報公開争ったシー・シェパード www.bbc.com/japanese/video… pic.twitter.com/d73kEA0PpY
posted at 16:40:07


I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/dnTcMuZAGTR
posted at 16:29:04


I'm at 新宿駅 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/1K1UJkJbTYH
posted at 16:23:35


RT @nanatea: 数年前に「貧困女子」を読んだ時に、その貧困ぶりと、全ての解決方法が結婚しか示されてないことにあまりの恐怖で泣いた。 一つもスキル身につけて転職して年収あげるとか、学校にいくとか、エンジェル投資家見つけて起業するとかそんな話はなかった。 女性の地位向上は経済の向上でもあると思う。 twitter.com/tori7810/statu…
posted at 14:08:26


RT @Dgoutokuji: 「あなたでは話が通じないので分かる人を呼んでください」酷い対応にそう注文をつけることがあるが、国会で同じことが行われている。昭恵夫人や佐川財務局長(当時)に話を聞きたいと言っているのに、安倍総理が「私が説明を」と言い、グダグダになっているのだ。籠池さんを証人喚問したことを忘れた?
posted at 14:08:09


RT @keishin_bot: amzn.to/2pSZCrW 谷和彦 2001年さばをり歌の博物館 星と月と朝焼け 彼氏が遊んでくれない 桜吹雪とお月様 HP~朴訥さばをり新聞のテーマ Love song for you BLUE & BLUE 春半ば40前 クリームシチュー うまくやっていこう ソプラノ・リコーダー
posted at 14:07:32


RT @kazu_w50: この人、今年3月の都議会百条委に招致され「脳梗塞の後遺症で記憶をつかさどる『海馬』が働かない。ひらがなも忘れた」と言わなかった? ひらがなも忘れていて、こんな論旨鮮明な文章が綴れるのかね? www.daily.co.jp/gossip/2017/11… @Daily_Onlineさんから
posted at 14:06:09


RT @SiamCat3: 「私が最高責任者」って言ってた人が最高に無責任者。笑えないね😳 「各省が、各省が」森友追及に安倍首相が無責任答弁連発 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 14:05:44


RT @gogen_eitan: superstition 迷信 (super上+stit立つ=超越して立つ→迷信)
posted at 14:04:29


RT @sekaishitan: B.C.403に晋が分裂して韓・魏・趙になったわ。戦国時代の幕開けでもあるわ。特筆すべき事柄としては諸子百家の活躍や、牛耕農法、鉄製農具の普及、青銅貨幣の使用などがあるわね。戦国時代は秦の始皇帝の中国統一によって幕を閉じたわ。
posted at 14:03:10


RT @jinrui_nikki: 「日本だけ、いつまで謝罪させられるのか」とかいうのは、自意識過剰というもの。多くの国・地域の政府や指導者が、過去について数多くの謝罪をしています。日本に支配された台湾でも、先住民の苦痛や不公平な待遇について謝罪した 台湾:蔡英文総統、先住民に謝罪 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…
posted at 14:03:02


RT @kazan_info: 【Livedoor News】 石川・岐阜県境の白山で火山性地震が増加 29日3時~7時までで250回 dlvr.it/Q3NK4X #火山 #volcano
posted at 14:02:49


RT @eigotan: 高校社会に出てくる「アンガージュマン」は英語のengagement、「ルサンチマン」は英語のresentmentにあたるの。大雑把だけど、専門用語とかで「~マン」となっている部分は英単語の~mentに相当するわ。フランス語由来ね。デコルマンやデブリドマンとかも!
posted at 14:02:24


RT @kankimura: この漫画、小学生が大学を訪問して、「よし僕はこの学部学科に入って勉強するぞ!」と決意を固める、という話なのだが、「いや、君が入学する頃には、そこの学部や学科がどうなってるかわからんぞ」とか「そもそもその研究費どこから調達するんや」とか考えながら、ハラハラしながら読んでいる。 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 14:02:18


RT @umekichkun: 廃炉が決まっている高速増殖原型炉「もんじゅ」。 原子炉容器内の液体ナトリウムの抜き取りを想定していない設計になっていた。抜き取りは廃炉初期段階の重要課題。 ポンコツの建設、維持費に1兆円以上使い、廃炉に3750億円。 更に廃炉を考えてない設計。シャレにならない。 news.yahoo.co.jp/pickup/6262851
posted at 14:02:00


RT @masaru_kaneko: 【だったら証人喚問を】またアベは、自らと昭恵夫人の関与を否定した。だったら夫人付き政府職員谷サエコ氏のファックスは何だ?だったら国会に出て説明しろ。そして籠池夫妻を監獄から出して、前回証言後に出した資料、音声データに基づいて、「神風が吹いた」プロセスを証言させろ。
posted at 14:00:50


RT @umekichkun: 今やってる国会。森友の土地取引で 安倍先生「自分の口で土地取引が適正だと言った事はない」 今年の通常国会。 安倍「取ってないから1億円、取ったから9億円、取ってないから1億で、取ってないから1億、取って、取って、森友側が取って、森友が取ってアワワワ~」 必死に言ってんじゃん、安倍晋三。 pic.twitter.com/jcIVuXf7Xs
posted at 14:00:40


RT @a14122528: 廃炉が決まっている高速増殖原型炉「もんじゅ」。 原子炉容器内の液体ナトリウムの抜き取りを想定していない設計になっていた。抜き取りは廃炉初期段階の重要課題。 ポンコツの建設、維持費に1兆円以上使い、廃炉に3750億円。 更に廃炉を考えてない設計。シャレにならない。
posted at 14:00:23


Reading 松橋事件、福岡高裁でも再審認める 85年の熊本男性殺害 - LINE NEWS news.line.me/issue/social/4… #linenews @news_line_meから
posted at 14:00:15


RT @G1WzlOb8admT2Zt: たくちゃん(ディレクター&同行カメラマン)との旅、再びの再び。 嬉しいなぁ。 たくちゃん、元気かな?今年のツアーは全ッ然来てくれなかったね! まっったく来てくれなかったね! また会える日を楽しみにしてるね! たくさん殴打するね☺️💨 twitter.com/bandwagon0718/…
posted at 13:59:03


RT @bandwagon0718: 【竹原ピストル テレビ再放送】 12月28日(木)17:00~17:59 NHK BSプレミアム「ネクストブレイカー 竹原ピストル」オンエア決定。 www6.nhk.or.jp/nhkpr/
posted at 13:58:47


RT @air_srock: 大掃除中。やっぱこのイベント凄かった。 pic.twitter.com/pBkVs7vUXY
posted at 13:57:17


RT @picoyai: 「私は適切だと言っていない(言ったのは佐川理財局長だピョーン!)」と答弁するクズ上司。上司にしたくない男ナンバーワンよねぇ。 pic.twitter.com/INTNm6Tz34
posted at 13:47:58


RT @nakano0316: 「世の中には紛れもない事実があります。……ウソと事実を同列に扱ってはいけません。報道機関も、なんでも両論併記をすればいいということではありません」。 (インタビュー)フェイクとどう闘うか 歴史学者、デボラ・E・リップシュタットさん:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 13:47:48


RT @ly1wc: 中国語でメタルのジャンルをどう表記するか気になって調べたらデスメタルは死亡金属、ブルデスは残忍死亡金属、テクデスは技術死亡金属、メロデスは旋律死亡金属、パワーメタルは力量金属、スピードメタルは速度金属だったことを報告します
posted at 13:47:05


RT @bbtyph: @KazuhiroSoda 「下野することを想定していない自民党」の原発施政の賜物ですね。それを支持し続けて来た国民もですけど。
posted at 13:45:15


RT @KazuhiroSoda: 「抜くことを想定してないナトリウム」か。「トイレのないマンション」の比喩をガチで地でいく俳句だな。
posted at 13:44:59


RT @team_kuma: 大竹まこととビーフシチューを食べに行こうツアー開催! \(^o^)/ #1134golden
posted at 13:32:36


RT @derakun3: #1134golden スプーンですくって飲んで、お皿の汚れを拭く為に、パンで綺麗にするのです。(。-`へ´-。)
posted at 13:32:30


RT @koma_endo: 大竹まことさん、ビーフシチューの汁飲まないの!? そりゃびっくりだ…あれが一番美味しいのにorz ミートソーススパゲティや麻婆豆腐のひき肉部分を残すうちの旦那に次ぐショックだ(これをやられるとぶん殴りたくなる) #1134golden
posted at 13:32:11


RT @kazamazov: 冷却用のナトリウムが取り出しできない仕様だったって、もんじゅ設計したやつは筋金入りのバカだな⋯⋯。 #1134golden
posted at 13:32:00


RT @haraguro_1701: 廃炉のことは考えずに もんじゅ 造りました… #1134golden まるごしでスカイダイビング やらせるタイプかな!?。
posted at 13:31:39


RT @kaoruGGG: 上手くいく事しか考えて無かったとしか思えん。どこまでおめでたいんだ?[radiko.jp] 大竹まこと ゴールデンラジオ!│文化放送│2017/11/29/水 13:00-15:30 radiko.jp/share/?sid=QRR… #joqr #1134golden
posted at 13:31:35


RT @houroukamome121: <最新記事> 『売れた音楽=良い音楽』ならば『売れない音楽=悪い音楽』なのか?~竹原ピストルをバカにした自分の親への反論~ www.ongakunojouhou.com/entry/2017/11/…
posted at 13:30:20


RT @info_pistol: 『売れた音楽=良い音楽』ならば『売れない音楽=悪い音楽』なのか?~竹原ピストルをバカにした自分の親への反論~ www.ongakunojouhou.com/entry/2017/11/…
posted at 13:07:39


RT @nitonasuk: 「なり手がいない」 自民党が議員年金復活を検討(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… @YahooNewsTopics 利権誘導を生業とする政治屋にこんな制度は必要なし。
posted at 13:07:23


RT @JapaneseHis_bot: 【石井・ランシング協定】1917年に日米間で結ばれた、中国に関する共同宣言。石井菊次郎特派大使とランシング子米国務長官とで締結。アメリカは中国における日本の「特殊権益」を認め、日本はアメリカに対して中国の「門戸開放」を認めた。
posted at 13:07:03


RT @nabeteru1Q78: ヒドイ意味で大ニュース。ネット上でよく言われる言い方を援用すれば「自民党政権のせい」だ。解体するのに、一体いくらかかるんだ。 / “<もんじゅ設計>廃炉想定せず ナトリウム搬出困難 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” htn.to/6D94wW
posted at 13:06:12


RT @hasune_inoti: #MeToo 黙ってはいられない!行きますか~「山口敬之準強姦」絶対許さない!燎原のごとく広がる「MeToo=私も」ツイート!「足立」と同じ、謝っても許さないぞ!
posted at 13:02:30


RT @anoaweb: 『yummy yummy candy ~anoa15周年記念イベント~』おわりました! by 皆でanoa15周年イベントを成功させたい! camp-fire.jp/updates/view/4… @campfirejpさんから
posted at 13:02:13


RT @kikko_no_blog: 安倍晋三が3カ月ぶりに首相公邸に泊ったと思ったら、まるで「待ってました!」とばかりに北朝鮮がミサイルを発射したよ。もしかして首相公邸の安倍晋三の部屋に北朝鮮のミサイルの発射ボタンがあるんじゃないの?(笑)
posted at 13:02:01


RT @_7479989014082: でんでんピンチの時、北のミサイルが飛ぶ。 twitter.com/akhila7/status…
posted at 13:01:43


RT @akhila7: 書道しました。→ xn--web-bx9fk93p.com #WebShodo pic.twitter.com/25FK9AoWuf
posted at 13:01:35


reading セクハラ告発#MeTooは日本にも広がるか (ニューズウィーク日本版) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-newsw… #linenews @news_line_meさんから
posted at 12:59:48


RT @doba_anamaki: わたしのちいさな世界 わたしの小さな世界 私の小さな世界 わたしのちいさなせかい 表記がまだよくはわからない #本夛マキ
posted at 12:58:22


RT @72Tarou: 本夛マキ… www.instagram.com/p/BcD7UkygOdM/
posted at 12:58:09


RT @doba_anamaki: [♪本夛マキLive情報♪2017/12/13@東京渋谷B.Y.G] honda39.exblog.jp/27333061/
posted at 12:58:01


RT @shozf5: 先々週、新刊『幸運な男』を発売したら、先週4社から新刊刊行の依頼が。そして今週は連日編集者とミーティング。そして2冊の刊行が決まった。書きたいテーマはいろいろあり、すでに自分で取材を始めていたことが生きた。まだまだ全力で書き続けるのだ。
posted at 12:54:48


RT @ak_attsu: 前日祭。東京の親友と密会中! pic.twitter.com/aJGK6vyVpj
posted at 12:05:18


RT @ak_attsu: 〆はカレーうどん!! pic.twitter.com/ikhidxOrwY
posted at 12:05:10


RT @mSLLCGc15YESrhc: 11/3の谷和彦さんのライブの前座で3曲歌いました。アンコールをいただき4曲。ツイキャス録画みてください。twitcasting.tv/msllcgc15yesrh…
posted at 12:05:04


RT @mSLLCGc15YESrhc: 94点出ました❗めちゃくちゃうれしいです。 pic.twitter.com/zmlSOvxmvf
posted at 12:04:57


RT @ak_attsu: 焼きたて最高にうまい!!外サクッ、中はしっとり。理想的。 pic.twitter.com/PbCkivU0Yi
posted at 12:01:42


[♪本夛マキLive情報♪2017/12/13@東京渋谷B.Y.G] honda39.exblog.jp/27333061/
posted at 12:00:39


RT @SACHIRO326: @kazzsabahico @ak_attsu @doba_anamaki だったらいいなー!とりあえず買うわ。あんまり弾けんけど。あつさん、弟子にしてください(熱望)
posted at 11:54:39


RT @kazzsabahico: @SACHIRO326 @ak_attsu @doba_anamaki 孫弟子!😄😄😄!
posted at 11:54:03


RT @nasitaro: ゴジラが攻撃の目印にしそう。 twitter.com/biz_news_media…
posted at 11:38:15


RT @ramrambunbun: 遅ればせながらアクセスしたら真友ジーンちゃんのPVでした。 #mctv83
posted at 11:36:20


@SACHIRO326 @kazzsabahico @ak_attsu ワシも買う!次なるシンキキャクそゆのいいかも!CDとかDVDのオマケでもええし単独のギター譜コード譜でも手書きのでもデジタルのでも幻の潮騒Ⅱギター譜漫画付みたいなのとかさちろさん所蔵album集とかearlyサバイバル秘蔵アイテムとか。。。新世紀初期ネットシンガー時代アイテムとか。妄想膨らむ
posted at 11:35:38


RT @akhila7: あ、正恩君? サギ造だけど、最近森加計で追求が厳しくてさ、オマケに国民があんまりウソつきだと言うもんだからさ、こんど本当にミサイルどっかに当ててくんない? うんマジで、構わないからさ。お礼ははずむし。うん、じゃよろしく頼んだよ。 pic.twitter.com/epZzLU4tMG
posted at 11:20:47


RT @TAISUKEco: 【ウルフルケイスケ】 USTREAM番組『マジカルチェインTV』11月号は11/28(火)21:00より生中継! 今月は、シンガーソングライター・本夛マキさんをゲストに迎え、ウルフルケイスケ&藤井華丸さん&山田武郎さん(THEイナズマ戦隊)の4人でお送りします! www.ulfulkeisuke.com/news/?id=1526 #mctv83 #kampsite
posted at 11:13:46


RT @doba_anamaki: www.kampsite.jp  USTREAM番組『マジカルチェインTV』2017年11月号は11月28日(火)21:00より生中継!! 今月は、グルーブ感の備わったギターを弾きながら自由な表現をつくり出しているシンガー・ソングライター・本夛マキさんをゲストに迎えてお送りします! ハッシュタグ #mctv83 twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 11:13:40


RT @doba_anamaki: #kampsite #mctv #mctv83 本夛マキさん ピックと仲良くできない話。 三宅さんのクリスマスのライブイベントでのステージでの再会。
posted at 11:13:30


RT @doba_anamaki: #mctv83 guitarを弾く手元がアップ すごいいい #本夛マキ
posted at 11:13:19


マキさんの十代の頃の話。初めて作った歌のタイトルの話とか。上京直後の話とか。#mctv83 twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 11:12:49


RT @borntobegaya2: マキちゃん、oh!yeah!!! #mctv83
posted at 11:11:19


RT @doba_anamaki: しゃべればしゃべるほど 姐さん感が(#^.^#)でとるきもする 谷和彦さんのオリジナルをカバーした話が #kampsite #mctv #mctv83 初めての音楽体験とかの話題。 @kazzsabahico
posted at 11:10:56


RT @32emi: 翔んで埼玉 です笑 #mctv83
posted at 11:09:34


RT @doba_anamaki: #kampsite #mctv #mctv83 告知タイム honda39.exblog.jp/27333061/ 2017年12月13日(水曜日) 本夛マキ誕生日ワンマンライブ 『今までと今とこれから』 at 渋谷B.Y.G
posted at 11:05:53


RT @kakusanbuchoo: 「自分が全く他意なく言ってることが差別につながるっていう感覚がないのであるならば、もはやそういう人はこの時代の政治家には不向きなんですよ」。マツコさん、その通りッス。 www.nikkansports.com/entertainment/…
posted at 10:57:25


RT @MSFJ_Press: 「放っておけないんですよ」。シリアなど紛争地での活動に多く携わる #国境なき医師団 の看護師が毎日新聞の取材に答えました。 ひと:白川優子さん=「国境なき医師団」の手術室看護師 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20171…
posted at 10:56:52


RT @gotch_akg: まあ、放射性廃棄物の最終処分場はないし、商用の原子炉の廃炉も成功していない。原子炉自体も放射性廃棄物になる。っていう問題の解決方法を、すっきり解説してくれるひとはいるのかしら。後の世代の技術革新を待つ、というのがいいところか。妄言ではなくて、リアルな問題だと思うんだけどね。
posted at 10:56:17


RT @EFKAO: サバイバルランド クリスマスライブ🎄 12月22日金曜日 19時〜 @新大阪 お待ちしてます‼️ #谷和彦 #サバイバルランド ( #谷和彦 キャス twitcasting.tv/kazzsabahico )
posted at 10:55:29


RT @kazzsabahico: @EFKAO 自力歩行のリハビリちゅう~、やね。
posted at 10:54:53


RT @moriyukogiin: 【動画】超党派で「 準強姦事件 逮捕状執行停止問題 」を検証する会第2回 my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2017… 改めて最高裁も含め第2回会合を開催して超党派の議員で検証したいと思います。 呼び掛け人 阿部知子・柚木道義・神本美恵子・田村智子・菊田真紀子・森ゆうこ・福島みずほ・糸数慶子
posted at 10:54:03


RT @nabeteru1Q78: 総理大臣の国会答弁で、自分で調べて答えているものなんてほとんどない。それが嘘だったときに「自分で調べてないから、知らない・責任取らない・虚偽答弁ではない」などと言い始めたら、およそ、行政の国会答弁は成り立たない。
posted at 10:53:59


RT @YSOUKOMAN: 日馬富士は潔く相撲辞めたのだから、アベ氏も、モリカケ問題の責任を取って、潔く総理を辞めないのかな?。国民にとってこちらの方がはるかに関心があり、重要な案件だぞ!。
posted at 10:53:46


RT @zamamiyagarei: 経団連「賃上げ3%検討を」:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO…
posted at 10:53:36


RT @uesugitakashi: 日馬富士が現役引退 暴行問題で引責 | 2017/11/29 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/30837182373581…
posted at 10:52:39


RT @kazzsabahico: @ak_attsu @doba_anamaki とにかく、シーウレ(うれC)❤️
posted at 10:52:14


わしも、うしれー、(^○^) twitter.com/kazzsabahico/s…
posted at 10:52:08


RT @kazzsabahico: @ak_attsu @doba_anamaki シンコーミュージックから発売予定、 ……やったらいいな~🤣
posted at 10:51:21


RT @ak_attsu: @kazzsabahico @doba_anamaki してました!してました!初めてギターで弾いた曲って質問で。谷和彦さんが大好きでって。私も谷さん楽譜集を手に入れて弾きたいです!!
posted at 10:51:09


@kazzsabahico そそそ(^○^)とっても楽しい番組で‼音楽やギターの原初的な体験を話すところでマキねえさんが(^-^)
posted at 10:50:48


RT @kazzsabahico: @doba_anamaki 塾長、ホンマでっか? 久しぶりにその話してくれよりましたんやなあ😄
posted at 10:49:15


RT @uesugitakashi: 【マガジンX&オプエドスクープがまたもや国会で質問されるの巻】神領さん、来ましたよー。 #大塚耕平 #玉木雄一郎 #波頭亮 twitter.com/3iwa/status/93…
posted at 10:48:10


RT @zamamiyagarei: 国・森友、ごみ量調整か 野党、昭恵氏の影響指摘 昨春の音声データ www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 10:47:13


RT @zamamiyagarei: 「徴用工」の像、建立めざす団体支援 韓国・慶尚南道教育庁「日本の謝罪と補償求める」 www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 10:47:07


RT @zamamiyagarei: (地方選挙)11月の結果 www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 10:47:00


RT @zamamiyagarei: 増税対象、見直し本格化 3つの所得控除、自民税調 www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 10:46:49


The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @mammaminya @tanpopomax @masakisugar #grammys #urgent
posted at 07:48:09


RT @Bulldog_noh8: 先の大戦における日本軍人の戦没者の総数は230万人。 そのうち6割、140万人の戦死原因は、戦線上の補給途絶による栄養失調。戦闘行動での死者より遥かに多い。 たった70年でそんなことまで忘れ去られる。 pic.twitter.com/Xp0mvHBHgp
posted at 05:31:40


RT @fujitatakanori: 日本は「自力で生活できない人を政府が助けてあげる必要はない」に賛成する市民が世界最高レベルで多い国。政権交代を繰り返してもダメな政府をつくる理由。社会保障政策の提案をしても、これを打破しない限り、大きな変化は起こらない。自己責任社会からの脱却に向けて道のりが長すぎる。 pic.twitter.com/n0MrICLBRa
posted at 05:31:06


RT @Simon_Sin: そんなわけでユダヤ人歴史学者がホロコースト否定論者に訴えられた事件を描く『否定と肯定』が来月12/8から公開になるからみんな観ようぜー youtu.be/IR78MmN7IFo
posted at 05:07:33


RT @tsuda: 『否定と肯定』見た。歴史の事実を否定する人間のやり口がいつも(時間も国も越えて)同じであるということがよくわかる。南京大虐殺否定もサンフランシスコと大阪の姉妹都市解消も沖縄デマともつながる、今まさに日本で現在進行中の事態を描いた映画として見られるべき。日本人は全員見た方がいいよ。 twitter.com/Simon_Sin/stat…
posted at 05:07:23


RT @o4kiri: 「国境なき医師団」活動の舞台裏を見に行ってみると… gendai.ismedia.jp/articles/-/53569
posted at 05:06:49


RT @knamekata: 宮本岳志議員の森友追及は核心に迫った。首相が隠れ蓑にした会計検査院に、大幅値引きの根拠のゴミの埋設量、工事費…のどの一つにも根拠がないことを確認させ、不動産鑑定士が提出した「見積りは推測に基づき不適当、鑑定士として使えない」との文章も暴露。首相の詭弁を批判、昭恵発言を要求した。
posted at 04:58:48


RT @KenjiTsukagoshi: ゾゾスーツの話は先週金曜にしておりますが #daycatch / “ZOZOSUIT共同開発のNZ企業が世界の人の動きをデータ化する—— CEOがFBでインタビュー | BUSINESS INSIDER JAPAN” htn.to/rNXt5u
posted at 04:57:30


RT @KenjiTsukagoshi: いろいろあるんですよ。 #daycatch / “ZOZOSUITは世界中のファッションコマースが悩む返品率を下げられるか? 「フィットテクノロジー」に取り組む企業たち - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)” htn.to/zxpyVh
posted at 04:57:08


Reading 急速に流行「Sarahah」とは? 中東発のアプリ、日本でランキング1位に(岡田有花) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/okadayu…
posted at 04:56:51


RT @KenjiTsukagoshi: 面白いと同時に、気をつけるところは気をつけましょう。 #daycatch / “急速に流行「Sarahah」とは? 中東発のアプリ、日本でランキング1位に(岡田有花) - 個人 - Yahoo!ニュース” htn.to/9Peb9Bx
posted at 04:53:33


RT @KenjiTsukagoshi: こちらは随分前に番組で扱った話。12月に採決あるのでその後扱いたい。 #daycatch / “FCC、オバマ前大統領導入の「ネット中立性」廃止勧告 12月に採決へ - ITmedia NEWS” htn.to/GDft6Bn
posted at 04:53:28


RT @KenjiTsukagoshi: #daycatch / “米国から「ネット中立性」が消える日がやってくる──FCCと通信業界の攻防、その論点を振り返る|WIRED.jp” htn.to/Jv4otC
posted at 04:53:24


RT @KenjiTsukagoshi: #daycatch / “ソフトバンクロボティクス、業務用清掃ロボット事業に参入 | ソフトバンクロボティクス株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ” htn.to/6bS8tHEwGn5
posted at 04:53:19


RT @KenjiTsukagoshi: #daycatch / “17年は「移動ロボット」に注力 ソフトバンクロボティクス、業務用清掃ロボット事業に参入 - ITmedia NEWS” htn.to/CqcFEH
posted at 04:53:17


RT @KenjiTsukagoshi: こちら番外編① #daycatch / “ボトルのキャップを押すだけでフタのLEDが飲み水を殺菌して清潔さを保てる「QUARTZ Bottle」 - GIGAZINE” htn.to/YVuDVdE
posted at 04:53:05


RT @KenjiTsukagoshi: 番外編② #daycatch / “2次元キャラとの「婚姻届」、Gateboxが受け付け - ITmedia NEWS” htn.to/8ZJHFR
posted at 04:52:58


RT @KenjiTsukagoshi: “MIT Tech Review: スマートウォッチで幸福度を測定、予測——MITの研究チーム” htn.to/cNXjH7
posted at 04:52:44


RT @nami_ca: #mctv83 いいですね。素敵な声。。
posted at 03:59:10


RT @yupy_neko: 2代目ウルフルケイスケ 襲名の瞬間に立ち会えた!!笑 #mctv83
posted at 03:58:23


RT @doba_anamaki: #mctv83 まいどはっぴーおーないろーーんぐ
posted at 03:57:58


RT @honkii23: 後輩の宣伝をいっぱいしてくれるセンパイ😊 #mctv83
posted at 03:54:26


RT @otolove418: 1時間があっという間! 今月も素敵な歌をありがとうございました😊🎶🎶 私の小さな世界 いい歌詞だなぁ🎵 #mctv83
posted at 03:54:14


RT @borntobegaya2: マキちゃんの生歌、最高でした。 そして何より楽しそうやったのが、最高に嬉しいです。 #mctv83
posted at 03:54:04


RT @ak_attsu: #mctv83 是非、ヨモギで出演してほしいですー。
posted at 03:53:54


RT @ulfulkeisuke: マキちゃんの生歌、素敵でした! バースデーライブは12/13 at BYG。 来月もお楽しみに。 honda39.exblog.jp #mctv83 pic.twitter.com/Iwe84II3Xg
posted at 03:53:48


RT @kou_1970: しばらく国会中継を見ていました。とにかく、野党の質問時間が短すぎる。それをさえ、どうごまかすかに腐心する官僚と閣僚たち。唯一きちんと答えていたのが会計検査院院長。ところで、麻生大臣のあのヘラヘラ笑いと尊大なそっくり返りぶりは、不愉快だなあ…。
posted at 03:26:26


RT @tim1134: ニュース油絵の最新作「『不協和音』からの立憲民主党」 枝野氏が、一人で新党を立ち上げる時のチカラ歌。「一度妥協したら、死んだも同然」この歌詞が、響いたらしい。 pic.twitter.com/oaf506ZV6L
posted at 03:24:55


RT @yamtom: あらまあ。自分の記事のコメント欄がいい研究材料になりそうだわ。blogos.com/article/261623…
posted at 03:15:33


RT @wanpakutenshi: 安倍首相のウソがあまりに雑になってきた。萩生田氏への質問時間削減の指示は、メディアの“誤報”と。特定のメディアでなく一斉に流した情報が誤報だと。しかもこんなバカげたウソを国会で言っている。国会は今や言論の府としての神聖さが、微塵もない。ウソ、隠ぺい、デマ、でっち上げ、デタラメ三昧。
posted at 03:11:52


RT @260yamaguchi: 反日コメントを探すというSAPIO取材に対する私の返事を貼り付ける。 私は、安倍政権こそ日本にとって有害であると考えているので、国内外を問わず、メディアから意見を求められれば、自分の考えを話している。
posted at 03:11:24


RT @mashable: This paralyzed woman walked 10 miles in a bionic suit for charity pic.twitter.com/sJjgllEDAC
posted at 03:09:30


RT @hasegawakaori: ええ顔したはります( ͡° ͜ʖ ͡°) S.O.Raボスの津田さんと なんばmusic bar S.O.Raでワンマンライブをやらせてもらってもう8年くらいになるのかなー 相変わらずのはせがわですが 今なおライブを見てもらえること ほんとうに嬉しいことだー またすぐ、大阪へ帰ります まだまだこれから! 音楽おーいぇー! pic.twitter.com/MZmffvVQaa
posted at 03:01:19


RT @hasegawakaori: 姪っ子の動画ばっかり見てしまう... これも恋心か... ハァ...
posted at 03:00:54


RT @yukiqawa: よく聴いたCMソングですけど、河島英五だったんだ。わからなかった。 元気ですか 東北電力CMソング youtu.be/GdsUWbiuTDM @YouTubeさんから
posted at 02:32:41


RT @minuit0724: ひとつだけ  アナム&マキ youtu.be/cf79pkJ0oK0 @YouTubeさんから 河島英五の娘さん、アナムさんも素晴らしい歌手だと思います。
posted at 02:32:06


RT @oodai_system: 紀和から熊野に行く途中 御浜町の尾呂志で 風伝おろしを見ることが出来ました 風伝おろしとは 紀伊山中で湧き上がった雲が風伝峠から尾呂志集落に 白い塊で斜面を滑り降りるように流れ出す現象で 尾呂志の名は風伝おろしに由来すると言われています pic.twitter.com/ptsBMQznZa
posted at 02:27:45


RT @mieao62: @oodai_system こんばんは、これが昔 親から聞かされた風伝おろしですか、初めて見ました。良い写真有難うございます…そういえばこちらには、紀和町を河島英五さんが歩いたり紀和鉱山跡地でコンサートしているVHSがあると思いますね。
posted at 02:27:39


RT @oodai_system: @mieao62 おはようございます 河島英五さんはかつて下北山村で山の音楽祭をしていた時に、毎年来られました 紀和町にも行けれていたのですね 懐かしいです
posted at 02:27:15


RT @nihon_koutei: どうせ司法は日中平和友好条約で賠償権を放棄している、と門前払いするのだろうが、国として賠償は出来なくても、国として謝罪は出来る筈。実際、ドイツでは謝罪はしても賠償はしないケースが少なくないとも聞く。慰安婦合意の様にカネは払っても謝罪はしない日本こそが理不尽だし、異常だろう。 twitter.com/mainichi/statu…
posted at 02:23:05


RT @Beriozka1917: 籠池氏が「ぐーんと(国有地の価格を)下げていかなあかんよ」と言って、財務局の側は「(0円に近い金額にするよう)努力しています」と言っているのだから、不動産鑑定士が査定額を出す前に価格交渉をしていたのは明白であって、即ち佐川氏は虚偽答弁で市民を騙したという訳です、単純明快ですよ。
posted at 02:22:19


RT @jiro6663: なんにもない大地に、ただ風が吹いてた。吹いてた。吹いてた。
posted at 02:16:03


RT @jiro6663: 今日の夕方、ムッシュがいまわの際になってまで60年代のストーンズを聴いて「ああ、やっぱり上手いなあ。ちくしょう」と言っていたという話を聞いた。僕にその話をしてくれたひとは僕がムッシュのことを大好きだと知らないので、僕は平気なふりをして相槌を打っていた。あまり平気ではなかった。
posted at 02:15:54


RT @mj52634: 民衆の敵みてないけど、 いまやってる特別番組みたら めちゃめちゃ千葉駅じゃん(笑)あがる〜 pic.twitter.com/Eb4UTqipCB
posted at 02:05:23


ギョーザきたくほ
posted at 01:42:32


RT @kaneda_junko: 赤ちゃんを同伴した熊本市議について、育児中の人が批判しているツイートを見て、気持ちはわかるが、残念。自分はがんばってるから他人もやれ、では何も変わらない。仕事と育児の両立の困難さは、個人の工夫でどうにかするのでなく社会が解決すべき問題。緒方市議の挑戦を私は肯定的に評価したい。
posted at 01:36:03


RT @puppy_The_Pote: @kaneda_junko @doba_anamaki そして今、ママタレントが楽屋に子連れで来るのはたいして珍しいことではないとのこと(*´∇`*)ヨカタ
posted at 01:34:58


RT @shgk: いい大人は勉強に励んでも結果は出ない。結果を出すために徹底的に取り組んで初めて意味のある知識とスキルが付く。そこんとこ勘違いするから勉強のためにシリコンバレーのスタートアップに訪問して煙たがれる。おまけにNGフラグが立って結果出すために本当に必要な時に行けなくなる。勉強欲の奴隷
posted at 01:34:12


RT @shgk: 雑用と資料作りに疲れ果てたんで軽く読み流すつもりで開いたら、ものすごく深かった。「書くという行為において最も重要なのはファクトです」www.machikado-creative.jp/planning/63324/
posted at 01:33:54


RT @tanutinn: 衆院予算委。宮本岳志議員(共産)が森友側と財務局・航空局+工事業者の協議(2016年春)は値引きの「口裏合わせ」だったと追及。関西テレビが報じた音声データによると、工事業者は「地下3mより深いところからゴミはそれほど出ていない」としながらも「認識を統一した方がいいなら合わせる」と。 pic.twitter.com/vRToBIRJqR
posted at 01:26:04


RT @gashin_shoutan: 日本の国益なんざ正直どうでもいいです。加害を記憶しろ。生きている被害者を救済しろ。亡くなった被害者を悼むんだよ。
posted at 01:25:39


RT @nasitaro: 国連脱退再びか。せっかく日本が国際社会に復帰できたのにこうやって再び堂々と退場するのか。どちらも場になったのはサンフランシスコと言う皮肉。
posted at 01:25:30


RT @deadletterjp: 特に興味はありませんが、細野豪志が今度こそ本当に「男を下げた」ようですね。goo.gl/usc9RXgoo.gl/Kr5qzd
posted at 01:25:15


RT @akisumitomo: 「お前の爺さんがレイプ魔だと言われたら、どんな気持ちだ?」というようなリプもいくつも来ておりますが、こういうぐあいに言ってくる人たちの頭の中から、綺麗さっぱり慰安婦にされた女性(中国・朝鮮やその他東南アジアだけでなく、日本出身者もいる)の存在が消えている。
posted at 01:25:00


RT @kaneda_junko: 若い人は知らないと思うけど、88年に、アグネス・チャンさんが職場に赤ちゃんを連れてきたことについて、著名な女性間で侃々諤々の議論が起き、男性は他人事のようにジャッジするというアグネス論争というのがあったんですが、それから約30年。日本のダメな部分が全然変わってないのかと思うと辛い。
posted at 01:24:52


RT @deadletterjp: メモ。意味不明な定義。なお「歴史をその時代に生きた人たちの視点で見つめ直そうとする姿勢」が最も欠けているのは、事ある毎に他人事の視点で旧民主党政権を難癖をつけるのが何よりも好きな安倍晋三本人でしょうね。bit.ly/2BjvDeP
posted at 01:24:38


RT @nhk_shutoken: 警視庁がGPS端末を使った捜査を行っていたにもかかわらず1審裁判で捜査員が「使っていない」と事実と異なる証言をしていた問題で、2審の東京高裁で捜査員が再度証言を行い、「裁判の前に当時の上司にも相談したが、話すなと言われた」と説明。 www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
posted at 01:17:04


RT @martfack: As a rule, I don't have much interest in the British royals, but this opinion piece made me see the significance of Prince Harry's engagement. www.nytimes.com/2017/11/28/opi…
posted at 01:13:47


RT @SamejimaH: この期に及んで佐川前理財局長の「価格を提示したこともない」が虚偽答弁だったことをどうして認めないのか。真相解明に不誠実な政府の姿勢を謝罪すべきだろう。こんな人たちが消費増税を主張しても真っ当な使われ方をするとは誰も信じまい。信頼なくして増税なしだ。www.asahi.com/articles/ASKCW…
posted at 01:13:21


RT @nabeteru1Q78: ここまで口裏合わせの過程が録音されているのに、国の行為に問題ないで開きなおられるのは、本当に堪らんな。 / “徹底ツイセキ/森友学園問題 2017年09月11日 | みんなのニュース 報道ランナー | 関西テレビ放送 カンテレ” htn.to/CqymQpf
posted at 01:13:15


RT @tohohodan: 森友「特例」 pic.twitter.com/qk3wv603XA
posted at 01:13:06


RT @akhila7: 100万プレゼントした。森友だけ。 pic.twitter.com/dczM0Vf6Ms
posted at 01:12:33


RT @sorasorairo100: 11月28日☆オーチャードホールにて、原田知世さんの35周年アニバーサリー・ツアー“音楽と私” in 東京 2017 ☆昨夜は、原田知世さんのお誕生日!!陽だまりのように暖かく 皆を笑顔に幸せにしてくれる知世さんの音楽は最高!!まさに癒し!! 何とも心地いい穏やかな時間に、感謝☆ ^-^ pic.twitter.com/jwlbNAODxk
posted at 01:12:12


RT @akanenene: なかなか拡散中なので、補足。議員年金は、2006年3月に すでに廃止されています。(が、資格を持っている人には支給され続けています。もちろん税金から!)竹下氏は その『増額復活』を提唱してるのです。議員年金は(自分で決めたんだから)国民年金と同額(支給時期も同時に)して欲しいもんだ。
posted at 01:00:51


RT @shibutetu: <地検は処分理由を明らかにしていない。>集団準強姦容疑の慶大生6人、不起訴処分:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKCX…
posted at 00:59:31


RT @wanpakutenshi: 日本のマスコミはさんざん“忖度”という言葉を使ってきて、ついにその言葉が流行語大賞にもノミネートされたけど、テレ東以外のマスコミはこれを流さなかったんだよね。 自分たちマスコミこそ安倍総理に“忖度”していたことを、少しは恥じたほうがいいよ。 twitter.com/bbcworld/statu…
posted at 00:58:31


RT @IWJ_sokuhou: 【岩上安身インタビュー】11/29(火)15時より「多様な選択肢を体現する『無頼系独立候補』たちの選挙戦に密着!岩上安身によるジャーナリスト畠山理仁氏インタビュー!」を配信します! YouTube視聴URL: www.youtube.com/user/IWJMovie/… ツイキャス視聴URL: twitcasting.tv/iwakamiyasumi @iwakamiyasumi pic.twitter.com/z9KjfwOJs4
posted at 00:57:08


RT @hihukai1: 20代の皮膚科医は7割が女性で、その7割が10年以内に辞める。 (女性医師問題の課題と展望,日皮会誌,2012 ; 122 : 3593) これが皮膚科の人材難の正体。 自分の学年は8割女性で10割辞めた。 twitter.com/codeblueflower…
posted at 00:52:29


RT @HuffPostJapan: サンフランシスコ市との姉妹都市関係の解消は「日本の名誉」をかえって損なう決定だ(山口一男) huffp.st/vHfNzT7 #ハフポストブログ
posted at 00:46:25


RT @Chijisen: エリちゃん、たしか細野豪志先生は当事、参院選が終わった後に幹事長は、自ら辞めたと記憶していましたNOW❤️権力に固執するようで淡白になったりとムラがあるように見えます。いつもその行動に摑みどころがなく一貫性がないのです。 twitter.com/yomu_kokkai/st…
posted at 00:45:41


RT @yomu_kokkai: そうですね、確かに自主的に辞められたようにも記憶しています。 蓮舫氏を担いで代表代行になったのに投げ出したり、派閥の長なのにいきなり離党したり、就任するときは権力闘争しても、手にした権力をすぐに放り出すような印象があります。 twitter.com/Chijisen/statu…
posted at 00:45:30


RT @yomu_kokkai: 思うに、13年参院選が細野豪志さんの弱点を全て示していたように思います。 選挙を仕切れない、実務に弱い、そして意見の違うものと協力ができない。 結果としておよそ信じがたいほどの大惨敗を喫してしまった。 あの選挙を総括していれば、今とは違う細野さんがみれたように思います。 twitter.com/Chijisen/statu…
posted at 00:45:16


RT @yomu_kokkai: そして、その深い絶望を抱いた民主党を解党して民進党の決闘に加担するも、国民からの目は変わらなかった。 だからこそ、再び希望の党を立ち上げて民進党を解体しようと考えたのではないか。 自分が仕切った選挙で歴史的な大敗を喫したこと。このショックに耐えきれなかったのでは。 twitter.com/yomu_kokkai/st…
posted at 00:45:03


RT @yomu_kokkai: すごく当たり前のことを言いますけど、結局、細野豪志さんって民主党でも民進党でも希望でも、一度も代表にならなかったんですよね。 さらにいうと、代表選の完全な論功行賞で幹事長と代表代行になった以外、実は本当に重要なポストもやっていない。
posted at 00:44:53


RT @tohohodan: きょうの国会、いろいろひどい答弁があったけど、個人的には4枚目の答弁がイチオシかなぁ。 pic.twitter.com/1JQ1ON7zz9
posted at 00:44:34


RT @yomu_kokkai: 細野豪志さんが2013年の大敗から何を学び、どういう思考プロセスで離党に至ったのかはわからない。 自身が仕切った選挙で大敗し、党内では孤立し、支持率は上がらず、盟友松本剛明議員も離党する。 細野さんは民主党そのものに対して深い絶望を抱いてしまったのではないだろうか。
posted at 00:44:10


RT @iwakamiyasumi: 【IWJ_YouTube Live】1, 11月29日(水)15時から「多様な選択肢を体現する『無頼系独立候補』たちの選挙戦に密着!岩上安身によるジャーナリスト畠山理仁氏インタビュー!」を中継します。
posted at 00:43:28


RT @wakuwakuchizuru: 2017年 第15回 開高健ノンフィクション賞受賞作『黙殺 報じられない“無頼系独立候補"たちの戦い』を上梓された畠山さん登場! twitter.com/iwakamiyasumi/…
posted at 00:43:20


ぎょうざあ (@ 大阪王将 大井町店 in Shinagawa, 東京都) www.swarmapp.com/c/8WlJPTVaRus
posted at 00:42:00


I'm at 大井町駅 in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/aTXpNcWzWYC
posted at 00:33:04


RT @NOSUKE0607: 日本軍の「南京事件」も戦後まで隠されていた。当時は新聞紙法などで事実が報じられず、敗戦時に陸軍資料は燃やされたからだ。その後、東京裁判で発覚して関係者は裁かれた。 しかし今日でも我が国は自衛隊日報は隠蔽、黒塗りである。自民党は「そもそも公開する必要は無かった」と言っている始末。 twitter.com/tokunagamichio…
posted at 00:31:24


RT @kondo_shoichi: 11月27日は、中国から強制的に労務者を日本に連行して働かせることを閣議決定した日から、ちょうど75周年ということで、国会内で集会が行われました。総勢で4万人近くの方が連行され、6830人が死亡しました。#立憲民主党 #近藤昭一 pic.twitter.com/NS6gnP8x8N
posted at 00:31:08


RT @not92939: ウーマンラッシュアワー村本はエネルギーに溢れている。生きてるって感じがする。なんであんなに必死に中学英語勉強してるかと言うと、アメリカのスタンダップ・コメディの舞台に立ちたいのだとか。言語の壁を超えた笑いを届けたいらしい。
posted at 00:30:52


RT @NOSUKE0607: 日本の敗戦を知った陸軍は公式資料の多くを処分した。ポツダム宣言には「戦犯の処刑」があったからだ。焼却指令書を書いたのは後に法相になる奥野誠亮内務省事務官。戦争犯罪の証拠になる公文書は15日までに灰となった。結果「侵略や虐殺などなかった」というご都合主義が戦後、闊歩することになる。
posted at 00:30:32


RT @deadletterjp: これは何度も言っていることですが、安倍晋三が感情的になって否定したり、「ファクトチェックしてくれ」「事実なので調べてくれ」とか言い出したらそれは寧ろ虚偽答弁のサインなのです。
posted at 00:30:14


RT @deadletterjp: 川内博史議員(@kawauchihiroshi)の質問に対して「私自身が土地の売却価額が適切だと申し上げたことはない」「これは調べていただければ分かる」と安倍晋三が主張したので張っておきますね。曰く「値引き額が8億円になることは証明された!」bit.ly/2Bjmwel
posted at 00:30:05


磯子雪 (@ 品川駅 in 港区, 東京都) www.swarmapp.com/c/aDk292Qudtj
posted at 00:28:53


RT @Nmaru7th: 財務省局長、「森友」への国有地売却で国と学園側が口裏合わせをしたとされる別の音声データの存在認める。 this.kiji.is/30817554119750…
posted at 00:24:48


RT @kinokotra: 森友だけが異常なまでの特例 分かりやすい画像 pic.twitter.com/p3r3XvfTEj
posted at 00:24:35


RT @shamilsh: あー、検察も共犯の組織犯罪か twitter.com/yjochi/status/…
posted at 00:24:25


RT @ixabata: 小学館SAPIOにとっては韓国のメディアに安倍批判を語る=反日行為なのか 日本のメディアにトランプ批判を語るアメリカ人識者なんて履いて捨てるほどいるけど小学館的にはそいつらは全て「反米アメリカ人」なのか… FOX超えたんじゃね? twitter.com/knakano1970/st…
posted at 00:23:59


RT @sangituyama: このやり取りが口裏合わせではないと政府答弁。ありえない。 twitter.com/tohohodan/stat…
posted at 00:22:30


RT @kama_yam: 籠池のおっさん「グーンと下げていかなあかんよ」。どう考えても価格交渉。 pic.twitter.com/fGCB84dJsR
posted at 00:22:09


RT @kumasannda: (笑) twitter.com/Awkeed/status/…
posted at 00:21:56


RT @renmario6627: 横綱の品格はとやかくいうのに国会議員、とくにその長である総理大臣の品格を問わないのは、メディアのすることではないですね。それで公共放送を名乗り視聴料を徴収するなんて、国民をバカにするのはいい加減にして欲しい😠 twitter.com/syouwaoyaji/st…
posted at 00:21:13


RT @FukuokaAirport: 来るぞ、来るゾーーー 上からやん(´・ω・`) すごい煮干しラーメン凪さんの、空飛ぶラーメン。 超斬新です。見学だけでもOKです。 リニアレーンは上下二段あり、上の段階 か下の段かは店員さん次第だそうです。 pic.twitter.com/csVRr7YzXm
posted at 00:20:12


RT @buu34: 森友問題 希望今井「音声テープの中で、『だからゼロ円に近い形で払い下げをしてほしい』と籠池さんが要求をされ、それに対し財務局の方から『できるだけ努力、だけど1億3千万を下回る金額にはなりません』と答えている~佐川答弁『そういう価格につきまして、こちらから提示したこともございませんし
posted at 00:19:49


RT @Atsuo_NGS_Asahi: こんな企画、あるんですね。興味津々。 twitter.com/kojien_univ/st…
posted at 00:19:28


RT @mizuhofukushima: 「これだけは知っておきたい沖縄フェイクの見破り方」(琉球新報社編集局編著、高文研刊)は、沖縄基地をめぐる虚構、虚像、実像を地元紙が総力で検証しています。ぜひ読んでください。 pic.twitter.com/pEJx8UQDNa
posted at 00:19:14


RT @sakurauchikoshi: これも読まれるべき。 大阪市の決定の反国際性―サンフランシス市との姉妹都市関係解消の意味すること m.huffingtonpost.jp/kazuo-yamaguch…
posted at 00:18:20


RT @MakeItFunky: いや、豚も豚で、それはそれなりに好き。ワタシのばやい。 twitter.com/tatekawashirab…
posted at 00:17:46


RT @Beriozka1917: 音声データの存在を認めながら、そこに記録されている価格交渉や口裏合わせを否定する意味が分からない。あれは日本語のようで日本語ではないのだろうか。 財務省局長が別の音声データの存在認める | 2017/11/28 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/30817554119750…
posted at 00:17:33


RT @asahi_saga: 日本赤十字社を創設した佐野常民という佐賀人を御存知でしょうか?西南戦争にあたり敵味方隔てなく負傷兵を救護する理念で「博愛社」を設立した佐野。その10年前に万博で訪れた欧州で国際赤十字の活動を知ったのが原点だとか。そんな佐野の伝記が復刻されました。#維新150年 www.asahi.com/articles/ASKCW…
posted at 00:17:21


RT @CordwainersCat: 「過酷事故」は一般的に言う「過酷な事故」の事では無くて、英語の"severe accident"の略語でして、ほぼ発電用原子炉専用の専門用語なのですが… www.weblio.jp/content/severe…
posted at 00:17:08


RT @kanda_daisuke: 「客6人がホルモンを焼いていたところ、火柱が上がった。客は『時間制限があり、大量にホルモンを焼いた』と話したという」。食べ放題にはあんまり向いてないかもね/ホルモン一気に焼いて引火?店全焼 脂身多く焼き方注意 www.asahi.com/articles/ASKCX…
posted at 00:17:00


RT @kamitori: 【【驚き】集団準強姦容疑の慶大生6人を不起訴に!中には権力者の親族も!理由は非公開 横浜地検】 (情報速報ドットコム)bit.ly/2zKvHrJ
posted at 00:16:50


RT @wanpakutenshi: #報ステ 音声データ存在を認めるも… 安倍首相 「会計検査院の結果を真摯に受け止めたい」 希望 今井議員 「私たち議員の指摘も真摯に受け止めてください」 受け止めたくないみたい😓 野党議員は国民の質問を代弁しているんだよ、それがわからないんだよね、この人。 pic.twitter.com/r5G6gHzHzq
posted at 00:16:33


RT @JapaneseHis_bot: 【北条貞時】鎌倉幕府9代執権。元寇に対処した北条時宗の子。執権就任2年目に起こった霜月騒動をきっかけに,得宗専制政治を確立していった。永仁の徳政令を発布したことでも有名。
posted at 00:15:37


RT @tomstarharash: 完璧な「戦犯」なぜこんな男が権力者に復権できる?完全に狂ってる国。「戦犯を蘇らせる国ニッポン」世界に汚点を残した「恥ずかしい国ニッポン」実現中。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 00:15:21


RT @kikko_no_blog: 安倍晋三の言う「丁寧な説明」とは「丁寧な言葉づかいで嘘と詭弁を重ねること」らしい。
posted at 00:15:16


RT @keiki22: 近畿財務局が調査されるのはもちろんだけど、僕がどうしても腑に落ちないのは、弁護士酒井、藤原工業、キアラ設計、ここにあまり手が加えられてない事なんだよね。酒井弁護士とか、あれだけテレビで発言してた癖に、過去の映像使用すらメディアに対して「訴える」と脅すらしい。
posted at 00:15:03


RT @bci_: 長距離列車の中で中国人相手に南京事件の議論やってたら、ギャラリーが増えて20人以上…30人程になった。怖かったけど、逃げ場はないので(マジでない)ずっと日本擁護の立場でやってたら、最後にみんなが握手を求めてくれた。 「お前は立派だ」と。だから私は中国から逃げずにもっと対話すべきと思う
posted at 00:14:54


RT @product1954: 立憲民主・逢坂氏の質問に、安倍首相は「財務・国交の担当者から適切に処理した旨の報告を受けたので、彼らを信頼したが、会計検査院から適切さを欠くとの指摘があり」と答えた。 フツーの会社では「部下を処罰」か、監督不行き届きで「上司が引責」かどちらかしかない。さて、首相はどっちを選ぶかな pic.twitter.com/CriQcVYpft
posted at 00:14:40


RT @hyodo_masatoshi: 安倍晋三が昭恵の証人喚問を嫌がるのは、昭恵に何を喋られるか怖がっているのもありますが、昭恵が絶対に出ないと圧力をかけているのでしょうね。ふたりは運命共同体になっていますから、野党は実現するまで何度でも証人喚問を要求すべきです。headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?…
posted at 00:14:11


RT @BFJNews: レイプ・カルチャーの根源にあるのは何か? 日本初の男性性研究者・伊藤公雄さんに聞きました。 性暴力を「ささいなこと」にする レイプ・カルチャーとは何か #metoo www.buzzfeed.com/jp/akikokobaya…
posted at 00:13:48


RT @nhk_news: 警察署で支給される「官弁」とはどんなものなのか。まずはそれを知りたいと、私は官弁を作っている岩手県一関市の給食業者を訪ねました。 www3.nhk.or.jp/news/web_tokus…
posted at 00:13:38


RT @umekichkun: 山口敬之の件「 準強姦事件、逮捕状執行停止問題 」を検証する会第2回 。 森ゆうこ議員「逮捕状を持って、被疑者が到着する空港まで捜査員が行ってるんだから、それ相当の理由を持って、執行停止にしたのだろう。どんな理由か?」 警察庁「性犯罪は不起訴になる件数が多い」 ふざけんな。 pic.twitter.com/2Bk9tCIsTl
posted at 00:13:08


RT @asahi_runner: 香取慎吾・朝日新聞「パラリンピック・スペシャルナビゲーター」に就任 | 新しい地図 contents.atarashiichizu.com/?p=512&post_ty…
posted at 00:12:53


RT @francisco_bot: アインシュタインは学校時代を振り返って、こう語っている。 「わけもわからず機械的に暗記させられるくらいなら、ありとあらゆる罰に耐える方がマシだった」 そして 「科学者になって真理を導く上で、もっとも邪魔になったのは学校で受けた教育だった」とも。
posted at 00:12:37


RT @baroncia: 水曜日の日本語講義に向けて脳が溶けかけている私ですが、質問です。 1から10まで数を数えて、今度は10から1まで数字を数えてください。 4はなんと発音していましたか?
posted at 00:12:21


RT @today_gochisou: 2017.11.28 【残念なこと / #榊原定征 】 東レの日覚社長は、子会社が品質検査データを改ざんした問題について経団連の榊原会長に報告した。会長からは「残念なことではあるが、真摯に対応するように」との指示。改ざんが始まった2008年は榊原が東レの社長を務めていた時期。 www.nikkei.com/article/DGXLAS… pic.twitter.com/GzTfmx0m7x
posted at 00:11:42


RT @lautream: NHKの国会審議の扱い方相変わらずだな。野党側の質問は一番肝心な部分はカット、アベの反論を最後に持ってきて、いかにも野党側が論破されたかのような印象操作。アベは答弁に窮して審議がストップした状況も放送しろよ。
posted at 00:10:54


RT @buu34: しっかし、茫然とする。 もう、モリカケ問題以前に、 こういう思考回路を持った人が総理大臣だということに。
posted at 00:10:40


RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 森友 音声データのやり取り認めたものの理財局長「価格交渉してない」って。。会話はどう聞いても交渉してるようにしか聞こえないのだが。。政府が此の期に及んで、何故ここまで開き直れるのか疑問「与党質問に導かれた答弁で、これまでと対応を変えたのは一部にとどまった」www.asahi.com/articles/ASKCW…
posted at 00:10:31


RT @charsuke69: <✴︎チャー絆ワンマンライブ✴︎> ■12/09(土) 大阪/心斎橋 Live bar N ■12/11(月) 滋賀/野洲 森のくまさん 両日お席が残り僅かとなります! ありがとうございます! 引き続きご予約お早めにお待ちしてます! ※ご予約はこちら→ ws.formzu.net/fgen/S9529325/ pic.twitter.com/nlHrglgQtx
posted at 00:10:25


RT @shamilsh: 裁判の前に当時の上司にも相談したが、話すなと言われた」と説明しました。 :組織的偽証 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 00:09:58


RT @masayotsuda71: 怪帰大作戦のフライヤーがあったので貰ってきました。 グッズも早く申し込まないと(^^; pic.twitter.com/aq5U5z8M4t
posted at 00:09:34


ハイパーぼんびーモードでとちうげしゃなし twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 00:08:17


RT @sato_sakai: @KazuhiroSoda 安倍晋三さんの意向に則り、野党から指摘されたリスクマネージメントがなされず、予測された通り起こるべくして起こった、世界一の原発過酷事故です😔 一般社会において、このような事故を人災と呼称して、責任者は業務上過失致死傷の刑事罰と共に、それらに関連した損害賠償の責を負います😔
posted at 00:07:34


RT @KazuhiroSoda: 事故前: 放射能が大量に漏れるような事故は起きないので大丈夫。 事故後:放射能が大量に漏れても健康被害は起きないので大丈夫。
posted at 00:07:19


RT @KazuhiroSoda: 安倍晋三は危険を指摘されながらも「事故は起きない」とデマ答弁をし、対策は何にも講じなかった。いわば福島第一原発事故の最大の責任者の一人なのに、なんだか知らないが罰されることもなく首相に返り咲いて、なんだか知らないが原発政策を推進してる。それが日本という国の現実。
posted at 00:07:15


RT @KazuhiroSoda: 原発を巡る最大かつ最も有害なデマといえば、事故前に流布されていた「原発は安全なので過酷な事故はありえない」です。皆さんすっかりお忘れなようなので思い出しましょう。→安倍首相が原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた lite-ra.com/2015/03/post-9…
posted at 00:07:09


RT @fukushimah: 大嘘ツキです。 もう、バレバレなハズなんですけど。 twitter.com/kazuhirosoda/s…
posted at 00:06:58


大崎行きskip成功 シナガワユキのる
posted at 00:06:46


RT @ALC_V: @feedback515 なによりも国家最高責任者のニッポン語が支離滅裂すぎますw
posted at 00:05:36


RT @nasukoB: もうムリです bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-149… pic.twitter.com/2IJgr6ait4
posted at 00:05:26


乗り換え、まっすぐ蛙ほー (@ 新宿駅 in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/b9EzYRaYbuQ
posted at 00:03:43


I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/bV924B6eSy8
posted at 00:03:16


RT @Beriozka1917: 相撲は何かしらの情報が上がる前から大幅な時間を取るのに、既に始まっている議会と政府のやり取りは殆ど報道しないというのは理解できない。相撲にも関心があるのは理解できるし、報道するなとは言わないが、確定的で公共性の高い事実から順を追って報道すべきではないのか。週刊誌報道より質が低い。
posted at 00:00:43


RT @CybershotTad: 相撲のニュース、やるなとは言わないけど、少なくともトップで報じることじゃないよなあ。
posted at 00:00:37


RT @desler: 森元首相や様々な競技団体のワガママで迷走しまくり、挙げ句の果てに完成前から赤字必至の観測。最終的には国民の税金で穴埋めするんだから、まさに暗愚の象徴。 新国立競技場やっぱり無駄だらけ、五輪後の採算に赤信号 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 00:00:31

« 2017年11月28日のツイート | Main | 2017年11月30日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)