Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年11月26日のツイート | Main | 2017年11月28日のツイート »

2017.12.07

2017年11月27日のツイート

RT @EFKAO: サバイバルランド クリスマスライブ🎄 12月22日金曜日 19時〜 @新大阪 お待ちしてます‼️ #谷和彦 #サバイバルランド ( #谷和彦 キャス twitcasting.tv/kazzsabahico )
posted at 23:53:54

RT @doba_anamaki: 僕は泣くライブ 谷和彦(サバイバルランド) youtu.be/HUiRXqzVCkk @YouTubeさんから 「真昼の空」ってシングルっていう展開の可能性もあったのか。 真昼の空は 学校みたいに 厳しすぎるからって
posted at 23:53:38

RT @doba_anamaki: 次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/O2usJwVOXRs?a サバイバルランド 2017 11 23
posted at 23:53:27

RT @harukazechan: ぼくと同じ意見!!ぼくも村本さんは哲学者だと思う twitter.com/ld_blogos/stat…
posted at 23:51:37

RT @tkatsumi06j: ドイツと違い日本が非人道性の観点から裁かれなかったのは、それを指し示す十分な”証拠”が存在しなかったからだ。その”事実”が存在しなかった訳ではない。
posted at 23:51:29

RT @momomomokkun: 12/14(木) うつみようこGROUPワンマン@神田THE SHOJIMARU 詳細は追って!!! となりのタイ料理屋がうまいのよね シンハーの生ビールが最高  ってなにしに行ってんねんww pic.twitter.com/0jpWOr2FIA
posted at 23:51:11

RT @mainichi: 高学歴やプロフェッショナルな外国人が「働きたい国」に選ぶ順位で、日本は31位。中国、インド、韓国より低く、アジア勢では最下位でした。 mainichi.jp/articles/20171…
posted at 23:50:53

RT @logicalplz: ネトウヨ、さっそくカンポス氏のTwitterアカウントに猛攻撃を仕掛けている模様。 こいつらほんと日本の恥。 "same on you"って何だよ。 pic.twitter.com/dUMKk76OMK
posted at 23:50:40

RT @joyful_noise_00: はせがわかおり 熱唱!! pic.twitter.com/UdcEQohd03
posted at 23:50:02

RT @tobitobiy: 今日もよかったけど、一昨日のSLOPE楽しかったなぁ 気のせいかもやけど、ケーヤンの声がめっちゃよくて、はせがわかおりちゃんのかわいい透き通った声と合わさった時には私のくすんだ瞳に星が2つか3つはキラキラしてたはず。もっかい聞きたいなぁ
posted at 23:49:52

RT @akashiyakoharu: @ulfulkeisuke めっちゃ楽しかったです☺みなさんにありがとう🙋 木村さんを初めて観させていただいて、驚くやら、可笑しいやら(≧∇≦)お疲れさまでした。はせがわかおりちゃんはとてもいい子だと分かりましたよ✨応援してます。
posted at 23:49:48

RT @otogotya: アナム&マキ「無口の夜」www.youtube.com/watch?v=CdSSRM…
posted at 23:48:47

RT @n_nonaka: 本夛マキちゃんてあのアナム&マキのマキちゃんか❗ #リクオ #本夛マキ #マーサ #パラダイス #忘年会 #バンバンバザール ハミーゴ ! NO アミーゴ !! / アナム&マキ with Ban Ban Bazar  youtu.be/7WudkAdNnGg
posted at 23:48:42

RT @watanabesho5: 12月9日(土)、ワンメイクでのライブ! 久々に米子にやってくるアコースティックアーティスト・荒牧リョウさん♫ 同じく超久しぶりの、アナム&マキの本夛マキさん♫ どっちも楽しみだぁ~! さあみんな、拡散して集合でやんす☆ fb.me/6BfOahbyG
posted at 23:48:29

RT @minuit0724: ひとつだけ  アナム&マキ youtu.be/cf79pkJ0oK0 @YouTubeさんから 河島英五の娘さん、アナムさんも素晴らしい歌手だと思います。
posted at 23:48:09

RT @ennkanedoomokun: @tamatakuFES0203 ・・・と、思ったら、よお~く見たら染谷俊さんのライブ初めて観たより、数ヶ月前にアナム&マキ観てるから、マキさんが一番古いってことになる😲❗❗
posted at 23:48:03

RT @manmantaroj: 英五さんに出会い英五さん追っかけて、アナマキから巡り巡ってマキちゃん追っかけて、ほんまにロンリーローリングやなぁ。 ハングオンカフェに出会えたのもなんかあったんや思う。 最初に買わせていただきました。 本夛マキ「ロンリーローリング」、ぼくの大事な大事な宝物。 pic.twitter.com/QZtT647mmj
posted at 23:47:33

RT @wildmix: 野狐禅 LIVE  かもめ 竹原ピストル ハマノヒロチカ youtu.be/5iCry7cc4LE @YouTubeさんから 泣く。。。大好きな歌。
posted at 23:44:05

RT @hirochika_bot: 臆病な夜もいつか通り過ぎてゆく その先にあるのは 紛れもない未来なのさ【朝がまた来る】
posted at 23:43:57

RT @hirochika_bot: 今日も通り雨 捨てられた傘のウラに 思い出が残ってる 星空が告げる 大きな三角形に この夏は落第さ 【夏にサヨナラ】
posted at 23:43:48

RT @hirochika_bot: 父さんが過ごした 海辺の町は 野良猫たちしか 今は近寄れない楽園さ 〝明るい未来〟を みんな信じてた【わらべうた】
posted at 23:43:39

RT @MusiciansCloche: 2017.11.25 Musicians Cloche vol.12 - Special Edition- スペシャルゲストにハマノヒロチカさんを迎えた今回は、会場が熱く温かく優しく和やかな雰囲気に包まれました。 出演者の皆さん、ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!! →次回は、1周年祭です!🎉 twitter.com/musicianscloch…
posted at 23:43:32

RT @Asahi_Shakai: 「パソコンは求職活動に必要。買ったのは、自立のためやむを得ない出費」。生活保護受給者のこんな訴えに対し、裁判所の答えは「パソコンは知人から借りられるので、自立更生に不可欠ではない」でした。t.asahi.com/o41s
posted at 23:40:07

RT @chanpon22: 50代以上の犯罪率が多いのは先進国で日本だけ…高齢者に優しくない社会の在りようが浮かんでくる #ss954
posted at 23:29:56

RT @hirazzo: 犯罪率は低下。50歳を超えると犯罪率が低下するのは世界的傾向、日本はその常識を打ち破った。高齢者の生きづらい社会なのではないか。 #ss954 twitter.com/Session_22/sta…
posted at 23:29:25

RT @pentaxxx: そしてついに「44歳までは若者」時代へ。進行する若者の高年齢化。 this.kiji.is/30452787389335… 「若者」って区分、もう要らないんじゃ? 「就労弱者」とか?
posted at 23:27:59

RT @wanpakutenshi: #サンデーモーニング 交渉記録の廃棄により、値引き額の「適正な金額」を示すことができなかった会計検査院。 近畿財務局の担当者が「評価調書」の作成を“失念”していたことも問題視。 失念❓ ハナっから作る気はなかったんだろう。 その担当者は、報道のカメラ陣から逃げ回る、逃げ回る…😓 pic.twitter.com/O4aVk8LYLk
posted at 23:27:40

RT @SdaMhiko: 首相の虚偽答弁はたぶん死ぬまで続く。近頃は嘘をついている自覚さえもなさそうだし、本当に前にいったことを覚えていないかもしれないので、危機管理上、責任能力なしとして首相をやめてもらうしかないと思うのだが。
posted at 23:27:24

RT @granamoryoko18: twitter.com/granamoryoko18…
posted at 23:26:32

RT @granamoryoko18: twitter.com/granamoryoko18…
posted at 23:26:29

RT @granamoryoko18: 財務省が率先して『忖度』した理由については山田厚史さんの解説が一番腑に落ちたな。 つまり安倍ちゃんは大した大臣経験もなく総理大臣になっちゃってるから、パパの晋太郎さんの秘書として外務省と通産省(経産省)とは繋がりがあるが、財務省との関係は希薄だった。
posted at 23:26:26

RT @motomura_nobuko: 11月27日、2回目が行われる予定です。 またご報告いたします。 ・・・・・・・ 超党派で「準強姦事件逮捕状執行停止問題」を検証する会に参加しました motomura-nobuko.jp/2017/1123-1625… pic.twitter.com/1BdtviZxsy
posted at 23:24:13

RT @q_951: ご存知かもしれませんが。良い本です。 #ss954 累犯障害者 (新潮文庫) 山本 譲司 www.amazon.co.jp/dp/4101338728/… @amazonJPさんから twitter.com/yusumin/status…
posted at 23:19:26

RT @Simon_Sin: 荻上チキ「再入率は刑務所から出て来た人しかカウントしないのでその影響はありません」 なるほどサンキューチッキ #ss954 twitter.com/simon_sin/stat…
posted at 23:19:17

蛙ほー (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/e819U9Yy6CC
posted at 23:14:49

RT @buu34: なんかさー、NHKの国会中継、質問者の後ろに、山本前農水大臣とか、山本前地方創生大臣とか、今村前復興大臣とか、金田前法務大臣とか、問題あった大臣をわざとのように配置して映すのって、わざとかね。 安倍内閣の嫌がらせ?
posted at 23:09:12

RT @LiShangyuan: @SANSPOCOM 河島英五さんも勿論人柄も曲も好きなのだけど、この方東北の方かと思っていた…
posted at 23:04:14

RT @shamilsh: 日本の異常さは、プーチンやアサドに「一定の理解」どころか礼讃崇拝してる知識人がNHKはじめ主要メディアの解説担当を独占してることでしょうね。 米国ではそういう人たちはまだ特殊な扱いのような twitter.com/gjmorley/statu…
posted at 23:00:45

RT @vissel19950117: #龍馬最後の30日  で #松平春嶽 #大政奉還 #公議政体論 のタームが出て これ・・なんか昔読んだか見たかしたなと 思い・・調べると #堂々日本史 「慶喜、大政を奉還せよ~福井藩主・松平春嶽の構想」平成10年放送 ゲストが・・河島英五 さん!
posted at 22:50:53

RT @jiruArnor: 河島英五 元気ですか 東北電力CMソング youtu.be/GdsUWbiuTDM @YouTubeより
posted at 22:50:16

RT @yamatokeOvO: 皆様、ご参加ありがとうございました! プレゼンテーマは『応援歌』 勝者ケーナ『元気だしてゆこう』(河島英五) 敗者山口『雨上がり』(レミオロメン) 今回は、ケーナの個人的エピソードがプレゼンに盛り込まれた事で、リスナーの皆さんに想いが届いたのでは?というネジネジ星人の見解でした。 pic.twitter.com/zjU8qSjqrn
posted at 22:49:56

RT @shu_iwasaki: 俺だ。 "「最初に山本さんと呼んで定着してしまったばかりに、仲良くなってもヤマちゃんというあだ名にどうしても切り替えられない人」はいないだろうか。" 「一人たこ焼きパーティー」をしながらパーティーが苦手な理由を考えてみた - ソロ活 / レッツエンジョイ東京 www.enjoytokyo.jp/solo/master/ta…
posted at 22:45:51

RT @yukiqawa: よく聴いたCMソングですけど、河島英五だったんだ。わからなかった。 元気ですか 東北電力CMソング youtu.be/GdsUWbiuTDM @YouTubeさんから
posted at 22:42:31

RT @ryukishogun: 一周りして帰ってきたが、なんか調子がイマイチで元気が出ないぞっと。何かいいことないかな~♪って河島英五の歌にあったっけね。あ、持ってるのはレコードだからもうかけられない(ヽ´ω`)
posted at 22:42:23

Reading 希望の党HPから小池氏消える メッセージも削除 (朝日新聞デジタル - 11月27日 19:38) news.mixi.jp/view_news.pl?i…
posted at 22:35:55

RT @tkatsumi06j: 「しっかりしてくれよ」と,祈るような気持ちで発せられる言葉であると。(了) カンポス委員の発言の全文 twitter.com/i/moments/9347…
posted at 22:34:47

RT @shamilsh: 日本は一貫して世界でもっとも軍事政権寄り。今回も座視? twitter.com/gloomynews/sta…
posted at 22:33:06

RT @gjmorley: 「座視してはならない。軍事政権に声を上げて抗議し、難民も受け入れよ」と野党が声を大にすべきです。 twitter.com/shamilsh/statu…
posted at 22:32:54

RT @shamilsh: 「確かな野党」の共産党・志位氏からしてアサドを米国の攻撃から擁護したプーチンを讃えて、それきりにしてるぐらいだからなあ twitter.com/gjmorley/statu…
posted at 22:32:48

RT @from41tohomania: 「二人合わせて翻訳メン!」翻訳ミステリーばかり読んでいる書評家・川出正樹と杉江松恋がその月のお気に入り3冊をトークでお薦めする書評番組「翻訳メ~ン」11月号を公開しました。こちらが前編です。読書の手引きに利用ください。www.youtube.com/watch?v=AxLx-D… pic.twitter.com/uS6GRlBncX
posted at 22:32:31

RT @from41tohomania: 川出正樹さんとお送りしている「翻訳メ~ン」のコーナー、11月に私が選んだのは「亡命作家が故国の凄惨な状況を描いた唯一無二の短篇集」「南仏作家の真っ当な謎解き小説兼警察小説」「現実と虚構が入り交じる企みに満ちたホラー」の三点でした。どうぞお聴きください。www.youtube.com/watch?v=AxLx-D… twitter.com/ZEZEZENZO/stat…
posted at 22:32:24

RT @from41tohomania: 「二人合わせて翻訳メン!」翻訳ミステリーばかり読んでいる書評家・川出正樹と杉江松恋がその月のお気に入り3冊をトークでお薦めする書評番組「翻訳メ~ン」11月号を公開しました。こちらは後編です。今回から収録場所が変わりました。 www.youtube.com/watch?v=g4XQdt… pic.twitter.com/e2tCYLgl8P
posted at 22:31:59

RT @akohukurou: 中川敬&リクオwithブラフマンTOSHI-LOW@うたのありか11/26京都磔磔。 ツアー千秋楽に相応しい最高の夜。 後半三人でのセッションが最高! 今夜 アリガトウサヨナラ原子力発電所 踊れ!踊らされる前に 鼎の問 デイドリームビリーバー アイシャルビーリリースト EC 青空 明日なき世界 満月の夕 pic.twitter.com/67p7TYfsXO
posted at 22:31:04

[♪本夛マキLive情報♪2017/12/9@鳥取米子ONE MAKE] honda39.exblog.jp/28260159/
posted at 22:27:33

[♪本夛マキLive情報♪2017/12/5@名古屋K・D ハポン  ] honda39.exblog.jp/28259957/
posted at 22:27:09

[♪本夛マキLive情報♪2017/12/4@大阪心斎橋酔夏男] honda39.exblog.jp/28146699/
posted at 22:26:42

RT @miyake_yukiko35: 昭恵さんも、もう受けてしまえば楽になるのに・・・。我慢比べですね。 twitter.com/tohohodan/stat…
posted at 22:23:58

2222 にゃんにゃんにゃんにゃん
posted at 22:22:10

RT @mizuhofukushima: 超党派で「準強姦事件逮捕状執行停止問題」を検証する会の2回目です。 pic.twitter.com/C9tNCZG7Dp
posted at 22:20:02

RT @asahi: 首相、野党の昭恵氏招致要求を拒否「私がお答えする」 t.asahi.com/o400
posted at 22:15:31

RT @rnn_jijieigo: きょうの時事英語:欠航便 dlvr.it/Q35MhJ
posted at 22:15:20

RT @Queeenpenguin: Retweeted 川内 博史 (@kawauchihiroshi): 明日、明後日、予算委員会です。 私も、火曜日の朝9時から質疑に立ちます。久し振りなので、今から緊張しています。 twitter.com/CDP2017/status… fb.me/96UJeh64i
posted at 22:08:55

RT @kazz_crimson4: 菅野完さんのメルマガの補填分として、菅野さん編集の月刊誌の創刊準備号が読めたのでDLしてサクッと呼んだ。 sugano.shop/items/59ccbefe… この巻頭の横川圭希さんの選挙の総括。これ本当に大事だよなと思う。
posted at 22:05:53

RT @myahuu: 米軍家族住宅のごみ処理とか、軍属犯罪者の刑務所の食事とか、もはや「防衛と何の関係があるんだ?」と思うところまで米軍の優越があるのはみんな知っているんだろうか?日本より軍事力の小さい国などいくらでもあるのに、日本だけが米軍の機嫌を損ねると滅亡でもしそうなほどの強迫観念を持つ不思議。 twitter.com/yujinfuse/stat…
posted at 22:04:56

RT @Queeenpenguin: Retweeted ブンジ(こんな人たちです。) (@mine2386): 結局、枝野が詩織さんの国会質問を止めたことを認めた。上杉隆は嘘つきだからと言っていた人たちは、どのように責任を取るつもりなでしょうか?... fb.me/8UAv2kkFS
posted at 22:03:56

RT @milkykoara: <速報*RT歓迎!>11月27日 衆議院予算委員会 #立憲民主党 長妻昭議員VS安倍晋三内閣総理大臣 を書き起こしました<後編> #予算委員会2017  「この姿勢こそがですね。ぜんぜんなおってないじゃないですか。謙虚な姿勢とか、真摯な答弁とか。」www.facebook.com/miyuki.kohara.… pic.twitter.com/KvbbjQ5gmm
posted at 22:03:37

RT @sspmi: 瀬長亀次郎関連資料を集めた「不屈館」。開館してまだ5年弱で沖タイの阿部記者に教えて貰うまで知りませんでした。亀次郎の次女内村千尋さんが館長で、こちらでもご本人にお会いできお話を聞かせて戴きました。「米軍が最も恐れた男」、ますます観たくなりました。岩波新書もグッドタイミングで復刊。 pic.twitter.com/4KcBAKzFgs
posted at 22:03:10

RT @yujinfuse: 昨日の朝生で自民党の国会議員が、日米地位協定の改定が困難な理由について、「(米軍が駐留する)各国共通のルールがあるから」「日米安保が片務的だから」と話していたが、いずれも正しくない。与党議員がこの認識では地位協定改定が実現するわけない。まずは正確な事実認識の共有が必要だと思った。
posted at 22:02:59

RT @yujinfuse: 他の米軍駐留国と比べても日本の主権放棄ぶりは際立っているし、米国防衛への貢献の度合いと地位協定改定がまったく関係ないことは他国での地位協定改定の実例を分析すれば明らかだ。それに、そもそも日米安保が片務的というのが正しくない。この認識も57年前から止まったままだ。
posted at 22:02:56

RT @yujinfuse: アメリカはアメリカの国益のために日本に基地を置いてるのであって、日本に何か施しをするために駐留しているわけではない。だから「アメリカに一方的に守ってもらっている」などと卑屈になる必要はまったくないし、そもそも現在の日米間の役割分担では日本の防衛は専ら自衛隊が担っている。
posted at 22:02:53

RT @yujinfuse: アメリカに守ってもらっている、アメリカから何か施しを受けているといった事実と異なる認識は与野党、左右関係なくいい加減もう払拭したい。この認識で得をするのはアメリカだけだ。日本にとっては何のプラスにもならない。
posted at 22:02:41

RT @yujinfuse: 日米地位協定は改定すべきか否か。その問いの前に、まずは日米地位協定の実像を正確に把握することが必要です。日米地位協定の特殊性は他の米軍駐留国の地位協定と比較することで相対化され、より鮮明になります。伊勢崎賢治さんと私の共著「主権なき平和国家」は、そのために役立つと自負しています。
posted at 22:02:33

RT @yujinfuse: 自衛隊の国外訓練のほとんどは米国。しかし米国内での自衛隊の地位を定める地位協定は締結していない。何故か? 米国は日米地位協定と同等の地位協定はとてもじゃないけど飲めないから。かといって明らかに不平等な協定を結べば日本国民の反発を招き、日米地位協定改定の世論が高まるリスクがある。 twitter.com/yahoonewstopic…
posted at 22:02:16

RT @yujinfuse: ダースレイダーさんの朝生ウラ話。伊勢崎賢治さんとの私の共著『主権なき平和国家』も読んで下さってるそうです。感謝。朝生でも発言されていた「日本は唯一の被爆国である立場を活かして外交やるべき」というのはまったく同感です。 twitter.com/darthreider/st…
posted at 22:01:29

RT @Chijisen: 静岡県知事選の当時、細野さんは居場所が民進党内になくなり模索していました。都議選が終わるや否や、名古屋市内で民進党関係者や大村知事らとコッソリ会合を7月末に持っていました。この辺りから細野怪しいとなり、政局ウォッチャーは細野氏の動きを観察開始。なぜか朝日の記事にはその辺の検証なく
posted at 22:01:05

RT @Chijisen: 最近の朝日新聞の希望の党結党前夜からの検証記事は、読み応えありました。希望の党の先生方までも、あの時そうだったんだ!と答え合わせを。ただし2点だけ、蓮舫元代表時代の小池知事との接触や、細野氏の民進党離党前夜の暗躍ぶりの言及がなかった。twitter.com/chijisen/statu…
posted at 22:00:52

RT @Chijisen: その観点からは、あの希望の党の朝日新聞の記事は誰得なのか?また、ある部分の真実は意図的に隠されているなぁとちょっとだけ思ったのでした。 twitter.com/chijisen/statu…
posted at 22:00:47

RT @keiki22: 神戸高2自殺未遂、机に大量紙切れ m.huffingtonpost.jp/2017/11/26/iji…
posted at 22:00:38

RT @k8xePwFLxd8G7Ha: 女は早く子供産めよってミソジニストがドヤってるの見ると、あれれヒトは有性生殖のはずなのに子宮がないだけで随分子作りを他人事に捉えるんだなあと不思議になるわけですよ。 悔しかったら子供作れよ、てそのまま返すわ。
posted at 21:59:59

RT @Chijisen: 全国の細野豪志先生ファンの皆様すみません。細野先生に関してだけは、いつも政局のたびにイラっとさせられており厳しい評価になってしまいますNOW❤️ 野田佳彦元総理がブログに書くというのもよほどのこと。元総理の逆鱗にまで触れ、静岡県知事の逆鱗にまで触れているのが細野豪志先生です。
posted at 21:59:29

RT @Beriozka1917: それですね。自民党のメンタリティでは「私人」よりも「総理への侮辱」の方がウェイトが重いようです。とても"自由民主"党とは思えません。 twitter.com/hrskksrh/statu…
posted at 21:55:23

RT @yamanoikazunori: 「ブラックボックス」(伊藤詩織著)を読みました「『不起訴相当』検察審査会の判断は、何にもとづくのか、レイプ被害にあったジャーナリストが世に問う、法と捜査、社会の現状」(本の帯より)。絶対に許されてはならない現状。何としても変えねば。 pic.twitter.com/YZZioWb358
posted at 21:54:45

RT @pikonyan: 前田敦子、俳優として才を感じる。 #民衆の敵
posted at 21:44:01

RT @Chijisen: 細野さんはいつもそうです。静岡県知事選挙に出る出ないの時も、裏で自民県議はじめ自民関係者にも自身が静岡県知事選に出馬する際は支援してもらうなどの可否をコッソリ相談していたのがばれてしまい結局、川勝知事を怒らせてしまい禅譲は御破算に。 twitter.com/foot1994/statu…
posted at 21:42:11

RT @nabeteru1Q78: 私の職探しに裁判官がパソコンを貸してくれるとは思えない。 / “「生活保護受給世帯の就職活動にパソコンが必要なら,知人等から借りて賄えばいい。」という判決(東京地判平成29年9月21日): 弁護士 木村康之のブログ” htn.to/Go1ADi
posted at 21:31:40

RT @red_hohshi: ヤっちゃった人が逮捕見送り不起訴相当で、未遂の人が逮捕。どう考えても理不尽だよね。山口敬之氏が逮捕見送りになったのは、安倍首相のお友達だったから?でなきゃ、この埼玉47歳会社員との違いは何?政権に近い人が優遇される政治は絶対許しちゃダメだ!許すなら安倍独裁政治を容認するってことだ! twitter.com/rappresagliamt…
posted at 21:22:46

@susie_revival おうおうおう ときにはおこせよ ぶーぶべんとおお ぶーぶー
posted at 21:19:38

@susie_revival 魚屋の オッサンが 驚いた! ぎょ!
posted at 21:18:38

RT @shamilsh: 「本を売るためにヘイトスピーカー著名人を使わざるを得ない」という出版社の皆さんは、こんな工夫をするとよいね twitter.com/WORLDJAPAN/sta…
posted at 21:14:02

RT @hnmakhr: 芸能人が不倫しても自分にはまったく関係ないからどうでもいいし、ましてや芸能人が身内の不倫に甘いかどうかなんてさらにどうでもいいのに、なんでそんなに騒がにゃならんのか。なんでみんなこんなに他人の不倫に興味があるんだろう。
posted at 21:12:11

#本夛マキ 本夛マキさん→ゲスト出演→→ウルフルケイスケUSTREAM「マジカルチェインTV」11月号! 明日28日の夜九時!! dobadoba.txt-nifty.com/relax_go/2017/…
posted at 21:11:59

ウルフルケイスケUSTREAM「マジカルチェインTV」11月号! 明日28日の夜九時!! dobadoba.txt-nifty.com/relax_go/2017/…
posted at 21:10:32

RT @doba_anamaki: ウルフルケイスケUSTREAM「マジカルチェインTV」11月号! www.ulfulkeisuke.com/news/?id=1526 #本夛マキ
posted at 21:06:09

RT @HuffPostJapan: 多様性を本当に自然と受け入れるために みんながハッピーに過ごせる世界 huffp.st/yiqlQKw #ハフポストブログ
posted at 20:53:12

@susie_revival ギョッ‼
posted at 20:51:44

RT @kazu1961omi: スゲー。驚いた。 twitter.com/ioryhamon/stat…
posted at 20:50:11

RT @tanutinn: 〈2対8、3対7、1対2ときて、ついに5対9。国会中継は午後遅くまで与党ばかりに。太鼓持ち芸の会と化す〉〈相撲協会の統制力のなさを露呈。白鵬関が問題の横綱を勝手に「土俵に上げたい」。いずこも一強のタガはゆるみ〉…今ようやく退屈な幇間芸が終わりました、やれやれ。
posted at 20:46:43

RT @KenjiTsukagoshi: 今週木曜の18:20分頃〜NHKラジオ第1「先読み!夕方ニュース」に出演します。20分くらいかけてAIスピーカーの話をする予定です。 / “先読み!夕方ニュース - NHK” htn.to/7kavD7
posted at 20:38:56

RT @nabeteru1Q78: 安倍「何とかしてくれ」→部下「総理のご意向」→安倍「言ってない」の図式って、都合悪くなると、あっちこっちでやってるんだろうな。そして、それで泥を被った人間が出世するという。
posted at 20:38:03

RT @kubotatcj: 海苔文字弁当!細野晴臣さんの名曲! 風の谷のナウシカとC-C-BのRomanticが止まらないをいれたかったなあ😊 pic.twitter.com/ZtfE3VyUUr
posted at 20:37:45

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - フェイスブックの友達申請は「ハラスメント」になり得る? www.bbc.com/japanese/featu… pic.twitter.com/66wboUMpcl
posted at 20:33:18

RT @IZUMIRHANEMI: 大晦日は仙波清彦&カルガモーズ@高円寺JIROKICHI twitter.com/hideo_dynakun/…
posted at 20:31:59

RT @risa_mama117: 引用: 衆院選で大勝した安倍晋三首相が2020年の新憲法施行を目指す中、神社界はどうあるべきなのか。… 宮田茂一宮司「私も一人の人間だ。政治的な考えまで神社界に合わせる必要がどこにあるのか。安倍政権と神社本庁が一体になって立憲主義を壊しにかかっている中、何もしないまま死にたくない」
posted at 20:30:39

RT @risa_mama117: 東京朝刊・特報部 11/27 ◇神社本庁の方針と対立 改憲に異 異端の宮司 改憲運動をけん引する神社本庁側と真っ向から対立する宮司が存在する。軍隊保持や天皇の元首化などの方針に同調せず、「改憲は許されない」「戦前の全体主義に戻してはいけない」と持論を展開する。 pic.twitter.com/iZKGTh2kOU
posted at 20:30:31

RT @tuittaryugaku: 【名言】Mankind must put an end to war, or war will put an end to mankind. (人類は戦争に終止符を打たなければならない。さもなければ、戦争が人類に終止符を打つことになるだろう。)米第35代大統領ジョンFケネディ
posted at 20:28:31

RT @shinsukeya: 東京新聞でご紹介頂きましたw pic.twitter.com/WFQgjiif6l
posted at 20:28:24

URL古い‼ twitter.com/shinjukai_jp/s…
posted at 20:20:52

@EFKAO そうだったのかああああ!!!!しらなんだ!
posted at 20:18:42

RT @hasegawakaori: 松屋のビビン丼がなくなってしまったのは、やっぱり寂しいなぁ ( ´_ゝ`)
posted at 20:09:54

RT @keizaikai: 【産経Biz】 宮城県観光動画、壇蜜の次は「西部警察」 渡軍団ならぬ温泉「湯渡軍団」登場 ift.tt/2n6hJdQ
posted at 20:09:39

RT @tkurokawa31: このおっさんは立憲民主に近寄って欲しくないものだ💢 衆議院議員 野田よしひこ www.nodayoshi.gr.jp
posted at 20:09:28

入塾随時 twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 20:08:05

RT @MumricMurphy: ムムリック・マーフィー@下北沢11/27(月)本日通常営業でございます!。師走真近な今週、土曜は恒例DJイベント「face B」です!。お安く出品だったので、フェンダーdeville1をば。末長く愛でてこう。その他シンセなどいくつか。今年も洋服購入ゼロなので心の中で言い訳を。人生永い言い訳だ!。
posted at 20:01:04

Reading 男鹿の漂着船に8遺体、秋田 由利本荘の北朝鮮船と別 - LINE NEWS news.line.me/issue/social/e… #linenews @news_line_meから
posted at 20:00:49

RT @EFKAO: @doba_anamaki 関西は、 箕面おんせん♬、スパーガーーデン〜♬ でんなー。笑
posted at 19:59:53

@EFKAO 電話はよい風呂、伊東に行くならハトヤ
posted at 19:57:05

@EFKAO 釣り?
posted at 19:37:38

RT @sy_prpp_: そういえば、高校生になったおジャ魔女どれみのアニメを見てて、おんぷちゃんが喋って、おんぷちゃんが喋ったあああああああああああああ宍戸留美さんの声だああああああああああってなった夢を見た。夢だった。夢だった。いつ頃現実になる予定です????????????
posted at 19:36:06

@EFKAO いい風呂‼ 昨日はいい風呂の日
posted at 19:24:14

RT @EFKAO: 腫れ上がるらしいけど、今日は お風呂に浸かるのだー‼️
posted at 19:23:58

RT @takagengen: 数年前、ゼミの学生が妊娠・出産しました。ある時「預かってくれるところがないので連れていっていいですか」と連絡がありました。もちろんオーケイです。でも、連れてきた赤ん坊が泣きだし止まらない。ぼくがあやすとすぐ泣き止みました。結局その日のゼミのテーマは「赤ん坊という他者」になりました
posted at 19:18:08

RT @oira_kiyoshiro: 55階のホテルの部屋 800はルーム・ナンバー おまえと二人窓から夜の街を見おろす ああこの街で会えるなんて不思議「不思議」
posted at 19:13:47

RT @Harkitek: これからはじまる厳しい冬の気配、うつくしい山並み。 pic.twitter.com/AyjGGC5Csu
posted at 19:07:03

RT @Harkitek: 初めて永平寺さんへ。 www.instagram.com/p/Bb_n80qFg15/
posted at 18:45:47

RT @KenjiTsukagoshi: CASHをメルカリがやるのか。僕はCASHはいろんな意味で問題あると思っているのだけど、メルカリよ、お前もか、的な気持ちになるよね。 / “メルカリ、即現金化できる買取サービス「メルカリNOW」開始--撮った瞬間に査定 - CN…” htn.to/kdcAUM
posted at 18:43:50

RT @sinzy: ヤクルト・山田哲人 奇跡を起こす準備/秋の収穫(週刊ベースボールONLINE) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… @YahooNewsTopics
posted at 18:27:51

RT @MinetaChizuru: 残念ながらよしのり氏の改正発議に持っていかれた時点で敗北という意見に賛成せざるを得ない。枝野氏は危機感なさすぎる。本間龍氏をよんで政権がどれだけの物量で国民を洗脳するか学習してほしい。今でも日馬富士問題で森友・加計に関心が向かないよう誘導している。彼らは巧妙だ。 #立憲ボイス
posted at 18:27:39

Reading バリ島火山、大規模噴火の警戒を最高水準に (BBC News) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-bbcne… #linenews @news_line_meから
posted at 18:26:20

2016年度入試、合格者による体験作文。 ksj.blog.shinobi.jp/gokaku_taiken/…
posted at 18:02:56

東京都受験生チャレンジ支援貸付事業紹介、慶真塾、入塾随時、中3高3は7月以降入試までほぼ全額まかなえる ksj.blog.shinobi.jp/invitation/%E6…
posted at 18:02:16

RT @tsumitsu18: 右とか左とか関係ない。 日本人(海外については知りません)は自分と違う意見、知らないこと、都合の悪いことは全てデマと考えたいらしい。 真相を明らかにしようと訴えてる人にも、アイツはデマばかりだから信用に値しないんだと封殺。 幼稚。論拠すら聞けない。思考停止。お幸せに。 #オプエド twitter.com/edanoyukio0531…
posted at 17:43:02

RT @AmonDaisuke: 人権条約の高等教育無償化の留保撤回から何年経っているんだよ。改憲せずとも人権条約に従ってとっとと立法すべきことだろ。それを選挙対策に用い、その上で公約破りとか、本当、日本国民はなめられてるな / “憲法改正案「教育無償」明記せず…” htn.to/sK8CNRo
posted at 17:39:56

RT @yagainstfascism: 長妻昭氏が質問の最後に、日本の酷い労働環境について追及してる間、安倍晋三は自席でニヤニヤしながら口を動かしていた。NHK中継ではその音声を拾ってませんでしたが、また下品なヤジでも呟いてたのではないでしょうか。 pic.twitter.com/EKpuinh6Tj
posted at 17:39:37

RT @yagainstfascism: 長妻昭氏。自民党はこんなに非正規雇用を増やした責任を感じていないのではないか。社内教育も受けられず、雇用は不安定で、結果的に生産性を上げられないという悪循環という歴史がある。ここまで日本の稼ぐ力を低下させた原因の一つである雇用の緩和しすぎを反省して頂きたい、と質問の最後に述べた。 pic.twitter.com/8Ao9l5rejy
posted at 17:39:26

RT @yagainstfascism: 国会。立憲民主党長妻昭氏が日本の酷い労働環境、労働法制について追及。「日本の非常識(働き方)」というパネルに関し、自民党からパネル文中の「非常識」という文言にクレームがつき、「?」マークを入れろといわれ、それでようやく掲示可能になったとか。日本の働き方が非常識なのは世界の常識では… pic.twitter.com/YFNJiQFXob
posted at 17:39:18

RT @tsuda: そう、引き金を引いたのは、公聴会に押し寄せて無理筋の主張をした自称愛国者たちの発言なんだよね。twitter.com/logicalplz/sta…
posted at 17:39:07

生徒まちんぐ・・・閑古鳥なう。 171127 11月27日 月曜日 通常指導日 入塾随時懇切丁寧完全個別指導 いわば通いの家庭教師時間無制限版 ksj.blog.shinobi.jp/%E5%A1%BE/1711…
posted at 17:33:46

RT @uesugitakashi: 【我ながらよくぞここまでやったと思ふ】「官報複合体」(官邸と内閣記者会)と闘い続けて15年。霞ヶ関と全メディアが敵に回る厳しさがどれ程のものか、古賀茂明さんくらいしかわからないだろう。一方で、望月衣朔子さんや伊藤詩織さんなどの登場は、この国のしくみを変えてくれるという希望でしかない。 twitter.com/mitsuya_niwa/s…
posted at 17:31:52

RT @Queeenpenguin: U3W.JP上杉隆が「あの時」を振り返る(証言その3)震災発生の翌日14時28分に上杉がツイートした「メルトダウン」の情報は、どのような根拠で発信されたのか u3w.jp/archives/528 枝野官房長官4/19メルトダウンwww.youtube.com/watch?v=uPMtqt…
posted at 17:31:43

RT @nafizu: はい。前書き、後書きも。後書きの、上杉さんの覚悟は刮目です RT @ankurihara: 官邸崩壊 (幻冬舎文庫) 上杉 隆  文庫版の前書きに3.11当時の官邸の対応について枝野前官房長官を中心に16ページに渡って加筆されている。 www.amazon.co.jp/dp/4344417631/…
posted at 17:31:23

RT @uesugitakashi: 【速報】党本部によると、立憲民主党は、今週の枝野幸男代表会見の開催を見送ると決めた(NOBORDER)。変わらないなぁ、何年経っても。 twitter.com/hakuo416/statu…
posted at 17:30:43

RT @uesugitakashi: 【速報】党本部によると、立憲民主党は、今週の枝野幸男代表会見の開催を見送ると決めた。オプエド取材班が確認した。(NOBORDER)
posted at 17:30:38

RT @mizuhofukushima: 超党派で「準強姦事件逮捕状執行停止問題」を検証する会のだい2回目をやっています。 pic.twitter.com/S0MIaYHXiA
posted at 17:30:02

RT @GONQR: #オプエド now! 玉木正之さん サッカージャーナリスト 大住駅良之さん アシスタント 川島ノリコさん @KawashimaNoriko pic.twitter.com/UJx7cb56Jc
posted at 17:29:45

RT @uesugitakashi: 【時空の歪み】時系列が違います。混乱されているんですね。オプエドを観てリテラシーを高めましょう。 twitter.com/hajime_shimoka…
posted at 17:29:11

RT @SeroriHitomi: SFクロニクル紙「ヨシムラは大阪の選挙民のためにこれを演じているのだ、とりわけ右翼的な人々に対して」 もう炎上状態になってますね。 www.sfgate.com/politics/artic…
posted at 17:25:18

RT @ciaolivia: “(自民党・竹下氏の発言は)同性カップル・パートナーとして暮らす日本国民に「自分たちは男女カップルに比べて劣る存在である」と宣言を言い渡したに等しいコメントであり、差別的言動であることには疑いの余地がありません。” www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/…
posted at 17:23:43

RT @doba_anamaki: [♪本夛マキLive情報♪2017/12/13@東京渋谷B.Y.G] honda39.exblog.jp/27333061/
posted at 17:13:53

RT @Official_RyoA: ■12/9(土)@米子 ONE MAKE OP/ST 18:00/18:30 A/D ¥2,000/¥2,500+1D 出演:荒牧リョウ、本夛マキ、豆太、月光 ちょおおお久しぶりの米子!! pic.twitter.com/8ZWFaiIxjM
posted at 17:13:44

RT @maguma_info: 12月16日光誉祐華(元愛$菩薩)大阪LIVE 場所 大阪・綺羅星ホール 定員120名 参加費 大人3,000円、中高校生1,500円、小学生以下無料 共演(本夛マキ、サイモンガー・モバイル、葦木啓夏、架空のアニソンシンガーMaguma) 予約受付中。
posted at 17:13:36

RT @RR_SoulMoon: 本夛マキ&高木太郎@ブギナイト えぇ夜でした。来てくれてありがとう。Live Life!の曲も、ライブで聴いてる新曲も、初めましての新曲も、ぜーんぶよかった✨特に太郎さんのドラムが入ったLily、すばらしかった〜(。´_`。) pic.twitter.com/sAS4a6stb3
posted at 17:13:26

RT @excitechujo: 今夜は三豊ブギナイトで、本夛マキさんwith高木太郎さんのライブを観てきた‼ 昭和歌謡チックな曲もあり、グランジっぽい曲もあるしブルージーな曲もあるしで、プレイスタイルも歌もカッコよくてすこぶる良かった‼ ご本人様にも伝えましたが、総じて“ええ女やなぁ~”と思いました‼( ´∀`)
posted at 17:13:12

RT @excitechujo: 本夛マキさんとユニットでツアーしてる高木太郎さんは、NEWEST MODELとSOUL FLOWER UNIONでドラム叩いてた方。 今年の2月には同じバンドでボーカルの中川敬さんともお会いしてるから、 今年は、自分がコピーバンドで唄ってたNEWEST MODELのメンバーに二人も会えたことになる‼
posted at 17:13:04

ウルフルケイスケUSTREAM「マジカルチェインTV」11月号! www.ulfulkeisuke.com/news/?id=1526 #本夛マキ
posted at 17:12:34

ウルフルケイスケUSTREAM「マジカルチェインTV」11月号! www.ulfulkeisuke.com/news/?id=1526
posted at 17:11:48

RT @terryishida: 新・アコースティックギター生涯の1本:先週金曜日の「はせがわかおりpresents『好きな人と、好きなこと。』♪」最高におもろいステージでした♫、、、akogi-rensyutyo.dreamlog.jp/archives/97084…
posted at 17:11:06

RT @some_haru: 「鶴保庸介前沖縄・北方相 無届け後援会の〝面会料〟疑惑」  渦中の業者&後援会長を直撃! いまだに「国会議員」の看板に、不明朗なカネが寄ってくる実態が判明しました。鶴保氏の説明責任は当然です。 #サンデー毎日 12・10号 28日発売 pic.twitter.com/WhVDPyCxZ3
posted at 17:09:59

RT @kzooooo: ほいじゃ、証人喚問なんて楽勝じゃないですか!お待ちしております♪ pic.twitter.com/SqTfOsVKOT
posted at 16:58:06

月曜日通常指導日 (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/9n88uCaenuc
posted at 16:57:47

RT @hamemen: ブラック企業大賞〜NHKなど9社をノミネート | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー www.ourplanet-tv.org/?q=node/2190
posted at 16:49:37

めるかりとめるかりなうはちがうのか‼ twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 16:49:22

めるかり きゃっしゅ 質屋アプリ ブランド品は有利 鑑定は無料 盗品とか偽物とかは?? 先にに金をおくってしまうの? 「悪いひとはそんなにいない」笑
posted at 16:44:34

めるかりなう #daycatch
posted at 16:41:08

RT @kensatoken1985: 「ただちに影響はない」は限られた場合の話だった!? 枝野前官房長官の“問題発言”と“政治家としての責任”|週刊・上杉隆 diamond.jp/articles/-/14805 via @dol_editors 「その言葉を信じて、被爆してしまった国民がいったいどれほどいることだろうか」。
posted at 16:28:41

RT @uesugitakashi: 人は忘れる。ジャーナリストは忘れない。政治家は忘れたふりをする。そして、誰もがいつかはすべてを忘れられるだろう。ただし、被害者を除いては。私も例外ではない。 #福島 #官房長官 #記者 #伊藤詩織 #被曝 #TBS twitter.com/kensatoken1985…
posted at 16:28:33

RT @Trapelus: 4人以上子どもを産んだ女性を表彰し、子どものいない世帯は増税! 安倍政権のあまりにグロテスクな少子化対策 安倍政権の少子化対策は、戦時中の「産めよ殖やせよ」「産児報国」とソックリ 子どもを4人以上生んだ女性を表彰し、子どものいない世帯は増税し処罰 LITERA goo.gl/JJ2weu
posted at 16:26:49

RT @Trapelus: 【会計検査院は手抜きだ】森友のごみ値引き過大ではなく不要 判例に照らせば撤去の必要はなかった 報告書は、値引きするための〝デッチ上げ〟にも見えるごみ撤去が、本当に小学校建設工事のため必要だったのか、何ら検証されていない。判例にのっとれば値引きは一切必要なかった...(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/yX0NBNX4DM
posted at 16:26:23

RT @Trapelus: 【安倍改憲】主権者が知っておくべき憲法基礎知識⑲ 小林節 憲法「改悪」提案は必ず否決できる 最近、世論の動向を探るかのように、高等教育の無償化、自衛隊の加憲などが提案されているが、それらに惑わされず、まず、改憲を党是とする自民党の「憲法観」を確認することこそが重要..(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/I9qBvtbfy4
posted at 16:25:53

RT @Trapelus: 歴史家はどう総括? 平成の終焉と安倍政権 暴力政権によって完全に破壊された平和国家日本の根幹と天皇の退位の歴史的偶然を識者たちはどう見ているのか この5年で平和国家のブランドはズタズタに 後世に「戦前の始まり」と評価される瀬戸際 何が何でも総裁3選を阻止しろ(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/Nc2F9N1Lhr
posted at 16:25:30

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/cv7FaNrbL3C
posted at 16:21:59

I'm at 新宿駅 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/3QsriU5SI0O
posted at 16:14:11

RT @Trapelus: 衆院予算委スタート【自民どっちらけ「もりかけ」アリバイ質問連発】本格論戦には程遠いスタートだ きょう、あすの予算委の与野党の質問時間配分は「5対9」で、従来の「2対8」から野党の持ち分が減った。初日は自公両党が計5時間で、野党は立憲の1時間45分のみ。これじゃあ...(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/d3z7E7yaKD
posted at 16:12:46

RT @Trapelus: 【安倍改憲】主権者が知っておくべき憲法基礎知識⑳ 小林節 国民投票が来ることを前提に準備を進めるべき 権力者を縛るべき憲法を常々「不自由だ」と不満を言ってきた権力者たちが考える「壊憲」案など、広く公論が始まれば憲法論として立ち行かなくなることは必定である (日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/cpKfdManzG
posted at 16:11:59

RT @mu0283: 長妻「次回からは時間配分をもとに戻していただきたい。強くお願いします」
posted at 16:11:52

RT @tohohodan: 細野氏、野田前首相に謝罪=排除は「小池氏指示」と釈明(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-… @YahooNewsTopics 吹き出した(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン
posted at 16:11:29

RT @takumi0507j: ほ~ら、早速自民党が公約を破ったぞ!! 自民党は教育無償化を約束してたはず!! それを努力目標だとさ。 自民党を信じて投票したバカ共いい加減気づけよ!! 安倍晋三が公約を守るわけないだろ!! headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-… @YahooNewsTopics
posted at 16:11:17

RT @noel_hasui: 森友きた! ( @yzjps 森友! 長妻昭・立憲 twitcasting.tv/yzjps )
posted at 16:11:03

RT @menseki_kun: 安倍晋三暴走モードに戻ってるね これ失言あるぞ
posted at 16:10:11

RT @seigaaeop: まさか政府は籠池氏が全部やったとかいうデスノートレベルの話にもっていこうとしていないよな?少なくとも会計検査院の報告から財務省と国交省は意図的にやったってことになるんだから追及されないとおかしいよなあ? #daycatch
posted at 16:09:54

RT @seigaaeop: 焚書内閣って命名されるべき #daycatch
posted at 16:09:47

RT @jackigudelhian: 野球でもサッカーでも選手のインタビューは個人の意見を言って良い場でしょ、力士個人の意見を言っちゃいけないと思うならインタビューなんかさせなきゃいいじゃん。 #daycatch
posted at 16:08:29

RT @z_piace: ……なんか外国人力士にむっちゃ厳しくて、日本人力士には甘々に聞こえます #daycatch
posted at 16:08:24

RT @koketsuatsuboy: 銅谷さん、キライな人ではないんだけど、この件に関しては協会寄りなので眉にいっぱいツバつけてる。また強啓さんもそんな銅谷さんの発言に乗っかってる。なんか不快。 #daycatch
posted at 16:08:09

RT @JyutakaB: はっきり言って、大相撲スキャンダルのニュースバリューはその重要性から言って低いでしょ。オープニングやメインも含め、やめて欲しい。それより国会やってるんだから、そっちやってよねー。 #daycatch
posted at 16:05:32

RT @ma3nob: 「相撲ジャーナリスト」も内輪の馴れ合いでちっとも追及しないから、相撲界の自浄作用が働かないって記事出てたな。昨日だか。納得。 #daycatch
posted at 16:05:22

RT @gsgsgesso06: 日本人力士だって色々問題起こして猪木の方行っちゃったりはぐれたりしている人もいたし、日本人ひいきしたいのはわかるけど、問題は相撲協会の体質だと思うんだが #daycatch
posted at 16:05:15

RT @cyberboze: 「対米追従」、このあと「ケツ舐め」まで骨髄反射的に言わない、上品な青木理さん。 #daycatch
posted at 16:04:28

RT @okanmuri: これか。#daycatch 現役自衛官が実名告発! 「日米同盟」の"暗部" 闇に葬られた国家機密=青木理 | 毎日新聞出版 mainichibooks.com/sundaymainichi…
posted at 16:04:01

RT @tsunday3: #和田アキ子 さんが目印。#サンデー毎日 12月3日号はただいま発売中です。歌手生活50周年を迎えた和田さんの半生に迫ったインタビューも。#青木理 氏のスクープ【現役自衛官が実名告発! 闇に葬られた国家機密】から #前川喜平 氏による【#加計学園 問題を洗いざらい激白】まで、特集満載です。 pic.twitter.com/2HyRHDNSEf
posted at 16:00:09

RT @wanpakutenshi: サンデー毎日(12.3号) 前川喜平前次官が「加計問題」を洗いざらい激白❗️ 初めから獣医学部の新設を約束したとしか思えない。誰が誰に?安倍さんが加計さんに…。 今治市職員の官邸訪問、国家戦略特区で提案してくださいというキックオフ会だったのだろう。 安倍氏本人の指示が極めて濃厚❗️ pic.twitter.com/1Saj3iM6sJ
posted at 15:59:33

RT @kinoryuichi: これで運転再開を目指してるわけですか。って、皮肉も言いたくなるお粗末さ。管理は無理じゃないのかとは思ふ。 →柏崎刈羽 新たに60か所で違反|NHK 新潟県のニュース ow.ly/zlTx30gPpyv
posted at 15:58:59

RT @yuiyuiyui11: #朝日 デートレイプドラッグを3日連続特集、25日夕刊にはハリウッドの性被害にも紙面を大きく割いた。 なのに、肝心の詩織さん事件、安倍氏友人山口敬之氏のドラッグレイプに関しては言及なし。 なぜ腰が引けているのか? 朝日に今回の特集への応援と、詩織さん事件報道要請を 03-3545-0131 pic.twitter.com/5557QmVGMh
posted at 15:53:52

I'm at 品川駅 in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/6Y28HNmtgxR
posted at 15:51:59

I'm at 京急 品川駅 - @keikyu_official in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/itbDmP4Tv9l
posted at 15:51:32

RT @okaguchik: 米軍の性暴力の数ってすごいよね。 1年で被害者1万4900人。そのうち男性被害者が6300人だって 判明しているだけでこの数だからね・(被害申告すると報復を受ける) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-…
posted at 15:49:51

RT @Bulldog_noh8: これねぇ…。 本来は中立で日本政府や大阪の立場にも理解を示していたサンフランシスコ市が、以後完全に日本の一部活動家を毛嫌いするようになり、慰安婦像の設立が決定的になった瞬間。 それほど彼らは無礼で支離滅裂で見るに耐えなかった。議論以前の問題。 結果がこれですよ。 pic.twitter.com/QmWgWaZgxW
posted at 15:49:15

RT @kenichiromogi: 私は打ち合わせ、会議、講演など、 #子連れ会議OK です。
posted at 15:48:25

RT @kenichiromogi: そもそも、国会にせよ、地方議会にせよ、仰々しく、形式や権威ばっかり重視した「おじさんの世界」になっている気がする。もっとリラックスしていて良いし、ノイズがあってもいいから、普通の生活と続いた、開かれた議会にした方が討論の内容も絶対によくなると思う。 #子連れ会議OK
posted at 15:48:16

RT @mocoakym: 忖度しまくりでしょう。じゃなかったら取材させてもらえないでしょうし、会友の杉山さんが毎場所、東砂かぶりで席を確保してもらえないですよ twitter.com/hero4_01/statu… #daycatch
posted at 15:48:11

RT @akabishi2: しかし、今回の件で、歴史教育の重要性をつくづく感じるわ。一時はすべての中学校の歴史教科書に掲載されていた「慰安婦」についての叙述が、主に右派の脅迫と運動によって、2011にはすべて削除されてしまったこと、
posted at 15:43:23

RT @ryukyushimpo: 特集ページに新コーナー続々 ow.ly/8Jg450fonv7
posted at 15:43:18

RT @masanoatsuko: 被ばくする地域にいたことを示す証明書を発行して、医療機関で把握される疾病の記録が、すべて国に把握された結果、甲状腺がん以外に白内障などの疾病も明らかになってきたことも、日本がウクライナから学び、取り入れるべきことですね twitter.com/tokudasu/statu…
posted at 15:38:08

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/2JsRohVNHKS
posted at 15:36:51

RT @onojiro: 組織内で発生した事件容疑は処理に一定の配慮が求められる。 ⒈業務上/業務付随か業務外か ⒉ 形態は外形的暴力か非暴力か ⒊ パワハラかイジメが含まれるか ⒋謝罪や弁償で回復できる被害内容か ⒌組織の自浄能力に期待できるか 横綱日馬富士の事件は加重要素ばかりで軽減事情は見当たらない。
posted at 14:54:42

RT @koz_air1990: 今週の"オプエド" 初めましての方から、国会に復帰した川内博史さん、選挙に出馬した乃木涼介さん、更に先週に引き続き本間龍さん、レギュラーの薬師寺先生、そして金曜日に吉田照美さん‼︎@tim1134 今週も放送を楽しみにしています‼︎ #オプエド #上杉隆 #NOBORDER #NOBORDER女子アナ部 pic.twitter.com/AFDGPbHqN9
posted at 14:54:16

RT @hemozamurai: 上杉隆は元ニューヨークタイムズのジャーナリストでこれまでの彼の実績を考えると確実に裏を取っての発言だと思う。上杉隆は枝野氏と話し合う事は拒まないので枝野氏にはぜひニューズオプエドに出演してこの件についてハッキリと決着を着けてもらいたいものだ。 #枝野幸男 #上杉隆 #オプエド twitter.com/gnpthnt311/sta…
posted at 14:53:25

RT @uesugitakashi: 【官房長官時代と変わらぬ手法】枝野さん、第三者の一般人の間違ったツイートを引用してますよ。勘弁してくださいよ。その手法で周りに炎上させて、というのはもう懲り懲りです。「週刊誌」ではなく「ネット」の引用こそ注意を払うべきですね。御互い気を付けましょう。訂正しておいてくださいね。 twitter.com/edanoyukio0531…
posted at 14:49:43

RT @uesugitakashi: 【まっとうな民間人、ごまかす政治家】枝野さん、まっとうな政治を掲げるのならば、まっとうな対応をされることを望みます。上杉に絡む時間があったら、伊藤詩織さんへの安倍官邸とTBSと山口敬之氏と中村格氏の非行を追及してください。立憲精神の下、真の問題を直視してくださることを希望します。 twitter.com/yuzulin/status…
posted at 14:49:29

RT @uesugitakashi: 【枝野幸男代表の誤ツイートでブログ主が訂正】枝野代表は当然にブログ主に確認しているのだろうか?NOBORDER社の調べでは、枝野氏の無断使用の疑いがあります。またこの間「ニューズ・オプエト」及びNOBORDER社への枝野氏及び立憲民主党からの連絡はありませんでした。さらに調査を進め発表します。 twitter.com/yuzulin/status…
posted at 14:49:25

RT @katabuchi_sunao: 国民服令って、廃止するのも忘れられてるんだよね。どうでもよい法令だったんだ。 twitter.com/elvis_trauss/s…
posted at 14:48:53

RT @cosmos115: JR東海の葛西敬之会長は、福島第一原発事故後の5月24日 「原発継続しか日本の活路はない」 と驚くべき非常識な原発推進論を語った。 リニア中央新幹線は莫大な電力を消費するからだ… www.rui.jp/ruinet.html?i=… pic.twitter.com/jOrQImIXbX
posted at 14:47:58

RT @pandasukidesu: @uesugitakashi NHKがこっそりと福島県で甲状腺癌になった児童が将来に不安を抱えているというニュースを流した時に、上杉隆氏とおしどりマコ氏の甲状腺異常の児童がでたという第一報はデマと取材なしで否定した張本人は沈黙。狡いよね。 pic.twitter.com/spPZyVZ3Yf
posted at 14:47:34

RT @nobuogohara: gekkan-nippon.com/?p=12777
posted at 14:47:18

RT @aiko33151709: 慰安婦にされた少女達のメモリアル像。後世に負の記憶を残し不幸な出来事を繰りかえさぬ為の記憶の戦いだ。戦時性暴力の非人道性は人類が共に阻止せねばならぬもので特に日本を貶めるものではない。ここを極右達は理解しない。負の記憶を否定することこそ日本の尊厳を貶めるものだと知るべきだ。
posted at 14:45:26

RT @adidagoo: 一番間抜けなのは、「例の土地の地中には大量のゴミが埋まっていて、ゴミの除去費用が土地の時価を超えるので処分に困っていた財務省が籠池に売りつけた」とテレビ、ラジオ、ネットで訳知り顔で説明していたリフレ派高橋洋一さんではないですか。🤣 twitter.com/yoichitakahash…
posted at 14:45:08

RT @aiko33151709: そうですね、今のNHKは解体すべきです。一度解体して、それでも国民が公共放送が必要だというなら、受信料の件も含めて時代に合うように変えて根本的に出直すべきです。それほど今のNHKはひどく壊れている。 twitter.com/twiekun/status…
posted at 14:44:43

RT @100_govote: 報道ステーション:コメンテーターで出た柴山さん ■公文書の取り扱いについて、イギリスの例をあげて「公文書」の大切さを訴える。この話、結構今の日本の問題を突いています。 柴山さんがイギリスの大臣に「徹底して言われたこと。それは文章は全て保存しろ!後で重要な検証になるはずの公文書やメモ pic.twitter.com/vkn0EnmGb0
posted at 14:43:52

RT @afpbbcom: 動画:バリ島アグン山、警戒レベル最高に 空港閉鎖 www.afpbb.com/articles/-/315…
posted at 14:42:04

RT @Beriozka1917: サンフランシスコ市議会が慰安婦像の公共物化を全会一致で可決するキッカケを作ったのが、慰安婦問題を捏造だとして否定している歴史改竄主義者だったなんて、皮肉としか言いようがないですね。結局、連中は自分達が頑なに認めようとしない自国の過ちを記憶として残す手助けをした訳ですから。
posted at 14:41:42

RT @logicalplz: 合衆国最大のテレビ・ラジオ・ネットワークを有するCBS、サンフランシスコの慰安婦像に日本が抗議したことを大々的に報道。 目良と吉村のせいでとんでもないことになるぞこれ。 Japan protests San Francisco's "sex slave" statue decision www.cbsnews.com/news/japan-pro…
posted at 14:41:28

RT @kzooooo: 不適切な関係。 pic.twitter.com/o9jgUuRVv7
posted at 14:40:42

RT @tkatsumi06j: ⚡️ “【英日併記】2015.9.17慰安婦像設置容認を決議したサンフランシスコ市議会で日系団体に「恥を知りなさい」と語ったカンポス委員の全発言 #ShameOnYou” by @tkatsumi06j twitter.com/i/moments/9347…
posted at 14:37:11

RT @harumi19762015: 今色々あり超忙しくてTwitterやテレビを見る時間もあまりなかったんだけど、そうすると世の中何も起きてないように思えてきて、束の間だけど心穏やかだった。 現実を受け止めきれなくて見ない考えないって選択をする人も多いだろうな。
posted at 14:37:05

RT @Yonge_Finch: ネトウヨ連中の「歴史戦」の無謀ぶりは、機関銃に向けて突っ込むバンザイ突撃を彷彿させるね。
posted at 14:36:42

今年は○の酉まで。 www.instagram.com/p/Bb-n8IPhdEz/
posted at 09:25:52

RT @WORLDJAPAN: 「百田尚樹推薦図書」かと思ったら「百田尚樹にも推薦したい図書」だった。 pic.twitter.com/6g1OU8AdJr
posted at 09:16:00

RT @yohei_tsushima: そうなんだろうけど、もやもやが残る感じ 〈電通では、仕事の進め方は社員に任されていることが多く、どこからどこまでが「指揮命令下」なのかを明確にするのは難しい〉 (電通事件の宿題:中)ずさんな労務管理、遠い解明 違法残業認識の立証困難:朝日新聞 www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 09:15:38

RT @doba_anamaki: おすすめのアルバムをご紹介… Cafe Piano Melodies of E by 河島英五 open.spotify.com/album/6L1ym6gC… このピアノの英ちゃんソングカバー‼ ふんと、すばらしかあ、癒されるのん。 #河島英五 #渡辺和栄
posted at 09:15:16

RT @jcpyamashita: 日曜討論。会計検査院が森友学園に対する国有地売却の疑問点を指摘している問題で、共産・笠井氏が安倍昭恵氏の国会招致を要求。自民・田村氏は「政治家でない人の招致は本人が承諾した場合だけ」と回答。そんなルールはない!これまでロッキード事件はじめ数々の疑惑で嫌がる経済人等を招致している。
posted at 09:15:01

RT @masanoatsuko: これ、最高❗️ twitter.com/bulldog_noh8/s…
posted at 09:00:39

RT @Bulldog_noh8: ↑このスピーチには前段があり、前段で彼は自分に向けられた非合理な反対意見や姑息なクレームの数々を紹介した上で、「それでも反対派の多くは常識的な方だ」と述べ核心に入っていく。 この演説を一流にしてるのはそこでしょうね。 pic.twitter.com/h0bzNu58Es
posted at 09:00:34

RT @Bulldog_noh8: 2013年にニュージーランドで同性婚を認める法案が出来たとき、賛成票を投じた1人のおじさん議員が議会で語った内容。 当時も世界中で賞賛されたスピーチ。知らない若い人に向けて。 pic.twitter.com/3acOEvHhKN
posted at 09:00:12

RT @jin_kouno: @gnpthnt311 @kankimura そうですね、性奴隷の定義とか日本語⇔英語間での翻訳や定義の違いなどで、もの凄く不毛な議論を日本側がしているような気がします。海外なので議論は英語だけど、和訳に対してクレームつけて、クレームが英語に翻訳するとさらに意味不明みたいな事もあるんような。この噛み合ってなさは酷いなと
posted at 08:57:54

RT @gnpthnt311: @kankimura @jin_kouno 前借金で女性を縛り、年季が明ける(返済し終える)までやめることを許さないというのは「人身売買」にあたり、労務の内容が性サービスの提供であれば「性奴隷」であるというのが国連人権委員会の判断(クマラスワミ報告書、マクドゥーガル報告書)。日本政府は公式に反論すると言いながらしてない。
posted at 08:57:41

RT @7NewsSydney: Bali's Mount Agung volcano's eruptions have sent volcanic ash more than 6000 metres into the sky, sparking flight disruptions. #Bali #7News pic.twitter.com/8OzwXdS0Uo
posted at 08:55:06

RT @jinrui_nikki: 人種差別撤廃にせよ、障害者差別告発にせよ。最初に行動を起こした人たちは、当時は奇人変人扱い。顰蹙者と見なされるばかりか、逮捕投獄処罰もしばしば、時には落命することすらあったわけです。 その時どきの常識は、個人の権利を守らない。と歴史が教えてくれます。
posted at 08:53:54

RT @nhk_news: サイゼリヤ 再来年9月までに全店舗を禁煙へ #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 08:53:21

RT @Simon_Sin: 『自民若宮氏、経費名目で模型購入 「記載間違い」、19万円潜水艦』 なぜ伊400型なのだ?前防衛副大臣ともあろう者が旧海軍を称揚しちゃダメだろ。そうりゅう型の模型を飾れ。あと出来合いの模型を買うな。タミヤのプラモを自分で組めば4400円で済むぞ this.kiji.is/30702218306075…
posted at 08:53:12

RT @nagabodhi: ペトラ遺跡に住み続ける73歳の男、移住を拒否(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… @YahooNewsTopics
posted at 08:52:26

RT @martfack: Fukushima plant’s $300 million “ice wall” performs poorly during heavy rains, @asahi reports: www.asahi.com/ajw/articles/A…
posted at 08:52:12

RT @koike_akira: 「学芸員はがん」発言も。「加計ありき」で国家戦略特区指定も。 何でこんなひどいのが国会議員を。 「何であんな黒いのが好き」自民・山本氏、アフリカ巡り:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKCT…
posted at 08:51:04

RT @ryuhei_tsuji: もう4年以上も前に,木村先生はこんな記事を書かれていたのか.知らなかった.大勢は変わっていないな./ 【SYNODOS】「ガラパゴス化」する慰安婦論争 ―― なぜに日本の議論は受入れられないか/木村幹 / 比較政治学 synodos.jp/politics/4347
posted at 08:49:45

RT @masaru_kaneko: 【ひたすら原発再稼働に突っ込むアベ独裁政権】セコウ経産相が福井を訪問し、使用済み核燃料の中間保管場を作るから、大飯再稼働を承認しろと強要する。滋賀県知事は中川雅治原子力防災担当相に再稼働ノーを伝達。住民は認めない。goo.gl/TQeSAL
posted at 08:49:35

RT @HuffPostJapan: 神戸高2自殺未遂、机に大量紙切れ 画像は大量の紙切れが貼りつけられた女子生徒の机と椅子。写真を撮った後、そのまま午後の授業を受けたという。 huffp.st/OzgD6gt
posted at 08:48:15

RT @seiji_ohsaka: もりかけ問題を批判する人を「左」と決めつけている方がいます。「左」とは何かもわからず、勝手ないわゆるレッテル貼りか。今の日本で、左も右も、保守も革新も、何もかにも渾然一体状態、それが現実。私自身の立ち位置も、一言で説明する言葉がありません。(まあ勝手にレッテルを貼る方はいますが)
posted at 08:46:40

RT @kohtari: 確かに高校時代にセーターを変えるということを生徒会が交渉し勝ち取ったのは意義がある twitter.com/fwd_yutaro/sta…
posted at 08:44:50

RT @kohtari: 広島の旅もあとわずか。次はいつ帰れるだろうと感傷に耽る朝。 故郷はよいものだ pic.twitter.com/LFdodGUYVz
posted at 08:42:30

RT @kou_antiwar: 荻上チキ氏「財務省の記録が出ない、だからそもそも検証が出来ない。財政運営の透明性と健全性をチェックするには、文書や記録が必要だが、国会で問われても“調べる気がありません”と繰り返した。これは財政民主主義と議会制民主主義両方の観点から問題がある。」 #サンデーモーニング #森友学園 pic.twitter.com/LNzdmRTcn9
posted at 08:41:53

RT @nabe10101948: 麻生太郎の大嘘 当初から『安倍晋三記念小学校』だった。 pic.twitter.com/jS3TyA4ocW
posted at 08:41:46

RT @kankimura: まあだから「性奴隷」の部分に過度に反応する必要はない、と思ってるのだけど。 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 08:41:15

RT @iwatahiro: 自民党の議員ってスゴイな。 竹下亘 → LGBT差別発言 山本幸三 → 人種(黒人)差別発言 山東昭子 → 女性差別発言 数日の間に一発退場ものの発言を連発。 処分も無し。 自民党がこの国をどうしたいのかがよくわかるわ。
posted at 08:40:47

RT @feedback515: それが日本の日常であると同時に、そういった言動が「民意」の現れだと考えるべきなのでしょう。封建的な思想を基盤に残したまま「なんちゃってリベラル」な装飾を施してきた社会が、その齟齬に自ら耐えられなくなってきたのでは。 twitter.com/iwatahiro/stat…
posted at 08:40:39

RT @KazumichiH: 大阪市長がサンフランシスコとの姉妹都市解消を表明する一方で、カリフォルニア州はこの9月に、第二次大戦中の日本人強制収容についての教育プログラムに助成する州法を成立させています。歴史に学ぼうという姿勢があるのはどちらでしょうか。California expands Japanese... www.sfchronicle.com/news/article/C…
posted at 08:40:22

RT @emigrl: だから本当の問題は、自爆したせいで碑ができちゃったみたいな話じゃなくて、ああいう発言を市議会で堂々としちゃうくらい自信満々に歴史否定や犠牲者非難に躊躇ない人が少なからずいて、それが政府に後押しされているってことだよね… あのとき日本政府が否定声明を出せていればまだ良かったのに。
posted at 08:40:05

RT @kankimura: しかし、今日の自分の書き込みへの反応を見ていると、本当に「経済的対価があったら"sex slave"じゃない」と思っている人多いんだなぁ。序に書いておくとその経済的対価すら多くの人は軍票が無価値になったり、軍事郵便貯金が凍結されたりして、享受する事ができなかったんだけど。
posted at 08:39:53

RT @masaru_kaneko: 【何も考えない公明党】あらゆる論評で、一番お粗末なのは「史上最低の石井国土交通相」の公明党だ。400億円かけた「期待の凍土壁」が「完成」したら、さらに「地下水バイパス」「サブドレン」に追加予算をの無理筋だ。この党は誠実さが全く欠けている。goo.gl/bXGcZf
posted at 08:39:38

RT @NahokoTakato: 【こんなことが】サンフランシスコ市議会の慰安婦像設置公聴会:日本人参加者「あの売春婦は嘘つきだ」⇒カンポス市議「恥を知れ(4回)」⇒全会一致で慰安婦像の設置決定 xn--nyqy26a13k.jp/archives/36810
posted at 08:39:10

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/toJ6lNVFKvs?a Echosmith - Baby Don't Leave Me (All Alone on Christmas)
posted at 08:38:09

RT @keishin_bot: 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時 合格体験記(2016年度合格者) bit.ly/1ZG7dlY TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町
posted at 08:34:09

RT @tx_kodokugurume: おはようございます! 今年の12月31日(日)夜10時 「孤独のグルメ大晦日スペシャル〜瀬戸内出張編〜」(仮題)の放送が決定しました〜今回はまさかの「大晦日の夜」! 冒頭のトークコーナーでは、原作の久住昌之さんが番組初の生中継に挑戦します。驚きと楽しさがいっぱい、ぜひ見てくださいね。 pic.twitter.com/5M1oHr7wlu
posted at 08:32:41

RT @yamtom: 「慰安婦」問題については、産経にしか載ってないニュースが多いという状態が続いている。そしてその報道は信用できるとは言い難い内容のものもあるわけだ。本来なら、他紙にも載っていて比較しながら読んで検討とかできるはずなのに、この問題についてはそれができないことがあまりに多い。
posted at 08:30:45

RT @chiharunba: 白米に 餃子載せて食べたい
posted at 08:28:07

RT @chiharunba: 餃子を1つ頬張った後に 白米をかきこみたい 白米には絶対焼き餃子だなぁ 朝水餃子食べたのになぁ はぁ
posted at 08:27:58

RT @masaru_kaneko: 【レイプ容認政権なのか】山口元TBS記者のレイプもみ消し疑惑もひどいが、この2年で沖縄における米兵の性犯罪で59人が係わる。沖縄県民を守ることにアベ、スガは沖縄軽視いや蔑視といえる。被害者を泣き寝入りさせる日米地位協定の見直しが必須だ。goo.gl/5bbDwB
posted at 08:24:51

RT @hx7cFaIN4hQTqu0: 「ほぼ日」は木村俊介さんが退社したあたりからなんとなく読まなくなったのだけど、今炎上している神戸のクリスマスツリーの件を読むにつれてなんとなくその理由が自分の中で整理できたような気がして来た。
posted at 08:24:28

RT @logicalplz: 差別主義者がまた社会的制裁を受けた模様。 店に「中国の方出入り禁止」の貼り紙、ポーラが契約解除:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKCV…
posted at 08:23:55

RT @Bergzatsuyoten: 日本人素晴らしいね。これだけ金を毟り取られ好き放題に使われても今の政府を認めるんだから。暴動も起こさずじっと我慢や見て見ぬふりを美学にするのなら、せめて弱い者虐めするなよ。女性や外国人や店員に八つ当たりしないでね。私たちが怒りの声あげたり抗議行動起こしたりしても押さえつけるなよ。
posted at 08:20:19

RT @yamtom: 【SYNODOS】猪口邦子議員からいきなり本が送られてきた――「歴史戦」と自民党の「対外発信」/山口智美 / 文化人類学・日本研究 synodos.jp/politics/15387 これは与党自民党の国会議員から嫌韓本や歴史修正主義本が海外の研究者に送られたというので唖然としたケース。
posted at 08:19:50

RT @KazuhiroSoda: この「初歩」でいまだに揉めているのでびっくりします。例えば「年間1ミリシーベルト」の基準がが安全と危険を分けるものではなく、単なる法的基準にすぎないということすら、説明しても伝わらないくらい「初歩」でつまづいている人が多い。その人たちが「お前は科学がわかってない」と攻撃してくる。 twitter.com/NPwrAGW/status…
posted at 08:19:35

RT @gaitifuji: 繰り返しになるが、日本についての話なのに、日本のメディアを通してもそのことについて何も知ることができず、何が問題点なのかすらもわからず、海外メディアや海外に住んでいる人からの視点を通さないと日本の置かれている事態、状況が理解、把握できないというのが今の本邦。
posted at 08:19:10

RT @koichi_kawakami: 戦後、60〜70年代に小中の教育を受けてきて、こんな21世紀にもなってtwitter上で歴史修正主義と闘わねばならなくなるとは、夢にも思わなかった。
posted at 08:18:55

RT @HuffPostJapan: 【New】岸和田市長、自民関係者に現金預けていた 自民党関係者「現金200万円を預かり、地区幹部に渡した」 huffp.st/3z2s2aY
posted at 08:18:18

RT @masaru_kaneko: 【米国の不良債権買いにまい進】イマイ以下の経産省の原発ルネッサンスによる米原発不良債権ウェスティングハウス買収の失敗の上に、LNGもフリーポート社のアメリカ不良債権買いが1兆円の損失になり、経産が「官民1兆円」の穴埋めだという。国民負担は膨らむばかり。goo.gl/7q9NGn
posted at 08:11:56

RT @ihayoichi: 米国防総省は2013~16年度に米軍施設内で起きた性的暴行の報告書を公表。被害件数は4年で2万5千件超、陸軍8294件、海軍4788件、海兵隊3400件、空軍8876件。嘉手納基地110件、シュワブ96件、コートニー76件、バトラー60件、普天間53件。 www.okinawatimes.co.jp/articles/-/172…
posted at 08:11:48

RT @seiji_ohsaka: 野党が証拠を出せという方がいる。土地価格や貸付価格の算定根拠は計算した側しか出せない。特区認可の要件も、なぜ認可をしたのか、その根拠も認可した側しか出せない。こんな明らかなことができない現実が、どれほど異常か、多くの皆さんに気づいて頂きたい。
posted at 08:11:27

RT @mkon0: @masaru_kaneko @PeriKazuko 籠池夫妻にも罪はあるかもしれないけど、はるかに大きな疑惑は地検特捜部であったり、証拠隠しをしたサガワだったり、痕跡を残した多くの人が捜査対象だと思う。この国のあり様は間違っていると思う。アベが真犯人だと思う。
posted at 08:11:15

Reading 「まだAIじゃない」AIスピーカー、“耳”活かすサービスを techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/1…
posted at 08:04:54

RT @KenjiTsukagoshi: “「まだAIじゃない」AIスピーカー、“耳”活かすサービスを - 日経テクノロジーオンライン” htn.to/cYjajLhWd
posted at 08:03:06

RT @sakurauchikoshi: 私も書評を書いています。 大阪市長がサンフランシスコ市と姉妹都市を解消云々っていったい何、という方々、是非『海を渡る「慰安婦」問題』のご一読を!メディアの方も記事を書く前に背景を知るべし。 www.lovepiececlub.com/culture/mobile… twitter.com/emigrl/status/…
posted at 08:01:07

RT @tkatsumi06j: @edanoyukio0531 ブログ(?)主から訂正が入ったようですね。 pic.twitter.com/SsPbMADlLT
posted at 08:00:12

RT @horiris: 国民を馬鹿にした昭恵夫人の一言 #BLOGOS blogos.com/outline/260983/ 「今年は学校のことで、いろいろございました」と述べ、会場の笑いを誘った。なんという、国民を馬鹿にした発言だろう。 みずからのツイートで「わるだくみ」だったとバラシタ加計学園疑惑。 #安倍昭恵を国会招致しろ
posted at 07:58:48

RT @aibineko: 日本の本当の自殺者は11万人、統計3万は遺書有る場合 変死15万が含まれず、他の先進諸国の10倍 (1日 300人) matome.naver.jp/odai/213199863…
posted at 07:54:34

RT @m_yosry2012: nice pic.twitter.com/UYFX3P4wcB
posted at 07:54:18

RT @mahouno: 〖 東京ライブ情報〗 最後のゲスト発表は... はい、お馴染みのハマノヒロチカ先輩です! てなわけで、12/12は下北沢ムムリックマーフィーですくいあげます。
posted at 07:51:14

RT @hirochika_news: ※ライブスケジュール ●12/1(金) 新宿 ロックンロール以外は全部嘘 ●12/9(土) 千葉 DOMe柏 ●12/12(火) 下北沢ムムリックマーフィー(※スクイアゲールズ) ●12/16(土) 阿佐ヶ谷 Soul玉Tokyo(※ゲスト) ●12/23(土・祝) 日野SoulK ●12/30(土) 幡ヶ谷 36°5 ● 2018.1/6(土) 幡ヶ谷36°5 pic.twitter.com/FgAtDw03Dq
posted at 07:50:46

RT @hamanohirochika: 旭川のナーラックアジアンスープスタンドにて、豚しゃぶのスープカレー。 こりゃ旭川一位更新かもなー。エスニックなエッセンスのバランスがとってもグウ。 しかも店長は弟と学生時代一緒にバンドやってたらしい。 pic.twitter.com/iE9Z7DYofa
posted at 07:50:39

RT @igsb_gt: 昨日はムムリックマーフィーありがとうございました!画面の向こうの憧れの人は、昨日も変わらず最高のライブを目の前で見せてくれました。歌い続けていれば良い事がある!今日も新潟で歌います!! pic.twitter.com/KPnFdh8NH3
posted at 07:50:25

RT @hamanohirochika: しんべえありがとう!秋田でもぜひやらせてくださーい! twitter.com/igsb_gt/status…
posted at 07:50:11

RT @mahouno: 11/25@mumric murphy niigata 「Musicians Cloche vol.12」 スクイアゲールズ… www.instagram.com/p/Bb-beBRlKgQ/
posted at 07:49:07

[radiko.jp] TERUMI de SUNDAY!│bayfm78│2017/11/26/日 9:30-11:20 radiko.jp/share/?sid=BAY… #bayfm
posted at 07:48:50

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @Telegraph @trinh_JP @DJ_fukutake #hpc #google
posted at 07:48:08

[radiko.jp] 吉田拓郎ラジオでナイト│ニッポン放送│2017/11/26/日 23:30-24:30 radiko.jp/share/?sid=LFR… #jolf
posted at 07:42:33

RT @kuminaruse: 偶然入ったラストデーのワルシャワ、国立劇場のバレエ観劇。プリンシパルが日本人女性なことに驚いた。大変美しい海老原由佳さんの白鳥の湖に心奪われました。→日本人の壁がある日、武器に変わった」世界と闘うバレエダンサーの葛藤 bamp.is/interview/suzu… pic.twitter.com/eFxDi03nww
posted at 07:28:40

RT @murakenkawaguti: この台北のマンション、最高にカッコいいと思わないかい? pic.twitter.com/Jr9k0ZQrqR
posted at 07:27:52

RT @murakenkawaguti: mixiの足あと機能の良い点は比喩ではなく、本当の意味での「生存確認」ができること。この年齢になるとマジなお話です。
posted at 07:27:34

RT @murakenkawaguti: アメリカってすごいな、敵わないな〜と思うのは例えばローザ・パークスが乗車していたバスをそのまま博物館に展示してあるところなんですよね。 pic.twitter.com/aGXXcFdvck
posted at 07:27:04

RT @tcdctrn: テレ東・日経 世論調査 「加計学園」の獣医学部の新設計画の認可については、「評価しない」と答えた人が60%で、「評価する」の27%を大幅に上回りました。さらに、これまでの政府の説明に「納得できない」と答えた人は71% www.tv-tokyo.co.jp/mv/txn/news_tx…
posted at 07:26:48

RT @pinpinkiri: 10年後最も大きく変化しているのは自動車産業と銀行との指摘があります。コンビニにまで張り巡らされた日本のATMネットワークは世界最高。しかし、この現金使用を前提にした基盤はキャッシュレス時代には無用の長物になると危惧されます。銀行がリストラを急ぐわけです。 mainichi.jp/articles/20171…
posted at 07:26:39

RT @asahi: 岸和田市長、自民関係者に現金預ける 4年前の選挙前 t.asahi.com/o3xc
posted at 07:26:24

Reading 1等星は6等星の100倍!?星たちの明るさを徹底比較 (ウェザーニュース) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-weath… #linenews @news_line_meから
posted at 07:26:10

RT @hanayuu: 【慰安婦像問題】 英国の大衆紙「デーリー・メール」(電子版)も大きめに報道。どう読んでも日本への好感が増す内容ではない ↓ www.dailymail.co.uk/news/article-5…
posted at 06:49:31

RT @levinassien: 「日本の保守派の安倍晋三首相はナショナリストが戦時中の国家行動を隠蔽しようとしているという批判に対して、サンフランシスコの『きわめて遺憾な』計画は日本の立場と『齟齬する』と述べた」。こうやって日本への国際的評価はひたすら低下しています。 twitter.com/hanayuu/status…
posted at 06:49:11

joshi-spa.jp/787561?display=b
posted at 06:45:54

RT @ouenshiori: すべての女性が知っておくべきこと。学校でも教えてほしい。 もしレイプ被害にあったら…伊藤詩織さんに聞く、せめて知っておきたいこと « 女子SPA! joshi-spa.jp/787561?display=b
posted at 06:44:58

RT @aokima33: BS1スペシャル「原発事故7年目 甲状腺検査はいま」 見た。 過剰診断はスクリーニング検査のがん検診には必ずある。その上で今はまだ甲状腺検査を続行せるべきだ。それを多角的に考える為に、とてもいい番組だったと思う。オンデマンドでも見られる。見逃した方はぜひご覧ください。
posted at 06:44:50

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 森まゆみさん「ブラック・ボックス」書評。「逮捕行われず、背後には、総理の友人を守ろうとする政治力が動いたのでは。追及はジャーナリストの仕事だがなぜか沈黙。行政立法司法の三権が癒着し、ジャーナリストが職責を全うしないなら国民が連帯し社会を変えていくしかない」www.tokyo-np.co.jp/article/book/s…
posted at 06:44:27

RT @cometogether_h: 渋谷系以降、この国の音楽のサウンド面は飛躍的に向上したけど「うた」が取り残されてきた気がする 強靭な「うた」 きっと誰かがどこかで口ずさみながら残っていく 「うたのありか」にはそれがあった
posted at 06:36:59

RT @urano_satomi: 中野区が検討中の哲学堂公園再整備基本計画案。現児童遊園/売店/駐車場エリア(1枚目緑部分)に学習展示施設を新設する計画です。児童遊園や駐車場は再配置される計画ですが(2枚目)、児童遊園スペースは減少、少なくない樹木が伐採に。公園利用者や近隣住民からはいまのままでと声があがっています。 pic.twitter.com/1wLrFRy1nn
posted at 06:36:27

RT @nasukoB: 「アベ政権」「選挙」と言えばこれ! bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-150… pic.twitter.com/gXyjGrLPnt
posted at 06:35:49

RT @coyotebooks: 「おはようございます。通勤通学中のみなさん、おはようございます。コヨーテ書店は、確かなものを求めて つまらない大人になるなと こんな時代であるからこそ訴えております。おはようございます…」 みたいな。 選挙業界では、朝街頭に立って挨拶したり演説することを「朝立ち」と言います。
posted at 06:34:58

RT @hasegawakaori: 90歳になったおばあちゃん すきあらばずーっと歌っています わ〜すれられないの〜♪ ... ゆうてわすれたわっ やって。笑
posted at 06:33:27

RT @hasegawakaori: ウキウキした地面(๑╹ω╹๑ ) pic.twitter.com/DoXCQXgnQB
posted at 06:33:17

RT @hasegawakaori: 終演後すぐ、ケイスケさんが『写真撮ろう!』と言ってくださった瞬間の一枚 主催者でありながら、みなさんにひっぱっていただき最後までやることができました ほんとうに有難うございました 自慢の大好きな人達 ウルフルケイスケさん、大西ユカリさん、木村充揮さんと、めいっぱい好きなこと、大成功! pic.twitter.com/bBomKHuMJ4
posted at 06:33:14

RT @Newsweek: Scientists have created a machine that makes users trip without drugs bit.ly/2zFURrH pic.twitter.com/ZG6Ui31Ewe
posted at 06:15:41

RT @midoriSW19: 出生率の回復にはとても時間がかかります。しばしば成功例として挙げられるフランスも、出生率を上向かせるまでの取り組みに1世紀。シンガポールや日本のように極端に減った国ではもっと時間がかかるでしょう。最低でも、やれる事を全部やり、定着させ、さらに1世代2世代継続させる覚悟が必要。 twitter.com/Usekm/status/9…
posted at 06:15:17

RT @nasukoB: プチ連載まんが「あそうさんゲットー」 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213768948… あそうさんのナチス手口発言から出発した妄想をまんが化しました…が、現実のあそうさんは全く改心していませーん!
posted at 06:06:45

RT @koichi_kawakami: 母親らは「あの時出ていれば」と自分の行動を後悔されていますが、それより「なぜヨウ素剤を配ってくれなかったのか?」を問うべきです。
posted at 06:06:22

RT @koichi_kawakami: @emirimiri 後半の作りは明らかに現在の検査のあり方に疑問を呈する作りになっていましたね。「過剰診断」をあれほど連呼して、その中身の検証・解説がほとんどないのは片手落ちと思いました。
posted at 06:06:12

RT @koichi_kawakami: 繰り言になりますが、本来なら検査を始める前に、何らかの取り決め、例えば”もし検査で癌が見つかった場合は東電や国が補償・賠償する”、をしておくべきだったのではないでしょうか?それは無理であったことなのでしょうか?
posted at 06:06:06

RT @koichi_kawakami: NHK BSの甲状腺検査の番組。後半の作りは「過剰診断」を連呼し、露骨に現在の検査のあり方に疑問を呈する作りになっていました。が、その中でも星北斗氏の苦悩の様子には感じるものがありました。きっと各所から様々な意見や圧力があり、その心労たるやたいへんなものであろうと推察します。
posted at 06:05:54

RT @koichi_kawakami: 成人での知見に基づく「過剰診断」説(それも小児との関連は未知)はいわば「過剰治療」説であり、そうであるならば医療の現場で医学的に判断可能か?という議論になるべきです。それを「過剰検査」説にすり替え、検査の縮小・廃止の議論に持ち込むのは、たいへん危険であり反対するべきと考えます。
posted at 06:05:41

RT @koichi_kawakami: 「無駄な手術」をしたと思わせる「過剰診断説」がこんなに患者さんたちの間にひろまっているのですね。NHKは、この「過剰診断説」に今のところ何の根拠もないことを注釈しない。ちょっとひどいですね。
posted at 06:04:57

RT @Nmaru7th: 「安倍晋三記念小学校設立準備委員会」の立て看板を早い段階からつくり名誉校長昭恵夫人と一緒に準備してて、朝日新聞が公有地爆安払い下げをスクープして森友問題を世間に発覚せしめたら、結果的に理事長夫妻が拘置所に拘留されたまま出られなくなっているというのは、もっと知られていい話だよね。 pic.twitter.com/7O3HuVaryC
posted at 06:04:02

RT @uzu551: これって、年内に入ってくれると優先して選挙枠を調整します、ってニュアンスじゃなかったかな、枝野さん。他党から入りたいって人がいるけど、年内なら昔からの仲間を優先するよって。揚げ足取ったタイトルつけて配信されちゃうなー。 Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6262581
posted at 06:01:25

RT @622umare: 枝野氏、入党希望は「年内が期限」発言を撤回 : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/politics/20171… これ記事読んだだけだと 撤回じゃなくて誤解を与えた事に対し陳謝してるだけなんすけど なんのミスリードですかね?
posted at 06:00:50

RT @nitonasuk: 枝野氏、入党希望は「年内が期限」発言を撤回(読売新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-… @YahooNewsTopics 枝野氏の語る通り、解釈するのが普通。排除などと解釈するのがそもそも曲解だ。
posted at 06:00:33

RT @SeroriHitomi: NYタイムス紙「『この像の建立は、日本の人々を卑しめるためではなく、性暴力、とりわけ戦時下の凌辱や迫害からの女性の自由の祈念が目的だ』と、像の建立にも関わった元カリフォルニア州判事Julie Tang氏は述べる」 吹き上がってるネトウヨ諸君、これちゃんと読みなさい。 www.nytimes.com/2017/11/25/wor…
posted at 05:56:54

RT @gaitifuji: 『慰安婦像設置界隈の話がちょっとずつアメリカで盛り上がる中、橋下や産経新聞周りの人々(更に政府の姿までチラつく)が抵抗するような動きを見せた結果、全部火に油を注ぐような事になり、大阪市とサンフランシスコ市が60年に及ぶ姉妹都市提携を解消する事態にまで至ったという話なのである』 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 05:42:31

RT @logicalplz: 自称保守の大部分がこの右翼やね。 連中が言う「日本」ってのは「大日本帝国」のことなんよ。 だから連中が「日本の伝統」とか「日本の文化」って言いだしたら、ああ、人権を無視した全体主義で権威主義で人治主義のアレやなって思っておけばいい。
posted at 05:20:24

RT @logicalplz: 現在の日本で用いられてる右翼と左翼という言葉の意味をザックリ言い表すと、大日本帝国憲法に基づく全体主義的権威主義的人治国家を理想とするのが右翼、日本国憲法に基づく個人主義的民主主義的法治国家を理想とするのが左翼。 だいたいこう考えとけばいい。
posted at 05:20:03

RT @DrTomabechi: この値動きは中国で3取引所が捕まった自己取引価格吊り上げ日本上陸の兆候。ナカモト論文ベースのブロックチェーンでは自己取引が防げない、仮想通貨自己取引問題は何度も指摘の通り。投資家保護に緊急に取引所を調査すべき RT ビットコイン 初の100万円超 急激な変動に注意も www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 05:19:40

RT @RyuichiYoneyama: やりたい人を止めはしませんが、これと「日本人としての心」に何の関係があるのかわかりません。「伝染病感染の危険があり不衛生です。人間として道具を使うべきです。男性は男性女性は女性自分が使ったものを掃除すべきです。」と言える力を育てるのが公教育だと思います。digital.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 05:19:22

RT @conisshow: アメリカの州で大麻の合法化を進めてるのは、合法化して大麻が安く管理可能な形で流通できるようになると、大麻に大きな収益源を期待するマフィアが商売をやめるから。 この論理にピンとくれば、AV規制が業界のアングラ化を進めるだけで、女優が今より危険な仕事を強いられる恐れを増すだけだとわかる
posted at 05:18:50

RT @iwakamiyasumi: だが、子供の泣き声や少々の悪戯に不寛容であることこそ、社会のルールであるとか良識であるとか、バカみたいなことを言うだすのは願い下げにしてもらいたい。子供は泣くのが仕事だ。泣く子供を抱いている若い母親を、偉そうに社会の邪魔者扱いして説教垂れるお前もおしめを変えてもらってただろうが。 twitter.com/iwakamiyasumi/…
posted at 05:18:36

RT @cocorono121: 形式的に謝罪して ほんとうは悪いと 心は思っていない だから解決しない いつまでたっても
posted at 05:18:02

RT @wataitakeharu: 2年前からひっそりとインスタグラムを始めましたが、カメラで撮った写真をパソコンに取り込んで、それをicloudに移して、スマホかipadから写真をアップするという原始的手順でやってます(ダサい)。目指せ「インスタ映え」。フォローしてね~。↓  www.instagram.com/wataitakeharu/
posted at 05:15:00

RT @TOEIC_990: structure /strʌ'kʧər/ n. building; something created from a number of interconnecting parts goo.gl/Ukmon
posted at 05:14:42

RT @magosaki_ukeru: 26日NHK番組で立憲の長妻氏は「これだけ危ない橋を財務省が渡るのはどういう意図、背景なのか。官邸とか色々な所を忖度したと考えるのが自然」と述べ、昭恵氏らの喚問を求めた。共産「疑惑は深まるばかり」と昭恵氏喚問を主張。公明「最大の問題は売却過程の文書が全く残っていない事」、それ最大?
posted at 05:13:10

RT @yamtom: そうね、目良さんがあそこまでやらかさなくても、「慰安婦」碑がたつという流れには影響はなかったとは思う。とはいえ全会一致まではいかなかったかもだし、後々まで地元関係者の間で語り継がれる「決定的な場面」になってしまったというのは言える。像の除幕式の時も何度か言及されていたし。
posted at 05:12:24

RT @koz_air1990: 今日の"頑張ったちゃん"は 吉田照美さんです 伊藤詩織さんの事件から枝野氏の事、更に上杉さんの発言をラジオでお話して頂けたからです ラジオマンの魂を感じました #テルサン @tim1134 #オプエド @uesugitakashi TERUMI de SUNDAY! bayfm78 2017/11/26/日 | 09:30-11:20 radiko.jp/share/?t=20171…
posted at 05:12:04

RT @KazuhiroSoda: 「早野氏のデータが正しいかどうか」は専門家でなければ判断できないはずですが、専門家でもないのに「正しい」と断言し、「正しい」と明言しない人間を叩きまくる人が多いのは危険な現象です。繰り返しますが、僕は専門家ではないので「正しい」とも「誤り」とも判断できません。
posted at 05:05:09

RT @KazuhiroSoda: では僕には早野氏を批判する能力や資格がないじゃないかと言うかもしれませんが、そんなことはありません。僕には早野氏のデータを批判する能力も資格もありませんが、データを世の中に広めていく過程での言動については、分析・批判することができます。逆に言うと僕はそれしかやってません。
posted at 05:05:07

RT @KazuhiroSoda: 専門家の言うことを鵜呑みにするのはもちろんダメですが、高度に専門的な論文の内容を、専門ではない自分が正確に理解できると考えるのも、僕は奢りであり自己過信だと思ってます。みんなに理解できるのであれば、専門家なんていらなくなる。みんなにできないことをするのが専門家です。
posted at 05:05:02

RT @otsujikanako: 大阪市がサンフランシスコ市との姉妹都市を解消するとのこと、非常に残念です。吉村市長の戦時下の女性への性暴力の事実を否定するかのような言動にも、違和感を覚えます。そして、2013年の橋下前市長の暴言を思い出しました。過去をなかったことにすることはできません。
posted at 05:04:23

RT @kounodanwawoma1: 最近は朝日新聞さえ、本当の意味での専門家に話を聞きに行かなくなった。例えば吉見義明氏、林博史氏、あるいは西野留美子氏・・・結局それはウヨクに押されているという事だ。再生しろ、朝日新聞。 twitter.com/akisumitomo/st…
posted at 00:44:47

RT @kou_1970: 少なくとも、こんなあからさまな「買収疑惑」を放置していては、国会の権威も何もあったもんじゃない。一刻も早く、この神谷某を議員辞職に追い込むしかない。それができないようだったら、誰も国会なんか信じやしない。 twitter.com/Trapelus/statu…
posted at 00:43:17

RT @hiroshimilano: 慰安婦問題は90年代に複数の国の被害者証言などをもとに国連人権委員会で丁寧に審査され報告書が出ています。南京事件時の日本軍による強姦が酷すぎたことから慰安所が設置される過程なども含め既に世界の歴史では確定している史実として日本人は対応しないとマジ孤立するよ。 www.newyorker.com/culture/cultur…
posted at 00:42:19

RT @sinwanohate: 中日新聞書評「不寛容という不安」真鍋厚著 「自分の不安を、権威や国家の規範に同化させることで解消するなら、その規範に従わない隣人に平気で暴力を振るうことができるようになる。そうならない私をどのように育てるか、著者とともに考える楽しみと緊張感を与えてくれる一冊。」読みたい。 pic.twitter.com/U3UU5BStd9
posted at 00:41:43

RT @CDP2017: 【11月27日から衆議院予算委員会】 立憲民主党からは4人の議員が質問に立ちます。 ⚖11月27日(月)長妻昭 16:00〜17:15、阿部知子 17:15〜17:45 ⚖11月28日(火)川内博史 9:00〜9:47、逢坂誠二 9:47〜10:33 NHK総合、NHKラジオ第一で放送があります。ネット中継はこちら👉www.shugiintv.go.jp/jp/index.php pic.twitter.com/KsluQa1NtF
posted at 00:40:23

RT @hitomineverend: @TrinityNYC これ、日本会議が日本国内でやって成功体験があるから国外でも通用すると思ってるんじゃないかなぁ…(夫婦別姓潰しとか教育基本法改正とか)
posted at 00:39:16

RT @TrinityNYC: →日本の極右が米でこの10年やってたことは万事がこの調子。傲慢と思い込みの世界に生きてて「我々が説得すれば必ずや韓国と戦う我らの立場を理解してくれるはず!米新聞広告を出そう!産経出版の歴史の本を米大学に送ろう!国連で騒ごう!米市議会に手紙書こう!」 で、そのたびに、碑が増えるのw
posted at 00:39:10

RT @TrinityNYC: 日本の右翼が米国で「ニュース女子」みたいな真似を続けると、慰安婦モニュメントが全米各地に増えるだけ、ということにいいかげん気付いてもらいたいんですけどね、当方としては。最新の慰安婦記念碑、今年もうひとつ、NY郊外のNJ側に建ちましたからね。さらに建つ予定でプロポーザル出てますよ。 twitter.com/hitomineverend…
posted at 00:38:23

RT @mittland3: 💜My Country 渡辺和栄(pf/編曲) 米谷智(尺八/笛) 堀越彰(ds/per) 3 December 2017 横浜KAMOME #尺八 #横浜 #ドラム #ピアノ pic.twitter.com/qDGSrKzk24
posted at 00:36:10

RT @vinedetrip121: ストーンヘンジ360度回転! vine.co/v/Mh7O5hjweMu
posted at 00:23:48

RT @zenchi24: まじかよ… 冬至の日に 新石器時代のイギリス全土から 集まってストーンヘンジで 特別な宴を開いてたのかよ… 巡礼の旅のようなものなのか…
posted at 00:18:37

« 2017年11月26日のツイート | Main | 2017年11月28日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)