Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年11月07日のツイート | Main | 麻婆豆腐・棒棒鶏、2017年11月14、は東京神宮前 date、『唄うかおりのウキウキBAR』 »

2017.11.09

2017年11月08日のツイート

RT @Shogo_tkhs: 選挙の度に同じ政治家ばかりが出ていることに疑いを持たず、報道も過去の協定に基いて大政党の候補者ばかりを発信し、競馬のように見立てては人権に基づく投票数を持って「勝った」「負けた」を言い募る。 その後に社会問題の当事者の願いなど政治に反映されることはない。
posted at 23:59:56

RT @ianoianoianoo: これがアメリカの本音だろうな。「戦争が起こるなら海の向こうだ。こちらには犠牲者は出ない」 pic.twitter.com/2rTeTIJ4Ky
posted at 23:59:16

RT @yamtom: Democrats make huge gains in Virginia House www.yahoo.com/news/democrats…
posted at 23:58:47

RT @nogawam: いまの嫌韓・嫌中本トレンドを生み出した当事者の一人である呉智英に、そんな批判なんてできるわけないじゃん。 twitter.com/TomoMachi/stat…
posted at 23:57:44

RT @anoaweb: 【柿の木の鏡台いりませんか?】はっきりした年代はわかりませんが、 柿の木(おそらく一枚板)で作られた鏡台をもらってくださる方はいませんか?古いものですが、状態は綺麗で物は良いと思います。 椅子もついています。続く。 pic.twitter.com/ESJyIRUHtI
posted at 23:57:17

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/pYWq-o1l85E?a ヨモギ(本夛マキxはせがわかおり)Live!! Oil in
posted at 23:52:21

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/p78xqrAULD4?a 本夛マキ「境界線のメッセージ WSM2015ver.」
posted at 23:52:10

RT @yot07814: 「慰安婦」って文字を見ただけで、逆上する一部の日本人向けにポーズでやってるとしか思えないレベル。なんの根拠があって抗議するんだろう?韓国にしたら、北朝鮮煽りまくる日本に抗議しただろうに。 twitter.com/onoyasumaro/st…
posted at 23:44:40

RT @ytkun: ゆたぽょんさんの今日のこだまピックアップソングは河島英五の『どんまいどんまい』です。この曲があれば初対面もへっちゃらです。 #こだま音楽堂 今週もがんばろう...
posted at 23:42:56

RT @tarepanda808: 『夕焼け空の彼方』 河島英五さんは宇宙を思い浮かべたようですが、私はこの歌も外国を思い出します plaza.rakuten.co.jp/eigosan/diary/… #r_blog
posted at 23:41:28

RT @SYNc_PLaY: ♪ 転た寝 炬燵 11月の午後 慣れない仕事 ちょっと疲れました 風がトトンと 窓を叩く お客さんかな ウウン ひとりぼっち 【 うたたね/河島英五 より歌詞引用 / ♪聴いてみる:goo.gl/UUu9uV
posted at 23:40:11

RT @stanwell_k: "何かいいことないかな(生ギター) 河島英五オンステージ('87)1/4" を YouTube で見る youtu.be/doxVfqvWpUA
posted at 23:39:51

各種定期考査まであと約1週間。 英検二次試験まではあと4日。 塾のテストまであと3日。テストだらけね。 @kshinjuku @Araitaiga2 @takuminn0836 #kshinjuku
posted at 23:38:45

蛙ほー (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/3WHW97ppDM9
posted at 23:35:38

📹 ナオヤとかおりの1 on 1〜again〜 <<2017年11月19日(日)東京 西荻窪 ARTRIONにて開催する 『ナオヤとかおりの1 on 1〜again〜』に向けて1 on 1をやってみました♪... tmblr.co/ZWr1lx2Ro0ak3
posted at 23:34:44

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/dT7Swvp0KCU?a ナオヤとかおりの1 on 1〜again〜
posted at 23:32:30

RT @EFKAO: @sabakari6 そーそー、歩いて帰るかーー、な選択肢は無いから、オカマのオッさんを選択!
posted at 23:23:35

RT @sabakari6: @EFKAO 「夜も更けた阪急電車」か「歩いて帰る」か⁉ そーか、いま歩きは無理か! あ、ダンナ帰ってきた!
posted at 23:23:24

RT @zamamiyagarei: 要注目の名古屋市議補選東区選挙区。 twitter.com/kunimasanaoki/…
posted at 23:23:09

RT @mjyuru: #ヤバすぎる緊急事態条項 #国難 @AbeShinzo いっぱい媚びて、ヨイショしてゴマすって、トランプから何か引っ張り出すならまだしも、兵器を大量に買わされヤッタゼ!と言われる総理。 ゴマすってお金を引っ張り出す ↑それは総理がいろんな国からやられていることか・・・
posted at 23:21:45

RT @hatakezo: 社説[「辺野古が唯一」]威圧の言葉 乱発の異常 www.okinawatimes.co.jp/articles/-/167… @theokinawatimesより
posted at 23:21:03

RT @tani83st: ゴメン。 何度観ても毎回笑ってしまう。 その内官邸の圧力で動画が削除されそうですね^ ^ twitter.com/akhila7/status…
posted at 23:20:21

RT @tosasuigei: 加計学園が留学生を募集するのは日本人生徒の応募者が絶望的だからで、安倍政権が野党の質問時間を減らすのは、安倍首相が野党の質問に応じることができない精神状態だからだと思います。両者とも崖っぷちまで追い詰められているのです。あとワンプッシュで二人とも倒れます。
posted at 23:18:59

RT @NahokoTakato: 読んどこ→ 小池百合子、前原誠司の失脚の裏に米国政府 在米日本大使館の内部文書入手 dot.asahi.com/wa/20171107000… @dot_asahi_pubより
posted at 23:18:37

RT @kmokmos: 安倍晋三、適切に使ってたら、870億円もの税金、保育や介護や教育に回せるよ!無償化に3000億円足りないから経済界に負担頼むくらいなら、毎年適切に税金使えば、4年で3000億円なんて余裕で生まれるよ!もっと適切な使い方考えろ!安倍晋三!www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 23:18:14

RT @amneris84: 百田尚樹氏が講演で、記者を名指しして「中国が琉球を乗っ取ったら、娘さんは中国人の慰み者になります」と言ったそう。これを笑って聞く人がいるのか?植村隆記者の長女の写真をさらして「自殺するまで追い込むしかない」とやった卑劣漢もいたな。www.okinawatimes.co.jp/articles/-/166…
posted at 23:17:53

RT @hishidashinya1: サカキバラの時、カーラジオから「14歳の少年を逮捕」って流れた時は背筋がゾッとしたし街もシーンと押し黙った感じがした。 9人殺されてそこに首があったって聞いてもおやおやまあ、くらいだし街も大して静まってない。 自分の感受性が鈍ったのか世の中が慣れたのか。
posted at 23:17:31

RT @hondamaki: かおりちゃんと沢田ナオヤくんの告知動画☺︎ 笑かしにかかってるはずなのに、バックにかかっているナオヤくんの音楽が良すぎるのと、2人のピュアさと青春具合にうっかり感動しそうになる。 ライブもきっと、うっかり感動パターン! www.youtube.com/watch?v=dT7Swv…
posted at 23:15:57

RT @Official_RyoA: ■12/9(土)@米子 ONE MAKE OP/ST 18:00/18:30 A/D ¥2,000/¥2,500+1D 出演:荒牧リョウ、本夛マキ、豆太、月光 ちょおおお久しぶりの米子!! pic.twitter.com/8ZWFaiIxjM
posted at 23:11:49

RT @okonomisakulove: @index201306 @kaokou11 NHKのスペシャル番組は、いいですね。 特に夏の戦争特集。 でもニュース番組は、 ボロボロです。 もりかけ問題も、詩織さん問題も、日報問題も放送せずです 。もちろん 平和デモ も石田えりのヌードに変わりましたしね。 信じられなかったです! pic.twitter.com/FCpfbQ6Ljt
posted at 23:11:09

RT @index201306: @kaokou11 NHKの番組でも良いものはあるよね。すごいと思って観た番組数知れず。しかし、ニュースは本当にダメ。洗脳目的で作られていると確かに思う。国民が最も視聴するという19:00ニュースは特に酷い。誰が編成しているのか。NHKニュース編成局のカラクリが知りたい。
posted at 23:11:00

RT @kaokou11: NHKはすでに「観ると正常な判断力が侵されてしまう何か」や「視聴者に妄想を刷り込む装置」になってしまったようですね。NHKの職員の皆さんは受信料貰って視聴者を洗脳することに何の疑問も違和感も持たないんでしょうか。恐ろしいことです。
posted at 23:10:54

RT @CharlesXLVI: 読み終わり。外国のジャーナリズムと国内のそれとの違いを比較して後者の問題点を洗い出して批判するとともに、ネット空間に存在する情報への危機感も明示した上で、今後のジャーナリズムのあるべき形や付き合い方を提案した現代日本人必読の良書である。 #上杉隆 twitter.com/charlesxlvi/st…
posted at 23:10:23

RT @Simon_Sin: なんだこりゃあああ!! ちょっとさあ、ここは一度JASRACを解体して武装解除して戦犯裁判する必要があるんじゃないの?文化の妨げにしかなってねえじゃねえか twitter.com/yahoonewstopic…
posted at 23:09:28

RT @Queeenpenguin: Retweeted umekichi (@umekichkun): トランプ氏『昨年11月に安倍首相から電話を受けて早く会いたいと話があった際、就任後だと思い「いつでもいい」と回答。2~4月ごろだと思った』... fb.me/83wmSP3fB
posted at 23:08:50

RT @natsuki0530: 本夛マキさんの新しい試みに昨日、今日と参加させてもらいました。面白いアイディアが頭の中を渦巻いてるみたいですよ。これからの進展をお楽しみに! #本夛マキ pic.twitter.com/l9BqYJI1xD
posted at 23:06:36

RT @tamaki_chiharu: 玉城ちはる2017・スケジュール 11/9東京 11/18滋賀 11/12東京 12/1和歌山 12/2厚木 12/6奈良 12/9岐阜 12/13~14長野 12/19~23仙台 スケジュール詳細 tamakichiharu.com/news/?page_id=…
posted at 22:49:34

RT @TOARUdouble: 11月7日(火)のオプエド ・米国への日本の対応はもはや「朝貢外交」と言っていいレベル。 ・米国の大統領補佐官に対して、日本の総理大臣がカウンターパートになってしまっている。それを受けてアメリカ大統領の態度は、日本の国家元首もそんなレベルだろうという対応になっている。 #オプエド
posted at 22:49:19

RT @kinkuma0327: 高須克弥氏に何をいってもムダであるし、批判者が構えば構うほど彼はますます調子に乗り、自らの愚劣さを白日の下に晒すだけのことでしかない。しかし、こういう人物を面白がって出演させたり、カネ目当てで彼のクリニックをスポンサーにするようなメディアは、やはり非難されるべきだと思う。
posted at 22:48:47

RT @NorioTsuruta: 日本では映画監督に著作権は無く、映画がヒットしても決められた演出料以外もらえない。実は映画監督ではほぼ生活できない。坂本龍一さん他の音楽家には申し訳ないが、まずはこの問題を解決してからの話ですね。 JASRAC 映画館からも徴収へ news.yahoo.co.jp/pickup/6260425
posted at 22:41:01

RT @nasukoB: もうムリです bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-149… pic.twitter.com/2IJgr6ait4
posted at 22:40:29

RT @HuffPostJapan: 高校生が、ネットの友達と会う。それって安全?     ⇩ ネットの専門家と考えた、座間9遺体事件 huffp.st/Vmu4sHq
posted at 22:40:00

RT @noge_democracy: 横浜のジャック&ベティで上映中の「米軍(アメリカ)が最も恐れた男・その名は、カメジロー」今日満席で入れませんでした。明日と明後日(最終日)まで満席が予想されます。観たい方は前売り券を。 電話予約不可、今から2時15分までにご連絡頂ければ、立替えて購入します。連絡下さい。 #カメジロー pic.twitter.com/1lRuwuRLkv
posted at 22:38:36

RT @masa_mynews: アメリカのジャーナリストは権力を監視するのが仕事だと教わるが、日本の記者は権力(警察当局とか大企業社長とか)とズブズブの関係になってリーク情報もらうのが仕事とされ、社内出世していく。まったく逆なんだよね、ミッションが。 twitter.com/masa_mynews/st…
posted at 22:38:24

RT @KenjiTsukagoshi: “AIニュース収集・配信のSpectee、AIアナウンサー「荒⽊ゆい」のβ版をリリース——法⼈向けに年内無償提供を開始 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)” htn.to/Aqi533
posted at 22:37:36

RT @KenjiTsukagoshi: “人間に近い音声で読み上げるAIアナウンサー「荒木 ゆい」--Specteeが開発 - CNET Japan” htn.to/8fh1CyRxyrL
posted at 22:37:17

@hondamaki さよならの向こう側は‼ ありがとう‼
posted at 22:36:12

RT @kinoryuichi: おっさんばっか( ̄∀ ̄;) twitter.com/akomugi/status…
posted at 22:34:53

RT @KawamuraHiroshi: お! twitter.com/nakatamayumi/s…
posted at 22:33:00

@hondamaki いいね!
posted at 22:32:25

RT @hondamaki: 部屋の整理。 本(漫画)を250冊売りました。 前もそれぐらい売った。 それでもまだまだあります🦌 ほんとに大事なのは手放せない。 シティハンターを手放したところでジャッジラインが決まった…! 大好きな漫画だけどさよならの向こう側をね。 ありがとう、キャッツアイも含め!
posted at 22:31:52

RT @hondamaki: 帰りに聖闘士お兄さんを買うワタシ☺︎
posted at 22:31:09

RT @kinkuma0327: 社会福祉の話になると必ず、財源はどこにあるんだ? みたいなことをいう人たちが、米国での雇用拡大と日本の安全保障環境の強化のために膨大な兵器を追加で買えというトランプ大統領の要請に応え、巨費を投じて米国から高額の兵器を買うことについての財源を問題にする声をきかないのは不思議である。
posted at 22:30:57

RT @natsuki0530: 11/25日(土) はCaravanとの生放送ライブ!観覧も是非応募下さい :) ▶︎11/25(sat) 16:00~16:55  TOKYO FM「KIRIN BEER "Good Luck LIVE"」 生LIVE番組 JFN38局O.A. ※観覧の応募は↓こちらへ www.tfm.co.jp/live/ 応募締切:2017年11月17日
posted at 22:30:21

RT @HRN_friends: 【拡散希望】12月14日、世界人権デーイベントを開催します♬ 東京新聞の望月衣塑子記者、朝日新聞の南彰記者、そしてジャーナリストの青木理さんをゲストに、デイビッド・ケイ氏の勧告を受けて、報道の自由とメディアの独立を議論します。是非ご参加下さい。 hrn.or.jp/news/12563/ pic.twitter.com/2oU0KrO1e1
posted at 22:29:50

RT @hage3826: 日韓トランプ接待バトルで韓国必死に日本に対抗、なんてのがネトウヨネット界では騒がれている。バカじゃなかろうか!宗主国大統領様の接待はどちらが凄かったとか、属国根性丸出し。それで愛国者のつもりかよ! #安倍が国難 #肉屋を支持する豚 #鎖自慢の奴隷
posted at 22:29:43

RT @chounamoul: 高須院長のツイートを見て気が滅入る。元慰安婦が年端も行かない頃に日本軍の慰安所にかどわかされて、どんな目に遭わされて、その後どんな思いで生きてきたか。それを知ろうとするほんの少しの良心と誠意とがあったら、あんな醜悪な言葉、絶対に吐けない。
posted at 22:28:49

RT @YamamotoJun26: なぜ今の憲法に緊急事態条項がないか。それは権力の暴走を食い止めるためだ。何が起こっても議会制民主主義を止めてはいけない。そうしなければこの国は、江戸時代並みの封建制独裁になってしまう。それは個人の生活を破壊するのではなく、この国全体を破壊するだろう。72年前のように。 twitter.com/nasukoB/status…
posted at 22:28:24

RT @KazukoIto_Law: 拡散希望!是非多くの方にご参加いただきたいです。 #世界人権デー#ヒューマンライツ・ナウ twitter.com/HRN_friends/st…
posted at 22:27:41

RT @Queeenpenguin: Retweeted Kazuko Ito 伊藤和子 (@KazukoIto_Law): 拡散希望!是非多くの方にご参加いただきたいです。 #世界人権デー#ヒューマンライツ・ナウ twitter.com/HRN_friends/st… fb.me/1l96us4gp
posted at 22:25:45

RT @tekina_osamu: 「ソースがゲンダイ」とか「ソースが毎日」とか言って生温かい世界に閉じこもっているB層は多いですね。
posted at 22:23:04

RT @hatakezo: ゲンダイも毎日もちゃんと記者がいるし取材もしてる。ただ文句つけてるだけの人よりは事実に近づいてると思う。それでも世の中には根拠なく「全能感」あふれる人が多いなあと感じます。 twitter.com/tekina_osamu/s…
posted at 22:22:55

RT @HuffPostJapan: 「小池氏独裁のための規約」が幻に終わった理由 huffp.st/BRG1Bxf #ハフポストブログ
posted at 22:22:11

RT @KashiwaRunaway: "みんな人のせいにする。そうじゃないだろう。一人のプロの職業人として「こんな質問すべきだろうか」と胸に手を当てて考えてもらいたい。" 山尾氏 顧問に弁護士倉持氏(カナロコ by 神奈川新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-… @YahooNewsTopics
posted at 22:21:14

RT @hatakezo: 安倍晋三総理大臣 @AbeShinzo のお友達優遇に比べたら、ずいぶんかわいいものではないか。むしろ「持たざる者」が必死で這い上がろうと努力してる気がする。やり方が間違ってるしズルいんだけど。 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 22:20:59

RT @ragarut: いよいよ一線を越えた感がある pic.twitter.com/8oVDPfCbDc
posted at 22:19:53

RT @tcv2catnap: 元慰安婦のばあちゃん晩餐会呼ぶのはアメリカに失礼だって、米韓が擦り合わせも出来ず勝手に来たみたいな解釈は、まるで米韓政府が、事前協議無しで、トランプに会いに勝手にアメリカ行っちゃった安倍寛孫並だと言うのかねw?
posted at 22:16:55

RT @mogeru: 「インターネットで知り合った人と実際にあってはいけません」は古い、俺たちレベルになると「実際に知り合った人とインターネットで知り合ってはいけません」になる
posted at 22:13:37

RT @ramenclubken: 明日は「ラーメン凪」の「煮干王国 秋の大感謝祭」。わたしもゲストで出ます。渋谷「TOKYO CULTURE CULTURE」にて19:30スタート。「こんどる屋」のヤシオマスラーメンも復活だッ!! www.n-nagi.com/news/23264/
posted at 21:49:02

RT @bantam26: 明日はプレミアムヤシオマスでお作りしマス!前日仕込み開始してマス!!まだ間に合う〜 twitter.com/ramenclubken/s…
posted at 21:48:53

RT @bantam26: 本日朝刊の毎日新聞(栃木版)様にイベントでやる限定ラーメンの件を記事にして頂きました!ありがとうございますm(_ _)m mainichi.jp/articles/20171…
posted at 21:48:46

RT @KenjiTsukagoshi: これはめちゃくちゃいい記事だ。 / “作家・橋本治が明かす「日本人がバカになってしまう構造」とは? (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)” htn.to/UUvj7VMK
posted at 21:45:26

RT @KenjiTsukagoshi: “〈時代の正体〉桜井誠氏のツイッターアカウント凍結 元在特会会長で日本第一党党首|カナロコ|神奈川新聞ニュース” htn.to/LA5pZG
posted at 21:45:12

RT @OogushiHiroshi: 明日告示される、希望の党の共同代表選に出馬することを、今日表明させて頂きました。 安倍自公政権の一強独走状態を打倒し止めていける勢力として、希望の党を引っ張っていきたいと思います。... fb.me/ABI22fGk
posted at 21:44:49

RT @KenjiTsukagoshi: “超絶優秀児がどんどん産まれるのか。ゲノム編集の最前線を若山照彦が解説した | 文春オンライン” htn.to/fWTMFCR
posted at 21:44:30

RT @Sankei_news: 【希望の党共同代表選記者会見】 玉木雄一郎氏「外交安全保障は現実的に行っていく」「違憲の疑いのある部分が、今でも残っている」 大串博志氏「集団的自衛権を含む安全保障法制は容認していないという立場はきちんと明らかにしながら、現実的な安全保障政策を取っていく」 www.sankei.com/politics/news/… pic.twitter.com/xb8ZoSuZ69
posted at 21:44:17

RT @KenjiTsukagoshi: 「変な話、自分自身よりも自分の書いたものを信用しているんです」 / “死にたい夜は、どうやって明かせばいいのだろう? 芥川賞作家はこう答えた” htn.to/AZHse7p
posted at 21:42:55

RT @asahi: 希望の党共同代表選が告示 玉木氏・大串氏が届け出 t.asahi.com/o18r
posted at 21:42:28

RT @KenjiTsukagoshi: “JASRAC、映画音楽の使用料引き上げへ  :日本経済新聞” htn.to/ihTrQd
posted at 21:41:30

RT @KenjiTsukagoshi: “JASRAC、映画音楽の上映使用料を引き上げへ 劇場側は「死活問題」と反発” htn.to/pkzPVr
posted at 21:41:16

RT @kentarotakahash: 「独白」第二弾。こういう一方的なプロパガンダを安倍が読売や産経使ってやったら、どう映るだろうか? 自身への取材や追求は全部「むき出しの好奇心」だったで済ますことに、報道機関が手を貸すって? twitter.com/tasaki_kanagaw…
posted at 21:41:02

RT @KenjiTsukagoshi: “時代の正体〈550〉感じた切実な「子育て支援」 山尾志桜里氏が語る(中)|カナロコ|神奈川新聞ニュース” htn.to/yQ6g2Z
posted at 21:40:49

RT @ogasawarajun: 日本弁護士連合会から電話。報道機関向けの一斉配信メールへの登録を申し込み、過去の司法関係記事や拙著などをお送りして検討して貰っていたところ、本日までに「不可」の結論に。日弁連まで記者クラブ非加盟者差別とは、さすがに驚き。口頭で抗議し、「その対応は検察庁以下ですよ」と指摘しておく。
posted at 21:39:58

RT @KenjiTsukagoshi: “むき出しの好奇心「屈しない」 山尾志桜里氏が語る(上) |カナロコ|神奈川新聞ニュース” htn.to/hPwUCwMwU
posted at 21:32:00

RT @Official_RyoA: ■12/9(土)@米子 ONE MAKE OP/ST 18:00/18:30 A/D ¥2,000/¥2,500+1D 出演:荒牧リョウ、本夛マキ、豆太、月光 ちょおおお久しぶりの米子!! pic.twitter.com/8ZWFaiIxjM
posted at 21:22:39

RT @maiko_violin: 昨日からツアー4連発始まりました!まずは寺田町さんと。 大阪あったかい不思議な素敵の渦。はじめましての面白み。 本夛マキさん知り合いなのにご一緒するのは初めてで…本当に素晴らしかった。 ツアーは馴染みの場所も多いから各地の皆に会えるのも嬉しい〜 今日は心の家族、稲沢サルーテで!
posted at 21:22:09

RT @X_pt: 2017/11/24(金) 本夛マキ with 高木太郎 ~アコギとドラムで歌うたびに~ 他出演者あり 前売¥3000 発売中! youtu.be/HmUqJXVridI
posted at 21:19:49

RT @Fuwarin: アサヒビール「金色のオブジェ」元々は縦向きだった? 噂は本当か広報に聞いてみた - エキサイトニュース www.excite.co.jp/News/smadan/E1… 「デザインを提案された段階で、すでに横向きだった。さまざまな噂があるが、縦のデザインだった経緯もない」
posted at 21:18:39

RT @CHIKASAN0223: 新しい目標が出来ました。CDを持って、家族でツアーしたい。
posted at 21:09:49

RT @ianoianoianoo: 【悲報】トランプ大統領に媚びる安倍総理、アメリカのトークショー司会者に馬鹿にされる。 pic.twitter.com/Bm8ryzFFjD
posted at 20:51:59

RT @shinsato0130: 山尾氏は「今回報道された私の不注意な行動については、選挙に勝とうが負けようが、私がどこまでも背負っていく。ただそれだけの話だ」 と。 「そもそもみそぎという言葉に強い違和感を抱いている」とまで言っているのに…。 twitter.com/bb51961/status…
posted at 20:48:26

RT @tcy79: 質問時間は委員長権限で与党を増やすという自民党の方針はものすごい大ニュースなのだが報ステはサラッと流しただけだった。
posted at 20:32:17

RT @kou_1970: もはや沖縄は無法地帯と化している。むろん、法を無視しているのは日本政府である。 twitter.com/yanbarugurashi…
posted at 20:32:02

RT @a_n__y: かもねぎ外交 朝貢外交 情けない… #オプエド
posted at 20:31:53

RT @umekichkun: トランプ氏『昨年11月に安倍首相から電話を受けて早く会いたいと話があった際、就任後だと思い「いつでもいい」と回答。2~4月ごろだと思った』 忘れてた。NOBORDER「オプエド」は、当時リアルタイムでこの件伝えてた。マスメディアはデマ呼ばわりしたけどね。 www.asahi.com/articles/ASKC6…
posted at 20:31:16

RT @mitsuya_niwa: 上杉隆氏。連合の神津さんが「希望の党に全員行ける」と間違って言ってしまった。前原さんはそんなこと考えていなかった。偽排除リストが出回った。実際、判断したのは3人だけ。バラしていいのだ #オプエド pic.twitter.com/lElZzXJ9z0
posted at 20:30:59

RT @hatakezo: 日本はいいカモ 米兵器は使い物にならないポンコツだらけ www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 20:30:25

RT @NTUY_uncle_bot: 「おやび~ん、待ってくれよぉ~」 pic.twitter.com/46VFxtnYNX
posted at 20:30:16

RT @natalie_mu: 元ソウル・フラワー・ユニオン河村、8年半の歳月を経てソロ初アルバム natalie.mu/music/news/255… pic.twitter.com/2bBNFhNq4O
posted at 20:29:31

RT @tomaru02: 上杉さん「山口敬之はエース級の記者と書いたが二線級の記者でした」 間違いはちゃんと訂正しますwww #オプエド pic.twitter.com/BVTZwJolge
posted at 20:29:18

I'm at 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/25O8lBbT3MP
posted at 20:24:11

RT @nabe__O: 玉城ちはるさん2017年最後の東京ライブは永田ジョージさんとの共演 12/17(日) 下北沢SEED SHIP 13:00から チハルモニア 〜 聖なる音に 〜 ptix.at/leXz5s @PeatixJPさんから
posted at 20:18:39

RT @kwave526: 加計学園設置答申、事前提供について「マスコミとは相談」:立憲民主PTで明らかに 「国会でこれだけ問題になっているのに、国会には明かさない。マスコミとは相談をする。おかしくないか」(逢坂議員) news.yahoo.co.jp/byline/masanoa…
posted at 20:18:18

RT @kwave526: 加計学園設置答申、事前提供について「マスコミとは相談」:立憲民主PTで明らかに 「国会でこれだけ問題になっているのに、国会には明かさない。マスコミとは相談をする。おかしくないか」(逢坂議員) news.yahoo.co.jp/byline/masanoa…
posted at 20:18:18

@kazzsabahico BS見れたら見たいんですが環境が整ってなくって。。。見れたらば感想を教えてくださいませ。
posted at 20:12:54

RT @mitsuya_niwa: 上杉隆氏。記者クラブは権威の「お墨付き」がないと報じない。自分で取材しない。籠池さんの個人情報出していいのか。人権感覚がない。伊藤詩織さんは自分で中村格刑事部長に突入した。 #オプエド pic.twitter.com/wJEHKv02kO
posted at 19:55:06

RT @susie_revival: 美味しいトマトとチーズが食べたい。俺の中のイタリアの血が騒いでいる(コテコテの日本人だけど)
posted at 19:45:45

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/Ee_uujKuJMI?a Green Day - American Idiot [OFFICIAL VIDEO]
posted at 19:28:36

RT @tomaru02: 上杉さん「イヴァンカさんとご飯食べたい、ゴルフがしたいなど安倍さんの要求は叶えられたけど日本の国益は損なわれましたね」 #オプエド pic.twitter.com/5SbDR9pOBg
posted at 19:26:50

RT @shinsato0130: ご本人は神奈川新聞のインタビューでハッキリ「みそぎは済んでいない」と言ってるのに…ネットニュースにありがちな中途半端な報道だ。 山尾志桜里議員に「すごい神経」「みそぎは済んだって」 不倫報道のお相手を「政策顧問」方針(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-…
posted at 19:03:19

RT @Pon_1970: @gaitifuji 自民党の改革ってのは、好きなようにするって意味だからそのまんまでしょう。
posted at 19:00:55

RT @spgagdt: @gaitifuji @kaokou11 自民党以外からの圧力には一切受け付けなくする鉄鎖的改革担当。 ゴネる官僚にはスラップ訴訟の実績で脅し、共産党や旧民進党へ文書流出させない改革をするのだと私は思います。 誰得。
posted at 19:00:50

RT @gaitifuji: 大臣室で現金貰ってたり、秘書がレクサスねだってたりしていた人が行革推進とは、これは一体なんの冗談なのか? twitter.com/mainichijpnews…
posted at 19:00:27

RT @menseki_kun: ほんの些細な要求だよ。>野党、加計氏の喚問要求=外交で集中審議も(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-… @YahooNewsTopics
posted at 18:57:28

RT @MayhemRyo: 上杉さんが言う「売国総理」とはピッタリの呼び名ですね。 #オプエド twitter.com/camilo1222/sta…
posted at 18:54:31

RT @hatakezo: 「みそぎは済んだ」と実際に言ったのは甘利明さん。→山尾志桜里議員に「すごい神経」「みそぎは済んだって」 不倫報道のお相手を「政策顧問」方針(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-… @YahooNewsTopics
posted at 18:38:06

RT @hatakezo: 第4回フォトジャーナリスト安田菜津紀と行く東北スタディツアー写真展 高校生が見た被災地の今 - デジカメ Watch dc.watch.impress.co.jp/docs/news/exhi… @dc_watchさんから
posted at 18:34:06

RT @katepanda2: 激怒の意見を自民党議員に一斉に連絡すべき。メールFAX電話、方法はなんでもいいから。アメリカから「さらに武器を買う」お金はあっても保育料無償のための財源はないのか <保育無償化>首相「すべての子供たちに」はウソだった?(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-…
posted at 18:31:31

RT @mipoko611: この記事なんだけど。山梨での避難者入園拒否は、放射能汚染についてちゃんと勉強して警戒しようとする反原発派からも相当な批判はあった。それらをガン無視でなぜか「勝ち組母親の迷走」という独断ありきの腸捻転論展開で母たちを分断しようとした印象操作記事。酷い。 www.gepr.org/ja/contents/20…
posted at 18:29:56

RT @mipoko611: 「イバンカ基金は外貨準備高からの拠出」「『血税』は一切投入されていない」とデマを発信した石川くみ子さんて、2012年頃半端な民俗学知識を用いて、放射能への警戒について最も感情的な例を全体に当てはめて、十把一絡げに「穢れ思想だ」みたいなこと書いた人だよ。あの頃から怪しい人と思ってる。
posted at 18:27:07

RT @tomaru02: 1冊買っても何度も読めますw #オプエド pic.twitter.com/Il5EWcpN7c
posted at 18:11:15

RT @mitsuya_niwa: エリオのワイン、当たります #オプエド pic.twitter.com/dtS0QEBSqA
posted at 18:04:26

RT @hiranok: 酷いが、正直、選挙中から絶対嘘だと思っていた。今までの政権の態度を見ていれば分かること。 / <保育無償化>首相「すべての子供たちに」はウソだった?(毎日新聞) (Yahoo!ニュース) npx.me/YqgG/tpDq #NewsPicks
posted at 17:59:39

RT @kimurahikaru: 最近したい事に対して体が足りない。本気で分身の術覚えたい
posted at 17:58:49

RT @kimurahikaru: #2017年上半期映画ベスト10 ①GotG VOL.2 ②レゴバットマン ③素晴らしきかな、人生 ④パトリオット・デイ ⑤20センチュリーウーマン ⑥ザ・コンサルタント ⑦モアナと伝説の海 ⑧バーニング・オーシャン ⑨マグニフィセント・セブン ⑩キングコング
posted at 17:58:46

RT @yshibi: ヘイト本に関わっているすべての出版人、書店員さんにいいたい。海外旅行に行ったとする。本好きであるあなたは、ふらりと町の書店に入ったり、新刊の広告を見たりする。そこに並ぶ激しい日本人憎悪の言葉。どんな気持ち? これ現代日本で起こっていることだ。日々旅行者や留学生が体験してることだよ
posted at 17:58:23

RT @mitsuya_niwa: 安倍首相の「カモねぎ外交」。ミサイル防衛システム購買確定。ゴルフしたいのが通っただけ。日本の国益は追及できず。 #オプエド pic.twitter.com/n8VguCAwXN
posted at 17:33:49

RT @tuigeki: @amakinaoto これまでの大統領はトランプほどお行儀が悪くなかったから玄関から入ってきたが、トランプは通用口から入ってきた。それをNHKやマスコミは何の注釈もなしにそのまま流した。まさに報道ではなく広報。 トランプと安倍の欺瞞的関係の急所だったのに野党は見逃していた。
posted at 17:32:29

RT @amakinaoto: 野党もメディアも何が問題かを口にしない。その為、国民は問題に気づかず、米国に支配される植民地政策が進行し続けている。血税が米国の使えない兵器購入に費やされたり、日本の基地を米軍に利用されたり、大局的におこっている問題に野党やメディアが問題提起しなければやられ放題だ。 twitter.com/tuigeki/status…
posted at 17:32:21

RT @nybct: ヴァージニア州:トランスジェンダーの政治家誕生。アンチ・ゲイの現職を破り。 twitter.com/hrc/status/928…
posted at 17:31:52

RT @a_n__y: 詩織さんの「ブラックボックス」読みました。こんなことが裁かれないなんて、どんな国なんだ日本。そう絶望的な気分になりました。 #オプエド
posted at 17:22:13

RT @natsuki0530: ごずえちゃんありがとう☺︎ twitter.com/kodamakozue/st…
posted at 17:21:42

RT @tsubakura77: アーサービナード氏:自閉的な記者クラブメディアは<日本を外から見る視点>を一番恐れるop-ed.jp 11月7日オプエド(50分頃)ビナードさんの魅力は本質をダジャレ混じりで軽妙に語ること。大好きです。「大手メディアが流すのは惑わす情報だけ。こんな新聞なら読まない方がいい」とも
posted at 17:20:24

RT @mitsuya_niwa: 【第803回】11月8日(水) 衆議院議員の森山浩行さんと大貫康雄さん op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/lSrDHxyQoA
posted at 17:20:09

RT @isoyamasasayaka: 「トランプは来日したんじゃなくて、米国内の領土を移動しただけ」アーサー節炸裂!(笑) #オプエド 横田基地と関東地方西部の地上権は米国の持ち物だからねぇ。 pic.twitter.com/JdPm86G32T
posted at 17:20:00

RT @MORIYAMAhiro: このあと17時から 「ニューズ・オプエド」 に出演します。 op-ed.jp/about_oped/
posted at 17:19:43

RT @ishtarist: 日本人全体に蔓延するお客様気分をどうやって克服するのか、かなり深刻な問題だと思う。ここに主体性がないから、いつまでも被害者ポジションに自らを位置づけるんだよなあ。たぶん。
posted at 17:00:56

RT @amakinaoto: 日本に来日した米国現職大統領の中で、羽田空港ではなく在日米軍基地である横田基地から入国したのは、今度のトランプ大統領がはじめてである。このことが、いかに異常で、日本の主権を侵害したものであるか。そのことをメディアは一切報じなかった。kenpo9.com/archives/2825
posted at 17:00:16

RT @dzaemonn: 上杉隆は米の取材証と外務省発行の取材証を持っていたが、#オプエド 霞ヶ関カンツリークラブで取材しようとしたら締め出された。埼玉県警の20人ぐらいに囲まれて追い出されたと言ってたな。晩餐会でも同じ。横田では取材できた、日本の記者クラブに妨害されたといってた。
posted at 17:00:02

RT @Erscheinung35: テレビ作ってるやつがアホすぎんねん。自分らの社会的使命も理解してなければそれに応える能力もない。 見たら見たぶんアホになる「情報」番組てなんなんやろな
posted at 16:46:14

RT @yukino__tweet: #オプエド 「シャパニーズランド!ここはディズニーランドならぬジャパニーズランド!」と #アーサー・ビナード さん。正に #トランプ さんにとっては夢の国。牛肉買え、武器買えと押し売りに来た人を手厚くもてなし、言い値で何でも買っちゃう #バンカー総理#安倍晋三pic.twitter.com/P3bybyL5zv
posted at 15:46:23

RT @NBCNews: President Trump feeds koi carp alongside Japan's Prime Minister Shinzō Abe at Tokyo's Akasaka Palace pond. pic.twitter.com/aKKP650JN6
posted at 15:40:44

RT @KazuhiroSoda: あのですねえ、今回のトランプ演説で唯一目新しかったのは、「何にも目新しいことを言わなかった」ってことですよ。自分のゴルフコースの宣伝をした箇所以外は、スピーチライターが書いた台本通り。 twitter.com/satomasahisa/s…
posted at 15:39:08

RT @rysyrys: 百田尚樹のアカウントが凍結されないのはおかしい。 蔑視を込めて「売春婦」と侮辱しているのは、日本軍「慰安婦」制度の被害者で、しかも具体的個人の李さん。 これはドイツでアウシュビッツ収容所の生還者xさんを「死んで当然の犯罪者」などと侮辱することと同じぐらい罪深いこと。完全ルール違反。 twitter.com/hyakutanaoki/s…
posted at 15:25:49

RT @dankogai: 在宅勤務なら全裸でもおk twitter.com/m_bird/status/…
posted at 15:25:43

RT @tbs_news: 【速報】午後2時半ごろ群馬県上野村にヘリコプターが墜落したとの情報~藤岡市消防
posted at 15:25:37

@kazzsabahico 再放送13日ですって
posted at 15:24:31

Reading NHKドキュメンタリー - アナザーストーリーズ 運命の分岐点「手塚治虫 ブラック・ジャックからの伝言」 www.nhk.or.jp/docudocu/progr… 13 日に再放送‼
posted at 15:23:25

RT @nhk_docudocu: 【7日夜】 #手塚治虫 さんが生んだ名作 #ブラックジャック 。その魅力を3つの視点で徹底解剖! #BJ の実写映画を初めて監督した #大林宣彦 さん。2人に共通する思いとは? 7日(火)午後9時から放送です。[BSプレミアム] www.nhk.or.jp/docudocu/progr…
posted at 15:21:49

RT @musicrobita: 今夜放送です。録画予約をお忘れなく。 twitter.com/nhk_docudocu/s…
posted at 15:21:39

RT @Ysk_Producer: そら漢字圏以外が280字になるわ pic.twitter.com/VMx1tc2TRJ
posted at 15:17:02

RT @miraisyakai: 報ステ世論調査(11月4~5日実施) 政党支持率 自民  43.7(+4.0) 立憲民主19.9(新規) 共産  6.1(+0.3) 希望  4.4(-5.2) 公明  4.3(-0.3) 維新  2.7(-0.1) 民進  2.2(-4.9) 社民  0.8(-1.1)
posted at 15:15:06

RT @HuffPostJapan: 【New】「炭水化物7割超は死亡リスク上昇」の論文に、ちょっと待った huffp.st/oaq4jOi #ハフポストブログ
posted at 15:13:48

RT @quitamarco: 今回のトランプ訪日外交の背景をブログでまとめました。 おひまなときにでもどうぞご笑覧くだされ。 「おもてなし外交のウラ事情」 www.kitamaruyuji.com/dailybullshit/…
posted at 15:13:31

RT @mine2386: 日本の国内だけではなく、世界中が、日本の総理は馬鹿でアメリカの奴隷だと思われたら、とってもヤバい気がする。そもそも戦後70年間、日本の総理はアメリカのポチみたいなものだったわけで、このままじゃ、本当に外交権の放棄と同じだ。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 15:13:16

RT @KazuhiroSoda: 甘いんだよ。あなたみたいに甘い人が多いからフェイクニュースやデマが跋扈し、言論環境が汚染される。ツイッターで発信するからには、専門家も素人もない。責任は同じ。 twitter.com/aletheia2150/s…
posted at 15:07:38

RT @hurryw: そりゃ、そーだよな。 テキトーでいいじゃんって言ってるから、ダメなんだろうな。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 15:07:28

I'm at 品川駅 in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/bg6qSaEEm9B
posted at 15:04:41

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/lx2mZ6buBPi
posted at 15:04:41

RT @news_oped: 【第803回】11月8日(水)17時~無料生放送✨ 本日のゲストは衆議院議員の森山浩行さんと 公益社団法人 自由報道協会代表の大貫康雄さんです。 特集『立憲民主党』 アンカー上杉隆/アシスタント義山望 op-ed.jp  #オプエド pic.twitter.com/tjyjivpJ3X
posted at 14:55:44

RT @tokyokeizaibu: 安倍首相がイバンカ氏に約束した基金への拠出57億円の原資は、われわれの払う税金であることが判明しました。財務省は「その分ほかの予算を削ります」。www.tokyo-np.co.jp/article/econom… pic.twitter.com/CeKQpPvKZN
posted at 14:55:12

RT @keishin_bot: ■生徒に応じた個別カリキュラムによる指導■ 『慶真塾!!』 ★夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!★ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 14:54:26

RT @nasukoB: ヤマグチ出てこいやー!! bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-150… pic.twitter.com/6W9BhCY9kN
posted at 14:54:01

RT @clione: "半角英数字や半角記号を含む場合、その部分は「1文字」ではなく「0.5文字」とカウントされるようになった"→Twitter、日本語ツイートでも英数字は「0.5文字分」に 残り文字数表示も変更 - ITmedia NEWS www.itmedia.co.jp/news/articles/…
posted at 14:29:00

RT @asunokaori: 勝手に約束しちゃったのか。 twitter.com/mizuhofukushim…
posted at 14:28:38

RT @KazuhiroSoda: 寄稿しました。安倍さんの闇雲なスネ夫路線には、大きな落とし穴があると思います。ジャイアンにべったりになることが、むしろリスクになりつつあります。→第58回:ジャイアンと仲良くしているがために、狙われるスネ夫(想田和弘) maga9.jp/soda171108/ #maga9
posted at 14:24:04

RT @yasuakiadachi: 相変わらずテレビは安倍よいしょオンリーだ、さらに韓国民および文大統領の姿勢を、テレビのコメンテーターはトランプと一緒になって北朝鮮を挑発しなければならないのに韓国民と大統領は腰砕けで、けしからんとスタジオ全体が大合唱だ。こいつらは第三次世界大戦を始めたいらしい。
posted at 14:20:16

ナオヤとかおりの1 on 1〜again〜 告知動画!!→→香織 長谷川チャンネルも登録よろせくしぃ dobadoba.txt-nifty.com/relax_go/2017/…
posted at 14:18:55

RT @CHIKASAN0223: それはさ、口が上だと、鼻から食べた時に鼻からダダ漏れなのでは。by本夛マキ スッキリしましたありがとうマキ様流石です(*´д`*)#本夛マキ
posted at 13:45:21

RT @CHIKASAN0223: インスタは自然とリア充っぽい投稿になる笑
posted at 13:45:02

RT @eiga_natalie: 岩井俊二オールナイト開催、「スワロウテイル」「リリイ・シュシュ」など3作 natalie.mu/eiga/news/255613 pic.twitter.com/q9bwxVMCSL
posted at 13:42:16

RT @nasukoB: 野党の質問時間を削るとこうなります bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-150… pic.twitter.com/MtdcEYG6NK
posted at 13:36:33

RT @rappresagliamth: 会計検査院は先日、米国から調達した武器の購入費を巡り、過払いの可能性を指摘。計64件、総額約672億円の支払いに過払いの疑いがあるのです。安倍首相も首脳会談の席で『調べて返せよ』とトランプ大統領に迫るべきなのに、逆に『日本は大量の装備品を買うことが好ましい』と念を押される始末。 pic.twitter.com/ZX4QdNcPp9
posted at 13:36:21

RT @greengarago: 日本テレビは削除した小泉元首相の登場場面を放送すべき 米国の訴訟で福島の“闇”暴く(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… @YahooNewsTopics
posted at 13:35:51

RT @yagainstfascism: 報ステによれば、国会質問時間配分の改悪の件について、自民党幹部は「各委員長権限で与党の時間を増やす考え」らしいですが、衆院選直後にあれほど強調していた「謙虚」さはいずこへ。 トランプの言動に目が行くのはわかりますが、メディアはこの問題をもっと取り上げないとダメじゃないですかねー。 pic.twitter.com/x3Ceqbj0Nd
posted at 13:34:58

RT @sinzy: 「つばさんぽ番外編」としてつば九郎が「つば九郎・ドアラ2017クリスマスディナーショー」に登場します! www.yakult-swallows.co.jp/news/detail/21…
posted at 13:34:11

RT @sinzy: 【検証】ヤクルトは凍らせるとウマいって本当? 日中韓&香港・台湾のみんなが勧めるので試してみた / 味は? ヤクルト菌は死なない?? – ロケットニュース24 rocketnews24.com/2017/11/08/978… @RocketNews24から
posted at 13:33:57

RT @KazuhiroSoda: 今日はアメリカで重要な選挙があった。バージニア州知事選、ニュージャージー州知事選、ニューヨーク市長選のいずれの選挙でも民主党候補が圧勝。明らかにトランプへの批判票が大きく動いている。トランプはますます政権運営が厳しくなるね。共和党議員の離反も増えるのでは。
posted at 13:33:04

RT @nyanchoco04051: @KazuhiroSoda 日本よりもある程度の民主主義と選挙制度が整っているアメリカのほうが、日本よりも早く軌道修正出来るのでしょうね。 このままでは、政治は政治家に丸投げな日本は、政権と共に没落して行きかねない。
posted at 13:33:00

RT @KazuhiroSoda: やっぱりアメリカはメディアの批判力が生きているし、三権分立がいちおうあることが大きいです。また、民主党の支持ベースが強固で、いきなり一夜で解体されたりしないし。選択肢がちゃんとあるんです。このまま行くと来年の中間選挙では民主党が圧勝です。 twitter.com/nyanchoco04051…
posted at 13:32:50

RT @akhila7: なんでこんなことが可能なんだ pic.twitter.com/bEG3nOVmjQ
posted at 13:31:41

RT @chidaisan: そういえば、イバンカ基金は外貨準備高だから税金じゃないんだとドヤっていたクソみたいなデマ野郎のネトウヨどもは、一体、どう落とし前をつけてくれるんだろうな。さんざんバカ扱いしてきたけど、一般会計である上に、まだ決まっていない予算で約束してくれちゃっているんだけど、どうしてくれるの?
posted at 13:31:07

RT @nasukoB: 田中龍作ジャーナル | 出来レースの加計認可 文科省「マスコミと相談しながらやらなければならない」 tanakaryusaku.jp/2017/11/00016915
posted at 13:30:48

RT @gaitifuji: 一昨日もツイートしたが、この話は外務省の公式サイトに置いてある行政事業レビューにちゃんと書いてあるので、本来なら間違いようもない筈の話なのだが、なんで「外貨準備高余剰金が原資だ」とかいう根拠なき話があちこちから同時多発的に流れ出したのか。その理由を知りたいね twitter.com/satomasahisa/s…
posted at 13:22:05

RT @harumi19762015: この方のデマが出元の気がするんだけど、佐藤議員自ら間違いを訂正したツイートもそのまま拡散していたり、なかなかタチの悪い学者さんだなぁと思う。 お仕事なのかしら。 twitter.com/ishikawakumiko…
posted at 13:21:47

RT @reishiva: 詩織さんは会見でそのことを特に強調してなかったから、記事でも書かなかったんだけど。山口氏が新潮による報道の際に相談メール送った相手が北村滋内閣情報官かもしれない件。北村情報官と山口氏のメールのやり取りを野党は追及するべきだね。 news.yahoo.co.jp/byline/shivare…
posted at 13:21:19

RT @harumi19762015: @TwitterJP どういう人生を歩むと他者に「いかさま売春婦」などという言葉をつかえるのかしら。思想とは別次元で酷い。
posted at 13:20:21

RT @harumi19762015: 「このいかさま売春婦」はアウトですよね。皆さまも報告を。 @TwitterJP twitter.com/katsuyatakasu/…
posted at 13:20:16

RT @yabekoji: この件を「現代ビジネス」に、もう少しくわしく書きました。ぜひご覧ください。gendai.ismedia.jp/articles/-/53435 twitter.com/yabekoji/statu…
posted at 13:15:28

RT @ouenshiori: 「常識的に考えても、出会って間もない他人同然の女性が体調不調を訴えて帰りたがっているのに、既婚男性が自分の部屋へと連れ込むこと自体が極めて不自然だ。」 詩織さんVS山口氏 元TBS記者「準強姦疑惑」反論の疑問点 news.yahoo.co.jp/byline/shivare…
posted at 13:15:12

RT @showgunn: 東京・代々木「御天」──とんこつラーメンの名店で食す極上の博多鉄鍋餃子 business.nikkeibp.co.jp/atclcmp/15/102… 小林さんはプロのミュージシャンでもある。伝説のハードコアパンクバンド「GASTUNK」のドラマーとして鳴らし、現在も「DOOM」などのバンド活動を中心に活躍中だ
posted at 13:14:55

RT @masaru_kaneko: 【検察暗黒社会】大阪地検特捜部は、2009年障害者団体郵便不正で主任検事の書き換えたフロッピーディスクを証拠に、村木厚子氏(当時、厚生省課長)を逮捕し160日間長期拘留。民主党政権で大阪地検は隠蔽しきれず主任検事が逮捕された。goo.gl/ek2jux
posted at 13:14:25

RT @aritayoshifu: ヒトラーに抗した学生たち「白バラ」展のお知らせ。www.waseda.jp/top/news/34016 中心のハンス・ショルは24歳、妹のゾフィーは21歳。逮捕から3日間取り調べられ、裁判で死刑判決、即日ギロチンで処刑された。ゾフィーは助命を拒否します。そのいきさつは池内紀『闘う文豪とナチス・ドイツ』参照。 pic.twitter.com/TkakIV2Epm
posted at 13:13:55

RT @kappaman: どんなに国内でメチャクチャなことをやっても、アメリカのケツをベロンベロン舐めてりゃあ総理大臣で居続けられるって、真っ当な先進国じゃないな。
posted at 13:13:33

Reading 横田基地からの大統領入国は異常 #BLOGOS blogos.com/outline/257602/
posted at 13:12:23

RT @sohbunshu: 日本人達も気付き始めた、安倍外交の異常さに。よかった。 blogos.com/outline/257602/
posted at 13:08:10

RT @taikyuK: 天木直人氏の横田基地からの訪日の記事 コメント欄の酷さに呆れる 軍事的占領下でよいんだと だから北方領土が返還されない事に気付いてないんだろうな twitter.com/sohbunshu/stat…
posted at 13:07:52

RT @tekina_osamu: 安倍、改憲するってよ。九条の一項、二項をそのままにして、自衛隊の存在を明記した条文を入れるとか。自分が何を言っているのか、理解しているんですかね? 変な団体に吹き込まれたのか、本当に頭がアレなのか。。
posted at 13:06:09

RT @isezakikenji: アメリカが作った敵にアメリカの代わりに狙われるリスクを勘案しない安全保障論は、既得利権集団のプロパガンダに過ぎません。
posted at 13:05:46

RT @uesugitakashi: 【大衆洗脳】プロパガンダとイエロージャーナリズムと記者クラブシステムによって完成。記者自身も無意識に洗脳される。フリーや雑誌も補完的な役割を担わされていることに無感覚。op-ed.jp twitter.com/MoriTatsuyaInf…
posted at 12:53:54

RT @uesugitakashi: 【3つの占領】米国の日本占領政策。基地、空域、電波(帯域)。no-border.asia twitter.com/isoyamasasayak…
posted at 12:53:32

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @higakureta @Anti_Discrimina #paradisepapers #野水
posted at 07:47:41

RT @jam9801: NHK気持ち悪すぎる。。。 >安倍総理大臣、全く別格ですね。トランプ大統領は出発前から安倍総理に会うことが楽しみでしかたないと周囲に漏らしていたようです。 >国際社会であまり友人が多くないトランプ大統領にとって安倍総理大臣、貴重な存在なんですね。 pic.twitter.com/6i0Coivj5T
posted at 04:11:17

RT @kakitama: 近年の戦争はたいがい双方が「相手が先に攻撃した」と言ってはじまるもので、どちらが真実かはまず間違いなく「戦争が終わる前に明らかになる事はない」。 相手を挑発し「先に撃たれた」と捏造する事で戦争を始めるのが良くあるパターン。日本も中国で、アメリカもベトナムでやっている。
posted at 04:10:52

RT @kakitama: ”中国は、アメリカから戦争を始めた場合北朝鮮の側に立つことは明らかである。ただし北朝鮮の側が始めた場合は違う” twitter.com/AJEnglish/stat…
posted at 04:10:45

RT @KazuhiroSoda: 日本人と韓国人なんて、兄弟姉妹みたいなものなんだから、本来は仲良くなりやすいんですけどね。僕が24年前ニューヨークに行って最初にできた仲間は韓国人たちでした。険悪になってる原因は明らかに日本側にあるので、なんだか残念すぎるし責任も感じる。
posted at 03:33:28

RT @maguroumi: 私たちは、韓国人から学ばなければならないことも沢山ありますしね。韓国ではきっちり民意を示して、朴政権を終わらせ文さんがトップになった。韓国の一般人のインタビューを見ていると政治に対してしっかりとした意見を持っている事が分かるので、その結果が我らが総理と文さんの違いなんだろうと思う twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 03:33:15

RT @tekina_osamu: 「リメンバー・パールハーバー」とツイッターに書いてから、横田基地から日本に入ってきたトランプのケツを舐めるバター犬が、ゴルフ場のバンカーですっ転び、トランプの女房の名前を間違え、その娘には「good boy」などと呼ばれているのを見ると、日本の現実を直視せざるを得ませんね。
posted at 03:32:54

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三がイヴァンカにポンとプレゼントした57億円、外務省はこれから来年度予算案として14億円を要求し、その後も年間に14億円ずつ、計4年間にわたって要求して帳尻を合わせるという。ようするに安倍晋三は国会の承認も受けずに独断で国民の血税を好き勝手にバラ撒いたわけだ。
posted at 03:32:38

RT @kemikotta: かならず戦争に参加したら、いまでもこうなるだろうし かならず上層部司令官は同じことをやる。 なぜなら現在、教育現場で教え子たちが自殺しようが、苦しんでいようが、保身に走り、上層部はいっさい認めようとしないで、 見捨てる そんな上層部を持つ国だから くやしいね #インパール作戦
posted at 03:00:34

RT @NrHRfEZXPs3Ddzn: こんなひどい状況に追い込んで、大本営はインパール作戦を命令してないって…。全て作戦司令官の責任?そりゃ無理難題言ってても、上の命令なしに動くかなぁ?責任逃れがひどい。 いやあなたそれ、褒めてないよ…肯定してないぞ?なるほどそうして勘違い、拡大解釈して無茶苦茶なことやらせてたのか…
posted at 03:00:26

RT @Denshisyosekiad: 柳澤 英子 やせるおかず 作りおき: 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし! amzn.to/2g2FH3b 52歳で、食事法のみで73キロから1年後に26キロ減の47キロに!3年たっても、リバウンドなし。
posted at 02:57:36

RT @huu0511: 昨夜の嬉しいぶらり @Four Bars 『woman acoustic Live』 本夛マキさん✨ 今夜も聴きたくなった! pic.twitter.com/Tc3CPVjcOD
posted at 02:47:20

RT @hondamaki: 紅茶を入れて、お菓子を用意して、爆笑する準備はできました☺︎ さ、動画をみます🦌 twitter.com/hasegawakaori/…
posted at 02:47:01

RT @idolbosatsu: 12/16 光誉祐華(元愛$菩薩)大阪LIVE @本町 綺羅星ホール 大人3,000円、中高校生1,500円、小学生以下無料 当日券あり 本夛マキ/サイモンガー・モバイル/葦木啓夏/架空のアニソンシンガーMaguma 今共演したいステキなアーティスト様達が集う夜◎ pic.twitter.com/NaZ2nr9TrM
posted at 02:46:35

RT @hondamaki: 2017/11/7@大阪FootRock 大きな輪presents 『寺田町×本夛マキ with 磯部舞子 Session… www.instagram.com/p/BbM93OohfMN/
posted at 02:46:23

RT @KazuhiroSoda: ちなみに僕は日本については、大好きなところもあるし大嫌いなところもあります。長く住んでいるアメリカについても同じ。っていうか、そういうものだと思いますけどね。全肯定か全否定かなんてできるわけない。
posted at 02:15:18

RT @yujinfuse: 先日、外務省の北東アジア課の官僚と話す機会があったが「私たちの分析ではアメリカが先制攻撃を行うとは想定していない。北朝鮮にミサイル発射の兆候があれば攻撃することはあり得ると思う」と話していた。兆候段階で先に攻撃するのは先制攻撃だ。これを先制攻撃と認識していないのは、非常に危うい。
posted at 02:06:19

RT @KazuhiroSoda: 自称映画作家だの、売れない映画作家だの、映像売って儲けてるだの、俺の評価もめまぐるしく変わるものだ。 twitter.com/mnb623/status/…
posted at 02:06:07

RT @KazuhiroSoda: ワシントンポストの記事は、トランプにとり入る安倍の戦略は一定の成果を挙げていると論評する一方で、蜜月だった側近を突然追放したりするトランプの性向について、元オバマ大統領スタッフの言葉を引きながら警告している。朝起きたら突然「ツイートひとつで破門されているかもしれない」。
posted at 02:05:48

RT @KazuhiroSoda: トランプの発言“日本は北朝鮮のミサイルを撃ち落とすべきだった”について記者が安倍にコメントを求めると、安倍が答える前にトランプが割り込んだ。「首相の代わりの答えるとな、アメリカからもっと武器を買えば撃ち落とせるんだよ」。
posted at 02:05:48

RT @KazuhiroSoda: 記事によると、トランプは記者会見で「日本は世界でも有数の経済を作り上げ…」と言いながら安倍を一瞥し、「でも俺らの経済の方が上だよな?これからもそうだ。でもお前らは2番」とアドリブで言った。安倍はそれを笑顔で黙って聞いていた。
posted at 02:05:44

RT @KazuhiroSoda: ワシントンポスト紙「日本の指導者・安倍晋三、トランプの忠実な手下役を演じる」→Japanese leader Shinzo Abe plays the role of Trump’s loyal sidekick wapo.st/2zmOXdq?tid=ss…
posted at 02:05:31

RT @ayumingo1207: 耳肥やし!素晴らしい!御馳走さま!! #本夛マキ #寺田町 #磯部舞子 pic.twitter.com/IZdL5If4zt
posted at 02:05:03

RT @ayumingo1207: 元大きな輪店主 たむたむ企画 もうね、ええ夜やわぁ 鳥肌。 pic.twitter.com/QkPiZtdVVm
posted at 02:04:59

RT @uselectroworld: @CybershotTad @leharuya 民主主義の本義は @miyadai も言うように「参加と包摂」。少数派の意見も充分に聞いた上でより多くの人が納得できるよう修正を加えていく作業こそが重要だ。多数派が質問時間を圧倒的に獲得するようでは、包摂などできるわけがない。
posted at 02:04:20

RT @CybershotTad: #報ステ 質問時間の見直し、大元は自民党の若手議員だったのか。 pic.twitter.com/dnjxyWtWFI
posted at 02:04:11

RT @yuakira1: 『北朝鮮 全ての選択肢は机上に』トランプ 『日米の立場は完全に一緒』安倍 てことは、これも選択肢って事?@tim1134 @iwakamiyasumi @shigeruishiba @miyadai www.afpbb.com/articles/-/314… @afpbbcomさんから
posted at 02:03:49

RT @kkk42666673: AbemaTVの72時間テレビが世界で一番バズった番組になり、めちゃイケとみなおかが終了。宮台真司氏がラジオで言ってたように、フジテレビが堀江氏に買収されてたら主人公変わってたかもと思っちゃうよね。 #ホンネテレビ #AbemaTV #72時間テレビ #宮台真司
posted at 02:02:51

RT @ryohatoh: 丸山先生、今やその厳正中立すら捨て去りました。 twitter.com/masamaru_bot/s…
posted at 01:58:37

RT @NYCenglessons: 米大統領は日本の首相に向かって「日本は素晴らしい、でも一番は米国、今後もそうだからな」抜かし、首相はそれをニコニコして聞きながら「日米の強固な絆を再確認」と言っておりました。これから山ほど米国製の武器を買って北朝鮮を攻撃するために仲良くするそうです。最悪の日米関係だと思います。 twitter.com/thedailyshow/s…
posted at 01:57:01

インパール再放送なうか
posted at 01:54:37

きたくほ
posted at 01:53:37

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/jHqDz57hSRU?a 安倍政権は磐石か? 総選挙後の政局
posted at 01:30:14

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/emMEuX5Z93w?a 【大竹まこと×深澤真紀×はるな愛】
posted at 01:14:07

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/Xsta6tixpTI?a
posted at 01:01:10

RT @miyadai_bot: ■『どうすれば愛しあえるの 幸せな性愛のヒント』 経済を優先して社会(ヒトの生活)の劣化を放置すると、感情が劣化した人々が社会を壊す政権をさらに支持するというごくごく自然な悪循環 ベストセラーズ 2017年 miyadaibot.blog.fc2.com/blog-entry-179… 宮台真司×二村ヒトシ pic.twitter.com/OumZF1qI4m
posted at 00:53:53

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/XGzsMUHS5FE?a 森永卓郎:トランプに完全服従 &
posted at 00:41:32

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/4LWM9Q9nWPo?a
posted at 00:40:56

RT @KazuhiroSoda: つまり慰安婦問題を政治問題として現代に生かし続けているのは、他ならぬ歴史改ざん主義者なんです。彼らが素直に歴史を直視した時に、初めて慰安婦問題は「歴史」になる。まあ、歴史改ざん主義者は嫌韓なので、日韓関係を毀損するため無意識に慰安婦問題を熱し続けてるのかもしれないですけどね。
posted at 00:40:25

RT @fukuoka_t: あと『韓国の文政権は北朝鮮と通じているのでトランプは日本ほど信用していない』という低レベルのコメンテーターにも唖然。北朝鮮とパイプのある政権のほうが、いざ『対話』局面になった時には信用されイニシアチブ握れるというのに、知英米派を『敵に通じる裏切り者』扱いした戦前と同じメンタリティ
posted at 00:36:44

RT @hage3826: 日刊ゲンダイより小林節名誉教授。 自衛隊加憲のトリックに、国民は騙されてはいけない。 小林さんは触れていないが、日米間には #指揮権密約 があり、自衛隊を戦力化とすれば、米軍は自衛隊を使い放題となる。傭兵のように報酬はない。自衛官は死を賭した米軍のパシリになる。 #安倍が国難 pic.twitter.com/1R9mdvSnAK
posted at 00:36:33

RT @kou_1970: トランプ来日のテレビ報道こそ現在の日本のジャーナリズム(?)の低劣さの象徴だ。何を食ったか、夫人は何を買ったか、ファッションは、ゴルフの様子はどうだったか…。「防衛装備品」という言葉でごまかした「兵器」を大量購入させられニヤニヤしている安倍首相への痛烈な批判は一回でもあったか?
posted at 00:36:24

RT @mas__yamazaki: 下僕思考で徹底的に飼い馴らされた人は、主人と下僕という服従の構図に疑問を抱かないので、自分が仕える主人が下僕として接する「大主人」が現れると、その相手にも下僕として媚びる。外国の特派員が不気味に思う日本メディアの「トランプ様持て囃し報道」も、当事者は何がおかしいのか自覚できない。 pic.twitter.com/4DWfqVxNDt
posted at 00:36:07

RT @whatsdemocracy: 今年は戦後70年。あなたの子どもが生きる今後70年、日本が戦争せずにいるかどうかは私たち子育て世代が「これで仕方がない」と思うのか「こんなのは嫌だ」と声を上げるのかで決まります。(小島慶子)
posted at 00:35:51

RT @democracymonst: 加計学園は認可の見通しだけど、今治市では住民訴訟が12月20日から始まる。愛媛県が出すという32億円もこれから審議される。お金についての問題はこれから本格化することになる。国会も始まるし加計炎上の第2章が始まる。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 00:35:35

RT @tatetakako_news: タテタカコ - 命ノ灯燃ヤセ(アイルランド民謡)LIVE @ KLUB COUNTER ACTION SAPPORO youtu.be/2UTcbtExs9k
posted at 00:33:19

RT @well_stoned: 隣国との緊張関係が海隔てた遠い国の懐具合で決められちゃうって。 うちの国民の生活よくしたいから、お前の国民の命危険にさらしてくれと。 おらの国には主権がねえ!おらこんな国やだー。
posted at 00:33:02

RT @aiharatakuya: BBCニュース - 「パラダイス文書」 明らかになった超富裕層の租税回避の秘密 www.bbc.com/japanese/41881… 1%の超富裕層による卑劣な租税回避が横行すれば、どの国も財政難になり、そのしわ寄せが貧困層に向かうわけだ。
posted at 00:32:26

RT @KazuhiroSoda: こういうことに対していちいち抗議したりするから、「日本人はやっぱり反省してない」って思われるんですよ。歴史改ざん主義者は「いつまで謝罪させれば気がすむのか」と口々に言うけど、公式に謝罪するかたわらで抗議を繰り返してたら、謝罪が無意味になるのは当然でしょう。
posted at 00:30:51

RT @hofrench: Trump says ‘hundreds more’ might have died in Texas shooting if gun laws were tougher wapo.st/2iBp8fO?tid=ss…
posted at 00:25:16

RT @1691S: @iwakamiyasumi【質問時間十分確保へ 見直し意見相次ぐ 自民総務会】www3.nhk.or.jp/news/html/2017…【自民・石破氏、質問時間配分見直し要求を批判 野党も批判】www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 00:24:19

RT @KazuhiroSoda: 韓国政府が元慰安婦の女性を晩餐会に呼んだことで、一部政治家含め歴史改ざん主義者が発狂しているが、誰を晩餐会に呼ぶかなんて自由。ホロコースト・サバイバーを晩餐会に呼んだ政府に対して、ドイツの国民や政治家が非難したり抗議したりし始めたら、国際社会はドイツの方を警戒すると思うよ。
posted at 00:23:49

RT @kaori_wh: ベルリン=コンゴ会議 ……… 1884~85年。ベルギーのコンゴ領有に対してイギリス・ポルトガルが抗議したため、ドイツが仲介して開催。この会議でアフリカにおける先占権(最初に占領した国が領有できる)が確認され、以後ヨーロッパ諸国によるアフリカ分割が急速に進展した。
posted at 00:23:19

RT @seikoito: 今日改めてみうらさんが「還暦の来年がさ、ちょうど俺の干支なんだよ。ドンピシャ戌年。すごい偶然だよ」と言い出して、こないだ教えたのになあ…とぼんやり見てました。
posted at 00:22:49

RT @sonnykim83: 日本の新聞、テレビのメディアはすでに政府の後方機関。報ステでさえガス抜きに思えてくる。 田中龍作ジャーナル | 出来レースの加計認可 文科省「マスコミと相談しながらやらなければならない」 tanakaryusaku.jp/2017/11/00016915
posted at 00:22:11

RT @livedoornews: 【読解力がピンチ】教科書などの文章を理解できない中高生が多いと判明 news.livedoor.com/article/detail… 「メジャーリーグ選手の出身国の内訳」に関する文章を読み、正解を選べた中学生は12%、高校生も28%にとどまった。 pic.twitter.com/D7axoVHku8
posted at 00:21:59

RT @hahaguma: で、なんで日本は武器を買わされるの? twitter.com/47newsflash/st…
posted at 00:21:31

RT @kodamakozue: やっとSweet Love Shower 2017 の制作動画ができました!!! 音楽は倉井夏樹先生! フェスを楽しむ気持ちで見ていただけたら嬉しいです! SLS2017 kodamakozue Live Painthing youtu.be/ghJc2n6-9bQ
posted at 00:21:08

RT @blue_crescent_: @wanpakutenshi 韓国の国民の反応はまともで健全に見えました。日本のおもてなし(報道)はどう見ても異常でした。お花畑を演出してる。日本でも異議を唱える人はたくさんいるのに報道しないから伝わらない。
posted at 00:20:27

RT @wanpakutenshi: #報ステ トランプ氏 訪韓、 国賓として25年ぶり… 韓国のあちこちで反トランプデモが❗️ 朝鮮半島で核戦争が起きた場合、ソウルだけで最大200万人が犠牲になる。 現実的な拒否反応と言えますね。 日本のように、うちわを振ってる“お花畑さん”はいない感じ😓 pic.twitter.com/BXe3erDoiU
posted at 00:20:07

RT @x__ok: 自民党に投票してしまった、あるいは投票にも行かなかった人達は、日本に戦争をさせることにしてしまった人達だ。少なくても現時点でアメリカの高い武器を大量に買う事が決まった。 pic.twitter.com/0n83dBqMFl
posted at 00:17:47

RT @kentaro_s1980: #森友学園 Mr.サンデー 安倍首相の答弁は嘘だった 昭恵夫人の影響力はあった pic.twitter.com/IGA0dkO4RA
posted at 00:16:17

RT @Django_In_Akita: 伊達直人「「戦争は一番いけない」横田早紀江さん トランプ大統領に伝えられなかった思い」 ⇒ ameblo.jp/tiger-mask-fig…
posted at 00:16:00

RT @kageshobo: 日本では反差別団体は「反日団体で危ない」みたいな話になってるが、むしろアメリカでは当局と協力してやっている。危ないのはヘイトクライムをする側という社会認識がある。「差別は身を亡ぼす社会」となっている。 twitter.com/kageshobo/stat…
posted at 00:15:37

RT @YATUKOMA: @hiranok ②やがて「威勢のいいことを言う奴がハバを利かす嫌な社会」になっていく。なにもかも、まるで #安倍政権 下の現在の日本のようだ。#戦争 というのは、ある日、突然始まるわけではない。明るく平和そうな日常の中に、既にその芽は生まれている。『#小さいおうち』(山田洋次監督・中島京子原作)
posted at 00:15:02

RT @YATUKOMA: @hiranok ①3年前に観た映画『#小さいおうち』(山田洋次監督・中島京子原作)は、日本が戦争へと向かう昭和10年代の物語。そんな時代は暗くて嵐のようだったはずと現代人は考えがちだが、そうではない。人々の日常は以前と変わらず明るく豊かで、昭15開催予定の #東京五輪 の話に沸いていた。そして、
posted at 00:14:58

RT @hiranok: 直木賞作家・中島京子「国民をバカにするひどさは安倍政権で底が抜けた」〈週刊朝日〉(AERA dot.) (Yahoo!ニュース) npx.me/IQTe/tpDq #NewsPicks
posted at 00:14:53

RT @AokiTonko: トランプにバカにされながらもひれ伏す安倍。安倍にバカにされながらも支持する国民。一番バカなのは誰か? twitter.com/hiranok/status…
posted at 00:14:36

RT @iwakamiyasumi: バカ過ぎてろくに質問もできず、他社の記者が質問したら質問し過ぎとか、自らの職業のアイデンティティー否定を、平気で書く産経、廃刊したらどうか。いや、本気で勧めている。存在価値が全くない。 twitter.com/uesimobileme/s…
posted at 00:14:03

RT @aiko33151709: 日本では市民の反トランプデモが起こらなかったばかりか、在日米人の反トランプデモに、安倍支持者の極右日本人が星条旗を掲げて反トランプデモへのカウンターデモをしかけ、世界に恥をさらした。こんな国、他にはありませんよ。これほど、民度の低い国になると誰が想像できたか。日本は今最低です。
posted at 00:10:56

RT @umekichkun: 安倍首相が衆院選で「幼児教育・保育の無償化」を公約。政府は認可外保育を対象から外すことを検討。保護者達から、怒りと落胆の声があふれ出した。「すべての子供達に」という言葉は嘘だったのか。 この五年間、安倍晋三は嘘しか言ってないよ。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-…
posted at 00:10:44

RT @litera_web: 佐野元春がトランプ批判の楽曲を発表! 安倍首相のICANノーベル平和賞無視や沖縄基地問題への対応にもNOを ift.tt/2zCDPu9
posted at 00:10:32

RT @koz_air1990: 酷い‼︎ 酷すぎるぞ記者クラブ‼︎ こんな事が20年間もまかり通っているのか⁉︎ 本当に記者クラブはアホなんじゃないか‼︎ 日本の本当の問題点は記者クラブだ‼︎ よく昨日の"オプエド"で上杉さんが冷静にいれたと思う 普通なら切れて当然‼︎ #オプエド #上杉隆 #上杉隆のニッポンの問題点
posted at 00:10:28

RT @fuku_tetsu: 手話言語法の制定によって、聴者とろう者との接点が増えることは、新しい世界、文化と出会うきっかけとなります。 フォーラムには、与党からも国会議員が出席されており、与野党を超えて、情報格差をなくすべく、手話言語法の制定に向けて取り組んでいきたいと思います。
posted at 00:10:23

RT @tinouye: ユークリッドといえば幾何学の原論で有名だけど今となってはユークリッドとは誰なのかという問題もあるわけだけど、音楽論も書いていることはあまり知られてない。その中に短い著作で弦の分割について書いた「カノンの分割」ってのがあるけどいつまでたっても翻訳全集のそれの入った巻が出てくれない。
posted at 00:10:10

RT @yujinfuse: いやいや、文政権に限らず、安倍政権のように対米追随一辺倒になれる政権は世界中どこを探してもないですよ。 〈韓国は北朝鮮と陸続きで中国との結びつきも強い。しかも文氏は北朝鮮との協力・交流の拡大を掲げて5月の大統領選に勝った。文政権は安倍政権のように対米追随の一辺倒にはなりにくい〉 twitter.com/nikkei/status/…
posted at 00:09:45

RT @nabeteru1Q78: 法律でできるので不要。 twitter.com/MasuzoeYoichi/…
posted at 00:09:00

RT @lawkus: 判決言渡で「懲役何年」と言ってからわざと一呼吸貯めて「ただし何年執行猶予」という裁判官いるじゃん。あれ本当嫌い。一瞬ドキッとさせた方が感銘力あるとか思ってるのかもしれないけど、ただの弱いものいじめだよ。あなたは権力者で人の人生を左右できるんだから、一喜一憂させて遊んではだめだよ。
posted at 00:08:51

RT @okaguchik: 裁判員らのコメント 「死刑にしちゃったけど,正直言って,よくわかりませんでした~(^_^)」 「控訴審ではプロの判断を仰ぎたいで~す(^_^)」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-…
posted at 00:08:37

RT @irobutsu: 出世払いは「無償化」じゃないし、年収250万は「出世払い」が始まるほどの出世じゃない。 「無償化」とか「出世払い」とか呼ぶのは恥ずかしいので、潔く「借金」と呼べ。 自民党:大学授業料、「出世払い方式」検討を - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20171…
posted at 00:04:48

RT @HuffPostJapan: フォロワー数万人のSNS有名人たちはロシア製フェイクアカウントだった 「ネットの声」はどこまで信じるべきか? huffp.st/8bNfXvG #ハフポストブログ
posted at 00:04:39

RT @Chijisen: 真夜中ですが、良い子の皆さんチャオNOW🍁NOW🍁 ( #政局ウォッチNOW チャオ❤️ moi.st/18e03372 )
posted at 00:04:24

RT @camilo1222: 私にとっては神回! 波頭さんとアーサーさんがゲストの 11/7(火) #オプエド アーカイブを拝見。 日本は浮世離れしたディズニーランドならぬ「ジャパニーズランド」 今回のトランプ安倍会談は「カモネギ外交」 名言続出である💓
posted at 00:04:07

RT @KenjiTsukagoshi: 「先日、友人から結婚の知らせを聞いて、彼女との思い出を振り返っていましたが、主に見ていたのはInstagramとFacebookのアルバムでした。2人で画面を見せあっては、「なつかしい〜〜!!」と盛り上がったりしました」 twitter.com/walkyurie/stat…
posted at 00:03:40

RT @MoriTatsuyaInfo: あえて避けているというよりもあえて考えないようにしているという印象です。床屋談義という言葉が示すように、日本では自分の政治的な思想や信条を人前で語ることを抑制する謎の文化がある。 twitter.com/hkoreeda/statu…
posted at 00:03:02

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/eXG8fQiuvO4
posted at 00:02:30

RT @ChemPack: 野党の質問時間削減、委員長権限で強行すると言ってる。#報ステ pic.twitter.com/LxlMIPL9VA
posted at 00:00:45

« 2017年11月07日のツイート | Main | 麻婆豆腐・棒棒鶏、2017年11月14、は東京神宮前 date、『唄うかおりのウキウキBAR』 »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)