Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« サバイバルランド クリスマスライブ🎄 12月22日金曜日 19時〜 @新大阪 #谷和彦 #サバイバルランド #381BAL | Main | 2017年11月07日のツイート »

2017.11.09

2017年11月06日のツイート

RT @sangituyama: 報ステで言及されていたように、首脳会談で武器の購入迫るなんて前代未聞。しかもそれを即座に受け入れるのも前代未聞。トランプは改憲に関心を持っていると。つまり改憲し、日本の軍事プレゼンスの範囲を拡大し、武器を買わせようとしている。 jp.reuters.com/article/idJPL3…
posted at 23:59:51

RT @toshiakis: たまったもんじゃないなぁ! twitter.com/isoko_mochizuk…
posted at 23:59:45

RT @konahiyo: 安倍昭恵氏のお召し物がなんだ、鉄板焼きがどうだ、という報道を見ると、3カ月家族と面会無しで拘置所にいる籠池夫妻を思わずにいられない。昭恵氏の関与がなかったら、彼らはいま拘置所にはいなかった。
posted at 23:59:30

RT @iligks: 時々「生徒は」とか「中学生とは」とか何も考えずに語ってしまうが、塾講師が触れる生徒ってのは強烈な生存者バイアスがかかってて、塾にこられるだけの財力、体力、精神力がある人しか生徒としてやってこない。こういう視点はすごく重要だと思うし、参考になる。
posted at 23:56:31

乗り換え (@ 新宿駅 in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/clH96iXypcJ
posted at 23:54:59

RT @konno_haruki: 「辞めたらもうおまえの学校(卒業校)から採用しない」。こういう学校と企業の癒着が若者を過労死・ブラック企業に追い込んでいる。異常な労働市場。 20歳男性自殺「過労パワハラで鬱」母が労災申請(神戸新聞NEXT Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-…
posted at 23:54:08

RT @susumu_fujita: そして、国内の過去最高同時視聴数を記録したにも関わらず、3日間一回もサーバーを落とさなかったうちのエンジニアも褒めてください。よく頑張った!👍
posted at 23:53:49

RT @kijitora0510: 安倍首相の尊敬する吉田松陰の言葉です。 pic.twitter.com/7JpCVI9giE
posted at 23:53:34

RT @boid_bakuon: 丸の内ピカデリー爆音映画祭。先程『この世界の片隅に』、400名を越す満員の来場者の方々の前での片渕監督とのトーク終了しました。爆撃シーンの録音の話、最後の音の仕上げ時のやりとりの話などいくつもの面白い話を伺うことができました。爆音映画祭は金曜日まで続きます。
posted at 23:53:23

RT @nhk_heart: 【 #8月31日の夜に #は続く #松本俊彦 (精神科医)】 自殺系サイトを悪用した座間市の事件、本当に悲しい。「死にたい」と誰かにつげる行為には「この辛さが少しでもやわらぐのであれば、本当は生きたい」という意味が込められています。 www.nhk.or.jp/hearttv-blog/h…
posted at 23:52:21

RT @tanokyu24: 河村博司さんの「よろこびの歌」レコ発ライブに参加した!素晴らしいライブだった。終演後の演者も会場も皆んなも笑顔だったよ。河村さん素晴らしいアルバムをライブをありがとうって感じです。 pic.twitter.com/AdKBvANtGG
posted at 23:51:34

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/lhBSuCmUi9N
posted at 23:50:39

RT @air_srock: pic.twitter.com/6cd2Yvo4yz
posted at 23:47:38

RT @shitian321136: このひとは、本物だ。バカだw 東京新聞:日本、迎撃すべきだった 北朝鮮ミサイルで米大統領:国際(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017…
posted at 23:47:34

RT @wanpakutenshi: #報ステ 後藤謙次氏 会見で武器に言及したのは初めてだと思う。今のアメリカの武器というのはライセンス生産が認められないので、日本の産業の育成にも技術の転用にもならない。高い買い物だけをさせられる。怖いのはアメリカの軍事オペレーションに自衛隊が組み込まれるのではという見方も。 pic.twitter.com/HnRrGUyFdc
posted at 23:47:14

RT @okuyamatoshi: 昔の米公文書を読むと、日本の防衛力の充実よりも、むしろ、米国製兵器を日本の自衛隊に買わせて、日本から米国へのお金の支払いを増やすことに政治指導者の関心の多くが向けられていたことがわかる。www.asahi.com/articles/ASKC6…gekkan-nippon.com/?p=12054
posted at 23:46:51

RT @shiro_sano: お願い!ランキング 2017年11月6日(月) 映画「シン・ゴジラ」を100倍楽しむための、ゴジラを愛するゴジラマニア座談会を開催! 出演:佐野史郎、有村昆、海野航平、笹井麻帆
posted at 23:46:36

RT @HyadesONE: 天皇と握手した時のオバマとトランプのスタンスの違いはこの写真を並べる方がわかりやすいね。 pic.twitter.com/oh3XAdR2jU
posted at 23:45:38

RT @nacht_0_licht: 河村博司さんのライブの日はもう何度もバイトで入ってるけど、『満月の夕』はいつも泣きそうになります。 きょうはゲストいっぱい豪華でお客さんもいっぱいで忙しかったけどいい夜でした。 (きょうの力作看板!) pic.twitter.com/pvZZZjfbNb
posted at 23:45:08

RT @KazuhiroSoda: #自殺 で検索すると、大勢の人が死にたいと言っていて、匿名同士が目的不明の会話をしている。生きるのって本当に大変なので、楽になりたくて自殺を考える気持ちは分かるんだけど、死んだら楽になるとは僕には確信できない。皆なぜか楽になれるという確信があるみたいだけど、その根拠が分からない。
posted at 23:40:20

RT @nekoaruki_movie: 🐱📸🐱📸🐱📸🐱📸🐱📸🐱 #岩合光昭 さんから、 ファンのみなさまへのコメントをいただきました! 🐱📸🐱📸🐱📸🐱📸🐱📸🐱 詳細はこちら:bit.ly/2rucNxi #ネコ #ネコ歩き pic.twitter.com/tr9U5Qr7Wr
posted at 23:25:43

アメブロを更新しました。 『”友部正人さんより、New Album「ミチスガラ」へ”』 ameblo.jp/anamakidoba/en…
posted at 23:21:28

蛙ほー (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/jQ1GXWpg02n
posted at 23:16:57

Reading 堀ちえみ『酉の市へ行ってきました(^^)』 ⇒ ameblo.jp/horichiemi-off… #アメブロ @ameba_officialさんから
posted at 23:16:00

RT @doba_anamaki: きょうは11月5日。今日は何の日!! 「あれは3年前!」 本夛マキさんの LiveLife!発売記念日。 本夛マキ LiveLife! amzn.to/2h0phLO アナム&マキの活動休止以来、本夛マキによる初のソロ・アルバム。 @hondamaki
posted at 23:14:41

RT @KobeWatch: #モンベル #フレンドフェア あなむさんリハーサル中 え⁉️ となりの笛は 辰野勇会長⁉️⁉️ pic.twitter.com/SL29CO1EEH
posted at 23:12:27

RT @KobeWatch: #モンベル #フレンドフェア あなむさんに笛でセッション 辰野勇会長と言えば しみただこと 清水ただしに激励の電話したエピソード twitter.com/tadashishimizu… pic.twitter.com/aHvGaq8pXQ
posted at 23:12:21

RT @vostokintheair: トランプのやってる対アジア政策って、北朝鮮様様ってところ大きいよな。金儲けが上手い人が政治が上手いかっていうのは、やっぱり違うんだな。もっとも、保身のために北朝鮮を利用している意味では安倍も同じであり、今後も北朝鮮を生かさず殺さずうまいこと利用していくんだろう。
posted at 23:11:05

RT @SotaKimura: 大分県弁護士会:「村八分やめなさい」人権侵害の是正勧告 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20171…
posted at 23:09:47

RT @nasukoB: 明日も良い日になりますように pic.twitter.com/ZlSpS1aE1P
posted at 23:07:41

RT @keishin_bot: ★小学4年~中学3年生は 月に一度 全国的規模で行われる学力テストを実施しています。 テスト費用は月謝にコミコミで、別にはいただいておりません。 pic.twitter.com/6Pz2GYIuAZ
posted at 23:05:00

RT @keishin_bot: bit.ly/21e7ME1 慶真塾紹介ページ(nifty) www.facebook.com/Kei.Shin.Juku/ 慶真塾Facebookページ ksj.blog.shinobi.jp 慶真塾連絡帳blog
posted at 23:04:50

RT @keishin_bot: 慶真塾紹介ページ dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 新宿区百人町3丁目、小中高浪向け(高認試験対応)個人塾。PC塾併設 「東京都受験生チャレンジ支援貸付事業」 対象塾(過去採用例多数) 中3・高3を対象に貸付無利子、入学で返済が免除
posted at 23:04:40

RT @shinjukai_jp: 珠算塾なら『真珠会』 計算力、集中力、忍耐力、敏捷性、情報処理能力、記憶力、速聴・速読力・・・ 子供たちのさまざまな能力を向上させます。 新宿区百人町 2-13-13 教室:03-3362-3347 携帯:090-2231-3347 最寄駅:新大久保 入塾随時!!
posted at 23:03:59

RT @keishin_bot: ★漢字パズル、数独などを駆使した頭脳開発も★ 『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 23:03:47

小学校中学校高校などのカリキュラムなどからある意味とっても自由な枠組みで勉強することが可能なのも少人数少数精鋭で完全に個別に対応している自立学習塾だから。目の前にある定期考査についても入試や検定などにも対応しますが特にそれだけではない何かがある。他には絶対ない何かがあるの。 twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 23:03:42

RT @segawashin: 先にRTした若者のネットオルグとは対極的な枝野の談話。“今回の選挙で投票に行かなかった人に、次の選挙で立憲民主党に投票してもらう”という凄み。俺もネット受けなどを狙ったところで大した表にはならないだろうと思っているので賛成である(続 wpb.shueisha.co.jp/2017/11/06/943…
posted at 23:00:47

RT @keishin_bot: 中学生・高校生は 定期テスト前には、授業日以外の曜日や日曜祝日などを利用して、無料で定期テスト直前のテスト対策直前補習を行っています。 pic.twitter.com/yJQVPu6XZt
posted at 23:00:28

RT @kazzsabahico: この動画は、若干不具合がありましたので、 編集してyoutubeで公開しています。 youtu.be/HUiRXqzVCkk cas.st/183e64b4 #谷和彦
posted at 23:00:03

RT @keishin_bot: 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 22:59:15

RT @keishin_bot: ★漢字パズル、数独などを駆使した頭脳開発も★ 『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 22:58:53

RT @keishin_bot: ★ 学習意欲を育てます ★ 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 22:58:43

2017慶真塾募集ドキュメントPDF版 (最新改訂版) ksj.blog.shinobi.jp/invitation/%EF…
posted at 22:56:46

東京都受験生チャレンジ支援貸付事業紹介、慶真塾、入塾随時、中3高3は7月以降入試までほぼ全額まかなえる ksj.blog.shinobi.jp/invitation/%E6…
posted at 22:56:38

RT @nikkan_gendai: 10.22総選挙翌日、政府税制調査会が所得税の「給与所得控除見直し」を提言しました。財務省の実態調査をベースに試算すると、年収500万円世帯で年間30万円もの増税になることに…。記事は本日の5面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニでお求めください。 pic.twitter.com/QdTqV9dDcO
posted at 22:52:26

RT @_yanocchi0519: 続》米国では、4400万人もの人々が、フードスタンプで食いつないでいる現状。米国社会の崩壊は秒読み段階に入っている。日本では、若者たちを戦争に駆り立てているお笑い芸人と、津川らバカ役者のような似非右翼たちが、無自覚のうちにその代理人を巨大広告代理店によって引き受けさせられている。 pic.twitter.com/wyYBkmFsAO
posted at 22:51:50

RT @_yanocchi0519: サル以下に愚民化された日本人は、ハロウィンの本当の歴史を知ろうともしない。また、民主主義を声高に叫んでいる人ほど、“イヴァンカ基金デマ”をまき散らす。知性劣化によって、国民は誤った道に誘い込まれ、貧困の連鎖が止まらなくなっている。 kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-529… pic.twitter.com/ndTPh6QwOP
posted at 22:51:46

RT @47news: 速報:安倍首相は、米国からの防衛装備品の購入について「質的にも量的にも拡充していきたい」と述べた。 bit.ly/2j42Y9O
posted at 22:50:10

RT @gaitifuji: やっぱりどう見ても維新は準与党だよな。政策協定結んでいないで、勝手に閣外協力してくれるんだから、自民党にしたら、ある意味公明よりもいいパートナーだろう/自民、維新と幹事長会談:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより
posted at 22:49:51

RT @moriteppei: コミュニケーションなんて上手くなくていいと思う。スマホとか持ち始めて、みんなコミュニケーション下手くそになってるし。それよりも家事一通りできる、自分のパンツ自分で洗えるとかのほうが、ってか、まずはそこからだわ。
posted at 22:38:11

RT @nakano0316: まず、籠池夫妻から救出しないといけない気がしてきた。
posted at 22:38:06

RT @yzjps: 国難が国難!の一コマ 門外不出の国家機密が流出。。。(汗) pic.twitter.com/PijbZcpAzb
posted at 22:37:56

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 北朝鮮有事を口実に米国製の高い武器が貿易赤字解消のため売りつけられる。これで良いのか「トランプ氏『日本との貿易赤字、年700億ドルある。我々には世界で最高の軍需品がある。日本周辺で起きてることを考えると(米からの武器購入は)正しい」www.asahi.com/articles/ASKC6…
posted at 22:37:37

笑笑 twitter.com/umekichkun/sta…
posted at 22:35:17

RT @SandarHax: さすがに読んでいて寒気がした。 「お前の娘が中国人の慰み者になるぞ」 などと言う言葉を、自身の講演会で記者に投げつけるこの人は、どんな生き方をして来たのだろう。 「言葉」を仕事にする作家が、卑劣な言葉で人を脅す。 いろんな意味で怖い事と思う。 twitter.com/theokinawatime…
posted at 22:24:38

RT @KS_1013: アメリカではロシアゲート疑惑が熱を帯び、テキサスでは小さな町の教会で銃乱射事件があっても、日本ではトランプ大統領が食べたハンバーガーまでが話題になる。各国の新聞やジャーナリストのアカウントをフォローしていると空気感の違いを感じる。 www.fnn-news.com/news/headlines…
posted at 22:22:51

.@doba_anamaki の総ツイート数:523,330件 [from Twilog Stats] twilog.org/doba_anamaki/s… もうすぐ555555 tweet目
posted at 22:20:25

.@doba_anamaki の総ツイート数:523,330件 [from Twilog Stats] twilog.org/doba_anamaki/s… もうすぐtwitter歴が3000日
posted at 22:19:44

RT @StdLp: アナム&マキの イキって生きろ!を聴くかな
posted at 22:07:29

RT @tokyo_satokei: 選挙目当ての公約は平然と反故にする一方、衣の下の鎧の類いは民意を得たとばかりに強行する。相変わらずの詐欺的なやり方だ。学費“無償化詐欺”の本末転倒/政界地獄耳 www.nikkansports.com/general/column… @nikkansportsより
posted at 22:04:14

RT @tkatsumi06j: やっと落ち着いた面持ちで #伊藤詩織さん の著書 #BlackBox を仕事の帰りの電車で読み始めることができた。BGMはなぜか #リーガルリリー の2つのミニアルバム。彼女らのサウンドはなぜか詩織さんの心象風景に合っていた。 twitter.com/i/moments/9241…
posted at 22:03:32

#dateatjingumae #神宮前 www.instagram.com/p/BbJ5wj6B99Z/
posted at 22:01:51

RT @yoshimichi0409: トランプは羽田空港ではなく米軍の横田基地に到着した模様。普通なら東京の玄関口である羽田を利用するはず。裏口から入国した様なものであり、日本を属国扱いしている事の表れと見るべき。これを容認する安倍に野党やメディアは抗議すべき。
posted at 21:44:30

RT @iwakamiyasumi: この降り立ち方は、マッカーサーと同じ。パールハーバーに立ち寄って、リメンバー・パールハーバーとわざわざメッセージした上で、横田、そして例の六本木ヘリポートへ。入管を通らず、米軍人のような降り立ち方。占領軍司令官として再占領するかの如き振る舞い。同盟国に対する扱いだろうか、これが。 twitter.com/yoshimichi0409…
posted at 21:44:20

RT @yuiyuiyui11: この映像 トランプ氏は最初はスプーンで餌を撒いていたのに面倒くさくなったのか枡をひっくり返したのです。 トランプ氏の性格を考えればこうなることは想像できるはず。アホな安倍氏の思いつきかも知れませんが、 私は官僚の意趣返しだと思いますよ。 twitter.com/pfeifferdc/sta…
posted at 21:43:24

RT @mints_niigata: 新潟県であまりにも「不死鳥」な雲が撮影され話題に nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17…
posted at 21:43:10

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/jHqDz57hSRU?a 安倍政権は磐石か? 総選挙後の政局
posted at 21:42:46

RT @nakano0316: 「安倍もよくないが、安倍以外はもっとひどい」とか言っている人がいるようだが、安倍以上にひどい政治家なんて歴史上まず見ない。ウソ、無知、暴言、ヘイト、国会軽視、国民軽視、汚職、強権、縁故主義、卑怯、カルト宗教、その他もろもろ全部入りのはそうはいないよ。
posted at 21:41:37

@hasegawakaori 香織 長谷川チャンネル!!登録しました。
posted at 21:30:57

ナオヤとかおりの1 on 1〜again〜 告知動画!!→→香織 長谷川チャンネルも登録よろせくしぃ dobadoba.txt-nifty.com/relax_go/2017/…
posted at 21:21:44

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/QMOgiYoTIkw?a
posted at 21:20:18

ナオヤとかおりの1 on 1〜again〜 youtu.be/dT7Swvp0KCU @YouTubeさんから お、元バスケ部(≧▽≦)
posted at 21:19:38

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/dT7Swvp0KCU?a ナオヤとかおりの1 on 1〜again〜
posted at 21:18:33

.@doba_anamaki の記録期間:2009/09/22~2017/11/06 ( 2,968日間 ) [from Twilog Stats] twilog.org/doba_anamaki/s…
posted at 21:16:27

【チャート - 日ごとのツイート数】 twilog.org/doba_anamaki/s…
posted at 21:16:19

@hasegawakaori ぜんぜんぜんぜんやさい
posted at 21:12:10

RT @hasegawakaori: 昨日5日は、渋谷ラストワルツにて 河村博司〈よろこびの歌〉発売記念レコ発パーティーに参加☻ 先月、アルバム完成したよ!とdate.まで届けに来てくださった河村さん その日から 何周も何周もおうちで聞いています よろこびの中に ありがとうがいっぱい この道は続いていく\(^o^)/ pic.twitter.com/I1zw37tIMK
posted at 21:11:42

RT @hasegawakaori: 当日に向けてウォーミングアップはバッチリですp(^_^)q お見逃しなく! 2017年11月19日(日)東京西荻窪 ARTRION 『ナオヤとかおりの1 on 1〜again〜』 出演:沢田ナオヤ/はせがわかおり 告知動画見てね☻ youtu.be/dT7Swvp0KCU pic.twitter.com/AnVxA56OEn
posted at 21:11:10

RT @taketake1w: #高野孟 氏 「仮にも親密な関係を誇るなら、好戦的な大統領の軽挙妄動をいさめ、間違っても戦争にならないように諭すのが日本の首相としての役割であるはず。世界の首脳も慎重姿勢で対話を模索しているのに、首相は後先考えず、トランプ大統領と一緒になって制裁強化ばかりを叫んでいる」 pic.twitter.com/m4Y11Pyhqr
posted at 21:07:03

RT @kinkuma0327: 与党もアレだが、こんな与党に政権を取らせている野党が酷すぎる、みたいな言説が我々の耳に心地が良いのは、国民の責任というものを打ち消してくれる言説だからですよ。こんな与党に政権をとらせたのも、政権を担えるような野党を育てられないのも、第一義的には国民の責任に他なりませんからね。
posted at 21:06:58

RT @nasukoB: 野党の質問時間を削るとこうなります bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-150… pic.twitter.com/MtdcEYG6NK
posted at 21:06:19

RT @SainteRemilia: 桶川ストーカー殺人事件被害者も、警察から「被害者は水商売をやっていたブランド好き女子大生」と流されて二度も三度も殺されたな。捜査の怠慢をもみ消す為に。 山口も保身の為に同じ事やっている。もう一度詩織さんを陥れる気だ。 twitter.com/yanesenkumatya…
posted at 21:05:44

RT @keishin_bot: 「風に吹かれて」 ヨモギ(はせがわかおり×本夛マキ)=RCサクセションCover=忌野清志郎訳詞 」/ BOB DYLAN 原曲 #BobDylan #清志郎 bit.ly/1pq3DQl
posted at 20:56:42

RT @kentaro_s1980: 安倍晋三くん、 イバンカ氏とメラニア夫人との区別がつかないようだ。 「イバンカ夫人…」? pic.twitter.com/a7SQzDg88t
posted at 20:55:33

RT @hasegawakaori: 2017.11.4 東京神宮前 date.ライブ DJ KUMEさんと共に、とてもあたたかな空間と時間でした☻ 一曲一曲の選曲にKUMEさんのメッセージが込められていて、それがとても嬉しく幸せでした 今更ですがDJってステキだな〜 音楽をありがとう DJ KUME おーいぇー! pic.twitter.com/klAkSGers6
posted at 20:54:56

RT @hasegawakaori: 今月はもう一度date.へ☻ 11月の第二火曜日 14日は東京神宮前 date.にて 『唄うかおりのウキウキBAR』の日 店主しょうこロックおねーちゃんを祝いに来てください☻ なぜなら.... 18日が誕生日だからだー! 前前前前夜祭!笑 ご来店よろしくお願いいたします☻ pic.twitter.com/DgYwhzyqpm
posted at 20:54:46

完全に元通りの名前に復帰。
posted at 20:30:36

RT @chunichibot: トランプ氏、過去70年で最低支持率 米紙調査 www.chunichi.co.jp/s/article/2017…
posted at 20:29:47

RT @yjochi: トランプ大統領にべったりの外交姿勢では、着々と進行しているロシアゲートの捜査でトランプがニクソンみたいになった際、どうなるのか、素朴に不安になる。
posted at 20:29:41

RT @fuku_tetsu: 今夕、党森友・加計学園問題PT(準備会)がスタートしました。 先週末、加計学園の獣医学部新設に関する報道がありました。文科省の担当者に報道内容について質しましたが、相変わらず何も言えないの一点張り。根拠は全く示されません。 特別国会での更なる質疑を求めて参ります。 pic.twitter.com/kaUONhH0wu
posted at 20:21:33

20171106 11月6日 月曜日 通常指導日 花園神社は一の酉 ksj.blog.shinobi.jp/%E5%A1%BE/2017… タイトルに追記してみた。
posted at 20:20:05

171105 11月5日 本夛マキ「LiveLife」発売記念日(≧▽≦) サンデー補習 ksj.blog.shinobi.jp/%E5%A1%BE/1711…
posted at 18:56:45

RT @ryofujii2000: 仕事が終わらないので、トランプ大統領の雑なコイの餌やりをループのGIFにして一息ついている。 pic.twitter.com/lgh13IW9PB
posted at 18:44:18

RT @Nmaru7th: なんで籠池夫妻はこんなに長期拘留されてんねやろ。補助金の不正受給にしては異常な長さだな。 籠池氏長男の主張 m.facebook.com/yoshishige.kag…
posted at 18:44:09

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三の子分のネトウヨどもが「税金じゃない!」とデマを拡散したイヴァンカへの57億円、結局、安倍政権が日本国民から巻き上げた税金だったと判明! twitter.com/rappresagliamt…
posted at 17:23:11

RT @I_hate_camp: トランプ「あ~、メンドくせぇ」 pic.twitter.com/F0pI5T8IGs
posted at 17:21:07

[♪本夛マキLive情報♪2017/11/7@大阪FootRock & BEERS] honda39.exblog.jp/28146583/
posted at 16:51:41

RT @hondamaki: 明日はキレッキレな個性との共演🦌 町さんとべっちゃんは凄みのある演奏家。尚且つチャーミング☺︎ わたしもがんばる☺︎ ◆11月7日(木曜日) 大きな輪presents 『寺田町×本夛マキwith 磯部舞子 Session Live』 at 大阪FootRock 予約→hondamaki39@gmail.com 詳細↓ honda39.exblog.jp/28146583/
posted at 16:49:28

I'm at 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/8hmfZK6pEHi
posted at 16:45:39

RT @afpbbcom: 米紙ニューヨーク・タイムズは3日、2016年の米大統領選でトランプ氏陣営の顧問だったカーター・ペイジ氏が同じ年にロシア政府当局者らと会っていたとことを認めたと報じた。www.afpbb.com/articles/-/314…
posted at 16:40:51

RT @lawkus: 「優秀な人ほど机上が汚い」ということは別にないと思うけど、優秀な人の中にも机上が汚い人がかなり多く含まれることは事実。このことから最低限言えるのは、「優秀な人の机上は必ず片付いている」の類の主張をする人は、多数の優秀な人と接したことがない→当人が優秀でない、ということだろう。
posted at 16:40:19

m.facebook.com/2manbariki/?lo…
posted at 16:36:43

RT @sinzy: 来年の交流戦 久しぶりに仙台と札幌に行けますな。
posted at 16:33:35

I'm at ローソン 百人町二丁目店 - @akiko_lawson in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/cNcjFHevbsx
posted at 16:22:12

RT @matsuikei: 〈自分は人権なんかなくても生きていける〉という論を見た。魂消た。人権があるから、生存が許されてるんですよ。人権がないのなら、殺されてもなんの文句も言えないでしょうに。どうしてほんの少しだけ考えれば分かるはずなのに、その僅かな手間を惜しむんだろう。
posted at 16:12:18

RT @yuiyuiyui11: 安倍氏を筆頭に、想像力がない人が増えているのを感じます。 twitter.com/matsuikei/stat…
posted at 16:12:11

RT @sayakafc: 日本で大歓迎中のトランプ大統領。米国での支持率はついに「歴史的な低さ」に。59% が不支持、内半分は強く不支持。支持は37%のみ。米国民が信頼していない大統領(65%が嘘つきと思ってる)に、「国難」を主張する安倍首相が、「100%」とか、日本の運命を託してるのが凄い。みんな平気? twitter.com/CNN/status/927…
posted at 16:02:54

RT @kagekineko: 仰るとおりです。自殺名所でボランティアの声かけの人に声をかけられ諭されて素直に思い留まる人は多いです。現場まできても踏ん切りはついていないんですね。ただ、その助けてほしいにつけ込む悪い人間もいるので素性の知れない人にあまり死にたいという言葉は出さないほうがいいでしょうね。 twitter.com/wq_df/status/9…
posted at 16:00:07

乗り換え (@ 新宿駅 in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/bd9rxQCUXEY
posted at 15:56:01

RT @kou_1970: 植民地へ宗主国の親分がやって来た…という図。 twitter.com/atsushi_mic/st…
posted at 15:51:48

RT @stakaha5: @tasaki_kanagawa イギリスが同盟国の日本に求めたのは、「ロシアという驀進(ばくしん)している機関車にむかって、大石をかかえてその前にとびこんでくれる」ことだと司馬氏は『坂の上の雲』に記した。トランプが望んでいるのも朝鮮半島の戦争に日本を参加させることで自国の軍需産業に儲ける機会を与えることのようだ
posted at 15:51:08

RT @brianefallon: Obama did it better, as usual. pic.twitter.com/At6CxQ81FC
posted at 15:50:39

RT @tu_maranai_: 小泉進次郎の狙いは
posted at 15:49:28

I'm at 品川駅 in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/hQ71xfpAgz2
posted at 15:33:54

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/bY7C93f53fX
posted at 15:33:42

チキンライス‼マコモダケ‼ (@ 千駄ヶ谷 in Tokyo, Tōkyō) www.swarmapp.com/doba_anamaki/c… pic.twitter.com/qeWfOtYtU5
posted at 15:26:39

チキンライス‼マコモダケ‼ (@ 千駄ヶ谷 in Tokyo, Tōkyō) www.swarmapp.com/doba_anamaki/c… pic.twitter.com/gg6x7wIc4L
posted at 15:26:12

RT @mittland3: 💜My Country 渡辺和栄(pf/編曲) 米谷智(尺八/笛) 堀越彰(ds/per) 3 December 2017 横浜KAMOME #尺八 #横浜 #ドラム #ピアノ pic.twitter.com/DcOhrau6UJ
posted at 15:05:22

RT @KazuhiroSoda: イバンカの東京での「セクハラをなくしましょう」スピーチがアメリカのツイッター民に失笑されてるとの記事。そりゃあまずはオヤジを何とかしろって思うよ、普通。 apple.news/Az-Q8M_e6TY6lU…
posted at 09:36:09

RT @Asahi_Shakai: 第五福竜丸のことも忘れないで 建造70年迎え企画展:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKC5…
posted at 09:35:29

RT @gloomynews: 朝日◆第五福竜丸のことも忘れないで 建造70年迎え企画展 www.asahi.com/articles/ASKC5… 「パールハーバーを忘れるな、とおっしゃったみたいですけど、私たちは広島、長崎、福島そして第五福竜丸のことも忘れないでいきましょうという気持ちです」※吉永小百合さん。
posted at 09:32:41

RT @SamejimaH: 日本が北朝鮮のミサイルを迎撃できないことくらいトランプは知っている。発言の狙いは「米国から最先端の武器をもっと買えよ」という脅しだ。来日の目的はさらなる武器売却だ。この大統領は「世界の警察官」ではなく「武器商人」とみるべきなのだ。 this.kiji.is/29958936700946…
posted at 09:32:34

RT @tanutinn: おはようございます。「パールハーバーを忘れるな、とおっしゃったみたいですけど、私たちは広島、長崎、福島そして第五福竜丸のことも忘れないでいきましょう」と吉永小百合さん。首相が言うべきことを発信できる強さ、しなやかさ。東京は晴れてキリッと冷えました。木々の実も色が深まります。 pic.twitter.com/M8UWh3plsf
posted at 09:30:39

RT @ankosuki: ほげー!この曲の動画なんてあったのか!クソ大好きなアルバムからの狂おしいほど好きな曲。"遠藤賢司 with 平山三紀 / 哀愁の東京タワー" youtu.be/qxrj_6WbupU
posted at 09:26:03

RT @kogashigeaki: 【国民を守るために安倍総理がトランプ大統領に伝えるべきこと】 「日本国民を代表して申し上げる。北朝鮮への先制攻撃には絶対に反対である。日本はいかなる形であれ、米国と北朝鮮との戦争に参加・協力することはしない。」 マスコミはくだらない報道はやめて、この点に焦点を当てて欲しい。
posted at 09:24:29

RT @kazu1961omi: トランプと安倍首相の共通点とか、ほんとくだらない報道が多いですよね。 twitter.com/kogashigeaki/s…
posted at 09:24:16

RT @nasukoB: ヤマグチ出てこいやー!! bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-150… pic.twitter.com/6W9BhCY9kN
posted at 09:18:29

RT @uchya_x: 先生だけの問題ではない。個人の自由や尊厳より、規律や組織の利益の方が優先される、そう考えてる人が多いのではなかろうか? / “黒髪強制に至るまで 大阪教育改革の失敗 - geopoliticsさんの日記(無回転思考)” htn.to/gFsdfH
posted at 09:18:17

RT @shuleo: 【#この世界の片隅に #のん】応援☆ 1944年から1946年広島の物語。呉空襲。広島原爆。失っても、すずさんはそれでも生きていく最後に希望がある。 ロングラン上映中! →konosekai.jp #空襲 #呉 #原爆 #広島 #クロス #TOKYOMX pic.twitter.com/Qj46nyq8Xu
posted at 09:17:28

RT @SankichiMurata: #この世界の片隅に 本日、1930より丸の内ピカデリーにて! 片渕監督トークショー付き爆音上映〜〜観に行きます! 9月のテアトル新宿でラストにする予定だったんだけど、監督ご自身による音響セッティングにトークショー付きとなれば、行かないわけにいかないでしょう!
posted at 09:17:06

RT @kdykkdyk: 「平凡な一人の人物の人生を温かい視線で表わして、戦争が生んだ悲劇を痛感させるアニメーション秀作 <この世界の片隅に >は、ランニングタイム 129分で来る 11月封切りして、国内の観客たちに会う予定だ。」 ありがたい紹介のされ方です。 #この世界の片隅に
posted at 09:16:56

RT @fudesakisanzun: 「『この世界の片隅に』のすずさんって、あんなに日本丸出しなのに、フランス人も共感するのか」と一瞬思うが、私たちだってスカーレット・オハラやテスの映画を楽しむのだから特に不思議はないのかと思い直す。
posted at 09:16:43

RT @nabebuta_x1: 物語の背景とか、その前提となる文化的常識や道徳みたいなものが分からなくても感動って伝わるんですよね。 それも、吹き替えじゃなく字幕のほうが何故か伝わる。 皆おんなじ人間なのだと感じる瞬間です♪ #この世界の片隅に twitter.com/fudesakisanzun…
posted at 09:16:29

RT @richaricha3: 11月12日以降はリテイク版に切り替わるので、劇場公開バージョンを観られるのもあとわずか。...ということで17回目の観賞にして初めて、本丸テアトル新宿にすずさんに会いに来ました。 #この世界の片隅に pic.twitter.com/NAYP9w8k3z
posted at 09:13:37

RT @basilsauce: @kegasa2007 @nekodanyannkich @feedback515 日本は戦争が終わって民主主義国家構築にいそしんできたはずでしたが、肝心の教育の世界に軍隊教育が残ったままでしたね。
posted at 09:11:50

RT @kegasa2007: @basilsauce @nekodanyannkich @feedback515 私も中学生の頃(1974年)は、丸刈りにされ、詰め襟の黒装束で、黒い帽子が義務付けられていました。委員長が号令をかけて、兵隊みたいに行進させられていましたっけ!
posted at 09:11:47

RT @irukatodouro: 『絶体絶命トランプ・ゲート! なのに鈍感力の名誉白人ニッポンw』 twitter.com/chankin1/statu…
posted at 09:11:36

RT @sou_ieba: ピコ太郎は黙ってるだろうけど 古坂大魔王は、どうかな? #ij954
posted at 09:11:30

RT @KazuhiroSoda: 役職上は大統領補佐官でしかないイバンカ・トランプを首相がわざわざ出迎え税金を浪費し元首並みの厚遇をしたのは、イバンカがトランプの娘だから。トランプも安倍晋三も身内を重用するネポティズム(縁故主義)の政治家だが、それを絵に描いたような構図。「公」が消えて政治の「私」物化極まれり。
posted at 09:11:05

RT @uchya_x: 安倍政権の教育に対する認識からしてこうなるのは見えてたんだけどなぁ。なんで信用するかなぁ。 twitter.com/bokukoui/statu…
posted at 09:09:52

RT @bokukoui: この件は今RTしたように論外に酷いことで、批判を抑圧して、結局産業のためにもなりません。そして、「産業界から人材を受け入れる」とは、会社のお偉いさんを特任教授とかにして学生に自慢話をさせることかと思わざるを得ません。 mainichi.jp/articles/20171…
posted at 09:09:46

RT @rappresagliamth: 【悲報】安倍ちゃんプレゼントの57億円、結局税金だった [116980814] leia.5ch.net/test/read.cgi/… イバンカ氏資金こと「女性起業家資金イニシアティブ」への拠出金、一般会計からだったことが判明。 ↓ my.shadowcity.jp/2017/11/post-1…
posted at 09:06:46

下駄をを鳴らして東京ワッショイかあ(^○^)
posted at 09:01:38

RT @yuiyuiyui11: 日本でもこんなことが。 チェルノブイリ原発事故の廃棄物ではないかと疑ってますが、ロシア語堪能な方に聴いてみます。 app.m-cocolog.jp/t/typecast/676… twitter.com/may_roma/statu…
posted at 08:54:40

RT @Asahi_Shakai: 元SMAP3人が共演、累計視聴数7200万回を突破:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKC5…
posted at 08:54:22

RT @hamemen: このニュースはテレビでやらないね? twitter.com/asahi_shakai/s…
posted at 08:54:05

RT @hamemen: 力の入ったサイト。だけど、何か物足りない。 やはり、疑惑の核心から物語がスタートしないとダメなんじゃないかな。テレビで言えば、アバンがこれで良いのか。新聞には別に本記があるんだろうが。 twitter.com/asahi_tokyo/st…
posted at 08:51:07

RT @I_hate_camp: トランプが横田基地に大統領専用機で乗り込んで来るというのは、日本に置かれた米軍基地というものが何のためにあるのか端的に解る話であろう。1945年に占領されて以来、あそこは未だに米国領なのだ。 pic.twitter.com/xDbE3VhQAb
posted at 08:50:46

RT @moriteppei: 坂本龍馬役に、水戸黄門まで......。日本は武田鉄矢に優しすぎる。「武田鉄矢的なもの」にやたら甘い問題、結構深刻だと思うんだが。
posted at 08:50:13

RT @makai_mokturne: 性被害は性欲から起こる、という因果関係の紐付けに少し問題がある。それを引き起こすのは性欲というより、「社会性のなさ」なんですよね。私たちは食欲をもつけど店頭にある商品をそのまま食べたりはしないし、そんな事件が起きたからって普通食欲だけを原因だとは考えないでしょう。
posted at 08:49:36

RT @isej12: 『niyago』の「ほんとだよ」 #nhk_suppin
posted at 08:48:29

RT @isej12: 『東京ワッショイ』の「不滅の男」 #nhk_suppin
posted at 08:48:24

RT @aritayoshifu: 「性暴力被害を実名告白した伊藤詩織さん単独インタビュー」「いま私が話さなければ」(「AERA」)。「全ての方法で事実追及」ー「裁判所命令で私が抱えられていく姿が映ったホテルの防犯カメラの映像をいただける」。イギリスの放送局と日本における性犯罪のドキュメンタリーを製作中だそうです。 pic.twitter.com/i7l3zyeSOb
posted at 08:46:32

RT @kmokmos: 藤井元財務大臣、いよいよここまで言い切ったね! みんな思ってること!安倍晋三は弾劾に値するってこと! 安倍晋三に弾劾を受けさせるためには、どうすればいいか! 市民が告発はもう既にしてる! 後は、野党議員達の力量に掛かってる! twitter.com/masa3799/statu…
posted at 08:41:21

RT @yuimasakazu: NHKラジオ第1「すっぴん!」 6(月)午前8時台「文化のひととき」 遠藤賢司 9時台 追悼アンコール 遠藤賢司 宮沢章夫、藤井彩子 www.nhk.or.jp/suppin/ #エンケン
posted at 08:38:35

RT @coffeelargo: [radiko.jp]すっぴん! 宮沢章夫▽追悼アンコール~インタビュー 遠藤賢司▽スポーツ自由形 | NHKラジオ第1(東京) | 2017/11/06/月 | 09:05-09:55 #radiko radiko.jp/share/?t=20171…
posted at 08:38:20

RT @sarry_sakiko: 遠藤賢司「届かぬ想い」NOW. #それでもエンケンさんを紅白に twitter.com/nhk_suppin/sta…
posted at 08:36:53

RT @p62gogo: とどかぬ想い。ラジオから流れるのは初めて聴いた。合掌。ラジオ第1 すっぴん! 宮沢章夫▽文化のひととき 「遠藤賢司」 を聴いています nhk.jp/P2295 #radiru #nhkr1 nhk.jp/P2295
posted at 08:36:47

RT @thespiralcity: 文化のひととき 「遠藤賢司」 ~NHK ラジオ 1
posted at 08:36:36

カレーライス エンケンさん 特集はぢまた
posted at 08:35:33

RT @kyjpij1397: #国難詐欺 twitter.com/maikutaisonn/s…
posted at 08:34:16

RT @tamaki_chiharu: 11/18(土)(ライブ・滋賀) 「紅葉星空コンサート」 ※玉城ちはる出演18時~ 会場:三井寺 滋賀県大津市園城寺町246 詳細 tamakichiharu.com/news/?p=6062 pbs.twimg.com/media/DMtFunjU…
posted at 08:25:22

RT @cheburashkagan1: @micomico03 さっすが(*´∀`)♪ 自分は林海象監督「夢みるように眠りたい」からの引用です。 のちにテレビドラマで冬彦さんでブレイクする佐野士郎主演、先頃亡くなった遠藤賢司、あがた森魚も出演。www.dailymotion.com/video/xmua6g
posted at 08:23:13

RT @cozitihana: こないだ亡くなった遠藤賢司の「不滅の男」とかが入ってることにビックリしたり。世代もあるんだけど、なんとなくマイナー寄りの選曲なのもいいなあ。観た人ウラヤマ。
posted at 08:22:57

RT @turkeyicecream: 72曲の中に遠藤賢司の曲が入ってたのが心憎かった。
posted at 08:22:37

RT @madarabeko: 一本道 / 友部正人&遠藤賢司 youtu.be/AMXzckKC5Ec @YouTubeさんから
posted at 08:22:32

RT @mutadon: すっぴん! 宮沢章夫▽文化のひととき 「遠藤賢司」 nhk.jp/H14XsJ3A
posted at 08:22:16

RT @mdsch23: なお短大は一般社員養成機関の役割は終わっていてそういう層は四年制大学に行っている。というか短大側の学生定数が幼稚園教諭向けが最多。短大進学率は激減している。
posted at 08:16:19

RT @mdsch23: そうなれば大学進学率上昇などしないので当初通り大学間の学生の取り合いで競争力が無いところは破綻する。
posted at 08:16:10

RT @mdsch23: 心配しなくても私学は潰れてたりする所は出ているし、年齢人口が減るなら加速する。大学無償化も実質形を変えた奨学金でしかも返済マストになりかねない。大蔵省は教育を贅沢だと思っている。抵抗は執拗に続くはず。
posted at 08:15:57

RT @mdsch23: 大学が入試偏差値では評価が難しい時代になってるのはそれこそ全入時代の必然だけど未だ入試倍率と入試偏差値に囚われている中高年はこの20年で大学・短大・専修学校が大きく変わっている事に気付けよ。今の大学は卒業生評価を遥かに気にしてるよ。
posted at 08:15:52

RT @sasakitoshinao: 路上で海産物を販売する人に「嗅いで」と言われエチルエーテルで瞬時に意識を失い、臓器売買されるというデマが流れてるらしいですが、即効性はないのでありえないというお話。/ネットで拡散「麻酔薬で誘拐」はありうるか?専門医に聞きました bit.ly/2y2UyCf
posted at 08:15:03

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 亡命したイギリス駐のテ・ヨンホ北朝鮮元公使は、11月1日に米国下院の公聴会で「軍事境界線に配備された北朝鮮の部隊は、砲撃音が聞こえたら、上官の命令なしにミサイル発射のボタンを押すよう訓練されている。中国が脱北者の取締りをやめれば大勢の人が北朝鮮から逃れ、体制崩壊に結びつく」と指摘 pic.twitter.com/52fxDxhUYG
posted at 08:12:56

RT @democracymonst: 多くの庶民は生活が苦しいと感じているのに安倍総理のお友達になれば何十億もの税金が自分たちのポッケに転がり込む。そんなことがまかり通るなら日本は正直者がバカをみる国に成り下がってしまいます。加計追及続けます!賛同募集中!まだの方こちら→goo.gl/xsvLnQ
posted at 08:12:47

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 慶真塾紹介 併設パソコン塾に<週1(土)パソ学セットコース(月4回\10000)>あり 一般科目と別にPC/珠算/暗算/SNS攻略/スマホ・タブレット活用など多方面の学びを重視。唯一無二の塾。
posted at 08:10:14

RT @ktorachief: 「観応の擾乱」亀田俊和 読了。室町幕府草創期の混乱情勢を、京文卒40代の若い研究者が先行研究を批判的に踏まえつつ一次史料に拘って時系列で整理してくれた良書でした。最近は歴史再評価系の新書が多くて楽しい。
posted at 08:09:12

RT @ktorachief: 明治期に足利尊氏は皇統教育により逆賊と評価されていたし、戦後は史実として信憑性の低い太平記に依拠した論が多かった中、漸く21世紀に至ってここまで客観的な研究が出てきたのか、という印象。
posted at 08:09:01

RT @ktorachief: 擾乱それ自体の経過を追うのもそこそこ楽しいのだが、政治制度の変遷が面白い。初期室町幕府では尊氏は恩賞充行アテオコナイ以外ほぼ何もしておらず、直義が最高権力者として所領安堵、軍事、北朝との連絡などを行なっていて、その沙汰付(執行命令)を高師直が担当するという体制は全然知らなかった。
posted at 08:08:58

RT @ktorachief: 擾乱最中においては直義との全面対決を避ける父尊氏よりも好戦的で、血気盛んな若者というイメージを持つし、擾乱の過程でたまたま嫡男としての役割を果たしているだけとも言えるが、所務沙汰と恩賞充行の両権を集約し、迅速な土地紛争解決への制度設計を行なっている主体的な改革者に見える。
posted at 08:08:16

RT @ktorachief: 筆者が重視し繰り返し論じているのは、「理非糾明の紛争解決は一方的裁許の制度と比して公平性を欠く退化的制度」というわけではなくて、鎌倉期に実験的に導入された理非糾明のノウハウ蓄積による、事案の軽重を判断して訴訟を合理化迅速化する進歩的改革だったという点。このあたり最後のまとめでも、
posted at 08:08:12

RT @ktorachief: 直義期には直義主催での評定の式日開催により幕府としての意思決定のオーソライズをしていたものを、義詮以降の管領制度確立後には伺事という個別相談が常態化している点なども挙げて「組織が肥大化して手続きが煩雑化することは、必ずしも進歩を意味しない」と論ずるのは痛快ですらあると思った。
posted at 08:07:18

RT @ktorachief: 建武期には後醍醐への忠節を尽くしたい尊氏を直義が主導して幕府成立へ導いたのに対し、擾乱以降は尊氏の方が東国経営に力を尽くして西国体制の東国への適用を主導する活力溢れる活動を行なっているの、どっかで尊氏と直義が入れ替わったのでは? みたいな伝奇物も出てくるかもと膨らむ想像(笑
posted at 08:06:56

RT @podoron: 脳は男/女の「二項対立」ではなく、ほとんどの人はその中間で、男女それぞれの特徴を両方持ちあわせており、部位ごとの特徴を組み合わせたモザイク型の脳を持っている。 性別のみに基づき、「この人は男/女だから、こういう特徴・能力がある」と推測するのは不可能、という研究結果。2/
posted at 08:05:38

RT @nasukoB: ヤマグチ出てこいやー!! bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-150… pic.twitter.com/6W9BhCY9kN
posted at 08:05:13

RT @kaokou11: 「少しずつおかしくなる日常の中で、人はおそらく危機の訪れを感じ取る~だが、この感覚を素直に認めることは非常に難しい。なぜといって、日常がおかしくなっていくのは次第次第にであるし、それに、もし自分のこの実感を認めてしまったならば、何かそれまでの日常を改めなければならなくなるからだ」 twitter.com/every_senkyo/s…
posted at 08:04:13

RT @kaokou11: 「目の前にある現実を認めないためなら何でもやる」みたいなことを続けていたら本当にダメになる。これは個人でも組織でも国でも同じ。本当に良くしたいなら、ダメになりたくないのなら、まず現実をありのままに見て、認めてから解決策を考えるしかない。現実を見誤ったままでは何一つ上手くいかない。
posted at 08:03:23

RT @SportsHochi: 【ヤクルト】宮本ヘッド、山田に鬼ノック「帰りたいんか!東京に」 dlvr.it/PzP2y9 #野球 #スポーツ新聞 pic.twitter.com/4IAuMexLL9
posted at 07:59:12

RT @basilsauce: @nekodanyannkich @feedback515 そうですね。軍服が元なんですよね。
posted at 07:58:59

RT @nekodanyannkich: @basilsauce @feedback515 ちなみに、学ランもセーラー服も元は軍服です(´д`|||)
posted at 07:58:56

RT @basilsauce: 息子(10歳)は、去年日本の小学校に1週間だけ体験入学した。 そのときのことを訊いてみた。 「起立、気をつけ、礼とか、号令でみんなで同時にするのってどうだった?」 息子「変な感じだった」 あれを12年間続けたらどうなると思う? 「んーと、ロボットみたいになっちゃう?」
posted at 07:58:41

RT @basilsauce: 5年前に子どもたちがイギリスの小学校に入った時、授業の始まりにも終わりにも号令がないことにカルチャーショックを受けたのでした。 でも、少し考えてみたら、あぁ、べつにいらないものだよねー、と納得したのです。日本では当たり前すぎて考えたこともなかっただけ。
posted at 07:58:37

RT @basilsauce: 下の2人の子どもたちが通うイギリスの学校には日本のような「起立」(地域によってこの後に「注目」もある)「気をつけ」「礼」「着席」等、号令で動作させられるシーンは無いです。 夫の国ドイツの学校にもありません。 人間に命令で動作させるトレーニングは教育には必要ないと思います。
posted at 07:58:33

RT @tomo_hiko: >>オスプレイ重大事故率2.94に 配備時の「安全」根拠崩れる www.okinawatimes.co.jp/articles/-/165…
posted at 07:53:25

RT @8icsRtq8Pz2NoMi: 「自民、福田康夫元首相」 重鎮の口から次々安倍批判。 亀井静香元建設大臣に続き、「国家の破滅が近い」 と福田氏からも…「政治家が官僚の人事を行い、官邸の顔色を見ているようでは、自民が潰れたら役所も一緒に潰れる自殺行為だ」と痛烈批判。 pic.twitter.com/S3J9CBfvfl
posted at 07:49:45

RT @hirosetetsuo: 国士様は、アメリカ大統領が、日本の首都である東京近郊に、日本国から全く干渉されずに直接降りることのできる飛行場があるという国辱に、どうして黙っていられるのだろうか。こういうことが、まず分からない。
posted at 07:49:16

RT @mioky92: @hirosetetsuo 勉強・研究してる一部の論客しか知らないからでしょう。もしかして安倍も知らないんじゃないの? 横田空域の制空権が日本にないなんて。 まあ、知ってても交渉なんてできないし、横田基地を貸してくれとも頼めないヘタレだから。
posted at 07:49:09

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @Archangel1028 @GaingBas @clarakeene #paradisepapers #urgent
posted at 07:47:37

RT @YahooNewsTopics: 【キー局真っ青? 72時間TV躍進】元SMAP3人による「72時間TV」の累計視聴者数が6000万人超え。何時間も話し続けられるというネット放送の強みを生かした結果で、テレビ局の新たな脅威となるという分析も。 yahoo.jp/JXerIv
posted at 07:24:39

RT @touhyou5969: 従順で無関心な国民が、安倍政権を作ったのか? 安倍政権が、従順で無関心な国民を作ったのか? おそらく、その両方ともなのでしょうね‥。 自分が奴隷だということに気付かない奴隷は幸せなのだろうか? #自民党 #国難
posted at 07:24:24

RT @kenichiromogi: 強制はあかんよね。 twitter.com/bessei_family/…
posted at 07:21:52

RT @kenichiromogi: 来日中のトランプ大統領がたとえ公立高校を電撃訪問されたとしても、「地毛証明書」の提示を求めることは、外交上大変失礼にあたるので、本当にやめてほしいです。髪の毛の色をとやかく言わないでほしいと思います。
posted at 07:21:34

RT @kenichiromogi: 談合、ぬるま湯の、つまらない内容の番組を垂れ流ししているんだから、当然でしょう。しかし、公共の電波という資産を預かっているんだから、立ち直って欲しいです。RT キー局真っ青? 72時間TV躍進 | 2017/11/5(日) news.yahoo.co.jp/pickup/6260034
posted at 07:21:15

RT @kenichiromogi: 永遠の名作。モンティ・パイソンの「スペインの宗教裁判」(笑)。 www.youtube.com/watch?v=Nf_Y4M…
posted at 07:21:07

RT @kenichiromogi: #日米メディア比較 アメリカ「ロシア疑惑が自分の足元に及ぶのが心配で、アジア歴訪にも力が入らないのでは」 日本「トランプ大統領、伊勢海老やステーキを堪能! 見てください! このうれしそうな笑顔!」
posted at 07:20:59

RT @mbcomeback1968: 今朝8時5分から! すっぴん! 宮沢章夫▽文化のひととき 「遠藤賢司」 | NHKラジオ第1(東京) | 2017/11/06/月 08:05-08:55 radiko.jp/share/?sid=JOA… #radiko #nhk_suppin #nhkr1
posted at 07:19:36

RT @hiranok: 馬鹿馬鹿しすぎて、口にするだけでも異様な疲労感に襲われるけど、なんでゴルフしてるの、この人たちは?【トランプ大統領、ゴルフ動画を公開 「安倍首相と松山英樹は素晴らしい!」】 www.huffingtonpost.jp/2017/11/05/abe…
posted at 07:18:43

RT @susumu_fujita: 72時間テレビ、システム強化でAbemaTV最高視聴更新、サーバーダウン「0」(スポニチアネックス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-…
posted at 07:18:04

RT @Rstudy: 佐々木さんの言う「反アベ」派の人たちは「社会を自分たちが作るのだという視点に立ってる」人たちばかりだと思うんですが。自分の知ってる「反アベ派」はそんな人たちばかりなんですが。文句ばかり言うてるのは選挙も行かない飲み屋のおっさん達じゃなくて? twitter.com/sasakitoshinao…
posted at 07:16:28

RT @ya_sekaishi_bot: 【イブン=サウード】 ≪サウジアラビア≫の初代国王。ヒジャーズ王国を滅ぼしてヒジャーズ=ネジト王国を建て、その後サウジアラビア王国に発展させた。
posted at 07:15:46

RT @japonistan: 米軍横田基地からの入国は日本国の入国手続きを介さない、言わば抜け道的なルート。 米国大統領がそのルートで入国することは、日本国の主権を重んじてないからこそ出来る話。 本来は右翼が猛抗議しないといけない話だよ。
posted at 07:15:39

RT @fckisn: 本田の株が一気に下がった。何も知らないのに、橋下徹のような詐欺師を応援するなんて、無謀すぎる twitter.com/kskgroup2017/s…
posted at 07:13:56

RT @damian16002000: 【ネトウヨ新聞】「日本を貶(おとし)める日本人をあぶりだせ」朝日新聞が産経新聞の排他的な記事見出しを疑問視! xn--nyqy26a13k.jp/archives/35945
posted at 07:12:26

RT @basilsauce: 学校教育では、すぐにでも号令をやめるべき。 ただ誰かが前でスピーチをしたり授業が始まったりするだけのシーンですよ。自然におはようございます/こんにちはをお互いに言うだけでいい。 1日に何度も体の動きを人から指示される。それを何年も。軍人を育てているんですか。学校は違いますよね。
posted at 07:11:56

RT @amakinaoto: トランプ大統領来日にあたって観て頂きたい動画があります。 「日本の進むべき道を天木直人が雨の中、熱く訴える」 www.youtube.com/watch?v=BsREpZ…
posted at 07:08:05

RT @islamicff: 《イスラーム映画祭3開催のお知らせ》 次回イスラーム映画祭を下記の日程で開催する事が決まりました。 渋谷ユーロスペース 2018.3.17土〜23金 名古屋シネマテーク 4月頃 神戸・元町映画館 GW頃 詳細は順次発表いたします。まだ少し先ですがどうぞ宜しくお願いいたします。 pic.twitter.com/iu5uwJKnHX
posted at 07:07:14

RT @masanoatsuko: ダム事業「予算額」はあってないようなもの。必ず「当初予算」は膨れ上がる。八ッ場はすでに2倍。でも数倍、十数倍も当たり前の世界。世界共通問題でもある。 twitter.com/yambatomorrow/…
posted at 07:06:21

RT @jucnag: セクシストに対して「クソジジイ」と抗議した女性のアカウントは速攻でロックするほどナーバスなのに、法務省が定義しているヘイトスピーチを通報しても「違反ではない」と、レイシストには寛容な対応。 @TwitterJP って、本当にクソですね。 twitter.com/ekesete1/statu…
posted at 07:05:58

RT @hatenademian: このグローバル化した世界で貿易など海外と関わるところの意思決定にネトウヨたちが絡むことを考えてみましょう。 やばみしかないですよね。
posted at 07:05:25

RT @hatenademian: ネトウヨってさっき見かけた若い人からうちぐらいの年代にも多いし、団塊にも多いようだけど、彼らは日本社会に長い後遺症を残すことになるはず。
posted at 07:05:21

RT @hatenademian: 戦中は軍国少年軍国少女が大勢いたわけだけど、現在はニコ生やまとめサイトでそういう人らが養成されているわけだよなあ。 で、そうした人たちが社会を破壊する。
posted at 07:05:19

RT @yo_zansanada: @nakano0316 @keiki22 これで不思議なのは、何故籠池氏と同じ価値観を持つ人間が「人権弾圧だ」と叫び助けようとしないこと。籠池氏とは相反する価値観を持つ人間の方が、籠池氏を助けようとしている。
posted at 07:04:51

RT @polipofawysu: 1944年(昭和19年)8月。東京の小学校にて。学童疎開に行く生徒たちが残る生徒たちに別れを告げている写真です。 pic.twitter.com/XZ1z4zhNJn
posted at 07:04:22

RT @oogesatarou: 元SMAPの3人見てて、籠池さん夫妻を思い出したよ。 権力の側から切り捨てられた人々の再出発という意味で、 「僕ら曲がないので」SMAPの曲を"歌わなかった"3人が歌った72曲とは? 忌野清志郎、星野源、遠藤賢司、斉藤和義... www.buzzfeed.com/jp/tatsunorito…
posted at 06:59:18

RT @8icsRtq8Pz2NoMi: 森友学園の籠池元理事長の長男である籠池佳茂氏が警察の対応に怒りのコメントをしています。 籠池佳茂氏によると、籠池夫妻は7月31日に拘束されてから、今日までずっと家族を含めたすべての人と接見を禁止されているとのことです。…ヤッパリ世間に出してはまずい事が有るのでしょう。
posted at 06:58:37

RT @hamemen: トランプ米大統領来日の日に吉永小百合「第五福竜丸展示館」訪問 「広島、長崎、福竜丸も忘れないで」 : スポーツ報知 www.hochi.co.jp/entertainment/…
posted at 06:50:46

RT @ImmotalBeloved: 松尾貴史⑥政権運営の『手前みそ大会』に多くの時間を使いたい、けれども野党からの批判、要望、提案、疑義にhs答えたくないということの表れ以外の何ものでもない。マスコミも中立を装っている場合ではない。明らかに間違っているのだから、総出で真っ向から批判すべき事件だろう。終 twitter.com/kitsch_matsuo/…
posted at 06:50:30

RT @kenichiromogi: #日米メディア比較 アメリカ「トランプ大統領にもロシア疑惑が及ぶのでしょうか?」 日本「見てください、これがトランプ大統領が食べたハンバーグです!!」
posted at 06:28:54

RT @picoyai: やっとちゃんとした報道だ。連日、イヴァンカにヘイコラするアベシュショーや、ゴルフの練習に余念がないアベシュショーのニュースばかりだったけど、トランプは市場開放や2国間協定を迫りに来るんだよね。そこのとこ、もっと報道してほしい。mainichi.jp/articles/20171…
posted at 06:27:55

RT @_yanocchi0519: 原口氏「日本会議が違憲の疑いが濃い安保法制を進める運動を真っ先にやるのを見て、同じ場所にはいられないと思った。憲法を守って国が亡んだらどうするのかと言われるが、それは間違い。暴力の連鎖を止められなければ国が滅ぶ」 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… 知らない人多い?
posted at 06:25:30

RT @nikkansports: 稲垣吾郎が「結婚」式!出会って3時間のカナさんと - 芸能 www.nikkansports.com/entertainment/… #フィナーレは72曲ライブ #ホンネテレビ #稲垣吾郎もしもの結婚式 #稲垣吾郎結婚相手をナンパ #SMAP #カトルドトランプ #香取慎吾 #草なぎ剛
posted at 06:22:17

RT @jinrui_nikki: 「日本はアメリカの51番目の州かよ!」と形容する人たちがいますが、それは「ほめすぎ」というものです。そんな立派なものではありません。米議会に議員を送り込む権利も、大統領選挙権もないからです。せいぜい、米下院に議決権のない議員をひとり出せる「準州」グアムの少し下くらいかと思います
posted at 06:21:51

RT @3247tks: 人類が言語を獲得した「瞬間」にはこんなことが起きていた|集中連載「人類言語のディープ・ヒストリー」 courrier.jp/columns/101724/
posted at 06:21:35

RT @nikkansports: 地元ファンは非難、選手は悲しむ イチローFA - MLB www.nikkansports.com/baseball/mlb/n… #イチロー #マーリンズ #ジーター
posted at 06:18:55

RT @gaitifuji: これはいろんな意味で注目ニュース、何せアルワリードが拘束されてるみたいだからな。明日以降、どこかでトランプと安倍の共同会見があるんだろうからそこでこの件について日本の記者もトランプに聞けばいい。関係浅からぬ人なんだから。それこそ今話題の例の基金の件にも一枚噛んでる人な訳だし twitter.com/nikkei/status/…
posted at 06:17:32

RT @N6yhab9KklF7zvC: 自分に出来る事をするしかない。その第一歩は知る事。その為にまず被害者の声を真摯に聞く事。ちょっとした勇気で何かが変わるかも知れない。私達一人一人の意識が変われば行動が変わる。やがてそれが社会を変える原動力となる。ブラックボックスに光をあてて行こう。 pic.twitter.com/WnbXe2kwPP
posted at 06:17:05

RT @hondamaki: 2017/11/5@滋賀FourBars 『woman acoustic… www.instagram.com/p/BbHv_GFhd-f/
posted at 06:10:13

RT @hondamaki: ご予約受付中🦌 ◆本夛マキ誕生日ワンマンライブ! "今までと今とこれから" 2017年12月13日(水)@渋谷B.Y.G 出演:本夛マキ with 倉井夏樹(harp)、沼澤尚(drum)、高木太郎(drum) 詳細→honda39.exblog.jp/27333061/ 最高に楽しみ☺︎ pic.twitter.com/XCL3Yhalpz
posted at 06:09:57

RT @MoriTatsuyaInfo: 森達也もトークの一員です。死刑制度に賛成の方も反対の方も、よくわからない方はなおさら。ぜひお越しください(室員) twitter.com/tokyo1351/stat…
posted at 06:08:23

RT @MoriTatsuyaInfo: ゴルフ営業という言葉はないけれどゴルフ接待はある。なぜメディアはゴルフ外交という言葉を使うのだろう。「リメンバー・パールハーバー」とツイートしたばかりのトランプへのゴルフ接待。なぜネトウヨたちは怒らないのだろう。
posted at 06:08:05

RT @MoriTatsuyaInfo: 11/4より「森達也情報室」を「森達也(映画監督・作家)」に改めます。今までは室員が情報を載せ、ときおり森達也本人の呟きを代筆してきましたが、(ツイッターのやり方をおぼえたので!)これからは基本的に本人が書き込みます。よろしくお願いいたします。
posted at 06:07:26

RT @alexbk09: こんどはテキサスの教会で銃乱射事件。 27名の死亡が報告されている。 厳しい銃規制を怠る米国で犠牲者が増えるばかりだ。 Texas church shooting leaves many dead www.bbc.co.uk/news/world-us-…
posted at 06:05:26

RT @Kitsch_Matsuo: ちょっと違和感:野党質問時間の削減提案 ずるいというより恥ずかしい - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20171…
posted at 06:05:09

RT @yoswata: 加計孝太郎は、まるでおもちゃでも買い与えるかのように、長男の役には加計学園、次男の悟には岡山大学今治獣医学部を与える。孝太郎の財布は加計学園、安倍の財布は日本国民。二世三世の馬鹿息子どもには腸が煮えくり返る。 twitter.com/kashimajuku/st…
posted at 06:04:54

RT @pinpinkiri: 自民党の石破茂元幹事長「必ずしも米国民の全幅の信任を得ていない政権であることはよく認識すべきだ」。希望の党の渡辺周元副防衛相「世界の中でもトランプ政権との間合いを皆が模索している。ここまでのめり込む日本がどういう目で見られるか」。 mainichi.jp/articles/20171…
posted at 06:02:36

RT @HiroshiHootoo: 籠池夫妻の「勾留」は、あと3日で、4ヶ月を越えますね。籠池夫妻のケースで3ヶ月越えは、刑事訴訟法に反しているとおもいます。www.huffingtonpost.jp/2017/07/31/mor… twitter.com/akisumitomo/st…
posted at 05:59:42

RT @akisumitomo: 籠池夫妻は「拘留」(刑事罰の一種)ではなく、「勾留」(逮捕後の身体拘束)ですね。裁判で有罪が確定したわけでもないのに、これほど長期(何日になるでしょうか?)の勾留というのは例があるのでしょうか。首相に楯突けばこうなるという見せしめなのか。とても法治国家とは思えないですね。 twitter.com/keiki22/status…
posted at 05:58:14

RT @keiki22: でね、メディアの人に聞かれるんですよ?お父さん、お母さんどのくらいで出てきそうですか?ってね。今の状況だと初公判まで出てこれない可能性が高いです。じゃ、初公判っていつなの?って言われたらどんなに早くても来年の春、下手すりゃ1年近く拘留される可能性があります。
posted at 05:55:42

RT @miwakokuro: 短い録画ですが、詩織さんご自身で冷静に的確に、9つの事実を山口本人も認めながら逮捕が中止された事実を述べています。ぜひ、、ー>『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 youtu.be/o_wXlFATErY @YouTube
posted at 05:55:00

RT @pinpinkiri: 風知草です。特別国会の会期で政府が折れた理由の一端は大島理森衆院議長の意向とか。大島氏「野党は6月以来臨時国会を求めてきた。政府は開くには開いたものの冒頭解散。このまま何もせず年を越すのはどうか。民主主義は議論による統治ですから」 mainichi.jp/articles/20171…
posted at 05:54:02

RT @kemuchiman: 自民を圧勝させた結果が更なる好き放題。こうなる事はこれまでの安倍政権の姿勢を見ていれば容易に想像できた、自民へ投票した有権者が後押しした、自民への投票が沖縄を踏みにじる。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-…
posted at 05:48:00

RT @nikkansports: 吉永小百合「対話すべき」米大統領来日に平和の訴え www.nikkansports.com/general/nikkan… #吉永小百合 #第五福竜丸 #トランプ #北の桜守
posted at 05:44:42

RT @sinzy: ヤクルト、鷹構想外判明の山田調査 先発左腕不足で白羽の矢 www.sanspo.com/baseball/news/… via @sanspocom
posted at 05:43:45

RT @nasukoB: 国会の中に北のスパイが…!? bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-150… pic.twitter.com/NvMjAgQ3io
posted at 05:43:24

RT @BFJNews: 【New】レイプやDVの被害を受けた彼女たちは、仮装をして声をあげます。加害者に見つからないようにするためなんです。(籏智広太 @togemaru_k#MeToo www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi…
posted at 05:41:27

RT @realDonaldTrump: May God be w/ the people of Sutherland Springs, Texas. The FBI & law enforcement are on the scene. I am monitoring the situation from Japan.
posted at 05:36:13

RT @abcnews: At least 20 people killed in Texas church shooting, local media reports (Photo: AP) ab.co/2zfKlUo pic.twitter.com/QNxgkJ36Sq
posted at 05:35:38

RT @KazuhiroSoda: おいおい、このアホなボスの言うことをウチのシンゾーがホイホイ聞いちゃったら日本終了だよ。ノーって言えるのかよ太鼓持ちのシンゾーは。→日本、迎撃すべきだった 北朝鮮ミサイルで米大統領 | 2017/11/5 - 共同通信 this.kiji.is/29958936700946…
posted at 05:35:11

RT @RawheaD: 今度はテキサスで銃乱射。20人以上死亡。 twitter.com/nytimes/status…
posted at 05:33:16

RT @nishi02008212: トランプはロシアゲートで不支持6割、NYタイムスはじめアメリカ主要メディアに嘘つき大統領とこき下ろされている。 こっちの嘘つき首相は朝から晩までNHKが天まで持ちあげている。
posted at 05:31:30

RT @logicalplz: 麻生が外為特会剰余金を一般会計に繰り入れて財源を確保する言うてるけど。 国内で使えない設定どこいったん?笑 外為特会の剰余金、全額繰り入れても影響大きくないと判断=麻生財務相 | Article [AMP] | Reuters jp.reuters.com/article/gaitam…
posted at 05:28:55

RT @kinkuma0327: 山本一太議員が座間市の事件に絡めて、猟奇的なゲームアニメの影響だな、現実と区別がつかなくなっただのと言っていたらしい。そういえば山本氏自身も以前に、自分が「山本一太」なのか「安倍晋三」なのか、区別がつかなくなったことがあったことを思い出した。 pic.twitter.com/72ONNpCpQK
posted at 05:28:40

RT @soulflowerunion: 旧満州「大兵庫開拓団」の悲劇 mainichi.jp/articles/20171… mainichi.jp/articles/20171… 「なぜ死なないといけないの。16歳だった多美枝さんには理解できなかった。…生き残ることがないよう、幼い子から先に死なせる指示があった」
posted at 05:27:31

RT @kksugaya: 鳩山氏の場合は当の昔に日本の公職は引退して私人。パラダイス文書に名前の載っている企業の名誉会長に就任していたとしても、その企業がパラダイス文書絡みで法的に訴追でもされていない限り社会的責任はないと思われる。 twitter.com/seigi55/status…
posted at 05:27:23

RT @Darkpbs77: 銀行が、まず、日本の国債を買わなくなりますよね?どんどんどん。例えば、10年債だったら、アメリカ債買った方が良いですね、為替変動考えても、2%超えている訳だから。ということになって行っちゃう訳ですね。ということで、この金利を異様に抑えている状況は、次第に無理が出始めて、
posted at 05:24:25

RT @Darkpbs77: さっきも言ったように、0.1%以下の金利なのに、1%金利が上がったら、財政破綻しているんです、本当に。次々と借換債が出てくるから、それで、じゃ~ 外国が利上げに走って来ると、どういうことが起きるか?というと、国内の金融機関から金融緩和をする為に国債を買うじゃないですか、
posted at 05:24:15

RT @Darkpbs77: こうなったら、財政赤字も膨らんで来て、財政ファイナンスできないんで、今、指値オペといって、値段を指して、高い値段で買う、つまり、国債を高い値段で買えば、金利が落ちるので、長期の金利の抑制に、また入っているんですよ。つまり、もう財政は持たない、金利が上がったら。
posted at 05:24:07

RT @Darkpbs77: で、イールドカーブコントロールといって、去年の10月に、長期債も大量に買っちゃったんで、10年債以下がマイナスになって、長期債もどんどん金利がゼロに近い方に移っちゃったと。これを、少し、長期債を上げて、カーブを斜めにしようとしたんです。ところが、肝心の外国が上がって来ているのに、
posted at 05:24:02

RT @Darkpbs77: このインフレターゲットという名前でやっていますけど、物価は全然上がらないで結果的には、日銀が国債を買って財政をファイナンスして、バラまいているだけ。そうすると、これだけ膨らんだところで金利が上昇したらお終いなので、矛盾したこと始めちゃっているんです。
posted at 05:23:54

RT @Darkpbs77: 金利をアメリカが上げて行った時に、じゃ~今、日本は、どうなっているかというと、1050兆円の財政赤字があって、利払い費は、9兆円を上回って10兆円になっているんです。0.1%以下の金利は、今後ずっとこのままでは、あり得ないんじゃないですか。この無理くりやっている、
posted at 05:23:41

RT @Darkpbs77: 買って来た5兆ドル近い資産が、もう既に、4兆4000億ドルぐらいに縮んできていますけど、この国債と住宅ローン担保証券ですけれど、大量に買って来た訳ですね。それでも、GDPの3割は超えていないんです。日本は8割を越えちゃっている。凄い量、買っちゃっているんですけれど、そうすると、
posted at 05:23:32

RT @Darkpbs77: 資産はないんではないか、という風に思うんですが、先生は、その辺どういう風にお考えになられていますか?という質問をなされました。その回答として、金子先生が、経済の話で、優しくしゃべろうとすると、無理があったりして、難しいんですけど、仰る通り、アメリカは、もう、金利の引き上げと、
posted at 05:23:22

RT @Darkpbs77: 金子勝「オルタナティブ日本(もう一つの日本)の経済政策」という動画で、参加者からの質問で、→ECBが金利を引き締めに動きそうだという話もあって、こういう時に、今の円が、何で、安全資産だと言って、ずっとそういう風にもてはやされているのか?これほど、リスクのある、
posted at 05:23:19

RT @Kitsch_Matsuo: トランプ米大統領来日の日に吉永小百合「第五福竜丸展示館」訪問 「広島、長崎、福竜丸も忘れないで」 : スポーツ報知 www.hochi.co.jp/entertainment/…
posted at 05:22:43

RT @kmokmos: 日米間で何よりも真っ先にすべきことは、 「日米地位協定」の見直し、で、日本の治外法権を無くすことでしょ!twitter.com/picoyai/status…
posted at 05:22:39

RT @MoriTatsuyaInfo: 安倍首相とトランプ大統領がハグをするのか握手をするのかが見どころ、とNHKの岩田記者。聞きながらとても恥ずかしい。東京大空襲を指揮したカーチス・ルメイに勲一等旭日章を戦後に授与したことを思い出した。
posted at 05:22:13

RT @chidaisan: 「日本国憲法はアメリカから押し付けられた憲法なんだ!こんな憲法は今すぐに改正するべきだ!」と言いながら、日本に来て開口一番「日本の陸海空、そして宇宙まで米軍が支配している!」と言ったトランプ大統領に「トランプ来日歓迎!安倍総理とゴルフ最高!」とか言っているネトウヨはバカなのかな。
posted at 05:22:03

RT @rundogrun5: @hiranok @RyoUchida_RIRIS いわゆる「体育会系ノリ縦社会」が、良くも悪くも日本社会を牛耳ってきたのだと思います。そしてその再生産に部活動が活用(利用)されていることも事実だと思います。日本社会を良い方向に変えるためにも、#ブラック部活動 はホワイトに変えていくべきだと思います。
posted at 05:20:21

RT @yuukim: NHKで今やってる番組、岩田明子が解説で世界の首脳がトランプとの橋渡しに安倍を頼るともうヨイショしまくり
posted at 05:19:40

RT @HosokawaAkiko: サッカー部活中に熱中症で倒れ 5カ月後高校生死亡(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… @YahooNewsTopics
posted at 05:19:29

RT @RyoUchida_RIRIS: すっかり宣伝をさぼっていました。 7月刊の『 #ブラック部活動 』。多方面からの反発にめげずに,順調に販売部数をのばしています。 「部活未亡人」「なぜ廊下を走る」等の話題も収録。 ▼『ブラック部活動:子どもと先生の苦しみに向き合う』amzn.asia/8AOi2bk pic.twitter.com/fkz91GffkX
posted at 05:18:48

RT @DHAOC3: レイプ被害にあった女性にたいし、「服装に問題があったのではないか」「なぜ助けを求めなかったのか」「飲酒していたから女性にも責任があるのではないか」というような質問がいかに馬鹿げたものであるか。セクシーな服を着ていること、声を上げなかったこと、それらは同意を示すものではありません。 pic.twitter.com/fL3qf0nYDY
posted at 05:18:42

RT @anna_karinan: ジャーナリズムを追求する彼女らしい渾身の告発本ですが同じ女性として悔しさを押し殺しながら拝読しました。傷を負いながらも誠実に事実と向き合う姿は多くの被害者を勇気付けることでしょう。世界中の世論を味方につけ日本を代表するジャーナリストに成長してほしいと強く感じました。#metoo pic.twitter.com/HBFryJVQRI
posted at 05:18:23

RT @theokinawatimes: デマに殺された沖縄出身者ら 今も引き継がれる差別意識 goo.gl/2Kxrpy #ヘイトスピーチ #差別 #関東大震災 #検見川事件 #安田浩一 #ネットのうわさ・デマ #okinawa #沖縄
posted at 04:31:01

RT @gekkoukagemushi: @ItohMaki 〈押し付けられた憲法〉には反対だけど、〈居座り続ける米軍〉には「出ていけ」と言わない。つくづく不思議な人たちです。
posted at 04:29:53

RT @mahouno: 本夛マキ兄貴と知り合ったのは...どんくらいだ?6~7年経つか? たしか、アナマキ終わってすぐくらいの時期だったかな?マキさんと、ハマノさんと3人旅でしたかね。 初対面でそのまま二週間の旅でだいぶ仲良くなりました。パンツ隠されました。マキさん、そのツアー以来の新潟だよ 笑
posted at 04:27:39

RT @takayuki_stone: Anamu & Takashi Live In FabFour Osaka アナマキを知ってからもう10年以上好きで聴いてる間違いなく影響を受けて今でも変わらず演奏を見ると心が踊る。いつか帯広で観るのが夢だったが叶わなくなったな… www.youtube.com/watch?v=pl5Six…
posted at 04:27:27

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 戦争はこうして作られていくのか。。11/4日付読売新聞 マクマスター米国家安全保障担当大統領補佐官「(北朝鮮について)脅威は深刻だ。軍事措置の可能性について話さないのは無責任だ。北朝鮮について真剣に考える必要がある。残された時間はなくなりつつある」 pic.twitter.com/5kKveQD8cQ
posted at 04:21:20

RT @aiko33151709: バーニーサンダースツイッター「億万長者達に減税するんじゃなく、この国の大富豪達が収入にみ合った公正な税金を支払うように求めていくべきだ」
posted at 04:21:10

RT @akomugi: 伊藤詩織さん「Black Box」と斉藤章佳さん「男が痴漢になる理由」を読みました。どちらにも性犯罪被害者はまず「被害届を出すとあなたも相手も苦しむよ」と警察などが助言する現状が書かれててア然としました。苦しむ被害者に加害者への寛大さを求めるなんて社会が性犯罪を黙認してると同然だ pic.twitter.com/ymBQfubZgx
posted at 02:18:02

RT @kikko_no_blog: 籠池夫妻が未だに拘置所にぶち込まれてるのに、何で籠池夫妻の何十倍もの疑惑がある安倍昭恵や加計孝太郎は涼しい顔してシャバで贅沢な生活をしてるの?籠池夫妻が拘置所から出られないなら、安倍昭恵や加計孝太郎はトックに懲役刑を受けて刑務所に服役してなきゃおかしいだろ?
posted at 02:17:47

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 戦争はこうして作られていくのか。トランプ訪日で話し合われるのは、日本が米国と共に北朝鮮との戦争にいかに協力するのかだろう。10月28日 小野寺五典防衛相「残された時間は長くない。今年の暮れから来年にかけて北朝鮮の方針が変わらなければ、緊張感を持って対応せねばならない時期になる」 pic.twitter.com/P7U5vophDy
posted at 02:14:58

RT @product1954: なんか、鼻の奥につんと込み上げてきた。加齢と共に涙もろくなったが、それだけじゃないはず。 >トランプ大統領はツイッターに「リメンバー・パールハーバー」と書き込んだ。吉永小百合さんは「広島、長崎、そして第五福竜丸も忘れないでほしい」と www.hochi.co.jp/entertainment/…
posted at 02:14:23

RT @hmtakuro30: #NowPlaying #shuffle再生 アナム&マキ「ファイト!」(Live) 作詞作曲:中島みゆき アナム&マキ『ファイト!』(Single) より pic.twitter.com/ZIpojeyemm
posted at 01:57:19

RT @hmtakuro30: @365MEGAMI223 みゆき女神さん、良くご存知で❗ このアナム&マキはすでに解散していて、河島亜奈睦さんはソロで活動しています。以前『小室等の新音楽夜話』というテレビ番組で「酒と泪と男と女」を歌っていました。なかなかいいパフォーマンスでしたよ🎵
posted at 01:56:46

RT @365MEGAMI223: @hmtakuro30 アナムさんソロで音楽活動はされてるいのですね🎶🎸 「アナム&マキ」さん松山に来られた時に聴きました。その時みゆき様のファイト歌われ感動しました😂👏 MR.Kさん明日日曜日仕事なのですね!私は日曜日だけ休みです! では仕事頑張って下さいね😆💪✨ pic.twitter.com/IIzgobFaog
posted at 01:56:26

RT @yabekoji: トランプ来日。→ 横田基地(東京都福生市)→ 霞ヶ関カンツリー倶楽部(埼玉県川越市)→ 六本木へリポート(東京都港区)と、この間、ほぼすべて横田空域内で、日本側の法的コントロールはゼロ。主権喪失状態。もはや隠すつもりもないようだ。www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 01:42:11

RT @sonnykim83: 一番若い #白竜 の歌唱映像!誰の為でもない ニューイヤーロックフェス 1983年 youtu.be/sriA8h4wF3s #YouTube #rock #japan #hakuryu
posted at 01:40:53

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 戦争はこうして作られていくのか。。11/4日付読売新聞 マクマスター米国家安全保障担当大統領補佐官「(北朝鮮について)北朝鮮の協力なしに脅威を解決しなければならなくなる場合を想定し、必要となる全ての能力を確保するために、できることは全てやらなくてはならない」 pic.twitter.com/K4hUQKNeWy
posted at 01:15:42

RT @kenichiromogi: トランプ大統領の訪日についての、ネットでの議論の多様性と、地上波メディアの報道のあまりの浅薄さのコントラストに愕然とする。日本のテレビは、このような事象の報道については、存在しないのと同じである。公共の電波を使った醜態。関係者の猛省と、再出発を心から希望する。
posted at 01:15:27

RT @cocorono121: 詩織さんレイプ犯としてDNA証拠も揃い裁判所から逮捕状も出ていた安倍政権御用ジャーナリスト山口敬之氏を逮捕するなと指示したのは菅官房長官の元秘書官だった警視庁刑事部長中村格氏…その中村格氏に逮捕をするなと指示したのは誰ですか?これくらいの質問を記者の皆さん菅官房長官にしてください
posted at 01:14:41

RT @kinokotra: こんないい加減な自転車操業で補助金に集る加計学園は潰せよ 何でこんないい加減な学校に血税つぎ込まなきゃなんねーのさ? pic.twitter.com/PK10tIsnhC
posted at 01:06:57

RT @philosophia2015: 最近、親戚の中学生男子が安倍崇拝になってて驚いた件。新聞なんか読まずネトゲばかりやってる子なのに、自民党大好きとか、立憲民主Twはフォロワー水増しwwとか言ってて引いた どうやら、若い子のできたてTwアカを狙ってフォローし、喜んでフォロバすると汚染されるという感染ルートらしい twitter.com/ishtarist/stat…
posted at 01:06:17

RT @keiki22: 以前からだと僕は思ってますけど。 twitter.com/takioh2/status…
posted at 01:05:42

RT @17madi12: 日本人は考えることを止めてしまったんだと思う 僕たち若い世代は特に歴史も政治も見ないで生きてきた 最高に平和だったのかもしれない表面的には なーんにも知らない 今が次の戦前になってることに気付かない気付けない もう手遅れかもしれない
posted at 01:05:25

RT @hondamaki: 今夜のライブ会場、滋賀県FourBarさんに到着&リハ終了☺︎ なんとも素敵なお店です。 誘って下さったお帽子のパパーナモカの田中モカさん☺︎ はなさん☺︎ マスターたなぼんさん☺︎ 今か… www.instagram.com/p/BbGzJq4hBZr/
posted at 01:01:17

RT @hondamaki: 今夜は滋賀県FourBarさんにて本夛マキライブですが。 11月5日というのは、本夛マキの1st… www.instagram.com/p/BbG6JDbh8YB/
posted at 01:01:04

RT @okaguchik: 二つの記事を並べてみると,じわじわくる(^_^) 首相、57億円拠出を表明 女性起業家支援のイバンカ氏基金 this.kiji.is/29898260259342… 日本の男女格差114位に下落 「政治」123位に後退 www.asahi.com/amp/articles/A…
posted at 00:39:38

RT @hirochika_bot: あの何もない枯れ野原も 冬には白く輝いて 心伝える術も無く 君に喩う言葉も無く この大きな僕の未来もいつかきっと輝いて 願い迎えた明日は いつまでも明日のまま【プリズム】
posted at 00:27:14

RT @mimorhythmix: ハマノヒロチカ/最後の青春 bit.ly/2czz6KZ
posted at 00:26:45

RT @kamijimajun: AOZORAにて。ハマノヒロチカなう。 #ララC pic.twitter.com/uAqmmtXQou
posted at 00:26:32

RT @hamanohirochika: 浜松窓枠、ラジオを聞いてライブに行ってCD買おう!たくさんの方にライブも観ていただき、CDも買っていただき、ありがとうございました! セットリストは流れ星、春夏秋冬、わらべうた、桜、センチメンタル、朝がまた来る。やった曲があんまりCDに入ってない、、、笑 pic.twitter.com/1SKUV02VlG
posted at 00:26:11

RT @onojiro: トランプさん来日初演説。 「これまでアメリカの決意を甘く考えた凡ゆる政権は例外なく痛い目にあっている。」 北朝鮮向け牽制のつもりだろうが、過去に『痛い目に遭った政権』にはかつての日本も含まれる。 戦後米軍が占拠し続ける都内の基地で行うこの発言は、北朝鮮への何よりの見せしめか?
posted at 00:03:22

RT @3SC5vunUPhy5Env: 時事放談 加計学園の獣医学部新設 認可される見通しになった 藤井祐久氏 加計問題は韓国における朴 槿恵だとおもっている 同じだと思っている 近親者に便宜を図らった 朴 槿恵さんは弾劾を受けている 安倍さんは弾劾を受けるべき対象だと思っている pic.twitter.com/eHabpxRB63
posted at 00:02:54

RT @KenjiTsukagoshi: ビンラディン関連で新しく公開された47万件のファイル。今も技術的問題らしく非公開になってるなあ。 / “CIA Releases Nearly 470,000 Additional Files Recovered in May …” htn.to/3MEoKE
posted at 00:02:22

RT @TrinityNYC: 昨日は昨日で、リメンバー・パールハーバーをなぜか「良い意味」に解釈してる右翼どもを見かけたが、自国宰相がグッドボーイとあんな小娘に呼ばれて喜んでるようじゃ、英語できないにも程があるw オワタどころじゃないだろw
posted at 00:01:25

RT @TrinityNYC: わたしがズー君に向かって「いい子だねぇヨシヨシ」と愛を込めてGood boy!と呼んでも誰ひとり違和感持たないけど、わたしが、例えば、上司に向かって「You are a good boy!」なんて言ったら、よほど気心知れあってなきゃ、褒め言葉どころか、下手すりゃクビだよwww
posted at 00:01:22

RT @TrinityNYC: あのね、イバンカが安倍さんをグッドボーイと呼んだか否かの真偽は知りませんけどね、ワンコに向かって言う言葉の「He’s a good boy」を人間に、ましてや他国要人に向かっていうのは一種の侮蔑表現ですよ?日本では、文字通り「いいひと」と褒められた、という解釈になってんですか? twitter.com/2001bsw/status…
posted at 00:01:10

RT @umekichkun: 安倍先生の「外交」がお上手とは、ただの節穴がいた。 「アベノミクス」なるまやかしを信じてるか、こいつ。それとも一部の富裕層なのかな。 twitter.com/honnenogod/sta…
posted at 00:00:55

« サバイバルランド クリスマスライブ🎄 12月22日金曜日 19時〜 @新大阪 #谷和彦 #サバイバルランド #381BAL | Main | 2017年11月07日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)