Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年11月01日のツイート | Main | 2017年11月03日のツイート、大阪遠征、エマ→てんま »

2017.11.06

2017年11月02日のツイート、大阪うどんてんま秘密の集会へ、前のり

カレーうどん、たまご、ころつけ、大阪の親友と(^○^)会食 場所: 大阪うどん そば てんまwww.instagram.com/p/Ba_k3J4BhPS/
posted at 21:46:50

RT @sinzy: ヤクルト小川監督に吉兆?ドラフト明治神宮参拝効果 www.nikkansports.com/baseball/colum… @nikkansportsさんから
posted at 18:33:09

RT @sinzy: 「天に向かってつば九郎」第2巻発売記念 ~つば九郎単行本お渡し会の開催について~ www.yakult-swallows.co.jp/news/detail/21…
posted at 18:33:00

RT @himan_mituki: しかしさっきKindleでその号のSPA!を買って読んだけど、ああいうのって本当にアンケート取ってるんだ…。グラフの一部になって謝礼もろた(ホクホク)。でも許さんぞ!!!
posted at 18:32:17

RT @himan_mituki: おい!週刊SPA!許さんぞ!! いつも来る佐川急便のおじさんから「貴重品なので…」と電話が来たらと思ったら、知り合いのライターさんからのアンケートに答えた物の謝礼だった。 おい!SPA!!「元風俗嬢のその後」とかは、表に書くんじゃねーよ!こちとら田舎町でのんびり過ごしてるんや!怒 pic.twitter.com/7vedpMBLzM
posted at 18:31:47

RT @nikku817: 小泉発言や石破発言、世間的には自民党イメージアップを演出するのにとても役に立っているね。しかしBottomさんの言うように、本質的におかしいなら党内で責任を持って議論するよう求めることでしょう。それをしないのは結果的にパフォーマンスと党支持への二面作戦の域を出ません twitter.com/datsugenp/stat…
posted at 18:17:41

RT @yoshimu11555: 川内さんの証言でまた明確になった(^^) 枝野さんが川内さんの政策によってくれた(^^) #オプエド
posted at 18:14:35

RT @zebra_masa: 前日に続いて昨日の #オプエド での上杉隆氏とゲストとやりとりは面白かった。昨日のゲストは民進党の小西議員。同じ事実を扱っているのに両者の認識が違う。しかし、現実世界ではそれが当たり前。テレビの「テレビが伝えることが事実(実際には局の認識)」前提の話にずっと疑問を抱く俺には新鮮。
posted at 18:14:25

RT @tukimi0: ああ、そうだ!今日のゲストは川内さん。当選おめでとうございます✨本当によかったー✨ #オプエド 800回おめでとうございます🎊 益々期待しています(*´▽`*)/ twitter.com/mitsuya_niwa/s…
posted at 18:01:01

RT @tomaru02: また、トークショーしますかな?? #オプエド pic.twitter.com/Fr4YPcaCQP
posted at 17:46:35

RT @k_sato_oo: 古谷経衡さんと辻田真佐憲さんの対談後編。「右は『戦前美化』、左は『戦前唾棄』」「『護憲』って、よくわからない」「純化された極端な集団は『主張が似てるんだけど少し違う奴』を攻撃」👉「ネット左翼」の暴走で、日本のリベラルが消滅する日 gendai.ismedia.jp/articles/-/53372
posted at 17:46:14

RT @mas__yamazaki: 社会問題に関わる一市民として責任を負う当事者というポジションから逃げ、いつまでも傍観者や見物人という無責任な立場に留まりたい人にとって、「右派も左派もどっちもどっち」「保守もリベラルもどっちもどっち」等の旧式テンプレは都合がいい。どちらにもつかず何もしない自分が正しいことになる。
posted at 17:42:32

RT @mas__yamazaki: 政治問題や社会問題を「右派対左派」「保守対リベラル」等の、定義が崩壊した旧式のテンプレで語る人を見れば、多くの場合、特定の政策や政治的状況そのものの問題点には踏み込まず、賛成派や反対派の瑕疵をあげつらうだけ。問題の核心や本質に踏み込んで自分の意見を言うことから、巧妙に逃げている。
posted at 17:42:29

RT @mas__yamazaki: 「右派対左派」「保守対リベラル」等の言葉を使う人に「あなたの言う左派とは具体的に誰のことですか?」「あなたの言うリベラルとは?」と問うても、多分答えられない。輪郭のはっきりしない、漠然としたムードに寄り掛かったあやふやな言葉で、定義を厳密に限定すれば言説の説得力は大きく低下する。
posted at 17:42:25

RT @meidai_info: 明治大学アカデミックフェス ift.tt/2z6Ss5T
posted at 17:41:53

RT @mitsuya_niwa: 多様な物の見方=Diversity を提供することとファクト・チェックをすること #オプエド pic.twitter.com/H2vrkLycWa
posted at 17:41:41

RT @yuiyuiyui11: それなのに、稲田朋美氏、櫻井よしこ氏などは女性参政権すら認められていなかった明治憲法を取り戻そうとしている。 女が女性の権利を剥奪しようとしている。私には理解不能。 twitter.com/majornewspaper…
posted at 17:41:29

RT @Donperin: 本当に不思議なんだよ。 #サキドリちゃん #オプエド pic.twitter.com/IJ9gLvRftm
posted at 17:41:12

RT @uesugitakashi: きっと「売名だー」とか「フィクサー気取りだー」とか涌くんだろうなと判りつつ書いた理由は 1.編集部から「排除の論理」について書いてくれと頼まれた。2.前原誠司氏への報道が誤報を通り越して虚報のレベル。3.自分にとって都合が悪くとも歴史のために記しておくべきだと判断した。以上。 twitter.com/ymskhk_6174s/s…
posted at 16:45:30

RT @yukiii_710: 今日はアシスタントMCです♪ホッ😌笑 としていると、色々と突っ込まれそうなので😅今日も気を引き締めて!記念すべき800回目の放送!頑張ります!! twitter.com/mitsuya_niwa/s…
posted at 16:44:47

RT @okaguchik: 俺はLINEというものをしていないので,こういうのの仕組みがよく分からない(^_^) pic.twitter.com/8WO6W7ZSlM
posted at 16:44:27

RT @yamazakihiroko: 山口氏レイプ事件は詩織さんだけの問題ではない。山口氏が泣きつき内閣の人間が逮捕状取り下げさせたというとんでもない話なんだから。国民を守るはずの警察と司法が権力者の命令で機能を放棄した。これ、絶対に看過したらダメでしょ。名前もわかっているのになぜ大手メディアは報じない?
posted at 16:43:59

RT @hiranok: 安倍首相は、かみ合わない返答をいつまで続けるのか―第4次安倍内閣発足の記者会見から(上西充子) (Yahoo!ニュース 個人) npx.me/Jnsn/tpDq #NewsPicks
posted at 16:43:51

RT @tokyo_satokei: 疑惑にさらされ、抗弁しきれずにいったん身を引く。だが、選挙で当選すればみそぎは済んだと強弁し、あとは昔話。そんな政治文化をいつまでも残していては、恥ずべき不祥事はなくならない。 this.kiji.is/29866205841986…
posted at 16:43:41

RT @incacos: 祝オプエド800回。 新しいロゴかっこいい。 op-ed.jp pic.twitter.com/Z1tJueauJ1
posted at 16:43:28

RT @NahokoTakato: 2003年以降、イラクで殺害されたジャーナリスト185人。 twitter.com/AJEnglish/stat…
posted at 16:05:44

RT @nasukoB: 立憲主義とは(復習) bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-148… pic.twitter.com/TptmMw7gup
posted at 15:59:07

RT @nasukoB: それを言うなら bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-148… pic.twitter.com/j9qz07nMQ8
posted at 15:59:04

RT @nasukoB: 山口出てこいやー!! bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-150… pic.twitter.com/SHRbFdw2M5
posted at 15:59:01

RT @nasukoB: ヤマグチ出てこいやー!! bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-150… pic.twitter.com/6W9BhCY9kN
posted at 15:58:47

RT @pii_xe: 風俗嬢とかキャバクラ嬢が性被害に遭うと、「じゃあ仕方ないじゃん」と軽く言う人がものすごく怖い。本当に怖い。人間とモノの区別が付いていない人は恐怖でしかない。
posted at 15:57:55

RT @Queeenpenguin: 保守2大政党制なんて誰が望んでいるの?米国のバカ選挙を猿真似したいの?有権者は望んでいなかった。今回の選挙がその結果。小池擁護、名誉回復に躍起なのは判るが、最近見苦しい。 #オプエド twitter.com/uesugitakashi/…
posted at 15:45:28

RT @nobuogohara: 全くその通りだと思う。⇒[必読!]【(山下祐介氏)安倍総理、あなたの読みは正しい…だからこそ警告したいことがある】 gendai.ismedia.jp/articles/-/53366 #現代ビジネス
posted at 15:44:46

RT @Beryozka1917: 人民主権を最上の価値と認める民主主義国家なら、公的記録を破棄したと言った時点でアウト。何故なら、公文書などは政府の所有物ではなく市民共通の財産に他ならないから。しかし、その大原則はモリカケを隠蔽せんとする安倍政権によって蔑ろにされつつある。情報公開と民主主義は一体不可分なのに。
posted at 15:43:20

RT @keishin_bot: 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! 合格体験記(2003年 合格者) dobadoba.music.coocan.jp/ksh2003-01.htm
posted at 15:42:58

RT @hatakezo: 「支持政党なし」の記事がwebにも掲載されました。 twitter.com/shupure_news/s…
posted at 15:42:51

RT @JoshuaM2063: @aiko33151709 @kazetooshiyoku 口封じが目的と考えると、家族への接見もさせないことも辻褄があう。戦前の長期勾留中の病死を想起せざるを得ない。
posted at 15:42:42

RT @toshiie1596: @aiko33151709 @yoyuu_y 不思議なんだけど、弁護士会何をしているのでしょう?何故異議申し立てしない?
posted at 15:42:36

RT @aiko33151709: 籠池夫妻をいつまでも拘束しておくもう一つの理由は、釈放して、安倍夫妻に不利な証言をされては困るのだろう。いろんなところでこれまでの事を正直に話されることを安部夫妻は恐れていて拘束し続ける。全くもって人権侵害だ。口封じの長期拘束の意味もある。
posted at 15:42:25

I'm at セブンイレブン JR奈良駅前店 in 奈良市, 奈良県 www.swarmapp.com/c/6D5hylPQI4Z
posted at 15:28:17

I'm at JR 奈良駅 in 奈良市, 奈良県 www.swarmapp.com/c/cdPNYvO3xqg
posted at 15:19:24

"マッキーカレーがオヌヌメ(^o^)" #FoursquareFind @ TEN.TEN.CAFE 4sq.com/2zb5OA5
posted at 15:17:57

I'm at 東大寺 南大門 in 奈良市, 奈良県 www.swarmapp.com/c/dFo1r3xx4GA
posted at 14:54:05

RT @XHJapanese: 未来の食事はこんなふう? 中国東部・安徽省の合肥工業大学の食堂では皿にマイクロチップが埋め込まれており、自動支払いができる。 pic.twitter.com/mRktGQKgf1
posted at 14:01:56

RT @sinzy: 小川新監督「体力強化、技術向上を」 ヤクルト秋季キャンプスタート― スポニチ Sponichi Annex 野球 m.sponichi.co.jp/baseball/news/…
posted at 14:00:50

RT @nobuyoyagi: 山口さん、自分の言い分を主張したいんだったら、同人誌じゃなくて外国特派員クラブで記者会見したらいいじゃんねえ
posted at 13:55:31

RT @yoshioka0817: @wanpakutenshi 国会で般若心経を唱えている姿をメディアに取り上げてもらうのも、国会議員の大きな義務のひとつだったんですね(笑)
posted at 13:55:25

RT @chidaisan: 詩織さんの事件で恐ろしいと思うのは、安倍晋三のお友達だったら裏から手を回して逮捕されなくなるということだ。それがたとえレイプのような凶悪犯罪であったとしても。この問題は詩織さんに隙があったかどうかではない。なぜ逮捕されなくなったのかが一番大きな問題だと僕は思っているけどね。
posted at 13:55:09

RT @desler: 高須クリニックがサザエさんのスポンサーに名乗りというニュース、全国ネットなら最低でも月に数億の物件だから、いくらなんでも不可能では。安い関東ローカル枠があっても空かないだろう。それに、以前報ステを途中降板した前歴もある「筋悪顧客」だから、テレビ局としては御免被りたいだろうな。 twitter.com/livedoornews/s…
posted at 13:53:04

RT @MLBJapan: アストロズが勝利し、球団初の #WorldSeries チャンピオンに! pic.twitter.com/F4hKUNRfr4
posted at 13:52:07

RT @swallows_ys_k: あああああ pic.twitter.com/nY9NZAuMQM
posted at 13:51:40

RT @litera_web: 菅官房長官と対決し続ける東京新聞・望月衣塑子記者が真意を語った! 会見参加の理由、官邸、記者からの圧力 ift.tt/2zdasNV
posted at 13:50:08

RT @aniotahosyu: 現代ビジネスで対談記事をアップしていただきました→『「ネット左翼」の暴走で、日本のリベラルが消滅する日(古谷 経衡×辻田 真佐憲)』(後ろ編です)gendai.ismedia.jp/articles/-/53372 pic.twitter.com/xQFms2stdk
posted at 13:49:58

RT @impossiblenaval: 野党6会派の国対委員長会談から日本維新の会が「排除」されたのは、お前のせいじゃ。 twitter.com/adachiyasushi/…
posted at 13:49:35

マッキーカレー #テンテンカフェ www.instagram.com/p/Ba-tb6whB_m/
posted at 13:42:30

カレー (@ TEN.TEN.CAFE in 奈良市, 奈良県) www.swarmapp.com/c/fUNcCrVEdQx
posted at 13:38:39

I'm at 近鉄奈良駅 in 奈良市, 奈良県 www.swarmapp.com/c/9mtxwKKlCrG
posted at 13:11:31

RT @isezakikenji: 開戦の被害国にならないアメリカのための緩衝国家になる国防上のリスクを勘案しない安全保障論は、単なるプロパガンダです。
posted at 12:11:44

RT @uesugitakashi: 真にジャーナリズムの意味を理解する方が増えて嬉しい。op-ed.jp twitter.com/tokumura711/st…
posted at 12:10:53

RT @anoaweb: ★東京都文化財でレトロでポップな音楽会★11月19日@求道会館「yummy yummy candy」出演:anoa/ウルフルケイスケ/アノアとペロ/Ryokan da familiar/アモーレ&ルル 空間デザイン:只石快歩 bit.ly/2nzK9LF
posted at 12:10:34

RT @edanoyukio0531: 私も、応援に行くつもりで、日程調整を始めています。 twitter.com/KunimasaNaoki/…
posted at 12:09:58

RT @news_oped: 【㊗第800回🎊】11月2日(水)17時~無料生放送✨ ゲストは衆議院議員の川内博史さんと 東洋大学教授の薬師寺克行さんです。 VOF久保田彩乃さんの中継📹 特集『立憲民主党』 アンカー上杉隆/アシスタント佐藤由季 op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/O7PyQ9BUVZ
posted at 12:09:39

RT @isezakikenji: 自衛権は、護憲派が考えるほど自然なものではありませんし、改憲派が考えるほど当然なものでもありません。 もしもアメリカ軍がアメリカ「自衛隊」になったら? gendai.ismedia.jp/articles/-/52358 #現代ビジネス
posted at 12:09:23

RT @mas__yamazaki: 友人知人、男女問わず、この件で話をすると、私も含め全員がこの結論で一致する。「救急車で病院行くでしょ、普通?」 女性が意識不明でも「急性アルコール中毒じゃないから心配ない」という何らかの確証を、この人物は持っていたのか、という話。 twitter.com/katepanda2/sta…
posted at 10:32:59

RT @bengo4topics: 神奈川県座間市の事件がきっかけで、SNS上に溢れる「自殺願望」の投稿に注目が集まっています。「犯罪の温床だ」といった意見もありますが、問題の本質はどこにあるのか?フリーライターの渋井哲也さん(@shibutetu )に聞きました。www.bengo4.com/internet/n_6885/
posted at 10:32:34

RT @HuffPostJapan: 作詞家・松本隆さんに紫綬褒章     ⇩ 「赤いスイートピー」から「星間飛行」まで www.huffingtonpost.jp/2017/11/01/mat…
posted at 10:32:01

RT @isezakikenji: サヨクvsウヨク。護憲派vs改憲派。アメリカの手の平の上じゃ、どちらが勝っても意味ありません。 9条の平和はアメリカの戦争であるだけ。 日本の国防は開戦の被害の当事者じゃないアメリカの緩衝材なだけ。
posted at 10:31:53

RT @milkykoara: 東京新聞の社会部記者・望月衣塑子氏 衆院選に「ものすごい失望感」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
posted at 10:31:46

RT @cykwoody: う~ん、興味深い。内容も説得力がある。けど、(他に選択肢がなかったとはいえ)立民に投票した者としては複雑だね… :小池百合子「排除発言」は私が進言した (上杉隆) - オピニオンサイトiRONNA ironna.jp/article/8074 #iRONNA
posted at 10:31:10

RT @SotaKimura: 教委はいじめの隠蔽工作に手を染めていたと考えられる……公共団体幹部グループによる重大かつ悪質な背任行為である。相応な処分は懲戒免職しか考えられない。 「いじめ自殺を隠蔽するとき、教育者が必ず口にする『異常な論理』」 gendai.ismedia.jp/articles/-/53330 #現代ビジネス
posted at 10:30:49

RT @isezakikenji: サヨクvsウヨク。護憲派vs改憲派。アメリカの手の平の上じゃ、どちらが勝っても意味ありません。: 主権なき平和国家 地位協定の国際比較からみる日本の姿 伊勢崎 賢治 布施祐仁www.amazon.co.jp/dp/4420310774/… @amazonJPさんから
posted at 10:30:11

Reading 【球界ここだけの話(1076)】ヤクルト・武内が“地獄キャンプ”に最年長で参加 どん底からはいあがった大松に刺激 www.sanspo.com/baseball/news/… @sanspocomさんから
posted at 10:10:56

RT @democracymonst: 昨日の文科省、現時点での加計学園の認可はありえないの意見書を提出しました。大臣および大学設置審議会長向けです。10月3日に提出した要望書は設置審議会長に渡ってないことが判明、大学設置室に公開質問状を出す予定です。意見書・告発状ほか→goo.gl/RuRjNe
posted at 09:54:04

RT @510hiroshi: 彼らには、アウトプットするフォーマットが頭のなかにできあがってしまっている。それは、『自分の言葉っぽい他人の言葉』です。これじゃあ世の中でうまくいかなくなるのも仕方がないし、今後人工知能にだって勝てるわけがない。いまの日本の教育は、こうした子どもたちを育ててしまっているんだなと。
posted at 09:53:18

RT @510hiroshi: リアクションペーパーを見ると、大半の学生が同じ論法で書いてきた。「今日までこんなふうに思っていましたが、今日こういうことを知りました。これからはこういうことをもっと考えて生きていきたいです」。「これは深刻だと思いました。www.advertimes.com/20171027/artic…
posted at 09:53:14

I'm at 東海道新幹線 浜松駅 in 浜松市, 静岡県 www.swarmapp.com/c/hHsHGxAbxuV
posted at 09:51:42

RT @nobuogohara: (デイリー新潮)【シールで「小池隠し」の長島昭久氏 東京で勝利した希望の党唯一の人物に】 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
posted at 09:38:48

RT @sangituyama: 今日の講演の質問で「枝野さんが共産党に一線を画すと言っているのをどう思うか」というのがありました。僕の答えは「共産党も立憲に一線を画すべき」。違いを際立たせ違うクラスタにウイングを伸ばし違いを踏まえて徹底的に論争し、そして一致点で団結すればいい。おもねる必要はお互いないわけです。
posted at 09:37:45

RT @donguriitame: marvelとDCのファンの言い合いにすら呼ばれないダークホースコミックスやイメージコミックス
posted at 09:35:58

RT @granamoryoko18: DV夫も、セクハラ上司も、ストーカー女も、ブラック企業も、捕まらなければ『犯罪者』ではない。 犯罪者で無ければ非難すべきではない?違うでしょ。 暴力やハラスメントや人権侵害は否定し、批判し、改善されなければいけない問題でしょ。
posted at 09:34:02

RT @gendai_biz: 「ネット左翼」の暴走で、日本のリベラルが消滅する日 : gendai.ismedia.jp/articles/-/53372 #現代ビジネス
posted at 09:32:11

RT @mas__yamazaki: 米民主党上院議員ら8人は、米国に対する差し迫った脅威がない状況で大統領が議会承認なしに北朝鮮への先制攻撃を決定することを禁止する法案を議会に提出(時事)www.jiji.com/jc/article?k=2… 衝動的な暴発を懸念する法案が出されるようなアメリカの現大統領を、日本は歓待する。 pic.twitter.com/bh6oP3NTCd
posted at 09:31:32

RT @haioku: 「国」なんていうめんどくさいものを「好き嫌い」で語っちゃう時点で東大のレベルも推して知るべしだなあと(;´Д`) twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 09:30:32

RT @whatsdemocracy: 2011年春、自衛隊員23万人の半分が東北の被災地に投入された。一水会顧問の鈴木邦男さんは言います。「あの時、日本の国防力は最も脆弱でした。侵略するには絶好の機会。では、北朝鮮は攻めてきましたか? 義援金を送ってきました」。憲法の理念を考える際に思い出すエピソード。(奥村隆)
posted at 09:29:56

RT @nogutiya: やっぱり給料は減っている。 「大和総研によると、70〜74年生まれの人が40才前半に稼いだ給与は年329万円と、60〜63年生まれの人が同年で稼いだ額より23万円少ない」(日経) アベノミクスってなんだ。給料は下がる、健康・介護保険料・所得税は上がる 生活が苦しいのは当たり前だ
posted at 09:29:39

RT @HON5437: 14年1月29日の参院本会議。自民党の溝手議員による代表質問で、最初に質問されたのは総理の初夢だった。定番のヨイショに続いて「良い初夢を見られたのであれば、ここで御披露いただきたい」って、そんな事は国会で質問せず個人的にしてください!!質問時間の配分は慣例通りでお願いします。 pic.twitter.com/VqUNI8BOcX
posted at 09:29:25

RT @SatoHaruhiko: ある人曰く「自民党の若手議員がそんなにたくさん質問したいのなら、長期間の臨時国会を開けばいいではないか。」まさに正論。臨時国会を開けと野党が憲法に基づいて請求しても開かないもんね。開かなくちゃ1分も質問できない。今まで通り2対8でも、臨時国会を4倍の期間開けば問題解決ですね。
posted at 09:29:02

RT @chibanao1972: 何だかモリカケ問題は終わったみたいな呟きがあったけど、残念ながら終わりどころか始まってもいないんだよね。#ij954
posted at 09:28:57

RT @maikutaisonn: 「安倍は選挙に勝った かもしれないが、多くの人々は 首相としての彼を欲していない!」(英ロイター)。鮨友だらけの日本のメディアには口が裂けても言えやしない!! - 真実の報道 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/panaponnniwa/1…
posted at 09:28:50

RT @buu34: 私達は、とっく虚構の中を生活させられていて。 安倍を始め、それを仕掛けている人たちは、どこまで虚構を虚構と自覚してやっているのか。「美しい国」を盲目的に信じるのは宗教のようなものなのか。先の大戦では「お国のため」を刷り込まれたわけだけど。違う形で何かが着々と成立しつつあるよね。
posted at 09:28:33

RT @KazuhiroSoda: 僕がフィリピンの麻薬問題を解決しなくちゃいけない理由ってなんですか。 twitter.com/olp8qlo/status…
posted at 09:27:33

RT @tatsu_a: '15.4.2週刊文春に山口敬之氏が書いた「韓国軍にベトナム人慰安婦がいた」という記事は「捏造だ」と10.26新潮が報道。11.2文春が「指摘に答える」と反論すると、11.9新潮は「やはり捏造」。4つの記事を読み比べると新潮が圧勝。元はTBSのボツネタ。次週文春は再反論できるのか pic.twitter.com/eiudMKHwd9
posted at 09:24:47

RT @SotaKimura: 教員との関係が原因の自殺「指導死」に潜む複雑な問題│NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20171… #postseven
posted at 09:16:42

RT @KazuhiroSoda: 僕は脱原発派ですが、見たことないと言い張るのなら、はっきりと申し上げておきます。北朝鮮の核実験は暴挙です。大反対です。絶対やめてほしい。脱原発派の皆さんで、この点について異論のある人はほぼゼロだと思う。 twitter.com/vvgscpezp42jml…
posted at 09:16:29

RT @KazuhiroSoda: あなたはまずは読解力を鍛えた方がいいと思いますよ。 twitter.com/Ordinary_Man0/…
posted at 09:15:37

RT @levinassien: (5)全大学に同じことをさせ、相対的優劣を数値化し、それに基づいて教育資源を分配するシステムができる(6)大学のアイデンティティは「他を以ては代え難いその唯一無二性」ではなく「同一ランキング内順位」によって決まるようになる(7)日本の大学の学術的発信力が先進国最低になる☚イマココ
posted at 09:15:18

RT @levinassien: 大学死滅のロードマップは(1)18歳人口の減少と大学淘汰の切迫(2)文科省、市場に大学淘汰を丸投げ(3)市場は「淘汰してよい大学」を可視化するための格付けを要求(4)大学は格付けを受け入れ、全大学の教育研究を規格化・定型化することで序列化されることになる
posted at 09:15:18

RT @levinassien: 「大学教育は生き延びられるか?」講演のゲラリタッチだん。答えは「ノー」です。日本の大学教育は粛々と確実に死滅に向かっております。どこかで「このまま行ったら滅びるしかないので、コース変えませんか?」と大学人自身が言い出さないとほんとうに終わりですよ。
posted at 09:15:10

RT @KazuhiroSoda: この人はドゥテルテによる超法規的虐殺を容認しているんですね。麻薬やってないのに嫌疑かけられて殺されても文句言わないんですかね、こういう人は。安倍支持者にはこういう人が多いから怖い。ファシズムと親和性が高い。 twitter.com/olp8qlo/status…
posted at 09:14:49

雪がない www.instagram.com/p/Ba-OwVMhB6p/
posted at 09:14:28

RT @hahaguma: ひらがなも書けない若者たち ~見過ごされてきた“学びの貧困”~ | NHK クローズアップ現代+ www.nhk.or.jp/gendai/article…
posted at 08:38:19

RT @kakitama: 人格も生命も無いものに感じる憐憫は自己愛に過ぎない。 twitter.com/ShinyaMatsuura…
posted at 08:37:29

RT @eigotan: スペルミスしやすい単語は注意ね!! global、sense、divide、government、vocabulary、environment……いざって時にスペルミスで減点は悲しいわ。
posted at 08:34:33

RT @kikko_no_blog: 室井佑月さん「トランプさんがきて安倍とゴルフする日、雨になっちゃえばいいのに(笑)」(文化放送「ゴールデンラジオ」10月27日)
posted at 08:34:05

RT @kurokawashigeru: 前川レポートに寄り添うように作られた日本改造計画や平成維新の会あたりがまきちらした1993年改革イデオロギーはそろそろ終わりなのだよ。社会が抱える問題の前提が全然変わっちゃったのに、政界はまだ、あののり。何というか田原総一郎的というのか。
posted at 08:34:02

RT @mainichi: 財務省:スマホで確定申告可能に 19年1月から bit.ly/2hvuiKP
posted at 08:33:23

RT @attention_on: 『菅義偉官房長官は…「国会議員が等しく質問できるよう、各会派に議席数に応じた質問時間の配分を行う。それは当然のことだ」』…なんで立法府の長官気取りなんだ?おかしいでしょコレ。記者はちゃんと突っ込んでいるのかしらwww.asahi.com/articles/ASKBZ…
posted at 08:32:32

I'm at 東海道新幹線 小田原駅 in 小田原市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/dLOdvY7BW43
posted at 08:31:05

しゆーまい?焼売?しうまい? www.instagram.com/p/Ba-JjLAhvWN/
posted at 08:28:55

RT @uesugitakashi: 上杉隆 公式ブログを更新しました。 『報道ライブ「ニューズ・オプエド」11/2 ゲストは薬師寺克行さん、川内博史さんです』 ameblo.jp/uesugitakashi/…
posted at 08:27:08

@zamamiyagarei @YahooNewsTopics あ、やっぱり、そう??
posted at 08:24:17

RT @tkatsumi06j: 枝野代表の「明文改憲」は確固たる目的のためのものであることがこの批判記事からも読み取れる。”ずるずると自衛隊の活動範囲が拡大し、今後もさらに無原則に拡大する可能性がある”から,『歯止め』として明文化するという目的だ。そして事実この『歯止め』は #解釈改憲 により失われた。
posted at 08:23:38

RT @uesugitakashi: 立憲・枝野代表、実は「改憲」派 “排除”した過去も…〈週刊朝日〉(AERA dot.) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 08:22:26

@zamamiyagarei @YahooNewsTopics 中ではなくて?小選挙区制度への批判?
posted at 08:21:34

RT @tkatsumi06j: 枝野私案11."実際は、すでに立憲主義は破壊されています。内閣総理大臣が公然と、従来の憲法解釈と整合性がつかない解釈変更を試みているだけで、権力を拘束する憲法の力は大幅に落ちてしまいました。憲法が政権の暴走を止められない状況です。"
posted at 08:19:50

RT @iwakamiyasumi: 民進党を離党し、立憲民主党に参じて幹事長となった福山氏を、参院の会派から民進党が追い出したという。この判断がわからない。追い出しておいて、結集を、と言ってもうまくゆくものではないだろう。しこりが残っている。 twitter.com/tbs_news/statu…
posted at 08:13:15

RT @doba_anamaki: 森山さんのアンカーもありよね twitter.com/tomaru02/statu…
posted at 08:12:55

RT @shukan_shincho: 伊藤詩織さんが当時の警視庁刑事部長・中村格氏に直撃取材する様子を収めた動画を公開しました。こちらからご視聴いただけます。www.dailyshincho.jp/article/2017/1…
posted at 08:12:39

入塾随時 twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 08:12:08

いざ‼ごーごーウェスト www.instagram.com/p/Ba-HYhrBOx2/
posted at 08:10:24

RT @koz_air1990: 山口一臣さんが"週刊朝日の編集長"の時に 納豆問題、あるある大辞典 関テレは結局、捏造だとわかった あれはもうハッキリ言って報道機関として終わりな訳なんですよ 同じ様に、英語で喋っている所に日本語を被すのとソックリじゃないですか? #オプエド #上杉隆 #山口敬之容疑者捏造疑惑 pic.twitter.com/1vMi71yUoj
posted at 08:01:43

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @tanpopomax @syashingo @yshdykhr # #japan
posted at 07:47:37

I'm at 東海道新幹線 品川駅 in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/daFDBRR2XmR
posted at 07:42:45

I'm at JR 品川駅 新幹線ホーム in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/4JP57r6dA3n
posted at 07:34:51

I'm at JR 品川駅 中央改札 in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/j44IXr1Xo2d
posted at 07:33:51

I'm at 京急 品川駅 - @keikyu_official in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/hR7phpDa1aw
posted at 07:33:14

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/fby0LPtek30
posted at 07:33:00

RT @SponichiYakyu: ヤクルト徳山が引退 16年に難病「黄色じん帯骨化症」発症― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/…
posted at 06:57:10

いざしゅっぱつうううう
posted at 06:53:48

おはよもぎいいい
posted at 06:53:33

RT @doba_anamaki: #NowPlaying SANAGI by アナム&マキ 蝶々みたいにお上手に愛想ふりまけない ぬわあああああ‼ ♫ spoti.fi/2v2GKJU
posted at 06:53:01

RT @ossanka_tanso: こっちもあった [PV] Anamu&Maki (アナム&マキ) - Aru Ga Mama (あるがまま) youtu.be/OygDD3RSf4A @YouTubeさんから
posted at 06:52:17

RT @hondamaki: 2017年12月いっぱいで"本夛マキ"をやり始めて丸9年。 色々な出会いと出来事すべてが愛しく自分の中にあります。 沼澤さんとご一緒するのは実にアナム&マキ以来。 太郎さんと夏樹くんは"本夛マキ"をやり続けて出会えた仲間。 歌とアコギとハーモニカとツインドラムなんて、わくわく! pic.twitter.com/qVSz2FbB4o
posted at 06:52:01

RT @doba_anamaki: 次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/OygDD3RSf4A?a [PV] Anamu&Maki (アナム&マキ) - Aru Ga Mama
posted at 06:51:40

RT @doba_anamaki: おすすめの曲… テキレイ (kirakira ver.) - Kirakira Version by アナム&マキ open.spotify.com/track/1nZbNJpC… きゃっつろんからゆーとおお(^○^)
posted at 06:51:25

RT @doba_anamaki: おすすめの曲… 解き放て by アナム&マキ open.spotify.com/track/4rRv1IHv… あいつは うそくさいやつだ (^○^) あああああ はくあいしゅぎぢゃないしいいい
posted at 06:51:18

RT @72Tarou: 電車移動中の今も聴いている最近の愛聴盤。 マキちゃんからいただいた、アナム&マキ「LOVE & HATE」。 楽曲、アレンジ、サウンド、演奏…どれも素晴らしい!
posted at 06:51:10

RT @khiikiat: アナム&マキ「ファイト!」中島みゆき カバー www.youtube.com/watch?v=54zfMg…
posted at 06:51:00

RT @hama_do_luck: 考えずに聴く。 生きてりゃいいさ by 河島英五 open.spotify.com/track/6EwVdZlS…
posted at 06:49:39

RT @mihorobot: 河島英五トリビュートコンサートが開催!20代記者が潜入レポートをお届けします。www.w-higa.com/38051 #higao
posted at 06:49:31

RT @ho_gakukashi: 山の奥の道の外れの小さな石の仏 何百年も昔から時の流れをじっと見ていた 子供を死なせた母親が涙で固めて作ったか 戦で死んだ男のために戦恨んで作ったか 河島英五「石仏」
posted at 06:49:20

RT @agijima: Πρόσθεσα ένα βίντεο σε ένα playlist @YouTube youtu.be/pB8FE7FFeyE?a 河島英五 続てんびんばかり
posted at 06:49:06

RT @tanisan4649: 家を出て行く息子がいる 引き止めようとする 母親がいる どちらも愛している どちらも恨んでる どちらも泣いている (♪河島英五『てんびんばかり』より) --- 近いからこそ、愛があるからこそ、ちょっとしたボタンの掛け違いで親子はぶつかることもある。冬を耐え忍び、春を待とう。
posted at 06:48:48

RT @hasegawakaori: 今週末はdate.ライブ☻ ご予約受付中☻ 11/4(土)東京神宮前 date. 出演 はせがわかおり 開場19:00開演19:30 料金 予約2500円 当日入場3000円(飲食代別途要) ※ウキウキBARで出会った山崎久米彦さんがDJ参加してくれます☻ オーイェー! 来てね! pic.twitter.com/F90pAkN9Ar
posted at 06:47:42

RT @terryishida: 新・アコースティックギター生涯の1本:はせがわかおりさん、ってよう知らんのですが、これ、面白そうなんで♪はせがわかおりpresents『好きな人と、好きなこと。』♪、、、akogi-rensyutyo.dreamlog.jp/archives/96830… pic.twitter.com/EUcdfXiIKE
posted at 06:47:27

RT @buu34: 「デフレからの脱却を目指します」 ま~だ「目指す」段階ですか、、、
posted at 06:46:55

RT @hibihana: 少しズレるけど。校則よりも先輩から押し付けられる部活内ルールが厳しく不合理だった。校則で靴下のワンポイント可でも「1年生はだめ」と先輩が許さない。ヘアゴムの色から水分補給のタイミングまで先輩から指定された。教師はそれを部活内の秩序を守るためだとし黙認していた。 #ブラック校則
posted at 06:46:49

RT @me_she_watanabe: @hondamaki 背中をバシ‼︎って叩かれた感じで、ドキっとしたよ。マキちゃんありがとう‼︎ カッコ悪いのもさらけ出しちゃうのが、カッコうぃ〜ね。
posted at 06:45:00

RT @hondamaki: @me_she_watanabe そんなお言葉ありがとです☺︎ でも、コレ自撮りですからねっ笑
posted at 06:44:41

RT @hondamaki: 頭の中にあることを、どれだけ現実にしてゆけるか。 それしか物事は進まないと思います。 どれだけ壮大な計画をしていても、実際に始めないことには何も考えていなかったことに等しい。 そして現実は簡… www.instagram.com/p/Ba86XpkB25O/
posted at 06:44:14

RT @NHarudanji: 2018年新春!南吠える!! 1/3(水) 有山じゅんじ、木村充揮、三宅伸治 1/4(木) 有山じゅんじ、大塚まさじ+長田(TACO)和承、金森幸介 1/5(金) 木村充揮、ロックかしまし三人娘(大西ユカリ・はせがわかおり・本夛マキ)bigcat-live.com/2018/01
posted at 06:44:00

RT @Official_RyoA: ■12/9(土)@米子 ONE MAKE OP/ST 18:00/18:30 A/D ¥2,000/¥2,500+1D 出演:荒牧リョウ、本夛マキ、豆太、月光 ちょおおお久しぶり!! pic.twitter.com/8ZWFaiIxjM
posted at 06:43:35

RT @X_pt: 2017/11/24(金) 本夛マキ with 高木太郎 ~アコギとドラムで歌うたびに~ 他出演者あり 前売¥3000 発売中! youtu.be/HmUqJXVridI
posted at 06:43:12

RT @osa030: 嫁氏に「新しいaiboはデータはクラウドにあるので身体が壊れても新しい身体に今までのデータを引き継げるらしいよ。すごい時代だよな」と話しただけなのに、「そんなに新しいピチピチした身体がいいんですかああそうですか」と謎のスイッチが入ってしまいました
posted at 06:42:27

RT @osa030: 嫁氏に「新しいaiboはデータはクラウドにあるので身体が壊れても新しい身体に今までのデータを引き継げるらしいよ。すごい時代だよな」と話しただけなのに、「そんなに新しいピチピチした身体がいいんですかああそうですか」と謎のスイッチが入ってしまいました
posted at 06:42:27

RT @nold_ouest: 遅くなり大変申し訳ございませんでした。 先ほどアーカイブの修正が完了し、現在全ての部分がご覧頂けます。 この度スタッフサイドの技術ミスにより、視聴者の皆様に大変ご迷惑おかけしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。 #オプエド twitter.com/news_oped/stat…
posted at 06:38:46

RT @KazuhiroSoda: で、そういう上念みたいな人の無理のあるイメージ操作にポンと乗るこの人のような人が出てきて、世の中の言論環境が汚染されていく。 twitter.com/kirik/status/9…
posted at 03:15:54

RT @KazuhiroSoda: この人は「反原発の人間は北朝鮮の核実験に対して反対しない」という幻想を振りまいて人々に変なイメージを刷り込みたいようだが、北朝鮮含むあらゆる核実験に反対しない反原発の人間は、おそらく一人もいないと思いますよ。 twitter.com/smith796000/st…
posted at 03:15:27

RT @shitian321136: 山口敬之事件だけじゃない、裁判所ではレイプを“被害者の落ち度”とする判決が横行! 背景にある司法界の女性蔑視 lite-ra.com/2017/11/post-3… @litera_webさんから
posted at 02:30:58

RT @KazuhiroSoda: 今回の丸山橋下騒動は、「選挙戦の総括が必要だ」「代表選が必要だ」とかいった言論すら維新ではタブーであるという、維新の全体主義的性格を改めて晒した。丸山もその価値観を内面化しているのか、橋下に異論を述べるため「けじめをつけて」離党したんだという。異論述べるのなんて普通でしょうに。
posted at 02:26:40

RT @masafumi_yoshi: 「『圧勝』にもかかわらず内閣支持率は選挙後に下落し41.7%に。『人柄が信頼できない』が理由の最多で43.5%。内閣支持率は選挙中にも下落し続けた。改憲の基盤は見た目より脆弱」 www.jcp.or.jp/akahata/aik17/…
posted at 02:10:27

RT @1955Toru: トランプ大統領来日を控えて、青木理さんと話しました。 [radiko.jp] JAM THE WORLD│J-WAVE│2017/10/31/火 19:00-21:00 radiko.jp/share/?sid=FMJ… #jwave
posted at 02:10:12

RT @kama_yam: 山口二郎さんはかつて政治改革の旗振り役だった。その人もこう指摘する。 「小選挙区制で2大政党制に誘導するという企図は、失敗」「選挙区を地道に回る必要性が減った。…選挙制度を再考していい」「この20年については、反省することばかり」 mainichi.jp/senkyo/article…
posted at 02:09:20

RT @Session_22: 【音声配信】「すでに60万人を突破! #ロヒンギャ 難民は今どのような状況に置かれているのか?~ジャーナリスト・木村元彦の取材報告」木村元彦×久保眞治×荻上チキ(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) www.tbsradio.jp/196244 #ss954 pic.twitter.com/JDOW3x10xq
posted at 02:07:37

RT @Shu_niwaka: 何より許しがたいのは、放置するくせに反撃は凍結することだ。せめて「自治」というか、応戦はできるようにせえよ。てかそこでも力関係上どうしても不利になるから規約で禁止してんのちゃうんかい。
posted at 02:07:18

RT @nasukoB: 下村先生そろそろ… bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-149… pic.twitter.com/AKjUC6FFge
posted at 02:07:07

RT @kuryu_riku2010: ツイッター、地毛が茶髪に近い日本人学生が髪を染めるように強要されると抗議するけど、外国人学生が同様に強要されて抗議したら日本が嫌なら出ていけで済ませそう
posted at 02:06:06

RT @cafeuha: この事件の犯人は、ウズベキスタン人だが、ウズベキスタンの官憲は最低だった。独裁国家では警察が偉そうにしていて、誰も逆らえない。日本を絶対にそんな国にしてはならない。 twitter.com/cafeuha/status… pic.twitter.com/uLpHrAvo4A
posted at 02:05:54

RT @KazuhiroSoda: この人(たち)、バイトなのかもしれないけど、バイトならもうちょっと工夫して仕事しないと給料泥棒ですよ。別々のアカウントから一字一句同じツイートしてちゃさすがにバレるよ。 pic.twitter.com/QJRqhwB4lW
posted at 02:03:41

RT @Katsumatachan: ひんがしの芝、原発を突き進み、省みもせず、社かたぶきぬ。 twitter.com/desler/status/…
posted at 02:02:28

RT @tohohodan: www pic.twitter.com/7DQzkI5tre
posted at 02:01:52

I'm at ローソンストア100 鮫洲店 in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/coDLNgAgdH3
posted at 01:53:03

RT @koichi_kawakami: 本当にトップがアホなので、このままだと科学が滅びてしまいます。今回、中国に行ってよくわかりました。中国の体制には問題があるかもしれませんが、若い研究者、特に若い女性研究者の何と生き生きとしていたことか。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 01:45:50

RT @keiki22: それにしてもマスコミも何で詩織さんのFCCJ会見を流さないのかね?不思議でならない。聞いてみるかね?
posted at 01:42:44

I'm at 松屋 大井町店 in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/g5xR225BZ1E
posted at 01:38:25

RT @yagainstfascism: 報ステ。立憲民主党の辻元国対委員長。安倍晋三と自民党は国会から、「加計学園の認可問題もあるのに、逃げまくっているという感じですよね」。 ですよねー。 pic.twitter.com/fRBuC8kWqT
posted at 01:32:54

RT @montagekijyo: 萩生田光一幹事長代行は安倍首相が指示したと。 >安倍首相、質疑時間の配分見直し指示=自民「魔の3回生」が拡大要望:時事www.jiji.com/jc/article?k=2… >与党の質疑時間、首相が拡大指示 萩生田氏に:日本経済新聞www.nikkei.com/article/DGXMZO… twitter.com/tohohodan/stat…
posted at 01:30:30

映画の日だったか、今月も活用できなかっただ。明日は朝が早いし、寝ないで朝のって電車で乗るパターンも考えたけども。きょうはできれば寝とこ。
posted at 01:28:13

RT @kittiwake0730: そりゃ自分の息子が女性に酒を飲ませてホテルに無理矢理連れ込んで強姦した挙句、下着をお土産に欲しいなんて言い出す変態だとわかったらショックのあまり倒れるよ。自分のせいじゃん。 yuruneto.com/yamaguti-rouhu/
posted at 01:26:00

RT @kirayoshiko: 読みました。 性暴力という「魂の殺人」が行われたのに、それをやったとされる人の逮捕状も起訴も、なんらかの“圧力”により取り下げられた…としか思えない状況。 こんな不公正がまかり通ってしまう社会を変えたいと心から思いました。 #Fighttogetherwithshiori pic.twitter.com/QW07LCpQxQ
posted at 01:21:52

RT @Bergzatsuyoten: しかし山口敬之レイプ事件の被害者による告発を誰もが深刻に受け止めなければならないのは、逮捕状がもみ消されたからだよね。それを認めたら法治国家の根幹を揺るがすよ。事件そのものも深刻だけど、被害者自身何よりそこを問題にしている。
posted at 01:21:43

RT @hahaguma: 「このままだと党は必要ない」進次郎氏が総理に苦言(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… 「党は何にも聞いていないですからね。このままだったら自民党は必要ないですよ」。所属政党すら置き去りの独裁・暴走。
posted at 01:21:01

RT @dankogai: 人権を粗末にすればするほど自分も粗末に扱われるのにね twitter.com/maripogoda/sta…
posted at 01:18:23

RT @chidaisan: 山口敬之先生が復帰しようとしていて、政権擁護派の臭いオジサンたちがその復帰をお祝いしている様子は本当に最低だよね。臭いオジサンになると、そこらへんの感覚がマヒしちゃうんだろうな。被害に遭った女性がどんな気持ちになるとか、そういうのに鈍感な臭いオジサンたちは、軽蔑された方がいい。
posted at 01:18:11

RT @CybershotTad: 山口敬之氏の手記に唖然とした、いう中島京子さん。正論と思います。(週刊新潮11/9号) pic.twitter.com/LEayaBMY88
posted at 01:15:38

RT @yuusyuu_radio: 安倍は、「憲法が不磨の大典のように一度も改正されてないのはおかしい」という。では同様に、一度も改定されてない #日米地位協定 についてはどう思うのか? 明らかなダブルスタンダードだ。日本側は米兵らの犯罪に繰り返し苦しめられている。真に改正が必要なのは憲法ではなく、日米地位協定だ。
posted at 01:15:12

I'm at 大井町駅 in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/dc8jNaDusQR
posted at 01:13:10

じっぷん遅れかのお。 ま、通常どおり、 怒涛連続塾おしまひ いったんおやすみモード
posted at 01:12:52

かましゅー‼やっときた
posted at 01:12:52

RT @HMasami319: @kama_yam 基礎研究に投資しない国、企業の将来は無いと断定する。日本は資源が乏しい国。日本が繁栄出来たのは科学技術の基礎研究を大事にしてきたからこそ。いや、それをしなければ日本の繁栄は無いとの先人達の決断が有ったから。昔は日立・東芝・NEC・富士通は博士が多かった。それが・・・
posted at 01:04:44

RT @kama_yam: 科学技術の有力論文数 米国 17%増 中国 5.8倍 ドイツ 52%増 日本 2%減 韓国 2.9倍 うるさく国際競争力と言っておきながらこの結果。日本よりも人口の少ないドイツや韓国との違いはとくに重要。政策の間違いはあからか。 pic.twitter.com/CW8QAJmKrE
posted at 01:04:37

RT @Beryozka1917: 日本は中韓崩壊とか言って喜んでいる内にすっかり取り残されちゃいましたね。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 01:04:29

RT @harumi19762015: 財布を落としてもちゃんと戻ってくるのが日本、日本すごい!ってオリンピック誘致の時に自慢してた人いたけど、意識朦朧の女性がいても救急車呼ぶどころかホテルに連れ込みレイプするのが犯罪にすらならない国だからね。
posted at 01:04:07

RT @nabeteru1Q78: 被害女性がタクシーの中で、駅で降ろして欲しい旨述べていたのは、どうやら、タクシー運転手の供述があって覆らないようだな。それをホテルに連れて行くのは異常。
posted at 01:04:00

RT @iwakamiyasumi: 共産党を排除した野党共闘ならば、必ず負ける。共産党を含む野党共闘ならば与野党逆転していた一人区が相当数あった。結果は明白に出ているのに、まだ分裂前の前原代表と同じ寝言を言っている。こうして有権者を白けさせて党勢の低下を招いたのに反省なし。立憲・希望・民進って、もとの民進党だけ。 twitter.com/penguin266/sta…
posted at 01:02:53

RT @sangituyama: 安倍さんのポチに成り下がりましたな。なにが次期総理だよ。 「質問できないと低い評価。若手にはつらい」野田総務相:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKC1…
posted at 01:02:39

RT @Chijisen: 良い子の皆さん、必見!総選挙で国会の様子も変わりこちらが特別国会の衆議院議員仮座席票NOW❤️NOW❤️ #kokkai #政局ウォッチNOW pic.twitter.com/HkLx7FslXU
posted at 01:02:16

RT @tohohodan: 忘れたふりしてるんじゃないですかねー pic.twitter.com/uqsS2ORD7B
posted at 01:02:02

RT @kskt21: 選挙が終わったら「国難」が消えて無くなる不思議の国日本!
posted at 01:00:30

RT @260yamaguchi: イギリス議会を見ても明らかなとおり、議院内閣制の議会は、Government(政府+与党)とOpposition(野党)の討議の場。与党議員の質問に意味があるとすれば、石破のような反主流派が政府を追及するような場合だけだろう。
posted at 00:59:41

RT @Kitsch_Matsuo: 「このままだと党は必要ない」進次郎氏が総理に苦言(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… @YahooNewsTopics
posted at 00:59:05

RT @Beryozka1917: 今の質問時間配分は民主党政権時代に他ならぬ自民党が作らせたものであるし、その連中が同じ口で暴論を唱えているのを見るに、自民党は極めて自己中心的で独善的な集団であると分かる。また、この流れからは旧民主党が野党の意見を汲んでいたという事実が読み取れる。自民党は与党の器ではない。
posted at 00:58:48

RT @Chijisen: 良い子の皆さんこれ何だか知ってますかNOW? pic.twitter.com/4uy7hYuuzX
posted at 00:58:32

RT @Chijisen: 海江田万里先生の特別国会、初登院の気持ちをインタビューNOW❤️「今日の秋風のように爽やかで初心に戻って心機一転NOW❤️」海江田先生らしい爽やかなコメントでした。ネクタイも似合っています。 @banrikaieda #立憲民主 @CDP2017 #立憲カメラ pic.twitter.com/ntWsjMR0YM
posted at 00:57:29

RT @KenjiTsukagoshi: コーヒーというかカフェイン摂取を控えようと思い、ほぼ毎日飲んでたコーヒーを一週間飲んでない。2日飲まなかったらダメなくらいコーヒーコーヒー考えてたのに、一週間経ったら何の苦もない。
posted at 00:57:18

かましゅーまちんぐ (@ 品川駅 in 港区, 東京都) www.swarmapp.com/c/77fDXXfVnkt
posted at 00:54:58

RT @manmantaroj: 英五さんに出会い英五さん追っかけて、アナマキから巡り巡ってマキちゃん追っかけて、ほんまにロンリーローリングやなぁ。 ハングオンカフェに出会えたのもなんかあったんや思う。 最初に買わせていただきました。 本夛マキ「ロンリーローリング」、ぼくの大事な大事な宝物。 pic.twitter.com/QZtT647mmj
posted at 00:51:37

RT @tsuyoshi_aizawa: @buu34 安倍は中身を一切理解せずに「読んでるだけ」 とりあえず北朝鮮の脅威を煽るだけの役目… 口の曲がった副国難は「北朝鮮のおかげ」と本音を漏らしてたのが「政治の北朝鮮利用」の何よりの証拠ですね。
posted at 00:34:18

RT @buu34: 大体さー、「緊迫する北朝鮮情勢」のはずなのに、 安倍の北朝鮮説明原稿、この2ヵ月くらい、 全く一字一句変わらないってのがおかしいよね 国連決議から、解散から、選挙戦中から、今回の組閣まで、ずーっと同じこと言い続けてるって、異様
posted at 00:34:06

RT @isezakikenji: 日米同盟の必要性を全否定しないが、「アメリカは開戦の被害当事国ではない」ことを主体的に考える必要が、「緩衝国家」日本には、大いにある。
posted at 00:33:51

RT @yuki_risurisu: @arapanman @doba_anamaki 日本では、「自分で考える」って教育してませんから。
posted at 00:33:07

RT @isezakikenji: 軍事的な主権がないことの最大の問題点は、敵を主体的に観察して勝つ戦略(一番困難な敵政権打倒後の統治もしくは外交的勝利)の思考が習慣化せず、敵の恐怖だけが政治に弄ばれること。
posted at 00:32:52

RT @sinzy: トレードは、まあ。。噂のレベルまでも達してませんが。 でも、トレードはあって欲しいな。。 日本のプロ野球はトレード少なすぎ。 もっとあっても良いのではと。
posted at 00:32:20

RT @NaotoKan: 安倍総理の審議拒否の姿勢はさすがに与党内でもひんしゅくをかっています。野党党首の顔ぶれも代わったのですから党首討論も行うべきです。私は希望していた原子力問題特別委員会に所属が決まりました。自民党を除くすべての政党が大なり小なり原発ゼロを主張しています。原発ゼロ実現のチャンスです。
posted at 00:31:59

RT @umekichkun: 短いですが、国会が始まりました。また、こいつの訳のわからない答弁が聞けますよ。森友土地取引で 安倍先生「取ったから1億円、取ってないから9億円、取ったから1億で、取って、取って、森友側は取って、取ってない、森友側は取って、取ってないから(あわあわあわ)‥‥」 嘘ついた時のガキ。 pic.twitter.com/J4BZAW2Dh3
posted at 00:31:15

RT @isezakikenji: アレなしにコレを議論してもしょうがないし、コレなしにアレを議論してもしょうがない。日米地位協定と9条はそういう関係です。でも、どちらかというと日米地位協定の改定の方が簡単かな。だって他の国はみーんなやっていますもの。 pic.twitter.com/s4bK2zI5yG
posted at 00:30:42

RT @chiharunba: 【 虫喰いのどんぐりと砂利とロマン笑笑】 息子が公園で走り回るのをベンチで見てる時色々考える どこが気にいったのか 沢山ある… www.instagram.com/p/Ba9KSYBHQfZ/
posted at 00:29:05

RT @Yonge_Finch: 自分が「左」という人はあまりいないね。諸外国では誰も反論しないような基本中の基本の倫理や理性、正義を説いただけで、勝手に左と呼ばれるだけで。
posted at 00:28:38

RT @SotaKimura: 朝から「あなたには負けない」と歌いながら登校する娘。いったい何と闘っているのか?
posted at 00:02:51

RT @gotaka510: 高校のとき、カーディガン着てたら怒鳴られたなぁ。先生の目の前にもいたのに離れた席の私が。先生によっても違うし、私だけ怒鳴られたのも訳わかんないし、何より、セーラー服がどれだけ寒いかわかってんのか!着てみろ!て思ったっけ。 twitter.com/togemaru_k/sta…
posted at 00:01:31

RT @KazuhiroSoda: はい。安倍晋三がここぞとばかりに北朝鮮の脅威を使って、森友加計関連のスキャンダルをもみ消すのと同じ構図です。 twitter.com/chasingraccoon…
posted at 00:00:00

« 2017年11月01日のツイート | Main | 2017年11月03日のツイート、大阪遠征、エマ→てんま »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)