Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年10月09日のツイート | Main | 2017年10月11日のツイート »

2017.10.12

2017年10月10日のツイート

RT @quitamarco: 国務長官ティラーソン解任の動きをまとめてあります。トランプとティラーソンの関係はすでに修復不能とか。解任があれば北への軍事攻撃が現実味を帯びてきます。日本は総選挙。その兆しだけでも安倍自民党に有利に動くでしょう。いやはや。 www.kitamaruyuji.com/dailybullshit/…
posted at 23:50:11

はせがわかおりの ウキウキBAR カオマンガイ (@ date. in Shibuya, Tōkyō) www.swarmapp.com/c/2foPHIkDCem
posted at 23:31:26

RT @yuakira1: 3月23日のリテラ モリ加計遁走解散で殆ど話題に昇らなくなった 準強姦疑惑も報じられること亡くなった山口敬之元TBS記者 自公233での復活許すな @tim1134 @iwakamiyasumi lite-ra.com/2017/03/post-3… @litera_webさんから
posted at 23:25:42

RT @yoswata: 山口敬之の件、実は例の強姦事件より、どこかでみた<「総理」が選挙初日に新聞の全面掲載された>というRTだ。おかしい。全面広告してもとがとれるような本か? 出版社が広告費を出すとはおもえん。マスコミ各社はここを掘れ。強姦より数倍おいしいネタが眠っている。 twitter.com/yuakira1/statu…
posted at 23:25:31

mi-journey.jp/foodie/28277/
posted at 23:24:43

海南鶏飯 g.co/kgs/KeJgCt
posted at 23:23:43

RT @hasegawakaori: 2ヶ月をきりました!! 2017/11/24(金)Kobe SLOPE はせがわかおりpresents 『好きな人と、好きなこと。』 ゲストは ウルフルケイスケさん☻ 大西ユカリさん☻ 木村充揮さん☻ すけさん拡散いただけましたら幸いです! 何卒よろしくお願いいたします!! pic.twitter.com/1ySJj0jDX3
posted at 23:22:43

RT @hasegawakaori: 中川五郎さんにもサインをいただきました!おーいぇー!笑 pic.twitter.com/XhkM3qICGL
posted at 23:20:52

RT @tokyo_satokei: “平和賞”ICAN、日本政府を批判 news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs… 核兵器禁止条約不参加は被爆者に対する裏切り
posted at 23:19:10

RT @littlewoodshare: 都電乗るの2回目 pic.twitter.com/kSbIfmS2j1
posted at 23:17:44

RT @littlewoodshare: 新御茶ノ水駅から水道橋駅方面へテクテク🚶🚶🚶… 旦那の通学路だったらしくひとり懐かしんでる 3〇年前の話だからだいぶん違うのではないかと思われるが本人が喜んでいるので水を指すのはやめておこう… pic.twitter.com/RdNN9SzSMn
posted at 23:17:21

RT @littlewoodshare: やたら若者が多いと思ったら日大があった 全く大学に疎い人間…
posted at 23:17:11

RT @littlewoodshare: 神保町に突入…古本屋中古レコード屋巡りがスタートです… 私は外で待ちぼうけ pic.twitter.com/xZjAmzv3pO
posted at 23:17:05

RT @hasegawakaori: 弾き語り一本勝負 date.のしょうこさんも来てくれて マリさんといるところをすかさずシャッターオン そう、金子マリさんも見にきてくれたのだ マリさんは中川五郎さんと昔からの繋がりで五郎さんの作品にも参加されている ご縁がご縁を呼び 今こうして肩を抱いてもらえるしあわせ 嗚呼 pic.twitter.com/Ue6XAdVVMm
posted at 23:16:32

RT @hasegawakaori: @littlewoodshare ね!ほんとに素晴らしいサイン\(^o^)/ pic.twitter.com/JToOVTUZ7P
posted at 23:16:24

RT @hasegawakaori: はせがわかおりS.O.Raワンマンライブ秋の部 予約受付開始されました☻ 2017年11月26日(日)大阪 なんば music bar S.O.Ra 『はせがわんまん歌爛漫』 店舗情報 www.joyful-noise.net/sora/access.html ご来場よろしくお願いいたします☻ pic.twitter.com/eEQCEdbiev
posted at 23:16:18

RT @hasegawakaori: 10月の部もうすぐだ! 12日第二木曜日は大阪なんばmusic bar S.O.Raで 『ロックかしまし三人娘~大西ユカリ&ヨモギ~』ライブ☻ 有難いことにSOLD OUTです キャンセル待ちなどの問い合わせは 店頭TEL 06-6644-9292まで よろしくお願いいたします! pic.twitter.com/WUY154c4XM
posted at 23:15:56

RT @hasegawakaori: 『かおりんの音楽散歩道』 いよいよ今週から 四国、岡山へ参ります☻ 10/13(金)高知室戸 来屋 10/14(土)高知 喫茶SPOON 10/15(日)香川三豊ブギナイト 10/21(土)岡山MO:GLA 詳細は hasegawa-kaori.com/live/ よろしくです☻ pic.twitter.com/I2Vb7xzixa
posted at 23:15:44

RT @nonojin: 10/6 はせがわかおり企画 於 下北沢風知空知。 ゲスト中川五郎。 都合悪い事はうやむやにしてしまう今の世こそ、現実を見つめ直す為の音楽は必要だと実感。 かおりさんの歌声、より熟成されてきてる感。 未音源曲音源化希望、若手との対バンも観たい。
posted at 23:15:38

RT @hasegawakaori: 本日10日は10月の第二火曜日☻ 東京神宮前 date.にて 『唄うかおりのウキウキBAR』の日です☻ 10月のウキウキメインメニューはカオマンガイ☻ カバンにネギをたずさえて これから仕込みへ入ります 18時からゆっくりオープンです☻ ご来店よろしくお願いいたします☻ pic.twitter.com/F8vRHBmhS1
posted at 23:15:21

RT @otonobunka: はせがわかおり高知ライブ 『かおりんの音楽散歩道、四国編」 10月14日(日)@高知SPOON 開場18時 開演18時半 ◇前3000当3500(1D別) 共:龍民、しゃちょかん HP hasegawa-kaori.com youtu.be/46mo3Y7iyIY
posted at 23:15:06

I'm at 千駄ケ谷駅 - @jreast_official in 渋谷区, 東京都 www.swarmapp.com/c/1AdLcLWAdnW
posted at 23:13:23

RT @katepanda2: 連合東京は、ほとんど立憲民主候補を応援するのに、12区だけは公明太田候補応援なのか。よほど池内さおりさんというか共産がいやなのだろうか。  労働組合として実現したいことはどっちの候補のほうが近いとか、そういう判断はしないのかな twitter.com/toubennbenn/st…
posted at 23:09:40

RT @OgawaToshioMP: 前原代表は「選挙が終わったら参院議員も希望の党に合流する」と言っていたが、私は行きません。前原さんの独り言ですよ。だって、民進党の参院議員がどうするかは、自分たちが協議することでしょ。何にも相談されていませんから。(世田谷で演説) www.asahi.com/articles/ASKBB…
posted at 23:09:22

RT @ozawa_jimusho: いよいよ出陣!権力を私物化、自分のお友達に果てしない便宜供与をし、また、安全保障を選挙の道具にして国民の生命を危険にさらす安倍政権の存在は、もはや明らかな「国難」である。その当の本人が「国難だ!大変だ!」と騒いでいる。この政権を打倒することこそ、国難を突破するための第一歩である。
posted at 23:08:30

RT @aiko33151709: トランプの北朝鮮攻撃を支持する人が自民候補者で39.6%、維新支持者では77.5%もいるそうだ。今トランプが実際に北を武力攻撃したら日本も巻き込まれ、甚大な数の死者の出る可能性もある。こんなことを想像できずトランプにやれ!と言ってる自維の候補がこれほどいるのに戦慄を覚える。恐怖。
posted at 23:08:12

RT @drkfortest: すごく良い記事。やはり、戦争を体験している人の話は重い。この人の言うとおり、今後、戦争参加した人の証言記録が重要になるな…。------丹羽宇一郎氏が提言 今の日本こそ「戦争の真実」学ぶべき www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 23:07:51

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/1wf06dVsU33
posted at 23:04:13

RT @CDP2017: 「でも、自己責任だけではどうにもならないことはどなたの人生にも必ずある。自由競争だけでは社会が回っていかない。だから、政治があるんじゃないですか」 www.buzzfeed.com/jp/bfjapannews… @BFJNewsさんから
posted at 23:01:36

RT @litera_web: 安倍首相が嘘つき全開!森友・加計問題は「選挙で説明する」と言ってたのに、選挙になったら「国会で説明する」 ift.tt/2fZKaDZ
posted at 23:01:15

RT @NOSUKE0607: 自分を支持してくれる仲間50 人が生贄になっても自分は続投すると言う人。ならばアカの他人の国民など、平気で踏み台にするのだろう。 自民が50程度議席を減らした場合でも退陣しない考えを示した。 党首討論:朝日新聞デジタル www.asahi.com/amp/articles/A…
posted at 23:00:25

RT @Makoto_dayodayo: 本人に取材せず地位や名誉を著しく貶め続ける 自称情報通ブロガーの虚言を確認せず記事にするYahoo!ニュースやBLOGOSにもぜひ同様の措置検討を 上杉隆「NOBORDER代表・上杉隆の「希望の党」からの不出馬について説明します」 ameblo.jp/uesugitakashi/…
posted at 22:59:46

RT @menseki_kun: 確定しましたので、再拡散。 #九州ブロック比例代表は希望の党以外で twitter.com/menseki_kun/st…
posted at 22:59:29

RT @cohen_kanrinin: @menseki_kun @yukiho_lap 横入り失礼。安倍総理に近い元自民党青年局長はメディア規制論者であり、以下の記事にもあるように問題の多い候補です。希望の党への不信は当然でが、私はこの二択に迷う余地はないと思います。熊本1区在住者より。 m.huffingtonpost.jp/2015/07/01/kih…
posted at 22:59:06

RT @menseki_kun: @yukiho_lap 熊本は全国に先駆けて反安倍という意味の野党共闘体制が出来上がりつつある状況でしたが、前原誠司というトンデモが台無しにしました。よりマシで行くしか無いところです。相手の木原稔は、メディア弾圧主義者ですから、希望がひどくてもそちらを選ぶしか無い。
posted at 22:58:59

RT @menseki_kun: 熊本1区は、自民党木原稔と希望の党松野頼久の2人しか選択肢のない地獄のような選挙区。(野党共闘について民進党時代批判的なことを行っていなかったので共産党は新たに候補を立てなかったのだろう) 野党支持として希望の党候補への投票が「よりまし」な選択肢だが 比例区はダメゼッタイ希望の党
posted at 22:58:48

RT @eiko_warau: オプエド視聴。 上杉さんの枝野さんについての発言は、上杉さんはあの原発事故当時、私達に真実を伝える為に真実の情報公開を求めて、必死に闘い、活動して下さっていたから致し方ないのかな…と、 私はしみじみと感じたけれどな…。
posted at 22:58:22

RT @yujinfuse: 「日米指揮権密約の研究」を著者の末浪さんから戴きました。自衛隊を憲法に書き込むよりも、まず先に米軍との歪んだ関係を整理すべきです。それが、日本国と日本国民を守るために働きたいと願う自衛隊員の方々に対して日本の政治家が果たすべき責任だと思います。 pic.twitter.com/VlscBdEhd0
posted at 22:57:20

RT @sinzy: 思い出写真 2012年 戸田球場 スワローズはイースタン・リーグ7位。 真中さんが2軍監督2年目。 翌年の2013年にスワローズは圧倒的な打力で、イースタン・リーグで優勝。 この時に育った選手達が強力スワローズ打線を形勢することになったんですな。 pic.twitter.com/RWoyHBQu50
posted at 22:56:07

RT @nobuogohara: 若狭勝君、もう貴方の出番は終わった。もともと政治の場に出るべきではなかった。貴方自身のためにも、社会のためにも、もう政治はやめるべきと思い、メッセージを、ツイッター、FBで送りましたが、やはり、今日、立候補したことが名簿で確認できました。残念です。
posted at 22:55:35

RT @keishin_bot: 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! 合格体験記(2008年 合格者) dobadoba.music.coocan.jp/ksh2008-01.htm
posted at 22:41:53

RT @keishin_bot: 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! 合格体験記(2004年 合格者) dobadoba.music.coocan.jp/ksh2004-01.htm
posted at 22:41:44

RT @keishin_bot: 中学生・高校生は 定期テスト前には、授業日以外の曜日や日曜祝日などを利用して、無料で定期テスト直前のテスト対策直前補習を行っています。 pic.twitter.com/yJQVPu6XZt
posted at 22:41:34

RT @keishin_bot: 完全個別指導ですので進学・補習いずれにも完全に対応することができます。一方通行の講義形式を行わず各自に合わせて個別の学習プログラムを作成します。 pic.twitter.com/ojbjIkoedV
posted at 22:41:17

RT @keishin_bot: ★小学4年~中学3年生は 月に一度 全国的規模で行われる学力テストを実施しています。 テスト費用は月謝にコミコミで、別にはいただいておりません。 pic.twitter.com/6Pz2GYIuAZ
posted at 22:41:10

RT @doba_anamaki: @AKfON6r0GZxNgAt @kuro_gi @takuminn0836 @ihatov228 何でも気がついた用語とか単語とか名前をメモするように‼毎日塾で気がついたときは。 #慶真塾 #kshinjuku ハッシュタグつけて。 かんだしょうぐん? きすまいすいっち? はんれいひ? 自由県民??? 間違えたこともフクメテ全てをメモする かんです?さんみゃく?
posted at 22:39:48

RT @kshinjuku: #東京都チャレンジ支援貸付事業 適格な低価格の月謝 7月以降入試まで全額が基金の範囲内。 中三、高三はこの制度を活用推奨。 #慶真塾 は夏冬長時間多数回数補習については別途費用一切かかりません。 08011339364 #kshinjuku 拡散すけさん‼ twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 22:39:33

RT @kshinjuku: 英語も中学入試も楽しめなきゃ駄目ですね。 中学入試で燃え尽きてしまって ぬけがらみたいな中高一貫のてきとーなレベルの進学校の中学生を指導していて、つくづく内発的な動機のない「学び」の虚しさに萎えること多数。 ま、慶真塾に来るとその点は救われるのは確実ですが。 twitter.com/boroboro2015/s…
posted at 22:39:25

RT @doba_anamaki: 東京都受験生チャレンジ支援貸付事業紹介、慶真塾、入塾随時、中3高3は7月以降入試までほぼ全額まかなえる 夏期冬期など集中的な補習がありますが これについては一切別途費用は必要なし 受験直前にも定期テスト前にも長時間補習実施 ksj.blog.shinobi.jp/invitation/%E6…
posted at 22:39:05

英検一次は終了。 次は漢検がターゲット!! 今週は月例テスト週間。 漢検とW twitter.com/kshinjuku/stat…
posted at 22:39:00

RT @keishin_bot: 慶真塾紹介ページ dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 新宿区百人町3丁目、小中高浪向け(高認試験対応)個人塾。PC塾併設 「東京都受験生チャレンジ支援貸付事業」 対象塾(過去採用例多数) 中3・高3を対象に貸付無利子、入学で返済が免除
posted at 22:38:24

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 慶真塾紹介 併設パソコン塾に<週1(土)パソ学セットコース(月4回\10000)>あり 一般科目と別にPC/珠算/暗算/SNS攻略/スマホ・タブレット活用など多方面の学びを重視。唯一無二の塾。
posted at 22:38:21

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 進学・補習完全対応完全個別指導の塾。 一斉授業方式は、一切行っておりません。 前学年の復習をしている生徒もいれば、上級学年の勉強をしている生徒もいます。慶真塾はそんな塾です。個別最適カリキュラム。
posted at 22:38:12

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 慶真塾はWi-Fi完備の個別指導塾。一斉授業は一切なし。スマホ/タブレット/PC持込推奨。PC塾併設。ネットリソースやスマホPCなどをフル活用しない個別指導はナンセンス。自主性尊重。自由な塾風。
posted at 22:38:09

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 慶真塾紹介ページを移転しました。 新宿区百人町3丁目、小中高浪向け(高認試験対応)個人塾。PC塾併設 塾の主宰者(西岡)は新宿区立戸山小中OB。明高卒・慶應義塾大学文学部人間関係学科卒。
posted at 22:38:00

入塾随時!! twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 22:37:55

RT @keishin_bot: bit.ly/21e7ME1 慶真塾紹介ページ(nifty) www.facebook.com/Kei.Shin.Juku/ 慶真塾Facebookページ ksj.blog.shinobi.jp 慶真塾連絡帳blog
posted at 22:37:33

RT @shinjukai_jp: 真珠会と慶真塾での学習による飛躍的な計算能力・問題解決力のUPを図りましょう。珠算教育から中学入試算数・中学数学へスムーズな移行ができます。 pic.twitter.com/aZOdtGAHFq
posted at 22:37:30

蛙ほー (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/721mznzXUPL
posted at 22:37:17

RT @mori_arch_econo: 予定どおり、希望はこれからさらに下がる! twitter.com/miraisyakai/st…
posted at 22:35:55

RT @bilderberg54: 小川敏夫:何ですか、いまの希望の党は。「場合によっては自民党と連立を組む」と言うんですよ。おかしいじゃないですか。(希望の党は)安倍さんを倒すと(言うと)同時に、安倍さんを支えている www.asahi.com/articles/ASKBB…
posted at 22:35:46

Reading 誰が首相になっても、総選挙後に必ず起こる「2つの重大な出来事」 gendai.ismedia.jp/articles/-/53127 #現代ビジネス
posted at 22:34:57

RT @I_hate_camp: 安倍、政権与党党首の第一声を田舎の田んぼを区切って「部外者お断り」でやったらしいが、これは珍事に属する出来事だと思う。😎 (というか意味あるのソレ?) pic.twitter.com/RJpH8tP1zt
posted at 22:11:33

RT @tanakaryusaku: モリカケの税金泥棒は許さない・・・ 『【衆院選・山口4区】アベ首相に公開討論会申入れ 顔こわばらす昭惠夫人』 tanakaryusaku.jp/2017/10/00016772
posted at 22:11:02

RT @capt_yappie: 【衆院選】希望の党が比例名簿を発表 www.sankei.com/politics/news/… 九州、中山成彬を単独1位にしやがった!
posted at 22:07:34

RT @Bibliophilia_JP: 「希望の党、東京で支持率急落。小池百合子氏も不支持が上回る」って、当たり前だよね。あれだけ訳のわからないこと・実現不可能なことを言い続けたら、「ああ、政治を良くするためにやったのではないな」と誰でも気づく。国民をなめすぎなのだよ。
posted at 22:07:02

RT @magosaki_ukeru: 安倍首相「与党過半数で続投」,別に追い込まれていた訳でない。自分で選挙の時期を選んだ。そして、自民党の議席を大幅減でも続投するという。じゃーなんで解散決意したのでしょうか。この単純な問を何故メディアは問わないのでしょう。
posted at 21:59:08

RT @democracymonst: 今日のあつひこ。出陣式。 吠える! pic.twitter.com/o4A5NXYl1j
posted at 21:56:50

RT @stadtmauer: @CDP2017 @water4flower9 今日の枝野さんの演説は良かった。ボトムアップなどの外国語は一切なし。そして立憲主義を説明されるのにも、車を運転するのにも交通の規則がありますよね。国の運営にも規則があり...と憲法の話から立憲主義へ。多くの人が理解できたと思います。
posted at 21:56:22

Reading 首都圏にも多かった米軍基地――その跡地から見えるもの news.yahoo.co.jp/feature/752 #Yahooニュース
posted at 21:55:05

RT @nhk_news: 各党の支持率 NHK世論調査 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 21:46:26

RT @okaguchik: 国連「同性愛者の死刑を非難する決議」に対し、日本はまさかの反対 soshi-matsuoka.hatenablog.com/entry/unhrc-de…
posted at 21:45:34

RT @unkotaberuno: 電通過労死自殺について、当時社員だった田中泰延の文章。先ほどの前田さんの文章と合わせてどうぞ→慚愧の値打ちもない【連載】ひろのぶ雑記 www.machikado-creative.jp/planning/62091/ ワシが先週末「一流企業」にいきり立っておったが、実はこの田中さんの文章に対する某氏の反応がきっかけ
posted at 21:45:24

RT @nogiryosuke: 取材のため一旦、事務所へ立ち寄りました。これから取材も増えそうです。 #希望の党 #神奈川15区 #乃木涼介 #茅ケ崎市 #元町 pic.twitter.com/EFJ0bHerSt
posted at 21:45:06

RT @quitamarco: 教育というのは、「どつかれたらどつき返す」という以外の道を教えることにあるんだけど、そういうことを教えられる度量のある教師というのは少ないんでしょうね。小藪さんが描写している状況は、すでに教育ではないんだろうと思います。 twitter.com/kingYorkland/s…
posted at 21:44:52

RT @esperanto2600: 希望の党についての誤報。 早くから、自由党が希望の党に合流する…………と報道されたが、小沢一郎「自由の党」代表も玉城デニー幹事長も無所属で出馬した。 さらに、自由党に所属する4人の参院議員は未だに自由党のままだ。 一体、この誤報のソースはどこだったのだろうか?
posted at 21:44:13

RT @ikaikayo: 日本のこころって二人しか出ていないのに何でいっぱしの党扱いなの
posted at 21:04:10

RT @CDP2017: 「日本の歴史と伝統といったときに、一番古い、一貫している日本社会の精神は『和を以て尊し』だから、多様性を認めているんですよ。日本は数少ない多神教文明ですからね。唯一絶対の価値ではないんです。日本社会は、もともとリベラルなんです。」 www.huffingtonpost.jp/2017/10/09/eda…
posted at 21:02:12

RT @hataeiji: カップ麺の値段が400円くらいだと思ってた麻生、主婦のパート代が月25万円くらいだと思ってた安倍、カネのかかる大学に入学し、学割でシルバーパスの代わりにすればいいと言い放つ小池。庶民の暮らしの実態にあまりに無知・無関心な政治屋は、久遠の彼方まで去ってしまえ。
posted at 20:57:38

RT @kou_1970: まさに! twitter.com/hataeiji/statu…
posted at 20:57:30

RT @yosuke0114: ちょっとこれ、さすがに皮肉るにしても画像合成の度が過ぎてないか?って思ったら本物だった。(苦笑) pic.twitter.com/fWdsLae7cS
posted at 20:49:06

RT @s_hiroki24: 罵声を浴びる恐れのある福島駅を避け、田んぼの真ん中で支持を訴える安倍晋三首相 pic.twitter.com/6FiZ1MN8pE
posted at 20:47:54

RT @ei_eis: 政権(お上)は正しいっていう刷り込みが抜けない人が、未だに多いのではないかとも思うんですよね。だから忖度がまかり通る。 #jwave #jamtheworld
posted at 20:28:32

RT @EhonyaHaramaki: 今日のjamtheworldのゲストは山田健太さん。『放送法と権力』田畑書店は、萎縮するマスコミの姿を描き切った名著。 #jamtheworld #jwave #山田健太 #田畑書店 #青木理 #放送法と権力 pic.twitter.com/HoNjJSzxFQ
posted at 20:28:13

RT @kengkengu: 安倍晋三は何回も何回も選挙前に経済経済と言い、選挙が終わると白紙委任のように傲慢になる。何回も何回もだ。 #jwave #jamtheworld
posted at 20:27:17

RT @mametaro44: #jamtheworld 青木理の言ってることは至極当たり前のことだよ。政権を厳しい目で見るのなんて当然でしょ。 有権者だって自分が投票した政党に対してより厳しい目を向けるべきなんだよ。
posted at 20:26:55

RT @hamemen: “平和賞”ICAN、日本政府を批判 news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs…
posted at 20:24:48

RT @kimuratomo: 小池党首の、「首相候補を誰にするか」も選挙後の判断。「自民と大連立するか」も選挙後の判断。これほど有権者をバカにした発言はないだろう。そんなこの先どうするか決めてない政党にも投票するバカが一定数は居る、とでも思っているのか。安倍批判票の受け皿になんかになり得ない、インチキ政党だ。
posted at 20:21:24

RT @high_go: フリコン@豊中・服部緑地野音 みんながお待ちかねの木村充揮さん登場!めっちゃ自由なステージで前半はカバーonly。しかもほぼ1コーラス(笑) プカプカ/花/野風増/バンバンバン 木村さんによる河島英五カバー初めて聴いたがめちゃめちゃ良かった→続 pic.twitter.com/3IIhDrGDTi
posted at 20:20:25

RT @KenjiTsukagoshi: 「「著作権法47条の7は日本の機械学習の宝であり、『機械学習するなら日本においで』ということになる」(柿沼弁護士)」 / “「日本は機械学習パラダイス」 その理由は著作権法にあり - ITmedia NEWS” htn.to/d7U6ARSiq
posted at 20:19:25

RT @esperanto2600: 私は前原誠司「民進党」代表に、会見で、希望の党の賞味期限は三ヶ月程度ではないか、と尋ね、嫌な顔をされた。 各社の世論調査に依れば、「希望の党」の人気が早くも急落し、立憲民主党が健闘し、第三位につく。ただ、小選挙区制は第三番目の政党には厳しい制度なんだよなぁ…………(>_<)
posted at 20:18:37

RT @KenjiTsukagoshi: “YouTuberの“影響力”を分析できるツール「IPR」--BitStarが開発 - CNET Japan” htn.to/mLqi9C
posted at 20:18:11

RT @barplasticmodel: 本日のオープン、9時になります。 遅くなりまして申し訳ありません。 今夜もどうぞよろしくお願い致します!(関根)
posted at 20:17:41

RT @KenjiTsukagoshi: “MIT Tech Review: グーグルが量子超越性の実現にめど、数カ月内に実証も” htn.to/Y6U3ASB6
posted at 20:17:31

RT @KenjiTsukagoshi: “MIT Tech Review: ブロックチェーンがパンデミック対策にも役立つこれだけの理由” htn.to/bNRVHij
posted at 20:17:22

RT @keishin_bot: ヨモギ、深夜高速 Oil in Lifeより #本夛マキ #はせがわかおり bit.ly/2bZIdn0
posted at 20:16:59

[♪本夛マキLive情報♪2017/12/13@東京渋谷B.Y.G] honda39.exblog.jp/27333061/
posted at 20:12:39

RT @hiromi19610226: また ウソをついた〜 pic.twitter.com/6n7tO45t0A
posted at 20:05:51

RT @minshinkochisup: 立憲民主党アカウントに 嫌がらせツイートが 殺到しています。 検索窓にて @cdp2017 で検索し 嫌がらせツイートを みつけましたら 嫌がらせ等で 報告してください。 報告方法 www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1412/2…
posted at 20:05:34

RT @saayeah: 「小選挙区は海江田万里! 比例代表は日本共産党へお願いします!」っていう選挙カーに遭遇し、パラレルワールド感がすごい。
posted at 20:05:18

RT @amakinaoto: ヤフーニュースにも私の出馬表明が掲載されていました。東京21区は注目選挙区です。 twitter.com/fuzita2016/sta…
posted at 20:00:49

RT @HuffPostJapan: 小選挙区、比例代表、重複立候補...  ⇩ #衆院選 の仕組みをいちから解説 huffp.st/YimpHw2
posted at 19:59:59

RT @nomacrac: #長谷川豊 #維新 #千葉1区 比例名簿1位です。維新に投票しちゃだめ。 twitter.com/Shu_niwaka/sta…
posted at 19:59:51

RT @menseki_kun: 自民党有力議員がいるところ、対抗馬が立っても勝てるわけないんだよなという言説、今でも(特に田舎では)ちらほら耳にする。そんな諦めと冷笑の声が今の安部晋三というモンスターを生み出したんだよ。ベストの選択肢は目の前にないかもしれないが、諦めずに最善の投票行動を模索するべき。
posted at 19:59:38

RT @hirosetetsuo: 利権排除に見せかけて、実態は利権の支援者へのトランスファーというのが、安倍政権の加計学園事件の本質。
posted at 19:57:22

RT @hirosetetsuo: 「政府の無駄遣いをなくす」という時の「無駄」の正体がはっきりしない。数値化できない。ここにエージェンシースラックが生じる。これを無理矢理、無駄削減しようとするから、実際には、ただトランスファーしてしまうだけなんだ。そして、無駄削減に見せかけて、支持者へ利権をトランスファー
posted at 19:57:18

RT @hapi3: 【ブログ】カンパニー松尾監督とハマノヒロチカさんに導かれてインドにやってきました。→ カレーですよ4329(旭川 カレー工房インド ガンガ店)旭川の老舗に繁盛の理由あり。 - カレーですよ。 -... fb.me/1DMrOfpKI
posted at 19:33:11

RT @bilderberg54: 福島みずほが言っているけど、安倍と小池は憲法改正で維新とともに協調するだろうなあ。自公過半数割れなくともやるかもしれない。
posted at 19:31:12

RT @bilderberg54: 社民党と小池、アプローチは違うけど、安全保障以外はあんまり政策は違わないんだよなあ。社会保障、税金の使い方なども。結局、小池の言う、現実的な安全保障政策の中味が問題になる。
posted at 19:31:04

RT @Dgoutokuji: 希望はどう見ても考えても自民の補完、ジェネリックの党でしかないのに、口では「安倍一強政治を変えていく」などとヌケヌケと言う。都知事選での小池さんは衣の下からチラと鎧を見せただけだったが、いま明らかに鎧が透けて見える。選挙戦終盤ともなると、衣をかなぐり捨て、鎧姿を露わにするだろう。
posted at 19:30:46

RT @inosenaoki: 希望の党の小池代表は衆議院選に出馬しない。出馬しない、と本人が一貫して繰り返し言っているのに、テレビは、出るかもしれない、と憶測で報じ続けた。「忖度」の語が流行ったが、限界を超えた「憶測報道」もフェイクニュースと変わりない。
posted at 19:30:35

RT @KazuhiroSoda: そもそも論なんですが、妻が夫を「主人」って呼ぶの、21世紀なんだからそろそろやめにしませんか。女性が輝く社会を目指すと言うのなら尚更です。意識改革は言葉から。→安倍昭恵氏「主人にこの国のために仕事をさせて」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKB8…
posted at 19:30:07

RT @KenjiTsukagoshi: “時代は脱“インスタ映え”、ファッション業界はSNSでも“オワコン”か?│WWD JAPAN” htn.to/zbJ3ai
posted at 19:29:03

RT @nobuogohara: 【原口一博氏の“苦渋の決断”と 中山成彬氏の“支持者への背信”】と題して、ツイログにアップしました。⇒ tl.gd/n_1sq8940 公示3日前に希望の党公認を辞退し、無所属出馬を決断した原口氏と、比例単独で九州ブロック1位となった中山成彬氏のことについて書いたものです。
posted at 19:17:54

RT @parc_jp: 10/22(日)の衆議院選挙は、18歳、19歳の有権者にとって初の全国での衆院選。開発教育協会さんが、選挙前に役立つおすすめ教材・リソースをまとめられています。映像教材として、想田和弘監督『選挙』などとともに、PARCのDVD『18歳の選挙権』をご紹介いただきました。 twitter.com/ngoDEAR/status…
posted at 19:17:37

RT @iidatetsunari: さすがに福島地裁は被害者に寄り添う判決。 原発事故で国の責任認め賠償命じる 福島地裁 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 19:10:23

RT @hatakezo: 「『丁寧に説明』って、手を抜くと『イネに説明』になるんだよ」ってうまいこと言ってる人が。 twitter.com/kinoryuichi/st…
posted at 19:07:25

RT @bilderberg54: しかし、自民党杉田水脈を擁立するとは。極右は別の政党で活動させるという暗黙のルールもなくなったのか。
posted at 19:07:11

RT @miyake_yukiko35: 枝野さんにいつも握手求めているかわいい男の子。枝野さん、好きなの?と聞いたら、な、なんと息子さん。かわいい!パパの追っかけ。ちゃんと並んでいた。
posted at 19:07:03

RT @bilderberg54: 保守派の憲法9条改正論って「アメリカの与えてくれた憲法に対する復讐」と言う程度のものでしかない。国家目標とかそういうものも国民的コンセンサスもないので、いざ2項削除で国防軍みたいな話になると、アメリカの従属軍にしかならない。だから安倍ですら自衛隊加筆以上言えないという面はある。
posted at 19:06:43

RT @sangituyama: 前原さん百合子に一切逆らえなくなりましたね。ここまでくると凄いな。 「首相候補」小池氏に一任 民進党の前原代表 | 2017/10/10 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/29030175811919…
posted at 19:06:30

RT @enquetor_jp: 【Twitter世論調査】衆議院選挙が本日公示日を迎え、いよいよスタートしました。概ね保守系与党、保守系野党、リベラル系野党の3つに別れる今回の選挙ですが、現時点での投票予定先を教えて下さい。 #解散総選挙 #衆議院選挙2017
posted at 18:53:48

RT @Elekt_ra: そもそも沖縄本島で、手軽に幸福の科学イズムがゲットできる「八重山日報」を読める機会なんて早々あるんかな。 コンビニで売っとんの? twitter.com/wrhmuramoto/st…
posted at 18:53:18

RT @72Tarou: 電車移動中の今も聴いている最近の愛聴盤。 マキちゃんからいただいた、アナム&マキ「LOVE & HATE」。 楽曲、アレンジ、サウンド、演奏…どれも素晴らしい!
posted at 18:49:25

RT @doba_anamaki: おすすめの曲… 解き放て by アナム&マキ open.spotify.com/track/4rRv1IHv… あいつは うそくさいやつだ (^○^) あああああ はくあいしゅぎぢゃないしいいい
posted at 18:49:20

RT @otogotya: アナム&マキ「無口の夜」www.youtube.com/watch?v=CdSSRM…
posted at 18:49:08

RT @show_akinari: アナム&マキの「存在」はほんと永遠の名曲だと思うんですよね… (唐突)
posted at 18:49:00

RT @hondamaki: 2017年12月いっぱいで"本夛マキ"をやり始めて丸9年。 色々な出会いと出来事すべてが愛しく自分の中にあります。 沼澤さんとご一緒するのは実にアナム&マキ以来。 太郎さんと夏樹くんは"本夛マキ"をやり続けて出会えた仲間。 歌とアコギとハーモニカとツインドラムなんて、わくわく! pic.twitter.com/qVSz2FbB4o
posted at 18:48:48

RT @FoundNimo: @nasukoB このような安倍総理を支持する人々が結構いるということは 日本人が幼稚化してきたのか、世界が複雑化して、 目の前のことで精いっぱいで大切な事が見えにくくなってるのか、、。 それでも安倍政権の異常事態に気づく人々がもっともっと 増える事が日本を国難から救うことになる。
posted at 18:46:19

RT @nasukoB: 解散前「選挙しながら説明」→解散後「国会で説明」 bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-149… pic.twitter.com/dI39syVR7V
posted at 18:46:16

RT @ben1704r: こんなんだからこそ枝野さんの「全うな政治」と言う言葉が響くんだよなぁ。 ただ「まっとう」と言うことだかでしかないんどけど ソレが大変貴重なことのように思えてしまうほどに政治が、日本が劣化しているんだよ。 twitter.com/nasukoB/status…
posted at 18:46:07

RT @mas__yamazaki: 実質的中立の報道をするには「記者の分析」という知的作業が必要で、分析者には責任が生じる。一方、形式的中立の報道にはそんな知的作業は不要で、責任も生じない。ウソも事実も区別せず、政治家の口から出た言葉をただ机に並べる単純作業なので、知的能力が低い記者でもできる。報道の劣化がひどい。
posted at 18:45:57

RT @yuiyuiyui11: その上、死刑をもっと残虐な方法にし、YouTubeで流し、子どもたちにも見せるべきと言った人ですよね。 twitter.com/umekichkun/sta…
posted at 18:45:42

RT @kuninosaiseiwo: 司法がやる気になったか? 東京地検は9月11日に特捜部長が吉田安志氏から森本宏氏に交代直後、約4カ月間店晒しにされていた財務省と国土交通省に対する背任罪および公文書等毀棄罪の訴えを受理し、立件捜査を大阪地検特捜部にすることを通知した biz-journal.jp/2017/09/post_2…
posted at 18:45:17

RT @yuiyuiyui11: 安倍氏が終わると見たのですね。地検の威信にかけて諦めず闘ってほしい。 twitter.com/kuninosaiseiwo…
posted at 18:45:06

RT @umekichkun: 「自堕落な生活して、人工透析をやってる患者なんか全員殺せ」でお馴染みの長谷川豊。 維新の会の公認で千葉一区から出馬。南関東の比例名簿順位が1位ってなんだ。維新の会はこんな奴を是が非でも国会議員にさせたいのか。どんな党かわかる。比例で維新の会に票を入れたら、こんな奴と同罪になる。 pic.twitter.com/nVB3ChH7Ml
posted at 18:33:00

www.baseballchannel.jp/npb/40119/
posted at 18:31:45

RT @sinzy: ついに本気のヤクルト、広島連覇の立役者を獲得へ。宮本慎也に加えサプライズ人事なるか | www.baseballchannel.jp/npb/40119/
posted at 18:30:51

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/QWtyQUqcaDk?a 生業訴訟判決
posted at 18:30:16

RT @passykis: 仏大統領選でルペンが負けたのは討論会でまともに答えられなかったからだと言われている。今NEWS23で行われている党首討論を見ていると、安倍首相は討論の基本を完全に無視している。いつもの国会答弁と同じだが質問には答えないで同じことばかり繰り返す。これで自民党が勝ったら民度の問題かも
posted at 18:29:51

RT @kibituhiko55: 小池百合子氏の不出馬が確定 立候補者の届け出が締め切られる #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 都知事から国政復帰に反対が7割強の世論調査に敏感に反応した結果がこれでしょ。
posted at 18:29:30

RT @y_endo: 亀井静香氏が、村山元首相やチェ・ゲバラを尊敬しているということを知ったことは驚きであり収穫でした。  #オプエド
posted at 18:28:57

RT @mitsuya_niwa: 亀井静香さんは革命家チェ・ゲバラを尊敬しています。「人々を幸福にする」という事は考えていたに違いありません #オプエド pic.twitter.com/9pyQpU0iLj
posted at 18:28:50

RT @sinzy: 大谷獲りにメジャー全30球団参戦か 20億円前後?格安23歳+6年間保有権に魅力― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/…
posted at 18:28:40

RT @otokanaaria: 「八重山日報を読め」という時点で信用に値しない。ひどいことを言っているというのをわかっているのだろうか? twitter.com/WRHMURAMOTO/st…
posted at 18:27:48

RT @mitsuya_niwa: 亀井静香氏。メディア、権力に対して批判的でなくなったら終わってくれよ。#オプエド pic.twitter.com/ytgxDbntyh
posted at 18:06:20

RT @kurofmarry: 記者クラブがダメ 権力に対して批判しないのはメディアじゃない。NOBORDER - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド op-ed.jp #オプエド
posted at 18:06:10

RT @miyachanpc800: 今回の選挙での、ポイントは連合が割れた事・・😁  おっしゃる通りです。#オプエド
posted at 18:05:53

RT @tomaru02: 上杉さん「民進党解党は満場一致だった。この時に枝野さんが出てたらカッコいいと思った」 #オプエド pic.twitter.com/MJZF1rbHhc
posted at 18:05:46

RT @yoshikonatu: 「メディアの人は、過去の経緯も含めて取材した方がいいんじゃないかな」 上杉さんのシビアなご意見、でもごもっとも。 #オプエド
posted at 18:05:37

RT @mitsuya_niwa: 上杉隆氏。民進党、満場一致で希望の党に移るってなったのに。前原さんは全員は移れないと思ってた。連合とのしがらみの政治と決別せよ。 #オプエド pic.twitter.com/pjOdg1FdSS
posted at 18:05:30

RT @writeryasukichi: #オプエド 亀井さん、半分以上は自民党に投票している~連合には票をまとめる力もない twitter.com/tomaru02/statu…
posted at 17:48:25

RT @mitsuya_niwa: 亀井静香氏。政治家は目下の課題解決のためには「昨日の敵も今日は友」になるのよ。 #オプエド pic.twitter.com/fgu7eclbCM
posted at 17:48:08

RT @hasegawakaori: 料理中にケサランパサランがぁ〜! pic.twitter.com/tzLsEvPX47
posted at 17:44:28

RT @hamanohirochika: レギュラーシーズン最後の、、、楽天勝ったー! 西武ドームチケットとれるかなー。
posted at 17:44:00

RT @hatakezo: 小池さんに権限を集中させすぎではないだろうか。→「首相候補」小池氏に一任 民進党の前原代表 | 2017/10/10 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/29030175811919…
posted at 17:42:44

RT @product1954: 国会で森友加計を追及すると、政府は「記憶がない」 「記録はあるでしょ」と言うと「捨てました」 私たちが見つけると「怪文書だ」 それが本物だと分かると「正確ではない」 安倍さんが首相でいることが、一番の国難ではないでしょうか ◆小池晃氏(渋谷駅前で)自民過半数割れで、安倍退陣へ! pic.twitter.com/E1dt8IhZvw
posted at 16:33:48

I'm at 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/8AxgdukvE6L
posted at 16:24:17

RT @KenjiTsukagoshi: そんなこんなで、この後17:05分頃〜TBSラジオでお会いしましょう。今日は先週に引き続き音声技術の未来について考察します。 #daycatch
posted at 16:23:48

RT @KenjiTsukagoshi: #daycatch / “「文字入力による情報検索『面倒』」は半数 「人前での音声検索は『恥ずかしい』」7割超、家電などの音声操作、4割が「『自宅に人がいなければ』利用したい」 | 2017年 | KDDI株式会社” htn.to/4pXhG7sTzh
posted at 16:23:38

RT @KenjiTsukagoshi: 慣れの問題だとは思うのですが。 #daycatch / “日本人の7割が「人前で音声検索、恥ずかしい」 - ITmedia NEWS” htn.to/bjbLC2HR8At
posted at 16:23:31

RT @KenjiTsukagoshi: #daycatch / “Amazonプライム会員が電子書籍を無料で読み放題になる「Prime Reading」提供開始 -INTERNET Watch” htn.to/7sYiVA
posted at 16:23:24

RT @KenjiTsukagoshi: 日本発売対象外だからか、ピクセルはホント話題にならないですよね。#daycatch / “最先端スマホから自動翻訳イヤホンまで──グーグルが発表した8つの魅力的なガジェット|WIRED.jp” htn.to/vaBAdC9Q
posted at 16:23:14

RT @KenjiTsukagoshi: #daycatch / “GoogleのAirPods対抗イヤホンはリアルタイム翻訳もこなす | TechCrunch Japan” htn.to/BRgZJu
posted at 16:18:36

RT @hamemen: 生業訴訟判決。金額は大きくないが、避難区域以外で損害賠償増額。 福島市、二本松市、伊達市、桑折市などの大人はプラス16万円。 白河などの県南地域は10万円。 北茨城市、東海村、日立市、水戸市は1万円。 会津、丸森以外の宮城、栃木、牛久、つくば市は認められず。
posted at 15:49:51

RT @HuffPostJapan: 衆院選 #公示、三つどもえの構図 1200人が #立候補 予定 huffp.st/4iAFZRC
posted at 15:48:32

RT @hashimotoichi23: 【手塚治虫語録】「プロというのは、何もないところから出さなきゃダメ。引き出しを開けたら何もなくて、しかし何か出さないことには締め切りが迫っている。そこで、無から有を生じさせるのが、プロですよ」
posted at 15:48:08

RT @hashimotoichi23: @milkykoara @doba_anamaki 前原を見ていると同窓生で先輩の近衛なにがしのふらふら腰を、ついつい連想してしまいます。振り返ればゼンガクレンや過激派で有名だった同窓のKもふらふら腰で、決断力がなかなつかないところがあったのですよね。
posted at 15:47:21

RT @cobettyan: 上杉さんの出馬の噂はデマだったのか残念。それにしても「上杉隆、デマ」で攻撃してる連中がデマばかり流すのはどういうことだろう。#オプエド
posted at 15:46:49

RT @mipoko611: スゴイわー。「高齢であることを自認することは惨めだろ?」って遠回しに言ってるわ。生きてりゃみんな平等に年を取るんだよ。なんでそれで「プライドを保てない」ことになるんだよ。ナチュラルに色んな差別をするよねこの人。 pic.twitter.com/igXwezsBnX
posted at 15:46:38

RT @yamamototaro0: 先ほどの山口4区での黒川あつひこ応援演説で、選挙区で安倍さんは落ちても比例復活できる、お灸を据えましょうと発言しましたが、誤りでした。安倍さんは比例との重複立候補ではありませんので、選挙区で落ちたら議員じゃなくなります。訂正します。選挙区で落としてユックリしてもらいましょう。
posted at 15:40:25

RT @makomelo: 千葉の判決については、次のDAYS JAPANに書きました、原発事故の訴訟の争点がよくわかるようになってるよ!! / 生業判決報告集会勝訴 cas.st/18743947
posted at 15:39:03

RT @democracymonst: おはようございます! #安倍vs市民のガチ選挙 本日公示です。黒川あつひこ事務所も立ち上がり、人も集まり始め、何とか無事すべり出せそうです。 第一声 12時から 下関市市役所前、山本太郎参議院議員が駆けつけてくれます。頑張ります! pic.twitter.com/iVKfc3wgbO
posted at 15:38:56

RT @monteblue_net: 安倍総理に逆らったから今も牢屋にブチ込まれてる籠池夫妻の事をたまには思い出してあげてください #daycatch
posted at 15:38:47

RT @milkykoara: 「民進党分裂は想定内」  それはないよ  最初で最後の前原批判 idomasae.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/p…
posted at 15:36:44

RT @isezakikenji: 何が戦争犯罪かを定める国際人道法が国家に求める国内法廷の整備の必要性。 同法に統制される国家の「戦力」だからこそ裁判権を駐留先政府から奪う兵力地位協定を「戦力」の自覚なく締結する非人道性。 これ指摘すると「お前は自衛隊を軍にしたいのか」という反応。「護憲」は再構築されるべきです。
posted at 15:31:27

RT @ichii_tadafumi: 【勝訴】【国と東電を断罪】【被害救済広げる】 福島原発訴訟 国、東電に賠償命令 原状回復は認めず 福島県や近隣県の住民3824人が、国と東電に居住地の放射線量低減(原状回復)と慰謝料を求めた訴訟について、福島地裁の金沢秀樹裁判長は国と東電に賠償を命じた 原状回復の訴えは退けた pic.twitter.com/JnODH8oTdE
posted at 15:30:57

I'm at JR新宿駅 15-16番線ホーム - @jreast_official in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/aXLdWF9JVCH
posted at 15:29:35

I'm at 新宿駅 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/gQtleVetn3q
posted at 15:29:05

RT @Yuh_artisan: 福島民報 号外 《福島地裁が賠償命令》原発事故集団訴訟 前橋判決に続き pic.twitter.com/Sc4QBD2gY0
posted at 15:23:10

RT @hamemen: 国の責任を認めさせた「生業訴訟」判決報告集会・記者会見のライブ配信開始! 【ライブ配信】10月10日15時〜 「生業訴訟」判決前集会 www.ourplanet-tv.org/?q=node/2174 ustream配信URL ustre.am/HWgJ pic.twitter.com/jWjm8yeG2G
posted at 15:21:28

RT @ShioriYamao: 山尾しおり本人による「山尾しおりチャンネル」11日目です。 10月21日まで毎日更新予定です。 選挙戦スタート!伝えたい政策や山田洋次監督の直筆応援メッセージ紹介してます。yamaoshiori_infoインスタも是非ご覧ください。 youtu.be/tVMDjcDLiOU
posted at 15:21:15

RT @bilderberg54: pic.twitter.com/SjrwFY6JsD
posted at 15:20:58

RT @bilderberg54: pic.twitter.com/gffc31oZ8Y
posted at 15:20:56

RT @bilderberg54: pic.twitter.com/mufTAiKil3
posted at 15:20:52

RT @nikkansports: 枝野代表「憲法に基づいた民主主義を」海江田氏応援 www.nikkansports.com/general/nikkan… #衆院選 #衆院選2017 #枝野幸男 #立憲民主党 #第一声
posted at 15:19:40

RT @torakare: noteの記事からも、デジタル担当の方の戸惑いが伝わる。でも、デザインセンスやリーチ方法などの課題は別にして、バイラルムービーに力をいれていく路線は、海外でも国内でも各社進んでる。毎日新聞のように、新聞社だけど動画を始めたとこも。 note.mu/tbsnews/n/n4f2…
posted at 15:19:29

RT @torakare: サンデーモーニング恒例の手作りフリップでカタルーニャ独立を取り上げた動画が、スペインでバズっている件がおもしろい。翻訳動画がでたり、紹介記事がでたり。公式の約30万再生のうちも、4割近くがカタルーニャで見られてると。 www.elnacional.cat/ca/politica/te…
posted at 15:19:25

RT @ringz34: これから「九月、東京の路上で」を読みます pic.twitter.com/RDjo6qfRTW
posted at 15:18:50

RT @KakuYoshida: 未曾有の人災は、たったひとつのウソから始まった…! twitter.com/hiromi19610226…
posted at 15:18:34

RT @koba_editor: ☆版元やおよろず10/11~ 於 双子のライオン堂☆参加版元紹介 【ころから @korocolor 】 お薦めは『九月、東京の路上で』。寄贈プロジェクト(tqc.official.jp/kizou_pjt/)も行われています。 note.mu/emi_kobayashi/… pic.twitter.com/ms14pzJrjn
posted at 15:18:23

RT @hasegawakaori: ネギ無事到着! pic.twitter.com/Rd5lRkg7oY
posted at 15:17:14

RT @umekichkun: 党首討論。 司会「解散時期を自ら決めといて、議席を相当減らしても、過半数割れしないと自らの退陣はないのか」 安倍先生「ドイツのメルケルさんも議席を相当減らしましたよね」 司会「メルケルさんは、解散していません」 こんな奴が、自民党の総裁。自民党員は相当恥ずかしいだろねぇ。
posted at 15:14:12

RT @kentarotakahash: 幹事長も政調会長いなければ、選対本部長もいない希望の党。これ、選挙終わったら、代表の鶴の一声で解党じゃないのかしらん。
posted at 15:10:42

RT @jucnag: 安倍昭恵氏「主人にこの国のために仕事をさせて」←絶対イヤ。 www.asahi.com/articles/ASKB8…
posted at 15:10:10

RT @mahouno: 今日は渋谷にアナログフィッシュを観に行く、ドキドキしますね。 因みに、実家に帰ると言っておきながら大遅刻の真っ最中のわたくし。 節子(母)に飯を作っといてとか言っときながら、新幹線でおにぎりを食べてしまった、わたくし。 あ、洗っても、洗っても、罪がおちねぇんだよ...
posted at 15:08:38

RT @yuakira1: みつや @mitsuya_niwa氏 10月6日 安倍政権は政権交代で悪事が暴露されるのを恐れて必死に闘うでしょうね。山口敬之準強姦事件揉み消しとかあるからね。@tim1134 @iwakamiyasumi #オプエド pic.twitter.com/CewnV8rjBj twitter.com/mitsuya_niwa/s…
posted at 15:08:11

RT @hirafarcalm: 色々ざわついた「上杉隆さん希望の党から出馬?!」ネタですが、流石の東スポさん、昨年の都知事選出馬スクープ時の記事とどことなく被せて来た(写真も同じ場所で上杉さんの表情もおんなじ風)にしている所に「東スポの矜持」を見ました^^ ヾ(・・ )ォィォィ #オプエド #NOBORDER pic.twitter.com/TjxkPW1l1M
posted at 15:07:58

RT @HirokoAihara: 生業裁判、法廷内で傍聴させていただきました。国や東電を断罪。前橋判決を補強し、千葉控訴審につながる判決。民事に一つの流れができた。刑事事件での事実認定に影響も。明日はいわきが結審。
posted at 15:06:52

RT @hamemen: 福島第一原発事故の国の責任を認めさせた「生業訴訟」判決言い渡し直後の映像を再配信します。 【再配信】10日10時30分〜 「生業訴訟」判決前集会 www.ourplanet-tv.org/?q=node/2174 ustream配信URL ustre.am/HWgJ
posted at 15:06:41

RT @Plutokun_Bot: 原発事故で国の責任認め賠償命じる 福島地裁 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 15:06:32

RT @hasegawakaori: pic.twitter.com/NwXZVSbcsh
posted at 15:05:55

RT @KenjiTsukagoshi: “ソニー、人工知能を搭載したAibo復活へ――Amazon Echo風AIロボット犬になる? | TechCrunch Japan” htn.to/gHzDY3
posted at 15:05:34

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/d2tsdAJkW0x
posted at 15:00:40

Reading 原発事故で国の責任認め賠償命じる 最大規模の集団訴訟、福島地裁 - LINE NEWS news.line.me/issue/social/3… #linenews @news_line_meから
posted at 14:39:10

RT @hamemen: 生業訴訟。勝訴の弾幕映像です! twitter.com/ourplanettv/st…
posted at 14:38:04

RT @YahoojpMap: きょう10/10は「#銭湯の日」。全国のすごすぎるスーパー銭湯を大特集! えっ!?この絶景風呂もスーパー銭湯なの??? - Yahoo!ライフマガジン lifemagazine.yahoo.co.jp/specials/502
posted at 14:37:42

RT @ohatsu421: 今週は「銭湯の日」を担当しました。 地元熊谷の関東最大級のスーパー銭湯もご紹介! (昨夜まで入稿がかかってしまった。。) よろしくどうぞ。 twitter.com/YahoojpMap/sta…
posted at 14:37:30

RT @hamemen: 生業訴訟。国の責任を認める判決。 twitter.com/ourplanettv/st…
posted at 14:37:05

RT @news_oped: 【第783回】10月10日(火)17時~無料生放送✨ ゲストは元郵政改革金融担当大臣の亀井静香さんと 経営コンサルタントの波頭亮さんです。 解説委員は上杉隆。特集『衆院選公示』 アンカー山口一臣/アシスタント義山望 op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/2Sy6KULThO
posted at 14:36:46

RT @katepanda2: 総理がやれというファクトチェックを実際にやったら総理のほうが間違っていた。お粗末という言葉では足りないだろう。報道機関からの質問に対し答える前にまずその報道機関の批判を(しかも事実ではないことを)展開するというこの姿勢も普通ではない twitter.com/nabeteru1Q78/s…
posted at 14:36:23

RT @sangituyama: このことは、選挙戦で有権者に伝えるべき。無責任で、総選挙が終わればなくなる政党だと。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 14:25:13

RT @cat_pad299: 「希望の党」失速で高笑いも安倍首相は退陣必至〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 14:24:46

RT @gumbo_hash: #HASHに届いたチラシ #本夛マキ #BirthdayLive pic.twitter.com/O3curT0rEg
posted at 14:18:24

RT @charsuke69: 岐阜県関市は刃物まつりにてライブ終了!音子島の皆様ありがとうございました!野外はやはり気持ちE!陽に当たりまくってバテたけど、この後は居酒屋、空にて本夛マキさんとツーマンやりますよ!19時スタート!ぜひ遊びに来てつかーさい! pic.twitter.com/jpGJLgeEZo
posted at 14:18:08

RT @hondamaki: 2017/10/8@岐阜関市刃物まつり 本夛マキ、初岐阜ライブ☺︎ チャー絆にお誘いいただきやらせていただきました。 お天気に恵まれた時間でした☺︎ 暑かったからカキ氷をいただきました☺︎… www.instagram.com/p/BZ-sMxkB9LC/
posted at 14:17:54

RT @charsuke69: 岐阜県関市「空」にて本夛マキさんとツーマン「旅は道連れつながるつながり」!マキさんは初の空、我々は1年3ヶ月の間で6度目の空。もう6度もライブさせてもらっている本当に大好きなお店なのです。今宵もとても楽しい夜でした!皆様感謝です!ひじきチャー絆改めごぼうチャー絆になりましたよ! pic.twitter.com/gdrcWDumET
posted at 14:17:46

RT @st19820905: 本当、最高な休日でした。 #チャー絆 #本夛マキ #刃物祭り #空sora #素晴らしい音楽 #また素晴らしアーティストに出会った #阿宅氏は素敵 www.instagram.com/p/BaAkJB-ncp3/
posted at 14:17:36

RT @show_akinari: 先日「声が好きな女性シンガーってなかなかいない」っていうツイを見て、あー歌唱コミで好きな人はいるけど純粋に声が好きって言えるひといないなー…って思ってたんだけど、今、 本夛マキちゃんが!!!! いるじゃない!!!! ってなってる。 (ほんと唐突に)
posted at 14:17:25

RT @SUGANOTAMOTSU: なお菅野はFacebookも一時凍結されています。本人は「Facebookが嫌い。大嫌い」と常日頃言っているのでなんとも思っていないようですが、一時凍結の理由となったこの投稿を菅野から見せられた時は、「Facebook運営のTwitter運営とは真逆のダメさ」にあきれ返りました。 pic.twitter.com/sJC5t8vuqv
posted at 14:08:50

RT @OurPlanetTV: 生業訴訟判決 www.pscp.tv/w/bKr68TFlZGpu…
posted at 14:08:00

RT @nasukoB: それを言うなら(アベさんが珍しく公明党両院議員総会に出席) bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-148… pic.twitter.com/gaRJ0CZi4h
posted at 14:07:52

RT @SiamCat3: 政府の情報誘導による教育で国民一般の認識は「地震や台風などで大災害が起きた時に政府が速やかに救出活動や支援体制を整えることが出来る」くらいのもの。メディアは「緊急事態条項」がいかに危険なものか告知すべき。なんせ議会を解散せずに永久に国会議員でいることも可能になるんですから。 twitter.com/nosuke0607/sta…
posted at 14:06:53

RT @NOSUKE0607: 加計問題については小泉進次郎氏までもが演説で「この問題から国民の厳しい目線が始まったのは否定しようもない」と指摘。 気色ばむ首相、朝日批判 加計問題で応酬 - 毎日新聞 mainichi.jp/senkyo/article…
posted at 14:06:17

RT @umekichkun: 「この国を守り抜く」? 野次にビビって学会信者の前でしか街頭演説出来ない卑怯者がね。 北方領土は露に差し出し、年金は米にあげて、拉致被害者を政治利用だけして、実質賃金減らし、待機児童増やし、年金減らし、保険料増やし、教育、賃金格差広げた「売国奴」に国を守れるわけがないよ、晋三。 pic.twitter.com/6GxYVWnVxQ
posted at 14:04:36

RT @tosasuigei: 自民党の立候補予定者の約40%が米軍による北朝鮮の軍事力行使に賛成と答えている。戦慄の数字だ。戦争に対するリアリティが欠如しているせいだろう。ミサイルを打ち込んで金正恩をやっつけろ!といった程度のイメージしか浮かばず、北朝鮮の一般国民の姿も、日本への壊滅的な反撃も想像できない。
posted at 14:03:52

RT @analystTOM: 【安倍首相は「それは違う、宮沢氏が間違いだ。権力はガンガン使うものだ」】 故宮沢喜一氏は回顧録に 「安倍が “がいちてき” “がいちてき”を繰り返すので、何のことかと思って 書類を横から覗いたら、書かれていた語句は “画一的” だった」 この程度の人物が権力をガンガン使うとは twitter.com/wanpakutenshi/…
posted at 14:03:06

RT @public4f: 立憲民主党新幹事長 福山哲郎さん 「いつからみんながビクビクしながら発言をする時代になったのか。みんなが自由に過ごせて、みんなの生き方を尊重するような社会がいい。この選挙を多様性を尊重する、そうした社会を作る第一歩にしたい」(大意) #BUD09 #新宿アルタ前大街宣 pic.twitter.com/0ja6Uh6UsI
posted at 14:02:34

RT @MELODIOUS_HARD_: 長谷川豊の出馬会見。「仕事を辞めても生活自体はあるわけで、子供も3人おりますし次、自分はどういった道に行けばいいんだろう。真っ直ぐな政治をやっている方々の仲間に入れてもらえないかと。子供たちが応援すると言ってくれましたのでやりたいと思います」 どう聞いても自分本位。ただの就職先
posted at 14:02:28

RT @esperanto2600: 落合貴之さん出陣式を取材なう。 枝野幸男さんがまもなく来る。 pic.twitter.com/MWdRRhrRUs
posted at 14:01:59

RT @hamemen: 間もなく14時すぎ。生業訴訟の判決です。 @OurPlanetTV のアカウントにて幕だしをライブ配信します。
posted at 13:58:52

RT @hamemen: 生業訴訟の判決は後10分後の14時より。 www.instagram.com/p/BaDgJG4AjaJ/
posted at 13:58:12

RT @banrikaieda: たくさんの人とメディアが集まってきました。今から枝野代表と海江田候補の演説が始まります! #立憲民主党 #立憲主義 #枝野立つ #海江田立つ pic.twitter.com/Zt7DO8I0QQ
posted at 13:58:02

RT @banrikaieda: 枝野代表の演説「上からの政治権力ではなく、我々は下からの草の根からの政治を実現しなければならない!」 #立憲民主党 #立憲主義 #枝野立つ pic.twitter.com/nIY0XEumB9
posted at 13:57:47

RT @bilderberg54: これは他の自民党の強い選挙区でも使えるよね。投票所で非自民の候補者の名前を書いて、周りには「自民党の候補に書いたに決まってるじゃん」と心の中で舌を出すという。面白いね。
posted at 13:56:53

RT @bilderberg54: ネトウヨの中には「自分が投票した候補者は正しく周りに報告しなければならない」と考えている人が結構いるんですかね。「秘密投票」って言葉の意味わかっていないのかな(笑)twitter.com/_banzaibanzai/…
posted at 13:56:33

RT @WRHMURAMOTO: だからおれは行ってるって。沖縄でライブあるから合間に行ける時見つけて行ってる。そして喫茶店の隣の席の地元のおっちゃんとかに話聞いてる。 ね、これで想像と決めつけで発言してるのはお前の方になったよ。お前の理屈で言うけど、おれがなぜ発言してるか、自分で調べてから言えよ。 twitter.com/jiroriropom/st…
posted at 13:56:19

RT @keiki22: 立憲民主党のアカウントがボランティア募集で埋まってる。これから今週末までにどれだけのスピードで物が用意できるのか?は当落に大きく関わります。 本当、何度も書くけど、短時間、15分で良いので地元近くの候補者の事務所に顔を出してあげてください。よろしくお願いします。
posted at 13:55:20

RT @nasukoB: 解散総選挙してもモリカケ問題はチャラになりません bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-148… pic.twitter.com/mIzdvBHLnM<
posted at 13:55:14

RT @kiriyaikuo: Tontansanさんの見事な仕事に感謝! 前回選挙山口4区 安倍得票39% 有権者の半数が棄権。 森友加計犯罪を許せない人は、 安倍を落選させるために戦略投票を。 下関市長門市民だけが、 安倍落選のニュースを生み出せる。 比例で復活しても、政治が誠実に生まれ変わるよ! twitter.com/Tontansanno/st…
posted at 13:55:09

RT @HarryFurumura: 公明党の山口代表が立憲民主党を「一見民主党」と揶揄したが、私に言わせれば公明党は「一見平和の党、一見福祉の党、一見庶民の党」であり、「真実第二自民党」ではないかと思う。
posted at 13:55:03

RT @yamamototaro0: 山口4区、黒川敦彦候補の室内張りポスター。 読むポスターだな。 pic.twitter.com/j4bHfkEbvV
posted at 13:54:54

RT @kakitama: 東浩紀氏、衆院選「積極的棄権」の署名活動開始 「そんなに無理して好きでもない候補者や党に一票を投じるべきなのか」 news.nicovideo.jp/watch/nw2999419 投票率が低ければ自公に有利、高ければ浮動票が増え変化が起こる。誰でも知っている原則。つまり体のいい自公応援運動。
posted at 13:54:30

RT @nasukoB: 僕ちゃんのピンチを乗り切る解散 bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-148… pic.twitter.com/Cx3dlEsVZJ
posted at 13:54:15

RT @kamei_shizuka: インターネット番組のお知らせです 日 時:10月10日 火曜日 17時00分 ~ 18時00分 生放送 番組名:『ニューズ・オプエド』op-ed.jp 内 容:衆議院総選挙について
posted at 13:19:23

RT @matsuikei: 今の時代、英語教育に求められるのは会話力じゃなく、文章読解力ですよ。インターネットの発展で、英語メディアがこれほど簡単に見られる時代に、英語を読む力を伸ばさない手はないでしょ。情報収集の点から考えたら、間違いなくその方向であるべきだと思うけどなあ。
posted at 13:17:55

RT @matsuikei: 機械翻訳にあまり頼ってはいけません。例えばこれ。 『それは悪いところだったが、どこの店でも安いバーにいた女性だった。それは邪悪な女性のようには見えなかった』 twitter.com/matsuikei/stat…
posted at 13:17:46

RT @feedback515: アベチャンのことはともかくとして、一般論としても、総理大臣なんてのはいわば「批判されたり糾弾されたり揶揄されるのも仕事のうち」だろうて。それがいつから「総理を批判するとはけしからん」みたいな風潮になったのだ?この国は絶対王政なのか?
posted at 13:08:07

RT @red_hohshi: @amneris84 今回の衆院選の焦点でもある「人工透析患者は殺せ」発言の長谷川豊氏の当落ですが、南関東ブロック一位となっています。千葉、神奈川、山梨の方は維新とはお書きにならぬよう何卒お願いいたします! 【衆院選】日本維新の会が比例名簿順発表 牙城・近畿の単独1位は森夏枝氏 www.sankei.com/politics/news/…
posted at 13:04:11

RT @hillcrest0919: @kirik やまもとくんはブロガーの分際でいつから政治ジャーナリストになったのかな? ジャーナリストとして基本の裏取り取材を上杉さんからしないのにフライングで発表するから、こんなデマツイートする事になるんだよ。 訴訟されたら負けちゃうよ (^_^)
posted at 13:03:42

RT @product1954: 絶句…。米軍による北朝鮮への軍事力行使を「支持する」とは、戦争も辞さないというのか? ソウルと東京が火の海になるぞ。 ▶北朝鮮に圧力を強めても、平和的解決が最終的に困難な場合、米軍の軍事力行使を「支持」自民39.6%(東京新聞) →www.tokyo-np.co.jp/article/politi… pic.twitter.com/DJNM1752ud
posted at 13:03:12

RT @masaru_kaneko: 【あと一息だ】読売新聞の世論調査でも、比例投票先では自民が32%(無党派層では自民はわずか10%)。「希望」は19%→13%、立憲民主は7%。コイケのお膝元の東京都内有権者では「希望」が22%→10%に低下、立憲民主が10%だ。goo.gl/KrRjj7
posted at 13:02:54

RT @kenichioshima: 軍事力行使肯定の候補が自民には4割近くいるなんて。ちょっと前までは自民にもそんなにいなかったんじゃないか。北朝鮮にも人が住んでるんだよ。翻って、日本は、首都圏に米軍基地沢山あるから、攻撃の対象になるリスクは当然ある。リアルに考えてないんじゃないか。
posted at 13:02:37

RT @pioneertaku84: この数字はぞっとする。自民党予定候補者の39.6%が北朝鮮への米軍の武力行使を「支持する」。希望で21.3%、維新では77.5%… 米朝が軍事衝突に至れば、米軍基地のある日本も攻撃対象に。戦争回避を絶対としない人を通してはならない。 www.tokyo-np.co.jp/article/politi…
posted at 13:02:26

RT @SankeiBiz_jp: 神戸製鋼株に売り殺到 データ改竄を嫌気、取引成立せず 気配値300円安  buff.ly/2wJaiK3
posted at 12:55:43

RT @news_oped: 【第783回】10月10日(火)17時~無料生放送✨ ゲストは元郵政改革金融担当大臣の亀井静香さんと 経営コンサルタントの波頭亮さんです。 解説委員は上杉隆。特集『衆院選公示』 アンカー山口一臣/アシスタント義山望 op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/WQiP5f8aNJ
posted at 12:54:25

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @mammaminya @themichaelbooth @alfonslopeztena #gbrt #nuclearban
posted at 07:47:35

RT @kaori_sakai: NNNドキュメント’17「放射能とトモダチ作戦」 www.dailymotion.com/video/x63roud ⇨訴訟が起きているのは知ってたけど、これほど深刻だったとは。ベントの気流が甲板まで届いて、作業員が寒い中で熱風を感じたというのがすごい。風向きによっては首都圏を直撃したのか・・
posted at 04:43:48

RT @granamoryoko18: 安倍政権みたら分かるように、改憲しなくたって『解釈』で政権が暴走できることは十分分かった。 改憲論者の中には、もっと権力者の縛りをキツくするような『改憲』を訴えてる人も多いのだから。
posted at 04:41:02

RT @granamoryoko18: 絶対悪の『改憲派』vs一文字も変えたくない『護憲派 』みたいなの、全く建設的じゃないからやめようや˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑ 改憲派ったって、どこをどう変えたいかによっては、考え方は真逆なんだから。
posted at 04:40:56

RT @litera_web: 安倍自民党と希望の党が、慰安婦像の爆破テロを推奨するトンデモ極右を出馬させようと争奪戦!→自民党があのトンデモ極右レイシスト杉田水脈氏を擁立! 安倍首相が絶賛し、萩生田が熱烈スカウト goo.gl/DvxeS7
posted at 04:40:14

RT @zamamiyagarei: ある意味、安倍政権批判よりも、共感を呼んだ瞬間だった。 twitter.com/tohohodan/stat…
posted at 04:12:10

RT @midoriSW19: 岩上さん、何が言いたいんですか。このツィート、ほとんど隠謀論の入り口ですよ。もって回った言い方や憶測はやめて、ジャーナリストらしく、事実に沿ってツィートを書かれた方がいいと思います。誰でも自分で事実を確認できるように、検証可能なソースをつけた方が良いですよ。 twitter.com/iwakamiyasumi/…
posted at 04:11:38

RT @sangituyama: 前回総選挙では、自民党は「公正な報道のお願い」という恫喝まがいの文書を報道各社に送りつけました。しかし今回はやっていない。恫喝が世論の反発を呼ぶことを恐れたのでしょう。これはモリカケ以来のまともなマスコミと市民の勝利ですよ。 pic.twitter.com/3AMb1i8Kas
posted at 04:10:41

RT @Yamaatsu2311: 山田あつしの選挙活動のスタートを切る「第一声」(初演説のこと)は、明日11:00から、新浦安駅前の広場で行います! みなさま、是非私を激励しに現地に来て下さい!!
posted at 04:08:47

RT @uchidashoko: ジャーナリストとして、TPPなど自由貿易協定の問題をもう何年も追ってこられた山田厚史さんが、千葉5区から出馬されます。立憲民主党です。私も何度も取材していただいたり、「デモクラTV」にも呼んでいただきました。山田さんを応援します! twitter.com/Yamaatsu2311/s…
posted at 04:08:42

RT @miraisyakai: 希望失速、立憲民主と「反安倍」分散…読売調査 www.yomiuri.co.jp/election/shugi… 「自民党内の危機感は強い。比例選投票先で自民党は全体で32%とトップだったが、2014年の前回衆院選時の解散直後調査の41%より低い水準だ」
posted at 04:06:17

RT @yurinan90: 希望の党の失速、本当に立憲民主と「反安倍」票が分散された結果なのでしょうか。私見ですが、希望の党が「反安倍」とは言い切れない右派的な側面を持っており、その事に気づいた有権者が危機感を持ち、立憲民主に流れたのではないか…と考えています twitter.com/miraisyakai/st…
posted at 04:06:10

RT @yurinan90: 希望の党の主な地盤は、都民ファーストの会を擁する東京都内。そこで大きく失速したというのが事実なら、東京の小選挙区の情勢はかなり変動すると考えられます。都議選で都民ファが取った地域も、衆院選では自民が取り返す地域が増えるかもしれません twitter.com/miraisyakai/st…
posted at 04:05:55

RT @miraisyakai: JX通信 衆院選第3回情勢調査(10月7~8日実施) 東京ブロック比例投票先 自民   29(+1) 立憲民主 18(新規) 希望   18(-11) 共産    7(-3) 公明    6(+1) 未定・不明19(-4) 希望が11ポイント減。立憲民主党が並ぶ。
posted at 04:05:33

RT @miraisyakai: 希望、比例名簿で混乱 異例の発表遅れ this.kiji.is/29008872474909… 「公示直前まで名簿を発表しない別の理由として『比例順位で優遇されない候補の出馬辞退を懸念しているのではないか』との見方も出ている」 世論調査で比例投票先が激落ちしている中で大変そう。
posted at 04:04:47

RT @miraisyakai: 比例投票先も(まだ暫定版だけど) www.facebook.com/photo.php?fbid… 比例代表の投票先。10月7~8日に実施された読売新聞世論調査を反映した。 立憲民主党の勢いや希望の党の失速が鮮明になっている。自民・公明・共産はほぼ横ばいだ。
posted at 04:03:07

RT @yagainstfascism: NEWS23党首討論。終了後、「討論とは、自分の意見を言うだけでなく、相手の意見を受け止め、論理的に噛み砕き、きちんと反論する力が試されるかな、という気がします」と星浩氏。 原稿を暗唱するのに必死で、人の話を聞けない、理解できない、アドリブができない安倍晋三さんの立場が……笑 pic.twitter.com/DLx0m0NmvK
posted at 04:02:50

RT @sangituyama: 結局、希望の党は小池代表以外一切役職がきまらないまま告示日を迎えた。選対委員長すらいない。しかも国会議員あるいは候補者の役職者がゼロという異常事態。維新ですらこんなことはなかった。
posted at 04:01:24

RT @Happy11311: 自動延長かぁ…。 日米原子力協定延長へ=破棄、再交渉求めず-米方針:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomから
posted at 03:54:57

RT @kinoryuichi: 問われるのは安倍政権での復興加速化政策はもちろんだけど、福島県(内堀知事)の姿勢も問われると思う。今日、安倍氏の第一声は福島市佐原から。 →問われる復興政策 衆院選10日公示 県内選挙区17人出馬予定 福島民報 ow.ly/RGin30fKrsr
posted at 03:48:16

RT @mas__yamazaki: 安倍首相「教科書に『自衛隊が違憲である』と書いてある」→ 文科省「そんな教科書はない」 安倍首相「朝日新聞は報じていない」→ 朝日新聞「10回以上報じている」 ウソつき放題の安倍晋三氏だが、安倍晋三応援団が内輪でぐるぐる回している戯れ言を真に受ける総理大臣という事実が一番痛い。
posted at 03:46:26

RT @menseki_kun: すごいなあ安倍晋三、森友加計問題について、街頭演説で説明する気ゼロであること明言したぞ。 こいつは一体何枚舌があるのか。
posted at 03:45:33

RT @aiail: 安倍氏「私が直接口利きしたとは誰も言ってない」と言ってるけど、これは間接的に口利きしたのと同じ事じゃないの? #党首討論 #news23 twitter.com/aiail/status/8…
posted at 03:45:24

RT @chiharunba: 眠る前に見てみてください🌸 youtu.be/5kAYxfxKZi0
posted at 03:44:51

RT @echizenya_hyota: テレビ朝日「橋下羽鳥の番組」が放送終了になったのでツィートします。実は随分前に、ゲスト出演したのですが、結局オールカットされてしまいました。ゲストとして、呼ばれてオールカットになるというのは、よっぽどです。一体何を言ったんだ!越前屋俵太! pic.twitter.com/R923Jl7OEd
posted at 03:04:17

« 2017年10月09日のツイート | Main | 2017年10月11日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)