Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年10月01日のツイート #GAJ2017 本夛マキ、はせがわかおり、ヨモギを追っかけてきました!! | Main | なすこさん(ぼうごなつこ)最高ね、これ。 »

2017.10.03

2017年10月02日のツイート

RT @furukawa1917: だいたいやね、枝野が党首選のときにもっとコービンぐらい反緊縮と財政出動をアピールしてたらたぶん前原に勝ってたしいまごろ民進党も健在だったはずなんですよ。だから現在の惨状は45%ぐらい枝野に責任があるんです。枝野はこれからよほど頑張らないとみそぎはできないですよ。
posted at 23:59:07

RT @tatetakako_news: タテタカコ - 命ノ灯燃ヤセ(アイルランド民謡)LIVE @ KLUB COUNTER ACTION SAPPORO youtu.be/2UTcbtExs9k
posted at 23:58:36

RT @Buchi930: タテタカコさん(@Harkitek ) 撮影させて頂きました! いつもありがとうございます(^_^) pic.twitter.com/pOaYM093c6
posted at 23:58:16

RT @catheko: オーキャン、ちょっと流れた。 はったんぴーたん、初めて見る人は衝撃だろうね😅 #秦基博 #竹原ピストル #山崎まさよし #めざましアクア #オーガスタキャンプ2017 pic.twitter.com/UKEbh3kRdy
posted at 23:54:39

RT @kinoryuichi: 原発は党綱領でも触れてないので、言ってるだけではないかと思ったす。 twitter.com/otakulawyer/st…
posted at 23:51:53

RT @guruoki: アナム&マキのファイト!最高ですね
posted at 23:50:13

RT @TAKOPANISAMURAI: おはようございます😃 _(:3 」∠)_マダネタイ... itunes.apple.com/jp/album/%E6%9… itunes.apple.com/jp/album/%E6%9…
posted at 23:49:46

RT @hondamaki: 2017年12月いっぱいで"本夛マキ"をやり始めて丸9年。 色々な出会いと出来事すべてが愛しく自分の中にあります。 沼澤さんとご一緒するのは実にアナム&マキ以来。 太郎さんと夏樹くんは"本夛マキ"をやり続けて出会えた仲間。 歌とアコギとハーモニカとツインドラムなんて、わくわく! pic.twitter.com/qVSz2FbB4o
posted at 23:49:16

RT @hirosetetsuo: そういえば:希望の党候補者の、小池との2ショット3万円って、誰の収入になるのかな。どんな申告になるのかな。
posted at 23:45:50

RT @gloomynews: ラスベガス銃乱射事件について、過激武装勢力ISILが犯行声明。実行犯は数ヶ月前に「イスラムに転向」して復讐を実行したのだと主張。 twitter.com/hxhassan/statu… 米捜査当局は国際テロ組織との関係は薄いとの見方。
posted at 23:45:33

RT @MasuzoeYoichi: 民進党、ついに分裂。枝野議員をはじめ、希望の党の小池代表から排除された大物議員たちが立憲民主党を結成。政策の一貫性と言う点では、前原代表に率いられる合流組よりもまとも。小池代表は、議席を減らすであろう自民党と連立する方針も念頭に。理屈は何でもよい。カメレオン政治家の真骨頂。
posted at 23:45:07

RT @ayum_ixi_1230: 希望の党から立憲民主党への裏工作。「無所属で出れば対抗馬を立てないが、立憲民主党から出れば対抗馬を立てる。」「近しい人のところにも立てるぞと脅しのような話も…。」予想では立憲民主党は50-60人くらいになるのでは。 pic.twitter.com/93xHaXTcpo
posted at 23:44:51

RT @public4f: 新潟五区と六区は共産党が候補を取り下げて立憲野党候補を推薦する側に回りました。 twitter.com/melf4511/statu…
posted at 23:43:24

RT @kishaburaku: これでさあ、長妻昭に用意された貴重な比例復活枠をギリギリ僅差でぶんどったりしちゃっうのが菅直人って人なんだよね・・・
posted at 23:33:40

RT @kazu1961omi: 首相やったんだから、もう引退すればいいのに。 twitter.com/kishaburaku/st…
posted at 23:24:50

RT @koz_air1990: TBS国会王子武田記者9 構図は非常にわかりやすい 先程も申し上げた保守2大政党というのが出来るかどうかどうなのか?という事 日本は戦後、保守2大政の時代というのが一度もありませんでしたから、その中で保守の2つの政党が政権交代を繰り返すというのが認めるのか?認めないのか?だけ
posted at 23:23:16

RT @koz_air1990: TBS国会王子武田記者8 その受け皿として小池新党を認めるか?が最大の焦点であって、リベラル派の人は勢力的にキツイ 一つは解散については安倍さんが"今なら勝てる"と考えて解散を打っただけ 野党の構図は"わかりにくい"と言っているコメンテーターは相当不勉強な人達か自民党推したい人達
posted at 23:23:05

RT @koz_air1990: TBS国会王子武田記者7 勿論そのほかに、共産党・社民党などがどう民意を取り込むか?という事が重要になる 私は三つ巴というところまではいかないとみている 今の流れは"安倍か小池か?"という流れになっているので、安倍政権を是認するかどうなのか? #デイキャッチ #武田一顯
posted at 23:22:55

RT @koz_air1990: TBS国会王子武田記者6 連合に属しているのは所得とか収入の高い企業ばかりなので、それよりはむしろそこまで所得や収入のいかない人達をどういう風に取り込むか?という事を考えた時は、私はリベラルの"労働貴族"の政党に行くよりは、保守2大政党がどう民意をすくい取るか? #デイキャッチ
posted at 23:22:41

RT @koz_air1990: TBS国会王子武田記者5 連合がどう動くか?というのが大きな流れになるというよりは、今起きている事は、自民党と希望の党の"保守2大政党政治"の生まれるかどうかの胎動機を我々は歴史の瞬間として見ているわけ 連合のようないわゆる"労働貴族" #デイキャッチ #武田一顯
posted at 23:22:32

RT @koz_air1990: TBS国会王子武田記者4 民進党のリベラル派はいわば党内保守の足を引っ張りきた人達、その人達がリベラルで塊を作ってわかりやすくはなる 連合はぐらついている、希望の党への支持となったが、考え方が違うので 枝野さんへ行くか? ということでぐらついている #デイキャッチ #武田一顯
posted at 23:22:09

RT @koz_air1990: TBS国会王子武田記者3 自分達の政策と合う人だけを入れるという事 民進党はいわば倒産企業なのでその中で合う人、優秀な人だけを入れていく。なので、枝野さんなどは除かれる 枝野新党はリベラルが集まる事になるだろう。衆議院だけで10人から20人集まると思う #デイキャッチ #武田一顯
posted at 23:21:56

RT @koz_air1990: TBS国会王子武田記者2 地方自治の部分の憲法改正 原発ゼロ・消費税増税先送り・外国人参政権を付与しない を公約に掲げるだろう 元々前原さん、枝野さんたちはは希望の党に合流すると勘違いしていた。希望の党は合流なんてさらさら無かった #デイキャッチ #武田一顯
posted at 23:21:45

RT @koz_air1990: TBS国会王子武田記者1 希望の党は公認の調整を進めている 週末には民進党を除いて50名くらいを発表する予定だったが延期になった 一気に200名以上の公認名簿をおそらく明日公表されるだろう 希望の党は公約の詰めの作業を進めている #デイキャッチ #武田一顯
posted at 23:21:39

RT @levinassien: 枝野新党には選挙を戦う金がないという記者からのご指摘がありました。でも、前原代表が分党を認めず、民進党の金庫をまるごと希望の党に「貢納」した場合、彼らは金を手に入れる代わりに名分を失う。希望の党の「卑劣さ」を非難する倫理的優位性は枝野新党に属します。果たしてそれで勘定が合うのか?
posted at 23:20:12

RT @kazu1961omi: 分かりやすくて極めて妥当。 twitter.com/tsuda/status/9…
posted at 23:08:44

RT @tokyonewsroom: どの勢力を支持しますか?
posted at 23:08:37

RT @water4flower9: @tsuda 政治に特化した人たちに対して、彼らが気づかない・知らない・活かすべきこう言う現実的なアドバイスをするだけで、機動力がぐんと上がるはず。 お手伝いできる人・アシストできる人、どんどん声をかけてあげて欲しいです!
posted at 23:07:09

RT @CDP2017: 助言ありがとうございます。早急に対応したいと思って居ますが、未だ諸々準備が整っておりません。こういう情報をいただけると本当に助かります。 twitter.com/tsuda/status/9…
posted at 23:06:51

RT @rawota: 枝野幸男「トップリーダーは自分からなるものではなく、推されてなるものだと思っている。今回は多くの仲間や、投票先がないという有権者の声に押されて立つことになった。政策はこれから発表するが、まずは民進党時代に一緒に政策を作ってきた仲間とやっていきたい」 #ss954
posted at 23:06:39

RT @asahi: 枝野新党の規模「結構大きい」 赤松氏、記者団に明かす t.asahi.com/nvov
posted at 22:47:31

RT @motialtjin: @takerunba 「ママ~、あの人小池さんと一緒に写真撮ってるよ~」「見ちゃいけません」
posted at 22:47:05

RT @kishaburaku: pic.twitter.com/ss4RGeUloL
posted at 22:45:49

RT @GM_YANKA: 小沢はんも やめはったやんか 自由小沢氏、無所属出馬へ 希望の党に合流せず - 小沢共同代表と電話で会談。「今回はあえて無所属という立場を選んでいくことで(小沢共同代表と)確認した」と述べた。 this.kiji.is/28756207603672…
posted at 22:45:34

RT @buchikoneko: 総選挙前の報道機関の役割は? 希望の党にホームページがないと気づき考えた(まさのあつこ) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/masanoa…
posted at 22:43:33

#ss954 えだのん電話 #立憲民主党
posted at 22:40:30

RT @aikenhappy: 茨城県潮来駅前 水郷潮来あやめ園にて 月まつり イベントステージ 河島英五さんの次女 フォーク歌手の あなむ さん pic.twitter.com/Um8c7RKhZg
posted at 22:36:40

RT @satou_8917: 本日の✨月まつり🌙🎑✨ 河島 亜奈睦 (あなむ)✴ 河島英五さんの次女 ❇ 🎸💕⤴︎ ⤴︎。 pic.twitter.com/blM7s3Gmfi
posted at 22:36:27

RT @Hideki_Iba: FM COCOLOから加藤登紀子さんの「生きてりゃいいさ」(スタジオライブ)。心にしみるなぁ。人生いろいろあるけれど、何度も何度も聴きたい。幻のように心に響く河島英五さんの歌声。生きてりゃ何かいいことあるよね、たぶん。 #radiko #mmm765 #fmcocolo
posted at 22:35:04

RT @tarepanda808: まとめを更新しました。「河島英五さんの関連集」 togetter.com/li/1067080
posted at 22:34:59

RT @yo_137: うちの母がカーステレオでよく流してたのが、「ダンシングヒーロー」とか「cha-cha-cha」でバブリーなんだよね。父が好きなのは、河島英五でとても対照的。だから、どっちの世界観も私の中に存在していて、好き。
posted at 22:34:47

RT @fm_showayamon: おトキさんの言うとおり、ホールは広くても、いつも一人一人を見つめて歌ってくれている気がする。 マーキーもたじたじな楽しいトークとひばりさんのカバー曲、河島英五さんの『生きてりゃいいさ』🎶良かった~☆今年はほろ酔いガマンだけど、来年コンサート行きたい。
posted at 22:34:14

RT @kama38: 日本の人権意識、低すぎる! 💢 入管収容のカメルーン人「死にそう」と訴えるも放置され死亡…遺族が国を提訴|弁護士ドットコムニュース www.bengo4.com/kokusai/n_6744/ @bengo4topicsより
posted at 22:33:36

RT @umekichkun: 安倍首相は2日、公明党の山口代表とともに、北区で街頭演説を行った。両党首のそろい踏みは2回目。自公が一枚岩であることをアピールするのに躍起。 違うよ。大量の創加学会信者が取り囲んでくれるから演説が出来るだけ。奴は姑息なんだよ。 www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 22:33:18

RT @hahaguma: www.buzzfeed.com/jp/satoruishid…「キーワードは「多様性」です。安倍さんは多様性に対してネガティブですよね。国民はみな同じ方向を向くべきだという価値観だと思う。僕は明らかに違う。みんな違ってみんないいという立場です。ここは明確な立ち位置の違いです。」
posted at 22:31:03

RT @ayumichan0309: 井上ヤスオバーガー(トリオ)@JOURNEY stage パワーに圧倒。 今年もここで聴ける喜びを改めて感じる。 #GAJ2017 pic.twitter.com/5JUuuYORjl
posted at 22:27:44

RT @no_naoppe: すごいフェスだった!全国から選ばし精鋭がこぞってあちこちで歌ってる。聴いた方々全員が良かった! ステージの装飾、画家の方々が絵を完成させていく様子、ゴミが一つもない清潔な会場、食事もお酒も充実し、温かい時間が流れてる。全てにおいて素晴らしい 来年も行きたいな #GAJ2017
posted at 22:27:10

RT @cappitto: 菅田紗江語録「(復帰ステージで)出産以来ひさびさに大声を出した 」 #GAJ2017
posted at 22:26:45

RT @uumi815: 大好きなタテタカコさん⭐️ 歌いに来てくださって、すんごいマイナスイオンと、虫との大合唱と。 響きました。沁みました。 #GAJ2017 pic.twitter.com/PZwaFGOQV8
posted at 22:25:40

RT @uumi815: 2日目のGAJ打ち上げ風景。 豪華。みんないい顔。 大変に大変にお疲れさまでした!! 写真 カメラマン宮下太輔より。 #GAJ2017 pic.twitter.com/5cAjF8VUeQ
posted at 22:24:56

RT @emikun33: 見たかった竹原ピストルさん。 途中で「俺はセクシーパンサーのタマキングが大嫌いだ!」って。 こんなにたくさんのお客さんの前でそんなこと言うピストルさんも、言わせてしまうタマさんもカッコいーーー!ってゾクゾクした!!愛がなきゃ言わないよね? #GAJ2017
posted at 22:24:09

#GAJ2017 #20171001 はせがわかおり →鎌田純子 →セクシーパンサー →本夛マキ →ヨモギ →リクオ →タテタカコ →代々木原シゲル →竹原ピストル お風呂入ってこれなかった。隙間の時間もあまりあくことなく上がったり下がったり歩きまくった。あまり飲まなかった。
posted at 22:22:57

RT @kambara7: 立憲民主党に必要なのは「金」ではないか。まずは、民進党の金を馬鹿な前原から取り上げるべし。 次に、市民から広くボランティアと小口の献金を受け付けてもらいたい。選挙には人も金も必要だ。若い奴はビラを撒き、金がある奴は金をだす。市民が育てる政党になるべきだ。
posted at 22:19:55

RT @Rikuo_office: p.twipple.jp/RCFOs 「GO AROUND JAPAN」会場にて、竹原ピストル君、はせがわかおりちゃんと記念撮影。オレは16時55分から出演予定です。
posted at 22:13:56

RT @pome_tag: ヨモギの深夜高速♪カヴァー、はせがわかおりの”冬のらいおん”思い起こした!マキさんとのハモリが最高だわ!
posted at 22:13:42

RT @nishiyan2480: 次に、はせがわかおりさん(@hasegawakaori )from兵庫。自然児だけに野外が似合うと感じてましたが、一段と歌がパワフルになってきて、さらに伸びやかに空に響く歌に。そして、メッセージもより力強くなってグサッときましたね。でもヨモギでのキャラ丸出しな所も好きですがw
posted at 22:13:31

RT @emikun33: 初めてのはせがわかおりさん、かわいかっこよかった! CD買ったよー😊 90歳のおばあちゃん手作りのストラップいただきました✨ また必ず見に行きます😌 #GAJ2017 pic.twitter.com/wg6a0G1caP
posted at 22:13:06

RT @kwave526: 小沢氏も無所属で出馬。希望との間に何があったか。行かなくてよかったと思うが。   自由小沢氏、無所属出馬へ 希望の党に合流せず | 2017/10/2 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/28756207603672… twitter.com/kwave526/statu…
posted at 22:10:13

RT @Tsvbasa_iaponia: 枝野は急激な変化に対しては、距離を置く政治家だ。そのため枝野は自分自身を「保守」と自認している。ただ、前原のお陰でこれだけデタラメな事態になったこのてんてこ舞いの状況では、どうこう言っていられる状態ではないだろうな。 とにかく立憲主義の貫徹に向けて期待したい。
posted at 22:06:44

RT @barplasticmodel: 本日もオープンいたしました! 今日の1枚目は、ルー・フィン・チャウ「スター誕生」。 今夜もどうぞよろしくお願い致します。(関根) #barplasticmodel #bpmwww.instagram.com/p/BZvs_i9gr66/
posted at 22:03:45

reading 『ひよっこ』全156回、終わってみれば平均20.4%の好成績 | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2098195/f…
posted at 22:02:40

RT @swa_swa_swatch: 枝野さんの会見で印象的だったのは「草の根に立つ」というメッセージ。政治の対立軸は「上から」なのか「下から」なのかという点にあるとした上で、ボトムアップのリーダーシップ・民主主義・社会経済政策を目指すという。また市民と積極的に連携する姿勢も示していた。応援したい。 #立憲民主党
posted at 22:00:05

RT @hondamaki: きてね🦌 ◆本夛マキ誕生日ワンマンライブ! "今までと今とこれから" 2017年12月13日(水) @渋谷B.Y.G 出演:本夛マキ with 倉井夏樹(harp)、沼澤尚(drum)、高木太郎(drum) 詳細→honda39.exblog.jp/27333061/ ご予約→hondamaki39@gmail.com pic.twitter.com/opyymJbZpe
posted at 21:56:47

RT @keishin_bot: 「風に吹かれて」 ヨモギ(はせがわかおり×本夛マキ)=RCサクセションCover=忌野清志郎訳詞 」/ BOB DYLAN 原曲 #BobDylan #清志郎 bit.ly/1pq3DQl
posted at 21:56:37

RT @yohei_tsushima: これ、かなりやばいから誰か気づいて…… 読売10/2朝刊4面 希望「ガバナンス長」設置 〈ガバナンス長は、国会議員以外も対象に、代表が指名する。幹事長に次ぐ地位と権限を持ち、メディア対応やツイッターなどソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じた発信も所管する〉
posted at 21:53:08

RT @tasaki_kanagawa: おぉ!? TBSの23に枝野氏が生出演だってよ。何を語るか…。 twitter.com/news23_tbs/sta…
posted at 21:52:59

RT @otsujikanako: 私、尾辻かな子は活動を続けてきた大阪第2区で立憲民主党の公認申請を致します。大阪市をつぶそうとする維新と棲み分けることは到底できません。私は日本の立憲主義と民主主義を守りたい。違いを排除する社会ではなく、多様性を社会の変革の力にするカラフルな社会へ。一緒に未来を変えましょう!
posted at 21:52:54

RT @eizo_desk: 民進党の枝野幸男代表代行は記者会見し、新党「立憲民主党」を結成すると発表しました。会見で枝野氏は何を述べたのでしょうか。フルバージョンは→mainichi.jp/movie/video/?i… pic.twitter.com/YtFfZT093g
posted at 21:47:42

RT @rinkoro0503: 結局連合も希望の党のうち民進党出身者しか応援しないそうなので、希望の党の小池チルドレン議員は思ったより減る
posted at 21:46:37

RT @tohohodan: (  Д ) ⊙ ⊙ pic.twitter.com/2yzunVzDvI
posted at 21:42:16

RT @edaoffice: ⑤ そして、選挙の後は、再び、再編に身を投じ、同じ志を持つ政党、政治家であれば好悪を問わず連携し、自民党に代わる政権担当能力のある政党づくりに全力をあげてまいる決意です。
posted at 21:39:35

RT @edaoffice: ④ かくなる上は、政治家江田けんじの原点(無所属で2回当選)に立ち返り、しがらみのない立場から一人で、この選挙戦を戦い抜きたいと思います。
posted at 21:39:29

RT @edaoffice: ③ 希望の党とは、安倍自民党政権を倒し、政権交代を成し遂げるという点では一致するものの、合流の過程において、多くの私の同志、仲間が「選別」され、公認を得られないという状態に陥っています。こうした状況を目の当たりにして、私がその希望の党に行くわけにはまいりません。
posted at 21:39:24

RT @edaoffice: ② 結論から申し上げますと、私、江田けんじは、熟慮の末、「無所属」で立候補することにいたしました。
posted at 21:39:18

RT @edaoffice: ① 突然の民進党(衆議院議員候補予定者)と希望の党の合流決定により、今回の総選挙に、私、江田けんじがどういう立場で臨むかを巡って、皆さんに大変ご心配をおかけしていることに、まずはお詫びを申し上げます。
posted at 21:38:58

RT @isezakikenji: 【SYNODOS】特集:平和への道を再考する/荻上チキ責任編集 α-Synodos vol.229 synodos.jp/info/20513
posted at 21:38:23

RT @Queeenpenguin: Retweeted 風の旅人 (@deaeteyokattana): 福島県内の 各家庭に配られてるんだそう 酷いと思う。 pic.twitter.com/FCUiiOXZmM fb.me/BwoY9URR
posted at 21:38:13

RT @yukiko_e_sapo: イッシン山口とユッキーナの政局チャンネルinツイキャス 本日のゲストは、水のジャーナリストの橋本淳司さん@HashimotoJunji です ( @miyake_yukiko35 キャス twitcasting.tv/miyake_yukiko35 )
posted at 21:28:49

RT @umattch: @chiharunba ヤンキー座りになる前に、とりあえず入部(笑) pic.twitter.com/DRfqJFZZqQ
posted at 21:26:51

RT @tohohodan: VOICE 大阪で希望から立候補予定だった人の話が悲惨。 若狭政治塾の人で、若狭氏から「選挙活動を始めてほしい」と言われて準備してたのに、希望と維新の連携が発表されてから何の連絡もないと。 名刺やプロフが無駄、手配していたスタッフや選挙カーも全てキャンセル。100万円程が無駄に…
posted at 21:26:30

三宅雪子キャス!PCからキャス配信中 / @miyake_yukiko35 キャス cas.st/18564a07
posted at 21:24:46

RT @kazu1961omi: 三宅さんのツイキャスに切り替えます。 twitter.com/yukiko_e_sapo/…
posted at 21:23:05

RT @hatatomoko: 小池知事が衆院選出馬となれば50日以内に都知事選。自公候補・小池後継・野党共闘+市民の三つ巴選挙か。野党共闘+市民は蓮舫議員か、宇都宮健児氏か、あるいは第三の候補か。最適の候補を擁立して勝利すべきだ。議会が無用の抵抗をすれば、来年7月以降、議会の解散リコールも可能になる。
posted at 21:22:24

RT @Session_22: 【告知】今夜10月2日(月)「過去の事例から考える今回の総選挙」白鳥浩×神保哲生×荻上チキ(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~)▼今夜からRKBもネットスタートです! www.tbsradio.jp/186986 #ss954 #総選挙 #解散 #RKB pic.twitter.com/qx8uekyUHu
posted at 21:21:54

RT @tamatakuFES0203: 第5弾出演者発表! チャー絆 玉鉄と亜希子ちゃんの最強タッグ‼︎大好きな2人‼︎玉鉄いつも突っ込んでくれてありがとう。(タ) 旅するユニット代表格。ゆうすけの無骨さとあきちゃんの真っ直ぐさで、心揺らす言葉を投げつけてくる。激アツ確定!(聞) pic.twitter.com/5RQo55xhVm
posted at 21:19:24

RT @shun_921: 今年はJOURNEYステージでチャー絆バンド編成。太一さんとやると『あんかけチャー絆』、ハマノさんとやると『カレーチャー絆』と名前が変化するので、バンド編成は『大盛りチャー絆』かな?と思いながら観てました。笑 #GAJ2017 pic.twitter.com/JipyHLOtqB
posted at 21:19:04

RT @wanpakutenshi: 解散は詐欺師の手口 和田秀樹氏が懸念する感情的な日本人|日刊ゲンダイ 「僕だって心理学をやっているから、人を騙すことは可能だろうけど、やりません。良心や羞恥心の問題ですが、安倍首相にはそれがないのだと思います」 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 21:18:29

RT @doba_anamaki: 2017/12/13(水) @渋谷B.Y.G 本夛マキ誕生日ワンマンライブ "今までと今とこれから" 念願のメンツで! dobadoba.txt-nifty.com/relax_go/2017/…
posted at 21:16:18

RT @keishin_bot: ヨモギ、深夜高速 Oil in Lifeより #本夛マキ #はせがわかおり bit.ly/2bZIdn0
posted at 21:16:00

RT @keyaki1117: 希望の党 @kibounotou フォロワー 829 立憲民主党 @CDP2017 フォロワー 19,437
posted at 21:11:45

( ..)φ Las Vegas shooting: Live updates edition.cnn.com/2017/10/02/us/…
posted at 21:04:50

RT @echizenya_hyota: 為政者側が好んで使う民意という言葉も気になる。最後は民意に問う!とかという勝ち誇ったような言い方をするが、選挙に参加しない人達の民意もある。民意という言葉を利用して、自分達を正当化しようとしているとしか思えない。自分が本当に正しいと思うなら、自信をもって、堂々としていればいい。
posted at 21:01:39

RT @tsuda: 立憲民主党、略称は「民主党」とのこと。
posted at 21:01:19

RT @tsuda: 枝野代表「名前の由来は、近代国家であれば当然の前提である立憲主義を大事にするという姿勢を示したもの。民主主義と立憲主義がおろそかになっていることが、いまの政治の混迷の原因。そこを大事にしていく」
posted at 21:01:10

RT @tsuda: 枝野代表「今回のプロセスが相当混乱したという経緯もあり、民進党への金銭などの協力については一定の範囲で協力してもらえると思っている」
posted at 21:00:58

RT @tsuda: 枝野代表「いろいろなプロセスがあったが残念ながら方向が違うと自分は判断せざるを得なかった。前原代表は民進党の理念や政策を希望の党でも実現していくと力強く言っていたため、それを我々も信じた。いまの民進党ではそれができないため、自分たちで立ち上げることになった」
posted at 21:00:53

RT @tsuda: 枝野代表「前原代表にはこの会見の2時間前に新党立ち上げを伝えた。これ以上の詳細は控えさせていただく。どうしてもということなら前原代表に尋ねてください」
posted at 21:00:44

RT @tsuda: 枝野代表「まだ構成員は私一人。呼び掛けに応じて参加いただける方は私を党首という前提で参加いただけると思う。メンバー集まってきたら役割分担を決めていきたい。消費税、原発などの政策をメンバーと協議しながら決めるが、これまで民主民進党で積み上げてきたものの延長で考えている」
posted at 21:00:40

RT @tsuda: 枝野代表「消費税は将来的に上げることを否定しないが、景気判断などを考慮すると現時点での増税には反対というスタンス。集まる人もそれは了解してもらえると思う。原発についてはゼロを目指す。具体的な行程表も示したい。憲法については改正の議論は否定しない。現在出ている自衛隊加憲論には反対」
posted at 21:00:33

RT @tsuda: 枝野代表「私や仲間が目指している政策は多くの国民の皆様に共感してもらえるものだと信じている。一方で、それが十分に伝わっていないことも実感している。安倍政権を倒すことは喫緊の課題。厳しい船出であることは認識しているが、政権に対しては明確に厳しく指摘できるようになると思う」
posted at 21:00:25

RT @tsuda: 枝野代表「いま具体的に何人候補者を立てるということは言えない状態。自分が幹事長時代に行われていたのは単なる野党共闘ではなく、幅広い市民の人たちと連携するというスタンスだったという認識。まずは立憲民主党は市民連合と一緒にやっていきたいと思っています」
posted at 21:00:20

RT @tsuda: 枝野代表「連合との関係については、我々のスタンスも理解いただけると思っている。今日神津会長と会ったときの話では、前向きな話になった。支援をいただけるものと私は理解している」
posted at 21:00:13

RT @tsuda: 枝野代表「(選挙後の希望の党との連携の可能性について)まずは安倍政権を倒すということが最優先課題と思っている。自公政権を延命させることに協力するつもりはありません」
posted at 21:00:04

RT @tsuda: 枝野代表「綱領や基本政策は、選挙後にたくさんの仲間が合流したらさらにブラッシュアップしていくが、これまで積み上げてきた政策に自信を持っている。人事については今後相談しながら決めて行く。時間もないので可及的速やかに綱領や政策、人事なども決める」
posted at 20:59:58

RT @tsuda: 枝野代表「民進党で今回無所属を選んだ人との関係については、様々な状況や事情が変化する中、首相を務められた人たちについては彼らの判断に任せるしかない。現時点で具体的な連携は考えていない」
posted at 20:59:48

RT @tsuda: 枝野代表「ここ数日、民進党の襲った様々なプロセスは自分にとっても残念だったが、国民の皆さんにも申し訳ない思いがあった。そうしたことも今回の新党旗揚げにつながった」
posted at 20:59:40

RT @tsuda: 枝野代表「現時点の構成員は一人です。お金については厳しいが、この選挙を戦い抜くための資金は何とか確保できたんじゃないかと思う」
posted at 20:59:37

RT @tsuda: 枝野代表「希望の党の理念や政策は私たちのものとは違うと判断せざるを得なかった。すべての議員が希望に党に行けないという中で、共に戦ってきた仲間が無所属で戦わないといけなかった。そうしたことも決断に至った要因。徐々にそうした思いが高まっていき、それが先日の前原さんの連絡につながった」
posted at 20:59:33

RT @tsuda: 枝野代表「希望の党の理念や政策が私たちと違うというのは総合的な判断。そもそも保守とリベラルは対立概念ではありません。今この国に政治的な対立軸があるとするなら、トップダウンvsボトムアップ、草の根かという軸。私たちは後者の側に立っていく」
posted at 20:59:25

RT @tsuda: 枝野代表「前原代表に電話をしたときに離党手続きをした。参加される方々も同じ」
posted at 20:59:16

RT @tsuda: 枝野代表「幹事長時代から『野党共闘』や『選挙協力』という言葉は使ったことがない。ただ、その中でも政権を倒すという目的の下、各選挙区の調整はやってきた。今回もその流れ。またそれが本来のあり方だと思う」
posted at 20:59:09

RT @tsuda: 枝野代表「無所属で戦うのではなく、新党を立ち上げた理由だが、自分は民進党を発展的に前に進めるプロセスだと考えている。自分自身だけのことを考えればいろいろな選択肢があった。ただ、民進党の理念や政策に期待していた人たち、そうした人たちの声を受け止める政党がない。それが大きな理由」
posted at 20:59:01

RT @tsuda: 枝野代表「私から前原さんに対して何か言える立場にはないが、こうした結果になったことはとても残念に思っている」
posted at 20:58:52

RT @tsuda: 枝野代表「潜在的に期待をしてもらえる層がいるだろうということが今回の結党の理由。全ての選挙区に立てたいが現実的に難しい。比例については外部との協力も視野に入れているが具体的には決まっていない」
posted at 20:58:45

RT @tsuda: 枝野代表「いまは短時間で急激な判断を求められる状況。私が提示した理念や政策と違う方は希望の党で戦われるんじゃないでしょうか」
posted at 20:58:31

RT @tsuda: 枝野代表「前原さんが両院総会で提起したことと、希望の党が提示した条件に齟齬があった。そう判断せざるを得なかったため、新党立ち上げという結論に至った」
posted at 20:58:27

RT @tsuda: 枝野代表「ネットに限らず様々な有権者の方から、このままでは困るという声をいただいた。そういう声にお応えしないといけないなと思ったことが今回立ち上げた理由」
posted at 20:58:21

RT @tsuda: 枝野代表「民進党から希望の党に行かれた選挙区で、こちらから候補者を立てるということはしない」
posted at 20:58:11

RT @tsuda: 枝野代表「1年前だったら様々な可能性があった。しかし今回このように時間がないのでできることも限られている。比例区についてはすべて出せるような状況にはしたい」
posted at 20:58:00

RT @tsuda: 枝野代表「本来は民進党の一員として戦うつもりだった。民進党として何とかできないのかということに尽力していたということは客観的に申し上げておきたい」
posted at 20:57:55

RT @tsuda: 枝野代表「民進党と維新が合流する際の名前で『立憲民主党』を提案したのは自分。連合の神津会長との面会では、具体的な政策までは話していない」
posted at 20:57:49

RT @tsuda: 枝野代表の公式サイト見たら献金のページがとてもアナログな感じで「ネットバンキングをするにも、それ用の書類をまず郵送します」ってなってて、いまクレジットカードで簡単に献金受け付けてたら結構振り込まれるだろうに、機会損失してるなぁと思いました。
posted at 20:57:40

RT @bengo4topics: (承前)法務省は調査の結果、(1)外部委託検査による迅速回答指示が徹底されていない(2)死亡前9日間における容態観察と対応が十分でない−−と結論づけています。遺族側代理人の児玉晃一弁護士が把握しているだけでも、1997年以降、入管施設内で同様の死亡事件が7件も起きているとのこと。
posted at 20:57:25

RT @bengo4topics: 東日本入国管理センターで2014年3月、収容されていたカメルーン人男性(当時43)が「死にそうだ」と、身体の痛みを7時間以上訴えたにもかかわらず、放置されて亡くなる事件が発生しました。遺族が国を提訴し、本日代理人が公表しました。 www.bengo4.com/kokusai/n_6744/ pic.twitter.com/9l7jRUhYVe
posted at 20:57:20

RT @hosakanobuto: ハフポスに「排除の論理」はなぜ心を打たないかと題して、総選挙を前にしたこの1週間の激動をふりかえるブログを書きました。まもなくアップされますが、あまりに早く、めまぐるしく動いた1週間でした。枝野氏らの立憲民主党の結成でようやく、総選挙の構図が見えてきたことは歓迎です。
posted at 20:54:42

RT @Kelangdbn: 小池百合子 65歳 安倍晋三 63歳 志位和夫 63歳 福島みずほ 61歳 前原誠司 55歳 枝野幸男 53歳 やっぱり年齢が示唆するものは小さくない。北朝鮮について、マクロンが「対話をしたい」、トランプが「ロケットマン!」となるのも、残された時間の違いも作用した結果。
posted at 20:51:00

RT @susie_revival: メンズのシャツを買ったらやはり、私が着るには若干違和感があり、長男にあげた。メンズの服は男性が着るように出来ているんだねえ…って言ったら、俺はレディースも着るけど…って言われた…くっそー、ナイススタイルめ…地味に悔しい…笑
posted at 20:48:16

RT @akahataseiji: 小池氏とツーショット3万円…公認予定者に請求(読売) 《撮影会場では、現金を手にした候補予定者が列をなし、順番に小池氏と握手するなどのポーズで写真に納まった。中には現金を忘れ、慌てて近くのATMへと走る姿もあった》 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-…
posted at 20:40:12

RT @3104rei228: 米海岸に日本から大量の生物漂着 東日本大震災の津波で流され (BBC News) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-… @YahooNewsTopics
posted at 20:39:59

RT @k1225jp: NHK世論調査 支持政党 維新は1,0%だって。 pic.twitter.com/c3BLFZSrUG
posted at 20:36:19

RT @eizo_desk: 森友学園・加計学園問題の疑惑に安倍晋三首相が十分に答えていないなどとして、安倍政権に反対する市民らが1日、東京都新宿区で抗議のデモ行進をしました。(内)フルバージョンは→mainichi.jp/movie/video/?i… pic.twitter.com/ZdayJr1OX6
posted at 20:29:11

RT @tanpopomax: ジグソーパズル型からレゴ型学力重視へ――藤原和博氏が語るAI時代にも価値を創出する働き方 | GLOBIS 知見録 globis.jp/article/5616
posted at 20:28:50

RT @masaru_kaneko: 【日本崩壊】朝日によれば、特区利権疑惑の竹中平蔵がコイケと維新を仲介し、橋下徹と密約という。このポピュリストたちが群がって民進党潰し、極右利権2大政党というおぞましい未来が見えてくる。リベラル派を総結集して日本を崩壊から救うしかない。goo.gl/ATcKRH
posted at 20:24:28

RT @hiranok: 今回の選挙は、日本の国会から野党が「排除」されてもいいのかどうか、というかなり切迫した意味を持っている。現政権の逃亡解散が招いたこの「国難」。自民+希望によるフリーハンドの翼賛体制の完成を望まないなら、どちらにも投票してはいけない。 twitter.com/masaru_kaneko/…
posted at 20:23:57

Reading 東京・深大寺で頭蓋骨を発見 2017年10月2日 news.yahoo.co.jp/pickup/6256054
posted at 20:23:33

RT @takerunba: 「ほら、あの人、3万円払って小池と写真撮った人よ」
posted at 20:22:17

RT @sheela014: 枝野幸男氏らが「リベラル新党」結成へ 午後5時から会見 THE PAGE(ザ・ページ) - YouTube youtube.com/watch?v=73zkhu…
posted at 20:20:24

RT @tkatsumi06j: 私は逆にみんな『立憲』としっかりと書けるようになれたらと思う。この文字の重みを投票日まで噛み締め、そして投票日にその思いを力強く解き放つために。 ㊗ #立憲民主党 誕生 twitter.com/YK49150270/sta…
posted at 20:18:59

RT @YoshidaHarumi: 記者会見、しました! 民進の東京4人衆が希望合流せず、枝野新党に合流へ(日刊スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-…
posted at 20:18:47

RT @product1954: 【立憲民主党】枝野幸男代表 「希望の党に合流する方針を転換して、立憲民主党に入りたい候補者は、排除しません」 www.sankei.com/politics/news/…
posted at 20:00:03

RT @public4f: はっきりと希望の党から出ないと言っている人たちを、わざわざ「希望の党の排除リストに載っている」と報道するのはいったい何なのでしょう?マスコミさん、しっかりしてください。面白ければいいというものではないです。
posted at 19:58:15

RT @mori_arch_econo: ヒドいなあ。希望の党って、他人の希望を食ってやろうってか。 twitter.com/miyake_yukiko3…
posted at 19:57:36

RT @washingtonpost: Breaking: At least 50 dead, more than 200 injured in Las Vegas shooting wapo.st/2hHRNTy
posted at 19:53:12

RT @quitamarco: 現時点で死者50人以上、負傷者200人以上。犯人はラズヴェガス住民のスティーヴン・パドック。年齢は64歳という高齢。背景不明。昨年6月のオーランドーでのゲイクラブ乱射事件の死者49人を超える、米国史上最悪の銃乱射事件となった。 twitter.com/washingtonpost…
posted at 19:52:35

RT @nabeteru1Q78: いや、枝野幸男が新党を旗揚げしても、そう簡単に風向き変わらないよ。厳しい選挙であることに変わりないし、野党共闘の真価が問われる。統一政策は重要。脱原発なんかもっと短い刻限を切ったのを謳っても良いと思うけどね。国民の願いだ。救世主待望論では世の中は変わらない。
posted at 19:52:16

RT @CHIKASAN0223: ジブリの話題で大体発覚するジェネレーションギャップ
posted at 19:50:12

RT @hiramatsu_osaka: ツイッター、フェイスブックなどSNSを使っている人たちができることは「希望の党」が「絶望の党」「失望の党」であると、皆さんのネットワークで【大拡散】する事で多くの方に届きます。リツイート、シェアの「嵐」を呼び起こすのに、まだ時間はあります。SNSの醍醐味です。
posted at 19:46:58

RT @katorisandesu: 元検事が入党面接なんてブラックユーモア。 twitter.com/mori_arch_econ…
posted at 19:45:12

RT @swallowspr: 【神宮最終戦】10月3日(火)巨人戦18:00試合開始 チケット残りわずか!!2017シーズン最後の試合も皆様の熱いご声燕よろしくお願いいたします。チケットのご購入はこちらから⇒buff.ly/2g2UYBD #swallows pic.twitter.com/HFBroWgsDv
posted at 19:42:19

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/yKOCZz4a8HI?a ◆N38. 汽車(唱歌、今は山中)
posted at 19:25:29

RT @TOKYO_DEMOCRACY: #リッケン民主党 pic.twitter.com/Dekz3cUrS6
posted at 19:23:58

RT @tokyoseijibu: 武蔵野市長に松下氏 野党共闘 女性初当選  衆院選の前哨戦として注目された武蔵野市長選は、「野党共闘」の候補が勝ちました。 :政治(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/politi…
posted at 19:23:20

RT @bilderberg54: 保守系が枝野新党よりも希望の党を叩いてくれているので助かる。
posted at 18:55:38

RT @hrskksrh: 本家が津田ってるやんけ
posted at 17:53:30

RT @tokyo_satokei: 嘉田前滋賀知事、希望に公認断られる 無所属出馬へ:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKB2… この記事が正しければ、かつて国政政党の党首だった人(嘉田氏)がダメで、直近まで日本のこころ代表の中山恭子氏がなぜOKなのか。さっぱり分からん。
posted at 17:53:08

Reading ラスベガス乱射 20人以上死亡 | 2017/10/2(月) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6256055 #アメリカ社会
posted at 17:52:43

RT @puppy_The_Pote: 太郎さんのように1人で始めた党だけど、2011年、国民が毎日この人の顔見てた。毎日仕事してたの見てた。知名度は予想以上にすごいよ。 / @keiki22 キャス cas.st/1855597f | 50:21経過
posted at 17:48:12

RT @tsuda: 枝野代表「残念ながら希望の党の理念や政策は私たちが積み上げてきたものとは違うものであるという結論になった。であるならばその積み上げてきたものをブラッシュアップしていくだけ。今までのプロセスについて小池代表や前原代表に申し上げることはない」
posted at 17:47:58

RT @shibutetu: 心中なのかな?....都営住宅で女性2人死亡、飛び降り自殺か 大田区 - 産経ニュース www.sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsさんから
posted at 17:45:26

RT @shibutetu: 立憲民主党のウィキペディアがもうできているね。 ja.wikipedia.org/wiki/立憲民主党_(日本) 大隈重信がいた立憲改進党みたいな名前だが、メンバーは少数なのか?どうせなら、社民党と共産党と統一名簿をつくればいいんじゃないか?
posted at 17:45:13

RT @doshinweb: 【速報】枝野氏が立憲民主党結党 記者会見で表明:どうしん電子版(北海道新聞) www.hokkaido-np.co.jp/article/135981
posted at 17:32:11

RT @hiziriorsei: 金額の書いてない7番が異様すぎて、右翼でお金持ちならそこら辺の通行人でも公認しそう感 twitter.com/keiki22/status…
posted at 17:32:01

RT @smasuda: 今日からノーベル賞発表ウィークだが、ローカルニュースによると阪大では坂口さん用に受賞会見場が準備完了となっているらしい。むちゃくちゃノーベル賞欲しいんやな阪大…
posted at 17:30:23

RT @CDP2017: 本日の記者会見は様々な番組で中継されています。ぜひご覧ください。【生中継】枝野幸男氏らが「リベラル新党」結成へ 午後5時から会見 thepage.jp/detail/2017100…
posted at 17:27:06

RT @CDP2017: 毎日ライブ 【ライブ中継】枝野幸男衆院議員 新党結成会見 mainichi.jp/live/
posted at 17:27:02

RT @CDP2017: 公式アカウントです。よろしくお願いします。 #立憲民主党 #枝野幸男
posted at 17:26:30

RT @keiki22: 消費税はちゃんときっちり下げる事にして欲しいよね。 ( @keiki22 キャス twitcasting.tv/keiki22 )
posted at 17:25:00

RT @Donperin: 巨人がBクラス、別に良いじゃん。弱いもん。 #オプエド
posted at 17:24:22

RT @20103010: ヤクルトは95敗。新記録ですー😢明日は最終戦、勝ちたいなぁ・・・ #オプエド
posted at 17:24:17

RT @tomaru02: 10月2日のヘッドライン 。。。あ、もう10月か💦 #オプエド pic.twitter.com/ziCnIwNua5
posted at 17:24:13

RT @Donperin: ロッテは84敗球団新記録 #オプエド
posted at 17:24:02

RT @free_justice_bl: 枝野氏会見 質問「希望の党へ行った人が、参加したいといった場合は受け入れるのか?条件はあるのか?」 枝野氏「一緒にやってきた仲間、排除しない」 良い答えだね〜 サービス質疑かな?  #オプエド
posted at 17:23:53

RT @Donperin: 巨人は負けられないと言う傲慢を捨てないと、いつ迄も弱いと思う。 #オプエド
posted at 17:23:27

RT @mmk3982: 何より毎日17時に生放送を続けていることに感服。 RT @tokumura711: 議員秘書として三つの党の立ち上げに関わった上杉隆氏。政治に何十年も関わったレギュラー陣がいる #オプエド は既存メディアと一線を画すネットメディア。既存メディアは異常なのにそんなメディアを見たって
posted at 17:23:06

RT @rikken_minshu: 突然呼び出されて、やって来ました。#立憲民主党
posted at 17:20:58

RT @yujinfuse: いよいよですね。小池氏や前原氏のおかげでむしろ大義が明確になりましたね。 〈枝野氏は2日午前、新党結成について「あとは最後の事務的な作業だけだ」と民進党の前議員に伝えた〉 民進分裂、左派が新党 枝野氏、今夕発表へ:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 17:18:45

RT @SatoHaruhiko: 前原代表は。民進党の所有する150億円が希望の党にどう使われるか説明責任がある。政党助成金は税金であり元々は私たち有権者の金。その金を民進党の現職議員が立候補する選挙区に対抗馬を立てる希望の党に使うのか?すぐに説明して欲しい。賛成の方はリツイートを!#民進党 #民主党 #野党共闘 pic.twitter.com/7WJ4HIm5Za
posted at 17:18:02

RT @keiki22: この特ダネのリポーターマジ嫌い。 ( @keiki22 キャス twitcasting.tv/keiki22 )
posted at 17:16:46

閑古鳥 (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/gbwloGc7cFb
posted at 17:11:36

RT @kawauchihiroshi: 昨晩、小池代表から依頼を受け、希望の党の候補者選別を担当しているという方から御電話をいただいた。 「君は安保法制に賛成か反対か?」 「憲法上の疑議がある法律に賛成も反対もなく、廃止と考えます」 「踏み絵は踏まないのか」 「踏みません」 と、答えました。 寛容?多様性?
posted at 17:05:38

RT @keiki22: 立憲民主党ですね。 ( @keiki22 キャス twitcasting.tv/keiki22 )
posted at 17:05:09

RT @HuffPostJapan: 枝野新党は「立憲民主党」で検討⇒100年前のロシアに同名の政党があった? huffp.st/ukkjyn2
posted at 17:00:28

RT @keiki22: 安定の田中龍作さんはいる感じ。 ( @keiki22 キャス twitcasting.tv/keiki22 )
posted at 17:00:17

RT @masanoatsuko: 都ファや小池百合子公式のホームページを見ると、限りなく選挙仕様で、都政監視に役立てることが難しいものになっていました。このままでは国政党も選挙ファースト&エンドになるのではと危惧します。 twitter.com/alcaffe_yd/sta…
posted at 17:00:01

RT @Dgoutokuji: 「排除」や「選別」という言葉を使う小池さんが信じられない。少なくとも人に向かっての言葉ではなく、どこまで驕り思い上がったらこういうことが言えるのか。すでに気分は総理で、民進からの媚びへつらい勢を将棋の持ち駒ぐらいに思っているのだろう。枝野新党へのコールが湧き上がるのは当然なのだ。
posted at 16:59:50

RT @keiki22: マスコミの数が凄すぎる。 ( @keiki22 キャス twitcasting.tv/keiki22 )
posted at 16:59:24

RT @yujinfuse: 見事に「リベラル」「中道」の要素を排除したただの右翼政党ですね。仮に政権とるとしても、組む相手は維新か自民かその両方かのいずれかになるのは間違いないですね。リベラル派以外の民進党の人たちは、これでも行くんですかね??? twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 16:58:49

丸亀製麺 閉店‼ うどんたべよとおもたら 大久保駅なう
posted at 16:49:05

RT @lawya_jp: @aki_u_ench 相手が国政のトップであろうとも、間違っていることは間違っている、とちゃんと言える国はすばらしい。思想・信条の自由、表現の自由、そして民主主義の大切さを教えてくれている。
posted at 16:46:55

RT @aki_u_ench: あ、やっぱりすごいよ、こういうところ。トランプ大統領が国家を侮辱するような選手はクビにしろ、と言ったのに対し、オーナーも一緒になってやってる。痛快にして真摯。twitter.com/sinow/status/9…
posted at 16:46:51

RT @toriiyoshiki: 「大義なき解散」に「大義なき野合」が重なって、権力の亡者たちが蠢くのみの「大義なき戦い」にほとほとウンザリしていたが、これでどうやら小さな希望が見えてきたかな。枝野組+共産の護憲連合に熱く期待したい。news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
posted at 16:36:08

RT @yabekoji: 大手書店チェーンの旭屋書店さんが、『知ってはいけない』(講談社現代新書)のインタビュー動画を作成して、動画サイト「本TUBE」で公開して下さいました。店頭でも流して大々的にPRして頂けるとのことです。是非ご覧下さい(前編と後編有り) hon-tube.com/pc/movie.php?m…
posted at 16:35:46

RT @asahi: 「レレレのおじさん」「マシュウ」役、声優の槐さん死去 t.asahi.com/nvpa
posted at 16:35:43

RT @NOSUKE0607: やっぱ国難より僕難だったのか。 twitter.com/mainichi/statu…
posted at 16:35:31

RT @bilderberg54: 希望の党というのも、政界再編を担う存在として登場したはずが、単なる悪質な「振り込め詐欺集団」のような存在になってきており、政策などというものは、AKBの「彼氏禁止」程度の拘束力しかないようにも見えてきました。これは日本政治にとって最大の茶番劇でしょう。
posted at 16:35:17

RT @nahokohishiyama: 民進 初鹿氏 希望への事実上合流の撤回求める考え | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 16:35:12

RT @Hiroshi_1966: 小池百合子という人の本性はすでに明らかになりつつありますが、知事としての能力にも深刻な疑いが生まれています。国政を担えるかどうかというより、それ以前のレベルだということに早く国民は気がつくべきだと思います。
posted at 16:35:02

RT @keiki22: 希望の党 政策協定書 最新版 pic.twitter.com/KyUrroFTc0
posted at 16:34:22

RT @rikken_minshu: 党本部に呼び出されちゃったよ? twitter.com/bilderberg54/s…
posted at 16:26:28

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/1G0JDUdMJcz
posted at 16:09:22

RT @gogen_eitan: accommodate 適応させる、宿泊させる(a ~に+com共+mod型=共通の型に入れる→適応、宿泊させる)
posted at 16:08:21

RT @jcpnagasaki: 選挙区で共産党に降りてほしいと思っていた人から電話。「でも、小池知事の態度を見ると、怖くなってきた。『排除します』なんて、あれは何、女王様なの。おまけに維新とも連携する。もう許容範囲を超えたよ。お宅しかないじゃない、かくなる上は。俺が共産党に入れるなんて、考えたこともなかった」と
posted at 15:54:58

RT @mikoro_5656: とくダネの小倉が「立憲民主党」の名前を聞いて「立憲と言うと憲法作りそうな感じしますけどねぇ」とか言ってて、この教養のないジジイ早くテレビから消えたほうがいいのでは…とめまいがする思いになった
posted at 15:49:36

RT @miyake_yukiko35: 小沢さんが合流とされていたときは小沢さんは中から変える。小池さんをハンドリングできるのは小沢さんだけ。今。小沢さんは最初から行くつもりはなかった。小沢ー志位の絆はかたい。二転三転のマエハラシン。志位さんが簡単に許してくれるか、私にはわかりません。分断は目的の1つだったでしょう。 twitter.com/nikku817/statu…
posted at 14:11:48

RT @miyake_yukiko35: ②の「情報公開」をするのが安心かもしれません手続きは簡単です。自宅に届いた通知書を持って行きます。・認められない・すべて認める・一部認める と判断がおります。最初の開示請求の時、理由を詳細に書いた方がいいです。「試しに」などは認められないかも?一部認めるの場合は、誰かが閲覧した
posted at 14:10:45

RT @miyake_yukiko35: ①皆さん、特に女性の方が興味を持たれたのでご報告します。(ここは納得行きませんが)不正使用しない宣誓(理由)と身分証明をすれば一定の他人の情報が( 残念ながら)閲覧できます。不正使用すれば住民基本台帳法で罰則があります。その記録の保存期間は1年です。1年に一度「自己情報閲覧記録」
posted at 14:10:43

映画の日、らめーんのお店のイベントの日だったことを、あとになって気がついた。まあ、しゃあないか、昨日は充分に十二分に15分くらいに楽しかったから。
posted at 14:09:41

RT @kinokuniyanet: 前原氏を食ったカマキリ新党 pic.twitter.com/BQdeO7h7FZ
posted at 14:06:07

RT @harumi19762015: 安倍さんみたいに友達や家族に甘くてえこひいきばかりもどうかと思うけど、小池さんみたいに自分以外全部敵もしくは使用人ってのもねぇ。
posted at 14:06:00

RT @Narakazuo: 内閣不支持が再び上回る 小池氏の出馬7割が否定的 5.tvasahi.jp/000111285?a=ne…
posted at 14:05:53

RT @yatsu_n: これです。 pic.twitter.com/JMMDo2xXqB
posted at 14:01:49

RT @yatsu_n: 読売によれば、希望の党合流で署名をもとめられる「政策」協定書の最終案にあるのは、原発ゼロでも地方自治でも女性活躍でも何でもない。「安保法制容認」「 憲法改正」「外国人の地方参政権付与に反対」「衆院選でのカネ」。じつにわかりやすい。 www.yomiuri.co.jp/election/shugi…
posted at 14:01:41

RT @yatsu_n: 日本のこころの憲法草案は「日本国は、古来、天皇がしろしめす国であり」との前文から始まり、国民の国防義務や憲法尊重義務、軍の保持、家族の維持、国家緊急権の規定、憲法改正要件の引き下げなどを提案。そうですか、小池知事。これで「齟齬」はないのですね。
posted at 14:01:04

RT @yatsu_n: 産経新聞によれば、「日本のこころ」の中山恭子代表について、小池知事はこう答えた。「憲法については特に齟齬はないと思っています。知事選の時から応援してくださってますし…」 www.sankei.com/politics/news/…
posted at 14:00:51

RT @teramakojp: うっわぁー…ひっでー twitter.com/yatsu_n/status…
posted at 13:59:13

RT @hamemen: ん?産経の記事のリストは間違えだったのかしら? 希望、1次公認発表を先送り 民進合流組との調整難航:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKB2…
posted at 13:57:15

RT @kikko_no_blog: 「希望の党」の設立メンバーには、森友学園の幼稚園で園児らに教育勅語を暗唱させたり「安保法制、国会通過、良かったです!」「安倍首相がんばれ!安倍首相がんばれ!」と言わせていたことを絶賛していた議員が何人も顔を並べている。この点だけでも安倍自民党の補完勢力だとよく分かる。
posted at 13:56:48

RT @asahi_tokai: 枝野新党の規模「結構大きい」 赤松氏、記者団に明かす:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKB2…
posted at 13:56:35

Reading 『Twitter』に縦書きツイート出現 文字打つのが面倒くさそうですけど news.mixi.jp/view_news.pl?i…
posted at 13:55:40

RT @tokyofmplus: ▷話題の記事 ライブ中に隣の客が歌うのは、迷惑ですか?(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-…
posted at 13:53:18

RT @koike_akira: 衆院選2017:「排除組」に受け皿新党 枝野氏ら共・社と共闘へ - 毎日新聞 mainichi.jp/senkyo/article…
posted at 13:52:42

RT @kama_yam: 連合、「希望」を政党として支援せず、民進出身者を個別支援(10月2日午前) www.asahi.com/amp/articles/A…
posted at 13:47:17

RT @hirougaya: 私に速報媒体にお金をはらってくださるみなさん、ありがとうございます。断言しますが、無駄な記事はありません。 いつの間にか国は「事故が起きたら原発周辺住民の被曝はやむなし」に政策転換 原子力規制庁に直接確認したら本当だった note.mu/ugaya/n/n6e556…
posted at 13:44:58

RT @amenimo23: 立憲民主党…久々に震えが止まらん
posted at 13:44:39

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 立憲民主党。とてもいい名前ですね。311後の無党派市民運動から安保法案反対を経て国会前から立ち上がった、立憲主義を希求する潮流を完全にすくい上げた、見事な新党名だと感じます。どこを向いて、誰と共に歩むのか、明確。近代法治国家日本の立脚点にまで立ち返るような言語センスも良いですね。
posted at 13:44:35

RT @puppy_The_Pote: のいほいさんのメルマガの宣伝です。月1000円。 私みたいに、ツイッター読めなくて寂しい人はそうぞ。 今日おもしろかった記事は「俺はいいけど、矢沢がね」(笑) 一日三回発行だよー。 菅野完デジタルストア tamotsu008.stores.jp @stores_jp
posted at 12:53:54

RT @littlewoodshare: 蟹があると途端に無口になる我が家族 #出石グランドホテル pic.twitter.com/SaanA1I6by
posted at 12:53:31

RT @tkatsumi06j: 「自民党憲法改正草案」は,立憲主義(最高法規規)を逆手にとり,立憲主義のもう一つの原則である個人の尊重(権利)を縮小する内容となっている。つまり,個人の権利が国家より上位にあり不可侵な自然権として存在するという天賦人権説の否定だ。 twitter.com/tkatsumi06j/st…
posted at 12:53:13

RT @tkatsumi06j: 新党「希望」の代表,小池都知事が自民党に在籍したいた頃に,「自民党憲法改正草案」が作成された。いくら自民党が草案はベースにしないと取り繕っても,党の公式な発行物として作成されたこの憲法草案に,自民党の改憲に対する基本姿勢が表れている。立憲主義の濫用だ。
posted at 12:53:03

RT @tkatsumi06j: 「政権選択」ではなく「改憲阻止」選挙なのである。仮に「希望」の台頭で「自公」が食われたとしても,結局は「改憲」政党の票になる。プレイヤーが「自公」から「希望」に変わるだけで中身は変わらない。寧ろ小池市政を見ていればより恐ろしいもとのなることが想定できる。それを阻止するための選挙。
posted at 12:52:48

RT @tkatsumi06j: つまり,「非リベラル」改憲派が,「希望」の80人に加えて「民進」130人増えたことになる。220人もの改憲派の擁立なのである。与党改憲派と合わせて圧倒的な改憲勢力の誕生。これに対して #立憲民主党 ほか「共産」「社民」の市民連合が対峙する。そういう選挙なのである。
posted at 12:52:42

RT @tkatsumi06j: 「希望」が改憲推進・安保法制堅持・脱原発ゼロに消極的な姿勢を掲げ,維新等とも連携する以上,新党「希望」は与党の補完勢力である性質を免れない。「民進」212人の公認のうち130名が「希望」に合流したという報道もある。 news.yahoo.co.jp/pickup/6255979
posted at 12:52:38

RT @tkatsumi06j: 「希望」が「民進」や「自由」の非リベラル派の寄せ集め所帯であることは,もう明らかだと思う。「民進」は,参院の40数名と党籍を残す無所属候補を残して,近くゆるやきな解党するだろう。非リベラル派は「希望」に吸収され, #立憲民主党 が残る。最大野党「民進党」は消滅する。
posted at 12:52:32

RT @tkatsumi06j: これまで幾度も主張してきたように,私は個人的に今回の選挙は「政権選択選挙」にはなり得ないと考えている。それは新党「希望」にも #立憲民主党 にも,残念ながら「政権選択」といえるほどの躍進は期待できないからだ。また,そのような非現実的な想定で戦ってはならないからだ。
posted at 12:52:29

RT @tkatsumi06j: 「立憲主義」が何を原則にするかというと,「最高の法」であることと「個人の尊重」。行政だけでなく司法,立法,三権の全てが最高法規である憲法に準じそのため相互に抑制し合うこと。そして「個人の尊重」を最前に置くこと。(参考) news.yahoo.co.jp/byline/egawash…
posted at 12:52:26

RT @tkatsumi06j: いまこの国の岐路にあって「立憲」を冠する名を名乗る政党が現れることには重要な意味がある。問われているのは九条を中心とした安保改憲ではなく,立憲主義に基づく順法精神を国家の三権が尊重するか否かだからだ。立憲主義とは平たくいえば「法に基づく権力の抑制」であるからだ。
posted at 12:52:23

RT @tkatsumi06j: 祝 #立憲民主党誕生 奇しくも私はこのブログ主の予想通り「民主党」の名をリベラル派が「取り戻す」べきだと考えていた。しかしそれよりも"一歩先"に出る覚悟が必要だった。恥ずかしながら私は「保守的」になっていたのだ。 critic20.exblog.jp/25411739/ twitter.com/tkatsumi06j/st…
posted at 12:52:14

RT @Medicis1917: 新たに結成されるべきリベラル新党には前原執行部から政党交付金を受け取る権利がある。政党交付金は前原代表の私財ではなく党の財産なのだから、ウソに巻き込まれたリベラル議員達に受領する権利があるのは当たり前の話だ。
posted at 12:51:50

RT @kakitama: 確か先に「立憲民主党」「民進党」のどちらにするか、と言う話になった時も ”立憲民主党なら民主党と書かれても票として認められるが、民進党だと民主党は無効票になる”と言われてた様な。 twitter.com/YK49150270/sta…
posted at 12:51:39

RT @tasaki_kanagawa: 民進・枝野氏ら新党結成へ きょう発表、長妻氏ら参加 www.kanaloco.jp/article/281545 長妻昭選対委員長、赤松広隆元衆院副議長、近藤昭一副代表らが参加を検討している。
posted at 12:51:27

RT @afpbbcom: 芸術家のオノ・ヨーコさんが所有する米現代画家ジャンミシェル・バスキアの絵画が11月16日にニューヨークで競売に。落札額は1200万ドル(約13億5000万円)に達する可能性。www.afpbb.com/articles/-/314…
posted at 12:51:17

RT @YahooNewsTopics: 【小池氏 撮影料3万円を請求】希望の小池代表は、公認候補予定者との写真撮影で撮影料3万円を請求。希望は合流受け入れで民進の100億円超の資金を狙っているとの見方も。 yahoo.jp/3HrTAz
posted at 12:51:02

RT @RF2200: @keiki22 長妻昭氏、および東京第2区 松尾あきひろ第8区 吉田はるみ第10区 鈴木ようすけ第13区 北條智彦この4人の候補予定者は「立憲民主党」に参加とのこと。 twitter.com/RF2200/status/…
posted at 12:50:00

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/HUiRXqzVCkk?a
posted at 12:30:48

RT @hirochika_bot: 誰もが踏みしめてきた諦めの轍や 煌びやかな果てに見えなかった現実や あるいは一つ咲かせた幸せの餞に 季節はうつろい巡るだろう【ローアンドロー】
posted at 12:29:29

RT @hamanohirochika: オクトーバよんよん
posted at 12:29:10

RT @FUDEGAMI: 政治的なツイートは炎上しやすいから避けてますが こういう話題の時に「クニとかセイジとかどうでもいい、そんなひどいことにはならないでしょきっと」とかいう人は 何言ってんだと ここは爆弾括り付けた飛行機に若者乗せて「ほら死んでこい」って言って、体当たりで自殺させてた国よ twitter.com/kanju/status/9…
posted at 12:19:57

RT @kurofmarry: 個人的には小池新党に行ったが雲行きが怪しく思ったより支持も伸びないから枝野新党に戻る人達より 裸一貫で自分探しする無所属で出る人の方が好感持てるなぁ…… twitter.com/kentaro_s1980/…
posted at 12:19:04

RT @NOSUKE0607: 枝野氏は周辺に新党名は「立憲民主党になると思う」と話している。有権者に「民主党」と書いてもらうことを想定しているという。 枝野氏 新党「立憲民主党」結成方針固める|日テレNEWS24 www.news24.jp/sp/articles/20…
posted at 12:18:44

RT @etakashi: 枝野さんが新党、党名は民主党検討 を立ち上げるという報道です。 それにくっつけて参議院からの参加に僕の名前が報道されているようですが、完全な誤報です。参議院は民進党のままで行動します。
posted at 12:18:23

RT @mmako111: @keiki22 ただの民主でなら、逆に凛とした感じするな。付加は時に、いや往々にして制限になるから。
posted at 12:17:32

RT @kurineko235: @keiki22 ああ。 なるほど。 高校で習わない覚えていない層も、かなり多いと予測出来ますね。
posted at 12:17:30

RT @keiki22: ちゅうか、古いとかそういうのじゃなくて、MARCH以上限定の感じがするんですよね。だから使うときには説明が必要で、その説明ができる部分に使った方が良いかと。 twitter.com/tyuuto_hanpa/s…
posted at 12:17:15

RT @keiki22: もし、そういう社会にするなら20年かけた方が良いと僕は思ってます。でも、実際は立憲民主党になるかもしれないですけどね。ww twitter.com/kurineko235/st…
posted at 12:16:43

RT @sangituyama: 電撃的に結党。きょう記者会見やるのかな。やるなら全力で応援し、今日明日のニュースを独占しましょう。 twitter.com/tv_asahi_news/…
posted at 12:16:18

RT @hiranok: 安倍と小池、どっちが危険かなどという議論には辟易するが、僕はやはり安倍だと思う。小池は個人のポピュリストだが、安倍は第一次政権の失敗以後、彼を支え続けた人々の暗い、根深いルサンチマンの結晶のようなところがある。それでも、とりあえず「希望」に投票という作戦にはまったく賛同出来ない。
posted at 12:16:08

RT @toriiyoshiki: ほとんど悪徳商法(笑)だな。www.yomiuri.co.jp/election/shugi…
posted at 12:14:17

RT @miyake_yukiko35: 遅まきながらインスタグラムを始めました!リラックスしたものが中心です。フォロー&リツイートお願い致します。 www.instagram.com/miyake.cal/
posted at 12:11:43

RT @kyodo_official: 熊本地震でデータ捏造か - 阪大などチーム、文科省が調査 this.kiji.is/28742014272308…
posted at 12:07:54

RT @o_omae: 【恐ろしい「希望の党」――党役職として「ガバナンス長」を設置】 小池代表や幹部の不祥事防止が目的ではなく、個々の議員の発言や行動を監視して取り締まる。つまり党内に「憲兵」「特高警察」「ゲシュタポ」を作るということですね。 www.fnn-news.com/news/headlines… pic.twitter.com/RJJCI56liR
posted at 12:04:12

RT @doba_anamaki: 2017/12/13(水) @渋谷B.Y.G 本夛マキ誕生日ワンマンライブ "今までと今とこれから" 念願のメンツで! dobadoba.txt-nifty.com/relax_go/2017/…
posted at 12:01:29

RT @soreiigane: アナム&マキというグループのことを書いたツイートがあった。カバーで中島みゆきの「ファイト!」を歌っていた。上手い! そして久しぶりに聴いた「ファイト!」。 今の日本をどこからかの方向から見たらそう見えると納得する内容。 その時の自分の状態で変わるけど、今日も中島みゆきが心に響く。
posted at 12:00:35

RT @72Tarou: 電車移動中の今も聴いている最近の愛聴盤。 マキちゃんからいただいた、アナム&マキ「LOVE & HATE」。 楽曲、アレンジ、サウンド、演奏…どれも素晴らしい!
posted at 11:59:16

RT @pianocat_9: 今日はアナム&マキさんの『テキレイ』で少し遅めの出勤。 時々聴きたくなるこの曲。 最初聴いたの学生の時だったけど、お陰様でピッタリな歳になりました。笑
posted at 11:59:03

RT @mayurin525: 前原誠司とか原口一博は三宅洋平と似てる。
posted at 11:56:34

RT @miyake_yukiko35: 岩上さんと原口さん。リアリストとドリーマー(ポエマー)なので話がかみ合わず。原口さんのいいところが政局(6月2日など)ではよくない方向に。一切、話さない方がいいのに。(DMで説得していたけど、ノーレスなので諦めた)
posted at 11:54:24

RT @mori_arch_econo: すごいな、誰も信用していないってことですね。すでに都民ファーストでは議員の勝手な発信禁止、党員どおし飲食の集まりも禁止、執筆TV出演のギャラも党管理と聞いていますが、あいつら、党勢確保したらこの「ガバナンス長」を国家に拡張してくるでしょうね。なにせ国民を信用できない党首ですから twitter.com/yohei_tsushima…
posted at 11:53:51

RT @mamono_jingu: 2017-10-01 梅野雄吾二度目の先発で5回2失点の好投。6奪三振全部盛り! 京田からは今日だけで三奪三振! #swallows pic.twitter.com/DaJcW7SCYh
posted at 11:30:25

RT @feedback515: 逆に言えば、多数派はまさに数の論理により「何をやっても許される」のであります。これがまさに現代のニッポン社会をそのまま表しているのであります。だから自らが多数派になる、つまり「勝ち馬に乗る」ことに血道を上げることになるのです。
posted at 11:30:07

RT @kazzsabahico: 昨夜のオレは、色々見透かされただろうなあ。 twitter.com/makomelo/statu…
posted at 11:29:43

RT @granamoryoko18: ユリコのことばっか考えてるわw
posted at 11:29:31

RT @hondamaki: 告知解禁! ◆本夛マキ誕生日ワンマンライブ! "今までと今とこれから" 2017年12月13日(水)@渋谷B.Y.G 出演:本夛マキ with 倉井夏樹(harp)、沼澤尚(drum)、高木太郎(drum) 詳細→honda39.exblog.jp/27333061/ 最高に楽しみ☺ pic.twitter.com/FYSrURpY9z
posted at 11:16:29

RT @morikei317: @yoox5135 @Bergzatsuyoten 沖縄での機動隊のよう。
posted at 11:06:53

RT @sinzy: ヤクルト球団史上最弱95敗 無念逆転負け/野球/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/baseball/2017/… @Daily_Onlineさんから
posted at 11:06:18

RT @lautream: アベちゃんならタダでツーショット写真撮ってくれるよ! #在特会 pic.twitter.com/kiJWfhXNkU
posted at 11:06:04

RT @miunetjcp: リベラル新党の名前が浸透するか心配してる人がいる それなら「民主党」か「立憲民主党」にすればいい そして憲政会館で待つこいつをもう一回街に出そう pic.twitter.com/jR3vKXOCec
posted at 11:05:54

RT @hayakawa2600: 「GHQのWGIP」は大騒ぎするのに、「21世紀になってもまだマッカーサー指令による公務員のストライキ禁止に呪縛されているのは、GHQによる洗脳の結果」と言わないのはなぜか問題。
posted at 11:05:20

RT @tosasuigei: 昨夜ラジオが「オスプレイが激しく地上にたたきつけられて着陸しました」と言っていた。奇妙な表現なので、以前オスプレイが海上に”着水”して大破したというニュースを思い出した。たたきつけられても、大破してもオスプレイは決して「墜落」はしない。死んでも死なないゾンビみたいな飛行機だね。
posted at 11:04:10

RT @yatoukyoutou555: 福山参議院議員って、枝野さんの側近なのか?意外だ 衆院選2017:「排除組」に受け皿新党 枝野氏ら共・社と共闘へ - 毎日新聞 mainichi.jp/senkyo/article… 枝野氏は前原氏と会談後、側近の福山元官房副長官と国会内で会い、新党結成へ向け始動した
posted at 11:03:36

RT @idomasae: 「希望の党」へは行きません。 本日、民進党東京都第4区総支部常任幹事会、緊急党員サポーター集会にて、私の決意を伝えさせていただきました。 改めて、その経緯等は書かせていただきます。 「排除」ではなく「共生」「共感」の政治を求めて、被選挙権の行使を通して訴え続けて行きます。
posted at 11:01:21

RT @BBCMarikoOi: As Tokyo governor’s new party threatens Abe’s LDP in poll, Koike charges lawmakers US$300 to take a pic with her 😳 qz.com/1087077/party-… twitter.com/amneris84/stat…
posted at 10:54:55

RT @keiki22: 後世代交代ですね。できれば小沢さんも最高顧問のような立場になって、太郎くんと森ゆうこさんの共同代表体制にして欲しいです。 そうすると他党の連携もネットワークが迅速になります。 twitter.com/MiyamaeYukari/…
posted at 10:54:10

RT @keiki22: 元々都政での情報公開もゆうだけ番長だったしな。
posted at 10:53:16

RT @kentarotakahash: 「寛容」からはどんどん遠くなる希望の党。 twitter.com/MetroResistMov…
posted at 10:53:13

RT @FATE_SOSEI: 1時間でも早く宣言した方がいい。#1022参院選 公示は10/10。公示前の運動が可能な日数はあと1週間。 twitter.com/keiki22/status…
posted at 10:53:03

RT @rsriyusin: 鳩山さんが選挙前に話されていて…僕はとても喜んで投票して…その後撤回した後どんなに落胆したか「奈落の底に叩き落とされた」感覚。其でも鳩山さんは沖縄に来てくれる。座り込んでくれる。複雑な想いが有っても「ありがとうございます」しか浮かびません。本土の方のハードルがもっと下がります様に twitter.com/oogesatarou/st…
posted at 10:52:50

RT @public4f: 今後、希望の党からリベラルがどんどん離脱すると思います。マスコミさんはちゃんとちょっと前の民進党の時のように、「希望の党、結党早々離脱ドミノ」と報道してくださいね。偏向報道はいけませんよ。
posted at 10:50:34

RT @keiki22: すごいな。北海道で希望がトップ。恐ろしい。
posted at 10:49:47

RT @MuiMuiZ: 比例は希望29% 内閣支持率37%に低下 全道世論調査:どうしん電子版(北海道新聞) www.hokkaido-np.co.jp/article/135877
posted at 10:49:45

RT @firefly9436: 菅野完氏メルマガによると、小池百合子の本質はハラスメント大好きおばさん、てことらしい。安倍晋三も同様だし、菅野氏はもともと日本会議には思想や哲学などなく、やってることは左翼へのハラスメント、と以前から言っている。要するに、小学校や中学校のクラスのいじめのスケールアップ版。
posted at 10:49:02

RT @koubunken: 10月中旬発行 『「慰安婦」問題を子どもにどう教えるか』 平井美津子著 公立中学校の教師が様々な圧力を受けながらも、未来をつくる子どもたちとひたすら歴史、戦争の実相と平和へ向き合ってきた20年の実践記録。 bit.ly/2x8Eo9j pic.twitter.com/bYpIneSKTi
posted at 10:48:00

RT @yanegon: 勾留されていた29歳の男が死亡 松戸東警察署 news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs…
posted at 10:47:50

RT @kwave526: 続)満身創痍の状態なのに、隣の家族がガラが悪くて物騒だと、お父さんは自宅のセキュリティーシステムや、護身具にバンバンお金をつぎ込んでいる――。普通は「そんなムダ遣いして!」と文句のひとつも言いたくなるでしょうが、「さすがうちのお父さんはスゴイ」と拍手しているのが日本の有権者では」
posted at 10:46:50

RT @kwave526: 「安倍首相を“お父さん”としましょう。この家の収入は50万円なのに支出は100万円もあって、1000万円もの借金を抱えている。そのうえ両親は寝たきりで、医療・介護費の負担は年々、増えていく。子どもは学力が低く、教育費もかさむ。(続 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 10:46:46

RT @vostokintheair: 結局、慎太郎の公費使い放題の贅沢三昧、5千万円の猪瀬、政治資金公私混同の舛添同様、百合子もゼニが大好きなんでしょうな。高潔な人が立候補しても都民は票を投じないし、破れ鍋に綴じ蓋なのだろうなぁ。 twitter.com/a10gama/status…
posted at 10:44:37

RT @yujinfuse: 安倍自民党に対して、リベラルとは別に「寛容な穏健保守」の選択肢をつくるのは大事だと思いますが、今の希望の党はどう見てもそういう政党になるとは思えない。顔役とその取り巻きのクオリティが悪すぎる。
posted at 10:43:22

RT @NOSUKE0607: 今の日本にとって、オリンピックこそ国難なのではないか? 新国立競技場の建設企業81社、違法残業などで是正勧告 m.huffingtonpost.jp/amp/2017/09/29…新国立競技場の建設企業81社、違法残業などで是正勧告 m.huffingtonpost.jp/amp/2017/09/29…
posted at 10:41:49

RT @nobuyoyagi: こちらも自民敗北。→出直し山梨市長選、民進推薦の高木氏が初当選 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) sp.yomiuri.co.jp/election/local…
posted at 10:41:09

RT @NOSUKE0607: 「希望」への忖度開始か? 「鎌田さゆり氏は、民進が希望に合流すると伝えられた28日以降、毎日昼に続ける仙台市内での街頭演説で、憲法改正や安保に極端に触れなくなった。 きのうまで改憲批判していたが…民進予定者、発言自粛も 朝日新聞 www.asahi.com/amp/articles/A…
posted at 10:40:49

RT @gonoi: 日本国民が求めているのは、憲法と民主主義をしっかりと守ってくれる政党と政治だ。国民は、国を私物化し権力者との距離が近ければレイプでも何でも揉み消すような政治や、その時々の雰囲気や相場感で威勢のいいことでたぶらかし地方政治をメチャクチャにしている政治には、もう飽き飽きしている。
posted at 10:40:28

RT @zunko83: さぁ、邦丸さんが帰ってきますよ。9時から聴いてくださいね! #radiko #joqr
posted at 10:40:16

RT @HuffPostJapan: 【New】民進・ #枝野 氏、新党結成へ 党名には「民主」盛り込む? huffp.st/FljtbmW
posted at 10:40:02

RT @mannin: 明治維新150周年に合わせて「すべてを長州に2.0」がですね(両脇を屈強な看護士に抱えられて病室に連れ戻される)
posted at 10:39:22

RT @mannin: 割とネタっぽく書いたが、「維新150年合わせで日本を取り戻すために憲法改正してGHQの呪縛から離れるのだ!」というキマり方してるひとが永田町だの霞が関だの大手町だのに少数でない一定割合で存在する、というのはあるよなあ、これ twitter.com/mannin/status/…
posted at 10:38:43

RT @snobbie: 戦前と戦後が悪い意味で断絶していないというのが未だに尾を引いていると感じる。ドイツのようにナチを法で禁じているのはやりすぎだと思うけど、今の歴史修正主義者の跳梁を見ると復古禁止の仕組みを作っておいた方がよかったかも。
posted at 10:38:24

RT @ShinyaMatsuura: 彼氏彼女のバックアップ……いや、クラウドに上げるのがいいのか(錯乱) twitter.com/HS529/status/9…
posted at 10:38:12

RT @HS529: 毎年ですが、もう10月。卒論、修論、博論を書いている人は、11~12月にかけて、風邪をひく、パソコンが壊れる、プリンターも壊れる、USBメモリーがなくなる、彼/彼女にふられると想定しておいた方が良いです。大切なものはバックアップをとる、クラウドにあげるなどを。
posted at 10:38:09

RT @ogochan: むしろ、彼氏彼女はクラウドファーストで(何? twitter.com/ShinyaMatsuura…
posted at 10:37:41

RT @snobbie: スマホのバックアップをきちんと取っておけば大丈夫(違
posted at 10:37:39

RT @shingo_fujimi: 要は東浩紀氏って、思想という皮で手前を誤魔化しているだけの永遠のモラトリアム中2(厨2とは書かない)おじさんじゃん、いやホントに。 twitter.com/hazuma/status/…
posted at 10:37:10

RT @ogi_fuji_npo: 民進党崩壊で途方にくれてる人たちを助けに、民主くん @minshu_kun が帰ってくる胸熱な展開はまだですか?
posted at 10:36:36

RT @snobbie: 私は「動物化するポストモダン」でそう見切ってました。ここ二、三年でさらに厨房化が進んでいるようです。
posted at 10:35:50

RT @Bibendum65: フジテレビの特ダネで、司会の小倉智昭が枝野新党の名称が『立憲民主党』になりそうという報道について、『憲法改正を掲げるみたいな印象ですね』とか言ってて、こいつ馬鹿だなと思ったけど、番組の視聴者層を考えると、そういう人も少なくない気がして鬱だ
posted at 10:35:29

RT @ishincheck: 昨今の小池百合子に関する報道を見ていて思う。 在京キー局関係者は 『誰が「橋下徹」をつくったか』を読んでいないよね。 愚かなのは在阪メディアだけではなかった。 東京のメディアも同レベルだった。 pic.twitter.com/ztGAai4Uo8
posted at 10:34:53

RT @kikutomatu: 小池氏 撮影料3万円を請求 | 2017/10/2(月) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6255992 @YahooNewsTopics
posted at 10:34:40

RT @HaluTomekey: 枝野氏ら新党結成へ、党名は「民主党」検討の報を受け、民主くんがアップを始めました。 pic.twitter.com/5rL4Qt7KpB
posted at 10:34:02

RT @zamamiyagarei: こういう流れも出てくる。空きポストがないのだ。 衆院選、蜂谷氏が希望に公認申請 自民へ離党届 岡山1区出馬目指す: 山陽新聞デジタル|さんデジ www.sanyonews.jp/article/605229…
posted at 10:32:38

RT @zamamiyagarei: これらもちょっと違う気がする。海外の記者にリベラルですと伝えると自民党支持なのかと言われる。リベラル=自由だから。欧州には自由とつく保守政党は多い。 twitter.com/kazu1961omi/st…
posted at 10:32:10

RT @zamamiyagarei: 冷戦時代の感覚だと理解しやすいのよね。 「自由主義の対比語は、政治学的には権威主義や全体主義、経済的には社会主義の計画経済などの集産主義である。必ずしも保守主義との対立概念とはいえない。」wikiより。 twitter.com/kazu1961omi/st…
posted at 10:30:56

RT @zamamiyagarei: 公明党の太田昭宏・前代表の地盤である東京12区では、候補者の擁立を見送る方向という。小池氏も29日の会見で、公明は都議会で知事与党であることを踏まえ、「(候補者を擁立するかどうかは)都議会の関係をみて総合的に判断したい」と話している news.yahoo.co.jp/pickup/6255872
posted at 10:30:29

RT @zamamiyagarei: リベラル新党の名前は、立憲民進党くらいがいいんじゃないかな。民進党の名前を知ってる人なら見つけやすい。時間がない中でどれだけコストをかけずに比例票を集められるか。
posted at 10:30:06

RT @zamamiyagarei: 保守再編。リベラル再編。という流れならかつての新進党前夜のような感じか。保守リベラル連立政権も今の世論ではでは難しいだろう。 twitter.com/47news/status/…
posted at 10:29:46

RT @zamamiyagarei: 希望の党の若狭さんは今回政権は無理と言ってしまった。東京以外の数字はどうなるのか。特に、比例区のブロックごとの数字の違いはどうなってるのか。
posted at 10:29:30

RT @zamamiyagarei: また、自民党と希望の党が連立かもな話も、そりゃ民進から保守が抜けて保守再編が行われれば、民進リベラル組勢力はそのぶん退潮し、三分の一を超える議席は厳しいというのも兼ねてから私が主張してきた展開で。まさに三分のニを防ぐだけのモチベーションの社会党的にならざるを得ない。
posted at 10:28:23

RT @zamamiyagarei: 民進リベラル組に市民が期待していることって、あまりここまでザックリいうのは気がすすまないんですが、ほぼ共産党と同じことを言えになってしまっていて。他に何を期待しているのかが明確ではないですし。さらに言えばリベラル新党が他党と連立政権を組める目もほとんどないというか。
posted at 10:28:09

RT @zamamiyagarei: だから、そりゃこれまでも小選挙区で強かった議員は新党でも勝つでしょうけれども。今後も純化路線で行くなら、連立に入る可能性がかなり薄くなり、可能性をやっぱり感じにくくなるので、思い切った政策を掲げて差別化をして欲しい。ドイツの緑の党みたいになるんじゃないかと思ってる。
posted at 10:28:01

RT @zamamiyagarei: ですから心配申し上げているんです笑。共産党の立場で考えることから離れてリベラル新党の立場で考えてみてください。 twitter.com/morita0/status…
posted at 10:27:10

RT @zamamiyagarei: 愛知、三重、滋賀あたりがリベラル新党になるのかどうか。
posted at 10:27:02

RT @zamamiyagarei: 地域地域で、どれだけの数字が出てるのか次第だと思う。比例で書いてもらえないなら魅力はないですし。
posted at 10:26:15

RT @Patrick_Orouet: #レベッカ・ズロトヴスキ「プラネタリウム」は #2017年度映画ベスト の中でも最上位に位置しそうな傑作で、ありとあらゆる位相同士の薄さと連続こそが今日の世界のイメージとして重要なんじゃないか、#デヴィッド・リンチ 的なやばい世界への薄皮一枚の感じが、それでもここと他所を区分け
posted at 10:24:21

RT @tsuba96km: フル出場を続けた山田は「難しかった。周りに1軍の選手がいなくて、いろいろ考えすぎることが多かった。今までで一番しんどい」と苦しい胸の内を吐露した www.daily.co.jp/baseball/2017/…
posted at 10:21:49

RT @KEIOUP: 『それでも神はいる――遠藤周作と悪』(今井 真理 著)『沈黙』で世界的に知られる遠藤周作(1923-1996)が没してまもなく20年となる。「遠藤周作の悪」を取り上げた遠藤周作論。www.keio-up.co.jp/np/isbn/978476…
posted at 10:21:29

RT @kunimaruJPN: 鳥類学者 #川上和人 さん生出演中! メールテーマ『鳥パート4』 #kunimaru #radiko ◎宛先→ japan@joqr.net ◎聴く→ radiko.jp/#QRR pic.twitter.com/XNwejsa0qT
posted at 10:20:56

RT @mori_arch_econo: すげえ、巣に蜜を集めてくる働きバチみたいだ。 twitter.com/amneris84/stat…
posted at 10:20:47

RT @tokyoseijibu: 衆院選トレンド調査 内閣不支持46%と逆転 比例自民24%、希望14% 共同通信のトレンド調査。内閣不支持率が支持率を再び上回りました。衆院選を前に、かなり世論も動いています www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017… pic.twitter.com/ZJ6S2O3QBQ
posted at 10:20:40

RT @litera_web: 自民党があのトンデモ極右レイシスト杉田水脈氏を擁立! 安倍首相が絶賛し、萩生田が熱烈スカウト ift.tt/2x7cXwq
posted at 10:20:24

RT @umekichkun: 福島みずほ議員「加計学園獣医学部新設の決定があまりにも早すぎる」 安倍先生「急にたった四日間でやったんではない。もうちょっと勉強してから質問して下さいよ。しかしながらですね、しかしながら、しかしながら、しかしながら…」 友人をかばうのに必死。こんな奴が自民党総裁、内閣総理大臣。 pic.twitter.com/2ftnzii6Bw
posted at 10:19:45

RT @fuwarihonwaka: 『立憲民主党』、いいんじゃない?ただの『民主党』だと、わかりやすいけど、元に戻っただけで、なんていうか後退した感ある。新たにプラスした方が、市民から新党への期待が寄せられる気がする。省略が『民主党』で。 #みんなでリベラル新党の名前を考えよう
posted at 10:19:09

RT @MomentsJapan: 小池氏とツーショット3万円…公認予定者に請求 twitter.com/i/moments/9146…
posted at 10:18:56

RT @spearsden: 小池氏とツーショット3万円…公認予定者に請求 : 読売 www.yomiuri.co.jp/election/shugi… 「 撮影会場では、現金を手にした候補予定者が列をなし、順番に小池氏と握手するなどのポーズで写真に…中には現金を忘れ、慌てて近くの現金自動預け払い機(ATM)へと走る姿も」
posted at 10:18:51

RT @k2gtr: この忌まわしき足立康史を落選させて政界引退に追い込むためにも、ぜひ野党共闘候補・服部良一 @hattori_ryoichi の勝利を! #大阪9区 twitter.com/adachiyasushi/…
posted at 10:18:20

RT @levinassien: 希望の党って、お金と組織と人材がないまま政権を狙うという費用対効果の素晴らしく良い「ビッグコン」を仕掛けているみたいですね。これに簡単に引っ掛かるような脇の甘い「カモ」たちに国政を任せていいのか…と一瞬思ったけど、「カモ」には何もさせない独裁だったらノープロブレムなのでした。
posted at 10:18:02

RT @chidaisan: 出てきた、出てきた。こういう展開になるわけですよ。 twitter.com/komatsunotsuma…
posted at 10:14:21

RT @yamamototaro0: 希望の党の野党破壊工作で皆を疑心暗鬼に陥れる作戦は見事成功。裸の王様・女王様2トップに向け邁進中だが、彼らの政策は空っぽ。旗を挙げて安保改憲反対では今迄と同じ結果。人々が求めてるのはすぐ消費税5%、法人税・金融所得の累進性強化、インタゲまで最大金融緩和と人々の為の最大の財政出動。
posted at 10:14:06

RT @chidaisan: 安倍晋三閣下や萩生田の加計コンビが誘ったのか。この希望の党のどさくさの中で杉田水脈を擁立するって、どんだけ気が狂ってんだよ! twitter.com/TAMA6SI/status…
posted at 10:13:41

RT @bilderberg54: 小池百合子というのはこういう交友関係。 竹中平蔵、マイケル・グリーン、リチャード・アーミテージ、そして、国際金融の黒幕、ジョージ・ソロス。 なんだ、グローバリストですね。 pic.twitter.com/zKXdAGGGIG
posted at 10:13:22

RT @chidaisan: どうやら小池百合子先生が東京1区から立候補することも、橋下徹先生が大阪3区から立候補することもなくなりそうだ。希望の党で過半数を取るのが難しくなっているので、路線を変更したと言える。当初の最悪なシナリオからはマシになったし、僕たちの未来はそんなに暗いわけではないかもしれない。
posted at 10:13:19

RT @rom_emon: 「日本の原発は安全」=「皇軍の軍紀は世界イチィ!」
posted at 10:11:30

RT @SotaKimura: 「ユタと不思議な仲間たち」を児童劇で見る機会があったのだが、「いじめられっ子がいろいろな経験から成長して、いじめられなくなった」みたいな成長物語もそろそろやめてほしい。 変わるべきは、いじめられる側ではなくて、いじめる側。もちろん、いろいろな経験を積んで成長するのは大事だけどね。
posted at 10:08:45

RT @chidaisan: 他の都道府県の民進党議員はともかく、日本維新の会と連携する大阪では、旧民進党議員が立候補できずに壊滅状態に陥る可能性が高い。今のところ、無所属で立候補する以外に道がないのだが、新党を求める動きをするでもなく、ただただ出させてくれるのを待つだけの他力本願ぶり。そりゃ滅びますがな!
posted at 10:08:31

RT @funabito_tokyo: 小池百合子 氏「 "ただの国会議員" なんて、私はもういい」 ⬆️ これが本音なのだろう。 都知事であれば、少なくとも女王様。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-…
posted at 10:07:52

RT @hamemen: なんというか。(^◇^;) 3万円という金額も微妙。 小池氏とツーショット3万円…公認予定者に請求 : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/election/shugi…
posted at 09:36:48

RT @okaguchik: バリウム検査で虫垂炎増加 shindenforest.blog.jp/archives/69667… まさに俺がそうだよ・・。職場の健康診断で穿孔性虫垂炎になったもので,労災が認められたよ 俺は,金輪際,バリウム検査をする気ないですからっ pic.twitter.com/pEi2SudnI7
posted at 09:36:20

RT @yot07814: アメリカもフランスも、極右は都市部でははっきり拒絶されている。希望・維新、日本ではなぜ極右が都市部で受けるのか?わたしにはなぞだ。極右と表現されてないからか?巨大変化に目を閉ざす「身内ファースト」 内田樹氏語る:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK9X…
posted at 09:35:53

RT @yujinfuse: 辻元清美氏「話ちゃうやろと前原さんに言わなあかん」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKB1…
posted at 09:35:28

RT @ichitawake: これは明日、日本でも起きる可能性があるだろう→カタルーニャ、負傷800人超に=独立投票の集計開始-スペイン:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… via @jijicom
posted at 09:34:32

RT @zxcvbn7531: 若狭くん、今が最高の花だね。🤣。選挙が終われば、都議の音喜多と同じに御用済みの身🤣百合子様にとってはマリオネットの前原が欲しいだけ。
posted at 09:34:07

RT @miyake_yukiko35: 上西さん、意見や感想はいいけど、なにか知っているかのような「断言」はしないほうはいいですよ。自由党とは以前ほど近くないでしょう。 twitter.com/uenishi_sayuri…
posted at 09:33:43

RT @kharaguchi: ありがとうございます。私は今こそ護憲的改憲の議論を深める事が大切だと思います。自著「平和」で10年前に枝野さんと対談した時。事実上の解釈改憲を許し続ける事態に強い危機感を抱いていました。不戦の誓いはいつのまにか非戦と読み替えられ自衛権の名の下に拡大していく。それこそ危険だと。 twitter.com/hori_shigeki/s…
posted at 09:32:58

RT @yabekoji: @bilderberg54 この細野・元民主党政調会長の恥知らずな変節が、日本の戦後政治の本質。理由の分らない「結論」が突然「上の方」から与えられ、すぐに自説を棄てられる人間が、実力以上の金とポストを手に入れる。しかしいま、そうした基本構造そのものを突き崩す動きが出てきた。キーワードは「東アジアでの非戦」
posted at 09:32:12

RT @Only1Yori: 5年前の10月、自民党本部前での反原連の原発反対の行動で自民党本部に向かってスピーチする河野太郎氏(現外相)。今は昔の物語。当時はいちおうは「脱原発」だったみたい、いちおうは(笑)いまは北朝鮮問題で各国に「断交」を迫る恥ずかしさ。 pic.twitter.com/Lb03Xxfos2
posted at 09:31:53

RT @NOSUKE0607: 門外不出のはずのこのリストが流れた先は産経新聞。これでいろいろなコトが見えてくる。 【衆院解散】希望の党 1次公認47人分の原案判明 民進・枝野幸男氏ら30人に対抗馬で「排除」 - 産経ニュース www.sankei.com/politics/amp/1…
posted at 09:31:27

RT @kinokuniyanet: ええと………SMAPで言うと前原さんがキムタクでOK? @Maehara2016
posted at 09:31:15

RT @fckisn: 松井一郎、2月時点のツイート↓。 まさに希望の党は松井一郎の言う「民進党隠しの新会派」なのだが、その希望とズブズブに組む維新は、余りにも言葉が軽すぎないか。 マスコミよ、この松井一郎のツイートについて質問しろよ。 twitter.com/gogoichiro/sta…
posted at 09:30:24

RT @ginkokobayashi: Facebookが「ミッション」を変えた深い意味 5日連続で巨大SNSの最前線を徹底的に解説 | Facebook最前線 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/190… @Toyokeizaiより
posted at 09:28:40

RT @nakano0316: だいたい安保法制に賛成する人が真面目なわけないでしょう。憲法学者約200人の中で賛成はたったの3人だったでしょ。しかもそれ日本会議の変な宗教の人だよ。
posted at 09:28:11

RT @NOSUKE0607: 速報によれば、枝野氏率いる新党名は「立憲民主党」。実に明確な名前です。
posted at 09:24:59

RT @salma_ya_salama: おい、グーグル先生!何かサジェストしろよ! え、何もないの?! pic.twitter.com/QpoewJwBTA
posted at 09:24:41

RT @kikko_no_blog: 元SMAPの稲垣、草なぎ、香取の3人が、9月22日付の新聞に感謝の広告を2ページにわたって出したのって朝日新聞と東京新聞の2紙だけなんだってね。あたしから見たら素晴らしいセレクトだけど、安倍チルドレンや極右ハゲ作家なら「あんな2紙は潰してしまえ!」とか言いそうなセレクトだね(笑)
posted at 09:23:49

RT @rb041: NHK NEWS WEB 山本太郎議員 「…『裸の王様』を追い出した先に、『裸の女王様』がいるとしたら、ややこしい話になる…野党結集にもいろいろな形がある…」 pic.twitter.com/T6jbc5WHB6
posted at 09:23:31

RT @syouwaoyaji: 武蔵野市長選 当34166 松下 玲子<1>無新=[民][共][由][社]  17933 高野恒一郎 無新=[自] mainichi.jp/senkyo/article…
posted at 09:22:41

RT @kikko_no_blog: ネトウヨ政党の安倍自民党とネオナチ政党の小池希望の党の二者択一だなんて、どっちに転んでも日本はアメリカの属国として世界各地のアメリカ発の戦争に参戦してアメリカの戦争ビジネスに加担しなきゃならないじゃん!日本が世界唯一の戦争被爆国だということを忘れた政治家や政党など消滅してしまえ!
posted at 09:21:45

RT @bilderberg54: 規約案によると、役員会メンバーは代表と幹事長、ガバナンス長、政策調査会長、国対委員長、参院議員団代表で構成する www.sankei.com/politics/news/…
posted at 09:21:30

RT @tukuhae: 週刊現代、小池総理誕生へ。 週刊ヒュンダイ‼️ こんな記事を書いて恥ずかしくないのか。 pic.twitter.com/Cse6DEfQXu
posted at 09:21:17

RT @zapadomorimachi: 選出過程も不明確な非議員が、議員の公認権、党議拘束判断まで握るというのは、異常な体制。外部顧問が役人をアゴで使って支配した都庁と同じ事象。どう見ても産経尾崎記者をラスプーチンにする規定。反対しなかった細野、松原、松沢とかは狂ってるよ。www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 09:20:13

RT @sakamobi: 古市憲寿氏がコンビニでの現金支払いを批判 「今どき現金を使うのって頭悪い人」 sakamobi.com/news/furuichin… わざわざこんな発言しなきゃテレビに出られない炎上芸人の悲哀を感じる(;´Д`) pic.twitter.com/1AsQOwO8Vp
posted at 09:18:11

RT @yotikopiko: 巨大変化に目を閉ざす「身内ファースト」 内田樹氏語る (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-asahi… #linenews @news_line_meさんから
posted at 09:17:01

RT @nobuyoyagi: 若狭氏の名言「(特捜検察の)キーワードは「同じ船に乗っている」という意識。一つの案件に対して、皆が同じ船で同じ方向に進んでいる感覚。これに人事判断が加わる。つまり、同じ船の中で、部長や副部長と同じ方向を向いている人が評価が上がる」若狭氏の処世訓らしい
posted at 09:10:24

RT @magosaki_ukeru: 消費税増税分はどこに行く。「8%→10%。増税による税収増は約5兆円。うち4兆円は国の借金支払いに。残りの使い道、自民党公約の目玉に」(人羅・毎日論説副委員長、エコノミスト)。自民党の宣伝では増税分が福祉とか教育にいく印象だが実態は違う。
posted at 09:07:39

RT @amakinaoto: @magosaki_ukeru 孫崎さん、応援ありがとうございます。全力で日本の外交安保政策を訴えていきます。国民の皆さんに日本の今後の国のあり方を考えるきっかけになる場作りをしていければと思っています。#天木直人 #新党憲法9条 #東京21区 #衆議院議員選挙 #憲法9条
posted at 09:06:23

RT @magosaki_ukeru: 天木直人:人は結果を見て動く。選挙では当然当落を中心に自分の身を処す。天木さんにはそれはない。行動することが重要と思っている。こういう人は日本人には少ない。特に今。東京21区のリベラルな人、誰に投票するんだろう。まさか極右が集まる「希望の党」の長島昭久氏じゃないだろう。 twitter.com/amakinaoto/sta…
posted at 09:06:05

RT @feedback515: 唐突に思いついたのだが、ひょっとしてこの国では ・少数派であること自体が「悪」 だと思われてないか? 「悪」という表現は若干違って、うまく表現できないけれど少なくとも「少数派は少数派らしく分を弁えろ」的な志向性はもちろんのこと、さらに言えば「少数派などどうなってもよい」的な。
posted at 09:05:28

RT @asahi: 枝野氏、新党視野に対応検討 前原氏は希望との調整示唆 t.asahi.com/nvmh
posted at 09:04:19

RT @amneris84: 小池氏とのツーショットは撮影料として3万円を徴収、撮影会場では、現金を手にした候補予定者が列をなし、中には金を忘れて慌てて近くのATMへと走る姿も、と読売新聞。なんだかねぇ… pic.twitter.com/lyGYHBpHXB
posted at 09:03:01

RT @nobuyoyagi: 一番「変節」している人に言われてもな RT @googlenews_pol 河野太郎外相、民進の「変節」批判 特定秘密保護法、安保関連法「また反対するのか」 - 産経ニュース news.google.com/news/url?sa=t&… 2017-09-29 12:43:33
posted at 09:02:16

RT @yagudin027: メガネデー、懐かしいなぁ😬 #swallows #getsports pic.twitter.com/YO9argd2Ek
posted at 09:02:00

RT @cat_pad299: 民進党のカネを上納金として強く「希望の党」。 民進資金に希望が触手?=交付金原資に100億円超【17衆院選】:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから
posted at 09:01:36

RT @jucnag: @edanoyukio0531 「立憲民主党」は良いと思います。「立憲」が付いただけで、新党のテーマが明示される。安倍政権から、立憲主義と民主主義を取り戻せ! twitter.com/tbs_news/statu…
posted at 08:59:48

RT @NOSUKE0607: 枝野氏は希望の党に合流しない議員らを集めて、新党を結成する方針を固めた。希望の党が民進党の全員合流を認めないことに反発した。党名は「民主党」を検討している。 <民進党>枝野氏ら新党結成へ(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-…
posted at 08:59:35

RT @gryphonjapan: ああ本日最新号が出てしまったが、AERA先週号の姜尚中コラムが面白かったよ。「北朝鮮とは対話も」という、内容は凡庸な論だけど「北朝鮮から武装難民が来ると大変だ(から対話だ)」と書いてる(笑)執筆・掲載時期の偶然かと思うけど「武装難民という言葉自体が不適切」まで議論が進んでしまい… pic.twitter.com/efps6Oxdfh
posted at 08:59:29

RT @keiki22: あとさ、民進党の議員の皆さん。とにかく戦う姿勢を出してください。それがまず最初の一歩。
posted at 08:59:19

RT @shishinosenzi: 速報:枝野民進党代表代行が新党結成の意向。党名は「立憲民主党」。 えだのん、起つ! pic.twitter.com/SjIZfD6B5y
posted at 08:59:13

RT @kanda_daisuke: 希望の党を巡っては、関わっているすべての人が小池代表にはしごを外されている状況のように見える。/民進、公認巡り反発拡大 小池・前原氏へ不信頂点 www.asahi.com/articles/ASKB1…
posted at 08:57:50

RT @kazzsabahico: いよっ!越前屋!素晴らしい! twitter.com/echizenya_hyot…
posted at 08:56:27

RT @anroopF: 枝野さんが新党の名前を「立憲民主党」で検討中だとのこと。 すごい。 twitter.com/mas__yamazaki/…
posted at 08:51:58

RT @mirino_cyclone: @100_govote 山本一太議員の表情がなんだか切なさそう。全く反論できなくて、自分の良心との葛藤で渋い表情になってるようだ。この人は前は嫌いだったけど、いい人なのかもしれない。自民党じゃなかったらよかったのに。
posted at 08:51:34

RT @100_govote: 朝まで生テレビ 【田原さんが怒って机を叩いて反論】 「日本のこころ」中野おバカさんの言った「国会の80%側でこの質疑に費やされ、大切な事が決められず、しかも安部さん側に何の問題も無い」発言に対し、司会の田原総一朗さんは机を叩いて反論開始… #加計 #森友 #疑獄 pic.twitter.com/GPErSFMOya
posted at 08:51:06

RT @kharaguchi: 選別の基準はその候補者がどれだけ真摯に活動を行い国民に向き合っているか。勝てるか。言われているような選別はウソ。僕達を分断するもの。ツイッターは独特の特徴があるので気をつけてください。僕も分断に引っかかるところだった。 twitter.com/edanoyukio0531…
posted at 08:49:45

RT @iwakamiyasumi: 何言ってんの、原口さん。小池氏らが、改憲と安保法制賛成で踏み絵を踏ませると公言しているだろ。選別の基準が「真摯に国民に向き合っているか」⁉︎ はあ? なんだその絵空事は。そもそも、希望の党が国民に向いていますか⁉︎ 冗談もいい加減にしてくれ。本気なら政治的詐欺の共犯だろ。 twitter.com/kharaguchi/sta…
posted at 08:49:06

RT @kharaguchi: 岩上さんこそ何おっしゃっているんですか?安倍政権を続けさせたいのですか?私は何としてでも政権選択選挙に持ち込んでいきたい。しかも私達は城を明け渡してもいないし、ましてや火を放った訳でも無い。機関決定に基づく調整を見守る段階です。リベラルと穏健保守で手を結べばいいでは無いですか。 twitter.com/iwakamiyasumi/…
posted at 08:48:55

RT @kentaro_s1980: あらら、小池百合子、総選挙に出れなくなりましたね。 『策士策に溺れる』かな。 pic.twitter.com/G7oGDtAUGA
posted at 08:48:39

RT @WarszawaExpress: 『リベラルのことは嫌いでも、リベラリズムは嫌いにならないでください』 『憲法の涙』の著者・井上達夫氏が、今夜、希望の党・民進党合流の欺瞞や9条改憲問題について櫻井よしこさんらと語り合います。ぜひ。 pic.twitter.com/Y2Wqa7uV4a
posted at 08:47:48

RT @matsuikei: 前原さんは今後、とんでもなく重たいものを抱えて生きていかなきゃならなくなるなあ。私は自業自得という言葉が大嫌いだから他の言葉を探すと、成熟の機会を自ら求めなかったことへの代償とでも言えようか。いかにも未熟だ。未熟さは若者にとっては武器だが、残念なことに氏はもはや若者ではない。
posted at 08:47:40

RT @echizenya_hyota: 政治家は、戦略だとか、戦術だとか言って、平気で仲間を裏切ったり、嘘をついたりしている。やりたければ自分達の好きにすればいい。ただ、日本が今後どうあるべきか?は、政治家だけではなく、真剣に生きている人達はみんな思い悩んでいる。国の運営管理の醜い利権争いに国民を巻き込んではいけない。
posted at 08:47:22

RT @keiki22: そして、各党のリベラルの顔の人たち、特に選挙のない参議院議員の皆さんに各地を周ってもらいましょう。各地に強い候補がいるはずです。 山本太郎だって、日本中を一日中応援して回ると思う。森さんにも、他のリベラルの皆さんにも細かく周ってもらいましょう。これぞ野党共闘。
posted at 08:47:13

RT @nabeteru1Q78: 私も、出ると思うなあ。本能寺の前まで来て、引き返す明智光秀とかいるか? / “舛添氏が断言 小池氏は必ず出馬する「出なければ政治家生命終わり」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース” htn.to/yAMbsC
posted at 08:46:59

RT @tv_asahi_news: 【速報】民進党の枝野幸男代表代行が新党結成の意向固める きょうにも発表へ
posted at 08:46:51

RT @hamemen: 党名は立憲民主党に。
posted at 08:46:47

Reading 枝野氏 新党「民主党」結成へ | 2017/10/2(月) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6255968 @YahooNewsTopics
posted at 08:46:01

今年の借金が、来年過払いで戻ってこんかのお、まさに異次元の弱さ(T_T) Reading ヤクルトが球団初のシーズン95敗目、序盤のリード守れず - LINE NEWS news.line.me/issue/baseball… #linenews @news_line_meから
posted at 08:45:20

RT @KazuhiroSoda: 小池百合子って、笑い方や笑うタイミングがぞっとするほど恐ろしい。普通は人間の笑顔ってその人が最も魅力的にみえる表情であるはずだが、小池百合子の場合はなぜか真逆で、邪悪なものを感じる。 twitter.com/yzjps/status/9…
posted at 08:40:31

RT @fukuchyoh: 希望の党の若狭さんって検事だったと聞いてすごい方かと思っていたのですが、 部下に無茶な取調べで「ストーリー通りの調書」をとらせようとしていただけ?それってドラマにも出てくる冤罪で手柄を取る悪徳検事そのものではないですか!トンデモない方だったんですね。 twitter.com/nobuogohara/st…
posted at 08:40:11

RT @keiki22: その通り、フェイクが一発でバレるのが選挙。街宣見に行きましょう。顔の見えるとこまで近づきましょう。その候補が少しは理解できます。話の内容の前にまず顔。
posted at 08:39:52

RT @makomelo: ていうか、フェイクが一発でバレるのが生だよね。自分の、言葉にできない感覚が、何か感じるよね。どんなに取り繕っても、普段の人(にん)が、舞台には全て出て、見透かされてしまう、と師匠に習いました。あ、違う話になったww寄席は良いですよ、おしどりは10月上席は池袋演芸場でございます☆ twitter.com/keiki22/status…
posted at 08:39:45

RT @KaSuehiro: これ、民進党から移った議員たちを今の都民ファーストの都議のようにして管理するつもりですよね。 twitter.com/kama_yam/statu…
posted at 08:19:42

RT @cornwallcapital: 若狭勝センセから漂う小物界の大物感、ハンパ無いな。
posted at 08:19:10

RT @h_hirano: こういう情報がある。9月20日に東京都内のホテルの和食店で、4人が懇談をしている。橋本徹前大阪市長、松井一郎大阪府知事、小池百合子知事、そして竹中平蔵元経済財政相の4人。どうやら竹中平蔵氏がこの会談をセットしたものと思われる。狙いは、小池氏と松井氏の間をとりもつことにある。
posted at 08:18:27

RT @simanekomama: 立憲民主党  いいと思う。 わかりやすい。
posted at 08:18:08

RT @mojimoji_x: さしあたり「他人はどうでもいい」と「個人主義」は別のことなので区別はしてほしい。 twitter.com/6d745/status/8…
posted at 08:17:55

RT @tn122407531: 【啓蒙思想(啓蒙主義)】理性絶対の立場から、権威や思想や制度・習慣の合理主義的批判を行い、民衆を無知の状態から解放しようとする考え方。とくに18世紀半ば以降の絶対王政のゆきづまったフランスで、都市の市民層を基盤として発展し、その後急速化して、フランス革命の思想的背景となった。
posted at 08:16:52

RT @pair_glasses: 野田さん不参加。いいね。  無所属で出馬することを表明した野田佳彦前首相は、自らのグループから希望の党に参加するメンバーもいるため、新党への参加には慎重とみられる。岡田克也元代表も参加しない見通しだ。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-…
posted at 08:07:32

RT @SatoHaruhiko: 希望の党が、民進党リベラルを公認しないのは理解できたとしても、民進党出身者が立候補する選挙区で対抗馬を立てるのはおかしい。少なくとも、民進党の金は1円も渡す必要はないと思うのです。もう白紙にしたほうがいい。賛成の方はリツイートをお願いします!#民進党 #民主党 #野党共闘
posted at 08:06:31

RT @RyuichiYoneyama: この手の話でいつも思うのですが、本当にそういう基準なら、希望の党か前原代表が明確にそう説明すべきです。そうすれば嘘も分断もすぐ消えます。それこそ説明責任というものがあり、それを果たさないから不安ゆえの憶測が広がっているのに、憶測する方が悪いというのは、無茶な話だろうと思います。 twitter.com/kharaguchi/sta…
posted at 08:05:32

RT @sangituyama: 武蔵野市長選は野党統一候補が圧勝 武蔵野市市議補選は共産推薦候補と自民が94%で同数。 山梨市長選は野党が勝利。 自民が崩落している。 twitter.com/hahaguma/statu…
posted at 08:01:27

RT @RintaroWatanabe: 朝ドラ「わろてんか」のモデルはどんな人だったのか?〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… @YahooNewsTopics
posted at 08:01:02

RT @higeoti: JHは小池に乗り換えたかも。 RT @84guchi: これまで隠されてきた情報のリークがどんどん進んで、ジャパン・ハンドラーの支持を背景に長期政権化した安倍政権を本格的に追い詰める www.rui.jp/ruinet.html?i=… 森友スキャンダルもその1つにすぎない
posted at 08:00:41

RT @1958fujijun: @kharaguchi そういう事です。小池さん周辺のヨタ話に惑わされてはいけません。人材も組織も資金も政策もあって何を狼狽えているのか。ないのは安倍首相に勝る選挙の顔と身を捨てる覚悟では。民進党は都知事選と都議選で小池さん1人にコテンパンにやられておいて、それがまだわかりませんか?
posted at 08:00:16

RT @msanpchan: 速報出ましたね 「立憲君主党」ですってよ
posted at 07:59:32

RT @sanngatuusagino: 前原は、口約束を信じたけど、希望はそんなに甘くない。 前原は、合意文書とっておくべきだったのに、とらなかった。 こんな甘ちゃんが今まで国会議員してたなんて信じられないわ。
posted at 07:59:08

RT @kawamatsushin16: おっ! 若狭氏達が都議会自民党を陥れた手口は昔からという郷原氏の貴重なツイート。 この「妄想」で、議員が痛い目に遭うだけならまだしも、都民や東京都が痛い目に遭っている。 ↑ 総選挙までに全国の皆様にお伝えしなければ。 twitter.com/nobuogohara/st…
posted at 07:58:55

RT @keiki22: twitter.com/information326… この一連の情報は本当らしい。
posted at 07:58:19

RT @NOSUKE0607: ならば前原氏は、小池氏に騙されたのか、グルだったかのどちらかだろう。それ以外なら早急に説明する必要がある。どちらにしても責任はあまりに重い。 twitter.com/mizuhofukushim…
posted at 07:58:05

RT @tekina_osamu: 『月刊日本』の対談の一部がアップされていました。 gekkan-nippon.com/?p=12645
posted at 07:49:39

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @usagi0822 @GaingBas @ingigo33 #イルカ天使 #dontbuyaticket
posted at 07:47:34

RT @dosei_sanga: 理系の最高峰、東工大の新大学寮がコレってマジ…? pic.twitter.com/qBaKznhChP
posted at 07:46:12

RT @tk_takamura: blogos.com/outline/249459/ 民進党の「合流」方針が撤回されれば、それこそ小池新党など候補者も集められなければ、カネも運動員もない状態であり、それこそ風頼みなのですから、仮に小池氏が国政転身ということをやっても、皮算用していたほどの議席は取れないでしょう。”
posted at 07:46:00

RT @nytimes: Tens of thousands of Catalans came out to vote on an independence referendum. Clashes left hundreds injured. nyti.ms/2x7vNIP
posted at 07:45:28

RT @1838136: (社説)衆院選 原発政策 各党は具体策を示せ:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 07:45:17

RT @MetroResistMov: 党の規約を破った人間に懲罰を与える役割かな…。 希望の党 「ガバナンス長」設置へ www.fnn-news.com/sp/news/headli… #FNN
posted at 07:42:43

RT @keiki22: そう。新党には最低でも消費税凍結。理想としては下げる、下げるための制度改革、日用品はほぼゼロに持っていく、って言って欲しい。
posted at 07:40:26

RT @kenichiromogi: 本来、差別意識を持つ方々を横から見て、その「偏見」が今の感覚からいかにズレているか、こそを笑いにすれば良いのだと思います。 RT 保毛尾田保毛男を放送するフジテレビの無神経、広がる視聴者の嫌悪感(秋元祥治) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/akimoto…
posted at 07:25:08

RT @kenichiromogi: 確率論で有名なモンティ・ホール問題 ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2… の名前の元となったMonty Hallさん、お亡くなりになりましたね。。。96歳だったそうです。ご冥福をお祈りいたします。 www.nytimes.com/2017/09/30/obi…
posted at 07:23:59

RT @kenichiromogi: 本気で政権とろうと思ったら、ウィング広げないと駄目だよね。だって、有権者はそれだけ多様なんだから。。。自分たちで政権をとること以外のことが目的なんだったら、別だけど。
posted at 07:23:41

RT @kenichiromogi: この動画、おもしろい。。。カタルーニアの住民投票の新しいやり方が指示されたそうです。。。(笑)。ユーモアはともかく、人々が意志を表明することくらい、中央政府も許容すべきだと思います。動画を紹介しているのはウィキリークスのジュリアンアサンジさん。 twitter.com/JulianAssange/…
posted at 07:23:35

RT @kenichiromogi: 脳なんでも相談室。文法問題は原書を読むことで解けるようにな… lineblog.me/mogikenichiro/…
posted at 07:23:25

RT @kenichiromogi: 田村淳さん @atsushilonboo の挑戦、応援します! 自分のターゲットを定め、努力し、乗り越えることは素晴らしいことだと思います! twitter.com/atsushilonboo/…
posted at 07:23:03

RT @k_mogi_bot: 一般に、ノーガードなやつは伸びる。ボディブローを何発打ち込まれても、それでも無防備で平気で打たれている。猜疑心の強いやつ、がちがちに防御しているやつはのびない。むしろ、打つんなら打ってみろとばかり、パンチをぶんぶんふりまわしてくるやつはのびる。
posted at 07:22:50

RT @3SC5vunUPhy5Env: 週間報道LIFE 希望の党と民進党の合流 そこにどんな力学が働いたのか Q.民進党前原さんがあんな風に動いた そして決断された。どう評価するか? 松井孝治教授 確信犯だと思いますね リベラル派と保守派の選別作業に入っている 新党は失望させたら 国民の気持ちはあっという間に… pic.twitter.com/sLVFsVPK8C
posted at 07:21:41

RT @tamaki_chiharu: 玉城ちはるニューシングル「千年物語」 玉城ちはるインターネットショップ「ちはる問屋」にて発売中! tamakichiharu.com/ec/products/de… pbs.twimg.com/media/Cro4EUPV…
posted at 07:20:36

RT @hiromi19610226: 調子に のっちゃったねぇ pic.twitter.com/XGtCBh79XZ
posted at 07:20:18

RT @rayforcegame: 松下玲子さんというと、都議会で漫画規制の話が出てきたとき、獅子奮迅の働きで漫画規制の流れを変えてくれた、いわばアニメ・漫画・ゲーム業界全体の恩人。これは素直に嬉しいです。武蔵野市長として頑張っていただきたい! twitter.com/supportV4D/sta…
posted at 07:20:02

RT @eizo_desk: 森友学園・加計学園問題の疑惑に安倍晋三首相が十分に答えていないなどとして、安倍政権に反対する市民らが1日、東京都新宿区で抗議のデモ行進をしました。(内)フルバージョンは→mainichi.jp/movie/video/?i… pic.twitter.com/ZdayJr1OX6
posted at 07:19:34

RT @MahoArt: @hatoyamayukio 鳩山さんお願いです!「排除」された民進のリベラル議員が政治団体作ったら是非支援してあげてください! もちろん『経済面も』です。お願いですm(_ _)m
posted at 07:19:18

RT @hatoyamayukio: オスプレイがまたまた事故を起こした。昨日普天間飛行場所属のオスプレイ2機が新石垣空港に緊急着陸した。1機はエンジントラブルのようだ。24機配備のうち既に2機は墜落し、緊急着陸は相次いでいる。同じ日にシリアでは墜落した 。これを欠陥機と言わずして何と言うのか。配備を撤回すべきだ。
posted at 07:18:57

RT @Erscheinung35: 基本的人権を尊重せず、立憲主義をあざ笑う野蛮人のことを「保守」って呼ぶのいいかげんにしてほしい
posted at 07:18:22

RT @kama_yam: 「毎日」10月2日午前2時30分配信 ・党名は「民主党」を検討 ・赤松広隆、佐々木隆博、辻元清美、阿部知子らが参加 ・参院議員からは相原久美子、有田芳生、江崎孝、神本美恵子らが参加検討 ・野田佳彦は慎重 ・岡田克也も不参加の見通し headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-…
posted at 07:17:43

RT @tv_asahi_news: カタルーニャ独立投票で激しく衝突 840人以上負傷 5.tvasahi.jp/000111266?a=ne…
posted at 07:17:06

RT @KazuhiroSoda: はい、そうでしょう。ってことは、元々イデオロギーに差はないのですから、いろいろ屁理屈つけて希望は自民と大連立する恐れがあります。極右連立政権の誕生です。「安倍政権を終わらせるために希望に入れる」は完全に破綻したあり得ない論理であることが明らかになりました。 twitter.com/47newsflash/st…
posted at 07:16:48

RT @mori_arch_econo: これは小池百合子の詭弁なのです。 都の職員は、 「朝礼暮改で実務が滞るから、単に、小池がキライ」っていうアンケート結果に対し、 「改革が進んでいるからイヤがられているからアンケート結果が悪い」と小池的には解釈した、と答えているに過ぎない。 twitter.com/sugi_moira/sta…
posted at 07:15:53

RT @keiki22: もう一度書いておきます。 全国の予定候補者の皆さん。 新党に手を挙げると宣言してください。 その宣言がネットを駆け巡ると、あなたたちの事務所に応援のボランティアが顔を見せ始めるはずです。 今は前を向くときです。
posted at 07:15:02

RT @tako_ashi: 民進党リベラル派と民進党リラベル派に分裂するわけか。
posted at 07:14:54

RT @kamekitiTV: 小池さんって男に操作されないと上がっていかない女の典型だなぁと思う。根っからの昭和ホステス気質と表現した人がいたが、あの「前原さんを騙したのか」の問いにクネクネしながら「うふふ…」と笑うシーンを見ると、その通りだと感じる。古い。実に古い。カビ臭い。
posted at 07:14:37

RT @susie_revival: ムックのfacebookとガチャピンのツイッターがほぼ同じ時刻に更新されると、中の人同じなのかなって…いやいや、いや、ムックとガチャピン仲良しなんだなって思うよ
posted at 07:12:34

RT @susie_revival: バカヤローと言いたくて海に来ました pic.twitter.com/GBxsfoTCvA
posted at 07:11:30

RT @susie_revival: 無事帰宅。カレー食べるー。 pic.twitter.com/WEAP4SZyeQ
posted at 07:11:06

RT @monbran: NHKが単独で山本太郎議員を報道するのってなかなかないのでは?→自由 山本共同代表 希望との合流に限らず野党結集模索を www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 07:07:45

RT @hirochika_news: ハマノヒロチカ×KENG×タナカコウジ 「男3人秋めいてツアー」 10/6(金)広島 銀山ベース 10/7(土)松山 ワニとサイ 10/8(日)高知 フォーク酒場グラッシー 10/9(月祝)高松 BEATLES blog.goo.ne.jp/hamanohirochik…
posted at 07:07:16

RT @hirochika_news: 10/6(金) 広島 cafe&bar 銀山ベース ハマノヒロチカ×KENG×タナカコウジ「男3人秋めいてツアー」 19:15 start チャージ無料(1オーダー+chip制) ハマノヒロチカ、タナカコウジ、KENG www.kanayamabase.jp
posted at 07:07:13

RT @hirochika_news: 10/7(土) 愛媛/松山 ワニとサイ ハマノヒロチカ×KENG×タナカコウジ「男3人秋めいてツアー」 20:00 start ¥2,000(Drink別) ハマノヒロチカ、タナカコウジ、KENG m.facebook.com/wanitosai/
posted at 07:07:10

RT @hirochika_news: 10/8(日) 高知フォーク酒場グラッシー ハマノヒロチカ×KENG×タナカコウジ「男3人秋めいてツアー」 開場19:00開演19:30 ¥2,000(D代別) ハマノヒロチカ、タナカコウジ、KENG、トロール婦人部、合田&ITOH k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi…
posted at 07:07:07

RT @hirochika_news: 10/20(金)幡ヶ谷 36°5 36°5&ハマノヒロチカ共同企画「秋のカレー大感謝祭2017」 開場18:30 開演18:45 前¥2000当¥2500+1D¥500 ハマノヒロチカ/平原謙吾/かざみどり他 ※秋のヒロチカレー販売 www.hatagaya365.com
posted at 07:06:54

RT @hirochika_news: 10/21(土) 名古屋 GURU×GURU GURUxGURU 9th ANNIVERSARY SPECIAL!!! op/st 19:00/19:30 ¥2000別途1ドリンクオーダー ハマノヒロチカ/沢田ナオヤ/中野こーじ/他 ameblo.jp/guruxguru/
posted at 07:06:52

RT @hirochika_news: 10/28(土) 東京 日野 SoulK 開場 18:30 ¥1,500(+オーダー) 19:30~福田浩市 20:20~ハマノヒロチカ 21:10~フラットチャイルド soulk.main.jp
posted at 07:06:49

RT @hirochika_news: ★10月ライブスケジュール blog.goo.ne.jp/hamanohirochik… pic.twitter.com/9PVgfua3G9
posted at 07:06:12

RT @hirochika_news: 11/10(金) 八王子papaBeat 「いつかのメロディ」 開場18:00/開演18:30 ¥1900(ドリンク別) ハマノヒロチカ/山城優平/小貫諒/卯月沙羅/平岡優也 papabeat.web.fc2.com/2_201709.html
posted at 07:05:21

RT @kazu1961omi: まだ10日あるから、どうなるかわからないかと。 twitter.com/masuzoeyoichi/…
posted at 07:03:38

RT @kharaguchi: 藤本さん、ありがとうございます。そうですね。ほとんどは取り巻きの発言によります。民進党の方も冷静に待てば良いのですが何せ告示まで10日。焦れば今の政権が喜ぶだけですね。... fb.me/O008KyhP
posted at 07:03:22

RT @kogashigeaki: 小池さんの原発ゼロの意味は何か 時間軸と議員心理がキーワード リベラル新党を作るなら、明日までがタイムリミットか? 小池さんたちは結論先延ばしで時間切れ狙いでしょう。 チキンレースです。 度胸が勝負。 個人的には、民進党のどちらの派にも、応援したい人がいます。そのリストは?
posted at 07:03:18

RT @mori_arch_econo: はい。悪を倒すには悪に精通しておかねばならず、詭弁を見破るには詭弁が立たねばなりません。常に言ってることですが、戦争を避け平和を維持するためには圧倒的な兵学や軍学の知識が必要です。悪を知り悪に溺れず悪を討つ、詭弁を弄す詐欺師を弁駁す、戦わずして人の兵を屈するは善の善なる者なり。 twitter.com/nakazawa_mama2…
posted at 07:02:51

RT @yamamototaro0: さっきのツイート噛み砕き。小池さん達の罠で分断された野党勢力。世の中は安倍・小池2トップの選挙結果に向かってる。野党が旗を挙げるなら、皆がイマイチ解ってない安保改憲では票は伸びない。選挙で1番人々が注目するのは生活について。如何に生活が楽になるか、出来るかをアピールしなきゃね!
posted at 07:02:36

RT @hamabin1: 高橋悦史捕物帳。 pic.twitter.com/hhEqRSig6L
posted at 07:00:24

RT @toyuu_07: 早急に野党共闘の再構築を。  武蔵野市長選結果など国民は右翼・極右政権(自公・希望)を望まない事明らかだ。 <民進党>枝野氏ら新党結成へ 党名「民主党」を検討(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-… @YahooNewsTopics
posted at 06:57:23

RT @o_omae: 【小池百合子氏、自民党案の「丸のみ」を要求】 自民党時代の小池氏は、民主党に「自民党の安全保障案の丸のみ」を要求しました。要するに「服従せよ。意見が違う者は排除する」という姿勢。今も昔も同じようです。 news.tv-asahi.co.jp/news_politics/… pic.twitter.com/xxQSepBI6r
posted at 06:56:53

RT @ka1206: 民進党:枝野氏ら新党結成へ 党名「民主党」を検討 a.msn.com/01/ja-jp/AAsIw…
posted at 06:56:26

RT @bilderberg54: <民進党>枝野氏ら新党結成へ 党名「民主党」を検討headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-… 新党は共産、社民両党との選挙協力を行う方針だ。枝野氏側は前原氏に2日昼までに民進党から希望の党に参加できるリストを明示するよう要求。前原氏が明確にできなければ新党に踏み切る考えだ
posted at 06:56:15

RT @sangituyama: ある方が、今回の選挙は郵政解散に似ている、しかし逆バージョンといっていて、なるほどと思った。郵政解散は自民党内部の熾烈な攻防がクローズアップされ、野党の存在が消された。今回のひとづくり解散(覚えてますか?)は、野党同士の熾烈な攻防がクローズアップされ、与党の存在か消されている。
posted at 06:54:53

RT @boku_demian: 民進党:枝野氏ら新党結成へ 党名「民主党」を検討 - 毎日新聞 mainichi.jp/senkyo/article… 排除された前衆院議員らはこのままでは、無所属で立候補せざるを得なくなるため、新党を結成する。…新党は共産、社民両党との選挙協力を行う方針だ。
posted at 06:53:32

RT @260yamaguchi: 進次郎氏、小池氏は「出ても無責任、出なくても無責任」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKB1… 無責任のジレンマとはよく言ったもの。小池の本質規定に関する限り、進次郎は正鵠を衝いている。
posted at 06:53:10

RT @mas__yamazaki: 昨年(2016年7月22日)小池百合子氏が都知事選に立候補した時、しんぶん赤旗は、同氏が2000年に衆院憲法調査会で「現行憲法の効力を停止すべき」と主張、第二次安倍政権下の2015年には「緊急事態条項の改憲を進める手順」を安倍首相に進言していたと報じた。これが小池百合子氏の正体。 pic.twitter.com/hEZNpCjE4x
posted at 06:52:45

RT @7e3e7XfDG8MNrKO: www.asahi.com/articles/ASKB1… アホかぁ!なに言うてんねんボケ~ お前らとこも小池んとこも超極右やないかぁ!ボケ~ 今の時代保守ちゅうのは、日本共産党しかないんじゃボケ~ #ヤバすぎる緊急事態条項 #憲法を大切したい #憲法改正反対 #消費税廃止 #野党共闘
posted at 06:52:31

RT @KazuhiroSoda: 「ただの国会議員なんて、私はもういい」という小池百合子のコメントが何よりも雄弁に彼女の正体を暴いている。小池にとって政治は自分の権力欲を満たすだけの道具なんです。→小池氏不出馬観測広がる 都議に「ただの議員もういい」:朝日新聞 www.asahi.com/articles/ASKB1…
posted at 06:48:47

RT @ohatsu421: 今朝は朝焼けが素晴らしかった。 pic.twitter.com/SiXogQgJSK
posted at 06:44:36

RT @ogi_fuji_npo: 武蔵野市長選挙、松下玲子 @matsushitareiko さん、当選確実! pic.twitter.com/dk6cDBLw6W
posted at 06:24:46

RT @pictomancer: 小池党首の「ビッグサイトでコミケを」は、早々に化けの皮が剥がれたな。俺たちは「船を沈めるな」、中小企業や各種業界の展示会ごと経済活動を沈めるなと言ってるんであって、「救命ボートに俺たちオタク用のスペースを作れ」といってるわけではない。バカにするな。コミケは問題の一角に過ぎないの!
posted at 06:24:11

RT @miyaderatatsuya: 小池百合子・東京都知事は無責任。 都知事選、いつやったか。去年だ。衆院選に立候補すれば都政を投げ出す無責任。逆に、出なければ出ないで無責任。 流石、進次郎氏。こういう演説の上手さは父親譲り、いやそれ以上か。 小池氏の正に天敵だな。 www.asahi.com/articles/ASKB1…
posted at 06:23:51

RT @mori_arch_econo: 小池百合子の印象が変わりつつあるのは「排除」を使ってしまったことによる。これまでの小池語録なら、慇懃無礼でも「ご遠慮いただく」「簡単にご入党というわけにはいかない」のはずだが、おそらく油断した。 「排除」という言葉のもつネガティブな語感と小池イメージがくっついてしまったからだ。 pic.twitter.com/BZ40yjgnkh
posted at 06:23:12

RT @_Riceburger_: 「小池氏と考え方正反対のはず」希望の党から立候補予定の嘉田氏 地元政界から疑問の声も(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-… @YahooNewsTopics
posted at 06:23:07

RT @miyake_yukiko35: 枝野さんがリベラルでないなどと言い出し、枝野叩きを始めたマエハラシン(小沢さんと前原さんの支持者の一部)も登場していますが、ここに関しては意見が分かれてもいいですが、少なくとも今の党内ではリベラル派でしょう。枝野さんが全ての原因、はいくらなんでも無理筋です。権限がないですからね。
posted at 06:22:39

RT @masanorinaito: 希望の党がかなり勝利した場合、小池氏は、小選挙区で当選した一人を辞任させて補選に持ち込み、その時、都知事を辞めて乗り込んでくる。それまでの間、首班指名は違う人に受けさせ、短命とはいえ「元総理」を名乗れるようにしてやる。節操なんて無縁の政治家には、かならず乗る奴がいるだろう
posted at 06:22:15

RT @gloomynews: 時事◆石破氏、保守二大政党に期待=「小池氏と考えに差ない」【17衆院選】 www.jiji.com/jc/article?k=2… 「石破氏は、小池氏が閣僚や自民党総務会長などを歴任したことに触れ、「基本的に考え方に差はないと思う」と指摘」※自民党の希望の党。
posted at 06:21:50

RT @charsuke69: GO AROUND JAPAN 2017 初日終了!やはり最高でした! ありがとうございました!! pic.twitter.com/gA4Mm6IWqj
posted at 06:17:54

RT @charsuke69: GO AROUND JAPAN 2017 二日目堪能最高 pic.twitter.com/pe74bqcBhu
posted at 06:17:19

RT @charsuke69: 明日ー!!!!! twitter.com/charsuke69/sta…
posted at 06:17:01

RT @charsuke69: 【チャー絆スケジュール最新版】 各詳細は下記ウェブサイトまで! charhang.com ご予約は下記メールフォームまで! ws.formzu.net/fgen/S9529325/ pic.twitter.com/NtwHyw0fpR
posted at 06:16:49

RT @narabeverly: ~下記の公演を再販しておりましたが完売となりました~ 10/22(日)「MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL at 奈良」ウルフルケイスケ ゲスト:本夛マキ ※引き続きキャンセル待ち予約受付中です。 flower6.jp/index.html
posted at 06:16:12

RT @hondamaki: タマちゃん聞間くんありがとう☺︎ 2/3ニイサンよろしゅうです🦌 指相撲またやろうね☺︎ twitter.com/tamatakufes020…
posted at 06:16:03

RT @_inotomo_: 新作リリース記念ライブやります! みなさまぜひ応援しに来てくださいませ! 詳しくはリリース情報とともに後日お知らせします♪ 11/9(木)福岡リブラボ 11/19(日)東京 吉祥寺キチム 11/23(木祝)名古屋ブラジルコーヒー 11/24(金)大阪絵本カフェholoholo pic.twitter.com/kYcQtIpL4e
posted at 06:14:47

reading 銀杏BOYZが「スッキリ」に出演 (音楽ナタリー) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-natal… #linenews @news_line_meさんから
posted at 06:13:24

RT @hasegawakaori: すっかり秋です🍁 一ヶ月前となりました☻ 2017/10/6(金)下北沢 風知空知 『弾き語り一本勝負』 第十二回:中川五郎 VS はせがわかおり ご予約はコチラ 風知空知 yoyaku@fu-chi-ku-chi.jp メール予約まで ご来場よろしくお願いいたします☻ pic.twitter.com/kA6X6ddykE
posted at 06:09:42

RT @akame55555: 越生町の【ゴーアラウンドジャパン】に行ってきました。 いいミュージシャンいっぱい見れてよかった♪ はせがわかおりさん→本夛マキさん→ヨモギ、の3連発を全部一番前で見れたのは濃かったなあ〜🎵 pic.twitter.com/FeEiVLBOEO
posted at 06:09:03

RT @kentarotakahash: 若狭と細野がべらべら喋ることで、一週間も経たないうちに壊れ始めた希望の塔を見ていると、独裁者と言われている小池が、実は人を見る目も、人を掌握する力もないのが解る。
posted at 06:08:25

RT @pair_glasses: 枝野氏側は前原氏に2日昼までに民進党から希望の党に参加できるメンバーのリストを明示するよう要求。前原氏が明確にできなければ新党に踏み切る考えだ。
posted at 06:08:00

RT @yabekoji: デニーさん、太郎さん、枝野さんと、とても良い流れ。本物と偽物がどんどん選別されていく。自民・希望・維新が一体化していく中、対立軸を作れば必ず国民は支持する。東アジアで軍事的緊張を高める政治勢力など、日本人も世界も望んでいないのだから www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017…
posted at 06:04:39

RT @da_tsuno: ザ・ニュースペーパー × 矢部宏治 10月1日、朝5時から! park.gsj.mobi/news_ex/shared… #JFNPARK #jfn #people_tnp
posted at 06:04:09

RT @yabekoji: 自由党は存続(森ゆうこ氏談:衆議の玉城デニーさんは自由党に党籍を残したまま無所属で出馬。参議の4人は自由党のまま)の方針。民進党は月曜日に前原解任で、分党で事態を収束させてください。自党の候補者の公認を、他党の党首に選別させる事態など、狂気の沙汰。責任をとらせるのが当然です。 twitter.com/keiki22/status…
posted at 06:03:59

RT @yabekoji: これが今回の「前原・民進党解党事件」と、5年前の「野田・民主党自爆解散事件」の真相&グランド・デザイン。この右派と称する面々が望む未来は「全ての自衛隊基地が米軍共用となり、自衛隊が海外で米軍の指揮下で戦い、日本が核兵器を地上配備してアメリカ本国の身代わりになる究極の奴隷状態」 twitter.com/toshio_tamogam…
posted at 06:03:42

<この右派と称する面々> そそそ 右派と称してる称されてるけれど・・・てんてんてん twitter.com/yabekoji/statu…
posted at 06:03:36

RT @yabekoji: 当然すぎるほど、当然の話です。なぜこんな簡単な理屈を、わからなくなってしまう人が多いのでしょう。金と全国組織をもっている前原が、なぜ小池に自党の候補者の「選別」をさせなければならないのか。おかしすぎるでしょう。 twitter.com/shiraiGP/statu…
posted at 06:02:37

RT @yabekoji: 当然です。豊富な資金と全国組織をもちながら、自党の国会議員(や候補予定者)の公認権を手放し、他党の党首にそれを独裁的に「選別」させる事態を招いたのですから。前原氏のやっていることは背任以外のなにものでもありませんwww.yomiuri.co.jp/election/shugi…
posted at 06:02:27

RT @yabekoji: 簡単な原則2つです。 ①与党の党首(野田)は、独断で野党の党首(安倍)と合意して解散し、自党をボロ負けさせてはならない(2012年) ②野党の党首(前原)は、独断で候補者の公認を取り消し、党を消滅させてはならない(2017年) この2つに合意しない限り、民主主義なんて無理でしょう twitter.com/yabekoji/statu…
posted at 06:01:31

ナンジャそりゃ(≧▽≦) twitter.com/Queeenpenguin/…
posted at 06:01:07

RT @Queeenpenguin: Retweeted 政局ウォッチNOW❤️本音で解散総選挙 (@Chijisen): もしそうならば、日曜討論には、パシリじゃないひとをだすべきかも。そもそも希望の党って、幹事長や選対委員長っているのかしら今?朝鮮労働党と揶揄されるのもその辺に問題が。
posted at 06:00:30

RT @1958fujijun: 希望の党から拒否されたからといって排除の論理を持ち出し批判するのはお角違い。旧民主党が鳩山、小沢両氏に対してどんな仕打ちをしたのか、思い出して頂きたい。この党は小池私党。組織政党にはある機関決定のない口約束に安易に乗っかり、内輪の話を持ち出して騙された!信義違反とは情けない。
posted at 06:00:14

RT @nasurie: あいつぐ止まない飛行機からの落下物 空から航空機の部品、中学生打撲・車直撃 氷塊も民家に:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK9X…
posted at 06:00:02

RT @tomochicco: 民主主義ってこれだ! pic.twitter.com/b9caYVwLUS
posted at 05:59:40

RT @kaori_sakai: NHKが、山本太郎のコメントで1本記事を立てたのにも驚いたが、ソーシャルランキングで1位を張ってるのもまたスゴイ。うれしい成長だわ。 pic.twitter.com/qpJ6Dz0ge4
posted at 05:58:58

RT @yakult_1256: 借金が50あったチームとは思えない球場 #swallows pic.twitter.com/mXxyp7QtUR
posted at 05:58:45

RT @1958fujijun: 民進党議員は進むも地獄、退くも地獄。どうしてそうなったのか。民主党結党の精神を忘れ、恩ある大先輩を足蹴にし、最後は自分の尻も拭けずに安易に党名変更してなりふり構わず。行き着いた先が蓮舫、山尾の風頼みで大コケして万事休す。贅沢言っられる身分ではないと思うよ。今さら、信念があるの?
posted at 05:58:23

RT @BBCWorld: Spanish riot police clash with protesters in Barcelona as they try to stop #CatalanReferendum from going ahead bbc.in/2hDuHNO pic.twitter.com/12OeJzpHiH
posted at 05:58:15

reading 大泉洋が北川景子をビンタ!?「探偵はBARにいる3」予告 (映画.com) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-eigac… #linenews @news_line_meさんから
posted at 05:57:55

RT @Queeenpenguin: Retweeted deepthroat (@gloomynews): カタルーニャ州独立投票。スペイン国家警察から民間人を護る消防士たち。twitter.com/iontelleria/st… fb.me/2eLK1x3qF
posted at 05:56:31

RT @pandasukidesu: @zebra_masa だいたいリベラル・左派の著名人達は、民主党から追い出された友愛を実践し本当のリベラルである鳩山由紀夫氏には殆ど無視をしていて、追放した張本人である枝野氏と野田氏をリベラル最後の希望だとか新党を立ち上げろというのは随分と倒錯しているのではないか。
posted at 05:56:19

RT @Queeenpenguin: 前原氏の説明と違う…大阪では #希望の党 候補者擁立せず:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK9Z… #大阪7区 から立候補する準備をしていた俳優の乃木涼介氏は怒りをにじませた。前原誠司代表からは公認内定を取り消す代わりに希望の党に公認申請を了承と説明あった
posted at 05:56:02

RT @kitakazuo: 投票所に侵入した警察。次々と投票所を襲撃して投票箱等を奪っていく。 pic.twitter.com/JZ9OR1YPR7
posted at 05:55:46

RT @RF2200: 民進党:枝野氏ら新党結成へ 党名「民主党」を検討 - 毎日新聞 mainichi.jp/senkyo/article…
posted at 05:50:17

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/U4ax27FzvV8?a
posted at 05:47:32

RT @CybershotTad: 安田菜津紀さんが大事なことを言ってた。 「ドイツでは脱原発へ政策転換したが、政策の間違いを率直に認め真摯に説明した。小池さんは過去に原発は必要と発言しながら今回は脱原発と。しかし綱領にはその言葉は無い。選挙のための言葉なのか、過去を照らし出して私たちは見極めていく必要がある」 pic.twitter.com/EijT9ntjCu
posted at 05:17:16

RT @un_ika11: 民進リベラル系、新党準備で一致 枝野氏、辻元氏と協議:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKB1…
posted at 05:05:27

RT @tasaki_kanagawa: 「怒ってるやつ声上げろ!」 安倍氏、小池氏を非難し新宿でデモ www.kanaloco.jp/article/281445 「そろそろ、声上げてもいいんじゃないですか?」「安倍も小池も今すぐやめろ!」。買い物客で賑わう新宿の街に声が響いた。 pic.twitter.com/YMvOk90GXA
posted at 05:05:20

2017/12/13(水) @渋谷B.Y.G 本夛マキ誕生日ワンマンライブ "今までと今とこれから" 念願のメンツで! dobadoba.txt-nifty.com/relax_go/2017/…
posted at 05:00:36

RT @kumada76: 長谷川豊が千葉1区で公認された。 こいつを当選させてはいけない。 必ず落とすよ。 維新が40人を1次公認 衆院選小選挙区:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK9Z…
posted at 04:57:05

RT @Medicis1917: 「せっかく民進党をなくしたのに」ってどういう意味なんですかね?進次郎は小池百合子に入れ知恵している父親から真実を教えて貰ってるでしょうからね。意味深ですね。 進次郎氏、小池氏は「出ても無責任、出なくても無責任」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKB1…
posted at 04:56:53

RT @hiranok: 首相が北朝鮮問題をいかに狡猾に利用しようとし、国際的に呆れられていたか、選挙中に訴えるべきでしょうね。 twitter.com/yujinfuse/stat…
posted at 04:56:23

RT @yujinfuse: 「立憲民主党」いいじゃないですか。 民進リベラル系、新党準備で一致 枝野氏、辻元氏と協議:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASKB1…
posted at 04:56:13

RT @puppy_The_Pote: @nobuogohara @doba_anamaki 彼はたぶん百合子に疎まれてる。 もう用済みなんだろうな。 でもすがるんだろうな、若狭さん。
posted at 04:55:37

RT @kambara7: 両院協議会で仲間を騙し、党を崩壊に追いやった前原に、民進党のお金を管理させておくことが妥当であるとは到底思えない。その原資はほとんどの部分が税金であり、支出の透明性、公正性が確保されなければならない金員である。仮処分その他法的手段はないものか。
posted at 04:55:11

RT @tsuda: カタルニアの住民投票大変なことになってるな……。 twitter.com/FabianEberhard…
posted at 04:42:55

RT @nobuyoyagi: それで、若狭氏は、政治家になって都民ファに行ってからは、テロ対策と称して、「逮捕状無しで逮捕できるようにしたい」などと、人権感覚が微塵もない暴論を吐いておられたことは皆さん、よく覚えておきましょうね
posted at 04:42:45

RT @olivenews: 枝野氏が、自らの信条において希望の党へ行かない仲間と新党を立ち上げることは、今後の政治にひとつの『自由』勢力を結集して行くにあたって大切な行動と評価します。 かつて小泉さんが「信なくば立たず」と自らの信条を通し、決然と郵政民営化に立ったときのことを思い起こしましょう。
posted at 04:42:27

RT @oogesatarou: 実際、鳩山政権が「最低でも県外」と言ったことをきっかけに今まで黙っていたタイプの人も声を上げ始めて、鳩山政権が潰されて以降も基地反対の声を上げることのハードルが明らかに下がった。 空気が変わったという話を高江区の方から聞いた。 罪ばかりではないと。 #沖縄
posted at 04:41:23

RT @Epsilon273: 鈴木哲夫氏の話。ここ2、3日、前原氏から小沢さん側に連絡が途絶えているらしいとの事。小池+前原でやろうと言う感じもあるだって。小沢さん抜きって事ね。ふ〜ん。。まだ未定の事でしょうけどね(関西テレビMr.サンデー)
posted at 04:40:42

RT @nobuogohara: 「希望の党」を代表しての若狭の発言が、とてつもなく不評のようだ。特に、小池氏が都知事をやめて総選挙に出馬するかどうか聞かれて、「私個人としては出ないと思うが、今後の情勢変化によってはわからない」というようなことを発言して、ボロボロになっているようだ。
posted at 04:39:13

RT @product1954: ①前原氏が合流を実行 「民進残留組」岡田・枝野氏らが新党結成→分党へ ②前原氏が合流を断念 「希望合流組」は集団離党へ さて、①か②か。タイムリミットは今夜あたりか。小池は維新連携を優先し、大阪選挙区に希望候補を立てず。大阪の民進候補が行き場を失う大混乱。希望の選別が全ての元凶 pic.twitter.com/T1Q7WXTGBy
posted at 04:38:54

RT @Reuters_co_jp: 出直し選で民進・社民推薦初当選 reut.rs/2yQ4a4i
posted at 04:38:05

RT @isezakikenji: 米陸軍太平洋最高司令官の招きでソウル。その翌週は鳩山元総理と辺野古シュワブゲートで座り込み。上空には米軍ヘリが何度も低空で旋回。交通量のある国道の真上を。米軍と地位協定を締結する平和時の国は数あれど、こんなことは日本以外ではありませんwww.facebook.com/events/1848531…
posted at 04:33:57

RT @ksmkwd: 前原と小沢氏が何度か会談した。豪腕・小沢黒幕説を唱える人がいる。「本当に誤解をされる人。確かに今回色々とやられているのはその通り。小池都知事とも当然何かはある。しかし、その目的ははっきりしている。今の自民党体制を変えなければならない www.asyura2.com/17/senkyo233/m…
posted at 00:11:39

RT @lovemeters: 小沢氏は、野党共闘(オリーブの木、統一名簿)を 作る為、何年も必死の努力。 しかし、相変わらずの旧民主幹部らの小沢排除と社民の拒絶、 細川元首相からは「小沢を出すな」の小池知事へのアドバイス? またもや、政権交代が遠のくのか。 安倍首相の高笑いが目に浮かぶ。 twitter.com/ksmkwd/status/…
posted at 00:10:58

RT @nobuyoyagi: ところで、詩織さんの件、検審議決書があまりにミソジニー丸出しでアレなんで、開示請求出してきました。まさか審査員が昭和世代のオッサンばかりということはないと思いますが。この件、外国メディアも相当注目しているようです。
posted at 00:10:07

« 2017年10月01日のツイート #GAJ2017 本夛マキ、はせがわかおり、ヨモギを追っかけてきました!! | Main | なすこさん(ぼうごなつこ)最高ね、これ。 »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)