Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年09月09日のツイート | Main | 2017年10月6日(金) 弾き語り一本勝負 中川五郎 VS はせがわかおり 下北沢 風知空知 »

2017.09.11

2017年09月10日のツイート

Reading ヘイトスピーチの定義は、そんなに難しい話じゃない: www.sugano.ne.jp/2015/11/30/pos…
posted at 23:55:30

RT @noiehoie: 解釈はこれ。昨日すでに示してる。読んでくるように。 amzn.to/2xU9p1h www.sugano.ne.jp/2015/11/30/pos… これが世界的な基準。 twitter.com/1215absolute/s…
posted at 23:52:18

I'm at 新宿バルト9 - @wald_9 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/3EBHbq9ykHy
posted at 23:25:45

I'm at 新宿駅 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/gXHIcfHKzGO
posted at 23:24:45

RT @ChikaCaputh: 息子がアイス「ガリガリ君」を食べて、日本の商品というのは実に良く考えて作られていると感動していた。暑い中食べていても溶けにくいが、それでいてサクサクと軽い食感。溶けにくいように表面と内部が二層構造になり密度が違うなど工夫されている。100円未満なのに信じられないと。
posted at 23:23:03

reading 岩村明憲、引退試合で2H「本当に幸せな男だと思います」 (Full-Count) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-fullc… #linenews @news_line_meさんから
posted at 22:53:52

RT @hahaguma: 沖縄と核、アメリカ統治下の知られざる真実 那覇近郊で核ミサイルが誤発射されていた | 安全保障 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/187… @Toyokeizaiさんから
posted at 22:50:24

RT @kentaro_s1980: NHKスクープドキュメント 沖縄と核 1953年、ソビエトは初めて水爆実験に成功したと発表。(動画) pic.twitter.com/EsPNd0G5BA
posted at 22:47:32

RT @kentaro_s1980: NHKスクープドキュメント 沖縄と核 伊江島 アメリカ軍は目的も明らかにしないまま、わずかな保証金で住民の立ち退きを要求。 拒否した住民の家をプルドーザーで破壊し、畑はガソリンで焼き払いました。(動画) pic.twitter.com/J8aUntI9kn
posted at 22:47:28

RT @rurinsu: 誰を向いて政治をやっているのかが分からない人が、42%もいるんだな。 @tim1134 安倍内閣支持率42.1% 不支持を上回る #日テレNEWS24 #日テレ #ntv www.news24.jp/articles/2017/…
posted at 22:47:01

RT @ptn9_: 小田急線の次は中央線沿線で火事。中央線快速運転見合わせです。 大久保付近での火災? pic.twitter.com/tTPmhtSjuO
posted at 22:44:43

RT @aqui_aqua: 今度は中央線が火事で運転見合わせ?
posted at 22:44:37

RT @urouro: 今日なんか火事多いけど太陽フレアの影響なのぉ…?
posted at 22:44:06

RT @superfuctracks: ん? また線路沿いで火事起きてんの???
posted at 22:43:55

RT @rin_gabee: え、中央線も火事?
posted at 22:43:51

まだ鎮火してない? 駅からまだなんか見えた 大久保駅から きようは小田急線でもか、 線路に結構近かったなあ あそこら辺土地勘あるなあ
posted at 22:41:48

大久保駅のホームも少しけむい
posted at 22:38:56

RT @maido140b: 維新が政権とったらろくでもない政策しかせんから(ex.大阪府、大阪市)、地域社会のためにそれだけはやめとこ、で一致してるだけやん。第一、この当人が2015年5月17日の住民投票で「負けたら都構想ひっこめる。政治生命かける」言うてなかったけ? アレ負けたんちゃうの? twitter.com/gogoichiro/sta…
posted at 22:38:13

RT @kinoryuichi: 防衛省が勝手にやってることであって、政府の認識はない、ってこと?? んなアホな。。。 答えなさすぎて、かえって自己矛盾を生じるような回答になってる。酷すぎる。 twitter.com/yzjps/status/9…
posted at 22:37:49

大久保通り、ガストのとこ入ったとこ?火事?ちと焦げ臭い。 野次馬が 救急車 消防車 パトカー たくさん
posted at 22:36:23

RT @mami_tanaka: 正直、文科省を批判しても刺客は来ない気はするけれど、警察幹部批判したら翌日家に盗聴器の10個や20個ついてるイメージあるという点で、もうちょっとメディアは詩織さん事件を大声で書き立てないといけないと思う。闇の恐ろしさは光を当てることでしか拭えないのだから。
posted at 22:29:22

RT @kakitama: 沖縄核密約 ”嘉手納、那覇、辺野古の核弾薬庫を使用可能な状態で残しておく”。 端的に言えばこれが、日本政府が辺野古の返還を求めず「普天間の代替は辺野古以外にない」事にしようとする理由でしょうね。 #NHk
posted at 22:28:35

Reading 音声アシスタントのAlexaとCortana、相互連携が可能に - LINE NEWS news.line.me/issue/digital/… #linenews @news_line_meから
posted at 22:27:44

2222
posted at 22:22:06

RT @shiikazuo: 「NHKスペシャル『沖縄と核』」 衝撃的力作。核基地とされ、土地を奪われ、核模擬爆弾で殺され、キューバ危機で破滅の淵に追いやられた沖縄県民。それを容認する自民党政府。「唯一の被爆国の政府のすることか」。古堅実吉氏の怒りが胸に響いた。 www.nhk.or.jp/docudocu/progr…
posted at 22:21:01

RT @kinoryuichi: 「がんである以上、再発や転移は否定できない」(崎山代表)。福島県も国も、このことを正面から見つめるべきではないのか。 →甲状腺がん再手術に支援強化へ|NHK 福島県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/fukushim…
posted at 22:20:31

RT @gaitifuji: アナザー サイド オブ「沈黙」/ミゲル棄教説覆る? 長崎、「墓」にロザリオか 天正遣欧使節の1人:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 22:20:19

RT @gaitifuji: 日本の戦後政治史、そして太平洋戦争後沖縄の歴史が書き直される内容となっている。衝撃的な内容だ twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 22:20:07

RT @gaitifuji: 沖縄と核、アメリカ統治下の知られざる真実 那覇近郊で核ミサイルが誤発射されていた | 安全保障 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/187… @Toyokeizaiさんから
posted at 22:20:02

RT @HironobuSUZUKI: Twittwer Japan のトップは Twitter 本社が示している基準があるのにまったく仕事をしていない無能だからクビにしたほうがいいんじゃない?って本社と掛け合った方が早い気がするけどね。実際そうなんだし。 support.twitter.com/articles/20175…
posted at 22:19:36

RT @HuffPostJapan: ビヨンセが炊き出し 故郷ヒューストンを大型ハリケーンが直撃。長女や元デスチャのメンバーと被災地を訪問 huffp.st/a81GGP8
posted at 22:18:53

RT @Knjshiraishi: 安倍総理のスピーチ。半端ないな。「だからこそ、私は、教育改革を進めています。学術研究を深めるのではなく、もっと社会のニーズを見据えた、もっと実践的な、職業教育を行う。そうした新たな枠組みを、高等教育に取り込みたいと考えています。」 news.yahoo.co.jp/byline/nishika…
posted at 22:17:58

RT @elephantcalli: 学術研究を深めるのではなく。 学術研究を深めるのではなく。 twitter.com/knjshiraishi/s…
posted at 22:17:36

RT @noiehoie: 英語で読むとさらにすごい… 唖然とするな。 pic.twitter.com/RTvyzImlZL
posted at 22:17:29

RT @take1102w1: 「東京湾に原子力発電所を造ってもいいというぐらい原子力発電所は安全だ」(石原慎太郎 2001年5月28日 石原知事と議論する会) #日本会議 #国基研
posted at 22:16:46

RT @ABC: "We are in a total whiteout here...it feels like this wind, this rain is coming from absolutely every direction," @GioBenitez says in Miami pic.twitter.com/r4d4xnxoWx
posted at 22:16:26

RT @hamemen: 周縁化され、怒りを抱えている人に「もっと冷静に話せよ!」と説教してませんか?トーンポリシングについて、とても分かりますい漫画! 「冷静に」なんてなりません!|LGBTs関連|note(ノート) note.mu/erinadinfinitu…
posted at 22:15:50

RT @pinpinkiri: これは極め付きのスクープドキュメントです。NHKスペシャル「沖縄と核」。沖縄にはかつて1300発の核があり、伊江島は核攻撃の訓練場だった‥。息を呑みながら見ています。 www6.nhk.or.jp/special/sp/det…
posted at 22:15:31

RT @nobugu: NHK「沖縄と核」 沖縄本土各地配備された核爆弾は1300発だとういう。 伊江島の北西部で模擬核爆弾を使用して訓練を行なっていた。 24時間4機体制で共産圏向けに24時間体制をとっていた。
posted at 22:15:25

RT @country_baba: スクープドキュメント「沖縄と核」を見ている。戦後、アメリカ統治下にあった沖縄に1300発の核兵器が配備されていたと。。(°_°) 安い保証金で地元民の立入りを禁じ、低高度爆撃砲の訓練を実施。対立を深めていた極東の共産国への戦略。 驚き! #nhk
posted at 22:15:20

RT @thouautumn: これさー、政治やってる人は見といたほうがいいんじゃないの、的な内容。 Nスペ スクープドキュメント 沖縄と核
posted at 22:15:01

RT @gaitifuji: 何の気なしに見始めたんだが、その内容が歴史的な大スクープになっている twitter.com/jdocs/status/9…
posted at 22:14:54

RT @thouautumn: 模擬すいばくで亡くなった石川さん28歳。生後8か月の子供と奥さんの凝る。奥さんは米軍に手紙を書いていた。「馬鹿げた訓練は止めてください。9か月になる子供を抱えて、どうしてい生きてゆけというのですか」その時赤ちゃんだった恭子さん、58歳になった。Nスペ 沖縄と核
posted at 22:14:24

RT @thouautumn: 取材交渉2年とか、3か月とか。モミイ度エンリッチだったころからドキュメント班は頑張っていた。セイジブーはもうだめかもしれないけど(岩田さん、また引っ越すのか?)。 NHK Nスペ 沖縄と核 (脱線)
posted at 22:13:33

RT @thouautumn: 小坂善太郎外務大臣@下衆モード「沖縄にメースなどの武器を持ち込まれる際、事前に一々発表されるため論議が起きているが、これを事前には発表しないことはできないか?」 >日本の外務大臣がアメリカに、”国民が騒ぐから隠せない?” Nスペ スクープドキュメント 沖縄と核
posted at 22:13:17

RT @thouautumn: ”これに、アメリカ側は反論します” Nスペ スクープドキュメント 沖縄と核(沖縄への核配備)
posted at 22:13:13

RT @thouautumn: 小坂善太郎外務大臣@属国奴隷モード「事後に判明する場合には、いまさら騒いでも仕方がないということで論戦は割合に起きない。事前に発表 #される と、なぜ止めないかといって、日本政府が攻められる結果となる」 Nスペ スクープドキュメント 沖縄と核(沖縄への核配備)
posted at 22:13:09

RT @thouautumn: 「ばかにしている」(怒り)/ ”メースBの配備中止を求めていた、元 琉球政府議員の古堅実吉さんは、今回初めて日本政府の対応を知りました” Nスペ スクープドキュメント 沖縄と核
posted at 22:13:05

RT @thouautumn: 古堅実吉さん音読 "なぜ止めないのかと言って、日本政府が攻められる結果となる”/「怒りがわいてくるね、これ。県民を騙して穏やかにやりなさい、ということでしょう?」「唯一の被爆国の外務大臣か」>今の河野さんのことじゃないですよ。小坂善太郎さんのことですよ。 Nスペ 沖縄と核
posted at 22:12:58

RT @pinpinkiri: NHKスペシャル「沖縄と核」。沖縄で核を搭載したミサイルの誤発射があった! なんということだ。よくぞ爆発しなかった。顔から血が引く思いです。隠蔽された核事故。 pic.twitter.com/YpROwPZnDO
posted at 22:12:45

RT @kinonkkop: アメリカ軍の最重要基地である沖縄。沖縄は当時、本土や韓国に核を配備する拠点となっていた pic.twitter.com/J7dmpZUTw6
posted at 22:12:33

RT @koike_akira: すごい番組です。 今日につながる沖縄の核基地化の実態と背景。衝撃的な事実の連続。沖縄の人々の生命を顧みない日米両政府に心からの怒りが! スクープドキュメント沖縄と核 www6.nhk.or.jp/special/sp/det…
posted at 22:12:25

RT @thouautumn: 共産の小池さんは見た、と。 Nスペ スクープドキュメント 沖縄と核 >与野党問わず、地方・中央問わず、これは本当に政治家に見ておいてほしい。ツイートとか、SNSの書き込みとか、秘書によるまとめじゃなくて。
posted at 22:12:18

RT @thouautumn: 沖縄がアメリカから日本政府に返還されることになって、核爆弾メースBは沖縄から撤去された/(1969年12月の撤去の映像)/ ”しかし沖縄返還と引き換えに、佐藤(栄作)とニクソンの間で、いわゆる「核密約」が結ばれていたことが明らかになっています” Nスペ 沖縄と核
posted at 22:12:06

RT @thouautumn: 佐藤首相とニクソン大統領時代の、沖縄への「核密約」 ・緊急時には、 #再び 沖縄に核兵器を持ち込む ・ 嘉手納、那覇、辺野古の核弾頭庫を、#使用可能な状態で維持 しておく Nスペ 沖縄と核
posted at 22:11:56

RT @thouautumn: ”密約に深く関わった人物に話を聞くことができました” メルビン・レアード国防長官(当時)へのインタビュー。レアード氏は昨年11月に94歳で死去。その2か月前に電話で話を聞いていた。 Nスペ 沖縄と核
posted at 22:11:47

RT @thouautumn: 隠せと言われた人「沖縄の人々には、事故のことを知る権利があると私は思います」Nスペ スクープドキュメント 沖縄と核
posted at 22:11:11

RT @hori_shigeki: 「僕は生来の口べたで、無用な敵をつくったり、あつれきを生んだりすることがしばしばありました。そのたびにつとむちゃん、君は『いっちゃんはシャイで人見知りなだけなんだ』と、取りなしてくれていたと聞いております。」(小沢一郎氏弔辞) www.asahi.com/articles/ASK98…
posted at 22:10:16

RT @kanshahagaki: またひとつ関西…いや、ラジオ界全体の伝説の巨人が…アニィ、安らかに|諸口あきらさん死去 MBS「イブニングレーダー」 「オールナイトニッポン」(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-… @YahooNewsTopics
posted at 22:08:15

RT @kurasawabar: ワンマン残り5席です。 ご予約お早めにどうぞ◎ 10月8日(日) 倉沢桃子31歳ラスト&newミニアルバム発売(予定)ワンマンライブ 西荻窪アートリオン 開場18:00開演19:00 前売3000円(+1d) ご予約kurasawamomoko@gmail.com
posted at 22:07:58

RT @notejapan_taki: 築地の落とし物はすごい pic.twitter.com/mwQin5QFqR
posted at 22:07:39

RT @notejapan_taki: 今見てもなんとカッコいい、、、木枯らし紋次郎(´ー`)
posted at 22:07:35

RT @0720032maro: 「禅と骨」 自画像を男前に見えるように凛々しく描いたり鼻に呼吸補助の管をつけてたらカメラで撮る時はこういうのを外して男前な状態を取らなきゃと管を外して眼鏡も取り替えてたシーンがあるので、病院で撮影したらぶっ殺す的な言葉も不思議はない気がした。
posted at 22:06:55

RT @martfack: North Korea's Kim Jong-un fetes his nuclear scientists by throwing party to celebrate h-bomb test: mobile.reuters.com/article/amp/id…
posted at 22:05:37

Reading 広瀬すず、純白ドレスでベネチア降臨 現地で歓声浴びる - LINE NEWS news.line.me/issue/beautifu… #linenews @news_line_meから
posted at 22:05:16

RT @nakamura_ai: 聞いてくれた方ありがとうございます✨‼️ブログ更新しまんした。 #テルサン ameblo.jp/aiaiaidol/entr…
posted at 21:51:17

RT @koz_air1990: 明日からの"オプエド"のラインナップ お久し振りの初沢亜利さん、たかまつななさん@nanatakamatsu 、本間龍さん@desler レギュラーの大住良之さん、岡本夏生さん、平沢壮郎さん #オプエド #上杉隆 #ラインナップ#NOBORDER #NOBORDER女子アナ部 pic.twitter.com/1NQwHnfAMM
posted at 21:51:00

RT @uesugitakashi: 上杉隆 公式ブログを更新しました。 『只今、講演中です!』 ameblo.jp/uesugitakashi/…
posted at 21:50:36

RT @koz_air1990: 上杉さんのNYタイムズ時代の秘蔵写真公開 本人曰く まだ胡散臭く無い頃の写真 だそうです。会場が湧いた瞬間でした #上杉隆 #NOBORDER #土浦市生涯学習センター #講演会 #秘蔵写真公開 pic.twitter.com/A1hZhJi3HL
posted at 21:50:21

RT @oomikoukou: #記者クラブ twitter.com/koz_air1990/st…
posted at 21:50:03

RT @zephel00: #NHKスペシャル #nhk pic.twitter.com/guVelIvzn0
posted at 21:48:35

RT @koz_air1990: @MikiAzusa 行きました‼︎ ほぼ満員でした。多分、世代は20代から80代くらいの方達でした。 1時間半、現在のメディア論をお話し下さいました 動画の撮影は事前に禁止(写真撮影はOK)という事だったので、写真は撮らせて頂きました 皆さん真剣にお聞きになっておりましたよ 次回あれば良いですね‼︎
posted at 21:47:54

厳しい現実 twitter.com/koz_air1990/st…
posted at 21:47:11

RT @koz_air1990: 今日の上杉さんの講演会でびっくりしたのが 山尾志桜里議員の不倫疑惑は知っているが、山口敬之容疑者の強姦事件が世間的に知られていない という事でした。多分、今日参加なさった方の1/3が知らない様子でした #上杉隆 #講演会 #もう一人のしおりさん問題 #山口敬之容疑者 pic.twitter.com/OhBrEsQss0
posted at 21:47:11

RT @kuronekonotan5: 詩織さんをレイプした、安倍賞賛の元TBSの山口敬之容疑者は、週刊文春の記事を書き、その週刊文春は詩織さん事件を全く報じない。 一方、山尾志桜里さんは不倫して、民進党を追われる。こういう時、民進党って内ゲバするのね。バラバラ。 犯罪を犯してはいない。 #オプエド #中村格 twitter.com/titypusprout/s…
posted at 21:39:05

RT @tanutinn: 「今回の件を家族としてどう受け止めているのか。診察受付の終了後に訪ねると」…この「取材」に何に意味があるのか。ゲスの極み。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-…
posted at 21:38:59

RT @feedback515: ・日本におけるヘイトスピーチの激増は、リヴィジョニズムの興隆と軌を一にしている ことを前提として、思うに、「連中」は「レイシスト」というより「人間の中にある嗜虐性に忠実となってしまった人々」なのだという仮説を立てた。実はこれはずっと前から思っていたことだが、(続く)
posted at 21:38:40

RT @noiehoie: ヘイトスピーチって「事実誤認であること」ってのがその定義の要素になるんですか? twitter.com/daisu_2015/sta…
posted at 21:38:23

RT @nasukoB: こどもの夢をこわすなー! bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-145… pic.twitter.com/zN9XgMSJ3j
posted at 21:35:27

RT @isoyamasasayaka: #オプエド とは? pic.twitter.com/WUsDzF06jd
posted at 21:34:45

RT @shirai106: NHKスペシャル「スクープドキュメント 沖縄と核」。1959年極東で最も集中して核兵器を配備されていたという沖縄。那覇に近い基地で核弾頭を積んでいたミサイルを誤発射で海兵隊が1人死亡。ミサイルは沖縄の海に着弾、核爆発が起こっていたら那覇は吹っ飛んでいたという…。米は徹底して隠蔽。
posted at 21:33:53

RT @fansa22jp: 朝知った 訃報 中学良く聴いていたKBS京都ラジオ 諸口アキラさん が天国に 歌もおしゃべりも大好きでした 競馬馬のキーストンのお話し今でも覚えていますよ アニい〜ありがとう
posted at 21:33:38

RT @zephel00: #NHKスペシャル #nhk pic.twitter.com/ILVfrciil6
posted at 21:33:22

RT @leona_jp: 上杉隆が鳩山邦夫さんの秘書時代 みんなで温泉に入った時に 羽田元総理は(総理辞任後)みんなの背中を 問答無用で流したとかって (゚∀゚) ('∀`) お別れの会に出席した日の ニューズオプエドで話していたな… twitter.com/yjochi/status/…
posted at 21:31:41

RT @HuffPostJapan: 日本初の9秒台を記録した #桐生祥秀 選手が、レース後にTwitterを更新しました。本当におめでとうございます!👏 huffp.st/V9xhrGg
posted at 21:31:28

RT @zamamiyagarei: 維新との棲み分けの選挙協力は、思想信条上いやなら、そんなこと言ったら共産とも違いなんていくらでもあるでしょ。 でも大きなくくりで見ると全部島国日本党ですよ。
posted at 21:24:59

RT @zamamiyagarei: 思想信条が違うから嫌だという話はわかりますよ。私は思想信条にこだわらず、自民の議席を1つでも減らして議席バランスを変えられればよいと思います。棲み分けなら思想を一緒にするわけではありませんし。この議論はいい議論だと思いますよ。 twitter.com/tyandori/statu…
posted at 21:24:24

蛙ほー (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/87WkW8vYeqt
posted at 21:20:36

RT @zamamiyagarei: いやいやバカにしてないですよ。ただ、前回選挙、維新との棲み分けのおかげでどれだけ民主議員は助かったか。前例のあることですから。 twitter.com/tyandori/statu…
posted at 21:12:29

RT @hamemen: NHKスペシャル。沖縄と核待ち。
posted at 21:09:09

RT @kkys2305: ヤクルト成瀬が今季初先発で1敗、再び2軍調整へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-… は?
posted at 19:58:23

RT @MumricMurphy: ムムリック・マーフィー@下北沢9/10(日)本日ノーイベント、通常営業でございます!。初めてヤフオクで落札しました、アンドリューゴールド先生1〜4thお値打ちなんとセット¥1000。やったぁ!。今日のオススメはムムナスオイスター炒め、ムムチキンカリーなど。今日もお待ちしてます!。
posted at 19:30:52

RT @aoitori2011: @akisumitomo トランプがKKKと反差別主義団体とのいざこざを指して、どっちもどっちと喧嘩両成敗みたいなコメントをしたら、差別主義者が元気づいたのを見ても、差別問題に中立などあり得ないことが分かりますね。
posted at 19:30:28

RT @MayumiPla: @akisumitomo 「自分は真ん中である」と宣言しておけば誰からも批難されず、傍観者の立場をとることができ、評論家ぶった意見を開陳することができると考えている人たちが一定数いるのではないでしょうか。
posted at 19:30:08

RT @akisumitomo: ヘイトスピーチに反対するのを「左」呼ばわりするのはナイーヴすぎる。左翼であろうが、右翼であろうが、リベラルであろうが、保守であろうが、ヘイトスピーチをしないということがベースになっているはずだろう。なんだ? 真ん中で話し合うって? ヘイトする側と反対する側に真ん中などないわ。
posted at 19:29:45

RT @isiken78: ただ間違っても、ヘイトする方もアクションを起こした方も「どっちもどっち」ではないぞ。
posted at 19:29:28

RT @masanoatsuko: 免震重要棟が新規制基準を満たしていなかったことさえ、2年も隠蔽し続けた東電に、柏崎刈羽原発の設置者としての資格すらない。↓ 柏崎刈羽原発:免震重要棟問題 東電、継続使用に固執 「誤解させる説明」2年押し通し /新潟 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 19:19:48

RT @info_9: 望月記者の殺害予告を岩上氏が菅官房長官に質問! IWJ岩上『9月4日夜、東京新聞本社に電話で、望月記者を殺害するという殺害予告・テロ予告の電話があったと取材で確認した。テロ・殺人予告が断じてあってはならないと国民に広くメッセージを頂きたい』 菅『そうした事はあってはならない』 pic.twitter.com/Dr1G51gbi6
posted at 19:19:15

RT @okasanman: 清水建設 不正取引の所長が8日未明に死亡 www.fnn-news.com/news/headlines…
posted at 19:19:01

RT @nabeteru1Q78: クビにして良いと思う。 / 他90コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.toky… “東京新聞:「国批判の番組に国から賞」 文化庁職員「受賞いかがか」:社会(TOKYO Web)” htn.to/TvFkwR
posted at 19:16:30

RT @XKyuji: 週刊文春さん 追っかけるのは 山口敬之じゃないの? 空港から降りてくる山口敬之を捕まえる事もできずに、目の前を通りすぎて行く準強姦罪の山口の逮捕状を握り潰す警察官の無念さ。情けないね。この山口は、どこに雲隠れしてるんでしょうね。しおりさんが可愛そうだ。 pic.twitter.com/mops8OfP3H
posted at 19:16:12

RT @bluetittit: 家族でロンドンにいたころ、バスの中で「くそアジア人が」みたいなことを言われた。運転手がすぐにバスを止めて、言った方に厳重注意、こちらも国籍を聞かれた。ヘイト発言は報告することになっていたらしい。ヘイトを放置したらどういうことになるかの認識は日本より進んでいると思う。
posted at 19:15:44

RT @TOxMOxNIx67: ヘイトスピーチには反対「だけど...」の人ら、その「だけど」の為の言い訳ばっかでウンザリする。 本当にヘイトスピーチに反対なら、いちいち言い訳してないでサクッと反対せんかい。 めんどくせー。
posted at 19:15:22

RT @supi79: サヨナラのホームを踏むやっちゃん 後ろでは打ったたいしもピョンピョンしてた pic.twitter.com/DcOgKlLQoK
posted at 19:13:46

RT @noiehoie: そこの議論をせずに「ヘイトスピーチって概念は曖昧だ」とかいう人が、とても愚かしく見えてくるでしょ? twitter.com/ama1395/status…
posted at 19:13:23

RT @matsuikei: 差別は教養の不足や私生活上の不満、自制心の欠落によって起こる。差別を是とする論陣を張るのは、自分には教養が不足しており、私生活にも不満があって、自制心に欠ける人間だという告白に過ぎない。
posted at 19:13:07

RT @hiromi19610226: 麻生太郎の愛人には 興味ないけど、麻生太郎の愛人に政治資金がまわってるかもしれないってのは、 すごーーーーく、気になるです。
posted at 19:12:59

RT @noiehoie: ネトウヨの間では「台湾は親日!」ですが、蓮舫の話になると「台湾は中共と一緒!」になります。
posted at 19:12:53

RT @sangituyama: こたつぬこはやたら前原執行部よりの解釈をするとおもわれるかもしれませんが、僕は前原個人ではなく「チーム」で動きを捉えています。蓮舫野田体制に比べる、チームとしての役割分担ははるかに向上しています。そしてチームのいま念頭にあるのは党の結束をまもることでしょう。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 19:12:49

RT @bilderberg54: 新党って実はKを担ぐを見せかけて、Kが無理なので秋で番組がなくなるHを看板候補にするってことじゃないよな。そうしたら悪夢や。
posted at 19:11:57

RT @Kino_Eesti: 日本では大学の教員が人種差別発言をしても処分されないけれど(例・池田信夫)こちらの大学だったら一発でクビだと思う。とりあえずヘイト表現への厳しい規制があることで、わたしみたいな人種的マイノリティーの学生も安心して通える。少なくとも学内で何かあったら大学に対応してもらえるので。
posted at 19:11:12

RT @SponichiYakyu: ヤクルト13カードぶり勝ち越しならず「何とかしないといけない」― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/…
posted at 18:37:33

RT @noiehoie: なぜ、「Aは論外で、BとCは表現の自由で憲法に記載がある」と自明的にいえるんでしょうか? twitter.com/ama1395/status…
posted at 18:34:30

RT @noiehoie: これはまさに僕と同じ考えなんですが。。。 僕は「この差を合理的に説明することは不可能。だからちゃんとヘイトスピーチ規制すべき」と思うのと 全 く 同 じ 質 量 で 「できるんならこの差を合理的に説明したい」とも思っています。 twitter.com/iwan_yos/statu…
posted at 18:34:26

RT @noiehoie: だとすると、なにか合理的に事例A 事例B/Cの差を説明する方法はあるんでしょうか? twitter.com/ama1395/status…
posted at 18:34:16

RT @noiehoie: これ、とてもいい回答なんですよ。 Aは殺人予告ですよね。そして我々はAのような事例を例えば「言ってるだけ。どうせ大したことできない」と放置しておくと、殺人につながる可能性があることを「知っている」。 では、事例B/Cはどうか? 放置した帰結をA同様に「知っている」のではないか? twitter.com/snothim/status…
posted at 18:34:10

RT @noiehoie: 日本史とか世界史の時間にお昼寝してたんですね。 twitter.com/kenkendade/sta…
posted at 18:33:47

RT @0122_Makky: 沿線沿いで火災があったみたいで、そこにピンポイントで緊急停止したみたいで移ったと思われます💦 乗っている方、周辺にいる方は気をつけてください!
posted at 18:04:15

RT @0122_Makky: 小田急線が燃えてる pic.twitter.com/3pAMF9ZSmG
posted at 18:04:11

RT @mori_arch_econo: 「加計問題が瞬時に理解できる良記事」をトゥギャりました。 togetter.com/li/1149170
posted at 18:03:46

RT @cyacyamaru5: なんと!今日の午後からマルソンの太麺が凪の太麺になるとな!凪のスープ長は我らがバンちゃん。角海老だけでなく、丸孫のボクシングコラボが拡大しているw因みにバンちゃんは9/29(金)にぼし悠二郎としてプロデビュー!皆様是非応援へ!というわけで今日はマルソンに油そばを食べに行きます。 pic.twitter.com/exBWZv7wp2
posted at 17:58:18

RT @bantam26: ぐぉぉぉぉ!宣伝&実食ありがとうございます(^^) twitter.com/cyacyamaru5/st…
posted at 17:57:58

RT @HuffPostJapan: 【小田急線の火災】一時車両に燃え移ったが、すでに鎮火しました。沿線沿いのボクシングジム付近から出火したとみられています。 www.huffingtonpost.jp/2017/09/10/oda…
posted at 17:57:03

Reading 〈時代の正体〉ミサイル訓練の深意に目凝らせ (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-kanag… #linenews @news_line_meから
posted at 17:30:16

RT @440_15th: 【開催間近】 2017/9/13(水)下北沢440 『秋のくるくるランド☆』 大川たけし 原田茶飯事 木下理樹 藤田悠治 松本敏将 ICHIKA 中川五郎 川崎テツシ イノトモ やってもーたろ! 開演19時/¥2000+1D 予約》shimo_reco@yahoo.co.jp pic.twitter.com/l53tBIuAGq
posted at 17:27:55

RT @HuffPostJapan: 小田急線の沿線で火災、運転見合わせ huffp.st/oZO5rYc
posted at 17:26:57

RT @moriteppei: Twitterはインターネット上のコンテンツだし、インターネット上のコンテンツは公共空間での言論でしょ。そこでヘイトスピーチが存在すること、それ自体が問題なのに「別に見なきゃいいだけじゃんね」。これほどマジョリティ特権丸出しの態度もないですよ。
posted at 17:26:26

RT @altancinemas: 小田急参宮橋付近で火事。2号車付近に燃え移った模様。 現在、避難中… 2号車に乗ってたよ。。 pic.twitter.com/bbUiTUhyal
posted at 17:25:57

RT @keishin_bot: ヨモギ、深夜高速 Oil in Lifeより #本夛マキ #はせがわかおり bit.ly/2bZIdn0
posted at 17:25:06

RT @keishin_bot: 慶真塾紹介ページ dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 新宿区百人町3丁目、小中高浪向け(高認試験対応)個人塾。PC塾併設 「東京都受験生チャレンジ支援貸付事業」 対象塾(過去採用例多数) 中3・高3を対象に貸付無利子、入学で返済が免除
posted at 17:25:02

RT @keishin_bot: ★小学4年~中学3年生は 月に一度 全国的規模で行われる学力テストを実施しています。 テスト費用は月謝にコミコミで、別にはいただいておりません。 pic.twitter.com/6Pz2GYIuAZ
posted at 17:24:45

RT @keishin_bot: bit.ly/21e7ME1 慶真塾紹介ページ(nifty) www.facebook.com/Kei.Shin.Juku/ 慶真塾Facebookページ ksj.blog.shinobi.jp 慶真塾連絡帳blog
posted at 17:24:41

RT @keishin_bot: 慶真塾紹介ページ dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 新宿区百人町3丁目、小中高浪向け(高認試験対応)個人塾。PC塾併設 「東京都受験生チャレンジ支援貸付事業」 対象塾(過去採用例多数) 中3・高3を対象に貸付無利子、入学で返済が免除
posted at 17:24:30

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 慶真塾紹介 併設パソコン塾に<週1(土)パソ学セットコース(月4回\10000)>あり 一般科目と別にPC/珠算/暗算/SNS攻略/スマホ・タブレット活用など多方面の学びを重視。唯一無二の塾。
posted at 17:24:23

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 進学・補習完全対応完全個別指導の塾。 一斉授業方式は、一切行っておりません。 前学年の復習をしている生徒もいれば、上級学年の勉強をしている生徒もいます。慶真塾はそんな塾です。個別最適カリキュラム。
posted at 17:24:23

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 慶真塾はWi-Fi完備の個別指導塾。一斉授業は一切なし。スマホ/タブレット/PC持込推奨。PC塾併設。ネットリソースやスマホPCなどをフル活用しない個別指導はナンセンス。自主性尊重。自由な塾風。
posted at 17:24:14

RT @keishin_bot: ■進学・補習完全対応懇切丁寧■ 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 17:23:43

RT @asahi: 小田急線、線路脇でビル火災 新宿―経堂で運転見合わせ t.asahi.com/nspl
posted at 17:21:03

RT @yojyu: 東京新聞:「国批判の番組に国から賞」 文化庁職員「受賞いかがか」:社会(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017…
posted at 17:20:51

RT @tokyoseijibu: 東京新聞:メキシコ地震、死者90人に 歴史的建造物も被害:国際(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017…
posted at 17:20:34

RT @stnino: twitter.com/i/moments/9067…
posted at 17:19:43

RT @utamaro_: 小田急小田原線の沿線で火事 一時車両に燃え移る | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… “沿線の火災の影響で停止したのは、新宿行きの各駅停車の電車で、8両編成の車両のうち前寄りの車両に沿線で起きた建物火災の火が燃え移ったと見られる”
posted at 17:19:29

RT @ohirose1: 澤乃井蔵開き2017は10月21日(土)開催! « 澤乃井-小澤酒造株式会社(東京都青梅市) www.sawanoi-sake.com/kuramoto/17311…
posted at 17:19:21

RT @noiehoie: あらほんまじゃ、電車まで燃えとるがな
posted at 17:19:03

RT @MomentsJapan: 参宮橋駅付近で火災 建物の火が電車に燃え移る twitter.com/i/moments/9067…
posted at 17:18:42

RT @littlewoodshare: 間に合いました もうすぐはじまる #SOSO #てつケン #フォークシンカーズ pic.twitter.com/ixMO8InE2l
posted at 17:18:30

RT @noiehoie: 「他人を傷つけ陵辱する乱暴な言葉」なんてのは差別の定義にもヘイトスピーチの定義にも一切関係ないです。もしそんなのが関係あるんだったら、ヤクザの出入りで「死ね!この腐れ外道!!!」と叫ぶのも、嫁姑の喧嘩で嫁が「死ねよクソババ!」と叫ぶのもヘイトスピーチになる。そんなこと言ってない。
posted at 17:15:13

RT @hamanohirochika: LOG近くのサムズカリーにて、サムズハーブラム~チーズパン粉焼き~カレー。柔らかラム肉がたっぷり、うまーい! pic.twitter.com/AIa5y1g9Yf
posted at 17:14:43

RT @nhk_shutoken: 小田急車両に一時 火が燃え移る #nhk www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
posted at 17:13:11

RT @noiehoie: あなた、人種差別やヘイトスピーチが「醜悪だからダメ」だと思ってんですか?なんですかその幼稚園の仲良し会みたいなのは。 twitter.com/dokuninjin_blu…
posted at 17:13:00

RT @uesugitakashi: 茨城のみなさん、土浦のみなさん、歯科医師会のみなさん、遠方よりお出掛けいただいたすべてのみなさん、ありがとうございました。盛況で驚きました。 #NOBORDER #記者クラブ #上杉隆 simplog.jp/pub/tw/2973608…
posted at 17:03:17

RT @littlewoodshare: 自分歳とったなぁと感じた瞬間 電車の運転士さんがゲーセンで電車でGO!してる少年にしか見えなくなった時
posted at 17:01:56

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/MjtPBjEz-BA?a The Band: I Shall Be Released (The Last Waltz)
posted at 15:11:17

RT @hamanohirochika: 再び札幌へ。特急カムイ。これの前身のスーパーホワイトアローはよく乗ったなー。 pic.twitter.com/i5QCPwaY20
posted at 15:09:53

RT @kana328: 🍁秋のライブ🍁 10/8(日)辻堂TOASTED 「温かい珈琲と音楽と」 開場17:30開演18:00 ¥2500+¥1000 (ホットサンド&ドリンク)定員15名 倉井夏樹 harmonica はらかなこpiano ご予約は各アーティスト又はお店へ 0466-538-898 pic.twitter.com/9i1Qmvx6aU
posted at 14:50:47

RT @natsuki0530: 初共演のピアニスト"はらかなこ"ちゃんと一緒に秋の夕暮れからライブします。 辻堂の大好きなホットサンド屋さん、皆さん寛ぎに来てください :) かなちゃん、よろしくね! twitter.com/kana328/status…
posted at 14:50:24

RT @keishin_bot: 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 14:23:22

閑古鳥なう twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 13:31:24

サンデー補習 (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/aDHMBBH1F6c
posted at 13:26:25

RT @tvasahibaseball: 【ヤクルト】〝ガチャピン〟こと山崎晃大朗 動画第2弾。試合前からハードな下半身のトレーニング。山崎選手より約20cm身長が高い宮出コーチ、子犬と遊んでいるかのように楽しんでいます(笑)#山崎晃大朗 #ガチャピン #背番号31 #宮出隆自 pic.twitter.com/WSJ7dyyhOc
posted at 12:56:16

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/76kcnqv2RFy
posted at 12:55:19

RT @tkatsumi06j: 詩織さんは闘う気満々です。だから一緒に闘い,司法制度を,社会正義を正しましょう。詩織さんはマクニール氏とのインタビューでは「司法制度」(justice system)を正したいと仰っていましたが,以て「社会正義」(social justice)を正したい気持ちもあると思います。
posted at 12:54:39

RT @tkatsumi06j: その詩織さんの気持ちを汲んで,今後も,詩織さんが臨む闘いの後方(広報)支援を続けてゆこうと思います。志を同じくする方は,どうか自分の技能,経験や,人脈を持ち寄って,この闘いに一緒に参画してください。お願いいたします。 #FightTogetherWithShiori
posted at 12:54:25

RT @ichigekistk: @kaoridandandan @oogesatarou @tkatsumi06j 田中宏和氏のように政治的に彼女を利用しようとしている人は多くいます。「選挙に出せ」という人もいます。しかしご本人の意向は次のようなものです。法治主義が倒れるような世の中にしてはいけません。twitter.com/tkatsumi06j/st…
posted at 12:54:15

RT @Okojo8686: 詩織さんは私たちのために闘ってくれている。 普通ならダメージが凄すぎて取り下げるレベル。 相手は単に性加害者だけでなく、巨大な権力なのだ。 テレビは新しいスキャンダルばかり取り上げるが、私たちは忘れず詩織さんを応援しよう。 前川さんもだが、正義のために闘っている人を私は応援する🙌 twitter.com/tkatsumi06j/st…
posted at 12:54:09

RT @tkatsumi06j: ⚡️ "「被害者の苦しみに光を」「自分のこととして考えてほしい」詩織さんが会見後の苦悩を初めて明かす+呼び掛け #JusticeForShiori" モーメントもまとめました。やっと笑顔の詩織さんなので,画像掲載お許しください。 twitter.com/i/moments/8955…
posted at 12:53:47

I'm at 新宿駅 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/7VB30tzabpD
posted at 12:50:51

I'm at 品川駅 in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/0L4heSJ2FNz
posted at 12:30:15

RT @anoaweb: アノアとペロのライブを知らない人のために【その1】 ライブのオープニングの定番曲「アノアとペロのテーマ」 何気に一番の人気曲!? www.youtube.com/watch?v=gLiv57… #ピアノ #ミニドラム
posted at 12:19:36

RT @anoaweb: アノアとペロのライブを知らない人のために【その2】 こちらもライブ定番曲「まぐぱ」は意味をよく聞かれます。 自分らしく生きる為のおまじないのようなものです。www.youtube.com/watch?v=q7c86t… #ピアノ #自分らしく
posted at 12:19:31

RT @anoaweb: アノアとペロのライブを知らない人のために【その3】 軽い曲調の「僕は木こり」ですが、実在する木こりの言葉を綴った リアリティのある、深いテーマがある曲です。www.youtube.com/watch?v=txYzQM… #ピアノ #木こり
posted at 12:19:27

RT @anoaweb: アノアとペロのライブを知らない人のために【その4】 やりきれない日々があってもいつかは笑い話にできる。 いろいろあっても心に幸せを持っていたい。 そんな曲「ハッピーエンド」 youtu.be/-VP2V5nbHEc #ピアノ #ハッピーエンド
posted at 12:19:12

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/fEsW58gkGuw
posted at 12:18:00

RT @MsmCyns: 【Bayfm78|TERUMI de SUNDAY】 Good Morning Everyone!! 市川市は27℃、強い日差しが眩しいです!暑くなりそうですね #テルサン @tim1134 @nakamura_ai 今週もラジコでノンビリ、まったり、拝聴しま~す❤ pic.twitter.com/y3P6tkGPWr
posted at 09:52:57

RT @noiehoie: これもいみわからん。朝鮮人だの更年期だの言われるのと、アホバカ言われるのだと後者の方がタチ悪いって言いたいんやろかね? twitter.com/May_Roma/statu…
posted at 09:51:31

RT @Medicis1917: 気に入らない記者からの質問を封じ込めようとする安倍官邸の姿勢に問題があるのは明白であって、それを何故メディアなどの表現者側が攻撃するのか理解に苦しむ。国民の知る権利を補完する役割を負ったメディアが虎の威を借る狐を決め込むなど以ての外。
posted at 09:50:51

RT @noiehoie: バイネームでいうと、そういう右翼って誰ですかね? twitter.com/May_Roma/statu…
posted at 09:47:40

RT @isezakikenji: 護憲が戦争を理解すれば共産党を含む野党共闘は可能です。
posted at 09:47:08

RT @bilderberg54: 日銀の木内前審議委員が黒田をボロクソに書いてる。 pic.twitter.com/JWJjulQsq1
posted at 09:46:53

RT @noiehoie: (横の話) 「戦前のファシズム」運動に「反西洋とか西洋の没落の超克」を見るのはそれは一種の「身びいき」で、日本の戦前のファシズム運動も(北一輝の極局所的かつ宗教的な動きは別にして)、総じて「たかだか文化運動レベル」でしかない。そしてだからこそ悪質。 twitter.com/masterlow/stat…
posted at 09:43:13

RT @noiehoie: いや、「日本の戦前のファシズムが西洋のファシズムとは違う」といいたいのではないですよ。 「そもそも日本の戦前のファシズム運動は、ファシズム運動ですらないし、思想でもないし、政治運動ですらない」というだけの話。 twitter.com/hahaha8201/sta…
posted at 09:42:38

RT @noiehoie: つまりなにが言いたいかというと、ガンダムレベルのクソ安い相対主義引きずっとる奴らって、ものっそい子供やし時代遅れよねということ。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 09:40:58

RT @yeuxqui: ヘイトスピーチの放置にたいする抗議行動には抗議するが、ヘイトスピーチに対しては眉を顰める(放置する)以上の行動はとらず、かつヘイトスピーチの放置に対する態度表明もあえて行うことはないというケースがいまひとつ理屈の通しかたが分からないのだ。
posted at 09:39:25

RT @moriteppei: 「ヘイトスピーチまで人権侵害なのかよ」ってツイート見て目を疑った
posted at 09:39:19

RT @ryomichico: 昨晩放送の「TVタックル」。収録時には元刑務官の坂本さんが、死刑を執行する立場の苦しさを語り「だから、刑務官はみんな、死刑には反対だと思います」と語ったのだが、全面カット。わたしは「死刑には抑止力がない」という研究結果について資料を提示して語ったが、これもカットされていた。
posted at 09:38:47

RT @zamarra50: あ。『テルミてやんでぃ!』が始まる…。 @tim1134 @nakamura_ai #bayfm #テルサン
posted at 09:30:03

RT @kazashinobuo: 科学力失速、英有力誌の再警鐘を無視する日本(団藤保晴) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/dandoya…
posted at 09:28:11

RT @hieveryone0: この佐々木俊尚氏の「こんな汚い言葉遣いの人たちが反差別を言うなんて」というのは、「トーン・ポリシング」という、典型的すぎる差別を擁護する語法だということは知っておいた方がいいと思う。 note.mu/erinadinfinitu… twitter.com/sasakitoshinao…
posted at 09:26:04

RT @noiehoie: ヘイトスピーチに抗議すると左翼… なにそれ?いつからそんな定義があんのん? twitter.com/sasakitoshinao…
posted at 09:25:10

RT @komatsunotsuma: 麻生太郎が六本木のママに政治資金を散財!舛添東京都知事よりヤバい財務大臣の実態! - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214631370… 麻生太郎の不倫はどうなんだよ?大手マスメディアのみなさん。 しかも政治資金散財だぞ!? 大きく取り上げるんならこっちをやれよ!
posted at 09:24:42

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @macha_oji @shitian321136 @boukendanji #irma #trump
posted at 07:47:39

RT @RyuichiYoneyama: この手の「世界では通用しない」系の国家観強制的あおりを最近よく見ますが、活躍している科学者やビジネスマンで、国家を「所与の条件」として考える以上には興味を有していない人は多数います。自分達が国家が大好きだからそうでない人はダメみたいな議論を真に受ける必要はないと思われます。 twitter.com/inosenaoki/sta…
posted at 03:30:25

RT @kentaro_s1980: #加計学園 #今治 木村草太氏の明快な解説、気持ちいいですね。(必見) 「大学の認可設置は、自治体から補助金を貰ったり国から学位を認定する資格を与えられる、特権を与えられる。加計の幹部はきちんと説明すべき。市や県も算定根拠を説明すべき。説明責任は特権を受ける側にある。他」 pic.twitter.com/yvPGQlueWG
posted at 03:30:01

RT @meigaza_today: 早稲田松竹 「パーソナル・ショッパー」 「メッセージ」 www.cheapculturetokyo.com/index.php?id=2… pic.twitter.com/iTMkq4HYr9
posted at 03:11:54

RT @nikkan_gendai: 【政治】民主党政権時代は「反小沢」だった民進党の前原代表ですが、昨年来に会食するなど2人の距離は縮まっています。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 03:11:36

RT @karitoshi2011: NHK「クローズアップ東北 国道6号を行く」が、先程、北海道で深夜に放送された。南相馬市から広野町まで南下しながら、その途中の町の様子を記録・報道していた。避難解除されても、311前の人口の1%しか戻らない浪江町。311前に仕入れた自転車を売り切るまでと再開した輪業店の老店主。
posted at 03:09:55

RT @hamanohirochika: 北海道の風景は、美しさと懐かしさとで心が震える。いろんな景色を見てきたけど、これからも僕は北海道の景色に涙するのだろう。 pic.twitter.com/KA4CXT9jho
posted at 03:08:35

RT @thouautumn: 「ここも壊しますでしょ。ここも、ここも、ここも。社宅の街みたいになる」不動産屋さん (NHK総合 クローズアップ東北「『復興の大動脈』 国道6号を行く」)
posted at 03:02:26

RT @tomosekine: 田中均元外務審議官が外国特派員協会で講演。自分の経験から対北朝鮮政策について「対話重視・外交政策最優先」と。北は歴史的に大国に憤りを持ち、その相手は米国、ロシア、中国、戦争状態の韓国+米軍、日本。蹂躙された歴史があり、大国には強く反発する。水面下で交渉できるミスタX氏を探すこと pic.twitter.com/70t04gIzZM
posted at 02:43:39

RT @learnologist: 後世の外交史家からは、田中均氏の功績が評価されるはず。他方、その努力を無にする決定をした政治家の過ちも浮かび上がるでしょう。 twitter.com/tomosekine/sta…
posted at 02:43:21

RT @tokyoseijibu: 東京新聞政治部が今朝1押しの記事です!!! #山尾氏 の離党問題で民進党が揺れていますが、過去数年間、問題を指摘された政治家とその責任の取り方をまとめました。どの出処進退が適切だったか考えさせられます 議員辞職から反省表明まで www.tokyo-np.co.jp/article/politi… pic.twitter.com/GuQajlYsnJ
posted at 02:10:17

RT @hondamaki: 本夛マキ今月の目玉!👀 9/18は大阪心斎橋酔夏男にお集まり下さい🦌 カラダと心、元気になるぞ! はせがわかおりちゃんとの楽しげな2マン企画☺︎ 体幹トレーニング講座付🦌 予約→hondamaki39@gmail.com 詳細→honda39.exblog.jp/26915253/ pic.twitter.com/kAoSzC63G2
posted at 02:04:00

RT @keishin_bot: amzn.to/2oBbqdX アナマキ活動休止以来、本夛マキ初のソロアルバム。2014年発売。一発録りにこだわりライヴ録音。ハーモニカー倉井夏樹や先輩・内田勘太郎(憂歌団)との絡みも交えつつ、アコースティック・ギターの弾き語り。珠玉の作品。傑作です。
posted at 02:03:44

RT @JapanFolkSpirit: 【リツィート希望】 2017年9月30日-10月1日 GO AROUND JAPAN 2017 ▶️タイムテーブル発表!! ▶️前売りチケット発売中 ▶️GAJサポーターストラップ発売中 ▶️一般応募ペインター発表 詳しくは、goaroundjapan.com pic.twitter.com/tk7qZOsxCg
posted at 01:58:19

RT @moriteppei: ろくでなし子が「嫌ならツイッターやめればいい」とか言ってたけど、こういう「問題解決」、日本は本当に好きだよね。クレーム入れるほうを「まあまあ」となだめたり、「そこまでしなくても」とならしたり、「別のとこに住めばいいだけ」と言ったり。正義かどうかではなく「ムラの住み心地」命。
posted at 00:52:10

RT @littlewoodshare: @kyono_panda 大丈夫✨SOSOのおでんは暑い日でも美味い!冷酒と一緒やと更に最高(*´罒`*)b
posted at 00:50:38

I'm at 大井町駅 in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/6IhCa6fj8I9
posted at 00:44:57

RT @KenjiTsukagoshi: “レッドソックス、「Apple Watch」でサイン盗む--ヤンキースが苦情 - CNET Japan” htn.to/NjX4XvyD7
posted at 00:43:57

RT @Queeenpenguin: #上杉隆 の「ザ・ #リテラシー 」#17 前半(公開配信) ゲスト: #望月衣塑子 テーマ「記者会見」 #オプエド #記者クラブ #kishaclub 8月26日LIVE配信された内容▶ www.youtube.com/watch?v=g5LP15… twitter.com/uesugitakashi/…
posted at 00:43:22

RT @quitamarco: 批判や批評が、より良いものを生もうとする運動形であるということを理解しない人が、この国でどうしてこうも増えてしまったのだろう。それも「文化」と名のつく場で。 ▼東京新聞:「国批判の番組に国から賞」 文化庁職員「受賞いかがなものか」 www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017…
posted at 00:43:01

I'm at 品川駅 in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/gyD7AiWydDS
posted at 00:40:33

RT @soulflowerunion: ロヒンギャ難民27万人に、アジア各地で抗議デモ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170909-… 「平和賞受賞者である南アフリカのデズモンド・ツツ元大主教もスーチー氏に対する批判」「ミャンマー最高の地位に就いたことへの政治的な代償があなたの沈黙だとすれば、その代償はあまりに重い」
posted at 00:20:06

RT @ra_neighbor: まじ?? pic.twitter.com/YiWov2l22Z
posted at 00:19:48

RT @hosakanobuto: 秋の臨時国会に提出される「働き方改革」関連法案のうち、労働基準法を改めて「残業代ゼロ」制度を創設する部分は、継続審議となっている法案を取り下げ、他の法案と一括化して出し直す。かつての「共謀罪」法や安全保障関連法と似通う手法だ。www.tokyo-np.co.jp/article/politi…
posted at 00:19:18

RT @aiko33151709: 菅の望月記者虐めは度を越している。国民はこんな無礼でふてくされた官房長官をいつまで許しておくの。望月記者の背後に多くの国民がいる事を全く考えない。史上最悪の政権の官房長官とは彼のような人だ。 twitter.com/yzjps/status/9…
posted at 00:18:21

RT @ishibs_kanagawa: ツイッター社日本法人前での抗議集会のルポを書きました。「毎日怖いです、つらいです、苦しいです。助けてください」。決断と実行が求められています。〈時代の正体〉「差別ツイート野放しやめて」ツイッター社前で抗議集会 www.kanaloco.jp/article/276491 #神奈川新聞
posted at 00:18:07

RT @tomaru02: @trustnoone_u 下世話なメディアと違う #オプエド です。 上杉さんも放送中言ってたけど、本当、倉持さんにはチャンス位に思ってもらって堂々と出演して頂きたい。 こんなくだらない話題より憲法や改憲の話をして頂きたい。 #倉持麟太郎 pic.twitter.com/Ud96ZFv1o1
posted at 00:17:20

RT @mipoko611: 私は今回のアクションはすばらしく訴求力があり、Twitter上で起きてるこの国の恥部を可視化することに成功した内容だったと思うし、書かれた文字の内容は大変醜いものだったが、アクションの見せ方自体はとてもスマートで、プラカードやパネルのデザインワークも秀逸だったと思う。
posted at 00:16:49

RT @koz_air1990: 僕はチャンスだと思ったんですよ 何故かと言うと何もして無いなら堂々と出れば良い こういう時は、悪い事をやってないと思うなら出るべきだし、特にバッジを付けている訳では無いから 倉持さんまだ間に合います。是非"オプエド"はいつでもお待ちしております #オプエド #上杉隆 #倉持麟太郎 pic.twitter.com/EZ2j3Z0wJG
posted at 00:16:16

RT @usami_masaki: 安倍首相を痛烈批判 15年寵愛のNHK美人記者“反旗”の衝撃|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL 「風」を見て日和るとは、本当にタチが悪い。 「言論の自由」はコノテの自由を意味しない。彼女は言論の自由を悪用しているだけ。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 00:12:01

RT @hirakawah: シンゾーはアメリカの戦争に乗っかる気満々でウキウキなんだな。その調子で同盟国間に亀裂を生むようなリークをする。韓国を揺さぶってるつもりなんだろうけど、あまりに軽率で危険。 トランプ氏、韓国を批判「物乞いのようだ」(フジテレビ系) headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?…
posted at 00:11:37

RT @ibiru1234456: 上杉隆氏が「山口敬之レイプ揉み消し事件」を報じようとしない週刊文春を批判!ネット「”志桜里”よりも”詩織”さんをもっと取り上げろ!」 yuruneto.com/uesugi-siorisan/
posted at 00:10:40

RT @nagaya2013: 権力や利権側が資金と権威を湯水のように使って行われるホワイトプロパガンダの典型が原発プロパガンダだったわけですが、その問題を鋭くえぐった著者による、国民生活にとってより根源的な憲法改正に対するプロパガンダ手法への新たな問題提起。週明けに買う。 twitter.com/desler/status/…
posted at 00:10:17

RT @luki_luki: #ヤバすぎる緊急事態条項 日本が数十年培ってきた平和が、20年先、30年先も続くと思っている、特に若い人へ 左の写真から中の写真になるまでの時間が約20年です。その間、政府は治安維持法などを強引に制定、改悪していきました ちなみに、治安維持法=刑事訴訟法改悪+共謀罪 ↓ pic.twitter.com/hse0Fa7DJj
posted at 00:10:02

RT @harumi19762015: ヘイトツイートが辛いならTwitterやめろ、いじめが嫌なら学校辞めろ、言う事が聞けないならこの家を出ていけ、文句があるなら会社を辞めろ。 なんでいっつも虐げられる側が追い出されないといけないのかね。 どうしていつも悪い方が態度がデカいの? おかしいだろ。
posted at 00:09:28

RT @C4Dbeginner: 「防衛省職員が防衛省の庁舎内からPCを盗み出す」という事件概要に「軍事機密が!職員は何者で目的は何だ!」と思いきや、「データの入ってない新品パソコンを盗んではリサイクルショップに売り払っていた」という詳細に別の意味で日本の危機を感じるwww3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 00:09:09

RT @nogawam: 自衛隊が組織的に「歴史戦」にコミットしていることの傍証がまた一つ。 twitter.com/zinmi_y/status…
posted at 00:07:34

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/h8kzx9C1CX8
posted at 00:03:48

« 2017年09月09日のツイート | Main | 2017年10月6日(金) 弾き語り一本勝負 中川五郎 VS はせがわかおり 下北沢 風知空知 »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)