Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 神楽坂、セッションハウス、シアターフェス:初のシアターフェス観戦?神楽坂の狭い路地を歩いたのははじめてのこと。再度アップ。 | Main | 2017年09月05日のツイート »

2017.09.11

2017年09月04日のツイート

RT @MaywaDenki: 光る下駄、夜道にめっちゃ便利!作ってよかった!通行人に笑われるけど。 pic.twitter.com/hVLbXeEFj4
posted at 23:58:20

RT @keiki22: ま、casを映像映すだけのメディアとしか見てないからね。普段やって無いから感覚がわからんのも仕方ないけどね。
posted at 23:57:18

RT @chimakoh: キャスももうほんま真面目に各党やってください。何が嫌なん?記録残されたら困るようなこと言うんか?ちゃんとできない理由位言うてみて欲しい。そしたら対処法考えたるから。マスコミのこと愚痴る暇あったらキャスしたらええねん。スマホと三脚あったらできる。
posted at 23:57:14

RT @TomoMachi: 泉谷しげるの『黒いカバン』は今も生きてるなー twitter.com/QB_MARUYA/stat…
posted at 23:56:37

RT @XKyuji: 佐川国税庁長官の自宅前がエライことになっている… 怒りをつのらせた市民が佐川国税庁長官を直撃しようと連日、都内の佐川邸前に足を運んで ネット上で生中継する事態になっている。国税庁や警視庁も頭を抱えているだろう。佐川長官の辞任を求める署名の中には現職の税務署員も署名に加わっている。 pic.twitter.com/5yKTvs4nW1
posted at 23:56:24

RT @EuropeElect: ドイツ 9月24日に総選挙が行われる (政党) AfD:ドイツのための選択肢(右派〜極右) CSU:キリスト教社会同盟(中道右派) CDU:キリスト教民主同盟 FDP:自由民主党(中道) SPD:社会民主党(中道左派) GRÜNE:緑の党 LINKE:左翼党(左派〜極左)
posted at 23:55:36

RT @C_F_R_JAPAN: 野田数。都民ファーストの会代表。東京書籍従業員を1ヶ月で退職。保守党から兵庫7区で衆院選出馬も落選、小池百合子議員秘書に。自民党入り東村山市議会議員、東京都議会議員。離党後、東京維新の会結成、尖閣諸島へ。日本維新の会から衆院選、都議選も落選。猪木議員秘書、北朝鮮精通。どうするの? pic.twitter.com/oySu9Fa4af
posted at 23:54:49

RT @tkatsumi06j: @katsuyatakasu 23. なぜなら,現在の世界の潮流がひじょうに危険な水域に達しているからです。それは,麻生総理の発言がまたたくまに世界に広がり,その報道の中で高須様の発言やSWCの行動などが報じられていることからもおわかりいただけるかと思います。 tkatsumi06j.tumblr.com/post/164814411…
posted at 23:52:51

2017慶真塾募集ドキュメントPDF版 (最新改訂版) ksj.blog.shinobi.jp/invitation/%EF…
posted at 23:44:29

東京都受験生チャレンジ支援貸付事業紹介、慶真塾、入塾随時、中3高3は7月以降入試までほぼ全額まかなえる ksj.blog.shinobi.jp/invitation/%E6…
posted at 23:44:23

RT @ystk_yrk: ちょうど一年前くらいに撮影してた ユリゴコロを一足先に見てきました 大変なシーンがたくさんあった現場だったから見るのが怖かったな 新しい世界を経験させて頂きました もうすぐ皆様の所へお届けします クスッとするところが1秒もない映画だから見る側の体力も😵 ドキドキするなぁ
posted at 23:41:44

RT @eiga_natalie: 「ユリゴコロ」吉高由里子、松坂桃李、松山ケンイチら完成喜ぶ「ナイフのような作品」(写真38枚) #吉高由里子 #松坂桃李 #松山ケンイチ natalie.mu/eiga/news/247229 pic.twitter.com/scQV3zhbm9
posted at 23:41:35

『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』大ヒット上映中!! yozora-movie.com #夜空はいつでも最高密度の青色だ
posted at 23:38:59

RT @masayachiba: 先天的=変えられない、後天的=変えられるという一致は間違っている。後天的の方から言えば、後天的だから変えられるわけではない。ひじょうに変えにくいものがある。他方、先天的だから変えられないこともないだろう、何らかの技術によって。
posted at 23:30:50

RT @hatoyamayukio: 北朝鮮が核実験を行った。先日は弾道ミサイルを北海道上空を通過させた。それぞれ平和を脅かす行為であり非難すべきだ。ただ断固許さじと言い制裁を強めるだけでは解決しない。いかにして米朝を交渉の場に乗せて平和条約を結ばせるかだ。軍事的な解決は日韓を火の海にするのみだ。日韓の役割は明白だ。
posted at 23:26:43

RT @takoyakikokochi: 最後の青春、CDバージョンももちろん大好きですがライブでの生演奏が圧巻なんですよね…。野狐禅を知ってる人はもちろん、ハマノヒロチカさんを知らない人も是非一度聴いてもらいたいです(40歳手前で聴くと多分ベスト)。あと出来れば音源化も。
posted at 23:22:25

RT @hamanohirochika: いいスクイアケールズだった!
posted at 23:21:46

RT @hamanohirochika: 遅くなってしまったけど、木曜日は高円寺showboat、山とケのやまちゃん企画でした。セットリストは、春夏秋冬、わらべうた、雨、斜陽、ローアンドロー、センチメンタル。いま一番聴きたい曲は、サザンオールスターズの「道」でした。皆さんありがとうございました! pic.twitter.com/zeD4a4EUWo
posted at 23:21:39

RT @hamanohirochika: 渋谷CAST前に出店のワゴン、J.S.Curryがうまかったので、ここに記す。 pic.twitter.com/PZZkaZ5Xoo
posted at 23:21:26

RT @hirochika_news: 10/20(金)幡ヶ谷36°5 平原謙吾企画『平原食堂-第16夜-』 開場18:30 開演18:45 前¥2000 当¥2500(別途1ドリンク¥500) 出演 平原謙吾/ハマノヒロチカ/かざみどり 他 www.hatagaya365.com
posted at 23:21:04

RT @kazzsabahico: ははは!これでいいのだ! twitter.com/WORLDJAPAN/sta…
posted at 23:19:39

RT @kazzsabahico: サバイバルランド LIVE DVD 絶賛発売中です。 www.facebook.com/10001021668072…
posted at 23:19:17

RT @kazzsabahico: DVDのコマーシャルです。名曲シリーズ「椰子の実」編 www.facebook.com/10001021668072…
posted at 23:19:11

RT @fmoh851: 「東大阪市市制施行50周年記念スペシャルコンサート~河島英五トリビュート~」 開催決定! 10月27日(金)@東大阪アリーナ buff.ly/2eKl77z
posted at 23:17:49

RT @ho_gakukashi: 山の奥の道の外れの小さな石の仏 何百年も昔から時の流れをじっと見ていた 子供を死なせた母親が涙で固めて作ったか 戦で死んだ男のために戦恨んで作ったか 河島英五「石仏」
posted at 23:17:38

RT @glasscatfish: 京大花山天文台の歴史館(旧子午線館) 河島英五のアルバム写真で、この前でギターを弾いてるものがあるそう。 pic.twitter.com/17Oke2CQJU
posted at 23:17:27

RT @TabiUtaBot: 雨の日も 風の日もゆれる 汽車の中で 想い出と 見知らぬ夢との 間を行ったり来たり 青春旅情 河島英五
posted at 23:16:55

RT @SeroriHitomi: これがまっとうな政治家の見識。安倍には逆立ちしても言えないだろうが。 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 23:16:30

RT @ianoianoianoo: 中国にはツイッターもラインも出来るがラインに画像を送れないWi-Fiと、ツイッターは出来ないがラインに画像を送れるWi-Fiと、ツイッターもラインも出来ない普通のWi-Fiが存在する。
posted at 23:16:24

RT @otoan69: アナム&マキ ひとつだけ youtu.be/Rtr0cPsUchk @YouTubeさんから
posted at 23:11:26

RT @takosan2121: チャー絆が本夛マキさんと一緒に『旅は道連れつながるつながり』ツアーを…! 地元滋賀の野洲まで来てくれたらそりゃあ行くでしょ♪ 本夛マキさんは前に一度和音堂でライブ観て上手くてカッコいいSSWだなぁって思ってましたが、昔テレビでよく見たアナム&マキの方だったとは…今日知りました!w pic.twitter.com/uJqpgN7n0B
posted at 23:11:22

RT @ossanka_tanso: 隠の王といえば後半EDの「あるがままに」(アナム&マキ)もよかった
posted at 23:11:09

RT @ossanka_tanso: こっちもあった [PV] Anamu&Maki (アナム&マキ) - Aru Ga Mama (あるがまま) youtu.be/OygDD3RSf4A @YouTubeさんから
posted at 23:10:55

RT @junk_hal: 飲食業は、やるとやめられないけど時々どうしようもなくやめたくなる業種だよな、としみじみ。 忙しいアピールするとか師匠に公開八つ当たりとかほんま我ながらカッコ悪い。 イキって生きろ、だ。 (たしかアナム&マキの曲)
posted at 23:10:37

RT @junk_hal: いや、アルバムタイトルだった。 僕が18か19の時に生まれてはじめて友人と観に行ったライブのオープニングアクトがアナム&マキ。 「戦え!野良犬」ほんまかっこ良かった。 うん。 がんばろ。 最大の敵は僕自身だ。
posted at 23:10:20

Reading 役所広司「人と関われることは“喜び”」 | OLIVER mens.oricon.co.jp/feature/220/
posted at 23:08:00

RT @MWbotan: 同じことを人間が言ったらおかしいと判断されるようなことも、AIが言うと正しいように思えてしまう。だから、そういう錯覚が起こらないように、いかに社会に導入していくかというのは問題になるでしょうね。 -- うーむ。羽生さん流石。 gendai.ismedia.jp/articles/-/52687
posted at 23:04:35

RT @BiraTunes: Listening to... "暴れだす" by "松崎ナオ" on album "ウルフルズ Tribute ~Best of Girl Friends~" #NowPlaying bit.ly/1YT9b2R
posted at 22:57:17

RT @BiraTunes: Listening to... "憧れのキミ" by "はせがわかおり" on album "秋のらいおん" #NowPlaying bit.ly/1YT9b2R
posted at 22:56:19

RT @hasegawakaori: そうそう! 和樹くんに教わった体幹トレーニングを続けていますが、腰痛改善されてきました(^○^) 継続は力なりー! twitter.com/hasegawakaori/…
posted at 22:55:19

RT @hasegawakaori: 9月も目白押し☻ ロックかしまし三人娘で なにわのブルースフェスティバル 大阪2daysの2日目 出演いたします☻ 2017年9月17日(土)大阪 なんばHatch 『なつかしい×あたらしい なにわブルースフェスティバル2017』 両日共に ご来場よろしくお願いいたします☻ pic.twitter.com/zQALz73p3h
posted at 22:55:10

RT @doba_anamaki: #弾き語り一本勝負 #中川五郎 #はせがわかおり #20171006 #下北沢 #風知空知 www.instagram.com/p/BYj9PgCB4pk/
posted at 22:54:59

RT @writeryasukichi: #オプエド 明日のゲストはフォトジャーナリストの樋口健二さん、経営コンサルタントの波頭亮さんです! お二方ともお久しぶりの登場(^^♪
posted at 22:52:58

RT @afpbbcom: 英BBC、ミャンマーTV局との提携解消へ ロヒンギャ報道めぐり www.afpbb.com/articles/-/314…
posted at 22:50:56

RT @thouautumn: 逃れたアーレント、ホロコーストが怒り、驚く。そして終戦後、ナチスのやったことをたくさん調べて「全体主義の起原」を書いた。 Eテレ 「アーレント 全体主義の起原」
posted at 22:50:09

RT @thouautumn: 先生「エスカーレートさせないようにするのはどうすればよいのかと考えながら描いたのではないか」 伊集院さんたち、事前に止めるために今必要ということで今月取り上げたということですよねと。(世界のトレンド)Eテレ 「アーレント 全体主義の起原」
posted at 22:50:06

RT @gendai_shinsho: 「100分de名著」9月のテーマはハンナ・アーレントの『全体主義の起原』。第1回「異分子排除のメカニズム」が本日9月4日(月)22:25より放送です。講師の仲正昌樹さんによるアーレント入門書といえば『今こそアーレントを読み直す』。副読本として是非お読みください!#100分de名著 pic.twitter.com/Lmz1GOSArF
posted at 22:49:52

RT @hhonten1: 「考えることで、人間は強くなる」 〈100分de名著〉9月のテーマは、アーレントの「全体主義の起原」です。全体主義は、いかにして起こり、なぜ誰も止められなかったのか…。 テキストと共に、『新版 全体主義の起原』(みすず書房)もぜひ! pic.twitter.com/KqlpqkU68N
posted at 22:48:31

神楽坂、セッションハウス、シアターフェス:初のシアターフェス観戦?神楽坂の狭い路地を歩いたのははじめてのこと。再度アップ。 bit.ly/2wyc9Uw
posted at 22:47:48

神楽坂、セッションハウス、シアターフェス dobadoba.txt-nifty.com/relax_go/2017/… ありゃ、ぎゃくだ(≧▽≦)
posted at 22:37:04

RT @thouautumn: アニメで解説、ハンナ・アーレントの生い立ち。ナチスの迫害から逃れたユダヤの人。 Eテレ 100分de名著 「アーレント 全体主義の起原」
posted at 22:35:55

RT @thouautumn: 伊集院さん「最初、全体主義って、言葉だけ聞くと個人主義よりいいように聞こえた」 先生「最初は、大衆の要望で育っていったものです/最近、”閉塞感” と聞くようになりましたが、そういうものが高まり望んでいく」 Eテレ 100分de名著 「アーレント 全体主義の起原」
posted at 22:35:50

RT @hamemen: 独メルケル首相「平和的外交による解決しかありえない」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 22:34:59

RT @hamemen: いいお父さんだなー! 42歳で高卒認定試験を受けた結果。これから進む方向を考える。 - かあいがもん「お父さんの日記」 www.otousan-diary.com/entry/2017/08/…
posted at 22:34:55

RT @hamemen: 関東南部の巨大地震「元禄型」 発生が近づいているおそれ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 22:34:16

RT @hamemen: 虐殺、集団レイプ…「世界で最も迫害されている民」ロヒンギャ|「民族浄化」の生存者たちが壮絶体験を激白 courrier.jp/news/archives/…
posted at 22:31:53

RT @jdocs: 【テレビ】9/4(月)Eテレ 22時25分 100分de名著「アーレント 全体主義の起原」 全体主義はいかにして生まれたか。 第1回は「反ユダヤ主義」の歴史を読み解き、異分子排除のメカニズムがどのように働いてきたかを探っていく。 /「野火」につづき今注目! pic.twitter.com/4tkumOxCkB
posted at 22:30:28

RT @noiehoie: これ最高におもろいな。青山繁晴はもはや医療の対象なんじゃないかな⚡️「自民党・青山繁晴先生について」(@CarlosToshiyukiさんによる: twitter.com/i/moments/9000…
posted at 22:30:15

RT @TrinityNYC: それが誇張されて日本人という「記号」となり、映画やドラマの風景の一部に配置されてる感じがするんですよね。。。ひと昔前だと「ネズミ色のスーツにカメラ提げてお辞儀する男性」が日本人の典型として登場してたわけですが、最近は「頭悪そうキャピキャピ女子」が一発で日本人とわかるイメージに。 twitter.com/marimolike/sta…
posted at 22:28:05

RT @TrinityNYC: (実際はバカじゃないのに)あえてバカなフリをするのは、日本では、女性が無意識で身につける「一種のディフェンス」というのがわたしの持論。下手に同等な態度に出ると叩かれるだけなので、実際よりずっとバカなフリしてる方が、日本社会で生きて行くにはなにかと楽。小さい頃からそれを嗅ぎとる。 twitter.com/chocolatcorne/…
posted at 22:26:42

RT @TrinityNYC: このあいだ、2週間ほど母のところに行ってる間、時差ボケで、アマゾンジャパンのストリーミングで日本のTVドラマを夜中いろいろ見たけど、なかなかいい作品あったよ。どうしてこういうのを、韓国作品のように、日本もドシドシ海外にネット配信しないんだろうと思ったし、そうツイートしたよ。
posted at 22:26:25

RT @TrinityNYC: 日本のドラマの質が下がったというより、ストリーミング配信が中心になり米ドラマが劇的に変化、韓流ドラマも海外配信積極化、そういう変化に日本がついて行けてないだけかと。 日本のドラマがこの10年で急速につまらなくなった、本当の理由 gendai.ismedia.jp/articles/-/52618
posted at 22:26:06

RT @onsoku_punch: ホントにそう。日本が世界の変化についていけないだけ、柔軟性が無いだけ。スポンサーの所為にしてんじゃないよ、ドラマなんて観るのは馬鹿だけとか思いながら作るから駄目なんだろ、甘えんなとしか。だから面白い見応えの有る英米、韓流等海外ドラマしか観なくなるんだよ。 twitter.com/TrinityNYC/sta…
posted at 22:25:56

RT @TrinityNYC: いや、多くの日本女子に、そのとき、「バカのフリ」してるという【自覚】は自分にはないんですよ、小さいころからそれが癖になってるから。でもはたから見てると、どうして自分の実際の能力や実態をわざわざ劣化させてアピールしてるのかな・・・と感じる場面は、日本にいくと、多々見かけますよ。 twitter.com/chocolatcorne/…
posted at 22:25:27

RT @TrinityNYC: 菊地凛子さんはまだまだ先が期待できる俳優さんですね。アメリカで有名なアジア系俳優にサンドラ・オーというひとがいますが、彼女ぐらいになると「この役にはアジア系もってこないとだめだから」という前提を超越して活躍してます。ご両親が韓国人のカナダ人だけど、こういう方がもっと増えてほしい。 twitter.com/ayaya0510/stat…
posted at 22:25:02

RT @noboru_kisaragi: 過日、菊地凛子さん主演の30分短編映画「ハイヒール」の舞台挨拶付き上映会に行って来ましたが、さすがの演技で楽しめました。 @ayaya0510 twitter.com/noboru_kisarag… twitter.com/TrinityNYC/sta…
posted at 22:24:47

2222すぎたああ
posted at 22:24:15

RT @TrinityNYC: これはモラルの問題です。一般人が「歴史学者のフリをする」あるいは「なったつもり」で、実際にはそれを検証する能力も第一次資料ももちあわせないくせに、ガセネタをベースに仰々しく歴史を語り差別意識丸出しにしてるのは、モラルの欠如以外のなにものでもない。正直、見苦しいのひとこと。 twitter.com/stein00000/sta…
posted at 22:23:41

RT @aritayoshifu: アメリカが韓国に説明した新しい北朝鮮政策。(1)核保有は認めない(2)最大限の圧力を加える(3)政権転覆はしない(4)最終的には対話と交渉に入る。ひとことでいって「最大限の圧力と関与」です。トランプ政権は安倍政権よりもましです。www.fsight.jp/articles/-/42681 twitter.com/shiikazuo/stat…
posted at 22:22:39

RT @noiehoie: いま息子が帰ってきて、「ミサイル訓練」の内容を聞いたが笑うぞ。 朝礼で校長先生が「今日は訓練をやります。クラスに帰ったら担任の先生の指示にしたがってください」と発言。その後、一時間目に先生が教壇で「はい。いま、ミサイルきました」と号令とwで、窓閉めて終わり なんやねんそれw
posted at 22:12:09

RT @shin_bungeiza: 明日、5(火)の上映は 『はるか、ノスタルジィ』 9:40/14:40/19:40 『廃市』 12:45/17:45 明日で大林監督特集三日目。 明日、上映の『はるか、ノスタルジィ』のパンフレットや、12/16全国公開の大林監督最新作『花筐』の前売券も販売しております。
posted at 22:11:18

RT @koikekazuo: よく、結婚や妊娠したタレントの人気凋落みたいな記事を見るたびに、ファンを名乗る人は心が狭いなあと思う。タレントさんで人気なのは、文字通り人並み外れて魅力的なのだから結ばれる率も高いだろう。夢を見させてくれたタレントさんの結婚による商品価値がー事務所の株価がーって奴隷扱いでしょう。
posted at 22:10:56

RT @sanue11: 立ち寄ったコンビニのトイレ清掃チェック表 アベさん何連勤してるの pic.twitter.com/uUznLpzD6u
posted at 22:10:36

RT @Tsvbasa_iaponia: クソ官邸は東京新聞への不当な扱いをやめて、ちゃんと仕事をしましょうね。
posted at 22:09:46

RT @kinokuniyanet: 「民主党時代に酷い目、って何だろ?」 意味を求めてはいけません、それ、ITしぐさかも。 twitter.com/yeauchq/status…
posted at 22:09:37

RT @kinokuniyanet: 「ITは右」という業界しぐさ。 バブル時代の非リア充の復習、商社や代理店のバブル仕草、元リクルートの体育会ノリ、2ちゃんの影響、長期不況下で金主は官公需……細かな積み重ねの上に、本人はFBで米リア充のポジティブ文化を真似てるつもりが、ムラ社会の相互監視を復活してただけという……w
posted at 22:09:33

RT @modelpress: 有村架純「ひよっこ」クランクアップで涙 #有村架純 #ひよっこ @Kasumistaff 【ほか写真あり】 mdpr.jp/news/1712085
posted at 22:08:37

RT @publickey: ブログ書きました: 米オラクルがSolaris関連の従業員をほぼ全員レイオフしたとの報道 www.publickey1.jp/blog/17/solari…
posted at 22:08:16

RT @Yasushideossi: 中二日でまた来た。 さくらバーガー。 ほんまに美味い。 pic.twitter.com/UAttrNqktl
posted at 22:07:55

Reading アントニオ猪木参院議員に訪朝自粛を要求、菅義偉官房長官 - LINE NEWS news.line.me/issue/cfbcaf20… #linenews @news_line_meから
posted at 22:06:59

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/lvweRT0LGB8?a 20170904
posted at 22:06:11

RT @worldhistory0: 【フーヴァー】共和党の第31代米国大統領。1929~33年まで在任。就任してすぐに世界恐慌が起きたが、経済はやがて自動的に回復していくと楽観視し、自由放任策をとる。しかし、フーヴァーの見込みは外れ、恐慌はさらに深刻化。国民の支持も離れ、民主党に政権を渡すことになった。
posted at 22:03:23

RT @mas__yamazaki: 神奈川新聞の石橋学氏が指摘している通り、小池百合子都知事は、現在のような対立と分断が都民の間で起きることを承知していながら、記者会見で「虐殺」という言葉を頑なに口にせず、追悼文送付を止めるという態度をとることで、朝鮮人虐殺を「なかった」と否定する言説の流布に「お墨付き」を与えた。
posted at 22:00:08

RT @uranichi: フランスのMANGA-NEWSに『この世界の片隅に』の片渕須直監督(自動翻訳だと片桐駿夫になっちゃった)のインタビューが。「悲しくてやりきれない」の流れる場面ですずさんが笑っている訳とかいろいろ。www.manga-news.com/index.php/actu…
posted at 21:57:15

蛙ほー (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/hyfme5NLR17
posted at 21:56:19

RT @HuffPostJapan: 尾木ママ、日野皓正氏について「あまりにも理解が浅く自分中心の対応」 huffp.st/t0NkgwY
posted at 21:51:33

RT @hirosetetsuo: 三浦瑠麗は、自分の博士論文を応用して、軍人が「止められない」シビリアンをたきつけているんだろうなあ。好戦的な軍人の意を汲んで、シビリアンを、好戦的にするという、三浦瑠麗のプログラム。
posted at 21:51:17

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/HoCl6dlbT7I?a
posted at 21:48:38

.@doba_anamaki のつぶやかなかった日数:7日 [from Twilog Stats] twilog.org/doba_anamaki/s…
posted at 21:48:11

.@doba_anamaki のTwitter登録日時:2009年08月29日 20時22分45秒 [from Twilog Stats] twilog.org/doba_anamaki/s… 8年前
posted at 21:47:56

.@doba_anamaki の一日の最高ツイート数:752件 ( 2017/08/12 ) [from Twilog Stats] twilog.org/doba_anamaki/s…
posted at 21:47:31

.@doba_anamaki のつぶやいた日数:2,898日 [from Twilog Stats] twilog.org/doba_anamaki/s…
posted at 21:47:15

RT @oonosawara: 「九月、東京の路上で」の次に読んでるのが「イェルサレムのアイヒマン」 なにやらタイムリーだしクラクラする
posted at 21:35:00

RT @yoyogibara: GO AROUND JAPAN 2017 プレイガイドでのチケット購入はなるべく9/10までにお願い致します。goaroundjapan.com また、アーティストの物販コーナーでも一部販売されております。
posted at 21:29:14

RT @jdocs: 【映画】「この世界の片隅に」仏で9/6(水)より上映開始。なんと62館!すばらしい。 www.septiemefactory.com/dans-un-recoin… twitter.com/katabuchi_suna…
posted at 21:27:10

RT @eleking: 【笑福亭鶴瓶論 (新潮新書)/戸部田誠(てれびのスキマ)】圧倒的な情報量。巻末の出典一覧を見れば一目瞭然だが、ある程度の年数追いかけなければけしてこの情報量は収集できない。それは単に量の問題では… → bookmeter.com/reviews/66418848 #bookmeter
posted at 21:26:49

RT @katabuchi_sunao: パリで今手に入るフリーペーパー。 pic.twitter.com/p7Y9kccf5q
posted at 21:26:34

RT @PistonMach: 街頭質問「日本への #原爆投下 は…」 イタリア人:よく知らない イスラエル人:戦争の経緯は学ぶがアジアに触れる事は少ない スペイン人:戦争終結のための行為と学んだ インド人(英国籍):インドでは毎年8月に広島の追悼式典が放送されますtwitter.com/PistonMach/sta…
posted at 21:21:22

RT @mas__yamazaki: 安倍首相が記者会見で、まるで自分が主導権を握っているかのような顔つきで「圧力で政策を変えさせる」と豪語しているのは、危険な火遊びとしか言いようがない。日本は現在の米朝パワーゲームでは、中露よりも存在感のない端役でしかない。首相の挑発は、虎の威を借りた子どものヒーローごっこに近い。 pic.twitter.com/wMKECBsKbZ
posted at 21:20:27

RT @umekichkun: 「Jアラート」いらねぇってツイートしたら、「私は家族一緒に窓から離れたので、Jアラートは必要です」とか、空襲警報に慌てる方が多数。 何がムカつくかって、こういう真面目な方々の不安を煽ってる事。空襲警報を復活させて、防衛費を増大させても、なんの抑止にもならない。
posted at 21:19:48

www.facebook.com/10001021668072…
posted at 21:16:23

RT @hiranok: 独メルケル首相「平和的外交による解決しかありえない」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 20:42:56

RT @eos1v: 【こんな人たちが幹部の自民党】麻生副総理「きちがいみたいな人ばっかりだ」竹下亘総務会長「(ミサイル)島根に落ちても(人口少ないから)意味ない」 bit.ly/2wuZQs9 @tim1134
posted at 20:42:51

RT @wkoik1102: 障害者の性とは セックスワーカー追った映画上映へ:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK8Z…
posted at 20:42:38

RT @logicalplz: やっぱり欠陥品だろこれ。 こんなポンコツを3600億円で17機購入した安倍政権。 オスプレイ:100時間でエンジン交換? 米専門家が可能性指摘 /沖縄 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 20:42:21

RT @urashinjuku: ゴールデン街に子供が集まってる姿、微笑ましい筈なのだが、なぜか居場所がなくなった気がしてしまう
posted at 20:42:08

RT @susie_revival: あの日の自分をぶん殴りたいって思う時がある
posted at 20:41:13

RT @mahouno: @saorinne_VEZEL yes スクイアゲールズも約2年振りの再始動
posted at 20:23:17

RT @mahouno: みんな呑みに来たらいい音楽聴けるぞい。 twitter.com/ma_tsu_mi_tsu/…
posted at 20:23:14

RT @mahouno: 昨日は千葉の後輩、古木衆が歌いに来てくれました。次はちゃんと体調ととのえなさいよ 笑 川村ケイタ セットリスト 1-陽のもえる坂道 2-fifth 3-終末ブレイクタイム 4-雨 5-タービュランス 6-ストライド えらい渋めにキメてみました。 今日は優のリクエストでやろ!
posted at 20:23:03

RT @triponthegroove: 作詞:川村ケイタ 作曲:久恒ダイ トラベラー♪ 最近のケイタのCDに入ってていい歌やと思って。 www.instagram.com/p/BYnCxLXAfdd/
posted at 20:22:52

RT @mahouno: 写真は松尾ミツルくんから拝借。 9/2@ムムリックマーフィーニイガタ スクイアゲールズ セットリスト 1st 1-つちのと 2-雨 3-モーニンググローリー 4-朝がまた来る 2nd 1-… www.instagram.com/p/BYkRMlQglfn/
posted at 20:22:46

「椰子の実」 作詞 島崎藤村 作曲 大中寅二(サバイバルランドLIVE DVD コマーシャル) bit.ly/2eCsz8i
posted at 20:21:11

RT @BB45_Colorado: このTweetは、幾重にもおかしいが、一目でそのおかしさが分かるのは下記。 連合赤軍の山岳ベース事件は、45年前。 連合赤軍と日本共産党は敵対組織であって敢然な別人格。 コミンテルンは、1943年に解散している。 野坂参三の亡命先はソ連で1931年。 重信房子の逃亡は1971年 twitter.com/D15TooP14/stat…
posted at 20:16:10

RT @morita_yoshio: 政権がミサイル飛来を事前に知ってた、って話は真実みたいだね。例の望月記者が管官房長官に「前夜把握してたならなぜ国民に知らせないのか」と聞くと、「答えること控える」と回答してるんだ。そりゃ答えられないよ。内閣支持率アップ狙いで、突然のJアラートで国民を脅したなんて言えるわけないよ。
posted at 20:15:34

RT @tanakaryusaku: 新記事 『望月さんを官邸から締め出そうとする記者クラブという利権集団』 tanakaryusaku.jp/2017/09/00016585
posted at 20:14:09

RT @jakeadelstein: “Cultural Appropriation” is an idea many Japanese find baffling. なぜこれが差別なの? 日本人女性の格好で撮影したモデルが謝罪 - togetter.com/li/1081789
posted at 20:13:52

RT @jakeadelstein: 米「VOGUE」芸者写真で「謝罪」騒動 日本人「これ何か問題?」 www.j-cast.com/2017/02/172909… → US gets upset about VOGUE Geisha photos, Japan says, "What the problem?"
posted at 20:13:47

RT @jakeadelstein: Is Japan’s Top Politician Behind a Shameful Rape Cover-Up? thebea.st/2sK9VQs?source… In the shadow of North Korea, all news gets buried.
posted at 20:13:43

RT @akihikoyoshitom: 米軍が戦い始めれば集団的自衛権で日本も参戦だよなあ?馬鹿どもが決めたのってそういうことだろ?
posted at 20:12:24

RT @hitoshinagai1: それにしても「見知らぬページは読む前から私を退屈させる」という文は真に素晴らしい。このレベルの「批評性」のある発言ができる人がほかにもっといれば、世の中ももう少しは面白くなるだが…。
posted at 20:09:55

RT @hitoshinagai1: これ面白い。そしてじつをいえば、かなり共感できてしまう。 twitter.com/FPessoa_b/stat…
posted at 20:09:51

RT @barplasticmodel: 本日のオープン、9時になります。 今夜もどうぞよろしくお願い致します!(関根)
posted at 20:05:50

RT @npb: 日本プロ野球まもなくホームラン数通算10万号!伝説のホームランへのカウントダウンがいよいよスタートします。通算10万号を記念し、さまざまな企画を予定しています。 ※2017/9/3時点、ホームラン数は通算99,824本 npb.jp/news/detail/20… #NPB pic.twitter.com/3OD0qBQcGx
posted at 20:00:52

RT @MichiToyama: 広島 原爆資料館「地球平和監視時計」ゼロにリセット | NHKニュース >「この時計のリセットは館長になっていちばん嫌な仕事だ。」 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 無念だろうなあ…
posted at 19:59:44

RT @WarszawaExpress: 明日発売。本間龍さんが、何が問題なのかを分かりやすく説いています。ぜひ読んでみてください。そして、この問題を是正しようと思われたら10月12日(木)の参院議員会館での会合にお越しください。 ✳本間龍さんも来られますよ。民間放送連盟の方や憲法審査会の議員にも出席を要請します。 pic.twitter.com/MkH9aCtRk8
posted at 19:58:56

RT @Book_Genshisha: 「関東大震災にて吉原で亡くなった芸者たちの死体」(1923年)。吉原では一帯が炎に包まれ、火から逃れるために芸者たちは池に飛び込みました。けれども、後から上から重なるように芸者が続けて飛び込み、もがきながら押しつぶされ溺死しました。書肆ゲンシシャでは死体の古写真を扱っています。 pic.twitter.com/AwFkCQzKYX
posted at 19:58:14

RT @syukan_kinyobi: 2017年9月1日号 特集「政治が加担するヘイト・歴史修正主義」について: youtu.be/rX9cYbXLAAo?a
posted at 19:57:10

RT @lovelovesarah: スウェーデンでは元夫が養育費を払わなくなると国が代わりに払う。それは元夫の「国からの借金」になり、国は元夫の所在を確認して借金を返済させる。実に素晴らしいシステムだと思う。 twitter.com/bookfishswim/s…
posted at 19:56:21

RT @desler: 国民投票法の最大懸案「広告規制がない」の何が問題なのか?その危険性を詳細に解説した日本で唯一の本、いよいよ5日発売です。ほぼワンコイン価格で、1時間もあれば十分読めて理解出来ますよ! 『メディアに操作される憲法改正国民投票 』 amzn.to/2iRDhJk
posted at 19:55:23

RT @Logico_Logica: 今日は絶望的な名前のカレー屋さんに行ってきました pic.twitter.com/gr4T88lwO0
posted at 19:51:36

RT @isezakikenji: 国家の常備軍の有無に関わらず「交戦」を律する国際人道法の観点から9条2項を翻訳すると、9条の完全実施=自衛隊の解消ではありません。9条の完全実施=あらゆる自衛を非暴力でやることです。これは理想ではなく、国家として履行不能の妄想です。最初から国家にするつもりがなかったのでしょう。
posted at 19:50:57

RT @noiehoie: 個人の哲学の前に 「関東大震災記念日にあわせて、何十年も例年やりつづけてる九月最初の授業日の防災訓練(手順も段取りも洗練されてる)をとりやめて、「担任の裁量」でやる手順も段取りも決まってない「ミサイル訓練」をやる意味が、理解できない」って話をしとるわけですがね。 twitter.com/azukiglg/statu…
posted at 19:47:37

RT @noiehoie: 「原発事故から逃げるやつは低脳キチガイの人非人の非国民だが、ミサイル訓練で隠れんぼするのは忠良なる臣民である」こうですか? わかりません。
posted at 19:44:34

RT @doba_anamaki: 東京都受験生チャレンジ支援貸付事業紹介、慶真塾、入塾随時、中3高3は7月以降入試までほぼ全額まかなえる ksj.blog.shinobi.jp/invitation/%E6…
posted at 19:42:12

RT @doba_anamaki: 2017慶真塾募集ドキュメントPDF版 (最新改訂版) ksj.blog.shinobi.jp/invitation/%EF…
posted at 19:42:08

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 進学・補習完全対応完全個別指導の塾。 一斉授業方式は、一切行っておりません。 前学年の復習をしている生徒もいれば、上級学年の勉強をしている生徒もいます。慶真塾はそんな塾です。個別最適カリキュラム。
posted at 19:42:01

進んでる中1の子は最初から中2のテストを受けている。英検漢検でも進めるならばどんどん上位の級を受けることも推奨。 twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 19:41:57

RT @doba_anamaki: 慶真塾に低学年からきていると特に「暗算力」を鍛えられます。珠算経験がある人もない人も。珠算を経由しない暗算能力にも特に注力。。。 twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 19:41:05

RT @keishin_bot: 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! 合格体験記(2008年 合格者) dobadoba.music.coocan.jp/ksh2008-01.htm
posted at 19:40:53

もう一部学校が前期期末試験。 twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 19:36:52

RT @keishin_bot: ★ 学習意欲を育てます ★ 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 19:36:32

RT @kshinjuku: ブログ更新しました / 170904 9月4日 月曜日 通常指導日: ksj.blog.shinobi.jp/Entry/1301/
posted at 19:36:26

RT @kshinjuku: あけました 入塾随時 新入生募集中 入試まで半年きった twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 19:36:22

RT @eigotan: ★It~that~の「強調構文」は高校生おなじみ。でも、 What Caim gave to Eustia was a necklace. 「カイムがユースティアにあげたのはネックレスだった」 っていう風に関係詞を使っても強調できるの。「擬似分裂文」って言ったりするわ。
posted at 19:32:25

RT @polarbear_2017: すげ~ な!自国の原発が事故っても、こんなにテキパキ観測も報道もしないのに、何これ 👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇 twitter.com/nhk_kokusai/st…
posted at 19:28:06

RT @k4xf35e: 今年の刃物まつりでは、「音子島in関刃物まつり」を開催。 ONE LIFE ONE SOUL ナト★カン 究極人形 想ワレ 本夛マキ 名迫僚太 ONE PREAST COMPANY チャー絆 南宏貴 松村よしひろ ヤマダショウタ pic.twitter.com/f8FjaA0tbF
posted at 19:18:00

RT @hondamaki: 2017/9/2@大阪石橋朝日楼 Kajaさんと本夛マキのライブ! 企画してくれた左hikkyさん、ご一緒して下さった真ん中Kajaさん☺︎ Kajaさん、hikkyさん、来て下さったお客さ… www.instagram.com/p/BYkcTzfBoU3/
posted at 19:17:52

#弾き語り一本勝負 #中川五郎 #はせがわかおり #20171006 #下北沢 #風知空知 www.instagram.com/p/BYj9PgCB4pk/
posted at 19:13:01

RT @yanojunko: 矢野絢子11枚目のフルアルバム「ミチスガラ」 オフィシャルサイトの蒼い鳥ショップにて 2017年10月5日より先行通信発売開始★ レコ発ツアーもゾクゾク決定!詳しくはライヴスケジュールをご覧ください。 www.yanojunko.net/live.html pic.twitter.com/KPheQX2gNC
posted at 19:10:14

RT @yanojunko: ★今週です★東京でリクエストライヴします、今年は年末やりませんので、是非~! twitter.com/clubtenjiku/st…
posted at 19:10:06

RT @KenjiTsukagoshi: 明日19時〜TOKYOFMのタイムラインという速水さんがパーソナリティの番組にゲストででます。doxingについて話をします。17:05分〜はレギュラーで出てるTBSラジオのデイキャッチも。よろしくお願いします。
posted at 19:04:07

jp.wsj.com/articles/SB126…
posted at 18:54:19

RT @nhk_news: すべての小中学校にタブレット端末 東京 渋谷区 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 18:44:21

RT @YahooNewsTopics: 【夢かなった 石破氏が列車運転】石破茂・元地方創生担当相が宮崎県高千穂町の高千穂あまてらす鉄道で列車運転を体験し「一生の夢がかなったよう」。鉄道マニアとしても知られる石破氏たっての希望で実現。 yahoo.jp/Gw7xdVd
posted at 18:43:46

RT @matsuikei: これ、面白いなあ。民進、共産選挙協力について全体では、 必要ない……63% すべきだ……23% ところが民進支持層では双方、4割台で拮抗しており、共産支持層では賛成が上回る。つまり与党支持層が立憲野党共闘を嫌がってるて事だよね。 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 18:39:58

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/GS4i5RMLaeM?a 森永卓郎:ゴールデンラジオ
posted at 18:20:48

都立入試は2月下旬。 残るは 9月 10月 11月 12月 1月 2月の前半戦 およそ半年。 twitter.com/kshinjuku/stat…
posted at 17:05:04

月曜通常指導日 (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/6XxVry3oRPN
posted at 16:45:18

RT @kodamakozue: カープグッツはここまで広がったのか。 www.instagram.com/p/BYnGEEQB_67/
posted at 16:39:35

モイ!Androidからキャス配信中 - cas.st/17e70958 #ドバ散歩
posted at 16:14:54

コロッケおんザカレーライス www.instagram.com/p/BYnCz9aBkXq/
posted at 16:04:45

モイ!Androidからキャス配信中 - cas.st/17e70024 #ドバ散歩
posted at 15:58:33

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/8HVBMeuSoDN
posted at 15:58:02

I'm at 新宿駅 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/9rUwRncs79y
posted at 15:53:25

RT @noiehoie: やっぱり竹下国体委員長は、秘密結社鷹の爪の吉田くんのリアルバージョンなんだろうとおもう/「島根に落ちても意味ない」発言撤回せず 自民・竹下氏(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-… @YahooNewsTopics
posted at 15:52:30

RT @nabeteru1Q78: 人格を買い取るような契約は許すべきではないと思う。奴隷にする契約は当然に無効だろうし、娼妓契約が無効であることは先例がある。その考え方を、現代でどこまで発展させられるかだろう。日本の少子化は、そこで妊娠し、結婚する方をボコボコ叩く風習にも一因があるんじゃないの、と思う。
posted at 15:51:34

RT @CybershotTad: NNNドキュメント「死刑執行は正しかったのかII 飯塚事件 冤罪を訴える妻」 見終わった。ほとんどの証拠(しかも状況証拠)が覆されているじゃないか。DNA、警察の誘導による目撃者の証言…。これでは国がひとりの何の関係もない人間を殺したことになる。
posted at 15:51:18

RT @kou_antiwar: 青木理さん「先の大戦でドイツは敗戦して分断された。ところがアジアでは解放された朝鮮が分断された。さらに日本は朝鮮戦争をてこにして経済発展の土台を築いた。基地は沖縄に押し付けた。いまの米朝の対立も分断も、日本は歴史的な責任から逃れられない。」 #サンデーモーニング pic.twitter.com/yIbS1kAq7q
posted at 15:51:06

RT @noiehoie: それとさ、普通、日本で大人してたら、「八月や六日九日十五日」の句の重さもわかるやろうし、9月1日が何の日かも知っとるわな。 知らん方がおかしい。そんなんに合わせてなんか書く必要もない。 twitter.com/eberbachyoshi/…
posted at 15:50:41

RT @raymiyatake: 生活保護費以下で暮らす子育て世帯が14%で20年で2・5倍。10%以上の都道府県が39。沖縄37・5%。blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/…
posted at 15:50:05

RT @niigatamama: あれれ?SPEEDIは信頼性に疑問があるからって使用しないとか言っていたのは何なの? twitter.com/niigatamama/st…
posted at 15:44:49

RT @akahataseiji: 《メルケル首相「平和的外交による解決しかありえない」》NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 〈危機感を示したうえで「この問題をアメリカ大統領なしで解決することはできない。しかし、はっきり言っておくが平和的な外交による解決しかありえない」と訴えた〉
posted at 15:44:10

RT @knamekata: サンデーモーニングの北朝鮮問題。ゲスト皆んなが冷静なコメント。 青木理「これまでにない脅威というが、冷静に考えれば、日本の危機は変わっていない。北もアメリカも予測不能だが、米国と一緒に圧力をかけることだけにいっていいのか。対話の方向に誘導すべきだし、外交的努力をすべきでないか」 pic.twitter.com/3MeEToTFkv
posted at 15:43:32

RT @product1954: いまの北朝鮮って、国連脱退時の日本に似ている。 リットン報告書により面子を潰された日本が真珠湾を攻撃したように、金正恩の面子を潰せば、グアム攻撃もあり得る。 米国防長官は「軍事的対応の構え」だが、それを理解した上でどんな手を打つか? news.yahoo.co.jp/pickup/6252840
posted at 15:43:23

RT @WadaJP: 亀戸事件パンフレットから。 救援活動やってたんだよ,切ないよ。 pic.twitter.com/K7nSw7rjhl
posted at 15:43:17

RT @noiehoie: 避難訓練の大切さがわからんのかー!とかいうてるアホがおるが、ミサイル訓練で他の訓練なくなっとるのなんで気づかんのか。 お前らどんなけ北のボンボンに踊らされとんねん。
posted at 15:42:25

RT @NewsPicks: 「インスタ映え」になぜ奔走 共通する「情報共有」、「承認」欲求 (産経ニュース) newspicks.com/news/2471749/
posted at 15:37:06

RT @noiehoie: ありますよ。「都内の小学校が九月の四日にやることじゃない。やめてまえ」という代案が。 twitter.com/togarimori7/st…
posted at 15:36:01

モイ!Androidからキャス配信中 - cas.st/17e6f142 #ドバ散歩
posted at 15:29:06

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/6LACNrobriU
posted at 15:25:12

ルポ 京都朝鮮学校襲撃事件――〈ヘイトクライム〉に抗して 岩波書店 www.amazon.co.jp/dp/4000259644/… @amazonJPさんから
posted at 15:02:11

RT @SamejimaH: 幹事長はやはり山尾氏だった。前原側近で若手ホープ。安倍首相が登用した稲田氏らとの実力差を見せつける狙いもあろう。選対委員長は枝野陣営の長妻氏。野党共闘を撤回しないメッセージだ。前原枝野両氏の主張に大差はない。「前枝」体制といっていい。www.asahi.com/articles/ASK92…
posted at 14:59:36

RT @hayakawa2600: 今週の週刊「金曜日」を落掌。特集「政治が加担するヘイト・歴史修正主義」がかなりよい企画。書き手として編集部のほか神奈川新聞の石橋学記者、山口智美さん、能川元一さんら。力が入っている。www.kinyobi.co.jp
posted at 14:57:34

RT @news_oped: 【第759回】9月4日(月)17時~無料生放送✨ 月曜日はスポーツ特集‼ 本日のゲストは相撲ジャーナリストの荒井太郎さんと サッカージャーナリストの大住良之さんです。 アンカー玉木正之/アシスタント川島ノリコ op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/aqX0dEzIyY
posted at 14:22:35

RT @aibery: 『九月、東京の路上で』や中川五郎さんの椎ノ木ブルースで朝鮮人虐殺事件にアクチュアルな関心を持った方へ。差別らくがき消し隊 @sabetsurakugaki もチェックしてみてください。1923年ではなく2014年の東京の路上に現れた、朝鮮人への剥き出しの憎悪が記録されています。
posted at 08:42:54

RT @clarakeene: ネットには真実があることは確かだが、それを掴むには汚泥の山から砂金を濾し出す膨大な手間を要することも覚えておかないと、ムジナにばかされ泥団子に舌鼓を打ち翌朝肥溜め風呂に肩まで浸かっているところを村人に見つかりゲラゲラ笑われる人になるだけですから。(口元の泥を拭いつつ)
posted at 08:42:04

RT @kapponous: 中川五郎さんの「トーキング烏山神社の椎ノ木ブルース」、すばらしかった。加藤直樹さんの著作から歌が生まれて、ライヴで歌われて、CDにしようという人があらわれ、たくさんの人が応援して……という流れを嚙みしめながら聴きました。こちらは目には見えない木ですが、育てていかなければ。
posted at 08:40:10

RT @wadashizuka: 中川五郎先生の「トーキング烏山神社の椎ノ木ブルース」が絶賛されてるけど、五郎先生のライヴアルバム『どうぞ裸になって下さい」もすばらしいです。昨日やった曲もいっぱい入ってて、今だから聞きたいアルバムです。「どうぞ裸になってください」って、なんかコーエンぽい。いや、相撲か? ちがっ。
posted at 08:39:24

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #朝日新聞#尾形聡彦 機動特派員 の著 「 #乱流のホワイトハウス 」を読み、 日本との違いに愕然。「ホワイトハウス会見の際によくあるのは、政権が特定の記者やメディアを攻撃し始めたときに、記者たちがメディアごとの論調の違いを超えて、瞬時に団結することだ」 pic.twitter.com/Wlk7yrQuzM
posted at 08:20:10

RT @SiamCat3: 悲しいやら情けないやら日本の記者さんたちは政府が特定の記者を攻撃すると団結して政府に対抗するどころか、自分たちに厄介ごとが降りかからないようにと政府が目障りに思う「厄介者」を結束して排斥しようとするらしいですね。 twitter.com/isoko_mochizuk…
posted at 08:19:53

RT @moonright1231: 幼い頃、原爆展で背中が大火傷の少年の写真を見た時、私はやりきれない思いと悲しさで、何日も物を食べる事が出来なくなった。 数年前の平和式典で、安倍さんに向かい毅然と核兵器廃絶と安保反対を述べてる方があの少年だと知り、私は号泣していた。嬉しかった。あの時から私の今は繋がっていたから twitter.com/nasia0621/stat…
posted at 08:18:04

RT @moonright1231: 幼いあの日、私は心で約束した。辛い戦争を体験した方々の思いを次世代に繋いでいく事を。 今の暮らしは当たり前にあるものじゃない。 いつかは再びこんな日が来るだろうと思ってた。その時が来たら、例え罵倒されても、暴力を受け様とも、最期の1人になっても、何としても止めなければいけない。 twitter.com/moonright1231/…
posted at 08:17:48

RT @KazuhiroSoda: ってことは中国とも貿易停止しちゃうわけ? そんなのできるわけないじゃん。 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 08:13:53

RT @butsuzobot: 東京国立博博物館 千手観音菩薩坐像:南北朝時代に院派仏師の手によって制作されたと考えられる。作られた当初の状態で残る貴重な千手観音菩薩坐像だ。中国の影響も伺えるトーハクを代表する仏像。 pic.twitter.com/PPdV2Ddyvd
posted at 08:13:33

RT @kinkuma0327: 小池氏は関東大震災時の朝鮮人虐殺を否定するのではなく、諸説の一つとして「埋没させる」という戦略をとっている。氏は、この虐殺事件が否定し難い事実であることを知っている。知っていて、その事実を埋没させ、抹殺しようとしているのである。 www.metro.tokyo.jp/tosei/governor…
posted at 08:09:26

RT @Queeenpenguin: こんな馬鹿らしいことや嘘やごまかし発言をする政治家のいる日本社会になった事を心底恥ずかしくて申し訳なく思う。  デタラメ社会でサバイブする方法を、見つけていって欲しいぞよょょ💧 金などの権力で歴史を改ざんする事を許さぬよう努力せねば twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 08:08:58

RT @iwakamiyasumi: 柏崎に限らないが、北朝鮮のミサイルの着弾は、考えないのだろうか。広範囲に避難訓練させているのに。北朝鮮とてミサイルの無駄撃ちはしないだろう。畑や学校で、頭を抱えてしゃがむ前に、原発が標的にされる危険性について真剣に向き合ったらどうか。原発を防護するミサイル防衛網は存在しない。 twitter.com/bianconoce/sta…
posted at 08:08:19

RT @flipperpinball: ツイッター @TwitterJP @Twitter には多くのことを望まないけど、せめて、この様なジェノサイドに繋がるヘイトツイートをやっているアカウントは即凍結して欲しいと切に願う。 twitter.com/salk34krrrr71/…
posted at 08:07:49

RT @Queeenpenguin: 月曜朝に気合入れる映像を! あぁ #BabyDriverMovie また観たくてしょうがない。また映画館で身体揺らしながら観たいなぁぁ まだまだやっていて欲しい BABY DRIVER - 6-Minute Opening Clip www.youtube.com/watch?v=6XMuUV…
posted at 08:06:59

RT @fire_ree: 「北朝鮮がミサイル飛ばしたり水爆実験やってるのに何で在日は黙ってるんだ!」いや反対に決まってるけどさ、俺らが言って止めるわけないでしょ。基本、あのクソ指導者は在日の立場なんか考えてないんだからさ。だから朝鮮学校をいくら苛めても状況は変わらんし世論のガス抜きにしかならないの!
posted at 08:00:54

RT @YukoOhnaka: アジア人は白人に対しては文句を言いませんから、差別する側はやりたい放題です。その理由は複雑ですが。 twitter.com/jameset6803300…
posted at 07:59:53

RT @kenichiromogi: よく、中高生の子に英語のスピーチをしていただくと、I belong to ...と部活のことを言う。この「I belong to」は、「所属」の英語訳のつもりなんだろうけど、実は日本語独特の発想である。それに気づいた時、つまらない「所属」人間観から解放されるよ。
posted at 07:55:17

RT @kenichiromogi: 正しい日本語はこうでしょう。  ー> 速報:女優の武井咲さんと「EXILE」のTAKAHIROさんが1日に結婚したと、双方の「契約」事務所が発表。 twitter.com/47news/status/…
posted at 07:55:08

RT @kenichiromogi: 私は、「所属事務所」という言葉、そこにまつわるもろもろの思い込み、価値観、世界観が嫌いです。人間、誰でも、どこかの組織に「所属」していることで尽きるわけでもないし、本来、一人ひとり、人間として、いるわけだから。「契約事務所」ならばわかる。人間がいて、ある事務所と「契約」している。
posted at 07:54:43

RT @GreenpeaceJP: 今、#プルトニウム の入った #MOX燃料 を積んだ船が、南西太平洋から日本に向かってます。(図の緑色のルート)フランスを出港したのが7月6日で、これまで約2カ月で到着しているので今週到着してもおかしくはないですが、関西電力は9月後半到着と発表しているので9月16日頃? pic.twitter.com/VaHcOgjqjH
posted at 07:54:30

RT @Medicis1917: 松本人志「体罰を受けて育ったボクらは変な大人になっていないじゃないですか。屈折したり。何なら普通の若者より常識あるじゃないですか」 どう弁解しようが体罰は立派な暴力であり、それを笑いのネタにする松本人志がマトモな大人とは到底思えませんね。少なくとも常識はありませんね。 twitter.com/sportshochi/st…
posted at 07:54:08

RT @tokyo_satokei: 東京新聞:「学び舎」教科書、採択校に大量の抗議はがき 「慰安婦」記述警戒か:特報(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho… 最近は「不当な支配」に該当しかねない話が多すぎる。暗澹たる思いだが、今回のケースが表沙汰になったのは良かった。議論を深めたい。
posted at 07:53:43

RT @product1954: ◆民進党の前原新代表 「期待する」40.3%「期待しない」51.2% ◆小池知事の国政新党 「期待する」38.4%「期待しない」51.0% ◆安倍内閣 「支持する」44.5%「支持しない」46.1% 国民は「与党・野党・新党」いずれにも期待しないが、現政権の疑惑解明は求めている twitter.com/kyodo_official…
posted at 07:53:19

RT @bilderberg54: 小池百合子都知事「若狭勝氏に任せる」 国政新党、年内設立へ意見交換 - 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… ※若狭のせいにして「なかったことにする」という風にも見えなくもない
posted at 07:50:11

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @sakuraikeisuke @jcvd615 #パレスチナ #tvduell
posted at 07:47:56

RT @k4xf35e: 今年の刃物まつりでは、「音子島in関刃物まつり」を開催。 ONE LIFE ONE SOUL ナト★カン 究極人形 想ワレ 本夛マキ 名迫僚太 ONE PREAST COMPANY チャー絆 南宏貴 松村よしひろ ヤマダショウタ pic.twitter.com/f8FjaA0tbF
posted at 07:44:35

RT @hondamaki: 2017/9/2@大阪石橋朝日楼 Kajaさんと本夛マキのライブ! 企画してくれた左hikkyさん、ご一緒して下さった真ん中Kajaさん☺︎ Kajaさん、hikkyさん、来て下さったお客さ… www.instagram.com/p/BYkcTzfBoU3/
posted at 07:44:19

RT @NOBORDER__PR: 報道ライブ「ニューズ・オプエド」9月4日(月)17時から生放送 ゲスト: 相撲ジャーナリストの荒井太郎さん アンカー:玉木正之、アシスタント:川島ノリコ 特集:玉木正之のザ・スポーツ op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/8rh2JjuKMx
posted at 07:30:00

RT @Donperin: 北朝鮮ネタで、この顔を忘れないでね。 #クロス #take1134 twitter.com/tkatsumi06j/st…
posted at 07:29:44

RT @yamtom: かほく市ママ課の件の炎上がかなりすごかったようだが、同じ石川県で事の重大性としては条例が通ってしまってるという面からもよほど重大な気がする加賀市の生命尊重の日条例はそうではないのはなぜだ。
posted at 07:26:58

RT @umekichkun: 明日、学校行きたくない。 どうしたらいいかわからないって思ってるなら、電話してみ。 pic.twitter.com/q05dYVpGCY
posted at 07:10:16

RT @yoshiyagotoh: 関東大震災:朝鮮人虐殺 理不尽な死 500人が悼む - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 07:10:05

RT @yoshiyagotoh: 取材しました。後ほど、式典の様子や参列者のインタビューをまとめた映像も公開します。 関東大震災:朝鮮人虐殺 理不尽な死 500人が悼む - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 07:09:47

RT @planetepics: Boat Traffic in Amsterdam pic.twitter.com/RKq4PdVprj
posted at 07:08:45

RT @key_306: だーかーらー、Jアラート=政府のマスターベーション。かつJアラート=政府のご都合主義。 #テルサン @tim1134
posted at 07:06:04

RT @ishibs_kanagawa: 「虐殺をなかったことにしないで下さい 何度も殺さないで下さい」。小池知事が関東大震災の朝鮮人虐殺をなかったことにした問題でルポを書きました。時代の正体〈515〉朝鮮人追悼文取りやめ問題(上)殺され続ける存在として www.kanaloco.jp/article/275200 #神奈川新聞
posted at 07:05:52

RT @kemuchiman: 北朝鮮が〜、と言うのなら、すぐに安倍を引きずり下ろした方がいい。北方領土問題をみれば明らかなように、安倍は外交的にも全くの無能ですよ。アメリカの後ろでゲンコツを握っているだけで、日本として主体的に動く事はない、それでいて、そうだからこそなのか、危機は煽る、口先だけの無能政権。
posted at 07:05:39

RT @nasukoB: マンガ「核廃棄物があるからこそ再稼働します!」 bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-112… pic.twitter.com/YkDqshdXA0 人づくり革命担当大臣就任記念
posted at 07:05:14

reading 吉高由里子、松ケンのお尻は「見せてはいけない凶暴さ」 (映画.com) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-eigac… #linenews @news_line_meさんから
posted at 06:31:06

RT @galois225: これは正論。日銀の株式購入はバブルをつくった。あとはバブルがいつ崩壊するか:アベノミクスの罪は重い - アゴラ agora-web.jp/archives/20281…
posted at 06:28:24

RT @T_akagi: なぜ再分配が必要かと言えば、みんな平等なスタートもありえなければ、情報を社会の構成員全員が共有するということは、絶対にありえないからです。日本の労働市場に限っても、誰も日本全ての会社の待遇を知ることはできないし、会社は全ての求職者のスキルを知ることはできないから。
posted at 06:28:01

RT @yjochi: 今は、日韓、日中でいがみ合っている時ではなく、北をなんとか封じ込め、大量破壊兵器開発を断念させ、朝鮮半島を非核化するために、圧力、対話、あらゆる手段を講じるべき。しかし、万策尽きたら、タイムリミットも迫っていて、軍事による決着を選択せざるを得なくなることは十分あり得る。
posted at 06:27:41

RT @yjochi: 日本にも、2、3発程度は核搭載のミサイルが着弾して、数十万人規模の死傷者が出る現実的な危険性があるだろう。戦後日本の最大の危機だと思う。
posted at 06:27:40

RT @yjochi: 北がICBMに核を搭載して米国本土を確実に攻撃する能力を備える前に、圧力や対話で翻意させることができなければ、軍事力による総攻撃、壊滅を目指さざるを得なくなる。韓国、日本には甚大な被害が出かねず、辛い選択になる。
posted at 06:27:36

RT @yjochi: 米国が北を総攻撃する場合、まずミサイル基地を一斉、徹底攻撃して、ほとんどは無力化できるだろうけど、どうしても撃ち漏らしは出てくるだろう。そこが、やけくそで、韓国、日本に向かって撃ってくる、そういう大きなリスクはどうしても排除できないと思う。
posted at 06:27:32

RT @yjochi: トランプ大統領はアメリカファーストだから、将来の米国民数百万、数千万の犠牲を回避するためには、現在の韓国、日本の100万程度の犠牲はやむを得ないと、割り切ってくる可能性はあるだろう。
posted at 06:27:29

RT @yjochi: 米国としても、このまま北が翻意しないなら武力で壊滅させる道を選ばざるを得なくなる。韓国、日本に深刻なダメージが生じかねず、難しい判断になる。→北朝鮮が「水爆」実験と発表、過去最大規模 核保有へ着々 reut.rs/2wy7LTC @Reuters_co_jpより
posted at 06:27:26

RT @yjochi: 核による抑止は、大国間では効いても、対テロ、ゲリラのような非対称戦では、抑止は困難になる。現在の北が、正にそういう状態になってしまっている。圧力かければかけるほど、大量破壊兵器開発を加速させる。
posted at 06:26:33

RT @value_investors: 【北◯◯の◯実験とその時の日本の内閣』 1回目👉2006年10月 安◯内閣 2回目👉2009年05月 麻◯内閣 3回目👉2013年02月 安◯内閣 4回目👉2016年01月 安◯内閣 5回目👉2016年09月 安◯内閣 6回目👉2017年09月 安◯内閣 偶然よね(ー ー;) pic.twitter.com/BA8MCYtbZk
posted at 06:25:37

RT @buu34: 又市・志位は、共に核兵器禁止条約に触れていて、そうすると説得力が上がる。野党はいずれも、外交、対話による解決を求めている。なぜ首相発言に、「外交」も「対話」も出てこないのか。
posted at 06:24:53

RT @boku_demian: 文科省では、知識量よりも思考力を重視する傾向にあるようだが、Twitterを見ていると、むしろ「自分で考えることの恐さ」を感じる。無論、自分で考えることを全否定するのではない。先人が積み重ねてきた学問的業績を学ばず、あるいは、無視して、自分勝手に考えることの弊害を指摘したいのだ。
posted at 06:24:10

RT @noiehoie: 五日間で、平壌、ソウル、平壌、東京と動いてる。 どうやったらそんなことできるんだ?
posted at 06:16:24

RT @noiehoie: こないだからいうてる例のCNNの平壌特派員、今日はなぜか東京におる… 昨日あの人、平壌にいたよ? いったいどういう移動経路で動いてるんだろ。
posted at 06:16:20

RT @noiehoie: いま息子からきいて驚いてるんだが、明日、息子の小学校で「北朝鮮のミサイルを想定した避難訓練」があるらしい。思わず「ばかじゃねーのか」と呟いてしまったら、「そんなの先に僕らが「ばからしい」っておもってるよ」と冷静にたしなめられた。
posted at 06:15:34

RT @noiehoie: なにが怖いって子供らがこの訓練のことを「北朝鮮訓練」と呼ばわっていること。通称かと確認したら「先生がそういってるんだもの」という。当局側がなにを意図しとるか明確じゃねーか。
posted at 06:15:24

RT @noiehoie: 戦後七十年も経つと「 桐生悠々は『関東防空大演習を嗤ふ』を書いたけど、あの後結局、東京大空襲があったんだから、桐生悠々はマヌケ」ぐらいのことを言う馬鹿が生まれてくるんだぁ。twitter.com/SatoSuguru/sta…
posted at 06:15:13

RT @noiehoie: 酒井若菜の日本語が美し過ぎるほどに美しい。どれぐらいいい文章というと「WEBの横書きじゃ読みにくい!新聞買って縦組みで読みてぇ」と思わせるほどに良い。/酒井若菜より渡辺京二様へ 「たのしみ」想像するたのしみ:www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 06:14:58

RT @noiehoie: 山田孝之で「用心棒」と「椿三十郎」が観たい。 そんとき、志村喬は香川照之がやらんといかん。藤原釜足はそうさな柳葉敏郎。山田五十鈴はもうだれもいないから鈴木京香ぐらいしか残ってない。
posted at 06:13:47

RT @noiehoie: 僕は今の日本がそうだというとるのですよ。 twitter.com/alsnova/status…
posted at 06:12:17

RT @buu34: ああいう記者会見で、「森友の坪単価が」とか「加計さんの証人喚問は」とか「臨時国会は」とか、聞いちゃいかんのかね?
posted at 06:03:07

RT @KawashimaNoriko: 今日の現場で義山さんと上杉さんのお話をすることが出来るとは😆驚きでしたし嬉しいご縁でした♡ twitter.com/nozomi1016/sta…
posted at 06:02:22

RT @kimuratomo: 「震災が東北でよかった」と同じ。Jアラートを長野県まで鳴らしたのに、延長線上にある通勤時間帯の東京で鳴らさなかったのと、全く同じ理屈だ。地震も空襲警報練習も「田舎なら大した被害ないだろ」という地方蔑視の安倍政権。すごく分かりやすいな。www.asahi.com/articles/ASK93…
posted at 06:02:08

RT @hahaguma: 首相動静(9月3日):時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… 国家安全保障会議って20分くらいのを2回やるくらいでいいんだ、とか、お昼も夜もおうちなんだ、とか、どうやら全然危機ではないらしいことがよくわかる。
posted at 06:02:00

RT @wanpakutenshi: トランプが対話でなく「力で解決」といい、安倍もアメリカと共に軍事圧力をかけると言っても、北朝鮮がそれで萎縮するわけがない。萎縮した途端、独裁者としてのカリスマ性もなくなるし、余計火がつくに決まっている。武力を抑えるのは武力ではない。実際、鎮まるどころか核実験に踏み込んだんだから。
posted at 06:00:27

RT @hosakanobuto: 午後、ニュース速報で北朝鮮が6回目の核実験と伝えられる。しかも、前回よりも規模が10倍と大きく、その後、「ICBMに搭載できる水爆実験」(朝鮮中央テレビ)と発表された。先日の弾道ミサイル発射に続いて、東アジアの平和を脅かす許しがたい行為であり、今回の核実験の暴挙に、強く抗議する。
posted at 05:59:02

RT @TOHRU_HIRANO: 今日の北朝鮮の核実験。 日本政府は数時間前に、わかってたぽいですね。今日の早朝、日本とトランプ大統領が異例の3回目の電話会談してたから。そういう見方をしてる米国人が、米ABCニュースで語ってた。
posted at 05:58:47

RT @noiehoie: 段取りをきいたら、「生物化学兵器を想定して窓をしめ、核攻撃の閃光を想定してカーテンを即時にしめる」が避難訓練の段取りに入ってるらしい。ほとほとバカだな。
posted at 05:58:35

RT @hasegawakaori: 2014ちゃう! 今は、2017やー!!! twitter.com/hasegawakaori/…
posted at 05:56:49

RT @hasegawakaori: 次回のライブは☻ 9/13(水)西荻窪でユニークな企画☻ 沢田ナオヤさんもわたしも 学生時代バスケ部だったと 話に花が咲き そんな理由で名付けられた ナオヤとかおりの1 on 1 ダンク決めるで! ぜひ見に来てください☻ 店舗情報www.artrion.net/access pic.twitter.com/bmmyTk3J4p
posted at 05:56:27

RT @hasegawakaori: 大阪でもユニークな企画が☻ 和樹くんと出会ったのはもんりぃさんにお声かけいただいた小豆島ライブの時☻ 和樹くんは前職自衛隊で身体もたくましく、体幹トレーニングを教えてもらったりすでに頼れる存在☻ マキさんと和樹くんも交えたライブをしたいね!と決まりました☻ ぜひ!ご参加ください☻ pic.twitter.com/ndqBmCmUfc
posted at 05:56:19

RT @hasegawakaori: そうそう! 和樹くんに教わった体幹トレーニングを続けていますが、腰痛改善されてきました(^○^) 継続は力なりー! twitter.com/hasegawakaori/…
posted at 05:55:34

RT @Tsvbasa_iaponia: ちなみに一部(性犯罪とか)を除いて重罰化は犯罪抑止に効果ないらしい。だから死刑も存在意義ない。そもそも人間関係が濃密だった昔に比べ、今は希薄だから凶悪犯罪は減って犯罪件数は過去最低。それでこの国のデタラメ刑事司法に共謀罪、司法取引とか権限与えちゃって良いの? #冤罪 #飯塚事件
posted at 05:55:02

RT @Tsvbasa_iaponia: そして現状でこの酷い有様なのに「多少の冤罪は必要で目をつぶるべき」などとドヤ顔でのたまった某大物お笑い芸人HM。そしてTV局が彼の愚昧な発言を有難がって聞き、その醜聞を全国に垂れ流してるのが何とも薄ら寒い。いかに芸歴長くてもいかに人気者でもただの無知蒙昧だろ #冤罪 #飯塚事件
posted at 05:54:55

RT @Tsvbasa_iaponia: 裁判所の令状と裁判、警察・検察の捜査・取調べが正しく運用され、可視化があり事後の検証に耐えうるものであったなら、死刑支持の連中についてももう少し理解しようと努力出来る。でもこんな酷いズサンな日本の刑事司法を見せられてなお死刑を支持するアホン人を俺は理解できない #冤罪 #飯塚事件
posted at 05:54:52

RT @Tsvbasa_iaponia: 俺が何に絶望しているかって。死刑の野蛮さもさる事ながら、その刑事司法がここまで杜撰に運用され、多くの無実の可能性がある人が人権を奪われ処刑・収監されているのに、死刑、重罰化を望む日本人のこの無邪気なまでの無知蒙昧さ。無知は罪だ。明日は我が身かも知れない。#冤罪 #飯塚事件
posted at 05:54:45

RT @Tsvbasa_iaponia: この近代刑事司法は、千人の罪人を放免しても無垢の民1人を処するな、の考えに基づく。強大な権力と予算を持つ捜査機関に対し被告は余りに弱いから。残念ながら「そうは言っても奴は怪しそうで奴がやったに違いなさそうだから死刑にした方がいい」みたいな妄言を言う無知な日本人が少なくない #冤罪
posted at 05:54:38

RT @Tsvbasa_iaponia: 全ての証拠(証拠が被告と検察にとって有利であろうが不利であろうが)を提出させ、検察の主張に一点でも合理的疑いを挟む余地があれば、被告が実際の犯人だとしても、被告は無罪、というのが近代刑事司法の考え方。 #冤罪
posted at 05:54:16

RT @okorineko: SPEEDI、原発事故では使わないくせに、こんな時だけ使いやがって。 twitter.com/OrganicNewsCli…
posted at 05:53:47

RT @tochi2: 短い放送時間なのに濃い内容。出世や業績のために捜査を軽視し、私欲のために無関係な人を罪人にしてきた許されない実態。国はもっとフォーカスすべき。メディアも深夜にしか伝えられないのであれば、それが全てを語ってますよね。何が美しい国なんでしょうね。#飯塚事件 #NNNドキュメント
posted at 05:50:45

RT @kumasannda: 死刑制度を許容する立場というのは、「冤罪があったとしても、犯罪者に死をもって償わせるべき」と考えているのだろう。 ということは、自分が突然犯罪者に仕立て上げられ、場合によっては死刑になったとしても、それを受け入れるべきという事だ。それで納得するのか? twitter.com/kumasannda/sta…
posted at 05:50:17

RT @nabeteru1Q78: その言葉を、相続税の脱税疑惑のある安倍晋三議員とか、山尾議員の10倍くらいガソリン代使っていると報道された安倍晋三議員とかにぶつけて反応を見てはいかがだろうか。 twitter.com/yim0222/status…
posted at 05:48:10

RT @hasegawakaori: 9月も目白押し☻ ロックかしまし三人娘で なにわのブルースフェスティバル 大阪2daysの2日目 出演いたします☻ 2017年9月17日(土)大阪 なんばHatch 『なつかしい×あたらしい なにわブルースフェスティバル2017』 両日共に ご来場よろしくお願いいたします☻ pic.twitter.com/zQALz73p3h
posted at 01:44:28

RT @DubTheWorld: 蛭子能収のRCサクセションの武道館ライブのレポ。『COVERS』の時ですね。 pic.twitter.com/VdQFWZRIy0
posted at 01:23:53

RT @edeityan: NNNドキュメント 死刑執行は正しかったのか 飯塚事件冤罪を訴える妻 始まった。
posted at 00:57:55

RT @lyubreds: NNNドキュメントを見ています
posted at 00:57:36

RT @maha_prajna: NNNドキュメント見てから寝よう。
posted at 00:57:31

« 神楽坂、セッションハウス、シアターフェス:初のシアターフェス観戦?神楽坂の狭い路地を歩いたのははじめてのこと。再度アップ。 | Main | 2017年09月05日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)