Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年09月01日のツイート | Main | 神楽坂、セッションハウス、シアターフェス→失敗、写真が90度違うのだった »

2017.09.03

2017年09月02日のツイート

RT @Black_Knight_0: 大林宣彦監督が幻の脚本を映画化した「花筐」12月16日公開!予告編&ポスターも入手 #映画 #eiga eiga.com/l/qy6Wd @eigacomさんから
posted at 23:59:55

RT @packraty: 「日本中の民間人の家を、無差別爆撃したわけではない、普通の家と見せかけた工場だったから焼いたんだ。」と言われたら、果たして家を焼かれ、家族を亡くした人は納得するでしょうか?
posted at 23:46:27

RT @packraty: 1945年8月6日に、広島市に落とされた原爆で、その年の終わりまでに14万人が死亡した。その後も被爆の影響の晩発性障害で、様々な病気にかかり、なくなる人が相次いだ。というのを、アメリカが、「原爆は放射能など全く出していない。後で亡くなった人は、原爆とは全く関係ない。」と言ったら?
posted at 23:46:23

RT @packraty: 1945年3月10日の東京大空襲で、一夜で10万人の都民が死亡した。下町では、一家全員亡くなってしまったり、役場が焼け、住民票も焼けてしまい、誰が亡くなったのか正確に確かめようもない所もあった。それを「東京には当時8万人しか住んでいなかったから、10万人なんて嘘だ」と言われたら?
posted at 23:46:19

RT @hkuze2004: "今の日本は民主的な国だから大丈夫だろう" "選挙で選ばれた政権だから安心"など おめでたい妄想 悪名高い独裁政権も選挙で選ばれたし 戦前の日本も議会制民主主義だったが 国民への弾圧や戦争に向かった #共謀罪 #共謀罪は平成の治安維持法 #ヤバすぎる緊急事態条項 #表現の自由
posted at 23:44:38

RT @matsuikei: これ恐ろしいですよね。独裁者が悪政を敷いて、困窮する人か増えれば増えるほど、独裁者の支持が高まる、という話にもなりかねませんからね。 twitter.com/tanutinn/statu…
posted at 23:43:55

RT @sukeokina1983: 知人の息子さんが、開成と北嶺に受かったんですが、金の都合で北嶺にやる事に。すると開成の校長から直々に電話「ウチを蹴ってどこに行くんですか?ラサールですか?灘ですか?」「いえ北嶺です」「北嶺ってどこですか⁉︎海外の中学校ですか?」と驚かれたらしいです。全国的な知名度は無いっすねw twitter.com/shinjukujiro/s…
posted at 23:43:33

RT @harumi19762015: 安倍政権はすぐに書類をなくしたり記憶をなくす人ほど出世するんだけど、そんな人ばっかり政治の中央に集まって日本は大丈夫なんでしょうか。
posted at 23:43:17

RT @v99R0rhUndkGAzf: 秋刀魚 猫ちゃんだぞ(^-^)v👍 pic.twitter.com/Wi6GMHfBUS
posted at 23:43:11

RT @honey_bee31: 通じてる!通じてる!😂 pic.twitter.com/96f8UoxVZ3
posted at 23:42:53

RT @miraisyakai: ぼくは選挙クラスタという枠の中に存在していないし、中立性ほどくだらないものはないと思っているし、全社世論調査の平均を計算したうえで2012年と限定して書いています。そんなこともわからないなら返信する資格はないです。twitter.com/excaliburchali…
posted at 23:42:42

RT @comecaML: 日野皓正の件、どういう場合でも大人が子どもを殴るなっていうシンプルな結論で良いと思う。体罰も場合によっては必要なのだ、みたいに言う人々、じゃあその必要/必要じゃないっていう線引き、誰がどういう風にやるの?暴力振るうのも「教育」の一環としてあり得るっていう理屈を認めちゃダメ。危険。
posted at 23:42:29

RT @flipperpinball: 従軍慰安婦問題について、“嘘つき、でたらめ、ゆすり、たかり”だなんて、本当に酷すぎる。周囲の人も悲しみますよ。 twitter.com/katsuyatakasu/…
posted at 23:42:10

RT @MOSHI_mk2: 放送直後にPodcastで聞いたはずだけれど、もう一度聞き返す。過去の聞けなくなったトピックも何らかの形で残して欲しい。 twitter.com/Session_22/sta…
posted at 23:42:01

RT @bilderberg54: 【映画評】御巣鷹山 blog.korogaru.com/?eid=724320 ※これDVDになってないのかね
posted at 23:41:15

RT @bilderberg54: いよいよ123便事件の真実が広まってきた感。ここで中曽根総理が真実を告白すればいいのだが。 pic.twitter.com/WIOFUb7NCG
posted at 23:40:41

RT @tkmtSo: その頃は大学内でもテレビ局関係者が「東大生の中で特別に頭のいい人を探しています。ルービックキューブを一瞬で解ける、一瞬で暗算できるなど」 とチラシを配っていたりして、ひょっとしてこの人達学問がなんなのか知らないまま大人になっちゃった人達なのでは、という諦めムードが漂ったりしていた
posted at 23:39:01

RT @ronyoritsumoko: スピッツはジャケットのカッコよさも相まって、特別なバンドが出てきたと思った。外国人を使いながらもコンプレックスなくなってきた感じは、その時代のsmartとかそういう雑誌にも感じた。 #utamaru
posted at 23:38:24

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/8MiyqLKNS56
posted at 23:25:52

RT @sinzy: 今晩も、つば九郎焼酎で反省会・・・
posted at 23:24:33

RT @maverick_1963: 『パターソン』しみじみと良かった。永瀬正敏の「アハ」は響いたなぁ。 #utamaru
posted at 23:13:47

RT @hezuka_TOKYO: 『ミステリートレイン』永瀬正敏と工藤夕貴だね #utamaru
posted at 23:13:28

RT @tamafuru954: RHYMESTER #utamaru 宇多丸がジム・ジャームッシュ最新作「パターソン」 @paterson_movie を評論中! #パターソン #ジム・ジャームッシュ #映画 #tbsradio #radiko radiko.jp/#!/live/TBS pic.twitter.com/5BuIkUpJcg
posted at 23:13:13

RT @YOcCHANG78: 宇多丸さんの番組がジム・ジャームッシュ特集だ。 #tbs #radiko #utamaru
posted at 23:13:07

RT @atillaft1: 工藤夕貴さんは今、「実践!にっぽん百名山」MCで登山界のミューズとなられています。 #utamaru
posted at 23:12:50

RT @gen1law: 宇多丸師匠のように、「ストレンジャー・ザン・パラダイス」直撃世代の何百人が当時「あの手の」自主作品を撮っただろうか。今回の「パターソン」を観た若い世代が同じようにこんなミニマムな自主作品を作ってくれれば嬉しい。今ならスマホで簡単だしね。俺も撮ろかな笑 #utamaru
posted at 23:12:17

RT @elciclonla12: 来週は『ELLE』か。 #utamaru
posted at 23:10:37

RT @friedmeat: 来週の #ムービーウォッチメン 『ELLE(エル)』かぁ~。 興味はあるんだけど、まだ宮城でやらないからなぁ~。 なんとも言えん……。 一応評論は聴くかなぁ…。 #utamaru
posted at 23:10:24

RT @mezashi_yuji: エルは、今号の映画秘宝の高橋ヨシキさんとポールバーホーベン監督とのインタビュー読んだほうが良いと思う。出てくるキャラクターに簡単に共感できる映画はナンセンスだとポールバーホーベン。 #utamaru
posted at 23:10:00

RT @sinzy: ヤクルト、6連敗で借金40 真中監督「はまらなかった」 - SANSPO.COM www.sanspo.com/baseball/news/… @sanspocomさんから
posted at 23:07:10

RT @samilu0825: 「ごらく亭」の夏休み、ラインナップ。 そうそうたる方たちによる落語でした。 (落語じゃないのもあるけど) 落語をしっかり聞いたのは、 お恥ずかしいことに初めてなんですけど、 想像以上に楽しかったです。 典型的な日本人だからか、 『オチ』のある話が好きなんだと、 実感しました。 pic.twitter.com/9XznArUU2v
posted at 23:06:56

RT @takuminn0836: むずい #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/sqEgsi01Hd
posted at 23:04:55

Reading 170902 9月2日 土曜日 通常指導日 ksj.blog.shinobi.jp/%E5%A1%BE/1709… @Araitaiga2
posted at 22:57:29

RT @keishin_bot: ■生徒に応じた個別カリキュラムによる指導■ 『慶真塾!!』 ★夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!★ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 22:54:52

RT @takuminn0836: モスキート #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/JfOGnlCHat
posted at 22:54:46

RT @musikozou: 2017-09-02のツイ廃結果 平均ツイート間隔:13分 30 秒 ランク外・最大ツイート間隔:2時間 14分 ランク外・最小ツイート間隔:09 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com
posted at 22:54:39

RT @kero_jiji: 94年前震災で多くの人が亡くなり 焼け野原になった東京に流されたデマ 警察も自警団も一般人もデマにのり 当時日本人であった朝鮮出身者を惨殺した 復興の手助けに来ていた人も居た 中国人や国内地方出身者も居た 何故慰霊し悔い改め続けるのか 日本人として肝に銘じねばならぬ過ちだからだ
posted at 22:52:18

RT @haru_953: 私たち成蹊大学後輩一同は、あなたの…、学問を愚弄し、民主主義を否定する態度に怒りを覚え、また政治学を学んだとはにわかに信じがたい無知さに同窓生として恥ずかしさを禁じえません。bit.ly/1J6A7kL pic.twitter.com/IXruuRBnfN
posted at 22:49:11

RT @daichannahc: 頭がおかしい!墨田区の皆さんは何を思う? twitter.com/CybershotTad/s…
posted at 22:48:47

📹 【宮台真司】『居場所』のない日本でどう生きればいいのか tmblr.co/ZWr1lx2PaWaOy
posted at 22:47:24

170902 9月2日 土曜日 通常指導日 ksj.blog.shinobi.jp/%E5%A1%BE/1709…
posted at 22:40:01

RT @bilderberg54: ネトウヨ本以外は新書でなければ値段が高くなっているのは深刻。しっかりした本は3000円以上する。これでは買えない。ネトウヨ本は低コストで作れるから麻薬みたいなもので似たような本が次々と出る。twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 22:39:12

RT @SwallowsNews2ch: 東京ヤクルトさん、40勝80敗 ・・・ ys.proyakyuantenna.com/?aid=2477360 pic.twitter.com/hteg95OZVS
posted at 22:39:00

RT @mojoline: 東京から郡山まで、盆踊りに来たよ٩(๑^o^๑)۶ ギターパンダを観るミチロウさん激写!w #遠藤ミチロウ #郡山 pic.twitter.com/uIswKwcKDy
posted at 22:37:21

RT @nasukoB: 歴史的逃亡 bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-146… pic.twitter.com/iAsd9ySpwO
posted at 22:37:03

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/c1kuTbdHwiA?a
posted at 22:36:46

RT @westinghouse565: 麻生副総理 愛媛での講演で不適切な表現 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 22:36:22

RT @westinghouse565: これだけだとなんて言ったのか分かんねえ。。おそらく相当ひどいこと言ったってのは分かるんだが twitter.com/westinghouse56…
posted at 22:36:13

RT @morecleanenergy: 前川前文科次官 安倍政権「もうひとつの私物化」を激白 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… 「日本側が「朝鮮半島の人々が労働を強いられたことを説明する情報センターを設置する」と約束し、韓国側が矛を収めた経緯があるのだ。その情報センターが、今もできていないのです」
posted at 22:36:02

RT @Daddy_Haruo: @info_9 ①夜の時間が、テレビ番組のゴーレデンタイムだったから。②北朝鮮ミサイル発射予告発表で、北朝鮮が発射を控えられると煽動効果がないから。③北朝鮮ミサイル発射、日本上空通過のほうが、煽動効果があるから。④ 夜は、煽動効果が強すぎるから。
posted at 22:35:49

RT @t_ash47029: 禅と骨の初日を観に東中野へ。そういう話ではないが、ミリキタニの猫とゆきゆきて神軍をつい思い浮かべてしまった。ヘンリミトワは知性と教養深き禅僧だが、ギラギラした個性は奥崎謙三となんか似ている。彼も長生きしてたらあんな感じだったかも知れない。
posted at 22:35:27

RT @amneris84: 産経新聞は、役所等の発表があるまで、報道したり政府の見解を問うてはいけないという立場なのか? それとも、こんなバカな抗議を知らせたかったのか→首相官邸広報室、東京新聞に注意 菅義偉官房長官会見での社会部記者の質問めぐり(産経新聞 news.goo.ne.jp/article/sankei…
posted at 22:31:22

RT @thouautumn: 虐殺から守られた朝鮮人が大川常吉署長に送った感謝状を、お孫さんの豊さんは大切に保管している。感謝状は毛筆で、ハングル文字も一部混じっている。大正十三年二月十五日付で、鶴見に住んでいた人たちから送られた感謝状。警部 大川常吉署長(報道特集 送られなかった追悼文)
posted at 22:30:25

RT @museumnews_jp: 荷風晩年の創作ノート見つかる…膨大な推敲の跡 www.yomiuri.co.jp/culture/201709… 江戸情緒を愛し、反時代的な生き方を貫いた作家、永井荷風の晩年の創作ノート2冊が見つかった。 短編「吾妻橋」や戯曲「渡鳥いつかへる」をはじめ、1950~59年に発表した小説・戯曲13作や…
posted at 22:30:15

RT @hiromi19610226: ナチスの手口に学んだ〝らしい〟スローガン この他に、オリンピックを政治利用したのは アドルフ・ヒットラー もう怖いくらい似てる 似てるというと怒る人いるけど、学んだんだから よくできました、ですよ pic.twitter.com/TjqguXVijn
posted at 22:30:02

RT @risa_mama117: 関連) 東京新聞(16/12/14):関東大震災「朝鮮人や中国人が殺害された」 横浜の副読本、草稿では削除twitter.com/momo4leaf/stat…
posted at 22:29:41

RT @Queeenpenguin: Retweeted ケロ爺 (@kero_jiji): 月々10万か20万で飼われた右翼にどやされてコメンテーター切れるんだから楽なもんだわな 我が身可愛さで出演者守れないプロデューサーなんて要らんわ... fb.me/4XoJ2rw8j
posted at 22:28:44

RT @SotaKimura: 昔、京都を歩いていて、なぜか檀家さんだという人に声をかけられ、知恩院で早朝にやっているお経イベントに行ってみたことがある。大勢のお坊さんの大合唱の迫力に感動しつつ、妙なノリの良さを感じた。あれが何だったのか不思議だったのだが、浄土宗の木魚は裏拍でとることに秘訣があったっぽい。
posted at 22:24:48

RT @thouautumn: ”小池知事は昨日の記者会見でも、先週の会見と同様、「虐殺」や「殺された」という言葉を使わなかった。” 知事の会見動画。 (報道特集 送られなかった追悼文)
posted at 22:24:36

RT @thouautumn: "1923年9月1日に関東地方を襲った大地震。10万人もの死者が出た。この震災を生き延びた人々が、市民や軍人らの手で殺されるという事態が起きた” (2017/09/02 報道特集 送られなかった追悼文)
posted at 22:24:27

RT @E2HHqwY6PAze7tT: @Miu2015Uyo 北朝鮮のミサイル発射→日本人きゃー!こわーい!→防衛強化するために予算増やさないと!→武器が少ない!アメリカから買わないと!→アメリカ大儲け。 こーゆー流れだと思います。 我々は、はめられている。 北朝鮮は絶対日本に落とさないと思いますよ。
posted at 22:23:15

2222
posted at 22:23:11

RT @JapaneseHis_bot: 【特別高等警察】主に社会主義運動を取り締まるために設置された警察機構。1911年の大逆事件の後に警視庁内に設置された特別高等課に始まり、1928年の3・15事件後に全国化された。治安維持法などを根拠に、共産主義者や宗教家に対する取り締まりを行った。第二次大戦終戦後、解散。
posted at 22:09:56

RT @harukazechan: (「・ω・)「それな twitter.com/henckel002/sta…
posted at 22:09:07

RT @hakkotunoofumi: 【拡散希望】9月4日(月)21:00から作家の本間龍さんに電話インタビューを致します。宜しくお願いします。🕘📞 テーマ 国民投票について ニコ生チャンネル ch.nicovideo.jp/isshinyuki (初月無料) pic.twitter.com/GntwunO5t3
posted at 22:09:04

RT @shitian321136: そうそう、挙党一致で、まずは党固め。 「枝野氏は中心で働いて」 前原代表、主要ポスト例示 | 2017/9/2 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/27653479226594…
posted at 22:07:36

RT @susie_revival: ガムテープで顔面を
posted at 22:06:59

RT @doba_anamaki: 本夛マキ、ゴロワーズという煙草を吸ったことがあるかい?、御茶ノ水Shaun bit.ly/2jFxfYb
posted at 22:04:13

RT @noiehoie: これ腐っとるよな。この安積とかいうの、何故かしら「官邸記者会見出来る唯一のフリー」やねんけど、フリーのこいつが誰よりも官邸のケツ舐めとる。なんのために筆握っとんねん。そんなもん折ってまえ。 twitter.com/ponta44394004/…
posted at 22:01:08

RT @noiehoie: 満島ひかりの黒柳徹子の方が、ミムラの向田邦子の方ががががが
posted at 22:00:19

RT @litera_web: 安倍官邸が東京新聞と望月記者に不当抗議! 菅官房長官への厳しい質問封じを狙い撃ちした卑劣な言論弾圧を許すな ift.tt/2esCJ7J
posted at 22:00:01

RT @sangituyama: ちなみに若狭新党、小池にも都ファの議員たちにも無断ですすめたので不信をかってますね。なんとか目立とうと必死な若狭。ちなみに民進代表選、東京ブロックは枝野がリードしたみたいですね。 twitter.com/kyodo_official…
posted at 21:59:25

RT @fckisn: 相変わらずナチスを賞賛する人間を、このタイミングで番組レギュラーにする読売テレビの愚行。 これまでもBPO も無視し続け、偏向報道を加速させるのだろう。開き直りも甚だしい。 twitter.com/katsuyatakasu/…
posted at 21:58:54

Reading 皆既日食は動植物に影響を及ぼしていた?不可解な行動が判明 - LINE NEWS news.line.me/issue/discover… #linenews @news_line_meから
posted at 21:57:57

RT @noiehoie: 植木等は、飛ぶ時、もっと、こう、手足がぱーっと、なんかなぁ
posted at 21:57:10

RT @akisumitomo: 映画『この世界の片隅に』がやはり面白いのは、空襲が激化するまでは「軍靴の音」は小さく、暗黒の時代として戦時下を描いていないことだ。呉市も1935年には「国防と産業大博覧会」を開催し、軍港呉市の軍事施設は観光資源ともなっていたぐらい。それが1945年3月以降事態は一変する。唐突に。
posted at 21:53:59

RT @Kitsch_Matsuo: 生き方で差別をする国にしたいのか。少子化に拍車をかける愚挙。独身でも子供を産み育て暮らし働きやすい世の中にすべきところをこの短絡で更に窮屈に。→かほく市ママ課「独身税」提案 財務省主計官と懇談 | 2017/8/30 - 北國新聞 this.kiji.is/27533313083023…
posted at 21:53:45

RT @2000mannin: @lsmSeaS7va9yc7J @po_popotto @JuT530 @09071956minami @akhila7 @CrocodileSir 政権に都合が悪く、答えたくない質問を「迷惑質問」と言ってますね。「ここは答える場じゃない」「問題ない」なら誰でも言えます。納得のいく質問を求めれば、私生活全部調べられますよ。この人の報酬は私たちの血税から出てる訳ですよ、あなたは問題ないと思ってるんですか?
posted at 21:53:35

RT @yunishio: なんで、2ちゃんねるのデマをテレビで放送せにゃならんねや。 twitter.com/fantasistacafe…
posted at 21:53:17

RT @hiromi19610226: こうやって 非国民狩りしてたのって、憲兵さんでも軍人さんでもない 同じ庶民同士で監視しあってたんですね 戦争が終わったら ころっと平和だ自由だって言ってたと聞きましたよ pic.twitter.com/rpiNZ7rFWg
posted at 21:52:57

RT @take1102w1: 清水寺が2006年の世相を「命」と墨書きしたことを受けた記者の質問「今年を漢字一文字で表すとどういう字になるでしょうか」に対し「それは“変化”ですね」と回答。再質問「漢字一字で表現するとどうなりますか」に対しても「それは“責任”ですね」と回答。(安倍晋三 2006年12月12日)
posted at 21:52:49

RT @nabeteru1Q78: 公表されてないのと、事実があるないは違うし、事実がないなら、「そのような事実はない」とその場で指摘すれば良いだけ。何が注意だ。ふざけるな。東京新聞は逆に反撃すべき。 / “首相官邸広報室、東京新聞に注意 菅義偉官房長官会見での社…” htn.to/bnMzBA
posted at 21:52:39

RT @nekonomeiyuu: @doba_anamaki 何が怖いって私はこういう権力者の隠蔽、改竄が一番気持ち悪いし許しがたい。 >知事が追悼の言葉を送らないなんて考えられないですよ。恐ろしい時代になって来ました。そのおかげで僕はこの年になって歌いたいことがどんどん出て来ました」
posted at 21:32:22

RT @wanpakutenshi: #報道特集 関東大震災で朝鮮人虐殺が… 一般社団法人「ほうせんか」 西崎雅夫理事 「嫌な事なんだけど話してくれたのは、こんなことが二度と起こってはいけないと皆思ったからです」 …かなり具体的でリアルな話❗️ 嫌なこと、酷いことから目を背けずに歴史を伝えていくべきだ。 pic.twitter.com/MT5KpTYBEg
posted at 21:31:54

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/CJ33r-XFeM0?a 20161212 報道するラジオ
posted at 21:30:54

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/ccyfS7w-yNo?a 腰まで泥まみれ/中川五郎
posted at 21:30:43

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/d6uBVL2F1jg?a 宍戸留美×津田大介 Oil in Life Vol.100
posted at 21:30:11

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/hHPFH6GwSW8?a
posted at 21:30:00

RT @nekonomeiyuu: 「歴史修正が恐ろしい」日本フォークソングの始祖、中川五郎はだから歌い続ける www.huffingtonpost.jp/2017/08/31/nak…
posted at 21:29:25

RT @Masao_Sakuraba: "フラッシュメモリー生みの親の元東芝社員「半導体、正確に評価されなかった」” 東京新聞|"技術を九二年にサムスン電子に供与・・その後、東芝はWHを買収・・いまさら技術流出を言うのは遅い" www.tokyo-np.co.jp/article/econom…
posted at 21:29:15

RT @kubotti_suerte: 記事より抜粋 かつて烏山神社にあった13本の椎の木は「自警団に殺された13人の朝鮮人の霊をとむらうために植えられた」のではなく、殺人罪などで起訴された加害者のご苦労をねぎらうため…とか。 何やってんだよ烏山神社 もうお参りも行かないし祭りも行かない
posted at 21:28:44

RT @september_tokyo: |ブログ版|9月、東京の路上で| 【1923年9月2日午後8時/千歳烏山 椎の木は誰のために(「13本の椎の木」改題】) tokyo1923-2013.blogspot.com/2013/09/192392…#関東大震災 #九月東京 #千歳烏山 #世田谷
posted at 21:28:29

RT @IWJ_ch1: 59.(千歳烏山でロケをした際のVTRが流れる)岩上「千歳烏山という東京の西側でも、朝鮮人虐殺が起きたわけですね。千歳烏山の13本の椎の木は、虐殺された朝鮮人のためではなく、自警団をねぎらうためのものであった、と」@iwakamiyasumi
posted at 21:28:17

Reading 「歴史修正が恐ろしい」日本フォークソングの始祖、中川五郎はだから歌い続ける www.huffingtonpost.jp/2017/08/31/nak…
posted at 21:27:30

RT @physicalistar: 前川前文科次官 安倍政権「もうひとつの私物化」を激白 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 21:26:39

RT @_yanocchi0519: マスコミの皆さん なぜ加計ご夫妻の取材はしないのか? Ans. 主要メディアの上層部は、自民党保守本流の意向を忖度しているから。加計を追及すれば、多くの自民党議員との関わりが露呈するため、そこを突くのはタブー視されている。 m.facebook.com/story.php?stor… pic.twitter.com/ykB7qCyGxW
posted at 21:26:16

「歴史修正が恐ろしい」日本フォークソングの始祖、中川五郎はだから歌い続ける tmblr.co/ZWr1lx2PaPd-n
posted at 21:25:00

「歴史修正が恐ろしい」日本フォークソングの始祖、中川五郎はだから歌い続ける www.huffingtonpost.jp/2017/08/31/nak…
posted at 21:23:10

書籍紹介→『九月、東京の路上で 1923年関東大震災ジェノサイドの残響』 bit.ly/2vT7poK
posted at 21:22:30

九月、東京の路上で 1923年関東大震災ジェノサイドの残響 加藤 直樹 www.amazon.co.jp/dp/490723905X/… @amazonJPさんから
posted at 21:20:18

RT @asahi_tokyo: 長崎の核廃絶・平和運動を理論的に主導した、元長崎大学長の土山秀夫さんが亡くなりました。92歳でした。むかし佐世保にいた隣のおじさんといっしょに、合掌。 www.asahi.com/articles/ASK8V…
posted at 21:19:40

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/FwotDRYeYDs?a
posted at 21:19:10

RT @CybershotTad: #報道特集 金平キャスター「考えてもみて頂きたいのですが、仮にナチスドイツのホロコーストの犠牲者を第2次大戦中のドイツ人全体の中で追悼するから特別な形での追悼を控えたということになったら、どういうことが起きるか、今後、小池知事には誠実な対応を求めたいと思う」 pic.twitter.com/Y4t7SwxFVb
posted at 21:11:57

RT @yuji_george: 【鶴見という街】関東大震災後の暴徒たちを「朝鮮人たちに手を下すなら下してみよ、憚りながら大川常吉が引き受ける、この大川から先に片付けた上にしろ、われわれ署員の腕の続く限りは、一人だって君たちの手に渡さない!」と一喝した署長のいた鶴見警察署。そして今もなおこの時計があるJR鶴見駅。 pic.twitter.com/VeBcGk4wkG
posted at 21:07:19

RT @HYamaguchi: “大事なことは、思い込まないことだと思う。友達が大事だ、と思い込まないこと。でも、孤独が最高だ、とも思い込まない。当然だと思われるもの、慣れ親しんだもの、これだと決めたもの、をいつも疑って、またその疑うこと...”... tmblr.co/ZOYxXy2PaOGKr
posted at 21:06:42

RT @piichan: 次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/FwotDRYeYDs?a
posted at 21:05:59

RT @hirochika_bot: 歳をとるほどに変わってく「幸せ」の意味を捉えきれず戸惑ってる 見られなくなった夢が ときに眩しくて目が眩む 傾きかけた情熱が 人知れず燃え上がる夜を知っている 惨めな記憶が 大逆転の誘惑に揺れている 【センチメンタル】
posted at 21:05:22

RT @hirochika_news: 本日! 9/2(土) 新潟 ムムリックマーフィーニイガタ 「seeing is believing!-百聞は一見に如かず-」 開場19:30/開演20:00 charge¥2000+1D ハマノヒロチカ 松尾ミツル 小日山敬介 スクイアゲールズ(川村ケイタ×ハマノヒロチカ)
posted at 21:05:09

RT @hamanohirochika: けいぴょんの店、ムムリックマーフィーニイガタに着いたぜ! pic.twitter.com/XvUNeFKx54
posted at 21:04:49

けいぴょーーーーーーーーーーーーーん!! twitter.com/hamanohirochik…
posted at 21:04:44

RT @hirochika_news: 9月10日(日) 札幌 LOG 北海道札幌市北区北14条西3丁目ゼウスビル地下 「log30th記念ツーマンライブ」 OPEN 19:30/START 20:00 チャージ¥2,500+ドリンク ハマノヒロチカ、長津宏文 sapporo-log.net/log_main.html pic.twitter.com/PRBJXUpRIS
posted at 21:04:27

RT @mumricniigata: 9月2日 本日はイベント! 「Seeing is believing」 ハマノヒロチカ(東京) 小日山敬介 松尾ミツル スクイアゲールズ(川村ケイタ×ハマノヒロチカ) 19:30/20:00 ¥2000+1D 元野狐禅のハマノヒロチカさんが初登場!今からでも是非!
posted at 21:04:09

RT @susie_revival: 過去に交わした言葉を覚えてくれたりするのすごいステキだな…こういう繋がり、ほんとに嬉しいし大切に思う。大好きな人は、いつもパワーくれるなあ。だから、いつまでも大好き。
posted at 21:02:53

RT @ma_tsu_mi_tsu: ムムリックマーフィー、本日21時スタートに変更です!!21時! 仕事終わりのあなた!二件目に飲み行く君! 間に合う!まだ間に合うよ!元・野狐禅のハマノさん見られるよ! おいで! pic.twitter.com/ZM0pKFV9C2
posted at 21:02:38

RT @KazuhiroSoda: だって考えてもご覧よ。不確かなことについて質問できないのであれば、疑惑については何も質問できないってことでしょ。そんな馬鹿な話がありますか?
posted at 21:02:07

RT @KazuhiroSoda: 何じゃそりゃ。質問で誤解が生じるなら、その場で官房長官として否定すりゃあ済む話。そもそも質問って不確かな情報を確かにしていくためにするものだろ。→首相官邸広報室、東京新聞に注意 菅義偉官房長官会見での社会部記者の質問めぐり www.sankei.com/politics/news/…
posted at 21:01:56

RT @ShinshoAM: 2位『知ってはいけない 隠された日本支配の構造 (講談社現代新書)』(矢部 宏治/講談社) amzn.to/2tIc7pR He started writing The Little Prince during t pic.twitter.com/juZaFcz7b1
posted at 21:01:49

RT @eimon46: 宮台はんが わからないもん がこのバカの俺にわかるかよww  ビットコインが変えようとしているもの www.videonews.com/marugeki-talk/…
posted at 21:00:53

RT @mbcomeback1968: 今夜! 2017年9月2日 23時00分~24時00分 ETV特集「青春は戦争の消耗品ではない 映画作家 大林宣彦の遺言」 ⇨goo.gl/rctQVq 末期ガンを宣告された #大林宣彦 さんが「戦争」をテーマにした新作映画を完成するまでの日々を追う魂の記録。
posted at 20:59:18

RT @litera_web: 宇野常寛が『スッキリ!!』クビ切り降板の真相を激白! 右翼の街宣抗議で日テレが「右翼批判するな」と言論封殺 ift.tt/2erlROz
posted at 20:59:01

RT @hondamaki: 8/31やさいの日☺︎ あれ…? ピーマン、何言ってるの… なぜなんだピーマン🦌 twitter.com/hanacotoba_jp/…
posted at 20:58:23

RT @hondamaki: @borntobegaya2 が、が、が、がんばりマッスル!!
posted at 20:58:00

RT @mas__yamazaki: 小池百合子東京都知事は、かつて東京で大地震のあとに、朝鮮出身者が「朝鮮人という理由」で虐殺され、警察もその殺害に荷担していた事実を直視せず、逆にそうした事実が存在したことを東京都民の記憶から消そうとしている。公的記録にも残っている虐殺を、歴史的事実として認めない。事実を消去する。 pic.twitter.com/XYaWj7iC1V
posted at 20:57:38

RT @ichikazeroka: 喧嘩するつもりはありませんが、前原氏は消費税増税が絶対とまでは今まで一度も言っていないと思います。また、「税のべストミックスをしっかり組み立てていかなければいけない」、と何カ所かで発言しています。前原=増税公約というレッテルだけが一人歩きするのは現象を公平に見るうえでやや危険かと twitter.com/yuusyuu_radio/…
posted at 20:57:18

RT @KazuhiroSoda: この映像、なかなか興味深い。菅官房長官って、こんなに滑舌悪かったっけ。感情が相当乱れているようにみえる。それでろれつが回っていないようにみえる。 twitter.com/info_9/status/…
posted at 20:56:09

RT @IWJ_sokuhou: 【関東大震災関連シリーズ再配信】本日9月2日(土) 20時より <IWJ追跡検証レポート>『九月、東京の路上で』~関東大震災・ジェノサイドの跡地を加藤直樹氏と歩く 第二夜 www.youtube.com/watch?v=FIkaYK… @iwakamiyasumi #関東大震災 pic.twitter.com/i4czWgN7Ia
posted at 20:55:00

RT @iwakamiyasumi: 【関東大震災関連シリーズ再配信】<IWJ追跡検証レポート>『九月、東京の路上で』~関東大震災・ジェノサイドの跡地を加藤直樹氏と歩く 第二夜!PCからキャス配信中 - / #iwakamiyasumi 加藤直樹氏インタビュー cas.st/17dea953
posted at 20:54:51

RT @IWJ_ch1: 【再配信】46.これより、2014年8月29日収録「『九月、東京の路上で』~関東大震災・ジェノサイドの跡地を加藤直樹氏と歩く 第二夜」を再配信します。★配信中!www.youtube.com/user/IWJMovie/… @iwakamiyasumi
posted at 20:54:46

RT @iwakamiyasumi: 【関東大震災関連シリーズ再配信 2・YouTube Live】1, ただいま、「<IWJ追跡検証レポート>『九月、東京の路上で』~関東大震災・ジェノサイドの跡地を加藤直樹氏と歩く 第二夜」を再配信中です。
posted at 20:54:36

RT @IWJ_ch1: 47.(四ツ木でロケをした際のVTR流れる)加藤氏「当時の様子を知る地元のお年寄りから聞き取りをしてまとめた『風よ鳳仙花の歌をはこべ』には、当時の虐殺の模様が記録されています」。岩上「『日本刀で切ったり、竹槍で突いたり、鉄の棒で突き刺したり…』」@iwakamiyasumi
posted at 20:54:27

RT @IWJ_ch1: 48.岩上「当時、日本にいた朝鮮人はほとんどが労働者ですよね。彼らは、日本人より安い賃金で働かせられ、酷使されていたはずです。そういう人たちが、なぜ、内乱を企むことができるのでしょうか。冷静さを失った群集心理の恐ろしさを感じますね」@iwakamiyasumi
posted at 20:54:16

RT @IWJ_ch1: 49.加藤氏「朝鮮人への虐殺は、東京の下町で起きたことだろう、と考えている人が多かったと思います。しかし、実際にはそうではなかった。品川では、首を切り落として竹竿で差していたという証言が残っています。他にも、千歳烏山や高円寺でも虐殺はありました」@iwakamiyasumi
posted at 20:54:05

RT @IWJ_ch1: 50.岩上「東ウクライナで内戦が続いていますが、『ロシアが攻めてくる』という情報が流されています。ウクライナ側は、『ロシア軍を撃破した』と言いながら、証拠を提示していません。ロシアの『悪魔化キャンペーン』が展開されています」@iwakamiyasumi
posted at 20:54:00

RT @IWJ_ch1: 51.岩上「今日でも、こうした流言が飛び交っています。朝鮮人が多摩川を超えて西側からやって来る、というのは、そうしたイメージだったのではないでしょうか」。加藤氏「当時の新聞は、300人の朝鮮人暴徒が進撃中、などということを書いています」@iwakamiyasumi
posted at 20:53:52

RT @IWJ_ch1: 52.岩上「VTRにご登場いただいた西崎さんから、『兵隊の機関銃で殺された』というお話がありました。加藤さんのご本にも掲載されていますが、証言者の手記に『兵隊さんの機関銃で殺されていたのを見て驚いてしまいました』とあります」@iwakamiyasumi
posted at 20:53:45

RT @IWJ_ch1: 53.加藤氏「本当に、言葉を失う話ですよね。警察が四ツ木の土手から遺骨を持っていったという件については、亀戸事件を隠蔽するためだったと思います。その際、署長が『朝鮮人がたくさん殺されているから、どれが遺骨だか分かるものか』という話をしているんですね」@iwakamiyasumi
posted at 20:53:42

RT @levinassien: 今の安倍政権下では「前に言ったことは全部忘れました」と自分の無能を言い立てれば一切の責任は問われず、無能そのものは「これから職務に邁進する」ことを通じて劇的に改善されるということになっているので、麻生さんには何のお咎めもないことでしょう。ビバ、ニッポン!
posted at 20:52:57

RT @suhamayuki: このデマを検証もせずに報じた、当時の新聞の責任でもあり虐殺に加担したと言われても仕方ないでしょう。  殺人程ではありませんが、朝鮮人差別と迫害は、戦中戦後も隠然と行われていたのを記憶しています。 twitter.com/wanpakutenshi/…
posted at 20:52:37

RT @doba_anamaki: I'm at 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/c3MR3JNd35w
posted at 20:35:56

きょうは朝から塾!!土曜日はたいへん!!(≧▽≦) twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 20:35:48

RT @doba_anamaki: とーやまがっはらああの ああさかぜにいいい twitter.com/kshinjuku/stat…
posted at 20:33:32

RT @doba_anamaki: すけさん拡散!! twitter.com/kshinjuku/stat…
posted at 20:33:25

RT @kshinjuku: 加藤直樹さんinterview / #iwakamiyasumi 加藤直樹氏インタビュー cas.st/17dea953
posted at 20:04:20

加藤直樹氏インタビュー twitter.com/kshinjuku/stat…
posted at 20:04:15

RT @kageshobo: 今日の横網町公園。歴史否定主義者たちの催しは「石原町遭難者碑」「石原町三丁目戦災死者追悼之碑」前の小さなスペースで行われていて、会の名称も「真実の関東大震災石原町犠牲者慰霊祭」と銘打っている。慰霊祭に「真実の」も何もなかろうに。石原町の犠牲者たちも草葉の陰でお怒りのことだろう。 pic.twitter.com/ElXaUCkPaw
posted at 19:51:44

RT @HuffPostJapan: #日野皓正 氏、中学生へのビンタに「必要な時もある」 一方で「行き過ぎた」とも huffp.st/GUAMHGm
posted at 19:43:34

RT @kshinjuku: ブログ更新しました / 東京都受験生チャレンジ支援貸付事業紹介、慶真塾、入塾随時、中3高3は7月以降入試までほぼ全額まかなえる: ksj.blog.shinobi.jp/Entry/1236/
posted at 19:43:12

RT @kshinjuku: #東京都チャレンジ支援貸付事業 適格な低価格の月謝 7月以降入試まで全額が基金の範囲内。 中三、高三はこの制度を活用推奨。 #慶真塾 は夏冬長時間多数回数補習については別途費用一切かかりません。 08011339364 #kshinjuku 拡散すけさん‼ twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 19:43:05

すけさん拡散!! twitter.com/kshinjuku/stat…
posted at 19:42:58

RT @doba_anamaki: 同時入会で大幅割引。 慶真塾だけでも、珠算、PC、融合‼ 特に低学年からの!暗算、幾何、パズル、多言語、 最適な学習環境。 進学とか補習とかのカテゴリーを完全に超越してる塾です。 twitter.com/shinjukai_jp/s…
posted at 19:42:34

慶真塾に低学年からきていると特に「暗算力」を鍛えられます。珠算経験がある人もない人も。珠算を経由しない暗算能力にも特に注力。。。 twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 19:42:29

小学校低学年から珠算の塾生も募集中。大人の人の珠算の学びなおしも可能。指使いにこだわった初心者向けの優れた独自教材があります。 twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 19:41:23

RT @doba_anamaki: 慶真塾と同時入会ならば大幅割引あり。 twitter.com/shinjukai_jp/s…
posted at 19:40:08

入塾随時、↓↓は最安値の特別コース。概念的にはパソコン塾のカテゴリーの下にある設定。いまはこのコースは一人もいないけれど。他の塾から移籍するときの途中にここを通過することはよくある。他の習い事や部活をたくさんやっている中学生向け。高校には正式に週1の設定があります。 twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 19:40:02

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 進学・補習完全対応完全個別指導の塾。 一斉授業方式は、一切行っておりません。 前学年の復習をしている生徒もいれば、上級学年の勉強をしている生徒もいます。慶真塾はそんな塾です。個別最適カリキュラム。
posted at 19:38:30

RT @doba_anamaki: #戸山小 #新宿区立 #百周年 場所: 慶真塾 Kshinjukuwww.instagram.com/p/BYIyC4vhb6K/
posted at 19:38:26

とーやまがっはらああの ああさかぜにいいい twitter.com/kshinjuku/stat…
posted at 19:38:18

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 慶真塾紹介ページを移転しました。 新宿区百人町3丁目、小中高浪向け(高認試験対応)個人塾。PC塾併設 塾の主宰者(西岡)は新宿区立戸山小中OB。明高卒・慶應義塾大学文学部人間関係学科卒。
posted at 19:38:00

youtu.be/4H3AJC_faMY 田岡ちぇんちぇ ちとアタマがかたいね
posted at 19:37:51

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/txHbHeRdI9I?a
posted at 19:37:43

RT @keishin_bot: bit.ly/21e7ME1 慶真塾紹介ページ(nifty) www.facebook.com/Kei.Shin.Juku/ 慶真塾Facebookページ ksj.blog.shinobi.jp 慶真塾連絡帳blog
posted at 19:36:28

RT @keishin_bot: ■進学・補習完全対応懇切丁寧■ 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 19:36:20

RT @shinjukai_jp: 真珠会と慶真塾での学習による飛躍的な計算能力・問題解決力のUPを図りましょう。珠算教育から中学入試算数・中学数学へスムーズな移行ができます。 pic.twitter.com/aZOdtGAHFq
posted at 19:36:11

RT @syouwaoyaji: 「ホレ見ろ、官邸に盾突くから、怒られるんだぞ、や~い!!」 という産経のメディアとしての、あるまじき態度!! 首相官邸広報室、東京新聞に注意 菅義偉官房長官会見での社会部記者の質問めぐり www.sankei.com/politics/news/…
posted at 19:28:53

RT @magosaki_ukeru: 東京新聞、望月記者.同人を擁護するツイートをすると「ネトウヨ」が反論ツイートをしてくる。そして内閣広報室が東京新聞に書簡で警告。多分こうした動きは連動しているのであろう。凄まじい統制社会になりつつある。昔、中央政府が締め付けると同時に、跳ね上がりの軍人等使って脅す構図と類似。
posted at 19:28:39

RT @wakusei2nd: しかし細々と百田とか石平をリツイートして溜飲下げているだけのやつが、他人に「自制心」や「ポピュラリティー」を説くのってなんかすごすぎるな。 #今日のバカ
posted at 19:27:50

RT @wakusei2nd: プロデューサーの言動は業界の体質の表れで、こういうリプライは大量に来てますが。 他人に石投げるならもう少し深く考えてからにしましょー #今日のバカ twitter.com/narupuff/statu…
posted at 19:27:39

RT @wakusei2nd: #スッキリ 降板についてはこちらの動画でより詳しく話しています。よかったら見てください。 #木曜解放区 www.youtube.com/watch?v=XLvXgW… @youtubeさんから
posted at 19:27:21

RT @wakusei2nd: 頭の悪いネトウヨは考えが及ばないないようだけど、要はテレビは「波風立てたくない」だけ。 この「事勿れ主義」はこれまでさんざん保守派の言論も封殺してきたはずで、これからもそう。言っても分からない奴が多いと思うけど、敵を間違えないほうがい。
posted at 19:27:10

RT @ksdullens: いろんな意味で、もう後戻りのできない領域に入ってきたね、この人。 twitter.com/katsuyatakasu/…
posted at 19:26:51

RT @wakusei2nd: しかし、番組プロデューサーが出演者に発言内容強制するって、マスメディアの倫理として絶対にやっちゃいけないことだと思うのだが、「プロデューサーを納得させられずに怒鳴られるお前が悪い」とか言ってくるバカが出てくるあたり、本当にこの国は末期症状だと思う。笑
posted at 19:25:11

RT @dougakan: 前川前文科次官 安倍政権「もうひとつの私物化」を激白www.nikkan-gendai.com/articles/view/…あれもかなり無理筋のお友達案件でした。動き始めたのは第1次安倍内閣のころです。アベ友に木曽氏に和泉氏。加計疑惑と登場人物も同じだ。こうした国家の私物化が安倍政治の至るところで行われて
posted at 19:17:47

RT @okko_y: @yataragenki お薦め! pic.twitter.com/25dZzWcexX
posted at 19:16:15

RT @reishiva: 望月記者は、ジャーナリストとしてやるべきことをしている。皆で全力で応援しよう。東京新聞に圧力に負けるな、頑張れ、と伝えよう。 首相官邸広報室、東京新聞に注意 菅義偉官房長官会見での社会部記者の質問めぐり(産経新聞) news.goo.ne.jp/article/sankei…
posted at 19:15:45

RT @hirougaya: 「政府やマスコミがあまりにアホなので、頭を抱えて座り込む日本国民」とキャプションを変えたほうが諸外国では信じてもらえるでしょう。 twitter.com/hirochiyan/sta…
posted at 19:15:40

RT @noiehoie: 書籍の時代は終わったとか、印刷メディアの歴史的使命は終わったとか言う人がいるが、僕はそう思わない。「これだからサヨクは」的なのが20年遅れでもネットでは未だに流行ってるのって、ぶっちゃけ、渡部昇一や百田尚樹の「ひらがなさえ読めたらアホでも読める」という本の「書籍の力」だから
posted at 19:15:20

RT @20103010: 相手がミスしてくれてるんだから、点取らなきゃ!がんばれ! #swallows
posted at 19:15:20

RT @mayumi3141: 記録作家・林えいだい死去。83歳だった。 残してくれたものの重さ。 映画「抗い」aragai-info.net pic.twitter.com/38oxKozzQ1
posted at 19:15:07

RT @doba_anamaki: [♪本夛マキLive情報♪2017/9/2@大阪石橋LIVE&BAR朝日楼] honda39.exblog.jp/26887491/ いいにゃあ このしゃしん(≧▽≦)
posted at 19:14:35

RT @hondamaki: あした9/2土曜日! 大先輩Kajaさんと大阪石橋朝日楼で2マンライブです🦌 Kajaさんの染み入る深い歌声は魂が震えます。 ご一緒できることがとても嬉しい。 ぜひとも貴重なこの夜を感じに来てください☺︎ 明日こそ新曲うたう☺︎ honda39.exblog.jp/26887491/ pic.twitter.com/92nFHLCOIM
posted at 19:14:25

RT @hondamaki: もう秋じゃーーん 空とか風とか雲とか日差しとか 完全に秋じゃーーーん🦌 もうー!
posted at 19:14:15

RT @ngogo8: 河島英五の「酒と泪と男と女」 本人が、10代の時に作った曲だって知ってた?
posted at 19:13:01

RT @Justice1531: 河島英五:時代おくれ youtu.be/g7l67VKDL8w @YouTubeさんから  24時間テレビで、阿久悠さんの物語の中で使われていた。いろんな意味で時代遅れの人間なんだなと自分で思う。でもそれを恥じてはいない。
posted at 19:12:53

RT @radioage70: 時代おくれも阿久悠さんの作詞だったのか。渋い歌だ。河島英五といえば「何かいいことないかな」大学時代方向感のなくなった時に丁度出くわした歌。
posted at 19:12:46

RT @ayaman07_ex: 河島英五流れた瞬間 なんか涙でそうだった😂😂 小学生のとき 車で聞いてた定番の歌😂笑
posted at 19:12:25

RT @yuz2008: 河島英五の時代おくれ、ラジオから流れてきた。最後まで、ちゃんと聞かせて欲しい(´;Д;`)
posted at 19:12:11

RT @appcoordinate: 河島英五さん 医者は「100%意識が戻らない」と宣告したほどだが、まもなく夫人の呼びかけに応えて意識は回復。
posted at 19:12:06

RT @tarepanda808: まとめを更新しました。 河島英五さんが一番期待していた中尾さん。引退して、おやじバンドとしてアマチュア活動で一躍有名になりました歌『だからBaby』困難に立ち向かう時に、伝えたい歌です。『私は大丈夫です。私は無敵になります。』.. togetter.com/li/1067080
posted at 19:11:56

RT @kaori_sakai: 東京新聞に注意 官房長官会見での記者の質問めぐり 首相官邸広報室 www.iza.ne.jp/kiji/politics/… ⇨この政府は一体どうなってんの?王室にでもなったつもりか?国民から権力を託されているにすぎないという感覚がなさすぎる。
posted at 19:11:07

RT @CybershotTad: #報道特集 犠牲者数を疑問視する慰霊祭に参加した大瀬墨田区議は、虐殺は無かったと繰り返し主張。質問する日下部キャスターに「あなたね、そういう方向に持っていきたいが為の作り話ですよ」と。とんだネトウヨ議員だ。 pic.twitter.com/0oHmtVpoFt
posted at 18:59:18

RT @sing_whale: #報道特集 冒頭で金平キャスターが関東大震災で多くの朝鮮人が虐殺されたという歴史の事実に、私達は今どう向き合うのかと切り出した。ドイツの元大統領、ワイツゼッカーの名言を引用。 「過去に目を閉ざすものは現在にも盲目になる」 pic.twitter.com/S7nMdgtELi
posted at 18:58:42

RT @NewsPicks: 小学生も仮想通貨に熱中… いまどきのマネー教育(日本経済新聞) newspicks.com/news/2469761
posted at 18:57:55

RT @goldberg_988: 東京新聞:日野皓正さん「行き過ぎた」  中学生ジャズ 指導問題謝罪 www.tokyo-np.co.jp/article/nation…
posted at 18:57:34

RT @mamono_jingu: 神宮は赤くなりましたよ。フジがヤクルトに何もせず赤いケツ舐めまくった結果。 さぞお慶びのようで。 #swallows
posted at 18:57:25

RT @nhk_news: “核兵器廃絶”長崎の平和運動を主導 土山秀夫氏死去 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 18:56:55

RT @minmin3: 某国立大附属中に通う生徒ちゃんの保護者と面談をしたら、国語力を高めるために学校の先生から天声人語を書き写すよう指示されたのだそうな。私の体感としては天声人語の要約や写経は碌な結果をもたらさないのだが、そういう論文や実践記録でもあるのだろうか。
posted at 18:56:25

RT @rainasu: 【赤旗】大企業の内部留保が過去最高で400兆円突破!安倍政権で法人税を減らし続けた果実 xn--nyqy26a13k.jp/archives/33451
posted at 18:56:04

RT @AntiArmsNAJAT: 9月2日の #報道特集 。小池知事の朝鮮人虐殺犠牲者への追悼文拒否をクローズアップ。田中正敬教授は、災害犠牲者との質的差異を"すべて"と言い換えると、国家が教訓として学ぶべきことを見失わせてしまうことに繋がりかねない、と警告。 pic.twitter.com/zm1t2I4P2p
posted at 18:54:52

RT @aibineko: 日本の本当の自殺者は11万人、統計3万は遺書有る場合 変死15万が含まれず、他の先進諸国の10倍 (1日 300人) matome.naver.jp/odai/213199863…
posted at 18:52:18

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/9UJJk4hiXws?a 涙のキッス/へなちょこ弾語り
posted at 18:47:47

シアター21フェスvol.110 神楽坂セッションハウス bit.ly/2wxulyn
posted at 18:39:06

RT @h_hirano: 北朝鮮のミサイル開発にはロシアが深く関わっている。図面が売られたという情報があるが、図面だけでは作れない。製造まで請け負ったか、造る人間を現地の工場に派遣しないと無理。ウクライナも関わっているが、液体燃料はロシア製で、ロシアでしか作れない。制裁はロシアにもっとかける必要がある。
posted at 18:28:27

RT @h_hirano: 細川元首相が密かに新党作り画策。軽井沢のレストランで密かに会合。民進党離党の木内孝胤氏、日本政策学校理事の島桜子(野田聖子氏の妹)氏、田中真紀子氏長男の雄一郎氏など凄いメンバー。党首は野田聖子氏。これと小池新党を合体させる。安倍首相はそれを知り、野田氏を総務相に登用し潰した。 pic.twitter.com/ZmbearzmuN
posted at 18:28:19

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/4H3AJC_faMY?a
posted at 18:23:00

RT @Chijisen: 新潟5区補選の泉田前知事の動向も気になるが、こちらも先月末前から気になっていた動き。ただ、田中雄一郎氏が、新党で新潟選挙区から出馬するかに関しては私は、五分五分とみているNOW❤️2014年、田中眞紀子氏は新潟5区から出馬はしなかった。田中家が再び越後で動くのか? twitter.com/h_hirano/statu…
posted at 18:15:48

RT @bandeapart72: "日本人の一部には、ドイツ人と交流する際に…「次はイタリア無しで日独で戦争をしましょう」だとか「自分はヒトラーが好き」などと言い出す人をたびたび見かけますが、目の前のドイツ人がユダヤ系だったらどうするつもりなのでしょうか"japan-indepth.jp/?p=35864
posted at 18:07:53

RT @litera_web: ドラマ『植木等とのぼせもん』今夜スタート…差別と戦争に反対し、治安維持法で逮捕された父・植木徹誠のことは描かれるのか? ift.tt/2gs3qKd
posted at 17:54:13

RT @ma_tsu_mi_tsu: なんとなんと! 元・野狐禅のハマノヒロチカさんがムムリックマーフィーに!! ケイタさんとのユニット「スクイアゲールズ」も必見! twitter.com/mumricniigata/…
posted at 17:05:35

RT @saoriaki: アパホテルを批判した人がクビになって、ナチス賛美した医者がレギュラー獲得って、テレビ業界はビョーキにかかってるとしか思えないです。
posted at 16:15:56

RT @yanojunko: サングラスが冷奴を食べたので 顔面が醤油くさい
posted at 16:13:29

@ohatsu421 やべえええ
posted at 14:50:07

RT @ohatsu421: さいこう楽しい。 #トラックチューブでどんぶらこ@檜原村 pic.twitter.com/xkXYMrpRUa
posted at 14:49:36

RT @noiehoie: それからハーパーじゃなくてハーバーです。 アラバマ物語じゃない方です。
posted at 14:46:30

Reading 【球界ここだけの話(1015)】ヤクルトが再建へ動き出す 衣笠社長、けが人出にくい仕組み作りとドラフト獲得選手の育成に意欲 www.sanspo.com/baseball/news/… @sanspocomさんから
posted at 14:44:46

RT @takapon_jp: 意味不明だな 恋ダンス踊ってみた動画 ⇒ 星野源の所属レコード会社「削除して」 (HuffPost Japan) - horiemon.com/news/2017/09/0…
posted at 14:43:54

RT @HuffPostJapan: #日野皓正 氏が取材に応じ「ビンタも、アントニオ猪木の方が全然痛いと思うよ」 huffp.st/A8MQ6Q6
posted at 13:40:37

RT @supportV4D: 安倍がミサイル発射待機で公邸にお泊まりした夜に、昭恵はどっかでナイトフィーバーしていたらしいですよ💢 ノリノリの昭恵画像がfacebookで拡散されているんですけどー。 pic.twitter.com/3gs7YFH4Tw
posted at 12:52:06

RT @isezakikenji: 9条2項は「自らが戦争犯罪を犯す可能性を想定しそれを律する国内法理を持つ」という国家主権の最大の責任を日本に放棄させています。当然ながら、前文と1項に、この欠陥を補う神通力は、国際法上、ありません。前文と1項の死守。これを護憲とするべきです。
posted at 12:51:47

RT @_Eugene___: 今夜23時放送。ETV特集。 “午後11時00分~ 午前0時00分 「青春は戦争の消耗品ではない 映画作家 大林宣彦の遺言」” www4.nhk.or.jp/etv21c/ #Eテレ #ETV #NHK
posted at 12:48:53

0ネコ0の市外局番あったらほしいかも。 虚構新聞ねた
posted at 11:47:17

RT @Erscheinung35: 麻生・ペンス協議 中止の方向 www.fnn-news.com/sp/news/headli… 「緊迫する北朝鮮情勢を理由に」って、それならなおのこと連携強化せなあかんやろ。 ナチス発言のせいに決まっとるがな
posted at 11:28:42

早目開放 (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/e2pXSEr1Qrk
posted at 11:02:35

👏👏👏👏👏鎌倉めぐり / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 11:01:50

888888 / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:56:37

知らない(^○^) / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:51:17

かたばみのはな / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:50:39

わんわんわんわんわん / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:50:15

👏👏👏👏👏 / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:49:59

特にメニューにないけども、バックグラウンド再生にはなること確認 / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:48:49

888880 / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:46:22

愛された鳥 / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:46:12

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/b0k0g5oNb6S
posted at 10:43:40

8888888888t / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:41:13

I'm at 新宿駅 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/4g0j201NF2z
posted at 10:40:13

ばっぱっぱらっぱー / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:39:18

@yama_show1984 ありがとうございます / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:38:57

オリジナル コスモス‼こすもす? / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:37:13

心配しないで忘れないよ / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:36:33

@yama_show1984 やはり、なくなってますよね。 / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:35:38

やわらかい小春日和のような / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:34:13

ツイキャスのアプリ / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:33:37

おじじなりゅ / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:32:57

メニューにバックグラウンド再生なくなってりゅ / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:32:36

通勤ナウもぐりんなう / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:27:34

ぐっもにい / @lemon2525 キャス cas.st/17dd1227
posted at 10:26:17

I'm at 品川シーサイド駅 - @twr_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/ac4UjMYiDp2
posted at 10:14:54

RT @mika_kinose: 予想が見事に的中した麻生訪米急きょ取りやめ | 新党憲法9条 kenpo9.com/archives/2264 その理由がふるっている。北朝鮮への対応が優先されるからだという。米側もドタキャンに理解を示して受け入れてくれたと。よくもこんな嘘が言えるものだ。
posted at 09:34:44

RT @bilderberg54: 勝てません、増税ありきでは→(インタビュー)民進、増税で勝てるのか 慶応大学教授・井手英策さん www.asahi.com/articles/DA3S1… pic.twitter.com/xI5GHlXEAd
posted at 09:31:41

RT @bilderberg54: 中国軍中枢3人失脚か 当局取り調べ 軍が反発も: 北京の外交筋によると、呉勝利・前海軍司令員(司令官)も取り調べを受けているとの情報があるという。 www.asahi.com/articles/DA3S1… pic.twitter.com/sVLlVoD0KW
posted at 09:31:32

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @sheela014 @pano7012 @yakeulen #us #lookwhatyoumademedo
posted at 07:47:35

RT @jun086: 「0犬0」「0猫0」… 電話番号、絵文字導入へ 番号枯渇に対応 kyoko-np.net/2017090101.html これいつか本当になる虚構新聞ネタなのでは……
posted at 03:12:46

RT @mizu_2d6: Googleよ、おすすめの記事に虚構新聞混ぜるのやめろ…w pic.twitter.com/GJ1YPc89M3
posted at 03:12:18

RT @Occhanian: 虚構新聞かと思ったら日経新聞だった。/「小学8年生」付録にロボ、1万9800円 小学館:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 03:11:59

RT @noiehoie: 日テレ・読売テレビがどれぐらいダメかというと、あの籠池のオッサンが、「日本テレビって、いまの世間でいう、ネトウヨやからね」というレベル。 あの籠池のオッサンがだぞ!
posted at 03:09:39

RT @ParksKasai: 鳥類園上の池でカワセミが観られました。 pic.twitter.com/gmc0P3VfW2
posted at 03:07:59

RT @gonoi: ミサイルは襟裳岬の1180キロメートル先である、我が国の排他的経済水域の「外側」に落下。ちなみに北朝鮮が「初めて」日本列島を飛び越える射程のミサイルを発射したのは、1998年の長距離弾道ミサイル「テポドン1号」の発射。今回が初ではない。19年前から続く脅威。つまりそういうこと。 pic.twitter.com/F9PHWWS6E7
posted at 03:07:15

RT @gonoi: 故・羽田孜元首相から古巣である自民党への“遺言” 政治が乱暴すぎる。国民に背を向けた狂瀾怒濤政権に終止符を。政道とは民のためにあり。 www.news-postseven.com/archives/20170… #postseven pic.twitter.com/YL2HgUz5VS
posted at 03:06:56

RT @uesimobileme: ほら、正確な情報を与えていないとこういう人が出てきちゃうんですよ。:「ミサイル見えた」SNS上にデマと見られる画像 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 03:06:36

RT @poppoyakiya: 今回のミサイル発射で学んだことは ・できるだけ頑丈な建物に避難してください  →そんなものはない ・アラームが鳴ったら速やかに避難してください  →そんな時間はない 結局、戦争が起きれば、国民一人の力は無力 選挙できちんとした政治ができる政党、政治家を選ぶのが大事だと学びました
posted at 03:06:28

RT @uesimobileme: 「アメリカは日本と100%共にある」って、安倍ちん、あなたは「バカヤロー、北朝鮮はお前と喧嘩してんだから、ウチの敷地またがずに直接お前のところへミサイル打ち込ませろ!」ってトランプに言うべきでしょう。: news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
posted at 03:06:12

RT @bionzx: 関東上空をまるまるアメリカに占領されている日本が、550キロ上空を日本領土と主張するってマヌケか? pic.twitter.com/UnF1pbgX2m
posted at 03:05:01

RT @mas__yamazaki: 小池百合子氏が表情こわばらせた “在特会との蜜月”問う声(日刊ゲンダイ、2016年7月9日)www.nikkan-gendai.com/articles/view/…「ジャーナリストの江川紹子氏の質問が空気を一変させた。『ヘイトスピーチ対策法が成立した。自治体の首長としてどう取り組むのか。小池さんは野党時代
posted at 03:02:19

RT @litera_web: 鶴田真由が「日ユ同祖論」のオカルト本を出版…指南役は安倍昭恵夫人と同じ、夫人といっしょにスピ旅行も ift.tt/2vjbC9H
posted at 02:56:50

RT @litera_web: ついに本性が…小池百合子が関東大震災朝鮮人犠牲者の追悼を拒否! 背後に朝鮮人虐殺を否定する在特会系ヘイト団体 ift.tt/2xynpO4
posted at 02:55:37

RT @hatoyamayukio: 日本農業に必要な種子の8割は輸入という。さらに米・麦・大豆の優良な種子の生産・普及は国の役割と定めていた種子法が、民間参入を阻害するとして廃止された。今後はモンサントなどの多国籍企業に我々の主食までも委ねるのだ。F1なので毎年遺伝子組み替えの高い種を買わされる。対米従属極まれり。
posted at 02:53:14

RT @wakusei2nd: すげー。 なんと「番組スタッフに配慮して街宣車の来ないような穏当な発言をすべき」という批判が来た!笑 こうやってジャーナリズムは読む側、観る側から崩壊していくんだな。。。 #今日のバカ twitter.com/puperdzd6hywzn…
posted at 02:52:54

RT @hahaguma: 追悼文をやめて何を得るのか business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/1…こんな首長がいる都市でオリンピックを開催すべきでない。
posted at 02:52:34

RT @Yu_Mori: 歴史改造主義の人に「こういう資料があるよ」「こういう意見もあるよ」とか言ってもアーアーキコエナーイってなってるの見ると本当に面倒な事だなあと #ss954
posted at 02:52:05

RT @kin_goji: この奥さんや室井さんみたいに、自分でも気づかずに今まで持ってたものが突然決壊する人って、日本人に多いいんだなあ。「この世界の片隅で」のすずさんみたいに突然決壊するんだよ。それがある意味、日本の政治にも通じてると思う。 #1134golden
posted at 02:50:55

RT @key_306: 高橋源一郎と室井佑月の子供が理系のはずがないw。 #1134golden
posted at 02:50:40

RT @kazamazov: 世田谷では、少なくとも一名の朝鮮人が烏山で自警団の暴行を受けて亡くなられている。写真は暴行に加わったかどで、裁判にあった12人の「村民」をねぎらうため12本の椎の木が植えられた烏山神社。『九月、東京の路上で』を読んで見に行った。 #1134golden pic.twitter.com/d49ghUrU4A
posted at 02:50:24

RT @hei0no1nori: #1134golden 昔、上野動物園に行くと、上野公園で片腕や片足の無い軍服を着た人が、悲しげな音楽をレコーダーやアコーディオンで演奏していたのがとっても印象的でした。子供ながらちょっと怖かったの覚えてるな。
posted at 02:49:37

RT @rurinsu: ゴールデンラジオで前川喜平氏「政権は『仮のご主人』で仮のご主人の後ろに『本当のご主人(国民)』がいる。今は国民のためではなく、政権のために動いている」みたいことを。 #1134golden @tim1134 そう、『本当のご主人』は私たちなんだよ( *`ω´)
posted at 02:49:23

RT @arapanman: 前川喜平さん、国会で嘘答弁してる人達を「よくできるなと。私ならできない。良心が痛む」。メディアに対して「巻き込まれて初めてわかった。官邸の言いなりになるメディアがいることを。それも大きなところ。実際に記者が私を取材したのに、それが出てこない」。 #1134golden
posted at 02:48:54

RT @nasukoB: 国家と個人、どちらが優先されるか。実はこの問いの答えはとっくに出ています。”国益より人権のほうが上。国家より個人の方が大切。これが近代国家の原則であり、国際社会の常識なのです”『学校が教えないほんとうの政治の話』
posted at 02:48:26

RT @hiroshimilano: 関東大震災後の虐殺事件で犠牲になった全ての方々へ - 私のエッジから観ている風景 shionandshieun.hatenablog.com/entry/2017/09/…
posted at 02:47:54

RT @wayto1945: 安倍政権が関東大震災資料を内閣府Webから一度消し、批判を浴びて復活させたのは記憶に新しい所です。史実は枉げる事も忘れる事も許してはいけません。今日は関東大震災の日であると同時に、#朝鮮人虐殺事件 のひきがねが引かれた日。犠牲者に思いを寄せ、記憶を新たにしましょう。#私の追悼 pic.twitter.com/gSPDVxzpRL
posted at 02:46:56

RT @DAYS_JAPAN: 今年6月に開催されたDAYS JAPANミニ写真展でトークをしてくださった 在日クルド人難民のMさんが、先週、仮放免の延長手続きのために入国管理局を訪れたところ、 仮放免が認められず、そのまま入管に収容されてしまいました。... fb.me/1eDzwsklM
posted at 02:43:38

RT @shu_kaori: フォトジャーナリズム雑誌DAYSJAPANさんが、Mさん収容を報じて下さいました。ありがとうございます! twitter.com/DAYS_JAPAN/sta…
posted at 02:43:18

RT @chongeman: 「二人の小池さん」。 じゃあ、ラーメン食べよう.. #ss954
posted at 02:35:35

RT @tatangarani: 関東大震災後のデマによる朝鮮人虐殺。川端康成や萩原朔太郎、芥川龍之介など名だたる文豪たちも見聞き、怒り、もしくは自らがデマを信じ自警団に加わり友人から叱責され真実を知る話など書き残してるのに、学校で教えてくれないのおかしい。私自身も大人になってから調べて知った。事実を教えて欲しい
posted at 01:41:53

RT @takeuchi_gr: 読むのも聞くのも辛い描写ばかりですが、これは我々が受け止めなければならない事実。 小池百合子の選挙区であった池袋で襲われた人の証言を朗読中です。 #0831小池百合子都知事の歴史否定容認を許すな pic.twitter.com/54HUsgyuH3
posted at 01:41:45

RT @fire_ree: 『九月、東京の路上で』の朗読はじまる。小池都知事と墨田区長が追悼しないなら我々が、という静かな怒りが参加者の皆さんから伝わってくる。 pic.twitter.com/DBcLYaqEtP
posted at 01:41:31

RT @info_9: 東京新聞・望月記者『(北朝鮮ミサイルを)前夜にある程度の状況を把握していたのに、何故それを国民に知らせていないのか』 菅官房長官『応える事は控えたい』 (2017年8月31日 菅官房長官記者会見) pic.twitter.com/LNw8wwAQ16
posted at 01:41:19

RT @syouwaoyaji: 「死ねと言われたら死ぬ。そんな日本人にはなりたくねえんだよ!!」 福島弁での語りに客席から「そうだ」と声が飛ぶ!! 中村敦夫、原発事故を朗読劇に 「戦争に匹敵する困難」 www.asahi.com/articles/ASK8G…
posted at 01:40:41

RT @jg1evh: ◉拡散願◉ 東京都の小池百合子知事が、関東大震災で虐殺された朝鮮人の追悼式典に、知事としての追悼文を送らないことを決めた。 こんな人達是非聞いて貰いたい歌があります。それは中川五郎さんの『トーキング烏山神社の椎木ブルース』 youtu.be/hHPFH6GwSW8
posted at 01:40:20

RT @GoroNakagawa: 今日9月1日(金) 19時から駒込の東京琉球館で歌います。9月5日発売の「トーキング烏山神社の椎ノ木ブルース」関東大震災のこの日に先行発売します。 豊島区駒込2-17-8 山手線駒込駅東口改札を左へすぐ左折。突き当たり右へ。 dotouch.cocolog-nifty.com/blog/ pic.twitter.com/m3ZW6VfjRs
posted at 01:40:08

RT @nasukoB: 9/18(月祝)新宿ロフトプラスワンにて【ここもヘンだよ❗加計学園問題❗】が開催!お酒を飲みつつ楽しくトークしましょう。出演者が質問に答える時間もあるそうです。 pic.twitter.com/rMsaTHtvMw チケット購入サイト eplus.jp/sys/T1U14P0010…
posted at 01:39:40

RT @yataragenki: 「虐殺はなかった」「虐殺を裏付ける資料は全て捏造」とうそぶく歴史修正主義者のロン毛おじさんをTBSがド詰め中。このおじさん、これで墨田区議だからヤバすぎる。 pic.twitter.com/qFylxnlrGv
posted at 01:39:12

RT @aritayoshifu: 安倍首相:改憲か、延命解散か 与野党に飛び交う臆測 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170… 臨時国会がはじまれば、加計学園疑惑など、再び支持率が下がる問題が解決しないまま山積しています。解散・総選挙がいつあってもおかしくない局面です。
posted at 01:38:56

RT @YK49150270: 報道ステーション。「過去の事実に目をつぶっていいんですか?」。 pic.twitter.com/MLEPpDS6Uw
posted at 01:38:03

RT @ozone728: 昨日の要請行動が「赤旗」に掲載されました。本日行われ式典は、「日本と朝鮮の人々の友好を広げることを目的とするもの、追悼の辞を出さないことは、排外主義、外国人蔑視の流れを助長する暴挙」(高柳区議)です。日朝協会も「世界の国々から厳しい批判が起こるであろう」と声明をだしています。 pic.twitter.com/3maBcIOWHx
posted at 01:35:54

RT @LongSea: 加藤直樹『九月、東京の路上で』を手掛かりに差別の構造についてのコラムを書きました。現在考えるべきことを書いたつもりです。ご一読ください。(読みやすいように編集しました) 差別とは何か。ー『九月、東京の路上で』を読んで shimirubon.jp/columns/1684662 #シミルボン
posted at 01:33:18

RT @fire_ree: 小池も墨田区長もこの集会をやらすために追悼文を出さなかったんだろうな。古賀の質問も含めて出来レース。 twitter.com/cracjp/status/…
posted at 01:32:44

RT @TsujiHitonari: マクロン大統領になって3ヶ月、支持率は急落。メディアのあら探しは激化。そんな中、マクロン大統領から礼状が届きました。拙著「白仏」のフランス語版を就任直後に送っといたんです。笑。日仏の架け橋やけんね。笑。負けるな大統領!先は長かよ。 www.designstoriesinc.com/other/h-tsuji_…
posted at 01:27:37

#京急品川駅 #駅蕎麦 なんと昨日からの新メニューだったのか? www.instagram.com/p/BYgUxL9B0lv/
posted at 01:27:21

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #北朝鮮#ミサイル が北海道の一部上空を通過し1200km 離れた太平洋に落下。北朝鮮の狙いは、戦争することではなく、軍備強化を背景に、国際的な発言力を持ち、米国と台頭に話し交渉できる位置に立つ事。日本政府にはミサイル発射に煽られるのではなく、より冷静な対応が求められている twitter.com/nd6uxsnchdgwd6…
posted at 01:22:50

RT @KawashimaNoriko: やしろあずきさん(@yashi09 )川内博史さん(@kawauchihiroshi )をゲストにお迎えした9月1日の #オプエド 。昨日はアシスタント、本日はレポーターの町田彩夏さん(@Ayaka_m_y )と、今週初アンカーだった上杉隆さんと(@uesugitakashipic.twitter.com/EfW8llJIJt
posted at 01:21:48

RT @CybershotTad: 先日のミサイル騒動。今日の「大竹まことのゴールデンラジオ」でも取り上げられていた投書だけど、本当にこの通りだと思う。(朝日新聞9/1) pic.twitter.com/rqgiPUiRyp
posted at 01:21:30

RT @igabin: 伊勢佐木署が誤認逮捕 飲食店の看板破壊で(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… @YahooNewsTopics 偽証を信じて冤罪事件  こればっかり
posted at 01:21:09

RT @nasukoB: bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-144… pic.twitter.com/kUaYfjiDu9
posted at 01:19:33

RT @noiehoie: 中に入ってしもうとるから、いまどうなってるかわからんけども、逮捕収監前の籠池のおっさんは、あきらかに「回復途上」にあってな、「ああこの人、憑き物落ちたなぁ」とおもったんんは、辛坊治郎をテレビでみながら「なんでこんなんが言論しとるの?」と言うた時やな。 人は、マトモになれる。
posted at 01:17:52

RT @aritayoshifu: 民進党代表選挙。党員・サポーターで枝野幸男さんが前原誠司さんを超えたのは、北海道(9ー3)、埼玉(7ー4)、東京(12ー9)、三重(4ー1)、沖縄(2ー0)。大会直前の枝野集会では沖縄県連の2人が挨拶しました。辺野古移転の白紙撤回にも触れた枝野さん。沖縄の結果は注目すべきです。
posted at 01:17:09

RT @Medicis1917: 決してウソや捏造などではなく、日本軍もしっかり虐殺に加担しています。中央防災会議の資料によれば、少なくとも39人の朝鮮人が軍によって殺害されたと記録されていますよ。貴方のように平然と歴史を否定する行為こそ狂気です。 www.bousai.go.jp/kyoiku/kyokun/… twitter.com/kosakaeiji/sta…
posted at 01:16:23

RT @noiehoie: どっかにしまってあるとおもて探してたらやっぱりあった。松尾尊兊の「関東大震災下の朝鮮人虐殺事件」。二週間ほど探してて、九月一日にふと見つけるってのもなんかの縁やね。後に京大名誉教授になる松尾もこのころまだ人文助手。しかし栴檀は双葉より芳しですな。 pic.twitter.com/XGSMseXzNx
posted at 01:16:08

RT @packraty: 日本は日清・日露戦争の頃からすでに、歴史を自分の都合の悪い部分は書かないで削除したりごまかしたりして残してきたので、歴史家の人は大変な苦労をすることになった。でもなんとか元の歴史を残しておこうとした人もいて、そういうのをあちこちから探し出さないとならないが、国が資料を隠している。
posted at 01:15:38

RT @328773377pirate: 安倍「北のミサイルは完全に把握」 小野寺「我が国に飛来する可能性はなかった」 事後の政府答弁‼️ 事前に危機を察知しながら、国民に知らぬフリして、ホントにただJアラートやら鳴らして危機を煽り放題‼️ なら原発の再稼働とかするな #安倍アラート (爆笑) #ヤバすぎる緊急事態条項 pic.twitter.com/sLWsO2uEOa
posted at 01:15:23

reading 日本語もOK。「GoogleAssistant」のiOS版アプリが配信開始 (ギズモード・ジャパン) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-gizmo… #linenews @news_line_meさんから
posted at 01:13:59

RT @yyyymmddyuka: 本当そう。生きてりゃいいさ! 河島英五さんの歌大好き。(//∇//) ♪生きてりゃいいさ 生きてりゃいいさ そうさ、生きてりゃいいのさ 喜びも悲しみも立ち止まりはしない 巡り巡っていくのさ♪
posted at 01:07:31

RT @20_the_Thief: 今ちょっと思ったんですけど、河島英五の「時代おくれ」って宮沢賢治の「雨ニモマケズ」に似てますね。
posted at 01:07:01

RT @tinokirito: @13528l 河島英五『もういいやないか』北京語版…田希仁「忘了我很容易嗎」 www.nicovideo.jp/watch/sm31851144
posted at 01:06:57

RT @HxDGHftOQJifcjE: あのねのね伝説… 河島英五は彼らの前座、小室哲哉はバックバンド、笑福亭鶴瓶は元あのねのねのメンバー。 ホンマやで。 pic.twitter.com/Df3FHrWyfA
posted at 01:05:29

RT @hasegawakaori: 明日は東京ワンマンライブ☻ 見に来てください☻ 2017年9月2日(土)東京 神宮前 date. 『サタdate.ナイトフィーバー』 出演:はせがわかおり 開場19時 開演19時30分 料金 2500円(飲食代別途) 店舗情報 www.facebook.com/Date%E3%83%87%… pic.twitter.com/7lMkJvXt8G
posted at 01:00:37

RT @Neconos: 一億総官僚な思考回路を持った人型ロボットにされてる感。 twitter.com/Kitsch_Matsuo/…
posted at 00:58:17

@hondamaki すずむしがああ ないてるうう!!
posted at 00:57:19

RT @hondamaki: 鈴虫が絶好調🦌
posted at 00:56:34

RT @hondamaki: あした9/2土曜日! 大先輩Kajaさんと大阪石橋朝日楼で2マンライブです🦌 Kajaさんの染み入る深い歌声は魂が震えます。 ご一緒できることがとても嬉しい。 ぜひとも貴重なこの夜を感じに来てください☺︎ 明日こそ新曲うたう☺︎ honda39.exblog.jp/26887491/ pic.twitter.com/92nFHLCOIM
posted at 00:56:27

RT @feedback515: 話題の「独身税」の件だけど、その駄目なところはいくつも挙げられる。とりわけ気になったのはその精神の貧困さ。「あいつらだけ(お国に貢献しないにもかかわらず)得しやがって。だから財源はあいつらから取れ」というさもしい根性(もっとも、実態として控除の分、既に独身税があるようなものだ)。
posted at 00:56:02

RT @itm_business: 新生ドムドム、「お好み焼きバーガー」18年ぶり復活 dlvr.it/Pk4nTW pic.twitter.com/wygpPpSVJx
posted at 00:50:10

« 2017年09月01日のツイート | Main | 神楽坂、セッションハウス、シアターフェス→失敗、写真が90度違うのだった »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)