Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年08月31日のツイート | Main | 2017年09月02日のツイート »

2017.09.03

2017年09月01日のツイート

RT @IWJ_sokuhou: HOT★1週間全公開!【再掲】「大きな地震がくればまた日本人が殺しに来る」―関東大震災から93年、遺族らが語り継ぐ朝鮮人・中国人虐殺の記憶、歴史を直視しない日本社会の今~西崎雅夫氏、加藤直樹氏らに聞く iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumi
posted at 19:11:06

RT @IWJ_ch1: 【再配信】1. これより、2014年8月29日収録「『九月、東京の路上で』~関東大震災・ジェノサイドの跡地を加藤直樹氏と歩く 第一夜」を再配信します。★配信中!www.youtube.com/user/IWJMovie/… @iwakamiyasumi
posted at 19:10:46

RT @IWJ_ch1: 2.岩上「1923年9月1日、東京・神奈川を中心に、関東大震災という未曾有の災害が起こりました。その時、別の災害が起きていました。それが、朝鮮人に対する大虐殺。日本のメインストリームのメディアでは、このことは報道されていないのが現状です」@iwakamiyasumi
posted at 19:10:38

RT @IWJ_ch1: 3.岩上「このテーマについて、一般の方が読みやすいかたちで加藤直樹さんが『九月、東京の路上で』というご本を出されました。ロングセラーになっていますが、その背景にはヘイトスピーチの横行があります。本日は、ロケをしたVTRをもとにインタビューを行います」@iwakamiyasumi
posted at 19:10:32

RT @iwakamiyasumi: 民進党新代表に前原氏が選出された。予想通りではある。前原氏にはおめでとうと申し上げるとともに、野党第一党代表として、しっかりやっていただきたいと、期待を込めて苦言も申し上げたい。
posted at 19:10:23

RT @IWJ_ch1: 4.岩上「現在、書店の人文社会系の書棚は、嫌韓本のようなもので溢れかえっています。その中で一点、このご著書が唯一、冷静を保つよう呼びかけているように見えます。大変、勇気づけられる思いがします」@iwakamiyasumi
posted at 19:10:13

RT @IWJ_ch1: 5.加藤氏「初刷が2000部で、それを何年かけて売るか、と出版社の方と話していました。それが、3刷りで1万部までいきました」。岩上「書店での存在感から考えると、もっと売れているかと思いました。ご覧の皆さん、ぜひ書店で手に取っていただきたいと思います」@iwakamiyasumi
posted at 19:10:05

RT @iwakamiyasumi: 第一に、前原氏が、私のインタビューの中で、緊急事態宣言条項を含めた自民党の改憲草案を読んでいない、と発言していたことに不安を覚える。代表になって1番にやるべきことはそのための勉強である、ということ。本来は、なってからやるべき勉強、ではなく、とっくの昔にしておくべき勉強なのだが。
posted at 19:09:45

RT @sinzy: お。 負けてない。 星君。 頑張って!!
posted at 19:08:12

RT @shimotakacinema: 【明日から】 『美しい星』 9/2(土)〜9/8(金) 16:25 9/9(土)〜9/15(金) 19:30 ある日突然、「自分たちは宇宙人」と覚醒した平凡な家族。"美しい星・地球"を救うべく奔走するが…。三島由紀夫の異色SF小説を大胆に脚色。吉田大八監督が放つ、渾身の人間賛歌! pic.twitter.com/e3TpO6yp0u
posted at 19:05:51

RT @bengo4topics: 訂正を求めているのは、2014年3月3日の産経新聞に掲載された櫻井よしこ氏の「美しき勁き国へ『真実ゆがめる朝日報道』」という論説の一部です。植村氏は「新聞社としての基本的なルール、事実に基づいて記事を書くようにしてほしい」。 www.bengo4.com/other/n_6604/
posted at 19:04:41

RT @jwavejam: 金曜日の #jwave #jamtheworld はジャーナリストの青木理がナビゲート!20:20-のcutting edgeでは関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式に小池都知事が追悼文を送るのをやめたことについてジャーナリストの江川紹子さん @amneris84 にうかがいます
posted at 19:04:23

RT @gadkjl1l1i: 北朝鮮がミサイル発射4分後、「日本国民が取った、 滑稽な行動」と、ニューヨークタイムズが報じた画像。安倍総理のいう「国民の安全と安心な暮らしをまもる」との常套句の実態とは、所詮この程度のお粗末さなのである。あまりにも国民を馬鹿にしているではないか! pic.twitter.com/5ILtBbZjQE
posted at 19:03:51

RT @cracjp: [HUFFINGTON POST] 「歴史修正が恐ろしい」日本フォークソングの始祖、中川五郎はだから歌い続ける www.huffingtonpost.jp/2017/08/31/nak… …《フォークは暮らしを歌う、暮らしは政治を歌う》ライターは木村元彦。
posted at 19:03:24

RT @seiichikanise: ニュースザップ生放送中! pic.twitter.com/XYckfPZXde
posted at 19:02:52

RT @tako_ashi: 不倫関連のニュースが増えた理由は、別に不倫に憤る人間が増えたからではなくて、リンチ報道が相変わらず大人気だというだけの話だと思う。年金未払い者吊し上げだとか生活保護不正受給者タコ殴りだとか食品偽装業者制裁劇場みたいなブームがまたやってくれば、不倫ネタは沈静化するでしょうね。
posted at 19:01:51

RT @warabiforattac: あまりにも日本の保険制度が当たり前の感覚になってると海外の旅行先でとんでもない事になるので 海外行く場合はもし医者にかかったらどうなるか、を多少調べておいた方がいい。そして妊婦さんのハワイやグァムはホントやめた方がいい。アメリカはその部分は本当にやばい。
posted at 19:01:30

RT @warabiforattac: あ、この辺の話はドキュメンタリー映画「Sicko」をぜひ見て欲しいなあ もうだいぶ前の映画なんですが、医療費無料の国のデメリットはあまり語られてないけど「もし国民健康保険がなかったら」ってのが大変よくわかる映画です おもしろいよ 日本の制度ありがたやって思う映画
posted at 19:00:52

RT @mokyu0721: とんだ慰霊祭ですよ。TBSが「虐殺は無かった」とコメントした区議に取材をしています。 #tama954 twitter.com/cracjp/status/…
posted at 19:00:38

RT @47newsflash: 小池都知事の側近、若狭勝衆院議員が「民進党は今後衰退していく。協力することは考えていない」。 bit.ly/2eKm7IZ
posted at 19:00:21

RT @InteNationa: いろんな国に行って思った感想ですが、日本人の若者は海外では中国人に負けないくらいうるさいです 中国人は話し声がでかいだけですが、日本人は本当に海外では奇声とか始めるので 結局日本人はマナーが良いんじゃなくて他人の目が異様に気になるだけなんですね
posted at 18:59:18

RT @mipom11: 小池百合子都知事は、2010年にヘイト市民団体「在特会」(在日特権を許さない市民の会)の関連団体である「そよ風」が主催する集会で講演を行うなど、安倍首相と同根の歴史修正主義者でヘイト主義の持ち主。 今回の関東大震災、朝鮮人大虐殺事件の解釈も、そんな偏狭的な思想の故であろう。 pic.twitter.com/VcbPkt8hNT
posted at 18:58:32

RT @wadashizuka: フォークソングの始祖。。。って、鳥みたいだな。。。五郎先生! 怒っておるのだ。当然だ。だから歌うのだ!  www.huffingtonpost.jp/2017/08/31/nak…
posted at 18:58:01

RT @kawazoemakoto: 若狭氏「民進と協力考えない」 小池都知事の側近、代表選受け bit.ly/2eKn4kG
posted at 18:57:37

RT @biriksk: あの時、高江で何が起こっていたか、ある程度は知っていたつもりだった。が、何も知ってはいなかったんだ。それがよく分かった。 pic.twitter.com/rnY6JDobSg
posted at 18:56:51

RT @sitimi502: 今朝の秋田魁新報。関東大震災の時、デマが原因で朝鮮人殺人事件が立て続けに起きたけど、被害者には訛りの強い日本の地方出身者もいたんだよという社説。地元では授業でも余談的に先生が話してたんだけど、ネットとかだとあんまりこの手の話題を見かけないかも。 pic.twitter.com/VVRfrHkTxG
posted at 18:56:13

RT @akisumitomo: 日テレに街宣活動をかけたら、気に入らないコメンテイターの首をすげ替えることができたという前例ができたわけだ。ちなみに放送法という法律の第1条第2項には「放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること」とある。
posted at 18:55:33

RT @product1954: 安倍政権は9月末、臨時国会を開き、冒頭解散に打って出る。 森友加計が二度と蒸し返されないよう、加計孝太郎氏が「獣医学部白紙撤回」を表明し、総選挙になだれ込む筋書き。 加計氏は安倍政権と一心同体。教育者ではなく、完全に政治家ですね。 diamond.jp/articles/-/140…
posted at 18:51:15

RT @nishida33336: 「過去の日本人がこういうことをした」というのが「日本の名誉を傷つけている」=「自分の名誉を傷つけている」と感じる思考回路はどうもよく理解できない。まるっきり主体性というものがないか、それとも個人としての自己を完全に否定しているのか。そこまで否定しないと生きていけないほど辛いのか。 twitter.com/nishida33336/s…
posted at 18:50:48

RT @neco_johzu: ネトウヨ的歴史改ざん主義者の墨田区議・大瀬康介はTBSの取材に「関東大震災で朝鮮人虐殺があったと報道したら訴える」と記者を恫喝。墨田区議の立場を悪用しマスコミに歴史修正主義を堂々と強要する。このような無法者が区議だという現状を許してよいのか #daycatch #ss954 twitter.com/yataragenki/st…
posted at 18:49:59

RT @MyoyoShinnyo: こうなるのが分かりきってるから、迂闊にヒトラーの話なんかしないようにするのが政治家としての基礎的な技術だろうっていう。それができてない衆院議員で副総理の麻生と、いつまでも「ちゃんと読め」と文意に拘る支持者
posted at 18:47:02

RT @polarbear_2017: やはり、どの海外メディアも、”アソーは撤回しているが、彼は初犯ではない”、と書いている。つまり言い間違いで済まされるような事ではないよ、と暗に言われている。これを日本のメディアがスルーしているとすると、驚きだ! twitter.com/tkatsumi06j/st…
posted at 18:46:07

RT @260yamaguchi: 「党を政権交代の高みまで」 民進新代表の前原氏が会見:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK91… もう一度政権交代を起こさなければ死んでも死にきれないという思いで頑張ってほしい。前原ビジョンで新しい社会モデルを提示し、変えることと続けることのメリハリを
posted at 18:45:33

RT @purple_aster: litera @litera_web が一時的に制限されているとは、信じられない。ツイッタージャパン @TwitterJP の見識を疑う。 政権とネトサポべったりの実態を露呈か。 pic.twitter.com/R2W8hS5uRT
posted at 18:44:23

RT @hivere: リベラルな枝野さんなら野党共闘が進む、保守の前原ではダメだ。そう思っている方目から鱗?安倍内閣の生みの親は?事故後最初に原発を再稼働させたのは? オスプレー導入したのは?野田さんです。その野田さんが代表に押しているのが枝野さん。枝野さんが野党共闘で安倍を倒しに行くと思いますか? twitter.com/lovemeters/sta…
posted at 18:44:12

RT @aiharatakuya: 記録作家の林えいだいさん死去 筑豊拠点、人権をテーマ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-… 『清算されない昭和―朝鮮人強制連行の記録』を買って読んだ思い出がある。冥福を祈りたい。
posted at 18:28:57

reading YouTube、ロゴとサイトデザインを一新 (ギズモード・ジャパン) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-gizmo… #linenews @news_line_meさんから
posted at 18:26:26

RT @dft1610may28: 乱闘(現地から) pic.twitter.com/oqCJJlFOBx
posted at 18:25:18

RT @bilderberg54: 極右を批判する最大の武器はそれをありのままに伝える「報告」をすることです。奴らの行為自身がそのまま伝われば、一般人は忌避するたぐいのものです。
posted at 18:24:06

RT @hirougaya: 国は「次に原発事故が起きたら周辺住民は被曝やむなし」に方向転換しました。恐ろしい話ですが、新聞TVは無視しています いつの間にか国は「事故が起きたら原発周辺住民の被曝はやむなし」に政策転換 原子力規制庁に直接確認したら本当だった note.mu/ugaya/n/n6e556…
posted at 18:23:55

RT @bd3s0mTXOkfnWDQ: @bilderberg54 2009年の政権交代の総選挙では、共産党は共闘していなかったが、空気を読んで、ほとんどの選挙区で候補者を立てませんでしたね。
posted at 18:23:48

RT @hirosetetsuo: @bilderberg54 むしろ、なぜそこまでして「じっちゃんは悪くない」と言い張りたいのか。そこがわからない
posted at 18:23:26

RT @bilderberg54: しかし、「そよ風」とかいう歴史修正主義の右翼団体の人たちは、結局、「自分のじっちゃんの世代は悪いことをしなかった」ということだけが生きがいで拠り所になって生きているしょうもない人なんだろうな。
posted at 18:23:15

RT @XKyuji: 安倍政権っておかしいよね! 国税庁長官(佐川)の就任の挨拶もない。国民から税金をとるんですよね。こんなの許してていいんですか。安倍さんは、今治に獣医学部を作るって加計さんと決めたんですよね。税金を使って。建築費を水増ししてますよね。きっちり聞かせてもらいますね。 pic.twitter.com/5rVe1TWQf3
posted at 18:17:25

RT @anoaweb: アノアとペロ今年の秋のツアーは早めです。遊びに来てね。 「シングルレコード猫です秋の発売ツアー」 ★10.10@広島ヲルガン座→10.12@福岡(ひらたそうしさんの個展にて) ライブ詳細こちら→bit.ly/2dWshIB
posted at 18:17:03

RT @mariyatomoko: 衆院新潟5区補選 自民党が泉田前新潟県知事を擁立へ www.nikkan-gendai.com/articles/view/… こんなこと、もう悲しすぎるでしょう。なぜなのだろう。 知事時代の発言は素晴らしくて、フォローしてた。。。
posted at 18:16:52

RT @chimakoh: 連合が自分たちに力無いくせに、共産党さんに票だけ差し出せや、といっているように見える。 どっちも肩持つつもりもないけど、いじめっぽい気持ち悪い構造に見える。それって頭で理解してなくても感覚で伝わってくる。だから無党派層は近寄ってこなくなる。 人を都合のいいようにしか使わない人達。
posted at 18:16:38

RT @ISH1500KA: #オプエド 安倍ちゃんにとっては民主主義なんて面倒くさいもの。彼らの正義は「俺の言うことを聞け」。川内さん。
posted at 18:16:13

RT @tani83st: この多数の国民の思いを全 #民進党 議員に読んで欲しい。 〈民進党に警告しておく。 第二自民党は維新の会がいる。第三自民党は小池新党だ。 民進党が第四自民党になる必要はないということを言っておく。 自民党の補完勢力はもういらない!〉 blogos.com/outline/241919/
posted at 18:15:58

RT @anoaweb: アノアとペロ今年の秋のツアーは早めです。遊びに来てね。 「シングルレコード猫です秋の発売ツアー」 ★10.1@東広島カドーレ「牧場祭り」→10.5@島根/大田café gallery Po「Po 7周年記念ライブ」 詳細こちら→bit.ly/2dWshIB
posted at 18:14:25

RT @aotomato_0510: 帰国子女仲間はみんな通訳のボランティアは絶対しないと言っておりますw twitter.com/desler/status/…
posted at 18:14:16

RT @desler: 最初の募集で特に通訳タダボラが集まらなければ、組織委は大打撃を受けて有償募集に切り替えざるをえません。タダボラは絶対に拒否しましょう。 twitter.com/aotomato_0510/…
posted at 18:14:07

RT @yoyogibara: GO AROUND JAPANのチケットは各アーティストの物販でもご購入出来ます。が、しかしフェス当日までに使用できる運営資金が必要です。出来る限りオンラインショップで購入していただく協力を皆様にお願いしています! twitter.com/japanfolkspiri…
posted at 18:13:06

RT @kataoka_k: 声に惚れちゃうと、弱い。ちょっとやそっとのことじゃ、キライになれない。
posted at 18:12:34

RT @doba_anamaki: I created a list ヨモギ open.spotify.com/user/2dvh2xm4o… #NowPlaying #本夛マキ #はせがわかおり #ヨモギ
posted at 18:10:29

RT @hasegawakaori: さー次は東京ワンマンだべ☻ 見に来てください☻ 2017年9月2日(土)東京 神宮前 date. 『サタdate.ナイトフィーバー』 出演:はせがわかおり 開場 19時 開演 19時30分 料金 2500円(飲食代別途) 店舗情報 www.facebook.com/Date%E3%83%87%… pic.twitter.com/MJthsuyqgL
posted at 18:10:20

RT @BiraTunes: Listening to... "深夜高速" by "はせがわかおり" on album "冬のらいおん" #NowPlaying bit.ly/1YT9b2R
posted at 18:09:58

RT @hasegawakaori: できたー!! はせがわかおりpresents 『好きな人と、好きなこと。』 最新チラシ☻ ゲストは ウルフルケイスケさん 大西ユカリさん 木村充揮さん 企画者はせがわ 精進いたします! 引き続き、情報拡散ご協力いただけましたら幸いです。 何卒よろしくお願いいたします☻ pic.twitter.com/f0O1oxeeZA
posted at 18:09:46

RT @masa_koz: 流石にこれはないと信じたいがどうなんでしょうね…→"補選だと自民党の「1敗」はクローズアップされるが、289小選挙区の一つと考えれば、仮に落としても目立たずにすむ。そんな与党内の思惑が冒頭解散説につながる" mainichi.jp/articles/20170…
posted at 18:09:16

RT @yuiyuiyui11: いえいえ、麻生氏は どんなに動機が良くてもと2度も言い、ヒトラーの動機を良いと公言してます。更にヒトラーを政治家だと。 ヒトラーの動機は ユダヤ人の虐殺 ヒトラーは 政治家ではなく独裁者 twitter.com/shuji5175/stat…
posted at 18:07:33

RT @wweB4YgosNw6ffZ: そのとおりです。 「何百万人も殺したヒトラーは動機が正しかったのかもしれないが・・」←これ間違い。 ヒトラーの目的はこの方の言うとおりイヤガラセ(ホロコーストそのもの)です。理屈は後付けです。 ユダヤ人が心底憎くて嫌いだったのだと思います。 twitter.com/yuiyuiyui11/st…
posted at 18:07:23

RT @NONPE_fullgallo: よっしゃ‼️ 本夛マキ×チャー絆 激アツでした‼️ 多くを語る必要なく最高でした。 こりゃ観なわならんから みんなもいらっしゃい 明日は我々だ‼️ 前日にええのん観せてもろて 刺激ー ■8月22日 空中投歌ワンマン sold out 一緒に楽しもじゃないか(๑・̑◡・̑๑) pic.twitter.com/vSvTQNN8MA
posted at 18:06:15

RT @keishin_bot: amzn.to/2oBbqdX アナマキ活動休止以来、本夛マキ初のソロアルバム。2014年発売。一発録りにこだわりライヴ録音。ハーモニカー倉井夏樹や先輩・内田勘太郎(憂歌団)との絡みも交えつつ、アコースティック・ギターの弾き語り。珠玉の作品。傑作です。
posted at 18:05:41

RT @Sankei_news: 【民進党代表選】#前原誠司 新代表、枝野幸男氏を要職起用へ www.sankei.com/politics/news/… pic.twitter.com/Bc7LTVillZ
posted at 18:03:09

RT @camilo1222: 町田さん、今日はリポーターとしてのお仕事。 #オプエド
posted at 18:01:58

RT @tomaru02: アンカー席に座るとスベる? 安心して下さい、上杉さんはアンカーでも解説員でもスベってます👍 #オプエド pic.twitter.com/F9FVm7HIzC
posted at 18:01:50

RT @writeryasukichi: #オプエド #町田彩夏 #乃木涼介  まっちー、民主党代表選の会場取材でオプエドレポーターデビュー! 祝、8888 スーツ姿がお似合い(^^♪
posted at 18:00:43

RT @camilo1222: 前原さん、民進党はネットでの広報をしっかりやってほしいです。 テレビはでんでんが抑えてるから。 #オプエド
posted at 18:00:43

RT @y_endo: ですね。 RT @tomaru02: アンカー席に座るとスベる? 安心して下さい、上杉さんはアンカーでも解説員でもスベってます👍 #オプエド pic.twitter.com/0KTIH9jCGs
posted at 18:00:43

政治家はマイクうばっちゃダメと隆にだめだしされる乃木さん笑笑笑笑 ある意味?型破り? #オプエド twitter.com/yoshimu11555/s…
posted at 18:00:25

RT @writeryasukichi: #オプエド #町田彩夏  レポーターデビューのまっちー、スタジオにも登場!
posted at 17:58:49

RT @tomaru02: 民進党党大会を取材した #町田彩夏 さんがスタジオに登場( ^ω^ ) #オプエド pic.twitter.com/STJXBA6qcs
posted at 17:58:33

RT @mitsuya_niwa: #オプエド pic.twitter.com/RNUxVRRQp2
posted at 17:58:28

RT @Donperin: ポイント制ややこしい!!!/(^o^)\ #オプエド
posted at 17:58:14

RT @isoyamasasayaka: 昨日のノースリーブもいいけどスーツも似合うあやか嬢 #オプエド
posted at 17:58:03

RT @usui_o: #オプエド 町田さん、宿題やってきたよね?と言われてる生徒みたいw
posted at 17:57:59

RT @kurofmarry: 川内さん 前原さんは政策は違えど共闘体制はあらゆる所と可能だと言ってる、兎に角安倍政権を倒すんだとやる為にはこれは不可欠だ NOBORDER - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド op-ed.jp #オプエド
posted at 17:57:53

RT @miel_tezuka: インタビューの背景にやけに映る上杉さん #オプエド
posted at 17:57:23

RT @Donperin: 民進党は、マスコミの目を覚まさせないとダメじゃね? #オプエド
posted at 17:57:17

RT @tomaru02: 川内さん、本当に代表選出れば良かったのに(≧∇≦) #オプエド pic.twitter.com/U3Oln3LPtt
posted at 17:57:14

RT @Donperin: 上杉さん、狩を教えるライオンみたい。 #オプエド あれ?民進党の議員さんは獲物?
posted at 17:57:07

RT @camilo1222: 町田さん、GJでした^ - ^ #オプエド
posted at 17:57:03

RT @ma15876509: 衆院新潟5区補選 自民党が泉田前新潟県知事を擁立へ www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL #オプエド
posted at 17:56:59

RT @lyricmt: #オプエド 民進党党首選インタビューでは 縁の下の力持ち役に徹していた上杉隆氏…それにしちゃよく映っていたなぁ~まぁ体がおおきいから、ね。
posted at 17:56:52

RT @Justice1531: #オプエド 東国原さんが言っていたけど、民進党もこの人を擁立したがっていたって言っていた。この人をどんな手で、自民側に引き入れたのか気になる。自民党も必死だな。負けられない戦いがそこにある状態。 twitter.com/free_justice_b…
posted at 17:56:47

RT @tomaru02: やしろさん「Twitterの通報は1〜2件でもアカウント凍結されるリスクが有る」 簡単に嫌がらせとかする輩が居るんだ〜( ̄▽ ̄;) #オプエド pic.twitter.com/rxQX7sGdQA
posted at 17:56:30

RT @HuffPostJapan: 【前原誠司氏】民進党・代表選で、憲法、景気、原発、消費税について何を語った? huffp.st/7TDy40p
posted at 17:56:05

RT @usui_o: #オプエド ショールームでは、言っちゃいけない言葉は☆マークになりますね
posted at 17:55:49

RT @lemon2525: 9月1日。 秋近し 風が涼しい夕暮れ時👣👣👣 pic.twitter.com/mI67XGSabB
posted at 17:55:33

RT @isoyamasasayaka: 上杉アンカーだと、少ない時の視聴者数の3倍近くなる件 #オプエド pic.twitter.com/YIrYLT1uYb
posted at 17:55:20

#オプエド まっちーリポーター登場。民進党代表選取材。 最後までどちらにいれたかは言わない川内博史さん。
posted at 17:51:06

RT @usa_hakase: 関東大震災 (文春文庫) 吉村 昭 www.amazon.co.jp/dp/B009DEDTTI/… 関東大震災については吉村昭のドキュメンタリーが必読であり、いまやKindleで読めるようになっている。まだ読んでない人はぜひ読んでほしい。
posted at 17:41:16

RT @susie_revival: お前ら木っ端微塵切りにしてやる pic.twitter.com/D3C5fszPd3
posted at 17:40:40

RT @Boswelliasacra: 94年前の9月、日本では民族差別により多くの朝鮮人、地方出身者までが虐殺された。災害発生時に人として人間としてすべきことはただひとつ。一人でも多く助け、生き延びること。殺すことではない。胸に刻もう。災害発生時には手を取り合い助け生き延びることを #関東大震災 #日韓 #私の追悼
posted at 17:40:24

RT @zamamiyagarei: 泉田さんが任期満了でやめたから、放り出したわけではないと言ってる人がいるけど、そもそも知事選に出るって言ってのに突然不出馬になったわけだからね。放り出したと言われて当然だと思うんだよね。
posted at 17:39:23

RT @zamamiyagarei: 泉田氏が自民から出る説みてて、おいおいと。氏が知事職を突然放り出してどんだけの人が動いたか。米山候補の応援に行かなかったりとか。そして今回自民からの話でしょう?知事職を放り出した理由はこれか?って勘ぐっちゃうのは僕だけですかね。ほんと振り回しすぎだと思うのよ。 #新潟5区補選
posted at 17:39:19

RT @hamemen: なんというか。排外主義の、歴史を理解できないおかしな人は、ほんの一部であると信じたい。 【2017/9/1】 そよ風主催の「真実の関東大震災石原町犠牲者慰霊祭」@都立横網町公園のようす - Togetterまとめ togetter.com/li/1146225
posted at 17:39:04

RT @HuffPostJapan: フォークシンガー、中川五郎が歌い続ける理由  #関東大震災 で朝鮮人虐殺が起きた現場で、彼は語った。 huffp.st/VRYvkCf
posted at 17:37:49

RT @tomaru02: 川内さん「アルファベットとカタカナ使えばカッコいいと思って、Jアラートって空襲警報ですよ」 #オプエド pic.twitter.com/Ow0ktkUAmM
posted at 17:37:15

RT @tomaru02: やしろさん「いじめに対して自分の好きな事に逃げた」 死んじゃダメ‼️ #オプエド pic.twitter.com/eOhjali9K3
posted at 17:36:50

RT @mitsuya_niwa: Twitterのアカウント凍結の基準はどうなってるのか #オプエド pic.twitter.com/qJlSFjyuS3
posted at 17:35:59

RT @free_justice_bl: こんな事件もあったばかりですね・・・  #オプエド BBCニュース - 何カ所も刺されて蚊に「死ね!」とツイート……アカウント凍結 www.bbc.com/japanese/41105…
posted at 17:35:54

RT @chyku: やしろあずきさん、ツイッター凍結問題。弁護士と相談し、オプエドに出演すると判明したら、出演当日に凍結解除される?? NOBORDER - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド op-ed.jp #オプエド
posted at 17:35:32

RT @GoGoMAGNA: 蚊を○しても凍結されるらしいね! #オプエド
posted at 17:35:27

RT @swallowspr: 広島第21回戦(神宮)18:00試合開始の先発は星投手です。ご声援よろしくお願いします! #swallows pic.twitter.com/wcb3w8o0FT
posted at 17:31:09

RT @swallowspr: 本日のスタメンです! #swallows pic.twitter.com/wmoTfL3W0h
posted at 17:30:41

RT @wappa_rokuhara: @hirochiyan @Faichan_Kangri この従順にして必死な国民の姿を見て、自らの非力を恥じた国会議員が何人いるだろうか?
posted at 17:27:17

RT @hirochiyan: 北朝鮮がミサイル発射4分後、「日本国民が取った、 滑稽な行動」と、ニューヨークタイムズが報じた画像pic.twitter.com/MIH4JlhlKp
posted at 17:27:10

RT @YahnKawamoto: どうせなら【安倍晋三の意味不明な言い訳に頭を抱える日本国民!】として欲しかったなー。(苦笑) twitter.com/hirochiyan/sta…
posted at 17:26:54

RT @HuffPostJapan: 「夏休みの宿題はいらない」 小学校の校長が変えたい“昭和的な”教育のおかしなところ huffp.st/vcX0iaD
posted at 17:25:42

RT @chitaponta: 皆さんにRTしていただいたので、書きました。 結婚による世帯の節約、控除のありかたの不公平、子ども手当と独ハラについて 子育て支援が独身ハラスメントであってはならない―かほく市ママ課の「独身税」提案(千田有紀) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/sendayu…
posted at 17:25:31

RT @chitaponta: ママ課というネーミングもどうかだけど、結婚してたら夫婦世帯の時点で必要経費は単独世帯×2からすればかなり節約できてるし、なんで独身者に課税すんの? 専業主婦による控除と手当も大きいよね? 素直に子どもに手当出せば済むことを、独身にパニッシュメントを与えようという思考が不気味としか twitter.com/okuboka/status…
posted at 17:25:28

RT @isoyamasasayaka: 「隠れレギュラー? ・・・違うよ」 #オプエド  選挙ポスター貼るときの責任者に駆り出されたり、何かとタカシモンに振り回されるホリエモンであった。 pic.twitter.com/ksbp0ArUcS
posted at 17:24:55

RT @sangituyama: 「今回のミサイルは、領空とされる衛星の最低軌道である500キロを超える高度、すなわち領空外を飛翔し、落下した地点も我が国の排他的経済水域や領海ではなかったのですから、我が国の国家主権に対する侵害があったとは評価されません」 twitter.com/shigeruishiba/…
posted at 17:24:37

RT @sangituyama: 石破「今回の発射が国連決議に明白に違反した暴挙であるということと、この事実とは、きちんと分けて論じなければ、議論は混乱していたずらに国民の不安を煽ることにもなりかねません」 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 17:24:20

RT @uesugitakashi: アクセス殺到、若干のシステムトラブルのため、放送開始遅れますm(_ _)m op-ed.jp twitter.com/NOBORDER__PR/s…
posted at 17:23:52

RT @zamamiyagarei: 過去のこの発言、泉田さんの支持者からかなり批判を受けたけど、もう一回あげとく。あたしゃ信者になるのがどうしても苦手だから。市民が自分たちの願いを叶えるために戦うのが選挙だと思うから。相手にに回して戦うのも全然ありだと思うのよ。敵になったり味方になったりが選挙でしょ。 twitter.com/zamamiyagarei/…
posted at 17:22:44

RT @KawashimaNoriko: 本日、アシスタントを務めさせていただきます川島ノリコです。どうぞ宜しくお願いします。#オプエド twitter.com/yashi09/status…
posted at 17:21:03

RT @GoGoMAGNA: そのうち、今話題の宇野常寛さんを呼んで下さいませ! #オプエド
posted at 17:20:35

RT @free_justice_bl: この際、「民進くん」にかわって、、 党公認・新ゆるきゃら「えだのん」で、どうでしょう?(笑) #オプエド
posted at 17:19:51

RT @20103010: 【質問】川内さんに質問です。先日、デモクラTVで、今井一氏と「前原氏は共産党との選挙協力を見直す」で、対立なさったそうですが、今井氏のツイートだけしか見ていないので、川内さんがどうして怒ったのか、話して欲しいです。 #オプエド
posted at 17:19:21

RT @tomaru02: 9月1日のヘッドライン #オプエド pic.twitter.com/B4rYiXVmC6
posted at 17:18:18

RT @tomaru02: 川内さん「安倍さんのやってる事があざとい」 同感です。 #オプエド pic.twitter.com/rHUuG3fAgA
posted at 17:17:11

RT @tomaru02: 結果については #上杉隆 さんの予想通り、前原さん。 大事なのはこの後の幹事長人事。 #オプエド <民進党>新代表に前原氏 党勢立て直し急務(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-… @YahooNewsTopics #民進党代表選 pic.twitter.com/s3oSroDtU5
posted at 17:10:49

RT @Pirate_Radio_: ネットで前に「死ねよ」と何度もリプを飛ばしてきた人のアカウントをトラウマのようにたまに見にいってしまう。そのアカウントが今日は、「イジメで自殺するなんて良くない」とつぶやいていた。きっと9月1日の自殺率の高さのニュースをみてつぶやいたんだと思う。当事者はいつもそんな感じだ。
posted at 17:10:05

RT @chounamoul: 九月一日を明日に控えて、皆さんに心からお願いしたいことが一つあって、それは関東大震災に続いて起こった、朝鮮人虐殺に関する証言を、どんな形でも良い、少しでも良いから、読んでいただきたいということです。まとまった出版物としては、加藤直樹さんの『九月、東京の路上で』をお薦めします。 pic.twitter.com/ozoInE3LHw
posted at 17:07:10

RT @hyodo_masatoshi: 75歳の年金支給となったら、外国では暴動が起きるでしょう。というか誰も払わなくなるでしょう。日本だけです、こういうのを大真面目で議論しているのは。それも世界一の歳費をとっている政治家がいいだすのですから。バカが支配する奴隷の国です。twitter.com/_yanocchi0519/…
posted at 17:06:46

RT @Erscheinung35: ナチスくらい、安心して全否定して何の問題もないよ!ってお墨付きのある歴史テーマってそうそうないと思うんだが、謎のシンパシー示す人間が佃煮にするくらい居る本邦。まあ、同じカテゴリーのブラック大日本帝国を肯定的に評価したい変態揃いだからその同盟国を肯定するのも当然と言えば当然か
posted at 17:06:25

RT @news_oped: 【第758回】9月1日(金)17時~無料生放送✨ 本日のゲストはSNS漫画家/イラストレーターのやしろあずきさん(@yashi09)と元衆議院議員の川内博史さんです。 アンカー上杉隆/アシスタント川島ノリコ op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/EDLTzMsax5
posted at 17:05:27

RT @news_oped: スタートが遅れておりますが、今しばらくお待ち下さい。この時間、アクセスが殺到し、ご覧になりにくい状況となっておりまが、少し時間をおいてアクセスしてみて下さい。(只今、アクセス集中によるトラブル発生とのことです💦)#オプエド pic.twitter.com/nzp7OtaMjK
posted at 17:05:19

RT @hwtnv: 94年前の今日。1923年9月1日,関東大震災。神奈川県・東京府を中心に千葉県・茨城県から静岡県東部までの広い範囲に甚大な被害をもたらした。写真は上野駅。ニューラルネットワークによる自動色付け。 pic.twitter.com/XlyfdrQNDW
posted at 17:01:03

RT @risa_mama117: ⬇︎えっ、自民党が⁉︎😵 共同:新潟補選、泉田前知事擁立へ調整 自民支部曲折もthis.kiji.is/27617529864739…「自民党の地元支部は1日、前新潟県知事の泉田裕彦氏擁立に向けて調整する方針を決めた。2日に泉田氏の意向を確認し、手続きを進める。」
posted at 17:00:41

RT @Medicis1917: この人は何を言っているのだろう?ナチ政権の蛮行を少しでも認知していれば、到底「欧米人の異常とも言えるナチス恐怖症」などという主張は出てこないだろう。歴史的考察に独自の日本人性を持ち出す意味も分からないし、挙げ句の果てには「日本叩き」とまで言い出した。想像力のカケラもない戯言だ。 twitter.com/tebasakitoriri…
posted at 17:00:14

RT @indy100: JK Rowling just humiliated Donald Trump once again www.indy100.com/article/jk-row…
posted at 16:58:35

RT @hajime602: 好戦的な日本人に再び戦争させないための米軍による支配、と考えると現状を理解しやすいように思える。 #daycatch だとしたら米軍撤退や対等な関係なんてあり得ない訳だけど…
posted at 16:56:46

RT @ilcion_: ケツ舐め言わない宮台さんに、余所行き感を見たw #daycatch
posted at 16:56:15

RT @sao954: 強茎:ま・ず!手をつける事は 前原:人事体制 宮台:おめでたいが党支持回復しない。自民とどう差別化? 前原:AllforALLは安倍さんの成長ありきの考え方とは違う。不安のある若者、介護を受けられないお年寄りの不安を解消する事で雇用や消費が喚起される #daycatch
posted at 16:55:50

RT @hero4_01: 国民の中に、増税に対する嫌悪感があるのは即ち政府に対する信頼感の無さの表れだよね。 #daycatch
posted at 16:54:09

RT @mercymercymarcy: 自警団の裏に警察や軍っていう関東大震災は、シャロンが行ったサブラー・シャティーラ虐殺と同じだ。やっと見つけ出した。街を取り囲んで逃げだす住民を撃ったり、捕まえて民兵に引き渡したやつ。 #daycatch
posted at 16:51:19

RT @gon45: 前原がオールフォーオール唱えるのなら、辺野古米軍基地新設のこと聞いてよ、宮台先生。沖縄は前原の頭の中ではオールに入ってないんだから。 #daycatch
posted at 16:51:05

宮D:自民党と違うどういう価値を主張するのか? #daycatch
posted at 16:43:15

#daycatch 前原さん電話登場
posted at 16:42:18

RT @miyadai_aicara: 高石「そう、童貞の子にかぎって、社会的な価値観、つまり『かわいい子とやれないとダメなんじゃないか』という観念にモロに影響を受けているんですね。そんなこと誰も気にしていないし、見ていないのに」/『宮台真司・愛のキャラバン』amzn.to/196itCn
posted at 16:40:26

RT @sao954: 宮台:この結果で良いが右派が代表になる事で自民党との違いがなく、党勢の低落に歯止めがかからない リベラル政党としてのアイデンティティが分からないなら百合子or晃どちらかの小池と共闘して下さい。アイデンティティがあるなら共闘は最小限にとどめるべき #daycatch
posted at 16:39:59

RT @sao954: #daycatch①サッカー日本代表・ロシアW杯出場決定! 宮台:本を6冊抱えてる状態だから見てる暇ない。でも野球よりはサッカーが好き。薀蓄がいらないから
posted at 16:39:42

RT @monteblue_net: 知事と区長が追悼文取りやめたことで日本のエセ右翼が「朝鮮人虐殺はなかった説にお墨付きが付いた!!」って吹き上がった点ことがとても有害 #daycatch
posted at 16:35:47

RT @rawota: 宮台真司「天災による死者と、朝鮮人殺害は明確に異なり、一緒くたにする事はできない。警察と軍が自警団を焚き付け、それを隠蔽する為に"デマだ"と言い出した。6000人という犠牲者数は当時の右翼の頭目が調べた数で、それに疑問があるなら反証すべき」 #daycatch
posted at 16:35:36

RT @hajime602: まさか宮台さんそこに引っ張られて間違えた?!内山と内田 #daycatch twitter.com/hatamama_tmgw/…
posted at 16:33:58

RT @tak125: 関東大震災で朝鮮人が殺されたのは 知ってたけど6000人も殺されて間違えられた日本人も いたとは知らなかったな #daycatch
posted at 16:33:40

RT @twinklebright23: 内田良平と頭山満が合体したのね(笑)しかしここ数週間、ネット(メディア)のデマと誤報に関する問題が多かった気がする。政治以外でも。 #daycatch
posted at 16:33:27

RT @iga_1969: 朝鮮人虐殺が「震災『関連死』」であるから、まとめて追悼するのであれば、靖国も「戦争『関連死』」なのでまとめて追悼で、個別にする必要ないのですよね #daycatch
posted at 16:30:14

RT @dog_dog: 内山じゃなくて内田良平な、宮台。 #daycatch
posted at 16:29:59

RT @maki_fuji: 震災時の虐殺の話。ニッポン放送の番組あたりだとろくに取り扱わなそうな話。 #daycatch
posted at 16:29:44

RT @hajime602: ですよねえ… #daycatch twitter.com/dog_dog/status…
posted at 16:29:16

RT @azumakyou1: 難しい構図だ。近代史に詳しくないと読めないな。 #daycatch
posted at 16:28:42

RT @hayama01: 活動家調査を丸呑みにして軍や警察が朝鮮人殺害を先導したんだって。都合の良いとこしか拾わないのな  #daycatch
posted at 16:28:37

RT @hawks__fan: 内山良平とか頭山満とか戦前右翼の賢い点と愚かな点の検証か…何れにせよ軍や警察の隠蔽はクソだな #daycatch
posted at 16:28:28

RT @sao954: @CatNewsAgency #daycatch③関東大震災後虐殺されたコリアン犠牲者追悼式 宮台:自然災害と殺人で命をなくすのは違い別々の追悼式は当たり前。6千人への疑念があるが数字を出したのは黒龍会。手を出したのは自警団だが虐殺を扇動したのは警察と軍。右翼が日本政府がクズである事を証明する為デマを流した
posted at 16:28:08

RT @ueno_takeshi: 宮台さん、武田記者は、両方とも、いづれ民進党は分裂消滅すると言っている。 ぜひともその問題を質問してほしい。 #daycatch
posted at 16:27:41

RT @sao954: #daycatch②【宮台の気になる】民進党前原新代表 宮台:前原氏の改憲姿勢は TKD:「憲法議論は大いにすべきだが、代表は独裁者ではないので色んな考え方を聞きたい」 宮台:北への対処法は TKD:今日は何も話は出ていない 宮台:改憲と言ってもケツ舐め路線と対等化路線は違う
posted at 16:27:06

RT @1989badboys: 前原氏に対して尻なめ発言期待してます #daycatch
posted at 16:27:00

RT @hawks__fan: 対米ケツ舐め改憲はアカン 日米対等な改憲の方がマシか #daycatch
posted at 16:26:46

RT @toki_holy: つまり、災害の後に暴行によって虐殺された人々も震災の被害者という頭の中なんですかね。つまりは、日本では関東大震災のような災害が起きた場合、自然のこととして、虐殺も起こりますよっていうことなんですか。 #daycatch
posted at 16:25:47

RT @WOKUDAZZ: 小池も、、(もし)向こうが嫌いなら、向こうに合わせず、ちゃんとやることやっておいた方が有利なのに。 相手と同じ土俵に乗る辺りが、銀英伝なら負ける方。 #daycatch
posted at 16:25:39

RT @ooishireigo: 虐殺の話になると、信じたくない人達から「そんなに多くない」と言う、“値切り”が始まるよね。本当は虐殺それ自体が重要なのに。 #daycatch
posted at 16:25:21

RT @Simon_Sin: 関東大震災の朝鮮人虐殺を警察や軍が先導したという事実。それに対して「朝鮮人虐殺の慰霊はしない。震災被害者の慰霊と合わせて行う」というのであれば日本という国では震災後の虐殺は震災死に含まれるということでいいのかしら #daycatch
posted at 16:24:38

RT @torapocodan: 2017年「民進党代表選」の最終結果。 【党員・サポーター】前原誠司137P、枝野幸男94P 【地方議員】前原115P、枝野氏94P 【国会議員】前原250P、枝野144P で合計は前原502P、枝野332P となり、前原誠司が新代表となった。
posted at 16:22:43

RT @sangituyama: もろもろ考えて、岡田幹事長はありかなと。枝野は代表代行兼任選対、国民運動担当とか。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 16:22:30

RT @sangituyama: 枝野の得票は、無視できないレベル。挙党一致をするなら、枝野幹事長でしょう。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 16:21:51

RT @sangituyama: 前回代表選は、蓮舫503、前原230で、今回よりも一位二位の差がおおきく開いていました。そして前原を人事ではずしたことがつまづきの第一歩でした。同じ轍を踏まないためには枝野を三役に入れるはず。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 16:21:38

RT @sangituyama: 枝野は中盤から、明確に左に舵を切りました。ここまで急進的に打ち出して、これだけの票が集まったというのは、前原、枝野両陣営にとっても驚きのはず。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 16:21:23

RT @hiyohiyo145: 合言葉を知らなかった人は非日本人とみなされ殺されたというお祖父さんから直に聞いた人の話。 でも、勘違いで日本人に殺された日本人もかなり存在したのを最近知った。 朝鮮人虐殺はなかった論の人達は、この話もなかったと言うんだろうな。 pic.twitter.com/7WfmHB1mzw
posted at 16:20:44

RT @nikkan_gendai: 【話題】Jアラート批判で炎上も…堀江氏の“本音”は間違っているか www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 16:20:28

RT @sangituyama: 注目すべきは、国会議員候補内定者の票がおおきく枝野に流れていること。選挙に勝てるのはどちらのやり方で、枝野はかなり評価されたわけです。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 16:18:15

RT @nikkansports: 広陵・中村奨成捕手をヤクルト中村捕手はどう見たか - プロ野球番記者コラム - 野球コラム www.nikkansports.com/baseball/colum… #高校野球 #広陵高校 #中村奨成 #ヤクルトスワローズ #高校野球2017 #甲子園2017 #甲子園
posted at 16:01:54

RT @weekly_SPA: 「夏休み明け、死にたいくらい辛いなら、学校に行くな!」前川喜平・前文科省事務次官が子供たちに呼びかけ hbol.jp/150175?utm_sou… ※HBO(ハーバー・ビジネス・オンライン)より
posted at 16:01:30

@kuro_gi @takuminn0836 @AKfON6r0GZxNgAt @ihatov228 金曜日24時迄に土曜午前パソコン塾(土曜長時間勉強Option)について連絡のこと。九月最初のPC塾。(定期投稿) #慶真塾 #kshinjuku
posted at 15:58:47

9月半ばからは中間考査(一部「期末」)や英検漢検に向けて秋の集中モードになります。最近は中間考査が早い早い。夏休みが縮まってから公立はどんどん早くなる二学期中間。 twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 15:57:24

RT @keishin_bot: ★漢字パズル、数独などを駆使した頭脳開発も★ 『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 15:55:28

RT @kshinjuku: #東京都チャレンジ支援貸付事業 適格な低価格の月謝 7月以降入試まで全額が基金の範囲内。 中三、高三はこの制度を活用推奨。 #慶真塾 は夏冬長時間多数回数補習については別途費用一切かかりません。 08011339364 #kshinjuku 拡散すけさん‼ twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 15:55:19

RT @kenichiromogi: 宇野常寛さん @wakusei2nd の「スッキリ!」降板の件、メディアにおける勇気のことを考えました。真実を見る勇気。もちろん真実の「顔」は人によって違うわけですが、鏡を直視できなければその容貌は固まりません。カントの言う「sapere aude」。ぼくは宇野さんを応援します。
posted at 15:53:38

RT @theokinawatimes: 辺野古移設反対組織に平和賞授与 スイス国際団体、非暴力を評価 goo.gl/3LWrAA
posted at 15:52:46

RT @jiyunaradio: 番組内で流れた音楽① The Beatles / Across the Universe youtu.be/zC4poOpZG9w その② The Beatles / The Long And Winding Road youtu.be/cWpRY0flS2U pic.twitter.com/LJvyDF7Kvs
posted at 15:51:06

RT @jiyunaradio: 新著「知ってはいけない 隠された日本支配の構造」→ amzn.to/2elmLw7 要所と4コマ漫画のWEB上の公開「なぜ日本はアメリカの「いいなり」なのか?知ってはいけないウラの掟」→ goo.gl/zjucRa #自由なラジオ pic.twitter.com/pBcjsSakqB
posted at 15:51:01

RT @jiyunaradio: 続)日本とアメリカの密約=ウラの掟に切り込んだ矢部さんの新著「知ってはいけない 隠された日本支配の構造 」の話題を中心にお話を伺いました。ぼうごなつこさんは新著の各章(全9章)のまとめを4コマ漫画として執筆。より広く知ってもらうべく、要所と4コマ漫画はWEB上で公開されています pic.twitter.com/x8n9a4hLGH
posted at 15:50:58

RT @jiyunaradio: 本日よりWEBに先立ちコミュニティFM各局より放送開始。第75回ゲストは、ジャーナリストでノンフィクションライターの矢部宏治さん(@yabekoji )と漫画家のぼうごなつこ(@nasukoB )さん。goo.gl/UCynLS(続 pic.twitter.com/hGqqOcz7Sn
posted at 15:50:40

いつの間にか国は「事故が起きたら原発周辺住民の被曝はやむなし」に政策転換 原子力規制庁に直接確認したら本当だった|烏賀陽(うがや)弘道/Hiro Ugaya|note(ノート) note.mu/ugaya/n/n6e556…
posted at 15:44:59

RT @grail_corp: 「ヒトラー発言」影響か? 麻生副総理の訪米が突然中止に www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 15:42:01

RT @hiroshimilano: ドイツの新聞でも話題になってる。麻生は1日も早く議員辞職しないと日本の国益を損ねるよ。大げさでなく。発言は撤回して言い訳してるけれど、前科もあるし、麻生がヒトラーをタブー視してないのは明らかだから。日本はまた国際的信用を下げました。 spon.de/ae3ie
posted at 15:41:15

RT @yashi09: そんな僕が凍結問題について語るらしい、報道番組ニューズオプエド! 2回目の出演で、本日17時より生放送です!!色々ぶっちゃけるから見てね! op-ed.jp Twitterで宣伝できるって幸せ。
posted at 14:59:57

RT @hiromi19610226: 役に立たないって わかっちゃたやんか 次から次に 新しいオモチャ欲しがるんじゃない 我が家は火の車 迎撃能力強化へ5.2兆円=無人機導入も推進―防衛省概算要求(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-… @YahooNewsTopics
posted at 14:57:17

RT @wakusei2nd: 降板のけん、一つだけ補足すると、僕に発言修正を要求した番組P自身は右翼でもなんでもなく、たんに〈面倒を避けたかった〉ので僕を黙らせたがり、そして〈言うことを聞かなかったから〉怒鳴りつけました。なんというか、その事実がただただ情けないです。
posted at 14:56:30

RT @MatsumotohaJimu: ほんまそれ。小泉時代は猫も杓子も、その中身によらず「カイカク」を叫んでいた。鴻池のおっさんですら言うてたんやから。大阪は「大カイカク」や「身を切るカイカク」の人たちに席巻されて、もう10年近い。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 14:55:24

RT @harumi19762015: @TwitterJP 在特会とか差別が大好きな方々のアカウントがどんなに報告しても凍結されないのは、もしかしてTwitter社の中に在特会とか差別主義者の方が多いからなんじゃないかな~って思ってます。もしかして、桜井さんとか入社してたりしてません?それくらい、おかしいですよ??
posted at 14:54:52

RT @masaru_kaneko: 【近畿財務局の背任】16年5月16日に塚本幼稚園に池田元統括官ら財務省近畿財務局が出向いて行われた籠池夫妻との価格交渉の録音テープ。廃棄物処理費用の見積もり以前に、価格を提示している。明らかに背任だ。なぜ近畿財務局を強制捜索すべき。hbol.jp/150097
posted at 14:53:51

RT @y3232y: #この世界の片隅に #InThisCornerOfTheworld 英語圏最大手の映画評価サイト"Rotten Tometoes" 批評家51人の支持率は現在98%。この夏の最高支持率を獲得した「The Big Shick」と同率です。すごい。 pic.twitter.com/iWe0kfNxkD
posted at 14:53:25

RT @deaeteyokattana: 宇野常寛氏が「スッキリ!!」降板(クビ)の件を語る「アパホテルを批判して日テレに右翼の街宣車が」 - NAVER まとめ #オプエド でとりあげないかなぁ❓(*´∇`*) matome.naver.jp/m/odai/2150419…
posted at 14:52:51

RT @deaeteyokattana: #オプエド に今日 川内さん出演とのこと。 twitter.com/kawauchihirosh…
posted at 14:52:02

RT @gaitifuji: 因みに福田村事件というのは、大震災後、朝鮮人が襲ってくるというデマを信じ村の自警団と村民の合計200人がたまたま通りかかった香川県から来た行商人の一行を朝鮮人だと決めつけて襲い掛かり、子供含めて9人を惨殺した事件である。 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 08:53:55

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/y_1a06d2g3k?a 民進代表選、安倍退陣の秋か、
posted at 08:31:19

RT @API_official: 関東大震災から94年目のきょう、あらためて読む◆アーカイブ【関東大震災の朝鮮人虐殺から今のレイシズム(民族・人種差別)が見えてくる】全4回◆加藤直樹氏インタビュー◆執筆のきっかけは大久保の差別排外デモ (2014/04)◆記事へ > www.asiapress.org/apn/author/jap… pic.twitter.com/ysMvQE2zMr
posted at 08:23:52

RT @september_tokyo: |ブログ版|9月、東京の路上で| 書籍版『九月、東京の路上で』の元となったブログです。 94年前の「九月」を体感してください。 tokyo1923-2013.blogspot.jp/2013/08/ 【このブログの趣旨と「読みかた」】 #関東大震災 #九月東京
posted at 08:23:04

きたくほばたんQ
posted at 08:10:46

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 慶真塾はWi-Fi完備の個別指導塾。一斉授業は一切なし。スマホ/タブレット/PC持込推奨。PC塾併設。ネットリソースやスマホPCなどをフル活用しない個別指導はナンセンス。自主性尊重。自由な塾風。
posted at 08:10:13

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @muhorizon @kankimura @nonomurax #princessdiana #daca
posted at 07:47:35

RT @koz_air1990: 安倍総理は 北朝鮮の情報に関しては詳しい と、官邸が言ってますね。西村官房副長官も含めて そんなに他国の状況を詳細に調査する能力があるのなら、"森友とか加計"の自分の事をすぐに調べられるのでは? 安倍昭恵さんは祈る必要は無いんですよ #オプエド #上杉隆 #安倍総理について pic.twitter.com/TV8WcM6wtD
posted at 07:29:42

RT @tainaka_m: 存在していた!福島医科大「甲状腺がんデータベース」 | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー www.ourplanet-tv.org/?q=node/2158
posted at 07:19:55

RT @doba_anamaki: Reading スマホネイティヴのためにソーシャルメディアの歴史をまとめてみた onomaryo.net/archives/5789 @chome007さんから
posted at 07:19:41

RT @hamemen: 夏休み終了にあわせて、子どもの自殺を防止するキャンペーン記事があちこちに出てますが、先週から学校始まってるところも多いような…。
posted at 07:19:31

RT @amakinaoto: 孫崎さんがニコニコで北朝鮮問題を考察しています。 twitter.com/magosaki_ukeru…
posted at 07:19:19

RT @aritayoshifu: その前提からしてありません。期待値をあげるための裏キャンペーンでした。田原総一朗さんが「8月にはわかります」とリークした夏が終わります。 twitter.com/nikkan_gendai/…
posted at 06:52:54

RT @Medicis1917: 今井絵理子が議員としての適性を欠いているのは誰の目にも明らかだった。公選法違反による法的責任は今井絵理子本人に帰するけど、こんな人物を浮動票目当てで比例で出した自民党の責任が極めて大きい。 twitter.com/bilderberg54/s…
posted at 06:52:30

RT @aritayoshifu: 麻生副総理のヒトラーによる「動機はよくても」発言。ヒトラーの動機は妄想による「最優秀な」アーリア民族による世界支配であり、そのためにユダヤ、ロマ、障害者などを抹殺して「純粋国家」を作ることだった。ドイツ医療もそれに奉仕した。これは揺るがせにできるはずのない歴史的事実だ。
posted at 06:52:21

RT @pinpinkiri: 余録です。フランスの駐日大使を務めたポール・クローデルの関東大震災の報告「人々は不幸な朝鮮人たちを追跡しはじめ見つけしだい犬のように殺しています。私は目の前で1人が殺されるのを見、別のもう1人が警官に虐待されているのを目にしました」 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 06:52:17

RT @tanutinn: 「ネット上で『関東大震災での虐殺は、朝鮮人が起こした暴動への正当防衛』などの虚説が飛びかうのを見ると、災害時の流言飛語がはらむ危うさは過去の話ではない…多くのデマは『真実の仮面』をかぶって現れ、必ずしも悪意によって広がるのではない」www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 06:51:51

RT @I_hate_camp: twitter.com/cnni/status/90… "(麻生の過去と今回のナチス礼賛)発言は、北朝鮮のミサイル発射と同様に、日本との連帯を米国が表明する事について民主主義的な疑念を抱かせるものであり、日本の大きな損失となった" CNN、キツいわー。
posted at 06:51:42

RT @marochaamo: @levinassien @shirassh 誤解のしようのない発言をしておいて、「誤解だ」「真意が伝わっていない」。じゃあ、日本語運用能力に問題があるとしか思えないんだよ。麻生君。
posted at 06:48:18

アメブロを更新しました。 『”素敵な時間を”』 ameblo.jp/anamakidoba/en…
posted at 06:17:53

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/1SDnjvvPgwQ
posted at 06:10:49

RT @kamitori: The latest デイリー kamitori! paper.li/kamitori?editi… Thanks to @einf4fahrer @honda_hiroshi @tyajyo #アルファ線 #脱原発
posted at 05:56:50

RT @Mainichi_tobira: 1日朝刊/編集長のこだわり(末次省三) 安倍首相が「まったく白紙」と繰り返す衆院解散の時期。「宿願の憲法改正」と「政権の延命」のどちらを優先させるかで大きく変動しそうです。自民党総裁選など来年末までの政治日程を考慮し、三つのパターンをシミュレートしてみました。
posted at 05:56:10

RT @Mainichi_tobira: 1日朝刊(東京本社)読みどころ/東京都の小池知事が関東大震災時に虐殺された朝鮮人犠牲者を慰霊する式典への追悼文送付を今年からやめることに対し、識者からは「説明責任を果たすべきだ」との指摘が出ています。「賛否を含めて注目を集めようとするのが彼女の手法」という見方も。
posted at 05:55:42

RT @x__ok: 沖縄で、アメリカやスペインなどと同じ種類の自動車テロが起きているのに、日本では報道されていない。沖縄の新聞が扱うのみだ。 ryukyushimpo.jp/news/entry-561…
posted at 05:55:33

RT @tmaita77: 大学院を出ている小学校教員の割合。 ドイツ,すごいな。 pic.twitter.com/I8eoRrG34n
posted at 05:49:46

RT @litera_web: 【人気記事】 24時間テレビにも出演、宮迫が「不倫」を本気で追及されない理由! 犯罪者扱いだったベッキーや矢口と大違い dlvr.it/PjylTk pic.twitter.com/id2oumCrsq
posted at 05:49:11

RT @koz_air1990: Jアラートを鳴らしても国民の命は全く守られない、と持論 北朝鮮のミサイル発射は許されないが、ここまで大騒ぎする必要があるのか? 例えば米軍機が部品を落とす事もある 日本はアメリカからイージスアショアなど無駄な防衛装備を買わされる #オプエド #アーサービナード #Jアラートに疑問 pic.twitter.com/UpMTU5J7O9
posted at 05:47:25

RT @CHIKASAN0223: そろそろかなと思いながらの1週間。いつ来てもオッケーなように過ごしてたらずっと美味しいもの食べ続けていい加減カロリーやばいよ我々。
posted at 05:46:27

RT @aiail: 各テレビ局が吉本の株主になってるんだ😳どの世界も裏事情がある訳だね。 24時間テレビにも出演、宮迫が「不倫」を本気で追及されない理由! 犯罪者扱いだったベッキーや矢口と大違い lite-ra.com/2017/08/post-3… @litera_webより
posted at 05:44:57

RT @writeryasukichi: で、テレビ局の株主が新聞社と。#オプエド #クロスオーナーシップ twitter.com/aiail/status/9…
posted at 05:44:42

RT @basilsauce: 「みんなもやっている」 「いじめられるほうもわるい」 間違いを指摘されても反省できないいじめっ子のような意見は見苦しいと思います。 twitter.com/katsuyatakasu/…
posted at 05:44:27

RT @ryohatoh: 頭の良さとは「集中力」を実現する能力のことではないかと思われるほど、「集中力」は大事だという実感があります。 そして、思考だけでなく、野球選手がヒットを打ったり、力士が相撲で勝ったりというような身... npx.me/qBAs/cQdE #NewsPicks
posted at 05:43:47

RT @sinzy: ヤクルト・川端、腰椎椎間板ヘルニアの手術が無事終了 - SANSPO.COM www.sanspo.com/baseball/news/… @sanspocomさんから
posted at 05:43:22

RT @packraty: 小池都知事の朝鮮人虐殺追悼文取りやめによって起こったこと【音声配信】「関東大震災の朝鮮人虐殺。墨田区長も追悼文取りやめ」荻上チキが頭を抱えるその理由▼2017年8月30日(水)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」) www.tbsradio.jp/178292
posted at 05:04:02

RT @eigotan: 「次の時代」を英作文でnext ageって書きたくなる気持ちはよくわかるわ。でも普通、nextは「次が決まっているもの」なの。グラデーション的ななだらかな変化にはcoming ageって書くと文が引き締まるわ。覚えとこっ☆
posted at 05:03:13

RT @walkinonthinice: 歌手・中川五郎さん、朝鮮人虐殺テーマに新曲:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK8T… 都知事が追悼文を送らない件について「二度と繰り返さないとの誓いを言わなければいけない。数字のあいまいさを持ち出して、史実をなかったことにしてしまおうという動きじゃないか」
posted at 05:02:49

RT @Medicis1917: 防衛費は財源論すら持ち出さず二つ返事で増額する癖に、社会保障費は問答無用で抑制(事実上の削減)するというのが凄く気に食わない。消費増税分は社会保障費に回すとか言っておきながら法人減税の穴埋めに使うし、これじゃ国家に名を借りた詐欺シンジケートだわ。
posted at 04:59:00

hirochika.cart.fc2.com ハマノヒロチカウェブショップ
posted at 04:45:18

RT @doba_anamaki: ハマキノケイタ!これ 傑作あるね!! twitter.com/shun_921/statu…
posted at 04:35:41

RT @doba_anamaki: #なうりすにん #nowplaying キ☆セ☆キ ハマキノケイタ やっぱこれよね これ冬の感じなんだけど 夏至だし。きのう? どーこーまーでーもおお ゆこうよおお♪ 遠い遠い旅路の中で見上げた空の光は・・・
posted at 04:35:26

RT @doba_anamaki: ヒカリ 最後の青春 キ☆セ☆キ 黎明 hamanohirochika.jimdo.com ハマノヒロチカさんのサイト。 各種取り揃えてます。通販でゲットしよう!! 特に私は キ☆セ☆キ (ハマキノケイタ;ハマノヒロチカ、本夛マキ、川村ケイタ)大好き、あれはええわ~
posted at 04:35:17

#kazzsabahico 53)谷和彦ツイキャス1周年記念その2! 桃の写真もラジオキャス bit.ly/2tNFbiV 大きな玉ねぎの下で cover 約束の橋 cover 小さなAI (ちいさなあい)谷和彦おりじなる
posted at 04:30:41

RT @umekichkun: このバカまた「完全に」を使ってる。 「今は対話の時ではない」? もう圧力はやりきってるから、武力って事だよね。 安倍、マジでクズだな。 北朝鮮ミサイル:安倍首相、「日米、完全に一致」強調 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 04:25:45

RT @WORLDJAPAN: これをアイドルで例えるなら「ちゃんと踊れてないアイドルに往復ビンタ」じゃなくて、突然1人のメンバーが長時間ステージジャックしてライブを妨害し、注意されたりマイクを奪われたりしても無視して睨みつけ、その後もステージジャックを続けたから振付師がビンタして止めた、的な話じゃないかと。 twitter.com/mini_cross/sta…
posted at 04:25:20

RT @akhila7: 電車を止めた理由はね、ミサイルが何の実害も無いから、何か国民に実害を追わせなくてはインパクトないでしょ。だから電車止めたんだよ。アベ過ぎるでしょ。つまりアベこそは日本にとっての最大の実害なの pic.twitter.com/ZsTUmCOFye
posted at 04:25:05

RT @SPIEGELONLINE: "Hitler, der Millionen von Menschen auf dem Gewissen hat, war nicht gut, auch wenn seine Absichten richtig waren." spon.de/ae3ie
posted at 04:24:37

RT @takumi_itabashi: 麻生発言に関する『シュピーゲル』の記事。見出しの冒頭は「麻生太郎は過去から何も学ばなかった」。2013年の「ナチの手口」発言もあらためて紹介されている。 twitter.com/SPIEGELONLINE/…
posted at 04:24:26

RT @nankagun: 日本人の7割も海外から金髪縦ロールで巨乳で貴族のお嬢様転校生がきっと来ると信じてるから、おあいこ。 pic.twitter.com/LuHKVxmLCE
posted at 04:24:04

RT @susie_revival: コンビニで働いてた時はコンビニ商品ばっかり食べてたしCD屋の時はCDばっかり買ってたし靴屋の時は靴ばっかり買ってたし酒屋になった今は酒ばっかり飲んでるし仕事熱心だなわたし
posted at 04:22:29

RT @hirochika_bot: きっと大事なものは こんなときに気づくもの 名前も知らない風景に 君を想っているよ 2両編成は走る 僕の旅は今日も続く 走れば走るほど 人は孤独になってゆくのか 【呉線】
posted at 04:21:24

RT @umekichkun: Under political pressure, Japanese media has stopped reporting a rape committed by Noriyuki Yamaguchi, a former reporter for TBS. #FCCJ #TBS pic.twitter.com/kImkVEOnWh
posted at 04:20:07

RT @umekichkun: 元TBS記者、山口敬之は女性に薬物飲ませてレイプした。奴は当時TBSの現役記者。逮捕状発布されたにも関わらずそれを安倍政権が揉み消した。TBSやマスメディアは報じない。 リツイートした英訳は「政府の圧力がかかり、日本のメディアは元TBS記者の山口敬之レイプ事件の報道をやめた」です twitter.com/umekichkun/sta…
posted at 04:19:55

復習(≧▽≦) 大きな玉ねぎの下で かばあ #kazzsabahico 53)谷和彦ツイキャス1周年記念その2! 桃の写真もラジオキャス bit.ly/2tNFbiV
posted at 04:18:35

RT @tarepanda808: 河島英五-旅のわすれもの 『旅のわすれもの』=『things left behind of travel』 plaza.rakuten.co.jp/eigosan/122000/ - www.dailymotion.com/video/x5cnidp @Dailymotion_JPさんから
posted at 03:48:17

RT @soundpak: 【本店2F自主盤新入荷】河島英五がメジャーデビュー前に在籍していたグループ、ホモ・サピエンスの'74年シングル『気狂いバンドを見捨てないで』。1分半のアコースティックなロックンロールを2曲繋いだ構成。歌い方も荒っぽい。 pic.twitter.com/DBmlXrAkhX
posted at 03:47:15

RT @naonaochin: 心に染みる。そして、格好いい。ベスト買う。 河島英五 続てんびんばかり youtu.be/pB8FE7FFeyE @YouTubeさんから
posted at 03:46:12

RT @tarepanda808: 『旧友再会』 「 河島英五の集い」まで一カ月を切りました plaza.rakuten.co.jp/eigosan/diary/… #r_blog
posted at 03:44:32

RT @koh2anzen: 河島英五さんが主演したトラブルマン 笑うと殺すぞ」チラシ。共演の沖雅也氏とはプロフィールでは身長がほぼ同じなのに、英五さんの方がふた回りはでかく映るように撮られてた。 pic.twitter.com/uT77euXwCS
posted at 03:44:04

RT @gold_finger_69: アジアの花火/チョー・ヨンピル 作詞:河島英五、作曲:趙容弼、編曲:趙容弼&ソン・ホングサブ 1985 アジアの花火 www.youtube.com/watch?v=yOHwFp…
posted at 03:43:34

RT @doba_anamaki: #NowPlaying 解き放て by アナム&マキ あああ はくあいしゅぎじゃないしいいい すぽてふぁい復活 ♫ spoti.fi/2h5Q5e4
posted at 03:36:14

RT @gipple_tacos: @enginetoss_y 昔野狐禅(竹原ピストル)と対バンしてたアナム&マキというユニットで観たことあって、めちゃくちゃかっこよかったよ😍 エコパ行ってくるわ!笑
posted at 03:35:30

「僕は泣く」再現ライブ!ツイキャスも超楽しみング!!! 9月下旬ね。もう中間考査の頃か。。。はや!! 夏休みが早めに終わるようになって、二学期中間も随分早い時期になってきたわ。 twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 03:33:03

お前にあげる!! おいらの愛を あげたい お前に!! #kazzsabahico 谷和彦ツイキャスアーカイブ "DVD発売記念2日目!!!" #サバイバルランド #サンガリア谷 #仲大盛永勝 bit.ly/2vuUfmx
posted at 03:21:49

いのちの理由 カバー ええなああ #kazzsabahico 谷和彦ツイキャスアーカイブ "DVD発売記念2日目!!!" #サバイバルランド #サンガリア谷 #仲大盛永勝 bit.ly/2vuUfmx
posted at 03:18:37

RT @doba_anamaki: ヨモギ、Oil動画、曲にタイム埋め込んだリスト φ(..)メモメモ bit.ly/2eiM7Ik
posted at 03:17:17

RT @doba_anamaki: 収録曲 サバイバル少年 まった村ラブソング わが町 春日出夜曲 ひやしあめの雨 小さな野球の唱歌 青春のへりくつ まるゐ飯店ブルースパーティ シンプルソングを歌いたい バリバリロック 酔いざまし 苔むしてたまるか 風のまにまに 特典音源『自分』 #サバイバルランド
posted at 03:16:17

RT @doba_anamaki: [♪本夛マキLive情報♪2017/9/2@大阪石橋LIVE&BAR朝日楼] honda39.exblog.jp/26887491/ いいにゃあ このしゃしん(≧▽≦)
posted at 03:14:39

RT @hondamaki: はい☺︎ ということで9月が始まりましたね。 今を生きるのだぞぉ🐘 twitter.com/kotonoha_bt/st…
posted at 03:14:24

いまをいきる!!いきをいまる!! twitter.com/hondamaki/stat…
posted at 03:14:20

RT @Medicis1917: これだけ積極的に質問を投げかける記者が望月さんしか居ないというのが情けない。権力者を相手に徹底的に食い下がって多くの情報を引き出し、市民に伝達する事こそジャーナリストの本分じゃないのか。 twitter.com/yzjps/status/9…
posted at 03:11:16

RT @ichitawake: それよりもこの写真、メイにとっては大きなダメージになる可能性を孕んでいる。なにせナチス擁護の麻生と同じ写真に納まること自体、ヨーロッパでは十分に批判の対象になりうるからだ。 pic.twitter.com/J7yt6yGcn7
posted at 03:09:10

さばひこ!むすこに説教されるの巻(≧▽≦) #kazzsabahico 谷和彦ツイキャスアーカイブ "DVD発売記念2日目!!!" #サバイバルランド #サンガリア谷 #仲大盛永勝 bit.ly/2vuUfmx
posted at 03:04:36

RT @Harkitek: ミチロウ監督、映画の始まりのご挨拶☆ www.instagram.com/p/BYd4XHGhH3X/
posted at 03:01:23

RT @KazuhiroSoda: 小池知事の代わりに、日本国籍の在日コリアンの方が、関東大震災朝鮮人虐殺事件の犠牲者に対して追悼文を書かれました。他のエントリーも合わせてお読みください。 shionandshieun.hatenablog.com/entry/2017/09/…
posted at 03:00:13

RT @hasegawakaori: できたー!! はせがわかおりpresents 『好きな人と、好きなこと。』 最新チラシ☻ ゲストは ウルフルケイスケさん 大西ユカリさん 木村充揮さん 企画者はせがわ 精進いたします! 引き続き、情報拡散ご協力いただけましたら幸いです。 何卒よろしくお願いいたします☻ pic.twitter.com/f0O1oxeeZA
posted at 02:59:22

RT @hiromi19610226: 都議会が始まって 都ファの議員が、小池知事を 褒め称えたことに 自民党が怒って 「早く質問しろよ」 国会で 自民党議員や公明党、維新の議員が アベを 褒め称えてる質問を 延々と聞いてる気持ちが 少しはわかったからよかったんじゃね ^^;
posted at 02:58:58

RT @I_hate_camp: ここへ来てCNNがまとめ的にこの論調だと、麻生は辞任不可避ではないのか。SWCの「日本はナチスに禁忌を感じていない」という厳しい指摘も記事で述べられている。
posted at 02:58:28

RT @nasukoB: ”国家が国家であるためには「人(国民)」と「土地(国土)」を統括するリーダーの力が必要で、それがすなわち「国家権力」。一般に「国」とか「国家」とかいった場合は、国家権力のことを指します”『学校が教えないほんとうの政治の話』
posted at 02:57:49

RT @nasukoB: ”国家と個人の利害が対立するケースはいくらだってあります。税金が上がる、医療や介護の自己負担金が増える” ”もっとシビアな利害の対立は戦争でしょう。先の戦争(太平洋戦争)は、国家が個人の生活を破壊しつくした最悪の例でした”『学校が教えないほんとうの政治の話』
posted at 02:57:47

RT @moriteppei: Twitter社は「レイシズムやヘイトツイートがあれば報告お願いします!」と言ってるけど、そんなことする以前に、試しにアカウントを1つつくって、プロフィールに「在日です」って書いて、投稿スタートしてみりゃいいのに。それで反応してくるやつが「それ」ですよ。簡単なことです。
posted at 02:57:39

RT @forthman: SNS上で気持ち良くナチスを賛美するツイートを繰り返した挙句、外国から批判が来たら、「ナチスは好きじゃない。ただヒトラーにも良いところはあるって言ってるだけ」とか、まあ言い訳が多いよね。 挙句、「チクルな」とか、恥ずかしくないですか?
posted at 02:57:25

RT @polarbear_2017: この記事「アベノミクス」のメッキが、完全に全部はげ落ちた今読むと一層興味深い。将来、過去の日本の経済分析をする場合、必ずこの記事は参照されると思う。また、2010年代の日本の政治学的な分析にも、参照されるであろう記事だと思う。 twitter.com/tkatsumi06j/st…
posted at 02:57:12

RT @buu34: headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-… 「これまでにない」「重大で深刻な」危機なのに その質疑がある国会には出ないで、京都でお茶ですか~
posted at 02:57:00

RT @I_hate_camp: twitter.com/fukuyoken3daim… 末尾の、安倍/トランプの「もはや対話の時期ではない」は安倍の捏造という指摘にゾッとする。北朝鮮関連については海外情報と並列でニュースを見ていく必要がありそう。 やはりあの「Jアラートの朝」に感じた違和感は思い過ごしではなかった。
posted at 02:56:53

RT @gaitifuji: 記事の最後のこの部分に唸る→『日米首脳会談で北朝鮮について「対話ではなく圧力をとの認識で一致」と日本メディアは一斉に報道してますが、わざわざ「対話ではなく」なんていうかなと思いホワイトハウスの発表を見てみたら案の定「圧力を強める」とは言っていますが「対話でなく」などと言ってない』 twitter.com/gaitifuji/stat…
posted at 02:56:43

RT @nasukoB: 記録が必要な理由 bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-147… pic.twitter.com/tti6KGei8s
posted at 02:56:27

RT @nasukoB: ぼうごなつこイラスト集 matome.naver.jp/odai/213761821…
posted at 02:56:22

RT @nasukoB: 日本的経営 bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-147… pic.twitter.com/L6x9wInb13
posted at 02:56:22

RT @nasukoB: 仕事は自分で作り出せ! bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-147… pic.twitter.com/XfrvslYG83
posted at 02:56:17

RT @nasukoB: 私、国家じゃないんですけどw twitter.com/youya_b_b_b/st…
posted at 02:55:55

@hamanohirochika 下剋上でしょ
posted at 02:55:24

RT @hamanohirochika: 楽天ファンは、去年までのことを思えば、3位でも御の字だということを思い出して頑張るしかない
posted at 02:54:48

RT @wakusei2nd: 本日、放送で報告しましたが「スッキリ!」クビになりました。 実は今年の春、アパホテルの歴史修正主義を批判した際に日本テレビに街宣車が押し寄せ、ビビった番組の責任者から発言内容の修正を迫られ、本番中に怒鳴られるまでの事態に発展していました。
posted at 02:54:03

RT @wakusei2nd: スッキリ降板の件、アパホテルを批判して日テレに街宣車が来る→番組Pが街宣車じゃなくて僕にブチ切れる(本番中) のあたりで「ああ、もう長くはないな」と思ったのですが、やはりクビになりました。 とりあえず、あと4回(?)よろしくお願いしますー #木曜解放区
posted at 02:53:45

RT @_yanocchi0519: デイビッド・J・ディオニシの本と、矢部宏治氏の新刊「知ってはいけない 隠された日本支配の構造 (講談社現代新書)」を読めば、日本の支配構造を理解できる。 www.amazon.co.jp/gp/product/406… kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-517… とても評判が高い本。 pic.twitter.com/uoLNBeSCtI
posted at 02:53:23

RT @sokokara_Jyouma: 知ってはいけない──隠された日本支配の構造|BOOK倶楽部特設サイト book-sp.kodansha.co.jp/topics/japan-t… これはすごいわかりやすい。 孫崎さんの「戦後史の正体」以来かもしれない。孫崎さんは元当事者の立場だけど、矢部さんは0から調べて書かれているというのもいい
posted at 02:53:07

RT @kenichiromogi: 書評 矢部宏治著 @yabekoji 『知ってはいけない … lineblog.me/mogikenichiro/…
posted at 02:53:02

RT @yurikalin: 今朝の朝日新聞広告。 今一位です! pic.twitter.com/jiPxorOQ0k
posted at 02:52:58

RT @kawauchihiroshi: 我が国に向けて、は一線越えた発言だし、どの国にも属さない宇宙空間を、我が国上空と呼ぶのも言葉足りず。 我が国上空の宇宙空間と呼ぶべき。因みに、宇宙空間には七千を越える衛星が回っていて「我が国上空の宇宙空間」も沢山の衛星が通過する。 www.kantei.go.jp/jp/97_abe/acti…
posted at 02:52:46

RT @yabekoji: 『知ってはいけない』(goo.gl/EZij2e)が、Amazonの総合ランキングで5位、ゲーム本以外の一般書では1位になりました。ネット上で情報を広めてくださったみなさん、ありがとうございます! pic.twitter.com/jmN1aL9fqw
posted at 02:52:32

RT @value_investors: ◉米空軍 「80キロ以上は宇宙とします」 ◉国際航空連盟 「100キロ以上は宇宙とします」 ◉日本 「高度550キロ、我が国の上空を通過した!」 ◉世界 「はぁ?日本の上空だけどこまで日本なんだよ(ー ー;)」 twitter.com/value_investor…
posted at 02:52:11

RT @akhila7: で、なんで電車止めるの pic.twitter.com/XPKU4Wb2vL
posted at 02:52:07

RT @kimuratomo: 『知ってはいけない』で日本の真の現状を知り、『脱 大日本主義』で日本が真に選ぶべき道を、真のリアリストの思考から学ぶ。脅威ばかりを煽る政権に「一層の日米同盟強化しかない!先制攻撃だ!日本も核武装だ!」と動揺のあまり現実的思考が出来なくなっている人にこそ、今オススメしたいこの2冊。 pic.twitter.com/mHqlszzJXG
posted at 02:52:01

RT @kinoryuichi: 情報公開とは真逆の方向に進んでる感じ。しかも自作して公開情報を削減するって、やってることは体のいい隠蔽に近い。 →裁判所の電子開廷表、職員自作の検索システムに不満の声「タップが大変」「紙も残せ」|弁護士ドットコムニュース www.bengo4.com/saiban/n_6586/
posted at 02:51:19

RT @yukachiii646: 町田さん!アシスタントデビューおめでとうございます!娘と同じくらいなので母のような気持ちにもなり緊張も伝わってきてとても新鮮でした!ありがとうございます!応援させてくださいね♥ #オプエド
posted at 02:51:00

RT @koz_air1990: はっきり言います。前原さんが勝つでしょう 前原さんが勝った時にどうするか?一番重要なのは"幹事長人事" この体制のまま選挙に向かう 上に行けば行くほど"挙党一致"の色が出る 下に行けば行くほど挙党一致ではなく"野党再編"の大きな枠組みになる #オプエド #上杉隆 #民進党代表選 pic.twitter.com/qZFpvWPPVM
posted at 02:50:26

RT @wakusei2nd: 実は「右翼批判をするな」と番組の責任者に要求された時点で自分から辞めようかと思ってた。 でも、僕が居なくなると誰もテレビの中からワイドショーの集団リンチ文化や、歴史修正主義を批判しなくなると思って思いとどまっていたのでした。
posted at 02:50:08

RT @noiehoie: 歴史認識はほっといてくださいこっちの好きなようにやります。せやけど安全保障と外交は「同じ価値観」よね?ね?ね?…つーのは、虫が良すぎる。誰が相手するか
posted at 02:49:47

RT @jucnag: プロデューサーがコメンテーターに「右翼を批判するな」なんて言うんですね。日テレに限らず「政権批判するな」ぐらいは多くの番組で公然と言われてるんでしょうね。 twitter.com/wakusei2nd/sta…
posted at 02:49:34

RT @rappresagliamth: 問題の平気でウソがつける性格は、実は小学校時代からのものだったようだ。 ウソがバレて、学校側から1週間でさらに別のノート1冊を埋めて提出するようにと罰が出ても、本人がやらず、安倍の養育係だった女性が代わりにやってあげていた。 ↓ kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-519…
posted at 02:49:19

RT @leestraight: ほらほら早速出て来た非国民狩り。ちょっと頭冷やせよ。北朝鮮と直接対峙してるソウルは今日も朝から平常運転。在日米軍が動いてる様子もなし。飛距離は日本までの距離の2倍先。高さは日本の領空の遥か上。にもかかわらず「襟裳岬の東1,180キロ先に落下」と襟裳岬をわざわざ出す。まぁ落ち着けよ twitter.com/okada014/statu…
posted at 02:47:47

RT @kuu19660622: 元内閣法制局長官の坂田さんによれば、もし、他国に飛んでいくミサイルを迎撃すると日本が戦闘に加わることを意味するので、撃ち落とした途端に日本に対してミサイル攻撃をすることが国際法上、正当化されてしまうそうです。安倍政権はこの上なく愚かです #ヤバすぎる緊急事態条項 8.26報道特集 pic.twitter.com/0ozpmRaJdX
posted at 02:47:09

RT @SamejimaH: 北朝鮮のミサイルを迎撃しなかったのは「日本に飛来する恐れがなかった」からではなく、迎撃を試みて外せばミサイル防衛の無力がばれ、巨額の税金を注ぎ込んだ責任を問われるからだろう。これぞ抜くに抜けない無用の長物。まことに高い買い物だ。 www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya…
posted at 02:47:02

RT @umekichkun: 軍縮会議で、「高校生平和大使」が核兵器廃絶を訴えるスピーチが見送られた。 河野外相「これまでもスピーチに反対の国があり、今年はかなり強く反対の意見があった」 その強い反対をはねのけて、自国の学生にスピーチさせるのが大人の責任だろ。 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 02:46:51

RT @shiikazuo: 「手口を学んだら」に続く「動機は正しかった」。撤回ですむ問題ではない。2回も続いた。こうなると麻生太郎氏が、ヒトラーに対するあるシンパシーを抱いていることは、否定しようもない。日独伊の軍国主義・ファシズムに対する断罪は戦後国際秩序の原点だ。それを否定する者に閣僚の資格はない。
posted at 02:46:43

RT @C4Dbeginner: 麻生太郎氏という人はたぶん「他人に理解してもらう」という誰もが悩む経験を一切必要としない環境で生きてきた人なんですよね。吉田茂の孫で、進路・就職先は常に圧倒的な人脈に囲まれ「お前がどうであれ、俺はこういう意味で言ったんだ」と言えば相手が「理解不足でした」と恐れ入る状況で育ってきた
posted at 02:46:26

RT @HON5437: 2006年当時、官房長官だった安倍総理は、統一協会の合同結婚式に祝電を送った。今回、統一教会と極めて近い関係の山本朋広議員が防衛副大臣に就任したのも、関係があるのではないか。統一教会で結ばれた、総理と山本防衛副大臣。なんなんだこの内閣!? pic.twitter.com/y0eSk3ccJ6
posted at 02:46:19

RT @noiehoie: 日米同盟を基盤として北朝鮮や中共などの不安定な東アジアの安全保障環境に対応していく…つー基本戦略をとってる我が国の副総理がナチを許容するような発言をしたら当然罷免されるべき話ですわな。「ナチへの禁忌は欧米だけ」とかいいたいのなら、アメリカと同盟すんなよと。
posted at 02:44:33

RT @k_sarasarani: 共産 志位委員長 ヒトラー発言で麻生副総理の罷免求める | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 「麻生氏がヒトラーに対しシンパシーを抱いているということを否定しがたい形で明らかにしたと思う」。たしかに。
posted at 02:44:10

RT @kuminaruse: そして。私にも護りたいものがある。基本起こりうるものを全て受け止めるけれど、責任というのはまた別の話。心情もね。豊かさ、奔放さ、懐の在り方、自然との寄り添い方、そんなことを遺していきたい。だから筆をとり、だから働き、だから人を全力で愛し、だから風に従う。 pic.twitter.com/UenqATdfNw
posted at 02:43:53

RT @tokyoseijibu: 保存版です!! 明日、民進党の新代表が決まります。前原氏、枝野氏の比較だけでなく、安倍政権との立ち位置の違いを一覧表でまとめてみました。明日の代表選の結果をみて、あらためて確認していただければ。 pic.twitter.com/KEdra1qOD1
posted at 02:43:33

RT @noiehoie: だからこそ麻生の発言にアメリカ基準を適用してんですよ。「アメリカなら右側からこそ麻生罷免の声が上がる」と。 アメリカとは価値を共有する同盟国だというなら、麻生が副総理やってるのは、極めて大問題となるはず twitter.com/ping_chang/sta…
posted at 02:43:12

RT @bihounao3rou: 『代官山 晴れたら空に豆まいて 11周年記念』 仙波清彦&カルガモーズ 360°ワンマンショー! 9/7にございます! 囲まれにどうぞ〜。 mameromantic.com/?p=52792
posted at 02:42:32

RT @ohatsu421: 9月!!!
posted at 02:42:02

RT @reishiva: 北朝鮮の狙いが、米国であって日本ではないのに、安倍政権が「これまでにない重大な脅威」と深刻ぶるのは、森友・加計隠し。そしてあわよくば、改憲につなげてやろうという魂胆。マスメディアはバカ騒ぎして戦争できる国つくりに加担するな。 news.yahoo.co.jp/byline/shivare…
posted at 02:41:28

RT @noiehoie: 北原白秋が「燦たり輝く ハーケンクロイツ」なんて歌詞から始まる歌をつくってたわけでね。 ちなみにこの「ヒトラーユーゲントの歌」は、「万歳!ヒトラーユーゲント!万歳!ナ・チ・ス」で終わる
posted at 02:40:45

RT @mkimpo_kid: 東京新聞えらい! 今夜は都庁前 #0831都庁前 金曜は横網町公園 土曜は荒川河川敷 pic.twitter.com/HfnjQp0kBW
posted at 02:40:18

RT @kininaru2014111: 「国民保護」だと吹聴しながら、国民にやらせていることは、安全性を何も担保しない、無意味で間抜けな避難訓練。 pic.twitter.com/p6c28ASAZz
posted at 02:39:59

RT @oogesatarou: 高江のこと、 僕に質問や変な批判する前にまず、 この2冊読んでくれ〜というのが、 僕からネット住民への切なる願いです😭😭😭 pic.twitter.com/mGm3sa2HMn
posted at 02:39:35

RT @shinsan38: 皆な!本を読んだり映画を観たりコンサートに行ったり舞台を観たり。 そこで感動して涙を浮かべたりしてるやん。 そやのに。 そやのにその感動を 実生活の中になんで活かさへんの? 排他的になったり無関心を装ったり保身的になったり。 傷つけてさ。。。自分も他人も。。。 無駄な感動なんか!
posted at 02:39:24

RT @noiehoie: と、同盟してたんは我が国でね。 twitter.com/ping_chang/sta…
posted at 02:38:30

RT @yjochi: しがない弁護士には無縁な、雲の上の世界。笑→検察・新特捜部長がいきなり直面する「甲斐の壁」「黒川の壁」 gendai.ismedia.jp/articles/-/52739
posted at 02:38:03

RT @zeusu_log: 9月10日(日) 札幌log30th記念2マンライブ 「ハマノヒロチカvs長津宏文」 19:30/20:00 2500円+オーダー 出演 ハマノヒロチカ 長津宏文 ご予約受付中 0117375388 (18:00〜0時) pic.twitter.com/8Jo5xa41T8
posted at 02:37:36

RT @tsuharayasumi: 原爆落とされて反省する人間がおるか! 一瞬で死んだんと地獄見て死んだんと地獄で怒り狂うたんと明日は我が身とびびったんしかおらんわ! twitter.com/katsuyatakasu/…
posted at 02:36:36

RT @rkayama: 普遍的な(負の)意味を持つホロコーストをわれわれの集合的な記憶に永遠にとどめようという決議はこれまで国際会議や学会で何度も採択されてます。この先歴史的検証が進んでも、ナチスの評価が「善」に転じることはないでしょう。「50年後に検証したらスマホは有害となった」というのとはわけが違う twitter.com/greensnake2016…
posted at 02:35:42

RT @aritayoshifu: 社説:麻生副総理の「ヒトラー発言」 撤回して済む話ではない - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170… 「日本国内の一部にもナチスを肯定するような言説がある。麻生氏らの姿勢がこうした傾向を助長しているとすれば責任は重大だ」。
posted at 02:35:17

RT @hyodo_masatoshi: いつまで侵略を謝ればいいんだ、と開き直る前に、麻生太郎のような政治家が常に出てくるので、世界は、日本がほんとうは反省していないと判断するのです。それで戦後70年経っても延々と謝罪要求が続くのです。日本が原因を作っているのですよね。twitter.com/aritayoshifu/s…
posted at 02:34:53

RT @asaodoala: 麻生のバカのせいで経済交渉が日本に不利になるなんて…辞めろよ! twitter.com/syouwaoyaji/st…
posted at 02:34:32

RT @info_9: 首相がミサイル発射を事前に知っていたが国民に知らせなかった! 後藤祐一議員『安倍総理は、8月の中で総理公邸に宿泊したのは、ミサイルの発射のあった日の前日だけなんです。これは(事前に)分かっていたという事じゃありませんか』 (8月30日 衆院安全保障委員会) pic.twitter.com/i3TBR4jSRC
posted at 02:34:11

RT @nasukoB: プチまんが「あそうさんゲットー」 麻生さんのナチス手口発言から出発した妄想をまんが化しました…が、現実の麻生さんは全然改心してませーん matome.naver.jp/odai/213768948…
posted at 02:33:32

222
posted at 02:23:21

Reading 安倍首相は北朝鮮有事をけしかけているのかもしれない | 新党憲法9条 kenpo9.com/archives/2249
posted at 02:20:24

I'm at 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/c3MR3JNd35w
posted at 02:15:06

RT @oogesatarou: 必聴!!! twitter.com/Session_22/sta…
posted at 02:11:38

RT @nocchi99: おまえ、ユダヤやポーランドの人たちの前で「ナチスを語ることは日本人にとってネタでしか無いって」言ってこいよ。 twitter.com/tebasakitoriri…
posted at 02:08:53

ヨモギ、Oil動画、曲にタイム埋め込んだリスト φ(..)メモメモ bit.ly/2eiM7Ik
posted at 01:39:12

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: 公共放送が、国会中継するかしないかを独自の判断で決める、 というのは、誰が考えてもおかしい。 それを言うなら、国民の独自の判断で受信料を払うか払わないかを決めさせろ! twitter.com/x__ok/status/8…
posted at 01:38:53

RT @gaitifuji: これ、日本政府は抗議しないんかね?しかしあの山口での首脳会談は一体なんだったのかね。あの会談の前あたりから、ロシアは北方領土の軍事拠点化を一気に始めているんだがな。完全にバカにされてるよな。ミサイル基地まで作られたら、もう永遠に戻ってこないだろ。あの会談で一体何を話し合ったんだ? twitter.com/tbs_news/statu…
posted at 01:38:37

RT @wanpakutenshi: #報ステ 麻生副総理 「何百万人殺したヒトラーはいくら動機が正しくても駄目だ」 「ナチスの手口を学んだらどうか」に続き、2度目。 国際的にも広く報道された今回の発言。 「負の歴史」の指導者を肯定的に語る無神経さにあきれる…😣 pic.twitter.com/JS07q9Mr9D
posted at 01:38:14

RT @portal311: 五輪期間中「授業・試験しません」 八王子の大学:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK8Z…
posted at 01:37:42

RT @fire_ree: ヘイトツイートを放置したり、ヘイトツイートを注意したアカウントを問答無用で凍結したり、そういう不真面目な態度のツイッター社を凍結出来る権限を持った第三者委員会みたいな組織があればなぁと思います。 twitter.com/TwitterJP/stat…
posted at 01:33:31

RT @mas__yamazaki: これも酷い論点すり替えのミサイル避難訓練擁護論。太平洋戦争は、実質的な外交軽視(軍部の面子優先)で国際的に孤立した揚げ句、致命的な経済制裁を受けた日本が破れかぶれで始めた戦争であり、国民が危機を軽視して他国から攻められた戦争ではない。diamond.jp/articles/-/140…
posted at 01:32:45

RT @oogesatarou: 「日本語わかりますか?」 pic.twitter.com/w5aurUAgkr
posted at 01:31:40

RT @noiehoie: やはりどう考えても大阪地検特捜部は財務省を強制捜査せんといかんのと違うの?って記事です。財務省の背任は明らかだ!/【HBO】財務省側が森友学園に便宜の揺るぎない証拠。大阪地検特捜部は近畿財務局を強制捜索すべき hbol.jp/150097 @hboljpさんから
posted at 01:30:29

ツイキャスの勘が戻ってきた感じかにゃ。ある時は脱力、ある時はトークMC中心、ある時は落語漫談、なんでもええと思う、DVD宣伝!!売り切れ必至!!サバイバルランド!! / #谷和彦 キャス cas.st/17d15ad5
posted at 01:28:42

しゃらららららああああ / #谷和彦 キャス cas.st/17d15ad5
posted at 01:27:31

RT @gaitifuji: テレビ局も気をつけたほうがいいよ。今、このタイミングでこの人を使うことのリスクを甘く見てはいけないと思うがね、まともな会社ならばさ。 twitter.com/fuyusawa/statu…
posted at 01:26:55

RT @akhila7: ミサイルを利用したアベの民意捜査であることが判明。いつもながら、アベ過ぎないか。>29日の北朝鮮ミサイルは米軍が28日に事前通告していた n-seikei.jp/2017/08/post-4… @JC_NETさんから pic.twitter.com/YTqRyCCnz8
posted at 01:26:12

RT @C4Dbeginner: いつも思うんだけど、左翼の論争で「あいつはスターリン主義者だ」「このスターリニストめ」っていうのは昔から最大の罵倒語として使われているという事くらい少々本を読めばわかると思うのだが、なんで左翼は今もスターリンを崇拝していて悪口を言うと困ると思い込んでる人がこんなに多いのだろうか。
posted at 01:25:41

RT @hondamaki: ライブ8日連続合計約11ステージが終わりました。 よく無事に何事もなく終えれたなあ、と安心していたら。 昨夜帰ってきたのですが。 今日朝起きたら、右のノドあたりの扁桃腺がやけに腫れてる。 ピ… www.instagram.com/p/BYNSlkzBA4W/
posted at 01:24:37

RT @hondamaki: 和歌山の海! はじめましてー 本夛マキと申します🦌 この後、高めの波がきて、ジーパンが多めに濡れました🦌 ふふふ☺︎ www.instagram.com/p/BYNjmArhhDk/
posted at 01:24:24

お前にあげる 谷和彦 おじじなりゅ / #谷和彦 キャス cas.st/17d15ad5
posted at 01:23:39

RT @shun_921: @mahouno 昨日はとても楽しかったです!スクイアゲールズの事もお伝え出来て良かったっす! ちなみに、このCDもよく聴いてますよー(^^)/ pic.twitter.com/LxYcQqZ62P
posted at 01:20:07

RT @Mrkat0: ふむ。 pic.twitter.com/W2A1LSi9Hz
posted at 01:19:16

RT @munekun52h: 仕事しながらBOROさんのCD聴いてます💕中年以上の大阪の人にお薦め🎵ですが1曲だけ聴きたくないの入ってます😢河島英五さんの音源が奇跡的に残っててBOROさんとハモるところ泣ける😢レッドでハッスルの大西ゆかりさんともデュエットしてます😁 pic.twitter.com/mZEgQBL87F
posted at 01:17:41

RT @tarepanda808: 9月と言えば「 河島英五の集い」 plaza.rakuten.co.jp/eigosan/diary/… #r_blog
posted at 01:15:43

RT @A_lemon_sour: 河島英五 何かいいことないかな('92松山市民会館)6/8 www.youtube.com/watch?v=2Yao2g…
posted at 01:15:07

RT @videobird: ETV特集「青春は戦争の消耗品ではない 映画作家 大林宣彦の遺言」「転校生」や「時をかける少女」などで知られる映画作家・大林宣彦。末期ガンを宣告された今「戦争」をテーマにした新作に挑戦している。完成までの日々を追う魂の記録。 www4.nhk.or.jp/etv21c/x/2017-…
posted at 01:13:00

RT @manatsu_injapan: 8月31日。新学期が憂鬱なよい子のみんなに捧げます。 曲目:「ミッキーマウスマーチ」 pic.twitter.com/5XYj2w0Nuh
posted at 01:12:27

111
posted at 01:11:19

いのちの理由 さだまさしかばー / #谷和彦 キャス cas.st/17d15ad5
posted at 01:10:46

Reading スマホネイティヴのためにソーシャルメディアの歴史をまとめてみた onomaryo.net/archives/5789 @chome007さんから
posted at 01:06:16

RT @chome007: スマホネイティヴのためにソーシャルメディアの歴史をまとめてみた onomaryo.net/archives/5789 @chome007さんから
posted at 01:04:45

もしも魔法の絵の具が あったらばのことだけど / #谷和彦 キャス cas.st/17d15ad5
posted at 01:04:23

魔法の絵の具 みんなのうた 河島英五さんカバーにゃ / #谷和彦 キャス cas.st/17d15ad5
posted at 01:02:57

bijutune びじゅチューン の話から パパの歌批評へ(=^・・^=)VV お、ここで、みんなの歌へ展開か きたきた あのギターの音は / #谷和彦 キャス cas.st/17d15ad5
posted at 01:01:59

RT @3SC5vunUPhy5Env: キャスト まだ謎だらけ…森友問題 大阪地検特捜部 大谷さん 籠池さんの所は幼稚園を含め何回もガサをかけている 資料は全部持ってきている 財務局、国交省もガサをかけてない 証拠出せとよ、という時に今のままだと森友側しか出て来ない 証拠を取らないのか 捜査しなかったら国策捜査だと… pic.twitter.com/Jykoga2tl0
posted at 00:58:26

RT @konishihiroyuki: 麻生氏、ヒトラー発言を撤回 「動機も誤っていた」 www.nikkei.com/article/DGXLAS… 「政治は結果が大事だ。何百万人殺したヒトラーは、いくら動機が正しくてもだめ」との発言は、いくら後になってその本当の動機なるものを弁解しても、議員辞職しか許されない究極の暴言である。
posted at 00:57:05

RT @hondamaki: @otoshigoro @yohe_bigman @onomakico アスパラも相当に🦌
posted at 00:56:33

RT @gipple_tacos: よっちゃんが本夛マキさんと共演…!素晴らしい(T-T)でもこの日バンプ…(T-T) twitter.com/otokojima_/sta…
posted at 00:56:25

ろくでなし 越路吹雪さんカバーにゃ / #谷和彦 キャス cas.st/17d15ad5
posted at 00:55:10

恋不思議 / #谷和彦 キャス cas.st/17d15ad5
posted at 00:53:06

赤い風船 ええわあああ ええうたやああ 昭和歌謡キャス / #谷和彦 キャス cas.st/17d15ad5
posted at 00:39:42

背景の大仏の画像が気になって仕方がないキャス。 / #谷和彦 キャス cas.st/17d15ad5
posted at 00:37:19

はだしのゲン と 昭和一桁のオヤジ と 軍歌の話 おもろ 最近、辻田 真佐憲さんのお仕事がとっても面白いですわ。湯河原で会った親族とかも昭和一桁でよく唄を歌う人だわ / #谷和彦 キャス cas.st/17d15ad5
posted at 00:36:49

#kazzsabahico 谷和彦ツイキャスアーカイブ DVD発売記念!その1 コイン切れ延長その後  #サバイバルランド #谷和彦 bit.ly/2elO4Gj
posted at 00:31:03

#kazzsabahico 谷和彦ツイキャスアーカイブ "DVD発売記念2日目!!!" #サバイバルランド #サンガリア谷 #仲大盛永勝 bit.ly/2vuUfmx
posted at 00:29:24

2017慶真塾募集ドキュメントPDF版 (最新改訂版) ksj.blog.shinobi.jp/invitation/%EF…
posted at 00:25:00

東京都受験生チャレンジ支援貸付事業紹介、慶真塾、入塾随時、中3高3は7月以降入試までほぼ全額まかなえる ksj.blog.shinobi.jp/invitation/%E6…
posted at 00:24:51

#kazzsabahico 谷和彦ツイキャスアーカイブ DVD発売記念!その1 コイン切れ延長その後  #サバイバルランド #谷和彦 bit.ly/2elO4Gj
posted at 00:19:26

谷和彦ツイキャスアーカイブ DVD発売記念!その1 コイン切れ延長その後  #サバイバルランド #谷和彦 bit.ly/2elO4Gj
posted at 00:18:10

谷和彦 の 星と月と朝焼け を Amazon でチェック! amzn.to/2ihiEo5
posted at 00:17:10

魚眼レンズみたいなん?ので、画面が広くうつるのあるでぇえ。DVDに入ってるやつを一曲!! / #サバイバルランド キャス cas.st/17cd60ac
posted at 00:15:35

襟裳の春はああああ からはじまったのかい たいむりーか?(≧▽≦) / #サバイバルランド キャス cas.st/17cd427b
posted at 00:10:49

#kazzsabahico 谷和彦ツイキャスアーカイブ DVD発売記念!その1 #サバイバルランド #谷和彦 bit.ly/2wLIPe3
posted at 00:09:59

dobadoba.txt-nifty.com/relax_go/2017/… / #サバイバルランド キャス cas.st/17cd427b
posted at 00:08:56

[♪本夛マキLive情報♪2017/9/2@大阪石橋LIVE&BAR朝日楼] honda39.exblog.jp/26887491/ いいにゃあ このしゃしん(≧▽≦)
posted at 00:02:29

« 2017年08月31日のツイート | Main | 2017年09月02日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)