Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年08月22日のツイート | Main | 新宿区立戸山小学校は2018年で100周年を迎えます。 »

2017.08.24

2017年08月23日のツイート

RT @shozf5: 本日、更新されました。真中監督への惜別の辞です。 twitter.com/bunshun_yakyu/…
posted at 23:55:50

RT @litera_web: 【人気記事】 安倍政権が福井国体を明治日本=大日本帝国賛美に利用! 来年の福井国体に「明治150年」の冠称をつけよと dlvr.it/Ph44kP pic.twitter.com/gs4LWD8xM1
posted at 23:55:37

RT @mitsuya_niwa: 8月26日(土)17時から生配信❗️ 「上杉隆のザ・リテラシー」 ゲストは望月衣塑子さん(東京新聞 社会部記者) テーマ「記者会見」 #オプエド #リテラシー pic.twitter.com/SYQpfQebwu
posted at 23:55:27

RT @matsuwitter: 偽善的だろうと善の建前っていうのは大事なんだよ。そこをぶっ潰して、むき出しの本音のほうが良いっていう風潮が、ここ20年くらいの過ちの根本ではないか。高須克弥みたいなモンスターを善人として持ち上げるようになったら世の中おしまいだよ。
posted at 23:55:17

RT @yuiyuiyui11: ワインセラーに入るのは1本数万円のワイン。 超豪華なパーティールームだと思います。 twitter.com/kzjawspt8z1qwc…
posted at 23:55:01

RT @HuffPostJapan: #花咲徳栄、広陵に14-4の大差で勝利   ⇩ 埼玉県勢として夏の甲子園を初制覇 huffp.st/brwVXJ6 #高校野球
posted at 23:54:54

RT @yuiyuiyui11: 開学すれば、次は国民の税金で私学助成金が湯水のように注がれる仕組みです。 twitter.com/gogoropchk7/st…
posted at 23:54:46

RT @pandasukidesu: 上杉隆解説員が枝野幸男氏が考える野党連合と、前原誠司氏が考える野党連合の違いを解説したけど。既存マスコミは、前原氏は日本ファーストと組むことを強調するだけで、小沢一郎氏の自由党や社民党との連携も考えていることは言わない。これは些末なことのようでいて重要だと思うけど。 #オプエド pic.twitter.com/oE5S9hns8N
posted at 23:54:34

RT @koz_air1990: 政界全体の構図が変わる 前原さんが代表になり前原色を出せば、2009年の政権交代、2003年に話をつけて"民由合併"政権交代の礎を作った鳩山さんと小沢さんが一緒にやるという合図 日本の報道がおかしいのは前原さんの方が都合が悪いから排除している #オプエド #上杉隆 #民進党代表選 pic.twitter.com/yKFAUXaq4A
posted at 23:54:11

RT @yukachiii646: 今日も凄く濃ゆいメンバーでとても見応えありました!上杉さんがボードで説明してくれるのも とても 頼もしくて嬉しいです!最近旦那が官邸崩壊を読んでいるらしく食い入るようにアーカイブを見ておりましたww話題を共有出来てなお感謝感激です! #オプエド
posted at 23:53:54

RT @InunekoShitukoe: 久々にオプエドを観た。配信が夏休みで長かったのもあるし、今週から通常配信となったので。やはりテレビを全然観ない自分にとってはオプエドは大切な時間だな。どうもテレビだと受け身ばかりで辛いからなぁ。
posted at 23:53:47

RT @seiichikanise: 今日のオプエドで久しぶりに鳩山由紀夫元総理とご一緒させていただきました。 pic.twitter.com/4vKOOxd2OU
posted at 23:53:38

RT @yuiyuiyui11: #NEWS23 加計図面に新たな疑惑 ①建築費水増し 建築坪単価150万円 専門家は安い材料を使い鉄筋コンクリートではなく鉄骨構造で80万円ほどと算定 ②レベル3の施設の割には感染予防が杜撰 ③審議会には図面の提出はない ④最上階にワインセラー2箇所 /報ステより踏み込んだ pic.twitter.com/zAkT16EaqM
posted at 23:53:28

RT @usui_o: #オプエド 某ニュースで枝野さんと前原さんの意見が放送されたのですが、枝野さんの方がわかり易く纏められていて印象良く見えた。メディアは枝野さん推しなんだなと思ったのですが、その理由を上杉さんがわかりやすく解説して下さって納得。自由社民日ファと共闘されるのはマズイという判断。 pic.twitter.com/88tbQ6Zz1f
posted at 23:53:17

RT @tomaru02: 蟹瀬さん「若手議員が野次を飛ばすのはイギリス議会の伝統、総理が野次を飛ばすのは日本だけ」 恥ずかしい安倍晋三君 #オプエド pic.twitter.com/raTN0HB1he
posted at 23:52:21

RT @mitsuya_niwa: #オプエド 明日のゲストは松野頼久・衆議院議員です。お楽しみに♪ pic.twitter.com/MGWQdRYWEE
posted at 23:52:09

RT @HuffPostJapan: 「ミスター慶應SFC」出場の学生を逮捕  ⇩ 見知らぬ女性に後ろから抱きつくなど、わいせつな行為をした疑いが持たれている。 huffp.st/XxOiorQ
posted at 23:51:54

RT @eigotan: casualは、「気軽に」とか「何気ない」ってニュアンスで覚えるとラクね。 casual attitude「無関心な態度」とかは覚えてないとキツいわ。
posted at 23:51:44

RT @Yu_TERASAWA: 小池知事「特別秘書」の年収は1400万円超と判明 – スギナミジャーナル miyakekatuhisa.sakura.ne.jp/wp2/archives/2… @saibankatuhisa 最初から公開されて当然の情報を隠蔽し、フリーランスが時間と費用と手間をかけて裁判を起こして、ようやく公開と。報復攻撃せねば。
posted at 23:51:29

RT @info_9: 前川喜平氏『獣医学部新設は、国際水準までレベルアップをしようとする文科省の構想と逆行しています。加戸さんは獣医学について素人。八田達夫教授(国家戦略特区WG座長)も同じく素人』 8月22日SPA! 前川喜平・前文科事務次官が証言 nikkan-spa.jp/1382731
posted at 23:34:05

RT @seiichi00023148: 日本人は上を見ず下を見て生きるように調教されている。だから政治の腐敗、議員の劣化に鈍感・鷹揚である。今度の都民ファーストの訳の分からん雨後のタケノコの如き都議共を創り出してどうする、代表は胡散臭いし、只、安倍自民の惨敗だけは痛快だが。
posted at 23:31:02

RT @fukukittykobe: きた、加計学園。加計”設計図”新たな疑問、建築費「高すぎる」指摘も。建築費を水増ししたのでは?と。#NEW23
posted at 23:30:41

RT @tomoyukio198207: 医師がナチスを讃えるなど、絶対許されない。ナチスのT4作戦では障害者(特に精神障害者、難病患者)が大量虐殺された。それに加担したのは医師である。ナチスの意向を忖度して、精神障害者などをどんどん山奥の収容施設に送り、虐殺した。現在のドイツの精神医学会は過去の過ちを反省している。
posted at 23:30:36

RT @koz_air1990: 枝野さんに気になったのは 離党者に対して徹底的にやる と言っている 前原さんは それは止めよう、それが民進(主)党の悪かった所だ と 鳩山さんや小沢さんとか出て行った者に対して徹底的に敵視すると それを言った瞬間に皆嫌になってしまった #オプエド #上杉隆 #民進党代表選その3 pic.twitter.com/QUP0rhCmWZ
posted at 23:30:20

RT @torch2012: 前原さんは、言葉の使い方がとても厳格なんですよ。候補者の一本化、あたりは選挙協力であって、共闘ではないとしっかり分けてます。 理念は違いますよ、もちろん。でも共産党はものすごく歩み寄りを見せてますから当然民進も必ず応えます、今まで通り。プラス前原さんは自由社民との合流ありそう。 twitter.com/jiyuheiwa/stat…
posted at 23:27:45

RT @Simon_Sin: なんに対しても馬鹿の一つ覚えのように「対案を出せ」というのはアホです。「ウンコを国民に食わせようと思います」という政策には対案なんか必要なくて「ふざけんな死ね」だけでじゅうぶんなのです #ss954 twitter.com/cocu11orange/s…
posted at 23:25:07

RT @aritayoshifu: 【速報】アメリカの人権保護団体(サイモンウィゼンソールセンター)が、高須克弥氏のナチ擁護発言を理由にアメリカ整形外科医学会からの追放(会員剥奪)を要求(呼びかけ)しました。今朝リリースされたのでのちほどここに掲載されます。www.facebook.com/simonwiesentha…
posted at 23:24:45

RT @keiki22: 籠池家に関して一言言えば、今、残された子供達は壮大な嫌がらせに喘いでます。それは尋常じゃ無い嫌がらせです。親子なんだから当たり前と言う域を超えてます。国家権力ってやっぱ最低ですわ。
posted at 23:19:50

RT @Dgoutokuji: 「原発やめるってそんなに左派的なんですか? 絆や家族が壊されたんですよ。大事な国土を汚染して、人が住めない状況を作ってしまった。(家族や国土を大切にする)保守派こそ脱原発に賛成すべきではないですか?」この論理を以って私は枝野幸男さんを支持する。矢面で得たリアリズムだと思うからだ。
posted at 23:19:32

RT @WRHMURAMOTO: 国民はどっちかというと「戦争起きたら武器持つのいやだ発言」より「そんな発言をするやつは日本国民から総スカンを食らえ」って発言のほうが、今の日本にいらないって、思ってるよ。あとおれ干されたら納税できなくなるよ。あなたの年金も払うんだからそんなに怒らないの😔 twitter.com/akashids/statu…
posted at 23:18:37

RT @podoron: じゃあ実際にどれ程のタブーなのかは、『戦争広告代理店』を読むと良い。 ボスニア紛争でボスニアに雇われたPR企業が、情報操作によりセルビア側にナチスのイメージを植え付ける事で20世紀有数の「悪」に仕立てあげ、国際世論・政治を誘導し、史上初の国連追放にまで追い込んだ手際を綴ったルポ。
posted at 23:18:15

RT @konamih: 高須に限らず社会常識がないまま金や地位を手に入れた人間が,極右の主張にあっさり同調してプロパガンダに手を貸す状況が最近目立っているのではないか。先日は若い指揮者の口からその種の発言出てきて驚いて忠告した。あんたが海外に出たら,その言葉を言った事実だけで音楽界から放逐されるぞと。
posted at 23:18:04

RT @aritayoshifu: 高須克弥様 提訴するぞといきなりツイッターで書かれたのを眼にして唖然、呆然。普通は内容証明郵便で相手とのやりとりをするのが世間の基本的な常識だからです。「ナチスクリニック」と書かれたことと私はどんな関係があるのですか。どうぞ提訴してください。世界中の仲間とともにあなたと闘います。
posted at 23:17:44

RT @takumi0507j: 自衛官に「もちろん入ったからには腹を括っているけれど、何かあったら自衛隊は自分たちを守るべきだし守ってくれる、PKOにも行くべきだ、国のために死んでくれるから大丈夫だとみんな当たり前のように言っている。"僕は行きたくない"と言ってくれてすごく嬉しかったと泣きながら言ってくれた」 pic.twitter.com/hra99H3CHf
posted at 23:17:11

RT @sasorikantoku: 映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』★★★3.3点。 24年ぶりに観た。奥菜恵が全て持っていく。打ち上げ花火を下から見るか横から見るか… filmarks.com/movies/33479/r… #Filmarks #映画
posted at 23:03:27

RT @a10Gama: 谷さえこ一等書記官、加計学園、山口某の不起訴、マイナスの意味での籠池夫妻の再逮捕は、世襲貴族様の権力こそが正義で、法とかルールは後付けであることを示唆する。世の中に平等な正義などない。美味しい目に遭いたければ、世襲貴族様の靴をなめろ、それが正しい道だと教えてくれる。
posted at 23:02:11

RT @dztp: 「オウム、統一、共産党と喧嘩してきた奴が金持ってるネトウヨ風情にビビるはずないだろ」ってねらーが言ってて、そりゃそうだよなと思った。
posted at 23:01:54

RT @dztp: 今回、有田議員を巻き込んだのはマジで物凄い悪手。まあ小さく裁判やって地味に負けて、強引な勝利宣言して収束狙うくらいしかないと見た。
posted at 23:00:55

RT @dztp: ネトウヨが高須を持ち上げれば持ち上げるほど、高須は振り上げた拳を下ろせなくなり窮地に陥っていく。訴訟を起こしたところで間違いなく負けるし、起こさなかったら起こさなかったで、逆に訴えられる。そしてどっちにしろ裁判はニュースとなり、世にナチ信奉者として知られるようになる。詰んでる。
posted at 23:00:46

RT @nasukoB: 小沢さんが何かの記者会見で「政局ではなく政策」と度々言っていたのを記憶してるんだけど、検索してもうまく掘り起こせない…
posted at 23:00:32

RT @I_hate_camp: とんでもない爆弾来ました。実建築費坪単価88万なのに150万で補助金申請をしていた証拠が! 昨日判明した情報らしい。 www.youtube.com/watch?v=0RZoIQ… 「今治加計獣医学部を考える会」共同代表・黒川敦彦氏と建築エコノミスト・森山高至氏に岩上安身が緊急インタビュー pic.twitter.com/0upMTPyNqd
posted at 23:00:24

RT @yuiyuiyui11: #報ステ 加計学園獣医学部の設計図52枚をスタジオに貼りつくして96億円の補助金について徹底追及する 始まりました。 pic.twitter.com/cyInLI3Owi
posted at 23:00:07

RT @yuiyuiyui11: #報ステ 加計学園図面52枚入手 高すぎ批判② 図面を元に7階建てのフロアーをCG表現 専門家は 5階にある重篤な感染症の動物の研究施設が、動物の飼育フロアーの1階から離れていること、余りに小さいことを疑問視 7階にはパントリーワインセラーのある豪華パーティールームが。 pic.twitter.com/pAPmr6xEGt
posted at 23:00:04

RT @iidatetsunari: 近畿財務局を背任で立件が難しいという一方で、篭池夫妻だけを長期拘束ししかも絶対に彼らだけでは成立しない詐欺で起訴というのはあまりに変だろう。ほんとアベ首相に私物化されたブラック国家だ。 mainichi.jp/articles/20170… twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 22:59:56

RT @yuiyuiyui11: メディア観戦を続ける意味 を書きました。 私が何故#報ステや#NEWS23の写メを撮りつぶやいているのか? 是非お仲間になってください。 日刊ベリタでは、観戦記も掲載中です。 www.nikkanberita.com/read.cgi?id=20…
posted at 22:59:44

RT @yuiyuiyui11: #報ステ 加計学園獣医学部図面③ 民進党の調査チームの質問に文科省担当者は補助金は市のものだからと他人事 愛媛県は32億出すことをまだ決めていないと 前今治市長は10年前100億出して欲しいと話があった時、2割3割減額できないかと話したと /隠しても無駄だと思う人は話し出すのか pic.twitter.com/hCCO9tjSTC
posted at 22:59:36

RT @tamakiyuichiro: いつのまにか公務員獣医師の不足問題に対応するために今治市に獣医学部が必要だとの議論になっているが、そもそも2015年6月の4条件では、既存の学部・学科では対応困難との条件が付いていた。しかし公務員獣医師の養成は典型的な従来型獣医師の養成。4条件を満たしていないことを白状している。
posted at 22:56:57

RT @tatsu_a: 籠池夫妻の取調にあたっている大阪特捜の検事さん。いくら黙秘に業を煮やしているからといって、「娘二人の足を引っ張ってもいいのか?」とお嬢さん方を出しにして脅し続けるのは止めましょう。接見禁止にしつつ、このような恫喝を繰り返すからこそ、諸外国から人質司法と非難されるのではないですか?
posted at 22:53:51

RT @I_hate_camp: 「加計学園の獣医学部新設認可は、今は文科省で留保となっている。が、今日になって、自民党・公明党が国会を従来より遅くして9月下旬開催と言い出している。これはその留保の期日の後になる。国会が始まる前にコッソリと認可させて既成事実を作るつもりなのではないか」#報ステ pic.twitter.com/R20fkmZBTf
posted at 22:36:18

RT @yoswata: 赤信号を最初に渡ったのは報ステでした。次はニュース23。クロ現、28日に放送しなければ、新潮やゲンダイあたりが放送自粛の内幕で記事にするんじゃない? twitter.com/miyukic4714779…
posted at 22:36:04

RT @democracymonst: 私、黒川敦彦は加計学園の建築図面について本日全面公開いたします。A3のPDF形式で52枚あります。 報道ステーション未発表の最新情報もあります。 図面のダウンロードと公開図面に関する説明はこちらです。 goo.gl/BAX45n
posted at 22:35:56

RT @bilderberg54: 【森友学園】佐川国税庁長官の国会答弁を覆す音声データ完全公開! | ハーバービジネスオンライン hbol.jp/149569
posted at 22:35:48

ふるううううい写真 www.instagram.com/p/BYI1PtEBLRR/
posted at 22:28:58

RT @hiranok: この件は本当に最悪。新聞も、どこの国のことを言っているのか、ちゃんと調べて書いてほしい。【高校生の核廃絶演説かなわず 政府「問題視する国が…」】:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK8Q…
posted at 22:16:17

RT @kimuratomo: 報道ステーションが問題の「加計学園図面」を報道。7階には学校教育上無関係な70本のワインセラー設備充実の一方で、5階のクリーンルームには2〜3人しか作業に入れず、動物に関する感染実験には対応困難な配置。ダメだろ、こんなの。愛媛県、今治市、こんなニセ学校にビタ一文払っちゃダメだろ。
posted at 22:12:46

RT @satoshi198006: スガシカオがおそらく自覚的、意図的であっただろう「あれから僕たちは何かを信じてこれたかな」に代表される疑問系の歌詞こそが聴き手の共感を呼び起こしたのだ、という分析はぼくにとって近年まれにみる大きな衝撃だった。
posted at 22:10:05

RT @yeuxqui: しかし日本のメディアって、コンビニの冷蔵庫に入った無名の高校生とかああいうものは過剰に報道するくせに、有名人だと、ナチス擁護発言、ヒトラー崇敬発言をしてもまったく知らないふりというのは、いったいどの国のメディアと比較したらいいのであろうか。
posted at 22:09:21

#戸山小 #新宿区立 #百周年 場所: 慶真塾 Kshinjukuwww.instagram.com/p/BYIyC4vhb6K/
posted at 22:01:03

RT @susie_revival: そういえばこないだ、カレーの美味しい食べ方を教えてくださいって聞かれたから 美味しいカレーを食べればいいんじゃないかなと答えた。質問の意味がよくわからなかった
posted at 21:59:19

RT @WRHMURAMOTO: 家族のグループLINE(めんどくさいけど嫌々入ってるやつ)に母親が「大さんが明日ダウンタウンDXにでますよー」送ったら全員既読無視。しばらくしてなぜか母親が「竹内涼真くんもでますよー」と言ったら弟の嫁から即「観ます」の返信が。クソが
posted at 21:59:11

RT @asahi_koshien: 広陵の中村がプロ志望届を提出する意向を示しました。 「球界を代表するキャッチャーになりたい」と語りました。 www.asahi.com/koshien/articl…
posted at 21:58:54

RT @kunimaruJPN: 【タイムフリー】 8月23日(水)#洋楽ジャパンX #山崎ハコ さんご登場! 原子心母をオンエアしました♪ #kunimaru #radiko O.A.曲を…… ◎見る→ www.joqr.co.jp/kiwami/yogaku/ ◎聴く→ ​radiko.jp/share/?sid=QRR… pic.twitter.com/zQj2qLcdwG
posted at 21:54:59

RT @mitsuya_niwa: 大阪地検特捜部は森友学園の籠池夫妻の事件で補助金適正化法違反を適応しなかった。つまり、行政の共犯関係を追及しないということを宣言している。捜査機関は安倍政権の手下か。このことを見抜いた報道をしたのはおそらく #オプエド だけ。 pic.twitter.com/tkw0Xg4p3v
posted at 21:27:05

RT @4kametar: すっかり高須院長の影に隠れてしまったが、2013年に講演で「ナチスの手口を学んだらどうかね」と発言したにも関わらず、お咎めなしどころか、未だに日本国の副首相という地位に堂々と居座っている麻生太郎という男の事も忘れないであげてください。 #ナチ須クリニック #高須克弥
posted at 21:26:47

RT @otokanaaria: 「早い段階から "社会人" と同じ経験をさせよう」的な 《夏休み、冬休みの期間は、年度内に検討する予定だが、夏休みは働いている保護者と同様の時期にお盆をはさむ10日間程度、冬休みは年末年始の1週間程度》 www.sankei.com/column/news/17…
posted at 21:26:07

@EFKAO @kazzsabahico おつかれさまんまのまんま
posted at 21:21:48

@EFKAO @kazzsabahico そわなんゆわれても、こまんたれぶー
posted at 21:20:36

RT @ShowBoat_1993: 8.31 thu  『こんな歌が聴きたい Vol.8』 出演 山口ひろとし 徳網正宗 福原正登 本田信康 ​ 【ゲスト】 ハマノヒロチカ ​ open 18:30 / start 19:00 adv.¥2200/... fb.me/CWhe1GAw
posted at 21:19:33

@EFKAO @kazzsabahico とうきょうべんやでえ
posted at 21:19:13

@EFKAO @kazzsabahico まんもす
posted at 21:18:21

RT @sinzy: 入ると球速が遅くなるチーム?? ヤクルトか。
posted at 21:18:04

@EFKAO @kazzsabahico ええやでえ
posted at 21:16:41

RT @poponpgunyan: 了解です。ぼくのツイキャスで~ / @miyake_yukiko35 キャス cas.st/17b567f0 | 02:00経過
posted at 21:14:33

RT @TOKYOMEGAFORCE: 「院長のナチス好きを英文化して海外発信して日本の評判を落とすな」でんでんというtwを見たが、「慰安婦は強制連行じゃない」でんでんと米国の新聞に英文広告を打って米国世論をさらに悪化させた連中に言って欲しいわ。
posted at 21:07:19

RT @mdsch23: しつこく書きますが図書館は読書だけではなく調べ物をする人に不可欠な施設です。そして本を読む人は借りるし、複写するし、書店で本を買う人だと思うけどなぜか借りるだけの人しかいない前提で図書館議論というか攻撃が為されている。非科学的政治論争になっていてこれではまともな対話は無理です。
posted at 20:57:55

RT @kogashigeaki: 現役出向だけではありません 官民交流拡大で、民間への高齢幹部の出向を認める措置も2010年に実施されました JRやNTTなどへの現役出向拡大には、長妻厚労相だけが反対して孤立、財務省と結託した仙谷官房長官に裏切られ更迭されました digital.asahi.com/articles/ASK8P…
posted at 20:57:37

RT @zamamiyagarei: あれ?前原氏は安保法制廃止のニュアンス強めてきたね。 #民進党代表選 民進代表選 前原氏「安保関連法廃止」 枝野氏「選挙準備急ぐ」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 20:57:29

RT @onojiro: 加戸前愛媛県知事の証言(要約) Q加計ありきでしたか? A話の最初から加計ひと筋でした。 Q特区の審査にコネを使いましたか? Aあらゆるコネを利用しました。 現職なら当然、疑惑対象で追及されるが、とっくに引退した高齢者なので追及を受けないだけ。 とても報道で使える内容ではない。
posted at 20:50:13

RT @sayasaya777: なんかTwitterやってると、「このテーマについて140字以内で思うところを述べよ」 って記述問題の解答を書いてる気になる。
posted at 20:49:47

RT @uchida_kawasaki: 天下りの元締めだと、元官僚を非難していたメルトダウンじゃないダスさんは、どういう反応をするのだろうか 「天下り」がダメなら…国家公務員の「現役出向」増加中:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK8P…
posted at 20:49:41

RT @kogashigeaki: 2010年10月15日参議院予算委 私は現職官僚として出席し「現役出向」拡大を批判 仙谷官房長官は私を恫喝し予算委審議が停止 その後私は幽閉され21カ月仕事を与えられなかった 「天下り」がダメなら…国家公務員の「現役出向」増加中 digital.asahi.com/articles/ASK8P… pic.twitter.com/y5EA8L1tha
posted at 20:49:16

RT @onisci: 「社会に出たら学校の勉強なんか役に立たない」というのは、人間、学校でやった勉強だけで足れりとしていたら社会でやっていけない、ずっと勉強し続けないといけない、という意味なのでは……。それが「学校の勉強なんか不要だ」という意味にとられて、最初に言った人は血の涙を流しているのでは……。
posted at 20:49:00

RT @SponichiYakyu: ヤクルト。山崎(VS藤川)の4打席目。 ①ボール ②ファウル ③見逃し ④ファウル ⑤ボール ⑥ファウル ⑦ファウル ⑧ファウル ⑨ファウル ⑩ファウル ⑪ファウル ⑫ボール ⑬ファウル ⑭ファウル ⑮遊撃内野安打 ここまで4打数4安打! #スポニチ #swallows
posted at 20:45:56

RT @tubemeno1: 粘るのも慎吾みたいだし内野安打でいいやって感じ慎吾みたいだしかっこいい
posted at 20:41:32

RT @ka1206: 枝野さん、筋を通すねぇ。ヨシ! 細野氏らに「刺客」を=民進・枝野氏―前原氏は言及避ける(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-… @YahooNewsTopics
posted at 20:40:59

RT @edanoyukio0531: メディアの切り取りは、キリがなので、あまり反応しないのですが、私は刺客という表現を使っていないと思いますし、郵政選挙の刺客とはまったく意味合いの違うことを言っています。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-…
posted at 20:40:50

RT @ChiVillain: 🇸🇾 シリア北部、ISが掌握している都市ラッカでアメリカ軍率いる空爆が行われ、48時間で100人強の一般市民が犠牲になりました。自国の民や兵士の命を顧みずに、他国の大地を血で染め続けるアメリカ。北朝鮮よりもずっと大きな脅威に思える。 goo.gl/yG4Gxd
posted at 20:40:29

RT @susahadeth52623: 高須院長、何かあるとスポンサー降りるぞ!ってメディアを脅してる気配があるけど、遠からず、高須クリニックがスポンサーやってるような番組はヤバいってなるぞ。
posted at 20:31:15

RT @milkykoara: 【9/1発売決定!】『カノンだよりvol.5』ご予約受付スタート! | | 鎌仲ひとみ 公式ウェブサイト | 映画監督、ドキュメンタリー作家 kamanaka.com/news/7307/
posted at 20:27:08

RT @akerusora: あとで読もうと思ってだけどこれ最後泣くやつ😭 浅田真央を支えた名古屋の「真央ちゃんチャーハン」を食べてみた - Yahoo!ライフマガジン lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/7678
posted at 20:26:57

RT @barplasticmodel: こよいも水曜日のプラモ、オープンです! よろしくお願いいたします。 (海)
posted at 20:26:44

RT @zamamiyagarei: 官僚の「現役出向」4割増 政府系法人、天下り規制「抜け道」 www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 20:26:37

RT @zamamiyagarei: 社会保障充実、財源も論戦 前原氏と枝野氏 民進代表選 www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 20:26:28

RT @zamamiyagarei: 10月衆院3補選どう挑む 自民、全勝目標 民進、共闘は? www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 20:26:21

RT @zamamiyagarei: 耳痛くとも?政権への苦言を聴く会 自民有志が立ち上げ www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 20:26:03

RT @noiehoie: お前真性の馬鹿だろ。 音声最後まで聴いてみろ。指値の話だけでなく、分割払いまで財務省の提案だよ。 死ぬまでに四秒でも頭使えよ。 twitter.com/uhhyooon/statu…
posted at 20:25:34

RT @trytarshuman: グループサウンド ザ・スパイダーズ❗️ fb.me/2g4SsVeux
posted at 20:20:15

RT @zamamiyagarei: 米財務長官夫人、自慢の投稿炎上:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKAS…
posted at 20:13:10

RT @sinzy: 雄平戸田に集まるヤクルトファンに急遽サイン会 youtu.be/e4gAOTXKw3Y @YouTubeさんから
posted at 20:06:44

RT @ozawa_jimusho: 自民党議員が国会で八紘一宇を礼賛したり、戦前みたいな教育をする総理夫人が名誉校長の小学校ができそうになったり、政権が明らかにそういう風潮を助長している。彼らは国民にあれこれ語る前に、まず最低限の歴史を勉強し、戦争の記録をしっかり見なければならない。無知の極み。何もわかっていない。
posted at 20:00:29

RT @susie_revival: @hamanohirochika ハマノさんが来たから勝つ(๑•̀ㅂ•́)و✧
posted at 20:00:03

RT @Erscheinung35: 共謀罪打ち切り動議したやつが「民主主義のルール」を語ってるぞ twitter.com/maruyamahodaka…
posted at 19:56:19

RT @Queeenpenguin: Retweeted ish (@ISH1500KA): #オプエド 上杉解説員の解説やっぱりスッキリする。安倍政権と御用メディアが困るのは都ファを含めた野党連合。
posted at 19:56:11

RT @hamanohirochika: せっかくきたのに負けてるー pic.twitter.com/BMWcb4SxcM
posted at 19:55:10

RT @hiro_yosute: 山下達郎が聴覚検査ヘッドホンに苦言本当に性能悪い?メーカーに聞いてみた:@niftyニュース news.nifty.com/article/domest…
posted at 19:55:01

RT @kumagaihaito: 火野葦平の「陸軍」、今上巻を読んでるとこ 難しい本だと思って敬遠してたのだが、文章が軽快でスラスラ読めるので驚いた しかも全体的にコメディータッチだ 物語は明治から進むが昭ワン6年の入営の描写がやたら細かいw pic.twitter.com/JA7smFEJA2
posted at 19:54:40

RT @zamamiyagarei: 打倒安倍政権であるならば、民進党の代表が誰になったとしても、戦略を組み立てることが大切になる。その時に重要なのは市民が選挙の真ん中に入っていき責任を負う選挙をやることなのは間違いないのではないか。ここがないと、民進と共産の距離感に選挙が左右されることになる。 #民進党代表選
posted at 19:53:07

RT @ohatsu421: 今週は「チャーハンに、恋い焦がれて。」を担当しました。 真央ちゃんチャーハン、本当に美味しかった。。名古屋ウィメンズで訪れたらまた食べてこよう。 lifemagazine.yahoo.co.jp/specials/438
posted at 19:52:37

RT @YahoojpMap: あえて言おう。チャーハンは、パラパラだけが正義ではない!と 【チャーハン特集】Yahoo!ライフマガジン #チャーハン lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/7751
posted at 19:51:52

RT @Trapelus: 山梨市長 不正採用事件【ワイロは校長だけじゃない?】裏口入庁は10人 政治家の名前も浮上 市職員「これは、まだまだ氷山の一角です」 現役市長をめぐる、前代未聞の収賄事件。逮捕者はまだまだ増えそうだ(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/MBlIQCUOSa
posted at 19:51:40

RT @HuffPostJapan: 慶應大学の学生、わいせつ行為で逮捕  ⇩ 逮捕された学生は、2015年に開催された「ミスター慶應SFCコンテスト」に出場していた。 huffp.st/h3VCQi5
posted at 19:49:18

RT @TomoMachi: あのー、高須克弥先生、それはナチのプロパガンダ映画です。ナチは正しいと信じ込ませるための宣伝映画なんですよ。北朝鮮でもソ連でも、そういう映画あるんですよ……って今さら、なんで70歳の人に説明しなきゃならんのか。 ameblo.jp/drtakasu/entry… pic.twitter.com/iKgdU0WR8m
posted at 19:48:18

RT @chounamoul: ナチス賛美院長、さすがにもう誰が見ても言ってることおかしいのに、周りには追従者ばかりでパートナーや息子含めて誰一人止められる人間がいないんだな。寂しい爺さんだ。
posted at 19:47:39

RT @zamamiyagarei: ただ、共産の方針としては、市民との共闘は従来通りやっても無謬性はない。となれば代表が前原になったとしても #仙台システム は機能するし #三重システム は機能する。 #新潟システム は微妙。共闘の枠組みの研究がさらに重要になるだろう。 #民進党代表選
posted at 19:47:31

RT @zamamiyagarei: 前原は安保関連法についてはアメリカと交渉するという方向を打ち出しており、共産党の共闘の条件とは異なる。これを共産党がどうみるかだ。それでも地域地域で共闘をすることは続けるのかどうか。ここは大切なところなんじゃない? #民進党代表選
posted at 19:47:22

RT @Chijisen: 良い子の皆さんへお尋ねNOW❤️ InstagramをやってますかNOW❤️ Instagramやってる良い子の皆さんは、アカウントをdmしてくださいNOW❤️
posted at 19:46:51

RT @MumricMurphy: ムムリック・マーフィー@下北沢8/23(水)本日通常営業でございます!。アンドリュー先生、とてもよろしでございます!。セカンドは特にお気に入り、アナログで欲しいなぁ。ワディワクテル先生もいいギター弾いてます。矢沢のアメリカもチェックしなきゃだ。今日もお待ちしておりますよ!。 pic.twitter.com/Ns9F0RSLV0
posted at 19:46:13

RT @zamamiyagarei: 議論したいのは、現在の共産党の党の方針では安保関連法の廃止を行うための連立政府を目的として、野党共闘の方針が出ているわけで。むしろこの論理との整合性は大切になるのではないか。枝野はだからこそ安保関連法を廃止し同時にリニューアルすることを掲げて共闘条件の整合性を保っているとみる。
posted at 19:45:56

RT @zamamiyagarei: 実際、前原支援には宮城県選挙区選出の桜井充さんもいますが、彼は共闘で勝ったし、その後も仙台で市民との共闘を成し遂げてます。別にこれは枝野だからできたという話ではないし、地域における合意形成の結果ですから。 twitter.com/aska1880/statu…
posted at 19:44:57

RT @akokubo: 特定の果てに。 身近な人からの漏洩があるとクリティカルかも。 「doxing(晒し)」目的のクラウドファンディングーー個人情報を特定する“私刑”のリスク(塚越健司) - 個人 - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/tsukago…
posted at 19:44:39

RT @zamamiyagarei: ただ、枝野の方が野党共闘に向けてはポジティブですよね。間違いない。 twitter.com/aska1880/statu…
posted at 19:44:27

RT @zamamiyagarei: 潰すつもりとは思わないですけど、ほおっておいても野党共闘ができるという状況からはかなり離れましたね。私はもともと地域地域の合意形成でやるべきだと思ってますので、どっちになろうと市民がやるべきことは変わんないと思ってます。 twitter.com/aska1880/statu…
posted at 19:44:12

RT @sinzy: 古田敦也氏、広陵・中村にエール「次のステージでも活躍する」 - SANSPO.COM www.sanspo.com/baseball/news/… @sanspocomさんから
posted at 19:43:54

RT @sinzy: 広島・鈴木、外野フェンスに激突するアクシデント 担架で運ばれ途中交代 - SANSPO.COM www.sanspo.com/baseball/news/… @sanspocomさんから
posted at 19:43:46

RT @zamamiyagarei: 言葉でないですよ。 twitter.com/spmiffy/status…
posted at 19:43:37

RT @Chijisen: 古賀茂明さんの発言に注目NOW❤️ 新潟5区補選に関しては、長島先生御訃報後に様々なマスコミ報道が加速し情報戦のような様相。だが、関係者に丁寧にお話を伺ってみると案外シンプルな構図。今後、泉田前知事の動向にも要注目していきたい。 twitter.com/kogashigeaki/s…
posted at 19:43:02

RT @anoaweb: ★祝★シリアルナンバー&サイン入りチケット★のリターンが初購入されました! 通常よりも1000円高いですが記念として残るものです。 サインは私とペロさんの他にも書いて頂く予定です。 誰のが入るかはお楽しみに! camp-fire.jp/projects/view/… #campfirejp pic.twitter.com/jOB4DQs3WW
posted at 19:42:51

RT @zamamiyagarei: 野党共闘を願う支持者は、この間、どれだけ民進党のサポーターになってるのか問われる代表選でもある。残念ながらこれからサポーターになっても投票できない。 共産党との共闘打ち切り要請、前原氏「同じ思いだ」 news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs… #民進党代表選
posted at 19:42:10

RT @realmsunreal_: 「これをよくある話って言ってる人はどこの大学の研究棟の上にこういう施設があるって具体例を出してほしい」 b.hatena.ne.jp/entry/34371365…
posted at 19:28:05

RT @camilo1222: 2017年1月30日アーカイブは 玉木正之さんとタケ小山さんの 「暴走」を止めに来たはずの上杉さんが 一番暴走している放送です(笑) 中身が濃い上に、面白すぎる。 明日のタケ小山さんのラジオ #take1134 も キケンな香りが…😅大変楽しみです! #オプエド twitter.com/news_oped/stat…
posted at 19:27:29

RT @kogashigeaki: 民進新潟県連はすでに泉田支持を内々決めて、県連会長が接触しているようですが それも実は心配な要素 原発推進の連合がいるのになぜ脱原発のはずの泉田氏を推せるのか? 泉田さんは、実は反自民ではありません(批判しているわけではありません) ものすごくいろいろな展開の可能性があります twitter.com/kogashigeaki/s…
posted at 19:26:45

RT @KenjiTsukagoshi: あ、ありがたいことに僕の記事がヤフーのトップに入ってる! / “Yahoo! JAPAN” htn.to/vwmgfj
posted at 19:23:28

RT @kogashigeaki: 新潟5区補選 TVでは、ピンボケ発言が多いですが、事態は非常に複雑です 二階さんは昨年の県知事選の時から動いていました 私は、それが心配で選挙後も泉田さんつなぎ止めを民進党のある幹部にお願いしたほどです 泉田さんと亡くなった自民党の長島忠美衆院議員には深い縁がありました・・・ twitter.com/kogashigeaki/s…
posted at 19:21:43

RT @KenjiTsukagoshi: けっこう多く読まれているようで、ありがとうございます。 / “さらし広がる米社会 報奨金も | 2017/8/23(水) 15:51 - Yahoo!ニュース” htn.to/syaPBK
posted at 19:21:20

RT @kmokmos: #加計「地元では、話はもはや単なる忖度、口利きレベルではなく、裏で相当な銭カネが動いたのではないかという話に発展している。安倍首相という『表紙』だけでなく、自民党そのものを変えないと、日本が潰れる」 今治の贈収賄暴かれたら大疑獄! dot.asahi.com/wa/20170821000…
posted at 19:20:34

RT @XKyuji: 官邸が人事を握ると安倍みたいな独裁者が生まれる。山口敬之のレイプ事件だって簡単にもみ消す事ができる。官僚達は盾つくこともできない。加計問題だって、みんな「知らない、記憶にない」などと嘘をついているが官僚は安倍より数百倍頭がいい。記憶にない筈がない。日本会議に守られて幸せな安倍だよ
posted at 19:18:35

RT @feedback515: 普通の日本人の綺麗事嫌いは異常 極論すれば「綺麗事を冷笑するのが普通の日本人」と言ってよいかも。
posted at 19:18:06

RT @kogashigeaki: 【シナプス8月古賀茂明TV】 8月27日(日)20:00~21:00 民進党代表選とその後の野党再編の動き、新潟5区補選の最新情報(泉田裕彦前新潟県知事動向)など 他にもテーマを選定中 www.youtube.com/watch?v=sU3RMC… synapse.am/contents/month…
posted at 19:17:05

RT @NOSUKE0607: 補助金の水増し疑惑浮上。 「加計学園の獣医学部の坪単価は約150万円ですが、専門家によれば60万~70万円が妥当、他校の事例と比べても2倍近い。市の補助金を不当に受給するために水増ししている可能性があります」 毎日新聞 mainichi.jp/sunday/article…
posted at 19:16:15

RT @isoyamasasayaka: 石橋湛山もジャーナリストでしたからね♬ #オプエド こちらの元(?)ジャーナリストも・・・ pic.twitter.com/g0MgxvAfpD
posted at 19:15:47

閑古鳥なう (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/jcVVOEQs1Fg
posted at 19:09:52

RT @kimuratomo: 『米軍ヘリ、ベイブリッジに低空接近「危険だ」』「同様の飛行を日本のヘリがすれば、航空法違反の可能性。しかし、特例法によって米軍には適用されない」 なぜ米軍は特例扱いか、誰もが憤るだろうこの理不尽のワケが、解りやすくこの一冊に。必読だ。www.tokyo-np.co.jp/article/nation… pic.twitter.com/mWoVIVSPOx
posted at 18:45:10

RT @democracymonst: 民進党加計調査PT、今井議院と桜井議院に挟まれ、真ん中で1時間、内閣府、文科省と、対決させてもらいました。 図面公開、相当嫌そうでした。安倍総理も加計も明日は悶絶すると思います。 よかったらツイキャス見てください。 twitcasting.tv/democracymonst…
posted at 18:44:36

RT @anoaweb: アノアとペロ今年の秋のツアーは早めです。遊びに来てね。 「シングルレコード猫です秋の発売ツアー」 ★10.1@東広島カドーレ「牧場祭り」→10.5@島根/大田café gallery Po「Po 7周年記念ライブ」 詳細こちら→bit.ly/2dWshIB
posted at 18:44:20

RT @livedoornews: 【大会最多本塁打】広陵・中村奨成がプロ志望を明言 news.livedoor.com/article/detail… 試合後「優勝して、記憶にも記録にも残りたかった」と話し、今後については「プロの舞台に立って悔しさを晴らしたい」と述べた。 pic.twitter.com/wGxfkbjhWf
posted at 18:43:48

RT @YahoojpMap: チェーン店のチャーハン、侮りがたし。企業努力バンザイ! 【チャーハン特集】Yahoo!ライフマガジン #チャーハン lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/7749
posted at 18:40:04

RT @fashionpressnet: ベイプ×東京ヤクルトスワローズ、つば九郎&山田哲人のプリントTシャツ発売 - www.fashion-press.net/news/32941 pic.twitter.com/HNuPdZvvUX
posted at 18:31:11

RT @isoyamasasayaka: お世辞ぬきで面白かったです。 #オプエド pic.twitter.com/gDemJ0iRV9
posted at 18:30:54

RT @sankeisports: 夏の甲子園、大会記録を更新する6本塁打で注目された広陵・中村奨成捕手、この日は二塁打2本を含む5打数3安打。今大会初めて三振(2個)も喫しましたが、大会通算28打数19安打の打率.679、6本塁打(大会新)、17打点(大会新)、43塁打(大会新)。
posted at 18:30:37

RT @sinzy: なるほど。 小川さんの再登板もありだよね。
posted at 18:30:26

RT @HuffPostJapan: #花咲徳栄、埼玉県勢ではじめて夏の甲子園を制覇   ⇩ 広陵を14−4の大差で破る huffp.st/lRhsdIe #高校野球
posted at 18:30:18

RT @mitsuya_niwa: 上杉隆氏。大国の転換点に来ているのではないか。価値観を規定せず、成熟した社会を創ればよいではないか。石橋湛山の思想なう #オプエド pic.twitter.com/PFzWlUEEVK
posted at 18:30:10

RT @GreenpeaceJP: 南米チリの海で起きた悲劇。サーモン養殖場から流れ出た抗生物質やサーモンのフン、飼料で海が汚染され、多くの生き物が被害を受けました。二度と繰り返さないで!日本の大手商社に呼びかけます→act.gp/2oBm2ht pic.twitter.com/jJyqAmkMNC
posted at 18:29:48

RT @Queeenpenguin: #オプエド 生放送▶op-ed.jp 本日のゲストは元内閣総理大臣鳩山友紀夫氏 『脱 大日本主義:「成熟の時代」の国のかたち』を書かれ6月に出された。... fb.me/L0DQFNlb
posted at 18:28:43

RT @Queeenpenguin: #オプエド 生放送▶op-ed.jp 本日のゲストは元内閣総理大臣鳩山友紀夫氏 『脱 大日本主義:「成熟の時代」の国のかたち』を書かれ6月に出された。 あ、amazonベストセラー1位じゃないですか!!www.amazon.co.jp/dp/4582858465/… pic.twitter.com/5D9KV8AIzr
posted at 18:28:28

RT @basilsauce: イギリスに住んで5年。自分に自分の姿は見えないので、自分の外見が大多数の人々とは違い、目立ってることを最近よく忘れる。気がつくと視線を浴びてることがある。何気ないものと、たまに明らかに異分子を見る目と。でも今まで人種差別的な失礼な待遇を受けたことはない。社会の成熟度を感じる。
posted at 18:28:07

RT @basilsauce: EU離脱国民投票のあと、ヘイトクライムが激増した。イギリスの友人からは、人種差別されたら警察に通報しなさいと言われて、「何かあれば101にかける」と考えて生活している(まだそういう機会はない)。ヘイトクライムは警察通報案件だということが一般常識というのは素晴らしいよね。
posted at 18:28:00

RT @keishin_bot: amzn.to/2oBbqdX アナマキ活動休止以来、本夛マキ初のソロアルバム。2014年発売。一発録りにこだわりライヴ録音。ハーモニカー倉井夏樹や先輩・内田勘太郎(憂歌団)との絡みも交えつつ、アコースティック・ギターの弾き語り。珠玉の作品。傑作です。
posted at 18:27:01

RT @wolfmasumi: 竹原ピストルさんは、アナマキちゃんと一緒に演った440で野狐禅観たきりかな。 かっこいいなー #京都大作戦
posted at 18:26:45

RT @doba_anamaki: あたたた‼ Reading アナマキの本夛マキさんがツイッタに降臨した! dobadoba.txt-nifty.com/relax_go/2010/…
posted at 18:26:35

RT @TAKOPANISAMURAI: 暑い日にはひやしあめや〜₍₍⁽⁽(ી( ・◡︎・ )ʃ)₎₎⁾⁾ 「ひやしあめの雨」  by  #サバイバルランド at 若狭梅収穫祭2017 #谷和彦 www.youtube.com/watch?v=7HUzzU…
posted at 18:23:26

RT @EFKAO: サバイバルランドDVD発売開始 いたしました‼️ survivalland381.wixsite.com/381baldvd2017 #サバイバルランド #SURVIVALLAND #谷和彦 #サンガリア谷 #ツイキャス
posted at 18:23:19

RT @kazzsabahico: 脱・可能性。 当時応援してくれた音楽事務所の人に、 「君が音楽で売れる可能性は、1%あるかないかだけど、 僕はずっと好きでいると思うよ。」 と言われて、作りました。 cas.st/17509a97 #サバイバルランド
posted at 18:23:09

RT @ujikenorio: 記者クラブ的「アクセスジャーナリズム」の体質は「ウオッチドッグ」ジャーナリズムではなく「ラップドッグ」ジャーナリズムをもたらしている「政治ジャーナリズム、あるべき姿は ジェフ・キングストン氏に聞く」『朝日新聞』2017年8月22日付 www.asahi.com/articles/DA3S1… pic.twitter.com/dImHqZbMZO
posted at 18:22:16

RT @masssssann: 《原発についていえば、絶対の安全はありえない、これが教訓なんです。一度、事故が起きてしまったときにこれを止めることがいかに難しいか。できるだけ早く、原発をやめます。私だから、リアリズムを持って、原発をやめることができるんです》 www.buzzfeed.com/jp/satoruishid…
posted at 18:22:00

RT @magazine_aoyama: 社会現象にもなった『君の名は。』『この世界の片隅に』をはじめ、大人に観てもらいたいアニメ作品も! ミニシアター作品から邦画まで、今観て欲しい厳選48作品!もれなくポイント🎁 🎉青山シアター 夏の大感謝祭【8/27(日)まで】 aoyama-theater.jp/feature/summer… pic.twitter.com/i61wVUJ8Gw
posted at 18:21:41

RT @hasegawakaori: 言うてる間に9月もすぐそこ! 東京ワンマンもよろしくです☻ 2017/9/2(土)東京神宮前date. 『サタdate.ナイトフィーバー』 出演:はせがわかおり 開場19時開演19時30分 料金 2500円(飲食代別途) 店舗情報 www.facebook.com/Date%E3%83%87%… pic.twitter.com/J6ITQEVnBz
posted at 18:16:34

RT @hasegawakaori: はせがわかおり予約専用メールアドレス kaoringo7@gmail.com からも受付しております☻ お気軽にお問い合わせください☻ twitter.com/hasegawakaori/…
posted at 18:16:23

RT @hasegawakaori: sexy pic.twitter.com/07H9f8Zrc0
posted at 18:16:16

RT @hasegawakaori: 唄うかおりのウキウキBAR☻ 8月はゆるやかな心地よい空間 有難うございました☻ 音楽好きな人たちの好きな音楽の話を聞くのはとても楽しい しょうこさんからジャックダニエルの話も聞いてジャックの味がより好きになりました 次回のウキウキBARは9月の第二火曜日12日☻よろしくです! pic.twitter.com/0ym5pZMqE2
posted at 18:15:56

RT @hasegawakaori: 東京でも自主企画☻ お久しぶりに開催! 2017/10/6(金)下北沢 風知空知 『弾き語り一本勝負』 第十二回:中川五郎 VS はせがわかおり 五郎さんとの再会をブログに書きました 読んでください☻ hasegawa-kaori.com/blog/ よろしくお願いします☻ pic.twitter.com/kXHlEBj0SH
posted at 18:15:47

RT @hasegawakaori: 速報です☻ はせがわかおり企画 『好きな人と、好きなこと。』 な、な、なんと 大西ユカリさんの出演が決定いたしました!! ゲストは ウルフルケイスケさん 大西ユカリさん 木村充揮さん すごいチームだ! 情報拡散ご協力いただけましたら幸いです。 何卒よろしくお願いいたします☻ pic.twitter.com/wViAE8vfgg
posted at 18:15:37

夏期終盤一般開放 (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/bjLqVR10Aza
posted at 17:47:32

RT @tmaita77: 鹿児島の教員は一度は離島に行かないといけないのだが,おカネがメチャ貯まるらしい。へき地手当がつくし,住民から「先生食べんね」と野菜や魚をもらえるので食費はかからない。娯楽もないので,カネも出て行かない。勤めを終えて市内に帰ってきたときは,家が建つという。
posted at 17:46:37

RT @npb: 8/24(木)の予告先発 (S-T)星×秋山 (DB-C)今永×中村祐 (H-L)中田×菊池 #NPB
posted at 17:41:09

RT @ISH1500KA: #オプエド 上杉解説員の解説やっぱりスッキリする。安倍政権と御用メディアが困るのは都ファを含めた野党連合。
posted at 17:40:48

RT @toshi_hope: トランプ大統領が軍産複合体に乗ろうとしている❗️ 危険な兆候❗️ by #鳩山友紀夫 元総理 #オプエド #アフガニスタン
posted at 17:40:41

RT @writeryasukichi: #オプエド 蟹瀬アンカー トランプ政権は「アメリカファースト」から「軍人(軍産複合体)寄り」になってきている
posted at 17:40:29

RT @zamamiyagarei: 確かに先日のデータでは大井川は公明票をまだ固めきれてないんですよ。菅が再びお墓まいりで入り、山口那津男も入った。 菅主導で保守王国大分裂 茨城県知事選苦戦の理由 bunshun.jp/articles/-/3845 #茨城県知事選挙 #週刊文春 @bunshun_onlineさんから
posted at 17:38:02

RT @camilo1222: AIIBの橋渡しが出来る唯一の「宇宙人」が 本日スタジオにいらっしゃいます。 #オプエド
posted at 17:37:39

RT @zamamiyagarei: こういうこともある。本当に複雑な選挙。 twitter.com/tattyannosuke/…
posted at 17:37:32

RT @usa_hakase: 一碧湖と大室山。遠景に天城山 pic.twitter.com/ElfG6eoJxK
posted at 17:37:13

RT @swallowspr: 本日のスタメンです! #swallows pic.twitter.com/euEyQB8LRm
posted at 17:37:03

RT @chiemikami: @hatoyamayukio 文子おばあと鳩山さんのこと、少しですがマガジン9に書きました。文子さん国会前に行くの巻。心を込めて書き心を込めて編集したので鳩山さんもぜひ時間を作って見て下さいmaga9.jp/mikami170823/
posted at 17:31:49

RT @syukan_kinyobi: 佐川国税庁長官の罷免求め申入書 市民団体が財務相に:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK8P… 約1万人が署名!!!同感な方々はもっと多いだろう。円滑な収税などむりではないだろうか(浩)
posted at 17:25:44

RT @kyodo_official: 【速報】ロシア、北方領土を経済特区に指定 this.kiji.is/27299912463045…
posted at 17:25:24

RT @democracymonst: 加計の図面からわかることがどんどん拡散されて行っています。これがネットの時代です。マスメディアの報道と違って火は消えはしません。 獣医学部棟のBSL3施設 4つの疑問点 / ツイッターまとめ nobujirou.hatenablog.jp/entry/2017/08/…
posted at 17:24:52

RT @kazzsabahico: ほんま、上手いなあーー😄 twitter.com/keiichisennsei…
posted at 17:24:10

RT @zamamiyagarei: 枝野陣営のツイッター。操作方法は伝えてるみたいだが、使い方はまだ硬いですね。自陣営支援の政治家やメディアのみのリツイート。有権者の声をすくい上げて広がりを持たせられるか注目してます。
posted at 17:23:41

RT @chiemikami: 文子さんは、やがて目が左右に揺れ、時空が歪んで魂があの阿鼻叫喚の地獄に吸い寄せられたのか、堰を切ったように言葉を吐き出し始めた。ああ、始まってしまった、と私は覚悟をした「日本一の反戦おばあ」の涙~島袋文子さん国会前maga9.jp/mikami170823/ #maga9
posted at 17:20:35

RT @yohane121111: 勤務終了後かけつけた首相官邸前では、おばあの声を聞き姿を目前に見たが、議員会館には行けなかった。でもこの動画に触れ、後半の高校生の質問を受けての話には、涙が溢れてしまった。文子おばあ、最強。この人を前に太刀打ちなどできない。できたつもりならば、上っ面の軽薄皮相なものでしかない。 twitter.com/chiemikami/sta…
posted at 17:20:27

RT @mami_tanaka: TVコマーシャルを派手に打つような経営者にして著名な医師がナチス賛美を繰り返してもそれを止める知力も行動力もなくてユダヤ人人権団体に止めてもらわないといけない子どもの国。子どもだから未だに憲法も押し付けられたと駄々をこねてるんだろな。
posted at 17:10:45

@hasegawakaori お盆休み明けのボケボケした脳みそで朝から晩までジュクチョウ業務やってたら脳みそがとちうでハングしてしまった
posted at 17:10:21

RT @zamamiyagarei: 前原のウェブ担当はよく見ている。自分でやってるんだろうか?枝野のツイッターもチェックしとこ。
posted at 17:07:57

RT @zamamiyagarei: 枝野も前原も代表選で生まれ変わってほしいし、生まれ変わった候補が勝つと思う。議論を尽くした私たち有権者も生まれ変わっていることだろう。だからこそ議論を呼びかけたい。私たち有権者が議論して生まれ変わった時、候補者も生まれ変わると期待したい。民主主義のためにそれを願うし議論したい。
posted at 17:07:46

RT @Maehara2016: 政治になかなか関心を持って頂けないのは、私たち政治家の力不足でもあります。今回の代表選で生きた議論を行い、皆さんに日本の将来像を考えて頂くきっかけを作れればと思います。(誠) twitter.com/zamamiyagarei/…
posted at 17:07:38

@hasegawakaori 昨日の夜はへろへろでゆけなかたあ(-_-;) 次はでったいゆくどおお
posted at 17:06:50

RT @blue_clearest: @zamamiyagarei @time_to_a_close 政治家の主たる仕事とは「言葉」だ。「言葉」を封じられたら、もやは政治家ではない。都民はこのタダ飯食いの面々に、税を払わなくてはいけないわけだ。
posted at 17:06:04

RT @Surume2525: @zamamiyagarei 恋愛禁止のアイドルグループのようなものか?握手会ヘは参加して、笑顔を振りまくが、プロデューサーの立てたプラン通りの行動。結局、収入も何もプロデューサーが桁違いに多い。個人に戻れば殆ど売れない。これが「日本的」と言うのだろうか?何だか寂しいような。
posted at 17:06:01

RT @oogesatarou: 都民ファンタジーの会 twitter.com/zamamiyagarei/…
posted at 17:05:39

@hasegawakaori カレー食べにゆきたかったあ(^○^)
posted at 16:58:47

RT @msmsaito: 日本賢人会議所(橋本久美子・会長)が今年度から「多子化推進プロジェクト」を開始。「企業子宝率」絡みの「子宝ファンド」の創設を企画し、なんと加藤勝信(前)一億総活躍大臣や内閣府少子化対策担当参事官と意見交換し、すでに政策提言しています。www.nipponkenjin.com/projects
posted at 16:58:06

RT @sayaka23isoyama: 点差はあったけれど、両校とも最後までドキドキさせてくれました。 熱い夏。ありがとう! 花咲徳栄おめでとうございます! そして、広陵お疲れ様でした!! 9回裏は涙が溢れたな。
posted at 16:57:29

RT @47newsflash: 全国高校野球選手権大会は甲子園球場での決勝で、花咲徳栄(埼玉)が14―4で広陵(広島)を下し、初優勝。 bit.ly/2w1Q92p
posted at 16:47:46

RT @onojiro: 加戸前愛媛県知事の受け答えは、世間の疑惑追及に対して言わば『周回遅れ』。 加戸さんの方から、今治の特区審査は政府が説明する中立性や公平性を欠いていた経緯を証言してます。 政府与党側からも都合の悪い証言なので、今後とも参考人などに呼ばれる事は無くなったでしょう。 twitter.com/onojiro/status…
posted at 16:47:39

RT @hatebu: バンダイナムコ 海外のアニメ配信から撤退  :日本経済新聞 (51 users) s.nikkei.com/2v4Lm2I 17件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/www.nikk… pic.twitter.com/F7ZvDq62kn
posted at 16:47:08

RT @kamiyamasahiko: ブログ更新。レビュー|大森望編『SFの書きかた「ゲンロン 大森望 SF創作講座」全記録』mkamiya.jugem.jp/?eid=764 SF作家志望の人間だけでなく、SFのディープなファンにも初心者にも、楽しくてため になる奥の深い名著。繰り返して読めば読むほど新たな発見がある。
posted at 16:47:01

RT @mamesoma: 長男が小3の頃「○○ちゃん学校を休んでディズニーランドに行ったらしい。ずるい」と言ったから、これはマズいと思って「どうしてずるいの?」から始めて「自分もそうしたいと思った時は、ずるいじゃなくて、いいなあ!って言うんだよ」というような会話した記憶がある。いいなあ!って素直に言おう。
posted at 16:46:39

Reading 花咲徳栄が初優勝!14-4で広陵に勝利、夏の甲子園 - LINE NEWS news.line.me/issue/defc45a0… #linenews @news_line_meから
posted at 16:43:54

RT @MurayamaKatsue: 伊藤和子弁護士へのインタビューがリリースされたました。 特別報告者デイビッド・ケイ氏を中心に、ほか二人の報告者について、そして報告書をどう受け止めるべきか、などについても。 twitter.com/shueisha_imida…
posted at 16:38:54

RT @kinoryuichi: 高須クリニック院長の高須克弥氏によるナチス賛美はどこが問題なのか | Football is the weapon of the future ow.ly/hr9v30eC08l
posted at 16:38:14

RT @Dgoutokuji: 佐川国税庁長官の罷免求め署名提出、その数1万筆超って、かつてこんなことあったかね。それだけ怒らせたということだが、佐川さんが居座れば納税に響くと思うよ。喜んで払う人はいないわけで、これでは納得して払えないからだ。結局は取られるのだろうが、私は窓口でゴネるだけゴネようと思っている。
posted at 16:32:47

RT @mitsuya_niwa: 【第751回】8月23日(水)17時~無料生放送✨ ゲストは元内閣総理大臣で東アジア共同体研究所理事長の鳩山友紀夫さんと 自由報道協会代表の大貫康雄さん。解説委員は上杉隆です。 アンカー蟹瀬誠一/アシスタント川島ノリコ op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/lYUJLNXV5R
posted at 16:24:07

RT @news_oped: 【第751回】8月23日(水)17時~無料生放送✨ ゲストは元内閣総理大臣で東アジア共同体研究所理事長の鳩山友紀夫さんと 自由報道協会代表の大貫康雄さん。解説委員は上杉隆です。 アンカー蟹瀬誠一/アシスタント川島ノリコ op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/hc9CS8BcEX
posted at 16:23:33

RT @mitsuya_niwa: 8月24日(木) 7:00 文化放送『The News Masters TOKYO』 ニュースマスターは #オプエド 上杉隆さん@uesugitakashi。 8時台は岸田文雄・自民党政調会長がゲスト。#take1134 pic.twitter.com/nW3M0ILgQk
posted at 16:22:34

RT @hirosetetsuo: 「人類は月へ行っている」問題。では、どういう条件がそろえば「行っていない」に転換するのか。価値中立的に、ここが重要なんだよ。
posted at 16:22:08

RT @SACHIRO326: ファンからもお願いいたします!買ってください! twitter.com/kazzsabahico/s…
posted at 16:20:25

RT @nakano0316: 日本だろ。 高校生の核廃絶演説かなわず 政府「問題視する国が…」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK8Q…
posted at 16:18:56

RT @kazzsabahico: 出演している(谷和彦・サンガリア谷)からも、お願いします! 買って下さい! twitter.com/fullry/status/…
posted at 16:18:08

RT @fullry: うおぉ~!ここ2ヶ月ほどずっと編集してたDVDが完成したZE! サバイバルランド知らない人にも見て欲しいなぁ…副音声解説付きなので、作業用BGMにもピッタリ! ↓のWEBサイトから是非ご予約を! 買ってくださいお願いします(必死) survivalland381.wixsite.com/381baldvd2017
posted at 16:17:52

RT @mSLLCGc15YESrhc: ママが予約した! twitter.com/fullry/status/…
posted at 16:17:44

RT @kazzsabahico: ありがとう!! twitter.com/fullry/status/…
posted at 16:17:34

RT @sanspo_swallows: セ・リーグ、日程追加。 【10/3火】S-G(神宮18:00)、DB-D(横浜18:00) 【10/4水】DB-D(横浜18:00)
posted at 16:16:06

RT @HironobuSUZUKI: まずやるべきことは教員の人数を増やすなり、やることを減らして負荷を下げることが第一で、それが出来て初めて新しい技術や応用手法を導入し、その使い方を現場の教員に学ばせることが出来るようになる。企業における人材教育・育成の問題と同じなんだが三流官庁の文科省はバカだから出来ない。
posted at 16:15:56

夏休み最後の水曜 (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/1io4Tn3v9DY
posted at 15:42:04

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 進学・補習完全対応完全個別指導の塾。 一斉授業方式は、一切行っておりません。 前学年の復習をしている生徒もいれば、上級学年の勉強をしている生徒もいます。慶真塾はそんな塾です。個別最適カリキュラム。
posted at 14:33:44

RT @npb: 【セ・リーグ試合日程追加】 10/3(火)S-G(神宮)18:00 10/3(火)DB-D(横浜)18:00 10/4(水)DB-D(横浜)18:00 (予備日の追加) 10/2(月)S-D予備日(神宮)18:00 10/2(月)DB-C予備日(横浜)18:00 #NPB
posted at 14:33:35

RT @sinzy: 追加日程が発表になりましたな。 現時点での神宮最終戦は、10月3日 ジャイアンツ戦に。 シーズンの最終戦でもある。
posted at 14:33:24

RT @sayaka23isoyama: 高校野球、いよいよ決勝戦!! どちらも勝ったら初優勝!! みなさん頑張ってください!!! 鳥肌立てながら応援。
posted at 14:18:12

RT @Ayaka_m_y: 今日めちゃくちゃ晴れてるし、気温が30度以上になるのって、今年のうちで今週が最後だろうし、めちゃくちゃプールか海行きたい🏖
posted at 14:17:56

RT @menseki_kun: 加計学園のような大学(言葉を濁しておく)を守るための規制にしか見えませんね。入試制度改革とやらからも同じ匂いが>早大合格2千人減 規制に疑問 | 2017/8/23(水) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6251509 @YahooNewsTopics
posted at 14:17:46

RT @WRHMURAMOTO: 政治に対しての自分の中の違和感を聞いてるだけで、バカが飛びかかってくる。だからテレビでもやらないし芸能人も発言したくないし、発言しないとタブーみたいな空気になるし、関心も薄まる。投票率も下がる。アイドルもスポーツも政治も勘違いしたマニアが足を引っ張る。
posted at 14:17:36

RT @wanpakutenshi: 読売、産経、各紙に報道に圧力をかける全面広告が出ているようです😡 この人たち、お金あるねぇ…💧 pic.twitter.com/lFGQeaW85Y
posted at 14:17:09

RT @menseki_kun: バカ田大学だけが喜ぶ教育カイカクが推し進められていないか(暴言)
posted at 13:56:17

RT @isezakikenji: 戦力として犯す国際人道法の違反を自覚しその国内法廷があるからこそ、相手国は裁判権を放棄する地位協定。その自覚がないのに相手国と地位協定を結ぶ非人道性と主権侵害に不感な日本人。9条2項と日米地位協定は直結する問題です。
posted at 13:17:51

RT @oogesatarou: 市役所にて、 「マイナンバーカード持ってないです」 「では、こちらでお調べしていいか、もしくはお調べを拒否するか、どちらかに署名してください」 「拒否すると何か手続きに支障はありますか?」 「いいえ、とくにありません」 意味よ! マイナンバーの意味よ! pic.twitter.com/CIIDPN3F32
posted at 13:14:13

RT @news_oped: 【第751回】8月23日(水)17時~無料生放送✨ ゲストは元内閣総理大臣で東アジア共同体研究所理事長の鳩山友紀夫さんと 自由報道協会代表の大貫康雄さん。解説委員は上杉隆です。 アンカー蟹瀬誠一/アシスタント川島ノリコ op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/lQ5Vq49rVi
posted at 13:13:40

RT @news_oped: 【夏休み特別版🌻総集編 第1第弾~第3弾】 期間限定公開✦27日(日)まで‼ ご視聴はコチラから⇒op-ed.jp/archives/ op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/UfU1xSh2BU
posted at 13:13:32

RT @botebisusan: セックスがしたかったから結婚したんです、性欲結婚です。
posted at 13:13:08

必読案件‼ twitter.com/gendai_shinsho…
posted at 13:12:16

RT @gendai_shinsho: 【発売即重版!】矢部宏治『知ってはいけない』たくさんの方々から予約注文をいただきまして、発売即重版が決まりました。ありがとうございます!私たちの未来を脅かす「9つの掟」の正体とは? 日本を支配する密約の正体に迫る!本日発売です。 pic.twitter.com/y43rhaP58n
posted at 13:12:16

RT @takeonomado: 海外発行のクレジットカードはJRの自動券売機で使えない。それはまだ良いとして、なぜそれを「大きく」告知しないのか?今日も海外からの旅行客が悩んでいた。海外で自分のカードが使えない不安は「最低のおもてなし」ですよ。
posted at 13:11:41

RT @Utsubo2: ナチス支持とアウシュビッツ捏造論の高須を応援する橋下維新の国会議員。青山繁晴といい、稲田朋美といい、日本の国会議員レベルは酷いな。 twitter.com/adachiyasushi/…
posted at 13:11:27

RT @kakitama: 「死ね」と言うのはよく考えればフシギな言葉なんですよ。立場が対等で精神が健全な状態にあれば”実行不能”だと分かる。つまり一種の反語。「豆腐の角に頭ぶつけて死ね」まで言うともっと分かりやすいが。
posted at 13:11:21

RT @kakitama: 「死ね」はヘイトか? 「殺す」と言わず「死ね」と言う。言われたら貴方は自分で死ぬんですか?なぜ相手の言葉に隷属する?それを無視出来る「自由」がある事すら忘れているのではないか。それに気づく事が「自由」を手にすること。 ”希死念慮”レベルに心が弱っている人に言うのはますいが。
posted at 13:11:19

RT @bunshun_yakyu: 【ヤクルト】真中満監督が退任発表前にくれたメッセージ bunshun.jp/articles/-/3866 #swallows #文春野球 @bunshun_onlineより
posted at 13:10:44

RT @WSJJapan: バイエルとモンサントの合併に障害、欧州委が「重大な疑念」  on.wsj.com/2xaRGTO
posted at 13:09:16

RT @packraty: 村上春樹『騎士団長殺し』は歴史修正主義と対決する小説だった! 百田尚樹も気づいてない南京虐殺の生々しい描写 lite-ra.com/2017/05/post-3… @litera_webさんから
posted at 13:09:04

RT @mamono_jingu: 2017-08-22 9回ウラ 山崎二塁打からのリベロサヨナラ打!真中監督から受け継いだ背番号「31」山崎の見事な流し打ちからの神宮だから落ちたのかもしれない(ex.竹下アナ)リベロのポテンヒット。 #swallows pic.twitter.com/KRxNtrL5Ja
posted at 13:08:33

RT @pikonyan: 「ネット空間は、オタク系のコンテンツが紐付けば、今まで批判していたものがコロッと変わるところがある。それは文化を通した動員になりえますし、ひいてはナショナリズムの文脈に絡め取られる危険性もあるかもしれません」
posted at 13:07:22

RT @pikonyan: 東京五輪については「ネット上での批判の声は高まっている印象は持っています。(中略)ただ、ネット世論というのは変わりやすい。いざ五輪が開催されて、そこにアニメ好きのマラソン選手が登場したりすると、一気に熱狂して応援するようなことは起こりえます(たとえば箱根駅伝のときのように)」
posted at 13:07:19

RT @pikonyan: 辻田真佐憲「国民を国家プロジェクトに巻き込んで行くプロパガンダの鉄則は『自然に、知らず知らず、水が染み込むように』。戦時中なら、まさに軍歌といった音楽や映画、そしてまさに『大本営発表』という誇大報道によって、人々を戦争という国家プロジェクトに動員したわけです」
posted at 13:07:15

RT @pikonyan: 辻田先生、やっぱり面白いなあ。ってか、ふたつ年下だったことにびっくり。引き続き注目したい。   学者とマニア、右と左の「中間領域」から過去を問う 近現代史研究家・辻田真佐憲が「戦争」を書く理由 | 「戦争」を書く bunshun.jp/articles/-/3711 #辻田真佐憲
posted at 13:07:07

RT @rikimaru0110: 辻田真佐憲『たのしいプロパガンダ』でも取り上げられていた、海野啓一(海軍将校 松島慶三)の名が。 twitter.com/NOSUKE0607/sta…
posted at 13:06:53

RT @sanngatuusagino: 三浦瑠麗、高須克也のいってることは歴史のねつ造と無反省でありばかばかしいが、ちゃんと反論しておかないとまさに、戦争と虐殺の歴史の二の舞になる。
posted at 13:06:35

RT @MyoyoShinnyo: 「ナチスはがんばる女性を支援しました」って、具体的に何をがんばるのかっていったら出産と育児と家事のことなのだよ
posted at 13:06:08

RT @Epsilon273: @noiehoie 読売新聞は自民党広報紙ですからねぇ〜 自民党は枝野代表の方が都合が良いと。そう読み取るのが政治的読み方〜(^ν^)
posted at 13:05:35

RT @Maehara2016: そのように仰って頂けると胸にしみます。SNS空間では厳しい声の方が多いもので…。 でもご批判も含め、私は真摯に受け止める所存です。どしどしご意見をお寄せください。(誠) twitter.com/55halupiee/sta…
posted at 13:04:49

RT @XKyuji: 本日8/23 22時 報道ステーション    加計学園・獣医学部の建設費用が愛媛県議会でも問題に…    独自資料で検証 23時 news23 【加計獣医学部に新疑惑】        ※黒川敦彦氏出演… 今日、加計疑惑の闇が暴かれる
posted at 13:04:33

RT @makomelo: 運用費は年10億円だそう。東京電力に、凍土壁の電気使用量はどれくらい?と質問すると「特に電気量を測るメーターはつけていない、うちは電力会社なので電力代はあまりかからない」という謎の回答でした @MtYARI ザル?な凍土遮水壁なんて電気使って運用になんぼ使うんやろ😁 #jwave
posted at 13:04:10

RT @noiehoie: ということで、高須はヘルシンキ宣言を理解した上でナチは偉大だの、ナチの科学技術は素晴らしいだの言ってることが判明。 なんでこれが致命的だとわからんのだろ… pic.twitter.com/VeDElSgeE7
posted at 13:04:02

I'm at 品川駅 in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/3zMwEMlOoBk
posted at 13:01:58

I'm at 京急 品川駅 - @keikyu_official in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/kts28zyHQ2j
posted at 13:01:40

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/2mD8Oc7gxz9
posted at 13:01:25

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 慶真塾紹介 併設パソコン塾に<週1(土)パソ学セットコース(月4回\10000)>あり 一般科目と別にPC/珠算/暗算/SNS攻略/スマホ・タブレット活用など多方面の学びを重視。唯一無二の塾。
posted at 12:58:12

入塾随時❗ 今日からしばらく完全無料開放‼ twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 12:58:12

RT @Kino_Eesti: 「高須院長個人の思想と高須クリニックは区別して考えるべきだ!」というせっかくの支持者からのフォローをみずからぶっ潰していく高須院長…。 pic.twitter.com/1eIU1PUnEn
posted at 12:57:33

RT @tanakaryusaku: 今晩の報ステ。設計図を検証しながら加計学園の建設費水増しを報道するようだ。朝刊のテレビ番組欄で告知している。現場は腹をくくったようだ。あと15時間、社内外からの圧力に耐え抜いてほしい。(現在、午前7:00)
posted at 12:57:22

RT @my_fc1: テレ朝、社会科教科書採用を巡る名門中学への日本会議系による不当圧力問題を取り上げたのはいいが中途半端。当時の自民党政権の公式な官房長官談話を紹介してることに圧力を掛けること自体おかしいのにコメンテーターが「(抗議する)気持はわかるが」と圧力側にも理解?まるで極右を庇うトランプ。
posted at 12:57:07

RT @moonright1231: 高校生の平和大使のスピーチ取り止めの件、これは世界に恥ずかしく、情けない事だ。一生懸命スピーチを準備していた学生達の表情を見ると純粋に平和を願うその心を踏みににじった濁った心の大人達に対し、怒りがこみ上げてくる。ずっと深く悲しい怒りはあったけど、私の中でついに堪忍袋の緒が切れた。
posted at 12:55:35

RT @XKyuji: 山口敬之のレイプ事件はいったいどうなっているのか。山口敬之は一向に国民の前に顔を出さない。詩織さんがかわいそうだ。令状がでているにもかかわらず、警察は、空港のタラップを降り目の前を通り過ぎる山口敬之を逮捕しなかった。できなかったんだ。上からの命令で。安倍総理は警察も牛耳っている。
posted at 12:55:12

RT @litera_web: 村上春樹『騎士団長殺し』は歴史修正主義と対決する小説だった! 百田尚樹も気づいてない南京虐殺の生々しい描写 lite-ra.com/2017/05/post-3… @litera_webさんから
posted at 12:54:59

RT @litera_web: 「差別をやめてください」 高須克弥院長のネトウヨ発言に息子が苦言! 一方、恋人・西原理恵子は… lite-ra.com/2015/10/post-1… @litera_webさんから
posted at 12:54:46

RT @KenjiTsukagoshi: ネットの記事も読み上げさせて、歩きながら「読む」と。アメリカのオーディオブック文化すげえ。
posted at 12:54:22

@KenjiTsukagoshi それ大事です
posted at 12:44:28

RT @KenjiTsukagoshi: 以前つくった自分のレジュメやOCRされたpdfなどをiPhoneの読み上げ機能で読ませたらすごくいい。電車乗りながら本読むより耳できいて勉強するスタイル発見。
posted at 12:44:10

RT @shinjukai_jp: 真珠会と慶真塾での学習による飛躍的な計算能力・問題解決力のUPを図りましょう。珠算教育から中学入試算数・中学数学へスムーズな移行ができます。 pic.twitter.com/aZOdtGSj40
posted at 12:33:08

RT @isezakikenji: ドイツを含むNATO地位協定の「互恵性」とは、締結国間の信頼に基づきお互いに裁判権を放棄し合うという考え方。一方的な放棄とは”剥奪”であり、平和時の主権国家同士の関係ではありえない植民地的措置としか見えない。日米地位協定である。
posted at 12:33:01

RT @harukazechan: こんなんズルじゃん。しかもこれで賞とか狙われたら、まじめに宿題やってるのがばかばかしいです。もう読書感想文や作文はぜんぶ学校で書かせることにして欲しい。てか、そうして(`o´)
posted at 12:32:45

RT @harukazechan: こんな事してるような親がぼくのことをゴーストライター呼ばわりしてたんだろうな(°ㅂ°╬)ピキピキ twitter.com/i/moments/8999…
posted at 12:32:40

RT @nonomurax: @bar_kuroitsuki ナチス賛美やナチス擁護は世界的に許されません。社会的制裁も強くかかります。問題のレベルが違います。考えてもみてください。ナチスがやったことを。 20世紀最大のおぞましい出来事であることにそんなに異論は出ないでしょう。言葉の品位のレベルの問題ではありません。
posted at 12:32:29

#サバイバルランド ​LIVE DVD発売(\3240)のお知らせ #谷和彦 #仲大盛永勝 dobadoba.txt-nifty.com/relax_go/2017/…
posted at 12:31:19

RT @hatoyamayukio: 日本がバカにされて、独立国と言えないかの好例が、琉球新報に載っていた。2年前にうるま市沖の米海軍艦船に米陸軍ヘリが墜落した事故の報告書は、ほぼ全て黒塗りである。官尊民卑の日本政府の公表とそっくりである。日本を独立させようではないか。 pic.twitter.com/rgOPlktXXI
posted at 12:29:03

RT @KawashimaNoriko: 鳩山さん、おはようございます。本日、#オプエド 宜しくお願いします。 twitter.com/hatoyamayukio/…
posted at 12:28:53

RT @noiehoie: なんでこんなわかりやすいトラップに引っかかるのか。 心底頭悪いのではないか。 twitter.com/katsuyatakasu/…
posted at 12:28:39

RT @sinzy: 東京(東京)、今日最高で35度超えるみたい #mythings
posted at 12:28:29

RT @kiuchi_midori: @yabekoji 矢部さぁぁぁん、田中龍作さんは内容を誦じてるって! ✨ ✨ ✨ twitter.com/tanakaryusaku/…
posted at 12:27:51

RT @TOMOYAHICO: 【つばめ日記】すわほ〜❗️✨✨カツオは3本のHRを浴びて5回4失点とまたまた勝ちは付かなかったけど、今日は中継ぎ陣が阪神打線をシャットアウトしてサヨナラの流れを作り、9回裏にリベロが決めたー❗️サヨナラ勝ちー😆✨✨#swallows #つば九郎 pic.twitter.com/1OdglNuk5q
posted at 12:27:28

RT @aiail: キ、、、キターッ‼️ 今週の #リテラシー は、望月衣塑子さんがゲストです✨ クラウドファンディングも目標額まであと3/1😭✨ camp-fire.jp/projects/view/… 皆様、ありがとうございます🙏✨ pic.twitter.com/nWzzQjiyBp
posted at 12:27:14

RT @zamamiyagarei: 近い将来、自民都連の方がはるかにマシだったと気づくときがくるからね。多くのリベラルが自民に投票するときがくる可能性あるよ、大阪みたいに。 一生懸命謝ってる姿見れば見るほど、アホかと思うわ。 2400万もらってこれだからね。その謝り方で2400万もらえると思ってんの?
posted at 12:27:03

B. B. King - The Thrill Is Gone
posted at 12:26:21

RT @tatu_k76: twitter.com/Retina014/stat… 「朝鮮人が井戸に毒」のデマが扇動したものは「自分や家族を守りたいという欲求」ではなく「朝鮮人を殺したいという欲求」ですよ。
posted at 12:25:10

ピンクフロイド→ジャニス・ジョプリン→ さてあとひとつは。。。 #kunimaru #洋楽ジャパン 山崎ハコさん!!のようがくじゃぺん
posted at 12:23:00

ハコさんと 金子マリさんとCharさん #kunimaru
posted at 12:21:53

RT @Donperin: ダメだ‥ダンスを見付けられない。 #kunimaru
posted at 12:18:37

RT @zamamiyagarei: これ見たら、さすがに東京に住んで、税金を払ってることに強い怒りを覚えてきた。はらわたが煮えくりかえる。この人たち、なんのために高い税金使った選挙で都議に選ばれたと思ってんの?2400万もらってると思ってんの?ただの税金ドロボーじゃん。 twitter.com/rinrinrin3655/…
posted at 12:17:28

RT @kunimaruJPN: 【12:07頃~】#洋楽ジャパンX シンガー・ソングライター #山崎ハコ さんご登場! 特集『山崎ハコのグッとくる洋楽セレクション!』をお送りします♪ #なつかしの名曲 #kunimaru #radiko ◎聴く→ radiko.jp/#QRR pic.twitter.com/w3lyOnF8bz
posted at 12:16:56

ダンスと山崎ハコとヨーロッパと。。。#kunimaru 洋楽じゃぺん
posted at 12:14:55

RT @consaba: 【放送中】8/23 ジェーン・スー 生活は踊る 「相談は踊るSP」ゲスト:荻上チキ tbsradio.jp/171315 #so954 #ss954 #生活は踊る #TBSラジオきいてみて #tbsradio #radiko
posted at 12:11:01

ハコさん登場!!!!#KUNIMARU じゃぺええん
posted at 12:10:32

RT @Session_22: 【告知】8月23日(水)「 #民進党 代表選・公開討論会」前原誠司×枝野幸男×荻上チキ▽両候補への質問募集中!(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) www.tbsradio.jp/174724 #ss954 #政治 #radiko #国会 pic.twitter.com/7WVgPd7nwN
posted at 12:02:35

RT @KenjiTsukagoshi: やっぱり細かく調べないとダメだなあ。自戒の念も込めて。
posted at 12:01:53

山崎ハコさん!!!! #kunimaru
posted at 12:00:52

RT @doba_anamaki: [♪本夛マキLive情報♪2017/9/2@大阪石橋LIVE&BAR朝日楼] honda39.exblog.jp/26887491/
posted at 11:59:52

美女!(=^・・^=)VV twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 11:59:38

RT @hagukukin: 「ゆきゆきて神軍」の一番の面白さって、奥崎さんのキャラクターより、まだ戦争の記憶が少しだけ残っていた、昭和50年代の日本の風景を映していることだと思う
posted at 11:50:45

RT @simasyodes: まったく支持もしない投票もしたことない社民党で福島瑞穂(党首時代)が出てたスカパーの番組で「表現規制」がテーマの回でチャタレイ夫人の訴訟を例しながら「どんないかがわしいものでも個人が楽しむことには問題ない」と話していてことは私はずっと言おうと思う
posted at 11:37:13

RT @chidaisan: ナチスを褒めるというのは、無差別に人を殺した凶悪殺人犯が殺人に使うナイフをホームセンターで買った時に、ちゃんとお金を払ってたみたいな話。これって立派な経済活動だし、ホームセンターは儲かったよね! って言ってるようなものなので、海外でナチスを褒めるというのは、完全なるキチガイ扱い。
posted at 11:36:52

RT @KenjiTsukagoshi: 今日デイキャッチで話した話題を記事にしようとして諸々確認していたら、わんさか情報がでてきてもうこんな時間。
posted at 11:23:43

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS] 民進党代表選 新潟市から全国遊説 ift.tt/2xoJyhR #新潟日報モア
posted at 11:13:47

RT @zamamiyagarei: 2015年のリプライを見てると、はるかに今よりまともであることがわかる。狂ってるのももちろんあるけど。 twitter.com/katsuyatakasu/…
posted at 11:08:35

RT @zamamiyagarei: 一応魚拓。珍しいものなので。発見した時ナニコレ珍百景の音楽が流れました。 pic.twitter.com/3WJgaDUdUg
posted at 11:08:07

RT @zamamiyagarei: ナチスクリニックについて調べてたら、まさかのねじれを発見。 twitter.com/62ce9ed8867442…
posted at 11:08:00

RT @mitsuya_niwa: 【第751回】8月23日(水)17時~無料生放送✨ ゲストは元内閣総理大臣で東アジア共同体研究所理事長の鳩山友紀夫さんと 自由報道協会代表の大貫康雄さん。解説委員は上杉隆です。 アンカー蟹瀬誠一/アシスタント川島ノリコ op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/1jE9gNAvLc
posted at 11:06:55

RT @hondamaki: @kissmejerry ありがとうございましたー! 明日ぜひ来てください☺︎ pic.twitter.com/HwfPL6uho4
posted at 11:05:53

RT @grjkei: 明日は松本かつひろさんと本夛マキちゃんのライブ!楽すぃみっ♪(*´艸`*)♡
posted at 11:05:22

RT @hondamaki: わーかーるぅー twitter.com/koikekazuo/sta…
posted at 11:05:04

RT @kama_yam: 前原がどこまで本気で言ってるかはともかく、野党共闘で「中道保守」は逃げない。 ・昨年参院選1人区の出口では統一候補に入れた民進支持者は9割超 ・日経の先日の調査でも民進支持層は過半数が共闘に賛成 ・表に出てないが民進支持層の枝野評価は前原を抜いている 「保守が逃げる」は神話。
posted at 10:59:22

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @deadletterjp @monbran @seki_yo #人工知能 #機械学習
posted at 07:47:34

RT @maggy_xyz: 翻訳家の勝見貴弘(@tkatsumi06j)さんが例のナチ須クリニック院長の発言を英訳してモーメントにまとめて下さってる。先日の詩織さんのインタビュー記事の全訳といい、本当に頭が下がります。おかげで海外でも報道されている模様。感謝。 twitter.com/tkatsumi06j/st…
posted at 00:57:30

RT @Kino_Eesti: こういった丹念な作業ををされている方にはほんとに敬意しかない。15年くらい前の、もっと真面目なひとが真面目なことを書いてた時代のインターネットを思い出す。 twitter.com/PachelbelCanon…
posted at 00:57:14

RT @Ayaka_m_y: 当時の経緯はこちらの記事に書いてあります!ちなみに念のため言っておくと、取材されたとかじゃなくて、ニッカンスポーツさんが独自に書いた記事です。 twitter.com/worldjapan/sta…
posted at 00:50:35

RT @ryohatoh: 大変的確な分析だと思います。こうしたコメントと示唆が多くの国民に届くと良いと期待します。 twitter.com/hatoyamayukio/…
posted at 00:50:18

RT @wanpakutenshi: #報ステ "核廃絶"を訴える高校生 「軍縮会議」で演説できず 外務省 「軍縮会議は『政府間の協議の場』として、他国から出席を問題視する声があった」 …そんなバカな❓あったとしても、アメリカだろう😡 オバマ&安倍首相の広島演説 「核兵器のない世界を実現する」が虚しい… pic.twitter.com/L7idE7FMF1
posted at 00:49:31

きたくほばたんQ くたくたなう
posted at 00:39:35

RT @kazuha828: なくなったのは軍縮会議でのスピーチ、この記事のはレセプションでのスピーチ、ではないですか? twitter.com/harada_hirofum…
posted at 00:30:45

RT @Medicis1917: プレゼンで安倍首相が「アンダーコントロール」や「夏の東京はスポーツに最適」などと大嘘をつき、あまつさえ民意の承認も経ず国が勝手に招致したオリンピックの為に、やれ共謀罪が必要だの、2020年に改憲してしまえだの、何で主権者が不利益被らなきゃならないのか。全く筋が通らない。
posted at 00:30:13

RT @sugarless_boy01: 日本のシンドラー、杉原千畝に対しユダヤ人にビザを発券したという理由で1991年までパージし続けたのは、日本の外務省ってことすら知らないのか。 twitter.com/katsuyatakasu/…
posted at 00:29:51

RT @Ayaka_m_y: 2016年10月ごろ、ミス慶應のファイナリスト選考会において、セクハラ質問されたことをTwitter上で明かしました。その時の彼の意見がこれです。ちなみに、私はセカンドレイプ行為を行う、公開アカウントのツイートをシェアしただけであって、非公開アカウント等を晒した訳ではありません。 twitter.com/kyoheim_sfc/st…
posted at 00:27:57

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/0YDEOnlY50r
posted at 00:07:02

RT @C4Dbeginner: これは実は順序が逆で、チベットは「武力で敗れ、超大国には対抗できないと判ったので、非武装で国際社会に訴える戦略に切り替えた」んですよね。ダライ・ラマ14世は徹底して非暴力を掲げ、人権の保護を訴えている。そしてこれが一番中国には手強いわけです。イギリスに立ち向かったガンジーと同じ。 twitter.com/R8eru/status/8…
posted at 00:01:17

RT @loveyassy: 「あなたの知らない、アメリカのナチス」🦍1930年代以来、アメリカのナチ政党は憎悪、偏見、無知という彼らのテーマを推し進めようとしてきた。1930年代から続く、ナチズムに忠誠を誓ったアメリカ市民の、長くおぞましい歴史を明らかにする⇒ www.buzzfeed.com/jp/bfjapannews…
posted at 00:00:15

« 2017年08月22日のツイート | Main | 新宿区立戸山小学校は2018年で100周年を迎えます。 »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)