Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年08月03日のツイート | Main | 2017年08月05日のツイート »

2017.08.08

2017年08月04日のツイート

RT @kazzsabahico: 麻生さんは、お母さんか? 身内に優しい、日本人。 俺も、いざという時、 そうなんやろうな。。。 twitter.com/masa3799/statu…
posted at 23:56:10

RT @kazzsabahico: 涼しいのは冷たいおしぼり、もらった人だけです😅 twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 23:55:58

RT @kazzsabahico: まず、先生の方に「書き方の教え方」を誰か教えてあげて欲しい。 まあ、百万通りあるのかも知れないが。 twitter.com/nyaccy/status/…
posted at 23:55:52

RT @kazzsabahico: ええやん! twitter.com/hal_j/status/8…
posted at 23:55:40

RT @hondamaki: 8月最初のライブはヨモギ☺︎ 木村充揮さんライブにご一緒します🌿 ◼️8/5(土) 『磔磔築100周年記念! 木村充揮満載な一週間!! 楽しんでや!!!』 @京都 磔磔 木村充揮/奇妙礼太郎/ヨモギ(はせがわかおり×本夛マキ) honda39.exblog.jp/26785179/
posted at 23:54:31

RT @hondamaki: 最終日! ◼️8月6日(日) 『磔磔築100周年記念! 木村充揮満載な一週間!! 楽しんでや!!!』 @京都磔磔 木村充揮/中村耕一/ロックかしまし三人娘(大西ユカリ、はせがわかおり、本夛マキ) 17:00開場/18:00開演 honda39.exblog.jp/26785203/
posted at 23:54:23

RT @Trapelus: 「0円で買いたい」【国有地売買の交渉時に籠池側が要望】市民団体が佐川国税庁長官の罷免運動 やっぱり財務省は大ウソをついていた 衆院財務金融委員会で、「価格を提示したことも、先方からいくらで買いたいと希望があったこともない」と答弁していたが、虚偽だった疑いが浮上(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/Zi6ZO9OJpE
posted at 23:53:01

RT @oogesatarou: 籠池夫妻逮捕以降、大阪地検特捜部がメディアに情報をリークしているのではないか?もしかしたら、大阪地検特捜部は近畿財務局を捜査するための世論が湧き上がるのを待っているのでは?おっちゃんとおばちゃんいじめて終わりちゃうぞ。検察にちゃんと財務省調べろよと、みなさんで運動してほしい。 pic.twitter.com/rkzoqmEu4S
posted at 23:52:28

RT @mamono_jingu: 2軍戦でこれを見るとは #swallows pic.twitter.com/xFaFRc6ggc
posted at 23:52:13

RT @dorkone: なんか左に変な人が座ってるんだけど何これ pic.twitter.com/GhEORTE3Ew
posted at 23:45:07

RT @Sankei_news: 細野豪志氏の発言全文 「党を出て新たな政権政党をつくる」「決断が揺らぐことはない」 www.sankei.com/politics/news/… pic.twitter.com/MSWxPmTUje
posted at 23:44:59

RT @gohstofcain: 女体盛りで大喜びするような精神構造してるやつが女性のことを「人格を持った個人」として尊重すると思う?そういうことだよ。ヘテロ男なら女体が好きに決まってるとかそういう次元の話ではない。
posted at 23:44:30

RT @isezakikenji: 自衛のためなら、「交戦」、そしてそこで起きる国際人道法の違反(=戦争犯罪)を想定せずに、国家が実力組織を持てると思っている方々。もしアメリカが同じこと言い出したらどうしますか?もうこれ以上どうやって説明していいかわかりません。gendai.ismedia.jp/articles/-/52358
posted at 23:44:00

RT @manmantaroj: ピストル、こないなんしよるんや。 なんかなぁ… ちょっと残念や pic.twitter.com/9j7LHolxN6
posted at 23:43:38

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/n9si7Ns7P3U?a 【大竹まこと×金子勝×室井佑月】 安倍政権
posted at 23:43:16

RT @bilderberg54: 産経は人の誤報パロディをでんでんできるのかよ?!#驕るな産経 pic.twitter.com/MamUJCosDh
posted at 22:57:23

RT @dfcup114: @yuiyuiyui11 @hidedemac #共謀罪はイラナイ  日本政府は何でも外国のいい政策を形だけ取り入れて、実質真逆の政策を行っている。男女平等もそうです。恥ずかしいことです。
posted at 22:57:05

RT @yuiyuiyui11: 確かにそうかもしれません。 特に安倍政権は法律の内容とタイトルが真逆で、国民を騙そうとしているのに、メディアが危険性を伝えるのも遅いですし、騙されたままの国民も多いですね。 twitter.com/dfcup114/statu…
posted at 22:56:57

RT @TrendNews2017: 何すんのかな思ってたら…ww 仲良すぎだろwwwwww pic.twitter.com/nJMtuJomu1
posted at 22:56:46

RT @kogashigeaki: 残念ながら塩崎前厚労相が描いた受動喫煙ゼロを目指す法案を加藤勝信新厚労相が引き継ぐのは無理。加藤氏は大蔵官僚OBでJTなどのたばこ利権とは闘えない。安倍さん自身利権の虜。それもあって塩崎さんを交代させたのだろう 6月に予告した通りだ dot.asahi.com/dot/2017061800… twitter.com/yasu_shio/stat…
posted at 22:56:30

RT @yomu_kokkai: よく「なんで山尾しおりがあんなに持ち上げられるのか?」と言われるけど、答えはシンプルで、答弁が鋭いからですよ。 野党が舌鋒鋭く大臣を追求することが一番野党支持層的には気持ちいいことで、例えばそれは森ゆうこが支持されるのと同じ。 でも、第三極に行くと必然的に「見せ場」がなくなる。
posted at 22:56:06

RT @hirosetetsuo: 消費税増税分は、社会福祉に充てられる。だけど、消費税以外の財源からなる社会福祉が、その分、削られる。だから、消費税増税と社会福祉には、実質的に連関がないんだよな。
posted at 22:55:53

RT @buu34: 朝からテレビに河野と野田ばかり映るところを見ると ホントに、この二人の入閣で、「脱お友達内閣」を強調して リフレッシュしてみせたつもりなのか、呆れるわー
posted at 22:55:41

RT @sohbunshu: Q: どれが嘘? A: どれも pic.twitter.com/trhdynFj26
posted at 22:55:28

RT @bilderberg54: 増税をするまえに、財政支出で社会保障を充実させて、それを数年間続けて、「この福祉を維持していきたいなら、これだけの税負担が必要です」とまず果実から先に見せて国民を説得しないと「消費税は社会保障に回す」と言っても誰も信じないよね。
posted at 22:55:19

RT @chounamoul: 例えばこの俺のツイートにしても、「フォロワー全員が支持者だと思ってるのか!」とか反論なさるネトウヨさんいっぱいいらっしゃるんだけど、別に当該ツイートの認識の条件としてフォロワー全員が支持者であることなんて全く要請されないのは、少し考えれば分かると思うんだ
posted at 22:54:56

RT @chounamoul: ミュートもブロックも使わないので、ネトウヨさんの寄せる反発コメントだいたい見てはいるんだけど、可哀想だなといつも思うのは、皆さんおしなべて頭が悪いので論理を明後日の方向に外してて、反論の体をなしてない。
posted at 22:54:51

RT @chounamoul: ネトウヨさんが激しく反発するようなツイートを投稿するたびフォロワーが急に増えるので、声だけ大きい差別主義者にうんざりしてる人って思ってる以上に多いんだなと実感する。
posted at 22:54:44

RT @hirosetetsuo: 地方の税制悪化の原因は、日米構造協議による、地方公共投資の増大だよ。国ができない公共投資を、地方にさせたの。財源は、政府保証の地方債を使ったの。でも国は、途中から財源補償をやめてしまったの。だから返済できなくなって、地方の財政が悪化したの。それが本当の原因なんだよなあ。
posted at 22:54:00

RT @iwakamiyasumi: 【広告連動企画】岩上安身による『知ってはいけない――隠された日本支配の構造』著者 矢部宏治氏インタビューを1年間限定フルオープン!→ bit.ly/2wd5xIO 『知ってはいけないー』立ち読みサイトはこちら→goo.gl/yDT3AB
posted at 22:53:36

RT @hirosetetsuo: どうして増税が「責任ある政策」なんて勘違い、するのかなあ。責任ある政策は、増税なき景気対策と財政再建だよ。
posted at 22:52:50

RT @makimakiia: 【再掲】本日のオプエド❗️(動画) *吉田照美氏「えー、そうなの?オレ枝野さんの見方間違ってた…」 *上杉隆氏「前原さんが勝てばおそらく野党共闘の可能性はグッと進むけど枝野さんならダメでしょうから…」←さぁ、野党共闘、野党共闘あるあるはどっちだ?ってもうおわかりですよね(^o^) pic.twitter.com/lrMxAbWiGN
posted at 22:51:55

RT @CyberMagazineX: トヨタの会見です。何度言ってもやめないのが、名刺による席取り。若手の記者を先乗りさせて後から先輩記者が陣取る。同じ名前の名刺で何席確保したら気が済むのか。本人から「間違っていました」と謝罪があったので、再発防止してもらいたいものです。 pic.twitter.com/LxKB8s3Xqy
posted at 22:51:39

RT @desler: お笑い。ロゴを見れば産経でないのは明らかで、日頃デマばかり載せてる自民党瓦版ふぜいがフェイクニュースを訴えるなんて、茶番もいいところ。 ツイッターに「安倍夫妻逮捕」「安倍総理逮捕」の産経新聞を装った偽号外 産経「法的措置も検討」 bungu-uranai.com/blog/8006/
posted at 22:51:30

RT @product1954: 安倍首相の政治団体が、アベ礼賛本『約束の日 安倍晋三試論』(幻冬舎)を4130冊(疑わしいものを含めると6900冊)爆買いした件 「調査研究」の名目で購入した数千冊の本はどこへ消えた? 有権者に無料配付されたなら、公選法違反の疑い headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 22:26:00

RT @ishincheck: MBSが放送していた「映像17~ 教育と愛国~いま教科書で何が起きているのか」の通りだったのですね。さすが斉加尚代ディレクター。素晴らしい報道。 灘中に「教科書なぜ採択」盛山衆院議員ら問い合わせ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-… @YahooNewsTopics
posted at 22:22:47

RT @reservologic: 安倍昭恵氏は「私は首相夫人という公の仕事のために経産省から出向した谷さんという秘書がつきました」という意味のことを自分の口で言ってるわけか。で、その谷査恵子さんこそが森友学園にとって「神風」到来を告げるFAXを打った人だった。つまり昭恵氏は公人として森友と関わってると自覚してた。 twitter.com/HON5437/status…
posted at 22:20:01

RT @ozyszm: #森友学園 への #りそな銀行 からの不可解な融資、22億円についても、特捜は調べて然るべき、とも思うのですが。 twitter.com/ozyszm/status/…
posted at 22:15:31

RT @hyodo_masatoshi: 前川喜平が、証人喚問すべきとして、加計孝太郎と菅良二今治市長のふたりを挙げる。安倍晋三がこのふたりを呼ばないのは、自分の犯罪を知っているからだ。犯罪者が「記録も記憶もない」腐敗した悪の国家を作った。これを壊さなくてはならない。twitter.com/kwave526/statu…
posted at 22:10:28

RT @aritayoshifu: 民進党:細野氏「新たな政権政党を作る決意で」離党表明 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170… 「この日会合に出席した約20人」という人数に驚きました。信念に基づくご健闘をお祈りいたします。
posted at 22:10:13

RT @SponichiYakyu: ヤクルト ブキャナンの好投実らず…自身5連敗となる9敗目― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/…
posted at 22:05:06

RT @SANSPOCOM: ヤクルト・真中監督「作戦ミスだった」痛い拙攻に表情曇らせる buff.ly/2v3mneM
posted at 22:04:53

RT @tomaru02: 今月も秀逸な作品ありがとうございましたwww(≧∀≦) #オプエド #吉田照美 twitter.com/tim1134/status…
posted at 22:04:35

RT @desler: 先ほどの小1の作文の件、フォロワーの方が朝日の記事を送ってくれました。 www.asahi.com/articles/ASJDP… やはり母親が相当協力したようで、これでは「小学生が家族への思いをつづる」にはならないと思う。何よりも、これを「小1の作文」と発表するのは間違っているのでは。
posted at 22:04:26

RT @nhk_hokkaido: 「北の大地コンサート2017」全国放送予定は9月2日(土)総合テレビ午後3:05~。出演は、 #吉幾三 さん #南こうせつ さん #加藤登紀子 さん #山木康世 さん #半﨑美子 さん 十勝在住のフォークグループMy's です。  www.nhk.or.jp/sapporo/kcon/
posted at 21:47:12

RT @HON5437: 敬愛する青山繁晴先生が、神戸南京町と横浜中華街の規模について信じらない認識をお持ちのようです。あまりに驚いてしまったので検証しました。 pic.twitter.com/5ac1M8XroX
posted at 21:45:25

RT @sartrean: 細野さんの離党は、二大政党制の実現を遠ざける行為だ。
posted at 21:43:26

RT @sartrean: 細野さんは政策・理念的には良い物を持っているし、頭もいいし、若いし、選挙に強いし、知名度もある。それをこんなところで無駄にしてしまうのか。離党は極めて残念だ。
posted at 21:43:22

RT @hiroloosaki: 私 84歳 小学校低学年の時に 教育勅語を暗記させられました。常に教育勅語でした。 最後の御名御璽(ぎょめいぎょじ)がくると、嬉しかった。終わるからです。各教室には天皇両陛下の写真が 飾ってありました。国歌がかかると気をつけの姿勢でした。
posted at 21:41:34

RT @hirougaya: 400人収容の東京・新宿の紀伊国屋ホールで講演をすることになりました。主催は、私財を投じて、良書をたくさん読む社会活動をしておられる「一月万冊」の清水有高さん。 9月17日19時30分〜21時 「真実を見極める情報の見抜き方」 www.facebook.com/photo.php?fbid…
posted at 21:41:16

RT @kirietta: たとえば電車でお年寄りに席を譲った若者は褒められても、はじめから座ることを遠慮して立っていた若者は褒められたりしないん たとえばトラブルを回避し続けるより、起きたトラブルを処理したほうが腕が良さそうに見えるん こうして気が利きすぎる人は、普通に気が利く人に手柄を横取りされているん
posted at 21:40:33

RT @tama_midinette: 番組に出る前に党をでちゃった54  #オプエド
posted at 21:38:18

RT @Justice1531: #オプエド 今日の終わりの上杉さんのあきらめたような突き放したような語りは。国民一人一人が頑張って、声を上げて行かなきゃダメなんだと言われているようだった。今の政権、今の間違ったマスメディアを変えなきゃいけない。遠い道のりのようで、オプエド終わりにどよーんとしてしまった。
posted at 21:37:56

RT @tokumura711: #オプエド 上杉氏の小池評は「プロ目線」、それなりの経験のある人じゃないと評価できないと思う。知事と言っても政治家、公務と政務の評価があり上杉氏の評価は政務目線ではないでしょうか。小池知事は公務としては高齢者対策に力を入れていくと言っている、二兎を追って二兎を得る。知事は通過点。
posted at 21:37:40

RT @makimakiia: 【注目❗️今日のオプエド❗️】 *吉田照美氏「えー、そうなの?オレ枝野さんの見方間違ってた…」 *上杉隆氏「前原さんが勝てばおそらく野党共闘の可能性はグッと進むけど枝野さんならダメでしょうから…」←さぁ、野党共闘野党再編あるあるはどっちだ!って誰が望ましいのかもうわかるよね^_^ pic.twitter.com/ntzdX7I4OZ
posted at 21:36:24

RT @edopy_1: MX5時に夢中 大川貴史Pが「忖度しないと生きていけないなら、忖度もする」って,,,忖度してたら他の局と変わらんから見る価値ねぇーっちゅうの^^; lite-ra.com/2017/08/post-3… #MX #上杉隆 #岡本夏生 #5時に夢中
posted at 21:35:57

RT @Ta_officinale: 上杉隆さんの言われていることに共感。メディアは内閣改造の大臣らの報道をするのではなく、今回辞めるに至った大臣のことを報道追及すべき。 ほんま、そうやわぁ~。
posted at 21:35:31

RT @kinoryuichi: 日本でも停止になりそうだな。権力者のことは聞いちゃダメよん(*ノωノ) イヤン →中国の人工知能、共産党批判し停止 「腐敗して無能」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK83…
posted at 21:32:51

RT @yuiyuiyui11: #金プレ 自衛隊と軍隊② 9条の解釈を変える政府見解 南スーダン日報問題 戦闘が確認されている 巻き込まれに注意が必要 と書かれていたものを破棄したと発表 この時、自衛隊には新たな任務が課せられた 駆け付け警護 集団的自衛権の行使 敵を守る日本は相手にとって敵とみなされる pic.twitter.com/1BmsKz5R9x
posted at 21:31:16

RT @litera_web: 森友問題に決定的新証拠! 財務省が「国有地0円になるよう努力」を示す音声データ、交渉メモ…佐川国税庁長官は虚偽答弁だった! ift.tt/2volaQf
posted at 21:31:09

RT @yujinfuse: いろんな疑惑が解消されない限り、話し方や閣僚だけを変えても政権への信頼は回復しないんじゃないかな。 世論調査:改造内閣支持率35% 不支持率は47% - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 21:23:02

RT @kinoryuichi: ゲバラ撮影の原爆ドーム、潜伏中写真も 240点を展示:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK7X…
posted at 21:22:38

RT @doba_anamaki: 次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/E17ILtgssP8?a 映像の世紀 JAPAN
posted at 21:21:33

RT @doba_anamaki: 次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/BnbyQ6HeiLY?a 映像の世紀 #11 END
posted at 21:21:22

RT @doba_anamaki: 次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/wiq_8hGz6Vg?a
posted at 21:21:16

RT @yuiyuiyui11: #金曜プレミアム 自衛隊と軍隊の違いは? 憲法との整合性は?① 朝鮮戦争からたった4年で日本は自衛隊が持つことになった 国会閉会中に法令で警察予備隊が作られた歴史も 自衛のためには何らかの力を持つことができるとし、 憲法の解釈は歴代内閣の判断に任された pic.twitter.com/MCYEjoifRO
posted at 21:20:35

forbesjapan.com/articles/detai…
posted at 21:20:01

RT @ryohatoh: キャプションのメッセージには賛成です。 昔から単機能モノが好きです。 やむなく私が使っている多機能モノはスマホくらいです。 ただその後の記事で紹介されているデバイスは、単機能とは言ってもわざわざ... npx.me/ar0M/cQdE #NewsPicks
posted at 21:18:48

RT @Chijisen: 内閣改造 トヨタとマツダの資本提携 の日に 細野豪志先生の離党ニュース タイミングがあまりにも悪すぎる 空気やタイミングを読む能力も 政治家の大切な資質 本当に本当にどうしちゃったんだろうか?
posted at 21:15:01

RT @T_1grandprix: 【全国統一大学生 #お笑いテスト】 8月の小テスト 夏目漱石は「I love you.」を「月が綺麗ですね」と訳したという逸話があります。それをふまえ「I don't like you.」を訳しなさい kamikiさん、百千万億 萬(@TumoiYorozu_ITF )さん、他 pic.twitter.com/LxZUzDT9Jl
posted at 21:14:04

RT @koike_akira: 先ほどの記者会見で改造内閣について「稲田隠し、森友隠しに加計隠し。疑惑隠し内閣だ」「森友、加計疑惑は首相の関与が焦点。安保法制や共謀罪など強権政治を進めたのも首相。支持率低下の最大の理由は『安倍首相が信頼できない』。内閣改造ではなく、内閣総辞職、解散・総選挙が必要」と述べました。
posted at 21:03:02

RT @yuhime_1105: @_hollowmen_ @Chiro_chan_neko 訳)ホンモノの雷ではない。この真実はフィンランドで行われた水面下の機雷作戦だ。拡大して見ると稲妻は沿岸線から来ている
posted at 21:02:37

RT @_hollowmen_: @Chiro_chan_neko @hatasoku Upon zooming in, the "lightning" comes from the shore line. www.snopes.com/lightning-stri…
posted at 21:02:30

RT @_hollowmen_: @Chiro_chan_neko @hatasoku Not actually lightning. In reality this is an underwater mining operation in Finland.
posted at 21:02:27

RT @h_hirano: 民進党の細野豪志氏が代表選前の離党を表明。細野氏は現在民進党のなかで居場所を失っており、いずれ離党すると予想されていたが、それでも離党ドミノを誘引する。民進党の離党ドミノが起きると、小池新党と合流し、一大勢力になる可能性もある。「枝野VS前原」の昔の名前では何も変わらない。
posted at 20:50:53

RT @bilderberg54: 同僚議員ら驚きと戸惑い 細野氏民進離党の意向: 地元三島市の三島後援会の馬場妙子会長は3日夜、離党の場合は会長職を辞任する意向を明らかにした。静岡新聞社の取材に答えた。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-…
posted at 20:45:59

RT @Trapelus: 【ここがおかしい】小林節が斬る! 高等教育無償化は改憲の対象ではない 無教養な思いつき ほとんど教養のない誰かが思いつきで言い出して、それが大阪維新の会の公約になってしまい、それに安倍首相が呼応したために、「高等教育無償化」が改憲論の主要なテーマの一つに (日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/AdtNK8vyHV
posted at 20:45:27

RT @moonright1231: 詩織さんの件や日本会議とはどんなものかまだ知らない方も多い。今はスマホの時代だ。私はその場で開いて検索してもらう様にしている。すると大概の方は「これはマズイね」と唸り、真剣な顔になる。微力ながら、まずは少しでも多くの人に事実を知って頂き、自らの心で感じ、考えて頂きたいと願っている
posted at 20:39:38

RT @cokagemaru: 部分的にメンバーを入れ替えただけでまだ何の結果も出していないのに、なぜ簡単に「支持する」に変わっちゃうのか?不思議な9%の人々。昭和おやじさんのおっしゃる通り、だから舐められるんですよね! twitter.com/syouwaoyaji/st…
posted at 20:39:22

RT @SiamCat3: 詩織さんの準強姦事件で安倍首相のお抱えジャーナリスト山口敬之氏の逮捕を止めさせた中村格氏が10日付けで警察庁総括審議官にご栄転!これも功労賞なんですかね。 pic.twitter.com/P4LXEVg6mv
posted at 20:39:09

RT @jucnag: 言いたいことがあったら、TV番組なんかに出てないで、さっさと臨時国会開いて、好きなだけ説明すればいいのに。この強烈な違和感と自己矛盾が自覚できないんですね。 twitter.com/dorkone/status…
posted at 20:38:54

RT @okayu_desert: 「何でもあり」ってあなたみたいな人のことでしょ。大昔から「何でもあり」の精神でここまで色々やらかして来たじゃん。 twitter.com/i_shintaro/sta…
posted at 20:36:47

RT @okasimon1: 「昭和一桁」と重なりあう、現代日本の軍事国家化 今こそ、昭和史から教訓を引き出すべき時 ~ノンフィクション作家・保阪正康氏に岩上安身が聞く iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから
posted at 20:36:32

RT @tammy0626: 当初大阪維新は森友を応援していた。 / #とことん追及 森友問題@大阪府豊中市 キャス cas.st/17658133 | 1:31:36経過
posted at 20:36:24

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/wiq_8hGz6Vg?a
posted at 20:26:46

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/BnbyQ6HeiLY?a 映像の世紀 #11 END
posted at 20:25:43

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/E17ILtgssP8?a 映像の世紀 JAPAN
posted at 20:25:34

RT @YanaNaumenko2: @JenaC2 #Very beautiful cat 😊😍😘🐱 pic.twitter.com/6ahy8Ri6rK
posted at 20:23:25

RT @nocovertwar: 菅さんよほど心をみられたくないんでしょうね(目は心の窓) twitter.com/tim1134/status…
posted at 20:23:05

#この世界の片隅に #カレンダーめくり #慶真塾 is in #新宿  #百人町 @ 慶真塾 Kshinjuku www.instagram.com/p/BXUl7oBBiEK/
posted at 20:21:58

RT @hitononaka: 青年会議所(JC)は、毎年京都で総会やってますが、ホテルにホテヘル嬢連れ込むわ、祇園で乱痴気騒ぎするわで、はっきり言って日本の恥部です。未成年女性を裸にした女体盛り云々の話題が出てるけど、奴らならやりかねない。あれは解体した方が良いと考えます。About RT
posted at 20:20:46

RT @iidatetsunari: 「愛国心は、 ならず者の最後の避難場所である」(サミュエル・ジョンソ) 「送電線は電力独占会社の最後の避難場所である」(飯田哲也) www.asahi.com/articles/ASK77…
posted at 20:13:00

RT @ouenhst: わかりやすい!報道特集の共謀罪特集 かつて「まばたきでも成立する」と法務省が答弁し、三度廃案になった共謀罪とは。 ぜひぜひ、視聴&拡散を! 動画→www.dailymotion.com/video/x5bg0j2 そして報道特集に応援メッセージを➡cgi.tbs.co.jp/ppshw/pc/conta…
posted at 20:12:44

RT @kinoryuichi: 承前4止)ご安全にというより、後安全になってしまってるのが残念な感じですが、大きな事故にならないでよかったというところではあります。でも、何かが緩んでないかなあ。。。
posted at 20:11:18

RT @kinoryuichi: 承前3)ところが、一時的に運転上の制限を満足してなかった状態がさすがに問題だと思ったのか、東電は後になって、やっぱりあの時は制限を満足してなかったので、それに準じた措置をとる、という判断をすることに。判断の見直しまでに、水位低下を確認してから24時間以上が経過してた。
posted at 20:11:10

RT @kinoryuichi: 承前2)本来、運転上の制限の逸脱になったら規制委に連絡したり地元自治体に連絡したりするんだけど、なにしろ気がついてなかったのでその時には何もしてない。すぐに何かがどうなるというのではないけども、管理ができていないという意味では問題が残るし信頼を失う事態。
posted at 20:11:05

RT @kinoryuichi: 承前)この件、もうひとつ疑問なのは、一時的に「運転上の制限の逸脱」(保安規定で定めた状態を維持できなくなること)になったにも関わらず、その時には気がつかず、すぐに条件内に戻ったため、「逸脱」がなかったことになったこと。東電によれば、気がついた時には戻っていたのでいいらしい。
posted at 20:11:02

RT @kinoryuichi: 警報は2日。機器故障と思い込んで発表も調査もせず。翌日になって確認したら故障ではなく、実際に一時的に水位が下がっていたことがわかったと。相変わらずの東電。→サブドレン水位低下…汚染水一時漏えいの恐れ 福島第1原発:福島民友ニュース ow.ly/S51o30ea9mO
posted at 20:11:00

RT @koz_air1990: 報道の自由度72位に読売新聞の記者が 日本のメディアは政府の圧力に十分抵抗している。72位というあなた方の順位は偏見だ と投げかけた所 クリストフドロワール氏は 政府の圧力が強くても日本より自由に報道している国はある。そういった国々を見習えば順位は良くなる #オプエド #上杉隆 pic.twitter.com/NfC6rbxhOx
posted at 20:10:36

RT @barplasticmodel: 本日もオープンしました! よろしくお願いいたします〜(おはつ)
posted at 20:10:20

RT @naoyoshi_suzuki: こちらも。東京五輪のスタジアム建設に使う木材。安価調達のためペナンやマレーシアの先住民の権利侵害してまで伐採され、ドイツやスイスの日本大使館に14万人の非難署名が送られる。本件、今日まで日本の大メディアは報道しない悲劇。#オプエド www.dezeen.com/2017/05/12/jap…
posted at 20:09:50

RT @Queeenpenguin: Retweeted 吉田照美 (@tim1134): ニュース油絵の最新作「品がないファイブの学園天国」フィンガーファイブじゃないですよ‼︎ 本当は、もっと品のない人、いっぱいいるんだけどね。... fb.me/1cNN3t2qM
posted at 20:09:32

RT @tim1134: ニュース油絵の最新作「品がないファイブの学園天国」フィンガーファイブじゃないですよ‼︎ 本当は、もっと品のない人、いっぱいいるんだけどね。 pic.twitter.com/eCUDac7OWy
posted at 20:09:25

RT @KIMI1964: @tim1134 学園天国の替え歌^^ アイツもコイツも マスコミもみんな 加計に貰ってる 政財界で一番の パトロンの男さぁ~ あぁ~、みんなホクホクさぁ~ あぁ~、補助金還流~ (woo) yeah yeah yeah (つづく)
posted at 20:08:41

RT @Queeenpenguin: 吉田照美@tim1134 画伯が #オプエドop-ed.jpで生解説してます!👍 #安倍晋三 #安倍昭恵 #菅義偉 #萩生田光一 #加計孝太郎 twitter.com/tim1134/status…
posted at 20:08:30

RT @zamamiyagarei: モイ!iPhoneからキャス配信中 / #日本選挙新聞 大阪政治ナイト! cas.st/1765a4fb
posted at 20:05:16

RT @MumricMurphy: ムムリック・マーフィー@下北沢8/4(金)本日通常営業でございます!。8月最初の週末ですね。今日のオススメはNEWムムピザ、クコレモンサワー、パッソアモヒートなどなど。明日は7周年会です。お気軽に是非是非!。軽く演奏できるようにしておきます。今日もお待ちしております!。
posted at 19:59:15

RT @Queeenpenguin: Retweeted たかまつなな(『政治の絵本』発売中) (@nanatakamatsu): #オプエド 出演させていただきました 久しぶりに #吉田照美 さま #上杉隆 さま #川島ノリコ さま... fb.me/DN4P2vLM
posted at 19:59:01

RT @nanatakamatsu: #オプエド 出演させていただきました 久しぶりに #吉田照美 さま #上杉隆 さま #川島ノリコ さま とお会い致しました 小池百合子さんのお話ずっと 上杉さんとしたかったので 楽しいひと時でした 政治の絵本→ www.amazon.co.jp/dp/433546035X pic.twitter.com/8C3KyOKKCd
posted at 19:57:50

170804 8月4日 金曜日 補習 夏休み補習期間第2クール ksj.blog.shinobi.jp/%E5%A1%BE/1708…
posted at 19:54:26

RT @aiko33151709: 森ゆうこ氏「ここに今治市の情報開示資料が7800枚あります。『行政に記録がない』などあり得ないし、霞が関の官僚が『記憶がない』なんてありえない。私達国民の代表はバカにされ、見下されているのです」マスコミ市民 8月号
posted at 19:42:08

RT @uttiisokotoko: 今週もまもなく「デモくらジオ」が始まりますよ~!『デモクラTV』のトップページから、どなたでも登録無しで観られます。dmcr.tv
posted at 19:40:42

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/PMbqWUJUvjA?a
posted at 19:38:36

RT @PeriKazuko: 安倍首相の狙いは1つ 露骨な追及逃れ「隠蔽内閣」が発足 首相は丁寧な説明をすると約束したはずなのに、なぜ「内閣改造」なのか。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 19:36:24

RT @nanatakamatsu: 【お嬢様学校の禁止事項】 フェリス女学院では #焼肉禁止 ざました。 先生に「ケーキ屋さんなら可愛らしかったのに」と号泣されました。 こちらが反省文です。 #お嬢様校あるある はこちら www.youtube.com/watch?v=BPEAUx… #ポニテール禁止  #ブラジャー禁止 pic.twitter.com/CFQPrxs5cg
posted at 19:35:55

lineblog.me/mogikenichiro/…
posted at 19:31:00

Reading 灘校の歴史教科書に右翼的な圧力 #BLOGOS blogos.com/outline/238366/
posted at 19:30:27

Reading 「この世界の片隅に」上映の輪広がる 映画館ない地方も:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK7N…
posted at 19:29:35

Reading ヤクルトの歴史的大逆転劇を呼び込んだファンの底力(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-… @YahooNewsTopics
posted at 19:29:10

RT @nikkei: 「改憲より経済」の首相、含意は「改憲より解散」 www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 19:27:58

RT @sakamotosatoru: 青森ねぶた。ライブでどうぞ。 www.pscp.tv/w/bFLvJTFQbUtx…
posted at 19:27:43

RT @HuffPostJapan: 斉藤由貴、改めて不倫を否定。しかし…  ⇩ 「好意はあるから、手をつなぐ的なことはある」(会見一問一答) huffp.st/1FLFFF8
posted at 19:27:33

RT @estukotoya: 本日の教科書採択、練馬の区立小学校道徳教科書は光村図書に決まりました。教職員はじめ教育関係者が昨日と今朝の2日間、庁舎前で宣伝、約70人が本日の教育委員会の傍聴にかけつけ、採択を見守りました。
posted at 19:27:00

RT @tokuisaki0313: 驚きました!今度は報ステが独自に貴重なメモを入手した!それは昨年の3月30日のこのメモだ!籠池夫妻、弁護士、設計会社、施工会社の四者による、如何に8億円の値引きを国にさせるかの打ち合わせメモだ! 国には致命的なメモだ! ー続くー pic.twitter.com/BCq6O8YZaJ
posted at 19:25:04

RT @nasukoB: 世界がうらやむニッポン! bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-146… pic.twitter.com/Tcf6CIO7YY
posted at 19:05:50

RT @Denchu_de_Osaru: 「ランキング」宮台真司(プレ:阿曽ちゃん) dlvr.it/PbkBLs #daycatch pic.twitter.com/vSnKxjKDRd
posted at 19:03:44

RT @WRHMURAMOTO: この人はほんとに好き twitter.com/huffpostjapan/…
posted at 19:03:31

RT @kinoryuichi: 20170803 IRIDシンポジウム「燃料デブリ取り出しに挑む」(前半講演部分ノーカット) youtu.be/0UiJEmbk_mo @YouTubeさんから
posted at 19:03:13

RT @Simon_Sin: 「仕事師内閣」と名付けようとしたが「仕事しない閣」と揶揄される事に気付き「仕事人内閣」に変えたのか。ていうか要るのかその自称の通称? #daycatch
posted at 19:02:51

RT @yamtom: 日本青年会議所(JC)がTLで少し話題になっているようなので、先日のJCサマコンでのパネルの中でも際立つものをシェアしてみるなど。「日本は狭い」を強調するパネルが数枚あったが、そのうちの一枚。 pic.twitter.com/xD67XvXmsI
posted at 18:58:10

RT @ueno_takeshi: 新大臣の河野太郎ちゃん、前大臣になった時に、脱原発のブログを全部削除。これっておかしいよね。 こんなレベル。彼はこれで多くの支持者をなくした。 #daycatch
posted at 18:57:46

RT @GONQR: 「品がないファイブの学園天国」 ニュース油絵 吉田照美 作 #オプエド @tim1134 pic.twitter.com/TNhWIRBk2v
posted at 18:57:28

RT @daycatch_tbs: 神戸新聞の記事はコチラ www.kobe-np.co.jp/news/shakai/20… #daycatch
posted at 18:57:22

RT @harukanata23: あ〜宮台先生プロンプターの秘密言っちゃった。記者会見という名のカラオケ大会。 #daycatch
posted at 18:57:03

RT @tomaru02: たかまつさん「小池さん嫌いです」 多様な意見がぶつかるオプエドらしい展開⭐︎(≧∀≦) #オプエド pic.twitter.com/CJyR1EBVvj
posted at 18:56:49

RT @musicplanet_jp: #オプエド 吉田照美画伯『品がないファイヴの学園天国』 pic.twitter.com/5wgSt9Wcp0
posted at 18:55:24

RT @MoriTatsuyaInfo: いま反省して8秒間も頭を下げるのなら、特定秘密保護法と武器輸出三原則と安全保障法制と教育改革と沖縄基地関連と共謀罪をすべて元に戻してほしい。後藤さんと湯川さんの命は戻らないけれど、せめて遺族に詫びてほしい。(森達也本人のツィートです)
posted at 18:53:22

RT @ridapine: オプエド、説得力あるなあ。w op-ed.jp #オプエド
posted at 18:52:23

RT @HuffPostJapan: 【New】#築地場外 市場の火災、火元は #ラーメン 店か 「#伝導過熱」の疑い huffp.st/DigJDkQ
posted at 18:52:18

RT @Y_SIM: 法では人は救えないと考えるのが右翼、法で人が救えると考えるのが左翼。実際には、法がなければ社会は成り立たないが、法だけでは救い得ない人がいる。 ネトウヨは情を重んじる立場なのに法や権威に弱く、ヘタレ左翼は法理を無視して情に流される… #daycatch
posted at 18:52:03

RT @KenjiTsukagoshi: 信号待ちしていたら二十歳ちょっと越えたくらいの女性三人組の声が聞こえてきた。曰く、膣外射精でも妊娠の可能性が数%あるという話に驚いていた。僕は話きこえてすっ転びそうになった。なぜ今まで知らんかったんかと。覚えておきましょう。膣外射精は避妊ではありません。
posted at 18:50:32

RT @yuiyuiyui11: 戦争に使うからと金属を供出させた過去が 五輪でおもてなしするからとタダで働けと要求し 五輪で足りないからと他国の森林を伐採、自然破壊を加速させる こんな五輪はいらない 戦争もゴメン アッ!もちろん安倍氏もね。 twitter.com/sino_yk_xyz334…
posted at 18:49:16

RT @tomaru02: 上杉さん「前川さんも良い面と悪い面が有るから冷静に見てあげないとダメ」 そりゃ清廉潔白なイメージ付け過ぎるのも問題やね( ̄▽ ̄;) #オプエド pic.twitter.com/V8bBC6dirM
posted at 18:48:04

RT @ISH1500KA: #オプエド 前原と枝野では捻れで前原氏はオリーブの木OK。枝野はもうリベラルではない。
posted at 18:47:51

RT @writeryasukichi: #オプエド 有料時間帯の上杉さん、野党共闘は民進党の次期代表が前原氏なら進む、枝野氏なら進まない。前原氏は共産党候補の応援でマイクを握り、野党共闘派の小沢一郎氏とも会談済み。枝野氏は野党共闘否定派
posted at 18:47:24

RT @IWJ_sokuhou: NEW★UP 日本が「基地」も「原発」もやめられないのは「朝鮮戦争」に起源があった!? 岩上安身による『知ってはいけない――隠された日本支配の構造』著者・矢部宏治氏インタビュー iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumi #矢部宏治 #原発
posted at 18:46:56

RT @mitsuya_niwa: 上杉隆氏。小池さんは豊洲を種地にして築地再整備するつもりだったけど、公明党の利権のせいで両方取れるようにした。メディアはここをわかってない。 #オプエド pic.twitter.com/aYYjlUIYRL
posted at 18:46:21

RT @mitsuya_niwa: 30分延長。残業代出るよ #オプエド pic.twitter.com/y314CkFDEB
posted at 18:45:44

RT @musicplanet_jp: #オプエド 8/4吉田照美氏の「ソコキケナイトコ?」小池百合子政治家ダントツ権力闘争うまい。都知事歴代都政イチバン。公明が本当のドン、豊洲にゼネコンを移動させる方向性は都政公明。それに小池さん逆らえ切れなかった。 pic.twitter.com/UZ4EIPf8No
posted at 18:45:36

RT @mairairmai27: 淡々とズバズバ! 照美さんさすがですね👍🏻👍🏻👍🏻 川島さんもありがとうございます😊 #オプエド
posted at 18:45:12

RT @tomaru02: 今日も大増量のオプエド‼️ やっぱ、アンカー #吉田照美 さん、ズバズバと突っ込んで行くのが良いです⭐︎ 照美さんの出演ペースを月一から隔週にしてくれませんかね〜??(≧∀≦) #オプエド pic.twitter.com/F6MhAH388E
posted at 18:44:54

RT @camilo1222: 昨日出演のお怒り松原氏の発言が ヘッドラインにならず(笑) もしや「疑惑」を突っつくおつもりだったのでしょうか? アーカイブを見直して、そんな気がしました。 #オプエド
posted at 18:44:15

RT @KIMI1964: メディアを語るときの上杉さんの怒りと徒労感と微かな希望と色々と入り交じった表情が見ている方としても複雑な心境になる。照美さんは怒りを持っていていつも若々しい。おやパツでは伊東さんが自民党支持者なのか話に乗ってこないので辛そうですが^^ #オプエド
posted at 18:44:02

RT @kinoryuichi: ネットの闇に立ち向かう弁護士 自分自身も「標的」に…:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK7N…
posted at 18:39:36

RT @masa_mynews: みんな電通には甘い。1ヵ月とか何の意味があんのか、と/電通 1カ月の指名停止 総合事務局 - 琉球新報 ryukyushimpo.jp/news/entry-548…
posted at 18:39:21

RT @susie_revival: お祭りじゃよ( ^ω^ ) pic.twitter.com/0PrWjhEqRi
posted at 18:32:45

RT @sangituyama: 第一次安倍政権改造内閣は発足直後の内閣支持率は平均10%以上上昇しましたが、その一ヶ月後に退陣に追い込まれました。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 18:32:38

RT @masaru_kaneko: 【結果重視です】アベは息を吐くように嘘をつく。「経済最優先」「デフレ脱却」で「仕事第一」「結果を出すことで国民の信頼を取り戻す」というが、2年(2015年)で2%の目標は6度目の延期で「2019年度」です。結果重視でいえば、アベノミクスは完全に失敗。深く反省しお詫びして下さい。
posted at 18:32:32

RT @masaru_kaneko: 【これぞ印象操作】アベは演説で森友・加計・日報隠しで「深く反省し国民の皆様に深くお詫びする」と5秒間も頭を下げた。でも、「国民の声に耳を澄ます」のだったら、昭恵夫人、サガワら、加計孝太郎、イナダの証人喚問の実現を拒否しないでください。goo.gl/HcL6sX
posted at 18:32:27

RT @hironakaissei: 日中戦争では、水面下で和平工作を続けていたので、そのことも取り上げます。 広中一成×辻田真佐憲 【愛国コンテンツの未来学 #8】「『忘れられた』戦争・日中戦争のすべて(1937〜1945年)ーー最新研究で主要戦闘・主要事件総まくり」 ptix.co/2vnDc19
posted at 18:29:31

RT @yuiyuiyui11: 日本は老後が不安だから貯金すると言われていましたが、今やその貯金すらできないばかりか、年金は減らされ、高齢者の貧困が社会問題。 デンマークなどから福祉を学んだはずなのですが、形ばかりで人間を大事にする理念を学んでいないようで残念です。 twitter.com/danishembtokyo…
posted at 18:29:18

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/RTmZKgFuVU4?a 経済の深層 未公開株 慶應義塾塾長選挙
posted at 18:27:19

RT @saruKmovie: やや上昇と。やれやれ。:世論調査:改造内閣支持率35% 不支持率は47% - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 18:21:01

RT @mitsuya_niwa: 上杉隆氏。加計学園問題は誰が口利きしたかが重要なの。贈収賄事件。メディアは一緒になって隠してるじゃないの。安倍首相は加計孝太郎氏に驕ってもらったことがあるって言ってるのに。ジャーナリズム放棄してるの。 #オプエド pic.twitter.com/aaJzvhz3N9
posted at 18:20:35

RT @Anti_Discrimina: 犯人は自民党の衆議・盛山正仁と兵庫県議・和田有一朗 灘中に「教科書なぜ採択」盛山衆院議員ら問い合わせ(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-… @YahooNewsTopics
posted at 18:20:19

RT @nobuogohara: 森友問題、捜査の進め方に不自然さ 元検事・郷原信郎氏:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK78…
posted at 18:18:06

RT @sangituyama: 松本剛明(外務大臣)、長島昭久(首相補佐官)、藤末健三(総務副大臣)、細野豪志(環境大臣)と、野党共闘絡みで民進党を離党したキャリアのある議員たちはことごとく「ひとりぼっち」なんですよね。全然徒党を組めないこの能力のなさはなんなんだと思う。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 18:17:55

RT @nabeteru1Q78: ボスがやめても同調しない細野グループとは何なのか。 / 他2コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.asah… “民進・細野氏が離党の意向表明 グループから同調者なし:朝日新聞デジタル” htn.to/8f9E16
posted at 18:16:19

RT @menseki_kun: しっかし、稲田が辞任に追い込まれて、籠池録音が出てきた週に世論調査をせずに、わざわざ少しは上がるに決まっている内閣改造後までまってあげるって、どれだけこの国のメディアは安倍晋三を甘やかす気なのかわからんわ。
posted at 18:14:00

RT @Queeenpenguin: 鳩山邦夫先生の犬(秘書)だった上杉隆さんの都政のお話は聴いとく価値ありですね。都の記者クラブの若い記者さんは上杉さんに取材したほうがいいんじゃないですか?たかまつななさん「政治の絵本」出版 おめでとうございます🎉✨ #オプエド... fb.me/3Moua9Wtv
posted at 18:13:41

RT @tokyo_satokei: 世論調査:改造内閣支持率35% 不支持率は47% - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170… 毎日も前回調査から9ポイント増。共同とほぼ同じ。5ポイント程度と思っていたが…。改造前が悪すぎたからなあ。
posted at 18:13:27

RT @47news: 速報:共同通信社の全国電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は44.4%だった。前回より8.6ポイント上昇。 bit.ly/2v4vdav
posted at 18:13:17

RT @fulfill41: 安倍・菅が残る限り、禍根は続く。♪禍根は続くよ、どこまでも、野を越え山越え果てもなく♪ 解決のためには「総辞職」あるのみ。辞職したからと言って、疑惑は白紙にはならない。 世論調査:改造内閣支持率35% 不支持率は47% - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 17:56:41

RT @tsubacotan: 昨日台北でロマンの好投をTV中継みて大興奮!ロマンー!最高だぜー! Nice pitching,Roman! @oryec34 pic.twitter.com/8ccKkdvN1u
posted at 17:56:22

RT @Ta_officinale: #オプエド で照美さん、ズバリ上杉さんに小池さんのことを聴く。すごいなぁ照美さん。。わたしも、そこがとても聴きたかったんです!
posted at 17:55:58

@hondamaki 駄洒落をいうのはだれでしか?
posted at 17:47:24

Reading 【小田原ひととせの雪】氷を使わない新感覚氷菓 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-kanag… #linenews @news_line_meから
posted at 17:45:00

RT @tanutinn: 「政権維持を目的化しており、目くらまし以外のなにものでもない…メディアは改造人事をいち早く報じようと、首相官邸が演出した『見せ物』を盛り上げた…ある問題が深刻化すると別の見せ物でごまかす、安倍政権お得意の手法を助けている」白井聡氏digital.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 17:40:33

RT @Trapelus: 【森友問題】検察は財務相を捜査すべきだ 安倍政権の特徴は、友人や取り巻きを厚遇する一方、批判勢力を徹底して締め上げること 検察組織が利用された、あるいは「忖度」して動いた、などと国民から指摘されないためにも特捜部は財務省の家宅捜査を 日本外交と政治の正体 孫崎享(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/ptsLgUWxMd
posted at 17:40:22

RT @DAYS_JAPAN: 【DAYS8月号イラク戦争の爪痕 米兵士の深刻なPTSD】アメリカの退役兵士20人に1人が発症しているというPTSD。帰還してもなお戦場の記憶に苦しむ男性の葛藤の記録。 「無事に帰ってきたのが残念だ。重症とか戦死のほうがよかった。『正しい戦争』なんて二度と信じない」 pic.twitter.com/pSOmovvNsJ
posted at 17:37:39

RT @isezakikenji: 「戦時国際法・国際人道法に則り厳しく統制された戦力による自衛」と「非暴力主義の抵抗」は両立します。だって、当時のガンディーさんたちがそうでしたから。
posted at 17:37:17

RT @amneris84: 「国民が納得していないことを真摯に受け止め」た結果がこう、と →閉会中審査、10日開催 稲田氏の出席は改めて拒否(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-… @YahooNewsTopics
posted at 17:36:43

RT @anoaweb: 私が初挑戦しているクラウドファンディングをしているCAMPFIREさんの音楽の面白い動き!ひとまず私のプロジェクトを成功させて今後関われたら楽しそう。とにかく時代は変わってきているのをジリジリと感じています。人の気持ちの軸は同じだと思うけど、考えとか方法の変革みたいな感じ。 twitter.com/CAMPFIREjp/sta…
posted at 17:35:56

RT @kemuchiman: せめて、まともに脳みそが機能する人間に総理大臣をやらせたい。余りにもささやかすぎる希望だけど、それだけ安倍晋三は酷い、酷すぎる。
posted at 17:35:33

Reading 「新聞女子、増やしたい」 SKE・須田亜香里さんに聞く (東京新聞) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-tokyo… #linenews @news_line_meから
posted at 17:34:43

RT @Kitsch_Matsuo: 歩きスマホの人たちは、なぜか音楽を聴いていて耳も塞がっている割合が高いな。自転車スマホも! 目も耳も安全から遮断して命知らずの野郎どもめ。 以上。
posted at 17:23:18

RT @akisumitomo: 映画『この世界の片隅に』を8月6日に広島市で見たら、また格別だろうね。上映連続記録も300日を超えるだろう。CNNが紹介しているのは1935年とその10年後の広島市内。ちょうどこの作品の時期と合致する。桜の季節に賑わう街の風景。 twitter.com/CNN/status/891…
posted at 17:23:08

RT @shizushin: Web静新: 細野氏「新党つくる」 民進離党意向を伝達 www.at-s.com/news/article/p… #静岡新聞
posted at 17:23:02

RT @Chijisen: 細野豪志先生どうしちゃったんだろうか?
posted at 17:22:55

RT @Kitsch_Matsuo: 下北沢「般゚若」向かいのコーヒー豆屋さん「南乃珈琲船」でマンデリンを試飲、あまりの美味さにまだたくさん残っているが衝動的に購入。
posted at 17:20:59

RT @shigesandesu: 本日、ニューズ・オプエドに最近、チャーハンの作り方を覚えた吉田照美画伯登場❗️ もしかしたら照美画伯の腹心の友である鉄腕アトムを連れて登場するかも⁉️😁 @tim1134 @uesugitakashi #オプエド twitter.com/news_oped/stat…
posted at 17:15:27

RT @swallowspr: 8月22日(火)阪神戦(18:00試合開始、神宮球場)は「丸栄タオルプレゼンツ今治浴巾ナイター」開催! チケットや始球式が当たるキャンペーン実施中!詳細はこちらから→www.yakult-swallows.co.jp/news/detail/21… #swallows pic.twitter.com/ivkxab9veY
posted at 15:56:31

RT @CybershotTad: 村上誠一郎さん「さらに、捨て身で命をかけて発言した前川さんに対して官邸は人格攻撃を行った。私も31年間永田町にいるが、官邸があのようなことをしたのは見たことも聞いたこともない」 twitter.com/CybershotTad/s…
posted at 15:56:06

補習閑古鳥なう (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/4EGA2aGVSGk
posted at 15:49:24

RT @kama38: ABCCがなぜ治療しなかったのか? それは正確な被曝のデータが欲しかったから。ここでもまた人間扱いされなかった。 元大統領夫人批判で治療棟を新設 原爆調査委、関係者が証言 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-54…
posted at 15:07:50

RT @noiehoie: その誤字が、このメモが籠池による書記でないことを物語る 自分の顧問弁護士書き間違えるとかないでしょ twitter.com/mogie1109/stat…
posted at 15:07:43

RT @yanbarugurashi: 必読、文科省前事務次官 前川喜平氏の講演書き起こしです。加計学園問題の内実、官僚と官邸の力関係、夜間中学のこと…等々。そして何より前川さんの実直な人柄が伝わってきます。「魂は、貸し出しても売るな、失うな」という言葉が印象的でした。 twitter.com/i/moments/8927…
posted at 15:07:12

RT @antifa_osk: 長いけど読む価値ありまくり。 twitter.com/i/moments/8927…
posted at 15:07:06

RT @bilderberg54: これ国の背任を認めたようなもんだな。 pic.twitter.com/tODG22rhdF
posted at 15:06:54

RT @kidkaido: 私にとっても、母校への攻撃は許すことができません。私も国語の橋本武先生を始めとして、教科書に頼らない独創的な教育で学ぶ力をいただきました。歴史教育への理不尽な攻撃は戦争への道につながります。和田校長の毅然とした意見に勇気づけられます。私も、米山知事のご意見に心から賛同します。 twitter.com/RyuichiYoneyam…
posted at 15:06:41

I'm at 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/aau4hD2gXEI
posted at 14:48:08

RT @pi__sunu: 初めて一人暮らししたときに「女性だから2階の方が良い」と言われて+1万円で2階の部屋を借りた。給料は「女性だから」という理由だけで男性社員の-5万円だった。
posted at 14:46:38

RT @sangituyama: つまり今回の細野の離党劇は、民進党の分裂劇というより、保守派の分裂劇なわけです。しかもアホの個人プレーのおかげで大失敗。あほらし屋の鐘がなる。 カーン twitter.com/sangituyama/st…
posted at 14:46:25

RT @sangituyama: 細野は地元をないがしろにしたたけでなく、民進党の保守派も裏切ったわけです。細野に近い渡辺周は前原の選対。保守派が結束して代表選に臨んでいるときに、細野は分裂を仕掛けたわけです。これで細野は与野党問わず信頼が地の底に落ちた。離党しても誰もついていかないのでは。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 14:46:18

RT @desler: そういうものは警察官たちの不祥事を記録してしまうので、ないでしょうね(笑) twitter.com/obersem/status…
posted at 14:45:37

RT @zamamiyagarei: @tyandori はい。比較して、日本は小選挙区比例代表並立制ですが、阻止条項などはなく、このまま放っておいて二大政党制になるのか疑問ですね。イギリスの完全小選挙区制の二大政党制を見ていると、有権者の成熟度の差がありありと感じません?
posted at 14:44:49

RT @tyandori: @zamamiyagarei 「イギリスの完全小選挙区制の二大政党制を見ていると、有権者の成熟度の差がありありと感じません?」 イギリスの二大政党制は安定性はありますが、必ず有権者の声を反映できていない様にも思います。ドイツの「穏健な多党制」の方が良いと感じています。座間宮さんとの意識の差かもしれませんが。
posted at 14:44:45

RT @zamamiyagarei: @tyandori ドイツは二大政党で7割から8割。その間の小さな政党の存在感がありますよね。緑の党や旧共産党、極右。これらの小さな政党が連立のカギを握り、政治力を持っている。ここ最近は大連立ですが。日本は二大政党が確立してないのですぐに再編に走り、小ぶりの進歩的政党がまだ生まれない。悩ましいです。
posted at 14:44:42

RT @tyandori: @zamamiyagarei 「日本は二大政党が確立してないのですぐに再編に走り、小ぶりの進歩的政党がまだ生まれない。」 座間宮さんは、民進党について二大政党の一翼を担える存在になり得ると思いますか?
posted at 14:44:39

RT @zamamiyagarei: @tyandori さらにイギリスの労働党のような、中道から急進左派まで様々なスタンスの政治家を内包していくだけの政治的な技術がない。それを民意が求めていないということでもあります。
posted at 14:44:36

RT @TryToFollowMe: 『学び舎 中学歴史教科書 ともに学ぶ人間の歴史』。これ読んでみたいな。ちょっと高いのが難点だけど。 twitter.com/litera_web/sta…
posted at 14:44:20

RT @narr_lilac: 昔芥川賞を取り、長く政界でやりたい放題だった老人が、つい先日証言を求められ「病の為~云々、字も書けず~ウンタラカンタラ」とのたもうておられた。 そんな方が、ツィッターでなにかと物議を醸しておいでになる。 長幼の序を弁えた人々が嵩にかかることなど無いと、いつまでもお考えなのだろう。
posted at 14:43:12

RT @KazuhiroSoda: 「謙虚に丁寧に」って、いつもながら口先だけですね。稲田前防衛相を閉会中審査にも呼ばないくせに何を言ってんだよ。行動で示せよ、行動で。→改造内閣始動、首相「謙虚に丁寧に」 新閣僚は決意表明:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK84…
posted at 14:42:43

RT @KenjiTsukagoshi: 再ポスト / “内部告発者を取り巻く社会環境――スキャンダリズム社会における勇気とは何か / 塚越健司 / 情報社会学 | SYNODOS -シノドス-” htn.to/jMgidaud2e1
posted at 14:04:35

RT @gendai_biz: 【実は「共謀罪」にもつながっていた?】警察の「予算ルール」の重大な変化は、国民監視強化を意味するのか gendai.ismedia.jp/articles/-/52451
posted at 13:56:07

RT @lovelovesarah: 例えば櫻井よしことか日本会議のオッサンオバハンたちって、「誇りある日本人」とか言う言葉を使いたがるけどこれが「誇りある日本人」のやることなの?日本会議の人たちにとっての「誇り」って何なん? twitter.com/neo_yamabusi/s…
posted at 13:49:24

RT @hkemo1: 子どもに「一線越えるてどういう意味?」と聞かれた人いるやろなあ。今日は「女体盛りて何い?」と聞かれるん?つらいね。もう解散・総選挙で安倍政権打倒するしかないね。
posted at 13:48:44

RT @democracymonst: 非通知の無言電話がバンバンかかってきます。加計・安倍支持者の皆さん古典的ですね。。やればやるほど、SNSとかで発信されて、どっちが不当か一目瞭然ですよ。自分たちがやってることに一点の曇りもないと本当に思うんなら、 無言電話とかかけてないで、加計孝太郎出してちゃんと説明させろ!!
posted at 13:48:23

RT @miyake_yukiko35: 福田元総理は突然怒り出したのではなく、我慢できなくなったのでしょう。アジア外交や力を入れた公文書管理の扱い、そしてこの内閣人事局の件など。福田元総理は言っていることのほうがむしろ本来の自民主流の考え。 twitter.com/OgawaToshioMP/…
posted at 13:47:51

RT @bilderberg54: 灘中に「教科書なぜ採択」盛山衆院議員ら問い合わせ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-… 「学び舎(しゃ)」の歴史教科書「ともに学ぶ人間の歴史」。教科書は現役教員やOBらが執筆し、他社で記述がない慰安婦問題に言及。※安倍政権の盛山法務副大臣ですか・・・。
posted at 13:47:38

RT @isezakikenji: 「戦時国際法・国際人道法に則り厳しく統制された戦力の保持」と「非暴力主義の抵抗」は両立するのにそこを理解しないから、「統制されてないだけじゃなく戦力としての自覚のない”戦力”の保持」を非暴力主義だと勘違いしてしまう。
posted at 13:47:25

RT @makkurokuroino: 男子「縛られるのが好きで」 保護者「まあ!」 男子「指図されるのも興奮するし」 保護「何てこと!」 男子「髪型や服を言われた通りにするの、奴隷気分が味わえて良い…」 保護「酷い劣情!禁止すべき!それは何!」 男子「校則…最高」 保護「…」 #男子の劣情を煽るので禁止すべきもの
posted at 13:40:41

RT @cnet_japan: グーグル、機械学習でスマホの写真を自動補正--MITと共同開発 japan.cnet.com/article/351053…
posted at 13:39:19

RT @2tabachan: 上杉隆氏はマスコミが福島第一原発事故発生後に住民を残し30キロ圏内から脱出したと言ったらデマだと叩かれたが。今になってテレ朝が「テレビ局は逃げていました」という番組を放映。 mtlnk.net/j_s%253A%252F%…
posted at 13:38:27

I'm at ドトールコーヒーショップ 大久保店 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/lPyvrkOSEmy
posted at 13:36:11

RT @Mightyjack1: @buu34 @mitsuko_to 戦前の教科書「日本ヨイ国 強イ国 世界ニカガヤク エライ国」 完全に一致。。。 pic.twitter.com/UsoBFCvw7O
posted at 13:22:59

RT @mitsuko_to: @Mightyjack1 一億総活躍とか、輝くとか、本当に戦前の教科書とか参考にキャッチを作ってるんじゃないかと疑ってます。
posted at 13:22:49

RT @pinpinkiri: 内閣改造の社説です「首相は記者会見で、まず「おわびと反省」を口にしたが、自身の政治姿勢や、取り組む政策の優先順位を、目に見える形で転換しないと国民の信頼は簡単には戻らない」。稲田氏が出席した国会審議は必須だと思います。 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 13:22:33

RT @Queeenpenguin: ココちゃん@ElWlady4の弾丸ライナーHR⚾️を堪能頂いた様子 社長!青山に事務所がある好、 #オプエド NOBORDER野球部と社員の福利厚生や接待利用に来季は是非@swallowsprシーズンシート購入ご検討下さい🏟️🤣 ▶www.yakult-swallows.co.jp/pages/ticket/s… twitter.com/KawashimaNorik…
posted at 13:19:43

RT @Queeenpenguin: ココちゃん@ElWlady4の弾丸ライナーHR⚾️を堪能頂いた様子 社長!青山に事務所がある好、 #オプエド... fb.me/6h7D893Dp
posted at 13:19:27

RT @desler: 運転手が骨折なのに、容疑者が死亡というのが不可解。通常、殺人事件等重要事件の容疑者は護送車の中で一番後ろの席に座らせる。つまり衝突箇所から一番遠い席にいたはずなのに死亡したのは、連結していたロープや手錠の関係で防護姿勢が取れなかったからではないか。現場状況を明らかにすべきだ。 twitter.com/ryomichico/sta…
posted at 13:18:58

RT @tyandori: 主張はある程度分かりますが、ナチス台頭の直接的なきっかけは1929年10月の世界恐慌でドイツ経済が破綻した事にあって、小党分立は一つの要因にすぎないのでは?恐慌前の28年の段階では国家人民党やナチスは少数勢力に留まっています。 twitter.com/zamamiyagarei/…
posted at 13:17:17

RT @zamamiyagarei: 1つの要因には過ぎないのですが、大きな要因だと思います。戦後は小党分立を防ぐために二大政党になるようにヨーロッパ中で選挙制度を変革していますから。 twitter.com/tyandori/statu…
posted at 13:17:11

RT @westinghouse565: こういう細野のような政治姿勢が政治不信を更に倍加させてる訳です。 twitter.com/westinghouse56…
posted at 13:15:08

RT @yasuakiadachi: どっちに転んでもアウト!?本質は贈収賄事件!!~下村博文元文科大臣を上脇博之神戸学院大学教授らが東京地検特捜部に告発!! iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから
posted at 13:14:26

RT @D15TooP14: 右翼からの圧力に立ち向かった灘中の校長を褒めるだけではなく、われわれ一人一人が、教科書の選択に圧力をかけた代議士に対して、立ち向かうべきでしょう。若者たちの学問の自由を侵害するような、悪質な嫌がらせがまかり通る社会であってはならないと思いませんか?
posted at 13:14:12

RT @nasukoB: え、そっち!?って思いますよね twitter.com/meow164/status…
posted at 13:13:42

RT @kawauchihiroshi: 8月15日が巡ってくる。敗戦間際、昭和天皇は御前会議で閣僚・軍部に対して「君らの報告は嘘ばかりだ。このままだと民族が全滅する。そんなことは、させない。だから降伏する」(迫水書記官長メモ要約)と述べたそうだ。福田元総理が「このままだと国家が崩壊する」と述べたことは、とても重い。
posted at 13:02:53

RT @littlewoodshare: エロサイト見てたんとちゃうん?(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞って言うたら… 見てません!仕事絡みで最○記の映像を見てただけだし(`△´)!だと あっ失礼しましたぁ~
posted at 13:02:37

RT @littlewoodshare: 旦那が自分のパソがウイルスに感染したぁって慌てて私んとこに持って来たがなんか怪しかったので電話番号調べたらやっぱ詐欺だった 私がいる時で良かった~いなかったらパニクって絶対にあの人そこに電話してたわ😅
posted at 13:02:20

RT @menseki_kun: 「秋の」なんて言わずにさっさと国会開けよ。憲法違反集団め。>「18歳成人」秋の国会提出へ | 2017/8/4(金) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6249330 @YahooNewsTopics
posted at 13:02:09

RT @XKyuji: そもそも 加計学園が獣医学部を新設する必要はあったのか。今治というなら愛媛大学。愛媛大学には医学部も農学部もある。 そこに作った方がいいのではないだろうか。そこに獣医学部を作ればいろんな学部と連携できる。どうして加計学園じゃなきゃダメなんですかね。加戸守行元知事にも聞いてみたい。 pic.twitter.com/rpS9jrJKgC
posted at 13:01:53

RT @ratenkeidesu: 人づくり革命担当大臣ってこのレベルだろ。 pic.twitter.com/7tLbSty0zu
posted at 13:01:41

RT @kinoryuichi: 問題は言葉より行動。臨時国会は開催しない、加計学園関係の証人喚問はしないでは、反省の気持ちは見えません。 →冒頭、異例のおわび=「深く反省」低姿勢-安倍首相 (時事通信ニュース) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-jiji/…
posted at 13:01:27

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/bQbaW8Bn4Cx
posted at 12:48:44

I'm at 品川駅 in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/cIVJ75vnl8u
posted at 12:31:25

reading 北朝鮮の「滅びのホテル」がいよいよオープン間近? (ニューズウィーク日本版) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-newsw… #linenews @news_line_meさんから
posted at 12:29:07

reading 土屋太鳳×芳根京子が脱清純派!? 「累」にW主演で2人1役 (映画.com) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-eigac… #linenews @news_line_meさんから
posted at 12:25:47

RT @nabeteru1Q78: 麻生財務大臣も嘘つきなんだよね。佐川理財局長は言うに及ばず。 / 他2コメント b.hatena.ne.jp/entry/news.tv-… “【報ステ】新たなメモ見つかる、森友土地値引き” htn.to/zhyMrM
posted at 12:18:37

RT @sayaka23isoyama: 8/1よりOAのCMで「私だと分かったら教えてください!」と言いながら、顔出ししてませんでした。 私である必要はあったのかと仮面の中で思いながら、頭をなでていました笑 www.currymeshi.com/isoyama/ #メンよりメシ #カレーメシ新CM #磯山さやかを探せ
posted at 12:17:04

RT @hatakezo: 安倍改造内閣はハレンチ閣僚だらけ! 16歳少女に女体盛り、北情勢緊迫の中キャバクラ通い、女性記者セクハラ lite-ra.com/2017/08/post-3… @litera_webさんから
posted at 11:54:55

RT @harumi19762015: 女体盛りイベントする団体が教科書にいちゃもんつけるとか意味が分からんわ。 青年会議所ってどうしようもないな。
posted at 11:54:33

RT @news_oped: 【第744回】8月4日(金)17時~無料生放送✨ ゲストはフリーアナウンサーの吉田照美さんと お笑いジャーナリストのたかまつななさん。 吉田照美のニューズ・油絵&ソコキケナイトコ? アンカー上杉隆/アシスタント川島ノリコ op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/LKKYFzupXh
posted at 11:54:27

RT @WSJJapan: 米ミレニアル世代の新発見:アンテナ on.wsj.com/2umV6jD
posted at 11:54:15

RT @yanojunko: 炎天下自転車でウロウロ ついついコンビニでパピコ 一気に2本も食べちゃった。 パピコをヂューーって吸ってるときとか ポテチをひと袋バリバリ食べてるときとか わたし瞳孔開いてる気がする。 無我の境地で、只々欲望のままに貪り喰らう、て感じ。
posted at 11:52:04

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/byMK8oku1oT
posted at 11:51:09

RT @KaSuehiro: 自民党の女体盛りってこの体育会系質実剛健メンタリティだよな。 twitter.com/kasuehiro/stat…
posted at 11:32:12

RT @yujinfuse: 稲田氏の隠蔽への関与について審査するのに稲田氏を呼ばなかったらお話にならない。小野寺新防衛大臣だって、稲田氏のことについて質問されても困るだろう。自民党国対が稲田氏の招致をかたくなに拒否するのが理解に苦しむ。 twitter.com/asahi/status/8…
posted at 11:31:33

RT @knakano1970: 安倍は稲田が「かわいいから」、自民党国対は呼びたくない。 相変わらず、破壊力バツグンの理由だな。 稲田が「かわいいから」 稲田が「かわいいから」 稲田が「かわいいから」 twitter.com/yujinfuse/stat…
posted at 11:31:26

RT @litera_web: 安倍改造内閣はハレンチ閣僚だらけ! 16歳少女に女体盛り、北情勢緊迫の中キャバクラ通い、女性記者セクハラ ift.tt/2hszUaT
posted at 11:31:14

RT @obatakazu1: 灘校の教科書に政治的圧力をかけた話が話題になってるけど、難関校の子供ほど複眼的思考というのを持ち合わせているもので、むしろそうじゃない学校でインチキナショナリズムが教え込まれることのほうが問題。そういうところから下からの排外主義が広がっていく。
posted at 11:30:50

RT @OfficeUesugi: 「安倍内閣はあと1年で退陣する」総理はこうスピーチすべきだった (上杉隆) - オピニオンサイトiRONNA ironna.jp/article/7313 #iRONNA
posted at 11:20:09

RT @coffeefarming: ・藤本順一「さて新閣僚の面子でスキャンダルが発覚する3人は誰でしょう」 ・上杉隆「中山(こころ)さんって拉致問題初期から骨折ってましたか?」 ・松原仁「ひじょうに不愉快だ(籠池からみに触れて)」 予定調和の対極で頭の体操出来ますw op-ed.jp
posted at 11:19:17

RT @quitamarco: 神戸新聞が顛末を書いていた。 ▼灘中に「教科書なぜ採択」盛山衆院議員ら問い合わせ #SmartNews www.kobe-np.co.jp/news/shakai/20…
posted at 11:05:31

RT @litera_web: 名門・灘中学校長が告白! 採択した歴史教科書めぐり同校に自民党とネトウヨから卑劣な圧力が lite-ra.com/2017/08/post-3… @litera_webさんから
posted at 10:51:10

RT @jucnag: ネトウヨと連動し、灘校の教科書採択に圧力をかけた自民党議員は、盛山正仁と和田有一朗。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-… 『名門・灘中学校長が告白! 採択した歴史教科書めぐり同校に自民党とネトウヨから卑劣な圧力が』 lite-ra.com/2017/08/post-3…
posted at 10:51:02

RT @sasaki_juzo: こういう形で私学に圧力をかけるのが今の自民党と日本会議。校長も言及していたが非常にファシズム的。 / “灘中に「教科書なぜ採択」盛山衆院議員ら問い合わせ (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース” (8 users) htn.to/T2ckBS
posted at 10:50:28

RT @YahooNewsTopics: 【灘中に議員圧力? 教科書問う】私立灘中学に自民党の盛山正仁衆院議員らが歴史教科書を巡り「なぜ採択したのか」などと問い合わせ。校長は寄稿文で「『政府筋からの問い合わせなのだが』と断った上で質問」と明かした。 yahoo.jp/pZ_eWc
posted at 10:47:39

RT @hirakawamaru: 「政治家が人事をやってはいけない」福田康夫元首相。こういうのを、見識という。いまの官邸に見識のある政治家が見当たらない。
posted at 10:46:21

RT @chiharunba: 【 旅芸人親子!!11日間 】 今日から 広島 長崎 熊本 そしてまた広島 ラジオ5本 テレビ一本 インストアライブ2本 イベント3本 命の参観日… www.instagram.com/p/BXWpWdInjOy/
posted at 10:44:33

RT @noiehoie: ネトウヨは若いってのは幻想です。 twitter.com/NoWarNoTPP/sta…
posted at 10:41:36

RT @hasegawakaori: 嬉しいお言葉! 有難うございます!! ええ歌、歌いたいです! Song Camp2017 ご来場よろしくお願いいたします! 【特設サイト】 voxhall.net/songcamp2017/ twitter.com/voxhall_kyoto/…
posted at 10:40:50

RT @voxhall_kyoto: SongCamp2017〈ヤスオバーガーによる出演者紹介〉 【はせがわかおり】 出会ったのは彼女が19歳の頃。あれから10数年が経ち、彼女は今もあの頃のまま(笑)。時には可憐な少女のようで、時にはやんちゃなガキ大将のよう。そしてすごい歌を歌うんです。彼女の代わりは絶対にいない。 pic.twitter.com/Hbm1wGEaVH
posted at 10:37:10

RT @bilderberg54: 比較的相対的にアジ演説ではないサピオが隔週→月刊→隔月になり、安倍ちゃんフレンズのハナダやウィルや正論が生き延びるとは。twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 10:36:22

RT @noiehoie: サピオ、ついに、月刊から隔月刊に。 ネトウヨビジネスが如何に下火になったかということだろうなぁ pic.twitter.com/D029MUrQO6
posted at 10:32:46

RT @sibakendona: 加計問題の鍵を握る人物は加計と今治市長です。国会に証人喚問すべきです。安倍は必死になって抵抗するだろうが今のままでは国会が、政治が機能しません。加計、今治市長、安倍の出鱈目な政治をここで正すべきです。 www.huffingtonpost.jp/2017/08/02/sto…
posted at 10:28:05

RT @konosekai_movie: 続き→8月に『#この世界の片隅に 』の上映がある劇場は約50館。広島八丁座や呉ポポロは勿論、イオンシネマ幕張新都心などおなじみの劇場でも再上映が決定!全国各地で片渕監督の舞台挨拶も実施します。舞台挨拶情報をまとめましたのでご覧下さい→www.facebook.com/konosekai.movie/ pic.twitter.com/eWl0Xj42YJ
posted at 10:27:42

RT @zionsion: 一部の野党共闘論者が言うような「自民党は何か特別なことをやっているに違いない」的なことは一切、幻想だと思って良い。自民党がやってきたことは地道に活動を続けたということ。それは日本会議だって同じ。もうそこに立ち返って、対抗していくしかないのだよ。
posted at 10:27:23

RT @nabeteru1Q78: ニセ号外は悪質だが、産経新聞は公式がそれに近いガセネタをしょっちゅう流しているという問題はどこまでも残る。
posted at 10:26:38

RT @zionsion: 自民党の後援会の連中や日本会議の連中は地道に地道にやってきた。その成果が安倍政権だ。これは間違いない。民進党にだって、共産党にだって、一般の市民活動をしている人たちにだって地道に活動している人たちは居る。そういう人たちに頭を下げていかないともうダメだと思う。
posted at 10:26:18

RT @Trapelus: 一目瞭然 死に体政権の目くらまし 「この顔ぶれ」よくぞ引き受けたものだ 内政も外交もすべてが行き詰まり、それでも俺様気取りの傍若無人政権が小手先改造のゴマカシでアベ政治の継続を謳う茶番劇 「ポンコツ」と「中古」の使い回し人事 疑惑の官房副長官が党要職にスライドの愚(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/jbhJG6UYhp
posted at 10:24:08

RT @sohbunshu: 「結果を出して信頼回復」? もう十分結果を出したよ 5回延期しても2%のインフレ目標に到達しなかったが、恥もなく6回目の延期 世界的好景気の中、わずかな1.26%の経済成長率は民主党時代にも負けた 経営者ならもう特にくびだよ
posted at 10:23:08

RT @hirochika_news: 【本日!】 8月4日(金) 八王子 papabeat 「いつかのメロディ」 開場18:00/開演18:30 ¥1900(ドリンク別) ハマノヒロチカ/佃龍門/島戸翼/franfran/菊池万博 ※出番は21時頃〜 papabeat.web.fc2.com
posted at 10:18:45

RT @sinzy: 昨夜の試合から。。 バレンティンの一発。 バレンティンは、絶好調モードですな。。 今月は何本打つかな。 pic.twitter.com/sy1whvKsyl
posted at 10:18:14

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @sonnykim83 @feedback515 @pltxblues #us #summer
posted at 07:47:41

RT @dave_spector: どうせ最後の内閣改造なら加計孝太郎文部科学大臣で良くない?
posted at 06:09:47

RT @jam9801: ひたすら安倍首相に言いたい事を言わせるだけで何も深く突っ込まない ただの政府広報番組にしか見えない首相生出演のNHKニュースウォッチ9 pic.twitter.com/T2kfFdyMs4
posted at 06:09:05

RT @jam9801: 内閣人事局長に杉田官房副長官を起用 pic.twitter.com/7XWkEHjLfR
posted at 06:06:57

RT @sab_Xfa: 「人づくり革命担当大臣」って何なの? 茂木敏充・経済再生相が兼務 #SmartNews より 目新しい事を掲げるが、女性活躍や少子化対策等の様に実行力に疑問! www.huffingtonpost.jp/2017/08/02/hit…
posted at 06:05:58

RT @uchida_kawasaki: 張本人の安倍晋三はそのままだけど、どこが一掃? 山本氏・萩生田氏・松野氏交代へ 「森友・加計印」一掃:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK82…
posted at 06:05:48

RT @kikko_no_blog: 入閣したとたんに脱原発を封印することでお馴染みの河野太郎がまた入閣か(笑)
posted at 06:05:20

RT @T_akagi: 人間革命担当大臣とか女体盛り担当大臣とか、日本も大変だな。
posted at 06:01:44

RT @miripapa54: 紛争地帯での二度と記録できない貴重な資料を、自分たちの都合で破棄はあり得ない。むしろ全て公開すべき。同じ条件での派遣はないので、今後の対応に必要な記録。組織の体を成していない。 twitter.com/kingo999/statu…
posted at 06:00:41

RT @SYI_pinkydragon: 漫画更新しました。[ある日の入管46] pinkydra.exblog.jp/25957108/ pic.twitter.com/Tn40VDJwR6
posted at 05:58:59

RT @nabeteru1Q78: ゆすりのプロが、ゆすりの手口を自ら記録して国民に教えてくれている。もちろん、我が国の官僚が単なるチンピラのゆすりに屈するはずはなく、籠池氏の背後に実際に昭恵氏がいるから屈するのである。 / “籠池容疑者「昭恵氏」の名前出し交渉(…” htn.to/AnPsyPh1
posted at 05:55:20

RT @Hkatayam: #オプエド iOSで生放送が見れない方は無料のpuffinというブラウザでなら見れます。iTuneのサイトはこちらです @uesugitakashi @KawashimaNoriko @NOBORDER__PR itunes.apple.com/jp/app/puffin-…
posted at 05:49:42

RT @tomaru02: 松原仁さんは森友学園じゃなくて戦後日本一新の会の顧問ですか? 最高顧問 平沼赳夫 衆議院議員 顧問 松原仁 衆議院議員徳永信一 弁護士 会 長 青山正義 元大阪府議会議員 副会長 籠池靖憲 塚本幼稚園、南港さくら幼稚園園長*1 日本会議大阪運営委員 #オプエド
posted at 05:49:31

RT @matsurigo: 松原さんはやたら「日本人の」とおっしゃるんですね。 #オプエド
posted at 05:42:46

RT @camilo1222: 前回は前原さんの演説をイチオシしてた上杉さん。 #オプエド
posted at 05:42:45

RT @tomaru02: 藤本さん「(第三次安倍内閣は)目玉が無いのが特徴」 #オプエド pic.twitter.com/2jpLUKO2Vs
posted at 05:41:17

RT @mitsuya_niwa: 河野太郎さんは海外ウケがよい。麻生派の後継です #オプエド pic.twitter.com/0U8i7p7NFs
posted at 05:40:41

RT @isoyamasasayaka: タローさんとセイコさんを取り込んだ、ということは、自分の「次」に対して影響を残しておきたいということでしょ? #オプエド #内閣改造
posted at 05:40:37

RT @ISH1500KA: #オプエド 河野太郎の再起用。困った時の河野。圧倒的に英語が上手い。海外からウケがいい。
posted at 05:40:17

RT @karuros5227: 中山恭子が拉致担当大臣?冗談じゃない、蓮池透さんが安倍や中山を本で糾弾しているではないか‼️ #オプエド
posted at 05:39:59

RT @karuros5227: 中山恭子と松原仁は日本会議のお友達 #オプエド #日本会議
posted at 05:39:09

RT @mitsuya_niwa: 麻生さんのボトルは次回に廻すw #オプエド pic.twitter.com/tbgsuWRxpx
posted at 05:38:37

RT @tomaru02: 残念、次回出演の際に民進党代表選記念スキャンダルクイズとしてやります(^◇^;) #オプエド pic.twitter.com/An2tqyHtDY
posted at 05:38:33

RT @hirafarcalm: つまりあの「フランス料理の夜」は麻生太郎氏が党と政権の主導権を握った。。。それを表した内閣改造だったと(・・?) #オプエド
posted at 05:37:52

RT @tomaru02: 藤本さん「五輪大臣の人事は森喜朗と麻生が五輪を仕切るって事」 #オプエド pic.twitter.com/WO5D3VOTut
posted at 05:36:45

RT @lyricmt: #オプエド もっと嵐のオプエドになるかと思っていたけど…なんかモヤモヤと爆発力なく終わってしまった感じの木曜日…その分、明日は異色の顔合わせ!吉田照美さんと たかまつなな さんがゲスト!!それまで皆様、ごきげんよう~♪
posted at 05:35:02

RT @writeryasukichi: #オプエド 中止と思ったら最後に出題。「改造内閣でスキャンダル持ち閣僚が3人います。さて、誰でしょう?」 オプエドにメールで答えを送ると、正解者の中から抽選で賞品が!? twitter.com/writeryasukich…
posted at 05:34:20

RT @etsukoumeno: 藤本さんやる気なくしたのは…藤本さんの知っている拉致対応の実態と松原さんが違うことを言っていたから?松原さんの「事実に反する」って抗議、しつこくてこちらも不快だったわー #オプエド
posted at 05:33:09

RT @Justice1531: #オプエド たかまつななさんいつの間にか、サンミュージックやめていたのね。ベッキー事件でサンミュージックは、〇ーニング傘下になったなんて噂もあったから、フリーの方がいいたいことと言えてイイネ。 twitter.com/tomaru02/statu…
posted at 05:30:20

RT @koz_air1990: 今の民進党の姿が松原仁なんだよ‼︎ こんなのが民進党にいるから受け皿にもならない‼︎ もっと大人の対応しろ‼︎訂正するだしないだは良いから、気持ち切り替えろよ‼︎ 安倍さんと同じだぞ‼︎ #オプエド #民進党 #受け皿にもならない #松原仁
posted at 05:29:31

RT @tokumura711: 内閣改造に「期待」しているのは与党だけ。支持率低下の主要因は「総理の人柄が信頼できない」のだから、普通は内閣総辞職が筋。#オプエド で上杉氏が指摘したように、総裁任期が来たら退くことを土産に党と取引した可能性は十分ある。それ相応の担保がなければ「安倍総裁」は通常維持できないはず。
posted at 05:29:02

RT @koz_air1990: 森友学園問題→国有地払い下げ事件 で、民進党の松原仁議員は 全く上杉さんがそういう事を言われるとガッカリするので、全くそんな事は無いんで何処でどういう情報だか分からないけど言わんとして下さい #オプエド #松原仁 #上杉隆 ksl-live.com/blog7885
posted at 05:27:16

RT @KawashimaNoriko: 元ヤクルトスワローズファンクラブの上杉少年(@uesugitakashi )が35年以上ぶりに(記憶が正しければ!笑)神宮球場へ♪ 1番にお弁当を食べ終わり、ハシャイデます!#オプエド pic.twitter.com/nWVhH9N7pI
posted at 05:23:25

RT @soreiigane: #オプエド 自分の理解力が無いのか、松原仁さんの話はなんかモヤがかかった感じというか奥歯にモノが挟まった感じの言い方でモヤモヤ。
posted at 05:23:19

RT @haijimaoyaji: TBS山口氏案件、共産党も無視しているのか。テレビは敵に回さない、と。→ NOBORDER - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド op-ed.jp #オプエド
posted at 05:23:10

RT @tomaru02: @KawashimaNoriko @uesugitakashi あれ、 #オプエド のミスジャイアンツこと佐藤さんはいらっしゃらないんですか? 。。。まさか、ジャイアンツ側席に1人で居るとか?w
posted at 05:22:48

RT @KawashimaNoriko: 上杉さん(@uesugitakashi )すごい元気です♪隣の義山さんも(@nozomi1016#オプエド 出演後とは思えない‼️ pic.twitter.com/wKcRpstedB
posted at 05:22:27

RT @takasanzeyo: 川島さんの楽しい応援席実況中継❗ #オプエド twitter.com/KawashimaNorik…
posted at 05:21:56

RT @yLNV4htmt7Cijrs: @koz_air1990 @camilo1222 ご存知の方も多いとは思われますが松原仁氏、中山恭子氏は日本会議つながり、名前が出た瞬間それが頭をよぎりました。最初のひりつき具合で今日の #オプエド は盛り上がるかなと思いましたが、壁を作ってその場から出ようとしない姿がそこに・・・貴重な藤本さんの時間を返せと言いたくなりました。
posted at 05:21:37

RT @tokumura711: 民進の細野氏が離党を検討しているという、しかも集団離党になる可能性もあるとか。離党となればやはり最終目的は政界再編か?民進はまとまらない、自民も難破船に乗っているような状況だから再編しやすい環境ではある。後はタイミング、いくつかの柱を示しこの指止まれか?#オプエド
posted at 05:11:46

RT @shitian321136: #オプエド ⚡️ 「周辺調査は?〇体盛りって、、、。」(作成者: @pictureoffaketwitter.com/i/moments/8930…
posted at 05:11:13

RT @mitsuya_niwa: 麻生主導の3派連合政権かな by 藤本順一氏 #オプエド pic.twitter.com/gsux0eTvrN
posted at 05:10:11

RT @zamamiyagarei: 10/22 は補選祭り 愛媛3区 青森4区 宮城1区? 宮城2区? 宮城県知事選挙も10/22! 宮城は衆院2補選と同時か? さらに、堺市長選挙も! 体がいくつあってもたらん!
posted at 05:06:55

RT @Dgoutokuji: 「私は逮捕されるが、そのことで国民が、安倍政権をますます見放すことになれば本望だ」7月上旬、籠池さんは新潮社のインタビューにそう答え、7/31、本当に逮捕された。さあ国有地8億円値引の本丸だ。ここに斬り込まなきゃ大阪地検特捜部の名が泣くぜ。凄いな籠池さん、マジで死なば森友なんだ。
posted at 05:06:44

RT @zamamiyagarei: 今調べたところ、10/22になるね。この日は大きな潮目になる。 twitter.com/zamamiyagarei/…
posted at 05:06:26

RT @zamamiyagarei: 補選はいつあるんだ? <衆院選宮城>1、2区擁立急ぐ民進 仙台市長選で不在に | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201…
posted at 05:06:20

RT @reishiva: 残念な人だねー。 椎名林檎が「国民全員が組織委員会、全企業が五輪に取り組め」…日本を覆う“五輪のために滅私奉公”の空気 lite-ra.com/2017/08/post-3… @litera_webさんから
posted at 05:06:05

RT @hataeiji: まあ、過去にパンツ泥棒したといわれるひとが大臣になれたくらいの内閣ですもん、女体盛りに参加した疑惑なんて、大したことないですやろ(棒)しかし、一億総活躍担当って、どんな「活躍」されるんでしょうかね。 pic.twitter.com/nskPRiyZCg
posted at 05:05:54

RT @hiromi19610226: お詫びのふりはいいから… 臨時国会開いて ちゃんと 真摯に、丁寧に、証人喚問しようよ。 一点の曇りないんでしょ? pic.twitter.com/AKjdyJGQ69
posted at 05:05:37

RT @koz_air1990: 重要官僚にサプライズ人事がある事がわかりました 意外な顔触れは、細田派所属の衆議院議員、安倍晋三さんです 安倍氏は当選8回、閣僚経験もありますが、最新の世論調査では 最も信頼出来ない政治家 と評価され、再入閣は難しいとみられていました。その中ではサプライズと観られます #オプエド pic.twitter.com/9FMTEBMtsj
posted at 05:05:23

RT @RyuichiYoneyama: 母校灘校が従軍慰安婦の記載のある教科書を選定した所これに反対する団体から圧力がかけられた事を校長先生が公表しています( toi.oups.ac.jp/16-2wada.pdf )。灘校は自由な学校で良い教育を受させてもらいました。灘校の自由が失われる事のない社会を目指したいと思います。 pic.twitter.com/CeECIjNYBp
posted at 05:03:43

RT @quitamarco: この校長先生、この種の文書の文体にありがちな紋切り型のテキストではなく、思いが的確な論理構成の上にさりげなく乗っかっている、とても面白い文章になっていて、ついつい読み進んでしまう。和田孫博氏、なかなかの人物なんだろう。そしてその彼が、さりげなく、冷静に、かなり怒っているのである。 twitter.com/RyuichiYoneyam…
posted at 05:03:30

RT @39tatsuo: 灘高校 校長先生の文章。 私学の校長がこういうことを言わなければならない状況まできているってすごいなぁ。 toi.oups.ac.jp/16-2wada.pdf
posted at 05:02:27

RT @KazuhiroSoda: 「造反」封じの人事って感じだなこりゃ。→当事者になると慎重に? 加計問題対応、林文科相が一転:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK83…
posted at 02:44:53

RT @Kelangdbn: 世界で最も空気が汚れている都市 ちょっと前はインド、その更に前は中国の都市が上位に目立ちましたが今はナイジェリアの時代。この入れ替わりの速さは大気浄化は決して難しいことではないことを示唆。 pic.twitter.com/qgt7wyZvni
posted at 02:31:17

RT @westinghouse565: 最後ww twitter.com/sartrean/statu…
posted at 02:30:26

RT @ryunta_yuetsu: なんで女体盛りがトレンド入りしてんのかなって思ったらえぇ… pic.twitter.com/4FN8X6ODQ4
posted at 02:30:05

RT @kurokawashigeru: このきれいごとの記事が、「結果ばかり要求してプロセスの関与を拒否」する日本の民主主義の限界。それと選挙が拘束名簿式の比例代表だったり、労組の組織率が異様に高かったり、普通の人が選挙に出やすいシステムがあるが故のこと。政治家の個人努力と禁欲だけに政治浄化を背負わせている国と大違い。 twitter.com/bindeballe/sta…
posted at 02:29:06

RT @yohei_tsushima: 韓国の労働組合がすごいのは、ストライキを展開して、多重下請け構造を解消しちゃうところ。ケーブルテレビの労組は、外注先労働者を外注元に直接雇用・正社員化させ、再下請けの禁止に関する協定を結んだって。すごいね。参照元:P162 )www.jil.go.jp/institute/siry… pic.twitter.com/UNOatIhE3V
posted at 02:26:23

RT @bilderberg54: 昨夜の山本一太のネット番組「直滑降」の中で重要だったのは、青山繁晴が野党民進党の桜井充の山本幸三大臣への「暴言」を批判したが、一太は「青山さん、僕らが野党だった時は民主党政権の大臣にもっときわどい言い方で罵倒していましたよ。出て行けよ、なんてレベルじゃなかった」と返した部分。
posted at 02:25:56

RT @kurokawashigeru: 暴力革命をするのかしないのか理論上で整理するのに苦労し、一方で議会主義を革命と言いくるめた社会党江田派を批判してきた共産党だからの重み。 「革命という言葉を軽々しく使わないで」 共産・小池氏:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK83…
posted at 02:25:32

RT @KawashimaNoriko: #オプエド 終わりの上杉さん(@uesugitakashi )義山さん(@nozomi1016 )到着したので、みんなで乾杯〜🍻 pic.twitter.com/dl4HsZO5mZ
posted at 02:22:41

RT @u2_lennon: というか松原仁さんはオプエドの視聴者を甘くみてるね。地上波ならフワッと終わるかもしれないけど、適当にぼかして流そうとする人 この番組で見たことない。 #オプエド
posted at 02:20:41

RT @tokumura711: #オプエド 都知事選の話が出てましたが、古賀氏の新著にある程度ゴタゴタの背景が書かれています。一時は古賀氏も覚悟を決め立候補する寸前だったんですね・・・著名人に拘った民進の失策、岡田氏と枝野氏が認めなかったそうですが政権時代を反省してないみたいです。質は違うが安倍政権に似ている。
posted at 02:20:26

RT @usui_o: 多分今日の松原さんと先日のやしろあずきさんが出て同じように疑いをかけられたら、あずきさんの方が面白い返しをするか大人の対応すると思う。(妄想) #オプエド
posted at 02:19:28

RT @Darkpbs77: @takasanzeyo 上杉隆くんがヤクルトの勝利の女神(男神)になるかも知れない。後、1回を守りきったら勝利です。上杉くんは凄いな~😮😱🤩😇#オプエド
posted at 02:16:15

RT @Darkpbs77: @takasanzeyo 隆くん達の応援でヤクルトが勝利致しました。オプエドの女子アナの皆さんは勝利の女神です。おめでとうございます。🤩😇🙅‍♂️👼#オプエド
posted at 02:15:47

RT @kitomaruri: 今日の視聴中。 なんか小ちゃいなぁ〜 つまらん 松原仁 40分くらい経過 ツイートみてるとこの先もつまらん? #オプエド
posted at 02:14:52

RT @yukachiii646: 冒頭からなんだか嫌な空気が漂いましたね。 #オプエド
posted at 02:14:43

RT @yukachiii646: 松原さんのお話が私の勉強不足が原因かもだけど長くてわからなかった……。もう少し画面の向こうに私達が居ることを考えて話して欲しいと思いました。 #オプエド
posted at 02:14:39

RT @HRyouchan: うーん・・・気持ちは分かるが、そこが #オプエド なんではないかい?? しかし、今日のオプエドニュースラインナップ、 #山口一臣 組長の #悪意 が際立ってる。ニュース紹介後の #松原仁 氏の怒り様に、 #上杉隆 氏も凍りつき気味。 twitter.com/Donperin/statu…
posted at 02:14:18

RT @yukachiii646: 上杉さんの目も死んでいるようでした(><)いつもの覇気が欲しかった #オプエド
posted at 02:13:25

RT @yLNV4htmt7Cijrs: @camilo1222 @koz_air1990 稀に見るヘンな放送のおかげで党うんぬんより自分の立ち位置を守る為に言い訳を延々と(仰る通りまさに安倍首相)、議員個人の資質の見極めの重要さを再確認させて頂きました。多様性ある #オプエド だからこそであって、大手メディアでは決して見られない貴重なものと思えば見た甲斐がありました。
posted at 02:13:17

RT @yLNV4htmt7Cijrs: @camilo1222 @koz_air1990 ニューズ油絵も勿論の事、吉田照美さんの「ソコキケナイトコ」は国民…こんな人たちのソコイチバンキキタイトコですから非常に楽しみです。後、若手ネトウヨ御用コメンテーターに囲まれてもそちらに染まらずしっかり自分の意見を持っているたかまつななさんも若新さんと並び期待してます。#オプエド
posted at 02:12:50

RT @hirafarcalm: @camilo1222 @Donperin こんばんわ<(__)> 付け加えますと、そんな松原仁氏が話す横にいらっしゃる藤本順一さんの表情も #オプエド では中々拝見することのない顔になってる所もある意味必見です(視聴者の声を代弁?)。
posted at 02:11:58

RT @T_Sugaizumi1976: 8/3付 #オプエド 視聴。冒頭、 #松原仁 #民進党 議員が #森友学園 との関係全否定。その後、終了時まで気まずい雰囲気に。 #藤本順一 氏がコメント内で暗に民進党を激励(私にはそう聴こえた)するも、松原氏と噛み合わず。同氏の言動に民進党の斜陽原因が透けて見えた回だった。 twitter.com/news_oped/stat…
posted at 02:11:46

RT @yumemaiagale: 安倍昭恵が「ふるさとテレビ」の講演で谷査恵子さんを紹介しているYouTube xn--eck0a9bjz4frg.com/blog/abeakie-f… #オプエド
posted at 02:11:41

RT @NOBORDERinc: 産経デジタルiRONNAに、上杉隆(@uesugitakashi )の記事が掲載されました。→ironna.jp/article/7313 #オプエド #リテラシー #上杉隆 pic.twitter.com/b4ON4WN51p
posted at 02:11:05

RT @senna1994may1: 【内閣改造②】もともと安倍晋三と昭恵夫人の森友学園や加計学園への口利き関与や、絶え間なく続く安倍の嘘つきから始まった支持率低下なんだから、いくら内閣が変わっても安倍が総理で居続ける限りは内閣支持率が高戻りすることも昔のように自民党が選挙で圧勝することもない。#オプエド #上杉隆
posted at 02:09:39

RT @fu_wa_fu_wa__: #オプエド は今日に限って何でゲストに民進党の人を出したんだろう? ミスキャスティング? 本来盛り上がるはずの番組がなんか沈んだ番組に…
posted at 02:09:03

RT @noiehoie: 「などて皇は人となりたまいし」ってあれ多分、仮面の告白に出てくる「授業中にセンズリ書いてしまうほど惚れてしまったクラスメイト」への返歌よ。
posted at 02:02:32

RT @usui_o: #オプエド 今日もプロ義山さんの眉ひとつ動かさない見事な喋りで「安倍信三さんが留任」のサプライズニュースを伝えてくださいました。 この手のニュースはいつも義山さんですね(^_^;)何の罰ゲーム?今日も笑わせてもらいましたw @nozomi1016 pic.twitter.com/4qlJy3EobA
posted at 02:01:25

RT @nozomi1016: そうなんです…なぜか私ばかり…😱上杉さんと藤本さんが笑っているのを横目に、心を無にして堪えました😂😂😂 twitter.com/usui_o/status/…
posted at 02:01:15

RT @OfficeUesugi: 上杉隆の「ザ・リテラシー」(第3期) - クラウドファンディングCAMPFIRE camp-fire.jp/projects/view/… #リテラシー
posted at 01:59:46

RT @haijimaoyaji: 森友学園HPに載っているのを教えてもらったのだから感謝しなきゃね、松原さん。→ NOBORDER - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド op-ed.jp #オプエド
posted at 01:59:34

#オプエド 重要閣僚でサプライズ人事で、、、吹いたなう(≧▽≦)
posted at 01:59:07

RT @noiehoie: 三島のあれは自衛隊を巻き込んだ「プレイ」
posted at 01:57:14

RT @noiehoie: だから僕は以前から「三島を評価する民族派は民族派ではない」というているのだ。
posted at 01:57:05

RT @reishiva: 松山政司大臣には、過去に未成年の女子を #女体盛り にして逮捕者も出した会合に参加したとの疑惑があるけども、その松山大臣が「男女共同参画」担当って、どんな悪夢なんだ?全力で女性を敵にまわしているだろ、自民党。 twitter.com/nabeteru1Q78/s…
posted at 01:53:02

RT @fksm815: 私は学びたい人たちが十分に学べる場を作る仕事をしていきたい。前文科事務次官という肩書がどこまで通じるかわからないが、もしそれがなくなったら、福島駅前自主夜間中学・前川喜平という肩書でがんばりたい。 (会場大拍手) 前川喜平氏講演会。福島県文化センター pic.twitter.com/Zkl3L7TbNX
posted at 01:52:41

RT @haiku9999: @pandasukidesu @zebra_masa 今日のオプエド、傑作でしたよ。ニュースヘッドライン。内閣改造のサプライズ新閣僚TOP「安倍晋三総理・留任」と。残念ながら、ゲストの松原仁議員との行き違いで、大爆笑のタイミングを見事に外し。こんなウィット、地上波では絶対にやりませんね。上杉さん、ニュースアンカーとコメディアン兼任。
posted at 01:41:22

RT @torahigebeast: 今日のオプエドでジャーナリストの藤本順一さんが暴露 昭恵さんは籠池さん逮捕の夜、福島から帰ってきた林真理子さんとどんちゃん騒ぎして飲んでいたとのこと。 当事者意識ゼロ。
posted at 01:41:05

RT @seiji82nonukes: 達成率29%  twitter.com/maedamari/stat… …  前田真里さんがNYで核廃絶。クラウドファンディング! #オプエド #リテラシー #吉田照美 #辺野古 #原発 #核廃絶 #フォーラム4 #山本太郎  #自由党 #社民党 #広島 #長崎 #週刊ニューヨーク生活 pic.twitter.com/hl3ZiLaWnl
posted at 01:40:28

RT @KawashimaNoriko: 浪漫飛行が流れている神宮球場♪それに乗せて歌っている上杉さん(@uesugitakashi )そして、隣で双眼鏡で佐藤さんを探している義山さん😂(@nozomi1016#オプエド pic.twitter.com/u4QJJ5zGfV
posted at 01:40:02

RT @tomaru02: #川内博史 さんの発言を聞いてると期待感が湧いてくるのに、 #松原仁 さんのお話は全然入って来なかったなぁ( ̄▽ ̄) #オプエド pic.twitter.com/SNNeBDQk51
posted at 01:39:36

RT @madmanjapman: #松原 仁 今日の #オプエド で上杉隆をデマ呼ばわりしたけど #森友学園 の HPで平沼赳夫と共に政治顧問でしょ。 事実無根なら自分から森友にクレイム入れろよ。安倍昭恵と結局 同じってことよ、ただ事実無根を主張するなら。 twitter.com/tomaru02/statu…
posted at 01:39:30

RT @koz_air1990: @voice_of_f ちなみにこんな感じで載っていますよ #v_o_f #ニューモデルマガジンX #オプエド #上杉隆 #NOBORDER pic.twitter.com/aGDbrXXjQi
posted at 01:38:42

RT @zamamiyagarei: ひとつ心配なのは、先日の #仙台市長選挙 で郡候補をプッシュした桜井充さんも、離党を強く匂わせていること。 桜井さんも保守系ですよね。 みなさん民進党保守系のプレゼンスをを舐めてるんじゃないんですかね? 東北はみな保守系ですよ。
posted at 01:36:41

RT @yukiii_710: 佐藤由季 ブログを更新しました。 『ドーーーーン・・・』【画像6枚】 ameblo.jp/yammy710/entry… #佐藤由季 #神宮球場 #アメブロ
posted at 01:36:10

RT @zamamiyagarei: 静岡の細野系の議員たちは、みな抜けるんじゃないの? 野党第二党になったら惨めですよ。全国の農業票など、野党第一党に回りかねない。 東北の保守系の民進議員たちも、この流れに乗りかねないんじゃないの? 東北が勝ったのは保守層の支援がめっちゃ大きいんですよ。
posted at 01:35:52

RT @KawashimaNoriko: ミニ傘が雨からカバンを守ってくれました✨🙏🏻✨ pic.twitter.com/BEXJ4YcTtG
posted at 01:35:08

RT @NiagaraNews_: [佐野元春オフィシャル]【8.3〜8.16】メディア出演情報 www.moto.co.jp/WhatsNew/news.… 元春のメディア出演情報をお知らせします。
posted at 01:34:51

RT @yamamototaro0: この国に生きる全ての人々が知るべき内容でした。 やるべき事をよりハッキリとさせて戴き感謝です。 【知ってはいけない──隠された日本支配の構造】 矢部宏治著 book-sp.kodansha.co.jp/topics/japan-t… twitter.com/yabekoji/statu…
posted at 01:33:45

RT @jindongKT: いやはや酷いこじらせ方だわ。 「左翼が伝播した『右翼の安倍による言論、表現の弾圧』といったプロパガンダによるものだろうと想像する」 新連載!!映画監督 橋口亮輔のエッセイ!!橋口亮輔「まっすぐ」 24hitomi.or.jp/hashiguchiryou…
posted at 01:31:36

RT @tomaru02: さて、明日(8月4日)は月に一度の #吉田照美 画伯の日♪ #たかまつなな さん、お久しぶりの御出演でございます。 op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/YqYHQymIxL
posted at 00:52:55

RT @zamamiyagarei: #細野はやめるな#保守はやめるな#連合、抜けるな! ナチ党が一党独裁に至る経緯を見ると、このように小党分立の状況があったことがわかる。純化路線がファシズムに抗えないのは歴史が証明している。小さな政党がたくさんあってもナチ党に駆逐されて行くのだ。 pic.twitter.com/8mjBxxPKwX
posted at 00:52:41

RT @amneris84: 安倍首相の記者会見終わったにゃう。今日も、わらしを含めたフリーやネットメディアは当てられず。これまでと違う自分を印象づけるチャンスだったのにね。やっぱ安倍さんは変わんないわ… pic.twitter.com/o5eKMbaZQ1
posted at 00:52:36

RT @WhiteworkJP: ビートたけし「国が国民に「頑張れ」って強いるのは、「働いて税収を増やせ」「社会保障に頼るな」って言われているのと同じ。戦時中と変わらない」news.livedoor.com/article/detail…
posted at 00:52:19

RT @yuzulin: 正直、松原仁さんは「何がしたいのかわからない、何が言いたいのかわからない」今の民進党を象徴している気がした。 #オプエド
posted at 00:52:04

RT @toyamakoichi: 東浩紀がbit.ly/2u735WV に御立腹らしいが(ブロックされてるんで詳細不明)、たしかこの『ゲンロン』座談会をどんどんしかも対談や座談会のテープ起こしの形で批評してほしいと東自身が云ってなかったっけ? “批評”はいいが批判はダメってこと?(嘲笑)
posted at 00:50:12

RT @zamamiyagarei: #細野はやめるな! #保守はやめるな#連合は抜けるな! 左派が圧倒的に純化路線になっているので、純化路線に抗う人間もいることは伝えたい。 twitter.com/yahoonewstopic…
posted at 00:49:27

RT @kawauchihiroshi: 「仕事人内閣」と、安倍総理は改造内閣を称した。ならば、私達が憲法に基づき要求している臨時国会を直ちに召集し、安倍改造内閣としての仕事を始めてもらいたい。
posted at 00:49:08

八月下旬再開らしぃ (@ 村さ来 青物横丁店 in Shinagawa, Tōkyō-to) www.swarmapp.com/c/7kqHc94KBfw
posted at 00:44:16

I'm at 松屋 青物横丁店 in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/12wJUPQqXXI
posted at 00:43:41

シーサイドから帰還 (@ 品川シーサイド駅 - @twr_official in 品川区, 東京都) www.swarmapp.com/c/9BlsFsYlYBx
posted at 00:42:06

RT @tuigeki: 世界が大きく変わっているときに、岸田は安倍のあとについて禅譲狙い。自ら積極的にやりたいことがない。ただ、権力の座に就きたいだけ。こんなものがリーターになったら日本は世界に立ち遅れる。権力を奪い取る気概がなくて、他国に伍していけるだろうか?他国は禅譲などしてくれない。
posted at 00:34:50

RT @tuigeki: 世間の感覚とズレて、笑っちゃう見出しと記事だ。「永田町では」と見出しの前に書くべき。岸田は存在感もオーラもない。臨時で防衛大臣になったときが自分のアピールチャンスだったが、何をするでもなかった。センスも力量もないのだ。⇒ mainichi.jp/articles/20170…
posted at 00:34:46

RT @kemuchiman: 籠池は逮捕され、山口は逮捕されない、この不条理。
posted at 00:34:23

RT @hokuto_83: 内閣改造がスキャンダルってヤバい。どんな政府だ
posted at 00:33:46

RT @hirochika_bot: 心がちょっぴり 風邪を引いちゃったみたい もう少し 寝ていりゃ治るのさ だからほっといてくれよ【流れ星】
posted at 00:33:38

RT @kmokmos: 小野寺五典、グレーな経歴、みそぎ済んだとでも?!#クロス 1.公職選挙法に抵触、議員辞職と公民権3年間の停止 2.自民党の元秘書との女性スキャンダルを怪文書で暴露される 3.2014年5末にパソナ疑惑仁風林報道、9月防衛大臣外される chanare.com/archives/3852
posted at 00:33:33

RT @yamtom: 国家基本問題研究所(櫻井よしこ理事長)の日本研究賞なるものに、安倍首相が盛大に祝辞を寄せていたようで。
posted at 00:32:28

RT @NOSUKE0607: いったい誰がこんなことを頼んだというのか?背番号が無ければ結婚もできないなんて国、完全に く る っ て い る。 twitter.com/mainichi/statu…
posted at 00:25:48

RT @SiamCat3: 公共放送のNHK総がかりで安倍様のイメージアップ作戦大展開中。「謙虚に丁寧にしっかりと説明する」のは分かったから臨時国会早く!加計君等の証人喚問早く!しかしNHKの記者は目の前に安倍首相がいるのに何で聞き役に回ってるの?ガンガン質問しなよ。もう首相の一人芝居は聞き飽きましたよ。
posted at 00:18:42

RT @doba_anamaki: 生徒自身が自律的に学ぶことを覚えることを支援するとゆうのが基本のあり方。来る人は毎年多種多様。ものすごく先に進んでどんどんやる子から、テストを受けるのも大変な子から、さまざま。どんな子にでもその適性や個性を把握してから。密度の濃い家庭教師を通いでしてるような感じに近い。 twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 00:18:13

RT @doba_anamaki: 8月以降でも、以下同文‼ twitter.com/kshinjuku/stat…
posted at 00:17:41

移設でないか 移転独立改名かっ‼
posted at 00:16:24

RT @utamaro_: 「一線」じゃないんだ… twitter.com/mikioshimoji/s…
posted at 00:14:39

RT @aritayoshifu: 民進・細野氏が離党を検討 検討ではなく実行されることを望みます。いま、民進党では「離党」という決めゼリフが、あまりにも軽く使われています。思わせぶりはいちばんよくないと思うからです。みんな信念に基づいて行動しましょう。 news.yahoo.co.jp/pickup/6249280
posted at 00:14:29

RT @smmur2: 自民党というところが女性をどうとらえているのか面白いほどよくわかるよね、レイプを隠し下着泥棒を隠し、集団で女性を裸にすることを楽しむ嗜好の人々。
posted at 00:14:09

RT @aritayoshifu: 前原誠司さんから電話をいただきました。枝野幸男さんに次いで代表選立候補のご挨拶です。お二人の分岐は、メディアが報じる「保守」VS「リベラル」の選択ではありません。自民党政権を終わらせる「政権再交代への戦略」が最大の争点だと判断しています。 pic.twitter.com/u87ZMDB9be
posted at 00:13:55

RT @copelkun: 何度でも繰り返すが、自民党に所属する国会議員はひとりの例外なくすべてが戦争法と共謀罪(治安維持法)に賛成票を投じている。安倍晋三に近いとか遠いとか言っているが、所詮は同じ穴のムジナ、五十歩百歩の違いでしかない。全員アウト。
posted at 00:13:45

RT @kei_nakazawa: 「非常に強い台風」週末に接近(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… @YahooNewsTopics
posted at 00:13:05

RT @bb_hachi: #男子の劣情を煽るので禁止すべきもの 無人在来線爆弾 pic.twitter.com/AxamvjkIyp
posted at 00:12:16

twitter.com/democracymonst… 重要‼
posted at 00:12:00

RT @democracymonst: お盆明けに重大発表をします。現在資料を精査中です。当然、自殺などいたしません。すでに資料は複数の人間に分散されています。加計問題の真相はやはり建築費水増しとマネーロンダリング、そのお金がどこに行くかです。相当な妨害が入っていますがお盆明けまで踏ん張りますのでよろしくお願いします!
posted at 00:11:14

RT @litera_web: 【人気記事】 名門・灘中学校長が告白! 採択した歴史教科書めぐり同校に自民党とネトウヨから卑劣な圧力が dlvr.it/PbXVCH pic.twitter.com/T1ZWG2VUa0
posted at 00:10:27

シーサイドからけえるか、 たけえのよねえ、うんちんちん
posted at 00:09:44

あちゃ、おおさきどまりいい、あ
posted at 00:06:57

RT @keishin_bot: 完全個別指導ですので進学・補習いずれにも完全に対応することができます。一方通行の講義形式を行わず各自に合わせて個別の学習プログラムを作成します。 pic.twitter.com/ojbjIkoedV
posted at 00:04:30

高卒認定、英検漢検数検なども積極的に受験、小学高学年からは英語の先取りも、中学入試をしない小学生でも中1英数の先取り学習は、中学入試やらないからこそ??有益。公立中高から大学進学を想定する場合には特にそこを意識するのが大事。 twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 00:04:26

« 2017年08月03日のツイート | Main | 2017年08月05日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)