Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年08月02日のツイート | Main | 2017年08月04日のツイート »

2017.08.08

2017年08月03日のツイート

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 慶真塾はWi-Fi完備の個別指導塾。一斉授業は一切なし。スマホ/タブレット/PC持込推奨。PC塾併設。ネットリソースやスマホPCなどをフル活用しない個別指導はナンセンス。自主性尊重。自由な塾風。
posted at 23:59:32

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 進学・補習完全対応完全個別指導の塾。 一斉授業方式は、一切行っておりません。 前学年の復習をしている生徒もいれば、上級学年の勉強をしている生徒もいます。慶真塾はそんな塾です。個別最適カリキュラム。
posted at 23:59:24

現地移設二十周年‼ twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 23:59:16

RT @kshinjuku: 入塾随時。 下記特別的安価設定のコースはPC塾の隠し設定。 twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 23:58:36

RT @keishin_bot: ★小学4年~中学3年生は 月に一度 全国的規模で行われる学力テストを実施しています。 テスト費用は月謝にコミコミで、別にはいただいておりません。 pic.twitter.com/6Pz2GYIuAZ
posted at 23:58:11

RT @kshinjuku: 最近は数独漢字パズルは低調だなや。 twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 23:58:06

RT @keishin_bot: 慶真塾紹介ページ dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 新宿区百人町3丁目、小中高浪向け(高認試験対応)個人塾。PC塾併設 「東京都受験生チャレンジ支援貸付事業」 対象塾(過去採用例多数) 中3・高3を対象に貸付無利子、入学で返済が免除
posted at 23:57:54

RT @keishin_bot: 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! 合格体験記(2008年 合格者) dobadoba.music.coocan.jp/ksh2008-01.htm
posted at 23:57:49

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 慶真塾紹介 併設パソコン塾に<週1(土)パソ学セットコース(月4回\10000)>あり 一般科目と別にPC/珠算/暗算/SNS攻略/スマホ・タブレット活用など多方面の学びを重視。唯一無二の塾。
posted at 23:57:38

隠し扉(^○^) twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 23:57:36

RT @kshinjuku: #東京都チャレンジ支援貸付事業 適格な低価格の月謝 7月以降入試まで全額が基金の範囲内。 中三、高三はこの制度を活用推奨。 #慶真塾 は夏冬長時間多数回数補習については別途費用一切かかりません。 08011339364 #kshinjuku 拡散すけさん‼ twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 23:57:17

RT @kshinjuku: いよいよ8月‼ twitter.com/kshinjuku/stat…
posted at 23:57:05

入塾随時 twitter.com/kshinjuku/stat…
posted at 23:57:02

RT @kshinjuku: ♯東京都受験生チャレンジ支援貸付事業 で、7月以降入試まで丸ごとまかなえます。何故なら夏冬の別料金は発生しない為。 twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 23:56:49

8月以降でも、以下同文‼ twitter.com/kshinjuku/stat…
posted at 23:56:49

RT @keishin_bot: amzn.to/2oBbqdX アナマキ活動休止以来、本夛マキ初のソロアルバム。2014年発売。一発録りにこだわりライヴ録音。ハーモニカー倉井夏樹や先輩・内田勘太郎(憂歌団)との絡みも交えつつ、アコースティック・ギターの弾き語り。珠玉の作品。傑作です。
posted at 23:56:19

RT @tomomix_o113: 内閣改造といいますが、民進党ですら代表はおやめになりました。 安倍内閣が安倍内閣である以上、人を入れ替えても支持率が上がるわけがないと、なぜ気づかないのでしょう #内閣改造 #安倍晋三 pic.twitter.com/rECyf8DVht
posted at 23:55:12

RT @47news: 速報:民進党の細野豪志元環境相が離党し、新党結成を検討したいと周囲に漏らしていることが分かった。 bit.ly/2vwae3o
posted at 23:55:02

RT @buu34: 大体、「任命責任は私にある」んでしょー 今村、稲田と失敗してんのに なんでまた、ゴッソリ任命してんだよー
posted at 23:54:31

RT @buu34: 基本方針 1復興の加速化 2「人づくり革命」の断行 3「一億総活躍」社会の実現 4世界の中心で輝く日本 かろうじて意味が分かるの、1番だけだわ twitter.com/kantei/status/…
posted at 23:54:26

RT @buu34: いや、ちょっと奥さん 内閣の基本方針の4項目目が 「世界の中心で輝く日本」ですよ、大真面目に。 スピーチの最後に言う、盛り上げゼリフとかじゃないんですよ。 真剣に、頭おかしいと思いません?
posted at 23:54:20

RT @buu34: しかも3「一億総活躍」社会の実現 1)希望を生み出す強い経済 2)夢を紡ぐ子育て支援 3)安心につながる社会保障 って、「希望を生み出す」「夢を紡ぐ」「安心につながる」って、意味のない形容すんの、やめましょう
posted at 23:54:08

www.instagram.com/p/BXKiQmzBRyj/ さまーぬーど たのしかったなやあ 盛り上がったにゃあ
posted at 23:53:57

RT @keishin_bot: ■進学・補習完全対応懇切丁寧■ 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 23:52:26

RT @shinjukai_jp: 真珠会と慶真塾での学習による飛躍的な計算能力・問題解決力のUPを図りましょう。珠算教育から中学入試算数・中学数学へスムーズな移行ができます。 pic.twitter.com/aZOdtGAHFq
posted at 23:52:21

慶真塾では珠算も‼真珠会のオリジナル教材で指導‼可能。珠算、暗算、と算数、数学との接続‼応用‼そしてこんぴゅーてぃんぐ(^○^) twitter.com/shinjukai_jp/s…
posted at 23:52:17

RT @shinjukai_jp: 珠算塾真珠会は昭和11年に行われた第一回全国珠算競技大会において、読み上げ算で優勝した西岡道子によって開かれた珠算塾です。 pic.twitter.com/FeMQhXx01L
posted at 23:52:17

RT @eigotan: today「今日」はいいとして、yesterday「昨日」もまぁわかるよね。dayがついてるし。じゃあ、tomorrow「明日」ってなんだと思う? これ、古い英語でin the morningって意味なの。つまり「明日」=「翌朝」だったのね。実は古文の「朝(あした)」と同じ!
posted at 23:49:53

RT @eigotan: 「テイクアウト」「キスマーク」「クレーム」「ダンボール」「ノートパソコン」「サラリーマン」「コンセント」「ソフトクリーム」……使っちゃいそうな和製英語は覚えておくといいかもね。正しい表現を調べると実用性が高い勉強になるよ。
posted at 23:49:42

RT @eigotan: 【英語たん勉強5原則】私が教えていて個人的に強く感じる、オススメ心構えを挙げてみたよ。絶対に正しいなんて言うつもりはないけど、少し意識してみれば成績もついてくるんじゃないかな? pic.twitter.com/D9WIrgLOqQ
posted at 23:49:38

RT @kazzsabahico: サバイバル少年! 初めてふたりで人前で演奏したオリジナル曲! 高2の春。講堂での新入生歓迎コンサート。 cas.st/17509a97 #サバイバルランド
posted at 23:49:36

RT @noiehoie: 年末の政党交付金の振込を見越して、知名度はあるけど金がないって輩がごにょごにょし出す季節ですね。 そろそろ「新党結成」って言葉が、晩夏の季語として歳時記に採録されんじゃないですかね。 twitter.com/47newsflash/st…
posted at 23:48:46

RT @nyaffect: www.newenergy-news.com/?p=9210 > 原自連の会長は城南信用金庫の相談役である吉原毅氏。そして顧問には、元内閣総理大臣である小泉純一郎氏、細川護煕氏が就任している。元衆議院議員の中川秀直氏、全国ご当地エネルギー協会会長/会津電力代表取締役の佐藤彌右衛門氏、(続く)
posted at 23:47:24

RT @yuiyuiyui11: 事故原発を問題にしています。反論する前によく読みましょう。 twitter.com/nikoko_makoko/…
posted at 23:45:13

RT @yuiyuiyui11: #買って応援 今週は2冊目 週刊文春ですね。 #加計事件 を徹底的に追いかけて欲しい 山口敬之レイプ事件も追いかけて欲しいです。 女性誌はこの問題、特に頑張って欲しい pic.twitter.com/3kXYTvgavu
posted at 23:44:40

RT @komatsunotsuma: 首相が叱責…ASKAの女に異常接近していた小野寺防衛相 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #パソナ #安倍政権 #安倍晋三 #竹中平蔵 #小野寺防衛相 パソナ女(じょ)と どこまでしてたの防衛相 パソナ女に お熱だったよ 防衛相 #ネトウヨ川柳
posted at 23:44:30

RT @HuffPostJapan: 【72年目の #8月6日】平和記念公園は「ただの公園」ではありません。(村上正晃) #広島 huffp.st/5xs3IOx #ハフポストブログ
posted at 23:44:13

RT @SotaKimura: この後0:00から再放送なようです。 twitter.com/nhk_baribara/s…
posted at 23:43:19

RT @daei_shimizu: そういえば今日のジャイアンツ戦。特に現地に行った訳でもないけどチケット確認したら余裕で当日券買えるレベルだった。空席も多かったのかな?ジャイアンツ戦が一番チケットが簡単に手に入るカードになっちゃった…。 夏休みなのに!#swallows
posted at 23:39:50

RT @masa3mi: 2017-8-2 神宮 #swallows マスコットもいっぱいパチリしました トルクーヤ (「セクシートルクーヤ」って周りの人が声をかけたら、 目の前で セクシーダンスをされた) pic.twitter.com/2vQh7FwKqL
posted at 23:39:34

RT @yorozuyazz_1700: バレのホームラン王あるかもしれない… #swallows
posted at 23:39:29

RT @ryoukouno: 勝ったら買おうと思っていた方…先月は購読を忘れてしまうほどでしたが、8月は3日目に勝ちました!即答ツバメ(イベントでご一緒した斉藤一美アナに命名していただきました)こと紘野涼の書くスワローズ観察日記Rは負けても更新、が販売中です! #swallows twitter.com/ryoukouno/stat…
posted at 23:39:25

RT @yorozuyazz_1700: 然し、星くんは本当に負けないな…これも才能か #swallows
posted at 23:39:13

RT @mutchison: しかしバレンティンがやべーな。出続けたら31本超えそうだな #swallows
posted at 23:38:35

RT @masaosa3: スマホ電池切れで大変遅くなりましたが、現地すわほー!でした。 最近、すわほーってワードをスマホで打ってなかったから、最近って打ったら予測変換が「まけほー」が出てきてオイ!ってなりました 笑 浦和球場→神宮球場の2連続はしごでしたが、2軍も1軍も楽しめました。 #swallows pic.twitter.com/jb88LTQcr4
posted at 23:38:30

RT @kiyoaki_ha: 今日星くんツーシーム投げたっけ? もっと使って良いボールだと思うけど、 練習中かな? #swallows
posted at 23:38:24

RT @28SOBA: .@doba_anamaki 最初から4個の籠池氏の録音音声と字幕同期をミスしたので、作り直しアップロードし直しました(imovieデフォルトのエフェクトも修正)URL変わってます⇒籠池夫妻「値下げ求める」一部始終 www.dailymotion.com/video/x5vq58q
posted at 23:19:22

RT @menseki_kun: 無理。両方共その上の指揮系統の腐敗や隠蔽の問題。安倍晋三に詰め腹を切らせるしかないのだ。>改造 防衛・文科立て直し急ぐ | 2017/8/3(木) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6249284 @YahooNewsTopics
posted at 23:19:14

RT @noiehoie: 内閣人事局制度を作った福田が、「各省庁の中堅以上の幹部は皆、官邸(の顔色)を見て仕事をしている。恥ずかしく、国家の破滅に近づいている」とかいうのって、SF映画に出てくる「自分が開発した技術が世界を破滅させることに気づいて悩乱する科学者」っぽいな。
posted at 23:17:10

RT @SwallowsPassion: すわほー*\(^o^)/* バレンティン選手の2ランホームランで勝ち越し勝利😆✨ 夏の神宮球場での勝利はやっぱり最高ですね(´∀`=) 明日は京セラドームにて阪神戦🔥 熱い応燕お願いします!!!! #ヤクルト #スワローズ #Passion pic.twitter.com/kA1fAJwoOq
posted at 23:16:49

RT @anoaweb: 見るのとやるのとでは全然違う。確かにそう。経験はやっぱり宝。まだまだ経験するぞ!
posted at 23:16:39

RT @litera_web: 【本日の記事】 安倍首相と加計学園“癒着”の決定的証拠! 加計が職員を安倍の選挙に動員していた事実を文春がスクープ: 自由民主党HPより  土地取引の交渉の場での詳細な内容に音声データの公開と、ここにきて一気に再び... dlvr.it/PbWrxH pic.twitter.com/8aR3qtLtOe
posted at 23:16:17

RT @litera_web: 【本日の記事】 内閣改造で加計学園人脈のお友達が出世! 萩生田光一は幹事長代行に、新厚労相・加藤勝信も加計理事長が後援会幹事: 首相官邸HPより  安倍首相が「人心一新」「脱“お友だち”」なんてできるはずがないとは思っていた... dlvr.it/PbWrCM pic.twitter.com/rdlI1838Mp
posted at 23:16:06

RT @halproject00: 大学生の頃、私自身が緊急避妊薬使用したことあります。連休中だったので救急受診した費用も含め、2万円は軽く超えました。生活費吹っ飛びました。これじゃあ本当に困ってる人は受診できないよ。 私は、薬局で手に入るようになって欲しいです。本当にそう思う。 twitter.com/mihyonsong/sta…
posted at 23:15:49

RT @houzuki2nd: 葉子さん💝スケジュール 8/5 第22回 前田ふれあい祭り 伊藤多喜雄ミニコンサート 場 所/前田公園 札幌市手稲区前田7条11丁目 開場 11:00 料 金:入場無料 問合せ:前田まちづくり協議会 ☎011-683-4422
posted at 23:15:34

RT @imaimai_tsubasa: なにこれめっちゃ行きたいけど遠い。 twitter.com/houzuki2nd/sta…
posted at 23:15:25

RT @hiromi19610226: 籠池さんのことをボロクソに言ってるけど、もしかしたら うまくばれなかったら 安倍晋三記念小学校ってのができたかもしれず 安倍昭恵が名誉校長だったんですよ。 ここの教育方針を手放しで 褒め称えてたのは 安倍昭恵さんだけじゃない。 蜘蛛の子散らしたようにいなくなっちゃったけど。 pic.twitter.com/fMo3opHlGq
posted at 23:15:17

RT @hamemen: フジテレビ。この件、いい仕事してる。頑張れ❣️ 籠池容疑者「昭恵氏」の名前出し交渉(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… @YahooNewsTopics
posted at 23:15:04

RT @hamemen: 英語に訳せないとの声多数。 「人づくり革命担当」にネットでは戸惑いの声も | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 23:14:44

RT @meguruAz: 次は 8月8日 甲府桜座「夏のキャバレー大忘年会」 開演19:00 前売¥3,500+ドリンク¥500 梅津和時/仙波清彦/久米大作/白井良明/高橋香織/多田葉子/渡邊隆雄/かわいしのぶ/バカボン鈴木 ゲスト:久住昌之/内田春菊/砂山典子/C.Snatch Z. /めぐ留
posted at 23:14:38

RT @ash0966: そんな優秀な人材を年収300万で引き止めようと考える日本的光景。数字見て仰天したよ。「社員になると、ボーナスを含めて年収は300万円ほどになる見込み」 / “優秀なバイトを社員に ファミマ、人材引き留めへ新制度:朝日新聞デジタル” htn.to/6DVqRD
posted at 23:14:28

RT @isezakikenji: www.facebook.com/Cafe-Lago-2034… pic.twitter.com/fM35wBsO5n
posted at 23:14:15

RT @litera_web: 【本日の記事】 内閣改造で更迭決定? 鶴保庸介沖縄北方相に今度は閣僚資産で非公開の“隠しマンション”が発覚!: 内閣府公式HPより  明日3日に行われる第3次安倍内閣の第3次改造。すでに何人もの続投、内定者の... dlvr.it/PbWqwH pic.twitter.com/ZUQhTuc5Ui
posted at 23:14:05

RT @hirakawah: 女体盛りするような人権感覚のやつが一億総活躍大臣とか、いかにも安倍政権的。わかりやすい。
posted at 23:13:52

RT @zamamiyagarei: もちろん、それを覚悟して臨んでいるなら、それもまた良し何ですよ。なかなか勝てないけど進歩的な公約を掲げる民進党が5〜10パーセント程度の得票率を得て、小さな進歩的な政党として存在する未来を作りたいならばです。 でも、その旗印になると覚悟する政治家っているんですかね?
posted at 23:03:07

蛙ほー (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/aXAi1T0ctj2
posted at 22:53:56

RT @shitsunaifukei: 今週の「湯遊白書」、まんしゅうきつこ先生の「『男は全員浮気するから仕方ない』って思ってるからそういう男を引き寄せちまうんだよ」と、弟氏の「恋バナなんて自分に都合よく話してるだけだろ。聞いてほしいだけの話に答なんてあるわけないじゃないか」と、両方グッときた。
posted at 22:45:17

RT @kinoken16: 一強多弱で安倍自民の言いなりだという政治情勢で、なんでわざわざ民進党を離党するかな。そういう根性じゃ、「受け皿」になりそうもない。 民進・細野氏が離党を検討 www.fnn-news.com/sp/news/headli… #FNN
posted at 22:44:34

RT @shibayama_t: 安部首相が内閣改造で仕事人内閣を目指し結果をだす、とNHKでまくし立てていたが、運動家のアジ演説を聴いているような美辞麗句の羅列で、なにも理解できなかった。こうも空疎な政治家の言葉を聴いたことはない。日本は破滅すると語った福田元首相の心配がよくわかる。
posted at 22:44:19

RT @FNN_News: 民進・細野氏が離党を検討 fnn.jp/2v025Tr #FNN #民進党 #細野元環境相 #離党検討
posted at 22:44:12

RT @nabeteru1Q78: いわゆる「女体盛り事件」って、当時は余り興味がなく、バカなことやる人がいるもんだ、という程度に思ってたけど、単なるハレンチ行為ではなく、女性が18歳未満だったんだね。ウィキペディアベースの情報ですが。
posted at 22:44:03

RT @I_hate_camp: twitter.com/asahi/status/8… 安倍「憲法を変えたい。そして人づくり革命をする!」 共産「憲法変えるな! 何が革命だ、ふざけんな💢」 (もうどっちが保守政党なのか解りませんw)
posted at 22:43:51

RT @litera_web: 名門・灘中学校長が告白! 採択した歴史教科書めぐり同校に自民党とネトウヨから卑劣な圧力が ift.tt/2hqzPVm
posted at 22:43:43

RT @battlecom: 買え。買ってやれ。 pic.twitter.com/UO71ccwqVK
posted at 22:43:37

RT @yamtom: あらまあ、昨今内閣改造のたびに全く注目されることがなかった男女共同参画担当大臣が、まさか女体盛りで注目されるとは。しかもJCか。
posted at 22:42:40

RT @zamamiyagarei: 東京都選挙区で小川さんが当選できた最大の理由は、戦略的投票に加えて、連合を含む票を徹底して小川さんに集めたから。連合が都民ファにつけば、次回の参院選は小川さんの当選は厳しくなる。こう考えると連合がいなくなればいいという簡単な論調にはならないと思うんですよ。
posted at 22:42:12

RT @anoaweb: アノアとペロ「天才万博2016」でのライブの模様。 オープニングから、お客さん&DJダイノジのダンサーさんのゴキゲンな乱入までをダイジェストでお届け! youtu.be/Vapx5WLs_vw #天才万博 #東京キネマ倶楽部
posted at 22:41:33

RT @anoaweb: "かっこ悪いと思ってます" lineblog.me/anoablog/archi…
posted at 22:41:23

RT @zamamiyagarei: 都民ファは中選挙区含む都議選で3割を優に超える得票率。都議選と国政選挙は、得票率の強い相関関係がある。ならば当然政権交代はありうると考えて良い。さらに都議選のように、連合が民進から剥がれ始めれば、市民側が思い通りの展開になり、民進党は弱体化することは十分に考えられる。
posted at 22:38:40

RT @anoaweb: ★anoa初のクラウドファンディング始まりました!!★自分がすることになるなんて!人生面白い!どうぞよろしくお願いします!camp-fire.jp/projects/view/…
posted at 22:36:43

RT @anoaweb: 開始16分で一人目のパトロン現れました!めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!camp-fire.jp/backers/35837
posted at 22:36:37

RT @anoaweb: 8月1日の0時から始めたクラウドファンディング。おかげさまで今10%まで来ています。ありがとうございます。遠方の方も、東大見物、そして会場の指定文化財の求道会館の見学もかねて、遊びにいらしてね。出演者も素晴らしいです。詳しくはこちらcamp-fire.jp/projects/view/…
posted at 22:36:25

RT @anoaweb: anoaがクラウドファンディングで奮闘中ですが、アノアとペロのライブ予定も更新しました。横浜、東京、相模湖、来てね!anopero.tumblr.com/schedule
posted at 22:36:03

RT @anoaweb: 今日も皆さんありがとうございます。金額は45%まできました。しかし席はまだまだ空いています。是非会場で体験してください。引き続きよろしくお願いします。camp-fire.jp/projects/view/…
posted at 22:35:54

RT @noiehoie: 息子の夏休みの栞みてたら、きょーびは林間学校っていわんのね。夏季学園っていうらしい。 娘が友達家族につれてってもらう海の名前は森戸海岸 夏季学園に森戸海岸…… アレといいまちがえしそうになる。
posted at 22:31:18

RT @zamamiyagarei: 純化路線は小党分立をまねき、ファシズムを生み出す。 twitter.com/ruta_q/status/…
posted at 22:31:02

RT @miyake_yukiko35: よかったですね! twitter.com/tamakiyuichiro…
posted at 22:28:40

RT @ikeuchi_saori: #Fighttogetherwithshiori pic.twitter.com/nz3OFEY4yX
posted at 22:28:31

RT @miyake_yukiko35: 日本語も英語も乱れている。 twitter.com/knakano1970/st…
posted at 22:27:21

RT @Shu_niwaka: お祝い申しあげなくていいんすよ。そういう政治家っぽいやついいです。そんな場合じゃないんで。 twitter.com/tamakiyuichiro…
posted at 22:26:27

RT @hanakuri1: @tamakiyuichiro なんだよ、闘うんだろ?
posted at 22:26:16

RT @satokokuni: @tamakiyuichiro 玉木さんの政治感性が 分からない ❓
posted at 22:26:10

RT @qCG9fv6Rka6MzCb: @tamakiyuichiro なんか、民進党の人が堅実かつ重厚とか、肯定的評価をされると、日本人としては本気で不安になってしまいます。こんなに日本人に不信感を植え付けたのは貴方方ですよ?
posted at 22:25:46

RT @tamakiyuichiro: 内閣改造の全容が明らかになったが、個人的にも存じ上げている方が多数入閣しており、お祝いを申し上げたい。大臣経験者も複数入閣しており、人材不足との批判もあるが、私はそうは思わない。堅実かつ重厚な手強い布陣。立場は違うが、共に国益のためにがんばりたい。国会での論戦、楽しみだ。
posted at 22:20:36

RT @logicalplz: 内閣改造で五輪担当相として入閣した鈴木俊一氏、なんと174万円分のガソリンを一日で給油していた。 これもう聖火爆発するやろ。 pic.twitter.com/NPi8jCVpdJ
posted at 22:18:05

RT @bilderberg54: どうせ細野が作る新党はまともな旗も立てられない。細野が作る新党ができるならその所属する政治家は誰であれ支持はできない。民主党、民進党でダメだった細野が他の政党でうまくいくとは思えない。
posted at 22:16:01

RT @keiki22: これ、籠池さんが出したんじゃ無い。予測としては、与党関係者の人脈からのリーク。思惑と違ってブーメランになってるけど。 twitter.com/cihtcclzqti7zp…
posted at 22:15:26

RT @__fusion: keikiさんは、こう言ってるけど、ホントにホント? だとしたら、与党関係者は誰からゲットしたかって話になるが...Z省とか?w twitter.com/keiki22/status…
posted at 22:15:08

RT @marei_de_pon: 「現実の裂け目」的なものを感じさせる一枚。 pic.twitter.com/LEg2CSoEH1
posted at 22:14:33

reading 野田聖子総務相、来年9月予定の総裁選「必ず出る」 - LINE NEWS news.line.me/issue/governme… #linenews @news_line_meさんから
posted at 22:12:18

RT @mamono_jingu: 2017-08-03 歓喜の8回!坂口ヒットから山崎バントを決めバレンティンの一発!レフトスタンドライナーで突き刺す22号勝ち越し2ラン! #swallows pic.twitter.com/Vg6dx6IV97
posted at 22:03:57

RT @LeQpfS2dOFXxZKL: 今、安倍が辞めれば、自民党政権としては最低限のダメージで済むのにな。岸田あたりが総理になれば支持率は爆上げだろう。
posted at 21:56:28

RT @granamoryoko18: そうなんだよ、石原慎太郎はさ、障がい者とかマイノリティに対して差別的な発言をし続けて、批判されても『何が悪い?』という態度であったくせに、自分が老いて、病気したら、『弱いものイジメするのか?!』って。そういうとこがあたしは嫌い。
posted at 21:55:24

RT @nabeteru1Q78: つまり歴代自民党政権の人作りが根本的に間違っており、国家制度を根底から変革する必要があるという認識に基づく人作り革命なのである!今の嘘つき総理大臣や嘘つき総理大臣を擁護する官僚組織の体たらくを見れば、それ自体は理解できなくもないが、同じ嘘つきがその革命を主導しても意味はない。
posted at 21:50:49

RT @VOICEMITO: 一般チケット発売開始しております。 山崎まさよしや大竹しのぶ・大杉漣など豪華アーティスト出演! pic.twitter.com/59XjWZUsJh
posted at 21:48:39

RT @km_jetta: 言いたことをそのまま言うので「配慮の嘘」を言えなくなり、口が悪くなるのかな。けっして、正直な人は歯槽膿漏が多いという意味ではない。- 口が悪い人ほど、実は正直者:ケンブリッジ大の研究結果|WIRED.jp @wired_jp wired.jp/2017/01/29/bet…
posted at 21:48:29

RT @zapa: 本なんか買わなくても、ネットで情報は見つかる! ↓ 本が売れなくなったので、本が出なくなる ↓ ネットにゴミみたいなページが増えすぎて、まともなことをネットで書く人が減った ↓ 情報がどこにもない!
posted at 21:47:42

RT @daisuke_hirano: 佐藤タイジ: 食品の放射線量表示に取り組むことは日本人がすべきことだと思う。このまま、問題に蓋をしたまま進むべきではない。子どもに安全な食べ物を与えるべき ( #lfnippon live at ustre.am/vIMh)
posted at 21:45:34

RT @fksm815: 承前 この4つの条件を満たすのは、大学にとっと非常に難しい。する加計学園がそれを満たしているか、について、政府はまったく検討していない。諮問会議やワーキンググループで、獣医学部に詳しい人を加えてきちんとした議論がなされていない。 前川喜平氏講演会。福島県文化センター pic.twitter.com/XwRQ53ouX9
posted at 21:43:11

RT @hyodo_masatoshi: 前川喜平が福島で思いを語る。これを野党議員はやるべきです。もっとも重いところに行き、学ばなくては。前川喜平は、やりようによっては退職金何千万の天下りも可能だったのです。それを蹴ってボランティアの夜間中学。かれの生き様に学ぶべきです。twitter.com/fksm815/status…
posted at 21:42:58

RT @itami_k: 灘高校長によるこの「謂れのない圧力の中で ある教科書の選定について」は必読。自民党議員の問い合わせを端緒とする学校への圧力。こういう世の中に閉塞感をもたらす動きに対しては、僕は抗いたい。 toi.oups.ac.jp/16-2wada.pdf
posted at 21:42:53

RT @sang_yong_34: びっくりするほどのゴミ記事。こんな記事に写真が使われている朝鮮高校の生徒たちが本当にかわいそう。 www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 21:42:42

RT @kikko_no_blog: すごいな安倍晋三、この期に及んで、また「アベノミクスをさらに加速させ」とか言い出したよ!この詐欺師にとっては「困った時の北朝鮮のミサイル」であり「困った時のアベノミクス」なんだよな。この2つで国民を騙し続けてきたのに、まだ同じ手口の詐欺を続けるのか?少しは恥を知れ!この売国奴が!
posted at 21:42:31

RT @ATF97: 改造内閣のネーミングがうまくいかないので「女体盛り」大臣への嫌悪感が、改造したばかりの内閣をじわじわと覆い被さるように拡がっているな。 トレンドに女体盛り入っちゃってるし、もう「女体盛り大臣内閣」でもいいんじゃないの。
posted at 21:42:25

RT @democracymonst: 報道各社が、やっぱりお金の流れを追うべきだ、と建築費水増しによる補助金詐欺疑惑について取材を始めてくれている。今治市→加計学園→SID総研→某総理、みたいなお金の流れを作ろうとしてきたのではないか。お金が動かないのに総理のご意向など発動しないだろう。結局は政治と金の問題だ。
posted at 21:42:20

RT @harumi19762015: 女体盛りってトレンド入りしているけどまさか政治の事じゃないと思ってた・・。身体検査してこれでもマシな方だったの??? なんなのもう・・。
posted at 21:42:02

RT @nikkansports: 【西武12連勝「炎獅子ユニ」負け知らず】 西武-楽天(試合終了) 楽000 001 000=1 西300 001 400=8 ※詳細はこちら→ goo.gl/4g5Ccw #npb #速報 pic.twitter.com/hRmxb4G1Pj
posted at 21:38:02

RT @TAKOPANISAMURAI: @doba_anamaki 中日以外には全部かってくらさい!中日はトントンで笑
posted at 21:37:39

RT @Grasshopper_G: 今日みたいな気候に良く合います〜 南行きハイウェイ/加川良 1976年メンフィス録音 プロデュース/石田長生 pic.twitter.com/Bv3K3jfCzh
posted at 21:36:39

RT @bilderberg54: 岩田明子が出てきた時点で「何も変わっていない」ということを直感しましたね。
posted at 21:36:27

RT @kwave526: 何にも明らかにされてないのに、何に謝ってんだ? pic.twitter.com/6y4OdO3u5W
posted at 21:35:58

RT @SwallowsNews2ch: 【試合結果】東京ヤクルト7対5巨人 初回に4失点も6回に同点、7回にバレの2ランで逆転勝利! ys.proyakyuantenna.com/?aid=2423103 pic.twitter.com/mYttjPfD0j
posted at 21:35:32

RT @Oshinako: pic.twitter.com/LWqlSYWr1Q
posted at 21:34:40

RT @Queeenpenguin: Retweeted 仁尾淳史(あつしの沖縄滞在日記発売中) (@atsushi_mic): 辺野古のバス停にも新たに監視カメラが設置された、マジで税金の無駄遣い。 pic.twitter.com/6VW6BMYQMT fb.me/DmE1lAWf
posted at 21:34:29

RT @takumi0507j: ニュース女子で基地建設反対派が救急車を止めたとデマを流した依田啓示容疑者が傷害罪で起訴された!! しかも、容疑者が被害者の名前の記入された起訴状をツイッターで投稿! まったく反省の色なし!! pic.twitter.com/UzeQaKGzoX
posted at 21:33:47

RT @theokinawatimes: 斉藤由貴、不倫報道を夫に伝えられず…「怖くてまだ聞けてない」 離婚については「これから」 goo.gl/WNvZxE
posted at 21:31:28

RT @gottorio: 19時半現在も築地場外燃えてます。 道路は車道のみ封鎖されています。 よく行く店の近くなだけにとても残念。。。 #築地場外市場 #火災 pic.twitter.com/PJDmAWFoui
posted at 21:30:54

RT @s_ogw: 築地市場の火災、結構すごいことになってました。 pic.twitter.com/4fnjYuwWvL
posted at 21:30:47

RT @HuffPostJapan: 【データで見る】「 #ワンオペ育児 」の現状、社会学者が分析したら...? 共働きも専業主婦もつらい、本当の理由 huffp.st/9aC0Xfc 男性側が家事・育児をしないのはなぜ?
posted at 21:30:39

RT @mortal225: @rappresagliamth 安倍のお友達なら極悪レイプ犯も「不起訴」。検察は官邸のゲシュタポ腐りきっている💢これでは法治国家ではない。 #山口敬之 pic.twitter.com/yk8uamXMyv
posted at 21:29:53

@TAKOPANISAMURAI 優勝とかCSとか行く人たちも、もう少し苦しんでほしいもんですわ
posted at 21:29:36

RT @naoyafujiwara: 籠池容疑者「昭恵氏」の名前出し交渉 headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?…
posted at 21:28:43

RT @noiehoie: 仕事できない人らが仕事できない人ら呼びつけて仕事できない人だらけの組織つくっても、醜いものしかできるはずがないわな。
posted at 21:28:36

RT @XKyuji: いくら安倍内閣の顔ぶれが変わっても、私たちが疑問に思っている森友問題・加計問題・日報問題をちゃんと解決してくれない限り何の意味もない。 安倍内閣のやることは数々の疑問に丁寧に真摯に答えることだ。 pic.twitter.com/IpvC0sJSV4
posted at 21:28:25

RT @swallowspr: 7-5で勝ちました!!本日も熱いご声燕ありがとうございます!!!ヒーローはバレンティン選手!「アシタガンバリマス!」 #swallows pic.twitter.com/5WcIEz25S5
posted at 21:27:33

@TAKOPANISAMURAI 上位いじめを‼できるくらいに‼なってほしい
posted at 21:27:17

RT @SportsHochi: 【巨人】3番手・西村、7回バレンティンに勝ち越し2ラン浴びる dlvr.it/PbVkrQ #kyojin #巨人 #giants #スポーツ新聞 pic.twitter.com/acCt4v3Qwd
posted at 21:22:42

RT @sanspo_swallows: ( ^ω^)个
posted at 21:22:29

RT @openhouse_group: すわほーーーーー!!!(*´∀`)个 (  Д ) ゚ ゚←この顔が (*´∀`)←こうなるんですから、野球って本当に最後までわからないですね。 みんなよく頑張ったー!!!すわほー! #swallows
posted at 21:22:24

RT @YSUWcrew834: 4点差逆転すわほー☂️☂️☂️ #swallows
posted at 21:18:13

すわほ‼ 連敗脱出ほー
posted at 21:11:10

RT @KenjiTsukagoshi: “MIT Tech Review: 遺伝子組換え蛾がニューヨークのキャベツ畑に間もなく現れる” htn.to/fhpTMY
posted at 21:10:09

RT @mayuqix: シンガーソングライターの寺尾紗穂さんと同姓同名の研究者がいるのかと思ったら、同一人物なんですね! ちょっと驚愕です。 twitter.com/sociologbook/s…
posted at 21:09:56

RT @sociologbook: 送っていただきました。帯にも言葉を寄せました。ルポルタージュの名著だと思います。 / 寺尾紗穂『あのころのパラオをさがして 日本統治下の南洋を生きた人々』 honto.jp/netstore/pd-bo… pic.twitter.com/07if8ZEmq4
posted at 21:09:51

RT @menseki_kun: 沖縄県民差別を平気で容認してきた現代民主主義国家においてあるまじきクズ。資産に対してクズであっても驚かない>内閣改造で更迭決定? 鶴保庸介沖縄北方相に今度は閣僚資産で非公開の“隠しマンション”が発覚! lite-ra.com/2017/08/post-3… @litera_webさんから
posted at 21:04:05

RT @rzND9cObsu33IWl: ⚾️ヤクルト勝ち越し! バレンティンの第22号2ランホームラン!!!! ヤクルト 7-5 巨人 プロ野球2017年2017年8月3日 神宮 pic.twitter.com/ilkO8NC74L
posted at 21:01:13

RT @barplasticmodel: 本日もオープンいたしました! 今日の1枚目は、さっき無言で写真だけ撮って帰った観光客、こんな風になっちゃえジャケとしておなじみ、SPACE CIRCUS「FANTASTIC… www.instagram.com/p/BXVJhjdgfQJ/
posted at 20:47:44

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/FkufxNpCVM8?a
posted at 20:42:54

RT @pinpinkiri: 木村草太さんの指摘です「政府は森友学園との交渉記録を廃棄したと説明している。売買契約成立で「事案が終了した」との理由だがおかしな運用だ。契約時点でも代金の支払いは残っており国が土地を買い戻すための特約も付けているからだ。信じがたい」 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 20:42:22

RT @sinzy: ここからですな。 pic.twitter.com/PwPrie75kt
posted at 20:25:46

RT @openhouse_group: 追いついたああああああああ!!! (*´∀`*) #swallows
posted at 20:25:26

RT @zamamiyagarei: ほんと、民主主義って、なんつー大変な作業なんだって思いますよ。勝ちたくないなら手を抜いていいんですよ。そうしたら手を抜いていない側が勝つだけですから。
posted at 20:19:21

RT @HuffPostJapan: 夏休み、長男を #プログラミング 教室に通わせてみて気づいた「子どもが飽きない工夫」 huffp.st/Iw5OggU #ハフポストブログ
posted at 20:19:12

RT @WORLDJAPAN: 「地下アイドルとしての活動だけだと、どうしてもファンからの収入に頼ることになる」「『かまってくれないなら、ファンやめちゃおうかな~?』なんて、甘えてくるファンに対して媚びずにいるためには、地下アイドル以外の収入が必須だった」 toyokeizai.net/articles/-/182…
posted at 20:19:04

RT @Toyokeizai: 【24歳・芸歴8年「地下アイドル」の堅実な仕事観】 文筆でも稼ぐ彼女は闇雲に一番を目指さない : toyokeizai.net/articles/-/182… #東洋経済オンライン pic.twitter.com/TVpIM6fD1W
posted at 20:18:47

RT @noiehoie: 菅が官房長官してる内閣で、小此木の息子が大臣やるとか、これはなにかのイヤガラセなんかね。
posted at 20:17:31

RT @zamamiyagarei: そして、藤野さんに一つ言わせていただければ、「一般有権者」というくくりは、あまり必要が無いのではないかということです。それは一般有権者を悪い意味で楽にさせてしまうのではないかと思っています。もちろん政治に費やす時間に政治家とそうでない人には差がありますけれども。 twitter.com/ycc_hf/status/…
posted at 20:17:04

RT @kuminaruse: 読書感想文に「つまらん」とだけ書いたら教頭先生に呼ばれ、その結果国語が大好きになったというお話 - Togetterまとめ togetter.com/li/1135953 via @togetter_jp
posted at 20:16:50

RT @noiehoie: 斉藤由貴の不倫を指摘するのに、モルモン教をいちいち出す必要あるのか?ほっといたれよ。
posted at 20:16:33

RT @bilderberg54: 豊洲移転がますます既定路線か pic.twitter.com/MJ0FMKGDDj
posted at 20:16:13

RT @shamilsh: マジか…! twitter.com/Newton_Science…
posted at 20:16:02

RT @nikkan_toyosu: 築地場外市場で火事です。 pic.twitter.com/2GhEcZ3BKy
posted at 20:15:44

RT @kawauchihiroshi: 内閣改造するより、平気で嘘をつくという人格改造が先だろう。
posted at 20:12:54

RT @hondamaki: 好きなもの、ダジャレ。 弱いものも、ダジャレ🦌
posted at 20:12:20

RT @Trapelus: インタビュー 民進党参議院議員 桜井 充 加計学園が「認可」されれば文科省にも追及の矛先を向けざるを得ない - 閉会中審査で「岩盤規制」を丁寧に説明する手もあった - 行き過ぎたトップダウン人事に官僚が反乱 - 国民目線になれないから民進党は受け皿になれない (日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/2E9B0ikNo6
posted at 20:12:14

RT @yukaspy007: なんでこんなのばっかり選ぶかな・・・。 twitter.com/neo_yamabusi/s…
posted at 18:57:34

RT @kimuratomo: おやおや…。初入閣するという松山政司議員と弟が社長の松山建設には、こんな過去が。改造、大丈夫かね。 「日本青年会議所女体盛り事件」bakusai.com/thr_res_show/a… 「水谷建設が1.5億円融資 自民・松山議員の親族企業に」www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2…
posted at 18:57:19

RT @with725: 知らなかった… ↓ 自民・平井卓也衆院議員の息子、現行犯逮捕 自民党・平井卓也衆院議員の30歳息子「平井豪」、港区西麻布でインターホンを殴って壊すなどし器物損壊の現行犯逮捕。 電通出身の平井卓也、自民党ネットメディア局局長および自民党ネットサポーターズクラブ代表を務めている twitter.com/I_hate_camp/st…
posted at 18:57:06

RT @asama888: 超強烈な一撃! 福田元首相、安倍政権を批判 「国家の破滅近づく」 www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017… 「各省庁の中堅以上の幹部は皆、官邸(の顔色)を見て仕事をしている。恥ずかしく、国家の破滅に近づいている」、「政治家が人事をやってはいけない。安倍内閣最大の失敗だ」
posted at 18:56:41

RT @mitsuya_niwa: 内閣改造記念スキャンダルクイズあります 麻生さんのボトル当たります #オプエド pic.twitter.com/Si0zol8dLg
posted at 18:55:48

RT @zamamiyagarei: #内閣改造 次回、落選する閣僚は誰だ!? 新閣僚・自民党新役員の前回選挙結果、一覧表。 黄色の落選可能性の高い選挙区は、個別に情勢をグラフ化して紙面でお届けいたします! 森裕子氏のロングインタビューも! お楽しみに! pic.twitter.com/u34RlpPNvs
posted at 18:52:25

RT @free_justice_bl: 内閣改造、スキャンダルの玉手箱・・・ #オプエド
posted at 18:52:19

RT @mitsuya_niwa: 【第743回】8月3日(木) 松原仁 & 藤本順一 特集『民進党、内閣改造』op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/U5R3oqBYYd
posted at 18:52:10

RT @news_oped: 【第743回】8月3日(木)17時~無料生放送✨ ゲストは衆議院議員の松原仁さん(@matsubarajin731)と ジャーナリストの藤本順一さんです。 特集『民進党、内閣改造』 アンカー上杉隆/アシスタント義山望 op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/g9uUBdLOui
posted at 17:01:22

RT @hirosetetsuo: 俺は沖縄大学出身だから、低偏差値大学批判はしない。
posted at 17:01:14

RT @zamamiyagarei: 政治家も有権者です。民意を汲み取るプロフェッショナルでしょうが、有権者の意思によって選ばれた有権者ですよね。有権者のレベルに合わせた政治家が誕生する以外のことが起きない以上、政治家への批判はいつも有権者にブーメランになると思っています、 twitter.com/ycc_hf/status/…
posted at 17:01:05

RT @hatoyamayukio: 東京新聞のインタビューで福田康夫元総理が「官僚は官邸の顔色ばかり見ている。国家の破滅が近い」と述べている。昨日私の所を訪れた若手官僚も全く同じことを述べ、「役人はやる気を失っている」と慨嘆していた。官邸の布陣が変わらない限り、内閣改造で急場を凌ぐことすら無理であろう。
posted at 17:00:50

RT @Queeenpenguin: Retweeted 吉田照美 (@tim1134): @kozukutaro_ @wm_morita 「吉田照美のてれジオ倶楽部」だよ。TBSラジオでは、8月14日月曜日の夜7時から。BS... fb.me/38bOG77jo
posted at 17:00:29

#この世界の片隅に #カレンダーめくり #慶真塾 is in #新宿  #百人町 @ 慶真塾 Kshinjuku www.instagram.com/p/BXUl7oBBiEK/
posted at 16:58:09

RT @7mayu7mayu7: 先日、司会の仕事を「予算がないのでノーギャラで」と言われたので「プロなのでノーギャラではできません」とキッパリお断りすると、ギャラを提示してきました。 宝石商人に「その宝石、タダでちょうだい」とは絶対に言わないだろうに、形がない仕事には平気で「タダでちょうだい」と言えるの不思議。 twitter.com/shuheimlkly/st…
posted at 15:55:39

RT @product1954: この音声、閉会中審査で流せないんだろうか? ◆籠池氏「1億3000万円云々というより、グーンと下げなあかん」 ◆池田統括官「0円に近い金額まで努力してます」 ◆大阪航空局「産業廃棄物は国に瑕疵がありますので、撤去は国の方でやりたい」 www.fnn-news.com/news/headlines…
posted at 15:55:24

RT @wanpakutenshi: 古市憲寿氏 安倍政権批判に持論「マスコミがすごい騒ぎました… 「安倍さん以外が首相になった場合、もっと今の日本がいい社会かっていうと、そうはとても思えない。だから合格点ということで70点」 御用学者に仲間入りして安心の人生設計💧 news.livedoor.com/lite/article_d…
posted at 15:55:12

RT @hirosetetsuo: 現行の日本国憲法を、早急に変えなければならない、差し迫った問題は何もないんだよね。だから、御用学者たちが、中学生が…とか、自衛隊の名誉が…とか、問題を「創って」しまうのだろうなあ。
posted at 15:55:02

RT @tcy79: 安倍政権擁護するのは自然であった。 ハーフ差別で炎上の社会学者・古市憲寿が自民党の「歴史修正主義」運動に参加! 背後に稲田朋美との近すぎる関係 lite-ra.com/2016/01/post-1… @litera_webさんから
posted at 15:54:39

RT @stdaux: 漢字にふりがなを振ったら子ども向けの文章になるわけではない pic.twitter.com/hGQJxzHuaK
posted at 15:53:18

カレンダーめくりの儀 #この世界の片隅に #慶真塾 twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 15:48:30

RT @shinjukai_jp: 真珠会と慶真塾での学習による飛躍的な計算能力・問題解決力のUPを図りましょう。珠算教育から中学入試算数・中学数学へスムーズな移行ができます。 pic.twitter.com/aZOdtGAHFq
posted at 15:47:40

RT @teruko1206: @yuiyuiyui11 詩織さんの勇気ある行動!女性の敵レイプ犯を!トップの友達と言うだけで罪を逃れられる日本!地に落ちた司法!マスメディアの劣化!許せないのは受信料で成り立つ!公共放送たるNHKと、メディアのトップが国のトップと寿司友達の民放テレビが、政権に不利なレイプ犯の事を一切報道しなかった事!
posted at 15:37:05

RT @yuiyuiyui11: 定期的にツィートしなければいけませんね。 twitter.com/teruko1206/sta…
posted at 15:36:59

RT @bilderberg54: 安倍政権の最大の問題点は菅官房長官。安倍首相の問題点を受け止めず増幅したせいで支持率が急落した。あのような攻撃的なスタンスが改まらないことには政権浮上とはいかない。
posted at 15:36:53

RT @zamamiyagarei: この過程にウェブにて参加して学べることは、有権者としては有意義ですよね。だいたいの責任の所在はわかって来ましたが、私たちの課題はこの選挙を踏まえて。次に向けて進むことであって。有権者が合意形成していくチャンスだと思うんです。限界が何にあって、そらをどのようにクリアーしていくのか。
posted at 15:36:39

#この世界の片隅に #カレンダーめくり #慶真塾 is in #新宿  #百人町 @ 慶真塾 Kshinjuku www.instagram.com/p/BXUl7oBBiEK/
posted at 15:34:38

RT @BaseballkingJP: 【ヤクルト】 燕・藤井のグラブに若松氏「変えないと…」 baseballking.jp/ns/126598 藤井のグラブを変えた方がいい理由とは… #swallows
posted at 15:26:11

RT @SponichiYakyu: 3日公示(セ・リーグ) 【出場選手登録】 巨人・内海哲也投手 阪神・森越祐人内野手 ヤクルト・成瀬善久投手、大引啓次内野手 【同抹消】 巨人・實松一成捕手 阪神・小野泰己投手 ヤクルト・由規投手、屋宜照悟投手 ※再登録は13日以降 #スポニチ #公示
posted at 15:25:50

RT @mamono_jingu: 奥村くんも大引さんから学ぶ部分は大きいと思う。っていうかちゃんと学んで欲しい。主に内野での立ち振舞いとか。
posted at 15:25:32

RT @kwave526: 室井佑月「もういいんじゃないの、組織票なんて当てにせずとも。はっきりいえば、連合などに媚を売らなくても」「むしろ、あそこに都合良く使われる民進党であるから駄目なんじゃないの?」〈週刊朝日〉 dot.asahi.com/wa/20170802000…
posted at 15:15:01

RT @kimuratomo: 私ごときのド素人が、ちょっとググっただけでも「大臣不適格者」であると簡単に見抜けてしまうのに、安倍内閣@AbeShinzoは、初入閣者の「身体検査」を本当に行ったのか。まさか「この程度のことなら問題ない」との判断なら、それこそ大問題だが。いずれにせよ、今すぐ交代させるよな、当然。 twitter.com/kimuratomo/sta…
posted at 15:13:43

RT @kiriyaikuo: 安倍昭恵の加計森友への関与 加計本人 木曽内閣官房参与が前川に加計開学に圧力 下村文科相パーティー券加計秘書 稲田防衛相日報を知っていたのに国会で虚偽答弁  全を、 内閣改造で、 なかったことにする安倍内閣を、 許す馬鹿になりたい? mainichi.jp/articles/20170…
posted at 15:13:30

RT @nikkan_gendai: 【政治】改造人事の顔触れが出そろいましたが、「目玉」ゼロの布陣にネタ不足は否めず。大新聞各社は党政調会長に転出する岸田文雄外相に対する安倍首相の厚遇ぶりばかり伝えています。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 15:13:16

RT @mas__yamazaki: テレビ朝日の昼のワイドショー、「なんで萩生田さんなんかまた入ったの?」というスタジオからの突っ込みに、首相官邸前の「政治部首相番」とおぼしき記者が、嬉しそうにニコニコ笑いながら「いやぁ安倍さんにとっては萩生田さんは…」と、完全に安倍晋三様目線で、安倍晋三様のご意向を説明していた。
posted at 15:12:38

RT @mainichi: 「原爆の子の像」のモデルとなった故・佐々木禎子さんのおいで被爆2世の佐々木祐滋さんと、広島市出身で被爆3世のMetisさんが音楽ユニットを結成しました。 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 15:12:12

RT @swallowspr: 成瀬投手&大引選手、一軍合流しました!buff.ly/2wnnBzk buff.ly/2wo0tRn #swallows pic.twitter.com/8Kfvyqs4bO
posted at 15:11:07

RT @mipoko611: 「森友」新事実 「土地価格」音声データ入手 headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… 籠池さんもずいぶん強引だけど、こんなんは財務省側が「ムリ」って言えばいいだけの話で、役人がそう言えない「何か」があるから土地が大安売りされたわけで。じゃあその何かは誰から発せられたの?
posted at 15:10:44

RT @junsaito0529: 自民党四役人事をみて嘆息するのだが、自民党は西日本の政党なんだよなー、ということ。東北、北海道出身のめぼしい党幹部がいない。
posted at 15:10:29

RT @kyoto_takutaku: 磔磔築100周年記念! 木村充揮満載な一週間!!楽しんでや!!! 8/5土 木村充揮/奇妙礼太郎/ヨモギ(はせがわかおり×本夛マキ) 8/6日 木村充揮/ロックかしまし三人娘(大西ユカリ、はせがわかおり、本夛マキ)/中村耕一 pic.twitter.com/7ZwCiut0cs
posted at 15:09:26

RT @Kitsch_Matsuo: 「こんな人たちづくり」担当大臣かも知れません。 twitter.com/hiromi19610226…
posted at 15:00:23

RT @logicalplz: 環境大臣として入閣が内定した中川雅治氏のイジメに対する考えを再確認しておこう。 「同級生を脱がして、皆でお腹やおちんちんに赤いマジックで落書きしたりしました。やられた方は怒っていましたが、回りはこれをいじめだと思っていませんでしたね」 pic.twitter.com/jJJBgcyCAL
posted at 15:00:04

RT @mas__yamazaki: 内閣人事を全く報じるなとは言わないが、ふだん記者会見で本来の仕事をしない「書き取り屋」の政治部記者が、水を得た魚のように「【速報】誰々が何大臣に内定!」と躁状態で盛り上がり、新聞やニュース番組もそれに引きずられて、より重大な問題から関心を逸らす効果を生み出しているのは問題だろう。
posted at 14:59:29

RT @NOSUKE0607: 後に「何も考えない人たち」と呼ばれことになる写真がこれ。 pic.twitter.com/inCMwPXQgS
posted at 14:59:01

RT @sing_whale: 本日の東京新聞。 一面トップの見出しすごいな。 「国家の破滅に近づいている」 福田元首相 安倍政権批判。 pic.twitter.com/gBjrmtcj2Q
posted at 14:58:53

RT @syouwaoyaji: 党役員の顔ぶれをみて、呆れ果てた。 何しろ、日報問題で一足先に内閣から避難させた稲田朋美氏以外、重要な“お友だち”は誰一人、外していなかったのだ。 それどころか、軒並み前職より出世している始末だ!! lite-ra.com/2017/08/post-3…
posted at 14:58:48

RT @260yamaguchi: 灘学園における歴史教科書採択をめぐる圧力の一件。和田校長のステートメントを山崎雅弘氏の近著、天皇機関説事件と重ね合わせて読む。気に食わない言論を社会的・政治的圧力で葬るという行動様式が今の日本に現れていることに、危機感を持つべき。和田校長の見識に敬意を払いたい。
posted at 14:58:36

RT @taiyakiugh: @kira30561 @udongurai @wanpakutenshi 今回の内閣改造。 期待感ゼロどころか、怒りさえ覚える! あきらかに「加計隠し内閣」 文科相と総務相をかえて、シラを切り通すつもり。 どう考えても【証拠隠滅内閣】ですわ。クソすぎる!
posted at 14:58:32

RT @littlewoodshare: SOSOのライブ予定を見てずーん(._."ll) あ~~~中々たけちゃんのライブが行けない… 8/10は鹿児島で無理だし9/24は兵庫にいるから無理だしぃ😖⤵ 24は久々のワンマン行きたかったです😢
posted at 14:57:55

RT @kou_1970: フジTVやるなあ。やはり安倍昭恵さんの証人招致をしなければ真相は分からない。自民党は必死になって隠すだろうが。→籠池容疑者「昭恵氏」の名前出し交渉(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… @YahooNewsTopics
posted at 14:57:26

RT @asahi: 森友問題、捜査の進め方に不自然さ 元検事・郷原信郎氏 t.asahi.com/nnb7
posted at 14:54:29

RT @yurikalin: 『知ってはいけない  隠された日本支配の構造 ――この国を動かす「本当のルール」とは?』 矢部宏治著。  book-sp.kodansha.co.jp/topics/japan-t… 漫画を手掛けたのは、 朝日新聞や「報道特集」でも報道された、ぼうごなつこさん。 目から鱗の新事実、 実に衝撃的な内容。④ pic.twitter.com/98yJCC618s
posted at 14:53:56

RT @aiail: 真白リョウ「初陣の集い」無事に終了しました✨💐 川内博史さん、野沢てつおさん、そして小沢代表、上杉隆さんもオプエド終わりで駆けつけて下さり、森ゆうこさんからはお手紙を頂き、アットホームな感じで幕を閉じました✨ 沢山お世話になりありがとうございました❤️ pic.twitter.com/dU7Hdb0ifF
posted at 14:53:28

RT @yamamototaro0: 現在も続く、戦後日本の植民地支配。 それは米国政府ではなく「米軍」によってコントロールされていた。数々の密約文書を用いて解き明かされる事実を知らずに未来は語れない。 【知ってはいけない──隠された日本支配の構造】 矢部宏治著 book-sp.kodansha.co.jp/topics/japan-t…
posted at 14:53:13

RT @yamamototaro0: 「日本人の人権」は、米国内に生息するコウモリや遺跡よりも、「米軍から」圧倒的に低く扱われている。 不平等条約の根源である密約文書を丁寧に紐解いた、 高校生でも楽に読める本 知ってはいけない──隠された日本支配の構造 矢部宏治著 book-sp.kodansha.co.jp/topics/japan-t…
posted at 14:53:02

RT @keishin_bot: 完全個別指導ですので進学・補習いずれにも完全に対応することができます。一方通行の講義形式を行わず各自に合わせて個別の学習プログラムを作成します。 pic.twitter.com/ojbjIkoedV
posted at 14:11:00

RT @ATF97: 学園ロンダリング大量発覚で日本の教育界に激震かな。 学園がドル箱天国になっとんねや。みんなの税金もぎょうさん入ってまっせー。www.nikkan-gendai.com/articles/view/… 「系列の高校や関連施設が多い『私立大学』はお金になる。国からも助成金を引っ張りやすいともいわれています」
posted at 14:10:54

RT @sinzy: ヤクルト・山崎、大敗の中で初物づくしの奮闘 - SANSPO.COM www.sanspo.com/baseball/news/… @sanspocomさんから
posted at 13:53:11

RT @yuiyuiyui11: 忘れさせてはいけません。山口敬之の名前を晒し続けなければいけません。 twitter.com/ichigekistk/st…
posted at 13:52:58

RT @zamamiyagarei: 加計問題「行くのが誠意」 愛媛県知事、県職員官邸訪問で | 2017/8/2 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/26539589302440…
posted at 13:52:24

RT @zamamiyagarei: 人事権を握ると改革を進めやすくする一方、国家が破滅に近づいていくということか。他国はどうなんだ?日本は制度に不備があるのかも。 福田元首相、安倍政権を批判 「国家の破滅近づく」 | 2017/8/2 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/26543376962707…
posted at 13:52:16

RT @tokyoseijibu: 官僚が官邸の顔色見て仕事  福田元首相 安倍政権批判 東京新聞1面トップの記事です。共同通信の記事ですが、福田元首相が衝撃的な発言をしています。安倍内閣を痛烈に批判、政と官の関係がおかしくなっていることに警鐘をならしています。 www.tokyo-np.co.jp/article/politi… pic.twitter.com/JFadfXkymf
posted at 13:47:04

RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(第2報)■■ 茨城県南部で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2017/08/03 13:45:03発生 M4.6 深さ60km #earthquake
posted at 13:46:52

RT @earthquake_jp: [速報LV1]03日 13時45分頃 茨城県南部(N36.1/E139.9)(推定)にて M4.6(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定42km。( j.mp/2v1qre1 ) #saigai #jishin #earthquake
posted at 13:46:19

RT @kinoryuichi: あとでYouTubeにきれいなのをアップします cas.st/17606900
posted at 13:17:51

RT @Narazakiken: 辻田真佐憲 『ふしぎな君が代』 goo.gl/hi5tMn
posted at 13:17:34

RT @yuiyuiyui11: 原発は初期の頃営業運転20年と言われていましたが、いつの間にか30年、40年、そして20年の延長も可能と言ってます。 twitter.com/musashiwoo/sta…
posted at 13:16:07

RT @inuningenyonz: ナカノアツシ(GRAND COLOR STONE) 西島衛(ザ・シックスブリッツ) Novelman 拝郷メイコ はせがわかおり 藤森愛 本夛マキ pic.twitter.com/BfLcdThmZQ
posted at 12:24:56

RT @hondamaki: できる限り会いに行きたい。 電話とかメールとかSNSとかあるけどさ。 そんなの、ね。 そんな気分になるだけで。 できる限り、可能な限り直接会いたい。 ほんの少しの会話と時間をご一緒するために、直にウロウロし続けてやるぅ🦌 と、SNSでつぶやくワタシ☺︎
posted at 12:24:45

RT @hondamaki: おはよございマッス🦌 夏! ヤル気だしております☺︎ 8月も本格的によろしくお願いいたしマッスル✊ honda39.exblog.jp/10558440/
posted at 12:24:32

RT @realsoundjp: のん、新レーベル発足し音楽活動本格化へ 「いつかは自分で全てをプロデュースしてみたい!」 realsound.jp/2017/08/post-9… pic.twitter.com/4jiwePFn7Y
posted at 12:22:31

RT @aiko33151709: 安倍氏べったりのレイプ魔山口の事件を忘れるべきではない。首相に親しいという理由で菅氏の元秘書の中村格警視庁刑事部長が逮捕直前の山口を無罪放免したのだ。森友・加計・日報問題と共に山口事件を絶対忘れるな。世論は執拗に追いかけるべきだ。詩織さんをこれ以上泣かせてはいけない。😢
posted at 12:18:02

RT @taatyandes: 内閣改造:疑惑隠し? 日報・加計「丁寧な説明」どこへ… - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170… 「稲田隠」しも本人は、能天気。笑顔で頑張れよと自衛官を「激励」。 空気読めない。「北の脅威」も口だけで危機感なし。安倍の口は、言葉だけの「丁寧」さで唇寒し!
posted at 12:17:56

RT @takumi0507j: 小学6年生 「いま加計学園が問題になっているので、やっぱり間違ったことは隠さず、本当のことを言ったほうが信用されると思う」 小学生のほうが安倍晋三よりも賢いw 「国民に説明を」小学生がチクり 子ども国会 www.fnn-news.com/news/headlines… #FNN
posted at 12:17:07

RT @kaoruww: 空前絶後の「奇書」から知る、あの軍人の意外な評価と素顔 辻田 真佐憲 現代ビジネス gendai.ismedia.jp/articles/-/52445 gendai.ismedia.jp/articles/-/52445 1939年(昭和14年)という既に日中戦争が始まっている状況で刊行された軍人評価本。興味深い。
posted at 12:10:04

RT @litera_web: 安倍首相と加計学園“癒着”の決定的証拠! 加計が職員を安倍の選挙に動員していた事実を文春がスクープ ift.tt/2fac5nJ
posted at 12:07:09

RT @hiruandon89: 「安倍首相の著書…1996年…栗本慎一郎氏…「日本青年協議会」の幹部でもある衛藤晟一参院議員との共著で、『保守革命宣言~アンチリベラルへの選択』  …奥付には、先述した「日本政策研究センター」の名が記されている」 sirabee.com/2016/07/06/140… 16/07/06
posted at 12:06:57

RT @midorinotom337: @wanpakutenshi @3SC5vunUPhy5Env なるほど💡 であれば、加計問題は国家戦略特区詐欺事件と呼ぶべきですな。
posted at 12:06:15

RT @nagayasu_shibun: @wanpakutenshi @nakajima1975 北海道官有物払い下げ事件は明治十四年の政変を引き起こしました。平成二十九年の政変は起こるか?
posted at 12:06:09

RT @Kitsch_Matsuo: 「国有地不正払い下げ事件」 「安倍・加計獣医学部疑獄」 twitter.com/wanpakutenshi/…
posted at 12:05:55

RT @koz_air1990: 上杉さん→昨日の"オプエド"にSNS漫画家のやしろあずきさんが出演して頂きましたが、告知の顔写真と全く違ってましたが、ビックリしましたね。告知の顔はもっと顔がデカい人だったので 本間さん→アレはマンガですから #オプエド #上杉隆 #やしろあずき #本間龍 pic.twitter.com/5d4V6sDCOU
posted at 12:05:25

RT @koz_air1990: もう"ジャーナリスト"辞めてるから言ってないけど、明日(今日)出演の藤本順一さんとは、ここで出す事の100倍くらい情報持っている その100のうち、10くらいを有料時間帯で出している それを1しか持って無いと思っているメディアの人達、残念でした #オプエド #上杉隆 #藤本順一 pic.twitter.com/c7ehgrgQLQ
posted at 12:05:16

RT @fksm815: これはここだけの話ですが、二年前の9月18日、実は私は国会正門前にいたんです。SEALDsの「集団的自衛権はいらない」はとても散文的なコールだなぁと思っていました。私は新安保法は憲法違反だと思う。作るべきではない。 前川喜平氏講演会。福島県文化センター
posted at 12:04:55

RT @hirougaya: 福田元首相、安倍政権を批判 「国家の破滅近づく」 #SmartNews this.kiji.is/26543376962707…
posted at 12:03:55

RT @wosugi3: 「数学ってなんの役に立つんですか?」って言う人の大部分が、かなり役立つはずの英語すらあまり勉強してなさそうなので、要するに勉強したくないだけなんだと思う。
posted at 11:38:32

RT @azarashi_salad: TLに女子中高生の校則ネタが流れてくるけど、一般論として、管理能力のない連中ほど訳の分からないルールを作って他者の行動を縛りたがるものだ。官邸の面会記録すら無いと平気で言う連中が、テロ対策のためには共謀罪が必要だ、と嘯くのと同じ。
posted at 11:38:25

RT @incacos: 8/2のオプエド。 op-ed.jp pic.twitter.com/irT3dmFYHm
posted at 11:37:54

RT @harumi19762015: 基礎教育、普通教育を学ぶことができないのは学習権という人権が実現されていない状態。権利を実現するただてをすべき。その意味で夜間中学は大きな役割ある。 ⚡️ 「前川さん 大いにかたる」(作成者: @yaya_weedflowertwitter.com/i/moments/8927…
posted at 11:37:33

RT @s_hakase: 武田鉄矢6代目水戸黄門は「くそじじい」10月から www.nikkansports.com/entertainment/… @nikkansportsさんから
posted at 11:37:14

RT @desler: これ、普通の人は知らないが、護送中の容疑者は手錠をつけ、さらに腰紐で全員が連結されているから、こうした事故の場合よけられないし、逃げられない。護送の仕方を変えるべきでは。 佐賀で護送車が大型トレーラーと衝突、容疑者が重体 - news.line.me/issue/social/a…
posted at 11:37:04

RT @nekonomeiyuu: 頭の悪い国際政治学者・三浦瑠璃が、こうして戦争政策に絡め取られていく。 ああ気持ち悪い(*_*) twitter.com/hirosetetsuo/s…
posted at 11:36:48

RT @Hidetaro_Tosj: 三浦女史は「撹乱要因」としては重要なポジションを占めそうな気がして、橋下同様、長い目で見て怖い。ベクトルは違えど櫻井よしこ化すると感じる。
posted at 11:36:20

RT @aoitori2011: 三浦璃麗って、突飛なことを言って耳目を引くのが特徴ですね。徴兵制にすれば戦争は起きないとか、奇想天外って言うか常識はずれの議論が得意(笑)。 twitter.com/hirosetetsuo/s…
posted at 10:10:42

RT @news_oped: 【第743回】8月3日(木)17時~無料生放送✨ 本日のゲストは衆議院議員の松原仁さんとジャーナリストの藤本順一さんです。 特集『内閣改造』 アンカー上杉隆/アシスタント義山望 op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/sROCaSo2j1
posted at 10:10:28

RT @RawheaD: これはすごいグラフィックだな。温暖化と言えども、場所と年によっては「冷夏」だとか「極寒の冬」がある。そう言うのが否定論者の認知バイアスによく働くんだけど「1900年以降、世界各国で観測された温度異常」をアニメで視覚化。90年以降がすごいことになってるのが一目瞭然。 twitter.com/anttilip/statu…
posted at 10:10:18

RT @debokunn: 櫻井よしこ氏、曽野綾子氏達の後の世代が大きく抜けているので、そのポジションを狙っているのでしょう。恥ずかしいことだ。 twitter.com/hirosetetsuo/s…
posted at 10:09:22

RT @kamiroku132: @keiki22 籠池夫妻が今いる大阪拘置所にいた経験者の村木厚子さんの著書「あきらめない」に、「検察、とりわけ特捜部は、『政治家を挙げる』のが一番の勲章」 と「巨悪に切り込むことで名を上げたい」とあるので、今回こそ、巨悪に切り込んで欲しいです。 pic.twitter.com/xxVmwWq56S
posted at 10:08:57

RT @buu34: 河野太郎、日報問題でイメージをググッと上げたけど 前回の入閣時の仕事ぶりは、ダメダメ 今回は外相なんて重要ポストで、どないなるんかいね
posted at 10:08:41

RT @bilderberg54: ネオコン対ティラーソン pic.twitter.com/NefLbnPH0e
posted at 10:08:33

I'm at 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/6Md3iQTHniX
posted at 09:57:19

RT @kurofmarry: 川越 霞が池ゴルフ場 オリンピック会場 川越41℃ 35℃以上はキャディさん働かしちゃいけないと言うルールが。こんなとこでやるの自殺行為ですわ・・ | 上杉隆のニューズオプエド op-ed.jp #オプエド #2020東京五輪
posted at 09:40:47

RT @hirosetetsuo: 中学生が読んでもわかる憲法、ということは、中学までの教育の問題であり、憲法の問題ではない。それを無視したとしても、現在の中学生で三権分立や国民の権利すべてについて、正確にわかるような全面改訂が必要になる。それを9条にだけ課すところに、三浦麗璃の悪質さがある。
posted at 09:34:01

RT @hirosetetsuo: 憲法解釈学は、性質上、解釈は保守的になり、参戦へは保守的になる。国際政治学は、政治的な目的のためには、基本的に手段を選ばない。だから、より積極的な参戦を選択する。それが政権には都合がいい。
posted at 09:33:09

RT @hirosetetsuo: 国際政治学が憲法解釈の上に立つには、改正される憲法の枠組みを、国際政治学の解釈に基づいて制定すればよい。そうすれば、論理的には憲法解釈が、国際政治学の枠組み内におさまる。だから、その憲法解釈の正当性の判断を、枠組みを作った国際政治学で判定できるようになる。三浦麗璃たちの狙いはここ
posted at 09:32:33

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/iyARmexCH6h
posted at 09:28:40

I'm at 新宿駅 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/kPQpWpQo6ke
posted at 09:25:09

RT @hirosetetsuo: 中学生が読んで自衛隊違憲となる憲法はおかしい 国際政治学者・三浦瑠麗氏に聞く business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16… ※国際政治学者が、憲法解釈学を簒奪する試み。これは憲法制定過程に国際政治学者が関わることで、後の憲法解釈の正当性を、上から国際政治学が判定するという枠組み
posted at 09:21:50

RT @HuffPostJapan: 【New】#前川喜平 氏が講演、国会で証人喚問してほしい2人の名前を挙げる www.huffingtonpost.jp/2017/08/02/sto… 自身がボランティアとして携わる夜間中学のことや、 #加計学園 をめぐる問題などについて語りました。
posted at 09:21:34

RT @pinpinkiri: 記者の目は、三反園鹿児島県知事 就任1年です。就任7カ月で川内原発の運転を容認した知事。『これでは「脱原発」が選挙のための方便だったと言わざるを得ない』。mainichi.jp/articles/20170…
posted at 09:21:23

RT @information3264: #加藤勝信 は、安倍晋太郎の側近中の側近だった加藤六月の娘婿。 安倍家と加藤家は家族ぐるみの付き合い。六月の長女・加藤康子は安倍首相と幼馴染み。 六月の妻・睦子夫人と晋三の母 #安倍洋子 との関係は深く、大臣抜擢も洋子の後押し。 lite-ra.com/i/2017/04/post… pic.twitter.com/JKE5t6mWDq
posted at 09:19:16

RT @shibayama_t: 志位さんのコメントは海外メディアの論調とも重なる。しかし日本の大手メディアからは、なぜか出てこない視点です。 twitter.com/shiikazuo/stat…
posted at 09:18:24

RT @sherry77777: アベゾーの寝言を信じている人なんて何人いるだろうか…(笑) twitter.com/fksm815/status…
posted at 09:18:15

RT @k_scale: 国家の破滅に近づいている 福田元首相が安倍政権批判【2017/8/3東京新聞トップ】 #安倍晋三 pic.twitter.com/YMVBc6OYW0
posted at 09:17:48

日本は含まれてない Reading SkypeとPayPalが提携、米国などで個人間での送金が可能に - LINE NEWS news.line.me/issue/digital/… #linenews @news_line_meから
posted at 09:17:18

RT @bilderberg54: 前川前事務次官「加計さんを証人喚問すべきだ」 www.nikkansports.com/general/news/1… @nikkansportsさんから
posted at 09:15:08

RT @bilderberg54: 中学生が読んで自衛隊違憲となる憲法はおかしい 国際政治学者・三浦瑠麗氏に聞く business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16… ※「日本を普通の国したい」シンドロームの人。なぜ中学生にこだわるのか。高校3年生なら今の憲法制定経緯は理解できるだろう。
posted at 09:14:31

RT @bilderberg54: 中学生が読んで自衛隊違憲となる憲法はおかしい (3ページ目):日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16… 三浦:そうです。ただし、厳しいだけではありません。国会の関与は、行政による“自衛隊いじめ”を防ぐ手段としても機能します。
posted at 09:14:28

RT @bilderberg54: 三浦:その通りです。法律解釈で安全保障を語ってしまう戦後日本の悪しき伝統です。このような倒錯した伝統を改めるためにも、憲法改正が必要 business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16… ※やっぱりるりーは篠田と組んで憲法学者利権潰し狙ってるな
posted at 09:14:22

RT @bilderberg54: 中学生が読んで自衛隊違憲となる憲法はおかしい:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16… 三浦さんは統治行為(*)の考え方は必要というお立場ですね。私は統治行為論に違和感を覚えています。※で、このあとるりーは「司法独裁」という謎理論を提唱
posted at 09:14:13

RT @bilderberg54: 合衆国憲法なんかも現地の中学生が読んで理解できるのだろうか。でなければ、憲法解釈でそんなに国内が社会的イシューで二分されないと思うんだけど。三浦先生のいっている「中学生でもわかる憲法を」というのは俗耳に入りやすいが、違うんじゃないのと思う。この発想は少なくとも保守じゃないと思う。
posted at 09:14:02

RT @bilderberg54: 三浦先生はSFアニメの見すぎだと思う twitter.com/bilderberg54/s…
posted at 09:12:55

RT @bilderberg54: 三浦:国連が唱える平和主義に則って、この世界を“攻め得”にすることのないよう集団的自衛権を行使することは、日本の義務になっている部分もあるのではないでしょうか。弱い国を見殺しにしてよいのか、と。 business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16… ※この正義感かよ
posted at 09:12:43

RT @bilderberg54: 三浦瑠麗や篠田英朗のやっている「憲法改正運動」というのは国際政治・国際法学者の政治運動であって、「日本会議」系の運動とは違う。その意味で「エリートの運動」であり、「草の根保守」の運動とは違うんだけど、これが合体するような流れになると怖いね。
posted at 09:12:07

RT @harada_hirofumi: 中学生には理解できない事はいくらでもあるよ。現状違憲だから改憲、という発想は立憲主義の対極だよね。憲法による縛りを無効化しようという性根が間違ってる。 中学生が読んで自衛隊違憲となる憲法はおかしい business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16…
posted at 09:11:53

RT @bilderberg54: 三浦瑠麗の改憲論などを拝見していると、「やっぱり改憲派の方がラディカルだな」と思わないわけに行かない。70年、旧帝国憲法以上に続いた現行憲法を「保守」しようとするほうが保守派であり、改憲派はリアクショナリー(復古主義)か急進主義(現状維持へのラディカルな批判)なのだろうと思った。
posted at 09:11:35

RT @redstarhk: 都民ファーストはこれどうすんの? #wbs #tvtokyo pic.twitter.com/U68OkJWCQ4
posted at 09:11:13

RT @NOBORDER__PR: 報道ライブ「ニューズ・オプエド」8月3日(木)17時から生放送です。 ゲスト:衆議院議員の松原仁氏、ジャーナリストの藤本順一氏です! 上杉隆(アンカー)/義山望(アシスタント) op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/QfeeLapVXl
posted at 09:04:49

RT @yuiyuiyui11: #朝日 8/2夕 論!森友加計問題 デーブ・スペクターさん 検察は補助金の捜査で終わらせず、国有地売買のの問題でもきちんと真相を明らかにしてもらいたいですね。仮に検察が明らかにできない時は、メディアの役割も大事です。 /至極真っ当なご意見。新聞による検証への期待も忘れない。 pic.twitter.com/HKubthd1Bk
posted at 09:04:33

I'm at JR 品川駅 1-2番線ホーム in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/7eUbMqk9Sx5
posted at 09:03:20

RT @motialtjin: @ChunenSales @Tomynyo #横浜市長選 こんな歴史修正満載の教科書で自分の孫や子供に教育するんですよ?今回投票に行かなかった横浜市民はご存知ないんでしょうかpic.twitter.com/lXqazJtwhg 一つの家系の中で戦争を実際に体験した世代と現世代と中間の世代が歴史的事実に対してまったく認識が違う事に
posted at 08:57:29

RT @litera_web: 内閣改造で加計学園人脈のお友達が出世! 萩生田光一は幹事長代行に、新厚労相・加藤勝信も加計理事長が後援会幹事 ift.tt/2f9LYx2
posted at 08:56:50

RT @HON5437: 加計理事長が後援会幹事を務めているという、あの加藤勝信さんか・・・ twitter.com/Sankei_news/st…
posted at 08:56:31

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/eVHCXOdoVei
posted at 08:54:21

RT @NOSUKE0607: 週刊新潮が再び加計氏の姿を捉えた。千葉県内で誕生パーティーらしい。大手メディアはいったい何をしているのか? 本人いわく、「なんも悪いことはしていない」そうだ。ならば逃げる必要もないだろう。きちんと説明すれば良い。 pic.twitter.com/jVk1F21JMb
posted at 08:14:35

RT @keishin_bot: 中学生・高校生は 定期テスト前には、授業日以外の曜日や日曜祝日などを利用して、無料で定期テスト直前のテスト対策直前補習を行っています。 pic.twitter.com/yJQVPu6XZt
posted at 08:10:55

RT @timeseki: 秋葉原。 お肉。 こちらのキーワードに興味ある方、是非。 lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/7379
posted at 08:10:44

RT @hirochika_news: ★8月のライブ★ 4(金)八王子 papabeat 5(土)日野SoulK 6(日)幡ヶ谷 36°5 7(月)新宿 ロックンロール以外は全部嘘 19(土)三重 河芸 海の家ええかげん 20(日)名古屋 夜空と月のピアス 31(木)高円寺 Show Boat pic.twitter.com/WkqBWAMjte
posted at 08:10:33

RT @milkykoara: ⚡️ 「前川さん 大いにかたる」(作成者: @yaya_weedflowertwitter.com/i/moments/8927…
posted at 07:50:00

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @kaburanoshun @robipion #côtedivoire #summer
posted at 07:47:34

RT @HON5437: 加藤勝信さんの後援会幹事が加計孝太郎理事長だということが分かったので、以前作成した画像を修正しました。歴代内閣人事局長が #加計学園 と近いというのは、なんとも不思議です。偶然か? pic.twitter.com/Ux9R5sTaGu
posted at 07:44:41

RT @XKyuji: @HON5437 加藤勝信氏の後援会幹事が加計孝太郎だった。歴代内閣人事局長が加計学園と近い。加藤氏はジャパンライフの広告塔であり、マルチ商法と癒着していたという話もうやむやになっているのでは…。
posted at 07:44:34

RT @kama_yam: 韓国。政権が変わればここまでできるんだなと。 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 07:28:52

RT @tcy79: 内閣人事の速報をテレビが流してるが、これこそが政権の目論見どおりの広報なんだよね。
posted at 07:28:44

RT @tanakaryusaku: 畏友・矢部宏治が放つ問題作「『知ってはいけない   隠された日本支配の構造――この国を動かす「本当のルール」とは?』(講談社 現代新書) book-sp.kodansha.co.jp/topics/japan-t… book-sp.kodansha.co.jp/topics/japan-t…
posted at 00:31:00

« 2017年08月02日のツイート | Main | 2017年08月04日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)