Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年07月30日のツイート | Main | #kshinjuku 20170804 動画φ(..)メモメモ。キング牧師、映像の世紀 JAPAN ~世界がみた明治・大正・昭和 »

2017.08.01

2017年07月31日のツイート

アハハハ(^○^) twitter.com/littlewoodshar…
posted at 23:59:18

RT @littlewoodshare: @hondamaki @doba_anamaki あ~マキちゃん…わざわざ私なんかに…ありがとう😭 えぇえぇ…絶対楽しいのん確定のライブですもん!うちもカブリで無ければ1000%行ってましたから😆👍 是非またSOSOで今回のアーティストさん方ご一緒でよろしくお願いします✨🙏✨ また東に来て下さぁい♥ね~西やんもそうでしょ♪
posted at 23:58:38

RT @potuo: 本日発売AERA「現代の肖像」神足裕司さんです。記事書きました! #アエラ #現代の肖像 pic.twitter.com/P7Y0IVbWEl
posted at 23:57:49

RT @chiharunba: 笑笑RT @CgcKL7kwZebBhuv: @chiharunba ずーっと良い子ちゃんにしてる子よりもお母さんには、本心みせてるから、ちゃーんと、育ってるから。 掃除しなくても埃では、死にません。 元気になったら、掃除しちゃいましょう!我が家もそろそろ片付けないとなぁ。。草ボ
posted at 23:57:35

RT @niya2027: アエラの最新号(8/7号)に、コータリンが取材された記事が載っております! 皆様、よろしくお願い致します! σ)>ω<*)テヘ #コータリン #神足裕司 #アエラ pic.twitter.com/J8mPOF8XqN
posted at 23:57:13

買わねば‼読まねば‼ twitter.com/niya2027/statu…
posted at 23:57:09

RT @tsukamoto_shiny: 池袋新文芸坐 「野火」と「沈黙-サイレンス」2本立ての時間帯です。明日1日まで! movie.walkerplus.com/th13/schedule.…
posted at 23:55:23

RT @kohtari: おめでとう twitter.com/fwd_yutaro/sta…
posted at 23:55:06

RT @kirarahirara: @bilderberg54 @fuckabefuck 何よりも、隣接大阪音大が高額取引を申し出ていたことを、どう解釈すれば、さっさと手放したかった説が出てくるのだろう‥
posted at 23:54:35

RT @katajikenai1: だから安倍さんに改憲なんかさせちゃダメですなぁ。 twitter.com/tekina_osamu/s…
posted at 23:53:54

RT @kawamachihiro: んーでもなぁー小池さんは根っからの自民党でもないしねぇ。風向きを早くに読める能力にはもの凄く長けているけど、その神力も永遠に続くものでもないしなぁー #ss954
posted at 23:50:40

RT @Haru_Aihara: #TBSラジオ #radiko #ss954 懐かしいな名前だな。谷垣さん。 いつ復帰するの?  自民:療養中の谷垣氏、夏中にも退院か - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 23:50:30

RT @oh__muku: 民進って本当は自民党に行きたいけど選挙区の関係で行けない議員がいっぱいなんだろ。蓮舫だって最初に自民党に声かけられてたら自民党から出ても不思議ないよね #ss954
posted at 23:50:10

RT @mdsch23: 共産党アレルギーは地方じゃまだまだ強い印象はあるので。あと国政と地方自治選挙を一緒にするのは勘弁して欲しい。(本来別物) #ss954
posted at 23:49:48

RT @azumakyou1: もう共産党を頭ごなしに嫌う人たちは、さすがに減ってるでしょ。日本語が理解出来れば。 #ss954
posted at 23:49:44

RT @bon_take: ”共産党宣言” も ”資本論” も読んだことのない連中が 共産党アレルギー という不可解。 読めよ。 #ss954
posted at 23:49:39

RT @Simon_Sin: そもそも民進党に固定支持者なんてほとんどいないんだから共産党と組んで票をGETできるほうが美味しいじゃん?共産と組んだからって減る票なんてほとんどないじゃん?黒字じゃん?民進党のなかでアンチ共産の人たちってなんなの?アホなの? #ss954
posted at 23:49:16

RT @hajime602: 残念ながら議席がないと存在してないのと同じだからでは? 今から地道に増やすのを待つ時間がない的な。 #ss954 twitter.com/kinky_GREATRIN…
posted at 23:49:02

RT @mdsch23: いやあ、共産党はコアな支持層は抱えてますけど、それ以上の存在じゃないし攻撃側は「アカ」とか言い出す(図書館関連の話をしていて、「アカが騒いでるだけ」とぶっこまれた事がある)のでそんな甘くはないですよ。 #ss954
posted at 23:48:38

RT @2500LBD: 新幹線なかで手をつなごう(燃料投下 RT @kashi91122 「チュー」意しましょう #ss954 twitter.com/2500LBD/status…
posted at 23:48:11

RT @tetumar: 共産党は名前変えろって言うけど名前変えても意味なかった野党第一党があるのを忘れてはいけない #ss954
posted at 23:47:50

RT @kazamazov: 「共産党は名前を変えれば支持が広がるのに」っていうことを言う人がいるけど、既存政党が党名を変えて党勢が良くなった例ってないんじゃないの? #ss954
posted at 23:47:44

RT @WOKUDAZZ: 枝野を親分にしても、、フルアーマー画像でオモチャにされるから結局ダメだと思うのです。見るからに頭の良くなさそうな前原は言うまでもなく。 #ss954
posted at 23:47:33

RT @kappaman: TBSテレビの官邸キャップの岩田という人がSession22に出てるがこりゃひどいわ。江川達也のマンガに出てきた東大出身が自慢らしいが、学歴の高さとジャーナリストの資質はまったく関係ないということがよくわかった。 #ss954 #radiko #国会 #政治
posted at 23:47:23

ある意味凄いというか、今日の Sessionは復習しがいがある気がしました。なんか中空の言語感覚(≧▽≦) 大変興味深い放送でした。 twitter.com/kappaman/statu…
posted at 23:47:17

RT @kawamachihiro: ホントにそう思うんだけど、当事者が変えたがらないんだよねぇ。。 中国共産党とは違うんだから、違いがわかるようにイメージチェンジした方がずっとみんな親しみを持てると思うんだけど。。 モッタイナイコトこの上なし。 #ss954 #日本共産党 twitter.com/god4uuuu/statu…
posted at 23:44:41

RT @nsh1960: #ss954 歴史的経緯でそういう信条なのはさておき、現状も追認しているあたりが以後同人物の発言に注意すべきというマーキング・ラベル付け材料にすることくらいはできそう。 twitter.com/taniyanyanz/st…
posted at 23:44:30

RT @hajime602: 共産党が名前を変えないのは本気で政権とるつもりがないと思えてしまいますね。 #ss954 twitter.com/nonko_18_mk/st…
posted at 23:43:53

RT @mdsch23: 政治部記者は独特です。政局に詳しいけど、政治問題に詳しいと言えるかは別。政治家や官僚個人を観すぎている。 #ss954
posted at 23:43:38

RT @kappaman: 丸山真男の弟の丸山邦夫は「マスメディアは政権を倒すことができるが政権はマスメディアを倒すことはできない」というようなことを言っていたが、逆に言えばどんなボロ政権でもメディアが守れば続くということだな。#ss954 #radiko #国会 #政治
posted at 23:43:22

RT @tetumar: 「大いなる力には大いなる責任が伴う」ベンおじさん #ss954
posted at 23:42:53

RT @kininaru2014111: 久米宏氏「世界は気付いたんですよ、五輪開催の無意味さを。ソウル大会以降、開催国の経済は皆、五輪後に大きく落ち込みました。リオも今酷い状況らしい。しょせん、オリンピックはゼネコンのお祭りですから。つまり利権の巣窟。」www.nikkan-gendai.com/articles/view/… pic.twitter.com/4NLdX7MOiy
posted at 23:41:43

RT @ozawa_jimusho: 国会が安倍政権の「嘘つき言い訳選手権大会」みたいになってしまっている。総理個人を守るため、どれだけうまく嘘をつき、言い訳ができるかで人事が決まる。嘘つき言い訳の奇才ばかりがトップになったとき、一体どういう「国」になるだろう。これのどこが美しい国なのか。おぞましい国にしかならない。
posted at 23:37:47

RT @NOSUKE0607: つまり現自民党は戦時下と同じことをしたいんだな。都合の悪いものは隠す、日本軍のやりかたそのものだ。 出席議員らは相次いで「日報は国民に報告するものではなく、指揮官に報告するものだ。なぜ公開しないといけないのか」 PKO日報 www.asahi.com/amp/articles/A…
posted at 23:36:33

RT @TarouItou: それは確かにあると思います。徳川幕府になって鎖国をするまでは、日本人も海外へはよく出ていたようですから。 twitter.com/feedback515/st…
posted at 23:36:20

RT @hondamaki: @littlewoodshare @doba_anamaki ドバさまありがとうございました! ハレちゃま!おらんくて寂しさ200%でした! 来てたら笑いすぎてハレ様のハラがよじれていたでしょう!
posted at 23:35:52

@hondamaki @littlewoodshare マキちゃんの笑顔がはじけてるのをliveあふたーに何度も見ることがでけて‼(^○^)幸せなぷれしゃすたいむでした。実に新鮮で充実した爆発的なliveでしたわあ。ワシ、チョット「叱られて」感動‼(^○^)\(^-^)/ ハレさんも遠征live‼充実と‼
posted at 23:35:42

RT @akahataseiji: 「逮捕後公開」を条件に籠池氏が明かしたこと 《3月15日、昭恵夫人から電話がありました。 「かなり我慢をしてやってきましたのに、なんでこないなったんですか」と私が申し上げると「すみません、すみません、主人の意向なので」》東洋経済 toyokeizai.net/articles/-/179…
posted at 23:24:38

RT @taniyanyanz: #ss954 岩田記者、もしかして結構安倍びいきなの? 「国会であんなにしっかりした答弁しているのに」ってんなわけねーじゃんっていう
posted at 23:23:38

RT @hajime602: 「ジャーナリスト」でなく「民間企業の一社員」しか居ないのがなあ。 #ss954 入社試験から見直したら?
posted at 23:23:11

RT @kashi91122: #ss954 記者クラブの特権的発言ばっか。読売TVとか日テレやサンケイに移籍すればぁ
posted at 23:22:55

RT @K2ynRMrANWZkyVM: 岩田記者って…本心はネトウヨじゃないのか…? #ss954
posted at 23:22:50

RT @yahoho13: 首相が自分の言葉で語ったのは 国連で海外メディア記者のアドリブの質問に対してだけ。 それだけ。 “党首討論”では自分の言葉で話してるのかな。 #ss954
posted at 23:22:20

RT @azumakyou1: つまり今の政権は普通じゃないんだよね。 #ss954
posted at 23:22:10

RT @tokumori530: 神保「総理会見がやらせのまま。五年間、予定していない人の質問に答えていない。記者会見が機能しないというのは、安倍政権の延命に力を貸しちゃったと思う。会見をきちっとやれば、政権側も、さらされて、鍛えられるというのもあると思う」 #ss954
posted at 23:21:24

RT @robocomo: 日本の記者クラブ界隈の話聞くと、ほんとに後進国だってわかるよなあ。#ss954
posted at 23:20:55

RT @tokumori530: 神保「今まで予定になかったのは二問のみ。珍回答」 #ss954
posted at 23:20:52

RT @ooishireigo: 神保さん、日頃の官邸の記者会見についてのうっ憤をぶちまけているな😅 #ss954
posted at 23:20:31

RT @cocoradion: 神保さんは記者会見にストレッチに行ってると発言。呆れてる様子ですね。 #ss954
posted at 23:20:06

RT @spikeshoe: 記者クラブ自画自賛 #ss954
posted at 23:19:56

RT @kaikentouin: えーっ!記者が自分ごときが選挙で選ばれた人達に何かを言っていいのかなんて思って厳しい質問をためらってるるの?聞き間違い? #ss954 質問の事前通告なんて即刻止めろ。当初はしどろもどろになっても勉強するしかなくなる
posted at 23:19:46

RT @nakamuri19: 神保さんがヒートアップしてる、まあ当然だわな。 #ss954
posted at 23:19:28

RT @akm001: @hajime602 百歩譲っても「あなたは民間企業のひとりかもしれんが、その会見場には僕らはどう頑張ったって入れない。それぐらいの『権利と責任』を持って、そこに国民の代表者として居るひとりだ」って重さを忘れないで欲しいね #ss954 twitter.com/hajime602/stat…
posted at 23:19:01

RT @kojiskojis: この人、いったい何なんだろう。もはや異次元の世界に生きているんでしょうね。 #稲田は出てこい pic.twitter.com/XKfNNhbVsA
posted at 23:18:21

RT @consaba: 【動画38分43秒】安倍政権の放送法の解釈は間違っている 神保哲生、宮台真司 ニュース・コメンタリー (2015年11月21日) youtu.be/kiJwPUVl03Y #ss954 #radiko #tbsradio
posted at 23:17:47

RT @consaba: 『メディアの罠―権力に加担する新聞・テレビの深層』青木理、高田昌幸、神保哲生 (産学社)「ウソ」だらけの報道は構造的に生み出されていた!大メディアの危機の本質を語り尽くす。 amzn.to/2vY5zUV #ss954 #radiko #tbsradio
posted at 23:17:22

RT @consaba: 神保哲生さんに聞く日本の政治とメディア(小林恭子) www.huffingtonpost.jp/ginko-kobayash… #ss954 #radiko #tbsradio
posted at 23:17:06

RT @consaba: 【動画23分49秒】神保哲生+宮台真司 記者会見は首相の独演会ではない ニュース・コメンタリー (2015年09月26日) youtu.be/41cRFQytbL0 #ss954 #radiko #tbsradio
posted at 23:16:47

RT @consaba: 【動画27分09秒】ニューヨークの記者会見「安倍首相、あなたはシ­リアの難民問題で支援を表明したが、なぜ難民を受け入れないのでしょうか?」神保哲生、宮台真司|ニュース・コメンタリー(2015年10月10日) youtu.be/Rjtuy_2fC8o #ss954
posted at 23:16:35

RT @consaba: 【動画49分56秒】神保哲生+宮台真司 安倍政権が放送局への介入を躊躇しない理由 精神的な自由と経済的な自由の関係、いかにして放送局の公共性を維持していくべきか(2016年2月20日)youtu.be/zKnVM_kFOgY #ss954 #radiko #tbsradio
posted at 23:16:04

RT @chiharunba: 自分の仕事はステージで歌うだけじゃなくてそれまでに色々な準備もあるし、案外やることもあるのだけど まず第一は息子だからと掃除洗濯、家事と子育てやってはいるものの基本仕事で帰りが遅い旦那さんの事は、あてにはせず ワンオペ作業してると ほーーんとのみに行きたくなる笑笑
posted at 23:14:44

RT @chiharunba: ただ、何気ない事を見知らぬ人と喋って馬鹿笑いするのが好きな人間なので笑笑余計でしょうか。 最近ご飯を全部床に落としたがり笑笑手掴みで食べ物を持ったその手であちこち触り、 綺麗に食べさせようと手を出せば癇癪を起こして激昂する笑笑 好きに食べさせると戦場のようなリビング笑笑
posted at 23:14:21

RT @okanori75: この1975年当時の放影研改組についての評価は、ABCC問題に関する相良カヨさんの研究論文の結論箇所だけスクショ置いておきます。(相良氏の表現も皮肉混じり) pic.twitter.com/SRSPpgdkbe
posted at 23:13:43

RT @hamemen: NHKが秋には方針出すと。反対しましょう。 質問なるほドリ:ネット受信料どんな場合?=回答・屋代尚則 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 23:08:25

RT @chiharunba: 当たり前のことなんだけど、結婚して子供ができると夜飲みに行くなんてこと出来なくなって。何気ない事なんですが 1人でふらっとひとり酒してストレス発散してた私としては 子供がいるのがとってもとっても幸せだと充分わかっててもストレス発散の場所がなくて時々頭が痛くなる笑笑
posted at 23:07:57

RT @Medicis1917: 稲田氏は防衛大臣を辞めたのだから説明責任を果たす必要はないとする竹下氏のロジックは、完全に主権者を蔑ろにした忌むべき主張です。そもそも、それでは謙虚さや丁寧な説明が云々といった安倍首相の巧言令色と全く整合性が取れません。特別防衛監察の公表前日に辞任した意図がよく分かりますね。
posted at 23:01:11

RT @yujinfuse: 自民党の国防部会には、軍事に国民の「知る権利」など必要ないとお考えの議員が多いようだ。軍事にこそ、国民の「知る権利」が重要なのに。こういう方たちが「文民」として担うシビリアンコントロールは甚だ不安だ。
posted at 23:00:19

RT @yahoho13: (2017年7月29日)“国際政治学者だから気づいた間違いだらけの憲法解釈”ゲスト: 篠田英朗氏(東京外国語大学教授) 司会: 神保哲生、宮台真司 - www.videonews.com/marugeki-talk/… #videonewscom #ss954
posted at 23:00:02

RT @otakulawyer: 「逮捕後公開」を条件に籠池氏が明かしたこと(東洋経済オンライン headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 22:59:47

RT @CybershotTad: だからこの人たち何で有終の美みたいになってんだよ。 pic.twitter.com/zCyw6Gvvi5
posted at 22:57:19

RT @ChiVillain: 本来きちんと予算つぎ込んでやるべきことだよね? 五輪に1兆円超、防衛費で5兆円超あてておいてこれはないでしょ。。 子育て支援くじ発売へ=来年4〜5月に—総務省 (時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-…
posted at 22:54:35

RT @hiromi19610226: 権力が暴走してるのを いま見てんだぞ しっかり見とけ
posted at 22:52:57

RT @kogashigeaki: 10万年の課題 鉱物資源がある地域は不適とされた理由 「将来忘れられて掘り起こされたら大変」 笑い話ではない 「日本列島にヒトが住み始めたのは4~5万年前とされており、1万年前は縄文時代早期」(日本学術会議の報告書でも指摘) news.tv-asahi.co.jp/news_economy/a…
posted at 22:52:40

RT @Bergzatsuyoten: 戸籍がないと国がなくなるそうです。日本しかもう戸籍のある国はないので、日本以外の国はすべて消滅したのでしょう。 twitter.com/Fuseinominsin/…
posted at 22:50:11

RT @susie_revival: 一口大に切ったナスに豚肉巻いて焼いて、マヨポン酢で仕上げたらおいしかったです。マヨポン酢は最近のお気に入り。
posted at 22:48:36

RT @kogashigeaki: 日本学術会議2014年報告書は 地層の安定性に対する懸念が払拭できないから地層処分は止めて、地上で暫定保管せよ 核のゴミに総量規制を導入せよ 暫定保管の計画策定ができなければ再稼働を認めるな などと提言 経産省はこれらを全く無視 news.tv-asahi.co.jp/news_economy/a…
posted at 22:42:40

RT @kawazoemakoto: アイヌ遺骨:ドイツが返還 138年ぶり日本に - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 22:42:03

RT @okaguchik: 評価が高い裁判官と低い裁判官 mt-law.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/p… 下位10人の裁判官の評価理由 「不当に尋問に介入し、高圧的でとりつくしまもない」 「感情的になって早口になり、何を言っているのかわからない」 「自分の思い通りにいかないと、不機嫌な表情と態度に出る」等
posted at 22:41:48

RT @vostokintheair: 稲田朋美に関しては、男たちは口出し無用案件ですわ。女たちでケリをつけないといけない。
posted at 22:41:22

RT @vostokintheair: 稲田朋美のイヤらしさとは、男社会では護られると分かってるやってる点だよなあ。こういう女は映画『マレーナ』の女たちによる広場での公開処刑が一番ふさわしいんだが。
posted at 22:41:18

RT @vostokintheair: 幹部「辞退すると思った」稲田前防衛相が離任式 www.yomiuri.co.jp/politics/20170… ソクーロフの映画『モレク』で、長いエレベーターの中でエヴァ・ブラウンが暇つぶしに護衛に殴る蹴るの暴行を加えるシーンを思い出すなぁ。彼が殴り返せないのを分かって楽しんでやってるあのシーン。
posted at 22:41:14

RT @moke_fictionary: 「荻上チキ・Session-22」籠池理事長が証人喚問で語ったこと→ www.tbsradio.jp/131249 | まとまっていたので今夜のも期待。→ 森友学園問題報道の陰に隠れた重要ニュース www.tbsradio.jp/131621 #国会中継 #kokkai
posted at 22:40:49

RT @jiro6663: 伝言ゲームで伝わってくる幻だけで日本の音楽を根底からひっくり返してしまったビートルズ。その来日ステージを"前座"として目撃したドリフターズの加藤茶は「感動したでしょう?」と感想を求められて、意外なことに「...特に彼らから学ぶことはなかったかな」と言いよどんでいた。
posted at 22:40:36

RT @jiro6663: ビーチボーイズのライブ見てて思い出したこと。邦楽ロック界では長らく「いかに洋楽をパクるか」がかっこよさであった時代が続くわけですが、1960年代ともなるとこれが極まりに極まっていた時代。音楽関係者の証言などを見てるととにかく"洋楽"への飢えと憧れと信仰が強烈なんだけど。
posted at 22:40:33

RT @hondamaki: 2017/7/30@埼玉入間SO-SO サマータイムSO-SOライブ! ご一緒して下さったのは、ラブリィパンクスうつみようこねえさま、高橋のてつやてっちゃん、西から一緒に旅して下さった高木太郎… www.instagram.com/p/BXNoFRwhl2u/
posted at 22:39:21

RT @ef2818: まあ、何も知らない連中は法学部は六法全書を丸覚えする、みたいな誤解をしたりするからね。
posted at 22:36:16

RT @diskunion_indie: 【特典決定】 遠藤ミチロウ 『お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました』 待望のDVD化! ●ディスクユニオン特典 缶バッジ2個セット diskunion.net/jp/ct/news/art… #du予約 #遠藤ミチロウ pic.twitter.com/N5hD9FjZkK
posted at 22:34:45

RT @levinassien: 逃亡も証拠隠滅のリスクもない人を逮捕というのは理解できません。籠池さんの政治思想にも教育法にも僕はまったく共感できませんが、公有地払下げ疑惑で公人ではなく「まず私人」から攻撃するというのはこの政権の道徳的危機を露呈しているように思います。 twitter.com/tokyoseijibu/s…
posted at 22:32:24

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/JvbTYXDcVAE?a 20170731
posted at 22:30:57

RT @hyodo_masatoshi: 日本は、権力者と話すときにレコーダーが必要な国です。籠池泰典、前川喜平の後悔はその1点でしょう。これほど権力者がうそをつく時代はありません。うそつきが恐れるのは証拠です。紙の記録さえ、かれらは否定します。音か写真、動画か必要。それだけ日本人は貧しく浅ましくなったということです。
posted at 22:30:14

RT @kogashigeaki: 安倍政権は改革はせず、ただただ、バラマキを続ける。 しかも、特定の支持層に対して。 だから格差が拡大する。 日本経済への影響は…日欧EPA対策費はバラマキの“二重積み”になる!? | 週プレNews wpb.shueisha.co.jp/2017/07/29/888…
posted at 22:29:56

RT @tekina_osamu: 維新の会から出馬予定の長谷川豊発言(その2)。「マホメットなんぞ、文献によれば、何人の女、囲ってたと思う?ほとんどハーレム状態。思いやりのある人間がそんなことする訳ないでしょうが」。イスラムの人たちはこの長谷川の発言を問題視しないのでしょうか?
posted at 22:29:43

RT @ATF97: 森友問題は財務省による8億円値引きが話の発端で、市民が追及すべき本筋と思ってるのに、本筋をごまかすためなのか、良く分からないまま別筋で夫婦まるごと逮捕とは、日本は本当に近代国家なんかと思えてくるな。なんか中世っぽい。
posted at 22:29:27

RT @yujinfuse: 今回のことを契機に、より情報公開が適切に行われるように対策するのではなく、逆に情報公開の対象を狭めるような議論が自民党内で始まっていることに驚く。現在も、部隊の安全にかかわる運用情報や他国に関する情報は不開示とされている。ここから、さらに開示対象を狭める必要がどこにあるのか? pic.twitter.com/jXAqHvZ89v
posted at 22:29:00

RT @forum4japan: ◆古賀氏から許可を得て、「シナプス~古賀茂明の時事・政策リテラシー向上ゼミ」への投稿の一部を、掲載します。(synapse.am/contents/month…pic.twitter.com/dMLcEnnIDW
posted at 22:28:19

RT @reservologic: シビリアンコントロールの "civil" が何のことか知らないんだろうと思う。情報は共有されて初めて民主主義が機能するということも、おそらく知らない。国家が国民の言うことを聞かなければならないなどとは夢にも思ってないに違いない。 twitter.com/yujinfuse/stat…
posted at 22:28:03

RT @hiroshimilano: @ishtarist そうなんです、問題は日本国内にあるのです。早い話が、日本は高度成長期を過ぎても同じビジネスモデルに固執し過ぎたのです。社員労働時間の量で勝負する経営。そりゃ他にもっと量出せる国があれば勝ち目がない。なので、量でなく質、生産性にシフトするべきところ未だに非正規雇用で量勝負してる。
posted at 22:27:33

RT @ishtarist: 人口構造の変化も、グローバリゼーションも、日本だけの現象ではない。 なのに、日本だけが経済衰退しているんですよ。 問題の本質は、世界じゃなくて日本国内にある。 安易に世界のせいにするんじゃなくて、まず目の前の現実として、誰がなにをやっているのか直視しましょうよ。
posted at 22:27:26

RT @zamamiyagarei: 内部被曝2万ベクレルの事故が起きた茨城県だが、茨城県知事選挙は9月か。自民の現職は7期目を目指すため、県連は新人を立てる保守分裂選挙となる。民進の態度は決まらず。
posted at 22:26:17

RT @nyy3sisters: 8月10日告示、8月27日投票日です! 菅官房長官やら中央までしゃしゃり出てきてる新人候補。なぜ今回自民党が現職を推薦しなかったのかそこを考えると何を企んでいるのかなと。現職はこれまでの発言よりもっと踏み込んだ発言をして原発再稼動には消極的な姿勢を見せています #茨城県知事選 twitter.com/zamamiyagarei/…
posted at 22:26:03

RT @kazu1961omi: それで、近畿財務局の人間はいつ逮捕されるのかな? twitter.com/fnn_news/statu…
posted at 22:25:45

RT @susie_revival: 獺祭「試」 数年に1度の試験醸造酒で、 等外米使用、磨き60 アルコール度低めの14度 四合瓶で1080円 獺祭ならではの飲みやすさや華やかさはあるけど、なんだかなー??という感じもする。この値段なら良いかなあ… pic.twitter.com/Jt4m9Q6HXN
posted at 22:23:49

RT @tokyoseijibu: 速報です!! 籠池前理事長を逮捕 補助金不正受給疑い、大阪地検 ただ、この問題は、まだ分からないことが山積みです。籠池氏の逮捕で打ち止めということにはならないように。東京新聞も今後も追いかけつづけます www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017… pic.twitter.com/t1onqguhNx
posted at 22:23:30

RT @kazu1961omi: 東京新聞ですら、こんな当然のことをいちいち宣言しなければならいほど、日本はいまヤバイ状況にある。本当にヤバイ。 twitter.com/tokyoseijibu/s…
posted at 22:23:14

RT @asahi: 閉会中審査、自民が稲田氏の出席拒否 民進は強く反発 t.asahi.com/nmw7
posted at 22:23:03

RT @value_investors: 【加計と森友】 安倍晋三👉スルー 安倍昭恵👉スルー 松井一郎👉スルー 近畿財務局👉スルー 迫田前理財局長👉スルー 佐川理財局長👉スルー 萩生田光一👉スルー 加計理事長👉スルー 和泉補佐官👉スルー 酒井弁護士👉スルー 逢沢一郎👉スルー 下村博文👉スルー 籠池夫妻👉大阪地検逮捕!
posted at 22:22:31

RT @GaingBas: Kagoikes arrested over alleged subsidy fraud involving Moritomo Gakuen schools plugged by Abe's wife | Japan Times www.japantimes.co.jp/news/2017/07/3…
posted at 22:21:31

RT @info_9: 2017年4月の週刊文集には、加計氏の発言として『安倍氏と遊ぶのに年間1億円ぐらい出している』とありました。 この記事のとおり年間1億円を加計氏が安倍氏に出している事実があれば、国家戦略特区諮問会議の議長に対する賄賂と考えるのが当然でしょう。 pic.twitter.com/xM84orXZnX
posted at 22:21:21

RT @nasukoB: 投票に行かないのはもったいない bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-141… pic.twitter.com/ITQd0erLZC
posted at 22:20:23

2017慶真塾募集ドキュメントPDF版 (最新改訂版) ksj.blog.shinobi.jp/invitation/%EF…
posted at 22:19:20

東京都受験生チャレンジ支援貸付事業紹介、慶真塾、入塾随時、中3高3は7月以降入試までほぼ全額まかなえる ksj.blog.shinobi.jp/invitation/%E6…
posted at 22:19:08

RT @IWJ_ch1: 54.岩上「日本会議など中国を敵視する人たちは、第二次大戦前のアメリカと日本のように、今の日中に経済力の差があることを忘れて『将来、中国には勝てないが、今なら局地的戦闘能力は日本が上。一撃を加えれば、相手はビックリして降参する』と信じています。(…)@iwakamiyasumi
posted at 22:09:50

RT @pandasukidesu: @zebra_masa ネトウヨが、ドラえもんとのび太が太平洋戦争中に殺された上野動物園の象を救おうとタイムスリップする話で、楽しそうに憲兵の前で「日本はもうすぐ戦争に負けるから」と言うギャグに激怒しているそう(失笑)。 pic.twitter.com/1BxSdfYCee
posted at 22:09:12

行きは、タクシーでした、、、遅刻でしたm(__)m
posted at 22:07:24

RT @japantimes: Kagoikes arrested over alleged subsidy fraud involving Moritomo Gakuen schools plugged by Abe's wife jtim.es/hGuw30e2que
posted at 22:06:19

RT @tsuyo9aurora: 相馬野馬追祭二日目 小高での7年振りの騎馬行列再開 小高郷の帰り馬行列 鳥居跡から小高神社妙見橋までの横丁通りを駆ける後尾軍者の勇姿 pic.twitter.com/zDZ5epnNFb
posted at 22:06:10

RT @HuffPostJapan: Twitterで話題になっている"パロディ"ポスター 「素晴らしいクオリティに感服」の声も。  ↓ huffp.st/An21Kwu
posted at 22:04:32

RT @charsuke69: 8月は本夛マキさんと初の2マンツアー! 『旅は道連れつながるつながり』 ■8/17(木) 滋賀/野洲 森のくまさん ■8/18(金) 福井/越前 Sobar's ■8/19(土) 石川/白山 夕焼け ■8/21(月) 大阪/心斎橋 Live bar N 各所ご予約承り中!!! pic.twitter.com/LZZiiucx4m
posted at 21:58:06

RT @KawamuraHiroshi: 本日はなんとダブルヘッダー! 昼の部は仲良しのシンガーソングライター〈本夛マキ〉ちゃんとかつて“ソウルフラワー”でリズム体を組んだドラマー〈高木太郎〉がツアーの合間を縫って来てくれました! めちゃくちゃ楽しかった〜 www.facebook.com/info.kawamura/… #河村CDへの道 pic.twitter.com/D0grHmJzTB
posted at 21:57:52

RT @yujinfuse: 今回のような組織的隠蔽が防衛省・自衛隊で2度と起こらないように原因や再発防止策について検証や議論を深めるのではなく、早速「そもそも日報が情報公開の対象になることこそが根本問題なのだ」としてしまう自民党って凄いですね。ちなみに、今も部隊安全に関わる情報や他国の情報は黒塗りです。
posted at 21:56:16

RT @yujinfuse: 特別防衛監察の結果が出た直後に、政権与党が「公開すべきではなかった」とは凄いですね。そもそも政府が最初から現地の情報を正確に公表していれば、日報のことがこんなに問題になることはなかったはずです。 twitter.com/asahi/status/8…
posted at 21:56:10

RT @hid9hiro: これ、サクサク読めて面白い。 人工知能はどのようにして 「名人」を超えたのか?―――最強の将棋AIポナンザの開発者が教える機械学習・深層学習・強化学習の本質 ダイヤモンド社 www.amazon.co.jp/dp/B072LD494B/… @amazonJPより
posted at 21:56:02

RT @jucnag: 幹部「辞退すると思った」←どヒンシュク。 『稲田前防衛相が離任式』読売新聞 www.yomiuri.co.jp/politics/20170…
posted at 21:55:31

RT @IWJ_ch1: 【再配信】1. これより、2016年7月1日収録「絶対悪ヒトラー独裁政権の誕生過程を徹底検証!~岩上安身による石田勇治・東京大学教授インタビュー(その1)」を再配信します。中継→www.youtube.com/watch?v=uHBnwq… @iwakamiyasumi
posted at 21:53:00

RT @IWJ_ch1: 4. 石田氏「『学べ』とは肯定的な表現です。あの発言だけで辞任すべきなのに謝罪すらない。本当に憤りを感じました。世界ではナチスは絶対悪。少なくともナチスを肯定したら、先進国では一発で信用を失います。日本の政治と、世界の政治とのギャップが大きいのも問題」@iwakamiyasumi
posted at 21:52:47

RT @IWJ_ch1: 5. 岩上「舛添都知事は税金のムダ使いで槍玉に挙げられたのに、麻生さんの発言は糾弾されない。また、麻生さんは高級クラブに足しげく通ってらっしゃる。その法外な出費が、政治資金収支報告書に記載されている。これは、権力が増長する過程にある、ということか」@iwakamiyasumi
posted at 21:52:32

RT @IWJ_ch1: 6. 石田氏「ヴァイマル末期の状況と似ているかもしれない。ヒトラー独裁までの3年間は、それまでなかったような、ある種の権力空間ができ上がっていた。議会が機能不全に陥り、その中で反対勢力(ナチス)が画策。ヒトラーの首相就任もブラックボックスの中で起きた」@iwakamiyasumi
posted at 21:52:28

RT @IWJ_ch1: 8. 石田氏「ヒトラーが政権を取ると国会で放火事件があり『国会議事堂炎上令』という国家緊急権を発令。その1ヶ月後、授権法が成立した。(自民党改憲草案の)緊急事態条項は、この2つを合わせたような内容です。政治家の弾圧から、ホロコーストまで可能」@iwakamiyasumi
posted at 21:52:10

RT @IWJ_ch1: 10. 岩上「日本会議で、集団的自衛権の行使容認を合憲とした百地章日本大教授は、『緊急事態条項を最優先で推進してきた』と。すでに国民投票の準備をしているという。現在のようなマスメディアの報道体制の中で国民投票を行ったら、成立する可能性があります」@iwakamiyasumi
posted at 21:52:04

RT @IWJ_ch1: 11. 石田氏「日本会議はただの支援団体ではなく、日本のあり方を根本から変えたいという、明確な意志を持って行動している団体。緊急事態条項は戦争をしたい人たちにとっては絶対必要で、集団的自衛権とセット。国民は、それを自覚しないといけません」@iwakamiyasumi
posted at 21:51:50

RT @IWJ_ch1: 13.(…)今の日本の状況は、第一次大戦後のドイツに似ている。ドイツは帝政派、日本なら戦前の価値感を持った旧体制派の人々が残っていた。その敗北した帝政派が、ヒトラーを大きくしていったのです」@iwakamiyasumi
posted at 21:51:42

RT @IWJ_ch1: 15.石田「日本の場合は、戦後70年間、日本国憲法が私たちの生活を守ってきた。その蓄積を、どう評価するのかがポイントです。ヴァイマル共和国の場合はそういうことを言われる間もなく、崩壊していきました。(…)@iwakamiyasumi
posted at 21:51:25

RT @IWJ_ch1: 19.(…)さらに『皇帝は去ったが、将軍たちは残った』とも。旧秩序の擁護者が残存したのです。第一次世界大戦でドイツは戦場にならなかった。(…)@iwakamiyasumi
posted at 21:51:00

RT @IWJ_ch1: 22.(…)この三派は戦争中、国内が飢餓などであまりにも悲惨になったので、戦争の早期終結のため平和決議を出しています。第一次大戦で敗戦したドイツを、アメリカは民主化したかった。ヒトラーなどはヴァイマル憲法を『連合国の押しつけ憲法だ』とも主張しています」@iwakamiyasumi
posted at 21:50:32

RT @IWJ_ch1: 23.岩上「ヴァイマル憲法のもとで8時間労働が実現した、意外です。ロシア帝政の堕落に対してロシア革命が起こり、8時間労働はレーニンが世界で最初に書き込みました。それを敗者であるドイツが真似たのですね。(…)@iwakamiyasumi
posted at 21:50:17

RT @IWJ_ch1: 27.(…)ヴァイマル共和国は第一次大戦後、社会民主党(SPD)が権力を握ると、1919年、フリードリヒ・エーベルトが大統領になり、秩序を維持するために共産党を弾圧するようになります。@iwakamiyasumi
posted at 21:49:57

RT @IWJ_ch1: 28.(…)共産党のローザ・ルクセンブルクやカール・リープクネヒトらは殺されてしまいます(1919年1月革命)。(…)@iwakamiyasumi
posted at 21:49:52

RT @IWJ_ch1: 29.(…)ドイツの社会民主党は世界でもっとも古く、労働運動の中心になった伝統のある政党です。共産党はその社会民主党から戦争反対派が辞めて作った政党で、ロシア革命ののち、ソ連共産党(コミンテルン)に組み込まれていった。(...)@iwakamiyasumi
posted at 21:49:48

RT @IWJ_ch1: 33.(…)第一次大戦の敗戦直後から、極左の共産党、極右のナチ党、帝政派(国家人民党)のいずれも、ヴェルサイユ講和条約を受け入れるヴァイマル連合(社会民主党・中央党・ドイツ民主党の連立政府)を潰しにかかります。(…)@iwakamiyasumi
posted at 21:49:12

RT @IWJ_ch1: 21.(…)ヒトラーは、その多勢の中の1人です。ヴァイマル共和国では帝政期の野党だった社会民主党、中央党、民主党のヴァイマル連合が与党になった。社会民主党などは、帝政期には『国家の敵』とまでいわれた反政府勢力でした。そこが権力を握ったのです。(…)@iwakamiyasumi
posted at 21:48:52

RT @Chiro_chan_neko: 知らない人同士がつながる pic.twitter.com/Rmc1SrF9Zg
posted at 21:48:38

RT @I_hate_camp: 横浜市長選で林文子氏の応援に駆けつけた民進・山尾志桜里議員の「山尾ショック!」について伊藤大貴候補選対本部長・真山勇一参議院議員を直撃!~「こんな党じゃ政権なんて取れない」 iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから
posted at 21:46:38

RT @olmitada: 「こんな人達」が今の私達の生活を牛耳る政党&国のトップ達です。 こういうのにクレーム入れなくてどうしますか。 取り敢えず選挙行って与党及び連立党を落選させましょう。 他に代わりがいなくても「こんな人達」をまず辞めさせましょ。 話はそっからで。 twitter.com/ACKHEED/status…
posted at 21:46:15

明日は映画の日か‼
posted at 21:40:19

RT @shomuken: はるかぜちゃん「昼食時間15分」横浜市立中学への訴えに共感の声 mixi.at/abNh4JA
posted at 21:32:37

RT @shiikazuo: 「革新懇ニュース」に菅官房長官を鋭い質問で追い詰めた東京新聞の望月衣塑子さんのインタビュー。 「多くの市民が声をあげて訴えたいことを伝え、権力に問いただしたいことを質問する、そういう記者であり続けたい」。これぞメディアの原点です! pic.twitter.com/X7kxcgljnd
posted at 21:32:03

RT @ld_blogos: 【加計問題の「真犯人」 18歳灘高生が推理】 "安倍首相・萩生田氏といった政界の大物たちも「利用された」のだ。誰に? そう、「規制緩和ありき」で獣医学部新設を推進してきた、特区WGに、だ。"buff.ly/2vkez9Q
posted at 21:23:20

RT @nobuogohara: 出来悪い「加計言い逃れカンペ」 #BLOGOS blogos.com/outline/237651/
posted at 21:16:32

RT @Chijisen: 近藤洋介代議士「政策なんかそんなに変わりないカレーライスかライスカレーくらいな話」 おいおい違うだろぉぉぉNOW❤️ #primenews
posted at 21:16:23

RT @yohei_tsushima: プレミアムフレイデーですら早く帰せないのに、高度プロフェッショナル制度は早く帰れると主張する不思議…。
posted at 21:16:13

RT @barplasticmodel: 本日もオープンいたしました! 今日の1枚目はアナログシングルレコードでの復刻(定価2484円)が決まったMELON「P.J.」 ということで、今夜もどうぞよろしくお願い致します。(関根) #bwww.instagram.com/p/BXNeNn6grIG/
posted at 21:15:38

Reading 日本の親が気づけない「子供をバイリンガルに育てたい」の危険性 www.mag2.com/p/news/258746
posted at 21:12:58

RT @CybershotTad: #週刊報道LIFE 山崎拓さん「ド素人をまわした。防衛大臣のポストが軽んじられている上に、政治家にとって安全保障では票にならないから人材は育たない。ある自民党若手議員は、ミサイルを平壌にぶちこめばいいと言った。日本は専守防衛ということも分かっていない」 ここまで劣化してるとは…。 pic.twitter.com/v8kAg7zENt
posted at 21:07:43

RT @noiehoie: いや、さぁ すごいとおもわへん?今回、籠池が逮捕された「三つの契約書」の話さ、あれ、森友学園と建築業者の民民の契約書やで?それもう全部公開されとる。しかも籠池側がだしとる。 しかし、肝心の森友学園と国が結んだ国有地の売買契約書、まだ国は「出されへん」言うとるw すごいよなぁ
posted at 21:07:27

RT @noiehoie: 朝日もでましたー/昭恵氏は「神風の発生装置」 籠池容疑者、逮捕前に語る:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK77…
posted at 21:02:22

RT @aritayoshifu: 青木理さんが自民党から比例区に出ている青山繁晴さんについて書いている(「サンデー毎日」)。同じ職場にいた青木さんならではの証言で、興味深い。結論部分だけを紹介する。 pic.twitter.com/Pevlm9Udsu
posted at 21:01:11

RT @okihiro1: 青山繁晴先生と同じ職場にいた青木理氏 「私も約16年、共同通信に在籍していたが、青山氏が特ダネ記者だったなどと言う話を聞いたことがない。いや、同氏の存在自体、退職後に初めて知った」 「要はホラ吹き、あるいは詐欺師の類いなのではないかと思う」 twitter.com/aritayoshifu/s…
posted at 21:00:48

RT @okaguchik: NHKニュース7は,逮捕の理由を,任意で事情を聞いたときの「黙秘」と解説(^_^)。 黙秘権もへったくれもないじゃないの(^_^) www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 21:00:29

RT @tanutinn: 逮捕された籠池氏、安倍昭恵さんについて「我々の学園の名誉校長をされる前から講演会に何度か来られてる。財務局の人間も知ってるから。知ってるがゆえに、なぎからそよ風、強い風になっていく、そういう感じなんですよ」digital.asahi.com/articles/ASK77…
posted at 21:00:19

RT @aritayoshifu: 昭恵氏は「神風の発生装置」 籠池容疑者、逮捕前に語る:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK77… 昭恵夫人の任意での取り調べが解明のためには不可欠です。
posted at 21:00:08

RT @genroncafe: 17日(木)は大好評の名コンビ再来です!→広中一成×辻田真佐憲「『忘れられた』戦争・日中戦争のすべて(1937〜1945年)ーー最新研究で主要戦闘・主要事件総まくり」 @reichsneet @hironakaissei ptix.co/2vnDc19
posted at 20:59:36

RT @info_9: 千葉科学大学の建設を竹下亘の一族が受注してた! 千葉県銚子市の加計学園・千葉科学大学のキャンパス工事は、竹下亘の一族が運営する『福田組』が受注。銚子市は、加計学園の誘致に92億円の補助金を出した事で、財政破綻寸前になった。 pic.twitter.com/GM3dPqB2GN
posted at 20:59:21

RT @knakano1970: 日報隠蔽の事実を隠蔽するために辞めたってことですよね。こういうのは、責任を取って辞めたとは言わず、責任を逃れるために辞めたと言います。 稲田氏出席を拒否=日報問題閉会中審査-自民:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより
posted at 20:50:42

RT @basilsauce: 先日イギリスの総選挙でオックスフォードで初当選した女性は高校の先生。過去に何度も落選してるけど仕事はふつうに続けてた。 たぶん日本以外の先進国の人は、日本では立候補すると仕事を辞めなくちゃいけないことが多いと知ったら超驚くと思う。 twitter.com/basilsauce/sta…
posted at 20:26:10

RT @koike_akira: 「大臣を辞任し、一番重い責任の取り方をした」 とんでもない。一番悪い逃げ方でしょう。 最悪の隠ぺい工作です。 閉会中審査、自民が稲田氏の出席拒否 民進は強く反発:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK70…
posted at 20:20:12

RT @HuffPostJapan: #真木よう子 、Twitterでドラマ実況。爆走するシーンで… huffp.st/l52RCq4 #ladiesbeopen
posted at 20:19:40

RT @noiehoie: はい。まず一報でました。/「逮捕後公開」を条件に籠池氏が明かしたこと ついに大阪地検特捜部が籠池前理事長を逮捕 | 国内政治 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/179…
posted at 20:19:29

RT @8bit_HORIJUN: 安田菜津紀さんと「国境なき子どもたち」の子ども記者、友情レポーターに選ばれた2人が8bitNews事務所を訪ねてくれました。丁度村本さんと一緒に英語勉強中。子どもたちも突然の出会いに驚き!マニラ取材いってらっしゃい!→gardenjournalism.com/project/knk/ #GARDEN pic.twitter.com/7Kad7Bg02Y
posted at 20:19:04

RT @noiehoie: 大阪地検特捜部やるかなぁ twitter.com/ryuryukyu/stat…
posted at 20:11:55

RT @yashi09: 明日、8月1日の17時から「報道ライブ 上杉隆のニューズオプエド」に出演します。 普通に真面目な番組なので多分うんこの話とかはしません! 生放送なのでよろしくお願いします!見てね!! op-ed.jp
posted at 20:09:41

RT @yamaguchiyujiro: “朝鮮学校を分け隔てて扱うな”/各紙、大阪地裁の判決を支持する社説 chosonsinbo.com/jp/2017/07/201…
posted at 20:08:51

RT @aiko33151709: 全く同感です。75歳年金なんて、国民は本当に怒らないと自民にやられてしまいそうです。若い人達も自分の問題ですからね、こんなの許してはいけない。選挙で自民党候補に入れないことです。 twitter.com/netidaimon/sta…
posted at 19:27:29

RT @uesugitakashi: 20年前のフジロックよりはマシかもw。台風直撃で遭難状態に。富士急は止まり河口湖駅前ロータリーは避難者で溢れる。目当てのグリーンデイも到達せず😢。地元では「祟り」という言葉も👻。来年は晴れるといいですね(*´∀`)ノ🎸🗻 twitter.com/smappatekka/st…
posted at 19:22:42

RT @keiki22: 国家権力がぁ、とか、メディアがぁ、とか言うのは本当に嫌だけど、この何年も繰り返されるマウンティングを見てると、権力のヤクザっぷりに驚くばかりだ。
posted at 18:47:17

RT @MichikoKameishi: 任意の取調べに応じているから逮捕の要件(①嫌疑の相当性②逮捕の必要性のうちの②)を満たさないし、黙秘を理由に逮捕することは黙秘権の侵害にあたり許されない。 籠池氏「ほとんど黙秘した」 自宅で取材に応じる:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK7W…
posted at 18:46:19

RT @ATF97: なんと! 水増し見積りマネロン総本山 SID創研で加計妻が役員とは! twitter.com/democracymonst…
posted at 18:42:57

RT @noiehoie: まともな法治国家であれば…って想定がもう立ちがたい国になりましたなぁ。 技術でも、経済規模でも中国に抜かれましたが、そろそろ法治って概念でも中国に抜かれそうですね。 twitter.com/not_less_than/…
posted at 17:02:39

RT @soramusic_: 20周年記念としてライブレコーディングしました THE LOVE ライブアルバムが7/7にリリースされました! ぜひお聴きください! pic.twitter.com/NaoxOOFenn
posted at 16:25:51

RT @kmokmos: 昏睡レイプ強姦事件を起こした山口敬之、要件を十分満たして逮捕状まで出てても執行も逮捕もされず。 全額返済、証拠隠滅・逃亡の恐れなしで違法行為がみられる場合は、在宅起訴・書類送検が相当、逮捕なんて不公正でありえない!#森友学園 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 16:19:32

RT @1623Ichiro: #オプエド 3年後の現在、東京五輪。 こんな時期に開催するなんて、鳥獣戯画風に示すとこんな状態なんだろうな。 でも高校野球なんか毎年この時期なんだよな。サバイバルすぎ。 pic.twitter.com/7EZwwelD3b
posted at 16:19:10

RT @menseki_kun: お前が言うな>稲田氏離任 風通し良い組織を | 2017/7/31(月) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6248876 @YahooNewsTopics
posted at 16:18:53

RT @hamanohirochika: 暑中お見舞い申し上げよんよん pic.twitter.com/JDY8AwQOdl
posted at 15:44:38

RT @gojimufan: 森永卓郎氏、核のゴミ処分場のニュースに怒る。 核のごみ最終処分場、「有望地」に900自治体 経産省 www.nikkei.com/article/DGKKZO… #1134golden
posted at 15:22:20

RT @KenjiTsukagoshi: “ロシアでもVPNの利用を禁止へ--広がるネット検閲強化の動き - CNET Japan” htn.to/V4ye6H9Ui
posted at 15:20:48

RT @noiehoie: すげーなぁ  NHK. ガラがまだ中にあって話聞かれてる最中やのに、「逮捕へ」って打つねんなぁ。
posted at 15:20:39

RT @YKOHTARI: 今日発売の「AERA」現代の肖像は神足さんです! AERA 2017年8月7日号 publications.asahi.com/ecs/detail/?it… #asahi_pub
posted at 15:20:32

I'm at 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/aUGGBmFSzxW
posted at 15:17:23

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/jA00ZZU1TrI
posted at 14:59:43

RT @noiehoie: 今聞いたら、まだ執行されてへん。NHK、検察の情報流しとる。 これな、諸君ら、籠池のおっさんやからなんでもええとおもとるかもしれんが、世紀の人権蹂躙やで。 むちゃくちゃやんけ。
posted at 14:58:29

RT @noiehoie: これなぁ。すごいことやで?「補助金は全額返金済み」な以上なんぼ構成要件あっても公判維持できんでしょう。下手したら起訴価値そのものが疑われる。 それに公判やろうおもたら、キアラ設計、藤原工業、酒井弁護士、そして昭恵夫人、全員裁判に呼ばんといかん。 むちゃくちゃやろ。 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 14:58:12

弱冷房車‼
posted at 14:57:56

I'm at JR新宿駅 15-16番線ホーム - @jreast_official in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/ksah2GwVZzt
posted at 14:54:25

I'm at 新宿駅 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/7X3uebDEpKg
posted at 14:54:10

RT @noiehoie: えええ。逮捕容疑、特別支援児童支援金の詐欺やのうて、補助金適正化法違反容疑???? 籠池のおっさん、あの金、全額返金しとんねんで? こんなん公判維持できへんやん 何考えとんねん地検特捜部。
posted at 14:30:26

RT @matsurinoato_mv: 超宗派のインターネット寺院“彼岸寺”の「仏教なう」に、『祭りのあと』が取り上げられました! #祭りのあと #彼岸寺 #やなせなな higan.net/now/2017/07/ya…
posted at 14:29:26

RT @marmalade_sun: わお。京都レコード祭り、友部正人さん来るんですか。高石ともや、友部正人、友川カズキ、、そこらへんごっちゃになっててまだ開拓もしてないん。加川良、高田渡、早川義夫、大塚まさじ、西岡恭蔵、、詳しい人はこのへんめちゃくちゃ詳しいよね。なんかこのへんのはもうひとつの文化だと思う。時代だ。
posted at 14:25:44

RT @masajiotsuka: 本日(7/31)のFMCOCOLO「moonlightmagic」の「月夜の客人」は、先週に引き続きまして中川五郎さんです。 今回も新譜「どうぞ裸になって下さい」からの歌たちを聴きながら、最近の心情から、旅の在り方まで、いろいろ沢山お話しいただきました。 今夜も深夜0時からです。 pic.twitter.com/a7Edx398Nm
posted at 14:25:17

RT @goeland_argente: 日系4世に日本で就労資格、法務省導入へ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-… 4世!どうしてそこまで「血」にこだわるかなぁ。今日本に住んでいる「外国人」をもっと尊重できないのだろうか。
posted at 14:25:10

RT @gaoqiao412: エマ・ワトソンはさておき監禁被害に遭った女子中学生やレイプ告発の女性ジャーナリストは飽くまで彼女らに犯罪行為を働いた特定の個人としての男性を訴えたのであって、世間の男性全体を非難したわけではない。にも関わらず、男性ネット民たちが彼女らを攻撃したのは個人を超えたミソジニーそのもの。
posted at 14:25:00

RT @YahooNewsTopics: 【長寿台風 週末に本州接近恐れ】21日に発生した台風5号は、日本の南をゆっくりと北上する見込みで、今週末にかけてじわじわと本州付近に近づく予想。「長寿の中の長寿台風」となる可能性。 yahoo.jp/a0mpwH
posted at 14:24:29

RT @karenevil: 挨拶が酷かったな まるで他人事で自衛隊だけが悪いと言わんばかりの内容 幹部連中は激怒してるんじゃないか、あんな文面  稲田朋美氏きょう離任式 日報隠蔽問題で引責 - 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/…
posted at 14:24:14

RT @news_oped: 【第740回】7月31日(月)17時~無料生放送✨ 本日のゲストは早稲田大学スポーツ科学学術院教授の友添秀則さんです。 www.f.waseda.jp/tomozoe/index.… … … アンカー玉木正之/アシスタント川島ノリコ op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/HsJlnzdo7V
posted at 14:22:36

RT @isezakikenji: 安倍加憲のポピュリズムに対抗するには、まず、護憲派自身が9条ポピュリズムから脱することが必要です。: 安倍「加憲」で全世界が知ることとなる日本の「身勝手な論理」 gendai.ismedia.jp/articles/-/51870
posted at 14:22:04

RT @uesugitakashi: 「霞ヶ関でゴルフやったら死者がでるよ⛳」 日本ゴルフ改革会議開催中@国会 あれ?五輪組織委員会のみなさーん 「一年を通じてもっとも過ごしやすい時期」だったんじゃなかったんじゃないでしょうか? も… simplog.jp/pub/tw/2947837…
posted at 14:20:44

RT @kan_k_k: @desler 夏の高校野球を、喜々として楽しんでる「オトナ」たちが多い状況。たかが一部活動なのに、素人の学生をタレント・プロのように扱う異常異様な高校野球。 熱中症という深刻な問題意識は無いんでしょうね、日本の「オトナ」たちには。 倒れたりしたら「根性が足らん」などと済ませるんでしょう。
posted at 14:20:31

RT @desler: 当然の指摘で、アスリートはともかく観客やボラへの対策など到底不可能だ。これに対し組織委がどう考えているのかインタビューがないのは、答えようがないから忖度したのか? 東京五輪:34度超え予測、熱中症対策早急に 研究者ら - 毎日新聞 mainichi.jp/sportsspecial/…
posted at 14:20:27

RT @satoruishido: ・これまでの新聞記者の仕事は、役人から話を聞いて記事を書くだけ。これからは専門記者が必要。 ・大切なのは企画家であること。ニュースの底流を捉えよう。 ・新たしい報道の様式が発達するにつれて、記者の姿も変わっていかなければならない。 ※これ全部1958年の本に書いてあった。 pic.twitter.com/oo21yrwHGW
posted at 14:19:58

RT @hirafarcalm: 結局、上杉隆さん達が指摘し続けた"#記者クラブ"問題は戦後間もなくから何にも変わらない"官報複合体"を形成し、国民の"#知る権利"への大きな不利益となり続けてます。 #オプエド #BuzzFeed twitter.com/satoruishido/s…
posted at 14:19:43

RT @keishin_bot: ■生徒に応じた個別カリキュラムによる指導■ 『慶真塾!!』 ★夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!★ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 14:19:29

入塾随時 twitter.com/keishin_bot/st…
posted at 14:19:26

RT @zamamiyagarei: ありがとうございます。質問項目に「カジノの是非」がなかったのだろうと思います。そのため「商業活性化 15%」に「反カジノ」は含まれるのでしょう。ただし「カジノ反対」だけでは商業活性化のイメージは弱く「カジノ抜きのIR」ならば投票行動に影響した可能性があります。広報難しそうですが。 twitter.com/dokosoko/statu…
posted at 14:18:16

RT @KazuhiroSoda: 何で拒否できると思ってんだろ。当事者でしょうに、稲田さんは。→自民、稲田氏招致を拒否=衆院委の閉会中審査-PKO日報問題:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 14:09:45

RT @chiharunba: 【 3日前にクラウドファンディング無事100名に達しました 】 世界中の人々と1つの花輪を作り、 平和祈念公園の慰霊碑に献花するプロジェクト one flower one… www.instagram.com/p/BXMqFrmHGMn/
posted at 14:09:32

RT @zamamiyagarei: 最初に長島が出馬表明し、次に伊藤が出馬表明。当然、長島を支持できない人の受け皿に伊藤がなる。見落とされている点は出馬表明をする前に「どういう候補者がふさわしいか」の合意形成を行うきっかけがない。これがなければ異なったベクトルがバラバラの候補者を支援する選挙が続く。 #横浜市長選挙
posted at 14:09:21

RT @zamamiyagarei: 人々の繊細な気持ちは当然大事だけど、悪意を持ってあえて傷つけるようなことは書きたくないにせよ、なぜこうなったかをある程度わかっている人がきちんと説明することで次に活かすことは出来ますから。私の関心は、合意形成の過程がどういうものだったか、の一点。ないならないでいい。#横浜市長選挙
posted at 14:06:38

RT @Chijisen: #代表選ウォッチNOW 実は、前原誠司先生の方が枝野幸男先生より年上。 twitter.com/sankei_news/st…
posted at 14:02:13

RT @keiki22: @zamamiyagarei そのシンプルな設定が選択肢として間違っちゃってます。時系列を調べた方が良いと思いますよ。Twitterの検索とcasの映像で追えます。
posted at 14:01:47

RT @zamamiyagarei: @keiki22 外から見ていて、繊細な部分を含めて、このような人を選びたいという合意形成がおこなわれないまま、なぜ伊藤氏の支援に向かったのか。裏返せば合意形成がないから数字が出なかったんだろうなと思いますが、このあたりはどこまで言っても仮説にすぎないですね。
posted at 14:01:22

RT @KazuhiroSoda: 稲田氏が日報を隠蔽し国会で虚偽答弁した疑いがあるからわざわざ国会閉会中審査をするのに稲田氏出席は拒否だとか自民党が堂々と言うとか意味わからんよこの人たちそういう態度が支持率落としてるってまだわかんないみたいだからもっと支持率落としてあげましょうよみなさん。
posted at 14:01:02

RT @dokosoko: 実はね、横浜は図書館だけでなく医療機関や施設も人口に見合ったものになっていない。急激な高齢化でニーズが増しているにもかかわらずお粗末。長く住んだ土地付き一戸建てを売り払って医療機関近くのマンションに越してくる人もいるくらい。 twitter.com/zamamiyagarei/…
posted at 14:00:47

RT @zamamiyagarei: それはつまり、住民自治の原則が壊れている(あるいは有権者にその意識が薄い)からではないかと私は思っています。図書館の問題も中学給食の問題も同様な課題ではないかと。急激に大きくなった都市ですから。 twitter.com/dokosoko/statu…
posted at 14:00:37

RT @zamamiyagarei: しかし、350万人の基礎自治体の選挙において、どのように合意形成は可能なのだろうか。相当時間がかかるし、組織力も必要になる。 同じ課題がそっくり横浜市政にも存在することは想像できる。 #横浜市長選挙
posted at 14:00:20

RT @MuneOiz: 青山繁晴ってのはこの人か。 4年間サンノゼで子供ら学校に通ってるけど日本人だからって苛められたことなんか一切無い。他の活動は知らないが、この件に関しては青山繁晴の捏造・嘘だと、とはっきり言える twitter.com/kamokun_sv/sta…
posted at 13:59:39

盛り上がってるかい? Reading 東京モノレール車内の盛り上がり、なぜ? スピードにも関係 (乗りものニュース) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-traff… #linenews @news_line_meから
posted at 13:58:55

Reading 弘前大学と東北電力、方言をAIで標準語に変換するなどの共同研究へ - LINE NEWS news.line.me/issue/digital/… #linenews @news_line_meから
posted at 13:57:28

RT @yamtom: 出展が世界日報webとな。 pic.twitter.com/JRDIxuRUva
posted at 13:13:13

RT @yamtom: 「24条変えさせないキャンペーン」article24campaign.wordpress.com の7月7日のシンポでも出てきた論点なのだが、2000年代前半〜中盤のバックラッシュの時と、現在の24条改憲についての右派の主張の中で、スウェーデンへの評価が激変している。
posted at 13:12:36

RT @zamamiyagarei: ありがとうございます。やはりこれも、共産支持層が割れていることを示している。 twitter.com/dokosoko/statu…
posted at 13:10:41

RT @zamamiyagarei: 共産支持層の投票行動も今回大きく割れている。これは一体なぜなのか。 #横浜市長選挙 twitter.com/Tomynyo/status…
posted at 13:10:30

RT @ShoichiroT: 國學院大學オープンキャンパスは入場自由!ぜひどうぞ!RT @Kokugakuin_GBN 外国語文化学科の体験授業① 8月4日(金)12:15〜13:00 担当:高橋昌一郎先生(英語担当)テーマ:現代社会におけるオカルト
posted at 13:09:29

RT @sigeyosiinoue: 品川駅(港南口)のなんでもない平日朝の様子を撮ったので、ここに置いておきます pic.twitter.com/pk7AFAzW3J
posted at 13:09:16

www.iruma-so-so.com
posted at 12:59:28

写真を投稿しました @ MUSIC CAFE SOSO www.instagram.com/p/BXMlbHYh1jQ/
posted at 12:56:17

写真を投稿しました @ MUSIC CAFE SOSO www.instagram.com/p/BXMlQdLBP2s/
posted at 12:54:48

RT @aritayoshifu: そうでしたか。なんでしょうね。でも意地悪く推測すれば田原さんも本当のことを言うだろうかと昨日「直撃」(笑)して思いました。解散ではないというので岸田外相への禅譲だろうか。こうして推測することが田原さんの「掌」の上にあるということだけは事実ですから、情報操作がうまいなと苦笑です。 twitter.com/tanutinn/statu…
posted at 12:50:14

RT @aritayoshifu: この集会に出席して次期総選挙は大きな変動がありうると実感しました。小沢一郎さんがずっと主張している日本版「オリーブの木」構想が実現する可能性があるからです。比例区での統一名簿に加えて共産党との個別の共闘で自民党政権を追い込むことができます。そのカギとなるのが民進党代表選です。 twitter.com/Nao_Maeda_Asah…
posted at 12:49:53

RT @aritayoshifu: 田原さんは「いずれわかる」と言っていましたから、「8・15」前後に何もなければ、(そのほかの提言であったとしても)「首相は実行できなかった」で終わるわけですね。この話題も8月2日の内閣改造までは続きそうです。 twitter.com/tanutinn/statu…
posted at 12:49:10

RT @HuffPostJapan: 【New】#奈良 のシカ、県が初めての捕獲を開始 神様の使いなのに、なぜ? huffp.st/69grPrI
posted at 12:48:23

RT @HuffPostJapan: 【#法科大学院】半数近くが廃止・募集停止 政府の需要予測外れる huffp.st/2GoxnUM
posted at 12:48:01

RT @yukiko_nagase: 森友コント、すでに放送禁止 見たテレビ局の人が、おもしろい!と言って、放送することになり、収録までしたのに、放送当日、「すみません、放送は見送りです」と電話が来ました・・・ 「いつまでも自由にものが言えて、笑いあえる世の中に住みたいじゃないですか、ね?」 pic.twitter.com/88pz8R3xK2
posted at 12:47:25

RT @PistonMach: 室井「コレ...配偶者の名義に移しているでしょ。嘘でしょこんなの。だって住んでるトコロ見たら判るじゃん!」 玉袋「そうだね」 室井「公開するんだったらその嘘も暴けっつーの。」 宇多丸「お金無い人の方が変な事しそうだから…ある程度あってくれた方が不正しないかなって…分かんねえけど! pic.twitter.com/2H8GdP7f0A
posted at 12:45:38

RT @Takechan123da: @tokyoseijibu @wayawayaya 【疑惑の首相動静 # 加計問題 編】10 2016年12月24日 pic.twitter.com/wcxVvY2hvm
posted at 12:45:19

RT @wanpakutenshi: 「あったものをなかったことにはできない」と前川氏。慰安婦や大虐殺の戦争被害国の言葉に似ている。現政権が歴史修正主義者であるということは同時にビッグブラザー的で、権力者の不都合になることは、どんな貴重なものでも紙くずのように破り捨てる。日本の過去も未来も関係ない。自分たちがすべて。
posted at 12:45:08

RT @_meesk: 意味が分からない。 都民誰もが利用できる土地を壊して一部の人だけが利用したいサッカー場を作る? そもそも渋谷区内に作る必要性あるか? 代々木公園にサッカー専用スタジアム…25年まで完成へ複数民間事業者が都に提案(スポーツ報知) - headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-…
posted at 12:43:52

RT @goldberg_988: 古賀茂明氏「官僚と稲田防衛相に“阿吽の呼吸”が成立しなかった本当のワケ」 官僚にとって、国民生活より、国家の安全より、何よりも大事なものとは… dot.asahi.com/dot/2017073000… via @dot_asahi_pub
posted at 12:43:24

RT @zamamiyagarei: 多くの人が一瞬で #横浜市長選挙 の発信をやめているけど、そうはいかんざき!細かい票を分析して、有権者の関心を高めるチャンスなんですよ。
posted at 12:42:14

RT @noiehoie: 例えば、「存在」と書こうとして「そんざい」と入力すると、変換候補に「樽材」がトップにでてくる。ここまでは許そう。で、変換候補から「存在」を自分で選ぶ。ここまでも許せる。で、文章書いていって、次「そんざい」と入力すると、今度は「そんざい」と平仮名が変換候補トップにくる。意味わからん
posted at 12:41:57

RT @milkykoara: 久米宏氏 日本人は“1億総オリンピック病”に蝕まれている www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 12:27:48

RT @kazu_w50: 産経新聞が、「議会制民主主義の発展をめざし、穀田議員の国対委員長20年を祝うつどい」の様子をリアルに再現してくれています。 - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-… @YahooNewsTopics
posted at 12:27:42

RT @kinoryuichi: 久米さんのインタビュー。今からでも遅くない、オリンピック返上。オリンピックのために共謀罪とか、マジおかしいし。 →久米宏氏 日本人は“1億総オリンピック病”に蝕まれている www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 12:27:20

RT @noiehoie: これは極めて重要で、育鵬社の教科書は「つくる会」のものではありません。 ここを間違えると、育鵬社版の怖さを見誤ります。 twitter.com/Medicis1917/st…
posted at 12:25:00

RT @noiehoie: 「極右教科書は、どーせ、つくる会だろ」とかいう思い込みが、大きなミスを産む
posted at 12:24:54

RT @noiehoie: もうTwitterでも200回ぐらい書き、本の中でも触れてもいるように、「極右教科書は、どーせ『つくる会』の仕業」という思い込みを、15年ぐらいつづけてるから、負け続けるんですよ。
posted at 12:24:46

RT @noiehoie: 「極右教科書は、つくる会の仕業」とか思い込んでるから、例えば、首相官邸のサイトにこんな行事報告が載ってることの「恐ろしさ」に気づけない/平成29年1月24日 教育再生首長会議による表敬 www.kantei.go.jp/jp/97_abe/acti…
posted at 12:24:34

RT @noiehoie: 育鵬社版教科書は、つくる会ではなく、ここがつくっています / 日本教育再生機構 www.kyoiku-saisei.jp
posted at 12:24:30

RT @noiehoie: 育鵬社の教科書を作ってる「日本教育再生機構」の公式サイトにある「関連リンク」が、全てを物語りますなぁ。ちなみに、都民ファーストの野田数は、ここの専務理事ですw /日本教育再生機構 www.kyoiku-saisei.jp/wf/link
posted at 12:24:23

RT @noiehoie: 教育再生実行会議の初会合で八木理事長が提言 - 日本教育再生機構 www.kyoiku-saisei.jp/wf/activity/16…
posted at 12:24:19

RT @noiehoie: 「極右教科書は、つくる会」が作っている の で は ないから、官邸の中に「教育再生実行会議」があり、大阪で育鵬社版の教科書をつかえという運動で、籠池のおっさんが淀川以北のトップをやり、フジ住宅のおっさんが南側をやり、維新があーであり、ああもう。俺この話、3年やってるぞ?
posted at 12:24:12

RT @noiehoie: 「極右教科書は、つくる会が書いている」の で は な い か ら 、官邸の中に「教育再生実行会議」があり、だ か ら こ そ、大阪府私学課は籠池のおっさんの申請を通し、安倍晋三が塚本幼稚園で講演する予定が生まれたのよ。
posted at 12:24:04

RT @noiehoie: 籠池のおっさんの自己認識からしたら(そして、彼がやった運動の『量』としての定量的評価としても)、「大阪で育鵬社の教科書が多数採択されたのは、俺のおかげ」だとおもうよ。 だからこそ、八木秀次も青山繁晴も中山成彰も塚本幼稚園で講演したんでしょうが。
posted at 12:23:59

RT @noiehoie: で、八木秀次がつくる会出身だってのも重要。 なぜ、つくる会が分裂したのか。なぜ、教育再生機構が出来たのか、なぜ、親学や江戸しぐさが教育現場に入るのか、なぜ、籠池のおっさんがああなのか、全部、「八木秀次は『つくる会』出身」ってところに答えがあります。 twitter.com/Medicis1917/st…
posted at 12:23:41

RT @noiehoie: 承前)さらに「2017年7月ー8月」っていう今今の話だと、「歴史教科書」(済んだ話)よりも「道徳教科書」(これからガチになってくる話)の方が、重要です。 twitter.com/Medicis1917/st…
posted at 12:23:28

RT @noiehoie: 籠池のおっさん、トリックスターでもなんでもないぞ。あのおっさんのやってたことは、「お作法通りの、あの界隈の運動の仕方」だ。
posted at 12:23:20

RT @noiehoie: で、日本教育再生機構とか「極右教科書」の動向を一番詳しく分析し情報を蓄積しているのは、やっぱりなんといっても日本共産党。 日本共産党におかれては、神奈川方面の党員各位に、「敵を見誤るな」とちゃんと指導と教育を徹底してもらいたい。
posted at 12:23:15

RT @tomato_wach: 地元の盆踊りは昔からダンシングヒーロー 久々に来てみたら盛り上がりがわたしの知ってる日本人じゃなかった pic.twitter.com/sVbWBrJVHs
posted at 12:22:58

RT @kamuinupuri: 「『内閣改造』か『内閣総辞職』で、何方をあたなは望みますか?」を世論調査すれば、確実に後者だろう。 明らかに日本政治は民意を完璧に無視した嘘吐きアベによる地獄に陥りかけている。何故こうなってしまうんだ。嘘吐きは地獄に落ち閻魔さんに舌を抜かれるのは子供でも分る。 @tim1134
posted at 12:19:21

RT @utamaro_: 稲田氏出席を拒否=日報問題閉会中審査-自民:時事ドットコム www.jiji.com/sp/article?k=2… "自民党の竹下国対委員長は31日午前、PKOの日報問題をめぐる閉会中審査に関し、稲田前防衛相の参考人出席を拒否する考えを民進党側に伝えた"
posted at 12:17:51

RT @higashiyamato_m: @kinoken16 @ja8yum 安倍政権番頭のガースーが押している候補に応援なんてしてたら、誰だって唖然とするんじゃないですかね。応援してるからって、変な動きしたらキチンと批判するのは、健全なんじゃないですか?信者じゃないんですから。
posted at 12:16:02

RT @mypacedeikou2nd: @kinoken16 タバコより深刻ですよ…。(;^ω^)まあ、僕は彼女のサイトへ直接コメントを送ったし、彼女が反省していると言う情報もあります。もう少し様子を見ようと思います。
posted at 12:15:24

RT @kinoken16: 山尾氏がカジノ候補の応援に入ったことを擁護する気はさらさらないが、しかしあれほど熱心に「山尾しおりを代表に」と言うてた人たちが、さーっと引いていくのに、俺が引く。 「実はタバコ吸ってた」がバレたアイドルじゃないんだからさ。安易に押して安易に引くのは見てて痛いわ。
posted at 12:15:20

RT @KakioKueba: @kinoken16 市民の願いに逆行する政治行動を、「実はタバコ吸ってたバレたアイドル」と比喩する。 比喩するなら「実は麻薬やってた警察官」というレベルなの、今回は。 ぜひ事態を理解して欲しい、山尾議員や周りの人は。 今はまだ期待の反動ってこともある。代表選では国民の願いを実現して、是非とも。
posted at 12:15:11

RT @hawk13: ドラえもんがここで「日本はやむを得ず無条件降伏を受け入れたものの欧米列強による植民地支配から東亜諸国を解放したのであるから結果的には勝ったといえるのであります」と答えればよかったということだろうか。嫌だそんなマンガ pic.twitter.com/01qwYqnsib
posted at 12:13:56

RT @gloomynews: 東京新聞◆沈黙の佐川新長官 国税庁就任1カ月 異例の会見なし www.tokyo-np.co.jp/article/nation… 「庁内では「会見で森友問題に質問が集中する可能性があるので、開かない方が混乱を避けられる」という声もある」
posted at 12:12:56

RT @yujinfuse: 会見も開けない人が行政機関の長をやっちゃいけないよね。民主主義国家を名乗るのであれば。 twitter.com/gloomynews/sta…
posted at 12:12:45

RT @tcv2catnap: 山尾に非はあるけれど主犯じゃねえよ。戦後民主主義の賜物である地方自治なので主犯は寝てる人達。で、寝てる人達は本当にベッドタウンなのかもしれず、育鵬社で子供が滅私奉公とか、一歩進んでコミンテルンの陰謀とか踏み込んでもあんまり関係ねえんだろうなw
posted at 12:12:01

RT @AokiTonko: もし安倍が、ITなり自動車なり農業なり、何らかの産業に公金を投入して、それでも景気回復が上手くいきませんでしたと言うなら、これほどの嫌悪感は抱かない。安倍がやったことは、年金資金を株式市場にぶちこんで偽りの株高を作ることだ。産業は一切育たない偽物の景気。詐欺師を支持出来るのか? pic.twitter.com/ljVPhAiXar
posted at 12:11:22

RT @moriokahiguma: 国家社会主義でもめざしてんのかよ twitter.com/ef2818/status/…
posted at 12:10:54

RT @moriokahiguma: 国家社会主義でもめざしてんのかよ twitter.com/ef2818/status/…
posted at 12:10:54

RT @nogiryosuke: 下村博文元文科大臣。説明されていませんが、200万円のパー券を11人の人に買ってもらい 1人20万以下だから報告しない、それをまとめて加計学園の秘書室長が持ってきた等 一般の感覚では納得できないので説明していただきたい。 twitter.com/kou_antiwar/st…
posted at 12:08:44

RT @syukan_kinyobi: 「電通の正体 増補版」のキンドル版限定で緊急発刊! 東京五輪計画は電通の企画書から始まった?! 「企画書」には何が書かれていたのか? 芸能界でイケイケの田辺エージェンシートップの馬鹿騒ぎとは?(平) www.kinyobi.co.jp/publish/002216…
posted at 12:07:28

RT @nogemoge: 加計学園は認可されていないにも関わらず、既にパンフ配布。その中身は、獣医学部とは関係のない「仮面浪人」が出来ることを記載。 桜井充議員「自分達の大学より上の大学へ行けるからどうぞ来てください」 授業料だけ集めて獣医師になれないパターンの学校は全て不認可にして欲しい。 pic.twitter.com/MiDHodnxmW
posted at 12:03:51

RT @DOMMUNE: 【緊急番組!】#DOMMUNE<7/31月>■19時〜映画秘宝セレクション Presents「LIVE! 映画評論・入門!」出演:モルモット吉田、松江哲明 @eigahiho 観覧予約▶︎www.dommune.com/reserve/2017/0… pic.twitter.com/OjJXCTdNR4
posted at 12:03:19

RT @CybershotTad: NHKの従軍慰安婦の番組に対する圧力。当時も内部告発者がいたが、うやむやになり安倍さんはその後2度も首相になっている。この事件には安倍さんの本質や周りの忖度が色濃く出ており、今だからこそ再度検証されるべきだと思う。(画像は2005年の朝日新聞) pic.twitter.com/1crpL9OGeY
posted at 12:01:02

RT @matsuikei: 何これ? これって、今、現に公園として問題なく使用されてる土地を、民間業者がサッカー場を作るために、公園施設を破壊して払い下げろ、という話になるじゃないですか。バカバカしい。検討の余地、1ミリもないだろう。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-…
posted at 11:55:36

RT @fuyusawa: 安倍政権の行っていることは、中国共産党の腐敗堕落した幹部が、許認可で身内や友人に便宜を図ったり、国有企業やその資産を払い下げて、不正に利得を得させていることと何ら変わりありません。 twitter.com/matsuikei/stat…
posted at 11:55:16

RT @YokoUtsumi: 昨日の入間SO-SO大変おさがわせしましたーー やっぱ、白い壁と可愛いものが全く似合わないわたしでしたがーー大変楽しい宴でした!サンキューゴキュー本夛マキちゃん!元同僚高木太郎くん!また来月!?てつやくん!いろいろすまん! pic.twitter.com/ieHaPHCHVW
posted at 11:36:02

RT @YokoUtsumi: で、今週のわたしは! 8月1日元住吉パワーズ!ブルースザブッチャーさまと! 8月3日下北沢CCOにて!ポカスカジャン省吾さまと!(うたはうたいますよ!) 8月5日富ヶ谷LITTLE NAP ROASTERS にて! お願いします!お待ちしております!! pic.twitter.com/vBK6WqFoG1
posted at 11:35:24

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @yshiminmnmngt @haruhisasuzuki1 @granamoryoko18 #news #ライブドア
posted at 07:47:36

RT @Hi_Bridge_: サマータイムSOSO、 うつみようこさん、本夛マキ&高木太郎さんと。 言葉にならない、凄まじい夜でした。 勉強さしてもらいました!! ご来場の皆様ありがとうございました! 大先輩方とのセッションが忘れられない。 また改めてブログに書きます! pic.twitter.com/CGiKvEeDmC
posted at 06:13:13

RT @nobi_saw: ようこちゃん(うつみようこ姐)の刈り上げが可愛かったので、真似ようとしたら、毛量が足りんかった、しゃあない。
posted at 06:13:10

RT @matsuikei: 愚かな事だなあ。小中高生は学業が一番大切。ほんとなら、『オリンピックに浮かれずに、きちんと勉強しましょう』『オリンピックだからといってスポーツにばかり熱中してはいけません。きちんと本も読みましょう』と指導するのが学校の役割てもんだ。 irorio.jp/agatasei/20150…
posted at 05:47:48

RT @ryomashiro: なんでもかんでも『規制緩和』をして自由競争にした結果、今の格差社会ができてるワケですわ。御陰様で国連から『日本の最低賃金は最低生存水準を下回っている』と言われましたよ。竹中さん。 pic.twitter.com/U2KfodMSb6 #そこまで言って委員会
posted at 05:46:58

RT @CybershotTad: 村上誠一郎さん「公務員法の改正で人事を官邸に握られている。我々は選挙でリセットできるが、官僚はポストを外されたらお終い。何も言えない。政治家というのは、官僚の経験や知恵を自由闊達に議論させて引き出すのが仕事。人事で押さえ込むのは一番政治家のやってはいけないこと」 外国人記者は見た pic.twitter.com/cZB6zyXJzz
posted at 05:46:20

RT @CybershotTad: #週刊報道LIFE 布施祐仁さん「一番、安倍政権によるゆがみをもたらされたのは防衛省、自衛隊。日報には何度も何度も戦闘と言う文字が出てくるのに、衝突と言い張る。新任務付与ありきという結論で官邸主導で進めていった。死傷するような事態になった時、本人や家族は納得できるのか」 pic.twitter.com/bH2PtyIXXI
posted at 05:45:07

RT @harukazechan: いちばん意味分からないのは、なぜ買うお弁当はハマ弁じゃないとダメなのか、っていうところです。お昼の15分で3階の教室から職員室にハマ弁を取りに行って、ほとんど食べる時間なくて残すくらいなら、朝にオリジン弁当を買って行く方がよっぽどゆっくり食べられるし健康にイイとおもう
posted at 05:44:48

RT @zamamiyagarei: 私は2015年秋から、市民が選挙対策本部を立ち上げる必要があると全国で、訴え続けてきた。 #仙台市長選挙 でも#新潟県知事選 でも2年前に出会った人が選対に入って見事勝った。外で騒ぐことと選対に入ることは全く違うことだ。勝ちたいなら選挙の一年前から自分たちが選対に入るつもりで。
posted at 05:05:11

RT @NOSUKE0607: この方には「正義」とか「倫理」などという概念は無いのだろうか。今後どんな人生を送るのだろうか。家族とは仲良く暮らしていけるのか。同窓会にはどんな顔して行くのか。電車に乗ることもあるだろう。近所の目など関係ないのだろうか?そして、人生の終わりに、己を振り返って何を思うのだろうか? pic.twitter.com/FUOh1h2Z3X
posted at 04:55:22

RT @tokyoseijibu: 沈黙の #佐川新長官  国税庁就任1カ月 異例の会見なし 森友問題で、記録が「残っていない」を連発した佐川氏。国税庁長官に就任して1カ月近くたつというのに、まだ記者会見を開いていません。これは歴代長官でも異例のことです www.tokyo-np.co.jp/article/nation… pic.twitter.com/QiHvF3K30u
posted at 04:54:29

RT @wanpakutenshi: 「大竹まこと ゴールデンラジオ」(7/28)から 金子勝氏 佐川理財局長が「事前に価格交渉をしたことがない」と国会で答弁したことが、完全に偽証だとわかった。国会にもう一度呼んで、虚偽答弁か偽証罪で罪に問うか、最低でも国税庁長官を更迭しないといけない。
posted at 04:54:21

RT @litera_web: あ然!リテラの記事を朝日新聞記者がリツイートしただけでなぜか炎上、産経に記事にされる事態に!田崎や山口を御用ジャーナリストという本当のことを言ってるだけの記事なのに(笑)→ lite-ra.com/2017/01/post-2…
posted at 04:54:02

RT @_yanocchi0519: 続》NHKの“事前協議”に関する報道で、財務省側の主張は崩れてしまった。佐川は虚偽答弁を働いたことになる。また、異例中の異例である賃貸切り替えからの10年分割購入を財務局側から提案していたとなれば、籠池氏が「神風」と表現した驚くべき“取り計らい”がなされていたことの証明となる。 pic.twitter.com/LVTcoaAgm4
posted at 04:53:47

RT @eigotan: ★apron「エプロン」なんだけど、語源が結構面白いの。もともとフランス語でナプキンを意味するnaperonが由来なんだけど、冠詞付きで英語化したa napronが、なんとan apronになって誤って定着しちゃったの。こういう誤解を、専門用語で「異分析」っていうよ!
posted at 04:47:46

RT @pentaxxx: 精神科の安易な身体拘束を批判するついでに婦人科に言及したのは、医療の中で、主にこの二つの科が、旧来の道徳観とパターナリズムの支配によって恥ずべきガラパゴス化に陥っているように見えるからです。少なくとも精神科はそうです。自分たちの仕事を治安と勘違いしてたりね。
posted at 04:46:04

RT @pentaxxx: 緊急避妊薬の市販薬化見送りについて togetter.com/li/1135052 やはり黒幕は日本産婦人科学会だったのか。このまとめを観る限り、学会の基本思想には保守的な性道徳思想があり、それが避妊や中絶において女性の負担や苦痛を軽減しようという動きを潰してきたとしか思えない。
posted at 04:44:06

RT @tkatsumi06j: 【意識調査まとめ】「最も貧しい人たちを国は援助すべき?」―2007年に米ピューリサーチ研究所が行ったアンケート調査の結果が現代日本人の衝撃を呼んだ togetter.com/li/1078974 たしかにこういう結果がでている。
posted at 04:42:35

RT @tkatsumi06j: #身体拘束 7/27付東京新聞朝刊『こちら特報部』の特集記事。FB版では次のようにご遺族にお知らせしました。時間があれば全訳したいと思いますが、流石にボリュームありますね…。 pic.twitter.com/VSLyD4UJk2
posted at 04:40:32

RT @consaba: 【本日 7月31日(月)22時~放送予定】高安健将+神保哲生「安倍政権支持率急落、稲田氏辞任。一方で民進・蓮舫氏の辞任。今の政治状況をどうみれば?」TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」 www.tbsradio.jp/168915 #NEWSRAPJAPAN
posted at 04:39:36

I'm at 大崎駅 in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/eFSEfc0E6z9
posted at 04:25:15

I'm at デニーズ ThinkPark店 - @dennys_pr in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/4NbcGe6fxK5
posted at 04:25:01

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/wNot_h2pOhY?a 017 2 19M4悲しい日々
posted at 03:50:42

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/-BfImyGYk-U?a 本夛マキ「プカプカ WSM2016ver.」
posted at 03:34:58

RT @hori_shigeki: そうですね。とくに特別会計というやつは闇ですね…。聞くところのその規模も俄かに信じ難く、私は未だによく理解できません。また、国内にかなりある国有地などの資産は?財務省トップページの短い説明動画「日本の財政を家計に例えると…?」は有名ですが、けしからん代物ですね。 twitter.com/NorioKambara/s…
posted at 03:00:24

RT @keiki22: @ycc_hf 正直言っちゃうと、二人を合わせて林文子にダブル以上離されなければ合格だと思ってました。
posted at 01:54:33

RT @noiehoie: 横浜ゼロうちやったね。ゼロ打ちで負けた選挙は、箸にも棒にもかからんかったいうことで、いまさら、山尾がわるいとかどうとか言い出す奴いたら、そいつはもう「二度と相手したらあかんレベルのアホ」と烙印を押した方がいいです。
posted at 01:42:42

RT @otsujikanako: 私が確認する限り、安倍総理は、相模原の事件が起こってから一度も現地を訪れていないし、献花もしていない。加害者の間違った優生思想についても、否定する声明を発していない。 先日の九州豪雨の際はすぐに被災地に行っている。 www.kantei.go.jp/jp/97_abe/acti…
posted at 01:42:13

RT @keiki22: 山尾さんが今回の選挙結果に何がしかの影響を与えたことはあまり無いと思います。ただ、それとは関係なく、今回の民進党のグダグダ。「共闘」と言う名の実態がつかめない地域だってあるんだよね、って言うことに対するセンスが諸に出てたエピソードだと思いますけどね。
posted at 01:41:30

RT @GaingBas: 学び舎発行の『人間の歴史』という歴史教科書。編年史ではなく、人間の営為に着目して編集。全国の最難関とされる私立学校に採用されたが、採用校に対して嫌がらせの葉書殺到。1つの学校に対して200枚以上。 #MBS映像ドキュメンタリー'17 #教育と愛国 #教科書でいま何が起きているのか
posted at 01:40:35

RT @GaingBas: 八木秀次大先生、安倍晋三氏、日本教育再生機構、伊藤隆東大名誉教授……濃い。 #MBS映像ドキュメンタリー'17 #教育と愛国 #教科書でいま何が起きているのか
posted at 01:40:26

RT @GaingBas: 伊藤隆大先生へのインタビュー。 「歴史から学ぶ必要はないんです」 「(育鵬社の教科書が目指すものは)ちゃんとした日本人をつくる」 「(Q. ちゃんとしたとは?)左翼(反日)でない」 #MBS映像ドキュメンタリー'17 #教育と愛国 #教科書でいま何が起きているのか
posted at 01:40:20

RT @shinjukai_jp: 真珠会と慶真塾での学習による飛躍的な計算能力・問題解決力のUPを図りましょう。珠算教育から中学入試算数・中学数学へスムーズな移行ができます。 pic.twitter.com/aZOdtGAHFq
posted at 01:38:07

RT @yasuomisawa: 低所得層の子供たちは野菜や魚が少なく、栄養素だとタンパク質や鉄が少ないという栄養格差が調査で判明。この格差は週末に拡大、給食がある日は縮小…つまり給食が頼みの綱。有馬知子記者の記事、共同通信特別報道室から 共同通信 47NEWS this.kiji.is/26432974253210…
posted at 01:37:20

RT @SisterUtsumi: うつみようこさん 8月のLIVEscheduleblog ⇩⇩⇩ yokoutsumi.jugem.jp/?pid=1
posted at 00:44:02

RT @YokoUtsumi: 入間SO-SO到着! あまり、爆音にならんようーーひっそりきばりますーーあ。。。元同僚発見! pic.twitter.com/ZjnE39CjsC
posted at 00:43:51

RT @KenjiTsukagoshi: 映画『さざなみ』を思い出した。 / “75年前に行方不明になった夫婦がスイス氷河から発見される - GIGAZINE” htn.to/rESX3E
posted at 00:34:41

RT @Chijisen: シリーズ #代表選ウォッチNOW 「第1回 政治は数なり基礎知識編」 民進党の中にも派閥、グループはあるが自民党に比べ縛りが緩いのが特徴だ。今回、票読出来るのは赤松広隆氏率いる赤松グループの20名。連合内の亀裂にも注目だ。続く pic.twitter.com/iDIo8hmJ4S
posted at 00:23:27

RT @Chijisen: シリーズ #代表選ウォッチNOW 「第1回 政治は数なり基礎知識編」 民進党の議員総数は142名。民進党は、旧民主党と旧維新が昨年3月に合併し出来た。民進党の旧維新グループは2つ。今回、前原誠司氏を代表に推すのは、旧維新系のM2率いる(松野氏・松木氏)小沢グループの面々だ。続く
posted at 00:23:21

RT @zamamiyagarei: 私の研究の到達点は、日本式の二大政党の可能性は、市民の選挙対策本部の立ち上げにある。 政党はむしろ敏感に民意を汲み取り新しい受け皿を作ればいいのではないかと感じている。 いま、有権者も政党も、何が正解かわからず混乱している。 ならば、市民が旗を立てて、方向を指し示せば良い。
posted at 00:20:09

RT @KenjiTsukagoshi: “「クリエイティブな人は世界の見え方が実際に違う」という研究結果 | ライフハッカー[日本版]” htn.to/DRNqoY
posted at 00:19:45

RT @Chijisen: シリーズ #代表選ウォッチNOW 「第1回 政治は数なり基礎知識編」 民進党の議員総数は142名。旧民主党と旧維新が昨年3月に合併し出来た。民進党の維新系には2つある。まず前回の代表選で、蓮舫代表を推した江田グループ。旧維新グループは民進最大派閥だったが、二つに割れたNOW❤️
posted at 00:19:30

RT @zamamiyagarei: 勝つためには、なぜ選挙に勝てるのかという研究をし続けなければいけない。 それに徹底して行動に結びつけた人たちが勝つのだ。 勝った人たちに共通するのは、常に研究し続けていること。アンテナを立て続けていることだ。 あなたもその1人になってほしい。
posted at 00:19:15

RT @thinkhand: 政治家(議員)が、小さな祭にでも顔出すことで成立してる選挙とか民主主義・議会制どやねん?は、想田監督「選挙」を見れば RT @vostokintheair: 今○前復興相もどんな小さな祭りにでもマメに顔出されてましたしw twitter.com/masahironishik…
posted at 00:14:57

RT @KenjiTsukagoshi: “Facebook、「テレビ番組」を8月に開始か--YouTubeとNetflixの中間を目指す - CNET Japan” htn.to/78ykCaxuo9i
posted at 00:14:44

RT @noiehoie: ICBMって書くからわからんのだよな。大陸間弾道弾って書いたら、漢字みただけで「日本、相手にすらされてない」のわかるわなw
posted at 00:14:31

RT @KenjiTsukagoshi: “Twitterの第2四半期、ユーザー数伸び悩む - CNET Japan” htn.to/Dv2Eaq
posted at 00:13:40

RT @KenjiTsukagoshi: “米国版メルカリはなぜヒットしたか? ニューヨーク在住者が語る「現地の使い方」 | BUSINESS INSIDER JAPAN” htn.to/eed3a6
posted at 00:13:27

RT @makoto_naruke: ボクの投稿にコメントしている人を見ていて、今回の北朝鮮のICBMの発射についていまだによく理解していない人が多そうだ。当たり前だがICBM=大陸間弾道弾は日本を狙う兵器ではない。... fb.me/uyvGqyUW
posted at 00:13:05

RT @KenjiTsukagoshi: “AIによる侵害を懸念するイーロン・マスクと楽観的なマーク・ザッカーバーグがSNSでバトル。でもホントに心配すべきは…? |ギズモード・ジャパン” htn.to/nXyAGQ
posted at 00:12:45

RT @wired_jp: もうメジャーも設計図もいらない:部屋を丸ごと3DスキャンするiPadアプリの可能性 〈アーカイヴ記事〉 wired.jp/2017/01/16/occ…
posted at 00:11:39

RT @miyake_yukiko35: 『ぽぽんぷぐにゃん』さんとコラボキャス始めました。水曜日は21時からtwitcasting.tv/miyake_yukiko35  木曜日は21時からtwitcasting.tv/poponpgunyan です。
posted at 00:01:49

RT @KenjiTsukagoshi: “フルスイングのCASH、再開目処とメルカリ経済圏「もうひとつの可能性」 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)” htn.to/cJhRtD
posted at 00:00:21

RT @KenjiTsukagoshi: “任天堂の四半期決算はSwitchのヒットで好調 | TechCrunch Japan” htn.to/Nosr4L
posted at 00:00:12

« 2017年07月30日のツイート | Main | #kshinjuku 20170804 動画φ(..)メモメモ。キング牧師、映像の世紀 JAPAN ~世界がみた明治・大正・昭和 »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)