Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年06月04日のツイート | Main | 2017年06月06日のツイート »

2017.06.09

2017年06月05日のツイート

三木さん明日出演‼ じょほこかいくりありんはうぜ ちとちがうか o(^o^)o #ss954
posted at 23:55:25

RT @tsuda: 郷原信郎弁護士が読売新聞の前川前次官報道を「政治権力と報道・言論機関の関係についての最低限のモラルを逸脱した到底許容できない行為」「新聞史上最悪の不祥事」と厳しく指弾。禿同、だな。真面目に仕事をしている読売の記者がかわいそうだよ。buff.ly/2rJnmiK
posted at 23:53:23

RT @kenichiromogi: 賛成です。 twitter.com/tsuda/status/8…
posted at 23:53:13

RT @c25c7g24: 自浄作用がない読売新聞には不買運動をして、不祥事に気付いてもらうしかないと思います twitter.com/kenichiromogi/…
posted at 23:53:07

RT @AmboTakashi: 官邸のスポークスマン、安倍首相にもっとも近いジャーナリスト山口敬之の強姦もみ消しは、古賀茂明と同様に菅官房長官の意を受けたものではないのか。もみ消した元菅官房長官秘書官中村格は、もうひとつ恐ろしい現実をわたしたちに突きつけている。blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/…
posted at 23:52:06

RT @logicalplz: 安倍総理「日教組日教組」 安倍総理「その資料は何だよ」 安倍総理「早く質問しろよ」 安倍総理「質問席から野次を飛ばすのはやめていただきたい」 pic.twitter.com/VX0GhbSagC
posted at 23:51:56

RT @dzaemonn: ※民進はもっと追求できる人間を質問に立てよ。若手だからと追うのではなくて、アベやスガに厳しく迫れる人間を質問者にしろ。 twitter.com/3sc5vunuphy5en…
posted at 23:51:28

RT @kazu1961omi: これ、大問題だと思うんだけどなぁ。 twitter.com/oginoyoichi/st…
posted at 23:50:55

@granamoryoko18 吹いた(^○^)
posted at 23:49:15

RT @granamoryoko18: #国会中継 を視る際の注意書き 『視すぎは あなたの健康を害する恐れがあります』 『この映像には ショッキングな内容が含まれております』 『与党答弁の際は 気持ちを明るく持って視て下さい』by如野さん
posted at 23:48:55

RT @comecaML: 日本国憲法の下で、「市民」として生きられることのメリットを、日本社会の住人たちはあまり感じなくなってきてしまっている。それよりも、適度な抑圧と管理の下、程々に支配されることの方に、無意識にメリットを感じてしまっている。そこにあるファシズムリスクは、人々の考えの計算に入っていない。
posted at 23:48:49

RT @dsc4mtskbe: 本当にこれ、あると思います! twitter.com/granamoryoko18…
posted at 23:48:47

RT @konishihiroyuki: 首相「影響力行使の余地ない」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170605-… 「国家戦略特区諮問会議で決まるため、影響力行使の余地はない」と主張するが、この会議の議長は他ならぬ安部総理である。本気で喋っているのであれば究極の馬鹿者であるが、安部総理はそれすらも分からないのだろう。
posted at 23:48:37

RT @tadokorosatoru: 豊洲に移転すべきって声高な主張をする政党は築地に来て移転慎重派に具体的に何故かを説明をすべきだ。ただ『小池さんの首を取る」とか「最新鋭ですから」って事に納得してない人達にキチンと説明する責任があると思う。あとヒステリックに小池さんを怒ってる人は政治家として如何なものか?目に余る。
posted at 23:48:28

RT @NOSUKE0607: こういうものを役所の公式文書というんだよ。 「当時共有フォルダーに文書があったので、同じ課であれば誰もが内容を確認できる状態だった」と証言しています。 獣医学部新設 文書は共有フォルダーにも 調査は専門教育課だけ |NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 23:48:11

RT @ichii_tadafumi: また人をデマ扱いか 東電に免震重要棟を作らせ日本を救った泉田さんが脅された話は業界では有名な話 私は右でも左でもないけど、なぜか勝手に左翼に見られたりして、安倍総理支持者からムダに絡まれる 失礼な人、攻撃的な人は全部記録している 原発推進や東電信者からフォローされるのも勘弁 twitter.com/CkjnmL51sR6QEG…
posted at 23:48:00

RT @sland81: テレ東を除く民放4局の昼番組が視聴率でおおよそ拮抗している状態、35年振りくらいかも
posted at 23:47:41

RT @konamih: 古代バビロニア数学研究で第一人者の室井さんが新分野に踏み込んで書いた世界初の解説書。数学史上の新発見を含む真に貴重な著書であり,彼の研究の道のりも語られている。絶賛推奨します。 「シュメール人の数学 粘土板に刻まれた古の数学を読む」 www.kyoritsu-pub.co.jp/bookdetail/978…
posted at 23:47:01

RT @konamih: 歴史上最も古い複利計算がBC2400年頃シュメールで行われていたことを室井さんは碑文の中に発見するのだが,それ以前の研究では誤訳して重大な発見を逃していた。室井さんに誤訳を指摘された米国の教授は逆に切れて長文の非難を送りつけてきたなど,上品な皮肉混じりの文章で書かれている。 twitter.com/konamih/status…
posted at 23:46:55

RT @ishikawakz: この図を見せつけられ、延々と質疑者への非難や質問と関係のない自論に終始する安倍総理 pic.twitter.com/wwWAL2JHWl
posted at 23:46:31

RT @BBCBreaking: A number of people reported killed after shooting in Orlando, Florida - local police bbc.in/2rW8r5O
posted at 23:46:14

RT @sangituyama: 「今回、「大いに関心がある」と答えた人のうち、投票先を都民ファと答えたのは35%(同34%)で、自民は15%(同19%)」。このように実際に投票に行く層では自民支持は非常に低い。他方、共産、民進は都民ファーストに食われていません。いけますよこれ。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 23:45:27

RT @NOSUKE0607: 戦前の治安維持法強行採決の後、日本では自由な発言は不可能になり、戦争否定や批判者は逮捕。結果、国は焦土と化した…。 そして今、政治家の一部が共謀罪を強行採決しようとしている。 歴史を学ぶんじゃない。 歴史に学ぶんだ。 pic.twitter.com/iKNRUnGBvf
posted at 23:44:53

RT @aiko33151709: 前川氏が覚悟を持ってあれほどの証言をしているのに、首相他は幼稚園児でもわかる嘘をつき続ける。これで突破し共謀罪等強行可決すりゃいいと思っているのでしょう。こんなことを許したらもう法治国家は終わりです。前川喚問に与党が応じなければ審議全面拒否も検討と民進。大賛成だ。やってほしい。
posted at 23:44:45

RT @yumiim1: 【拡散orパクツイ希望】SEALDsとは関係ないよ。全く違うメンバーが運営しているはず。新たな団体で共謀罪への国会前抗議を仕切ってる「未来のための公共」です。フォロー推奨→@public4f
posted at 23:44:38

RT @public4f: この条約はすでに国会の承認は得ているので、そんなに締結したくて仕方ないなら、無関係な「テロ等準備罪」の審議など今すぐやめて、他に必要な国内法があればさっさと整備して締結すればいいと思うのですが。安倍総理は何をもたもたしておられるのでしょうか。 twitter.com/public4f/statu…
posted at 23:44:30

RT @Shu_niwaka: 今週が共謀罪阻止の山場です。金曜国会前抗議にどれだけ人が集まるかは重要です。なのに、それを仕切ってる「未来のための公共」のアカウントがフォロワー6800人とか少なすぎです。まだの人はフォローしてフォロー推奨もしてほしいです。このツイート、パクツイOKです。→@public4f
posted at 23:44:08

RT @sing_whale: 本日の東京新聞。百田の「言論弾圧だ」というアホなコメントに対し安田浩一さんは2015年の「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」という発言に言及。 「言論弾圧とは本来、国家権力によって表現の自由が取り締まられることを言うべきで、百田氏はまさにそれに加担してきた人物」と切り捨て。 pic.twitter.com/BFgA9Zl7ne
posted at 23:42:38

RT @sayori27: 安倍晋三の答弁は、論点ずらしばかりで噛み合わないし、発言の矛盾が酷いし、頭が悪すぎてそのまま報道すると支持率0になるから、エクストリーム編集が常態化してる。有権者たちの監視の目をブロックしてるうちに…(´-ω-`)こわいわ。
posted at 23:42:26

RT @sue_opencar: 上岡龍太郎師匠ナイトスクープでもよく百田プロデューサーにキレてたな…龍太郎さん何おもたはるんやろいま
posted at 23:42:16

RT @free_justice_bl: 古賀さん、日本外国特派員協会FCCJにて、 元TBS山口敬之氏によるレイプが安倍政権側近により逮捕状がもみ消された事、およびその事件をほとんどのマスメディアが報じないことなど、日本の深い病巣・異常さを海外記者へレポート 古賀さん、GJ !  #オプエド #山口敬之 #記者クラブ pic.twitter.com/OcbvXijeWp
posted at 23:42:05

RT @buu34: 自分に都合のいいことは「ファクト」 都合の悪いことは「印象操作」
posted at 23:42:01

RT @Reuters_co_jp: 英与党保守党のリード、11ポイントに縮小=ICM調査 reut.rs/2s9hOPj pic.twitter.com/ejArqXFfZB
posted at 23:40:44

@masterlow 老眼の同志をタイムラインに見つけて共感 笑笑 内容に共感しつつ ぷぷぷ(^-^)
posted at 23:39:52

@masterlow @sardinian1979 リペラル ちゃう(^○^)
posted at 23:37:09

RT @HanaTsuruuchi: 「本当のことを伝える」それがどうしてもできない人もいるのはわかってきた。だからできない人を責めることはやめた。やりたい人、やれる人にとって、「スカッとする」ことを私が発信できたらいいと思う。世界のバランスを取らなきゃなどと考えることがバカだったと言う気づきは、そこに繋がってる。
posted at 23:36:11

RT @kosaka_daimaou: 自動翻訳するとPPAPが…パプに😓 …すげーーー😝😝😝 pic.twitter.com/9Tovxqh47N
posted at 23:35:59

RT @buu34: 加計の件は、別に、文科省のメールがなくとも 時系列を眺めるだけでも、十分怪しいよね ってか、京産大が落とされた合理的理由が見当たらない 落とすために条件を作って行ったとしか見えないもん
posted at 23:35:46

RT @XKyuji: 安倍総理が出席のもと行われた。 加計学園に比べて、京都産業大学は準備を重ねてきた。鳥インフルエンザ研究センターがある。京都市とも連携している 。実績はある。条件が整っている。安倍内閣は、2つの条件をつけ加えて京都産業大学を落とした。「広域的に」「1校に限る」加計学園が通るために。 pic.twitter.com/Wfv8lRl7xX
posted at 23:35:41

RT @sekaishitan: スペインの「無敵艦隊」という名称は、これをアルマダの海戦で破ったイギリスが皮肉って名づけたものよ。今ではサッカースペイン代表の愛称にもなっているわね。
posted at 23:35:27

RT @rainasu: iPhone「82歳日本人開発者」は何がスゴイのか クックCEO「私たちは勇気づけられました」 | スマホ・ガジェット - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/174… @Toyokeizaiさんから
posted at 23:35:18

RT @wanpakutenshi: #サンモニ 谷口真由美氏 ケナタッチ氏だけではなく、デービッド・ケイ氏も表現の自由に関しての報告書を出した。これにより、6月に日本政府は人権理事会の審議にかかる。人権というのは権力から遠いところにないとダメ。私たちを守るものが人権。その人権に関して皆がどう関心を持つか。 pic.twitter.com/GJ19JiPkVT
posted at 23:35:09

RT @eigotan: slithy「粘滑な」……これは、slimy「ネバネバした、スライムのような」と、lithe「滑らかな」を合わせてできた単語で、『鏡の国のアリス』に登場するわ。こういう単語を「かばん語」とか「混成語」っていうの。やっぱアリスが有名ドコロかな。
posted at 23:34:57

RT @sashimi717: 落語家さんから色紙に韻を踏んだお言葉いただきました。 The Rakugo performer wrote the rhyming poem in the colored paper. rhyming  韻を踏む colored paper 色紙
posted at 23:34:37

せっしょんとうぇにーとぅー おもしろくて でそびれた きょうは えげれす てーまね でそびれびれたあ でもかえるかえるほ らじこちゃんできくか。
posted at 23:34:02

RT @nihon_koutei: 外務省職員は「費用は払って貰った」と答弁していたが、政府のミッションで日本から同行するのならば兎も角、ミャンマー国内で少しだけ乗ったという事こそ、安倍が用もない友達を政府専用機に乗せて、中を見せてあげた、という証拠。安倍は政府専用機を自分のプライベートジェットと勘違いしているのだ
posted at 23:33:19

RT @nihon_koutei: #TBS #ニュース23 民進党の宮崎議員の質問加計学園の加計孝太郎理事長を政府専用機に乗せたことがあるか?安倍総理が答弁を回避し、外務省職員が代わって「2013年5月の安倍総理のミャンマー訪問に同行。ミャンマーのヤンゴンとネピードーの間、政府専用機に同乗しました」って(呆)。
posted at 23:33:17

RT @info60933342: 6/20(火) モルタル&戸谷光共同企画「待ち合わせは熊谷でVol.3」 会場:埼玉熊谷モルタルレコード2階 op18:30/st19:15 ¥2500(1dr別) 出演:河野圭佑/ハマノヒロチカ/戸谷光/三上隼 ご予約→ko-nokeisuke.com/live/459/ pic.twitter.com/u7aln1m0N6
posted at 23:31:14

RT @HanaTsuruuchi: 私は昼顔の主人公たちが不倫相手にしか感じられない喜びも、結婚相手だからこそ悩むことも、一人のパートナーに感じている。それを全部まとめて受け止めて、とにかくオットと話をしている。話をするのが大事とよく言うけど、本当に大事なのは「本当のことを話す勇気」だと思う。
posted at 23:31:01

RT @tamakiyuichiro: NHKが報じているとおり、前川前次官の反論が正しければ、官房長官は、この間ずっと嘘をついていたことになる。やはり証人喚問を実施して真実を明らかにすべきだ。www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 23:30:43

RT @sangituyama: もはや文科省は政府の統制からはずれている。こうなると文科、官邸のどちらかが折れるまで収まらない我慢大会。野党、市民がどこまで粘り強くこの闘いを支えられるかです。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 23:30:10

RT @Medicis1917: 日本市民は、安倍政権下で悪い前例が堆く積み上がっている現実に対して本気で危機感を持った方が良い。ひたすら質問者を揶揄して答弁責任を放棄し、自己正当化の為に閣議決定を濫用し、行政機構を私欲で動かし、憲法までも我が物にしようとしている。これらは国家の健全な発展を損なう致命傷となる。
posted at 23:29:59

RT @69_meigen: 売れているのが良いもんなら、世界一うまいラーメンはカップラーメンだ。 甲本ヒロト pic.twitter.com/E6ipSZf8ml
posted at 23:29:37

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/Yx1Z_oCsjO8?a 【算数】分数の足し算
posted at 23:27:40

RT @ramencom_jp: 【新宿】最強B級グルメ”油そば”!新宿で油そばを食べたいお店まとめ www.favy.jp/topics/1172 #新宿 #油そば
posted at 23:26:57

RT @momonga1: @gaitifuji 国会中継、つまらないかもしれないけれど、ひどいということを確認するために見て欲しい。本当に絶句もの。これが日本の最高決定機関、あ然のあとは悲しくなる。
posted at 23:26:45

RT @kamuinupuri: 大竹まことゴールデンラジオ!で、先週月曜の「大竹紳士交遊録」で森永卓郎と倉田真由美が『前川前次官の出会いバー通い』に関して不用意な発言したことを、本日冒頭に倉田が正直に謝ったのに対し、森永は謝罪するどころか更に疑惑を深めようと問題発言を繰り返した。森永要注意。 @tim1134
posted at 23:26:28

RT @H2OEARTHMAN: @hyakutanaoki 百田先生、一点勘違いをされています。反対運動をしたのは「サヨク連中」でも「外部圧力」でもありません。私をふくめた一橋大学の在学生です。在学生の反対署名・抗議コメントを集めて提出しました。学内の反対集会には100名以上が集まりました。今回の反対は一橋内部学生の声によるものです。
posted at 23:26:13

RT @rysyrys: 様々な攻撃が私や一橋大学学生に殺到しています。恐くない、と言えばウソになります。キャンパス内、通学路、電車のなかで、安心していられなくなりますし。ただでさえヘイトスピーチが頻発していて、名古屋の在日系信金が放火されたりとヘイトクライムも頻発しているわけで。
posted at 23:25:49

RT @nao9984: @zodiac0088 アメリカには民主主義が根付いていて、それぞれの立場の人がプライドを持って、それぞれの立場で発言出来る。日本と比べ素晴らしい。日本では、安倍総理が原発事故による健康被害は無い、と言い、御用医者は、結果を隠蔽して、因果関係は無いと言う。森友事件でも、8億円値引きの詳細は破棄して無いと
posted at 23:25:43

RT @kamuinupuri: 前次官の証人喚問一発でアベは死ぬ。 PC全ファイル調査一回でアベは死ぬ。 財務文科官僚告発一回でアベは死ぬ。 籠池加計山口真実吐露一言でアベは死ぬ。 ここまで来たら、じんわりと息絶えるまで痛めつけてやりたい。 それくらいに私たちは心底から怒っている。 @tim1134
posted at 23:25:21

RT @tama_midinette: アレに1票を入れて国会に送りこんだ山口4区の人は責任重いよね。
posted at 23:24:43

RT @spearsden: 党派的物言いって、日本語圏でも英語圏でも驚くほど似ている。
posted at 23:24:36

RT @tn122407531: 【宦官】後宮や貴族に仕えた去勢された男性。皇帝の側近として漢以降、権力を握る弊害がしばしばおこった
posted at 23:24:29

RT @nonfumeur: @harumi19762015 野党がどうにも頼りにならないから、と失望しきっていた無党派層、あるいはそもそも政治に無関心なヒトたちが、サスガに今の政権はデタラメでヤバすぎる、と気づいたのでしょう。一部の既得権益を手離したくないヒト以外は呆れ返っているはず。
posted at 23:22:01

RT @YSOUKOMAN: @harumi19762015 @lyubreds キレはいいですよ。それとは、関係なく、確かに2月の森友問題から、Twitterを利用する機会が増えました。もう、黙ってられないもんね。
posted at 23:21:51

RT @harumi19762015: ざくっとした感覚だけど、ここんとこのリツイート数いつもの倍くらいになっていると思う。森友から少しずつ増えてはいたけど、この1週間は全然違う。 私のツイートが急にキレがよくなるわけないから、みんな覚醒しはじめたんじゃないかと思う。希望をこめて。
posted at 23:21:40

RT @I_hate_camp: twitter.com/harumi19762015… たしかにこれは実感ある。安倍批判のツイートのRTの伸びがここ一月くらい凄い。マスコミの皆さんは「今、売れるネタ」と理解したほうがいい。 その後、のためにも。
posted at 23:21:30

RT @daikonyakusha: 伝説のドラマ、「愛するために愛されたい」の脚本は梅田望夫の妹
posted at 23:21:09

RT @asama888: 社会常識の通じない安倍(首相)の究極の便宜供与。 利害関係が根底にか。もちつもたれつの関係。 ビルマ(ミャンマー)訪問中、ヤンゴンから首都ネピドーに移動する政府専用機に、腹心の友も搭乗したと。「所定の運賃を払った」から問題ないって。便宜を図るのもいいかげんにしろ。(画像報ステ他 pic.twitter.com/Rlj119YVoK
posted at 23:21:04

RT @asama888: 「くだらない質問で終わっちゃったね また」(by 安倍晋三総理大臣) 誠実さのかけらもなく、質問に答えず、ヤジを飛ばして委員長にたしなめられ、その挙句に、平然とのたまう安倍晋三(首相)。 究極のナルシシズム、自己愛、裸の王様だ。 (画像は報ステほか) pic.twitter.com/sXKBTPaZvV
posted at 23:20:58

[radiko.jp] 荻上チキ・Session-22│TBSラジオ│2017/06/05/月 22:00-23:55 radiko.jp/share/?sid=TBS… #radiko
posted at 23:19:22

RT @hirosetetsuo: 参議院は、録画の視聴が、過去1年間だけなんだよな。 www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php のQ9. まずこれを永久にしてほしいよ。
posted at 23:16:19

RT @lasar141: なんなのこの人。「人間の病気ならともかく、動物の病気にそこまで勉強する必要あるんでしょうか」って人間も動物だよ。「犬や猫に人権はない」ってギャグか。無茶苦茶なこと言ってるよ。 獣医の免許って必要なの? agora-web.jp/archives/20263… @agora_japanから
posted at 23:12:42

RT @public4f: ついに安倍総理が共謀罪の根拠に挙げている国際組織犯罪防止条約の関係者から直々に否定されましたね。東京新聞GJです。 東京新聞:「共謀罪」崩れる政府根拠 「条約はテロ防止目的でない」「新たな法案などの導入の正当化に利用してはならない」www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017…
posted at 23:11:49

RT @kyodo_official: 【速報】加計学園理事長、13年の首相外遊に同行 this.kiji.is/24427359202223…
posted at 23:07:43

RT @forum4japan: 外国特派員協会にて、古賀茂明『日本中枢の狂謀』出版の記者会見なう 山口敬之レイプ事件をもみけした警察官僚で菅官房長官の右腕、中村 格は、報ステ幹部に放送中「古賀は万死に値する」と圧力メールを送ってきた人物であるという件も。 pic.twitter.com/SJzZRxe836
posted at 23:07:38

RT @forum4japan: 質問タイム シンガポールビジネスタイムス「日本のメディアの自己検閲は、もともとあるものか、安倍政権で強まっているか」 古賀「ちょうどそれを話したかった。民主党政権の時も圧力はあったが、個別バラバラだった。安倍政権では現場への圧力とともにトップと会食やゴルフをし、それを見せることで pic.twitter.com/hCyisYQRPF
posted at 23:07:33

RT @forum4japan: メディアのトップが安倍首相と会食やゴルフをしている様子を外にみせることで「あ、ウチの社長は安倍首相と仲がいいんだ」と、社内へのプレッシャーになる。 メディアの要件を理解した上でフル活用する圧力のかけ方。 pic.twitter.com/1R0rng3BJJ
posted at 23:07:26

RT @seiichikanise: いいね。 twitter.com/tohru_hirano/s…
posted at 23:07:20

RT @forum4japan: テレビ朝日は、早川会長になって、朝日新聞から独立してかわりに安倍首相に頼ればいいんだ、という方針になった。吉田証言&吉田調書の時からより鮮明に。早川会長は初のテレ朝はえぬき。朝日新聞からきた吉田社長は何もさせてもらえない pic.twitter.com/QrAxmrM5ud
posted at 23:07:02

RT @noiehoie: そりゃ、杉並の恥・山田宏 .@yamazogaikuzo が、「森友・加計問題を国会で議論するのはいい加減にしてもらいたい!」って言うわな。 山田宏、こんなんやものね。 pic.twitter.com/gRBSrPVxY5
posted at 23:06:46

RT @mitsuya_niwa: 加計孝太郎氏が今治市に岡山理科大学獣医学部を創りたいのを一番先に知ったのは安倍首相でしょ。加計学園の役員で、尚且つ国家戦略特区で事業を認可する立場というのは利益相反そのものじゃないの。これ「行政を歪めている」っていうんだよ
posted at 23:06:31

RT @nasukoB: カケがえのない友情 bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-145… pic.twitter.com/JBSAk6bp8Y
posted at 23:05:54

RT @koz_air1990: 今回のサミットのメディアセンターで日本の事が話題なった "詩織さんレイプ事件" 山口敬之への逮捕状が出たのにストップがかかった事 外国人記者は"この記者は逮捕されないのか?""日本のメディアは彼を首にしないのか?追求しないのか?"と #上杉隆 #サードプレイス #山口敬之事件 twitter.com/officeuesugi/s…
posted at 23:05:43

RT @ouenshiori: 再投! 「詩織さんを応援する女たちの会」を「詩織さんを応援する会」に改称しました。「詩織さんに共感する!」「詩織さんを応援したい!」「詩織さんと一緒に変えて行きたい!」という人は男女問いません、 @ouenshiori をフォローして、あなたの思いを形にしましょう。
posted at 23:05:37

RT @uenishi_sayuri: 音喜多都議がたった今テレビで〝都議選は私達に白紙委任状をくれ〟と言った。橋下徹さんも大阪で同じ事を言って、その為に大阪は民主主義を失った。民主主義の〝決定〟は数だけれど、全ての意見をまず聞くべき。それが次の総選挙に繋がる。公務員のモチベーションを殺した大阪を東京に波及させるな。
posted at 23:05:30

RT @ozyszm: ノ QT @toriiyoshiki この人を批判するのはもうほとほと飽きがきたし、この人の貧しい表現力(知性の欠如)と人間的な卑小さは既に判りきっているので繰り返したくもない。だが、こうまで低劣だと黙ってもいられなくなるじゃないか。mainichi.jp/articles/20170…
posted at 23:04:40

RT @hondamaki: オリーブフェス前夜祭、最後は勝詩さん。 八木のぶおさんの素晴らしいソロステージの後、ご一緒に3人で音を鳴らして下さった。 小豆島出身の勝詩さん在りきのオリーブフェスです。 ありがとう! ヤ… www.instagram.com/p/BU1zcZGBIfn/
posted at 23:03:41

RT @hondamaki: 朝の小豆島。 国際ホテル近くのエンジェルロードが満ちております。 きょうはオリーブフェス本祭! 始まる頃にまた道ができているはず。 不思議だなあ。 満ちたり引いたり。 押したり引いたり… www.instagram.com/p/BU2rioxBg6X/
posted at 23:03:30

RT @doba_anamaki: 2017年6月18日(日) 『本夛マキwith高木太郎-アコギとドラムで歌うたびに-』 at大阪高槻HIDEAWAY 本夛マキ with 高木太郎(dram) 18:30開場19:30開演 チャージ¥2,500(1オーダー別途要) honda39.exblog.jp/26677574/
posted at 23:03:18

RT @doba_anamaki: 深夜高速 - ヨモギ music.line.me/launch?target=… #LINEMUSIC 生きててよかった #はせがわかおり #本夛マキ
posted at 23:03:08

RT @hondamaki: ディープミナミへ🦌 ◾️6/7(水) 『松沢春伸、本夛マキLIVE!』 @大阪宗右衛門町BAR GOLD 松沢春伸/本夛マキ OA:ちなげ 19:00開場/20:00開演 前売¥3,000/当日¥3,500(1D代別途要) 予約→hondamaki39@gmail.com pic.twitter.com/ZzivfYlmgE
posted at 23:02:39

RT @hondamaki: もうすぐ2ヶ月に1度のかしまし娘!🦌 ぜひ遊びに来て下さい☺︎ ◾️6月8日(木) 『ロックかしまし三人娘』 @大阪難波S.O.Ra. 出演:大西ユカリ/ヨモギ(はせがわかおり×本夛マキ) 電話予約のみ 06-6644-9292 honda39.exblog.jp/26588905/
posted at 23:02:26

RT @hondamaki: 福島県のChanoさまが、関西にしらしてます。 昨夜shippyで、はせがわかおりちゃんとChanoさまがライブされたとのこと。 こちらにもおいでよ、と奈良を散歩しております。 左がわたし… www.instagram.com/p/BU8v-cwBbTu/
posted at 23:02:12

RT @UrumaUnten: 6/3 小豆島国際ホテル・小豆男と酔夏男のオリーブフェス(part6) はせがわかおりさん、本夛マキさん、勝詩さん、そしてみんなで合唱のショット!! pic.twitter.com/Y43XsrdU31
posted at 23:01:03

RT @Chanolalala: 今日は本夛マキさんにいろんなところへ連れて行っていただきました。 しあわせ。 最高に楽しくって、大好きが増して、嬉しかった。 かおりさんにもマキさんにも、ありがとうがいっぱい。 pic.twitter.com/jSVAbB3cOC
posted at 23:00:34

RT @724ORION: @Chanolalala 本夛マキ×はせがわかおり×Chano このスリーマンを東京でも観たい!聴きたい!(^^)
posted at 23:00:21

RT @koz_air1990: 官邸の記者クラブの仲間がレイプ事件を あたかも無いような報道を繰り返す。メディアは本来律するべきなのに行わなかった。守るのは加害者… 海外の記者は "どうなっているんだ日本のメディアは‼︎" "本当にそんな事が起こっているのか?" #上杉隆 #サードプレイス #山口敬之事件 twitter.com/officeuesugi/s…
posted at 22:59:45

RT @koz_air1990: @ouenshiori 上杉隆さんがラジオ番組"サードプレイス"にてイタリアサミットで"詩織さん事件"を海外の記者に聞かれたそうです。 その2 twitter.com/koz_air1990/st…
posted at 22:59:35

RT @product1954: ◆「怪文書」が「行政文書」に! NHKの調査によれば「総理の意向」等の文書が一時「共有ホルダー」に保存されていたと複数の職員が証言 早川和宏教授「個人的なメモではなく『行政文書』の可能性が非常に高い。国民が納得できるよう調査すべき」 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… pic.twitter.com/TFXErOhOAn
posted at 22:59:25

RT @seikoito: 性暴力被害について小説を書くため、数年前から取材中。性暴力加害者が人前で正義を語る矛盾は多く、正視に耐えない。被害者が望むのは加害者の反省、他の被害者を絶対に出さないようにすること。ひたすらそのために過酷な戦いをしているのに、二次加害者がわいて出る。変えねば。
posted at 22:59:20

RT @kenichiromogi: 有田芳生参院議員の介入って、www.change.org/p/%E4%B8%80%E6… への賛同を呼びかけた、ということなのでしょうか? だったら、一人の人間の意見表明として、普通のことじゃないでしょうか。参議院議員としての職務や権限をつかって何かをしたということでもないし。
posted at 22:59:02

RT @hamemen: 福島・県民健康調査:新たに7人が甲状腺がん 計152人 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 22:58:44

RT @orangemixsoda: @masaru_kaneko @GhHan68wxKcbG5v だから、厳しい目でこういう行為を見張っていかなければならない。
posted at 22:57:25

RT @orangemixsoda: @masaru_kaneko @GhHan68wxKcbG5v いじめや虐待心理と同じで、続けているうちに、人は自分の残虐行為に快感を覚え始める。阻止でもっともっと快感ぎ欲しくなり、行動がエスカレートしていく。最初はそんなつもりがなかったとしても、ほんのあそびのつもりでも、相手を支配するという快感にあらがえなくなってくる。
posted at 22:57:22

RT @orangemixsoda: @masaru_kaneko @GhHan68wxKcbG5v 怖いのは、今は上の命令で動いているにしろ、徐々に感覚が麻痺し、いずれたがが外れて暴走し出す可能性があること。警察官一人一人が自分に何らかの権限があると勘違いを始めること。昔のの憲兵が威張り散らしていたように。
posted at 22:57:18

RT @masaru_kaneko: 【証拠隠滅・もみ消しの一方で国家暴力は続く】沖縄辺野古ゲート前で、工事用車両がゲートを通過する際に機動隊員が64歳の女性を排除。その後、機動隊員に運ばれてきた男性に押される形で女性は転倒、頭部を地面にぶつけ頭蓋骨骨折、急性硬膜下血腫。goo.gl/trHK57
posted at 22:57:11

RT @public4f: 権力の側が、絶大な権力を用いて、政府の方針に異を唱える者を暴力で排除する。国民の声を無視し、都合の悪いことはもみ消し、反対する者は徹底的に蹂躙する。それが安倍政権。どんな権力も腐敗していくが、安倍政権は本当に末期的。最低な政権。暴力も嘘も不正も絶対に許してはならない。 twitter.com/masaru_kaneko/…
posted at 22:57:04

RT @akabishi2: たまに思い出すけど、「櫻井よしこが中教審」って、この政権ホント凄まじいよね。 櫻井よしこだぞ
posted at 22:56:49

RT @info_9: タクシー運転手の証言 『ホテルに行く同意はないまま詩織さんが静かになり、ホテルで降りる時には自力で動けず、山口氏が詩織さんを抱えて降りた』 詩織さん「デートレイプドラッグを」インタビュー1 www.nikkansports.com/general/nikkan… #レイプ #山口敬之
posted at 22:56:37

RT @naoyafujiwara: 獣医学部新設めぐり “文科省が不正に文書隠す”と刑事告発 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 22:56:20

RT @HON5437: #加計学園 の仕事が雑すぎる問題。加計学園系列に倉敷芸術科学大学という所があるが、そこの教育研究業績データベースが酷い。土井章という教授のページを見ると、なんと昭和7年に副学長に就任したと書いてある。85年前・・・。 単なる入力ミスでしょうが、お粗末すぎる! pic.twitter.com/UvEFHag3c7
posted at 22:56:02

RT @RASENJIN: 「戦争を知らなかった」沖縄。1935年の写真でよみがえる:朝日新聞デジタル www.asahi.com/special/okinaw… これはすごい。色が見えてくるよう。
posted at 22:55:30

RT @DDH_182_no2ri: 前回巨人が10連敗した2006年6月はまだ小泉政権でござました。第一次安倍内閣発足は同年9月から。
posted at 22:55:18

RT @obiekt_JP: 現在、イラクでは米軍がモスル攻略戦で白リン弾(M825A1煙幕弾)を使用しているが、マスコミは以前の時の様に騒がない。シリアでロシア軍が攻撃用のテルミット焼夷弾を使った時にも騒いでいなかったので、もう報道に飽きてしまったのだろうか? pic.twitter.com/zGBNEHMVMr
posted at 22:55:02

RT @obiekt_JP: @masterlow @Viper_Zero_F2B 起爆高度の考察です。イギリスの研究で、ガザで使用されたM825A1白リン弾のものですが、これは高度80mと推定されています。この高度だとM825A1は攻撃用としては著しく効率が悪い。煙幕弾の空中炸裂で攻撃する気なら高度10~15m起爆が米軍のマニュアル(迫撃砲用ですが)にあります pic.twitter.com/jVVYktmHw9
posted at 22:54:55

RT @masanorinaito: こういうことになると、イスラーム国が恐ろしく残酷と言われるだろうが必ずしも当たっていない。イスラーム法の規定によって処刑したり殺害したりはするだろうが、それでもイスラエルのようにいきなり子どもたちを吹き飛ばしたりしないし、エジプトのシシ政権のように平和的デモを銃撃したりもしない。
posted at 22:54:15

RT @obiekt_JP: 内藤先生のイスラム国(IS)擁護が無理矢理感溢れていて辛い。捕虜数百人を斬首して街頭に晒し首にする集団が残虐ではないと言い張っても、誰も納得しないでしょうに・・・ twitter.com/masanorinaito/…
posted at 22:53:53

RT @yujinfuse: 逃げるな。説明責任を果たせ。果たさないなら辞めろ。本当に酷すぎる。。。 twitter.com/47news/status/…
posted at 22:53:15

RT @wikileaks: BBC on Theresa May's Assange siege (spend now £18 million, Assange has no charges. UN found siege is illegal) www.bbc.co.uk/news/av/uk-311…
posted at 22:51:28

RT @ouenhst: おおーニュースウォッチ9がんばった! 加計孝太郎、政府専用機に同乗 前川さん、素性を明かさずボランティア (いい人かどうかは告発の内容に関係ないってのは確かだけど、いい人かどうかで世論への影響はだいぶ違うと思う、なのでNHKでこれが流れたのは大きいと思う) かーらーのー pic.twitter.com/N7uTVTWJR8
posted at 22:50:48

RT @seronchannel: 狩野英孝「復帰の日」に元カノ・川本真琴が投稿した絵が怖すぎると話題に www.jijich.org/archives/4355.… pic.twitter.com/z4mFy1zVAK
posted at 22:50:08

RT @battlecom: 一つ一つのツイートは小さいけれど束になれば大きな力になります。 日本の民主主義は未曾有の危機に直面しています。 私達一人一人が自分の声を上げることが今ほど求められているときはありません。 ツイートまたリツイートして未来のために一緒に声を上げてください #ヤバすぎる緊急事態条項 pic.twitter.com/Ya3dnA3gW7
posted at 22:49:16

RT @kurineko235: 今の #NHK #ニュース7 、文科省文書、現役職員から確認!と放送! やっぱ安倍氏嘘ついてるじゃん。 出所確認出来るよ! #加計学園 #国会に押し寄せよう #レイプ犯庇う首相はいらない #まえだっちが安倍首相の不正を正してる twitter.com/medicis1917/st…
posted at 22:49:07

RT @okaguchik: なぜ,裁判官は,冤罪を防ぐための検討をしなくなったのか。 @原田國男元東京高裁部総括判事・裁判の非情と人情96頁(岩波書店,2017年) pic.twitter.com/jax4nAYw4F
posted at 22:49:00

RT @okaguchik: 昔の裁判官は,冤罪は防止しなければならないという問題意識を持っていたが,今の状況については,原田元東京高裁部総括裁判官が詳しい(ちなみに,この方の書籍(量刑判断の実際)は,刑事実務のバイブルとして現在でも多くの実務家が使っている) twitter.com/okaguchik/stat…
posted at 22:48:54

RT @toriiyoshiki: 正直なところ、この人を批判するのはもうほとほと飽きがきたし、この人の貧しい表現力(知性の欠如)と人間的な卑小さは既に判りきっているので今さら繰り返したくもない。だが、こうまでとことん低劣だと黙ってもいられなくなるじゃないか。mainichi.jp/articles/20170…
posted at 22:48:44

RT @okaguchik: 事件をパーフェクトに法的に分析できるツール「旧様式判決」を,今の若い裁判官は,書けないんです。書き方を教わってないから。 類似判例をコピペして,加工して,判決を作るのでは,その事件の法的な分析が実はできていない。だから間違える。 gendai.ismedia.jp/articles/-/51901
posted at 22:48:31

RT @tasaki_kanagawa: 表現の自由を擁護する国際組織「国際ペン」が共謀罪に反対声明を発表しました。日本ペンクラブの浅田次郎会長は「共謀罪は歴史の退行」、山田健太専修大教授は「やたら副作用が激しい薬」 www.kanaloco.jp/article/255795 声明全文公開!浅田会長と山田教授の発言要旨も公開です。 pic.twitter.com/XphGZuLLkC
posted at 22:48:12

reading 月9出演の田中千絵がネットで話題 "女版ディーン"の声も - LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meさんから
posted at 22:47:57

仲里さん 笑 ずいぶん感じかわったにゃあ
posted at 22:47:29

RT @tohohodan: ヽ(;▽;)ノ pic.twitter.com/FJI3lLPGpL
posted at 22:46:24

なかざといさ? 笑 あのドラマにでとるのかあ Reading 仲里依紗、セクシーな腹筋を披露し反響「めっちゃきれい」 - LINE NEWS news.line.me/issue/beautifu… #linenews @news_line_meから
posted at 22:44:49

RT @shukan_shincho: 本誌が掲載した #山口敬之 氏と被害女性とのやりとりのメールです。避妊具なしで行為に及んだことを〈精子の活動が著しく低調だという病気〉と弁明。行為後には「下着だけでもお土産で持って帰ってもいいかな。いつも強気なのに困った時は子供みたいでかわいいね」との発言も。(デスクI) pic.twitter.com/X65cBDYLII
posted at 22:37:41

RT @CybershotTad: 週刊新潮。山口敬之氏の準強姦事件。第3者の証言や防犯カメラ映像、さらに女性への謝罪メールまでありながら、上層部が捜査を打ち切ったというのが怖い。取材した結果、中村刑事部長本人が「私が捜査中止を決裁した」と認めている。刑事部長がそこに口をはさむのは異例と。忖度した結果の隠蔽としか。 pic.twitter.com/ly1tAkRFv5
posted at 22:37:38

RT @swa_swa_swatch: 山口敬之氏の件。逮捕状まで出ていたのに「上からの指示」で、最終的に不起訴に。なぜ被害者が顔を出してまで戦わざるを得ないのか。既にセカンドレイプの言葉がはびこっている。許しがたい。 #FightTogetherwithShiori www.buzzfeed.com/jp/kazukiwatan…
posted at 22:37:30

RT @tkatsumi06j: 15. 「女性の味方」がこれですよ。 レイプ報道の安倍応援団・山口敬之が“セカンドレイプ”的反論! それに昭恵夫人がなんと「いいね!」を twitter.com/harumi19762015…
posted at 22:37:26

RT @harumi19762015: 「女性の味方」がこれですよ。 レイプ報道の安倍応援団・山口敬之が“セカンドレイプ”的反論! それに昭恵夫人がなんと「いいね!」を lite-ra.com/2017/05/post-3… @litera_webさんから
posted at 22:37:20

RT @tkatsumi06j: 16. この「女性の味方」という表現は,安倍昭恵がこれまで女性を「日本の未来です」と呼んできた数々の演説の内容を皮肉る一撃となっている。 www.news24.jp/sp/articles/20…
posted at 22:37:18

RT @tkatsumi06j: 17. 山口の投稿に「いいね」をしたことを批難された安倍昭恵は,「いいね!しただけで、あんなに責めなくてもね・・・」とコメントした。 www.news-postseven.com/archives/20170…
posted at 22:37:14

RT @tkatsumi06j: 18. 現在"詩織"は、捜査が再開されることを待つほかない。5月29日に行われた不服申し立ては,検察審査会による審査を求める内容だった。審査会は山口を訴追すべきかどうかを審議したのち,投票により判断する。 www.japantimes.co.jp/news/2017/05/3…
posted at 22:37:13

RT @tkatsumi06j: 19. 一方,"詩織"のテレビ出演は日本そして世界のソーシャルメディア上で,性的暴行の被害者のための社会正義を巡る議論を呼び起こしている。 twitter.com/JapanWomensNet…
posted at 22:37:10

RT @tkatsumi06j: 20. その議論の内容は英語と日本語の両方で,ハシュタグ #FightTogetherWithShiori を追うことでフォローが可能だ。 [以上]
posted at 22:37:03

RT @tkatsumi06j: 著名ジャーナリストに性的暴行を受けた被害者の闘いをツイッターのハッシュタグ #FightTogetherWithShiori が支援|GV - Source: Global Voices ※画像付き英日併記完全版 tmblr.co/ZkaXPk2MNlxU6 pic.twitter.com/GQrVMME2Hn
posted at 22:37:00

RT @hiroshiSD: @kaokou11 私も感じます。ツイッター以外のSNSで、これまで無反応だった方々から反応がではじめたのが、先週後半。都議選は正直、どうすりゃいいのか途方、ですが、「風」は変わっています。
posted at 22:34:55

RT @kaokou11: やっぱり報道なんだと思う。熱烈な安倍支持者はネットでは多く感じても実際はそんなに多くない。大多数は「知らない、気付かない」無関心層と言われる人たちだ。なぜ無関心でいられたかは知らなかったから。誰だって自分の生活が脅かされることを喜んで受け入れはしない。今こそ報道に頑張ってほしい。
posted at 22:34:50

RT @kaokou11: 今まで政治に関心があると思っていなかった地方の高齢者の身内や、同年代の友人から「安倍さん大丈夫なのかね?」「やってることおかしいんじゃないの?」という声が聞こえるようになってきた。第2次安倍政権発足後こういう声を相手側から聞くのは初めて。ここにきて少し風向きが変わってきたようだ。
posted at 22:34:44

RT @tkatsumi06j: 1. 17年5月末, #FightTogetherWithShiori というハシュタグが,日本のツイッター界でトレンド入りするようになった。このハシュタグは,15年に著名なジャーナリストによって性的暴行を受けたとテレビで訴えた”詩織”という名の女性を支援するためにつくられた。
posted at 22:26:52

RT @tkatsumi06j: 2. 5月29日に東京地方裁判所に不服申し立てを行った後,"詩織"は記者会見を開き,15年に,著名なジャーナリストである山口敬之氏が彼女に薬を盛り,ホテルの部屋で彼女に性的暴行を働いたと訴えた。 www.japantimes.co.jp/news/2017/05/3…
posted at 22:26:48

RT @tkatsumi06j: 3. 山口敬之は日本の放送局TBSの元ワシントン支局長。安倍晋三首相と近しい間柄にあり,首相に関する複数の著書を持つ。 twitter.com/anne13471701/s…
posted at 22:26:43

RT @anne13471701: every. 山口敬之事件、被害女性会見。 絶対許せない。 pic.twitter.com/R8G8EQXMFm
posted at 22:26:40

RT @tkatsumi06j: 5. ある日本のツイッターユーザーは,ハシュタグを使ってこう呟いた。 「日本ではいつもレイプの被害者が責められ,辱められ,訴えるのを諦めてしまう。狂った社会だよまったく! #Fighttogetherwithshioritwitter.com/liederausmyrte…
posted at 22:26:32

RT @liederausmyrten: Here in Japan, rape victims are always blamed, humiliated by everyone & give up suing. Crazy society! #Fighttogetherwithshiori
posted at 22:26:27

RT @tkatsumi06j: 6. "詩織"は,『週刊新潮』やその他各社が,首相官邸からの政治的圧力で警察上層部の指示で捜査が中止されたという疑いがあると報道したことを受けて,公共の電波の前に立つことにした。 matome.naver.jp/m/odai/2149605…
posted at 22:26:23

RT @tkatsumi06j: 7. もう一つの大衆紙『日刊ゲンダイ』は,17年の5月初めに山口が助けを求めるメールを北村滋宛てではなく,週刊新潮に送ってしまったことがあることを報じた。北村は首相官邸の関係者だった。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 22:26:20

RT @tkatsumi06j: 8. 『週刊新潮』はさらに,山口と"詩織"の間で交わされたメールのやりとりの詳細を公開した。その内容は"詩織"の証言を一部裏付けるものだった。twitter.com/shukan_shincho…
posted at 22:26:15

RT @tkatsumi06j: 9. "詩織"がテレビの前に現れる前の5月初めから『週刊新潮』の疑惑報道は物議を醸していた。数千リツイートされたツイートでは,あるツイッターユーザーがこう呟いた。 twitter.com/CybershotTad/s…
posted at 22:26:12

RT @tkatsumi06j: 10. 日本の法律では山口は「準強姦罪」の疑いで捜査を受ける可能性がある。アジア女性資料センターは「被害者が抵抗できないようにした上で薬物や酒類等により被害者を意識不明にさせて行われる強姦又はその他の性的暴行による犯行」と説明する。 www.ajwrc.org/english/sub/vo…
posted at 22:26:07

RT @tkatsumi06j: 11. 正義が為されることに希望を託して"詩織"がカメラの前に立たなければなくなったという、その事実が「二度目の被害である(victmized a second time)=セカンドレイプ」という認識が一部の人びとの間で広まった。 fusion.kinja.com/what-is-second…
posted at 22:26:04

RT @tkatsumi06j: 12. 暴行の事実に関する『バズフィード・ジャパン』の詳報記事を引用しながら,ユーザーの一人はこうコメントした。このツイートも1000回以上リツイートされた。 twitter.com/swa_swa_swatch…
posted at 22:25:58

RT @tkatsumi06j: 13. 首相の支援者である元TBSのジャーナリストを,体制側が守ろうとしているのではないかという疑惑。2015年に山口が首相官邸に送った助けを請うメール以外にも,幾つかのミスがこの疑惑を募らせている。
posted at 22:25:53

RT @tkatsumi06j: 14. 『週刊新潮』の記事が発売された後,山口は5月の始めにソーシャルメディアで自分の言い分を掲載したのだが,この投稿に安倍首相の夫人である安倍昭恵が「いいね」したのである。 m.facebook.com/story.php?stor…
posted at 22:25:47

RT @tkatsumi06j: 著名ジャーナリストに性的暴行を受けた被害者の闘いをツイッターのハッシュタグが支援|Global Voices 1000回以上リツイートされた #FightTogetherWithShiori のハッシュタグ tkatsumi06j.tumblr.com/post/161459713… pic.twitter.com/f0O2SS6ZVf
posted at 22:25:44

2222
posted at 22:22:33

RT @hasegawakaori: 旅の途中の再会☻大成功 出会いに助けられる毎日です Chanoちゃんにもらったものが 今回のライブの原動力でした スキッピーで2人で歌えたこと とてもよかった! 来てくれたみなさん ヒデさん 有難う!また会おうね! pic.twitter.com/dCpGPPBTCg
posted at 22:22:17

RT @tkatsumi06j: 4. 他の多くの国と同様,日本では多くの性的暴行が通報されずに終わる。 www.med.or.jp/english/journa… 「伝えなくてはならないと思いました」 "詩織"は感情のこもった発表で,なぜメディアの前で話すという異例の行動に出たのかについて自らこう語った。 pic.twitter.com/q8PRRQzu56
posted at 22:19:21

RT @buu34: アレ「私達は覚悟をしていた、わけで、ございます。事実ですね、事実、事実、いわば人事課長を経験した人たちは、皆さん、3か月の減給処分、になって、いる、わけで、ございます(前川さんは嘘つきなんですか?どうなんですか?)いわば、その議論の中ではですね、議論の中では、これ一番の、次官は
posted at 22:19:13

RT @buu34: アレ「その際、どう、対応していくか、ということについて、官房副長官から、前川さんからの聞き取りの状況を聞いた、わけで、あります。その際にですね、相当、この問題が、いわば、ここで、議論になる前に、どう対処していこうか、これは、多くの人たちが責任をとらなくてはならない、ということを、
posted at 22:19:05

RT @buu34: アレ「それはですね、この予算委員会で、前川さんが参考人として、いわば、皆さんが、その時は、そういう質問をしておられたでしょ、そしてその中で、前川さんがですね、引責、辞任という形ではなくて、まさに、その中心人物として、責任をとった、のは、事実、でございます。そして、その際ですね、
posted at 22:19:01

RT @buu34: アレ「ただ今ですね、えー先ほど(今井質疑で)官房長官が申し上げたのは、事実、でありまして。前川さん、いわゆる引責辞任ではなくて、実際にあまくだり隠蔽に、そのものにですね、関わっていた、わけで、あります(どう違うの?次官なのにwあ、私が直接関わっていなければ、辞める必要ない思考?)
posted at 22:18:59

RT @sangituyama: やっとこさ安倍、菅の今日の答弁みたが、憲政史上最低の1日じゃないか?しかも一年生議員たちに滅多打ちにされてるし。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 22:18:17

RT @reservologic: 今治市に獣医学部を作ることが「国家戦略」だと言いたいらしい。それがなぜ国家戦略なのかの理由はまだここでは言ってないけど、関係ないんじゃない? twitter.com/buu34/status/8…
posted at 22:18:09

RT @mainichi: #安倍晋三 首相の妻昭恵氏が、米国とフィリピンにある #加計学園 の提携先を訪問していたことが分かりました。首相は「良いことをやっているのだから一緒にやるのは当然だ。天皇陛下も行っている」と反論しました。 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 22:18:04

RT @b10_nefion: 安倍政権支持率急落に喜んでる皆さん見てると心配。こうやって失点を巻き返す動きもあることを忘れずに。選挙で勝てるとは限らない。 有休取得「3日増」へ調整=実施企業に優遇措置も-政府:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより
posted at 22:17:52

RT @kazuhiko_tanaka: 「美しい日本」を言う人がどいつもこいつも日本語が下手というか怪しいのはどういうことだろう?
posted at 22:15:24

RT @bienrikiriki: #FightTogetherWithShiori #Abexit twitter.com/tkatsumi06j/st…
posted at 22:15:19

RT @value_investors: ■報道自由度 02年26位┓ 03年44位┃ 04年42位┃小泉 05年37位┃ 06年51位┛安倍 07年37位安倍→福田 08年29位福田→麻生 09年17位麻生→鳩 10年11位鳩→菅 12年22位菅→野田 13年53位┓ 14年59位┃ 15年61位┃安倍 16年72位┛ pic.twitter.com/02NEn1FfKY
posted at 22:15:10

RT @sapana387: ABEって お笑い芸人? twitter.com/wanpakutenshi/…
posted at 22:14:52

RT @kama_yam: 朝日:小池新党、自民と並び27% 都議選の投票先調査 t.asahi.com/nea7 都民ファーストの会、自民と並ぶ。 pic.twitter.com/O7PUlRDrTU
posted at 22:14:42

RT @deguchi_yukio: @matsuikei 多少なりとも、国連の特別報告者の眼を気にしているそぶりかも。
posted at 22:14:35

RT @matsuikei: ん? NHK、そろそろ真人間に戻りたくなったか? www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 22:14:31

RT @ouenhst: 週刊プレイボーイがメディアの忖度に喝! 『メディア忖度・総力特集』の様相を呈しています。マジで買い! NHK上層部から「前川氏の取材は一切放送するな」 読売のトップダウン記事 TBSとテレビ朝日も でも現場記者の不満は頂点! wpb.shueisha.co.jp/2017/06/05/858… pic.twitter.com/pnrjregK2j
posted at 22:14:20

RT @utamaro_: 前川前次官 官房長官答弁に反論コメント | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… “引責辞任を決断したのは1月4日で、この問題が報道されたのは1月18日だったと反論しました” これこれ!官房長官のほうが嘘ついてるもん
posted at 22:14:15

RT @mainichi: 加計学園:「印象操作」「印象操作」安倍首相が連発 bit.ly/2qXnBTt
posted at 22:14:13

RT @MAKIRIN1230: 加計問題、誘致先の今治市で安倍関与の新証拠! 市作成資料に「総理主導の枠組み」「スケジュールも内閣府主導」 lite-ra.com/2017/06/post-3…
posted at 22:13:55

RT @IsurugiYoriharu: シベリア抑留の日本人生存か=身元確認進める-ロシア 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/313… @afpbbcomさんから
posted at 22:04:32

閑古鳥塾(T_T)蛙ほー (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/9Rmmxf19AmY
posted at 22:04:21

RT @C4Dbeginner: これは小野田さんも横井さんも超える帰国者になるかもしれん twitter.com/IsurugiYorihar…
posted at 22:03:30

RT @TAKOPANISAMURAI: おはようございます(▪︎⌔︎▪︎)ゝねむたーぃ #ohapaniPlaying #谷和彦 itun.es/jp/mOsXjb?i=12… itun.es/jp/mOsXjb?i=12…
posted at 21:52:37

RT @synfunk: 「読売新聞は死んだに等しい」とまで言われるとは渡邉恒雄さんも草葉の陰で泣いているだろうな。
posted at 21:42:31

RT @nabeteru1Q78: 官房長官のウソつきを官房長官の得意技「ご指摘は当たりません」でやり返す前川前次官。 / “前川前次官 官房長官答弁に反論コメント | NHKニュース” htn.to/CUBSae
posted at 21:42:18

RT @sankei_netouyo: 民進党の宮崎議員が質問してる最中に「いい加減なことばっか言ってんじゃねえよ!」とかヤクザみたいなヤジを閣僚席から飛ばす安倍ちゃんの衝撃の姿がNスタで流れた。しかも指名されてもいないのに「じゃあ答弁させろよ!」とか逆ギレしてるしさあ。 これが我が国の総理大臣なのかー(Ꙩ௰ꙩ)
posted at 21:42:07

RT @pioneertaku84: 参院法務委の共謀罪審議。民進党や共産党が反対するなか、明日の審議を委員長職権で強行セット。国連報告者の公開書簡に対する政府の回答をいつするのかも明らかにしない、一方で安倍首相はラジオ番組で「(国会は)不安を広げるための議論を延々としている」などと発言。こんな国会軽視は許されない。
posted at 21:41:40

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 【ロンドン攻撃】 「危険に向かって走った」英雄たち www.bbc.com/japanese/featu… pic.twitter.com/61kll40xtk
posted at 21:41:26

RT @kentaro666: 加計学園問題で前川元文科省次官を自民党が国会証人喚問に頑として呼ぼうとしないのは、森友学園問題で籠池さんが政治的圧力に屈せず、本当のことを話したのがよほどトラウマになっているんだろうな。世の中には金や政治圧力に屈しない人がいるんだよ。
posted at 21:11:30

RT @wanpakutenshi: 週刊ポストの今朝の新聞広告。 「世界に類を見ない異常形態の解剖」 「世論調査の詐術、それは小沢排除から始まった」 文春、新潮に続き、ポストがここまで大きく安倍政治を批判的に扱うとは❗️ それだけ常軌を逸してるということだ… pic.twitter.com/6HITNlKWjI
posted at 21:11:21

RT @nhk_news: 前川前次官 官房長官答弁に反論コメント #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 21:11:08

RT @gloomynews: NHK◆前川前次官 官房長官答弁に反論コメント www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 「私が辞任を決意したのはだいぶ前ですし、世論が厳しい状況になったのは辞職後のことですから、いずれにしても菅官房長官のご指摘は当たりません」
posted at 21:11:04

RT @hosakanobuto: 松野文部相は衆院決算行政監視委で、加計学園の獣医学部新設問題をめぐり、省内で「官邸の最高レベルが言っている」などと文書を共有していたとされる問題について、「文書の出所や入手経緯が明らかにされず、改めて調査を行うことは考えていない」 www.asahi.com/articles/ASK65…
posted at 21:10:57

RT @ka1206: こういう誠実な人こそ国に必要です。管なんていらないから。 前川前次官 官房長官答弁に反論コメント | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 21:10:44

RT @tanutinn: 戦闘モードになってるなあ。怖いものなし。 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 21:10:35

RT @mori_arch_econo: 本日のお昼は勝どき駅前にご挨拶に行ってみました。 pic.twitter.com/XtdItMAUA4
posted at 21:10:28

RT @reservologic: 何回も応募して却下になっていることをもって「加計学園は獣医学部設置申請の熟度が増している」と言いたいらしいけど、それって、何回も挨拶に来て名刺の山ができたのと同じで、その申請内容の質とはなんの関係もない。全く問題がないわけもないし、京産大と比較してもいない。空っぽ答弁。 twitter.com/buu34/status/8…
posted at 21:09:47

RT @ujikenorio: 特高で戦時中、東京で出世して活躍中だったが戦後「伯父は何かにおびえるように仕事もせず本家の裏の長屋に引きこもり」。稀代の悪法として歴史に刻まれている治安維持法は、被疑者だけでなく警察官らにも過酷な運命をもたらした→「声 特高だった伯父 悲惨な戦後」『朝日新聞』2017年6月3日付 pic.twitter.com/HLMw36xEex
posted at 21:09:40

RT @KenjiTsukagoshi: “WikiLeaks、CIAのファイルサーバ潜入ツール「Pandemic」に関する文書を公開 - ITmedia エンタープライズ” htn.to/M97G1j
posted at 21:09:08

RT @Chijisen: 都議選、港区の2人区は大激戦区。 都民ファースト新人、入江のぶこ候補と、自民党のきたしろ勝彦都議の一騎打ちか?両方の決起大会をみてやはりこの両陣営が、港区では圧倒的に勢いを感じる。 他には、先月末に民進を離党除名され都民ファースト推薦の大塚隆明前都議。かんの弘一自民都議がいる。
posted at 21:04:09

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/86QSK7e9y3U?a レインレイラ Live ! Oil in Life Vol.101 より
posted at 21:03:15

RT @nabeteru1Q78: 何で私が議事録を書き起こさねばならないのだ、という理不尽さを抱えつつ、議論を前進させるためには必要不可欠と思ってやりました。本来、政府が議事録を出さないなら新聞社がやればいいんだけど。 / “加計学園問題の原点:安倍首相の3月1…” htn.to/5eaJir
posted at 21:03:03

新聞社の仕事かな twitter.com/nabeteru1Q78/s…
posted at 21:03:03

RT @reservologic: 安倍氏の答弁書き起こしの部分は読めば読むほど、理解しようとすればするほど、徒労感に襲われるだけなので(書き起こした渡辺さん、ごめん+ありがとう)、分析の部分だけでも読むと、安倍晋三氏が答弁の場で何をしているかがよくわかる。サッカーなら遅延行為で簡単にイエロー2枚もらって退場。 twitter.com/nabeteru1Q78/s…
posted at 21:02:35

RT @nabe3211: @nabeteru1Q78 尋問技術に則した解説で、非常によくわかりました。 #国会は忖度して仕事さぼるな
posted at 20:47:01

RT @Ilelongue: @nabeteru1Q78 なんだこの答弁は! ご苦労様 渡辺さん
posted at 20:46:59

RT @momonga1: @nabeteru1Q78 すごい!本当にお疲れさまです。 リアルタイムで聞いていたが、そうそう、本当にひどい恫喝と答弁。 質問にほぼ答えていなかった。
posted at 20:46:56

RT @zutukineko: @nabeteru1Q78 首相動静みたいに、毎日、新聞に載せて欲しいですよね。
posted at 20:46:48

RT @I_hate_camp: 安倍「責任はとりますけどね、責任とはですね、責任とは、(ここで)お答えする必要はない」 こんな相手に議論する意味があるんですか? 野党の皆さん?
posted at 20:44:46

RT @mariyatomoko: 保存版です。 twitter.com/nabeteru1Q78/s…
posted at 20:44:40

RT @speed540: 元TBSの山口敬之氏が準強姦したという疑惑。今日のフジテレビは、被害者女性がホテルで山口氏に引きずられていたということも報じました。
posted at 20:44:33

RT @AmonDaisuke: 俺はニコン慰安婦写真展中止事件のときの「みんな」の反応を覚えているよ。百田は講演会中止が不当だと思うなら裁判すればいい。 / “一橋大で予定された百田尚樹さんの講演会が中止に 百田さん怒りのツイート 「サヨク連中から凄まじい脅迫…” htn.to/pW6yYV
posted at 20:44:27

RT @barplasticmodel: 本日もオープンいたしました! 今夜はあいにくの雨!って書いていたらすっかりやんでいる。とはいいながらのんびりな予感。ということで今日の1曲目は松尾清憲「ロージー」。 今夜もどうぞよろしくお願い致します。(関根)... fb.me/3IKZnZwlm
posted at 20:37:30

RT @shamilsh: イケンプにはブロックされてナンボ twitter.com/kogoro_wakasa/…
posted at 20:37:16

RT @Ayaka_m_y: 小幡くん @nagomiobata に勧められて初めてみたんだけど、ただいま審査中です😇エアーマンが倒せないならぬ、VALUの審査が下りないだなぁ。 valu.is/ayakamachida
posted at 20:05:46

さて全員合格となるかどうか?? 170604 6月4日 事後アップ 英検当日朝から特訓 ksj.blog.shinobi.jp/%E5%A1%BE/1706…
posted at 19:59:58

RT @momocat1010: 安部擁護のコメよこす人に疑問に思うのは。安倍政権の今の状況の下で、自分の暮らしが良くなったり豊かになった人はどれほどいるんだろうか。既得権益を受けている人だろうか。泡銭稼いでいるのかね。家族も自分も幸せなのか・・何時も考えてしまうよ。
posted at 19:58:51

RT @tohohodan: しかし野党のヤジを汚いとか「ヤジがあると喋れない」っていう総理が自らの席からヤジるんだから なにそれ としか…
posted at 19:58:44

RT @nasukoB: pic.twitter.com/sAbG4flDrY
posted at 19:58:41

RT @nasukoB: 安倍内閣支持率急落の衝撃 “消極的支持層”’ついにソッポ www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL 逆にまだ支持してる人がいるのがすごい
posted at 19:58:34

RT @nasukoB: 投票に行かないのはもったいない bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-141… pic.twitter.com/ITQd0erLZC
posted at 19:58:27

RT @nasukoB: pic.twitter.com/eM6uJUouhY
posted at 19:58:23

RT @nasukoB: pic.twitter.com/TVg2HZNlux
posted at 19:55:04

RT @TAKASHI_TANAKA_: おっさん二人で襟裳岬へ。本日は今のところノーラーメン、ツーカツ丼。北海道もカツ活動し甲斐がある。 pic.twitter.com/MeotI5I4WE
posted at 19:26:20

RT @menseki_kun: Nhk 最近頑張ってるかもしれない 共有フォルダに一時文書が存在していたという現役職員の証言を 伝えている
posted at 19:11:40

RT @bilderberg54: 国家戦略特区の議長がえ-、総理であり、11月9日、そして1月20日、その間、もの凄く急スピードなんですよ。これはやはり、この今治市で獣医学部をやって、この学園ってことを、総理がやっぱり、予測してたんじゃないですか。 news.yahoo.co.jp/byline/watanab…
posted at 19:11:34

RT @naoyafujiwara: 国連人権理事会理事国の「公約違反」批判に首相無言。国連事務総長文書は「質問への回答」 news.yahoo.co.jp/byline/masanoa…
posted at 19:11:24

RT @ohe_329: 須田慎一郎 こいつもグルか。 twitter.com/maikutaisonn/s…
posted at 19:11:22

RT @akhila7: レイプ逮捕を中止させた中村格、今後アベナチのゲシュタポ親分になるのは目に見えている。そしてアベの忠犬となり、アベ周辺の悪事をレイプまで庇護し、反対派は平和活動さえ共謀罪でしょっぴくようになる。治安維持法の復活である。 pic.twitter.com/vUWyjsBYmg
posted at 19:11:16

RT @yujinfuse: 前川氏の証人喚問やるべきでしょう。 〈政府と前川氏のどちらの説明を信じるか尋ねたところ、「前川氏の説明」と答えた人が58%で、「政府の説明」と答えた人は19%でした〉 加計問題での政府説明「納得できない」72%、JNN調査 news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs…
posted at 19:10:52

RT @NOSUKE0607: 内閣官房長官より、辞めた事務次官を信じる人の方が多い国。だいぶまともになってきたわけですが。 twitter.com/yujinfuse/stat…
posted at 19:10:42

RT @yujinfuse: 菅官房長官は、シラを切るだけで、疑惑の内容についてはほとんど説明責任を果たしていませんから、当然の結果かと。 twitter.com/nosuke0607/sta…
posted at 19:10:34

Reading ピース又吉×久米宏 初の本格トーク! (TBSラジオ [AM954+FM90.5]) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-tbsra… #linenews @news_line_meから
posted at 18:58:05

RT @Chijisen: 野田聖子先生NOW❤️NOW❤️ ( #政局ウォッチNOW きたしろ勝彦決起大会 moi.st/16842687 )
posted at 18:52:40

さっき雷すごかった 新宿百人町慶真塾
posted at 18:45:28

RT @zms_51982074: 700回目はリアルタイムで視聴できなかったので… 701回目おめでとうございます!記念すべき素数回ですね!次の素数は709…すぐですね(^_^;) #オプエド
posted at 17:40:57

RT @writeryasukichi: #オプエド 当時は内部のスタッフがヘッドラインニュースを作っていたから、上杉さんの熱愛(破局)ニュースを選んだのでしょう。 パワーニュースにも「はっちゃけニュース」が作れるのか(笑) でもほのぼのニュースで義山さんの笑顔のニュース読みはありだと思います(^^♪ twitter.com/nozomi1016/sta…
posted at 17:00:05

I'm at 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/8iTV6ceZbWU
posted at 16:59:19

青木さん 理ちゃん 公安ネタ 得意のジャングルで 前川さんまわりのネタでボイス #daycatch
posted at 16:56:23

RT @CyberMagazineX: いま、オプエドのスタジオに向かっています。当然電車です。オプエドに参加している方々はスタッフはもちろん、応援している皆さんも手弁当で仕事に取り組んでいます。 お金はなくても支持者はまだまだ途上でも、しがらみなく真実を報道したい、その意識はマガジンXと同じものであり共感しました。
posted at 16:55:00

RT @hiromi19610226: こんなおバカさんに 共謀罪を決められたら、国民はたまったもんじゃないですよ。 右も左も 治安維持法でやられますよ。 pic.twitter.com/u5AeRAMdny
posted at 16:06:09

RT @inumash: 一橋大から公演中止の連絡を受けた百田尚樹が早速一橋大と学生に対するヘイトデマをばら撒いてて、一生懸命「言論の自由の侵害だ!」とか擁護してる人たちに赤っ恥かかせてるの本当に笑う。自分に反対する者の言論をデマによって封じようとするのが、彼らにとっての「言論の自由」らしいです。 pic.twitter.com/UNE4RQZwu0
posted at 16:05:48

RT @Medicis1917: 「総理のご意向」文書だけでなく、前川氏のインタビューも収録していたにも拘らず、上層部がそれを握り潰したというNHK内部からのとんでもないリーク。これが事実なら今のNHKは籾井体制以上の酷さ。 wpb.shueisha.co.jp/2017/06/05/858… @shupure_newsさんから
posted at 16:03:49

RT @yagainstfascism: 国会見たら、相変わらず安倍晋三がヤジに反応して時間を消費する戦術をとってて、委員長に「ヤジに答えなくて結構です」と、たしなめられてたわ…。今日も酷いんだろうなー。 pic.twitter.com/Z7bQZfMgzm
posted at 16:03:41

RT @bilderberg54: プレイボーイも官邸に対するマスコミの隷従を良い特集で暴露。前川前次官に対する謀略報道を指示した読売幹部のガンクビ写真もある。 pic.twitter.com/EZTcYIf7n4
posted at 16:03:29

RT @nasukoB: Windowsの更新が始まってしまって、それの待機中。長い…
posted at 16:03:26

RT @TOHRU_HIRANO: 国会中継中 安倍総理「みなさん落ち着いてくださいね。良いですか、落ち着きました?あのですね、あのですね、私がですね、私が、加計学園の事にですね、ことにですね、いかにも関与したかのごとくですね、印象操作をですね、印象操作をする、のは止めましょうよ」 落ちついた方が良いのは安倍総理
posted at 16:03:22

RT @nahokohishiyama: これ、まずいんじゃないの? 加計学園理事長、首相外遊に同行 13年ミャンマー訪問:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 16:01:57

I'm at 第一教科書(株) in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/haMT1TxlwA1
posted at 15:59:28

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/cp3TK6I1kee
posted at 15:57:15

あるある twitter.com/nasukoB/status…
posted at 15:31:38

RT @hasegawakaori: 旅の途中、Chanoさまとはせがわを奈良の彩華ラーメンに連れて来てくれたのはこの人☻ 元気もりもり!有難う!! pic.twitter.com/alwSowy4cj
posted at 15:28:00

RT @tkatsumi06j: リンク先は日本国内の報道や一般ユーザーのツイートなど様々。しっかり”ウォッチ”されているという印象だ。事件のあらましだけでなくその支援の動きまで捉えた貴重な記事なので後で全訳する。 pic.twitter.com/JEtQVwdaFI
posted at 15:27:49

RT @tkatsumi06j: その内容は日本でさえ見られないような,「詩織さん昏睡レイプ事件」の支援タグとして,どこからともなく誕生した #FighTogetherWithShiori を巡るムーヴメントを追うものだった。国内の報道と違って随所にリンクがあるのだが,そのリンクとともに記事の全容を紹介する。
posted at 15:27:36

RT @tkatsumi06j: 6/5インド経済紙「ビジネス・スタンダード」が詩織さんとともに闘う国内外の善良なネット市民の様子を詳しく報道 #FightTogetherWithShiori www.business-standard.com/article/intern…
posted at 15:27:30

RT @tkatsumi06j: 以下のように👇森友学園問題報道で度肝を抜く詳細な報道を行ったアムステルダムを拠点に活動を展開するグローバル市民メディア「Global Voices」ことGVがまたやってくれました。 #Fighttogetherwithshiori を詳細報道! twitter.com/tkatsumi06j/st…
posted at 15:27:22

@hasegawakaori そそそ、のったのった、それそれえええ、映画村?までレンタルチャリンコでいったわあ‼ しんどじゅうのだいぢしん
posted at 15:26:41

RT @ozawa_jimusho: お友達のために省庁を「総活躍」させて政策を捻じ曲げたり、あからさまに司法・警察に介入したり、メディアを手先として、意趣返しに「私人」の人格攻撃を行ったり、こんな滅茶苦茶な政権は戦後初。もはや法治国家でもなんでもなく、安倍総理が大好きな旧い時代へ逆戻り。いま止めないと、明日はない。
posted at 15:21:39

RT @yuiyuiyui11: 加計学園理事長、2013年の首相外遊に同行 :社会:中日新聞(CHUNICHI Web www.chunichi.co.jp/s/article/2017…
posted at 15:21:28

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/a5IawvwWASn
posted at 15:14:09

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/5Do365pUwmA?a 森友 加計 北朝鮮 共謀罪 永田町フ~ゥン録
posted at 15:09:23

RT @NOSUKE0607: 自民の読売新聞選びを産経が援護射撃。もはや気持ち悪い領域へ突入。 twitter.com/sankei_news/st…
posted at 09:06:03

RT @kogashigeaki: 【外国特派員協会での記者会見】本日6月5日12:30~です 海外メディアの皆さんとの議論が楽しみ IWJが中継予定です 【IWJ Ch4】「日本外国特派員協会主催 元経済産業省 古賀茂明氏『日本中枢の狂謀』刊行記念記者会見」 iwj.co.jp/channels/main/… twitter.com/kogashigeaki/s…
posted at 09:04:25

RT @sashimi717: 「見切り発車」を英語で言ってみましょう。 Volkeswagen has made an unprepared(a thoughtless/a prematured) start. フォルクスワーゲン社は見切り発車をしてしまった。 prematured(adj.) 時期尚早な
posted at 09:01:45

RT @ACKHEED: NHK日曜討論 自民党小野寺「獣医学部は京産大が出てきたから条件追加したわけではない」 よくこんなバレバレの嘘NHKの全国放送で言えるね しかもそれを正そうとした野党側の反論をNHKの司会が発言を封じる 腐ってんなぁ
posted at 09:01:19

RT @okaguchik: 最高裁判事も,お友達(^_^) www.facebook.com/photo.php?fbid… pic.twitter.com/foWhjbRDv9
posted at 09:00:03

RT @kenichiromogi: コービン氏の事例は、鳩山由紀夫さん、蓮舫さん、山尾志桜里さん、民進党そのもの、あるいは逆の立場からの安倍晋三さん、自民党など、人格破壊(character assassination)を超えて復活する方法論の参考になるでしょう。lineblog.me/mogikenichiro/…
posted at 08:52:12

RT @Impeach_D_Trump: If you can differentiate between the KKK and Christians then you can do the same for Islamist Extremists and Muslims #LondonBridge
posted at 08:51:53

RT @kenichiromogi: こういう英文を英語の教材にすればいいんだよ。小学生から。 twitter.com/Impeach_D_Trum…
posted at 08:51:20

RT @kenichiromogi: 天安門事件。忘れない。
posted at 08:51:06

RT @kenichiromogi: 百田尚樹氏講演会中止問題ですが、そもそも日本の大学生たちは深い考えや見識なしに「ノリ」でいろいろなことをやる傾向があるので、お呼びしたことも、このように中止したことも、大したプリンシプルはなかったと推測しています。大学生は人権や自由といった普遍的価値についてもっと考えて欲しい。
posted at 08:50:56

RT @kenichiromogi: 百田尚樹さんについては、直接 @メンションしたことなどもなかったのですが、あるツイート(もう忘れてしまった誰か興味があれば発掘してください)をきっかけにブロックされて、神経が繊細な方なのだなと思いました。
posted at 08:50:51

RT @kenichiromogi: 「サピオ」www.shogakukan.co.jp/magazines/seri… の最新号の目次が新聞広告に載っていてびっくり。隣国に対するヘイトを撒き散らす雑誌が大手出版社から出る意味がわからない。「国際情報誌」だそうです。「世界を見れば日本が見える 歴史を見れば現代がわかる」という惹句が虚しい。
posted at 08:50:31

RT @kenichiromogi: 百田尚樹さんの一橋大学学園祭講演中止について思う。 lineblog.me/mogikenichiro/…
posted at 08:50:12

RT @kenichiromogi: 有田芳生参院議員の介入って、www.change.org/p/%E4%B8%80%E6… への賛同を呼びかけた、ということなのでしょうか? だったら、一人の人間の意見表明として、普通のことじゃないでしょうか。参議院議員としての職務や権限をつかって何かをしたということでもないし。
posted at 08:49:34

RT @mami_tanaka: 結局まだここはAIが追いつく見通しがない。 ⚡️ “必要な英語力?” twitter.com/i/moments/8597…
posted at 08:39:06

RT @mami_tanaka: 当然ながらAIができる部分は教員が一番簡単にできる部分。A判定作品を直すのが大変そう。→2020年大学入試改革、英語4技能に対応 人工知能による英語ライティング自動採点機能を搭載 先生1人で200名の生徒のライティング指導が可能に shar.es/1RAo6r
posted at 08:39:00

RT @pom_pom_pee: 百田の講演会が中止になったことで、これからは同じように右翼の抗議でサヨクの講演会が中止になるんだぞ、いいのか見たいな事言ってる人いたが、そんなもんこれまでなんぼでもあるがな。
posted at 08:38:10

RT @stock_harmony: @buu34 加計を誘致したばかりに年4億の返済。銚子に住む知人から悲鳴があがるほど急激な少子化。中学校は7校→2校に統廃合される予定。市の財政難で子育てに補助がまわらず、すぐ隣の神栖市の手厚い支援が魅力で移住する人が増えたそう。借金負担で地域活性化どころか人口流出。
posted at 08:35:28

RT @buu34: さっきTBSで、加計の千葉科学大学のことやってた。 銚子市の財政負担が重く、指定のごみ袋や、市に一か所しかない火葬場の値段が2倍になったとか。第二の夕張市になるんじゃないかって心配する市民の声も。学生は学校近辺では遊ばず、卒業後もとどまらず、大学誘致で地域活性化は絵に描いた餅。
posted at 08:35:17

RT @sangituyama: 読売新聞社会部って、ほんとに素晴らしいところでした。地を這って、民衆の世界に降り立つ根性は、朝日や毎日よりも徹底していました。それがいまやこれかよ。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 08:32:00

RT @masaru_kaneko: 【声を上げる勇気】レイプもみ消しに抗議した女性がいう。「リクルートスーツを着てと言われたけど、なんで白いシャツを着て弱々しく被害者らしく映らないといけないんでしょう。普段着で批判されるって、おかしい。そこを変えたかった」。goo.gl/xcoj6x
posted at 08:31:49

RT @ishtarist: 国連人権理事会の特別調査員の背後に「人権団体」ってwwww いつから「人権」が反日を指す用語になったんだ?wやっぱり日本が反世界なんじゃね?www twitter.com/die_sel_cat/st…
posted at 08:31:35

RT @MAKIRIN1230: 獣医学部新設問題は、公募期間が8日間というだけで、完全にアウト。 8日間という短い期間で応募してくるような大学を選定したこと自体が異常。 少なくとも、この公募はやり直しにすべき。
posted at 08:31:21

RT @MAKIRIN1230: 「加計学園」獣医学部新設問題 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 応募の条件は、平成30年4月に新設可能なこと、設置は1校に限って認めるといったものでした。8日間の公募期間に手を挙げたのは岡山市の加計学園だけで、1月20日、正式に学園が事業者に選ばれました。
posted at 08:31:08

RT @basilsauce: 悪い人は、いい人がこわいんだよ。 官邸レッテル貼り失敗 前川前次官“いい人”エピソード続々 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 08:30:55

RT @ishtarist: これバカにしてる場合じゃないと思う。民主主義の根幹の部分が壊されてるって話じゃん。市民が知らされないまま、巨額の資金が流されたってことやん。 twitter.com/syouwaoyaji/st…
posted at 08:30:03

RT @packraty: 青森に住んでいた、特攻隊の生き残りの人が、平成に変わるときに自殺する映画「ホタル」。日本名に変えさせられた特攻兵金山少尉が、出撃して亡くなったしまう。実在した卓 庚鉉(タク・キョンヒョン)という、方がモデルで、実際に知覧から出撃した戦死されている。日本名は光山文博。#ホタル
posted at 08:29:25

RT @hakuchikara: AbemaTVの鉄チャンネルで、ローカル線の車窓(全面展望)を始発から終着駅までただただ流す番組があるのだが、うちの子鉄がずっと見ている。楽しいか聞いたら「路線の選択はいいけどBGMが邪魔でモーター音とブレーキ音が楽しめないのが残念」との評だったので誰か中の人に伝えてやって下さい
posted at 08:28:51

RT @mt3678mt: 読売新聞による前川前文科次官の“出会い系バー通い”報道の悪質な意図が、文春の取材で一層はっきりしてきた。読売新聞はもはや“公器”であることを自ら放棄したに等しい。読売不買。 【読売新聞は「週刊文春」報道にどう応えるのか】田中良紹 news.yahoo.co.jp/byline/tanakay…
posted at 08:28:27

RT @respectsyuu0921: * 「海辺のリア」 初日舞台挨拶 2017.6.3(土) 11:00の回 at テアトル新宿 * * 土曜日、初日舞台挨拶の回で鑑賞して来ました。 仲代さんの俳優として積み重ねて来た時間が滲み出ている様な作品でした。 仲代さん本… ift.tt/2qQ8Kiz pic.twitter.com/NH72GGwXll
posted at 08:27:39

RT @nakagawakun: 品川駅のスタバって、つぶれたのか?
posted at 08:27:07

RT @fuwarihonwaka: 池田信夫さんに酒屋にも免許が必要なことを教えてあげたいけど、ブロックされてるから教えてあげられない😭 pic.twitter.com/HSirnDP4lM
posted at 08:26:58

RT @mainichiphoto: goo.gl/UL2zDe 毎日新聞の取材に答えた文部科学省の #前川喜平 前事務次官は官邸をヘビに例え、「#総理のご意向」と記された文書の存在を認めない文科省の立場を「ヘビににらまれたカエル」と表現しました。 mainichi.jp/photography/ pic.twitter.com/bzrdkdU1Lk
posted at 08:26:33

RT @mitsuko_to: NHKスペシャルって残念ながら、最近はいつもこんな感じ。見るのが辛くなって 途中でテレビ消した。 貧困は政治の問題なのに、若者と高齢者を敵対させ、目をそらせる効果しかないと思ってしまう。 #子どもの貧困 #子どもたちの未来 #Nスペ twitter.com/sarara300/stat…
posted at 08:25:58

RT @idonochawan: 安倍政権の基本的人権に対する姿勢を、問題視しようとはしない日本のメディア【 公約したことは実行せず、公約していない事ばかり実行する、そんな政治は止めてください 】《3》ガーディアン - kobajun.biz/?p=21318
posted at 08:25:43

RT @lasar141: 気分はもう戦中。 私的な食事で官邸批判したのが筒抜けでクビ! 釜山総領事更迭、前川前次官攻撃の裏に公安のドンが率いる官僚監視の秘密警察 lite-ra.com/2017/06/post-3… @litera_webから
posted at 08:25:21

RT @tanakaryusaku: あえて話す。加計疑獄は自民党良識派からのリークで明るみに出た。田中はリークのリークを受けて、どのメディアよりも早く今治に飛んだ。 自民党良識派を支えて安倍「総裁」を退陣に追い込む戦術もあり、だ。共謀罪も止まる。まだ間に合う。
posted at 08:25:11

RT @i_tkst: 塚本幼稚園が教育勅語をやめるなど運営方針を見直す一方で、埼玉の公立小学校で家庭心得が全文配布されたの、皮肉よな。
posted at 08:24:29

RT @i_tkst: 戦争への反省と「零戦カッコイイ〜」が両立する精神状態というのがマジで分からん。私にご意見をくださる皆さんが「加害」の視点がまるっと抜け落ちて悲劇の主人公気分なのも興味深いし、普段は中国や北朝鮮の脅威を煽っている人がこんなときだけ「平和な日本の空、ほっこり」とは?
posted at 08:24:19

RT @freie_Herz: 週刊報道LIFE 共同通信柿崎氏「昨年、通信傍受法(いわゆる盗聴法)が改正され、第三者立ち会い不要になり適用類型も4から9に倍増。共謀罪の付則にはGPS捜査の検討が盛り込まれており、このままだと違法だったGPS 捜査が合法になる。この二つが加われば何でも出来る。際限なしになる。」 pic.twitter.com/DOqyjZvPSp
posted at 08:23:50

RT @susie_revival: こないだじゅんぺいさんにもらったかざみどり企画のフライヤーあげときましょ もうすぐだ楽しみだ(●´ω`●)ワクワク♪ pic.twitter.com/t9XGA5fDhQ
posted at 08:20:23

RT @gogakuru_lite: おはようございます。本日のFacebook日替わりディクテーションテストはこちら on.fb.me/jH17tW
posted at 07:50:47

RT @kinkuma0327: 守秘義務違反を持ち出し黙らせようとするセコイ読売記者に対しては、総理が熟読売新聞で改憲論を語るというのは「憲法尊重擁護義務違反」に当たらないのですか、と返したいところである。/熱血!与良政談:読売報道とジャーナリズム - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 07:48:16

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @midoriSW19 @acco_og @o2106 #onelovemanchester #謎の変奏曲
posted at 07:47:33

RT @mami_tanaka: だけど今の「発信力」を、という大きな声の前では「とにかく喋らせろ」という指導に陥りそうだ。丁寧に、噛み合った討論とは何かといったことを理解させて、と思っても「生徒が英語で発信する時間を確保するのが良い授業」みたいな流れになってしまわないか。
posted at 00:52:12

RT @mami_tanaka: 「自分の意見を言える」の延長でいくらディベートまがいのことをやってもあの日曜討論とか朝まで生テレビみたいに大きな声で噛み合わない持論をまくし立てて時間切れになる練習をして自己満足に陥るみたいなことになりがち。ディベートの肝は同じ論点で争うところにあるのだからそこを指導しないと。
posted at 00:52:12

RT @mami_tanaka: 模擬国連とか哲学オリンピックとか、高校生が世界の精鋭と交流して英語で討論する機会がないとは言わないし、そういう場にどんどん出て行ってもらうの素敵だけど、それオリンピックの強化合宿を必修科目のカリキュラムに組み込めみたいな無茶な話だよね、このくらい大人が筋道立てて話できない国じゃ。
posted at 00:52:11

RT @mami_tanaka: 何度も何度も言ってることなんだけど、ディベートをやらせたい人のゴールはなんなんですかね。私自身はディベートが嫌いなわけじゃないんですが、ディベートを学校で生徒みんなにやらせようって言われるたびにあの国会やNHK日曜討論を思い出して、国政の最高レベルにおいてもほぼ無駄って突っ伏す。
posted at 00:51:55

RT @mami_tanaka: 英語教育界的にはここのところアゲ!推し!なディベートは学習指導要領にも盛り込まれる案件なので、そろそろ政策ディベートの実践的な見本をその道のプロである議員たちに示してもらう機会を設けてはどうか。竹下が議長な国会みたいな甘い場じゃなくて、ちゃんとジャッジのいるところで勝ち抜き戦で。
posted at 00:51:43

RT @mayurin525: 百田尚樹や桜井誠、長谷川豊が「言論弾圧だ!俺達の言論を保障しろ!」つってるのって、 いじめっ子が、「俺がいじめを行う自由を保障しろ!」と言ったり、 詐欺師が、「俺が人を騙して金奪う自由を保障しろ!」と言ってるのと同じやぞ。 いくら言論や表現の自由でも、差別していい自由はない。
posted at 00:48:12

RT @hyonggi: これは予想だけど、たぶん現状で、まったくそっちの知識も興味もない人が、インターネットだけで「在日韓国人とはなんぞや」ってのを調べて書くと、こういう感じになるんだと思うよ。 「ああ、在日って人たちはそれだけで悪で、いくら悪人扱いしてもお咎めなしなんだな」と思いこむような情報だらけ。
posted at 00:42:51

RT @hyonggi: こういうの掘ればざっくざくでてくるよ。 たぶんこんなんまだいい方なんだろう。 ただ嫌韓サイト、保守サイト、差別サイトとか、そういうんじゃなく 「大人女子のライフマガジン」とかうたってるとこがさらっと掲載してるあたり、本当にこの国この時代に染みついちゃってるんだなと感じる。
posted at 00:42:51

RT @hyonggi: とりあえず、このサイトのこういう感じの記事担当の方は、「顔を見れば、なるほどそう見えますね」的な事がわかる人らしい。 この他にもこういう「○○在日説」的な記事がたくさんある。 そういう糞みたいな記事が。
posted at 00:42:25

RT @hyonggi: 「なぜ?在日のままでいる選択をするのかはわかりません。在日特権があるから、祖国への忠義?理由はわかりません」とかほんと2016年8月の記事とは思えん。 本当に色々酷い。 なにが「朝鮮顔」だ。なにが「疑い」だ。いい加減にしろ。
posted at 00:42:20

RT @hyonggi: この無邪気を装った、くっそ差別的な記事とかもうほんとなんとかしたい。 本当にふざけるなよ。 問い合わせしておけばいいんだろうか。 木下ほうかに在日韓国人の噂?本名や出身地が関係している? Pinky pinky-media.jp/I0005151
posted at 00:42:10

RT @tohohodan: Mr.サンデーは “前田っち ” pic.twitter.com/LwbzLrBFU8
posted at 00:40:31

RT @I_hate_camp: 小林よしのり「左翼と一緒に反対したくなかったから我慢に我慢を重ねてきたけど、この共謀罪はアカンわ。これはもうダメだわ。しかもテロ対策と誤魔化してウソついて国民を騙してる。こんなやり方は絶対にダメだわ」 (平沢勝江、狼狽。お口パクパク言葉が出ず)18秒 / 5.26朝生より pic.twitter.com/cOH3aklwuT
posted at 00:40:26

RT @rysyrys: 百田尚樹氏ってドイツで同じことできるだろうか? 法律でもネオナチ規制がきちんとしており、社会的にもネオナチは許されない社会では、百田氏と同じことしたら、アンチファに囲まれて殴られても「まあ仕方ないか」ぐらいの感覚では。ドイツでは絶対にできないことが、なぜ日本で出来るか。これが問題
posted at 00:39:41

RT @kitamura_j: 好奇心で“うっかり”PTA会長に!? 金髪&ヒゲ面のフリーライター・杉江松恋が語る「PTAとの上手な付き合い方」 www.cyzo.com/2017/06/post_3… @cyzo ミステリ評論の方とばかり思っていた。
posted at 00:24:45

RT @Medicis1917: 改憲独占インタビューによって、辛うじて残っていた自制心のタガが外れたのか知らないが、読売も産経同様すっかり政府が作った曲に合わせて歌う御用ジャーナリズムに成り下がってしまった。旗色が一層鮮明になっただけ分かり易くはなったけど。
posted at 00:24:27

RT @unspiritualized: 忘れないように書いておきますね。百田尚樹が「沖縄二紙は潰せ」発言したのは自民党の国会議員ら約40名が党本部に集まった会合の席であり、百田はさらに普天間基地の住民被害は基地周辺に住み着いた住民側にあるかのごとくヘイトデマ。議員らはこれらに同調。いいですか、政府与党の国会議員らです。 pic.twitter.com/I3WM1prC62
posted at 00:23:45

RT @rappresagliamth: 「ひとりで起こした『前川の乱』が、ついに『文科省の乱』に発展した。これが『霞が関の乱』になったら、安倍首相も菅官房長官も止められません」 pic.twitter.com/0vGTSFz6qO
posted at 00:22:57

RT @kmatsui4533: @feedback515 むしろ零式艦上戦闘機の悪いところをきちんと伝えないといけないと思う。 非力なエンジンで高い運動性を確保するために、上位保護は二の次三の次だった事実を。 急旋回すれば空中分解、風防も走行もペラペラで乗員保護など度外視。
posted at 00:20:30

RT @kmatsui4533: @feedback515 まぁ、これは旧日本軍の兵器の設計思想だけどね。 離陸すると着陸脚が取れる飛行機とか、狂気の沙汰としか思えない。 実際特攻出撃の朝嫌がる搭乗員にヒロポンをたっぷり投与して、薬中のまま出撃させたとか言う話も聞いたことがある。
posted at 00:20:12

RT @hirakawah: ここまで政権が必死のはやはり加計疑惑は真っ黒ということ。 「前川潰し第2弾」の醜聞スキャンダルを安倍政権が極秘準備か!? 出会い系バー報道失敗でリトライへ news.nicovideo.jp/watch/nw2812628 #niconews
posted at 00:19:35

RT @feedback515: あ、それは普通の日本人にとって普通の反応です。たとえば多くの市町村等が採択している「人権擁護都市宣言」、その表記を見ただけで顔をしかめるのが普通の日本人ですから。「人権とは(少数派が騒いで自分たちだけが良い思いをする)自分勝手なものだ」という刷り込みが広く浅く拡がっているのです。 twitter.com/ishtarist/stat…
posted at 00:18:37

RT @kentarotakahash: 新自由主義で規制緩和しているのかと思っていたら、辿り着いたのは縁故主義だったという…ああ日本、ああ日本。 twitter.com/achilleloria12…
posted at 00:17:36

RT @masanoatsuko: 相互フォローしている方のRTで経由で来たこちらのつぶやきにある百田尚樹氏のツイートをクリックしたら、百田尚樹氏にブロックされていることに気づいた。どうでもよいことではありますが珍事なので念のため。 twitter.com/rysyrys/status…
posted at 00:17:04

RT @vostokintheair: せっかくなので、ログアウトして100田の粒を見てみたのですが、これはひどいですね。原口議員はこんな人間の肩を持つのですか? ビックリですよ。 pic.twitter.com/0lvsNvfbcD
posted at 00:16:36

RT @Medicis1917: 百田尚樹の一方的な願望を述べたツイートのみに基づいて記事を書くとは、産経新聞は殆どまとめサイトと変わらないな。 twitter.com/Sankei_news/st…
posted at 00:06:54

RT @rysyrys: 百田先生、これは5月31日集会ですね?そうであれば主催団体に代表は存在しないはずですし、朝鮮名だということもあり得ない。まったくのウソなので至急訂正を求めます。それに講演会中止に「中国」「韓国」「留学生」等グループを結びつける安っぽい印象操作はお止め下さい。日本人が大多数でした。 twitter.com/hyakutanaoki/s…
posted at 00:06:02

« 2017年06月04日のツイート | Main | 2017年06月06日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)