Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« #谷和彦 @kazzsabahico さんの突如キャス!!#サンガリア谷 #サバイバルランド 48) 「10時半はちょっと遅い、自宅で歌うには・・・」などと供述してをり(≧▽≦)  ネガティブな夜→かわいいワンちゃん→男の子守唄→別れの一本杉→融合→ありがとう | Main | サバイバルランドの動画へリンク、BGMは「常夏畑」 »

2017.04.28

2017年04月27日のツイート

RT @mitsuya_niwa: 【✨GW特番✨】5月1日(月)17時~GW特番『ニューズ・オプエド』 みなさまの日頃の疑問を大募集‼ 上杉隆と川島ノリコが徹底解説いたします‼ ご質問は【 #オプエドトクバン 】を付けてつぶやいてください🍀 op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/eWeEpHqvfS
posted at 11:34:06

RT @mahouno: 今日だぞーーーー @mumricniigata にて、百戦錬磨の輩が新潟に集結!こりゃ、一変騙されたと思って観にきてくださいな。 まだ、ご予約お待ちしておりますぞい! pic.twitter.com/884FptCZMT
posted at 11:33:56

RT @okaguchik: 「裁判官が権力側にたてついたために,不利な処遇を受けたと見られる例も決して少なくありません。そういう人事を目の当たりにした多くの裁判官は,当局の意向を「忖度」して,「事なかれ主義」に陥っていくのです」 by木谷明元東京高裁部総括判事 publications.asahi.com/ecs/detail/?it… pic.twitter.com/IspiLbAH0o
posted at 10:59:33

RT @okaguchik: 裁判所は、権力に「なびきやすい」と知るべきです。誠に残念なことですが、間違っても「裁判所があるから大丈夫」などと、安心してはいけません。 by木谷明元東京高裁部総括判事 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 10:59:21

RT @okaguchik: その日の令状当番が厳格な裁判官だと事前にわかると、捜査機関は令状請求をしません。簡単に令状を出してくれる裁判官が当番の日まで待ってから申請するのです。 by木谷明元東京高裁部総括判事 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 10:59:14

RT @aritayoshifu: これはビックリ。世界日報は統一教会系の新聞で、霊感商法問題や脱会問題で対峙してきた新聞です。霊感商法は各種の悪徳商法でもっとも悪質と警察庁が国会で答弁したことのある犯罪行為で、いまだ被害者が出ています。編集局長が胸などをナイフで刺される世界日報事件もありました。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 10:58:42

RT @sangituyama: 細野豪志さんがカルト犯罪集団統一協会の機関紙に登場、長島昭久さんは極右雑誌デビュー。転職祝いしないとね。 www.worldtimes.co.jp/politics/77278… pic.twitter.com/0S0GmcB0l2
posted at 10:58:37

RT @basilsauce: お金かかりすぎだと思います。イギリスの義務教育だと、ユニフォームや上履き、体操着は全国共通スタイル(一部学校の校章入りトレーナーなどを除く)で、全部揃えても1〜2万です。学習に必要な文具やノート類、画材、楽器(自分のがある人は持って行っても良い)はすべて学校備え付けです。 twitter.com/eionn/status/8…
posted at 10:48:27

RT @tawarayasotatsu: 日本では制服や学校で使うモノを販売するのが既得権ビジネスになってしまっているように思います。特定の学校と長年のお付き合いのある業者さんのための、特定の道具を使う科目が多過ぎるような気がします。選択科目ならともかくですが… twitter.com/basilsauce/sta…
posted at 10:48:10

RT @pinpinkiri: ツイッターのファンの1人として、新聞社の人間として、とてもうれしいニュースです。その速報力と拡散力、もはや報道はツイッターなしには考えられません。#東北でよかった のような素敵なお祭りができるのもツイッターの魅力です。 newspicks.com/news/2209936
posted at 10:43:41

RT @matsuikei: 例えば書物ですと、公開されてしまうと売上に影響するということも考えられますが、新聞の場合、刊行された時点でもう売れてるわけですから(宅配のため)、紙面の一部紹介で売上が落ちる虞はなく、むしろ、未読の読者の購買意欲をそそる結果になるように思えます。 twitter.com/tanutinn/statu…
posted at 10:43:16

RT @chidaisan: みんな、日本のメディアがちゃんと真実を報じてくれていると思っているんでしょ。今でも低いのに、これからさらに下がっていくから、皆さん、見ておいてくださいよ。 報道の自由度ランク、日本は72位 G7最下位に:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK4V…
posted at 10:43:00

RT @nabeteru1Q78: 朝日新聞、毎日新聞は、佐川理財局長のクビを飛ばすキャンペーンを張るべきだ。官僚がウソをついた事実を並べて一面で記事を数回書けばいいんだ。できるだろう。 / “籠池夫妻と財務省の面談音源の存在をほのめかす宮本岳志議員 - はてな匿…” htn.to/SPrs2u
posted at 10:42:36

RT @ichii_tadafumi: 週刊プレイボーイGW号48ページ 被災者潰しの原子力賠償の真実 お断りを基本とした名ばかりの協議 自己判断、自己責任として除外 社員は意図的に被災者から除外 賠償金を削る東大卒マネージャー 被災者の方々を精神的に追い込み、困窮させる杜撰な賠償 #東電 #被災者 #逆なで pic.twitter.com/q1gcLhhOwf
posted at 10:25:04

RT @harumi19762015: ミサイル来たら床に伏せろよ、と国民にアドバイスしてご自分は海外へ。 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 10:11:20

RT @kanrinin_cohen: これ、考えれば考えるほどかなり難度の高い問題で、①官が官たる規律に従うことで担保される権力構造の部分と、②官もまた人であるという人権の部分が交錯しているところに問題の根がある。さらに③クレームをよこすような市民のタイプについての偏見が加わってくるから、話がますますややこしくなる。
posted at 10:09:00

RT @kanrinin_cohen: 問題の根っこはね、<出動続きで昼も夜も食べてない>ような勤務体制にあるんだ。緊急性の高い職種であるならなおさら、増員による余裕あるシフトを要求しなければ。そのギリギリの働きを強いているのは誰だろう?権力構造のみが問題なのではなく、社会の広域に理解を呼びかける問題ではないだろうか。
posted at 10:08:56

RT @kanrinin_cohen: 「フクイチ」のマンガにも共通する「反権力を許さぬ」意識が剥きだしでやるせない。公システムの従事者は職務に忠実なほど、秩序に反抗的な要素を予め排除する傾向がある。言いがかりみたいなクレームに悩まされる現状は痛いほど分かるけど、どうか返す刀で「政治主張するやつ」を斬らないでほしいな。
posted at 10:08:48

RT @kanrinin_cohen: <出動続きで昼も夜も食べてない救急隊員が車内で缶コーヒーを飲んでると119にクレームが入るのが日本>ツイートに何万もの共感リツイート。クレーム過剰の現状は問題だよなと頷く反面、発言主の<(「共謀罪」は)あなた方みたいな不穏分子を社会から排除するため>と言い切っちゃう意識がツラい。
posted at 10:08:46

RT @sasisusesoude: 安倍総理の言う「私に責任」の責任ってなんなんだろう?今まで一度も責任をとったことが無いのに。。「お詫びを申し上げたい」っていう言葉を言うだけで責任をとったことになるのか?気楽な職業だな。
posted at 10:07:58

RT @buu34: いや、テレビつけたら、クソ大臣辞任さえ、「総理が決断」とか、 まるでアレの英断みたいな言い方されてて、のけぞるわー
posted at 09:58:23

RT @May_Roma: 日本人は礼儀正しいとか丁寧だというのも実は凄く眉唾もので、下請けや業者、店員、部下等自分により立場が弱い人、「ソト」の人には酷い態度の人のほうが多いですよ。これ欧州や北米と比較して。若い人も年寄りも失礼な人だらけでびっくりです。それが自分に跳ね返ることもあるのにね。
posted at 09:58:14

RT @kentarotakahash: 昭恵さんは「昭恵夫人」と言っているので「あの方」ではない。とすると? QT @Tomynyo あの方ってあの方よね? 財務省幹部に「あの方を愚弄」 籠池氏、土地交渉巡り:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK4V…
posted at 09:57:58

RT @projimsao: 安倍晋三の「この道しかない」に、ついて行った東芝は倒産寸前、日本郵便も大赤字。働く国民の4割は、派遣・非正規。年金は減らされ、給料は下げられ、社会保障は切り捨てられ、それでも気がつかぬ国民は選挙さえ行かぬ。選挙へ行かぬ国民が正社員になりたい。それなら選挙へ行って政治を変えろ。
posted at 09:57:38

RT @kinoryuichi: ──二階氏は「そんな人は初めから排除して(会場に)入れないようにしなきゃダメだ」とも語った。──って、この発言はひどい。自分たちに都合のいい報道しか認めないらしい。 →「すぐ首を取れとは」…二階氏、報道に不満 読売新聞 ow.ly/cvZD30bd4Hf
posted at 09:56:56

RT @mipoko611: モーニングショーで「デイゴの花が咲きました」と「島唄」がちょっと流れた。デイゴの花が咲くと台風の当たり年らしいですね、とか言ってるけど、歌詞に込められた意味を知る人にメッセージを発してるよねこれ。
posted at 09:56:00

RT @isezakikenji: 一部ですが日本の戦争ジャーナリズムには「戦争のルール」を全く理解していない人たちがいる。これは「9条のおかげで”戦争”が抑止されている」の平和主義者と「中国に”侵略”される」の保守と通じるものがあります。- headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… #Yahooニュース
posted at 09:51:14

RT @isezakikenji: 紛争解決請負人が糾弾! トランプ政権によるシリア・ミサイル攻撃の“深刻な問題点” | 週プレNews wpb.shueisha.co.jp/2017/04/26/837… @shupure_newsさんから
posted at 09:51:02

RT @isezakikenji: トランプのシリア空爆を北朝鮮がビビるだろうと小躍りする向きがあるが、イラク侵時のと陸自派遣支持の保守系の心理と同じ。自分の安全を最果ての異国の民の血で贖う。卑怯千万。姑息なり。これが「美しい日本」の所作なら、愛国って、大いなる勘違いしてないか?
posted at 09:50:30

RT @kinoryuichi: (メモ)(文字起こし)これは助かる。 twitter.com/adgjmptw0014/s…
posted at 09:50:04

RT @squaremania: 菊池誠先生というのは自分が左派側に立っているという自認のもと自陣のダメな部分は批判すべきという行動原理に従って所謂左派批判をしているという認識だったのだが現段階では反デフレの安倍政権側に立っておられるはずなのでそれこそ政権のダメな部分は批判すべきなのに、そうは見えないのが謎。
posted at 09:48:51

RT @CybershotTad: #報道特集 金平キャスター「平沢議員の『SNSの傍受は将来的に理解してもらわないと』というのは非常に重大な発言。その意味でスノーデン氏の言葉に耳を傾けるべき。彼はプライバシー収集に疑問を感じて内部告発をした。重みが違う。市民生活に関わることなので国会の外でもしっかりとした論議を」 pic.twitter.com/MhDKEpMPxj
posted at 09:48:25

RT @joe_pipi: 『加計学園の質問をしたとき質問権を封じる恫喝のような答弁…蓮舫さんや共産党の質問に対し…何回同じことを聞いたら分かるんですか…と答弁を拒否… 憲法第63条は総理・閣僚の議会出席と答弁の義務…』 「安倍さんの存在が憲法違反」と森裕子氏…blog.livedoor.jp/donnjinngannbo…
posted at 09:45:38

RT @kinoryuichi: ───復興庁ができて5年。この間に大臣が6人代わった。全員が初入閣。「入閣適齢期」を過ぎた議員の「滞貨一掃」───は同感。震災復興の位置づけが軽い。 →復興相辞任「東北で良かった」…東京の皆さんの本音ではありませんか?:イザ! ow.ly/dYax30bd43y
posted at 09:44:46

RT @sangituyama: この人思想はまったくあわないが、無責任な口先リベラルよりも崩壊寸前の民進党都連をなんとかまとめようとしている必死さが伝わってくる。長島と違い組織人として役割を全うしようとしているし、共産党との共闘にも前向き。現場の声がよくわかる。 www.sankei.com/smp/politics/n…
posted at 09:31:34

RT @news_oped: 【第675回】4月27日(木)17時~無料生放送🎶 ゲストは『男であれず、女になれない』の著者 鈴木信平さん(@fulllovesta_pei)と東洋大学教授の薬師寺克行さんです。 アンカー上杉隆/アシスタント佐藤由季 op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/CuSCBM42Vf
posted at 09:26:45

RT @jacopass100: 日本人以外理解不可能 #映画を漢字10字だけで説明する pic.twitter.com/i65YbsRrX2
posted at 09:26:28

RT @jaquie35: 報道の自由度ランキング、下がり続ける日本、韓国にも抜かれる。について今朝の関西ローカル番組での解説 pic.twitter.com/CKe0SZe19y
posted at 09:25:33

RT @yamtom: 婚活パーティーで「海ゆかば」、家庭守るためDVも我慢? 増加する“右派女性”のホンネは〈AERA〉(dot.) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… @YahooNewsTopics @msmsaitoさんのコメントが載っている記事がヤフーに。
posted at 09:25:09

RT @suishinger_y: 「被災者に寄り添っているふりをしないと」 この発言で、皆さんスシローをテレビから追い出したいようだが、テレビには政権擁護するコメンテーターを出さないといけない暗黙のルールがある。代わりに、過激な山口、ネトウヨの上念、竹田などが出てくる。スシローが一番いいと思わないかい。
posted at 09:24:42

RT @buu34: スシ「実質辞任ではなく更迭なんですよ」 玉川「なんで罷免じゃないんですか?」 ねー
posted at 09:23:03

RT @tkurokawa31: 関与しまくっとるがな… 森友学園:交渉で昭恵氏の名 籠池氏が財務省幹部に - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170… pic.twitter.com/bTgcnlgE5Y
posted at 09:20:04

RT @khideaki: 全体主義の下では人格的に見て嫌なやつほど出世する。それと同時に、本質的な能力には欠けるが、上に追従し取り入る人間ばかりが出世するという事もあるだろう。そういう人間であれば能力に欠けるのも論理的帰結として納得できる。能力があっても、それを殺して追従する内にそれを失うのかもしれない。
posted at 09:19:31

RT @khideaki: 能力の問題なのであるから、このまま任せておいても判断が正しくなる日は来ない。慢心ならば、反省し深く考えるようになれば正しい方向に切り替わる期待も持てるが、能力が今すぐに伸びるという事は考えられない。取り替えた人間が同じように能力に欠ける人間であるならば同じ事が繰り返される。
posted at 09:19:29

RT @khideaki: (社説)今村復興相の辞任 おごる政権、見過ごせぬ www.asahi.com/paper/editoria… 現政権の問題は慢心と言うよりも能力の問題であるように感じる。論理的能力に欠けるので、現状から問題を解析して何が大切なのかという判断が間違っている。彼らが一番に優先するのは自らの私益だ
posted at 09:19:27

RT @gaitifujiyama: ここの理事長は経産省の指定席だな。というか、また経産省絡みかいな。問題が起きた背景として調査委員会からは「実態に沿わない過大なノルマ、プレッシャーがあった」点などを挙げられてるけど、経産省本体、または官邸からの何かしらのプレッシャーあったんじゃないのか?と邪推したくもなるわね twitter.com/mainichijpnews…
posted at 09:18:06

RT @Medicis1917: 安倍首相が今村氏を更迭した理由は至極単純で、自分の治世に泥を塗られたからです。真に被災者を思いやっているのなら、最初の失言で対応していた筈ですからね。モーニングショーでも言っていますが単なるダメージコントロールに過ぎません。
posted at 09:17:50

RT @uppekk: 二年前の雑誌から。小沢一郎さんの朝食、低塩分で具沢山の味噌汁は理に適った健康食だ。起きたら“結んで開いて”を800回、次に足をバタバタさせる体操をして、青汁を飲んでから散歩。朝食後の日課は40~50羽の小鳥の世話、その他に犬、鮒や鯉、鉢植えの花の世話まで。小沢さんまだまだ元気だ。 pic.twitter.com/KNH5eR0FsA
posted at 09:17:25

RT @asama888: 今村(復興大臣)の地元の人も、「復興大臣としての資格ゼロに近いと思う」と。 石巻市の若い女性も、「人間としてそういう言葉を使っていいのか疑問に思う」と。 N23星キャスター:「安倍首相が放任してきたことが問題」。 国会担当記者:「安倍首相は被害者ではない」。 (画像はN23) pic.twitter.com/3E8aglKGKd
posted at 09:15:18

RT @asama888: 首を切らなかった安倍(首相)の責任重大。 大震災「東北で良かった」 今村復興相、直後に撤回し謝罪 this.kiji.is/22953321016927… 「都内のパーティーで講演~「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると莫大な、甚大な被害があった」」
posted at 09:15:05

RT @asama888: 東京新聞と朝日の扱いの違い。これだけとんでもない暴言でも、バランスを重視する朝日の報道機関としての感性に疑問。東京新聞は東日本大震災の犠牲者数を思い出させる大きな見出しも忘れていない。 羽鳥モーニングショーの玉川さんは、「安倍首相は罷免すべきだった」と断言。 pic.twitter.com/lCRr6ZGsi9
posted at 09:14:59

映画『吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」』 予告篇 youtu.be/qzQ-XbzTVPA @YouTubeさんから
posted at 09:14:04

natalie.mu/eiga/news/225706 あ、鉄塔… の人なのか
posted at 09:12:07

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/Cp6om2bSKlI?a MBiZ01 時代おくれ 南こうせつ 140115 vL
posted at 09:02:04

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/kCovmkRtwU0?a 時代おくれ 吉田類 /
posted at 09:00:48

RT @yuiyuiyui11: 私も裏日本と言われていた新潟で生まれ育ちました。 twitter.com/akihikoyoshito…
posted at 08:57:43

RT @miburou3: ※山梨市長(元自民県議)宅のガサ入れもあるのに…こりゃあ山梨の自民党またモメるわ… 小泉、長崎氏公認を明言=「文句あれば追い出してみろ」-自民幹事長:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 08:57:27

RT @lasar141: 東北地方を「あっちの方」って、あんた征夷大将軍か。東北の人には生まれた時から「こっち」なんだよ。「こっちの問題」と考えなきゃ復興相なんかできないだろ。どっからもの見てるんだ。
posted at 08:56:58

RT @korpio: 公営の時は黒字でした。民営化して赤字。 news.line.me/issue/economic…
posted at 08:54:47

RT @fukudank: 共謀罪の議論において「違法な捜査は裁判所が判断してくれるから大丈夫」などというむちゃくちゃな議論がなされているようです。しかし、警察による監視活動のほとんどは闇に隠されていることを忘れてはいけません。 opensociety.hatenablog.jp/entry/2017/04/…
posted at 08:54:31

RT @knakano1970: すごいな、これ。 twitter.com/fukudank/statu…
posted at 08:54:18

RT @ujikenorio: 貧乏な生活を正直に書かせたことが「国体の変革を目的としている」とされ、治安維持法で摘発/戦後刊行された作文集を読むと、子どもたちの姿が方言でいきいきと描かれている。それが拡大解釈された。実際に起ったことだ。必要のない法律はいらない。声「生活綴方事件」再来を危惧『朝日新聞』4/25 pic.twitter.com/SxJ091j4RR
posted at 08:53:51

RT @ujikenorio: 1941年、(茨城県の小学校の)先生は「生活綴方」とよばれる作文教育に賛成し、自動に自由に作文を書かせていた。貧乏な生活を正直に書かせたことが「国体の変革を目的としている」とされ、治安維持法で摘発されたのだ。「声『生活綴方事件』再来を危惧」『朝日新聞』2017年4月25日付 pic.twitter.com/Vwbat67AQz
posted at 08:53:22

RT @yuiyuiyui11: #朝日川柳 4/27 失言 訂正 初めて辞任 官僚の作文読めばご安泰 ☆本心は「白河以北一山百文」 一言も言わずにジュゴン越して行き この次は「辺野古でよかった」じゃあるまいな 東芝のOB郵政まで泣かせ pic.twitter.com/3vskyfLJpn
posted at 08:52:04

RT @buu34: 「総理の非常に速い判断だった」 「ヤベッ」って反応しただけじゃんね
posted at 08:50:59

RT @meimei881: @nasitaro @simanekomama 先の大戦のときにも、やはり身内から告げ口とか、非国民とか、ありましたよね、、知人も音楽関係でしたから、大戦中ピアノがあるからと非国民と家に石投げられたり散々だったらしいですよ、、日本人て馬鹿なんですよ
posted at 08:50:28

RT @nasitaro: 消防士がうどん食ってたらこぞって通報するメンタリティの国民が共謀罪施行されたら何すると思う?
posted at 08:50:25

RT @hirosetetsuo: @bilderberg54 自民党内で、もう敵が二階さんしかいないのかもしれない。スシローも安倍寄りで発言中。
posted at 08:49:05

RT @bilderberg54: @hirosetetsuo 産経は今村問題で批判を強めていますが、二階批判をやりたいのかもしれない。
posted at 08:49:02

RT @hirosetetsuo: 自民党御用筋も大変だよな。二階を持ち上げすぎると、安倍批判だからな。せいぜいがんばれよ。
posted at 08:49:01

RT @yuiyuiyui11: #朝日 4/27 「外遊、まかりならぬ!」 自民、比例復活した若手のGW渡航認めず やくみつる 二階堂幹事長が安倍氏の外遊も止めたということ⁈ pic.twitter.com/XxdCMup1A4
posted at 08:48:33

RT @rawota: 山田恵資「今村大臣を更迭したのは、被災地の事を想ったというのは建前で、本音は共謀罪の国会審議スケジュールへの影響。通常国会は小幅延長の見通し。総理は被災者に寄りそうと言うが、今年の追悼挨拶では実績を強調するばかり。困っている立場の被災者にとっては別世界の話」 #stby954
posted at 08:27:18

RT @zeroonetwo012: あれ?月イチレギュラーなんですか?せめて月2でお願いしますm(_ _)m QT @zeroonetwo012: 上杉隆久しぶり!やっぱり見る目が平らです。 #JOQR #take1134 #文化放送 #radiko #tera1134 #上杉隆
posted at 08:25:47

RT @zeroonetwo012: 上杉隆久しぶり!やっぱり見る目が平らです。 #JOQR #take1134 #文化放送 #radiko #tera1134 #上杉隆
posted at 08:25:31

RT @miso_max: 婚活パーティーで「海ゆかば」、家庭守るためDVも我慢? 増加する“右派女性”のホンネは dot.asahi.com/aera/201704260… 「多少のDVは我慢すべき」もうすぐ日本全体がそう言う風潮になりますよ。
posted at 08:25:05

RT @ken_sugar: ツイッター決算記事、見出しで全く印象が変わるな。 「民」がSNSやヤフトピなどに流れる「見出し」だけで煽動される昨今、メディア様には「総論」としての見出し付けが求められるし、民の側も伝聞媒体は複数で比較判断し見出しを鵜呑みにせず本文を読み正しく事象を理解することを朕は希望します。
posted at 08:22:30

RT @ken_sugar: ▼#ツイッター 月間利用者が力強い伸び、株価急伸|ロイター jp.reuters.com/article/twitte… 『アナリストは「ツイッターは使い勝手を改善するなど、消費者の利便性を高めた。ニュースや情報に対する旺盛な需要が追い風となっている。今後数年の収益を押し上げるだろう」と話す』
posted at 08:22:29

RT @ken_sugar: ▼#ツイッター、上場以来初の減収 1-3月期 jp.wsj.com/articles/SB114… by @georgia_wells 「だが市場予想よりは好調な内容なことから、株価は #NYSE 時間外取引で前日比11%高をつけている」 twitter.com/TwitterIR/stat…
posted at 08:22:24

RT @tundratiger: はちま起稿が二階幹事長の「政治家が失言したらすぐ首を取れと騒ぐ。そういうマスコミの首を取ったほうがいい」に「 言いたいことはわかるけど」とか言ってて本当にバカなんだなと思った。他人の失言や捏造記事で人の首を取ろうとするブログが何言ってるの。
posted at 08:18:52

RT @yasudakoichi: 震災は「東北でよかった」。それはおそらく、米軍基地は「沖縄でかまわない」という考え方とも地続きだと思う。
posted at 08:18:14

RT @lovin_nana: 復興相「東北で良かった」失言で今村氏は辞任に。 県民の公約どおりに新基地反対、県外移設を訴えている翁長知事に対して首相内閣は「翁長知事が妨害だ」と酷い侮辱発言してるのに、なぜ全国民はそれは問題視しないの? 「許せない」吉野復興相が就任www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 08:17:47

RT @NOSUKE0607: そう。頭じゃなくて被災者の心に深い傷をつけたんだよ。本気でそれがわからないらしい。 「人の頭をたたいて、血を出したっていう話じゃない」 www.asahi.com/sp/articles/AS…
posted at 08:17:28

RT @theradiantboy: えーっ、二階さんまで今村さんと同じ考えなんですかー?! だったら二階さんにも辞めてもらわないとね! twitter.com/wanpakutenshi/…
posted at 08:15:41

RT @wildcattss: この二階の言っている事 理解出来ない、 要するに現内閣、政府に対し耳障りな事を記事にするマスコミは排除しろって事だろ? こう言う輩が派閥の頭にいる事がそもそも間違い! 今村氏がなぜ辞任に追いやられたかが何も分かっていないどころか反省もしていない此奴こそ排除するべき💢 twitter.com/wanpakutenshi/…
posted at 08:15:24

RT @kappaman: 『今村の“被災者軽視”暴言に安倍自民は反省なし!「安倍首相に2回も謝罪させたから更迭しただけ」』~ リテラ... fb.me/18nVG48eE
posted at 08:15:09

RT @yuantianlaoshi: 「政権批判する野党は退場しろ」 この高校生の中では政権批判しない野党がいい野党らしい。 見事な臣民ぶりと、それを載せる産経。 pic.twitter.com/5sZMy5j2uS
posted at 08:11:44

RT @spain_jp: ゲルニカ無差別爆撃から80年 長崎の被爆者も参列: スペイン内戦のさなかの無差別爆撃の惨劇を描いたピカソの絵で知られるスペインのまち「ゲルニカ」で、現地時間の26日、爆撃から80年の追悼式が開かれ平和 ... dlvr.it/P0D31r #スペイン
posted at 08:11:27

RT @omosirochiri: 電車で眠くなる理由。電車の揺れが脳波の周波数に近くなることでリラックスし、眠れるのである。
posted at 08:11:13

RT @noiehoie: 貧乏だと子供虐めるぐらいしかやることなくなるからな。
posted at 08:10:51

RT @Orix_Buffaloes: 今シーズンの日本生命セ・パ交流戦は“裏”関西対決!? 関西出身のスター選手が勢揃い! ポスターできました♪ #Bs2017 #プロ野球 #NPB #ORIX pic.twitter.com/dC1h2Aqlbt
posted at 08:06:02

RT @kimamanigo0815: ぞうきんって、もう集めなくていいんじゃないですか?各家庭が100均に買いに走るって、壮大な無駄じゃないですか。学校諸費を徴収しているのだから、そこからまとめて買えばいいんじゃないですか。いや、学校で使う消耗品なんだから、本来県費で買うべきものなんじゃないですか。ぞうきん余るし。
posted at 08:00:50

RT @yunishio: だいいち子どもに掃除させているのがおかしくて、学校が清掃業者さんを雇うのが本来のあるべき姿。教育の美名をかぶせて、子どもや保護者にコストを転嫁している。 twitter.com/kimamanigo0815…
posted at 08:00:37

RT @hirosetetsuo: 中立を装って、なぜ安倍政権を支持する識者なんて、御用学者として立候補しているだけなんだよ。スシローや小僧寿しなんて、旨みたっぷりじゃないか。そういう旨みもないのに支持するのは、現政権という権威に自分が近いと思い込むことで、自己肯定感を高めたいだけなんだよ。
posted at 08:00:19

RT @donntaru564321: 日本人はすでに先進国イチの怠け者で、おまけに労働生産性も最低な件 いやいや・・怠け者じゃないから無駄な手順、作業をどんどん増やしていって労働生産性悪化してんだよ。怠け者だと少しでも手っ取り早くしようと効率化するからね
posted at 07:58:29

RT @tetsuya_tatsumi: 日本のマスコミはフランス大統領選で極右の台頭を懸念する口調で報道しているが、自国の政権が既に極右政権であることには一言も触れない。
posted at 07:58:08

RT @kou_1970: 仏大統領選で3位となった中道右派のフィヨン候補は「極右ルペン氏の当選を阻止するため、考え方は違うが、第一回投票で1位となったマクロン候補に投票しよう」と呼びかけた。「極右」を阻止するための「野党共闘」を、なぜ日本では実現できないのだろう?
posted at 07:58:01

RT @Yonge_Finch: 地元、外国を問わず、多くのジャーナリストは政府関係者からハラスメントを受けており、メディアへの敵対心を隠さない。国粋主義者らは、ソーシャルメディアで政府の方針に疑問を思うジャーナリストを脅迫し、嫌がらせをしている。国連の抗議にもかかわらず、特定機密保護法に対する議論を防いでいる。
posted at 07:56:17

RT @Yonge_Finch: 72位 日本 安倍晋三の脅威 安倍晋三が首相についた2012年から、報道の自由度は下がる一方。メディア関係者の疑惑のある辞任、メディアの自主規制、フリーランス記者や外国メディアを差別する記者クラブ制度により、ジャーナリストは民主主義を守る役割を果たすことが困難である。
posted at 07:56:06

RT @Yonge_Finch: また国家保安法は、北朝鮮問題について自由に国民が意見を交わす上で障害になっており、北朝鮮に対して友好的に報じることを禁じており、オンライン規制における主な分野になっている。
posted at 07:55:59

RT @Yonge_Finch: 63位の韓国について 朴槿恵はメディアとの対立が凄まじく、批判を受け入れなかった。政府の干渉はすでに偏屈した報道の独立性を毀損した。この状況でも2016年の一連のスキャンダルによる大統領の弾劾で、メディアは国民の期待を裏切った政治家を効果的に批判できることを示した。
posted at 07:55:49

RT @Yonge_Finch: 74位 クロアチア 国歌、国旗などへの侮辱は禁固3年の刑事罰。国営放送への政府の圧力も強まっている。 84位 ブータン 王室と国民との間に誤解を産む報道を処罰する国家保安法。自主規制が強まっている。 127位 フィリピン 政治家が軍閥を雇用してジャーナリストを殺害することが横行。
posted at 07:55:28

RT @Yonge_Finch: 報道の自由度ランキングで、日本より順位が低い国はどうなんだろう。 73位 香港 一国二制度の終わりの始まり?編集者の地位を守るために中国と香港の敏感な問題を報じることに億劫になっている。アリババなど中国企業が香港メディアを買収。ジャーナリストが共産党関係者に暴行されるケースも。
posted at 07:55:17

RT @basilsauce: 日本が11位だった2010年は民主党の鳩山内閣のときね。 報道の自由度ランク、日本は72位 G7最下位に「日本は10年の11位から順位の低下が続く」朝日新聞 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-…
posted at 07:54:47

RT @picoyai: 権力者には甘く、市民はきのこ狩りまで監視? こんな不可解な法案、あたしも反対よ(((;´•ㅅ•`;))) #共謀罪断固反対 pic.twitter.com/6fKFSk2XQs
posted at 07:54:38

RT @mitsuya_niwa: 上杉隆 「メディアは権力に向かってスクラムを組め。」 @uesugitakashi #take1134
posted at 07:54:29

RT @konimari: あっ葛西氏… リニアへ国家財政3兆円。そして、森友学園が「私立海陽中等教育学校への推薦枠がある」とフライングして籠池氏が叩かれた、この学校の理事長。 そして産経… twitter.com/tanutinn/statu…
posted at 07:54:16

RT @kei_nakazawa: 本日の朝日一面トップ。首相出席の集中審議。東日本大震災復興、原発事故処理など問質してください。 今村氏更迭、集中審議へ 首相出席 二階氏は擁護発言(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-… @YahooNewsTopics
posted at 07:53:56

RT @top_stara: 水かけるなんて.....東北の人はやさしいな。わしなら、火かける。 twitter.com/wanpakutenshi/…
posted at 07:53:27

RT @bilderberg54: ぜひ、自民党内で「安倍・二階戦争」を見てみたい。
posted at 07:52:53

Reading 財務省幹部に「あの方を愚弄」 籠池氏、土地交渉巡り:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK4V…
posted at 07:52:37

RT @SamejimaH: 首相夫妻の威光をかざす森友学園を特別扱いし、それを組織ぐるみで隠蔽して国会で虚偽答弁を重ねたことはもはや誰の目にも明らかだ。官邸に人事権を握られ、魂を売って国有地をたたき売った財務省。90年代の接待スキャンダル以上の失墜感がある。www.asahi.com/articles/ASK4V…
posted at 07:51:10

RT @yonakiishi: 料理での気付きは、彼女の料理を食べていた子供の頃、母親がなにを考えていたかを理解する補助線だ。母が作ってくれた料理を再現し、あれこれ分かったことで、いままで見えなかった母の気持ちが見えてくる。知覚の扉はドラッグを使わなくても開けられる。料理に一種のタイムマシーン効果があるなんて。
posted at 07:49:05

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @akiakisoulful @yoshilucky @japan19710815 #gbrt #とことん共産党
posted at 07:47:35

RT @hirosetetsuo: 自分が「中立」だと思っているノンポリは、結果的に現政権である安倍政権を支持している。積極的支持者じゃないから、政策的な優遇はない。優遇はないのに支持をして、使い潰される。
posted at 07:47:28

RT @noiehoie: 今日の朝日。37面でデカデカと録音データの詳報でたね。朝日ヤル気やん。 pic.twitter.com/cEYcdxyvaT
posted at 07:46:44

RT @panta_rhei2004: 山本夜羽音さんに限った話ではないと思うけど、 「左翼」とか「リベラル」とかを自認している人たちの中にも、 ジェンダー領域の話とか「表現の自由」の話とかになると、「言っていることのなかみがほぼネトウヨ」というひと、ときどき見かけますね…
posted at 07:44:32

RT @tcv2catnap: そういった、自称中立、中身は権力巻かれて安心野郎は、本邦の社会保障政策は左翼が牽引した事を知らない。自民党は寄り添った事は無く、いわんや、中立は役にたった試しがない。
posted at 07:42:14

RT @Queeenpenguin: Retweeted みつや (@mitsuya_niwa): 7:00 文化放送「The News Masters TOKYO」 本日から月1ニュースマスターとして #オプエド 上杉隆さん@uesugitakashi... fb.me/310fxs7M6
posted at 07:37:38

RT @walkyurie: 防衛大臣を批判したら「自衛隊を利用するな」、文部大臣を批判したら「子供たちを利用するな」って言うのと同じだよなー。すっとこどっこいにも程がある。大体「被災地を利用するな」って当の被災地に住まわれてる方々の意思を自分で勝手に判断してるのはキクマコ氏じゃないのかね。 twitter.com/segawashin/sta…
posted at 07:35:15

RT @yuantianlaoshi: ここまで調子こかせたのは、野田の間抜けな解散タイミングが全てだと思うんだよな。2012年9月頃から円安株高基調に転換してた絶妙のタイミングで野田が自爆解散して、震災復興需要と増税前駆け込み需要が全部「アベノミクス」とやらのおかげってことにされた。 pic.twitter.com/E2WchZdcBK
posted at 07:34:09

RT @noiehoie: 中北浩爾先生の『自民党』(中公新書)読了。これはとても重要な本だと思います。必読。ぜひ、中北先生が2014年にお出しになった『自民党政治の変容』(NHKブックス)と併読してほしい。amzn.to/2pl57iz
posted at 07:33:57

RT @captaindice1: @jomaruyan @diemaus7 東北で良かった 沖縄で良かった 神戸で良かった 熊本で良かった 広島で良かった 長崎で良かった どこでもいいが 物言わぬ国民で良かった
posted at 07:33:27

RT @granamoryoko18: ふつーに小池都知事の代弁をする上杉さんw タケ小山さんの忖度しない斬り込み方いいなあ!
posted at 07:31:50

RT @granamoryoko18: 文化放送レギュラーは、5年ぶり3度目の 上杉隆氏。アスリートのようだ(笑) 朝からフルスロットルでブチかましてますねー! #yes築地再整備
posted at 07:31:48

RT @granamoryoko18: 上杉隆氏築地再整備を語る![radiko.jp]The News Masters TOKYO | 文化放送 | 2017/04/27/木 | 7:00-9:00 #take1134 radiko.jp/share/?t=20170… pic.twitter.com/7IkreOL7vF
posted at 07:31:45

RT @_5newspaper: [朝日]財務省幹部に「あの方を愚弄」 籠池氏、土地交渉巡り www.asahi.com/articles/ASK4V… 森友学園(大阪市)への国有地売却問題で、学園の籠池泰典氏と財務省幹部の面会の内容が明らかになった。学園側が残していた録音データを朝日新聞が入手した。小学校建設のための土地… pic.twitter.com/UByqz4jjIV
posted at 07:31:38

RT @kidkaido: 米NSA、日本にメール監視システム提供か 朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK4S… 秘密保護法と盗聴拡大、共謀罪の背後に隠されていたのは、これだ! 私は、公安が欲しがっているのは、映画「スノーデン」に出てきたこの機器だと述べてきた。 既にもらっていたとは!
posted at 07:31:14

RT @YahooNewsTopics: 【「羊たちの沈黙」監督が死去】アメリカの映画監督ジョナサン・デミさんが、食道がんと心臓病の合併症により死去。73歳だった。 yahoo.jp/Q7cIMm
posted at 07:31:07

RT @DrTomabechi: ちょっと前だけど、そろそろまた同じ論理が来る。日銀が円を刷って上場企業株買っても株価は上がるけど、お金は上場株売り手外資ファンドに行くだけ。税還付に回せば景気良くなる RT苫米地英人氏、経団連が国民に仕掛けた洗脳を解説! youtu.be/u1ljNnhRAsw
posted at 07:29:48

RT @kskt21: 自民党・二階俊博幹事長「政治家の話をマスコミが余すところなく記録をとって、一行悪いところがあったら『すぐ首を取れ』と。何ちゅうことか。それの方(マスコミ)の首、取った方がいいぐらい。そんな人は初めから排除して、入れないようにしなきゃダメ」←与党のボケ幹事長が白昼堂々の言論弾圧!
posted at 07:29:31

RT @yuyu2000_0908: 「おもしろい」を一番大事にしてもらえるように監督にちはやふるを差し出しているので、映画の形として最高に楽しいものにしてもらえると確信しています。原作でも味わえないちはやふるを、みんなも私も知らない奇跡を、来年見られます。撮影はこれから。とても楽しみです。
posted at 07:27:53

RT @jf1orr1544: おっ!上杉さんとタケさんの 最強コンビだ!! 小尾さん頑張ってください👍 #take1134
posted at 07:27:23

小池さんのカラオケのレパートリーの話 #take1134
posted at 07:27:15

RT @Queeenpenguin: Retweeted タケ小山(小山武明) (@takekoyama): 小尾ちゃん @obi_nagisa にすでに怒られている @uesugitakashi @joqrnewsmasters #take1134... fb.me/8AMRtWyrR
posted at 07:26:24

RT @uesugitakashi: いいこというねーw いきなりタケさんがイジケテル…(..) #take1134 twitter.com/teruaki1968/st…
posted at 07:25:00

RT @joqrpr: タケ小山の平日朝の生ワイド『The News Masters TOKYO』女性社員がOL目線で番組を配信する、働き女子♪パーソナリティ3名決定!4/28プレミアムフライデーに午前8時台、浜松町から公開生放送で初お披露目!#ザ・ニュースペーパー も突撃インタビュー&社会風刺コント pic.twitter.com/O8iMxZGvP5
posted at 07:24:41

RT @obi_nagisa: 第4木曜日7時台のニュースマスターは上杉隆さん!お楽しみに! twitter.com/takekoyama/sta…
posted at 07:24:19

RT @mitsuya_niwa: 上杉隆 「築地の改修は約740億でできる。豊洲に移転すると廃業する人が多く出てくるので更に余計に金がかかる。土壌汚染に関してはさほど問題はないという立場です」@uesugitakashi #take1134
posted at 07:22:15

RT @mitsuya_niwa: 上杉隆 「小池百合子都知事は都議会選挙の前に豊洲移転の判断をすると【言ってました】」@uesugitakashi #take1134
posted at 07:22:13

RT @takekoyama: 勝負だぁ❣️ #take1134 twitter.com/teruaki1968/st…
posted at 07:22:07

RT @mitsuya_niwa: 7:00 文化放送「The News Masters TOKYO」 本日から月1ニュースマスターとして #オプエド 上杉隆さん@uesugitakashi が出演します。是非聴いてください! #take1134 #joqr pic.twitter.com/3PZYl3YZLp
posted at 07:21:46

RT @Queeenpenguin: Retweeted 文化放送広報 (@joqrpr): <27日(木)この後の放送予定> ▼7:00 The News Masters TOKYO/タケ小山が迎え撃つ・ついに登場! #上杉隆/#タケ小山/#小尾渚沙... fb.me/Zt2nBnTb
posted at 07:21:23

RT @joqrpr: <27日(木)この後の放送予定> ▼7:00 The News Masters TOKYO/タケ小山が迎え撃つ・ついに登場! #上杉隆/#タケ小山/#小尾渚沙 radiko.jp/#QRR #joqr #radiko @joqrnewsmasters pic.twitter.com/ulcqTyWlQJ
posted at 07:21:14

RT @guchirubakari: 「賃上げすると共産化する」という奇抜で独自性あふれた珍説ありがとうございます。では資本主義各国でこれまで起きてきた賃上げデモとは何なんでしょうか。 twitter.com/sevenchord7/st…
posted at 07:21:00

RT @C4Dbeginner: 思えば「シン・ゴジラ」という映画は「東京じゃなくてよかった?東京だったら大変だった?じゃあまず東京から大変にしてやるよ」という映画であった
posted at 07:20:47

RT @tamaki_chiharu: 玉城ちはるニューシングル「千年物語」 玉城ちはるインターネットショップ「ちはる問屋」にて発売中! tamakichiharu.com/ec/products/de… pbs.twimg.com/media/Cro4EUPV…
posted at 07:19:37

RT @tama_midinette: 玄関先でつまみ出されると思ってたら、ちゃんと喋ってたw twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 07:19:18

@tama_midinette うん、ちょっと、期待してた(^-^)
posted at 07:19:12

RT @takekoyama: 小尾ちゃん @obi_nagisa にすでに怒られている @uesugitakashi @joqrnewsmasters #take1134 こりゃ荒れるな。 pic.twitter.com/Wy8j88e9aj
posted at 07:18:05

RT @m_tajiri: 【文化放送:The News Masters TOKYO】 #joqr #take1134 オビちゃん今日は大変、タケさんと上杉さん二人の暴走族(^^;
posted at 07:17:58

#take1134 お、ほんとうに、出てる。 隆、でてる 文化放送文化放送じぇいおーきゅーあーる
posted at 07:17:18

RT @mitsuya_niwa: 上杉隆さん@uesugitakashi が文化放送を出入り禁止にされていないことが証明されたよ!今だ、やっちゃえ(笑) #take1134 #joqr
posted at 07:15:26

RT @Yano_Akiko: 昨日の人見記念講堂でのラーメンな女たち。相方がとても調子よく、ソロが素晴らしかった。リズムとタイムをキープしてバッキングすることにより、それをサポートする歓びは、私だけのもんなんだなあ、これが。みんな、ごめんよ😄😁☺️
posted at 07:09:17

RT @aiko33151709: 朝日「声」欄に「なぜNHKは共謀罪審議を中継しないのか」の投稿があった。全く同感。意識調査を見ても国民が共謀罪を理解しているとは言えぬ。共謀罪の危険性が全く伝わっていない。NHKの責任は大きい。重大法案だ。政府に都合悪い審議は報道しないのか。政権の肩ばかり持つなら閉局せよ。
posted at 07:08:21

RT @hamemen: 松原仁氏の過去の所属政党。 自民党から新生党に移ったのは1993年。宮沢政権が内閣不信任案可決され、非自民政権ができたとき。 民社協会で日本会議。選挙も弱いのに、なぜ都連会長なのかな? pic.twitter.com/j9cfA2Itqr
posted at 07:04:45

RT @R2_rope: 救急隊員にベッカムがコーヒーを差し入れするのがイギリス。 現場の警官や消防士に大量のスタバが届くのがアメリカ。 現場に「頑張れ消防士」の横断幕が掲げられるのが香港 出動続きで昼も夜も食べてない救急隊員が、車内で缶コーヒーを飲んでると119にクレームが入るのが日本
posted at 07:04:25

RT @mamono_jingu: 2017-04-26 雄平試合を決定づける延長11回決勝2点タイムリー!これも初球。前進守備の三遊間をしぶとく破る! #swallows pic.twitter.com/lhPLMbgZ90
posted at 07:00:49

RT @Betsuto_Yamada: すわほー! 大引選手の3ランに雄平選手の決勝タイムリー!!15安打8得点! 今日の試合から良い流れを引き寄せられると良いですね〜〜! 明日の先発は久々の原選手!連勝目指して頑張って下さい!GO!GO!スワローズ!! #swallows
posted at 06:59:56

RT @shamilsh: ベルサットTV、ポーランド語でも放送してたみたい!ポーランド語で自分のニュースが出るの初めてかな? Tajemniczy Szamil z Japonii: bojownik pióra i kamery, ale nie dżi… belsat.eu/pl/news/tajemn…
posted at 06:59:09

RT @mamono_jingu: 2017-04-26 大引今季第1号は値千金の同点3ラン!初球を逆方向。ライトポールギリギリライナーで運んだ! #swallows pic.twitter.com/Y7JrbA90NW
posted at 06:58:45

RT @hamemen: 除染土、公園造成にも再利用 環境省、方針に追加:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 06:58:03

RT @makomelo: 高市早苗さんの「原発事故で死者はいない」が抜けていました。やっぱり備忘録って大切。 pic.twitter.com/Wcok4cQ6mx
posted at 06:57:25

RT @makomelo: わたくしの備忘録が、エライことなってきた… pic.twitter.com/PDT8LKqwy0
posted at 06:57:22

RT @KakioKueba: ②商業ワイロ罪、会社法、金融商品取引法、商品先物取引法、投資信託投資法人法、労働安全衛生法、貸金業法、資産流動化法、仲裁法、一般社団財団法などの収賄罪が対象犯罪から除外。 組織が遂行の酒税法、石油税違反も除外。一方、キノコ狩りや性犯罪など五輪や暴力団とも関係ないものが含まれる。 pic.twitter.com/5zjWYPQEka
posted at 06:56:43

RT @KakioKueba: 【高山佳奈子参考人2017年4月25日】 ①公権力を私物化するようなものが除かれている。公職選挙法、政治資金規正法、政党助成法はすべて除外。警察など特別公務員職権濫用罪、暴行陵額罪は重い犯罪だが除外。一旦、強制権力行使は回復まで時間がかかる。 公用文書電磁的記録の毀棄罪も除外。 pic.twitter.com/qi4IpBLeHw
posted at 06:56:37

RT @Belsat_TV: belsat.eu/news/vayar-pya… Фільм БТ пачынаўся з японскага журналіста. Мы яго знайшлі і высветлілі, што ён рабіў у Беларусі
posted at 06:55:38

RT @shamilsh: ベラルーシの反体制派による亡命衛星放送局ベルサットTVがぼくのインタヴューを放送してました。これはベラルーシ政権側がぼくのことを「テロリスト」扱いしてプロパガンダをやらかしたことへのカウンターになっています。つまり、まともな内容です。デュフフ… twitter.com/Belsat_TV/stat…
posted at 06:55:24

RT @hamemen: 日本72位で変わらず=「フリー記者冷遇」-報道自由度調査:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより
posted at 06:55:04

RT @sorapoe: @asahi 日本は10年の11位から順位の低下。安倍政権への辛口キャスターらの降板など「メディア内に自己規制が増えている」「政権側がメディア敵視を隠そうとしない」と問題視。特定秘密保護法については、国連の特別報告者から疑問が呈されたにもかかわらず「政権は議論を拒み続けている」
posted at 06:54:54

RT @asahi: 報道の自由度ランク、日本は72位 G7最下位に t.asahi.com/n8uw
posted at 06:54:07

RT @jomaruyan: 東北でよかった、の復興大臣は更迭された。しかし、機動隊員の土人発言を「差別と断定できない」と言った沖縄担当大臣は今も大臣だ。この違いはどこからくるのか。被災者には失礼があってはいけないが、国策に従わない者、国策を批判する者は差別してもかまわない、ということか。
posted at 06:53:43

RT @kama_yam: 朝日:財務省側、録音「コメントできない」 面会記録「廃棄」 t.asahi.com/n8vx 財務省理財局は取材に対して「財務省としてはデータの出どころも承知しておらず、コメントすることはできない」と答えたとのことですが、こんな回答はありえないですね。
posted at 06:53:31

RT @shiminrengo: 【共謀罪】審議は官僚主導 局長135回>法相94回 金田法相が答弁したの全体の3割に満たない。 政治評論家の森田実さん「国会や国民に説明できないような法案を多数で押し切ろうとする政府・与党のやり方は理性を失っている」 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 06:50:36

RT @futaminobuaki: 辞任した今村は二階派。度重なる沖縄発言で資質を疑われている鶴保沖縄担当相も二階派。二階幹事長の求心力低下だ。話は外れるが、共謀罪に名前は言えないが現職・元職・地方議員に本音は反対が多い。学会員は戸惑っている。今村辞任で真面目な支持者は「なぜ安倍を支えるのか」と怒っている。傷は深い
posted at 06:48:56

RT @kojiskojis: これは完全にアウト。強力な与党第一党の幹事長が、今村前大臣を上回る形で、公然とメディアへの弾圧を表明した。自民の「お詫び行脚」の馬脚が現れた。ジャーナリズムは猛抗議を。野党は最低でも発言撤回と幹事長辞任を勝ち取るべき。安易に国会を「正常化」させてはならない。 #二階も辞めろ pic.twitter.com/DwuOw1Zmls
posted at 06:47:59

RT @yasu_17_: 復興担当大臣が何と言おうと、僕は東北に生まれて良かったと心から思ってます。 #東北で良かった #東北でよかった pic.twitter.com/NE8Vyxj1Pj
posted at 06:47:47

RT @sinzy: 神宮球場潜入取材2017【全力プレーを支える 人工芝編】 - ゆるすぽ - スポーツのファンを増やしたいプロジェクト #公式トピック #野球 #プロ野球 #東京ヤクルトスワローズ #神宮球場 #山本祐香 #ゆるすぽアンバサダー www.yurusupo.com/_ct/17067638
posted at 06:47:36

RT @HRyouchan: #上杉隆 氏の書籍は、5年~10年先の起きるであろう出来事を記載してるので、中々万人に認識されないのは勿体無い(;´д`) 逆に、この人は予言者なんだな、と驚愕させられる((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜))) twitter.com/isoyamasasayak…
posted at 06:47:06

RT @milkykoara: 「時に刃物より危険な言葉の力が分からぬのなら、言論の府にいる資格が問われよう」  そうか、言論の府なんだ・・・。www.chunichi.co.jp/article/column… pic.twitter.com/HWGfwVFEUY
posted at 06:46:38

RT @litera_web: 【人気記事】 今村の“被災者軽視”暴言に安倍自民は反省なし!「安倍首相に2回も謝罪させたから更迭しただけ」 dlvr.it/P09mWK pic.twitter.com/2nePhm7LpB
posted at 06:46:19

RT @segawashin: しかしまあ、「福島差別」については執拗に叩いて叩いて叩いて叩いて叩き尽くしてたような連中が、「東北侮蔑」についてはまことに鷹揚、「この話は終わったハイやめやめ。政権批判は不当、被災地を利用するな」とかやってんの、完璧に想定の範囲内ではあるがものすごいどす黒い感情を惹起されますね。
posted at 06:02:06

RT @segawashin: しかしこれを以て政権批判は罷り成らぬというセンス、何をしでかしたら政権批判していいのか。宰相が銃乱射して大量殺戮とか皇居に躍り込んで天皇刺殺とかしても「罪は罪として裁くべき。政権批判に結びつけるのは不当(キリ」とか真顔で言いそうだが twitter.com/kikumaco/statu…
posted at 06:01:53

RT @segawashin: 大学教授も兼務している茶坊主の見識。問題発言3連発して辞任したような大臣を任命した内閣を批判しないでどうすんの。PMのダイスキな任命権責任とかどこ行ったの。馬鹿で無礼な無能を幹部に拾い上げたらそりゃトップの責任問われるだろうがよ。 twitter.com/kikumaco/statu…
posted at 06:01:45

RT @sakasakurage: 開沼氏系の言論が今村発言を「差別」の問題として扱えないなら、それホンマに無価値だったって話になるんだけどな。 twitter.com/segawashin/sta…
posted at 06:01:30

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/rJcCx87QG2M?a 『悲しみよこんにちは』岩男潤子×宍戸留美
posted at 05:54:22

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/aV28_4x-EkM?a あがた森魚 Live !! 宍戸留美×津田大介 Oil in
posted at 05:50:40

RT @sinzy: 中村紀洋氏が高校野球コーチに 浜松開誠館で指導へ www.nikkansports.com/baseball/highs… via @nikkansports
posted at 05:43:09

RT @narumin50000: なにかばってんだよ! 復興大臣の発言なんてありえねーだろ? それを幹事長が庇う自体がありえない! ったく、復興大臣もアホなら幹事長もバカなんじゃねーのか? pic.twitter.com/tMrrjCX9Ag
posted at 05:40:23

RT @mainichi: 「問題が表面化すると『政権の緩みやおごりが出た』と報道されがちだ。だが『緩んでいるから起きた』というより、元々こんな人たちが大臣をしている現実を、私たちは認識して怒るべきだ」 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 05:40:10

RT @iidatetsunari: 原発処理費用、22兆円の国民負担は、国と電力会社のフリーハンドになってしまった。森友学園問題といい、この国は居直り強盗に乗っ取られてしまったようだ。 business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16…
posted at 05:39:58

RT @masaru_kaneko: 【腐る金融市場3】ジャブジャブ金融でノルマを課しても異常な上げ底経済が横行するだけだ。産業という実体経済は放置して、金融緩和による需要刺激は将来の需要の前倒しにしかならず、将来の成長率を低下させることは自明だ。シャブ中は、政権腐敗を隠し、改憲のために未来の経済の破綻を準備する。
posted at 05:38:55

RT @masaru_kaneko: 【腐る金融市場2】経済実体が変わらないまま貸付先のないままにジャブジャブに加担させられている政府関係金融機関は、日本郵政のように外国企業買収で失敗か、不正経理になる。商工中金がアベ内閣の無理筋の中小企業融資ノルマで440億円の不正。goo.gl/cPRtUE
posted at 05:38:51

RT @masaru_kaneko: 【腐る金融市場】経済の実態がよくないのに金融緩和をいくらやってもバブルと不正と不良債権の山だ。日銀が国債を買うという意味は、市中の金融機関が国債より日銀当座預金が有利とみただけ。国債金利が当座預金の金利になっただけだ。goo.gl/TXCm4U
posted at 05:38:47

RT @sinzy: 中日・岩瀬、力尽く…ショックの大きい黒星に森監督「打線に申し訳ない」 - SANSPO.COM www.sanspo.com/baseball/news/… via @sanspocom
posted at 05:38:18

RT @amneris84: 報道が「張り切る」以前に、安倍首相が謝罪するほどの発言だったですよね、今回は… →二階氏「言葉の誤解、首取るまで張り切らなくても」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-…
posted at 05:33:44

RT @onehundredpoems: 62:夜をこめて 鳥のそらねは はかるとも よに逢坂の 関はゆるさじ(清少納言)
posted at 05:33:30

RT @shamilsh: 米国は、ロシアの資金洗浄に関する証人の安全を懸念していたーー彼がモスクワのマンションから転落する16ヶ月前に… twitter.com/cnnbrk/status/…
posted at 05:32:51

RT @sinzy: ヤクルト最下位脱出!雄平、延長十一回決勝2点打 - SANSPO.COM www.sanspo.com/baseball/news/… via @sanspocom
posted at 05:32:37

RT @sinzy: ヤクルト・大引、起死回生の同点弾「代えずに送り出してくれた監督に感謝」 - SANSPO.COM www.sanspo.com/baseball/news/… via @sanspocom
posted at 05:32:28

RT @sinzy: ヤクルトが逆転勝ちで最下位脱出 雄平が延長十一回に決勝打 - SANSPO.COM www.sanspo.com/baseball/news/… via @sanspocom
posted at 05:32:20

RT @sinzy: ヤクルト・ブキャナン、安定感欠く投球を修正できず5失点「うまく打たれた」 - SANSPO.COM www.sanspo.com/baseball/news/… via @sanspocom
posted at 05:32:14

RT @syukan_kinyobi: ホンモノかニセモノかは、いわゆる「右」か「左」かとは全く関係ありません。(略)人間としてホンモノかどうかは、知識の有無やいわゆるセンスの良し悪しなどとは全く関係がなく、いわんや地位だの有名度だの“学歴”だのとは金輪際無関係だ……『貧困なる精神23集』本多勝一
posted at 05:32:02

RT @BUNKUROI: もうずっと言ってますけど、住民にサリン使うなんてアサド軍以外にあり得ないというのは、シリアでは常識
posted at 05:31:55

RT @zamamiyagarei: ただ、今回ばかりは、二階も謝罪まで追い込まれるのではないだろうか。
posted at 05:29:55

RT @zamamiyagarei: で、返す刀で辞めさせるわけだからね。やめさせなければ二階を批判し続ける理由になるんだけど、この人は両方ぶった切るので、攻めようにも攻めづらくなる。 twitter.com/kentaro_s1980/…
posted at 05:29:43

RT @zamamiyagarei: とは言え、自民党幹事長の失言なら、自民党の支持率に影響がある可能性もあるわけで。そこは内閣と政党と切り分けてみておくと良いと思う。
posted at 05:29:04

RT @zamamiyagarei: 二階の場合は、人間としての欠落した部分が失言となって現れてるのではなく、全体に気を使った結果、そうなっているわけで、政治的な計算が常にある。そこは今村と違う。首を取ろうにも自民党幹事長なのでどうにもいかない。大臣職は断り続けてるのではないだろうか。
posted at 05:28:52

RT @ryohatoh: 記者クラブの廃止に賛成です。 記者クラブの問題点は、会員メディア以外は参加できないという排他性に加えて、官庁系の記者クラブを筆頭に、役所から配布される交付資料をメディアで広めるだけの「行政広報部... npx.me/8qWy/cQdE #NewsPicks
posted at 05:28:34

RT @tokyohotnavi: 東京新聞を扱っている新聞販売店で注文すれば届けてくれるよ。イラストも最高ですが、松尾貴史流に東京の知られていない一面を解剖・分析していて、面白いよ。エッセイスト大賞を狙うか。 twitter.com/keikosootome/s…
posted at 05:28:08

RT @zamamiyagarei: 二階の炎上って不思議と広がり続けないのよな。あれはなんなんだろ。
posted at 05:27:48

Oil in Life 100回記念 ダイジェスト版 youtu.be/ZgCztJEJSoI @YouTubeさんから
posted at 05:21:57

RT @zamamiyagarei: 羊たちの沈黙の監督さんがお亡くなりになったのか。ご冥福をお祈りします。最後の最後、銃の蹄鉄を弾いた音でバレて犯人が撃たれるというシーンには「へ?」てなった。ごめんそこだけ妙に覚えてて。もう一回見てみよう!
posted at 05:20:46

RT @zamamiyagarei: 10~20代が選挙発信 静岡県選管、高校生ら16人任命 | 静岡新聞アットエス www.at-s.com/sp/news/articl…
posted at 05:20:38

RT @zamamiyagarei: なんども心が折れそうになるが、立ち上がるしかない。わかってきた。
posted at 05:20:28

RT @hammer_to_fall: この朝日新聞社の姿勢、完全に時代に取り残されているよなあ。今現在の読者以外の層に、自分達がどんな紙面(商品)を届けているのかアピールする絶好のチャンスだろうに twitter.com/tanutinn/statu…
posted at 05:18:12

RT @EleniNumber5: こういう証拠を出しても、アサド政権は嘘の情報流して、時間で結局うやむやにして押し切ってしまうからな… twitter.com/qatar_cat/stat…
posted at 05:17:19

RT @kshinjuku: youtu.be/pYWq-o1l85E ヨモギ はせがわかおり×本夛マキ 生演奏 オイルインライフ リニューアルおめでとうございます。
posted at 05:03:28

RT @granamoryoko18: 信号で止まる日本のデモ #オプエド
posted at 04:58:18

RT @mitsuya_niwa: 薄井崇友さん撮影。反原連のデモ。整然と歩く。 #オプエド pic.twitter.com/A6xu1klb0T
posted at 04:58:06

RT @mitsuya_niwa: 薄井崇友さん撮影。安保法制のデモ。激突型。 #オプエド pic.twitter.com/d2OtpAkW6L
posted at 04:57:58

RT @mitsuya_niwa: #オプエド pic.twitter.com/2ya2Nrlcb5
posted at 04:57:43

RT @mitsuya_niwa: #オプエド pic.twitter.com/oI4t65wpvz
posted at 04:57:38

RT @mitsuya_niwa: #オプエド pic.twitter.com/iL6krjqK3r
posted at 04:57:32

RT @20103010: そうそう、愛国者と言ってる皆さんは、原発事故にもっと怒らなきゃいけないんだよ。 #オプエド
posted at 04:57:12

RT @lyricmt: #オプエド タケさんの番組は毎回聴いてますけど、明日も勿論聴きますよ!!楽しみにしています。7時台のニュースマスターですよ!!
posted at 04:56:35

RT @isoyamasasayaka: 明日の #タケ小山 さんの番組に、ニュースマスターとして #上杉隆  文化放送に復帰。#ソコダイジナトコ 以来5年ぶり。 さて、今回は半年もつのだろうか? (笑) そして次回の復帰は2022年になるのか? 果たして?  #オプエド pic.twitter.com/JYYvLjwktV
posted at 04:56:21

RT @granamoryoko18: スイスと日本の原発認識の違い by薄井崇友さん #原発 #オプエド pic.twitter.com/LNPstsWW91
posted at 04:56:07

RT @toshi_hope: スイスとの原発対策の比較をみると、日本は国民の生命を安く見積もっていると感じます❗️ #オプエド
posted at 04:56:00

RT @chakura0807: スイスと比較は、あまり知られていないと思います! やはり、日本は……。 言葉にならないです。 #オプエド #原発 pic.twitter.com/eLLXNYw7Hp
posted at 04:55:51

RT @kurofunemarry: ゲストジャーナリスト 薄井さん 原発に関するスイスと日本の違い  スイス→各家庭に核シェルターあり ヨウ素剤は20キロ圏内→福一事故後50キロ圏内に配布 再稼動は国民投票 日本→ヨウ素剤5キロ以内 再稼動は立地自治体とかなり違う #オプエド #原発
posted at 04:55:36

RT @1623Ichiro: 二階氏「言葉の誤解、首取るまで張り切らなくても」 何いってるの? 民主党政権時の鉢呂経産相の発言の時に、自民党はどんな追及したんだ? しかも鉢呂大臣のその発言は捏造の可能性だって有るのに。 #オプエド headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-…
posted at 04:55:06

RT @karco1045: スイスは原発を動かすか止めるか、国民投票で決められるんだ。#オプエド pic.twitter.com/ii2pbS1AwJ
posted at 04:54:52

RT @karco1045: 右寄りの人も原発反対のデモに行く。日本の国土を汚し、住めない場所を作るから。#オプエド pic.twitter.com/z65YWh106r
posted at 04:54:42

RT @kuramegu1212: 海外のデモはやたらとニュースで流すのに日本のデモはTVで見ない😱 上杉さんの言うように無かった事に💢 金曜の国会周辺は異様な空気だが、皆さんマナーは守ってる!一般の方から政治家、様々な人のスピーチも聞ける! 薄井崇友さんの市民活動の写真から近年の歴史分かりますね👍 #オプエド
posted at 04:54:32

RT @koz_air1990: カメラマンですから報道の現場で時々 産経さんがいないんだけど、産経さんの誌面に載っている記事がある。どうやって書いたのか分からないけど写真とかがその現場ではなく少し前の別の時のものがイメージ写真風に使われている。報道モラルとしてどうかと思う #オプエド #薄井崇友 #上杉隆 pic.twitter.com/lHxJUIMquQ
posted at 04:53:15

RT @koz_air1990: 産経新聞の阿比留記者の記事に上杉さん "安倍総理が被災直後に自費で被災者を支援をした"と。具体的にいくら自費で出したか?場合によっては政治家が出していると寄付行為にあたり"政治資金規正法違反"なんですよ。現場に行ってない記者が書くと"フェイクニュース"という #オプエド #上杉隆 pic.twitter.com/UTTtyHVQQg
posted at 04:53:05

RT @NOSUKE0607: ここまで言われても忖度するのか?記者ならば今こそ奮起せよ。 「一行悪いところがあったら『すぐ首を取れ』と。何ちゅうことか。それの方(マスコミ)の首、取った方がいいぐらい。そんな人は初めから排除して、入れないようにしなきゃダメ」 www.asahi.com/sp/articles/AS…
posted at 04:51:01

RT @fusagikosan: ~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<二階氏は「文句があったら私を自民党幹事長の席から追い出してみろということだ」とも述べた。 キ、キタデーーーーーーーーーー!!wwww   小泉、長崎氏公認を明言=「文句あれば追い出してみろ」-自民幹事長 www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 04:50:49

RT @fusagikosan: ~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<「何でも円満にと言う人もいるけど、どっちかというと、私は喧嘩のほうが好きだ。政治って、みんなそうでしょう」←これがガチのウサギですわw だから調整型ではない 二階幹事長「解散総選挙は近いと考えるべき」 president.jp/articles/-/21889
posted at 04:47:23

RT @theradiantboy: @ymtkhr @tanutinn その通りだと思います。著作権を守りたいのはわかりますが、産経にまで遅れをとるようでは存在意義が薄れるのでは? 冨永さんには失礼ながら、正直、朝日はずれたことばかりして、まるで民進党みたいだと思います。
posted at 04:45:35

RT @ohanabatake38: 二階幹事長が今村復興相の辞意を総理に伝えた、って完全にこのオッサンが復興相に因果を含めたということじゃないか。面倒見がよいこととはかばいつづけることではない。
posted at 04:45:08

RT @gaitifujiyama: 加計学園問題まとめ anond.hatelabo.jp/20170426143115
posted at 04:42:10

RT @kikko_no_blog: 今日4月26日はチェルノブイリ原発事故から31年目に当たりますが、未だに事故を起こした原子炉は手つかずのままです。大量の地下水がネックになり「チェルノブイリよりも収束が困難」と言われている福島第1原発は、本当に事故から30年後の2041年に廃炉が完了するのでしょうか?
posted at 04:41:59

RT @kgssazen: とくに政権を支持しているわけでもなく、中立を気取っているような人に限って右寄りな傾向が強くないか。さりとて、ネット右翼というわけでもない。こういう連中の特徴は、強い言葉で政権批判する層を目のかたきにすることだろう。悪質に感じる。
posted at 04:41:45

RT @nm19553305: 以前この二階が「大物政治家、幹事長に」という記事があったが、まるでチンピラだ。小者の極み! 自民党には最早大物政治家なんていない。首領さまがあれじゃあね、という話。 twitter.com/kwave526/statu…
posted at 04:41:16

RT @poponpgunyan: 【二階幹事長が開き直った!?】小泉、長崎氏を自民公認に 衆院選、二階氏「文句あるか」 goo.gl/aeztIj
posted at 04:40:06

RT @eigotan: 「シギント(信号情報収集)」って言葉は聞いたことないかしら……スペルはSIGINTなんだけど、実はこれはSignal Intelligenceの略なの。日本だと警察庁や防衛省がやってるわ。くわしくはWikipediaでも見てね!
posted at 04:31:39

RT @hondamaki: ビョーンとオレンジが空にのびていました☺︎ スッとしていて格好よい。 あと何だか、かわいらしかった☺︎ わたしも今日も1日、空まで背伸びしてみます☺︎ ビョーン www.instagram.com/p/BTSqsh8hHXV/
posted at 04:30:13

RT @keishin_bot: ヨモギ、深夜高速 Oil in Lifeより #本夛マキ #はせがわかおり bit.ly/2bZIdn0
posted at 04:29:20

RT @hondamaki: 自分を生きることしたい。 まだまだ未熟でそれが何なのかもまだ分からないけど、一生かけてそれをするしかないと気付き始めました。 なのでぼちぼちやっていきます☺︎
posted at 04:28:55

RT @niwa_hiroshi: 5月16日(火)MO:GLA 【開場/開演】19:00/19:30 【前売/当日】¥2500/¥3000(D別¥500) 【出演】本夛マキ, amour, 松下トオル, ニワヒロシ チケットのご予約はリプライ、DM、もしくはstper28@gmail.comまで。
posted at 04:28:46

RT @keishin_bot: はせがわかおり の ZERO を Amazon でチェック! amzn.to/2oVygQX
posted at 04:27:17

RT @doba_anamaki: 次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/8XE4tMyslhI?a 2011/08/28 はせがわかおり - ダニーボーイ -
posted at 04:27:06

RT @hasegawakaori: 2017年奇数月第一土曜日は date.にてはせがわかおり定期ライブ開催☻ 次回は 5月6日(土)東京神宮前date. 『サタdate.ナイトフィーバー♪』 出演:はせがわかおり 開場19時00分開演19時30分 ライブチャージ 2500円+1オーダー以上 ご予約受付中☻ pic.twitter.com/mzLBLcwd6k
posted at 04:26:59

RT @jol_fixion: はせがわかおり / 父さんの教え www.youtube.com/watch?v=jPN4oG…
posted at 04:26:49

RT @keishin_bot: 「風に吹かれて」 ヨモギ(はせがわかおり×本夛マキ)=RCサクセションCover=忌野清志郎訳詞 」/ BOB DYLAN 原曲 #BobDylan #清志郎 bit.ly/1pq3DQl
posted at 04:26:38

RT @Chanolalala: 6/4(日)大阪谷町四丁目BAR SKIPPY 『旅の途中の再会』 出演 はせがわかおり/Chano OPEN19:00 START19:30 CHARDE 2500円+1オーダー以上
posted at 04:26:26

RT @Chanolalala: 6/4(日)大阪谷町四丁目BAR SKIPPY 『旅の途中の再会』 出演 はせがわかおり/Chano OPEN19:00 START19:30 CHARDE 2500円+1オーダー以上
posted at 04:26:22

RT @ishibashi_hide: 宮城)歴史が問う「共謀罪」:朝日新聞 www.asahi.com/articles/ASK47… 治安維持法で検挙された唯一の女子帝大生。学生原簿には「退学 思想関係ノ為メ」とある。犯罪の実行行為がなくとも準備や共謀があったとして、恣意的に非合法活動に結びつけられていた。宮城版に書きました pic.twitter.com/amiHAjKpDo
posted at 04:20:22

RT @noiehoie: しかし、共謀罪って、宗教界こそが狙い撃ちされているとも言っても過言でもないのに、キリスト教も真宗も新宗連もリアクション、薄いな。 税務調査されへんとタカくくってるのかな。その認識は甘いぞ。すぐにやられるぞ、宗教こそ。
posted at 04:19:17

RT @segawashin: twitter.com/kikumaco/statu… 政権茶坊主の必死の擁護を踏みにじる(笑)二階の暴言。こんなのがダース単位で雁首揃えてる政権の批判が不当だとかどういう寝言だよ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-…
posted at 04:16:47

RT @RumiShishido: 中川五郎×オイルオールスターズ pic.twitter.com/e5TVmPfCmU
posted at 04:16:12

RT @kbts_sci: 「あなたB型でしょう」などと記者もよく言われるが、血液型で性格がわかるという考え方は、実は日本や韓国などごく一部の国でしか通用しないーー。 血液型と性格、研究は90年前から 厳密さ欠くニセ科学:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK4N…
posted at 04:16:01

RT @okaura1016: テレビにつけた瞬間にこれだわ!!! マジ吉岡里帆可愛すぎる!!!! そして、吉岡里帆のチカラウタが竹原ピストルってマジ最高かよ!! pic.twitter.com/5NFT7SX46b
posted at 04:15:02

RT @andymochi: 吉岡里帆、カルテットでは人生ちょろいとか言ってるし、ZOZOのTVCMでは好きなんだもん!2ヶ月待てない!とか言って、意味不明だったけど、バイト4つ掛け持ちして夜行バスで東京通って、竹原ピストルの東京一年生に励まされ、当時を思い出して泣きながら聞いてるとか本当に好き #チカラウタ pic.twitter.com/r0F7rfSOGH
posted at 04:14:52

RT @changeable39: 「チカラウタ」ゲスト:吉岡里帆 夜行バスで上京していたブレーク前のチカラウタ。 東京一年生 - 竹原ピストル うわぁー。ピストルさんとはなかなか渋い。ギャップ萌え。 どうゆうジャンルを普段聴くのか凄く気になるなー。 #吉岡里帆 pic.twitter.com/ZQsqQ8tnP1
posted at 04:14:39

RT @kimuratomo: 今村大臣更迭、大臣の資質はもちろん論外だが、あれだけ暴言を繰り返した今村氏を守り続けていたのは他ならぬ首相自身だ。「スピード決着」「安倍首相の決断」とか安倍首相を持ち上げる報道あるが噴飯だ。邪魔になって苦しくなったら「トカゲの尻尾切り」。「籠池切り」と全く同じ、卑怯者の逃げ方だ。
posted at 04:14:25

RT @tako_ashi: 表現力や説明能力の向上よりも、ひたすらに読解力の高度化を求めるのが日本の国語教育の不気味さなわけだけど、二階さんの「人の頭をたたいて血を出したって話じゃない」発言にも、発言側の表現の稚拙さよりも、聴衆の側の「真意を読み取る能力」の欠如に責任を帰する気分が横溢していますね。
posted at 04:13:48

RT @1691S: @iwakamiyasumi 伊勢崎賢治氏に聞く【紛争解決請負人が糾弾! トランプ政権によるシリア・ミサイル攻撃の ”深刻な問題点”】 wpb.shueisha.co.jp/2017/04/26/837…(週プレニュース)
posted at 04:13:22

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/ZgCztJEJSoI?a Oil in Life 100回記念 ダイジェスト版
posted at 04:04:29

RT @googlenewsjp: ヤクルト8-7中日 中日また最下位 ( #毎日新聞 ) #googlenewsjp bit.ly/2pAceo6
posted at 04:02:40

RT @gendai_shinsho: 『生身の暴力論』の著者久田将義氏が、同世代でもあるノンフィクションライター藤井誠二氏と対談。現代の暴力に「生身」で対峙した、自身の取材経験を書いたものが本書、とのこと。 「デビューが遅い人間が起こす犯罪は酷いなと思っていました」bylines.news.yahoo.co.jp/fujiiseiji/201…
posted at 03:55:42

RT @micha_higashi: 鳩山太郎に斎木陽平に選挙ドットコム編集長かい。酷い面子が都議会に送られようとしているわけだ。/小池新党候補者 フリーメイソンや安倍首相の遠戚も(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…@YahooNewsTopics
posted at 03:55:14

RT @consaku_skybear: さっきからケータイから『バーカ!バーカ!』って言われてます。 いやただ単に、Twitterの通知の着うたを、アナム&マキの『バーカ!』のサビにしてるもので。
posted at 03:31:13

RT @kuro_rinngo: 隠の王のEDのアナム&マキの「あるがまま」のCDカップリング曲の「9の位置」がすげー好きなのでみなさんよろしくお願いします
posted at 03:29:15

RT @melonchun: 「♫君の傍に居たい」→ずぅ~~~っと“だぁの傍”に居たいです・゜・(ノД`)・゜・[PV] Anamu&Maki (アナム&マキ) - Aru Ga Mama (あるがまま) youtu.be/OygDD3RSf4A @YouTubeさんから
posted at 03:28:33

RT @shige45: 元気だしてゆこう -2008年- 河島英五ほか www.youtube.com.ln.is/OQ8g4
posted at 03:26:13

RT @nontangasuki: 河島英五さんの歌声なんであんなに素敵なんだ‥
posted at 03:24:30

RT @hoki_o0: 旦那さんが井上陽水のまねで河島英五のお元気ですか(似顔絵:針すなお)を歌ってる
posted at 03:24:11

RT @ekusupuroidar: 今、録音してた類さんのラジオを聴いてたら、類さん主演の映画の主題歌は類さんが歌う河島英五の「時代おくれ」で歌が少し流れた。 #yoshidarui
posted at 03:23:54

RT @fmmmf: 今の中東って関係性がぐちゃぐちゃなイメージがあったけれどわかりやすくてシリアのこととか世界のこともっと知ろうと思った。文化交流はすごくいいなあ。|ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT #40~シリアの今~|A... www.youtube.com/watch?v=AyORl2…
posted at 03:04:09

RT @sumayama109: 火野正平と子供達和む!初めて知ったよ、毎回見たいな
posted at 02:59:39

RT @sigelinde1925: 敦賀市の粟野に火野正平 pic.twitter.com/4k2MUP8Ssh
posted at 02:59:26

正平さんが旅してるのか 時刻確認でてーびつけた
posted at 02:56:06

きたくほ
posted at 02:54:53

@ihatov228 twitter.com/doba_anamaki/s…
posted at 02:19:53

Reading 映画『吉田類の「今宵、​ほろ酔い酒場で」』主演 吉田類が、映画主題歌に 河島英五 「時代おくれ」 をカバー! | PRE☆STAGE prestage.info/2017/03/10/10382
posted at 02:17:58

RT @rasayumiyoe: つつじまつりが開催中の根津神社へ♪つつじはまだこれからといった感じでしたが、平日なのに凄く賑わっておりました!根津神社は本当に趣きがあって素晴らしい場所ですので、お近くにいらした際は是非ぃ~っ(^-^)/尚、つつじまつりは5/5(金)まで開催しております。 pic.twitter.com/FbhaVuQnKg
posted at 02:13:54

RT @doba_anamaki: 最新document twitter.com/kshinjuku/stat…
posted at 02:10:05

RT @togetter_pr: @doba_anamakiさんの「谷和彦2016十大ニュース」が100viewを超えたよ。もう少し多くの人に見てほしいね。 togetter.com/li/1065824
posted at 02:09:30

RT @hondamaki: 今夜はこちらのライブを聴きに来ました。 友だちから噂を聞いていた臼井ミトンさん。 しかも中條さんと沼澤さんのタカシブラザーズさまと。 これは聴きたいと思い立ち。 そして聴きに来てよかった。… www.instagram.com/p/BTWx9PghNfB/
posted at 01:53:32

I'm at 品川駅 in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/aMbNsiYOjgi
posted at 01:28:40

RT @wataitakeharu: 今頃になって気付いたこのニュース。アンジェイ・ワイダ監督も彼の釈放を求めていた。「共謀罪」適用とはこれです www.sankei.com/world/news/150… ≪ ロシア、ウクライナ人映画監督にテロ準備罪適用 禁錮20年 クリミア併合に反対 「見せしめ裁判だ」と人権団体-産経新聞≫
posted at 01:16:06

RT @uesugitakashi: 米空母、北朝鮮への軍事作戦可能な海域に | 2017/4/27 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/22999009706211…
posted at 01:15:53

RT @elesakashi: お話聞くこの表情も正直たまらん。 pic.twitter.com/9QW4rBhcN4
posted at 00:56:37

RT @tako_ashi: 「東北で良かった」は、ひどい言い方だが、真意は「首都圏で同じ規模の地震が起こったらもっと大きな被害が出るから注意」ということ。その意味では前回の「自分の責任だ」「訴訟でもなんでも起こせば良い」の方が質的には悪質。なのに今回クビになったのは「党&安倍さんの顔をツブした」から。
posted at 00:56:15

RT @harumi19762015: ああいうめんどくさい権威主義のオジサン、実社会にはゴロゴロいるよね。みんな扱い方心得ていて、テキトーに煽てて機嫌よくさせてる。 でもフラットなツイッター空間でも、権威に媚びる人間ばかりがいると思うの世間知らずだし甘えだと思う。目を覚ませ、甘えんぼオジサン。
posted at 00:55:57

RT @harumi19762015: 堀先生、どうせ「一方的に攻撃された!」っていじけるんだろうな、と思ってたけど、やっぱりそうだった。あの人、前もこんなことあって確かあの時私がなだめすかせた記憶があるなぁ。めんどくさいオジサンだよね。 右にも左にも影響力ないから無視でいいんだけど・。
posted at 00:55:54

RT @jaikoman: 要するに安倍の責任。 pic.twitter.com/LvvCy2vLgn
posted at 00:55:26

RT @jaikoman: まさに安倍ともでそのアホな政治をやってる最中じゃないか。 だいじょうぶか。 pic.twitter.com/2500w5wItg
posted at 00:55:04

RT @kiichiro: Talking Heads - Psycho Killer LIVE Los Angeles '83 youtu.be/phvKAm_v5og via @YouTube
posted at 00:54:49

しながーゆき 五反田でおりーるか 大崎から歩くか そこが問題だ らめーんがまーんできるか
posted at 00:54:16

I'm at 新大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/72vnu5yOgZx
posted at 00:52:23

にゃんとかまにあた
posted at 00:51:25

新大久保にゃう
posted at 00:51:16

RT @uesugitakashi: 深く取材すれば高く跳べる #上杉隆 twitter.com/HRyouchan/stat…
posted at 00:41:08

Reading 2軍で汗を流すヤクルト・川端 「投高打低」のチームに背番号5の復帰が待たれる(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-… @YahooNewsTopics
posted at 00:40:55

RT @uesugitakashi: ニコニコNOBORDER、2014年以来3年ぶりの「超会議」復活!第1回から数えて4度目。#NOBORDER twitter.com/OfficeUesugi/s…
posted at 00:37:06

蛙ほー (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/aDdhBA1ByIU
posted at 00:36:08

@SACHIRO326 帰り道、はなうたは、ありがとお
posted at 00:33:18

RT @yzjps: 【報ステ やるなぁ】籠池「首相夫人も棟上げ式に来て、餅をまくことになっている」(笑) 報ステNow! 宮本岳志(共産)が3月15日に籠池氏が上京し、財務省の田村国有財産審議室長と面談時の録音の音源があると、国会で追及してたが 報ステが素早く ちゃんと放送してるじゃないかNow!
posted at 00:30:46

RT @masa3799: 「安倍晋三記念小学校」疑獄に、またしても新たな爆弾が投下された。なんと、籠池君が国有財産審理室長との会談を録音していたそうで、その音声記録をテレビ朝日『報道ステーション』が全国ネットで公開してくれちゃいました。 kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/p… pic.twitter.com/eL4vC6HjyD
posted at 00:30:16

RT @tohohodan: 小林よしのり「テロや北朝鮮の脅威を煽り立てるとたちまち我が国民は権力に盲従する。どんなに政権の不始末が次から次に起こっても『北朝鮮が危ない』とか『テロが危ない』とか言ったら、国民全体がどんどん右に傾いていく。ある意味非常に弱いんですよ。」 pic.twitter.com/YtZZCvBtWF
posted at 00:30:04

RT @SACHIRO326: 楽しかったわ~🎵 仕事疲れも吹っ飛びますわ。 twitter.com/kazzsabahico/s…
posted at 00:29:45

たのちかたわあ、ありがとう、さわやかに、さばひこあわー twitter.com/SACHIRO326/sta…
posted at 00:29:40

RT @kazzsabahico: twitcasting.tv/kazzsabahico/m… さっき突然始めたツイキャス生放送の、これは録音です。 夜遅いので、そっと歌ってます(どこが?)。
posted at 00:28:40

RT @tamaki_chiharu: 玉城ちはるLINE公式アカウント ユーザーID @VMG4105D ↑@を含めてID検索して下さい。 もしくは下記URLから line.me/ti/p/@vmg4105d #玉城ちはる pic.twitter.com/PqqoM5zR0w
posted at 00:27:45

RT @uesugitakashi: フェアに記者クラブにも触れるべきでは? #記者クラブ 報道の自由度ランク、日本は72位 G7最下位に(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-…
posted at 00:27:32

RT @kazu1961omi: 政治家にとっての「言葉の重み」がまるでわかっていない発言ですね。二階さんほどのベテランがこれだから、後は、、、 twitter.com/huffpostjapan/…
posted at 00:11:36

« #谷和彦 @kazzsabahico さんの突如キャス!!#サンガリア谷 #サバイバルランド 48) 「10時半はちょっと遅い、自宅で歌うには・・・」などと供述してをり(≧▽≦)  ネガティブな夜→かわいいワンちゃん→男の子守唄→別れの一本杉→融合→ありがとう | Main | サバイバルランドの動画へリンク、BGMは「常夏畑」 »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)