Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年04月17日のツイート | Main | 2017年04月19日のツイート »

2017.04.20

2017年04月18日のツイート

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/31CRlvMEpra
posted at 23:27:57

RT @Queeenpenguin: ニーナ・シモンのインタビュー99年の放送だったのか。BBCハード・トーク20周年記念番組 cas.st/15cbf2dc #アーサー・ビナード #米山明日香
posted at 23:18:07

I'm at T・ジョイPRINCE品川 - @tpshinagawa in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/2GaAD8kSg2x
posted at 21:03:14

I'm at 品川駅 in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/940tk2Eya8c
posted at 20:50:22

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/QgbPFlrQf4k?a
posted at 20:38:50

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/7y3i3fcsLO0?a 01
posted at 20:38:45

I'm at JR新宿駅 13-14番線ホーム in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/7UE5sLHVLUb
posted at 20:28:51

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/8f4yxeAbWBi
posted at 20:26:28

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/RR7zUIkmKXg?a OIL Vol.100【ゲスト:中川 五郎】予告
posted at 19:59:20

RT @kakitama: @tapae0 @doba_anamaki ある意味「いい人」過ぎて、これを人間全員に求めると結果的に邪悪にもなるか…と言うところがありますね。この人の話でイチバン凄いのは自分の遺体を”自己標本”として大学に寄贈してそれが今もあると言う話で、「オートアイコン」で検索すると出てきます。
posted at 19:28:04

RT @tapae0: @kakitama @doba_anamaki いえ、こちらこそ会話に付き合ってくださりどうもありがとうございました。きっと看守の姿が見えるとか見えないとかそういうのには頓着しなかったんでしょうね。運営する際に看守側から「こちら側は囚人に見えないようにしてくれ」と注文があったのかもしれない。千の目で監視されるのは嫌だと直感して
posted at 19:27:57

RT @kakitama: キノコ採りの計画中止も、ですね。ほぼ「大逆罪」の復活ではないかな。勿論今は「天皇への大逆」と言うものはない、天皇の位置に「安倍総理」とか「政府」が入るんです。侮辱しただけで本人を証人喚問、を既におかしいとも思っていない。政府批判は即ち国家転覆の陰謀であり共謀者も同罪、となる。 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 19:22:16

RT @kakitama: @tapae0 @doba_anamaki ベンサムと言う人の功利主義、「囚人の幸福の底上げを効率よく行う」と言う立脚点から見れば、「看守が見えない」事にそう徹底してこだわっていた様には見えないのです。この設計で。「逆パノプティコン」に通じるものはベンサムの発想に元々あったのでは、と言うのが自分的解釈です。長々失礼を…
posted at 19:16:32

RT @tasaki_kanagawa: 共謀罪の適用犯罪の中に、「森林法198条(保安林の区域内における森林窃盗、五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金)」が入っていることから、保安林の中にある竹や立木、きのこを取りに行こうと計画したら共謀罪が適用されるが、それはテロと無関係ではないか、という質問に対する答弁でした。
posted at 19:15:24

RT @kakitama: @tapae0 @doba_anamaki フーコーの「監獄の誕生」では「監獄に対して光が入るために、囚人からは、監視員が見えない」と言う説明があるみたいですが、意味が良く分からないw。いずれにせよ「囚人からは看守は見えない形にしようとした」とされる点を見れば、朝日新聞的解釈で間違ってはおらず、一般的解釈とも言えます。が…
posted at 19:13:36

RT @KS_1013: トルコの国民投票に対する国務省とホワイトハウスの発表。国務省はOSCEの選挙監視団による不正疑惑を前面に出しているのに対し、トランプ大統領はエルドアン大統領に祝辞を送ったと発表。米国外交の混乱、極まっているな…。 twitter.com/nktpnd/status/…
posted at 19:12:50

RT @May_Roma: 日本は有給全消化無理だし、病気休暇もないでしょ。だからサラリーマンや公務員の時間単位給料は、カナダやイギリスに比べたらもっと減るわけですよ。何回も書いてるけど日本以外の先進国は有給の病気休暇あるの当たり前だし、有給は全部消化がデフォですよ。日本だけ異常なんです。
posted at 19:08:10

RT @May_Roma: 「縞模様のパジャマの少年」という映画を見ていたのだけど、ユダヤ人絶滅収容所の所長やその家族の状況から当時のドイツの世相がわかるんだけど、ドイツスゲー、我が国は偉大と繰り返して現実無視してたんだよね。疑問を持つ人は迫害された。今の日本のテレビや政治も似てるよ…
posted at 19:07:39

RT @menseki_kun: 安倍晋三が国会で全くしゃべらないことの根拠になるぞ>現在の刑事告訴 / @noiehoie キャス cas.st/15cad5c4 | 1:13:52経過
posted at 19:06:53

RT @kakitama: @tapae0 @doba_anamaki パノプティコンはフーコーが”権力”を説明するために引用したので、理解される意味が複雑になって行き違いも多いかな、と言う気はします。「逆パノプティコン」は著書で提唱した人の紹介を読んだもので、私のオリジナルではありませんw。www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%8…
posted at 19:06:10

RT @kakitama: @tapae0 @doba_anamaki ウィキペディア情報を見てみましたが、収容者たちは「ブラインドなどによって、互いの姿や看守は見えない」事にはなっていた様ですね。例えば日本も使った「御簾」の様なもので看守は隠れられるかも。しかしそれで広範囲の監視が効率的に出来るとは…?ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91…
posted at 19:06:04

RT @susie_revival: 今日は日本酒の一升瓶がよく売れる。みんな飲みたい気分なんだねそうなんだね。私も飲みたいよ
posted at 19:05:25

RT @susie_revival: ハマノさんすげえヽ(・∀・)ノ twitter.com/hamanohirochik…
posted at 19:05:08

RT @kakitama: @tapae0 @doba_anamaki ベンサムの基本的な考え方としては「看守が公正に仕事をしているかも大勢の囚人が監視することで常にチェックできる」、と言う事だったのかも知れませんね。
posted at 19:03:59

RT @nhk_news: テロ等準備罪 計画中止でも処罰可能 政府が答弁書 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 18:17:48

RT @47news: 韓国、日本の有事対応に不快感 「危機あおる」と大統領選各陣営 bit.ly/2oHqRTA
posted at 18:17:12

RT @okpn999: @uesugitakashi マジかっ⁉︎ まともな質問も出来ないくせに情けない記者クラブだ‼︎
posted at 18:15:34

RT @uesugitakashi: 【速報】NOBORDER、ペンス米副大統領会見から排除。ホワイトハウスはOK。内閣官房もOK。記者クラブがNOBORDERの参加を拒否。日本の権力は記者クラブにある。#メディアカルテル #ペンス来日 twitter.com/uesugitakashi/…
posted at 18:15:29

RT @post311: 本当に9.9メートルの深さの高深部にごみはあったのだろうか。実は「ない」とする専門業者がボーリング調査測定した報告資料を、財務省が保有していたのである。 引用元:Business Journal(文=青木泰/環境ジャーナリスト) twitter.com/yuiyuiyui11/st…
posted at 18:14:55

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/rvu7h-RxiVY?a 本夛マキ&ヨシキ
posted at 17:45:17

RT @MayhemHarley: NOBORDER外し、頭にくるな!記者クラブを潰す方法は無いのか⁈ 奴らが日本を腐らせているのは間違いない! 少なからず 先ず我々がやれる事は、政権を替えて鳩山、小沢がやったみたいに開放してくれる人達にトップを任せるしかない。#オプエド
posted at 17:31:46

RT @hiyohiyo145: メディアは、ペンス副大統領が日本に"しか"来ないような報道をされているが、アジア各国を廻っているうちの一つの国が日本なだけ。 #オプエド
posted at 17:31:32

RT @yukino__tweet: #オプエド 「なんで義山さん切れてんの?」 #上杉隆 氏。その切れてる #義山望 さんが司会を務める『戦争の予感』トークショーは来週月曜日、梅田蔦屋書店にて午後7時から。(若新@wakashinさんこないね?)#NOBORDER twitter.com/kanyoushuppan/… pic.twitter.com/d6iQTlNi8Y
posted at 17:30:58

RT @miel_tezuka: ホワイトハウスより記者クラブの権限が強いのか?#オプエド#NOBORDER
posted at 17:19:41

RT @uesugitakashi: 在日米国大使館の日本人スタッフのコメントです。 twitter.com/yukino__tweet/…
posted at 17:19:29

RT @miel_tezuka: 今日のオプエドは久しぶりに若新さん、アベマでは良く見かけるのだがそのアベマも、もうつまらない、、、#オプエド#NOBORDER#若新雄純
posted at 17:19:07

RT @yukino__tweet: #ペンス副大統領 記者会見、ペンス、ホワイトハウス、総理もOK、ただ日本の #記者クラブ だけがNGと。「オープン・プレス」と言いつつ実はクローズ、 #NOBORDER は入れないと #上杉隆 氏。この後17時~ #オプエド 生放送!op-ed.jp pic.twitter.com/5lxEbXnfBb
posted at 17:19:00

RT @tomscraft: すごいですね、日本の記者クラブってヽ(´o`; 超閉鎖的で、ジャーナリズムのかけらもないんですね(´ω`)これじゃ偏った報道しかされないのも納得>_< #オプエド #NOBORDER #上杉隆 #メディアカルテル #記者クラブ twitter.com/uesugitakashi/…
posted at 17:18:44

RT @moneiori3: 大貫氏と上杉氏のコメントが・・・#オプエド いっそコメンテーターがいなくなればテレビもマシになる? - ZAKZAK www.zakzak.co.jp/entertainment/… @zakdeskさんから
posted at 17:18:34

RT @20103010: まだ、上杉さんの怒りはおさまっていないようです。 #オプエド twitter.com/20103010/statu…
posted at 17:18:23

RT @haijimaoyaji: ニコニコやフリーランスの記者も記者クラブに入れてもらったら排除側に回った。・・上杉の言う通りならシステムではなく人間性の問題ということではないの?→ NOBORDER - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド op-ed.jp #オプエド
posted at 17:18:15

RT @nogiryosuke: 本当に記者クラブ制度を廃止しないとこれからの日本、特に東アジアの緊張が高まって来た時に国民に大本営発表がなされる危険性があります。 #乃木涼介 #NOBORDER #記者クラブ twitter.com/nogizo1/status…
posted at 17:17:56

RT @noiehoie: #信じていたのにウソだった知識 pic.twitter.com/P3Z6rSAzqb
posted at 17:17:27

RT @hamanohirochika: 夜までに3曲を録れたら御の字だと思ってたのに、一気に5曲録り終えてしまった。アピアのピアノすげえ。マリエさんすげえ。 pic.twitter.com/DYLL3JheNQ
posted at 16:47:45

RT @inuningen: このタイトルだと無痛分娩でたくさん亡くなってるイメージがつくけど、そもそも無痛分娩を選択したから13人亡くなったわけでもなく、6年間で妊産婦死亡例の中の298人の中で13人が無痛分娩の方だったという話 yomidr.yomiuri.co.jp/article/201704…
posted at 16:43:24

RT @kakitama: 続)なのでパノプティコンをまだ古典的な一方的監視のシステムと単純化して「こわいですねー」となる朝日さんはやっぱりちょっとネムたいなあ、と思うのでありました。追いついていない。それは「読者がそこまで追いついていない」と思って合わせているのか、”素”か。
posted at 16:35:29

RT @kakitama: 続)このパノプティコンが「囚人は看守を見られない」なら一方的な”まなざし”だろう。しかし囚人も監視を見られるものだったら?そうなると”まなざしているのは相手か、自分か”と言う話になる。差別やフェミニズムも他の条件をはずすとこの「自意識」の問題に帰着する。
posted at 16:35:25

RT @kakitama: IT社会の予言の様なパノプティコンは元々功利自由主義者のベンサムが考案した監獄で、”人間には隠すべきことなどない”と言う楽観に基づいている(自分の死体も有用なものだ、と言う証明に自分のミイラを大学に寄贈させた)。逆に言えば「一人の看守を全ての囚人が監視できる」システムともなる。 twitter.com/fvjmac/status/…
posted at 16:35:22

RT @tokyoseijibu: 閣僚の不用意な発言続発 「がんは学芸員」発言を撤回、謝罪 安倍内閣での問題発言の一覧表つきです! www.tokyo-np.co.jp/article/politi… 山本大臣の問題発言には唖然としましたが、今の内閣には、問題発言をして撤回、謝罪…という大臣がたくさんいます。この表をごらんください。 pic.twitter.com/XCgJCE0jOn
posted at 16:34:05

RT @reservologic: そんなことをニュースにして愉快犯に満足感を与えてやることはないと思うけど。 twitter.com/47newsflash/st…
posted at 16:33:50

RT @kazzsabahico: たけし 米国は日本にミサイル買わせるため北朝鮮をあおってるんじゃねえの?(東スポWeb) たけしさんの記事で久しぶりにワロタ😆前半と後半の落差に!ホンマは最後ちょっと野球のシーンもあったけどね。しかし、たけしさん水島ネタ好きやね。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-…
posted at 16:33:27

RT @Only1Yori: 教育勅語「夫婦相和し」の本当の意味は、「夫婦仲良く」ではなく“夫に逆らうな”です。「教育勅語には、よいところがあった」なんて、現代には通用しないマヤカシですよ。 4/17しんぶん赤旗 #教育勅語 pic.twitter.com/nRBTL8a1eT
posted at 16:33:02

RT @hirafarcalm: 今回はアメリカ政府も日本政府も許可出してるのに記者クラブが拒否すると言う変な国です-_-; #オプエド #上杉隆 #NOBORDER www.pscp.tv/w/1gqxvqrRwvAJB#
posted at 16:31:19

RT @hirafarcalm: 米副大統領も内閣府よりも権力を振るう官邸記者クラブの横暴を生中継中です(激怒) #オプエド #上杉隆 #NOBORDER www.pscp.tv/w/1gqxvqrRwvAJB
posted at 16:31:19

RT @hirafarcalm: ホワイトハウスから入館許可を貰ってるのに日本の記者クラブに入館を拒否される、上杉隆さんとケンジョセフさんNO BORDER取材班の生放送。 これは酷い話ですね・・・ #オプエド www.pscp.tv/w/1gqxvqrRwvAJB
posted at 16:31:10

RT @mas__yamazaki: するかしないかを主体的に判断した上で、権力者に気に入られる行動をとるのは「忖度」だが、それをしなければ地位もキャリアも失うという状況下で、ただ一つの行動を「受け身」で「是非もなく」とるのは、実質的に「証拠を伴わない強圧」だろう。権力(パワー)の重心移動が、見えない形にされている。
posted at 16:28:03

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/8jGvxKl1pCh
posted at 16:10:54

RT @shinjukai_jp: 真珠会と慶真塾での学習による飛躍的な計算能力・問題解決力のUPを図りましょう。珠算教育から中学入試算数・中学数学へスムーズな移行ができます。 pic.twitter.com/aZOdtGAHFq
posted at 15:54:32

RT @bokukoui: 渡部昇一死去とのこと、英語学ではそれなりに立派な人だったらしいですが、近代日本史を学ぶ者にとっては恐るべき害悪でした。逆説的に、「歴史について他分野の専門家が語ると往々トンデモになる」という教訓を残したといえましょうか。
posted at 15:54:18

RT @jomaruyan: 「シナ文明は朝鮮半島まで到達しましたが、日本には及んでいません」。2010年の建国記念の日の集会で、渡部昇一氏はそう語った(拙著『諸君!正論の研究』)。しかし、いかに中国が嫌いでも、それはあり得ないでしょう。産経は渡部氏を「勇気ある知の巨人」とたたえている。
posted at 15:54:09

RT @yanojunko: きのうはツアー唯一のオフで張り切ってぜんぶの服をお洗濯。しかし大雨のせいかデニムは半乾き。 しっとりしたの履いて今から西成釜晴れへGO! まだお席ありますので、皆さんの熱気で私を乾かしに来てください。 19:30スタートやきに。
posted at 15:51:46

RT @yuiyuiyui11: #安倍晋三記念小学校 ごみはなかった! biz-journal.jp/i/2017/04/post…
posted at 15:42:53

RT @isezakikenji: 「9条が”戦争”を抑止している」x「中国に”侵略”される」とお考えの双方の方々。ぜひお読みください。元陸幕長の冨澤 暉さんと僕の対談があります。憲法サバイバル: 「憲法・戦争・天皇」をめぐる四つの対談 www.amazon.co.jp/dp/4480069534/… @amazonJPさんから
posted at 15:42:42

RT @kazu1961omi: このまま幕引きさせてはいけない森友問題。いよいよ明日です。 twitter.com/fpaj/status/85…
posted at 15:40:53

RT @hasegawakaori: 食ったのに食われそうな感じ pic.twitter.com/LZPn90XhhW
posted at 15:40:39

RT @mt3678mt: 米テレビ局が、政治家のウソに対して新たな対抗手段を打ち出した。ウソをつく傍から、そのウソをテロップを使って暴いていくのである。何とも痛快ではないか。米テレビ局員のジャーナリズム魂を見る思いがする。今の日本では望むらくもないが。 www.newsweekjapan.jp/stories/world/…
posted at 15:40:21

RT @aiail: 今週土曜日の「上杉隆のザ・リテラシー」は、お久しぶりに姉妹揃って出演致します❣ 質問は #リテラシー でお待ちしてますね〜✨😊 twitter.com/t_literacy/sta…
posted at 15:40:03

RT @KenjiTsukagoshi: 今日のデイキャッチは朝から話題になってる時間割アプリのオラリオやゾゾタウンのツケ払いの話。マストドンは悩んだけどもう少し待ってから。ラジオきいていただいてるリスナー層に届けるためには、もう少し議論が進展してからと判断。
posted at 15:06:34

Reading 北朝鮮に「レッドライン」設けず、米大統領報道官 - LINE NEWS news.line.me/issue/overseas… #linenews @news_line_meから
posted at 15:04:25

RT @daycatch_tbs: 【3時半からはデイ・キャッチ!】 ▼5時~ニュースクリップ 塚越健司さんがネット社会の今を報告 「大学生がIDやパスワード入力。時間割アプリに注意喚起」 ▼5時05分~『はじめよう!きのこ習慣!!」 ▼5時15分~ クリップ後半「ゾゾタウンのツケ払い」 #daycatch
posted at 15:02:52

RT @news_oped: 【第668回】4月18日(火)17時~無料生放送🎶 本日のゲストは㈱NewYouth代表取締役の若新雄純さん(@wakashin)と 経営コンサルタントの波頭亮さんです。 アンカー上杉隆/アシスタント義山望 op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/0ZYaEEw74O
posted at 15:02:14

RT @hamemen: <安倍内閣>止まらぬ閣僚の失言 「1強」が緩みに(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-… #Yahooニュース
posted at 14:48:49

RT @mahouno: これ、まだ25歳かな? ファイト初めて披露した時ですね。 注目すべきはピアスじゃないでしょうか 笑 ちょっとだけ太いの入れてますね...若気の至りです。 twitter.com/michiro/status…
posted at 14:48:33

RT @michiro: 最近音楽家の方を撮らせてもらう機会がわりとあるんですけど、こちら先日、下北沢で歌を聴かせてくれた川村ケイタさん @mahouno です。良い歌歌う方です pic.twitter.com/ZdDUVjxcvI
posted at 14:47:59

RT @kojiskojis: 元東京高裁判事の木谷明さんは、既に現行の刑事裁判でも検事が変な証拠を作り、冤罪につながっていると証言。恐ろしい。これに共謀罪が加われば、取り返しがつかなくなるのではないか。4月17日の報ステより。 pic.twitter.com/11SqUwLcTF
posted at 14:47:42

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「詐欺に等しい沖縄特有の戦術」自民・古屋氏がFB投稿[古屋氏に名指しされた格好の社民党県議は「沖縄蔑視の発言だ」と反発。県幹部も「沖縄が選挙で示してきた民意、気持ちを理解しようともしていない。悲しい」と漏らした]→朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK4K…
posted at 14:47:08

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @hidden_jp @macha_oji @acco_og #marketing #yahooニュースアプリ
posted at 07:47:42

RT @aiko33151709: 百田ツイッター問題をテレビも新聞も報道していない。なぜなのだ。今度は朝日新聞社長への脅迫だ。彼は以前、「沖縄二紙を潰さなあかん」と言った人物。この人物が安部氏の友人だから言論機関へのどんな脅迫も許されるとしたら恐ろしいことだ。テレビも新聞も報道すべきだ。読売、産経も報道すべきだ。
posted at 04:28:32

RT @wanpakutenshi: 菅野完氏 稲田の弁護士出廷記録、 安倍小学校100万円振込用紙、 近畿財務局の新資料… その他、もろもろ、 全部一人でやってるじゃないか… つうか、他の「ジャーナリスト」は、逆に何をやってるんだ?
posted at 04:21:14

RT @mamasan_h: 本日の朝日新聞「声 語りつぐ戦争」より まず 「お二人の娘 私たちが殺した」 pic.twitter.com/IonY7gvSKN
posted at 04:20:50

RT @nasukoB: 「築地が豊洲に移転して何が悪いの?土壌汚染編」2010年に描いたマンガです。 pic.twitter.com/8mRLuV7lI9 pic.twitter.com/Nyz0tcHYtP pic.twitter.com/6NjCDEtEPf www.amazon
posted at 04:18:43

RT @I_hate_camp: 衆院決算監委。金田「山に生えているキノコやタケノコ等を勝手に採って売ればテロ組織の資金源となる。だから #共謀罪 に含めた」 「風が吹いたら桶屋が儲かる」を超えたね、これ。 pic.twitter.com/njEJwdr4H5
posted at 02:07:11

RT @quitamarco: 新聞文体を知らぬ作家ぶりっ子。「真に勇気ある言論人」「従来の精神論を軽々と超え」「繰り返す。勇気ある知の巨人だった」。却って故人を辱める文体。デスク不在恥ずべし。 ▼【渡部昇一氏死去】戦後の言論空間に風穴、勇気ある知の巨人 - 産経 www.sankei.com/life/news/1704…
posted at 02:06:39

RT @Thoton: この記事で私が思い出したのは、2年前に山本議員が行った「原発がミサイル攻撃されたら?」という国会質問です。これに対しホリエモンは「山本太郎、アホすぎる」とツイート。しかし、2017年の今、その「アホな質問」は現実のものとなりつつある twitter.com/tsuta2010/stat…
posted at 02:06:15

RT @unspiritualized: @hwtnv 72年前の伊江島。タッチュー(城山)の裾野に広がる田畑。集落にはたくさんの家族の暮らしがあった。日本軍が飛行場を作ったことで米軍の攻撃目標とされ、女性までもが戦闘に参加させられ、集団自決を強いられた。いまは島の35%が米軍基地。 pic.twitter.com/XOMYje2xZB
posted at 00:41:33

RT @hwtnv: 72年前の今日。沖縄・伊江島上空を飛行するアメリカ軍のTBMアヴェンジャー雷撃機。ニューラルネットワークによる自動色付け。 pic.twitter.com/dqcoE9WjWI
posted at 00:41:27

RT @hwtnv: 72年前の今日。沖縄・読谷飛行場に残された戦闘機の残骸。ニューラルネットワークによる自動色付け。 pic.twitter.com/aIRpHBz57i
posted at 00:41:26

RT @hwtnv: 72年前の今日。1945年4月16日,沖縄・読谷村,古堅の部落を通過するアメリカ軍戦車。ニューラルネットワークによる自動色付け。 pic.twitter.com/V8xLqmuOa7
posted at 00:41:22

RT @shamilsh: 速報:国際監視団が、トルコの国民投票が国際基準を満たしていないと主張。 twitter.com/AP/status/8539…
posted at 00:40:19

RT @kinoryuichi: 元アナ逆転無罪:逮捕から4年半「失ったものは返らない」 - 毎日新聞 ow.ly/5R1E30aUSHw
posted at 00:39:18

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/1ukBNUVg8BH
posted at 00:37:17

RT @iwagon0920: …河瀨監督の故郷、奈良で2016年秋クランクイン。橿原を舞台にした『朱花の月』以来、6年ぶりの奈良ロケ。作品を象徴する山々での撮影は天理市や明日香村でも。旧市街を舞台にするのは『沙羅双樹』以来、13年ぶりだそう。 pic.twitter.com/z3XAIHLKVO
posted at 00:26:41

RT @eiga_natalie: 河瀬直美×永瀬正敏「光」カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品 natalie.mu/eiga/news/228636 #永瀬正敏 #水崎綾女
posted at 00:26:26

RT @aiko33151709: もういい加減にしてほしい。あまりに低劣な安部内閣の閣僚達。民進山尾氏の共謀罪対象に保安林でのキノコ採りが含まれている事への疑問に対し金田法相の下の「答弁」だ。閣僚達の失言・暴言の連続に加え金田氏の人を食った「答弁」。低劣内閣で国民を愚弄し続け何が残るか。国が亡びるのだ。
posted at 00:24:36

RT @masaru_kaneko: 【バカの最終局面2】山本地方創生相は二条城について「文化財のルールで火も水も使えず、花もだめ、お茶もできない」と批判。しかし、昨年10月の二条城でのイベントで能や生け花が実演、山本担当相は二条城に来ていないと管理者から嘘つき大臣だと。goo.gl/CnIkcx
posted at 00:24:26

RT @hitoshinagai1: 私がもっと若かったら、アラビア語を学んでイスラム哲学を研究するだろう。
posted at 00:24:12

RT @hitoshinagai1: しかし、同時代のアカデミックパラダイムで評価されるもののみを残す仕組みを完成させた現在の分析哲学の世界で評価される論文なんぞを捻り出すよりは、どちらかといえばむしろ、いつの時代でもいいから(初期分析哲学でもいいから)、自分なりの問題意識から、哲学史の研究をする方がをおすすめです。
posted at 00:24:08

RT @ken_sugar: ふと気まぐれにツイッター社が採用してるマイクロソフトの機械翻訳結果をクリックしてみたら、まったく逆の意味になってて戦慄した。 Microsoft Translatorの翻訳エンジンポンコツすぎる。(日本語チューニングに力入れてない) www.microsoft.com/translator/ pic.twitter.com/ZOSpU09M3c
posted at 00:23:13

RT @j2k3y: @ken_sugar グーグル翻訳の方が精度高いですよね。OneNoteも使いにくいし、地図に関してはAppleより酷い…SkypeもLINEやFacebookにシェア奪われてますし
posted at 00:23:05

RT @ken_sugar: @j2k3y テキストベースの機械翻訳開発は米国企業のラテン語圏民脳主導で行われているのが現状で、日本語優先度は下がる一方なんですよね…。多言語サイトにおいても表意文字圏で採用されるのが中国語マターになってきてますし。内需成立してた日本語圏の弊害 twitter.com/j2k3y/status/8…
posted at 00:22:52

RT @harumi19762015: Twitterやネットに転がる悪意がどれくらい実社会をおかしくしてきたか、分かってない人多いんだよな、残念だけど。 正しいと思うことを言うのも大切だけど、おかしなものにそれはおかしい、間違っている、そんな恫喝には屈しないといちいち言うのも大切。
posted at 00:22:18

RT @levinassien: 橋本治先生の「今は、右傾化というよりも、バカになっていると言ったほうが早いと思いますけどね」「バカの最終局面に入った時代」というにべもなさがいかにも橋本先生らしいなあ。最終局面のあとは何が来るんでしょうか。
posted at 00:21:49

RT @koyounoyooko: 4/17赤旗より。 教育勅語の「夫婦相和し」は「夫婦仲良く」ではないのよ。妻はもともと体力は夫に劣るんだし、知識裁量も多くは夫にかなわないから、なるべく夫に服従し、貞節を守り、逆らうな…と明治政府文部省の解説書にあるらしいの。 あー、読んでて腹たってきた💢 pic.twitter.com/jLn6Uv9ePS
posted at 00:19:29

RT @yujinfuse: 何なんだろうね、こういう沖縄蔑視の思考は。「沖縄はゆすりの名人」と言ったアメリカの元沖縄総領事と変わらん。 「詐欺に等しい沖縄特有の戦術」自民・古屋氏がFB投稿:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK4K…
posted at 00:17:40

I'm at 京急 品川駅 - @keikyu_official in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/k6pAT4tXON6
posted at 00:16:17

RT @KazuhiroSoda: ガンはこの人でしょ。学芸員なしにどうやって美術館や博物館が成り立つと思ってんだ。観光客を集めまくってるルーブルには学芸員がいないとでも?教養のなさにもほどがある。→「学芸員はがん。連中を一掃しないと」 山本地方創生相:朝日新聞www.asahi.com/articles/ASK4J…
posted at 00:13:30

RT @urbansea: ルワンダの虐殺。グロスマン「戦争における人殺しの研究」に、同種を殺すには兵士といえども強い抵抗感を覚えるが、敵を俗称で呼ぶことで、異種と見なせ、殺しやすくなるとある。中核革マルはウジ虫と罵り内ゲバをしたが、ルワンダはゴキブリ。 togetter.com/li/969515
posted at 00:13:05

RT @zamamiyagarei: 現在、日本選挙新聞は1号を製作中です。上西小百合衆議(大阪5区)へのロングインタビューも決定しました。2度の維新の風で比例復活した彼女の次の選挙はどうなるのか?今回も是非ご購入くださいませ! ▼日本選挙新聞 購入サイト nipponsenkyoshinbun.stores.jp pic.twitter.com/iOF1WgTn16
posted at 00:12:19

RT @poponpgunyan: 【きになる地方選】宝塚市長選、島本町長選の結果など。 youtu.be/rIBg2b8ODlY
posted at 00:11:33

RT @jucnag: 野党共闘を推進し、リベラル層に訴求しようとしている民進党にとって、細野さんは、もはや「障害物」でしかないな。 twitter.com/kyodo_official…
posted at 00:11:12

RT @logicalplz: 麻生財務相「ナチスの手口に学んだらどうか」 松野文科相「教育勅語の教材利用は問題ない」 稲田防衛相「国民の生活が大事だなんて政治は間違ってる」 金田法務相「共謀罪のことは法案成立後に説明する」 今村復興相「自主避難者は自己責任」 山本地方創生相「学芸員はがん」
posted at 00:11:03

RT @HON5437: 百田尚樹氏と米山隆一新潟県知事。 もしもの事が起きた際に、本当に日本の事を考えているのはどちらだろうか? まさか百田氏を挙げる人はいるまい。 #百田尚樹 #米山隆一 #北朝鮮 pic.twitter.com/MLUrynWtJg
posted at 00:10:24

RT @Koreanbcqsenpan: その後、私はタイ俘虜収容所に配属となり、映画「戦場にかける橋」で有名な泰緬鉄道建設のため従事した。日本軍は鉄道建設の指示はするものの現地の状況を把握していない。衣食住の手当てが不十分なまま、捕虜には厳しい労働環境が強いられた。そして多くの捕虜が犠牲 になった。李鶴来
posted at 00:10:10

RT @wanpakutenshi: #報ステ 後藤謙次氏 私が心配なのは、北朝鮮情勢が緊迫する中で、この「テロ等準備罪」という名称に引きずられて、この法案を積極的に容認しようという空気があるということ。逆にこういう時こそ、一方とどまって慎重に考えるべきだと思う。 pic.twitter.com/XgEUhuwaNm
posted at 00:09:53

RT @koike_akira: 国民の大多数が説明不足を指摘している時に、おちゃらけて「忖度」を口にするとは、あまりにも傲岸不遜ではないか。 安倍首相「山口の物産がない…忖度していただきたい」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK4K…
posted at 00:08:59

RT @mipoko611: これも、「www」とかも(笑)とかやたらつけたがるネトウヨマインドと同じね。言う方も笑う方もくだらね。 安倍首相「忖度していただきたい」笑い誘う(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… #Yahooニュース
posted at 00:08:38

RT @hori_shigeki: 昭恵さんが自由気ままでダンナに迷惑かけているなどというお伽話を信じるのはお人好し過ぎます。首相夫人の秘書に甘んじる国家公務員らも、奥方様のお遊びに付き合う単なる侍女ではありますまい。菅野完氏が掘り起こした財務省文書が示すように、森友学園事件をアッキード事件と見なすのは甘すぎます。
posted at 00:07:38

RT @usagidenpa: 伊集院さんと、ゲストの久米さんのお話、聴いてます♪ @tim1134 【伊集院光とらじおと | TBSラジオ | 2017/04/17/月 08:30-11:00】 radiko.jp/share/?sid=TBS… #radiko
posted at 00:07:12

RT @jijicom: トルコ国民投票「機会不平等」=賛成派優位を問題視−OSCE www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 00:06:04

RT @litera_web: 【人気記事】 浅田舞が妹・真央との不仲は母親のせいだったと告白!「お願いだから真央に迷惑をかけないで」と言われ… dlvr.it/Nvv8BZ pic.twitter.com/O5WZ9kCh6p
posted at 00:05:50

RT @litera_web: 【人気記事】 北朝鮮がミサイル発射しても安倍首相はフィットネスに絵画鑑賞…危機を煽りまくった張本人が豹変 dlvr.it/Nvv823 pic.twitter.com/Qa9RzjqaeP
posted at 00:05:40

RT @yuiyuiyui11: #NEWS23 キノコ取ったら共謀罪② 金田法相 犯罪集団がキノコを採って資金源にする危険性があるから対象犯罪にするのは問題ない /キノコを採った段階、イエ森の中に入った瞬間に、イエイエ森に向かおうと家を出ただけで逮捕されても仕方がない法律なのです pic.twitter.com/XdZ8I62DWt
posted at 00:05:22

慶真塾と同時入会で入会金割引。 小学校低学年からの暗算訓練が重要。 twitter.com/shinjukai_jp/s…
posted at 00:04:58

RT @shinjukai_jp: 珠算塾なら『真珠会』 入塾随時!! 教室:03-3362-3347 携帯:090-2231-3347 ■そろばん塾真珠会 指使い学習教材について■ homepage2.nifty.com/DOBADOBA/shinj…
posted at 00:04:58

RT @yuiyuiyui11: #NEWS23 山でキノコ取ったら共謀罪?① 対象広すぎ?野党追求 山尾議員 対象犯罪を600から277に減らしたと言うが、 ルールがない数え方で、半分以下に絞ったと言われるのは非常に問題 pic.twitter.com/ZszHjDHrga
posted at 00:03:58

RT @yuiyuiyui11: #NEWS23 も財務省の文書問題をスルー 明日は必ず報道するよう要請を 03-3746-6666 hbol.jp/136814
posted at 00:03:33

RT @dato_abe2015: 山尾志桜里(民進党)「共謀罪リストと過去の615の時に法務省が出していたリストと比較してみました。そしたら以前は電車の往来危険罪と船舶往来危険罪と別々にカウントしてます。今回は2つまとめて往来危険罪の1つです。以前は激発物の破裂について対象となる建造物が性質によって異なるので…」 pic.twitter.com/fDZiQxMVHC
posted at 00:02:30

RT @leharuya: 4/18(火)小沢一郎代表『ザ・ボイス そこまで言うか!』(ニッポン放送)生出演のご案内 www.seikatsu1.jp/news/media/201… @seikatsu1prさんから ※火曜日は宮崎哲弥
posted at 00:02:20

RT @bilderberg54: 共謀罪があろうがなかろうがテロは起きるんですから共謀罪はいらないでしょう。単純な話。
posted at 00:00:52

RT @Simon_Sin: 明日は「南スーダンPKO問題」のココロだぁ~!やだーそもそもの目的ってなんだっけ #ss954
posted at 00:00:39

RT @kojima_sakura: すぐれた文化財のある博物館や美術館は、もちろん観光スポットにもなりますし、お客様に来ていただきたい学芸員がそれを否定するはずもないのですが、でもそれは寺院や神社が観光名所になるのと似たことで、観光施設ではないんです。お坊さんや神主さんが「観光マインド」になったらだめでしょ。
posted at 00:00:13

« 2017年04月17日のツイート | Main | 2017年04月19日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)