Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年04月16日のツイート | Main | 2017年04月18日のツイート »

2017.04.20

2017年04月17日のツイート

RT @hahaguma: 推測だが、山本地方創生担当相は辞任しないだろう。辞任して当然な大臣は何人もいるのに誰一人辞任していないからだ。これは任命した首相が「支持率」を盾に何をやってもかまわない、国民の批判や憤りなどまったく意に介さないで薄笑いしていればいい、と考えているからだ。大元から断つしかない。
posted at 23:59:58

RT @mainichijpnews: 共謀罪:金田法相、不安定な答弁 民進党が集中砲火 bit.ly/2pq5U23
posted at 23:59:03

RT @sangituyama: 安倍政権もある時期までは「うちわ」程度で大臣は辞任していた→甘利以降一切辞任させない路線に転じた→なにやっても辞任しなくていいからやり放題になった twitter.com/hahaguma/statu…
posted at 23:58:47

RT @macos9x: 山本担当相発言:現場の学芸員「事実誤認」「理解ない」 mainichi.jp/articles/20170… ホントに、一回ぶっ飛ばしたほうが早い(笑) というよりも、人間社会として、どうしても必要な【局面】のように思えてならない(笑)
posted at 23:54:56

I'm at 新宿駅 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/baUwoBSwT4g
posted at 23:52:30

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/2e2SKXMatxN
posted at 23:51:44

RT @freie_Herz: ニュースで見てるけど、山尾さんの国会質問はきっぱりしてていいなあ。
posted at 23:32:18

RT @soonsoul: 郵政解散で、自民反主流(当時)のめぼしいのが消え、政権交代選挙で自民のめぼしいのが消え、再政権交代選挙で民主(民進)のめぼしいのが消え、かつ、維新によって大阪は維新だらけになり…これで都民ファース党が国政出たら東京でも自民民進は苦戦するからかなりやばいっすよ
posted at 23:31:14

RT @dungam: どーーーーーーーーーーーーーーーーーーん #warau_new #tokyomx
posted at 23:26:03

RT @soichiro_sumida: 私は、一橋大学の一院生として、また留学生を受け持つ非常勤講師として、極右有名人の講演会開催に断固反対します。これは、政治的中立性を標榜する個人の言論表明などではなく、レイシストによる「差別扇動」にほかなりません。昨今の情勢で明らかになったことが一橋大学で理解されないとは驚きです。
posted at 23:25:27

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/rvu7h-RxiVY?a 本夛マキ&ヨシキ
posted at 23:23:51

RT @b10_nefion: 記事は残るもんだなぁ。 野田内閣「桜を見る会」中止に 北朝鮮のミサイル予告で(2012.3.23) www.asahi.com/special/08001/…
posted at 23:21:30

蛙ほー (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/1kIkjDEX992
posted at 23:17:53

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/rvu7h-RxiVY?a 本夛マキ&ヨシキ
posted at 23:15:29

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/pYWq-o1l85E?a ヨモギ(本夛マキxはせがわかおり)Live!! Oil in
posted at 23:13:42

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/BSM-LYnsjlE?a はせがわかおり 深夜高速
posted at 23:12:49

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/vbyLVrsKMq8?a 本夛マキ「さよならの向こう側 WSM2012ver.」
posted at 23:11:38

RT @Dgoutokuji: 昭恵夫人がまさかの「桜を見る会」への出席だ。関係者も欠席と思ったというのだから我々が驚くのも無理はない。この人は単なるミーハーではないんだね。ぜひ証人喚問を、せめて記者会見をとの声がこれだけあるのにシカトし、こうして笑顔が振りまけるのは胆力があるかよっぽどものを考えない人なのだ。
posted at 23:09:52

RT @masa3799: モーニングショー 玉川「先制攻撃しても米国は軍人以外に被害は無い。全面戦争になって被害を受けるのは日韓。それを、米国が米国のためにやりますって言って、政府は『はい、どうぞ』って言うかもしれないが、国民は言えません。『勝手なことやってもらっちゃ困る』って我々が声をあげなきゃダメ」 pic.twitter.com/k3ualgdrQm
posted at 23:09:04

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/xlwA8zd9emY?a 本夛マキ@ロケットデリ(2013/02/03)
posted at 23:05:49

RT @oyakode_manaboo: 8歳の少女が書いた平和に関する本紙への投稿に、#東京大空襲 を経験した87歳の女性は「平和の大切さをはっきり言えるお嬢さんに、お礼を言いたい」と #手紙 につづりました。紙面を通じ、#平和 を考える #交流 が生まれました。 www.tokyo-np.co.jp/article/nation… pic.twitter.com/tnNED5ragT
posted at 23:02:48

RT @sinzy: 燕・山中、故郷に錦を飾りたい! 18日の予告先発baseballking.jp/ns/112847
posted at 23:02:23

RT @nasukoB: 明日も良い日になりますように pic.twitter.com/ZlSpS1aE1P
posted at 23:00:53

RT @MasudaMasaaki: 明日は南関東・茨城を中心に、南風の強風。朝がピークで、鉄道や空の便、アクアラインなど交通機関に乱れが出る可能性あり。朝は時間に余裕をもって。 pic.twitter.com/VwEQ9eKkfv
posted at 22:58:49

どうにかなるさ 本夛マキ 朝日楼 / 3Q ムッシュ bit.ly/2nUFnKq
posted at 22:54:25

Reading 関東、朝の通勤時に雨や風ピークに 全国的に暴風高波警戒 - LINE NEWS news.line.me/issue/natural-… #linenews @news_line_meから
posted at 22:51:59

RT @hondamaki: 関西は雨ですね。 先日ナイスタイミングで、今年の桜と会えました。 晴れていたよ。 桜は今年も咲きました☺︎ 桜の木の気持ち、グーンと。 ビョーンと。 もう若葉が出始めてますね☺︎ www.instagram.com/p/BS-V7GHBqCW/
posted at 22:42:43

RT @yukkyElDorado: @matoson9 この前のSO-SOに出てた、本夛マキちゃんとはせがわかおりちゃんが2人で活動するときのユニット名!2人とも可愛いしライブ楽しかったから、また聞きたいと思っていたのよ~💃
posted at 22:42:31

RT @kyoto_takutaku: 7/31~8/6 磔磔築100周年記念! 『木村充揮満載な一週間!!楽しんでや!!!』 ゲスト:大西ユカリ/有山じゅんじ/三宅伸治/ダニー(ザ50回転ズ)/近藤房之助/金子マリ/奇妙礼太郎/はせがわかおり/本夛マキ)/中村耕一 お問合せ:GREENS 06-6882-1224
posted at 22:42:21

RT @inuningenyonz: 【解禁】 5/21(日)京都和音堂 「京都ストロングスタイルvol.3」 井上ヤスオバーガー 戸田大地 本夛マキ O.A.トクラタクロウ(犬人間ニョンズ) pic.twitter.com/ngzvfBJ0os
posted at 22:42:14

RT @tarepanda808: 『カラス』 『カラス』は河島英五未発表録音集に収録されています。私はこの曲はあまり聴いていなく、河島英五さんとバンドをされていました谷和彦さんが歌われて、思い出しました plaza.rakuten.co.jp/eigosan/diary/… #r_blog
posted at 22:39:48

RT @gara_wbs: 4/16 No185 M-1 河島英五 「風になれ」 #nowplaying #radiko #garawbs 今日が16回目の命日。英五さんが今生きていたらどんな唄を歌ってくれただろう…。いずれまた英五特集させてください<m(__)m> #河島英五
posted at 22:39:35

RT @RYOEI_Staff: RYOEI ブログを更新しました。 『ビルボードLIVE大阪』【画像11枚】 ameblo.jp/ryoei-members/… #RYOEI #河島英五 #アメブロ pic.twitter.com/XK8lZetnbj
posted at 22:39:22

RT @tarepanda808: 『百年たったら』は河島英五さんが12歳の時に作ったらしいです。 www.dailymotion.com/video/x5ex4yc_… @Dailymotion_JPさんから
posted at 22:38:59

RT @tarepanda808: まとめを更新しました。英五さんの命日(桜風忌)を終えて「河島英五さんの関連集」 togetter.com/li/1067080
posted at 22:38:54

RT @tarepanda808: 『桜風忌』 河島英五さんの命日4月16日を『桜風忌』と呼びます。 『風』は英五さんの唄によく出てきて英五さんのイメージピッタシですが、 『桜』はなぜ?と思いましたが、英五さんが好きだったようです。 plaza.rakuten.co.jp/eigosan/diary/… #r_blog
posted at 22:38:45

RT @naoyafujiwara: トランプはわかりやすい。 いま、米国は中国と北朝鮮問題を取り組んでいる。それなのになぜ通貨操作国だと言える? twitter.com/realDonaldTrum…
posted at 22:35:01

RT @masa3799: 【ついに】安倍夫妻を刑事告発!森友デモ実行委員会が発表!宇都宮健児氏、古賀茂明氏、マック赤坂氏らも賛同! xn--nyqy26a13k.jp/archives/29221 pic.twitter.com/EvgPKi1YaY
posted at 22:34:53

RT @yukino__tweet: 大学に学者はいらない、御用学者が文科省(や防衛省から)研究費を引っ張って来さえすればいい、となると、大学はみんな「株式会社安倍晋三万歳大学」になってしまうなぁ。ってかもうなりかけてるよね? ✏ #森友学園 #加計学園 #安倍晋三記念小学校 twitter.com/hirosetetsuo/s…
posted at 22:31:56

RT @doba_anamaki: app.m-cocolog.jp/t/typecast/385… 谷和彦さんの ヨイトマケの唄 カバー #谷和彦 このカバーは素晴らしいなあ。 開放的な昼の空間での歌なのにも関わらず。 今年の夏の思いで。
posted at 22:28:00

RT @tim1134: 宣伝をば。今週の20日木曜日、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」に出演します!聴いておくれやす!
posted at 22:26:03

2222
posted at 22:22:34

RT @levinassien: ほんとに「『バカ治』の最終局面」に達した感がします。これを放置する他社の記者たちもひどい。日本のジャーナリストって、こんなに気骨がなかったのか。自分たちのせこい既得権を守っているうちにジャーナリズムの滅亡に加担してることになぜ気がつかないのか。
posted at 21:50:51

RT @feedback515: 共謀罪なんて、最初から「反政府的思想」の殲滅が目的なのだから(安倍政権でなくてもそうだ)、たとえば百田某と石井某のツイートに対して「はい共謀罪」なんてのは馬鹿げてる、甘すぎますわな。見かけ上のバランスを取るために右派をも標的とすることはあっても、原則、反体制側が狙われるのは明白。
posted at 21:49:38

RT @sayaka23isoyama: 写真撮るの下手っ!!笑 twitter.com/hiroshidesu021…
posted at 20:16:23

RT @litera_web: 北朝鮮がミサイル発射しても安倍首相はフィットネスに絵画鑑賞…危機を煽りまくった張本人が豹変 ift.tt/2oFoTEJ
posted at 20:12:54

RT @e_kazuma: 【使えるjust】 直後を強調 って覚えるといいですよ just finished:ちょうど終わった just do:いいからやれ just can't:どうしても無理 just because:ただなんとなく just want:ただ欲しい just now:まさに今
posted at 20:11:52

RT @moyomoyomoyo: 書きました。→皆でワイワイ騒ぐのが苦手なので「一人盆栽」で一人の世界に没頭してみた www.enjoytokyo.jp/solo/master/ta… 一人好きな人間は盆栽向きなんじゃないかと思って挑戦してみました。木は人間と違ってむやみやたらと話しかけてこないところがいいなぁと思いました(末期) pic.twitter.com/dTg3YhAvRj
posted at 20:10:07

RT @barplasticmodel: 本日のオープンは21時になります。 遅くなりますが、どうぞよろしくお願い致します。(関根)
posted at 20:09:25

RT @keishin_bot: ヨモギ、深夜高速 Oil in Lifeより #本夛マキ #はせがわかおり bit.ly/2bZIdn0
posted at 20:09:17

RT @sinzy: ヤクルト山中「がまだせ」18日熊本凱旋登板に気合 www.nikkansports.com/baseball/news/… via @nikkansports
posted at 19:54:57

RT @MumricMurphy: ムムリック・マーフィー@下北沢4/117(月)本日通常営業でございます!。土日と「face B」、「synonym企画第一弾」ありがとうございました!。次回もお待ちしております!。今日もお待ちしておりますよ!。 pic.twitter.com/83fuMye0Ih
posted at 19:39:53

RT @sinzy: あちこちで警報、注意報が出てますな。 お気をつけて。 田んぼの様子とか見に行かないように。
posted at 18:30:27

RT @sinzy: 鵜久森、坂口、大松、榎本…「ヤクルト再生工場」は今もフル稼働中|プロ野球|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/n…
posted at 18:26:57

RT @desler: 今日はある大学の法学部で「電通 第5の権力」と題して特別授業。巨額広告費に縛られるメディアとそれを利用してきた原発ムラの歴史、そしてそれを差配する電通という存在について解説。1年生には難しいかと思ったが、皆さん驚愕しながらも熱心に聞いてくれた。真実を見抜ける大人になって欲しい。
posted at 18:26:43

RT @desler: 見苦しい。撤回などどうせ本心ではないのだから、さっさと辞めて欲しいよ。 「学芸員はがん」撤回し陳謝 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ news.yahoo.co.jp/pickup/6236846
posted at 18:19:29

RT @GoHoo_WANJ: .@mainichiphoto @desler 【コラム】千葉女児殺害で有罪推定報道 「防犯側の犯行」と決めつけも gohoo.org/17041601-2/ →「見守り役の犯行」という前提の識者コメントを報じたメディアもある。一方、被害女児の父親は日本に戻り「本当の犯人を日本の法律で処罰してほしい」と語った。
posted at 18:19:14

RT @yuiyuiyui11: NHKに至っては安倍氏が言い間違えたところをさり気なくテロップで直して差し上げてますから。(秘密保護法の審議傍聴した際、夜のNHKニュースを観て仰天しました) twitter.com/mt3678mt/statu…
posted at 18:07:55

RT @nabeteru1Q78: 安倍内閣の支持率が下がらない要因として思いつくいくつかの要素。 (1)NHKを支配下に置いたこと。安倍政権前後では明らかに報道姿勢が違う。 (2)自民党内に対抗軸がない。これは小選挙区制+執行部の公認権の問題もあるが、本質的には自民党の足腰が弱ってるせい。
posted at 18:03:35

RT @ishikawakz: だから日本社会は根幹から明治大日本の反省がないし、さらに言えば日本人民がそのように歴史を蓄積できない天皇の元号を生きている間違いを改められていないから、籠池や安倍以前に、自治の社会ではない。 社会のフリしたしきたりが幅を利かせる封建制を生きている。 籠池をみよ。 twitter.com/ishikawakz/sta…
posted at 17:53:18

RT @RyuichiYoneyama: 県にも学芸員の方はおられ、知事職につく前にそれこそ文化財を観光に使う仕事もさせて頂きました。立派な方々で批判は当たらないと思います。文化財は正しく管理されてこその観光資源、それぞれの役割で知恵を出し合って協力する事が重要と思います。 www.niigata-nippo.co.jp/world/politics…
posted at 17:51:49

RT @koz_air1990: @ra75342tama @iwakamiyasumi @hatoyamayukio 辛坊次郎は"記者クラブ解放したのは間違いだった、今迄予定調和で終わった"、"俺の知り合いの日本テレビの記者は震災後九州に引っ越して会社も退社した"と 記者クラブの報道規制で、事実を知らない一般市民は福島に残る、原発の危険性を知っている記者クラブの一員は逃げるという構造を自爆発言
posted at 17:50:02

RT @hatoyamayukio: 鹿児島に川内博史元衆議の応援に来ました。彼は豊洲移転問題を07年から調査しており役人から豊洲が最も汚染された土地であると言わせています。豊洲か築地か政治問題化していますが、人間の健康問題として考えれば答えは自明です。利権で答えを出してはいけません。
posted at 17:49:58

RT @koz_air1990: "東日本大震災の被曝を恐れる為にメディアや記者は家族を移住させた"話は上杉さんが以前指摘していた。 いちアナウンサーが"確か民主党政権の時に記者クラブ解放したのは間違いだった、フリーはガチンコで質問してくる"というのはどうかと思う #辛坊次郎 #上杉隆 #記者クラブ twitter.com/koz_air1990/st…
posted at 17:49:26

RT @7Dairi: 大手メディアの一方的な報道は百害あって一利なし。テロ先進国 日本という切り口は #堀江貴文 氏ならでは。ショックドクトリン期間に入った日本。多様性と #オプエド という視点がとにかく重要。 twitter.com/horiemon_com/s…
posted at 17:48:44

RT @mitsuya_niwa: ロバート・ホワイティングさん。WBCには本当のスーパートップを入れないと。今のままでは止めて欲しい。米国ではあまり視ていない。 #オプエド pic.twitter.com/fXoYoOaEQz
posted at 17:47:35

RT @yanojunko: 部屋でひとりのとき まど閉めてると、自分の雑な思考の中に閉じ込められてるみたいな気持ちにならん? まど開けたら、途端に現実世界にきもちが繋がっておちつく、みたいな。 なので窓をあける。 田舎でも都会でも空気がきれいでも汚くても雨でも晴れでも。 なんか、健全なきもちになる。
posted at 17:43:48

RT @oceanchildhigh: これか。 佐川理財局長「これ以前に財務省あるいは近畿財務局から大阪府の私学審の関係者に対しまして、予断を持って、森友学園の学校運営の状況等伝えた事実はございません」キリ 2017.02.15 衆院財務金融委員会 10:40から youtu.be/sSCVyRT4NCQ?t=…
posted at 17:42:41

RT @ueno_takeshi: 北丸雄二さん「トランプ政権、影の大統領とよばれたスティーブン・バノン首席戦略官がはずれて、かわりに軍人が。それで自制的になることを期待してきてが、徐々にそうなってきた。・・・ただし不安は残る」 #daycatch
posted at 17:24:10

RT @micanaitoh: 映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」綺麗な映画でラスト20分が特に素晴らしい。とある衝撃的シーンに心うたれました。余韻が今も美しく響いてます。映画の中でCoccoさんが歌っている松任谷由実さんの曲「何もなかったように」の歌詞も素敵! j-lyric.net/artist/a000c13…
posted at 17:23:50

RT @news_oped: 今年初めてのロバートホワイト・ホワイディングさんとアンカー玉木正之さん♪17時〜 op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/Nmqej5jOtm
posted at 17:09:53

RT @Session_22: 【告知】4月19日(水)「名物企画!国会論戦!珍プレー・好プレー」今国会の名珍場面をピックアップ!▽荻上チキ×木村草太(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」平日22時〜) www.tbsradio.jp/138234 #ss954 #TBSラジオきいてみて #国会 pic.twitter.com/DaVgoe8003
posted at 17:09:16

RT @YokoUtsumi: で、今週は!4月19日は!河村博司くんと関根まりちゃんと!下北CCOにて!お願いしますーー!お待ちしておりますーー で、ジャーマネニャンコと営業トーク中だけど。。動かんぞ。。。 pic.twitter.com/Fp1IK0i2bO
posted at 17:06:05

RT @BUNKUROI: ロシアに対して厳しい姿勢で臨むべき=米大統領補佐官 | Reuters →まともなインテリジェンスに接してれば当然そうなる jp.mobile.reuters.com/article/idJPKB…
posted at 17:04:30

RT @47news: 速報:ペンス米副大統領、北朝鮮の核開発阻止へ、中国が影響力を行使できないなら「米国は同盟国と行動する」。 bit.ly/2poCa5L
posted at 16:21:45

RT @kazamazov: 細野豪志が言っている「教育の無償化のために憲法改正を」っておおさか維新のコピーじゃね? さっさと維新へ行って下さい。 #daycatch
posted at 16:21:07

RT @Medicis1917: 面白いのは、あれほど北朝鮮情勢をダシに共謀罪に反対する野党を誹謗中傷していた産経新聞が、核実験の可能性まで取り沙汰されていた金日成主席生誕記念式典の今日、自衛隊の最高指揮官である安倍首相が盛大な花見パーティーに現を抜かしていたという軽率ぶりに関して一つの抗議も発していない点ね。
posted at 16:20:32

I'm at 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/cGQA5ENNbU0
posted at 16:16:53

RT @hboljp: 佐川理財局長の答弁を完全に崩壊させる新資料が発覚! hbol.jp/136814
posted at 16:15:35

RT @DijSiberia: なら【窃盗】で捕まえればいいんじゃないのかな? なんでキノコや竹の窃盗が【テロ等準備罪】の対象犯罪? こんな小学生でもおっかしいだろーて分かるような話をされるから、つじつま合わせでしかないとバレる。だから共謀罪には反対なんです。 #山でキノコ獲っても共謀罪 twitter.com/tasaki_kanagaw…
posted at 16:13:47

RT @knamekata: モーニングショーの北朝鮮問題。玉川徹が冷静なコメント繰り返す。「外交的解決しかない。イラクのような武力行使で解決するのか。日本の横田や横須賀などが攻撃されたら、国民の被害は甚大。北が核実験したら軍事オプションを取るということに追い込まれている。軍事攻撃をやめよ、と米国に言うべき」
posted at 16:13:32

RT @hiranok: 縁故主義がまかり通ると、社会に不必要なもの、不合理なものが増えるという典型例。全国16の獣医学系大学、日本獣医学会、日本獣医師政治連盟、日本獣医師学会が強く反対→nichiju.lin.gr.jp/test/html/aisa…【加計学園問題、論点は】 www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 16:12:52

RT @hanahai_korori: 逮捕即その人が真犯人だとする短絡な報道および、報道の受け止め方を改めましょう。裁判が終了していない時点での被疑者叩きは、同情に名をかりた憂さ晴らし、善人ぶったカマトトの振る舞いです。事件への冷静な対処と、判断を養う良い機会とするべきです。 twitter.com/desler/status/…
posted at 16:12:41

RT @HAPPa_Ya: 一般では普通、「謝れば済むと思ってるのかっ」て怒られるんだよー。自民党である限り「謝れば済む」ので、みんな本音を言いたい放題。ある意味本音が知れて国民としては突っ込みどころ満載政権なのに、未だ支持率高いとかホントどうかしてるよ日本国民。もっと怒っていいのに… twitter.com/desler/status/…
posted at 16:12:29

Reading 諫早 開門差し止め命じる判決 | 2017/4/17(月) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6236888 #諫早湾干拓事業
posted at 16:08:43

RT @kinoryuichi: 慰安婦「連行」文書提出 公文書館、内閣官房に - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/22643932658548…
posted at 16:07:35

慶真塾と同時入会で割引あり‼ twitter.com/shinjukai_jp/s…
posted at 16:06:53

RT @osakaruaru: 大阪ほこ×たて対決 「絶対そうやで」VS「知らんけど」
posted at 16:06:17

RT @noiehoie: どんなけ調べてもあの土地が同和地区であったりする根拠は出てこんのですが、なんかエビデンスあるんすかね? twitter.com/naoki3xv/statu…
posted at 16:06:03

RT @itami_k: ルワンダ集団虐殺の加害者「仕方がなかったんだ。政府やラジオが『ゴキブリを殺せ』と連呼していたし。一人だけ抵抗するのは難しいんだ」 → 三浦英之記者の「殺せ」と叫ぶ人々は、やがて潮目が変われば本当に殺すだろう。Togetterまとめ togetter.com/li/969515
posted at 16:05:10

RT @news_oped: 【第667回】4月17日(月)17時~無料生放送🎶 本日のゲストはジャーナリストのロバートホワイティングさんです。 アンカー玉木正之/アシスタント川島ノリコ op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/AmG51UEEI7
posted at 15:37:57

RT @nabeteru1Q78: いやー共謀して森林でキノコを違法に採取しようとする輩は凶悪なテロリスト集団に違いないから、採取前に逮捕して厳罰に処するしかないよねー。キノコを勝手に採る輩が「一般市民」なわけない。うん。うん。 / “キノコの違法採取は「共謀罪」…” htn.to/pb8mrB
posted at 15:37:52

RT @___tmi___: サエキけんぞうさんの「ロックの闘い」を読みながら、ロックの名盤を学びなおし。Apple Musicは本当に便利で、こうやって解説を読みながら音楽を聴くことができる。「Who's Next」は元々好きなアルバムだけど、改めて「Baba O'Riley」の近未来感が最高。 pic.twitter.com/xASb316VCR
posted at 15:37:34

RT @miyake_yukiko35: 「私と付き合いがあったら特区に指定されないのか。おかしな話だ」おかしくありません。利益相反の疑いを抱けるため、その間は一切のつきあいを避ける。これが常識です。利害関係者と距離を置かなけばいけません。ゴルフダメ、食事ダメ、面会もしない。 twitter.com/miyake_yukiko3…
posted at 15:37:05

RT @akabishi2: 真っ当な政府、文科省だったら、こうした戦前のプロパガンダとか教育が、現代人の脳を直撃しないように、それなり対策を立てるのが本当の姿だと思うけど、そういう政府を樹立するには少なく見積もってもあと100年はかかるんだろうな。まあ、そういう方向づけだけはしておきたいものだが。。。
posted at 15:36:53

RT @shibayama_t: ハイキングの山菜やきのこ採りも共謀罪になるんだ。すごい世の中になるな。 twitter.com/I_hate_camp/st…
posted at 15:36:49

RT @desler: 女児殺害事件、またもや産経が先走った報道をしているが、本人は否定している。犯罪は当然憎むべきだが、犯人逮捕は慎重に行わなければならない。メディアの先走りは戒めるべきだ。 【千葉女児殺害】繰り返される有罪推定報道(楊井人文) - news.yahoo.co.jp/byline/yanaihi…
posted at 15:35:50

RT @miyake_yukiko35: アベ総理夫妻が刑事告発されることになったようだ。(受理されるかは不明)歴代総理「夫妻」としては、日本政治史で初のはず。昭恵さんももうゆっくりフランス料理を楽しめないだろう・・・。
posted at 15:35:06

RT @Reuters_co_jp: ロシアに対して厳しい姿勢で臨むべき=米大統領補佐官 reut.rs/2okNdZe pic.twitter.com/VQxTgvjldy
posted at 15:34:43

RT @susie_revival: #信じていたのにウソだった知識 パタリロのクックロビン音頭のポーズはヨガの不易のポーズ
posted at 15:33:16

RT @bilderberg54: 高須とか百田とかネタでやってるんでなければ単なるバカだろうな。
posted at 15:32:32

RT @tasaki_kanagawa: 金田法相「キノコや竹の窃盗も相当の経済的利益を生じることがありますから、組織的犯罪集団が組織の維持運営に必要な資金を得るために計画することが現実に想定される(ので共謀罪の対象犯罪とした)」 goo.gl/ZOxj4m #山でキノコ盗るのもテロの準備 pic.twitter.com/dVEmTtsNXC
posted at 15:32:18

RT @myan62: @desler @mori_arch_econo 議員を税金が使い放題で美味しい金儲けが簡単にできる職業の一種だぐらいの認識しかないのです。国のトップが夫婦で悪びれもせず堂々と私用に公務員を使い倒しあちこち口利きをし国有財産を友達にばら撒いて花見を楽しんでる美しい国ですから。
posted at 15:31:48

RT @nisiotutomu: 産経の先走り事件報道といえば思い出すのは俗に言う「てるくはのる」事件。中学生くらいだったという目撃証言があったとかで中学生説を激推し。結局21歳の被疑者死亡で終わったのだがそのときの記事は「21歳の少年が…」21歳は成人だろうが。 twitter.com/desler/status/…
posted at 15:30:13

RT @T212174: @desler @komatsunotsuma @asahi 縁故政治の弊害です。政治的能力ではなく、首相との近さでポストや特権を認めることを縁故政治と言って、韓国の朴槿恵型の政治と同じだからです。安部あきえも、同じ縁故政治をやっているのです。
posted at 15:29:29

RT @desler: 今村といい、なぜ自民党の閣僚はこういう品性がない連中ばかりなのか。自分たちが全能と思いこみ他人を見下している。こんなヤツは閣僚は愚か議員たる資格がない。 「学芸員はがん。連中を一掃しないと」 山本地方創生相:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK4J…
posted at 15:29:26

RT @T_Sugaizumi1976: 世の中や社会人の間では当然の『覆水盆に返らず』。しかし、政治家の中だけに通用する「発言撤回と謝罪」による無かったことになる効果(?)。ぬる〜い世界にいるのだなぁ。羨ましい限り。 twitter.com/desler/status/…
posted at 15:28:50

RT @ToruKumagai: 私が事件記者だった1980年代から全く変わっていない。「DNA一致」ならわかるが、「DNA酷似」とは何か。相変わらず警察発表を鵜呑みにしている。松本サリン事件などの大失敗から何も学んでいない。
posted at 15:27:41

RT @ouchi_h: 塚田穂高編『徹底検証 日本の右傾化』(筑摩叢書)が売り上げ好調で、早くも3刷が決まりました。私は「教育基本法『改定』とその後」という文章を書きました。他にも斎藤貴男さんや樋口直人さん、島薗進さんら多彩なメンバーが執筆しています。森友学園で話題のテーマです。ぜひお読みください。
posted at 15:26:24

Reading トルコ国民投票、大統領が勝利宣言 改憲で強権統治へ - LINE NEWS news.line.me/issue/overseas… #linenews @news_line_meから
posted at 15:26:04

I'm at 新宿駅 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/gf036CjcSIa
posted at 15:16:02

RT @MyoyoShinnyo: 首相を廃止っていうか大統領への首相の権限の統合? もうこれ「エルドアン総統」でよくね?
posted at 15:14:44

RT @aokikuchan: 佐川氏は財務省を身を呈して守ってるつもりかもしれないが、これ以上の嘘は傷を深くするだけである。早く事実をつまびらかにしなさい。【HBO】佐川理財局長の答弁を完全に崩壊させる新資料が発覚! hbol.jp/136814 @hboljpさんから
posted at 15:14:15

RT @noiehoie: すげーなー 日経新聞様は、日経新聞の記者の方はお忙しいらしく、「まだお会いしたことがないので、会いたいんですぅ」って理由で、取材される側が、日経新聞の記者の方のスケジュールに合わせなきゃいけないらしい。 いやぁすごいすごい。日経新聞様。 すげーなぁー
posted at 15:14:04

RT @takaototakako: ついに理財局長の嘘を暴く物証が表に出た。財務省は今までの嘘を素直に認め、官邸との関わりも含め全ての事実を明らかにせよ。 【HBO】佐川理財局長の答弁を完全に崩壊させる新資料が発覚! hbol.jp/136814 @hboljpから
posted at 15:13:49

RT @nabeteru1Q78: 賃借開始前から、森友学園がゴミを撤去したらお金を貰えることまで、予断を持って伝えている。国が撤去するか、ゴミつきで売れば良いのにね。 / “佐川理財局長の答弁を完全に崩壊させる新資料が発覚! | ハーバービジネスオンライン” htn.to/4MskswMR
posted at 15:13:45

RT @hooonantekotta: 野党議員のやるべき仕事とは、「政府委員の答弁は、虚偽である。当方はこのような証拠を掴んだ。故に、答弁を訂正し、誠実なる審議の実を上げられたし」と、政府に要求することではないか。 hbol.jp/136814 @hboljpさんから
posted at 15:12:50

RT @santohei: [B!] こういう地味な操作での積み上げは、さすがの菅野メソッド。 hbol.jp/136814 佐川理財局長の答弁を完全に崩壊させる新資料が発覚! | ハーバービジネスオンライン
posted at 15:12:42

RT @ToruKumagai: 日本の新聞を読んでいると、かなり「高質紙」と思われている新聞でも、いまだに殺人事件の容疑者が逮捕されると1面トップになる。そろそろ、こういうのはやめる見識を持つ新聞が現れてもいいのではないか。
posted at 15:11:07

RT @YKOHTARI: 朝日新聞の連載コラム、更新されています! (コータリンは要介護5)介護食に魔法をかけて 神足裕司:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 15:10:08

RT @kawazoemakoto: 「原爆の図」虫食いに泣く 丸木美術館、新館建設へ寄付募る:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 15:03:02

I'm at 品川駅 in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/6FZzYBC2iLZ
posted at 14:55:51

I'm at 品川税務署 - @nta_japan in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/7rtAvgvAVpQ
posted at 14:50:46

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/lHcB4sKiqhj
posted at 14:37:27

RT @noiehoie: 「過去においては私の記憶に基づいて答弁したものであり、虚偽ではない」と言い張るんでしょうが、こうなるとですね、もう、虚偽かどうかの問題じゃなくて、「国有地審議会の開催の前に、ここまで完全なロードマップを財務省から購買希望者に提示してええんですか?」って話になるわけですよ twitter.com/ptomjp/status/…
posted at 13:53:06

RT @aian: とりあえず、佐川は証人喚問じゃないか? / "今、筆者の手元には、段ボール4箱ほどの資料の束がある。この書類はこの書類の山から見つけた一つにすぎない" 【HBO】佐川理財局長の答弁を完全に崩壊させる新資料が発覚! hbol.jp/136814
posted at 13:52:47

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @yshdykhr @keikoworld @HayakawaYukio #gbrt #bringbackourgirls
posted at 07:47:33

RT @hondamaki: 2017/4/15@大阪十三レミントン 本夛マキワンマンライブ☺︎ 来てくださったお客さま、企画して下さったヒッキーさん、レミントンマスター、ありがとうございました。 久しぶりのワンマンライ… www.instagram.com/p/BS9RPYXh_PE/
posted at 04:30:48

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/zEyDY8VWMEU?a
posted at 04:21:32

RT @miraisyakai: トルコ改憲国民投票は、賛否の票差が未開票の票数を上回りました。リザルトに誤りがない限り、賛成の勝利が確実になったと見ます。
posted at 02:14:22

RT @kei_nakazawa: 首相が参院外務委員会で「サリンを搭載した弾頭保持の可能性」と発言した件。誰か国会で追及した?どのような情報に基づくものか、またその情報源は信頼のおけるものなのか?もし情報として信頼のおけるものでなければ、国会での首相発言として不適切ではないかなどなど。ばかばかしいけど追及必要。
posted at 02:10:54

RT @kei_nakazawa: 前にも呟いたけど。2013年に米韓演習で南北が緊張状態になった時、難民への憎悪を扇動し無暗は危害を加える発言をしたのはザイトクの桜井誠だった。それから4年経過。2017年の今年は百田尚樹が憎悪の扇動を繰り返し追従者まで現れる。事態は悪化しているのか、それとも公然化しているのか。
posted at 02:10:48

RT @noiehoie: 「本を燃やす人は、いつか人間も燃やす」と言う格言から考えると、平気で図書を捨てる図書館職員や、平気で公文書を捨てる財務省職員が横行する我が国は、平気で人を捨てる国なんだろう。
posted at 02:07:32

RT @yamtom: 『バックラッシュ!』掲載論文が、私が日本会議について出版物で触れた最初だったか。2006年。webfemi.wordpress.com/2011/06/14/gen… 機関誌の『日本の息吹』からの引用や少しの言及は2004年終わりに書いた文章でもしているけれど。webfemi.wordpress.com/2011/06/14/gen…
posted at 02:01:26

RT @feedback515: 安倍晋三が「我が闘争」を持ち出したのは、おそらくは「教育勅語の教材使用」を肯定するためだと思う。「では『我が闘争』はどうなんだ?」と訊かれた場合に「教育基本法に則っていればOKですが何かキリッ」と答えるため。しかしこれが世界に知られるとさらに警戒されるので、世界に拡散しましょう。
posted at 01:47:37

RT @KazuhiroSoda: ガンはこの人でしょ。学芸員なしにどうやって美術館や博物館が成り立つと思ってんだ。観光客を集めまくってるルーブルには学芸員がいないとでも?教養のなさにもほどがある。→「学芸員はがん。連中を一掃しないと」 山本地方創生相:朝日新聞www.asahi.com/articles/ASK4J…
posted at 01:37:10

RT @kodamakozue: ドイツの編集一通り終わって、残すはもうすぐ誕生日のちはる嬢ライブ映像と講演会。 お待たせさせすぎですね。頑張ります。笑顔が弾けてますよ。#玉城ちはる www.instagram.com/p/BS89iabhYHY/
posted at 01:22:23

RT @hahaguma: 政治:まやかしの保守 ついに「日本会議」政治が沈没す=伊藤智永 - 毎日新聞 mainichi.jp/sunday/article… 必読の内容だが、やや見通しが楽観的なように思う。国内外で大した実績がない安倍政権は今後も日本会議等の極右勢力にしがみつくだろう。教育勅語然り。
posted at 01:02:00

RT @hori_shigeki: ↓こんな風刺の域にも入らない微かなチクリに対しても、日本では「風刺うざい」と言う人が必ず出てくる。上下秩序に屈服しない自由への反感が異常に強い社会。「風刺うざい」などと言う召使い根性は放置しておけばよいのに、すぐ遠慮して、あっさり自由を抑圧してしまいがちな社会。これではイカンよ。 twitter.com/litera_web/sta…
posted at 00:55:25

RT @mami_tanaka: ここまで破廉恥な言動が続くともはや安倍政権は寄ってたかって何かを壊そうとしているとしか思えない。何を壊そうとしてるかというと、健康で文化的な最低限度の生活とか正義と秩序を基調とする国際平和とかだな。
posted at 00:52:58

RT @facklernyt: America getting shut out of Asia-Pacific markets? Japan plans to take the lead in advancing the TPP without the US: www.japantimes.co.jp/news/2017/04/1…
posted at 00:52:40

RT @hayakawa2600: 知人が、靖国神社・遊就館へ行って “大東亜戦争のおかげで多くの国が独立しました” 展示コーナーで、(1)フィリピンの独立が1943年になっていてぶったまげ (2)アフリカ諸国の独立も「大東亜戦争」のおかげになって呆れ果てた……という話をさっき聞いた。
posted at 00:52:03

RT @misomios965: ペンギンを見に行ったら、昼ドラのようなすごい修羅場に遭遇してしまった。そしてオチ。 #羽村市動物公園 #フンボルトペンギン pic.twitter.com/mPrSzwqXmr
posted at 00:49:57

RT @synfunk: 立川談春のマクラで北朝鮮情勢を振って、皆さん本当にヤバイすよ、普通はどこかに大人がいて収めるんだけど、トランプ、金正恩、一目見てバカと分かる2人が揃ったんだから収まんないよ。落語なんか聞いてる場合じゃないよお客さん、つったのがよかった。
posted at 00:33:04

RT @noiehoie: 真逆です。 彼ら(百田などの日本会議文化人や、安倍政権の中にいるキチガイ保守)は、むしろ、「自分たちは抑圧されている」「日本ではサヨクが暴君として圧政を敷いている」という認識のもと、自分たちの「保守革命」は、「抑圧された大衆を解放する運動」だと認識してるんです。 twitter.com/StormBird_7650…
posted at 00:29:19

RT @Medicis1917: 最賃上げろデモをまるで怠け者の我儘か何かと勘違いしている人は、日本の平均最賃額が他の先進諸国に比して異様に低いという事実を知らないのだと思う。労働者がその労働量や生活実態に見合う正当な対価を得られていないのに、経済の好循環など生まれる筈がない。消費主体を蔑ろにして何とするのか。 pic.twitter.com/AVKeGaNHaj
posted at 00:19:29

RT @hirochika_bot: 見慣れない空 大きく手を広げた信号が 「もうお帰り」と電球をチカチカ光らせ続けるのさ 【わらべうた】
posted at 00:17:52

RT @hamanohirochika: 世田谷区28℃ってマジか。プール出さないと!
posted at 00:17:43

RT @hamanohirochika: 暑い一日、熱いレコーディング終了!(野球も観てたけど) 明日休んで、明後日も録音。歌の神様よ、うちに遊びにきておくれ!
posted at 00:17:29

RT @hamanohirochika: 4月21日(金) 東京/八王子 ぐるまま 東京都八王子市三崎町3-5 第5山西ビル3階 「ゆるりな夜!?」 Open 19:30/Start 20:00 Charge ¥1,000(+オーダー) 出演:ハマノヒロチカ、石川さやか info. ぐるまま 042-627-1001
posted at 00:17:22

RT @loco_locola: 河島亜奈睦Live☆ビルボードライブ大阪にいざ! ameblo.jp/locola/entry-1…
posted at 00:14:45

RT @ToshiOkuzaki: 死の鉄道博物館に行きました。撮影が禁止なので写真で見せられないのが残念ですが、旧日本軍の残忍な捕虜の扱いや鉄道建設時の労働環境と生活環境の劣悪さが強烈で絶句しました。特に労務者と呼ばれる地元の人達は死亡記録もなくお墓もないそうです。 今歴史に無知、無関心だった自分を恥じています。 pic.twitter.com/JLdYnfG7dH
posted at 00:09:02

RT @ota_director: 僕が学生の頃。友人のほとんどが政治に無関心。ダサいとさえ感じていた。が、それは経済大国となりバブルに向かっていたから。国に対して大きな不満はなく、恋や就職の方が大事だった。その後、時代は大きく変わったのに僕らはあの頃と大差はないと錯覚、戦争に突き進んでいる現実に気付いていない。 pic.twitter.com/btR1g4Z4iQ
posted at 00:08:52

RT @ToshiOkuzaki: 先月、ホーチミンの戦争証跡博物館へ行った。撮影OKだったが、戦車やミサイルなどの武器、血まみれで逃げ惑う人や枯葉剤の影響で奇形で生まれた子供の写真は視覚的に刺激が強く涙が止まらなくて、写真なんて撮れなかった。月並みな言葉だが #戦争反対 日本はアメリカともっと距離を持って欲しい。 pic.twitter.com/nFeJtKycUa
posted at 00:08:41

« 2017年04月16日のツイート | Main | 2017年04月18日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)