Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年03月27日のツイート | Main | 2017年03月29日のツイート »

2017.03.31

2017年03月28日のツイート

I'm at セブンイレブン 東品川4丁目店 - @711sej in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/in3LWMJvnhW
posted at 23:49:42

RT @tatangarani: 「想定外」災害・事故が起こった時に、原発立地地域を守れるのか、現状回復できるのか。が考慮されてない。大阪地裁:山下郁夫裁判長「福島第一原発と同じような事故を防止する対策を行うために、不可欠な教訓は十分に得られている」…想定外だらけが福一の事故だったのに。正しい判断と思わない。 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 23:49:11

RT @kentarotakahash: そもそも、副園長だって、学園職員だろうにね。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 23:46:01

RT @jomaruyan: 石原慎太郎は2014年12月16日、政界引退の記者会見で言った。 「ある週刊誌のインタビューで『一番したいこと』を聞かれたので『支那と戦争して勝つこと』と話した。私は日本人として言いました」メディア展望15年2月1日号 戦うのは石原ではない、若者たちだ。
posted at 23:46:01

RT @hirakawamaru: 大人は子どもの嘘には勝てませんね。嘘が見破られているということを理解できないから。主観的な世界の中で、子どもの嘘はかれにとっては守らなければならない真実なのか知れない。今の政府の人々の言動を聴いていると、嘘つきの子ども見ているような気持になるな。
posted at 23:46:01

RT @etude_op25no1: 逆鱗に触れるという言葉になぜか違和感を感じる。これは天子や目上の人の怒りをかうことであって目下の人には使わない。まして #安倍晋三 のような人間のクズに対して使う言葉ではないのだ。谷氏が事実を明らかにしたことを天は褒め称えるだろう。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 23:45:12

RT @kero_jiji: 知らなかったとは言えなくなったね 籠池氏が総理夫人付に送った手紙の内容が判明(速報) : 経済ニュースゼミ blog.livedoor.jp/columnistseiji…
posted at 23:44:54

RT @info_9: 国会で佐川の隣に座っている人物と、2015年9月4日に大阪で安倍の「かき鉄」会食に同席している人物がソックリ!同一人物? #森友学園 pic.twitter.com/Iv004R1FlZ
posted at 23:44:51

RT @kama_yam: 官僚取材をしてきたジャーナリスト「内閣人事局が発足し、官邸が官僚人事を掌握するようになって官僚の意識は激変しました。特に、幹部官僚にとっては内閣人事局でどう評価されるかが一番の気がかりですから、森友学園の問題も『忖度』という言葉がすべてを物語る」(『AERA』4月3日号)
posted at 23:44:50

RT @hayakawa2600: 国民精神総動員運動初期(昭和13年頃)に全市町村で国民精神を高揚させる生活刷新目標を立てろというお達しで、山奥の村がしかたなく「全村民が早起きする」「酒を飲まない日を作る」など小学生レベルの努力目標をたてていたが、2017年の今だからこそ〈役人に逆らえない社会〉の空気が伝わる感。
posted at 23:43:56

RT @NOSUKE0607: 「政府が右と言っていることを左というわけにもいかない」と発言した輩がいた。日本のジャーナリズムの実態を表す言葉だ。自己責任を嫌い、政府の主張を運ぶ伝書鳩になっていれば済むからだ。戦前、戦中の新聞はこれをやった。そしてまた繰り返しているメディアがある。国民は注意深く見比べたい。
posted at 23:43:34

I'm at 京急 品川駅 - @keikyu_official in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/eFOMkX0aaHL
posted at 23:27:16

I'm at 品川駅 in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/inyN3rXFkdN
posted at 23:26:23

RT @noiehoie: 辻元清美に関する例の話を一ミリでも信じてしまった人は、人生を反省した方がいいとおもう。 諸君ら、辻元清美が、土地を弄る知恵がある大物だとでも思ってるのか。どんなけ辻元清美を過大評価しとるんだ
posted at 21:24:02

[radiko.jp] ありがとう浜村淳です│MBSラジオ│2017/03/28/火 8:00-10:30 radiko.jp/share/?sid=MBS… #radiko 10時すぎ、 #河島亜奈睦
posted at 20:37:28

RT @nabeteru1Q78: 山口敬之というジャーナリストの情報番組での発言が、安倍首相の代理人のようでひどい旨のツイートが流れてくるが、この人、昨年の参院選当日に、新聞各紙に、自民党の広告が出て問題になったとき、別ページに安倍首相の大写しの写真で本の広告を出していたその本の著者かな。ひょっとして。
posted at 20:27:24

RT @noiehoie: しかしきょーびの政治家って、「物書きが政治家の悪口書いたり喋ったりして、当該政治家から内容証明郵便もらったら、物書きにとって最高の勲章」って当たり前の話さえわからんのかね。ああそうか。松井一郎.@gogoichiro って政治家やのうて、田舎のヤンキーやったっけ?
posted at 20:26:43

RT @yumiim1: 「私人」に「公用旅券」ですってよ奥様。おっしゃってることとなさっていることが、違い過ぎますわね(呆)。 政府、昭恵夫人に公用旅券 外遊同行、運賃請求せず | 2017/3/28 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/21929801674634…
posted at 20:26:28

RT @419SNKhketorngb: @aki21st カミさんが私人か公人かを決めたり、一体何のためにあるんでしょうね〜。 下らな過ぎます…
posted at 20:24:33

RT @tomatsudaira: @aki21st 閣僚と与党全員を運命共同体として縛り付けることに意味があるじゃないかな。連帯責任だから。
posted at 20:24:28

RT @aki21st: もはや閣議決定って何!?って感じに…。 『「森友学園」への国有地払い下げなどを巡り、財務省、国土交通省、文部科学省に対する政治家からの不当な働き掛けは「一切なかった」と否定する答弁書も閣議決定した』 2017/3/28 - 共同通信 this.kiji.is/21929801674634…
posted at 20:24:02

RT @bilderberg54: 初公開!籠池氏が 建設予定地で語った中学校計画:ゆうがたサテライト:テレビ東京 www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/po… ※テレ東は16年7月から森友取材開始。この時の籠池は「中学校、高校」と舞い上がってる。まだこの段階では体育館以外は基礎工事。藤原工業のロゴの作業員確認。
posted at 20:21:50

RT @JapaneseHis_bot: 【縄文文化】約1万2000年前から前5~4世紀にかけて発達した文化。縄文土器や磨製石器を使用する新石器文化である。土器の形式から6つの時期に区分される。
posted at 20:21:29

RT @TriflingDoodle: 相撲協会は「モンゴルへ帰れ」の差別ヤジを問題視しないのか。相撲部屋の親方は自分の息子同然の力士がヘイトに晒されても黙って見過ごすのか。外国人力士は品のない客のストレス発散のためにいるんと違うやろ。
posted at 20:17:28

RT @asahicom: 「日本の赤ちゃんが小さくなっている」のをご存じですか?出生前の栄養が次世代に与える影響について、産婦人科医の福岡秀興さんが警鐘を鳴らしています。 www.asahi.com/articles/DA3S1… pic.twitter.com/tZXw7eaZ3B
posted at 20:17:14

RT @junichiru2: 森友問題に関連して「辻元ガー」と言ってる度合いでネトウヨ度がわかるよな。コップの中の嵐にも程がある、と思ってたけどまさか首相までコップの中にいたとは(笑)
posted at 20:16:56

RT @kyodo_official: 共産「籠池氏に満額回答」と主張 - 夫人付へ手紙、売却陳情 this.kiji.is/21940522516073…
posted at 20:16:41

RT @hiranok: 疑惑を晴らす責任は一切果たさずに、この「閣議決定」。なんでも「閣議決定」すれば片付くと思ってるのか? twitter.com/aki21st/status…
posted at 20:16:16

RT @mariyatomoko: www.asahi.com/articles/ASK3T…首相官邸。いま安倍首相が執務する官邸の隣にあり、昭恵氏は来客対応に使う。秘書は5人。外務省と経産省から来ています。 これ読むと 不思議でたまらない。 彼女を誰も選挙で選んでないよ。個人でオフィスを借りて人を雇うのが普通だと思うの。
posted at 20:12:28

RT @nakajima1975: 安倍昭恵現象について書きました。全文WEB上で読むことが出来ます。→ナチュラルとナショナル 日本主義に傾く危うさ 中島岳志:論壇時評:中日新聞(CHUNICHI Web) www.chunichi.co.jp/article/featur…
posted at 20:12:13

RT @SADL_OSAKA: 大阪府議会で森友学園の小学校建設会社から日本維新の会が献金を受け取っていたことを明らかにした3/21の宮原威議員の質問動画だけ府議会HPで閲覧できなくなっています。府に問い合わせたところ「他の議員から発言内容について『差し止めるべき』という意見が出ていると聞いている」とのこと。 pic.twitter.com/qECYpEVxxT
posted at 20:11:57

RT @NOBORDER_5: #NOBORDER女子アナ部 1時間以上放送したお陰で玉木さんと長田さんとバッタリ‼️ 視聴者の方も多様な意見をお持ちだからこそ #オプエド を視て下さっていること、 #SHOWROOM に届いたご意見など長田さんにお伝えしたところ『皆さんに御礼をお伝え下さい』とのことでした。
posted at 20:09:40

RT @yanegon: 25日に東日本入管センターに収容されていたベトナム人が亡くなった件。茨城新聞(26日付)によると、センターの所長が「現時点で処遇に問題はなかったと考えている」とコメントしているという。当然、十分な検証などまだできてるはずもなく、死因すら不明。そういう段階でこういうコメントを出す。
posted at 20:09:15

RT @shibayama_t: 谷・総理夫人付のFAX問題をめぐるTVワイドショーは彼女がノンキャリアである点をしきりに報じ、キャリアと比べてバカにしたいい方をしている。外国取材では大使館の世話になったが大使や参事官以外はノンキャリという場所がある。語学のうまい人は専門職でノンキャリだが素晴らしい人が多かった。
posted at 19:37:58

RT @kwave526: 首相“お友達大学”で補助金トラブル、千葉・銚子市長選で「水産・獣医学部」新設話も  加計学園が今、銚子市で論争の的だ。 dot.asahi.com/wa/20170326000…
posted at 19:37:11

RT @jucnag: 証人喚問での証言と、ネトウヨ掲示板での報道は、全く「同じこと」ではない。それをなんで「証明しないといけない」ことになるのか? このネトウヨは何を言ってるんでしょうね。 twitter.com/tohohodan/stat…
posted at 19:32:57

RT @ocyarasan: 安倍さんの答弁「私も谷さんが勝手にやったということは言っていないわけです」では何と言ってるの?「谷さんは当然、谷さんとしてやるべきことと判断したことをしっかりとそれを判断したうえで、行われたということではないかと思います」ん?谷さんが判断したことと勝手にしたことと、どう違うの?
posted at 19:32:34

RT @honest_kuroki: なんか じんわり (||゚Д゚)怖ァ~ 安倍昭恵さん付きの谷査恵子さんは、元原子力政策課(経済産業省資源エネルギー庁電力・ガス事業部)の人。 国際原子力機関 IAEAの公式サイトに出てる。 安倍の優先順位第1番が見えたかんじwww-pub.iaea.org/MTCD/Publicati… pic.twitter.com/gFu8wnt88M
posted at 19:32:17

RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(第5報)■■ 和歌山県南部で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2017/03/28 19:25:40発生 M4.0 深さ10km #earthquake
posted at 19:31:52

RT @mitsuru_kuroda: 「内閣官房の担当者は『・・・条例未整備の自治体も多く、どう使うかの整理もできていない』と認める」←使い方を整理していないのは自治体ではなく、「使える詐欺」の政府ですよ。 【マイナンバー、災害安否確認の活用ゼロ 2県と】qbiz.jp/article/86178/1/
posted at 19:26:31

RT @product1954: 「謁見の趣」の昭恵氏。「しもべ」のような秘書。 短い記事ですが、元手のかかった良記事です。ぜひご一読下さい。 >テーブルの奥の席で、昭恵氏が座ったまま迎えた。来客に慣れた様子で、謁見の趣だった。夫人付職員はしもべのように動いていた www.asahi.com/articles/ASK3T…
posted at 19:21:02

RT @pointomania: 昭恵さんの活躍ぶりは 一見して 女性の憧れの的のように映るけど 実は 国民の財産を流用した布教活動 税金泥棒なのです 日本人はそれでも怒らない #自民党 #祈ります #安倍一派による韓流愛国心 #自民の韓流愛国心
posted at 19:15:36

RT @hyodo_masatoshi: フェイスブックで安倍昭恵は「(籠池諄子から)寄付金があったですとか、講演料を受け取ったというご指摘はありませんでした」と。籠池諄子の「えーひどい。ひどすぎます」という突差の反応こそ、「渡したじゃありませんか。それを忘れるなんてひどい、ひどすぎる」という感情の爆発だったのである。
posted at 19:15:06

RT @moriyukogiin: 昨日の日曜討論。 NHK番担当者より一報 いつもは「2%」前後の視聴率が今回は倍近くの「4.3%」 森友学園問題が、いかに国民の関心が高いか 日頃は政治に関心の低い世代もこの問題について語り始めている 政府が幕引きをはかろうとしても、国民を、そして森ゆうこを止めることはできない! pic.twitter.com/5ucVhMwBVz
posted at 19:14:48

RT @okamato_natsuki: 言わずに死ねるか!だっちゅーの❣️にいらしてくださった方、全員にお礼の電話をしています www.okamotonatsuki.com/archives/15579
posted at 19:14:30

RT @ota_director: 流行語解説「祈ります」ーさんざん賞賛して持ち上げた人を都合が悪くなりハシゴを外すときに使う言葉。私はもう何もしません。関わりはありませんという意味も含む。揉めずに決別したいときに最適の言葉? 真剣に神様に祈るという意味ではない。 pic.twitter.com/l78hnfncJR
posted at 19:14:18

RT @es___zzxxxx: 谷査恵子氏 (@SaekoTANI)のTwitterは鍵がかかってしまいましたが、Googleキャッシュに残っている部分を保存いたしました。 archive.is/cZ261
posted at 19:13:53

RT @product1954: 松井知事「畠府議と面識はない」発言から一転。 「畠府議が選挙戦で商店街会長を紹介してくれた」と認めた。森友小学校の認可に関わる「忖度」の内実解明に向けて半歩前進。 【動画】Mrサンデー独自映像「籠池理事長と松井知事の接点」→www.youtube.com/watch?v=VoVZPC… pic.twitter.com/v8euz7e0og
posted at 19:13:38

RT @muroterumi: p.twipple.jp/skQo6 p.twipple.jp/wGTI6 飛べサル→走れ歌謡曲へはしごする 火&水は、今日が最後になりました..🌙 明朝の走れ!ゲストは天野涼さん 伊豆の絶品のお話も♪ #走れ歌謡曲 #joqr #radiko
posted at 19:13:09

RT @x__ok: 核兵器禁止条約へ交渉開始も岸田外相は日本の不参加を表明 TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… これみんな、【自民党・公明党】に投票したあなた達のせいです!
posted at 19:12:55

RT @wired_jp: 潜入! 「人間の皮膚を量産」するラボ──その有用性と不透明な真実 wired.jp/2017/03/28/ins… #最新記事
posted at 19:12:38

RT @kawauchihiroshi: 森友学園問題。あらゆる書類の中で、谷さんのFAXだけが残っているなどと、ネタみたいなことは有り得ない。書類は全て有る筈です。役所は全て黒塗りにして出してくるでしょうが、野党は、書類を提出させることに全力を傾けるべき。
posted at 19:12:26

RT @matsuikei: この人はいったいなんなんだろうね? わざわざアメリカまで行って、こんな発言をされたのでは、どうしても〈国辱〉というものを感ぜずにはいられないが……。⇒橋下氏「米は強力な外圧を」 同盟強化へ意識改革訴え:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 19:12:12

RT @matsuikei: 相変わらず、総理は不規則発言が多いなあ。心身の故障を疑わざるを得ないレベルですね。
posted at 19:06:34

RT @YahooNewsTopics: 「音楽教育を守る会」が、JASRACの音楽教室からの著作権徴収に反対する署名集めを「Change.org」などで始めました。28日午前11時半までに3万人近い賛同者が集まっています。⇒ yahoo.jp/Xb_6PBy
posted at 18:45:18

RT @TakahiroKojima: 飛べサル、聞いてくれて有難うございました。照美さん、室さん、スタッフの皆さん、本当に出演させて頂き感謝申し上げます。照美さんとの時間はボクにとっても大変貴重なものです。また何か出来るよう頑張ります。飛べサル!ファン、照美さんファンの皆様、ほんと有難う。SEE YOU。
posted at 18:26:56

RT @miraisyakai: Gallup世論調査(3/26発表) トランプ大統領の支持率が36%で、就任以来最低を更新した。不支持率は57%に上がった。 pic.twitter.com/6Y4D6KCKix
posted at 18:26:01

RT @t_kawase: 予想通りとは言え、情けない。何が「現実を見ろ」だ。あと、日本は「唯一の被爆国」じゃないからね。兵器として投下された唯一の国であって、核の被害は南太平洋とかたくさんある。/核兵器禁止条約交渉 日本は不参加を表明 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 18:23:39

RT @yuantianlaoshi: 重要なのは、今「辻元ガー」を拡散してる連中ですら辻元議員が本当に違法なことをしたとは信じてないということ。情弱が引っかかれば儲けものという程度で、ただ問題をすり替え、土地不正取引から目をそらして有耶無耶にしたいだけ。徹頭徹尾誠実さの欠片もない屑が政権中枢を簒奪している。
posted at 18:11:02

RT @aritayoshifu: 首相夫人付きの谷さんが海外に異動するという噂がネットで流れていた。福山哲郎議員が昨夕の議員総会で発言、予算委員会理事会で与党に確認を求めたところ、政府に問い合わせて、そうした事実はないとの回答があったという。
posted at 18:10:49

RT @product1954: 政府は「森友学園」問題を巡り、財務省・国交省・文科省に対する政治家からの不当な働き掛けは『一切なかった』と否定する答弁書を閣議決定した(共同通信) なぜ証人喚問もせず「一切なかった」と断定できるのか。校内でアンケートも取らず「いじめはなかった」と発表し「いじめ隠し」をするが如く
posted at 18:10:34

RT @kdxn: 道徳教科書の検定問題、文科省がネット上の批判に反論 「パン屋が和菓子屋に変更になったのは出版社の判断」キャリコネニュース news.careerconnection.jp/?p=33419 この文科省の反論によって、むしろ戦時中と全く同じ状態になっていることが明らかになった。
posted at 18:10:12

RT @mitsuya_niwa: 【第653回】3月28日(火)17時~無料生放送🎶 本日のゲストは一般社団法人日本・ドミニカ共和国友好親善協会代表理事の鈴木渉さんと支持政党なし代表の佐藤秀光さんです。 アンカー上杉隆/アシスタント義山望 op-ed.jp  #オプエド pic.twitter.com/5PipLgWObB
posted at 18:09:51

RT @matsuikei: この辺も自民の劣化を物語ってますね。昔の社会党が野党第一党だった頃は、今よりももっと国民は政権の受け皿になる野党はないと考えていたはずですが、当時の自民は、だから好き勝手をやっていいんだとは考えず、逆にだからこそ、党内での激しい争いがあったものだと記憶しますが。 twitter.com/tanutinn/statu…
posted at 18:09:25

RT @sugi_moira: 安倍婦人のウソ、確定か、 国会宣誓後の証言は重い。与党が昭恵さんの証人喚問を拒否し続ければ、国会議事録に記載された証言「婦人が安倍晋三からと明言し封筒に入れた100万円を籠池氏に手渡し、後刻、電話で内密にと要求した」事実が確定する。そして、総理の国会虚偽答弁も確定する。 twitter.com/akhila7/status…
posted at 17:58:02

RT @t_kyen: 大阪高裁、高浜原発「大きな揺れが2度襲っても安全」:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS… 2度あることは3度あるとも申しますが、非常にまずいなあ
posted at 17:57:47

RT @noiehoie: こないだの浦和の講演会でもいうたけどさ、2015年の安保法制の頃から今日現在に至るまで、何万人の人たちが「アベ政治を許さない」ってプラカード掲げてきたけど政権に何のダメージもないのに、幼稚園児が「安倍首相頑張れ!」って言うだけで、政権へのダメージになるんだもんな。皮肉だよな
posted at 17:57:30

RT @rainasu: NHKが放送出来なかった放射性微粒子の謎 flip.it/Mr9x0 東大教授が語る「『美味しんぼ』は間違っていない~風評被害論が孕む暴力性~」安冨歩・博士にインタビュー: youtu.be/EF3wRGSAjgk
posted at 17:56:54

RT @info_9: 『生前退位の有識者会議』にまで安倍秘書の今井尚哉の親戚=今井敬(経団連名誉会長)が入り込んでいるのを見つけました。 生前退位の有識者会議 今井氏ら6人起用 www.tokyo-np.co.jp/article/politi… #今井尚哉 #森友学園 #今井敬 pic.twitter.com/8FDnxEd20r
posted at 17:50:26

RT @tako_ashi: 米国をご主人様と見なす奴隷根性と、国民を飼い犬と考える支配者意識が同時に観察できる見事なばかりに典型的な発言ですね。→ 橋下氏「米は強力な外圧を」 同盟強化へ意識改革訴え  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 17:50:03

RT @litera_web: 政府がAV出演強要問題に乗り出し! 元AV女優「権力の介入はAV業界をさらに危険な場所にする」 ift.tt/2mLBUIE
posted at 17:49:41

RT @GuciYama: 一体何者なのか、橋下は。 橋下氏「日本も米国のために血を流すような国にならないことには信頼関係は強固にならない」と述べ、国民の意識改革のために「米国に強力な外圧を掛けてもらいたい」と訴えた reut.rs/2o4gE6b
posted at 17:49:17

RT @teruaki1968: 照美さん今日の呟きで取り上げたジャーナリスト清水潔さんのツイートです @tim1134 #飛べサル twitter.com/NOSUKE0607/sta…
posted at 17:49:02

RT @tohohodan: 予算委員会で要求していたが提出されずに終わってしまった籠池さんから谷さんへの手紙を共産党が独自に入手
posted at 17:48:46

RT @tatsu_a: 安倍首相サイドは籠池理事長がいかにいいかげんで信用に足らない人間であるかという印象操作を躍起になってやっています。警察、検察を動かして刑事事件化も急ぐに違いありません。最高権力者に楯を突いたわけですから、社会的に抹殺しようとするでしょう。
posted at 17:48:17

RT @bilderberg54: さらに言えば、兄弟の岸信夫、安倍寛信が実に立派に育っていることだ。エリートとして育ってる。それに引き換え晋三は低学歴で子どももできなかった。これではひねくれるに決まってる。
posted at 17:47:35

RT @bilderberg54: 安倍晋三は、おじいちゃん子で、マザコンで、学歴低くて、令嬢と結婚したが子どもができなかった。これでは人間がひねくれるのは仕方ない。
posted at 17:47:35

RT @bilderberg54: 昼寝する前に私の本音をはっきりいうと安倍晋三・昭恵夫妻が駄目で、安倍晋三が欠陥人間な理由はあの家に子どもがいないことだ。
posted at 17:47:35

RT @syusyu03: テレ朝、橋下×羽鳥 橋下さんが、役人が空気読みすぎて忖度し過ぎたと一生懸命主張。松井府知事も忖度おし。おかしいよね。橋下さん、松井府知事、しきりに忖度おし。これは忖度レベルの事案ではない証拠のような言い訳。
posted at 17:47:19

RT @kawauchihiroshi: 森友学園問題。売買契約書以前の一部資料である取得等要望書が財務省から出た。ほとんど全て黒塗り。何も分かりません。 pic.twitter.com/pn9X2nsyT4
posted at 17:46:17

RT @nikkan_gendai: 長引く森友騒動に追い込まれている安倍首相。さらには、現職議員のトンデモナイ“激ヤバ”情報が一斉に駆け巡り、いよいよ「4月解散」に打って出るのではないか…永田町ではそんな憶測が飛び交っています。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニでお求めください。 pic.twitter.com/7Ivp4WAGae
posted at 17:42:30

RT @buu34: 山尾代表、枝野幹事長って、すげー安定感 twitter.com/mas__yamazaki/…
posted at 17:42:10

RT @moriteppei: 無理が通れば道理が引っ込む。無理ばかりがこんなに通って、日本の道理は壊滅状態。矛盾からは何でも導き出せるというが、その「なんでも」という、ガバナンス崩壊が一番怖い。
posted at 17:41:24

RT @shigesandesu: 長田 渚左さんは真面目な人なんだな。 あの写真は確かに上杉隆を良く知らない人には『なんだよ!』となるね。 良く知っている人には『またやったな!(笑)』で済むけど。 twitter.com/uesugitakashi/…
posted at 17:41:04

RT @nabeteru1Q78: 滅茶苦茶言ってますな。「安倍さん、関与はあったが不正はない、このラインで手を打ちましょうよ。ね?ね?」と言っているように聞こえる。 / “森友問題:松井・大阪府知事「学園と首相は関係ある」 - 毎日新聞” htn.to/fytP7Q
posted at 17:19:30

RT @bilderberg54: こいつら。NHKで国会中継をすると、野党が安倍総理に失礼な質問をする事が多いので中継するなとか言い出しかねないな。
posted at 17:19:15

RT @lycheelychee: 昨夜新しいスマホをばっちり設定して、さっき、でかけたら繋がってへんやないの。あー、しもたー。肝心のAPN設定してへんかった。 多分ね、SIMフリーの安いのが普及しないように、わざと設定ハードル高くしてるんだろね。
posted at 17:19:04

RT @Simon_Sin: 【悲報】三原じゅん子先生、産経新聞をメディア扱いしてくれない【機関紙】 twitter.com/miharajunco/st…
posted at 17:18:48

RT @teretoutarou: 本当は、防災のための公園建設のはずが・・・ #籠池のおっさん #瑞穂の國記念小學院 #ゆうさて #ゆうがたサテライト #tvtokyo pic.twitter.com/Fg7DovcKvI
posted at 17:18:33

RT @keiki22: そうそう、証人喚問で証言すれば良いのだよ。宣誓後の証言は証拠能力を有するのだよ。アメリカはマフィアの脱税をどうやって暴いて来たと思ってるのかね。
posted at 17:18:08

RT @boukendanji: @sangituyama 余程森友学園問題が明らかになるのが怖いのでしょう。いくら国会で大嘘を付いても自身が真実を知ってますからね。そもそもデンデンの知力しかない人物が首相である事自体が異常だし、内閣の閣僚と維新も全て似たレベル。森友学園問題は、その日本の異常さをさらけ出してます
posted at 17:17:44

RT @kakitama: 続)政府が法や言葉の説明責任、情報公開を果たさない状態を「仕方ない」と看過する事は、長いスパンで深刻な影響を及ぼす。どんな「重要政策」を審議したとて公正な実行が期待できない。自分がひどい目にあってからまた「だまされた」と言いますか?手遅れ。今「だまされている」んじゃないですか。
posted at 16:40:52

RT @kakitama: 森友問題の一番深刻な問題は、もはや法をねじ曲げた「証人喚問」についての「内閣デマ」。許せば共謀罪を通そうと言う内閣与党が将来も「国民吊るし上げ」装置にする。事実認定や文意解釈も日本語の常識を逸脱。許せばこれも同じ言い抜けを将来に許す。TVはここに無反応のまま幕引きを匂わす。
posted at 16:40:52

RT @kinokuniyanet: 昭恵がヘマやらかしたので、総理のおやつは森永禁止、を閣議決定。
posted at 16:32:31

RT @harumi19762015: 書類破棄して役人飛ばして「悪魔の証明」とかなんなの? 悪魔は簡単に個人に罪をなすりつけて自分だけ助かろうとしてるお前だろ。
posted at 16:31:41

RT @NOSUKE0607: 政府専用機に無料で乗るファーストレディは、各国首脳と面会し、日本を代表し講演もする。あるいは首相公邸を事務所に使い、五人の公務員を自ら秘書と呼ぶ。しかし都合が悪くなると一瞬で「私人」に変身できる…なんて理屈通るはずもないだろ。 twitter.com/kyodo_official…
posted at 16:27:40

RT @sing_whale: 翁長知事個人に対して損害賠償請求を示唆したことに驚く方もいるのかも。国のやり方はこんな甘いものではなく、以前高江ヘリパッド建設の時には防衛局が抗議の現場に居なかった7歳の女の子までスラップ裁判で訴えたこともあります。基地建設の為には信じられない事を平気で行うのが政府のやり方です。 twitter.com/sing_whale/sta…
posted at 16:27:15

RT @asahi: 伊丹十三賞に星野源さん 「息の詰まる時代に風穴」 t.asahi.com/n4ks
posted at 15:36:51

RT @eigacom: [映画ニュース] 星野源に第9回伊丹十三賞!「人生を丸ごと認めていただいたように嬉しい」 eiga.com/l/6DtLa pic.twitter.com/viafkhy1Yf
posted at 15:36:39

reading 高浜原発の運転容認、仮処分取り消し 大阪高裁 - LINE NEWS news.line.me/issue/social/8… #linenews @news_line_meさんから
posted at 15:27:17

RT @ak_attsu: 酒と泪はやっぱ、名曲ですね。生演奏がしみるー。会社の非常階段でこっそりと。【MBSラジオ:ありがとう浜村淳です】 radiko.jp #radiko
posted at 14:13:44

あとできく!(=^・・^=) twitter.com/ak_attsu/statu…
posted at 14:13:37

twitter は こちら → @AnamKawashima ふぉろー!!! twitter.com/ak_attsu/statu…
posted at 14:13:06

RT @fm_o_oa: 「酒と涙と男と女」 河島亜奈睦 #fmo_onair #nowplaying youtu.be/0QwjO5lJHNs
posted at 14:12:19

RT @OfficeUesugi: 【本日発売】3月28日発売『週刊SPA! 4/4号』(毎週火曜日発売/扶桑社) 「革命前夜のトリスタたち」上杉隆 x タレント:REINAさん【前篇】 #上杉隆 @weekly_SPA nikkan-spa.jp/magazine/1307751
posted at 14:11:32

RT @yzjps: 【福島みずほ「人々が怒っているのは、政治の私物化です!」】 昭恵付職員・谷査恵子のFAX 安倍晋三「妻が関与してないことは明らか」 福島みずほ「昭恵さんが具体的に動いている!政治の私物化です 安倍昭恵さんがやっているのが問題」 24分youtu.be/GaA3EDqG-qs
posted at 14:11:24

Reading&Wathinc 菅野完氏「レイシストに百万円を渡す人間を内閣総理大臣として頂いてしまっている。全自動忖度機を潰せ!」 blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/9… @maumi11さんから
posted at 14:09:32

RT @packraty: 潰さなくてはならないのは、安倍晋三が内閣総理大臣の座に座っているという状況ではない。「レイシストに百万円を渡す人間を内閣総理大臣として頂いてしまっている。全自動忖度機を潰せ!」菅野完氏 blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/9… @maumi11さんから
posted at 13:48:41

RT @Punk_Bar_HOD: 忌野清志郎の等身大フィギュアが完成 マダム・タッソー東京で常設展示 amass.jp/86576/
posted at 13:47:33

RT @syouwaoyaji: 安倍総理の名誉を損なう発言をしたというだけで一転、証人喚問をするというのですから。これでは政権に批判的な人間を証人喚問して圧力を掛けようとしているとの批判が出るのも当たり前でしょう。権力の濫用と言われても仕方ありません!! diamond.jp/articles/-/122…
posted at 13:46:40

RT @mA4nilah: なんか急に携帯メールにフィッシングメールみたいなのがしょっちゅう来るようになったんだけどなんでだ。ドコモ光申し込んだくらいしか身に覚えがない。情報流してんのか
posted at 13:45:10

RT @secco1019zzz: テレ朝・ワイドスクランブル。水谷先生が安倍を一刀両断してた。昭恵夫人に対し「証人喚問に対してフェイスブックで反論するとはどういうことか」とか、「公私混同する安倍首相に国防を負託できるのか」とか。なかなか保守らしい憤りかな。安倍擁護のコメンテーターばかりの中で勇気ある発言でしたよ。
posted at 13:44:40

RT @standbycitizens: 夜回り先生、水谷修氏 #森友学園 問題でコメントを求められ… 『もういい加減にしてくれ!という感じです』から始まり、最後は『(安倍総理は)辞めるべきです』でキッチリ締め括り。政権擁護の姿勢が微塵もなく清々しい位でした。#ワイドスクランブル twitter.com/secco1019zzz/s…
posted at 13:44:06

RT @XKyuji: 田原総一朗「籠池氏の『捨て鉢のケンカ』を買った安倍首相」 newspass.jp/a/xi14b 田原総一朗氏は「籠池氏を証人喚問、官僚の迫田氏、武内氏は参考人招致、これは疑問がある」と言う。何故官僚たちは参考人招致だったのか腹が立つ。
posted at 13:42:14

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @TwinPeaksArchve @peacekatu @shin_yo_sha #ヤフオク #musicmonday
posted at 07:48:23

RT @misato_official: 渡辺美里 ブログを更新しました。 『「たほいや甲子''園」を観覧。』【画像2枚】 ameblo.jp/misatowatanabe… #渡辺美里 #アメブロ
posted at 03:46:51

RT @hori_shigeki: 公明正大な情報公開と審議の中で民主主義的に正統な合意がおこなわれた場合には、特定の事業に対して国有地が安価に売却してよいでしょう。今回の件は、全くの闇の中で進められてしまっていたのですよ。事態発覚の発端からのことを虚心に見れば、そのくらいのことは誰にでも分かる筈です。 twitter.com/flowersred_yun…
posted at 03:38:17

RT @bilderberg54: 何の意味もなく登場するはずがない。次の選挙にハシシタは出るだろう。 pic.twitter.com/u5sgl6iC3V
posted at 03:04:31

RT @masaru_kaneko: 【官邸を仕切るのは誰か?】江田議員は昭恵夫人と官邸が中心というが、アベ官邸を仕切るのは、経産省原子力ムラで政務秘書官となった今井尚哉首相秘書官と言われている。谷サエコ夫人秘書も同じ経産省からの出向だ。goo.gl/TSGSRM
posted at 03:03:35

RT @masaru_kaneko: 【アベ茶番劇】「私や妻が関わっていれば首相も国会議員も辞める」と断言している以上、安倍首相は認めるわけにはいかなくなっている。だが、谷・昭恵夫人秘書のファックスが出てきたが、経産省出向者一人が「暴走」して財務省本省に「口利き」して動くはずがない。アベは瀬戸際だ。
posted at 03:03:06

RT @asunokaori: パン屋はダメ、和菓子屋にしろとか言うんだったら、種子とか水もこれまでの日本の伝統を大切に守るべき。海外の資本に売り渡すな。 めちゃめちゃ矛盾してる。
posted at 02:56:44

RT @yukkyElDorado: はせがわかおりちゃんのあの無邪気な可愛さを1%でいいから分けて欲しい
posted at 02:53:26

RT @hasegawakaori: SO-SOふぁみりー☻ 大事な日に参加させていただき とても嬉しかったです アイキャンフライ 10周年おめでとうございます!!!! pic.twitter.com/SZ4w3ShqEl
posted at 02:52:59

RT @ymgchtkyk: @kaorin625 あなむさんと言えば、アナム&マキの時にライブに行ったことがあり、そのパワフルさに圧倒された思い出が。(「戦え!野良犬」と言う曲に出会い、ハマりました) 久々に歌声を聴きたくなったので、radikoタイムフリーで聴きますね♪
posted at 02:51:24

RT @elpicador88: Shazamを使ってアナム&マキのハミーゴ ! No アミーゴ !!を発見しました。 shz.am/t142089301
posted at 02:51:08

RT @skytrain9: 元アナム&マキの本夛マキさん、この歌いいなぁ~ 最初聴いたあとね、この三日四日、 なんかずっと“自分の体に流れて”いるんだ◎  なんとなくこの方、ジャズシンガーの綾戸智恵さんみたいな雰囲気あるよねぇ。... fb.me/1cBklMPdU
posted at 02:50:58

RT @diverunride: 昨日ライブを観た #カノエラナ タイスケ所属なんだね。 タイスケのギタ女と言ったら #アナム&マキ 格好良いデュオだった。再始動は無いのかな(´・ω・`)? pic.twitter.com/es0tQ1cDLs
posted at 02:50:07

RT @ikedaya1298: ムッシュとのコラボでは本夛マキさん(ex:アナム&マキ)とやったのが好き。 バンバンバン(本夛マキ×ムッシュ) youtu.be/iT4lcjPMHeo
posted at 02:49:46

RT @tarepanda808: 河島英五 1981年 年始LIVE 許しておくれ www.dailymotion.com/video/x5cdxwp_… @Dailymotion_JPさんから
posted at 02:46:39

RT @yukkyElDorado: 本夛マキちゃんはキレイなお姉さんって感じで(年下なんだけどさ)、とにかくヨモギの2人が可愛くて可愛くて仕方なかった(о´∀`о)
posted at 02:34:37

RT @Chanolalala: 4/14(金)大阪心斎橋 酔夏男 「Chanoレコ発企画」 OPEN18:00 START18:30 入場料2000円(1ドリンク別途) 出演 Chano/本夛マキ/はせがわかおり/いおかゆうみ/CAPRICE/AkoYa ご予約お待ちしてます◎
posted at 02:34:18

RT @keiki22: 国会議員になってる人が、自分達がどんな制度のもとに、有権者から何を付託されて今の仕事が出来てるのか?そんなこともわかってないのがすごい。
posted at 02:04:58

かましゅーまちんぐ (@ 品川駅 in 港区, 東京都) www.swarmapp.com/c/jdh1NM6cvNx
posted at 00:58:17

I'm at 新大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/d4DpAVspOvt
posted at 00:26:07

蛙ほー (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/lbRi679M38n
posted at 00:08:07

« 2017年03月27日のツイート | Main | 2017年03月29日のツイート »

おすすめサイト」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)