Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年03月10日のツイート | Main | 2017年03月12日のツイート »

2017.03.13

2017年03月11日のツイート

RT @product1954: 原爆の日も終戦記念日もやめます「75年経ったから」 ――2020年、東京オリンピックの節目に言いそう @Kitsch_Matsuo twitter.com/Kitsch_Matsuo/…
posted at 23:46:18

RT @katabuchi_sunao: 堀越二郎がどう書こうとも烈風には高高度戦闘機の開発ベースとしての意味合いしかなく、20年に入ったら日本海軍の主力戦闘機は零戦から紫電改に徹底して切り替える計画で進んでいて、円太郎の職場はそのための発動機生産の現場です。円太郎は軍戦備と戦略のど真ん中にかなり近いところにいました。 twitter.com/harutsumiren/s…
posted at 23:44:24

RT @chiharu_shiga: 東日本大震災追悼式、安倍総理「福島においても順次避難指示の解除が行われるなど、復興は新たな段階に入りつつあることを感じます」 秋篠宮様「避難生活が長期化する中…放射線量が高いことによって、いまだ帰還の見通しが立っていない地域の人々の気持ちを思うと深く心が痛みます」 違う被災地か。 pic.twitter.com/NX4W466spu
posted at 23:43:14

RT @uenishi_sayuri: 松井府知事や維新の議員はとにかくお金が欲しかっただけ。お金になればなんでもいい、つまり教育利権。ただ橋下徹さんのモチベーションは全く別で〝日教組〟が絡んでこない教育。だからこその私立学校の無償化推進。橋下さんのコンプレックスの残骸で大阪が壊される。#森友学園
posted at 23:38:19

RT @kamikouti_kappa: @boukendanji @hanako3010844 私の親友で近代史の学者がいますが、彼曰く「この日本で民衆が立ち上がったのは秩父事件(困民党事件)しかないだろう」と。ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A9… pic.twitter.com/SP25aRKSiY
posted at 23:33:50

RT @tcy79: 6年前の今日3月11日の夜にはもう福島第1原発の関係者から、もうダメだから避難するように、という連絡がいったひともいるんだよな。
posted at 23:33:05

RT @MafieSirius: @aiail 野良仕事してたので、 #リテラシー アーカイブ視聴。 宇都宮さんの「ディベートにどういう効果あるの?」の質問良かったです。 わかった気で聴いてたけど、大宅映子さんが考えるディベートの良さは聞かなきゃわかんないもんね。 シンプルな問いに、 おっ、と思っちゃう。
posted at 23:31:27

RT @aiail: ロゴが新しくなりましたね✨💐 本日は大宅映子さんをゲストにお迎えしてお話を伺います💐✨ どうぞ皆様、ご視聴宜しくお願い致します🌸🌸🌸 m.youtube.com/channel/UCP-t5… #リテラシー pic.twitter.com/MFg1qjPNgu
posted at 23:31:06

RT @iwakamiyasumi: この冷淡さには、正直、衝撃を受けた。RT @aosakana: 安倍って本当にこういう時に冷たいな。まだ仮設住まいの方もおられるのに節目も何もあったもんじゃないだろ。 安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 23:26:15

RT @illcommonz: 【再掲載】「"情"がいささかなりともあれば、切って捨てるような対応はできまい。安倍は、父・晋太郎から「晋三、おまえは政治家として最も大事な情がない」と言われた」(野上忠輿) 安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」 www.jiji.com/jc/article?k=2… pic.twitter.com/HjwNWqPa2Q
posted at 23:25:59

Reading 「おおかみこどもの雨と雪」金ローでノーカット放送へ - LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meさんから
posted at 23:23:55

Reading 広瀬すず、撮影現場で台本を読まないことを明かす - LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meさんから
posted at 23:15:18

RT @whatsdemocracy: 「世界の中心で輝ける日本」と言う安倍さんは、アジア唯一の先進国から滑り落ちてしまったのを受け入れられない、という日本人の典型だと思います。残念ながら、日本は世界の中心では輝きませんよ。いや、どこの国だって、世界の中心になんてなってはいけない。(平田オリザ)
posted at 23:13:31

RT @harukazechan: 次のぼくのラジオのお仕事は、4月からはじまるNHK高校講座「国語総合」の予定です ✨おたのしみに =͟͟͞͞( ˙-˙ )ง
posted at 23:11:41

RT @kazu1961omi: 安倍=反天皇。僕はこういうことが絶対に許せない。でも、右翼の人は何も言わないんだよなぁ。あの、両陛下の被災地訪問を茶化した話とか、いいのかって思う。譲位問題に対する不誠実さも。 twitter.com/chiharu_shiga/…
posted at 23:11:29

RT @kuroyabu: 高市総務大臣に対する告発を検察が受理したのはまぎれのない事実。その評価はどうであれ、大事な事実を報じるのがジャーナリズムのはず。『ゆれる総務省、高市総務大臣の「お金」の問題が浮上、政治献金の還付詐欺疑惑、奈良地検が告発状を受理 』 www.kokusyo.jp/nihon_seiji/11…
posted at 23:11:15

RT @NOSUKE0607: 怨念丸出しコラムに笑ってしまった。公共性も公益性もないだろう。 ついに東京新聞が私のコラムを「ボツ」にした(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/3) gendai.ismedia.jp/articles/-/51173
posted at 23:11:03

RT @hidden_jp: 私の私見になりますが、中年以降の頑固保守親父はそれでも「安倍は少しきな臭い」ということに気づいている人が多いですが、若者層では「安倍総理がんばれ〜!中韓から守ってくれる安倍さんは立派な人!」という、頭の中が森友学園みたいな人がたくさんいて吐き気がしてきますね。 twitter.com/feedback515/st…
posted at 23:10:44

RT @NOSUKE0607: 先日、若いディレクターから言われた「Twitterに政府批判とか書いてますけど大丈夫ですか?上から何か言われたりしませんか?」と。だからさ、それがまさに「忖度」ってやつなわけよ(笑)。権力への忖度はジャーナリストとしてもう死んだも同然。そんな無様な姿を晒すなら止めるわこんな仕事。
posted at 22:57:58

RT @tarepanda808: 河島英五トリビュート~生きてりゃいいさ~2017 [1stステージ]  開場15:00 開演16:00 [2ndステージ] 開場18:00 開演19:00 2017年4月16日(日)場所:ビルボードライブ大阪 plaza.rakuten.co.jp/eigosan/diary/… #r_blog
posted at 22:54:25

RT @tarehusinora: 東京を始めとした無差別空襲のルメイに天皇は勲章を与えた。驚きと戦慄。ほんとにそうだ。原爆に感謝状みたいなもんだから。 twitter.com/appo93/status/…
posted at 22:53:18

RT @ak_attsu: 河島亜奈睦@ビルボード大阪 明日から、キャンペーンがはじまる!radikoのタイムフリーがあれば、聴ける^ ^ 明日は12:10頃出演αstation「SUNNYSIDE BALCONY」 13:10頃出演のKBS京都「森谷威夫のお世話になります!!」
posted at 22:52:03

RT @syati3513: youtu.be/6rnB80MR-wQ 河島英五・河島亜奈睦/生きてりゃいいさ
posted at 22:51:40

RT @keimotosg: ただいま2組目のゲスト 河島亜奈睦(@AnamKawashima)さんが 生出演中です!この後生演奏もありますよ〜🎵 #ABCラジオ
posted at 22:51:36

RT @doredore_maru: どれどれ。 : バンバンバン(本夛マキ×ムッシュ) (1分14秒) doredore.blog.jp/archives/69482… pic.twitter.com/hnDpyeksw8
posted at 22:50:43

RT @hondamaki: タイトルと内容がグレードアップしました☺︎ ◼︎3月24日(金) 『SOSOバースデーパーティー 満10歳 おめで10でありが10〜♪』 @埼玉入間SO-SO ライブ:本夛マキ ☆19:30くらいから ★チャージフリー! honda39.exblog.jp/26480930/
posted at 22:50:29

RT @keishin_bot: ヨモギ、深夜高速 Oil in Lifeより #本夛マキ #はせがわかおり bit.ly/2bZIdn0
posted at 22:50:02

RT @keishin_bot: 「風に吹かれて」 ヨモギ(はせがわかおり×本夛マキ)=RCサクセションCover=忌野清志郎訳詞 」/ BOB DYLAN 原曲 #BobDylan #清志郎 bit.ly/1pq3DQl
posted at 22:49:49

RT @gumbo_hash: 今日昼の部オープンと同時に「本夛マキ/Love Life!」を聴いていたというコトが奇跡の始まりなのか...。スゲー。 pic.twitter.com/npdgmPjgEK
posted at 22:49:41

RT @hondamaki: 色んな大切な今日を、同じ空を感じて生きてます。 わたしもあなたも君もあの人も。 たぶん。 素直になることと自分勝手になることの難しさは大人になっても持て余します。 もしかして大人になればなるほ… www.instagram.com/p/BRfk-xuBrwe/
posted at 22:49:28

RT @Simon_Sin: 籠池理事長の「私は日本をよい国にしようとしただけなのに」という言い訳で思い出したのが田母神元空幕長の「私は日本がよい国だと言ったら首になった」という自己紹介である。この共通した幼児的な物言いの底に同根の何かが流れているような気がする #ss954
posted at 22:49:13

RT @uesugitakashi: 取材の成果が証言と一致していることを認めるフェアな言論人かメディアはいるのか? #誰が都政を殺したか #上杉隆 #百条委員会 #小池百合子 twitter.com/mmk3982/status…
posted at 22:45:32

RT @litera_web: 森友・籠池理事長の豹変の裏に官邸からの圧力? 会見では“稲田防衛相夫の入れ知恵か”の質問に狼狽も ift.tt/2ngcCUo
posted at 22:42:18

RT @hi_oji: 説明会では、除染された自宅から、除染された農地への線量の高い道中は、息を止めて走り過ぎろと指導しているらしい。 「風評」とは、あたかも放射能汚染が無いと錯覚させるためのトリックだ。 帰還をしなければならないように仕向けることは誤りだと思う。 twitter.com/onodekita/stat…
posted at 22:41:21

RT @milkykoara: 小泉元首相「どうかしている。発想がわからない」安倍政権の原発輸出政策を批判(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-… #Yahooニュース
posted at 22:38:57

RT @sangituyama: スーダン撤収を昨日のあの時間に発表したのは、森友を誤魔化す意図もあるが、土日に行なわれる世論調査の項目に撤収の是非を入れ込ませるためでしょうね。撤収は世論に評価されるから、それを支持率の下げ止めに使うため。しかし、そううまくいくか。
posted at 22:37:44

RT @tetsumah: "将来、何らかの不測の緊急事態が起きたとき、メディアは国民の側に立って報道できるか。二度と"大本営発表報道"の誹りを受けることのないよう、あのときの教訓を忘れないでほしいと思う。news.yahoo.co.jp/byline/yanaihi…
posted at 22:33:15

2222
posted at 22:22:23

#谷和彦 #潮騒#nowplaying @ 慶真塾 Kshinjuku www.instagram.com/p/BRf7tQPDiwj/
posted at 22:08:10

RT @usui_o: @NOBORDER_5 #リテラシー 今日もお疲れ様でした(*^ω^*) 白痴が皆さん☆になってしまったりオプエドディベート塾や武田邦彦さんリテラシー出演希望など充実でしたね。最後に家族写真?もw pic.twitter.com/QQC0k8eOQb
posted at 22:03:46

RT @alissa_kano: 2017年3月11日にヤフーで「3.11」と検索するとおひとりにつき10円が東北復興のために寄付されます。 #検索は応援になる yahoo.jp/fNUMgM
posted at 21:42:52

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/TGq0KRWk_mg?a
posted at 21:41:34

RT @yuiyuiyui11: #'池上彰のそうだったのか 森友学園 国有地売却問題 私たちはもっと怒るべき 政治家が関与 国有地売却に疑惑 国会もオオモメ #安倍晋三記念小学校 /池上彰の番組で取り上げたのは大きい。 国有地とは私たち国民の財産、勝手に格安に売っていいのか? 国民は怒るべき と伝えた pic.twitter.com/8LJ6sWXfnX
posted at 21:40:35

I'm at 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/0k61zWGcEi7
posted at 21:34:05

RT @hanayuu: 囚人たちにプログラミングを教えて出所後の職を確保しているThe Last Mile、刑務所に舞い戻る悪循環を断つ | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2017/03/11/201… @jptechcrunchさんから
posted at 20:39:02

RT @mainichi: 福島県飯舘村。これまで中間貯蔵施設に搬出した汚染土は約6000立方メートルに過ぎず、このペースでは搬出終了まで単純計算で100年以上かかります。 #東日本大震災から6年 #福島第1原発 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 19:58:27

RT @NOSUKE0607: いえ違います。 言論の自由はあります。 だから「忖度」なんだよ。 twitter.com/marugon030849/…
posted at 19:22:33

RT @litera_web: 福島の甲状腺がん多発、行政や医療関係者の「原発事故と関係ない」の主張はデータを無視したデタラメだ ift.tt/2nfO6Da
posted at 18:39:12

RT @Reuters_co_jp: #東日本大震災 と原発事故の災禍を逃れ、#福島 県から東京に家族で避難してきた少女は、新しく入った学校で「放射能」と呼ばれ続けた bit.ly/2lN1hyk #原発いじめ
posted at 18:29:41

RT @hasegawakaori: 着きました〜☻ 当日券あります☻ ライブは19時半からはじまり☻ お気軽にお立ち寄りください☻ 店頭TEL 問)06-6644-9292(JOYFUL NOISE) 店舗情報 www.joyful-noise.net/sora/access.html pic.twitter.com/LP9itC4r5z
posted at 18:06:40

RT @hirafarcalm: メディア言論・評論に於いて大きな節目になった東日本大震災から6年目の今日、大宅映子さんを迎えた「上杉隆の"ザ・リテラシー"」は"評論"をテーマに間もなく始まります! #リテラシー #東日本大震災 #評論 無料前半部分: youtu.be/k6EQzZp4ps8
posted at 17:53:47

RT @KenjiTsukagoshi: “ハッカーの系譜(10)マービン・ミンスキー (8) 世界初 機械学習可能なネットワーク「パーセプトロン」誕生 | THE ZERO/ONE” htn.to/6Ttixi
posted at 17:25:31

RT @KawamuraHiroshi: あのタイミングで国歌斉唱いるか?
posted at 16:30:12

RT @MasikoMm1nn1: これは、「しんぶん赤旗」のスクープだ❗。財務省の通達に違反して売却されていた❗。森友への国有地。こんなことは官僚だけでは絶対にできない❗。政治家、しかも相当な力をもった政治家が介入しなければできない。あらためて確信させる。徹底解明は絶対に避けられない❗ pic.twitter.com/sBYTY1p2O9
posted at 16:16:40

RT @uesugitakashi: 黙祷 simplog.jp/pub/tw/2847042…
posted at 15:59:50

RT @tamio_snow: 最新マシンが古典的な罠にはまる。 pic.twitter.com/ejezXx1yuR
posted at 15:05:28

RT @yy8739: 思うほどに怒りがわきます。 twitter.com/kei_nakazawa/s…
posted at 15:02:25

RT @nakanokappei: いい記事 jp.techcrunch.com/?p=189679
posted at 15:01:58

RT @urokosmile: 追悼式も、そこで流れる君が代も、国がこの日を国家の式典の中に閉じ込めるということ。このまま形ばかりの復興と棄民を推し進め、責任者追及も放射能被害への補償も行わないということ。忘れないという体裁を保ちつつ、これで手打ちにして忘れていきましょうということ。
posted at 15:01:40

.@fuefukikana さんの @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/5MtjIJwTRLg?a 【笛紹介】ソプラノオカリナ
posted at 14:13:46

I'm at 新宿駅 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/5OJt7OphMUN
posted at 14:11:08

RT @WRHMURAMOTO: 本当は大物芸人達にやってもらいたかったんですが、やる様子がなさそうなので、小者底辺の僕が、楽しい議論をお先に召し上がります。 twitter.com/abematv/status…
posted at 13:45:07

RT @monteblue_net: 冷泉昭彦さんが「震災でも変われなかった日本にガッカリ」とNewsweek日本版に書いたり宮台真司さんがデイキャッチでいつも「『原発をやめられない社会』をやめよう」と言ってるのが全てかなぁと。6年たって記憶は徐々に風化し社会構造は何も良くなってないのではないかと #kume954
posted at 13:21:06

RT @minami_aoyama: もはや金持ちの道楽ですね(笑)。ただ、ビートルズが来日したとき、ステージに近い席を占めていたのは当時の有力者、金持ちばかりだったと、たしか早川義夫がエッセイか何かで激怒していたことを覚えています。興行という意味では昔も今もあまり変わらないかもしれませんね。 twitter.com/desler/status/…
posted at 13:19:46

RT @AbemaTV: ⭐️ウーマン村本の土曜 #TheNIGHT⭐️ 今日のゲストは茂木健一郎さん! 日本の芸人を「終わってる」と批判した茂木さんに村本さんが出演依頼して対談が実現🙌@WRHMURAMOTO @kenichiromogi 今夜1時〜生放送▷bit.ly/2ncmmzj pic.twitter.com/6YjrbqfqmQ
posted at 13:19:06

RT @ak_attsu: 土曜出勤の頑張る自分に!午前と午後の贅沢な一杯。 #エクブレ #想像以上 pic.twitter.com/36eDeNnnCN
posted at 12:22:45

スピッツだあ / @ak_attsu キャス cas.st/15210fac
posted at 12:22:07

RT @kaori_sakai: 南スーダン撤退 あの日報を引きずり出したジャーナリストの執念を見よ gendai.ismedia.jp/articles/-/51186 ⇨そう、布施祐仁氏の情報公開請求という蟻の一穴で始まった。思えば、森友事件だって、豊中市議の木村真氏の蟻の一穴から始まった。小さな請求が大きな社会問題に発展しうる。
posted at 12:01:55

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @kaburanoshun @captain_kabuto @iwagon0920 #vault7 #wbc2017
posted at 07:47:34

RT @c_ssk: 大統領令を覆したアメリカといい、大統領を罷免した韓国といい、為政者に都合の悪い決定を出したときこそ法が独立した存在として確かに生きているのを実感する。「大統領が弾劾されるなんて法治国家とは言えない」と思う人は三権分立を学んだ方がいい。
posted at 07:08:15

RT @konahiyo: 「菅直人総理夫人の伸子さんも東日本大震災の被災地にボランティアに行くなど、とても活動的だった。でも伸子さんには常勤の政府職員は付いていなかった。個人的に秘書をひとり雇い(中略)被災地へのバスにも、ひとりで乗っている。」 toyokeizai.net/articles/-/162…
posted at 07:06:44

RT @gogengo_bot: elaborate ⇛ ex-「外側へ」 + lab「はたらく」 + -ate「〜する」 ⇛ 丹念な仕事によってつくる、つくられた ⇛ 【形】凝った、精巧な, 【動】凝ってつくる、精巧につくる j.mp/1U9KcYr
posted at 07:04:55

RT @info_9: 小林よしのり氏『トカゲの頭が安倍首相で、舌が昭恵夫人で、トカゲの胴体が安倍政権で、トカゲの腕が産経・読売新聞で、トカゲの足がエセ保守言論人で、トカゲの尻尾がネトウヨで、その尻尾の先っちょに森友学園』 トカゲのしっぽ切りをするな yoshinori-kobayashi.com/12668/
posted at 07:02:19

RT @hazuma: 物わかりの悪いひとのため説明しとくと、この件、本体は安倍政権と森友学園の癒着であり口利きでしょ。それがいつのまにか塚本幼稚園問題にすりかわり、理事長へのソーシャルリンチ、そして世論の後押しを受けて小学校用地は国への返却で、元の話はなくなる。それがばからしいってことなんですよ。
posted at 06:55:07

RT @kinkuma0327: 一審で裁判員が出した死刑判決が二審で破棄される事案が続き、裁判官一人の判断で市民の判断を翻すなんてけしからんという意見が相次いでいるようですが、みんなが死刑というんだから死刑、というのは「同調圧力」そのものであるし、こうした圧力が裁判員の判断に影響を与えている可能性もありますね。
posted at 06:54:36

RT @Simon_Sin: 東京大空襲で焼けたエリアはこんな感じですが皆さんのお住まいの街は焼けていますでしょうか。まあ3月10日の空襲で焼けなかったところも米軍は4月5月に再度焼きに来るわけですが pic.twitter.com/0ZPP7sM8hN
posted at 06:51:23

RT @kakitama: 会見の用意すらなく”ぶら下がり”で”撤収”を発表して、TVの籠池会見中継を中断させると言うリアルタイムぶり。先方の状況に関係なく5月を目処に撤退できるなら、つい数ヶ月前11次隊を送った時にそれが言えたはず。スーダンで何かをするためでなく”駆けつけ警護付与”をしたかっただけだと。
posted at 06:50:27

RT @elm200: ありきたりの話だが、英語は重要だろうね。別に外国に物理的に行かなくてもいい。いまはインターネットがあるから、英語ができて、世界中の英語で記述された知的資源にアクセスできるだけで、日本という国がどうなろうと生き残りうる能力を身につけることができる。
posted at 06:49:38

RT @amneris84: それが本当なら、せめて1日、もしくは2日後の発表にすべきでせう。明日がどういう日かを考えれば。 →南スーダンPKO部隊撤収、治安悪化が理由ではない=菅官房長官(ロイター) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-… #Yahooニュース
posted at 06:47:40

RT @Pastels_Badges: @NOSUKE0607 国内の政局と汚職隠しのために自衛隊を出したりひっこめたり私兵のような扱い。 これが日本のシビリアンコントロール。
posted at 06:44:34

RT @NOSUKE0607: それはですね、籠池氏がいきなり記者会見するって言うからさ、急に「なんか」しなきゃいけなくなったわけですよ。だから「撤退は昨年秋から検討していた」なんて政府広報もあったでしょ。普通わざわざ検討し始めた時期なんて発表しないから(笑) twitter.com/jijicom/status…
posted at 06:43:40

RT @gaitifujiyama: 多分、偶然なんだろうけど、総理と副総理の地元だな。きっと、偶然なんだろうけど。 twitter.com/nikkan_gendai/…
posted at 06:40:33

RT @hiranok: 大学時代、級友に某宗教にしつこく勧誘されたが、話が「今の日本人は、電車でお年寄りに席譲ったり、道に落ちてるゴミ拾ったりせェへんやろ?」とかいうとこから始まってズッこけた。親孝行しろとか友達大事にしろとか、その程度の話のために、教育勅語を引っ張り出してくる大臣を見ていて思い出した。
posted at 06:16:17

RT @hiromi19610226: 国際的人権団体、アムネスティ インターナショナルが 世界的に 世界に向けて警告してます。 日本の話です。あなたは 無関心でいられますか? (NEWS23)山城博治さんらの即時釈放を!! www.youtube.com/watch?v=-cTz3B… @youtubeより
posted at 06:15:56

RT @MasatoshiMizuka: 南スーダンPKO部隊撤収、治安悪化が理由ではない=菅官房長官(ロイター) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-… #Yahooニュース⇒治安悪化が理由でしたって言えばよいのに。けつの穴の小さい奴等だ。
posted at 06:15:45

RT @info_9: 『加計学園は今年一月に国家戦略特区の事業者に認定され、同学園が運営する岡山理科大学の獣医学部を愛媛県今治市に新設する方針。同市から三十六億七千万円分の市有地を無償で譲渡』 民進・大塚氏「加計学園」も指摘 特区認定、無償で市有地 www.tokyo-np.co.jp/article/politi…
posted at 06:11:59

RT @kantahara: 自衛隊が撤収しようがしなかろうが南スーダンの人々の「苦しみ」が癒えることはありません。現場で状況を目の当たりにしてる人間として、日本政府による難民・国内避難民への人道支援や和平の働きかけなどを強く希望します。それこそ日本が果たせる役割www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 06:11:35

RT @hiromi19610226: 籠池さんが ちょっと小学院を開校するのを伸ばした?ってのはわかったよ。 で、国有地格安払い下げの件は、どうなってる?
posted at 06:09:55

RT @barplasticmodel: 本日もご来店誠にありがとうございました!明日は深夜4時閉店、そして来週はまるまる1週間お休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します!本日のラストソングはアニメ「キャ… www.instagram.com/p/BReNABPgGRI/
posted at 06:06:23

RT @Kitsch_Matsuo: 稲田防衛大臣を即刻罷免すべきである(渡辺輝人) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/watanab…
posted at 06:04:59

RT @nocchi99: 森友学園の件の幕引きを図り、世間から評価される(と思った)スーダンからの撤退を発表して、週末で沈静化すると思っているんだろうけど、明日は3.11だし来週も総がかりの抗議はあるし金曜の国会前抗議も第二フェーズに入る予定だからまだまだ続くよ @AbeShinzo #稲田朋美
posted at 06:04:58

RT @nocchi99: 森友学園、あの夫婦のおかげでバラエティネタになりつつあるけど、朝日は押さえるところは押さえてますね。そもそもの土地売却に関わる疑惑、教育方針に賛同した首相夫妻、それを支える極右閣僚の問題を徹底的に突いて欲しいですね。 pic.twitter.com/0r4M7mR5uL
posted at 06:04:58

RT @sangituyama: 稲田朋美は、教育勅語を賛美したこと、籠池と最近は会ってないというのが嘘だとバラされたこと、夫が森友の顧問弁護士だったこと、籠池と盟友の保守の会の名誉顧問をいまもやってることなどなど、ネタ満載ですね。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 06:04:43

RT @KaSuehiro: 昨日の籠池の動画を見て、本当に安倍晋三も稲田朋美も焦ったんだろうな。10年会っていないとか言ってるけど、2年前にも会っていますね〜とか。籠池は本当に破れかぶれ暴露しまくりかねないって恐れて、おそらく脅迫に近い状態で幕引きさせたんだね。
posted at 06:04:20

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #森友 問題が吹き荒れ、#籠池 理事長が会見する最中、#南スーダン 撤退の安倍会見。安倍番の記者には、なぜこのタイミングか、森友かわしでないのか追及して欲しい。韓国では民意の怒りがメディアに届き、大統領が弾劾裁判で憲政史上初の罷免に www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 06:02:37

RT @genpatsuwiki: 「採算合わぬ原発、東芝は民間論理で判断を」 2011年原発撤退の独シーメンス - 東京新聞 dlvr.it/NbSfgH pic.twitter.com/6QckTuBiDN
posted at 06:02:12

RT @Reuters_co_jp: 米FRB利上げ予想中央値、4回に増加の可能性=JPモルガン bit.ly/2mRaIMR pic.twitter.com/gn5qP23O3e
posted at 06:01:05

RT @Queeenpenguin: 9日ゲスト川内博史さんの #森友学園 問題の解説や問題点の指摘が秀逸なのでたくさんの人に観て共有して貰いたい 川内博史さん豊洲の問題も上杉さんより前に詳しく知っていた 上杉隆のニューズ #オプエド 本編視聴はアーカイブ有料会員登録で▶op-ed.jp pic.twitter.com/kMM4bt9xhR
posted at 06:00:14

RT @cropredyjp: こうしてみると、小沢一郎ってまともな政治家だったんだなと今更。つまり官僚や既得権層にとってよほど痛い部分を突かれていたからこそ、あれだけ検察に執拗に追いかけられ、排斥されたわけだ。この森友学園問題で、検察は一体どこで何をやってるんだろう… twitter.com/yuiyuiyui11/st…
posted at 05:39:48

RT @tomaru02: #オプエド で語っておられた通りの展開。 攻めるべきところを的確に攻める川内さん、流石です。 twitter.com/kawauchihirosh…
posted at 05:39:15

RT @hosakanobuto: 東芝の米原発子会社、ウエスチングハウス(WH)による米連邦破産法11条の適用申請が避けられないとの見方が広がってきた。麻生太郎財務・金融相は10日の閣議後会見で、WHについて3月中に適用申請を決めるべきだとの見解を示した。toyokeizai.net/articles/-/162…
posted at 05:35:48

RT @madmanjapman: 日本よりずっとまともな国だね。国民が不正に対して抗議するし、メディアと司法も機能。 首相夫妻の非を追求できない政治、行政、メディア、国民。日本は韓国よりも遥かに政治後進国だ。情けない。#アッキード事件 twitter.com/kou_1970/statu…
posted at 05:34:41

RT @makomelo: 大阪の籠池会見に、南スーダンPKO撤退会見をかぶせてくるとか、凄い…どの情報がいつ出るか、とかも気にしたいよね。けど、日本にいる南スーダンの方が「自衛隊が来ても南スーダンのためにならない。少年兵に武器ではなく重機の使い方を、平和な生活を教えたりしてほしい」と言ってらした。
posted at 05:34:20

RT @NOSUKE0607: 撤収は懸命だ。 しかしその理由は何なのか?PKO原則が守られていたのか、日報が隠蔽された理由などの問題は未解決だ。 南スーダンPKO 派遣の陸自施設部隊 撤収へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 05:33:36

RT @hirafarcalm: そして今度は「南スーダンから自衛隊撤退」の首相会見。 な、なんと言うか全てが「(森友学園問題に端を発する)低下した支持率(ムードを)回復させよう」と必死になってる感を持ってしまいますね^^; これで週明けに稲田防衛相更迭なら決定的かも、、、 #オプエド #安倍晋三 #南スーダン
posted at 05:33:36

RT @kazzsabahico: 南スーダンPKO部隊撤収へ(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-…
posted at 05:33:11

RT @matsuikei: 野党は国会で内閣も稲田さんと同様に〈教育勅語の核を取り戻す必要性〉があると考えてるのかどうか、ハッキリと聞くべきです。Yesなら憲法に反しますから、即刻退陣。Noなら閣内不一致ですから、稲田大臣罷免。どちらかしかありません。
posted at 05:29:26

RT @hiranok: 思想以前の知性の問題。悪いと言えない「部分」がある、とかいう以前に、「爾臣民」の時点でアウトということがわからない大臣は辞めるべき。【稲田防衛相「教育勅語の核の部分は取り戻すべき」】 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 05:29:26

RT @NOSUKE0607: 連立与党の公明党からも指摘。 「衆参両院では教育勅語の排除や、失効を確認する決議が行われており、教育基本法に基づいて、教育を推進していくのが基本的な立場だ」 稲田大臣の教育勅語の発言 公明 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 05:29:07

RT @WORLDJAPAN: 『この世界の片隅に』片渕監督に「もの凄い“嫉妬心”しかない」。『機動戦士ガンダム』富野監督は「すず」をどう捉えたのか?【後編】 | ダ・ヴィンチニュース ddnavi.com/news/358637/
posted at 05:27:46

RT @WORLDJAPAN: 『この世界の片隅に』は宝――「実写以上に」戦時中の日常を描ききっている! 富野監督が片渕監督に伝えたかった言葉とは?【前編】 | ダ・ヴィンチニュース ddnavi.com/news/358610/
posted at 05:27:25

« 2017年03月10日のツイート | Main | 2017年03月12日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)