Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年03月09日のツイート | Main | 2017年03月11日のツイート »

2017.03.13

2017年03月10日のツイート

RT @SACHIRO326: 上戸彩ちゃんも金八でてたね / @kazzsabahico キャス cas.st/15186282
posted at 23:33:03

RT @SACHIRO326: ゴーゴーゴー!!! / @kazzsabahico キャス cas.st/15186282
posted at 23:32:51

RT @SACHIRO326: りらご~🎵 / @kazzsabahico キャス cas.st/15186282
posted at 23:32:46

RT @ak_attsu: 朝から河島亜奈睦の生歌。めっちゃよかったー。今日も一日がんばろー! #mbs1179
posted at 23:31:35

RT @ak_attsu: てんコモリに河島亜奈睦がゲスト出演。おかげでいつもより早起きができた。子守さんに艶っぽくなったと言われてる(笑) #mbs1179 #radiko
posted at 23:31:29

RT @TAKOPANISAMURAI: おはようございます😃 あっさだぁ!誰かに追いかけ回される夢を見た... いま、凄い疲れてる、寝て損したわ笑 itun.es/jp/7rSlw?i=372… itun.es/jp/7rSlw?i=372…
posted at 23:31:17

RT @kazzsabahico: ひっどいなー。 twitter.com/uneamaryllis/s…
posted at 23:31:04

RT @kazzsabahico: ひっどいなー😅 twitter.com/wanpakutennshi…
posted at 23:31:00

RT @kazzsabahico: 谷和彦 - 2001年さばをり歌の博物館 - itun.es/i67X48k #iTunes www.facebook.com/profile.php?id…
posted at 23:30:03

RT @claw2003: ▼3月10日の#東京大空襲 を指揮したカーチス・ルメイへの勲一等旭日大綬章授与(航空自衛隊育成に協力したため)を閣議決定した佐藤栄作の発言 「今はアメリカと友好関係にあり、功績があるならば過去は過去として功に報いるのが当然」 ※なお昭和天皇はルメイと面会せず、親授も無かった。 pic.twitter.com/DXlaJo1Jy6
posted at 23:17:50

RT @G_D_Greenberg: 72年前の今日、非戦闘員を中心に10万人を殺戮した東京大空襲。その首謀者は米軍のルメイ少将という男。戦後「航空自衛隊の育成に貢献した」という理由で1964年、日本政府はルメイに勲一等旭日大綬章を授与。贈ったのは時の防衛庁長官、小泉純也、純一郎の父。
posted at 23:17:14

RT @nobuogohara: 【森友学園問題 補助金不正で捜査機関が動かないのはなぜか】と題して、ブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました⇒ ur2.link/Cc4b
posted at 23:16:15

Reading 大久保駅のガード壁に、鉄砲百人隊の大壁画 banyuu.txt-nifty.com/21st/2005/03/p…
posted at 23:10:09

Reading ゲルニカ、重慶から東京大空襲へ、無差別爆撃の系譜 banyuu.txt-nifty.com/21st/2005/03/p…
posted at 23:09:29

RT @doba_anamaki: 3月10日東京大空襲 語られなかった33枚の真実 2-2 www.pandora.tv/my.asuka4351/3…
posted at 23:06:55

RT @doba_anamaki: 3月10日東京大空襲 語られなかった33枚の真実 2-1 www.pandora.tv/my.asuka4351/3…
posted at 23:06:32

RT @jiro6663: そこでマルコスは大々的な「投降式」を豪華に催し、小野田に対してこれまでの犯罪行為の罪を問わないという恩赦を与えた。国民に対して小野田を「山賊」ではなく「命令に忠実な軍人の鑑」として祭り上げることで、フィリピンにおける小野田をめぐる物語を一変させてしまったのである。
posted at 22:52:30

RT @jiro6663: その後、1人の日本人青年による発見と、元上官による命令解除による投降。 問題はそのあとである。 フィリピン大統領マルコスは考える。いまのフィリピンにとって日本との関係はとても重要。しかしオノダがこの30年間にしてきたことへの島民、国民の怒りは激しい。どうすべきか。
posted at 22:52:20

RT @jiro6663: 小野田の兄姉、日本人100名を含む数百名による捜索が半年間行われた。しかし小野田は投降しなかった。 この時、捜索隊に同行し協力した島民がインタビューに応える。 「本当はチャンスがあれば、小野田に報復するつもりで捜索隊に同行していました」 彼の父親は小野田達に殺されていた。
posted at 22:52:03

RT @jiro6663: そしてこの時期の銃撃戦で小野田は最後の相棒を失う。皮肉にも彼の「戦死」により、日本政府は小野田の生存を無視できなくなってしまう。問題は救出自体よりも、救出したあとの小野田の処遇である。30年近くにも渡って島の財産を傷つけ、数十人を殺し続けた日本人。英雄なのか殺人鬼なのか。
posted at 22:51:48

RT @jiro6663: 大戦期の被害から反日感情が強かったフィリピンでも1960年代以降、日本資本による開発が進む。小野田たちの潜伏するルバング島にも開発の計画が持ち上がる。しかし小野田たちの襲撃は止むことはなく、計画は断念された。まさに小野田の「占領」は続いていたともいえる。
posted at 22:51:36

RT @jiro6663: 島民の殺害を続ける小野田少尉たち。厳しい現地住民の反感のなか、日本からも捜索隊が出るが接触はならず「彼らは生存していなかった」として日本政府はこの件を閉めてしまう。その後も続く島民殺害に関してフィリピン政府から情報提供があっても、「この件を蒸し返すべきではない」と取り合わない。
posted at 22:51:23

RT @jiro6663: 「たとえ捕虜になっても生き残れ」 一般兵士に叩き込まれた「死を恐れてはならん」という戦陣訓と矛盾する教え。これは"残置諜者"の任務のためであった。軍が撤退したあとにその地に溶け込み、軍の再上陸に備えるスパイである。つまり小野田の任務は最初から「生き残ること」だったのである。
posted at 22:51:19

RT @jiro6663: 小野田はこの中野学校でゲリラ戦のエキスパートとして鍛えられていた。さらにこの中野学校には独特の教えがあった。 「玉砕まかりならん」
posted at 22:50:57

RT @jiro6663: 小野田たちの潜伏する森の近隣の部落はたびたび小野田たちの夜襲を受けた。家が焼かれ、村人が射殺された。 日本兵が来た!日本兵が来た! 彼らは小野田たちを「山賊」と呼んだ。
posted at 22:50:45

RT @jiro6663: 島民殺害についての小野田少尉の聞き取り。 「この島は我々の占領地であり、日本軍の再上陸に備えて維持せねばならない。我々の占領地に侵入者があった場合は、住人たちの連帯責任と考えて、この部落を襲撃することにしていた」
posted at 22:50:25

RT @jiro6663: 日本政府が提示した見舞金はフィリピン側に受け取りを拒否された。 潜伏中に数十人もの一般市民を殺害している小野田の救出は、高度に政治的・外交的マターだった。
posted at 22:50:21

RT @jiro6663: NHKの小野田少尉のやつ(録画)見ながらご飯。 「威嚇ではなく必中弾を浴びせたのは53回と記憶しています」 潜伏中の小野田少尉に殺害された島民は30人。傷つけられた者は100人以上。 農作業中に叔父が撃たれた女性が言う。 「なぜ小野田は人を撃つの?」
posted at 22:49:59

RT @nagai_iiwake: 先日お知らせしましたTSUTAYA渋谷店の柱ポスター。実は店内のエレベーターも3/13まで「永い言い訳」仕様に!こちらもぜひぜひ、チェックして下さい。 #永い言い訳 pic.twitter.com/AmIg2gV6ys
posted at 22:47:32

RT @kimuratomo: 「長靴」で辞任なら、「教育勅語擁護」の稲田は大臣辞任はもちろん議員辞職いや「政界永久追放」相当だ。安倍首相が「一強」なのは日本国内だけのこと。国連では未だに日本は「敵国」。「戦前回帰思考」の閣僚は、一刻も早く始末しないと日本が死ぬぞ。this.kiji.is/21253923256608…
posted at 22:47:19

RT @noiehoie: 記者会見場の様子。 子供用の椅子やんけw ハラスメント体質、まんまん pic.twitter.com/puz3LSWpIQ
posted at 22:45:42

RT @x__ok: 東京大空襲の時、アメリカ軍は、皇居に爆撃はしない事にした。天皇を殺さない様にしたのだ。それは日本のファシズムが教育勅語などによって作られていたことから、敵となる一般人を殺し、残る一般人たちを操作できる立場の「神」を生け捕りにして、アメリカの言う事を聞かせる為だった。 pic.twitter.com/XugNIFG8vm
posted at 22:45:27

RT @mipom11: 籠池理事長夫妻の特異な人間性の為、メディアはそちらばかり面白可笑しく報道する向きが強くなっているが、忘れてはいけないのは、格安国有地払い下げ問題の疑惑であり、政治家の関与があるのか?誰が関与しているか?の追及です。 また、安倍晋三記念小学校の不可思議な認可の追及+忘れては困る。 pic.twitter.com/Je3t2czyK0
posted at 22:44:22

RT @yuric117: news 23 前半 pic.twitter.com/emt3mfeUjr
posted at 22:42:04

RT @tanakaryusaku: 印刷物ではあるが、安倍晋三閣下の御真影を入手した。写真は学園(森友ではない)と安倍首相のズブズブな関係を物語る。 理事長の知恵袋と思われる官僚出身の法律家からも話を聞いた。激しい筋肉痛に見舞われても東京駅の通路を走った甲斐はあったようだ。
posted at 22:41:32

RT @mitsuya_niwa: 【第642回】3月10日(金)「ノーボーダーヘッドライン」 op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/g1LNPc6d2G
posted at 22:34:46

RT @mitsuya_niwa: 【第642回】3月10日(金)ニューモデルマガジンX編集長の神領貢さんとタレントの岡本夏生さん。笹野NY支局長の中継もあります。キテイ上杉隆後ほど。 op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/M5RSLctjWJ
posted at 22:34:37

RT @NOBORDER_5: 今日も #NOBORDER女子アナ部 にお付き合い下さりありがとうございました。明日は #リテラシー があるので宇都宮愛さん(@aiail )が担当してくれます!お楽しみに😊岡本夏生さんにもご出演いただいた10日のお相手は川島ノリコ(@KawashimaNoriko )でした♪
posted at 22:34:25

RT @KawashimaNoriko: あのURLは今後の為に…とお伝えしたのですが、#SHOWROOM はリアルタイムでしか視られないのです。(#オプエドと違ってアーカイブが残らないのです)なので、タイミングが合えば是非😊 twitter.com/sakisakurateam…
posted at 22:34:06

RT @KawashimaNoriko: わ‼️プルト君に応援してもらっちゃいました😅 twitter.com/plutokun_bot/s…
posted at 22:33:35

RT @kiriyaikuo: 自民党ベテラン曰く 「撤収決定のタイミングは実に巧妙。 必然的に森友学園のニュースは小さくなり、 世論は『南スーダンでけが人が出る前によく撤退させた』と受け止め、 内閣支持率にプラスに働く。 流れを変えようとする政権の意図を感じる」 www.asahi.com/articles/ASK3B…
posted at 22:33:27

RT @novtnerico: 森友学園“疑惑の人物”が橋下徹の元後援会長親族に働きかけと「新潮」が報道 麻生財務相への仲介依頼も - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ on @litera_web lite-ra.com/2017/03/post-2… pic.twitter.com/YSHKhVahwK
posted at 22:33:09

RT @idonochawan: 安倍首相と首相夫人と人種差別を煽る学校と「公正さと妥当性に疑問 - 国有地払下げ価格の巨額の値引き」ガーディアン - 全文翻訳は[星の金貨NEW]kobajun.biz/?p=30656
posted at 22:32:45

RT @aiko33151709: 森友学園の小学校認可が取り下げられ国有地が買い戻され、籠池氏が理事長をやめてくれる。これが安倍官邸の抱く理想的な展開だろう。これで森友問題は終わりとしたいからだ。が、本問題は安倍氏の介入の有無等が本筋の問題。メディアも野党もこれからが正念場。幕引きさせるな。国民も幕引きを許すな。
posted at 22:32:07

RT @desler: 福島からの避難者の抗議を無視して放映してた東電CM、免震重要棟での虚偽がバレて遂に休止。CMで「安全確保に全力を尽くす」なんて言いながら、その最重要設備で嘘をつく。6年経っても、東電は何も変わらない。 東電が柏崎刈羽原発のCM自粛 www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/…
posted at 22:31:50

RT @idonochawan: [新規翻訳]原発事故の影響について責任をとるべきなのは帰還をためらう被災者ではなく、事故を起こした電力会社【「汚染された場所で暮らせ…」福島の被災者たちへの圧力 】《後篇》ドイチェ・ヴェレ - 全文翻訳は〈星の金貨NEW〉 kobajun.biz
posted at 22:31:27

RT @ishikawakz: 籠池理事長を表舞台から隠せば、真相追及が難しくなり、安倍は会計検査院に検査させたからいいだろと言い張り、松井は非公開で籠池理事長から聴取して、自民や維新に都合の悪くない情報を流すだろう。 しかしそんなものは真相解明ではない。 安倍や松井の保身劇が加速している。
posted at 22:31:10

RT @Kireal: 日本人は戦争をまるで自然災害のように捉える、台風ででもあるかのように。それが原因で被害ばかりを記憶し、加害や侵略は記録されるだけになる。この点は自覚的になったほうがいいのではないか。
posted at 22:30:58

RT @kororikyun: [韓国]パク・クネ大統領に弾劾を言い渡すため早朝に憲法裁判所に出勤したイ・ジョンミ裁判長代行。あまりの緊張からか頭にカーラーをつけたまま出勤。 pic.twitter.com/7gtkIEbSF9
posted at 22:30:50

RT @kazusan41932975: 安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから どうでもいいことですぐに総理記者会見を開くのにね。
posted at 22:30:25

RT @NaotoKan: 菅直人 公式ブログを更新しました。 『明日は3・11』 ameblo.jp/n-kan-blog/ent…
posted at 22:30:01

RT @kimono_mayumi: 久々に大西ユカリさんのライブは、ほんと最高だった!歌がもうカッコ良すぎて痺れた!凄いボーカリストだー。トークも凄い面白くてあっと言う間!三宅伸治さんもカッコ良かった\(^o^)/三宅さん楽しそうでずっと笑ってた。あーもーハッピー! pic.twitter.com/TYK2ZjPEOt
posted at 22:29:35

RT @HideyaA_fm: 森友疑惑参考人招致を拒否に、国民の80%は納得していない世論調査。新聞の真ん中『教育勅語礼賛の首相と官僚・自分に共鳴の仲間だけ優遇。一強支配にひれ伏し、ルールを捻じ曲げ,文書も廃棄の腐敗官僚。国会での追及にもヘラヘラ笑い,野党の質問には「屈辱だ」と叫ぶ反民主主義と幼児性』に御意 pic.twitter.com/bvhdZiZioI
posted at 22:27:35

RT @Bawxxx: EXテレビ Osaka 「死について考える」(1992年)(1/4) youtu.be/VFs9jK4D2wM @YouTubeさんから
posted at 22:20:28

RT @historyimg: 3月10日は山下清の誕生日 Kiyoshi Yamashita (1922 - 1971) 山下清と手塚治虫、1958年 Kiyoshi Yamashita and Osamu Tezuka 1958 pic.twitter.com/Lres6A0pUI
posted at 22:18:23

RT @umekichkun: 森友学園の茶番劇はたまたまバレただけ。東京オリンピックに関してはバレない様に森喜朗が居座る。国立競技場だってまだ使えたのにね。JOC、組織委員会が入る虎ノ門ヒルズの家賃だけで、月4300万円、五輪終わるまでに30億円。更に分室をその周りに借りている。都庁に戻れよ。森喜朗は辞めな
posted at 22:18:11

RT @hondamaki: 陽が長くなりましたね。 もうすっかり春のにおいがしてる。 ひょんな事からドライブへ。 夕陽がとてもキレイで相変わらず心奪われていたら、向かい側には確かに月が出ていました。 白い可愛い確かな… www.instagram.com/p/BRdUwsyBR0E/
posted at 22:17:20

RT @sangituyama: 船田元、はっきりいいましたね。 「本当に安倍晋三首相側、役所側に不正がないとすれば、積極的に自ら情報公開すべきだとして、政府側に説明を求めた」 www.asahi.com/sp/articles/AS…
posted at 22:16:41

RT @aiko33151709: 森友疑惑。週刊誌は籠池夫妻と昭恵夫人の方に軸足を移してしまったのか。格好の週刊誌ネタなのだろう。安倍首相本人の疑惑を書くのは怖いが、不仲を噂される昭恵夫人なら恐れず書けるのだろう。が、森友疑惑の本筋は国有地のただ同然の払い下げ他を巡る政権中枢の介入。メディアは問題をすり替えるな。 pic.twitter.com/ykftclTyzp
posted at 22:10:59

@kuro_gi @takuminn0836 @AKfON6r0GZxNgAt @ihatov228 金曜日のうちに土曜午前PC塾についてはtwitterで連絡のこと。 @WNabeen 土曜朝参加する場合はPC塾! #慶真塾 #kshinjuku
posted at 22:09:49

RT @doba_anamaki: #慶真塾 #kshinjuku is in #shinjuku 3月のcalendarに突入。 #この世界の片隅にwww.instagram.com/p/BROO9MMDjQd/
posted at 22:09:08

RT @doba_anamaki: www.facebook.com/Kei.Shin.Juku/ 慶真塾 Kshinjuku Facebookページ cover画像更新。 #慶真塾 #kshinjuku @ihatov228 @takuminn0836 @WNabeen
posted at 22:08:59

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/Dk_AUWbKJ0Y?a
posted at 21:53:15

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/VSozZxyKJ0w?a
posted at 21:52:59

RT @TryToFollowMe: 南スーダンからの自衛隊撤収。森友問題での支持率急落への対策だろうかね。報道で見聞きした範囲では、記者会見での安倍の言葉に、自衛隊員の無事を心から喜ぶ言葉はなく「実績」を口にしていたからさ。>RT
posted at 21:49:36

RT @doba_anamaki: もっかいきこ! #谷和彦 @kazzsabahico #サンガリア谷 ツイキャスアーカイブ 41)花~朧月夜~渚便り~ひとりぽっちのダービー~人として~珍島物語~千の風になって~バリバリロック~リラックスでGO! bit.ly/2m6ja7g
posted at 21:47:58

RT @menseki_kun: 許可認可取り下げでこれから大混乱になるわけだけど、取り下げたからと言っておかしな処理をした連中の責任がなくなるわけではない。教育内容が問題というのならば幼稚園だって残ってるわけだしね。
posted at 21:46:54

RT @masa_mynews: 共立女子大の天下り漬けがすさまじい。完全に霞が関の植民地になることで税金を流してもらってる。大学ごと潰すべき/私大天下り役員受入れワースト1は共立女子大、助成金等6億6千万流れる bit.ly/gt33f9
posted at 21:44:47

RT @tohohodan: 辰巳「森友側が認可申請を取り下げたようだが、そもそもなぜこのような法人に私学審で認可適当、国有審で処理適当という答申が出たのか。府の審査基準では設置認可申請に合致しないのに国と府は協議と調整を重ねたと。そして大阪府は異例にも借地契約の前に私学審に諮った。森友の何が特別だったのか」 pic.twitter.com/bpgJRciixZ
posted at 21:44:14

RT @mipoko611: 森友 籠池理事長が退任の意向 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ これで手打ちで収束させちゃダメ。まだあの土地がああなった経緯は全然明らかになってないし、行政と政治側で誰も責任取ってない。 news.yahoo.co.jp/pickup/6232674
posted at 21:44:01

RT @Medicis1917: 日本の司法府も「統治行為論」とかいう逃げの一手など使わず、国憲と国法に基づいて厳格な司法判断を下すべき。司法官僚制の弊害にも起因する問題だけど、そんな体質だから三権分立が形骸化する。
posted at 21:36:31

Reading 森友学園、大阪府への建設中小学校の認可申請取り下げ - LINE NEWS news.line.me/issue/ed337653… #linenews @news_line_meさんから
posted at 15:37:01

RT @keiki22: そんなのプロを舐めすぎ。津田くんだってプロ。他の事でもプロが舐められた6年間だった。それはプロのせいでもあるけれど、俺も映像はプロだから、プロの矜持はある。それ、感じないのはモヤモヤする。 twitter.com/oogesatarou/st…
posted at 15:35:02

RT @tohohodan: 朝日放送キャスト 「籠池理事長は『朝日放送が説明会で保護者を装って隠しカメラを持ち込んで侵入取材したと言ってましたが、朝日放送はそんな取材は全くしておりません。事実無根でございます。思い込みで言うのはやめていただきたいと思います。」 pic.twitter.com/8GAMq9zo6k
posted at 15:19:15

RT @t_kawase: いやあ、やはり人文系の教養って、官僚に必要だよね。結構本気で言っています。特に最近の外務省の歴史認識なんかを見ても。 twitter.com/kesaya/status/…
posted at 14:08:06

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/roi5y6bocyQ?a 豊洲の原点は築地再開発
posted at 13:54:08

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @water4flower9 @monogatarizm @summerof0067 #marketing #公式はてブ
posted at 07:47:35

RT @hondamaki: 桜見たいなー☺︎ 今年はぜったい見よう。 今年の桜は必ず見よう。
posted at 04:45:47

RT @senna1994may1: 麻生財務相が口利きの本ボシと仮定すると、国会での数々の森友学園に対する発言や態度、財務省主導で土地売買の手順が導かれたり、麻生派の鴻池元防災相が籠池理事長の陳情攻めにあっていたと名乗り出た件、あらゆる辻褄が合う。#オプエド #上杉隆 twitter.com/senna1994may1/…
posted at 04:45:30

RT @ozawa_jimusho: おぞましい国へ。安倍総理と「思想信条」を同じくする「おともだち」に対してのみ、血税が無駄に使われていき、学校では教育勅語の暗唱を強制し、「安倍総理万歳! 安保法制通ってよかったです!」と絶叫させる。街にはヘイトスピーチが満ち溢れ、国際社会からは孤立する。そんな国にしてはいけない。
posted at 04:35:55

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/A7zfN1hAjhs?a アメリカ(こどもの日バージョン)
posted at 04:16:11

RT @miyake_yukiko35: (重要)皆さん、『森友学園』に気をとられていたら、水道法改正案が3月7日に閣議決定されていました。かねてから、麻生財務大臣は、水道事業民営化を公言しています。 twitter.com/miyake_yukiko3…
posted at 04:04:22

RT @tsuda: 日本の“代用監獄”制度は異常だし、ずっと国連から勧告を受けている問題。逃亡する恐れがないにも関わらず悪性リンパ腫(血液のがん)で闘病中の人を長期拘留しているのは、「別の意図」があるようにしか思えない。本当に異常なことが続いている。buff.ly/2mpNlZH
posted at 03:57:17

RT @NOSUKE0607: 時計の針が頂点を過ぎ日付が変わったばかりの3月10日。東京上空に300機以上ものB29が飛来して焼夷弾をばら撒いた。死者、行方不明10万人以上とも言われる東京大空襲。下町は焦土と化した。なぜ米軍はこの日を選んだのか。諸説あるがひとつはこの記念日を狙い戦意喪失を図ったという。 pic.twitter.com/Zl9MCo0YQh
posted at 03:51:17

RT @NOSUKE0607: 8億円で平気な顔してる政権が長靴で打撃を受けるのだろうか? 事実上の更迭で、安倍政権への打撃になるのは必至だ。「長靴業界」政権打撃 - 共同通信 this.kiji.is/21253923256608…
posted at 03:50:49

RT @desler: 遅すぎる。今さら何の意味もない。 東芝、WHを非子会社に 原発リスク分離:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 03:33:26

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/9EFfwe7jqRc?a #k_tra 追悼 ムッシュ かまやつひろし #alfee
posted at 03:29:31

RT @kinoryuichi: 異常な長期拘留にアムネスティ・インターナショナルが抗議声明。11回の保釈申請は全て却下。元裁判官も、比較的軽い罪で長期拘留はおかしいと。 →基地反対リーダー勾留5か月、国際人権団体が批判 News i - TBSの動画ニュースサイト ow.ly/PN4A309KxuC
posted at 03:27:53

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/MuQDrmoOffU?a Monsieur Kamayatsu かまやつ ひろし, New York City
posted at 02:49:49

RT @akunoboss: 忌野清志郎&坂崎幸之助 金もうけのために生れたんじゃないぜ youtu.be/75AAA8NsVOk
posted at 02:43:47

RT @tommig0715: 門真にある笑間珈琲のマスターは河島英五氏の元マネージャーであり名シンガー。3/20に一緒にライブやることになりました!「かどまっちフェスタ」の一環としてやるということがやっと判明。お近くのかたは是非! pic.twitter.com/cMDNw8oUQh
posted at 02:34:47

RT @ukkiy1137: VHS→DVDダビング安くしてくれるとこ見つけて。秘蔵VHS何本あんのやろ?と思ってゴソゴソやってたらこんなん出てきた!!そや、これこそ秘蔵DVD(*≧∀≦*) #河島英五 pic.twitter.com/vEwnOBQLHI
posted at 02:33:06

RT @wonderful_io: 2年ぶりの東大寺お水取りに行く前に、河島英五さんのご家族がやってはるカフェで記念撮影。 いろいろな展示物に腰が落ち着かないくろべさん。私は愛用の靴を見たとき、哀しい気持ちになりました。 酒と泪と… www.instagram.com/p/BRaJ7TDBQJI/
posted at 02:32:41

RT @wanpakutennshi: 第2の森友疑惑 安倍首相“お友達”大学に公有地36億円を無償譲渡 〈週刊朝日〉 過疎地の今治に大学をつくって採算が合うのか…財務相が反対していた案件がひっくり返るのだから、よほどの『天の声』があったとしか思えない。 dot.asahi.com/wa/20170306000…
posted at 02:20:25

RT @matsuikei: それにしてもさあ、南スーダンのことになると、しどろもどろになってマトモに答弁できないのに、教育勅語復活の意志みたいな話はいくらでもできる、なんていう防相に、なんか存在価値があるんですかね?
posted at 02:19:34

RT @matsuikei: あのー、日本はムチャな戦争に敗けて一旦、滅んだんですよ。そこから艱難辛苦を乗り越えて今の国を作り上げた。そして国際社会に復帰する為に過去を清算した。教育勅語の排除もその1つです。その後、日本は国際社会と価値観を共有し、G7にまで上り詰めた。ここまでの事実関係はよろしいですかね?⇒
posted at 02:18:17

RT @arapanman: ワイドスクランブルより。今回の件の最大の問題点は教育勅語であると寺脇研氏。「私、この仕事するようになって40年以上。この日本の国に、教育勅語を暗誦させたり、教育勅語が教育の基本だと掲げている学校があるなんて想像もしなかった。とんでもないことをやってる。教育基本法に反してると思う」 pic.twitter.com/18pT6hZkxd
posted at 02:17:35

RT @miyake_yukiko35: 菅さんとのメルマガ裁判が安倍さんの性格を表している。3つの争点。メルマガ削除、海水注入中止は命じていない事実、この2つは認められた。しかし、最高権力者への批判に関しては名誉毀損は認められなかった。安倍さんは完全勝利だとなぜか勝ち誇った。そして、自分が総理になったら批判は許さない。
posted at 02:17:18

RT @kazqw: 特捜は園長だけをやって、会計検査院が問題無しとして終わらせるシナリオだろう。マスコミもその線で動く。目くらましで稲田が辞めるくらいだろう。
posted at 02:17:04

RT @osvaldohiramoto: 「緊急行動」と題された声明。国際人権団体「アムネスティ・インターナショナル」が日本に向けて出したものです。求めているのは即時解放と家族との面会。国際人権団体からの異例の指摘。 基地反対リーダー勾留5か月、国際人権団体が批判 News news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
posted at 02:12:42

まだみれてない。 Reading 映画『沈黙‐サイレンス‐』感想|HYamaguchi|note(ノート) note.mu/hyamaguchi/n/n…
posted at 02:12:00

I'm at 松屋 大井町店 in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/1tdzqq0OToT
posted at 01:31:56

I'm at 大井町駅 in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/f9a56egdwWF
posted at 01:04:01

かましゅーまちんぐ、ねもい (@ 品川駅 in 港区, 東京都) www.swarmapp.com/c/6zFF7zaylMq
posted at 00:54:56

RT @pandasukidesu: 真城リョウ氏。森友学園取材。 ※小沢一郎氏「ここでは言えない新事実を見つけた。」 ※小学校のゴミの含有率が、元々豊中市が調べた時は20何%だったのに、査定の時は40何%に水増しされていた事実がありました。 op-ed.jp #オプエド #森友学園
posted at 00:53:29

RT @NOSUKE0607: 沖縄にも教育勅語の保育園。とても意外だった。 教育勅語を保育園児に「奉唱」させる「わかめ保育園」 - オスプレイ不安クラブ 〜うようよ対策課〜 uyouyotaisakuka.hatenablog.com/entry/2017/03/…
posted at 00:41:34

RT @litera_web: 【本日の記事】 森友・籠池理事長のYouTube反撃動画に愕然! ヘイト連発、安倍や稲田らに「最近も会ってる」「尻尾切りするな」: 瑞穂の國記念小學院HPより… dlvr.it/NZrQYj pic.twitter.com/jIBTr0GcqZ
posted at 00:33:28

chargeなくて焦るも、遅れとる (@ 新大久保駅 in Shinjuku, 東京都) www.swarmapp.com/c/1TKiZymGUsS
posted at 00:32:52

RT @PAGE9158: もうすぐ震災から6年になる。辛い時、ある曲が辛い気持ちを抑えてくれる。東北では非常に馴染みのある曲なんだけど、それは河島英五の「元気ですか」。この曲は2003年に東北電力の創立40周年記念として制作された
posted at 00:08:03

RT @PAGE9158: 当時は版権を東北電力が持っていた為、問い合わせをするとテープを無料で入手出来た。現在は2011年に「旧友再会 ~ベスト・オブ・河島英五~」でモノラル音源で聴く事が出来る。東北の人達はこの曲を知らない人はいないと言っていい位に有名な曲
posted at 00:07:55

RT @aaaMin_junKie: 十二月の風に吹かれて 河島英五 この曲カッコよすぎるんだよ、、、 www.youtube.com/watch?v=RDHXJD…
posted at 00:07:31

カエルホ (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/6TAvCQJPqMb
posted at 00:07:10

RT @kanaspi8823: 岩手県民なら絶対聴いたことある歌! 河島英五 元気ですか 東北電力CMソング www.youtube.com/watch?v=GdsUWb…
posted at 00:06:36

RT @tarepanda808: 人間ドキュメント 父 河島英五 歌と家族と より - www.dailymotion.com/video/x5cp83y_… @Dailymotion_JPさんから
posted at 00:05:25

RT @tarepanda808: 月曜の朝は「河島英五-風になれ」で始めるのが好きです @tarepanda808 より - www.dailymotion.com/video/x5cnfyp_… @Dailymotion_JPさんから
posted at 00:05:18

RT @tarepanda808: 『木枯らしの街』=『kogarasi no machi』=『The town a cold wintry wind plays』 『木枯らし』=『kogarasi 』=『 a cold wintry wind』 mojim.com/twy113165x14x9… twitter.com/Eigo_Lover/sta…
posted at 00:04:37

RT @siitake_room: 君が悲しみに 心を閉ざしたとき 思い出してほしい歌がある 人を信じれず 眠れない夜にも きっと忘れないでほしい 生きてりゃいいさ 生きてりゃいいさ そうさ生きてりゃいいのさ 喜びも悲しみも立ちどまりはしない めぐり めぐって行くのさ (生きてりゃいいさ/河島英五)
posted at 00:04:30

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」生放送中。今夜は「“共謀罪”法案を自民党が了承。その中身をチェック!」山下幸夫弁護士×ジャーナリスト青木理×落合洋司弁護士×荻上チキ radiko.jp/#TBS #ss954 #radiko pic.twitter.com/fYNPdJ3FJb
posted at 00:03:40

RT @nekote9: たかがオリンピックのために 避難解除して復興は済んだということにしたいと。 たかがオリンピックのために 共謀罪まで。 要らないよ、オリンピック。 たくさんの犠牲を払ってまで、駆けっこなんかしなくていい。
posted at 00:03:30

RT @doku_f: こう言うニュースを見ると共謀罪の対象に著作権が入っているのが不安になる。:JASRAC、結婚式映像制作会社を初提訴 「著作権料支払い義務」(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-… #Yahooニュース
posted at 00:03:08

あまり捗らず もうなんか気力なし 残りはあしたにすっか かえろかな
posted at 00:01:58

RT @hirosetetsuo: あーあ。このまま独裁者の死を待つというのは、スターリンや金王朝と変わらねえな。あの国だって、選挙は一応あったんだよ。
posted at 00:00:52

RT @syati3513: youtu.be/aktkEw1uVQQ 本多マキ/222 #本多マキ #ヨモギ #アナム&マキ
posted at 00:00:28

« 2017年03月09日のツイート | Main | 2017年03月11日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)