Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年03月08日のツイート | Main | 2017年03月10日のツイート »

2017.03.13

2017年03月09日のツイート

RT @keishin_bot: ヨモギ、深夜高速 Oil in Lifeより #本夛マキ #はせがわかおり bit.ly/2bZIdn0
posted at 23:59:28

RT @hondamaki: 今日は3月9日。 サンキューの日。 ムッシュさんは1939年生まれのサンキューの人。 大好きな大好きなムッシュさん。 2004年に初めて出会って。 お会いするたびに私の心はストンと腑に落ち… www.instagram.com/p/BRaE3pQBt9c/
posted at 23:58:07

RT @bilderberg54: pic.twitter.com/YbElHtJrHP
posted at 23:54:34

RT @bilderberg54: 木曽功と加計孝太郎 pic.twitter.com/bZr0qUiYQP
posted at 23:54:31

dobadoba.txt-nifty.com りらごー は リラックスでGOの省略造語でしゅ。おれはしごとするうう。 / @kazzsabahico キャス cas.st/15186282
posted at 23:50:34

RT @kimuratomo: 報ステ『戻るのか 戻れないのか 解除直前の飯館村の現実』政権は2020東京五輪までに「原発事故を克服した日本」を世界にアピールしたいだけ。「東京が1mSvで、なんで福島は20mSvなんだ?差別じゃないか」と県民。その通り。「福島イジメ」を率先してやってるのは、日本という国家だよ。
posted at 23:45:39

RT @PistonMach: #原爆 を落とした男達 channel.pandora.tv/channel/video.…広島には、#エノラ・ゲイ を含めた4機の #B29 が向かう事になった。1945年8月6日AM1時45分、#テニアン島 離陸。運命の夜が明けた。そして、起爆装置プラグが差し込まれる。全ての準備が整った。#核兵器
posted at 23:30:22

RT @yjochi: おーい、大阪地検特捜部。 twitter.com/tbs_newsi/stat…
posted at 23:30:09

ちゅうごくのちょーじんってやつもよかったな。おくりびともよかったね。 / @kazzsabahico キャス cas.st/15186282
posted at 23:26:29

もっくんのえいが、ええよね。さいしんのやつもええよ。 / @kazzsabahico キャス cas.st/15186282
posted at 23:25:55

RT @chilcochiko0121: 安倍は国会で『会計検査院は独立した機関だ!』と述べた。何で料亭で話さないとならないのか!独立した機関が疑われる!誘う方も誘われて飲み食いする方も大問題!これからの会計検査院の報告は捏造されたものだろう… twitter.com/haya1040/statu…
posted at 23:22:31

RT @hirochiyan: オイオイ、否だ朋美よ。この通達を読めないのか!!pic.twitter.com/siyG9gRKEk
posted at 23:20:36

RT @gaitifujiyama: 参考文献にイザヤ・ベンダサン『日本人とユダヤ人』があり、二度見するなど。これって政府が出してる公式のもんだよね??どうなってるのー twitter.com/hayakawa2600/s…
posted at 23:19:09

RT @magosaki_ukeru: 妻を悪者にして自分は助かろう、こんな人、日本の歴史でありましたっけ。そう見られたくなかったら、安倍氏は読売新聞社説に激しく抗議すべきだ。
posted at 23:18:39

RT @pandasukidesu: しかし、日本の民放各局ワイドショーは川内博史氏のように問題の国有地の不動産鑑定書を探し出さないでアレコレ言っているもんね。上杉隆氏が言うようにエア取材が罷り通っているということだ。 twitter.com/pandasukidesu/…
posted at 23:18:07

RT @pandasukidesu: 上杉隆氏「日本の役人は絶対に自分の意志で動かないですよね。」  op-ed.jp #オプエド #森友学園 pic.twitter.com/JcwiqT3OEq
posted at 23:17:22

RT @SACHIRO326: ありがと! / @kazzsabahico キャス cas.st/15186282
posted at 23:17:00

@dateataoyama 売り切れ\(^o^)/よかた おつかれさまんさ(*^^*)
posted at 23:12:08

RT @litera_web: 森友・籠池理事長のYouTube反撃動画に愕然! ヘイト連発、安倍や稲田らに「最近も会ってる」「尻尾切りするな」 ift.tt/2n3m54P
posted at 23:09:55

RT @1691S: @iwakamiyasumi「いよいよお話せんといかん時がきました」と籠池氏【森友学園をめぐる数々の疑惑 国会への参考人招致をめぐって与野党が対立する中、籠池泰典理事長がYouTubeに動画をアップし批判に反論】 www.buzzfeed.com/kotahatachi/wh…(BuzzFeed)
posted at 23:09:32

RT @magosaki_ukeru: 森友問題。繰り返し言うが、本件で一番問題は森友学園にほぼ無償で国有地を渡したことだ。財務省、特に当時の理財局長、近畿財務局だ。そして近畿財務局ー森友学園会談の前日安倍首相と迫田局長が官邸であっている。籠池が悪い、昭恵夫人が悪いじゃないだろう。一番は理財局長。誰が圧力駆けたかだ。
posted at 23:08:49

RT @kazu1961omi: 親孝行とか、別に教育勅語知らなくてもみんな普通にやってるけど。どうして教育勅語じゃなきゃいけないんだろ。取り戻すって? twitter.com/bianconoce/sta…
posted at 23:06:58

RT @uesugitakashi: オプエドのオプエドですね。#NOBORDER女子アナ部 #オプエド twitter.com/fu_wa_fu_wa__/…
posted at 23:06:10

RT @HarryFurumura: 稲田氏にしてみれば正念場。南スーダンの日報、籠池氏との関係、教育勅語に対する支持といった問題で今辞めてしまえば総理の目が遠のいてしまう。しかし、安倍さんにしてみればいつでも切れるようにしておいて、将来総理という時には推すよと因果を含めて辞めさせることもあるだろう。
posted at 23:05:19

RT @djmoon_jp: #オプエド 3/9森友学園昭恵さん左派が実は右だとなり安倍政権支持急落官邸崩壊の野党チャンス。ロイター安倍支持率急落心配News。籠池にメディア報道シフト心配。官邸の共謀罪だ。理財局「取得等要望書」安倍お墨付き書類適正価格取引算定ウソ特定の人に便宜?補助金申請書類印鑑ない空契約? pic.twitter.com/XiS08xXKRr
posted at 23:03:32

もっかいきこ! #谷和彦 @kazzsabahico #サンガリア谷 ツイキャスアーカイブ 41)花~朧月夜~渚便り~ひとりぽっちのダービー~人として~珍島物語~千の風になって~バリバリロック~リラックスでGO! bit.ly/2m6ja7g
posted at 23:01:22

RT @tomaru02: 川内さんをゲストに迎えての森友問題の特集凄かった! 核心部分の国有地売買を川内さんが深く追求してて、見応えのある内容だった(≧∀≦) 上杉さんはアンカーより解説委員の時がイキイキしてますw オプエドは良い番組です♪ #NOBORDER #オプエド twitter.com/news_oped/stat…
posted at 22:57:41

RT @incacos: 3/9オプエド「リベラルと話ができる首相夫人が中間層を取り込んでいた」 家庭内与党ってガス抜きパフォーマンスだと思ってたので支持してた層の多さにびっくり。 op-ed.jp
posted at 22:54:36

#谷和彦 @kazzsabahico #サンガリア谷 ツイキャスアーカイブ 41)花~朧月夜~渚便り~ひとりぽっちのダービー~人として~珍島物語~千の風になって~バリバリロック~リラックスでGO! bit.ly/2m6ja7g
posted at 22:52:48

RT @susie_revival: コロニー落としのパッケージの紅茶「コロニー落とティー」というアイテムを思いついた
posted at 22:41:46

@dateataoyama なにかたへるもの、のこっていまつか?
posted at 22:39:07

RT @matsuikei: さっき条文を上げたのは、2006年に全面改正された教育基本法ですが、あの程度でも、旧法から新法に改正するとき、徳目が盛り込まれていて反動的だという批判があったものですがね。それが10年経ってみると、一足飛びに教育勅語だからなあ。怖くなります。同法の公布、施行は第1次安倍政権の時。
posted at 22:37:50

RT @yjochi: 自民党内の反安倍、非安倍勢力は、そろそろ決起の時ではないかな。あの見苦しい答弁姿を、国民は見つめている。
posted at 22:23:46

RT @hondamaki: 来てね☺︎ ◼︎3月12日(日) 『おおきな輪になって vol.1』 @大阪千日前味園ビル2F大きな輪 出演:本夛マキ 17:00開演 ¥2,500(+1オーダー別途要) honda39.exblog.jp/26434470/ 予約→hondamaki39@gmail.com
posted at 22:21:38

RT @noiehoie: 岩上さんから丁寧な謝罪をいただいたのも事実ですし、それを僕が了としたのも事実ですが、僕が怒ってるってのは少し事実からずれます。怒ってるのは、生活と子育て抱えたおかんたちです。 twitter.com/iwakamiyasumi/…
posted at 22:06:59

RT @tomincafe_sy: 今日のそもそも総研 玉川さん「仮に共謀罪が通る、ところがテロ未然防止には効果が乏しい、そこで若狭氏案の事前拘束の法整備が始まるのではという危惧がある」 ひぇ〜、共謀罪を上回る法整備の話がもう出てきてるのか!?
posted at 22:06:04

RT @hosimori025: 朝日放送の番組最近割と見てるけど、そもそも総研とか頑張ってるね。今日の解説凄い頷けた。女性活躍じゃなく利用内閣ってほんとその通りだ。
posted at 22:04:53

Reading 森友疑惑 キーマンは安倍首相の地元・山口県防府市長? www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 22:03:56

RT @hamanohirochika: いいーーー感じに身も心も疲れきった!夜行で熟睡して、明日からひさびさ、今年初の遠征だー!会いに来ておくれー!
posted at 22:02:12

RT @Queeenpenguin: Retweeted 日経電子版 テクノロジー (@nikkei_tech): 米アマゾン、物流施設にメガソーラー、電力8割賄う www.nikkei.com/article/DGXMZO… fb.me/1UGQwU5Oj
posted at 22:01:33

RT @product1954: 森友疑惑 キーマンは安倍首相の地元・山口県防府市長? www.nikkan-gendai.com/articles/view/… 防府市長は、育鵬社の教科書の採択を目指す「教育再生首長会議」会長で、籠池氏を応援し「安倍晋三小学校」の寄附金集めも熱心。しかも安倍首相と防府市長は35年の付き合い…ここでも繋がる
posted at 22:00:34

RT @jaquie35: 青山繁晴氏も塚本幼稚園はフェアな愛国心を育てる幼稚園だと視聴者に「推薦します!」と太鼓判。講演にも出向いてる青山繁晴氏、こうした人たちが持ち上げて来た事実もこの問題の背景にあるのでは? m.youtube.com/watch?v=eLMVwq…
posted at 21:59:05

RT @menseki_kun: 安倍と稲田両方Disってたから、誰かが何らかの意図で消す方向に動いたわけだ>籠池youtube
posted at 21:57:21

RT @litera_web: 渡辺麻友ドラマが男性器を「きりたんぽ」と表現して問題に…“戦犯”は秋元康なのに、テレ朝に責任押し付け! ift.tt/2mmDKRT
posted at 21:50:10

RT @pandasukidesu: 上杉隆氏がボードで、政治は大雑把に左派、中間層、右派の3つに分かれるが、安倍首相は右派の支持を得ていたがパイは小さく、そこをリベラルと話ができる昭恵夫人の存在で中間層を得ていたと説明。(続く)  op-ed.jp #オプエド #森友学園 pic.twitter.com/qWtsY81KU7
posted at 21:40:45

RT @hamemen: 米軍ヘリがタイヤ落とす 地元の反対押し切って「つり下げ訓練」再開直後 沖縄 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス www.okinawatimes.co.jp/articles/-/87690 @theokinawatimesさんから
posted at 21:38:59

RT @hamemen: ずいぶん遅い報道。 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 21:32:08

date. at 神宮前  本日通常営業なう!! @dateataoyama
posted at 21:26:48

RT @NOBORDER_5: 写真変な向きになっていてごめんなさい(笑)直しました!ということで、今日の #NOBORDER女子アナ部 にはゲストの川内さんが特別登場して下さいました♪ #オプエド への質問の続きや、川内さんのダンス秘話、目指す姿までお話頂き、大興奮!!カレー部はまた来週★笑by.佐藤 pic.twitter.com/qQARmzHtHj
posted at 21:23:55

RT @sinzy: 2017WBC 青木宣親選手 (オーストラリア戦): youtu.be/rNFYfPLXhNY?a@YouTube がアップロード
posted at 20:35:36

RT @ota_director: もし、森友学園事件が発覚せず小学校は認可されて開校していたら。3号店4号店が開校。やがて方針は公立でも採用、全国的に思想教育が進む「中国は許せない!」と思う者が増え日本は戦前に戻る。アジアの国々と戦争することになっても国民は支持。改憲しなくても戦争容認。それが最終目的ではないか?
posted at 20:30:08

RT @apia40: パンク×民謡×盆踊り、遠藤ミチロウの新作ドキュメンタリー公開決定(映画ナタリー) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-… #Yahooニュース
posted at 20:29:25

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 慶真塾紹介ページを移転しました。 新宿区百人町3丁目、小中高浪向け(高認試験対応)個人塾。PC塾併設 塾の主宰者(西岡)は新宿区立戸山小中OB。明高卒・慶應義塾大学文学部人間関係学科卒。
posted at 20:13:50

RT @tamaki_chiharu: 6/23(金)19時半~ 「玉城ちはる Someday in the... vol.4」 tamakichiharu.com/news/?p=5577 出演 玉城ちはる 福 由樹子 千ヶ崎 学(キリンジ) pbs.twimg.com/media/C4oX505U…
posted at 20:10:19

RT @tkatsumi06j: 森友学園問題の国際報道。ロイターが遂に第三報。「オンライン調査:安倍首相への支持,学校スキャンダルの最中に急落」と日経のオンライン調査結果で支持率が前の週の63.7%から36.7%に急落したことを報道。 #森友学園 www.reuters.com/article/us-jap…
posted at 20:10:08

RT @kikko_no_blog: 前回の世論調査で63%もあった安倍内閣の支持率が、今回の森友学園問題を受けての世論調査では30%台に急落!その上、70%以上が「籠池理事長と迫田元理財局長の参考人招致をすべき」と回答!安倍さん、このまま逃げてるとまだまだ下がりますよ(笑)
posted at 20:09:52

RT @lemon2525: 今夜は丼! アボカド、ネギトロ、釜あげしらす、シーチキン。 わさび醤油を少しかけていただきました(o^^o) アボカドも美味しく食べたよ。 pic.twitter.com/dQgZ0tpMgD
posted at 20:09:12

RT @Happy11311: 3.11東日本大震災、あと二日で6年。人によって6年間という時間は、長かったり、短かったり様々。大災害があったことを絶対に忘れちゃいけないとあらためて心に刻む。この日本でいつ、何処で起きてもおかしくない大災害。日頃から防災を考る人でありたい。決して喉元過ぎた忘災とならないように。
posted at 20:02:22

RT @otakulawyer: @otakulawyer ちなみに、教育勅語は、「常ニ國憲ヲ重シ」と憲法を大切にせよと教えていますが、臣民ワナビーの方々は都合よく忘れるようです。 例えば、明治神宮の「教育勅語の口語文訳」 www.meijijingu.or.jp/about/3-4.html には憲法という言葉が抜けています。
posted at 19:56:55

RT @otakulawyer: @otakulawyer 国会議員の中に、臣民ワナビーが多いことは嘆かわしいことです。臣民意識の方々に、憲法に定められた国民の基本的人権を守る気概を期待することは難しいからです。
posted at 19:56:53

RT @otakulawyer: 教育勅語は、「臣民」に宛てたものです。今存在するのは、市民(国民)であって、臣民ではありません。臣民ワナビーの方もいらっしゃるようですが、やはり市民(国民)です。故に、内容を問題にするまでもなく、教育勅語は時代遅れであると考えます。
posted at 19:56:51

RT @bilderberg54: すべての自民党関係者に言いたいのは、「あなたたちがあの時、異論の声を上げなかったから、こうなっているのですよ」ということだ。安倍政権は本当にひどいものだ。日本の政治がすべて安倍晋三の祖父を超えるというレガシーのためだけに存在している。
posted at 19:56:31

RT @bilderberg54: 民進党が独自に皇室典範改正法案を出さなければ、日本の皇室はあと100年後には存在していないだろう。試験管ベビーでもやるつもりなのだろうか?
posted at 19:56:19

RT @oz_tark: 感情を湧き出すにもエネルギーがいる
posted at 19:56:05

RT @bilderberg54: あ、そうか。豊洲に都庁を移転すればいいんだ。そうすれば新宿の一等地が売り飛ばせる。twitter.com/adachiyasushi/…
posted at 19:54:41

RT @mitsuya_niwa: 「上杉隆のザ・リテラシー」 第12回放送のゲストは大宅映子さんです。 前半30分は一般公開、後半30分は限定配信の2部制配信です。 プランを選んで頂くとメールで限定配信のURLをお知らせします。 camp-fire.jp/projects/view/… #オプエド #リテラシー pic.twitter.com/rO0byQ4T0n
posted at 19:18:37

RT @bilderberg54: 籠池さんの切り捨てられ方は、田母神さんが切り捨てられた時によく似てる。安倍と言う核心を守るためには李克強だって切り捨てられる。
posted at 19:15:28

RT @tamakiyuichiro: 籠池理事長はメディアでは極めて多弁だ。話をしたいなら、ぜひ国会に来て話をしていただきたい。なぜ自民党は参考人招致に反対するのか。官邸が相当反対しているとも言われている。総理自身の意向なのか。 pic.twitter.com/qMOdsnuIZE
posted at 19:13:28

RT @nikkansports: NHK朝ドラヒロイン決定!葵わかなアイドル→慶大 www.nikkansports.com/entertainment/… #NHK #朝ドラ #わろてんか #葵わかな
posted at 19:11:13

RT @oricon: 今秋朝ドラ“ヒロイン”に葵わかな 97作目『わろてんか』 www.oricon.co.jp/news/2087203/f… #朝ドラ #葵わかな #芸能 #ニュース
posted at 19:10:58

RT @kazukazu721: 共謀罪は絶対につぶさないと。 twitter.com/TsutsumiMika/s…
posted at 19:09:19

RT @FsIe3t: 財務大臣麻生の関わりを疑う。 これだけの疑惑があるのに国有地がなぜスムースに森友の手に落ちたのか。 何も説明しないで「適正に」では国民は納得しない。 twitter.com/nasukoB/status…
posted at 19:09:14

RT @bilderberg54: ここでチャンドラ・ボースとインパール作戦を締めに持ってくる籠池理事長の「ネトウヨしぐさ」には正直、一貫したものを感じる。
posted at 19:08:43

RT @nasukoB: 投票に行かないのはもったいない bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-141… pic.twitter.com/ITQd0erLZC
posted at 19:07:12

RT @katepanda2: 狂ってますよ。保守とか右翼とかいうレベルじゃない、カルトがかった全体主義者がよりによって防衛大臣をやっていて、彼女をひっぱりあげ擁護してるのが総理大臣であるという。こういうディストピア状況はもうやめようと一人でも多くの人が動かないと twitter.com/matsuikei/stat…
posted at 19:06:54

RT @soraigh: 稲田朋美防衛相の父の椿原泰夫氏は昨年亡くなっているが、元高校教諭・校長で、日教組のメンバーと思想闘争を繰り広げてきた右翼活動家とある。晩年は、生長の家の「頑張れ日本全国行動委員会」の京都本部代表。こういう父上の薫陶を受けると防衛相のような思想の持ち主になるわけだろう。
posted at 19:06:22

RT @kyodo_official: 東芝米債務保証に懸念浮上 - WHの米破産法検討で this.kiji.is/21240056852612…
posted at 19:06:05

RT @sinzy: デニング オーストラリアの4番として頑張ってました。 また日本でプレー出来るといいね。 pic.twitter.com/NkxuY8IeDV
posted at 19:05:06

RT @hamemen: 森友学園理事長の妻が園長の保育園 虐待の情報で調査へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 19:02:19

RT @isoyamasasayaka: 大宅壮一のことば 「一億総白痴化」を予言した男  #オプエド pic.twitter.com/wLiJmBRwHt
posted at 19:02:04

RT @xxcalmo: 「週刊文春」によると、森友の新設小学校構内の「瑞穂神社」設立にあたっても、住吉大社の権宮司のアドバイスがあったという。
posted at 19:01:53

RT @xxcalmo: 発売中の「週刊文春」によると、公務で昭恵に付き添う人物の一人は、籠池が崇敬する住吉大社のNo,2である権宮司、神武(かみたけ)氏の娘なのだという。別報道で見た、安倍が籠池らと住吉大社に参拝したというのもそんな背景あってのことか? 安倍家と籠池、精神世界面でも繋がりが深いようだ。
posted at 19:01:49

RT @seikatsu1pr: 「森友学園」小学校 現地視察 小沢一郎代表、森ゆうこ参議院会長(2017年3月8日) 詳しくはこちらから →www.liberalparty.jp/activity/party…
posted at 19:01:33

RT @cub_tsuke: この路線の末にあるのが森友学園や塚本幼稚園だということを広く識らせる必要がある。切り離しを許すな / “TV見せぬ「親学」や江戸しぐさが教育現場に広がる理由│NEWSポストセブン” htn.to/5REGv4
posted at 19:00:57

RT @kennkou1: 「ウィキリークス」が7日に米中央情報局(CIA)の盗聴活動について情報を公開しました。公開された情報はいずれも機密クラスで、CIAが世界中のテレビや電話をハッキングしていた事実が記載されています。 saigaijyouhou.com/blog-entry-158… #CIA #ウィキリークス pic.twitter.com/40UdZwc6tE
posted at 19:00:46

RT @masurakusuo: これでも国会は証人喚問しないのか。 twitter.com/BFJNews/status…
posted at 18:56:54

RT @bionzx: わざわざ、「教育勅語のコア」とまで言っているんだから 稲田朋美が、近代国家を否定して神聖国家にしようと しているのは明らかでしょう。
posted at 18:56:19

RT @neo_yamabusi: 参考人から安倍や稲田に対して逆質問してきそうやもんな。「ほんまにしつこい思て電話でられてたんですか?」とか「2年前に会ったことも忘れはったんですか?」とかww
posted at 18:55:04

RT @hyodo_masatoshi: 自民党の二階俊博幹事長が、自民党大会で総裁任期を現在の「連続2期6年」から「連続3期9年」とする党則改正案を提示した。これが全員一致で了承されてしまった。森友学園事件や加計学園事件など、どこ吹く風である。自民党は完全に自浄力を失ってしまった。この結果は自民党の自滅に繋がるだろう。
posted at 18:54:22

RT @noiehoie: 大阪府のアリバイ作りの記者会見、そろそろはじまる pic.twitter.com/QNX230vsIC
posted at 18:53:54

常に少数精鋭、、春休み的な塾。見学歓迎。入塾随時。 (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/hoHyk1rLhsI
posted at 18:53:26

RT @sohbunshu: 21億融資も政治家の力。 当然だよね、政治家の力がなければ、こんな奴に誰が融資するか www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 18:51:52

RT @kikko_no_blog: ほほう、安倍昭恵に随行しているスタッフの中の女性職員は籠池理事長が信奉している住吉大社の宮司の娘だったのか。そう言えば籠池理事長は「安倍首相と住吉大社にもご一緒させていただいた」と証言してたよね。もう完全に家族ぐるみの付き合いじゃん、これ。
posted at 18:51:39

RT @uesugitakashi: 横だw #NOBORDER女子アナ部 #佐藤由季 #川内博史 twitter.com/NOBORDER_5/sta…
posted at 18:48:57

RT @matsuikei: でさ、日本て国連の安保理常任理事国になりたかったんじゃないの? それならまず、敵国条項を外して貰う必要がありますね。その為には、『日本が戦前の軍国主義、全体主義体制に回帰することは考えられない』と国際社会に判断してもらわなければならない。この惨状では、それももうムリでしょう?
posted at 18:39:21

RT @NOBORDER__PR: 「NOBORDER女子アナ部」#SHOWROOM 川内さんと一緒に配信しております。 www.showroom-live.com/noborder_annou…
posted at 18:38:57

RT @mitsuya_niwa: #リテラシー 、大宅映子さんが出演されますよ! #オプエド pic.twitter.com/twREZHf98x
posted at 18:26:09

RT @sugerless_boy01: 大阪の維新の党支持者だった人は、都構想が成立しなかったことを幸せに思うべき。都構想とは何か?大阪全体森友学園化計画。公共財産の維新支持者への叩き売り、支持者への税金の還元、教育の破壊。松井が府知事なんで相当酷い事態だが、都構想が成立してたらと思うとゾッとする。 #都構想
posted at 18:20:46

RT @xxcalmo: 発売中の『週刊新潮』が、「加計学園誘致」について報じている。何でも地元選出の国会議員によると、今治市には900億円もの財政赤字があり、今回の無償誘致はとんでもない話だという。また加計学園の関係者によると、安倍と親友である理事長は、晋三とのゴルフには巨額のカネを使うと話している由。
posted at 18:19:39

RT @YSUWcrew834: ヤクルト・山中が5回1安打0封!真中監督「開幕ローテの候補」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-… #Yahooニュース
posted at 18:03:40

RT @poponpgunyan: 【森友学園問題】バッシング中の「森友学園」に援軍!? あの有名人がブログで応援呼びかけ、100万円寄付 - 産経ニュース www.sankei.com/entertainments…  デヴィ夫人とウヨ軍団は、籠池理事長が言ったように「大阪府庁へ!大阪府庁へ!大阪府庁へ!」でデモ行進すればw
posted at 18:03:31

RT @kaneda_junko: 朝日の国際女性デー特集、いま見てる情報だけでも、フェミニズムや女性運動の意義を理解できていない企画や人選ばかりでひどい… これでも保守系よりはマシかもしれないのが恐ろしいところだが、マジで朝日の中の人たち、もっとちゃんと勉強してがんばってよ…
posted at 18:03:09

RT @uesugitakashi: Japan PM Abe's support dives in wake of school scandal: online poll reut.rs/2lG5aVI @Reuters
posted at 18:02:37

RT @crazy_sumio: 「そういう一面的な捉え方」って。稲田ちゃん、物言いも頭の中もネトウヨそのものじゃん。びっくりするわ twitter.com/gaitifujiyama/…
posted at 18:02:02

RT @aiail: 大宅映子さんの本です✨ また #リテラシー も宜しくお願いします✨💐#オプエド pic.twitter.com/M9HQoz2ENc
posted at 18:00:51

RT @afpbbcom: 動画:「国際女性デー」、世界各地でデモやイベント www.afpbb.com/articles/-/312…
posted at 17:54:13

RT @hamemen: 新国立サブトラック整備費、当初想定の2倍超に 組織委:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK38…
posted at 17:52:46

補習、春休み新学期先取り拡大春講習(^-^)/ (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/igzK1fTomo5
posted at 17:48:35

RT @hitoshinagai1: したがって、これも根本の考え方が間違っていると私は思います。 twitter.com/U_Jotika_bot/s…
posted at 17:42:42

RT @sangituyama: もし籠池を参考人招致したら、自民党議員は下手に籠池を追及したら官邸に睨まれる、手を抜いたら世論に袋叩きにされる。さっさと逮捕されてくれと祈ってるんじゃないでしょうか。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 17:11:04

I'm at 丸亀製麺 大久保店 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/1IY1D078BmQ
posted at 16:48:03

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/kortVIcFC3F
posted at 16:23:23

RT @menseki_kun: 籠池理事長の弁解動画を見てると頭痛くなってきた。 でこの人なに一つ反省していないぞ。 対立している人の実名も上げているし
posted at 16:16:59

RT @onehundredpoems: 17:ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは(在原業平朝臣)
posted at 16:13:56

I'm at 京急 品川駅 - @keikyu_official in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/6uvFpMn8CjD
posted at 15:55:23

うわ、ききのがした(TT)あとで聞こうっと。 twitcasting.tv/doba_anamaki/c…
posted at 15:19:12

RT @little_grey2016: 菅官房長官のコメントを聞いたときの第一感想 「ナニ言ってんだこのスッカラ菅は。」 あと、輸送量の減少を上回る勢いでドライバーの減少&高齢化が進んでいます。 正直、運送業に関しては外国人労働者大歓迎と言いたいくらいです、当方運送業勤務。 twitter.com/Medicis1917/st…
posted at 15:13:13

RT @soulflowerunion: 籠池氏の妻が園長務める保育園、1千万円不正受給の疑い(3/9) www.asahi.com/articles/ASK39… とまらない。森友事件。 ネトウヨの大好きな「不正受給」やってきた。
posted at 15:09:07

RT @itmedia_news: ネアンデルタール人の歯石で分かった原始の食生活 ペニシリン治療の痕跡も bit.ly/2mlxwRX pic.twitter.com/vHEsbhwBKR
posted at 15:08:09

RT @news_oped: 【第641回】3月9日(木)17時~無料生放送🎶 本日のゲストは元衆議院議員の川内博史さん(@kawauchihiroshi )です。 解説委員は上杉隆。『森友問題大特集』 アンカー山口一臣/アシスタント佐藤由季 op-ed.jp  #オプエド pic.twitter.com/3A4Bq72H2z
posted at 15:07:37

RT @rainasu: 安倍の参院選PR動画をからかうパロディ版がYouTubeにアップも自民党の要求で削除!今度は特定秘密ver.が大人気に lite-ra.com/2016/06/post-2… 昨年の「あかりちゃん」動画は視聴回数の多さやネット上での盛り上がりからニュー
posted at 15:07:31

RT @maido_osaka: まいど。 森友学園 籠池理事長、姿現す : いまにしのりゆき 商売繁盛でささもって来い! www.imanishinoriyuki.jp/archives/50815…
posted at 15:07:25

RT @noiehoie: 維新はおそらく、ヤンキー処世術として、「森友を訴える」と言い出すとおもう。そうなったら、もう、維新こそ本命の動かん証拠
posted at 15:06:10

RT @hayakawa2600: 教育勅語暗誦ブームのはじまり:「明治四十年あたりから、教育勅語の暗記暗写が流行し始めた。社会主義対策として職工に教育勅語を暗誦させようという教育勅語奉読会が企てられたり、児童の誦写成績を自慢にする小学校長があらわれたりしている」(石戸谷哲夫『日本教員史研究』講談社、1967年)
posted at 15:01:58

RT @product1954: さらに稲田朋美の国会答弁 「教育勅語の核の部分を取り戻すべきだ」 核の部分とは 「一旦緩急アレバ義勇公ニ奉ジ、以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スベシ」 「危急の事態が生じたら皇国のために命をかけて尽くしなさい」 目指すは 一億総日本会議社会 www.youtube.com/watch?v=RMvP2v…
posted at 15:01:38

RT @uenishi_sayuri: ①週刊新潮の記事を読みました。麻生副総理の名前が出ていますが、そんな大きな話ではありません。メディアの方は間違えないように気をつけて下さい。橋下徹さんの後援会長の息子で維新公認の奥下さんと、川田さんという方が掲載されていますが、もう一人のKさんは出ていませんでしたね。
posted at 15:01:30

RT @product1954: もう滅茶苦茶だ。官僚が「論理破綻」答弁。恥ずかしくないのか。 >安倍昭恵の講演に政府職員が同行「私的活動」が一転「公務」に→news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs… 内閣参事官「最初は私的活動と考えたが、その後理屈として、別の行事の連絡調整での出張もありうるので公務とした」
posted at 15:01:17

RT @hasegawakaori: 今を楽しもうぜ
posted at 15:00:02

RT @tsuda: 籠池理事長がYouTubeで反論をアップ。何か大きい暴露があるわけではなく単なる自説開陳っぽい。www.youtube.com/watch?v=pLyp2J… 同じアカウントで園児に五箇条の御誓文朗読させてる動画がアップされてる。これもキツいな……www.youtube.com/watch?v=XQzQrr…
posted at 14:59:34

RT @shibayama_t: 記者クラブの新聞記者仲間うちでも八方美人で付き合いがよく、いわゆるバランスが良いというか何でも屋のような記者は身なりの羽振りもいい。クラブを離れて取材するような記者は擦り切れた背広のはぐれ猿となる。ゴチに預からない記者は何となくバカにされる存在になる。そんな記者社会の現実あり。
posted at 12:02:22

RT @uesugitakashi: 擦り切れスーツでも「フェイク無頼」を気取った羽振りのよい記者はいますよ。#大谷昭宏 twitter.com/shibayama_t/st…
posted at 12:01:36

RT @daichi_uketsugu: 日本農民新聞社が発行する「日刊アグリ・リサーチ」に『大地を受け継ぐ』が大きく取り上げられました。... fb.me/1i8IfVjJn
posted at 11:36:00

RT @mt3678mt: やはりウソだった。昭恵夫人の幼稚園講演への職員同行は「公務」と判明。当然だろう。誰がすき好んで、ボランティアまでして首相夫人に同行するか。この分だと、財務省理財局長の「来庁者記録の翌日破棄」の答弁も嘘臭くなる。更なる追及が必要だ。 xn--nyqy26a13k.jp/archives/27672
posted at 11:35:39

RT @ld_blogos: 【自民内部から批判】自ら作新学院(栃木県)の学院長を務める船田元議員が、森友学園を批判しています。/「国論を二分した平和安全法通過に言及させる教育を、政治的素養や能力の整っていない幼児に施すことは、極めて異常である」 buff.ly/2mnqi1u
posted at 11:34:16

RT @masaru_kaneko: サンデー毎日今週号の倉重篤郎氏による「サンデー時評 拡大版」で、「東芝危機の深層/下 金子勝・慶應大教授が問題の根源をえぐる」に出ています。いかに原発=不良債権を処理したらよいか、について電力システム改革と合わせて語っています。goo.gl/svIdD4
posted at 11:32:52

RT @masaru_kaneko: 【止まらないシャブ中】東芝株を多量に仕入れた空売りファンドが待ち構える中で、株価が下がれば、昨日もたまらずクロダ日銀がETF706億円購入で買い支える。「株価が高くてきもちいい」にもならない。日銀の債務拡大を食い止めなくてはいけない。goo.gl/TYG78g
posted at 11:31:24

RT @rainasu: 『標的の島 風(かじ)かたか』監督・三上智恵さんインタビュー|通販生活® www.cataloghouse.co.jp/yomimono/17030…
posted at 11:30:35

RT @soulflowerunion: 森友学園問題を考える(毎日小学生新聞) mainichi.jp/articles/20170… 「えんじたちのすがたをみて、キミはどうかんじただろうか。これはきょういくをするがわだけのもんだいではない。きょういくをうけるがわ、つまりキミがかんがえるもんだいでもある」 ルビ付き記事。
posted at 11:30:22

RT @NOSUKE0607: なるほど会計検査院を連呼するはずだ。 「私も妻も、この売買に絶対に関わっていない。8億が1億になったことについて、会計検査院っていうのはしっかりとした独立した機関ですから」 ★安倍総理、会計検査委員長と会食 - 経済ニュースゼミ blog.livedoor.jp/columnistseiji…
posted at 11:30:00

RT @NOSUKE0607: 日経電子版クイックVote 【内閣支持率】 1月14日─69.9% 1月21日─63.6% 1月28日─65.3% 2月 4日─63.5% 2月11日─69.4% 2月18日─73.9% 2月25日─63.7% 3月 5日─40.3% 3月 8日─36.1% ←今ココ pic.twitter.com/wKHxy2YPfU
posted at 11:29:43

RT @milkykoara: 2015.10.12 東京新聞 朝刊「こちら特報部」 「規制庁発足3年 揺らぐ独立性」より「デスクメモ」 pic.twitter.com/0EBkKAyVm9
posted at 11:29:11

RT @noiehoie: 容易に「カルト」なる言葉を使うべきではないことは十分承知した上で言うんだけども、先述の自作自演記事を始めとする、塚本幼稚園と言うか、籠池一家とその熱烈な信奉者が今見せている反応は、カルト信者の反応パターンと全く一緒だ。
posted at 11:27:00

RT @neko_guruma01: @mandeleine 自分のやってることが勅語と矛盾してることになぜ気が付かないのか? 不思議ですねw ま、道徳を押し付ける人は、ご都合主義で、たいていこんなですが。 via @nasukoB pic.twitter.com/psbBEDiRk7
posted at 11:25:41

RT @mandeleine: どこらへんが? twitter.com/katsuyatakasu/…
posted at 11:24:57

RT @litera_web: “第二の森友”安倍首相の親友が経営する加計学園の新疑惑! 官邸は国家戦略特区指定の情報を非公表に ift.tt/2m4636u
posted at 11:24:19

RT @CarGuyTimes: 東芝傘下の米ウエスチングハウス、破産専門弁護士と契約=関係筋 dlvr.it/NZb42F
posted at 11:23:18

RT @iseakira: @noiehoie あと関西人は維新に新潮買い占められぬよう… 奥下Jr.が衆院選候補に既に決まってる摂津市とかは得に… pic.twitter.com/bCdn7juL9H
posted at 11:22:56

RT @iseakira: @noiehoie 文春は以前橋下取り上げて猛抗議受けて以後、あの文春すら維新はアンタッチャブルに。 今回新潮が奥下に触れてきたのは革命的。 まーた猛抗議かけるんだろうから、美奈さん新潮に応援メッセージでも送ってあげて欲しい
posted at 11:22:52

RT @noiehoie: 文春と新潮、両方ともごっついの入れてきよったなぁ
posted at 11:22:50

RT @tmrowing: パブコメの創構・創稿段階:文科省による英語力調査の技能別の達成状況を見たときに考えていた懸念が、新指導要領案を見て再び浮かび上がってきた。中学段階でも「聞くこと」の力が不充分であるのに、「話すこと」を重視し、小学校の段階でも「やりとり」と称して「伝え合い」が重視されている。
posted at 11:16:59

RT @noiehoie: 日本会議に関する本って、仰山出たけど、誹謗中傷ビラ撒かれたのは、俵さんと上杉さんと僕だけと言うのが、全てを物語っていると思う。
posted at 11:15:14

RT @nikkansports: 山田から幻弾少年へ「またグラブ持って応援に来て」 - WBC @nikkansportsさんから www.nikkansports.com/baseball/wbc/2… #侍JAPAN #侍ジャパン #山田哲人 #ヤクルトスワローズ #wbc2017 #WBC
posted at 11:14:44

RT @tokyo_satokei: 軍国主義教育の核である教育勅語を称揚する人物が防衛相に就き、それを公言し、更迭もされない。大変な問題だ。東京新聞は2面写真付きで そこそこ目立つ扱いだが、1面トップでもおかしくない。 pic.twitter.com/kZT7XZuHuD
posted at 11:14:32

RT @noiehoie: これから、どんどん、「森友学園が大阪府と大阪市に働いた不正」が報道されていくだろう。で、松井は、「全然知らんかった。大阪府は被害者」って言うだろう。   まあ見とけ。それが嘘なの、全部書いたる。
posted at 11:13:48

RT @noiehoie: 高橋史朗さんは、そう思ってたんじゃないですかねぇ。 まほろば教育財団。。。。とか、僕そんな話知らないですよー twitter.com/dagon_kawadu/s…
posted at 11:13:21

RT @mipom11: 実は、あるテレビ局が森友学園の問題で自民党と民進党との討論を企画し、私に仕切り役を依頼してきたのだが、自民党議員の誰もが逃げて、企画は成立しなかった。ただ逃げているのではなく、なぜか怖がっているのである。 田原総一郎より ※週刊朝日 2017年3月17日号 pic.twitter.com/ax8UN8cWJd
posted at 11:13:06

RT @milkykoara: <世談> 人生フルーツ:特集:中日新聞(CHUNICHI Web) www.chunichi.co.jp/article/featur…
posted at 11:10:43

RT @noiehoie: 松井がヤンキー処世術の一環として、「大阪府は被害者」って言い出してるから、これからどんどん、ネタ出てくるで、「森友が詐欺した」とか、維新は言い出しよるで。 それ、全部嘘やからな。 大阪府も大阪市も、森友の不正受給、わかって見逃してたんやん。
posted at 11:07:15

RT @mahouno: 昨晩は下北沢ムムリックマーフィーにてGRAFFITI東京編、御来場ありがとうございました。川村ケイタ、西村ユウキ、キタムラリョウ、川崎洋輔とバッチリ出来たんじゃないかなと。次回は4月27日にこの形になっては初の新潟編!ムムリックマーフィーニイガタにて。今からチェックお願いします。
posted at 11:06:02

RT @hitoshinagai1: しかし、オムライスさんのように、〈私〉や〈今〉は超越論的に構成できないから実在しないのだ、という考える道筋は、哲学的にはとても優れている、と思います。そしてもちろん真実です。
posted at 11:03:58

RT @hitoshinagai1: 〈私〉や〈今〉が実在しないという点は拙著で何度も論じていますが、とくに超越論的構成の問題とは関係していません。関係させることはもちろんでき、それは正しい議論になりうると思いますが、そうすると〈私〉や〈今〉の特殊なあり方の問題が焦点から外れてぼやけてしまうので、私はしていません。 twitter.com/omelette_gohan…
posted at 11:03:42

RT @I_hate_camp: 次期総理の声もある自民党稲田朋美の発言。 「国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います」(6秒) 選挙前のリップサービスに騙されてはなりません。これが自民党の本音。こんな奴らに政治をやらせるわけにはいかない。 pic.twitter.com/Bs3rKkbPU6
posted at 10:57:43

RT @matsuikei: まあ、しかしなー、教育勅語なんて戦前の亡霊みたいなもんだからなあ。それを2017年にもなって、真剣に議論しなきゃいけないなんてのは、こりゃあそら恐ろしいことですぜ。
posted at 10:57:17

RT @0n3Te: 本間さんも日本は整然としたコネ社会であることはご存知でしょう。コネのない人間は私も含めて地べた這いつくばってるしか仕方ないです。自由に物が言えることに感謝しましょう。 twitter.com/desler/status/…
posted at 10:56:31

RT @milkykoara: 東日本大震災 忘れない 風化防ぐ映像作家の訴え:富山:中日新聞(CHUNICHI Web) www.chunichi.co.jp/article/toyama…
posted at 10:47:40

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @asmithruby @parages #iwd2017 #afghanistan
posted at 07:47:35

RT @whatsdemocracy: 日本のエリートの上の方で、物事が決まっている。大手新聞はそちらの方を見て記事を書いている。新聞社は読者の側に立って、権力を見ていない。権力者の側に立って、国民を見下ろしている。こんな新聞を国民は信じますか?(NYタイムズ東京支局長 マーティン・ファクラー)
posted at 05:26:00

RT @azarashi_salad: 原発事故避難先でいじめや差別「ある」62% www.asahi.com/articles/ASK2N… 『避難者は事故の被害者』という認識が社会で共有できていないことがいじめにつながっている←「放射脳」とかレッテルを貼ってイジメの原因を作っている大学教授とか漫画家とかその界隈のことですね
posted at 05:25:58

RT @hayakawa2600: もうすこしていねいに言うと、稲田が持ち出してきた「道義国家」は、明らかに「国民道徳協会」現代語訳教育勅語にある「私は教育の根本もまた、道義立国の達成にあると信じます」から引いていると思われますが、教育勅語にはこんな文句はないわけです。明らかに教育勅語が〈読めてない〉。
posted at 03:38:16

RT @ImmotalBeloved: 大竹まこと:森友学園問題・籠池理事長の参考人招致を自民党が拒否(大竹まことゴールデンラジオ) youtu.be/LR4bgCqUzJ8
posted at 03:38:01

RT @noiehoie: 朝日新聞のスクープ以来、マスコミの前に出てきて喋ってることが、100%こどごとく嘘な奴が一人だけおる。籠池のおっさんでもアッキーでも安倍首相でも理財局長でもないぞ、このおっさん。このおっさんの二月に入ってからの発言はこどごとく嘘 pic.twitter.com/LXzLS3VCO7
posted at 03:35:26

RT @furukawa1917: 秩序がなにより大事という日本的思想は内政でも効果を発揮していて、例えばブラック企業の社畜でも会社と闘おうとは思わずもっと努力して認めてもらおうという意識高いところに落ち着くわけだが、これほど労働条件が悪化しても秩序が大事、革命はよくないと言い続けているのだから日本人も健気である
posted at 03:35:07

RT @HSarabande: 前から言っているが、IWJアワーとか、その時のネタだけでいいので、IWJ生番組をつくって、時々MCやってもらう。 twitter.com/iwakamiyasumi/…
posted at 03:34:22

RT @shyminilla_ume: 各々観たfakeの感想を旦那と話しあおうとしたら、そもそも味わいポイントが違って話し合いというより伝え合いに。旦那は佐村河内について。私は、男というものと妻・家族・母を生きる女というものについて。 #tokyopod #fake
posted at 03:33:39

RT @mipom11: @tritoninbkk @kunikichi5207 @YahooNewsTopics pic.twitter.com/SLSC47JxO3
posted at 03:32:25

RT @sirocco_jp: 儒教思想が日本をだめにしているんだと思う。人間の上下関係にうるさく、敬語を使い、年功序列、男尊女卑。 / “稲田防衛相「教育勅語の核の部分は取り戻すべき」 | NHKニュース” htn.to/Xy8v9ZR
posted at 03:32:04

RT @yukino__tweet: 「失敗を隠したり、失敗がないことになったりする社会って怖いですよね(中略)日本の今の怖さは、失敗が許されないということですよ」138-139頁。事実を報道した上杉氏は干され、失敗した #東電 は守られる、怖い社会。 🎙『戦争の予感』#上杉隆 ×ケン・ジョセフトークショーまで6日! pic.twitter.com/GNMV6gfq8s
posted at 03:31:10

RT @uesugitakashi: メディアの無謬主義も疑問。チャレンジしなければ失敗はない。だがそれでは永遠に成功はやってこない。人生は失敗があるから豊かになるし、人を成長させる。失敗のないチャレンジなど誰が求めようか?失敗を恐れるべきではない。目を覚まそうよ、記者諸君。 #記者クラブ twitter.com/yukino__tweet/…
posted at 03:30:47

RT @yurinan90: 森友学園の件、理事長の経歴詐称が発覚。また「雇用予定職員リスト」に載っていた人物が、実は「本人に無断掲載」されていた…という事も発覚した。こんなリストを提出する学園側も問題というか論外レベルだが、受理した行政側の対応も相当杜撰だったのでは?と私は思う。そこに何か怪しさも感じるし。
posted at 03:22:46

深夜に葱買うんだもん (@ miniピアゴ 南品川5丁目店 in 品川区, 東京都) www.swarmapp.com/c/fHyHc5DGsFj
posted at 02:44:14

RT @SamejimaH: 違法性を調べるのは司法の役割だ。違法性がなくても政治不信を増大させている問題を解明し、信頼回復を目指すのが国会の役割だ。違法性を判断基準にして国会招致を拒む政治家は存在理由を自己否定しているといっていい。違法性以上に大事なのは信頼だ。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-…
posted at 02:18:39

RT @SamejimaH: 首相夫人の外遊をサポートするスタッフに外務省の職員がつくことはあったが、昭恵夫人には安倍官邸で幅を利かせている経産省からも職員がついた。政権中枢を身内やお友達で固めて権力を私物化する現政権の体質がうかがえる事象である。 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
posted at 02:17:19

RT @260yamaguchi: 教育勅語の本質は、天皇があらゆる道徳の源泉であり、国民はこれに無条件で服従すべきだと説諭する点にある。この教えをありがたがる政治家は、国民主権を否定するものである。防衛大臣は軍人勅諭も復活させて自衛隊員に暗唱させるのだろうか。
posted at 02:14:19

RT @KenjiTsukagoshi: “WikiLeaks Releases Trove of Alleged C.I.A. Hacking Documents - The New York Times” htn.to/vBXJ8zVq
posted at 02:09:27

RT @KenjiTsukagoshi: “Apple says most vulnerabilities in Wikileaks docs are already patched | TechCrunch” htn.to/2nYmF2W
posted at 02:07:03

RT @hatakezo: 教育勅語は昭和23年6月19日、衆議院で「排除」、参議院で「失効確認」に関する決議を採択済み。稲田朋美大臣はこれを一人でひっくり返す気なのか。各決議案の提案理由の会議録→衆議院 bit.ly/2mBPUZg 参議院 bit.ly/2n6lNa9
posted at 02:00:13

RT @AokiTonko: 森友学園の国有地払い下げが不当な行為だったことは、官僚たちがどう言い訳しようがすでに明白だ。国の資産を不当に廉売した男が、よりによって国税庁長官の椅子に座っている。これが今のニッポン。 pic.twitter.com/JNQbBTHZlx
posted at 01:32:17

RT @hori_shigeki: 同感。彼女は「安倍晋三内閣総理大臣夫人」だからこそ、その肩書きが付くからこそ名誉校長になっていた訳ですね。夫の首相が何も知らなかったなど、国民をバカにした芝居だと思います。仮に芝居でなかったとしても、責任は当然、彼女を「内閣総理大臣夫人」たらしめている安倍総理大臣にありますよね。 twitter.com/tomotaro_japan…
posted at 01:32:00

RT @083melody: 稲田は隠しているけど、「教育勅語」の核は、「天皇のために死ぬ」だよ。 〉 稲田防衛相「教育勅語の核の部分は取り戻すべき」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 01:31:49

RT @gabugabu03: 勾留が続く山城博治沖縄平和運動センター議長については「弁護士以外との面会もできず、私よりももっときついだろう。想像するだけで胸が痛い」 稲葉さん釈放「ほっとしている」 3カ月以上勾留続く ryukyushimpo.jp/news/entry-457…
posted at 01:31:39

RT @AdrMonk: 府議会では、知事の橋下が、森友学園の要請に応じて、小学校認可基準を引き下げた事から追及してほしいね。その時点で、きちんと調査してあれば、森友学園は問題の多い学校法人だとわかっていたのでは? わかった上でやっていれば、これはもう・・・。いずれにせよ、橋下の責任は免れない。
posted at 01:31:27

大創業祭ありがとうございました! blog.goo.ne.jp/hamanohirochik… @hamanohirochikaさんから
posted at 01:16:17

I'm at 五反田駅 in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/2vX1qkUooFt
posted at 01:10:55

RT @swallowspr: 【新スワレージ引換アイテム】ちょっと先出し♪クリアファイルホルダー!大切なあの選手のクリアファイルも大事に保管できる優れもの!もちろんA4サイズの資料も入るので、色んな場面で活躍しそうですね! #swallows pic.twitter.com/LJ16R98KKh
posted at 01:08:58

I'm at すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店 - @nagi_jp in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/hDPBxLqqxz3
posted at 01:05:16

RT @syokop: 怖かった gigazine.net/news/20080129_…
posted at 01:02:41

RT @hamanohirochika: ブログ更新しました。「大創業祭ありがとうございました!」 goo.gl/BMgmKT
posted at 01:01:18

RT @desler: 指摘されて分かったのだが、彼女は聖心女子大ではなく聖心女子専門学校卒なんだな。それが大卒以上しか採用しない電通に入れたのは、完全なコネ。さすがは電通、ブレがないわ。 安倍昭恵夫人 森友騒動はチャンス「知っていただく機会」 www.tokyo-sports.co.jp/entame/enterta…
posted at 00:58:45

RT @kyoken8kou: @desler 旦那も奥さんもコネで就職するなど、コネまみれで今まで世の中渡ってきた、似た者同士って訳ですか?(笑)こんな、苦労知らずの頭の軽い連中が(麻生も含めて)世の中を仕切ってるんで、良くなるわけないですね。
posted at 00:58:28

Reading 原口元総務相が退院へ 骨の難病「この経験を政策に生かす」 - LINE NEWS news.line.me/issue/governme… #linenews @news_line_meさんから
posted at 00:54:17

Reading "腐女子"の婚活を描くドラマに「そっとして」と悲痛な声 - LINE NEWS news.line.me/issue/internet… #linenews @news_line_meさんから
posted at 00:53:31

Reading WBCキューバ戦、山田哲人の幻のHRを巡りデマが拡散される - LINE NEWS news.line.me/issue/internet… #linenews @news_line_meさんから
posted at 00:52:57

Reading ララランドみたいなこと言って→キリンビールの返しが話題 - LINE NEWS news.line.me/issue/internet… #linenews @news_line_meさんから
posted at 00:52:19

I'm at 新大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/2KZHGLcuFjy
posted at 00:39:00

RT @ishtarist: 森友学園問題の発端は、豊中市の木村真市議による国有地情報公開請求で黒塗りだったこと。それを取り消すよう木村さんが提訴して、国側が勝手に公開したので無意味な裁判になったはずですが、なんと国が全面的に争う構え。いみふめ。木村さんは、籠池理事長と近畿財務局担当者を、証人として呼ぶ構え。 twitter.com/helixmakimaki/…
posted at 00:35:49

RT @yuantianlaoshi: 明らかに日本が侵略して罪のない中国人大勢殺したのに「中国は嘘の歴史を教えるのをやめ心を改めてください」とか幼稚園児に言わせてる例の動画を見て「こんな恥知らずな民族がいるのか」って中国人がみんなブチ切れてる。字幕がズラズラ出てくるニコ動みたいな中国の動画サイト。
posted at 00:35:15

RT @Trinity_Hexagon: 米国務省が発行する『人権報告書』が日本の<記者クラブ・メディア>の<自粛報道... detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… #知恵袋_ #情報鎖国 #報道犯罪 #記者クラブ #情報操
posted at 00:34:55

RT @theokinawatimes: 稲田氏、教育勅語是認 「精神取り戻す」 goo.gl/mkIyVT
posted at 00:34:28

RT @nero_alois: ようこさんのグッズはかわいい1点ものばかり。これくらいのポーチめっちゃ重宝するやーつ。わいわい(=`ェ´=)♪ pic.twitter.com/ft6ler8EzM
posted at 00:33:06

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #学術会議 が声明案。「軍事研究はしない」との過去の声明を継承。取材をすると、若手研究者ほど、過去の戦争と科学者との歴史を学ぶ機会を失っており、「自衛のための研究は許されるのではないか」とする意見を持つ研究者が多いと感じる。www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017…
posted at 00:32:49

RT @Yonge_Finch: 法律にさえ従えばいいという人がいるけど、ナチスドイツが作った法律に従っても、戦後責任を問われ、厳しく罰せられたことをみれば、法律は正義に勝てない。法律はその時の人が作ったものに過ぎない。
posted at 00:32:25

RT @konahiyo: 安倍昭恵さんを「ピュア」と形容する人、なんだろね。軍歌を一糸乱れず歌う幼稚園児を見て感激し、高江のドキュメンタリーを見て泣き、沖縄の選挙応援で主人は頑張っていると泣き。 あの年であの立場で、ピュアとはいわんよ。軽率でものごとを深く考えないだけ。それ以上は言わない。
posted at 00:32:24

火災報知器鳴りっぱなしマンション通過 百人町二丁目ゾーン あれでは寝れんのお
posted at 00:31:22

いろいろおわらぬだが ほんだば 帰るかのお なんかまにあわぬくさいか (-。-)y-~
posted at 00:28:35

RT @litera_web: 【人気記事】 森友学園“疑惑の人物”が橋下徹の元後援会長親族に働きかけと「新潮」が報道 麻生財務相への仲介依頼も dlvr.it/NZM8WW pic.twitter.com/hK5e9MRkoz
posted at 00:25:35

カエルホカエルホ (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/5Cqy98vPBmq
posted at 00:23:43

RT @sangituyama: 籠池を維新に紹介した防府市長は教育再生首長会議の会長。 m.izu-np.co.jp/ito/news/20170…
posted at 00:13:09

RT @keimei72: 本当にひでえ、 twitter.com/yzjps/status/8…
posted at 00:12:49

RT @hirakawah: 教育勅語の核の部分=「一旦緩急アレバ義勇公ニ奉ジ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スベシ」か。 twitter.com/ingigo33/statu…
posted at 00:12:35

RT @utamaro_: なぜ教育勅語は国会決議で効力を失ったかと問われているのに「全く誤っているとは思わない」って稲田さん。
posted at 00:12:02

RT @aiko33151709: 稲田防衛相が国会で堂々と教育勅語を肯定する答弁。少し前の国会なら罷免されたかもしれぬ。第二次安倍極右政権以来、国会の空気も日本の空気もこんなに変貌してしまった。9条は骨抜きにされ、政権は戦争にひた走る。極右化の中、自民議員はネオナチ団体と笑顔で写真を撮る。異常さを感じてほしい。
posted at 00:10:44

RT @kuwabarakazu: このバカは「教育勅語の核」が、「朕カ忠良ノ臣民」(天皇の忠実な家来としての国民)を作ることだということを分かっていないのか。分かって言ってるなら更にダメだが。 稲田防衛相「教育勅語の核の部分は取り戻すべき」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 00:10:32

@hamanohirochika 小椋佳感でもええんだけど。。。下駄をはいてる感じ・・・ちゅうと中村雅俊っすにゃ。。。
posted at 00:09:56

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/JBioeOxaCmc?a 【スペシャル対談】久米宏×堀江貴文
posted at 00:09:08

RT @hatakezo: 教えて偉い人。「違法性がないと政府側が明確に否定している」との自民党幹部コメントがありますが、違法性の判断は政府がするものでしょうか→「森友学園」問題、参考人招致めぐり与野党の攻防激しく News i - TBSの動画ニュースサイト news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
posted at 00:05:33

« 2017年03月08日のツイート | Main | 2017年03月10日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)