Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年03月07日のツイート | Main | 2017年03月09日のツイート »

2017.03.13

2017年03月08日のツイート

@hamanohirochika 俺達の がつくと中村雅俊感、ぱねえ
posted at 23:59:25

RT @hamanohirochika: 俺たちの松屋が、またうまいカレー始めたよ! pic.twitter.com/Agq9gEtniu
posted at 23:58:33

RT @susie_revival: 2017 3 7 アピア40 #ハマノヒロチカ さん最高! pic.twitter.com/qxJMIjcZNk
posted at 23:58:33

RT @hamanohirochika: まさかの2日連続松屋 pic.twitter.com/LGHEGYVWir
posted at 23:58:20

RT @hamanohirochika: WBC結局全然観れてない。悲しい。
posted at 23:58:20

RT @mizukipro: 水木しげる生誕祭の仮装パレード。境港は大盛り上がり‼️ pic.twitter.com/QW0eKRZjhD
posted at 23:57:37

RT @mizukipro: 「ゲゲゲの人生展」設営中。 明日からスタートです。 pic.twitter.com/WehWb8VNQx
posted at 23:57:22

RT @mizukipro: グッズ売り場も設営中。 pic.twitter.com/ZeTFKBEWoy
posted at 23:57:15

RT @mizukipro: 告知が遅くなりました!3月4日~8日、東京・新橋にある「とっとり・おかやま新橋館」で、水木しげる記念館の出張展示があります!明日8日は、水木しげる記念館の庄司館長によるギャラリートークも!www.torioka.com/event_list/%e3…
posted at 23:57:07

RT @mizukipro: 鬼太郎茶屋に鬼太郎たちが! pic.twitter.com/AkLH2nEHWB
posted at 23:56:31

RT @mizukipro: 新橋とっとりおかやま館で、水木しげる記念館出張展示。記念館館長のギャラリートーク中。平日なのに多くの方が^_^ pic.twitter.com/56gfgTaXlK
posted at 23:56:26

RT @mizukipro: ゲゲゲの人生展、松屋銀座にて開幕しました!今日のレセプションでは軽食もゲゲゲ^_^ pic.twitter.com/JqR5mgM1q8
posted at 23:55:35

RT @NOSUKE0607: 今、一番世の中のためになるのは誠実な「説明」でしょう。 「総理大臣夫人を2回やるっていうことは世の中のために何かやりなさいってことではないかと。世の中の役に立つのであれば批判を少々受けようとやりたいなと思っています。安倍昭恵 hellolife.jp/info/hatarakus…
posted at 23:53:38

RT @MayamaMia: 森友学園、日を追う毎に新たな話が次々と。 謎が解けるどころか、ますますおかしなことが積み上がっていく。やはり籠池理事長、当時の財務省理財局長には参考人として国会に来てもらいたい。 国有地売却や教育助成、政治も絡んでいるとみられるなど公けと言っていい問題なのだから説明すべき。
posted at 23:53:03

RT @usui_o: #オプエド 藤田さん海外を飛び回り、自分で行動される凄い方ですね。トランプ大統領の女性蔑視発言を謝罪したケンジョセフさんの話も自分で本当の事だと確かめる。国際的な感覚の持ち主で、こういう方に代表や幹事長をやって欲しいです。民進党にこんな方がいるのを知る事が出来て良かったです。
posted at 23:52:57

RT @hamemen: 「女が生きるのマジでつらい!」国際女性デー、渋谷でデモ | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー www.ourplanet-tv.org/?q=node/2104
posted at 23:52:21

RT @mitsuya_niwa: 【公式】ウエスギStyle #5 堀江貴文 前編 #オプエド #リテラシー youtu.be/mpKo-a-g-fQ pic.twitter.com/8kQqgr3SvS
posted at 23:46:49

RT @Queeenpenguin: Kダブシャインさんが安倍首相の自宅周りの警備が2重3重に拡大してきて周辺住民も迷惑しているとのお話 国会では意味もなく「印象操作」と連呼したり被害妄想が酷いんじゃない? 大丈夫か… 上杉隆のニューズオプエド 生放送中▶▶op-ed.jp #オプエド pic.twitter.com/KubDmN6g8Y
posted at 23:46:04

RT @uesugitakashi: 岩上さんと?岩上さんとは喧嘩してないよ。そもそも自由報道協会にほとんど関わっていないから、岩上さん。 #とくダネ 共演仲間ですね。 #岩上安身体 twitter.com/karihi5853/sta…
posted at 23:45:48

RT @OfficeUesugi: 【本日発売‼】3月8日(火)発売『週刊SPA!』 3月14日号 『革命前夜のトリスタたち』(毎週火曜日発売/扶桑社) 上杉隆 x 町田彩夏さん(@Ayaka_m_y)【前篇】 nikkan-spa.jp/magazine/1297971 #上杉隆 @weekly_SPA
posted at 23:45:20

RT @hirafarcalm: 2月末に上杉隆さんが指摘した通り「安倍首相の斡旋利得の有無」を追求しきれるか、メディアと野党の力が試される時かと。 #オプエド #安倍政権 #森友学園 twitter.com/hirafarcalm/st…
posted at 23:45:12

RT @mitsuya_niwa: 「 #NOBORDER女子アナ部 」質問に答える♪ www.showroom-live.com/noborder_annou… #SHOWROOM #オプエド 担当 川島ノリコ pic.twitter.com/0yOcoa6aBJ
posted at 23:45:02

RT @pandasukidesu: でも6年前に上杉隆ハンターが始まった時に、評論家が岩上安身氏との別冊宝島時代の思い出話ツイートをふって、上杉氏と分断させよう(?)としていたな。岩上さんは大人だから「懐かしい」で流していたけど。(評論家は別冊宝島で岩上氏と付き合いがあった) twitter.com/uesugitakashi/…
posted at 23:44:44

RT @Hiyodori_no: CNNやBBCを読むにも英語が苦手だという方へ、英語学校のクラスメイト(韓国の技術職)から2011年夏に貰ったアドバイス。 「語学を学ぶなど悠長なこと言うな。翻訳ソフトを使ってあらゆる言語のニュースを今すぐ読め。何のための翻訳技術だ。短時間で要旨を掴んでまず行動しろ」。
posted at 23:39:24

RT @SeroriHitomi: 今晩の報ステ、長谷部恭男教授登場! 「教育勅語は皇国の臣民を育てることが目的であり、『自主及び自律の精神を養う』という教育基本法2条の理念に反する」 「もしこのような特定の思想に基づく教育のために国が便宜を図ったのであれば憲法違反」 あいかわらず明快ですね。 #森友学園問題
posted at 23:39:08

RT @nyantomah: アッ(^^*)稲田朋美防衛相が正式な国会答弁で教育勅語を賛美すればするほど、国内はともかく、国際社会では日本が【ポツダム宣言・サンフランシスコ平和条約】を否定したと見なされ、国連加盟の条件を失うので、【国連から除名】されることになるのだの。★南スーダンから撤退できるんはエエけど。
posted at 23:38:54

RT @yuiyuiyui11: 明日9日の #報ステ 3.11特集は 20mSv帰還問題 twitter.com/naibuhibakushi…
posted at 23:36:05

RT @azusa_sato11: このかたのご感想に共感します。「女性であること」にばかり焦点を当て続けるメディアの記事を残念に思います。私自身は一昨年、男女平等を考える企画のインタビューを受けたところ、「女性議員は容姿なのか」という小見出しで紹介され、悔しさでいっぱいになった経験があります。(続く twitter.com/buu34/status/8…
posted at 23:35:35

RT @NOSUKE0607: 安保法案通過直後に「今後も丁寧な説明を続ける」と言ったが、ほとんど何もしなかった総理がまた「丁寧な説明」と言ったところで虚しく響く「ゴミがゴミが」しか想像できない。 首相 国有地売却 政治家の働きかけなし 丁寧な説明に努める | www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 23:35:16

RT @buu34: あのねー、山尾さんに、女性がどうのって、今インタビューするって、ズレてますよ。そりゃ、保育園の声を拾って活躍もされてますけど、国会ご覧になってます?男性とか女性とか関係なく、法律の質疑をさせたらピカ一ですから、そこを聞いてよ。 twitter.com/asahi_tokyo/st…
posted at 23:34:07

RT @kamezonia: 借金までして自力で線量地図を作ったのか/どんな人が頼れる人か/〈せづねぇぞ。これは。〉〈罪悪感はどうしたって、残るぞ。消えないんだ。〉ううむ。 / “もう二度と米はつくれない?いや、できる 福島・元ヤン農家の挑戦” htn.to/sC6Mq6uT3
posted at 23:33:26

RT @toshi_fujiwara: 政治利用が問題なのではなく政治的に極度に偏向したことを子供に強要で言わせてコスプレまでやらせてることが問題なのだがなぁ。なぜ #ネトウヨ って子どもだって独立した一個の人格である、ということを無視するんだろうか? twitter.com/mmcjapaninnet/…
posted at 23:30:53

RT @yuantianlaoshi: 安倍夫妻、鴻池、平沼、竹田、中山、青山など、あの幼稚園を絶賛してた人たちが雁首揃えて「勝手に利用されて迷惑」と被害者づらする満州の関東軍並みの逃げ足の速さを見ると、こういう連中の命令で「戦闘」だか「衝突」だか知らない場所に送られる人たちが不憫。
posted at 23:30:37

RT @y_west: 村上春樹さんの新作も下巻の佳境に差し掛かるところで仕事で読まないといけない本が割り込み。読み終えてしまうのがもったいないと思っていたけど中断させられるのは不本意、というわがまま。
posted at 23:29:49

RT @doredore_maru: どれどれ。 : バンバンバン(本夛マキ×ムッシュ) (1分14秒) doredore.blog.jp/archives/69482… pic.twitter.com/hnDpyeksw8
posted at 23:29:11

RT @doba_anamaki: 次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/rvu7h-RxiVY?a 本夛マキ&ヨシキ
posted at 23:29:07

RT @doba_anamaki: 次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/B9p_gGGYniY?a ムッシュかまやつ / 本夛マキ / Arisa Safu /
posted at 23:29:01

RT @doba_anamaki: 次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/xlwA8zd9emY?a 本夛マキ@ロケットデリ(2013/02/03)
posted at 23:28:57

RT @knnkanda: 次の中でナチス・ドイツがやったことは?すべてナチスがやったこと #聖火リレー もナチスのベルリンオリンピック #国民皆保険制度 #源泉徴収 #扶養者控除 #放送大学 #財形貯蓄 #15万人ドームホールと40万人スタジアム #財形貯蓄 4knn.tv/nsdap/ pic.twitter.com/71yYLr3SQx
posted at 23:26:52

RT @hirosetetsuo: 俺的ネトウヨとは:宗主国アメリカを批判できないから、中韓を非難するというヘタレ。
posted at 23:26:31

RT @tekina_osamu: この手の連中は、小説に出てくる殺人犯のセリフにも、「殺人はよくない」とか言うんですかね?ミジンコ脳は、南京というワードを見ると脊髄反射でピコーンってなるんでしょうけど。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-…
posted at 23:26:04

RT @asama888: 幼稚さゆえか、はたまた本気で戦前の教育が正しかったと信じているらしい稲田防衛大臣を擁護するツイートを返してくる者が多々いるが、教育勅語が戦前戦中にどのような役割を果たしたのかは、戦争体験者の聞き取りをすれば実感できることだ。 twitter.com/asama888/statu…
posted at 23:25:47

RT @iwachan2525: 教育勅語が素晴らしかろうがなんだろうが、昭和23年の国会決議で廃止されている事実は忘れてはならない。公人がこれではね…。 <稲田防衛相>「教育勅語自体が全く誤りというのは違う」 nico.ms/nw2678866 #niconews
posted at 23:25:38

RT @hyodo_masatoshi: 森友学園事件と加計学園事件。この犯罪は、安倍晋三を退陣に追い込めなかった場合は深刻なことになる。現在の状況はさらに悪化し、猛烈に警察国家が進み、北朝鮮化が進むことになる。ありもしない危機が煽り立てられ、この島国だけ世界から切り離された異様な国になる。日本は悪鬼に憑依された状態だ。
posted at 23:24:40

RT @anne13471701: モーニングショー ① 昭恵夫人が関わる団体。寺脇氏「(この表にない)森の中に隠れているものを見ていかないといけない」#森友学園 pic.twitter.com/5mbVFy5rD5
posted at 23:23:40

RT @hamanohirochika: 3月12日(日) 静岡/浜松 窓枠cafe AOZORA 静岡県浜松市中区板屋町100-10 窓枠2F 「青春,goes on」 開場17:30/開演18:00 前売1,500円/当日2,000円(D別) 出演:ハマノヒロチカ、SHOTA、他 info. 053-451-3035
posted at 23:23:14

RT @WRHMURAMOTO: おれが親なら「選手、ファンの方に迷惑かけてバカ!」と人前で大声で怒って小さな声で「プロのホームランキャッチするなんておまえすごいな、まじで天才!」と褒めてやる。
posted at 23:23:02

RT @aratama_bashi: 364日男性目線で書かれてるのにね twitter.com/yamtom/status/…
posted at 23:22:45

RT @yamtom: 男性の視点が新鮮って… わざわざ女性デーにそれするのかと。 twitter.com/asahi_deargirl…
posted at 23:22:41

RT @yamtom: 天声人語も含め、朝日の「男性の視点」はもう飽き飽きしてるので、そうじゃないものをもっと提示してほしいものです。
posted at 23:22:30

RT @konozama347890: Dear Girlsという朝日の企画、巨人化した黒柳徹子や瀬戸内寂聴が読者に襲いかかる、死にたくなければ強くなれ!系なんだけど、無難に見えるようゆるふわコーティングしていると
posted at 23:22:20

RT @yamtom: ゼネスト、ということが正しく伝えられないのはなぜだろう...
posted at 23:21:52

RT @yamtom: アメリカで呼びかけられてるのはゼネストだ。デモやる人たちや地域もあるかもしれないが、全米的な呼びかけはゼネスト。仕事休めない人は女性や個人オーナーの店以外での買い物を控える、赤いものを身につけるなどの方法で連帯。 twitter.com/asahi_deargirl…
posted at 23:21:43

RT @yamtom: 【6月23日発売!】山口智美、能川元一、テッサ・モーリスースズキ、小山エミ『海を渡る「慰安婦」問題――右派の「歴史戦」を問う』(岩波書店)右派や政府による「歴史戦」の実態を詳細に報告し、歴史認識と政治のあり方を問う。www.amazon.co.jp/dp/4000222325
posted at 23:21:29

RT @hamanohirochika: 3月11日(土) 名古屋/池下 GURU×GURU 「タマキングワンマンライブ」 Open 18:00/Start 18:30 前売¥3,000/当日¥3,500 出演:タマキング、ハマノヒロチカ(オープニングアクト) info. GURU×GURU 052-764-9696
posted at 23:21:14

RT @yuiyuiyui11: 明日9日の #報ステ 3.11特集は 20mSv帰還問題です。 twitter.com/teisenryouhiba…
posted at 23:21:00

RT @hamanohirochika: 3月10日(金) 兵庫/尼崎 tora 「AMAGASAKI is music movement vol.3」 OPEN 18:30/START 19:00 ADV¥1,800/DOOR¥2,300 出演:ハマノヒロチカ、増田起也、小川洋平、鶴田晋一 070-6509-5858
posted at 23:20:57

RT @mipom11: 竹田恒泰は、塚本幼稚園の講演の中で、 「塚本幼稚園は、日本で最も素晴らしい幼稚園の一つです。そのような素敵な幼稚園で学ぶことができた卒園生の皆様、きっと立派な日本人になられるでしょう」などと、同幼稚園を絶賛しておいて、今ではあらゆるワイドショーで被害者気取り。とても卑しいヤツ。 pic.twitter.com/x6TbghpKJw
posted at 23:20:43

RT @sankei_netouyo: ぶっちゃけ侍ジャパンとかってWBC優勝とかしたら安倍晋三ら極右がまた政治利用して偏狭なナショナリズムを煽って籠池泰典みたいなのが調子づくかと思うと素直に応援できないんだよなあ。そんなことを気にせずに純粋にWBC楽しめるように早いとこリベラルな政権作ろうよ。五輪にしてもそうだけど。
posted at 23:20:33

RT @gaitifujiyama: 凄いな、現役閣僚が現行憲法全面否定かよ twitter.com/asahi_shakai/s…
posted at 23:20:07

RT @uesugitakashi: 【WSJ社説】ウィキリークスによる新たなダメージ jp.wsj.com/articles/SB106… @WSJJapanさんから
posted at 23:19:53

RT @menseki_kun: ヤフートップにも来てますね。この発言だけでちょっと昔なら内閣ふっとんだのに。><稲田防衛相>「教育勅語自体が全く誤りというのは違う」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-… #Yahooニュース
posted at 23:19:30

RT @yuiyuiyui11: #報ステ #安倍晋三記念小学校② 野党が参考人招致している6人 ①財務省前理財局長(現国税庁長官)迫田英典氏 ②財務省前近畿財務局長(現国際局長)武内良樹氏 ③池田統括国有財産管理官 ④清水国有財産管理官 ⑤高見空港部補償課跡地調整係長 ⑥籠池理事長 /自民党公明党は拒否 pic.twitter.com/FiAihASAYR
posted at 23:19:13

RT @kikko_no_blog: 稲田朋美のオツムの中って、脳ミソの代わりにヌカミソでも詰まってるんだろうか?「教育勅語の復活」だなんて、さすがは「私は産経新聞で正しい日本の歴史を学んだ」とか「安倍晋三首相の言葉は神の言葉だ」とか抜かしてるだけのことはあるな。完全にイカレてるわ。
posted at 23:12:15

RT @hurati: じゃ、公人やんか twitter.com/tohohodan/stat…
posted at 23:11:55

RT @tsuda: 大臣という立場なのにこういう個人的な思いをつい吐露してしまうあたりが人間くさいとも言えるが、適性としてどうなのかという話でもあるし、こういう人につけこんで利益を得てきたエセ保守の権化みたいな存在が森友学園なのだろうな。buff.ly/2mB3dcs
posted at 23:11:46

RT @hosakanobuto: 被災地でおんぶの務台俊介政務官「長靴業界もうかった」 - 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… 「たぶん長靴業界は、だいぶ、もうかったんじゃないか」と述べた。「その後、政府が持つ長靴が、えらい整備されたと聞いている」
posted at 23:11:34

RT @tukanana: ほーら言わんこっちゃない。情弱自治体がCCCの餌にされた結果がこれだよ! / 他1コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.jomo… “スマホ全戸配布 白紙に 実証実験受け下仁田町  : 上毛新聞ニュース” htn.to/NU53sJ5
posted at 23:10:26

RT @yuri36belle: こういう事言ってるこの方達に共通する「当事者意識のなさ」は、生まれつき特権階級として育ち、自分以外の下々の者はお国に身を捧げろという上から思想ですか? 憲法を守る気のない人間は国会議員の資格なし。 #ヤバすぎる緊急事態条項 www.asahi.com/sp/articles/AS…
posted at 23:10:06

RT @koyounoyooko: ここまで堂々と教育勅語を擁護するとは。教育勅語は、いざとなれば国家のため身を捧げよという教えがその核心。その精神の明確な否定の上に今がある。罷免に値する。かばうなら内閣総辞職。 稲田氏「教育勅語の精神、取り戻すべきだと今も思う」 www.asahi.com/articles/ASK38…
posted at 23:09:43

RT @yuiyuiyui11: #報ステ 今日は国際女性デー デモ参加者は IT系で仕事をしているがマネジメント側になると更に女性が少なくなる 育児と介護の負担が全部女性にかかっている 異性愛の人も同性愛の人も結婚を選択できるように /女性デーなどと強調しなくてもよい対等に活躍できる世界を実現したい pic.twitter.com/Oa5bDdAfpP
posted at 23:08:38

RT @kaori_sakai: 稲田防衛相「教育勅語の核の部分は取り戻すべき」 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… ⇨国会で防衛大臣がこういうことを遠慮なしに言えて、それを与党応援のNHKが、表現を和らげるわけでもなく、堂々と報じることのできる世の中に、鳥肌が立つよ。大丈夫なのか。
posted at 23:07:58

RT @hatatomoko: 森友問題に続く、安倍総理の「腹心の友」加計孝太郎理事長の加計学園の国家戦略特区・今治市での獣医学部新設問題。市から36億7500万円の市有地無償提供の上、建設費の半分のうち64億も市が負担。破格の優遇だ。国家戦略特区疑惑には、成田市のアノ国際医療福祉大学問題も。政治案件ばかりだ。
posted at 23:07:42

RT @uenishi_sayuri: その程度も知らないでツイートしていたわけですね。維新はあまりにレベルが低すぎる。#森友学園 twitter.com/tommykun01/sta…
posted at 23:06:31

RT @myahuu: 森友学園の一番の問題は、これがこんなに表沙汰にならなければ、たぶん安倍昭恵は名誉校長を続けていたし、議員を始めとする保守の人たちは「素晴らしい教育」と言い続けていたし、表彰、優遇され続けていただろう。つまり目につかない日本の底の方で何が起こっているか、という問題なんだ。
posted at 23:06:18

RT @yuiyuiyui11: #報ステ もし東京銀座だったら 津波の高さを実感 銀座4丁目のSONYビルの壁面に掲示 3.11に大船渡市を襲った16.7mの津波の高さを赤い帯で表示して災害への備えを喚起した yahooさん 来年は、フクイチを襲った15mの津波をフクイチの建屋と共に表示してくださいね。 pic.twitter.com/xxZbxNY6AD
posted at 23:02:42

RT @kinoryuichi: 嘘つきはドロボーの始まりっていうけど、この場合は国会に時間の無駄をさせてる税金ドロボーじゃないのかと。 ⇨幼稚園講演、昭恵夫人に「公務」で職員同行(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… #Yahooニュース
posted at 22:52:50

Reading 東日本大震災の犠牲者、69遺体が依然身元不明 警察庁発表 - LINE NEWS news.line.me/issue/social/1… #linenews @news_line_meさんから
posted at 22:51:47

RT @VOGUEgirlJAPAN: はじまりは19世紀から。先人たちはどんな活動をしてきたか、フェミニズムの歴史を振り返ってみよう! #国際女性デー #iwd2017 #Internationalwomensday buff.ly/2mDlrKP pic.twitter.com/kAshQnnrAD
posted at 22:50:58

Reading 広瀬すず、アカデミー賞結果に本音 ブログで"葛藤"語る - LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meさんから
posted at 22:41:26

Reading LINE、音楽レーベル「LINE RECORDS」を設立 - LINE NEWS news.line.me/issue/digital/… #linenews @news_line_meさんから
posted at 22:40:31

Reading DAZNから突然「退会メール」加入者から不満の声あがる - LINE NEWS news.line.me/issue/digital/… #linenews @news_line_meさんから
posted at 22:40:17

Reading 原発避難でいじめ被害 男子生徒の手記2通を公開 - LINE NEWS news.line.me/issue/470b88d7… #linenews @news_line_meさんから
posted at 22:39:52

Reading "日本のお笑い"批判の茂木氏、太田光の「バカ」発言に「光栄」 - LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meさんから
posted at 22:38:53

RT @Queeenpenguin: Retweeted ニューズ・オプエド (@news_oped): 【第640回】3月9日(水)17時~無料生放送🎶 本日のゲストは参議院議員の藤田幸久さん(@yfujitaDPJ)と... fb.me/V4Ig2BMq
posted at 22:35:45

RT @livedoornews: 【WBC】侍ジャパン、オーストラリアに4-1で勝利!キューバ戦に続き2連勝 news.livedoor.com/article/detail… 先発した菅野智之は球数制限いっぱいまで投げ、5回1失点の好投を見せた。筒香嘉智は2日連続の2ランを放った。 pic.twitter.com/M6pvDOKvlR
posted at 22:35:30

RT @cnvvlty: 過去15回も不認可とされた? 安倍政権になったとたんに認可?。そして募集期間わずか2週間の公募(笑うしかないw) => 加計学園:「獣医学部」に応募 /岡山 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 22:35:19

RT @kama_yam: 『週刊朝日』3月17日号に、村上誠一郎・自民党衆院議員が実名で登場。「第2の疑惑」加計学園への37億の土地の無償譲渡にかかるプロセスについてこう言っている。「(麻生太郎)財務相が反対していた案件がひっくり返るのだから、よほどの『天の声』があったとしか思えない」。
posted at 22:35:05

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/doh6bwKjpCE?a
posted at 22:31:11

RT @yuiyuiyui11: #報ステ3/8 #安倍晋三記念小学校① 小沢自由党代表 森友学園工事現場視察 今までに前例のないようなスピードでどんどん進められちゃっているわけだね ですから私はお役所の積極的な意思で進めたとは 到底常識的には思えない お役所は非常に慎重ですから pic.twitter.com/GUsN3ZF3K4
posted at 22:28:31

RT @sinzy: オランダ サヨナラ勝ちか。 強いね
posted at 22:27:11

RT @PLDATALab: オランダが勝ったのでイスラエルとオランダが2次ラウンド進出、韓国と台湾が1次ラウンド敗退決定 #wbc #wbc2017
posted at 22:27:04

2222
posted at 22:22:43

RT @keiki22: 「覚悟」がある人はそれほどいないと思うんだよね。最近casに来てる在特会に入ってる男の子に、「どうやって竹島を奪還するの?」って聞いたら、「竹島を返してください、ってお願いする」って言ってるからね。
posted at 22:21:56

RT @gsesatolu: 戦前の治安維持法とほとんど同じだしなぁ,,,,本当,今の日本会議とからんだ政治家一掃しないと日本は戦前に戻るぞ。 twitter.com/nasukoB/status…
posted at 22:18:35

Reading 安藤サクラが第1子妊娠 柄本佑が初夏パパに (ORICON NEWS) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-orico… #linenews @news_line_meさんから
posted at 22:17:03

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/3Ctg59Xck1M?a
posted at 22:15:43

宋美玄 の 各分野の専門家が伝える 子どもを守るために知っておきたいこと を Amazon でチェック! amzn.to/2miik8n
posted at 22:10:28

RT @fvjmac: 続)「一方、稲田氏は、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長と面識があり、自身のパーティーに籠池氏が参加したこともあると説明。  ただ、「ここ10年くらい会っても話してもいない」と述べ、同学園に対する国有地売却への関与も否定した。
posted at 22:09:22

RT @fvjmac: 稲田防衛相、教育勅語を評価=籠池理事長と面識 www.jiji.com/jc/article?k=2…  福島氏「教育勅語が戦争への道につながったとの認識はあるか」  稲田氏「そういう一面的な考え方はしていない」  衆参両院は戦後の1948年、教育勅語の「失効」を決議している 8日
posted at 22:09:12

RT @desler: なるほど、確かに。ただ彼の場合は自らの職業や経験が生かされた「スポーツ科学研究」だったから頷けますが、安倍夫人は「21世紀デザイン」とかいうタイトルからしてあやふやな感じが香ばしすぎますね。 twitter.com/seki33/status/…
posted at 22:08:50

RT @paulowniamarsh: 「この世界の片隅に」の片淵監督に「綿密な取材と丁寧な作画で日本映画史に残る傑作を生み出した」ゆう理由で芸術選奨文部科学大臣賞が贈られることに決まったそうなで! ぶちめでたいのです。 pic.twitter.com/QjHIPxgCWG
posted at 22:03:09

RT @desler: こうなると、それもまたもやお手盛りだったのではないかと疑いたくなりますね。修士となれば、最低でも4年間は通わないと。それとも通信教育だったのかな(笑) twitter.com/seki33/status/…
posted at 22:01:05

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/2WkUywkCQgM?a 【大竹まこと×深澤真紀×はるな愛】
posted at 21:52:07

RT @WRHMURAMOTO: SNSを使った悪意にはSNSを使った優しさで。 twitter.com/kyk046/status/…
posted at 21:50:30

RT @SEXhsKF7: 理事長らの参考人招致応じず 攻防激化も #日テレNEWS24 www.news24.jp/articles/2017/… 自民党の竹下国会対策委員長は8日朝、「話が面白いから招致をするものでは国会じゃないだろう。テレビ、週刊誌が取り上げるから国会で議論しろと、それは違うだろう」と述べた。
posted at 21:48:58

RT @hirafarcalm: そもそも「安倍晋三記念小學校」として寄付を募っている話は周知の話ですよね? 更にその為に陳情の名目で様々な活動を行っている事実が各メディアが報じ始めています。 この問題は思想・法律・大阪独自の問題等複雑に絡んだ問題です。 twitter.com/MeRfQbLvhpVmJe…
posted at 21:48:36

RT @JAGD_owner: 抑えたタッチ。 「復活論者は、「『教育勅語』再評価=戦後民主主義批判=反左翼=保守」と早合点し、その内容や歴史の精査を怠り、その復活を唱えることを自己目的化してはいないか。」 「教育勅語」復活論者は、単に歴史の無知をさらしているだけ gendai.ismedia.jp/articles/-/50764
posted at 21:46:20

内田 良 の 教育という病~子どもと先生を苦しめる「教育リスク」~ (光文社新書) を Amazon でチェック! amzn.to/2mATsLl
posted at 21:45:36

RT @hotaka_tsukada: なかでも第20章「幸福の科学=幸福実現党」の執筆者のその分野における第一級ぶりといったら! ありがとうございまーす! twitter.com/daily_cult/sta…
posted at 21:00:07

RT @hotaka_tsukada: ・第21章 「宗教の右傾化」はどこにあるのか――現代日本「宗教」の類型的把握から 塚田穂高 ・「日本の右傾化」を考えるためのブックガイド ・「日本の右傾化」関連年表
posted at 20:59:49

RT @litera_web: 森友学園“疑惑の人物”が橋下徹の元後援会長親族に働きかけと「新潮」が報道 麻生財務相への仲介依頼も ift.tt/2lDCJHN
posted at 20:59:17

RT @litera_web: 森友学園“疑惑の人物”が橋下徹の元後援会長親族に働きかけと「新潮」が報道 麻生財務相への仲介依頼も ift.tt/2lDCJHN
posted at 20:59:17

RT @kazu1961omi: どうしてこうゆう人間がいるんだろう。 twitter.com/gloomynews/sta…
posted at 20:56:47

RT @noiehoie: 君は保育園と幼稚園が同じレギュレーションで運営されてるとおもってるフレンズなんだね。 twitter.com/kogoro_wakasa/…
posted at 20:55:58

park1.wakwak.com/~english/note/…
posted at 20:55:49

RT @YOIDORETENSHI1: 三宅伸治さん お誕生日おめでとうございます🎉 pic.twitter.com/kThHBhmdeL
posted at 20:29:42

RT @kulfi: ネット私刑を見るたび『法律は悪事を犯した者を過剰な制裁から守るために出来た』という側面もあることを再確認する
posted at 20:22:01

RT @bilderberg54: 一方の昭恵夫人は、親しい知人に対して、「(小學院の件は)ちゃんと確認したので大丈夫よ」と明言していたという。つい最近まで昭恵夫人も、安倍総理自身の関与が疑われる大問題に発展するとは、夢にも思っていなかった。 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2017… #Yahooニュース
posted at 20:12:40

RT @grail_corp: <森友学園>「役所仕事と思えぬ迅速さ」小沢一郎氏が視察(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-… #Yahooニュース
posted at 20:05:32

RT @utamaro_: 教育勅語等排除に関する決議(衆議院) 昭和23年6月19日 kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugii…
posted at 20:03:19

RT @utamaro_: 「民主平和國家として世界史的建設途上にあるわが國の現実は、その精神内容において未だ決定的な民主化を確認するを得ないのは遺憾である。これが徹底に最も緊要なことは教育基本法に則り、教育の革新と振興とをはかることにある。」
posted at 20:03:12

RT @utamaro_: 教育基本法制定によって教育勅語は廃止されたというのに、いまなお効力があると思っている人がいて、影響していると思われちゃかなわないって、「失効確認」とした決議なんだけど、まさか当時採決した人たち、70年近くたってこんなんなってるとは思わないだろうなぁ…
posted at 20:02:53

RT @nhk_kurogen: ●(昨日放送)「ブラック部活」放送後記● 【内田良さん(名古屋大学准教授)】 「子供の負担」と「先生の負担」、両方減らしていって、 部活がもっと楽しい場になってほしいと心から思います。 ありがとうございました。 pic.twitter.com/QYTeAQuxKt
posted at 20:00:32

RT @heiwawomamoru: 部活は「麻薬」的な面もあるので、強制力を使い、土日禁止、土日は施錠して校内立ち入り禁止ぐらいにしないとダメかも知れません。担当教科が嫌いな生徒が過半数の授業よりも、その競技が好きな部員100パーセントの部活の方が楽しいとすれば。 twitter.com/nhk_kurogen/st…
posted at 20:00:12

RT @utamaro_: 決議理由抜粋 “次いで、昭和21年10月8日、その当時の文部省は、次官通牒の形式をもつて、「教育勅語をもつて我國教育唯一の淵源とせず、式日等に棒読の慣例をやめる。保管及び捧読に際しては神格化しない。」と、一應行政上の措置をとつておることは事実であります”
posted at 19:58:43

RT @yujinfuse: これ間違いなく英文記事になって世界に発信されるな。まさに、教育勅語排除の衆院決議が「国際信義に対して疑点を残す」と指摘したことを、今稲田大臣がやってしまってる。 稲田防衛相「教育勅語の核の部分は取り戻すべき」 NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 19:57:53

RT @kawataka7cdb: 「教育勅語の核の部分は取り戻すべき」って、教育勅語の核は「勅語である」ことだろうに。挙げられている各徳目なんてのは昔からある程度のことにすぎない。単なる徳目が「勅語」であるがゆえに様々な問題を引き起こし、その核を取り戻すってんなら戦前戦時回帰にほかならない。
posted at 19:57:40

RT @tohohodan: 稲田大臣のWill2006年10月号での教育勅語発言について→youtu.be/F_RDh5jjwvk?t=… 福島みずほ「最後の一行も含めて教育勅語の精神を取り戻すべきという考えは現在も維持されているか?」 稲田大臣「日本は道義国家を目指すべきという教育勅語の精神は取り戻すべき」
posted at 19:57:23

RT @tohohodan: youtu.be/F_RDh5jjwvk?t=… 福島「教育勅語は1947年衆参の決議で効力を失うがなぜか」 稲田「私は今も教育勅語の精神というのは目指すべき日本の姿」 福島「なぜ効力を失ったのか」 稲田「教育勅語の精神は今も目指すべきで、教育勅語自体は全く誤っているというのは違う
posted at 19:57:15

RT @tohohodan: youtu.be/F_RDh5jjwvk?t=… 福島「教育勅語が戦前、戦争への道、あるいは国民の道徳の規範になって問題を起こしたという意識はありますか」 稲田「そういうような一面的な考え方はしておりません」 福島「一面的ではなく衆参の国会決議で効力を失って戦前の反省があるわけです
posted at 19:56:52

RT @yujinfuse: 自衛隊の幹部学校の精神教育でも「教育勅語」はやらない。もちろん重なり合う部分はあるが、「皇室のために尽くす」のか「民主主義を基調とする我が国に発展に尽くす」のかという点が根本的に違うからだ。自衛隊を統制する防衛大臣がこの違いをはっきりと答弁できないのは、かなりまずい。 pic.twitter.com/oXKLogo6eS
posted at 19:56:38

RT @Newsweek_JAPAN: 3月8日の#国際女性デー ――日本だけじゃなく、遠いアフリカの現実も知ってほしい。乳房を焼き潰す慣習「胸アイロン」。これは12歳のビッキーが実際に体験したことだ www.newsweekjapan.jp/stories/world/… #カメルーン #人権 pic.twitter.com/mZYumid1pg
posted at 19:56:15

RT @utamaro_: “戦前の「教育勅語」について、「日本は道義国家を目指すという教育勅語の精神は、今も取り戻すべきだと考えている」と評価” “「教育勅語が戦争への道につながったとの認識はあるか」と質問したのに対し、稲田氏は「そういう一面的な考え方はしていない」と反論” twitter.com/jijicom/status…
posted at 19:56:04

RT @utamaro_: なんで国会で排除するよう決議されたか、本当に知らないみたい
posted at 19:55:33

RT @hrskksrh: 稲田防衛相の夫は #森友学園 の弁護士だった(文春オンライン) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2017… #Yahooニュース これ同じ事務所で稲田の方が所長だったんでしょ?それでとぼけるのとかどうなのよ
posted at 19:55:08

RT @hrskksrh: #森友学園 「役所仕事と思えぬ迅速さ」小沢一郎氏が視察(毎日) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-… #森友学園問題 「役所仕事とは思えないぐらいのスピードで土地の売却などが進んだ。籠池泰典理事長だけでなく、経過に関わった実務者にも話を聞かなければならない」
posted at 19:54:55

RT @facklernyt: Six years after Fukushima nuclear disaster, only a trickle of residents return to evacuated towns @Reuters mobile.reuters.com/article/idUSKB…
posted at 19:54:19

RT @maido_osaka: 参考人招致に「違法性なし」と自民党。告発あるから違法性なしなんてことはあらへんってツッコミたくなるわ。森友学園問題 籠池理事長らが刑事告発される - いまにしのりゆき 商売繁盛でささもって来い! www.imanishinoriyuki.jp/archives/50793… #森友学園
posted at 19:53:59

RT @KawashimaNoriko: こんな風に見えるのですね♪配信する画面はゴチャゴチャしてます(笑) twitter.com/mitsuya_niwa/s…
posted at 19:49:49

RT @kane_wa_chikara: ホームランボールをキャッチしちゃったクソガキが話題になっていますが、昔はホームランを味方応援団の旗が払い落とすとかあったからまだマシ pic.twitter.com/z1JSKc0Fua
posted at 19:49:39

RT @fckisn: 森友学園の建設費用が3枚舌と言われているが、もう一枚ある。 りそな銀行は、森友に21億円を融資したと言われているが、虚偽の契約書で多額の融資を受けたのだろう。しかしこの融資が実行されていれば建設費用は業者に支払われるはずなのに何故滞っているのか。 国と府を巻き込んだ巨大詐欺事件か pic.twitter.com/4kcZFJmyEO
posted at 19:47:44

RT @ichikazeroka: 小沢一郎語り処⑪したがって、結果としてにせよ、安倍首相が間接的にこの問題に関与していたのは歴然たる事実だ。子どもたちの教育に関することだけに、自由党はこの件について、今後も事実関係を精査し、安倍首相の責任を明確にしていきたい。 ch.nicovideo.jp/ichiro-ozawa-c…
posted at 19:47:25

RT @ichikazeroka: 小沢一郎語り処⑩安倍首相は自分たち夫妻が関与していたら「総理大臣も国会議員も辞める」と国会で断言した。しかし、問題の小学校のHPに「安倍晋三 内閣総理大臣夫人」として名誉校長安倍昭恵氏が名を連ねていた。それだけで関連する役所や民間に大きな影響を及ぼすのは誰にでもわかることだ。
posted at 19:47:09

RT @ichikazeroka: 小沢一郎語り処⑨もうひとつの不透明な国有地払い下げについては、財務省や国土交通省にきちんと経緯を明らかにさせるとともに、関係者に直接話を聞いて、事実を明らかにしていくことで決着をつけなければならない。そのために、国会に関係者を呼ぶことも必要だ。
posted at 19:47:00

RT @ichikazeroka: 小沢一郎語り処⑧私は、こういう政治手法は一番不誠実であり、絶対にやってはいけないことだと思う。政治家が堂々と自らの政治信条を主張せず、言葉をごまかしながら既成事実を積み上げていくから、世の中はどんどんいびつなものになっていく。
posted at 19:46:45

RT @ichikazeroka: 小沢一郎語り処⑦安倍首相のこういう手法は集団的自衛権の解釈変更の閣議決定をはじめ新安保法制の時も同じだった。しかも、あれだけ勇ましく言っておきながら、いざとなると南スーダンで戦闘はないなどと言い繕う。
posted at 19:46:37

RT @ichikazeroka: 小沢一郎語り処⑦もし仮に安倍首相が教育勅語を日本の教育の基本と考えているのなら、国会の場で正々堂々とその理由を述べ、現在の教育基本法を変えるべきだと主張すればいい。それを人の口を借り自分の考え伝えるというのは、日本のリーダーとして本当に情けない。
posted at 19:46:23

RT @ichikazeroka: 小沢一郎語り処⑥教育勅語の中身を全面的に悪いはいわないが、戦前の軍官僚主導の政治を賛美することにつながる考えを持つ安倍首相が教育勅語を称えることに非常な危うさを感じる。
posted at 19:46:16

RT @ichikazeroka: 小沢一郎語り処⑤そして、その小学校の名誉校長という肩書きを持っていたのが昭恵夫人は講演で教育勅語を暗唱させることをはじめとする森友学園の極端な教育方針を褒め称えている。しかも、公立小学校の教育を受けるとせっかく塚本幼稚園で芯ができたものが揺らいでしまうとまで言っている。
posted at 19:46:05

RT @ichikazeroka: 小沢一郎語り処④しかも、その理事長は安倍首相と非常に近い関係にある「日本会議」の役員を務めている。そもそも、開校予定の小学校は当初「安倍晋三記念小学校」という名で準備が進められ、その名称で寄付を募っていた。
posted at 19:45:45

RT @ichikazeroka: 小沢一郎語り処③安倍首相は国会で、森友学園の籠池理事長について「いわば私の考え方に非常に共鳴している方」「妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いている」と、自分の理念と森友学園の教育理念が共通していることを認めている。
posted at 19:45:38

RT @ichikazeroka: 小沢一郎語り処②前者について言えば、森友学園は私学なので、その教育理念や内容はある程度は自由だ。しかし、安倍首相の国会答弁や、昭恵夫人の講演での発言内容は大問題だ。
posted at 19:45:29

RT @ichikazeroka: 小沢一郎語り処①「森友学園」の問題には2つの側面がある。ひとつはその教育内容と安倍首相や昭恵夫人の理念との親和性。そして、もうひとつは国民の財産有地をただ同然で特定の人に払い下げたという事実だ。 ch.nicovideo.jp/ichiro-ozawa-c…
posted at 19:45:17

RT @hori_shigeki: お馴染みの「小沢一郎語り処」で、森友学園問題について、小沢氏がいかにも氏らしく、事柄の幹と枝をはっきりと整理した話をしてくれているので、以下、連続RTします。問題の本質から目を逸らさないために役立つと思います。(因みに今日あたり、小沢さんは大阪へ現地を見に行っているのかな?) twitter.com/ichikazeroka/s…
posted at 19:44:25

RT @tanakaryusaku: 安倍晋三記念小学校前に立つ。“自殺”した土木会社の社長は、8億円値引きの根拠となった残土処理の核心を握っていたとされる。
posted at 19:42:54

RT @noiehoie: 財務省はそろそろ安倍政権が使い物にならないことに気づいてきたんじゃなかろうかね。 財務省、もう見切った方がええと思うよ。次の総理にかけた方がええよ。あのボンボン、最後は財務省切れると思ってるよ。やるんやったら今のうちやで。
posted at 19:38:51

RT @way_of_tomorrow: 大手メディア記者 今やネットに流すしか真相伝える手段なし zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2017… ★建前でBBC放送は会見でコーヒーを飲んだだけで停職、会食すれば退職。先進国メディアの職業倫理はそれ程厳しいが、日本は総理と記者が会食で記事もみ消し⇒アホボケカスでは済まない
posted at 19:37:46

RT @tinouye: マンガミュージアム館長に荒俣氏 京都、養老氏が退任 www.kyoto-np.co.jp/top/article/20…
posted at 19:37:17

RT @hazukinotaboo2: [YouTube]総統閣下は共謀罪をテロ等組織犯罪準備罪と名前を変えて成立させるつもりです hazukinoblog.seesaa.net/article/446198… 共謀罪とはテロを起こした人たち・・・だけでなくテロを起こしそうな人たちまで一網打尽に取り締まることができる法律です。 #共謀罪反対 pic.twitter.com/tGDlJGFDdL
posted at 19:37:06

RT @lasar141: 井之上隆志さん。素晴らしい役者でした。何も面白いことが書かれていなくても彼がやると爆笑でした。「役者」という呼び方がこれほど相応しい人はいなかった。勘三郎が気に入って日向屋という屋号で歌舞伎座にも出た。来年一緒にやるはずだった。そっちから後に残る役者や演劇を見守っていて欲しい。
posted at 19:36:51

RT @kanin2011: 福島・浪江町の除染工事で収賄疑い 環境省職員ら逮捕:東京新聞:(TOKYO Web) 地元業者は「氷山の一角だ」と。 技術力がそれほど必要なく、多額の公費が投入される除染はうまみが大きい。 www.tokyo-np.co.jp/article/nation…
posted at 19:36:44

RT @tokyoseijibu: 「共謀罪」法案に対する政府の対応に、「びほう策」との言葉が頭をかすめました。「テロ」の文言を入れればそれでいい、とは短絡的では? 東京新聞:「共謀罪」修正案に「テロ集団その他」追加 拡大解釈の恐れ変わらず:政治(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/politi…
posted at 19:36:32

RT @noiehoie: 会計検査院の立ち入り調査に限界があるのに、読売テレビのカメラだけは森友学園のあの土地の中に入れて建物の中も隅々まで撮影できるんだね!すごいね読売テレビ!やったね読売テレビ!
posted at 19:36:19

RT @aiko33151709: 今朝の朝日新聞でも取り上げられた佐川理財局長の不真面目な答弁の数々、強弁、詭弁に終始。疑惑解明を求める国民の方を見ず、ひたすら政権の方しか見ない姿勢の理由が分かった。この人日本会議メンバーだった。だから極右愛国学園とその保護者なる安倍極右政権を守りたいわけなのだ。記憶しましょう。
posted at 19:34:21

RT @tokyo_satokei: 森友学園:「国会に籠池氏参考人招致を」…松井知事 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170… 松井知事も、府の対応について国会で説明していただきたいですね。
posted at 19:34:13

RT @HuffPostJapan: 【New】元ネタらしい『#阿部定事件』とは? 「サヨナラ、#きりたんぽ#テレ朝 ドラマに秋田県が抗議⇒タイトル変更へ huff.to/2mkOyS6
posted at 19:34:04

RT @YSUWcrew834: バレンティン今日もヒット打ってる #wbc2017 #swallows pic.twitter.com/arFhl45aJD
posted at 19:33:38

RT @takesiinui: 絵文字も対象になるという、若者文化も飲み込む「共謀罪」。自民党が了承。 東京新聞:自民部会「共謀罪」を了承 政府修正案提示の翌日:政治(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/politi…
posted at 19:26:42

いっこしかたべたことにゃい Reading もう制覇した?絶対に行くべき新宿のつけ麺屋11選 www.favy.jp/topics/70
posted at 19:26:05

RT @aiko33151709: 山口二郎氏「安倍首相を筆頭に愛国教育に共鳴していたはずの愛国心旺盛なる政治家達も、事の真相が明らかになるにつれ、眉をひそめたふりをして、自分とは関係ないと言い張りだした。なんという無節操、破廉恥。『似非愛国教育の本質を見抜けなく不明を恥じる』くらいのことは言えないのか」東京新聞
posted at 19:23:34

I'm at 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/2Pi3CnaNQ8T
posted at 19:23:07

Reading 「ゾンビ・スマホ」が緊急通報を乗っ取った夜 @WSJJapanさんから
posted at 19:21:56

Reading 箱根の「富士屋ホテル」休館へ 耐震補強など (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-kanag… #linenews @news_line_meさんから
posted at 19:18:32

RT @poppokun: 「CIA、スマホ・ネットTV侵入」 ウィキリークス文書  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 19:18:02

RT @hirougaya: 3月末で居住制限が解除される福島県浪江町の写真ルポ三回目をお届けします。 福島第一原発から4キロの町 6年ぶりの居住制限解除 住民の半分「もう戻らない」|Hiro Ugaya|note(ノート) note.mu/ugaya/n/nd2a05…
posted at 19:14:09

RT @NOSUKE0607: また嘘が発覚。 これでも証人喚問はしないという政府。これはもはや証拠隠滅行為だろう。 「職員が「公務」として昭恵夫人に同行していた事を明らかにした。その上でこの職員の旅費などについて公費からの負担は無かったと説明している。 headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?…
posted at 19:08:44

RT @kaneda_junko: きょう編集さんにちょこっと「年収200万以下から国立大に合格する勉強法」の話をしてたんだけど、どれぐらい貧乏だったんですか?という質問に喜々として答えてるうち、「あ…食べものに困るってほどではなかったんですね…」と言われ、貧乏度がまだまだ甘いと思い知りました。すいませんでした。
posted at 19:08:08

RT @sedzir: JR東海の葛西敬之氏(海陽学園理事)が公の場で「戦争でも起きてくれない事には日本は立ち行かない」とまで豪語したのは記憶に新しい。旅客の命を預かる組織の長がこの体たらくである。この国の中枢の全ての堕落はつながっている。
posted at 19:07:52

RT @kou_1970: 7日、玄海原発(九州電力)4号機の再稼働に、佐賀県玄海町の岸本英雄町長がついに同意した。この岸本氏は自ら「岸本組」というファミリー企業を率い、九電を後ろ盾にして玄海町を支配してきた典型的な土木ボス。原発と地域ボスの癒着がここほど典型的に現れているところも少ない。
posted at 19:07:31

RT @ishtarist: 瑞穂の国記念小学院の認可差止め署名、Buzzfeedさんに取り上げていただきました! 皆様のおかげです。引き続きご支援のほどよろしくお願いします。 #森友学園 www.buzznews.jp/?p=2106613
posted at 19:06:51

RT @hotaka_tsukada: ◯第Ⅱ部 政治と市民――右傾化はどこで起こっているのか ・第4章 排外主義とへイトスピーチ 樋口直人 ・第5章 自民党の右傾化――その原因を分析する 中北浩爾 ・第6章 有権者の「右傾化」を検証する 竹中佳彦
posted at 19:04:00

RT @nasukoB: 投票に行かないのはもったいない bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-141… pic.twitter.com/ITQd0erLZC
posted at 19:00:28

RT @bilderberg54: 森友理事長招致、自民が拒否 「隠蔽」民進は批判 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/21179633974126… ※こういうときは街頭に出て「こんな自民の横暴は許されない」と演説をするのが民主主義の基本のはずだが。野党共闘をこういう時になぜ生かさないのか???謎すぎる。
posted at 18:56:33

RT @bilderberg54: 大阪府は2月22日に臨時私学審議会を開き、認可の再検討を始めました。しかし小学校の開設認可を正式に下ろすどころか、森友学園の学校法人資格そのものを剥奪することも、すでに府の視野 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 18:49:43

RT @tkatsumi06j: 日本、世界の議会における女性の参加率で156位から163位に転落。「G7ではダントツの最低」と共同通信。 先の総選挙の結果です。RT元の人は "Happy #womensday2017 ?"と、日本について祝うべき日なのか困惑している模様。 #国際女性デー twitter.com/jt_mag_os/stat…
posted at 18:46:53

RT @masaru_kaneko: 【アベ友問題と公明党の未来】公明党の起源は、政治汚職に対する「公明政治連盟」だった。国土交通省をなめきった日本会議の国有財産窃盗に、公明党の石井国交大臣がどう臨むかで、この政党が生きているか、ゴミかのリトマス試験紙になるだろう。goo.gl/5kaheI
posted at 18:46:34

RT @1632bdkrst: 東京駅と丸の内…昭和6/1931年 pic.twitter.com/96PgS4F1ye
posted at 18:46:04

RT @kounodanwawoma1: 日本の歴史の中では過度期になると「日本はすごい」が原型のように現れてくる。神国思想自体は古くから存在したが、分かりやすいのが13世紀であり、武家政権が生まれ次々と鎌倉新仏教が生まれる中で伊勢神道は「日本は神国だから神風が吹いた」と主張し、その主張は伊勢御師という伝道者によって広ま
posted at 18:43:31

RT @mainichi: 嘉手納爆音訴訟:住民側が控訴 bit.ly/2lD1eFe
posted at 18:42:04

RT @hotaka_tsukada: 【謹告】塚田穂高編著『徹底検証 日本の右傾化』が筑摩選書より刊行となります!研究者・ジャーナリスト・新聞記者・編集者ら21人が、総力をあげて放つ400頁、前代未聞の一冊です。ぜひみなさまの御高覧を賜ることができればと思います。www.amazon.co.jp/dp/448001649X/…
posted at 18:32:51

RT @horiris: 安倍昭恵氏の役職 よく見ると、校長・名誉園長に、新たな疑惑の #加計学園 の名も。 pic.twitter.com/G9cud3Uw9y
posted at 18:01:21

RT @kama_kasu: 今年の北大入試の英語 日本人は毎日12時間働き、夏休みも6日しかない。一方フランス人は7時間で退社でき、夏休みも長い。 という文を読んで、日本の労働スタイルの短所と「長所」を書けという難題が出されてて笑ってる 挙句の果てに予備校にも長所を書くのが難しすぎると書かれてて更に笑った pic.twitter.com/bPKyGnXhaf
posted at 18:00:49

RT @chiharunba: 【傾聴ボランティア🌸】 振り返って3月4日は、東京新宿区にある介護施設でのひな祭りに参加させていただき、 ミャンマープロジェクトメンバーの国内ボランティアに私も息子と参加させてもらいました🌸… www.instagram.com/p/BRXtA1vhSg5/
posted at 18:00:22

RT @sangituyama: これは仮説だが、歴史的に日本の総理のファーストレディが、大衆と指導者の媒介者としての役割をもたなかったのは、天皇家がその役割を担ってきたからじゃないかな。第二次安倍政権からファーストレディが出張りだしたのは、天皇家の扱いからしても選手交代を狙ったのかなと。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 17:57:19

RT @koyounoyooko: 国際女性の日に寄せた加藤勝信・女性活躍担当相の談話。「アベノミクスの成果で女性が働き続けられるように」「女性活躍推進で世界をリード」と自賛。 「保育園落ちた」の悲鳴が聞こえない?ジェンダーギャップ指数が世界111位の自覚はあるの? www.gender.go.jp/public/report/…
posted at 17:54:39

RT @uesugitakashi: あれ?とっくに依頼しているはずだけど…。岩上さん、また( `・ω・´)ノ ヨロシクー #オプエド #岩上安身 #NOBORDER twitter.com/akieyamazaki/s…
posted at 17:50:48

RT @afpbbcom: 金正男氏の息子ハンソル氏か、ユーチューブに動画メッセージ www.afpbb.com/articles/-/312…
posted at 17:46:08

RT @aiko33151709: 今日の朝日新聞。財務省・佐川理財局長のひどい答弁の模様を掲載。強弁や建前論が目立つ。「不当な働きかけが一切なかったので記録は保存されていない」近畿財務局がごみの埋め戻しを指示した記録があっても、「埋め戻し指示はあり得ない」と言う。政権だけを見て国民の利益を考えぬ役人は辞任すべき。
posted at 17:44:50

RT @kamifuusen7161: 公明党関係も関与?2015年9/4アベ首相は元りそな銀行高槻支店次長冬柴大氏(公明党冬柴鉄三氏の次男)が経営する海鮮料理店「かき鉄」で会食。(同席者今井尚哉秘書官、冬柴大氏 他1人)その後りそな銀行は、資金繰りが苦しいのに森友学園に校舎建設費21億円を融資。(アベの口利き疑惑‥) twitter.com/aiko33151709/s…
posted at 17:44:40

Reading 広島の爆心地周辺写真を高解像度化 火災の煙など鮮明に (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-asahi… #linenews @news_line_meさんから
posted at 17:44:12

RT @YahooNewsTopics: 【ドラマ「きりたんぽ」変更へ】テレ朝が4月から放送予定のドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」が男性の局部切断をイメージしていると批判され、タイトル変更へ。 yahoo.jp/OoGCJY
posted at 17:42:05

RT @karaage_mayu: 本日、解禁になりました。 4月からスタートの新ドラマ 「サヨナラ、きりたんぽ」にて 主演を務めさせていただきます。 なんと、平成の阿部定です。 テレビ朝日系にて 毎週日曜深夜0時40分から放送です。 皆さん、ぜひ見て下さい! www.tv-asahi.co.jp/sayonara--/sph…
posted at 17:41:55

RT @raymiyatake: おぞましいのはお前じゃ!→右翼ってこんなんばっか!籠池理事長が経歴詐称。学園は補助金詐欺。小学校は教員予定者リストを無断作成。 blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/… @raymiyatakeさんから pic.twitter.com/MY41Df0DTj
posted at 17:39:44

RT @nobusato: 片手で入力できるBluetoothキーボード「TIPY」--反対の手は自由に使える japan.cnet.com/article/350977…
posted at 17:37:44

RT @noiehoie: ですです。記事にした時、散々ガセだと言われたんで、腹立つんで、各局に提供しました。 twitter.com/dicky1016/stat…
posted at 17:34:25

RT @matsuikei: 〈私も海外などに行くが、取り上げられるのは何かあった時だけ〉って、もう自分が何を言ってるかも分からなくなってるのかしら?総理夫人だからといって何もないときにしょっちゅう動静が報道されるような社会は恐ろしいでしょ? どこぞの独裁国家じゃないんだから。そろそろいい加減にして下さいよ。 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 17:34:15

RT @kazamazov: 極右学校法人 #森友学園 との関係を否定するのに西田昌司議員のような極右議員を起用するのって、リスクマネジメントとしてどうよ? そもそもこの時期に #在特会 トップと対談するようなアホを国会に出すのは、安倍首相擁護どころか、後ろからガトリング砲なんじゃないの? 大丈夫か自民党。 pic.twitter.com/k4rk9hAFRV
posted at 17:33:56

RT @Kyoko_quetta: うわーすごいぞ東京新聞!特大のナタのような記事です。「逃げ恥」から「やりがいの搾取」を引用しつつ「PTAが保護者の愛情搾取になっていないか」と指摘。東京新聞:PTAは「入退会自由」 「強制」やめる動き鈍く:特報(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho…
posted at 17:33:31

RT @tsuda: うわ……。 twitter.com/bunshun_online…
posted at 16:37:07

RT @desler: すごいなこのおっさん、経歴も嘘なんだ。「息を吐くように嘘をつく」ところが安倍にそっくり。だからシンパシーを感じたんだろうな。 森友学園:籠池理事長が経歴詐称か…大阪府に提出の資料 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 16:13:12

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/4drrFi7Runt
posted at 16:10:32

RT @mamono_jingu: わけほー #swallows
posted at 16:08:44

RT @fukudasun: WBC:キューバ6-0中国(試合中) 中000 000 00 キ000 401 10 ※詳細→ bit.ly/2mh9l7a
posted at 16:02:47

RT @sangituyama: 昭恵氏が森友の講演で「普通の公立学校の教育を受けると、せっかくここ(注・塚本幼稚園)で芯ができたものが揺らいでしまう」と話したことと、愛知の中高一貫校の推薦枠の話はつながりますよね。 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 16:02:37

RT @flurry: (続き)で、noiehoie氏が「もし役人の忖度が重なり合った結果で、政治家の介在はなかったとしたら(twitter.com/flurry/status/…)とか言い出してる一方で、その見方こそが官邸とメディアが望んでいる方向(twitter.com/yuusyuu_radio/…)だとしたら。
posted at 16:00:34

RT @flurry: いま知ったのだけど、安倍とマスコミの赤坂飯店での懇談内容って、「懇意の新聞記者からリークされた」としてnoiehoie氏がツイートしてたのん。具体的な内容は知りませんが(続く)> www.news-postseven.com/archives/20170…
posted at 16:00:26

RT @tomaruseiya: 安倍首相「19日から独仏伊訪問」:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから←最後の外国訪問になるかもね。
posted at 16:00:07

RT @sangituyama: つまりわれわれは、バブル時代の残照を体現する昭恵さんと、バブル崩壊後に台頭した猖獗極まる極右を体現する晋三さんの、夫婦漫才をみせられついるわけです。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 15:59:53

RT @ichiyan2: 共謀罪277の罪を見れば、権力側はいつでも誰でも罠に掛けられる。 twitter.com/tokyoseijibu/s…
posted at 15:59:32

RT @kenkouninaru: 【超親密】昭恵夫人「(選挙1週間前で多忙なため)塚本幼稚園の講演以外はすべてキャンセルしました」(フジテレビ新映像) #森友学園 #塚本幼稚園 #アッキード事件 xn--nyqy26a13k.jp/archives/27459 pic.twitter.com/lNVvE1CqGr
posted at 15:56:41

RT @onehundredpoems: 87:村雨の 露もまだひぬ 真木の葉に 霧立ちのぼる 秋の夕暮れ(寂蓮法師)
posted at 15:54:12

RT @isezakikenji: 僕が指導した修士論文です「日本の軍法の可能性」。軍法という名前で引いてしまう人がいるかもしれませんが、国家として絶対に免れない軍事的過失の対処責任について真正面からの論考です。 kenpou-jieitai.jp/index.html#sec…
posted at 15:43:37

RT @NOSUKE0607: 森友の滅茶苦茶はもうわかった。問題はこんな凄まじい学校の名誉校長を引き受けた安倍昭恵氏の道義的責任と、8億円を値引きした「主犯」は誰かである。そっちの見地で籠池氏の証人喚問が必要なわけだから、それを妨害する人々こそ「犯人はおまえだ」って事だよ。 twitter.com/kyodo_official…
posted at 15:30:04

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/4wUkM0JlNBt
posted at 15:29:35

RT @fujioka4649: “教育勅語暗唱を妨害するな”稲田朋美が森友学園のために文科省を恫喝していた! 夫が顧問弁護士だった疑惑も lite-ra.com/2017/03/post-2… @litera_webより
posted at 15:16:15

RT @NOSUKE0607: 正直な人もいる(笑) 自民幹部は「理事長が何をしゃべり出すかわからない。呼ばない選択肢が正解だ」と述べた。 森友理事長招致、拒む自民 幹部「何しゃべり出すか…」(朝日新聞デジタル) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-…
posted at 15:15:53

RT @NOSUKE0607: どちらもも税金泥棒なのか。 「メディアの報道はあふれていますが、現時点で大阪地検は特段の関心を持っていない、と聞いています」森友学園問題 なぜ検察は動かないのか? (4/4) 〈AERA〉 dot.asahi.com/aera/201703070…
posted at 15:15:44

Reading GoogleドキュメントからWordPress.comに記事投稿可能に (TechCrunch Japan) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-techc… #linenews @news_line_meさんから
posted at 15:02:24

RT @cattailmusic: 男性の視点ばかりの世界に抵抗をしてきた女性たちの歴史と今を感じるべき日に、この意味不明さはいったい… twitter.com/asahi_deargirl…
posted at 15:00:34

Reading Project i Can、最新VR施設を歌舞伎町に開設予定 (TechCrunch Japan) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-techc… #linenews @news_line_meさんから
posted at 15:00:03

Reading 任天堂Switchは最高のゲーム機だ―タイトル数が少なくても (TechCrunch Japan) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-techc… #linenews @news_line_meさんから
posted at 14:59:14

RT @tanutinn: 週刊朝日のトップはこれ。メディアの力点も森友から加計に移るのかな。 pic.twitter.com/zIhpkAhvCE
posted at 13:22:15

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/bKYJ25bt5WE?a 斉藤和義 ずっとウソだった Ust Live
posted at 13:01:08

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/Pdb65opOOYw?a 斉藤和義『 ずっとウソだった (2011/4/8 Ustream)
posted at 13:00:47

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/vIGTNN51bTA?a ずっと嘘だったんだぜ/斉藤和義
posted at 13:00:29

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/fG_NGe21WG8?a 【大竹まこと×金子勝×室井佑月】
posted at 12:59:51

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/ngiOPkcors0?a 【大竹まこと×深澤真紀×はるな愛】
posted at 12:59:38

RT @RF2200: 「メルトダウンと言うな」という圧力、吉田照美さんにもあったんだ~(゚ _゚;)。 / #iwakamiyasumi 吉田照美氏インタビュー cas.st/1513f2cf | 23:07経過
posted at 12:50:21

RT @feedback515: 「愛国」自体がゴロツキ思想なのです わりと真面目にそうです twitter.com/Mightyjack1/st…
posted at 12:41:18

Reading 正男氏息子か YouTubeに投稿 2017年3月8日 news.yahoo.co.jp/pickup/6232415
posted at 12:39:30

RT @iwakamiyasumi: 岩上安身によるフリーアナウンサー・吉田照美氏インタビュー!PCからキャス配信中 - / #iwakamiyasumi 吉田照美氏インタビュー cas.st/1513f2cf
posted at 12:25:22

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ_YouTube Live】ただ今「岩上安身によるフリーアナウンサー吉田照美氏インタビュー」を中継中です。→www.youtube.com/user/IWJMovie/… CAS→twitcasting.tv/iwakamiyasumi
posted at 12:25:14

RT @uenishi_sayuri: 松井府知事のいい加減さ。あまりに人を馬鹿にしている。今まで、認可権限は教育長だと言って逃げ回りながら、今度はこれ。日本維新の会と自民党がいびつに共存する限り大阪はどんどん腐っていく。 twitter.com/syukan_kinyobi…
posted at 12:20:32

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @taketake1w @fansa22jp @arkanal1 #vault7 #iwd2017
posted at 07:47:36

RT @kinoryuichi: リテラが伝えてた今治の学校の話、議会通ったのか。。。 今度は無償でプレゼント。 ⇨第2の森友疑惑 安倍首相“お友達”大学に公有地36億円を無償譲渡 dot.asahi.com/wa/20170306000…
posted at 03:38:27

RT @hyodo_masatoshi: 森友学園事件は教育現場で起きた事件だ。しかし、安倍晋三も安倍昭恵も、松井一郎、橋下徹、しっぽ籠池、トリッキー鴻池、霞ヶ関文豪佐川と、関係者が子供のことなど何も考えていないことが、大きな特徴だ。大人たちは皆、「今だけ、金だけ、自分だけ」に生きていて、子どもたちがあまりにも可哀想だ。
posted at 03:35:51

RT @masaru_kaneko: 「共謀罪」は辺野古反対運動などに適用される危険性が高い。日本会議という寄生虫を飼い、腐臭を放ちながら、日本経済を壊していくアベ友政権。あとは言論と行動を抑え込めば、日本経済が破綻しようがが、何でもできるようになるからだ。goo.gl/uq1K7L
posted at 03:35:38

RT @kingfisher_gold: 家内は私人である。書類は廃棄された。参考人招致には応じられない。誰が口利きしたかの党内で自主調査をする気もない。立証責任は野党にある。印象操作だ。名誉を侵害されている・・・・そんなに名誉が大事なら、調査しようよ。
posted at 03:34:12

RT @gaitifujiyama: この疑獄の政界ルートは二つ。一つは在特会の影もちらつく現職総理にまで繋がった極右人脈ルート、そしてもう一つは財務省が中心の「錯誤問題」とみる/問題の国有地 森友の取得前に“異常な登記変更”されていた www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
posted at 03:32:38

RT @hondamaki: タイトルと内容がグレードアップしました☺︎ ◼︎3月24日(金) 『SOSOバースデーパーティー 満10歳 おめで10でありが10〜♪』 @埼玉入間SO-SO ライブ:本夛マキ ☆19:30くらいから ★チャージフリー! honda39.exblog.jp/26480930/
posted at 03:30:54

RT @nuupynuupy: 昨日はコンノさんエンジニアで実験レコーディング。タバコジュースの松本さんと、はせがわかおりさん、二人ともすごく演奏がハイレベルで、がっつり手伝って充実した日でした。ギターアンプブースも仮運用成功してよかった。 pic.twitter.com/EjHaJoz2nS
posted at 02:30:24

RT @3x3_idor: はせがわかおり 深夜高速 www.youtube.com/watch?v=BSM-LY…
posted at 02:29:55

RT @aiko33151709: 国会論戦をTV中継はなかったが報ステが伝えた。「共謀罪」で金田法相は民進議員の質問に答えず、「まだ内容が決まっていない」と驚くべき答弁。内容を隠したがっていた。法案には「テロ」の語がない。一層明らかになったのは、法案が国民の政府批判の言論や集会を罰する為に作られたということだ。
posted at 02:28:49

222
posted at 02:23:38

RT @hamanohirochika: 学芸大学APIA40ライブ終了!やっぱりここのピアノ好きだ! セットリストは、センチメンタル、わらべうた、桜、ローアンドロー、最後の青春、Wonderful World、アンコールで朝がまた来る。 pic.twitter.com/WMZMrCCjtj
posted at 02:19:35

RT @miyakonote: 先日のキッズコンサートのことをアツくつれづれました。 ほんとうに、ありがとう!! 次は3/16東京タワーでぜひあいましょう! www.hasegawamiyako.com/diary/
posted at 02:13:26

RT @miyakonote: 深夜、怒涛の譜面書き。 何曲いけるかな❤︎ #譜面書くの好き www.instagram.com/p/BRWDXVGgUuG/
posted at 02:12:49

I'm at 情熱のすためし どんどん 大井町東口店 in Shinagawa, Tōkyō www.swarmapp.com/c/8SDkTJPPLZD
posted at 01:47:18

I'm at 大井町駅 in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/7o0L406Hbg4
posted at 01:46:06

かましゅーきたーー
posted at 01:17:33

RT @noiehoie: 加計のことも追加で追いかけようとしてる人らは、加計がどの日本史の教科書使ってるか洗うと面白いですよ。あの事件と、森友事件は繋がってる。
posted at 01:09:55

略したらスマコンか(*^^*)
posted at 01:06:47

RT @noiehoie: 思えば安倍昭恵ほど、「総理夫人は私人か公人か」の検証材料として相応しい人もいない。彼女は、国会議員の妻→総理夫人→国会議員の妻→総理夫人という変遷を辿ってるのだから。この変遷を通じて、彼女の扱いが一定ならば、総理夫人も私人なんだろうよ。まあ、そんなことないだろうけどなwwwww
posted at 01:04:53

かましゅー、115くらいに到着らしい。 かましゅー、ただいま神田あたりとのこと。
posted at 01:04:28

しなごぁわ駅なう かましゅーまちんぐ かましゅー、なんと18分遅延とのこと
posted at 00:56:34

やべえかましゅー遅れとる、コンコースで暖まろう (@ 品川駅 in 港区, 東京都) www.swarmapp.com/c/e8UOF3a5mnR
posted at 00:54:43

現在ベータテスト中とのこと(^○^) Reading 消費カロリーやピストン回数などセックス時のあらゆるデータを収集する「スマートコンドーム」登場 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabさんから
posted at 00:51:42

RT @syokop: 消費カロリーやピストン回数などセックス時のあらゆるデータを収集する「スマートコンドーム」登場 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… へっ?そのデータを取る意味がわからないけど、ここまで来たか、て感じ?!
posted at 00:49:30

RT @yuiyuiyui11: #NEWS23 #安倍晋三記念小学校② 随分アッサリとした報道。目新しいこともなく、2015年9月3日から5日までの安倍氏の動きにも触れず。 芸人のひき逃げが不起訴になった話など要らない。 三面記事は誰の指示なのでしょう #マスコミは忖度するな
posted at 00:48:39

RT @yuiyuiyui11: #報ステ 核のゴミずさんな管理② 高放射性個体廃棄物貯蔵庫 燃料プールには1977年から94年までの17年間約800個が放置されている 原子力機構担当者 取り出しの考慮がされてない 後々そういったコストがかかると 別の施設には100シーベルトの廃液の貯蔵も pic.twitter.com/9bHSj4Y6MQ
posted at 00:46:05

RT @yuiyuiyui11: #報ステ 核のゴミずさんな管理③ 廃止期間70年 最初の10年間だけで2170万円 一般の原発は40年700億円程度 田中委員長 70年は3世代に渡りあまりに問題が多い Q最終的に何処に持っていく? 原子力機構 今最終処分が決まっていないので何とも言えない pic.twitter.com/cjZviuah2w
posted at 00:46:05

RT @yuiyuiyui11: #報ステ 核のゴミずさんな管理 東海村処理施設 電力会社との契約は11年前に終了 施設廃止は3年前に決定 田中委員長 これだけリスクの大きい廃棄物をきちっと処理できないような組織は原子力事業をやる資格はない 小玉理事長 廃棄物処理を楽観視してない 何が起こるか分からない pic.twitter.com/9kT4x2ie3H
posted at 00:45:47

RT @yuiyuiyui11: #NEWS23 #安倍晋三記念小学校① 昭恵氏 2015年だけでなく2014年にも塚本幼稚園で講演 鴻池氏は塚本幼稚園HPに嫌悪感しか感じないと書かれている 記者が質問すると 触るな 触ると蹴飛ばすぞ 校舎の建築費を国と大阪府それぞれに異なる数字で報告 →不認可の可能性も pic.twitter.com/GmWqwwrw1K
posted at 00:45:17

RT @oogesatarou: 今日のWBCで4回に山田の打ったホームランボールを少年が取ってしまって、2ベースになった件。その子の住所も名前もネットに晒され、在日だとか罵られてる。この国大丈夫か???しかも試合勝ったのに、、、 人々の感情の劣化はものすごく進んでる。 戦争も喜びかねない悲しい風潮だと感じた。
posted at 00:43:29

RT @noiehoie: 読売テレビが腐ってるんですよ。大阪の私学審議会に人だしてるのも読売やしね。フジもTBSもテレ朝もテレ東も在阪系列局の取材に頼れるけど、読売テレビが維新とつるんで腐っとるから日テレはニュース組めない。読売テレビがほんまに腐っとる。 twitter.com/rawota/status/…
posted at 00:40:09

RT @fckisn: 籠池と繋がりの強いメンツが多い、そこまで言って委員会なんていう最悪の番組を、日曜日の昼間から堂々と公共の電波で流す異様な局ですからね。 辛坊治郎と読売テレビが、橋下維新をここまで大阪でのさばらせた一因 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 00:38:54

RT @Queeenpenguin: 単にジャーナリストであれ。メディアを戦争の兵器にさせるな。 cas.st/1512496a #ジャーナリズム #オルタナティブメディア
posted at 00:37:16

chargeなくて焦るもまにあう (@ 新大久保駅 in Shinjuku, 東京都) www.swarmapp.com/c/iN9gnyM5PMJ
posted at 00:33:08

かえる (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/3MjAo428lA8
posted at 00:04:02

RT @shingo_fujimi: 福山議員「開校延期は総理に恥をかかせる、と役人が忖度せざるを得ない状況をつくったことが問題であって、だから不透明な手続きが積み重なった」 安倍総理「まるで私と妻が働きかけをしていたかのごとくのですね」 福山議員「言ってない」 何かもう答えたいようにしか答えない、みたいな感じ。
posted at 00:02:24

RT @ChemPack: 「私と妻の名誉を傷つけた」とかいう被害者ぶったモノ言いは最低なんだよ。自分達が何をしてしまったのか分かってないし分かろうともしない。被害者は子ども達だろうが。子どもに謝れ。 twitter.com/ChemPack/statu…
posted at 00:00:01

« 2017年03月07日のツイート | Main | 2017年03月09日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)