Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年03月04日のツイート | Main | 2017年03月06日のツイート »

2017.03.13

2017年03月05日のツイート

RT @noiehoie: 【HBO】極めて異常だった森友学園入学説明会。極秘裏に行われ、ボディチェックも! hbol.jp/132075 @hboljpさんから
posted at 23:58:55

RT @noiehoie: テレ朝に抜かれたし、悔しいけど、とりあえず記事公開。問題はパンフレットやで。/【HBO】極めて異常だった森友学園入学説明会。極秘裏に行われ、ボディチェックも! hbol.jp/132075 @hboljpさんから
posted at 23:58:45

RT @noiehoie: これ野党は間違えてる。 証人喚問せんといかんのは、松井大阪府知事。 twitter.com/Nao_Maeda_Asah…
posted at 23:58:21

RT @noiehoie: 昭恵も籠池も、参考人招致でええねん。 証人喚問せんといかんのは松井大阪府知事
posted at 23:58:03

RT @noiehoie: ああそうや。 東京のテレビ局の人は僕に素材くれ素材くれいうて僕に取材しにきはりますけど、僕以上にネタも素材も持ってるとこ、日本でもう一つありますよ。 大阪の読売テレビの社内ちゅーとこやけどね。
posted at 23:58:03

RT @noiehoie: そりゃおまはんは現場も歩かんと、安い古本だけ頼りに記事書いてるから、「日本会議がー」とか気楽なこと言えるわけよ。現場歩けよ。人の話聞いてこいよ。人にあってこいよ。お前の机の上に現場ないねん。 twitter.com/mas__yamazaki/…
posted at 23:57:36

RT @noiehoie: フジのミスターサンデー、森友の話を、築地の話より石原慎太郎より前に持ってきよったな。 これ、デカイね。
posted at 23:57:21

RT @noiehoie: 拙著『日本会議の研究』、10刷目、重版出来!! 森友学園の運営する塚本幼稚園についてもこの本の中で言及しています! ぜひご高覧ください!!/日本会議の研究 (扶桑社新書) amzn.to/2msptFG
posted at 23:56:43

RT @mitsuru_kuroda: 「マイナンバーカードを健康保険証にさせない運動」が必要です。健康保険証になれば、全ての国民が持たざるを得なくなります。「日本再興戦略(2015)」は、2017年7月以降早期に実現する(厚労省の研究会は2018年度から段階的導入と)としています。あっという間に始まりますよ。
posted at 23:51:14

RT @JapaneseHis_bot: 【五奉行】豊臣秀吉が晩年に設置した役職で,幼い頃から秀吉に仕えていた前田玄以・浅野長政・増田長盛・石田三成・長束正家の5人が任じられた。五大老の方が偉い。
posted at 23:49:30

RT @buu34: 森友事件 後で、振り返ったら、 ただただ、長年蓄積したアホが決壊した、ということだったりして
posted at 23:46:19

RT @cult_and_fraud: やや日刊カルト新聞に新着記事【〔社説〕清水富美加出家騒動の本質はカルトの2世問題】をUPしました。告白本から心理操作&精神支配の痕跡を検証、記憶の上書きも? dailycult.blogspot.jp/2017/03/2.html #千眼美子 #清水富美加 #レプロ #幸福の科学 #全部言っちゃうね pic.twitter.com/gXzcD4in36
posted at 23:45:19

RT @Shimazono: 教育勅語で重要なのは、神聖な天皇に対して臣民になりゆく子供が、皇祖皇宗の権威を背負う教えに従う関係を形作る言語装置だということ。教導=臣従的な言語行為枠組みによって、神聖な存在への命令=服従関係が構築される。意味内容と同時に、この言語装置が設定する崇敬関係を捉える必要がある。
posted at 23:41:27

Reading 「1億総スポーツ社会」に批判の声 文言に抵抗感持つ人も - LINE NEWS news.line.me/issue/internet… #linenews @news_line_meさんから
posted at 23:39:59

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/lSl5mq04Oho
posted at 23:37:21

RT @asai__ryo: 本日3/5付の読売新聞に『裸足で逃げる 沖縄の夜の街の少女たち』(上間陽子著)の書評を書きました。琉球大学で教鞭を執る著者が四年間に亘り行った聞き取り調査をまとめた一冊。調査対象は、自身の故郷でもある沖縄の夜の街で生きる少女たち。 www.ohtabooks.com/sp/hadashi/
posted at 22:46:41

RT @Nd6UxSncHdGWD6k: 読売より、朝井リョウさんがレビュー。話題書の一つ、上間陽子「裸足で逃げる」(太田出版)。女性が陥る負の連鎖の隙間に見え隠れする、男性が嵌る思考の連鎖を指摘。その呪いを解かないと連鎖は断ち切れないし、本書が断ち切る為の力を有する可能性について言及。本質に触れた見事な書評ではないか。 pic.twitter.com/eo4EjKXu1R
posted at 22:46:27

RT @kou840: 過酷な現実に「打ちのめされていた」 沖縄の夜の街で生きる少女たちの記録「裸足で逃げる」著者・上間陽子教授インタビュー(1)(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-… #Yahooニュース
posted at 22:45:56

RT @consaba: 「裸足で逃げる」上間陽子(2)「育ちがしんどいということは、自分の望みを語り、どう生きたいのかということが実現しづらいという実態よりはるか前に、そもそも、自分の望みを語ることができない、というところに立たされている」 www.okinawatimes.co.jp/articles/-/87110 #ss954
posted at 22:44:57

RT @reservologic: 自民党+日本会議の安倍政権は一体何を考えているんだろう、と気味悪がっている私。このスキャンダルの真っ最中に、2期までしかできないはずの自民党総裁の安倍晋三氏に3期目をやらせる任期延長を決めてしまうとか、その余裕はどこから来るんだろう。根拠はないけど、いやが上にも不気味。
posted at 22:44:15

www.facebook.com/Kei.Shin.Juku/ 慶真塾 Kshinjuku Facebookページ cover画像更新。 #慶真塾 #kshinjuku @ihatov228 @takuminn0836 @WNabeen
posted at 22:43:18

RT @SportsHochi: “お台場ガンダム”後継にユニコーンガンダム!今秋登場へ dlvr.it/NXrVnt #芸能ニュース #スポーツ新聞 pic.twitter.com/Gm3agUdFy3
posted at 22:39:44

RT @asahi_photo: t.asahi.com/n1bb 東京・お台場に立つ実物大「ガンダム」立像が5日、展示を終了し、「クロージングセレモニー」が行われました。西畑志朗カメラマン撮影。(長) #ガンダム #ガンダム立像 #ガンダム立像クロージングセレモニー #お台場ガンダム #お台場 pic.twitter.com/rk08L39YjL
posted at 22:39:35

RT @chocolatpluie: いつも気付いたら、ひな壇でちょこんと座ってるので🎎😺 登る瞬間をなかなか撮れずにいたのだけど撮れたー🎥 最後のカメラ目線ww pic.twitter.com/zYaSuibEpy
posted at 22:35:16

RT @worldhistory0: 【イギリス選挙法改正】 ①(1832年) 産業資本家に参政権付与、腐敗選挙区是正 ②(1867) 都市の労働者に参政権付与 ③(1884) 農業労働者らに参政権付与 ④(1918) 21歳以上男子と30歳以上女性に参政権付与 ⑤(1928) 21歳以上男女に参政権付与
posted at 22:34:07

RT @motocul: #Mrサンデー すごい 安倍総理の関与を疑わせる偶然の3日を取り上げてる!!!!
posted at 22:31:12

RT @pana_rev2: 木村太郎も安倍批判が止まらないwww #fujitv #MRサンデー
posted at 22:31:12

RT @hideman2009: このビッグデータ解析,面白い.トランプとヒラリー支持者が共通して参照しているメディアが殆どない.メディアが思想の因果ではなく,思想がメディア選択の因果ということかなぁ.. 「ブライトバート」がつくり出した"トランプ・メディア生態系" kaztaira.wordpress.com/2017/03/04/%e3… pic.twitter.com/hk7ABJhuTd
posted at 22:30:28

RT @toeic2word: オススメ英単語力upアプリ! クイズ解くだけで英語力アップできる! 無料・英単語アプリ【えいぽんたん】 mil.deca.jp/cl/5/ TOEIC頻出単語を出題☆ 今すぐ英語レベル判定テスト 受けて見てね★
posted at 22:28:11

RT @kimuratomo: さて。今週末、 #Mrサンデー やら #ワイドナショー といった『何も知らない国民に分かりやすくニュース、いや、政権の意向を伝える番組』では、「昭恵さんも、ちょっとウッカリだったね〜しっかし籠池ってトンデモない奴に安倍さんも絡まれて災難だったね〜」って、こんな感じでいきますんで。
posted at 22:26:54

Reading 桐谷美玲、アンニュイな表情の自撮りに反響「雰囲気違う」 - LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meさんから
posted at 21:58:36

RT @NOSUKE0607: つまり役人たちの勝手な「忖度」だから政治家の法的責任は無い。ってオチになるかも。秘書ならぬ「官僚が勝手にやったこと」か。 で、政権に忖度しまくってヨイショ記事ばかり書いてきた鮨新聞や天ぷら記者たちも同じ末路。最後に恐ろしい請求書が廻ってくるぞ。 twitter.com/jomaruyan/stat…
posted at 21:42:55

RT @KaSuehiro: #日曜討論 自民党の中川雅治は共謀罪について「徒らに国民に不安を煽っている」って言ってるけど、逆だよね。自民党が「徒らに国民に安心だよ」って言ってるだけ。ヤバい投資コンサル詐欺が「今投資すれば絶対に儲かりますよー」って言ってるようなもん。
posted at 21:42:40

RT @torakare: 改めてみると、明治神宮の説明文もぶっとんでるな。「戦後に教育勅語が排除された結果、我が国の倫理道徳観は著しく低下し、極端な個人主義が横溢し、教育現場はもとより、地域社会、家庭においても深刻な問題が多発しています」とな。 www.meijijingu.or.jp/about/3-4.html
posted at 21:42:29

RT @NOSUKE0607: 海外から見た日本は「スゴイ国」なんて事よりこっちなんだろうな。 「国連の担当者が特別秘密保護法も報道機関への圧力を強めているとして「日本の報道機関の独立性は、深刻な危機にひんしている」と意見を述べた headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…
posted at 21:40:09

RT @NOSUKE0607: 戦前、戦中には教育勅語が存在していたが、結果大勢の若き命が失われ、我が国が焦土と化したという話は書かれていない。 twitter.com/torakare/statu…
posted at 21:40:09

RT @hirafarcalm: この森友学園に関しては凄くシンプルで、上杉隆さんが仰る様「安倍晋三首相の政治団体に森友学園・籠池氏関係から政治献金があるか否かを(物的証拠と合わせて)明確にする」事を先ず行うべきでしょうね。 それによって追求の矛先が代わります(続) #ワイドナショー #森友学園 #斡旋利得
posted at 21:39:49

RT @NOSUKE0607: なんだこりゃあ。籠池氏に対し怒ってこんにゃく突き返した筈の人だろう。嘘の塗り固め集団ってことなのか?次々とボロでまくりだ。 twitter.com/cybershottad/s…
posted at 21:39:34

RT @b_ru_ru: 猫同士の将棋崩し pic.twitter.com/Wj48g7eGIh
posted at 20:56:02

RT @mas__yamazaki: 大疑獄事件に発展した場合、誰がどんな罪に問われる可能性があるのか(日刊ゲンダイ)www.nikkan-gendai.com/articles/view/… 元検事の落合洋司弁護士「一般論として考えられるのは、まずは国の担当者が撤去費用を過大計上し、国に損害を与えた――という背任です。交渉経過もハッキリしてい
posted at 20:55:30

RT @kei_nakazawa: 公私混同の激しいアベデンデンやアベ夫人をつかまえて公人か私人かを議論してなにか意味があるのかしらねえ。だって、そもそも公私混同なんだから。
posted at 20:54:58

RT @nytimes: For the first time in decades, one of the first Asian Bond girls explains why she quit Hollywood nyti.ms/2lq4fZv
posted at 20:53:37

RT @matsuikei: アキエさんは公人だという論は、総理が国会で『妻は私人』と言ったから、それを覆す目的があるんだろうとは思います。でも、ここは彼女が私人だという事をハッキリさせておいた方がいいんですよ。私人でありながら、公的な恩典を与えられ、それに基づいた影響力も発揮している。そここそ攻め所なので。
posted at 20:53:14

Reading 『最後のあめりかの大砲』 〜西川組の皆様に心からの感謝の気持ちを込めて〜 blog.goo.ne.jp/pistol_1976/e/…
posted at 19:58:31

Reading 『この世界の片隅に』が日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞に輝いた意義とは(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2017… #Yahooニュース
posted at 19:55:05

Reading 燕D2・星、ギータ斬った!初実戦での鷹0封に真中監督「開幕1軍ある」 - SANSPO.COM www.sanspo.com/baseball/news/… @sanspocomさんから
posted at 19:53:10

RT @RF2200: このまとめは『国有地8億円ダンピングの謎!「森友学園」籠池理事長が次にコンニャクを持っていった国会議員は誰だ!? 〜鴻池事務所の面談記録を暴露..「#森友学園 鴻池事務所の面談記録を暴露した日本共産党・小池晃参議院議員に岩上..」togetter.com/li/1087468#c35…
posted at 19:31:05

RT @kikko_no_blog: うわ!安倍晋三が立ち上げた憲法改正に関する第三者機関の主要メンバーが「生長の家」の機関誌に寄稿してたよ!こんなのぜんぜん「第三者機関」じゃないじゃん!「生長の家」の元信者の籠池理事長も学校法人を悪用して「憲法改正への署名」を集めてたけど、こいつら全員グルじゃん!
posted at 19:28:08

RT @blueapple429: 各省大臣の秘書は1人で「私人」の安倍昭恵氏には秘書5人=国家公務員を首相のプライベートコマンド(私兵)化する官邸の官僚支配がまねいた森友学園問題 editor.fem.jp/blog/?p=3180 @kokkoippanさんから
posted at 19:28:07

RT @tamakiyuichiro: 森友学園が土地取得要望書を提出するのが平成26年10月31日。学園側の設計会社が敷地内でボーリング調査するのがその直前の10月21日〜30日。なぜ契約の前に、国有地内でボーリング調査できるのか。最初から出来レースだったのではないか。 pic.twitter.com/dso1s6KZ9d
posted at 19:28:07

RT @mt3678mt: “安倍一狂”の自民党は今日の党大会で総裁の三期9年を可能にしたといいます。しかし「平成の官有地不正払い下げ事件」で足元はぐらついています。野党とメディアの徹底的な追及で辞任に追い込み、野望を砕きましょう。 【政治の劣化と安倍一強】www.tokyo-np.co.jp/article/column…
posted at 19:27:33

RT @tanutinn: TBSサンデーモーニングは森友学園問題から。姜尚中さん「教育勅語というのは基本は儒教で、神道とは水と油の関係。例の幼稚園は中国と韓国を遠ざけようとして、最も中国的なことをやっているのが非常に滑稽。愛国無罪と言いたいのだろうが、今回は下手をすれば愛国有罪になりかねない」
posted at 19:26:56

RT @akahataseiji: FM番組で小池書記局長 www.jcp.or.jp/akahata/aik16/… 〈麻生財務相は「陳情を聞き、近畿財務局、大阪航空局につないでやるのは普通」と発言したが、「国有地は国民の財産だ。8億円もダンピングして大幅に毀損している。国有地処分に責任を持つ大臣として許されない」〉
posted at 19:26:36

Reading 時代の風:蔓延する排外思想=藻谷浩介・日本総合研究所主席研究員 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 19:25:30

RT @noiehoie: France24の日本会議特集に僕のインタビュー動画が出てるって話なんだが、その動画を確認できない。記者さんが、すげぇ勉強してて、日本の新聞記者より日本会議のこと詳しくてめっちゃ濃厚な取材だったから、内容確認したい。
posted at 19:23:09

RT @info_9: 自民党は、森友学園事件で『資料は破棄した』という嘘の説明と、『会計検査院が審査する』という言い訳で時間稼ぎをしている。 #森友学園 #アッキード事件 #迫田英典 pic.twitter.com/jQ5i5IkDvr
posted at 19:19:41

RT @poponpgunyan: 森友学園・安倍小学校の前の電柱に貼ってあった。「アッキード事件」の貼り紙。 pic.twitter.com/L2lJTFUueQ
posted at 19:19:09

RT @kou_1970: さっき、我が家の上空を「オスプレイ」が飛んでいった。かなり高高度だったので、はっきりとは言えないが、ぼくが沖縄で見たオスプレイと同じ。多分、間違いないと思う。我が家は東京の多摩地区。横田基地への通り道。確か5日から横田へ来る、と聞いていた。ついに首都上空もオスプレイに蹂躙された…
posted at 19:09:10

RT @hiro6180: これだけ疑惑があって騒がれてる人が、党の大会で歴代最長任期認められちゃうんだから、やっぱりどうかしてるよ今の自民党。内部にまともな人なんていなくなったんだな。これじゃ北と変わらない。 #自民党大会 #森友学園 twitter.com/NOSUKE0607/sta…
posted at 19:08:49

RT @aq1947: 小栗旬が結成か「俳優労働組合」 相次ぐ電撃引退で現実味 | 日刊ゲンダイDIGITAL fb.me/4KXCBN7fo
posted at 19:08:33

RT @olivenews: 「組織的犯罪集団」「準備行為」は歯止めにならない 国民を監視下に置く暗黒社会 日弁連共謀罪法案対策本部事務局長 山下幸夫弁護士 pic.twitter.com/tI8Pq0BuMB
posted at 18:59:31

RT @cinefilDVD: ザ・ドリフターズ:12年ぶりテレビでコント披露 加藤茶「志村のおかげでドリフは永久」 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 18:48:26

RT @nikkansports: ザ・ドリフターズ、11年5カ月ぶりだヨ!全員集合 - お笑い @nikkansportsさんから www.nikkansports.com/entertainment/… #志村けん #大丈夫だあ #志村どうぶつ園 #全員集合
posted at 18:48:09

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/lkBoAPvXsb6
posted at 16:30:09

I'm at 新宿駅 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/3pzJjisg4PW
posted at 16:29:49

Reading 堀北真希の引退余波?"石田三成"アカウントが炎上 - LINE NEWS news.line.me/issue/internet… #linenews @news_line_meさんから
posted at 15:56:04

ポリポリ(^^ゞ?モサモサ猛者猛者?? Reading "パスタはアルデンテ"という風潮に不満 匿名ブログが話題 - LINE NEWS news.line.me/issue/internet… #linenews @news_line_meさんから
posted at 15:55:13

Reading 中学校の「やばい」使用禁止令にネットで様々な反応 - LINE NEWS news.line.me/issue/internet… #linenews @news_line_meさんから
posted at 15:52:46

Reading 中高生が進学前にTwitterやインスタですること - LINE NEWS news.line.me/issue/internet… #linenews @news_line_meさんから
posted at 15:51:58

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/29s1NN71B55
posted at 15:49:58

RT @jomaruyan: 思うに、学園にとって名誉校長はただの生徒集めの広告塔ではなかった。それは、財務省などの官僚に突きつけた「いんろう」だった。このいんろうが目に入らぬか。役人は、その意味を忖度し、法の例外をアクロバットのようにつなぎ合わせて、ただ同然で国有地を払い下げた……。
posted at 14:48:56

RT @uesugitakashi: 2019年11月まではやるでしょう。影響力を残すのならばその1年後の東京五輪終わりで退任、後継を競わせる。日程的に夏の都議選ダブル総選挙が有効。もう一つの理由は小池都知事。メルマガに書きました。#上杉隆 安倍首相、総裁任期3期9年に headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-…
posted at 14:44:03

RT @uesugitakashi: これはニューズでしょうか? 「支持しない」ならニューズだが、これをニューズとして扱うのは極めて政治的だと理解しましょう。読者はリテラシーを高めましょう。オプエドあります。#NOBORDER #産経新聞 #オプエド #リテラシー twitter.com/Sankei_news/st…
posted at 14:43:26

RT @mipom11: 文化放送、吉田照美『飛べ!サルバドール』が終わる。 文化放送は「さまざまな要素から総合的に判断した」と発表しているが、吉田さんは番組を続けたかった意向だ。番組内で安倍政権を批判し続けたことへの圧力では?と勘繰る人も多い。 メディア人として、吉田さんの勇気には脱帽。本当に残念です。 pic.twitter.com/ask28vqH2w
posted at 14:42:56

RT @tanutinn: 「学園の籠池理事長は安倍政権を後押ししてきた保守系団体・日本会議のメンバー。あまたの不可解な事実を前に逃げの一手では、『共鳴』の闇は晴れようもない……右派との接点。そして、おごり。いろんな意味で政権の体質が問われている」digital.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 14:42:18

RT @naoyoshi_suzuki: 僕は長年映画を見てきて言うけど、テレビで放映する映画は、淀川長治さん、水野晴郎さん、木村奈保子さんが映画解説をしてた時代が良かった。 昨夜のアナ雪のような放送内容をされるなら、MoviePlus、Imagica BSのような映画専門チャネルで映画を見てたほうが、僕はマシだよ。
posted at 14:41:22

RT @yujinfuse: 日本の国会での「戦闘か衝突か」という議論は単なる「言葉遊び」ではありません。日本政府が自衛隊派遣を継続するために「南スーダンで武力紛争は発生していない」という立場でいる限り、日本は武力紛争を終わらせるための和平プロセスの構築に貢献できません。最も優先度が高いことができないのです。
posted at 14:39:24

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/iT4lcjPMHeo?a バンバンバン(本夛マキ×ムッシュ)
posted at 14:27:54

RT @not_for_sale15: 今日は仕事がキリ良い時間に終わったので本夛マキさんのギターと歌に会いに朝日楼さんに行って参った!! とびっきりの夜に乾杯☆ もうめちゃくちゃカッコよくて可愛かった☆ pic.twitter.com/BIX8BvQBf3
posted at 14:27:04

Reading 共産党への怒りなかった鴻池氏の不思議 www.nikkansports.com/general/column… @nikkansportsさんから
posted at 14:22:44

RT @noiehoie: だいたい、云々をでんでんと読む安倍が、籠池をかごいけと読めてる段階で怪しいねんて。
posted at 14:14:13

RT @nabeteru1Q78: 当然あるはずの積算根拠を示せず、当然あるはずの面会録を「破棄した」と強弁し、当然やるべき証人喚問or参考人招致をせずに、貴重な国会論戦の時間を浪費してるのは安倍政権なんだよね。適正にやったというなら、粛々とやって「適正に売却手続が行われた」ことを証明すれば良いんだ。
posted at 14:12:36

RT @noiehoie: さてご報告。 昨日、ツイッターで紹介した私とフジテレビとのゴタゴタですが、フジテレビから会社としての正式な謝罪をもらいました。謝罪の内容は金銭的なものではなく(要求もしてないしね)、書き屋の仕事を理解してくれる丁重な内容。これを了とし受け入れます。本件、これで手打ち。
posted at 14:10:35

RT @value_investors: ツイッター上ではまだ政治に関心を持ってる人は多い印象ですが、実生活の周りの知人を見えてるとほぼ政治的関心はゼロに近い。(他の日常の話題なら話が広がるのに)政治的な話題は(極力控えてはおりますが)振ってもガン無視ですし、ほとんど関心がない様子。このままでいいのだろうかといつも思う。
posted at 14:09:25

RT @Simon_Sin: 「日本は太平洋戦争について個人補償をしてきてないので小野田による被害を補償したら他の国からも請求されるおそれがあった」という日本の都合で見舞金を無償援助という名目にしたがったのか…なんつーか身勝手オブ身勝手やな #ETV
posted at 14:08:54

RT @noiehoie: SPじゃないってことよね。 自民党は、民主党政権時代、「首相夫人の私的活動にSPが随行するのは問題ではないのか?」みたいなこと言ってたけど、SPでも問題だってんんら、経済産業省と外務省からの出向者が随行って大問題なんじゃねぇの?
posted at 14:04:59

RT @Laputa_z: (小林よしのりブログ) 安倍首相の関与は明らかである yoshinori-kobayashi.com/12637/
posted at 14:04:18

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @oomikoukou @kohe46 @davidakaye #gbrt #premium
posted at 07:47:35

RT @Kaneko12Machida: 今治市:大学用地を無償譲渡 加計学園へ 岡山理大獣医学部開設 /愛媛 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 06:33:17

RT @litera_web: 室井佑月が斎藤貴男と「共謀罪」を徹底批判!「安倍政権に逆らう人が片っ端から逮捕される」 ift.tt/2lH94J7
posted at 06:30:33

RT @slightsight: 猪瀬さんがnewspicksで、湘南分析センターの風評被害にガソリンを撒いてる。 石原さんも猪瀬さんも移転を急ぐべきと言ってるけど、「築地の業者の意向は無視して」、「築地文化は日本に必要ない」という態度ずっと取られてるのが色々残念。そこまで更地化、急がないといけない事情。
posted at 06:23:36

RT @XKyuji: 「日本政府がメディアに圧力」、米国務省が人権報告書で懸念(TBS系(JNN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… #Yahooニュースアプリ 国連の担当者が特別秘密保護法も報道機関の独立性は深刻な危機にひんしているとの見解を述べた
posted at 06:23:36

RT @gaitifujiyama: 番組見終わる。殺し奪った方は「一刻も早く忘れたい」と願い、殺され奪われた方は「赦そう、しかし忘れない」と感情を振り絞る。深く、深く、考える twitter.com/gaitifujiyama/…
posted at 05:32:25

RT @yanagase_ootaku: 都庁に激震。開催中の豊洲特別委員会。9回目の検査担当会社が、検査の妥当性を疑わせる内容を次々に暴露。これは、とんでもないことになる。どっちに転ぶかは分からない。
posted at 05:32:04

RT @aiko33151709: 森友問題。孫崎氏がおっしゃるには、そろそろ検察が動き出してもいいようなものだが、検察は安倍政権に取り込まれてしまっていると。悪夢ですね。検察が政権のいいようにされたら、この国に正義も道理も何もありません。甘利問題で見せつけられたばかり。皆さん、もう政権を変えるしか道がないのです。
posted at 05:31:33

RT @sibakendona: 【一寸オカシイ日本の政治】安倍のお友達には16.7ha広さの約37億円の土地が無償で提供される予定です。森友学園と同じケースです。日本会議や安倍お友達による国家財産の再分配・食潰しです。今度も森友学園と同じ昭恵が名誉園長です。 lite-ra.com/2017/03/post-2…
posted at 05:31:33

RT @MatsumotohaJimu: 何なんでしょうか、この動き。政界復帰の布石と見られてるみたいですけど。2013年に「慰安婦必要」と「風俗活用」発言で訪米中止なったことも記事にはしっかり書かれている。 twitter.com/spearsden/stat…
posted at 04:48:58

RT @BUNKUROI: ほう、これは全面対立だ twitter.com/tbs_newsi/stat…
posted at 04:48:47

RT @hitomi_rome: これってもう日本会議総力で創った学園なんだね。マスコミもびびってないで、そろそろ「日本会議」問題を土地問題と平行に可視化してほしい。 twitter.com/mipom11/status…
posted at 04:48:08

I'm at 京急 品川駅 - @keikyu_official in 港区, 東京都 www.swarmapp.com/c/cFMA8Z6Bfoc
posted at 04:45:42

RT @tcv2catnap: 満州がキーワードですよ。自民党筋では大平正芳、椎名悦三郎が満州アヘン人脈。田中角栄も満州ですね。児玉は大陸海軍隠匿物資売却で鳩山に資金援助。また朝鮮戦争でタングステン特需となりアメリカから密売を黙認され、自民党の活動資金になります。 twitter.com/cao58020/statu…
posted at 04:44:37

RT @full_shinbun: 『ANNニュース』「東京大空襲」から72年 “体験談”を後世に… ift.tt/2m6qTTx #ANN #ニュース #news
posted at 04:32:02

RT @AiAiAine: 安倍首相「必ず憲法改正したい」偽保守系創生日本会合で意欲示す www.asahi.com/articles/ASK34… 創生日本とは こんな人達です→国民の権利没収改憲ムービー 自民党議員連盟 創生「日本」 憲法改正集会 youtu.be/K4xhvAtvYuA
posted at 04:31:26

RT @JapaneseHis_bot: 【鎌倉幕府】源頼朝が鎌倉に開いた「日本初の武家政権」。1185年の守護・地頭設置がその始まりと考えられ、1192年の頼朝の征夷大将軍就任をもって名実ともに成立する。成立当初は頼朝による独裁政治であったが、源家将軍断絶後は、北条氏による執権政治が行われた。
posted at 04:31:05

RT @torakare: .@torakare 教育勅語でいじめが減るだの道徳が身につくだのと言っている人は、戦時下のいじめや差別の実態を知らなすぎる。軍人勅諭の理念に基づき「上官の命令は陛下の命令だ」と理不尽な罰直も蔓延。このあたりは遠くないうちに本にまとめる予定で、膨大な資料と毎日格闘中です…。
posted at 04:30:47

RT @iwakamiyasumi: 報道の側が権力と一体化しているから、圧力をかける/かけられるの図式にすらならない。RT @ankurihara: 去年は72位。今年度の報道の自由ランキングはまた下がる 「日本政府がメディアに圧力」、米国務省が人権報告書で懸念 headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…
posted at 04:30:24

RT @ishtarist: 心から同意します。この2人の尽力が大きい。 twitter.com/nied_inok/stat…
posted at 04:29:55

RT @kirakiraohshima: 安倍晋三は野党からの「他にも森友学園から働きかけがあったのか、徹底調査すべきだ」の追及には「他の議員が何をやっているのか私が知るわけないし調べようがないじゃありませんか」などと言ってるが、この件で誰がリークしてるのかについては、水面下で徹底調査してると思う。
posted at 04:29:26

RT @eigotan: agreeとかdisagreeって、後にtoなのかwithなのか迷うでしょ? そういう時は、まずagree with the ideaっていうフレーズを先に書いて、それからideaをthat節とかで修飾していくと減点が防げるわよ。
posted at 04:16:43

RT @ishtarist: 学校法人名まで黒塗りとかチョーウケる twitter.com/cybershottad/s…
posted at 04:16:28

RT @kikko_no_blog: 知人の記者が安倍晋三記念小学院の建設現場を取材した結果、ユンボで掘ってる敷地からはゴミなどぜんぜん出ていなかったとのこと。これが事実なら籠池理事長は嘘をついて8億円も値引きさせたことになるし、現地調査もせずに値引きに応じた迫田理財局長もグルだった可能性がある。いったい誰の指示?
posted at 04:16:04

RT @HYamaguchi: BBC News - The godmother of manga sex in Japan www.bbc.com/news/world-asi…
posted at 04:15:32

RT @soulflowerunion: 戦時中、兵士たちに夢をみせた元アイドル。97歳「まっちゃん」に話を聞いた(3/4) www.buzzfeed.com/kotahatachi/id…
posted at 04:15:16

RT @yuantianlaoshi: これテレビで流したら大変なことになるぞ。 「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」長勢甚遠(第一次安倍内閣法務大臣)創生「日本」東京研修会 www.youtube.com/watch?v=BrxAi3… 14:30頃~
posted at 04:10:40

RT @ykabasawa: 元近畿財務局OBが赤旗に証言! 「10年の分割払い契約を結んでおいて、すぐに記録を破棄するなどあり得ない。仮に廃棄したとして、後になって契約違反の事態が出てきた場合に記録がないと問題になる。廃棄は苦し紛れの答弁だ」 pic.twitter.com/wutEEbRUTD
posted at 04:10:19

RT @masanorinaito: 大学教師は、京都の店でおしゃべりする時には、若い店員がどこの大学の学生なのかを、それとなく大将に聞いておかねばならない。かなりのヒット率で同志社や立命館の学生にあたる。同僚教員の悪口は慎むべきものとされる。
posted at 04:10:03

RT @t_bisco: レリゴー、日本訳が前向きっぽいから本当の私デビュー☆みたいに捉えられがちだけど、リア充妹に正月の集まりの席で「私結婚決まったわ〜てかお姉ちゃんいつも夜中まで何描いてるわけ?」って同人活動暴露された姉が部屋に逃げ帰ってネットで薄い本ポチりまくってる時に流れるみたいな歌だからね…。
posted at 04:09:45

RT @kikko_no_blog: 園児に教育勅語を暗唱させたりヘイトスピーチを唱和させたりしてる極右幼稚園の顧問弁護士を担当してた人物が防衛大臣だなんて、稲田朋美が大臣不適格というだけでなく、安倍晋三の任命責任が辞任レベルの重さだよ、これ。
posted at 04:06:58

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/8sCrzoQHDyY?a Melon: Final News
posted at 03:37:22

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/Y2xxnGRHQkk?a MELON Final News film by Libin+Cameron
posted at 03:37:14

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/o4cL7veeKXA?a FINAL NEWS / MELON
posted at 03:37:06

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/uGrFo_3OZn4?a MELON Final news
posted at 03:37:04

RT @toshi_fujiwara: そういばそうですね。#安倍 の行き当たりばったり政治に慣れてしまうと政策的な整合性のなさにすら意識が行かなくなってしまいます。RT @ptarou 話が戻るんですが、家庭教育支援法案の流れで、TOSSと、教員の免許更新制度の話が全く上らないのはなぜなのかってところが不思議なんです
posted at 03:35:37

RT @kuse_ju: @k1225jp しかし、関西TVの「胸いっぱいサミット!」番組で、デヴイ夫人は、中国、韓国も反日教育してるから、塚本幼稚園のようなところ、一つあってもいい」と妄言、大阪に右派タレントが来ると言いたい放題状態。
posted at 03:24:25

RT @tanakaryusaku: 今治市議会なう。36億7500万円の市有地を「アベ友学園」に無償で差し出す重要案件が、議会初日に先議として採決される。 クレイジーな性急ぶりは、開校ありきで諸手続きを急いだ安倍晋三記念小学校と同じだ。
posted at 03:09:50

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/8dSS_uiX-4w?a
posted at 02:38:25

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/IN5xs61ow3g?a
posted at 02:37:12

RT @Queeenpenguin: シンガポール首相のインタビュー。TPPについて日本の名前も出た。日本のイ云々首相はこんなガチなインタビュー受けられないだろうな。英語出来ないし cas.st/15050188 #アーサー・ビナード #森本あんり
posted at 02:30:11

RT @Queeenpenguin: アーサー・ビナードさんの話したいことは「大きいことは怪しいことだ」 cas.st/15050188 #アーサー・ビナード #森本あんり
posted at 02:29:36

RT @Queeenpenguin: 根回しをして偽ものを埋め巨人が出土したとwアメリカポスト真実の時代 cas.st/15050188 #アーサー・ビナード #森本あんり
posted at 02:29:36

RT @Queeenpenguin: ニューヨークにあるマーブル共同教会、ピール牧師。ポジティブ思考、自己啓発本の元祖 cas.st/15050188 #アーサー・ビナード #森本あんり
posted at 02:28:56

RT @Queeenpenguin: 森本あんりの話したいこと「トランプのポジティブ思考・由来」 cas.st/15050188 #アーサー・ビナード #森本あんり
posted at 02:28:56

RT @Queeenpenguin: マーブル教会のピール牧師「積極的思考の力」という本を出した。3回唱える話法もここからきている。トランプ大統領はこの教会に通っていたのね cas.st/1505608a #アーサー・ビナード #森本あんり
posted at 02:28:48

RT @Queeenpenguin: ペンギン放送局チャンネル0!3月1日アーサー・ビナードさんと森本あんりさんのニュースザップキャス配信中 - cas.st/1505608a #アーサー・ビナード #森本あんり
posted at 02:28:48

222
posted at 02:23:19

RT @nasukoB: 「賛成派なんかいるのかよ!」と思うのですが、いるんですよこれが!私が森友学園問題を揶揄した漫画をツイートしたら、そこに怒ってきた人がいて、アカウントを見たら森友学園応援デモのツイートしていたので。 twitter.com/ishtarist/stat…
posted at 02:17:08

RT @ishtarist: その人関係者だと思います。 twitter.com/nasukob/status…
posted at 02:15:11

RT @hako123: 森友学園と大阪府がつながりましたので本事件にならい前言撤回で「異例」の相関図の追加・修正を行いました。 pic.twitter.com/O7VXxbS5aK
posted at 02:12:56

RT @komatsunotsuma: 【大スクープ】 #稲田朋美防衛大臣#森友学園#塚本幼稚園 で顧問弁護士を担当していたsaigaijyouhou.com/blog-entry-157… どいつもこいつも、みんなゴミ。稲田センセー、虚偽答弁ですか? #安倍晋三 #安倍昭恵 #アッキード事件 #安倍晋三記念小学校 pic.twitter.com/VEEGvHSC3Z
posted at 02:07:21

RT @granamoryoko18: ''2014〜2016あたりは経産省主導の官邸から財務省がボコボコにヤラれてた。 安倍さんを刺激しないようにという空気があった。 その時期と森友学園の件が丁度重なる。 安倍さんの影がチラつくと、過剰に忖度して動くようになった。'' 山田厚史氏の解説
posted at 01:56:57

RT @granamoryoko18: 森友学園問題のおさらいするのに分かりやすい、山田厚史氏の闇と死角シリーズ。 ”森友学園に屈した財務省 山田厚史の闇と死角'' 2017.03.01 www.youtube.com/watch?v=-66EVD…
posted at 01:56:57

RT @CybershotTad: #報道特集 #森友学園 2008年に塚本幼稚園で行われた講演会に、鴻池議員が登壇。そこで塚本幼稚園を絶賛していた。 pic.twitter.com/nJNgcPv5s5
posted at 01:56:57

RT @utsugi_ao: 片渕監督とこうの先生のコラボ復興支援ソング「花は咲く」 明日3/5(日)16:00〜Eテレにて放送されますが、作中に出てくる人物がちょっとした所でも出て来るので、ぜひ録画して何度も見る事をお勧めします!! #片渕須直 #花は咲く #復興支援ソング #この世界の片隅に pic.twitter.com/TWLJtbNKYY
posted at 01:55:11

RT @wanpakutennshi: 室井佑月が斎藤貴男と「共謀罪」を徹底批判!「安倍政権に逆らう人が片っ端から逮捕される」|リテラ 「デモはテロ」と考える人たちなんだから、沖縄の基地反対運動や安保法制デモに参加した人が逮捕されない方がおかしいことになる。 lite-ra.com/i/2017/03/post…
posted at 01:54:42

RT @conisshow: アナ雪は、ふだん周囲にいる人たちは自分がありのままで生きる困難を解決できないと位置づけ、遠回しに家族や会社、学校などのコミュニティへの疑問を呈してるのに、映画館が家族連れや友人どうしで賑わったってことは、「ありのままで生きたい」という承認欲求の肯定だけを受け入れたのかもね。
posted at 01:52:59

RT @yokopiyon: あるキリスト教の高校の卒業式で 賛美歌を歌う時に 「お差し支えない方はご起立願います」 と司会が言ったのが とても上品でいいと思いました。 立たせたい側から マナーだから守れと言うのは 逆にマナーが悪いと思います。 twitter.com/nist_hh/status…
posted at 01:52:41

RT @torakare: .@torakare 教育勅語の擁護の中で「いいこと言ってるじゃないか!」との発言をみると、「惟朕フニ」からはじまる「勅語」と憲法との整合性などが問われた歴史の忘却を感じる。「一旦緩急アレバ義勇公ニ奉ジ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スベシ」の部分などが意訳されている画像も流布してる。 pic.twitter.com/HGmjG5Dfc2
posted at 01:52:24

RT @torakare: 【流言飛語】岸井氏のサンモニ出演時のキャプチャ画像が出回り、「教育勅語がヘイトだと発言した」という流言が広がっています。実際の発言は「幼稚園児に教育勅語を暗唱させるなんて、いまどき考えられない上に、ちょっとヘイト的なあれがある」であり、教育勅語=ヘイトと表現してはいませんでした。 pic.twitter.com/ifpx5MhnvE
posted at 01:52:07

RT @torakare: .@torakare この発言を受けて青木氏が、「(岸井さんは)ヘイト的とおっしゃったけど、さきほどVTRにもでてた、『よこしまな考え方のシナ人』というのは、法務省が認定してもいいヘイトですよ」と捕捉。文脈的にも岸井発言は「教育勅語に加えてヘイトもある」という趣旨だとわかる。
posted at 01:52:07

RT @japanacademy: 東出さん「実在の人物なので周りにはプレッシャーあるんじゃないと言われたんですが、資料が多く、羽生先生とお会いしたりもできたので助かりました。(貸りためがねは)将来的には羽生記念館に入るようなものだと思うので、一時的にお預かりしているという気持ちです」#日本アカデミー賞 #40回
posted at 01:51:39

RT @x__ok: 「日本政府がメディアに圧力」、米国務省が人権報告書で懸念 News i - TBSの動画ニュースサイト news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 「日本の報道機関の独立性は、深刻な危機にひんしている」
posted at 01:51:27

RT @ozyszm: それにしても #加計学園 はリテラと田中龍作さんトコしかこれまで報じていないようで… 36億7500万円の土地の無償譲渡に助成金が96億円。 #森友学園 とは二桁違う。一体、どんだけ闇が深いんだか。。。 twitter.com/aritayoshifu/s…
posted at 01:51:11

RT @japanacademy: 続いて、最優秀助演男優賞の発表です。『#永い言い訳』の竹原ピストルさん。『怒り』の妻夫木聡さん。『#聖の青春』の東出昌大さん。『怒り』の森山未來さん。『SCOOP!』のリリー・フランキーさん。皆さんはどなたが最優秀賞に輝くと思いますか? #日本アカデミー賞 #40回
posted at 01:51:11

RT @japanacademy: 『#永い言い訳』の竹原ピストルさんはシンガーソングライターとして活躍し、16年は100本超の引き語りツアーを全国で行いました。日本アカデミー賞初受賞となる今作で、第90回キネマ旬報ベスト・テン助演男優賞も受賞しています! #日本アカデミー賞 #40回
posted at 01:50:34

RT @C4Dbeginner: 『アナ雪』は主題歌「Let It Go」を「ありのままの私」と訳した日本語詞が話題だったけど、すごいと思うのはリズムやメロディの乗せ方だけじゃなくて、キャラの口の動きに合うよう英語詞と日本語詞の最後の母音を合わせてるんだよね。特にこの辺はヒップホップライムの域なので必見 #アナ雪 pic.twitter.com/MhpYYkeS5o
posted at 01:50:34

RT @coolbee75: 昭恵の前で安倍晋三記念小学院ってはっきりいってんじゃん。知らなかったなんてもう通らんわ!安倍夫婦の嘘つき!  昭恵夫人が涙 新映像入手 www.fnn-news.com/news/headlines… #FNN
posted at 01:49:54

RT @japanacademy: 西川美和監督が第153回直木賞候補となった自身の小説を映画化した『#永い言い訳』で優秀助演男優賞を受賞した竹原ピストルさん(@G1WzlOb8admT2Zt)が到着しました! 竹原さんは本作で第90回キネマ旬報ベスト・テン助演男優賞も受賞しています。 #日本アカデミー賞 #40回 pic.twitter.com/kUNG7Lz1Kl
posted at 01:48:13

RT @info_9: 秘書に『内閣総理大臣夫人付』という名刺を持ち歩かせながら、私人を主張するなんて、単なる税金泥棒だよ。 #森友学園 #アッキード事件 #安倍昭恵 pic.twitter.com/xUST2zumU4
posted at 01:47:33

#慶真塾 #kshinjuku is in #shinjuku 3月のcalendarに突入。 #この世界の片隅にwww.instagram.com/p/BROO9MMDjQd/
posted at 01:10:02

RT @barplasticmodel: こんばんは!本日8時半にオープンさせていただきます。遅くなってしまってすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします!今日はコラムで紹介していた「IN A MODEL ROOM」P-MODELからスタート〜!(ふー)
posted at 00:58:31

RT @goldengai_bot: B.P.M(G2通り) RT @barplasticmodel: こんばんは!本日8時半にオープンさせていただきます。遅くなってしまってすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします!今日はコラムで紹介していた「IN A MODEL ROOM」P-MODELからスタート〜!(ふー)
posted at 00:58:09

RT @kenso1978: これも、もう5年も前になるんだなあ〜。。 ま、この5年の間にもCMとか音楽番組とかのナレーションはたまにやったけど ま、そのくらいかなぁ〜。。。。 twitter.com/ikusak_tobarin…
posted at 00:57:13

RT @WORLDJAPAN: 「ビートたけしの弟子」……。 twitter.com/honzuki_jp/sta…
posted at 00:55:42

カエルホ (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/ijxLuWTKWH3
posted at 00:26:46

RT @t_hotta: 「小野田元少尉の帰還〜極秘文書が語る日比外交」見てる。私は山賊として現地人を数十人も殺しながら「帝国軍人」であり続けた小野田寛郎よりも、さっさと銃を捨てて土中に潜み続けた横井庄一の方が好きなのね。横井さんの墓には現地で食べた鼠や蛙など小動物たちの慰霊碑が建ってる。 #ETV特集
posted at 00:24:18

RT @secco1019zzz: ◆麻生副総理「代議士が国に取り次ぐのは仕事の一つ」 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 「今、取り上げられている国有地に関しても、近畿財務局や大阪航空局に陳情を取り次ぐのは仕事の一つだと思う」 国有地をタダ同然で購入したい人は麻生の所に行けばいいみたいです。
posted at 00:19:20

RT @asahi: 多摩の人の流れ、一変させたモノレール 上北台駅 t.asahi.com/n16e
posted at 00:18:52

RT @kininaru2014111: 「国会議員になる前の稲田朋美先生は塚本幼稚園の顧問弁護士だった。 pic.twitter.com/DzQCUhXIDu
posted at 00:17:59

RT @noiehoie: 本件、日本会議案件じゃないのに、主要人物がみんな日本会議なんだよなぁw  これどう表現すればいいかな。 プロ野球選手限定の会員制雀荘で、掛け麻雀が検挙された。当然、検挙されたのはプロ野球選手ばっかりやけど、それを「日本野球機構の組織的犯罪」とは呼べない。。。みたいな感じ
posted at 00:17:45

RT @noiehoie: ちょっと誰か手伝って。 「財務省の迫田理財局長が、2015年9月3日に、首相官邸に行ってるよな?」って点を、誰かが国会で確認してたはず。あれ、共産党の宮本さんやったっけ? 質問者を同定したい。覚えてる人いたら教えてください。
posted at 00:17:37

RT @kikko_no_blog: 「言うだけ番長」の安倍晋三は、これまでに「消えた年金問題は最後の1人まで解決する!」とか「拉致問題は最後の1人まで解決する!」とか「汚染水問題は私が責任を持って解決する!」とか大嘘をつき続けてきたけど、意外と忘れられてるのが「花粉症の原因のスギ花粉は私が撲滅する!」だ(笑)
posted at 00:16:32

RT @aokima33: 一日本人として恥ずかしいのを通り越して、暗澹たる気分に引きずり込まれる。人権を軽視する国は、民主主義国家では無いのだから。 twitter.com/hamemen/status…
posted at 00:16:07

« 2017年03月04日のツイート | Main | 2017年03月06日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)