Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2017年02月22日のツイート | Main | 2017年02月24日のツイート »

2017.02.25

2017年02月23日のツイート

RT @aeoaiadesu: 以前『ミズーラ』の書評をご執筆いただいた山口智美さん(@yamtom)に、アメリカのTitle IXという法律についてご執筆いただきました。/あらゆる性差別を禁じる“Title IX”のコーディネーターに聞く、アメリカの今 mess-y.com/archives/42171
posted at 23:56:38

RT @yokopiyon: 国のイメージが悪くなるような事は たとえ本当でも 言ってはいけません。 ていうの、守ってる 馬鹿な優等生。 こういうの 学校の管理職にも多い。 虫唾が走るぅ〜(//∇//) twitter.com/tadashishimizu…
posted at 23:56:06

RT @horiris: #森友学園 をかばう麻生財務大臣 地に堕ちた安倍政権 pic.twitter.com/xJpYKXt5Ut
posted at 23:51:16

RT @tigers_mr2: @MasatoKojima アナム&マキ良かったんですけどね。「明日が見えない」とか鳥肌が立つほど切なくて、メロディもボーカルもアコギもいい。
posted at 23:42:59

RT @tigers_mr2: @MasatoKojima ゴンチチとか押尾コータローとか斉藤和義じゃなくて、アナム&マキを持ってくるところが我ながら痺れる。名盤なのに廃盤なんじゃないかなぁ。ギターのテクニックも一目置かれてたんですけどね。
posted at 23:42:56

RT @tarepanda808: 河島英五-父 河島英五 歌と家族と 人間ドキュメント @tarepanda808 より - www.dailymotion.com/video/x5cp83y_… @Dailymotion_JPさんから
posted at 23:41:58

RT @TAKOPANISAMURAI: 雨でバイトが無いのでおそよーです! itun.es/jp/YyJEbb?i=10… itun.es/jp/YyJEbb?i=10…
posted at 23:41:42

カエルホカエルホ(^-^)/入塾随時。 (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/5ehjPlCAZBD
posted at 23:41:26

RT @susie_revival: 明日はハマノヒロチカさん大創業祭てことで過去のワンマンレポ貼っておきます。 2013最後の青春レコ発 nababy.3rin.net/Entry/1231/ 2014大創業祭 nababy.3rin.net/Entry/1233/ 2016大創業祭 nababy.3rin.net/Entry/1239/ pic.twitter.com/9IkGPqcGts
posted at 23:39:53

RT @hamanohirochika: 思えば、ピストルと何十皿と食べても当たらず、ツアー中ココイチだらけの時もあった。当たらずに泣き濡れた僕に、そっとスプーンを差し出してくれた人もいた。大地くん、チャー絆、仲間たちにもたくさん付き合わせて、わりとマジニュアンスで嫌がられたこともあった。。。 pic.twitter.com/PM5nUu8YtF
posted at 23:39:41

RT @hamanohirochika: きったぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!! ありがとう!楽しかったぜ30代!!! pic.twitter.com/9qgx2lDVgq
posted at 23:39:30

RT @famicom_kid: そして明日は、ハマノヒロチカ大創業祭だというのだから、この世界は最高だぜ!たのしー!
posted at 23:39:19

RT @Tarkovski666: は!気がつけば、明日はハマノヒロチカ生誕祭や〜 楽しみ〜
posted at 23:39:16

RT @famicom_kid: 「明日は、ハマノヒロチカ大創業祭だね」と君が言ったから、明日はプレミアムフライデー
posted at 23:39:11

RT @susie_revival: 西荻窪の駅をおりて、殺人的な焼鳥屋の煙や、居酒屋の誘惑などあるとおもうが…全部掻い潜って向かうのだ…! 本当の幸せはその先だ…! 明日はいざ、ハマノヒロチカ大創業祭へ…!! pic.twitter.com/6eONUJq2Wk
posted at 23:39:04

RT @hamanohirochika: そして、次回のライブはいよいよ明日、ワンマンライブですなー。 ホント、いよいよって感じです。 本日中は前売り予約を承りますが、お席あとわずかです。最後誰か買っちゃって! pic.twitter.com/2iIxqeiYEd
posted at 23:38:55

RT @hirochika_bot: いよいよ明日!予約は今日まで! 2/24(金)西荻窪ARTRION ハマノヒロチカ生誕40周年ワンマンライブ「大創業祭」 開場18:30/開演19:30 前売¥2,500/当日¥3,000 ゲスト 井上大地(g) 郡司顕吾(perc) 残席わずか!ご予約は直ちにハマノさんへ!! pic.twitter.com/qHtRvdGGAq
posted at 23:38:47

RT @jinnyoopsguitar: もう 何て言ったらいいか わからない ヨモギさん 竹原ピストルさん ありがとうございました!!! あぁぁーーーーーーー ウチら頑張る!!! pic.twitter.com/YGuJbcccyH
posted at 23:36:38

RT @723sasa: 名脇役シェアハウス「バイプレイヤーズ」サントラに竹原ピストル弾き語り音源 - 音楽ナタリー natalie.mu/music/news/221…
posted at 23:35:52

RT @JinnyHitomi: よく相談を聞いてもろてる 心の先輩、人生の先輩であるマキさんの「ヨモギ」と 竹原ピストルさんを観に 塚本ハウリンバーへ! 心が踊っている! みつよちひろは特に、 私より心がパーティナイトなはず。 www.instagram.com/p/BQ2cR6CDoTT/
posted at 23:34:11

RT @jinnyChihiroops: 今からヨモギさんと竹原ピストルさんを観に行くのですが 嬉しすぎてちょっとよくわからん感情が渦巻いてる #塚本ハウリンバー #ヨモギ #竹原ピストル www.instagram.com/p/BQ2cQQ4jmoX/
posted at 23:33:44

RT @billy0618: 今宵もDeepでした。 HOWLIN' BAR 竹原ピストル。 #HOWLIN' BAR #竹原ピストル @ Howlin’ Bar www.instagram.com/p/BQ2xdIRBMej/
posted at 23:32:35

RT @sirahosi106: #竹原ピストル @ 塚本ハウリンバー www.instagram.com/p/BQ2xtZVhKZh/
posted at 23:31:47

RT @bettybeat: 森友学園のホームページから、安倍昭恵夫人の名前が削除された。 ゆうがたサテライト テレビ東京 pic.twitter.com/w3qfbqKJ6a
posted at 23:30:08

RT @horiris: テレ朝 民進 玉木議員の質問で… 麻生財務大臣 馬鹿にしナメきった表情で… 「何を調子いいこと言ってんだよ…」 この発言!ビックリだ!!! 許してはいけないと思う。国民をナメてるのと同じ、品性のかけらもない。辞任すべき。 #森友学園 pic.twitter.com/Kbm2bF0Nxj
posted at 23:24:54

RT @Etigoppe: 麻生太郎という政治家を見るたび、こんな人物を国会に送る選挙民の存在が腹立たしくなる。
posted at 23:24:25

RT @yuiyuiyui11: いえいえ、 #安倍晋三記念小学校 用地不正取得問題に関してはジャーナリズムが機能しています。 いえ 機能するように市民が応援しなければいけないのです。 民主主義は直接行動です。 マスコミに連日報道するように電話しましょう。 貴方のその一言が国を変えます。 twitter.com/iinoh/status/8…
posted at 23:17:25

RT @8ka34a: 天の声が掛った事は明白。昭恵夫人の名誉校長就任が全てを物語っている。 最高権力を悪用すれば、国を売る事だって可能。欲深の学園経営者とつるんで金儲けを企む最高権力者。世も末だ!!!! twitter.com/SaionjiJun/sta…
posted at 23:16:57

RT @aiko33151709: 森友学園スキャンダル。今朝の朝日新聞は37面だったがかなり大きな記事を掲載した。疑惑が深まる一方で看過不可能になったのだ。地下埋没ゴミの撤去費用としての8億円も当の理事長が使っていないと証言。近所の住民も撤去作業の車両を見ていない。学園に国有地を格安で売却する口実は既に崩壊した。
posted at 23:16:53

RT @SotaKimura: 和解条項に①入退会自由な任意団体であることを将来にわたって保護者に十分に周知、②保護者がそうと知らないまま入会させられたり退会を不当に妨げられたりしないようPTAが努力 「PTA、入退会は自由」加入めぐる訴訟が和解:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK2Q…
posted at 23:16:10

RT @SotaKimura: 国谷裕子さんが、こんな話をなさっていたのが印象的だった。 かつてクロ現で一緒に働き、結婚・出産を経て異動なさった女性スタッフから、以前のようにはバリバリ働けないことについて謝られた。自分は良いロール・モデルではなかった。女性が謝らなくて良い社会にしたい。#ss954
posted at 23:15:55

RT @daism: >原子力技術者として東芝で勤務した後藤政志氏は、ロイターの取材で、「半導体と原発に特化したしたことに決定的なミスがあった。東芝はそうした会社ではなく、広く保守的に、安定的に事業をやる会社だった」と述べた。 jp.reuters.com/article/focus-…
posted at 23:15:35

RT @hirosetetsuo: 安倍晋三記念小学校の国有地。国有地だから、5年ごとに評価替しているはずなんだよね。それは国有財産台帳に載っているはずなんだ。そもそも不動産鑑定士の評価額と、台帳価格に大きな差があるのか。それを知りたいなあ。
posted at 23:15:19

RT @levinassien: 去年、同じ媒体で日本の学校教育の「構造的失敗」が特集されていましたが、僕の知る限りこれに言及した教育関係者はいませんでした。日本の教育は「どうすればあれほど急激に劣化できるのか?」という知的好奇心を掻き立てられるほどのトピックなのです。日本人だけがそれに気づいていない。
posted at 23:14:52

RT @noiehoie: それは全然違うと思うよ。 大阪の場合は、森友事件は籠池の脇が甘いから露見しただけで、森友事件みたいな幼稚園小学校を舞台にした土地ころがしと補助金詐欺が、他にも仰山あるってことやと思うよ。 それがいまの大阪。 twitter.com/kazaneimakara/…
posted at 23:14:07

RT @tohohodan: ここw→youtu.be/jHwEkuWUoRA?t=… pic.twitter.com/cMt49uWm9y
posted at 23:13:29

RT @kamuinupuri: 大阪朝日放送が頑張っている。ここで重要指摘は「こういう事はふつう起きない・ふつう官僚はこういう事しない・責任来るので官僚は自分判断では絶対しない・政治的判断としてやらざる得なかった」元官僚の古賀茂明が答えを出した。 www.youtube.com/watch?v=COJo8S… @tim1134
posted at 23:13:18

RT @menseki_kun: こんなん容認したら連合はもはや労働組合とは呼べないわ。原発関連でもおかしな動きするし。アベノベツドウタイとも呼ばれうる。>残業月100時間 連合容認検討 | 2017/2/23(木) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6231069 #Yahooニュース
posted at 23:12:47

RT @aritayoshifu: 稲田氏、教育勅語の丸覚えに理解示す www.asahi.com/articles/ASK2R… 昭和23年6月19日 参議院本会議決議「教育勅語等が、あるいは従来の如き効力を今日なお保有するかの疑いを懐く者あるをおもんばかり、われらはとくに、それらが既に効力を失つている事実を明確にする」。
posted at 23:11:43

RT @nobuo_ogata: なぜか、楽しそうだなこの表情。何かを期待しているのかも。 twitter.com/horiris/status…
posted at 23:01:15

RT @bianconoce: <小林節氏「生前退位」>  【有識者会議による論点整理の不当性】 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…  【「一代限りの特例法」には違憲性の疑いが】 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…  @iwakamiyasumi @tim1134 @miyadai pic.twitter.com/oWCy65QgAI
posted at 22:53:20

RT @yuiyuiyui11: テロ等特措法だって テロ対策だからと賛成している人にはいませんか? こと等という言葉に含まれる意味を考えて欲しい。 犯罪者だからGPS着けられて当たり前と思っていませんか? ある日それは何の関係もない貴方に牙を剥くのです。 だって一般人も対象になると言ってますよ 小さな声で twitter.com/iinoh/status/8…
posted at 22:52:41

RT @tadashishimizu: 愛国主義幼稚園のホームページすごいわ。共産党や野党のことを「日本衰退待望クーデター」だと攻撃し、翁長知事を親中派だとして批判、さらに憲法改正をうったえている。ほんま怖いわ。 www.tukamotoyouchien.ed.jp/h27-2nd-sem/
posted at 22:26:41

RT @NOSUKE0607: ついに消えた。 いやわざわざ「消した」 危うさに気づき、そしてやましさがあるから消したのだろう。何の問題もないなら消す必要など全くない。 「消す」。この行為は刑事事件なら証拠隠滅、あるいは「自供」に該当するだろう。消さなきゃいけないことをしている美しい日本の総理夫妻だ。 twitter.com/nosuke0607/sta…
posted at 22:23:22

RT @annafifield: An Osaka kindergarten sent out leaflets saying Korean residents in Japan and Chinese people had “wicked ideas.” buff.ly/2m24bL8 pic.twitter.com/Uu4dc9a4mZ
posted at 22:21:52

RT @tabisaki: 聞けば聞くほど地獄だぞ、これ。子供の心をズタズタにして、一生を狂わす勢いだ。全くもって冗談じゃない。小学校認可どころか、学校法人解散だろ。 twitter.com/i_hate_camp/st…
posted at 22:21:20

RT @tokyo_kz: メディアのなかには産経の誤報や虚報はよくあることだし、いちいち目くじらたてるなと言う人も多い。ただいつまでもそうやって聖域化してたらダメなんだろうな。 #週刊金曜日 よくやった! pic.twitter.com/O90LuKrQrD
posted at 22:21:20

RT @I_hate_camp: 衆院予算委。民進玉木、爆弾発言。汚染土に関わった業者からの内部告発。「汚染度は処理費が高くなるから運び出してない。校庭に埋めた。子を持つ親として許せないから告発する」と。 これ、致命傷でしょ。 #森友学園 pic.twitter.com/N6S4keZu89
posted at 22:20:55

RT @unbalance_x: 今年に入って「あけましておめでとうございます」以外は一言もつぶやいていなかったのに、今日になって突然の連投で勝利宣言。総理大臣のくせにどこまで大人げないヤツなんだろう。 twitter.com/AbeShinzo/stat…
posted at 22:20:55

RT @I_hate_camp: @I_hate_camp 柵の向こうで我が子に何が――? 「軍国教育」塚本幼稚園の退園者たちが明かす衝撃の内部実態! 「韓国人と中国人は嫌いです」副園長からの手紙に絶句  ~「極右学校法人の闇」 iwj.co.jp/wj/open/archiv…
posted at 22:20:29

RT @tabisaki: 安田浩一「保護者からすると、2歳から通えて、給食が出て、通園バスがきめ細かい。そうした利便性や、しつけをしっかりするのではとの理解で通わせたのであって、思想に共感して通わせている例は多くない」 #ss954
posted at 22:18:57

RT @levinassien: 「世界の中心で輝く」とか「日本スゴイ」とか言ってる人たちがいますけど、正味の話、国際社会が日本に期待しているのは、他のことはいいからせめて韓国との連携して「リベラルな民主主義の促進」に寄与する程度のことはしてくれよ(それができないなら黙っててくれ)という辺りのようです。
posted at 22:18:34

RT @tassotakuya: 学校社会における人気の階層秩序=「スクールカースト」という言葉があるが、「大阪府豊中市の売却国有地の小学校」問題を巡る動き見ていると、日本社会全体がスクールカースト的になっているようだ。人気力(人気の力)への配慮が場を支配している感じ。
posted at 22:16:50

RT @nikkoriosaka: NHKにも見習ってほしいものです。 NHKには報道機関としてのプライドがないのでしょうか? 最近のNHKの体たらくを見ていると、受信料を支払うのは馬鹿だけだと思うようになりました。 twitter.com/LindenMesicku/…
posted at 22:16:38

RT @harumi19762015: 失敗すると学年を格下げさせられたりもするらしい。 辱めを受けながら幼稚園生活を送った子ども達が自己肯定感を持てず、自分は劣っている人間だと感じながら成長するのを想像すると心が苦しくなる。 子どもが憎いのなら教育に携わらないで欲しい。こんな教育者の運営する学校を認可するべきではない
posted at 22:16:24

RT @KaSuehiro: #報道ステーション#森友学園 事件、安倍昭恵名誉校長のニュースから。この極右キテレツ学校の極右教育を称揚して自ら名誉校長だもんね。これ、普通の常識からすれば安倍晋三首相も完全にアウトだよね。
posted at 22:16:11

RT @noiehoie: 今日の福島のぶゆき議員の質問への答弁で、安倍首相は、「私の妻は、森友学園の教育方針に、共感している」と明言した。 上等や。 安倍昭恵が共感する、森友学園の教育方針の実態とやらを、書いて書いてか書きまくったろうやないか。
posted at 22:15:42

RT @ozyszm: 稲田氏、森友学園理事長に感謝状「取り消しを検討」:朝日 www.asahi.com/sp/articles/AS… 「稲田氏は籠池氏と面識があることを認めたが、差別的な表現を記した文書などについては「認識していない」と説明した」…いまさら泥船から逃げ出そうにも、泥の汚れは消えないわけで。
posted at 22:15:42

RT @ozyszm: 稲田氏 教育勅語の丸覚えに理解示す #森友学園 の幼稚園:朝日 www.asahi.com/sp/articles/AS…「稲田氏「教育勅語の中の親孝行とかは良い面だ。文科省が丸覚えさせることに問題があるということはどうなのかと思う。どういう教育をするかは教育機関の自由だ」…さらに燃料投下ω
posted at 22:15:34

RT @NOBORDER_5: カレー部部長佐藤です(笑)今日も #NOBORDER女子アナ部 にお付き合い下さった皆さん、ありがとうございました!!上杉さん、宇都宮さん、そして初登場の中谷さんまでゲスト出演して頂き♪そしてまさかのカレー部員にぴったりな方とは(≧∀≦)ただ、テンション上がりすぎて…
posted at 22:15:02

RT @yuantianlaoshi: 日本の最高権力者がその教育理念に共感し、その名前を冠した小学校が計画され名誉校長は最高権力者夫人。その理念でやっている系列幼稚園は「中国韓国は悪い国」と教え、先生園児一体となって外国籍園児をいじめて追い出す。小学校は国有地をほぼ無償で取得。ここまでグロテスクな話もなかなかない。 pic.twitter.com/yzlCaAGbDr
posted at 22:15:02

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 進む #軍学共同 に反対する超党派の議員連盟の動きが出てきました❣️😊日本学術会議で検討が進む防衛省初の助成金「安全保障技術研究推進制度」に政治家の立場ではっきり否❗️と声を上げてくれるのは心強いことです。研究者、市民らで高まっている反軍学共同への思いが政治に繋がることを願います pic.twitter.com/ztoKZBv4Xg
posted at 22:12:04

RT @hahaguma: mainichi.jp/articles/20170…「首相は国会で「学園の教育への熱意は素晴らしいと聞いている」とも述べました。これでは差別やヘイト行為にお墨付きを与えかねない。国有地疑惑も重大ですが、こちらも相当に深刻だと僕は思います。」
posted at 22:10:25

RT @kohamatk: 堤未果「政府はもう嘘をつけない」(角川新書)読了。マスコミが本当の情報を伝えていないことがわかる。特に、3章のISDS裁判やTPPなど、4章のIMFを拒否したアイスランドの事例はよかった。日本に堤未果がいて本当によかったと毎回思う。bit.ly/2l5npPZ
posted at 22:00:27

RT @noiehoie: 平成28年3月14日号の「お母さん新聞」、香ばしいなぁ この工期まもれてないけど、「約束はしっかり守る」ことは主張するのなぁ。 pic.twitter.com/lvHrepDq4L
posted at 21:54:45

RT @vug917: #上杉隆 さんの講演会に行って来ました。初めての生上杉、あっという間の1時間でした。カミさんちゃっかり最初にサインを。 pic.twitter.com/pyHbaH5Btr
posted at 21:13:01

慶真塾紹介ページ概要 ksj.blog.shinobi.jp/%E5%A1%BE/%E6%…
posted at 21:02:06

RT @aequitas1500: トヨタ関連社員病死は労災 名古屋高裁、遺族請求認める | this.kiji.is/20741471826036… 「藤山裁判長は判決理由で「うつ病の症状で十分な睡眠時間が取れずに疲労し、100時間を超える時間外労働に匹敵する過重な負荷があった」と判断し、労災と認めた。」
posted at 20:59:12

RT @NOBORDER_5: 平岡さん!嬉しいカレー情報をありがとうございます(о´∀`о)ドロっとした感じが大好きなので、キーマカレー風は絶対美味しいだろうなぁ♡食べたら #NOBORDER女子アナ部 で感想お伝えしますね!! twitter.com/hirafarcalm/st…
posted at 20:53:11

RT @baoh: 週刊SPAの「軍歌を園児に歌わせる幼稚園」ルポ読んだ。かわいいネコバスで園児を集め、入園したら軍歌を歌わせ、(テレ東の番組によると)教育勅語を覚え込ませるって、なんだか、想像を絶する空間だ。現代の日本とは思えない。 pic.twitter.com/JA1mmxvtWA
posted at 20:47:25

RT @mo5tea: 【なぜ消す?】森友学園のホームページから「名誉校長・安倍昭恵先生」の挨拶が消える! xn--nyqy26a13k.jp/archives/27203
posted at 20:42:46

RT @product1954: 官邸の指示で削除したのかな。 まあ、安倍夫妻が揃って、森友学園の教育理念の賛同者であることは、すでに世間に知れ渡ったのだから、削除行為は逆効果だと思うが。 ▶森友学園 小学校HPから安倍総理夫人削除:ゆうがたサテライト:テレビ東京 www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/po… pic.twitter.com/fRV3tViACx
posted at 20:42:35

RT @yagainstfascism: テレ朝18時ニュース。国有財産を管理する財務省のリーダーとして #森友学園 の調査・検証をして欲しいと求める民進党玉木議員に対して、麻生大臣が「何を調子のいいこと言ってんだよ」と悪態をつくところを音声・字幕つきで報道。なんなのこの人は…怒怒怒 pic.twitter.com/LfEgO8wlPK
posted at 20:40:56

RT @nonbiri444: のちの「あるよ」である。 #べっぴんさん pic.twitter.com/aa0y13Q1r7
posted at 20:37:34

dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 慶真塾紹介ページ
posted at 20:26:58

RT @yukainaparis: 豊中市議・木村真さん「ポスターが貼ってあったんだけど、生徒を募るポスターがね。秋祭りのような。よくよく見ると教育勅語が書いてあるんですよ。豊中市が公園にしたいと思って諦めた土地が軍国主義的な学校ができると。これはえらいことになったなあと」 #ss954
posted at 20:00:15

RT @menseki_kun: #報ステ 今日はラテ欄に「森友学園」の名前があるのだが… #報ST @hst_tvasahi どのくらい続報があるのだろうか。
posted at 19:24:51

RT @masafumi0428: 9.5億の国有地を実質200万で売っておいて、「適正だから問題ない」なんて繰り返す官僚の人達、質問者を見下す大臣、当事者の参考人招致も拒否する自公、そこまでしてヘイト、幼児虐待疑惑の #森友学園 を守らなきゃいけないのか?怪しさ全開ですよ。 @tim1134
posted at 18:06:12

RT @yyhhyy: AIの本領は人間の代替ではなく 人間は意識できてなかったセンサーデータの活用 人間には学習機会と時間がなかった 大量データの短期間収集 ですよ
posted at 18:04:29

RT @noiehoie: いや、そこめちゃくちゃ重要やと思います。 この、PTA強制加入で、PTA役員、ほとんど男なのに、会報は、「お母さん新聞」 ここね、これ、めっちゃ重要。そこがマジ本筋。 twitter.com/Hinadori_Neko/…
posted at 18:02:06

RT @HSarabande: 瑠麗先生も、違憲立法という目前の問題をスルーして、米国を中心とした国際政治の力学という点から、安保法制強行採決もやむなしと言い切っていた。あるいは、右派、左派の権力闘争に、いろんな問題を落とし込もうとする。一見理解があるようにみえるが、なにか仕事している感じが抜けない。
posted at 18:00:20

RT @kinkuma0327: 戸塚宏だって、メディアから批判的に取り上げられるようになっても、自身の教育信念を変えることはなかったし、むしろ自分自身を「不当な攻撃に晒された被害者」という地位に置きながら、一部の人たちから、ある種のアウトサイダーとして「面白がられる」ことで増長していったわけだから。
posted at 17:58:39

RT @ozawa_jimusho: この小学校は安倍晋三記念小学校になる予定だったそうだ。園の教育方針に総理も共鳴し、夫人も感銘を受け、この精神を小学校でも継続してもらえるようにと「名誉校長」になったと。教育勅語を暗唱させ、軍歌を歌わせ、戦前みたいな道徳教育を施す、そういう教育を総理は目指すと、そういうことになる。
posted at 17:57:52

RT @kwave526: 首相夫人が、こんなのが理事長の学園の名誉校長になってるってだけで十分にヤバいよ。   昭恵夫人ゆかりの幼稚園 「あなたの息子‥犬臭い」虐待疑惑が浮上 5.tvasahi.jp/000094959?a=ne… pic.twitter.com/9ctEfpN2zW
posted at 17:57:06

RT @yakult_1256: 真中監督「みんないけそう」新外国人3投手が好投 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-… #Yahooニュース
posted at 17:39:42

RT @nabeteru1Q78: なんか、犯罪の香りがしてきたな-。 / “国有地「値引き」問題、ごみの位置など確認せず計算 News i - TBSの動画ニュースサイト” htn.to/ysEHaA
posted at 17:39:05

RT @tokunaga7648: 安倍晋三記念小学校の校長 籠池泰典の息子 籠池照明は維新の足立康史の私設秘書、北野高校出身で橋下の後輩にあたり北野高校ラグビー部のサポートスタッフも務めている。 画像「橋下市長の子供様が通っておられた私立幼稚園の運動会のお手伝いにいかせていただきました。大阪府豊中市」だとさ 匂う pic.twitter.com/kTvoJULY4v
posted at 17:38:55

RT @hyodo_masatoshi: 安倍晋三記念小学校をテレビも扱いだした。安倍晋三は、すっかり野党をなめきっている。「わたしや妻が関係していたということになれば、これはまさにわたしは、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきりと申し上げておきたい」と大見得。野党は、議員辞職に追い込まねばならない。
posted at 17:38:25

RT @Cool__Crown: 「全電源喪失は起こり得ない」とし、何ら対策を講じなかった尻拭いを菅さんにさせておいて、よく言えますね、と思います。福島県民としては悔しいけれど、菅さんは可能な限りやれる事をやって、事故拡散を食い止めたのも事実。少しオーバーに話を盛ったとしても菅さんに対しその言い草はないでしょう。 twitter.com/abeshinzo/stat…
posted at 17:38:16

RT @MielKurasawa: たまたま、が多い元ジャーナリストwww#オプエド#上杉隆#NOBORDER
posted at 17:37:08

RT @sorapoe: @kyodo_official 新聞労連は、政府が今国会に提出する「テロ等準備罪」を新設する法案に反対する声明を発表。 「かつて3度廃案になった共謀罪と骨格は同じ」「表現や思想の自由を侵害し、監視社会を招く恐れ」「政府に批判的な団体を恣意的に対象とする恐れや市民を萎縮させる」
posted at 17:36:59

RT @iwakamiyasumi: これはほんの一部のよう。もっと取材を進めます。RT @mmii115: 今って平成29年だよね?って思うくらい衝撃の内容だった…。 柵の向こうで我が子に何が――?塚本幼稚園の退園者たちが明かす衝撃の内部実態! iwj.co.jp/wj/open/archiv…
posted at 17:36:28

RT @nora_1952: キムジョンナムの報道はもうどうでもいいからやめろ。豊洲市場にからんだ百条委員会の報道もそこそこでいい。そっちの方に国民の関心を持って行き安部絡みの不祥事や失敗を隠しごまかしている犬マスコミしっかりしろ!お得意の豊洲だジョンナムだの言ってる影で共謀罪を成立させるつもりだろ?
posted at 17:36:15

RT @ozawa_jimusho: 大阪の国有地を近隣価格の1割で安倍総理夫人が校長就任予定の学校法人に売った問題。国が1億3400万円で売る一方、土壌の汚染物質などを除去する費用1億3176万円を負担。国の収入は差し引き約200万円。ほとんどタダ。さすがお友達だけが良い思いをする内閣と、笑っては済ませられない話。
posted at 17:35:46

RT @yuiyuiyui11: #安倍晋三記念小学校 から名誉校長 安倍晋三内閣総理大臣夫人 安倍昭恵氏の写真も挨拶も消えました。 やはりかなりマズイと思ったのでしょう。 一国のファーストレディが軍国主義の学校長。 総理の首が飛んでもおかしくない。 www.mizuhonokuni.ed.jp/about/
posted at 17:35:35

RT @taroushimizu: 新聞労連、共謀罪法案に反対声明 「自由侵害し監視社会招く恐れ」 - 共同通信 47NEWS fb.me/2DQkE9VlI
posted at 17:35:15

RT @kou_1970: 対インド原発輸出に関し「もし日本の輸出した原発が事故を起こした場合、日本のメーカーが賠償責任を取らなければならない可能性がある」と外務省が明言。あれ? 最初と話が違う。外務省はインドの電力会社が責任を負うよう働きかけるというが、日本企業に大きなリスク。原発輸出の後ろ暗さ。ムリ。
posted at 17:34:49

星 (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/ji1zCSg4haQ
posted at 17:16:53

RT @sangituyama: 「稲田氏によると、稲田氏は昨年10月22日に「交流等を通じて防衛基盤の育成と自衛隊員の士気高揚に貢献した」との理由で籠池氏に感謝状を贈った。稲田氏は籠池氏と面識があることを認めた」 www.google.co.jp/amp/www.asahi.…
posted at 16:39:17

I'm at 大久保駅 in Shinjuku, 東京都 www.swarmapp.com/c/4welu7SrfyP
posted at 16:35:12

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 慶真塾紹介ページを移転しました。 新宿区百人町3丁目、小中高浪向け(高認試験対応)個人塾。PC塾併設 塾の主宰者(西岡)は新宿区立戸山小中OB。明高卒・慶應義塾大学文学部人間関係学科卒。
posted at 16:34:47

I'm at 新宿駅 in 新宿区, 東京都 www.swarmapp.com/c/hrtvt0OtOxl
posted at 16:34:37

RT @keishin_bot: 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! 合格体験記(2008年 合格者) dobadoba.music.coocan.jp/ksh2008-01.htm
posted at 16:31:30

RT @keishin_bot: 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! 合格体験記(2004年 合格者) dobadoba.music.coocan.jp/ksh2004-01.htm
posted at 16:31:15

RT @hahaguma: www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…「小学5年生がいる家庭では20.5%、中学2年生がいる家庭では21.6%、高校2年生にあたる16歳から17歳がいる家庭では24.0%に上りました。…「困窮層の子どもは生活のあらゆる面で不利な状況に置かれていることが浮き彫りになった」」
posted at 16:28:58

RT @uenishi_sayuri: @t_ishin 今回の森友学園の問題で「日本維新の会」はもう持たないと思います。最もやってはいけない事を彼らはやった。そして発覚しそうになったらひたすら逃げる。私には返事をいただけないでしょうが、橋下さんは維新の崩壊を真摯に受け止めて下さい。それだけはよろしくお願いします。
posted at 16:28:48

RT @mori_arch_econo: はい。与党も内閣府も、イシンと森友を切り離し決定。マスコミ各社も世論もあとはとことん叩いてよろしい、とのお墨付きが出ました。 twitter.com/GoogleNews_H/s…
posted at 16:28:17

RT @levinassien: 悪いけど、日本の国内向けメディアだけからの情報摂取だと、外で何が起きているかはある程度わかりますけど、外から日本がどう見られているかの情報はほぼゼロです。国際社会が日本をどう評価していて、日本に何を期待しているのかは、国内メディアだけでは絶対に知ることができませんよ。
posted at 16:27:22

RT @MayamaMia: 森友学園の疑惑、確かに古賀茂明さんが言うように、官僚がこんなにおかしいとはっきり分かることはしないだろう。何らかの圧力が働いたと思わざるをえない。ここを解明しなくては… twitter.com/masa3799/statu…
posted at 16:26:28

RT @pioneertaku84: 8億円値引きの森友学園向け国有地売却。値引き理由のゴミ処理が実際に行われたか、国は確認せず、そもそもゴミ処理工事は学校用地のための法的義務でもないと明らかに。ところが菅官房長官、直ちに「適正に処分」と強弁。事実関係を究明する姿勢すら示せないとは、国民の財産について実に軽薄な態度。
posted at 16:23:57

RT @asahi: 稲田氏、森友学園理事長に感謝状 「取り消しを検討」 t.asahi.com/mzxj
posted at 16:23:33

RT @reservologic: なら、リコールを。 twitter.com/kennkou1/statu…
posted at 16:23:25

RT @tkatsumi06j: 『学校法人森友学園』理事長で同『塚本幼稚園』園長の籠池泰典氏について,来歴と見られるものは殆どない。公式サイトにもプロフィールの記載もない。保護者は一体この人物の何を見て,子どもを預ける信頼に足る人物であると判断しているのだろうか。 www.tukamotoyouchien.ed.jp/about/message/
posted at 16:23:15

RT @lovelovesarah: 塚本幼稚園の園児。「軍隊」のように、言われたことだけをする教育を受けてきたため、自分で考えることが苦手。「(卒園後の)今でも、自由にお絵かきをさせると、何も描けない」子がいるんだそうな。衝撃。子どもが自由にお絵かきできないなんて。
posted at 16:21:57

RT @toshi_fujiwara: つまり #安倍 氏はお漏らしをしてしまったりオムツがとれない子どもは懲罰として糞尿まみれに放置する、「犬臭く」なるから飼い犬は殺してしまえ、という教育観を「美しい国」だと思っているわけだ。#森友学園 #塚本幼稚園 twitter.com/_yanocchi0519/…
posted at 16:21:22

RT @kenshimada: #自民党に質問  報道の自由度ランキングが安倍首相の時に大幅ランクダウンする原因は何でしょう・・・。マスコミ首脳陣と飲み食いするからですか? pic.twitter.com/arFPCBvtPf
posted at 16:21:04

RT @lark_ms7: 法務省人権擁護局が『日本人への』の改変について、公式にコメントを出すのは異例。きっと頭を悩ませてるに違いない。支持します。 @MOJ_JINKEN twitter.com/MOJ_JINKEN/sta…
posted at 16:20:47

RT @kennkou1: 反原発を掲げて当選した鹿児島県の三反園知事が川内原発の再稼働を容認すると正式に発表しました。事実上の公約違反だと言え、今回の知事決定によって川内原子力発電所2号機は23日夜には再稼働へ。 saigaijyouhou.com/blog-entry-156… #公約 #川内原発 #三反園 pic.twitter.com/j9eYcWzJ0d
posted at 16:19:40

RT @prspctv: NHKジャーナルの報じた森友学園問題。菅官房長官、籠池理事長、安倍昭恵氏、国側、そして安倍首相の言い分ばかりやたらと「詳しく」伝えた。何これ…。
posted at 16:18:56

RT @ishikawakz: 約7ヶ月。鹿児島や九州の地元で再稼動に反対してきた人々の悔しさはいかばかりか。 あれ変だな?とハラハラしながら経過を見てきた全国の市民も同じ気持ちのはず。 川内原発1号機:鹿児島知事原発容認 答弁1分で公約後退 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 16:18:46

RT @onoyasumaro: 今夜です! twitter.com/Session_22/sta…
posted at 16:18:32

I'm at 青物横丁駅 - @keikyu_official in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/jAIHfTwcWwy
posted at 16:03:59

RT @uenishi_sayuri: 気を付けなければいけないのは、本来学校認可は知事が行うものですが、〝組織改革〟によって大阪はその件を教育長に委任しています。いつ誰が行ったか、その後どうなっているかは調査済です。また、昨日今日と学校関係者に私の秘書がヒアリングを行い設置認可に関するプロセスを聞いております。 twitter.com/tamakiyuichiro…
posted at 15:15:09

RT @freie_Herz: このグラフは衝撃的。ぶっちぎりの最下位だわ! ~日本の青少年は、ネットで創作物を発信する頻度が世界で最も少ない。彼らはよくスマホを眺めているが、情報を受け取るばかりで、自分から創作して発信する姿勢には欠けているようだ。~ www.newsweekjapan.jp/stories/world/…
posted at 15:14:06

RT @officeaugusta: 【竹原ピストルライブ】本日はこちら! 「ハウリンバー20周年企画〜ヨモギ三夜連続ライブ〜」@塚本 ハウリンバー 出演:竹原ピストル/ヨモギ(はせがわかおり×本夛マキ) チケットソールドアウト!行かれる方、お楽しみくださいね!
posted at 15:12:55

RT @hasegawakaori: いよいよ本日からスタート! ハウリンバー20周年企画 ヨモギ三夜連続ライブ 第一夜は竹原ピストルさんとヨモギ! 開場は18:30 開演は19:30です! ハウリンバーでお待ちしてます☻ pic.twitter.com/53xV6wBVh8
posted at 15:12:47

RT @gogengo_bot: 『語源とイラストで一気に覚える英単語』 英単語一つひとつの語源が分解され丁寧に解説されています。200 の語源が掲載されています。よい入門書だと思います。 amzn.to/ihaDVp
posted at 15:01:40

RT @xxcalmo: 「森友学園事件」についてNHKは未だに動きが鈍いようだが、さすがに日テレなどの安倍政権寄りの報道機関も事件を看過しづらくなってきているようだ。安倍の足元が危うくなれば、保険も掛けなきゃならないからな。でも変革を期するさいには、こういう「相場買いのお客様」も大切にせねばなりませぬ。
posted at 14:59:07

RT @tamakiyuichiro: 森友学園の建てようとしている小学校の現地視察に来ています。周辺の人に聞いても、何千台ものダンプが行き来したなんて話は一切聞きませんでした。8億円もの撤去費用は妥当だったのか疑問です。さらに調査を進めます。 pic.twitter.com/47nOPf4cHL
posted at 14:58:07

RT @tkeija: 何だかね、この話聞いて、情報はタダだと思ってるのは意外に大手メディアの方なんじゃないかと思うな。 場所代払わずに記者クラブを使って、官僚のペーパーを紙欲しい!とばかりに「メェ〜メェ〜」鳴けばネタにありつける彼等はね。 #記者クラブ #オプエド twitter.com/tkeija/status/…
posted at 12:03:24

RT @uesugitakashi: 誰も怒っていないどころか認識すらしていいませんでした。いい加減な「エア取材」はやめて、きちんと確認しましょうね。#町山智浩 #水道橋博士 #小田嶋隆 #津田大介 #TBS #記者クラブ twitter.com/me100tk/status…
posted at 12:02:22

RT @uesugitakashi: 約10年前のベストセラー。だが書き直し不要。なぜなら…日本のメディア環境がほとんど変わらないからです、はい。めいろまさん、ども(*´∀`)ノ📚 #記者クラブ #上杉隆 #NOBORDER twitter.com/May_Roma/statu…
posted at 12:01:48

RT @May_Roma: 【本日最終】52%オフ380円。日本のメディアは世界から笑われている。横並びの記事、記者クラブ、権力者とべったり。海外先進国とは大違い。どこが変なのかがよく説明されている。→上杉隆 の ジャーナリズム崩壊 amzn.to/2mn1pQJ
posted at 11:59:59

RT @wanpakutennshi: 報道しないこと自体、圧力・忖度により官邸に自由な裁量を奪われていることなので、それは「自由」ではないよ。これは不正受益者を庇護する犯罪加担行為にもなり、(NHK受信料を払う顧客でもある)国民の知る権利への重大な背信行為なのですよ。 twitter.com/baobap3/status…
posted at 11:57:28

RT @uesugitakashi: ネットのデマに踊らされるこんな記者ばかり。日本のメディアの将来は相変わらず暗いですね。#町山智浩 #水道橋博士 #記者クラブ twitter.com/ken_journalist…
posted at 11:57:16

RT @artsusshoman: 共謀罪の狙いはテロ対策ではない! スノーデンの警告に耳を傾けよ gendai.ismedia.jp/articles/-/50957 #現代ビジネス
posted at 11:57:02

RT @takatanekiuchi: 森友学園の支払が分割払いなので、結果として現金収支で見ると現時点では森友学園の9800万円の受け取り超。驚愕のスキーム。10-14億円相当のものをただどころか9800万円の現金を受け取っている状況。 twitter.com/michionodera/s…
posted at 11:56:39

RT @tamakiyuichiro: おむつが禁止され、うんちをパンツに包んでビニール袋にも入れず食器と一緒に幼稚園バックに入れて持ち帰らせる園は、他にもあるのでしょうか?そんな事はよくあるよといったツイートをいただきましたので教えていただければと思います。
posted at 11:55:49

RT @kinkuma0327: 戸塚の時と同じように、塚本幼稚園も「犠牲者」を出しかねない。いや、犬臭いなどといわれてカバンや弁当を捨てられた園児がいたり、差別的な文書を渡された親がいたりして、実際に「犠牲」は出ている。そういう意味では我々の社会が、犠牲に対して鈍感になっている、というだけなのかもしれない。
posted at 11:54:46

RT @noiehoie: そりゃ、長谷川豊も維新から選挙でるわなー なー いうてなー twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 11:53:46

RT @mainichi: 「脱原発」を公約に掲げて昨年7月に当選した #鹿児島 県の #三反園訓 知事は22日の県議会で、 #川内原発 1号機の運転を容認する考えを初めて表明しました。 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 11:52:55

RT @higenonirasan: 映画「スノーデン」を見てきました。満席!ネットインフラと監視カメラと検索エンジンを使った監視社会の怖さがリアルに伝わってきます。実話だし。そして告発したスノーデンから勇気をもらいました。「スノーデン」を観て、共謀罪について考えよう。 #共謀罪 #スノーデン pic.twitter.com/4GYBYzhfYl
posted at 11:52:14

RT @sinzy: 「くまモン電車」出発直後に脱線、踏切塞ぐ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) www.yomiuri.co.jp/national/20170…
posted at 11:52:06

RT @q112358: 安倍政権 「共謀罪」大義に東京五輪を“政治利用”の姑息 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL #共謀罪 #共謀罪断固反対 #オリンピック #東京五輪 #東京オリンピック #選挙 #投票 #冤罪 #表現の自由 #弾圧
posted at 11:51:30

RT @teru_lefty: 共謀罪の狙いはテロ対策ではない! スノーデンの警告に耳を傾けよ(現代ビジネス)オリンピックと無関係に過去三度提案されたことを考えても、窃盗から公職選挙法違反まで刑法全体の書き換えに近いということを考えても、「テロ」とは噛み合わない。gendai.ismedia.jp/articles/-/50957
posted at 11:50:34

RT @JapaneseHis_bot: 【聖徳太子】用明天皇の子で、推古天皇の摂政。別名、厩戸皇子・上宮王。冠位十二階・憲法十七条を制定。仏教興隆に務め、法隆寺や四天王寺を建立した。
posted at 11:50:04

RT @pat052: 共謀罪の狙いはテロ対策ではない! スノーデンの警告に耳を傾けよ gendai.ismedia.jp/articles/-/50957 #現代ビジネス
posted at 11:49:37

RT @akizohsukusuku: 東京新聞:「共謀罪」拡大解釈の懸念 準備行為、条文に「その他」:社会(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/nation…
posted at 11:49:28

RT @cds190: ナチスの手口や戦前の治安維持法の手口を学んだ輩は、 政権に疑問を呈したり批判できるのも、 共謀罪ができるまでだよ と思っているのかも知れない。 残念ながらその予測は正しそうだ。 今の段階ですでにNHKが政権に都合悪いことは国民に知らせない公共放送になってるんだから。
posted at 11:49:18

RT @herosugar: 国民の財産が失われたというのに、テレビのニュースやワイドショーでやっていることは、日本と国交のない国の人間がどこか遠いところで死んだ事件の話ばかりだ。 何が奇怪と言ってこれほど奇怪なことはないよ、ワトソン君。 twitter.com/ompfarm/status…
posted at 09:31:31

RT @y7design77: 国有地不正取得のネトウヨ学校法人と安倍首相の蜜月の証拠が!「安倍晋三記念小学校」の名も「総理辞めてからなら」と lite-ra.com/2017/02/post-2… @litera_webさんから
posted at 09:30:55

RT @tamakiyuichiro: ポイントの一つは、8億円分の埋設物の撤去作業が、現に行われたかどうかです。一番確実なのは、工事業者の方の話を聞くことだと思いますので、近日、実際作業に携わった方の話を聞こうと思っています。一つ一つ裏を取りながら、事実関係の解明に努めたいと思います。
posted at 09:22:36

RT @tanutinn: 朝日記事によると、複数の元園児の保護者が「強制的に退園させられた」などとして「退園者の会」を結成。うち2世帯が損害賠償を求めて学園側と係争中。複数の園職員から子どもが「犬臭い」と言われたとか、園のアルバム2冊の購入を断ったら退園を迫られたとか。画面は先ほどのテレ朝ニュースから。 pic.twitter.com/CFRS1SooLE
posted at 09:22:14

RT @miyake_yukiko35: そうなんですよ。安倍さんは昭恵さんの話の受け売りでしょうから、昭恵さんと籠池さんの話を聞かないと仕方ない。 twitter.com/kikko_no_blog/…
posted at 09:22:00

RT @miyake_yukiko35: 塚本幼稚園の虐待話で玉木さんはいくのか。それはそれでいいのだけれど、平成の大疑獄事件(だと思う)が非常識な一幼稚園の話で終らないよう、党内でバランスを取って欲しい。玉木さんはおもらし経験なさそうだけど、自分の記憶(45年以上前)だと着替えはさせてくれビニールで持って帰ったような。
posted at 09:21:46

RT @miyake_yukiko35: 自治会長さん(ら)はその地に50年以上住んでいたわけで、立ち退いたとたん、土壌汚染があったから値引き!といった流れに驚いているそうです。繰り返しますが今まで健康被害はないそうです。 twitter.com/muroutahito/st…
posted at 09:21:24

RT @miyake_yukiko35: 「公園にする」は口頭だったようです。覚え書きのようなものでも取り交わしていないか探しています。説明会も開かない豊中市は、被害者側というより加害者側に見えてきました。本来市長が怒るべきことでは? twitter.com/muroutahito/st…
posted at 09:20:10

RT @tadashishimizu: 赤旗は今日も一面で森友学園問題を掲載。埋設物の処理工事していなかった運動場の部分を差し引くと、国交省航空局が算出した見積額よりいくら安くなるのかと問い詰めると3億6千万円と答弁。ならば、少なくともこの金額については売却額に上乗せして森友学園に支払わせるべきでは。 pic.twitter.com/UbYaWDCp1d
posted at 09:19:54

RT @rappresagliamth: おっと、籠池総裁が大阪支部長を務める日本会議のブログに すごいものを発見 注目してほしいのは、日付だ。 2015年(H27)1月9日 まだ土地取得に関する審議会の1ヶ月も前だ。学校認可の答申も出ていない。 ↓ sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-158…
posted at 09:19:44

RT @kinokuniyanet: 淀川区を管轄する児相は、大阪市こども相談センター(06)4301-3100 です。 児童虐待の疑いを感じた市民は、児童虐待防止法により通報義務があります。匿名可、錯誤・虚報などへの罰則はありません。 @mami_tanaka twitter.com/mami_tanaka/st…
posted at 09:18:57

RT @kinokuniyanet: 児童虐待防止法では一般人に「通告の義務」があり、錯誤や虚報にも罰則がなく、また通報を受けると児相は、必ず記録を作り調査しなくてはいけない事になっています。大阪市こども相談センター(06)4301-3100 @mami_tanaka twitter.com/mami_tanaka/st…
posted at 09:17:46

RT @magosaki_ukeru: 森友学園への国有地売却、仮に安倍首相や安倍首相夫人が価格交渉に直接参画しなくとも、安倍氏の威光を利用し10億円近い国有地を国がただ同然に売り渡す事態が生じてる。極めて異常な事態を生み出す国になってる。そして瑕疵がないと開き直る麻生氏。組織のトップの長期化は腐敗を生む。その段階だ。
posted at 09:17:16

RT @ishikawakz: 廃棄物処理費用すら学園は払ってない。 森友学園理事長、予算委に参考人招致へ=民進 reut.rs/2m6qvr1 @Reuters_co_jp 「学園と同じく大阪航空局から給食センター向けに払い下げ用地を取得した豊中市が、廃棄物除去費用などは市側の自己負担」
posted at 09:13:00

RT @Orchid_kiyolin: 報道ステーション 森友学園の理事長の差別発言をそのまま放送し視聴者ドン引き #報ステ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214876895…;TBSラジオではもっと酷かったが、理事長の人物像が露わになって良いのかも。ヘイト発言とは何かわかりやすく伝えてくれた。
posted at 08:58:56

RT @Orchid_kiyolin: 「安倍晋三記念小学校」国有地払い下げ 地検特捜は動くか www.nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL;これ豊洲新市場並みに建設ストップで埋蔵物は撤去されたか?汚染物質はなくなったのか?を徹底検証しなくてはならないのでは?大阪松井府知事が先頭きってね
posted at 08:58:50

RT @toriiyoshiki: しかし、森友学園の籠池理事長とやらいうお方、報ステのインタビューに答えて「(韓国人や中国人の保護者は)うちの教育方針を知っててなぜ子どもを入れるのか」と言い放った挙句、「おぞましい」と吐き捨てた。よくも言った、よくぞ放送した。…ヘイトの確信犯なんだ、おぞましいはこっちの台詞やで。
posted at 08:58:42

RT @Orchid_kiyolin: 金がないのに小学校を作りたかった。瑞穂の國記念小学校。理念に共感して応援したかった大阪府知事、維新の会。そして安倍晋三記念小学校って言われて嬉しかった安倍首相と昭恵名誉校長。そして言われるまま段取りした近畿財務相が国有地格安払い下げを追及され矢面に立ってる←今ココ
posted at 08:56:45

RT @NOSUKE0607: なぜ八億円引きになったのか?その全てを知っているはずの近畿財務局関係者。間違っても自殺などしないでください(ロッキード事件を思い出し心配している)人生は一度キリです。命は大切に。そうです全部ゲロって謝ればいいんです。主犯もよろしく。 twitter.com/Orchid_kiyolin…
posted at 08:55:29

RT @croftsnemoto: もんじゅの自殺も思い出しますわ…  twitter.com/NOSUKE0607/sta…
posted at 08:54:39

RT @tamakiyuichiro: 園児は決まった時間にしかトイレに行けない、食事中にお茶を飲んではならない、おもらしをしたら懲罰的に下の年少クラスに入れられる、幼稚園を退園した保護者の皆さんから様々な声を聞きましたが、小さな子どもたちにとって、こうした「教育」は本当に妥当なのか疑問を感じました。
posted at 08:54:29

RT @KazuhiroSoda: なかなか面白い比較。テレビもやるとなお面白い?→「マスコミが報じない」は本当? 神道小学校めぐる疑惑、各紙の報道状況を調べてみた www.buzzfeed.com/kotahatachi/wh…
posted at 08:54:01

RT @kankimura: 文科省:大学教員に延べ40人再就職 半数は退職翌日 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 08:53:28

RT @taketake1w: #読売新聞 社説「テロ等準備罪」について「不安を煽る言説は慎みたい」 当然法案自体や金田法務大臣の答弁のことかと思いきや、「適用範囲がなし崩し的に拡大するかのような」野党の国会での言説が問題なのだと言う たまげた。 政権へのチェック機能というメディアの使命を放棄したようだ pic.twitter.com/Bbg0Jy0e10
posted at 08:53:17

RT @iwakamiyasumi: 今、夜中の3時半。宮本議員の森友学園問題国会追及第2弾はもうすぐですが、その前に書き終えた玉木議員の国会追及第2弾をアップ。この中で、個人的にかなり驚いたのは、塚本幼稚園では日本の伝統を教えるなどと喧伝しつつ、剣道の防具を買わせ、一度も稽古がなかったとの保護者の証言。
posted at 08:52:58

RT @KakioKueba: 週刊現代の今週号も表紙の見出無しで「愛国学校」に不穏な疑惑、と掲載。ここで注目は「大阪維新の会」所属府議が自身の見方を披露する箇所。  「松井知事」辺りの、幹部の行く末を見通した上で結構風通しが良くなっている感じだ。もう「タガ」が外れ始めたとも言えるが。元々風次第の会派。当然。 pic.twitter.com/RZ1Q9TGeeF
posted at 08:52:43

RT @harumi19762015: これは認可させたらダメでしょう。虐待の指摘があるような法人に学校運営させるなんて絶対ダメ。 森友学園:小学校認可持ち越し 審議会「財務に不安」 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 08:52:15

RT @uenishi_sayuri: 昨日の松井大阪府知事の記者会見。〝上西の話しは聞くな〟と言った後に、仕方なく〝党から上西に森友学園の調査など命じてない、私が代表なんだから言ってないと言ったら言ってない!〟と。当時の代表は橋下徹さんと石原慎太郎さん。そんな基本的な事まで間違うほど動揺している。 #森友学園
posted at 08:51:18

RT @theokinawatimes: 日産、ゴーン氏がCEOを退任 代表権のある会長に goo.gl/5hfH7t
posted at 08:50:03

RT @kiriyaikuo: 過労死ラインぎりぎりまで働かせたい安倍首相。  働き方改革と言いながら、少ない労働者で儲けたい経営者と結託して、残業の上限規制も、ザル法を目指す安倍。  高橋まつりさんのお母さんの訴えに、むなしい言葉の繰り返しをする安倍……。 www.asahi.com/articles/ASK2P…
posted at 08:48:00

RT @F22raptormiyako: 分かりやすいなー、森友学園疑惑。読売が一切報じないのと、ツイート好きの豊中在住の橋下徹が、豊中の土地をめぐる疑惑なのに一切ツイートしない。 これじゃ安倍官邸と維新が関わっているというのがバレバレだよな。
posted at 08:47:47

RT @SociYu: やはり、どう考えても許せないので、記事にしました。 「安倍昭恵総理夫人」が名誉校長を務める神道小学校の国有地不正売却問題(古谷有希子) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/furuyayukiko/2…
posted at 08:47:30

RT @hiromi19610226: あだちくんも必死やなぁ… twitter.com/adachiyasushi/…
posted at 08:47:12

RT @NOSUKE0607: 超長いハッシュタグ。 twitter.com/kurukuru_pahhh…
posted at 08:45:41

The latest デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻)! paper.li/doba_anamaki/1… Thanks to @s_hiroki24 @mami_tanaka #森友学園 #marketing
posted at 07:47:33

RT @penguin266: 【国会ハイライト】『犬臭い』と園児のリュックを捨てられた!? 森友学園が運営する塚本幼稚園での「児童虐待」の実態を民進・玉木議員が追及!~「極右学校法人の闇」第13弾! iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから
posted at 07:20:25

RT @gaitifujiyama: こんな物悲しいニュースはないな。あんな形で無念の亡くなられ方をして、それでもなお、こうやって政権の広報みたいなことをしなくちゃならないのかと思うとさ。お母さんだっていろいろと思うところあるだろう、心中察するに余りある。見ていてとっても悲しく、やるせなく、何も言えなくなる twitter.com/tv_asahi_news/…
posted at 07:19:57

RT @zebra_masa: 安倍首相のお友達が運営する塚本幼稚園の愛国教育No.1? 「園児がウンチをお漏らしした場合は、家に持って帰させる!」 園児たりとも、日本臣民としてウンチのお漏らしは許されない。日本臣民としての精神がたるんどるからお漏らしするんだぁ!ウンチで鍛えてやるぅ!(笑)
posted at 07:11:35

RT @SuperAlloyZZ: 「日本のメディアは責任を取らない」上杉隆、ケント・ギルバートらが語る“日米メディアの違い” #SmartNews originalnews.nico/13134
posted at 07:06:14

RT @ROCKiN_REVO: 昭恵夫人ゆかりの幼稚園 「犬臭い」虐待疑惑が浮上 news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_so… 酷い映像。怒りで震えた。 これ完璧な児童虐待、犯罪だろ。 コイツ狂ってるぞ。こんな奴に学校作らせちゃいかんだろ。国も大阪府も。 コイツの教育方針に賛同って安倍も夫人もヤバイすぎ。 pic.twitter.com/nNeqlXskLT
posted at 07:05:29

RT @niigatamama: 安倍昭恵名誉校長と安倍晋三首相「大変すばらしい森友学園の教育」=幼児虐待、トイレに自由に行かせず2歳でもオムツ禁止で大小排泄物を登園バッグで持ち帰らせる、日常的なヘイトスピーチ・恫喝 editor.fem.jp/blog/?p=3148 @kokkoippanさんから
posted at 07:04:50

RT @kounodanwawoma1: 愛国幼稚園と言えば、これも相当疑惑だよね。 なぜ全国で11人しかいない文部科学大臣優秀教員に、虐待疑惑さえある塚本幼稚園の先生から3名も選ばれているのか? この文部科学大臣優秀教員というのは、どんな基準で選ばれているのか? pic.twitter.com/nVOzJpaq5r
posted at 07:04:21

RT @tamakiyuichiro: 森友学園が経営する幼稚園を退園した保護者から直接聞いた話を文科大臣に紹介。おむつ禁止で漏らしたうんちはパンツに包んでバックに入れて持ち帰らされたり、「犬臭い」と言われリュックを捨てられたり。ひどい話ばかりで大臣に調査を求めました。www.asahi.com/sp/articles/AS…
posted at 07:00:08

RT @uesugitakashi: 並べてオプエド #オプエド #リテラシー twitter.com/product1954/st…
posted at 06:59:48

RT @mushuneko: @product1954 @sazamaru わぁ。裁判の結果まで嘘の報告しても何とも思わないんだなぁ。身近に居たら、ちょっとあの人は話半分に聞いとかなきゃ…て距離置くんだけど。総理大臣になられちゃってるから、本当に困るな(。-_-。)
posted at 06:59:38

RT @ozyszm: (〃´o`)=3 QT @product1954 安倍首相、最高裁の上告棄却について、嘘言ってるよ。 pic.twitter.com/ACGZqggGh5
posted at 06:59:24

RT @product1954: 安倍首相、最高裁の上告棄却について、嘘言ってるよ。 pic.twitter.com/mek3bnooUJ
posted at 06:58:42

Reading 日本のヘイトスピーチ対策に疑問 アムネスティ報告書 | 2017/2/22 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/20693228700105…
posted at 06:52:54

RT @crac_kawasaki: 日本のヘイトスピーチ対策に疑問 アムネスティ報告書 | 2017/2/22 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/20693228700105… 日本の「ヘイトスピーチ対策法」について、制定・施行されたものの罰則などの規定がないため「実効性が疑問視されている」と指摘した。
posted at 06:52:24

RT @minnnanotousan: 是非はともかくとして日本人の心情傾向とししては、誰かがズルをして得をするということを嫌悪しがち。在特会のデマや維新の公務員叩きなどは明らかにそういう心情をターゲットにしたキャンペーンなのだが、今回の森友学園の国有地疑惑はまさに日本人のそういう心情にフィットする案件。広がりやすい。
posted at 06:52:18

RT @endofviolence: 安田浩一さん出演。 森友学園への国有地払下げについて改めて疑問点を検証。 session22、今夜22時。 twitter.com/session_22/sta…
posted at 06:52:08

RT @lematin: 森友学園のというか塚本幼稚園の副園長が偏見をまきちらした「第十一回昭和の日記念式典」、2015年に大阪で行われたもので、中曾千鶴子さんがスタッフだったもよう。 mobile.twitter.com/jeanne_otsuru/…
posted at 06:52:02

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」生放送中。「大阪の学校法人への国有地払い下げ問題・第2弾」荻上チキ×朝日新聞・吉村記者×木村真・豊中市議×ジャーナリスト安田浩一 radiko.jp/#TBS #ss954 #radiko #森友学園 pic.twitter.com/KjXw3SKPCd
posted at 06:51:20

RT @skty4k2: 塚本幼稚園副園長問題、なんかもう今週末にでも、また独走取材したくなってきた。幼稚園と道路をはさんで対面に児童公園があるのですが、そこのベンチでぼぉ~っとしていると、近所のおっちゃん、おばちゃんが近寄ってきて隣に座って、頼みもしないのに勝手に幼稚園の事いろいろしゃべってくれますよw
posted at 06:50:53

RT @takunitada: 確かにNHKは圧力が怖くて #森友学園 の報道を抑えてきたわけだけれど、NHKがひとたび怒濤のように全局使って報道シャワーすれば圧力の根源自体が「辞職する」と予め宣言してるのだからNHKとしては呪いだか封印だかを解く行為となる。てわけでこれなんてクソゲー?
posted at 06:48:52

RT @comecaML: どんどんRTし、「瑞穂の國記念小學院=安倍晋三記念小学校」を開校予定の学校法人森友学園について取材・言及するメディアに、直接応援の声も届けよう。 森友学園には小学校の設立認可・国有地の購入・安倍首相及び昭恵夫人との関係など、様々な疑惑がある。安倍政権のアキレス腱。徹底的な追求を。 twitter.com/tv_asahi_news/…
posted at 06:38:10

RT @hiranok: 徹底追及を。教育勅語だけでなく、園長の差別的言動も報じるべき。そもそも、トラック4,000台分のゴミを処分したのはどこの業者か? それを特定し、関係者に取材すれば、見た、見ないではなく、実態がわかる。 twitter.com/supportv4d/sta…
posted at 06:37:53

RT @comecaML: ・瑞穂の國記念小學院校長の籠池泰典「世界で一番混じりっけのない純粋な民族であります」 ・椎名林檎「NIPPON」歌詞「この地球上で いちばん 混じり気の無い我らの炎」 旧字体使いたがる、幼稚な中二病似非ナショナリストどもが。 ぼくは「混じり気」こそを肯定する社会にしていきたい。
posted at 06:37:36

RT @comecaML: 「瑞穂の國記念小學院=安倍晋三記念小学校」を取り巻く状況や、校長籠池泰典のカルト極右的な発言を見てると、椎名林檎みたいな擬似レトロ日本趣味サブカルチャーも、もう「現実」ときちんと線を引かれた存在として在ることは難しいと感じる。サブカル的虚構が「現実」に越境してくる。食い止めたい。
posted at 06:36:21

RT @simanekomama: #TBS  #あさチャン でも 安倍総理夫人が名誉校長に就くことになっている神道の小学校への 国有地売却問題、 続報を 報じました ゴミの撤去は 全部は行っていない…
posted at 06:35:38

RT @Erscheinung35: “国有地格安払い下げ”の森友学園 幼稚園で虐待か 5.tvasahi.jp/000094923?a=ne…  アレ「妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いている」「私の考え方に非常に共鳴している方」
posted at 06:35:14

RT @Erscheinung35: 安倍の考えに共鳴すると幼児のカバンにうんこ詰めて帰らせるようになるのか…
posted at 06:35:12

RT @Nao_Maeda_Asahi: 売却国有地の小学校「認可出さないことも」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 06:34:50

RT @noiehoie: 「森友学園事件は、官邸の話ではなく、大阪独特の話であって、大阪の話なんだから、大阪のアレを生んだワイドショーメディアはちゃんと書けるわけない」ってのはつまり、こう言うこと。 / “大阪市市民の方へ 市立幼稚園・公立保育所の民営化…” htn.to/xrWyar
posted at 06:34:50

RT @Nao_Maeda_Asahi: 森友学園が計画の小学校「児童集まるのか」大阪府審議会:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK2Q…
posted at 06:34:50

RT @mt3678mt: 「報道ステーション」、連日「森友学園への国有地払い下げ疑惑」を時間をかけて伝えた。今夜はゴミの処理額が適正だったかどうかに焦点を絞って、国会での質疑も効果的に織り込んで問題の所在がわかりやすい作りだった。「ニュースウォッチ9」の平板な作りとは対照的。明日以降も、攻め続けてほしい。 pic.twitter.com/mxdeYgHej8
posted at 06:34:24

RT @tanpopomax: 社説:大阪・国有地売却 適正な処理とは言えぬ - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
posted at 06:33:15

RT @kikko_no_blog: 森友学園問題でツイートするたびに小学生レベルのイチャモンをつけてくるバカがいるけど、そいつらのフォームを見るとお約束のように「J-NSC」って書いてある。何なの「J-NSC」って?もしかして「ジャパン能無し政治クラブ」の略ですか?(笑)
posted at 06:33:01

RT @kogashigeaki: 【動画】昨日の地元大阪ABC「キャスト」 安く売った財務局とともに、認可の要件が満たされていないと大阪府私立学校審議会で指摘があったのに、無理矢理認可しようとした大阪府にも深刻な疑惑の目が向けられるべきです。 実はこのコーナーの最後に、安倍昭恵さんのことも指摘しました。 twitter.com/masa3799/statu…
posted at 06:32:47

RT @noiehoie: 国忠先生の言う通りだし、何より昭恵さんがミスったのは「現場に何度も行ってる」ってことだと思う。塚本幼稚園では、教諭が児童を叱るとき、「児童は挙手しながら『はいごめんなさい!僕が悪いです!』と言え」と「躾け」られてる。現場行ったら、その姿、見てるはずやけどね。。。 twitter.com/takunitada/sta…
posted at 06:32:37

RT @AokiTonko: 森友学園で改めて判ったことはNHKの正体だ。報道の責務をまったく果たしていない。受信料は払ってはならない。義務を果たしていないのはNHKだ。いま受信料を払うことは、NHK内の安倍派を勢いづかせ、良識派の首を締める。ゴキブリに餌をやる行為は直ちにやめよう! twitter.com/na_hirata/stat…
posted at 06:31:48

RT @harutoaki: 松井一郎始め、橋下さんや辛坊治郎氏がダンマリ決め込んでるのも、この問題のヤバさを物語ってるよね。あれだけ身を切る改革だとか、税金を無駄にするなとか言ってる人達からすれば一番叩くべきことなのに。 #森友学園
posted at 06:31:38

RT @googlenews_tec: 「はやりを追うな」ノーベル賞の大隅教授、生徒らと交流 - 朝日新聞 news.google.com/news/url?sa=t&… 2017-02-11 20:59:23
posted at 06:30:31

RT @rawota: 安田浩一「理事長は保護者向けに"翁長沖縄県知事の娘婿は中共"と言っているが、これはネット上で流布された有名なデマでありウソである。園長は朝日新聞の森友学園に対する記事を念頭に"フェイクニュースに注意"と保護者に文書を出したが、園長自身がフェイクニュースの発信源に」 #ss954
posted at 06:29:45

RT @moke_fictionary: 今どき(と言うかなんと言うか)教育勅語を使ったポスターかい……大友克洋『気分はもう戦争』で、日本人なら教育勅語を暗唱しろと言われて戸惑う右翼ポジションのハチマキさんを思い出した。 #ss954
posted at 06:29:25

RT @AokiTonko: NHKには良識ある記者やディレクターがいっぱいいるはず。彼らにも応援コメントを送って欲しい。だが、受信料は直ちにストップ!いま受信料を払うことは、むしろ良識派のクビを締める。 twitter.com/akiko_peace/st…
posted at 06:29:04

RT @sangituyama: つまり、総理を信奉する学園のスキャンダルが、総理の悲願をかなえる「改憲3分の2勢力」を突き崩すという、皮肉な展開をみせるかもしれない。 twitter.com/sangituyama/st…
posted at 06:27:35

RT @hirochiyan: オイオイ、安倍晋三よ。今度は、どこの国有地がバーゲンセールになるか、広報で公にしてくれ。俺も、この広さの土地なら、ゴミ付きでも買うぞ。200万円だぞ。200万円!!pic.twitter.com/88FOI8aN41
posted at 06:27:12

RT @noiehoie: 明治政府の寺社上地令で、江戸期以前からある寺社仏閣の土地を国有地化したので、新憲法になって政教分離の観点からそれが問題となったことはあったんですが「慣習」によってそうした事例はOKと司法判断も出てます。が、「新設の宗教施設」に「国有地を売る」って事例は、寡聞にしてか知りません twitter.com/kumakuma1967_o…
posted at 06:26:51

RT @hahaguma: bylines.news.yahoo.co.jp/furuyayukiko/2…「この幼稚園は…最近では保護者に対して、中国韓国に対するヘイト文書まで配布していたことや児童に対する虐待まがいの扱いも明らかになっている。「安倍明恵総理夫人」も安倍首相本人も、これだけ問題の多い幼稚園の教育方針に賛同しているのだ」
posted at 06:26:01

RT @rappresagliamth: 下村元文科相も一役か 神道小学校の国有地払下げ事件発覚で、主役となった安倍夫妻と、もう一人の安倍側近も、いまハラハラドキドキして夜も眠れないという。「瑞穂の国記念小学校」の認可に一役買っていたことが、週刊誌によって暴露された。 ↓ blog.livedoor.jp/jlj001/archive…
posted at 06:25:08

RT @t_hirokei: そういう方向の教育を是としていたのが我が国の顔たる首相夫妻とは、これを認める報道機関などもはや報道機関とは呼べないのでは? #news23 #nhk11 #h_st #tvasahi twitter.com/info_9/status/…
posted at 06:23:09

RT @sing_whale: 玉木議員が指摘した虐待の疑惑について 「幼稚園を辞めた保護者から直接話を聞いたとして、松野文部科学大臣に調査するよう迫りました。松野大臣は指摘を受けて、この幼稚園を所管する大阪府に状況の報告を求める考え」 #森友学園 幼稚園で虐待か 5.tvasahi.jp/000094923?a=ne…
posted at 06:22:08

RT @washiro: 安倍首相は「憲法で権力を縛るという立憲主義は時代錯誤の古色蒼然たるものである」と言うが、王政復古のようなそれこそ古文書かと思ってしまうほど古色蒼然たる自民党憲法草案を発表しておいて、よく言うわ。「憲法で権力を縛る立憲主義は永久に不滅です。」
posted at 06:21:48

RT @rappresagliamth: 自宅の土地・建物に設定された債権総額5000万円の抵当権が、2年前にキレイさっぱり消えている(日刊ゲンダイ) カネがないはずなのに、どうしてだい?大金が転がり込んできたのかな?(・∀・) pic.twitter.com/RHswgAdgwP
posted at 06:21:38

RT @NOBORDER__PR: 上杉隆の「ザ・リテラシー」特別版 ウエスギStyle#3 ゲスト:茂木健一郎 前編 www.youtube.com/watch?v=iEDQ23…
posted at 06:20:53

RT @tabisaki: 木村真市議「豊中市が公園として使いたいと頼んできたのに、財務局は強硬な態度で「買え」という態度だった。それなのに、森友学園にはなぜ貸し付けたのか、それが最初の大きな疑問。貸し付け合意書の公開を求めたら、ほとんど黒塗り。これは絶対何かあると」→当初から明らかにおかしいかったわけだ。
posted at 06:19:54

RT @tabisaki: 「その後売却した、と。やはり黒塗り。国有地を売っておいて、金額他その詳細を公開しないという。絶対におかしい。他にはそんな対応はないのだから。当たり前の情報公開を求めているだけ。公開してもらうのに提訴までしないといけないのがおかしい。それを『なぜ市議が国を訴えるのか』と言われても」
posted at 06:19:45

RT @masakun_y: 総理は妻も事務所関係者もこの件について一切関係してないと断言してるんだから、総理の疑惑を晴らす大チャンスなのに❗ なぜ籠池理事長の参考人招致に反対して総理の疑惑をさらに深めることをするかなー。 え❗❓まさか疑惑に関係してるの❓❗ #森友学園 #国有地払い下げ twitter.com/I_hate_camp/st…
posted at 06:19:34

RT @NOSUKE0607: 税金を800000000円かけても撤去しなきゃならないはずの危険?なゴミの上に、しかしそのまま学校を作って子供が来るって話ですよね。 で、つまり国有地を買い叩き、美しい国日本に800000000円の遺失利益が出てるんですよね?すげえ愛国心の子供たちが育ちそうで怖いんですけど。 twitter.com/matsuikei/stat…
posted at 06:18:55

RT @asahi: 地球に似た惑星を七つ確認 40光年先、海が存在? t.asahi.com/mzuz
posted at 06:17:47

RT @yuukim: おいおいこんなんありか。まさにalternative factじゃん。 / 菅元首相の敗訴確定=安倍首相メルマガ訴訟―最高裁(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-… >一審東京地裁は、実際に菅氏には海水注入を中断させかねない振る舞いがあったなどとして
posted at 06:17:47

RT @masaru_kaneko: 【東芝の闇は暗い】東芝のダニー・ロデリックの詐欺事件とともに、アベ・アマリ・ダブル今井の「成長戦略」も詐欺であることがみえてきた。7000億円の危険に関する内部告発者を、WH社長ダニーが脅迫していたようだ。東芝もポチノミクスで破綻。goo.gl/FLJ1hu
posted at 06:16:39

[第2学年、平成28年度学年末定期考査] relaxandgo.exblog.jp/23670252/
posted at 06:14:30

RT @Remember311919: 森友学園の国有地払下げ疑惑をスクープとして、初めて報じたのは朝日新聞だった。その朝日社説。 私見:学校のホームページには昭恵氏の名前の横に「内閣総理大臣夫人」とある。差別的な言動が問題視される法人の学校に名を連ねているのは事実。首相夫妻も差別主義者と思われても仕方ないと思う。 pic.twitter.com/P143iaf7di
posted at 06:04:24

RT @azarashi_salad: 【拡散】これは会計検査案件となって国会報告されることが確実。会計検査院にメールして有耶無耶な報告で終わらせないようプレッシャーを掛けることも必要。→◆ご意見・ご感想のメールフォーム(会計検査院HP:個人情報は不要) www.jbaudit.go.jp/form/opinion/f… twitter.com/azarashi_salad…
posted at 06:04:01

RT @tohohokanri: しかしまあ、「安倍晋三記念小学校」という名称を活字で使っちゃうって、すげえ、神経だな。ヒトラーすら驚くだろ。 まあ、日本は「東郷神社」「乃木神社」とか作っちゃう国だけどね。 pic.twitter.com/dJc4mS2fzA
posted at 06:03:40

RT @mahouno: 新潟ゴールデンピッグスでライブだった小川泰生に送ってもらって、長岡到着。 長岡に降り立つのはほんと何年ぶりでしょ?? 思い出せねっすね... 東京に向かい、川崎洋輔、西村勇紀と共にキタムラリョウのホーム。大阪は心斎橋かつおの遊び場へ! 来れないなんていけづなコトは言わないでね! pic.twitter.com/iozFiqVPW7
posted at 06:02:54

RT @bobby_muntan: .@AbeShinzo ますます関係が疑われていますが、いかがでしょう。あなたこそ猛省してお辞めになられては。 #私や妻が関係していたということになればこれはまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい pic.twitter.com/cvCCRQAHST
posted at 06:01:56

RT @litera_web: 【人気記事】 百条委員会決定で追い込まれる石原慎太郎! しかし豪遊、公私混同…数多の疑惑をスルーし慎太郎を増長させたメディアの責任は… dlvr.it/NRqx85 pic.twitter.com/XxYHhDOCWU
posted at 06:00:13

Reading 「ピザにパイナップル禁止」で物議!? アイスランド大統領発言 - LINE NEWS news.line.me/issue/internet… #linenews @news_line_meさんから
posted at 05:57:23

RT @hondamaki: @boogienight9 あじの開き直り
posted at 05:48:23

RT @kshinjuku: ブログ更新しました / 170222 2月22日 本夛マキ『222』記念日。(≧▽≦): ksj.blog.shinobi.jp/Entry/1133/
posted at 05:48:14

RT @syati3513: youtu.be/aktkEw1uVQQ 本多マキ/222 #本多マキ #ヨモギ #アナム&マキ
posted at 05:47:53

RT @hondamaki: あした2/23から、ヨモギ3デイズ! 初日は竹原ピストルさんと☺︎ こちらは3Qソールドアウト。 24日、25日はまだお席あります☺︎ お待ちしております〜! ハウリンバー20周年おめでとう! ヨモギのかおりでマキこむぞっ pic.twitter.com/u29x92Toz6
posted at 05:47:38

RT @keishin_bot: ヨモギ、深夜高速 Oil in Lifeより #本夛マキ #はせがわかおり bit.ly/2bZIdn0
posted at 05:47:03

RT @keishin_bot: 「風に吹かれて」 ヨモギ(はせがわかおり×本夛マキ)=RCサクセションCover=忌野清志郎訳詞 」/ BOB DYLAN 原曲 #BobDylan #清志郎 bit.ly/1pq3DQl
posted at 05:46:58

RT @hahaguma: editor.fem.jp/blog/?p=3148「国民主権と基本的人権を否定する森友学園の教育方針と、子どもを虐待するなどこうした酷い実態にある森友学園を「大変すばらしい」としていることだけでも十分に「首相も国会議員も辞める」に値することだと私は思います。」
posted at 05:45:52

RT @azarashi_salad: 森友学園理事長、予算委に参考人招致へ=民進 reut.rs/2m6qvr1 森友学園と同じく大阪航空局から給食センター向けに払い下げ用地を取得した豊中市が、廃棄物除去費用などは市側の自己負担となっていた点を取り上げ、航空局側の二重基準を問題視した。
posted at 05:45:33

RT @value_investors: 2/24から午後3時退社をしてもらってお金を使ってもらおうっていうのがプレミアムフライデーなんだけど、お金を使ってもらうってことはサービスを実施してもらうことが必要なわけで、この制度は最初から特権的な階級(3時に退社できる人々)とそうでない階級を想定してるってことなんですよね。
posted at 05:36:36

RT @value_investors: 霞ヶ関文学 ●「厳格に」はほぼ例外がある ●「等」が付いていたらほぼ白紙委任 ●「速やかに」はほぼ放置 ●「削減」はほぼプラマイゼロ ●「前向きに検討する」はほぼ何もしない ●「早急に対策を練る」はほぼ何もしない ●「反省すべき点は反省し」はほぼ無反省 ●「再発防止」はほぼ再発
posted at 05:36:20

RT @value_investors: 【予想される共謀罪の流れ】 2月22日 共謀罪条文に「その他」 3月07日 閣議決定 3月10日 法案提出→強行採決 3月11日 マスコミ「東日本大震災・原発事故から6年がたちました!」      国民「震災から6年か・・・」     自◯党「(共謀罪成立)( ̄ー ̄)」
posted at 05:35:35

RT @value_investors: 【アンケート 「平和への権利宣言(平和に生きる権利)」】 日本は反対しましたが・・・ 皆さんはどう思われますか?
posted at 05:35:35

RT @value_investors: 【(BuzzFeed)「マスコミが報じない」は本当? 神道小学校めぐる疑惑、各紙の報道状況を調べてみたwww.buzzfeed.com/kotahatachi/wh…】 ちゃんと表題の件数だけではなく「ベタ記事」かどうかまで検討してくださってるので良い記事だと思います。
posted at 05:35:10

RT @value_investors: 【学園で実際に起こった事実】 ◉保護者に「韓国人と中国人は嫌い」とヘイト文書を送る ◉お漏らししたパンツでウ◯チを包んでバックに入れて持帰らせる ◉犬臭いと飼ってる犬の処分を求める ◉犬臭いとカバンを勝手に捨て「買い直してね」 ◉遠足のお弁当に犬の毛が入ってたから勝手に捨てる
posted at 05:33:33

RT @KakioKueba: @ishtarist 【2017.2.22週刊 ポスト】“安倍晋三記念小学校”総裁「夫妻と日本会議と私の関係」 何故か表紙に記事の見出なし。編集長「出す気持ち充分」。上は「自主規制てんでん」。そこの分水嶺がよく見える。流れを決定するのは、編集部への、読者の「いいね!」が決定的。 pic.twitter.com/YKHr8rwLuV
posted at 05:33:25

RT @azarashi_salad: “格安”払い下げ、ごみ撤去3億6千万円は使われず?(TBS系(JNN)) headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… 「いや、だって運動場の下のところは取り出さなくていいんですから、触っていないんだから。そこにお金がかかることはありません」
posted at 05:32:23

RT @KakioKueba: 【2017.2.22週刊 ポスト】“安倍晋三記念小学校”総裁「夫妻と日本会議と私の関係」 何故か表紙に記事の見出なし。編集長「出す気持ち充分」。上は「自主規制」。そこの分水嶺が見える。流れを決定するのは、編集部への読者の「いいね!」 www.news-postseven.com/archives/20170… pic.twitter.com/gvAdYTGpKX
posted at 05:30:41

RT @aiko33151709: 斉藤美奈子氏「政権を揺るがすほどの大スキャンダルなのに、なぜ多くのメディアは徹底追及しないのか。森友学園の件。一部の週刊誌は取り上げているのに、テレビはほぼ見て見ぬふり。北朝鮮や米国の心配も重要だが民主主義の危機という点では、森友学園はかなり重大だ」(東京新聞、2.22)
posted at 05:27:18

RT @FTNHJ_dad_bot: 「南京大虐殺はなかった」って言ってる奴が同じ口で「朝鮮人を皆殺しにしろ!」「中国を焼け野原にしろ!」って言うのはどういうことよ?
posted at 05:27:04

RT @haigujin: @shinya_fujioka @tanakaryusaku @BuzzFeed もうマスコミ呪詛は終わりにして、毎日各局へメール入れましょう。番組ごとに意見フォームがありますから。それを100万人がやれば視聴率で成り立っている局は変わらざるを得ないのです。
posted at 05:26:58

RT @aiko33151709: 斉藤美奈子氏「問題点:1.同学園が4月開校予定の小学校用地として国有地を近隣国有地の価格の約1割で書い取った事。2.小学校用地さえ決まっていない段階で文科省の承認が下りている。3.同小の名誉校長が首相夫人昭恵氏であること。4.教育内容が教育勅語の唱和を含む極右的である事」(東京)
posted at 05:26:36

RT @shiikazuo: 「森友学園への国有地売却 8億円値引き 口実崩壊」。 国有地を8億円値引きして売却した理由としていた「埋設ゴミ処理工事」を、国が確認しておらず、法的にも義務付けられていないことが国会質疑で明らかに。関係者の招致、真相解明が必要です。 www.jcp.or.jp/akahata/aik16/…
posted at 05:26:27

RT @kazu1961omi: 売却の手続きぢゃなくて、幼児に戦前の軍国教育をすることに対して、総理大臣が素晴らしい教育方針だと認識してることが問題だと思うんですけど。 twitter.com/na_hirata/stat…
posted at 05:26:11

RT @kazu1961omi: 国のために死ねとか、中国人、朝鮮人は悪人だと教える旧安倍晋三記念小学院は明らかに中立性に問題があると言わざるを得ません。 twitter.com/fuwarihonwaka/…
posted at 05:25:55

RT @kazu1961omi: いや、だから大阪維新は森友学園(安倍晋三記念小学院)の仲間だってことでしょ。それ以上でも以下でもない。あとは、有権者がそれでよければ、よし。 twitter.com/uenishi_sayuri…
posted at 05:25:47

RT @uenishi_sayuri: 松井府知事が森友学園の土地について、「転売禁止条項がついているから、法人が転売で儲ける事はできない」と発言して、問題を別に逸らそうとしている。そこは今回の件の本質と全く関係ない。 因みに転売禁止条項の有効期間は10年。「転売できない」という事さえ嘘。言い訳にもなっていない。 pic.twitter.com/rcAThDwWx9
posted at 05:25:41

RT @kazu1961omi: 安倍晋三と森友学園理事長は同じ感性ですから。 twitter.com/kikko_no_blog/…
posted at 05:25:20

RT @tokudasu: あまりにも問題が多いので、整理してみました。 マスコミ報道が統制されているとすると、左下の領域の問題がより重要になります。 裏を返せば、国民にとって重要な問題がほとんど報道されないほど統制されているという事になりますね。 問題の所在を周知したいのでRTしてもらえると助かります。 pic.twitter.com/PdmA7T3I2p
posted at 05:25:05

RT @aiko33151709: 「青木理氏『犯人達が共謀したという決定的な証拠をつかもうとするなら、密室での会話の盗聴も必要という事になる。まじめに捜査しようとするほど、プライバシーなどそっちのけで、基本的人権を侵害してでも徹底的に監視体制を実現しなければならなくなる」(プレイボーイ,3,6)
posted at 05:24:47

RT @kikko_no_blog: あたしの知り合いの元官僚は「森友学園問題は、官僚だけでは絶対にできないし、野党である維新の会が絡んでたとしても無理です。この事案はどう考えても政権与党が関与していなければ絶対にできないことです」と明言しました。
posted at 03:29:52

RT @meigaza_today: 早稲田松竹 「オーバー・フェンス」 「永い言い訳」 ■トークショーあり ゲスト:西川美和監督・山下敦弘監督 www.cheapculturetokyo.com/index.php?id=1… pic.twitter.com/hZhQKXaDUq
posted at 03:29:14

RT @Monikaauger: 7 Earth-size planets that could potentially harbor life have been identified orbiting tiny star not too far away. www.nytimes.com/2017/02/22/sci…
posted at 03:27:26

RT @NewsDigestWeb: 地球に似た惑星、7個発見 39光年先の恒星の周りに ndjust.in/tadfwGc9r2
posted at 03:27:08

RT @shiminrengo: 【ファクトチェック】マスコミは本当に、神道小学校の国有地「200万円購入」疑惑を報じていないのか。 朝日新聞14本 毎日新聞11本 日経新聞4本 産経新聞3本 読売新聞2本 2月22日朝刊時点 BuzzFeed News www.buzzfeed.com/kotahatachi/wh…
posted at 03:26:42

RT @yanegon: 国境を越えてきた移住者をむしろ日本社会が呼び込んでいるのだという側面は都合よく消去したい一方で、移民の導入もしくは拒否については「わたしたち有権者」がコントロールするのだ、と。まあ、なんというか、日本の出入国管理行政のありようをみごとに追認してくれてるんだなあ、とは思いました。
posted at 03:09:34

RT @supportV4D: 安倍晋三記念小学校問題、TBS #news23 の動画がきました! ポイントを押さえてうまくまとめた5分50秒。 #森友学園 首相夫人が名誉校長 “格安”払い下げの現場に議員が news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs…
posted at 03:09:13

RT @sibasenn1: ABCテレビ「キャスト」のトップは、森友学園運営幼稚園「塚本幼稚園」での“虐待疑惑”報道!籠池理事長は、入園してきた保護者を「おかしいのでは?」と切り捨てる。これが教育なの?許せない! pic.twitter.com/p3QTx7ASZp
posted at 03:08:06

RT @gloomynews: BuzzFeed◆首相夫人が名誉校長の小学校、国有地「200万円購入」疑惑 マスコミ報道は本当に少ないのか、調べてみた www.buzzfeed.com/kotahatachi/wh… 「いちばん少なかったのは読売新聞。計2本だけで、価格や経緯に触れている記事は一つもない」※全国紙最大なのに・・
posted at 03:07:36

RT @jini_etunub: 森友学園の母体・塚本幼稚園は園児にお茶を飲む事を禁止されるそう。理由は 「海軍でそうしていたから」。そんな教育をされ、家でもお茶をあげても飲まなくなったそう。便をお漏らしするとそのままカバンに入れられる等 www.youtube.com/watch?v=tfzU2g… @youtubeさんから
posted at 03:06:29

RT @chiharu_shiga: 森友学園、関西では4チャンも6チャンもやってる。キャストは番組編成を変更して!凄い! これは戸塚ヨット?オウム?虐め部屋のような異様さ。 森永卓郎「官僚はよっぽど強い圧力がかからないと、そんたくだけではこんな事やらない」 アナ)熱意が素晴らしいと言う安倍総理の真意が聞きたい pic.twitter.com/FLT9iOuI3i
posted at 03:05:44

RT @value_investors: 【学園で実際に起こった事実②】 ◉教育勅語と五箇条の御誓文を強制暗唱させる ◉園児が食事中お茶を飲むこと禁止(国会にて判明)  (旧海軍がそうしていたからとのこと) ◉使用しない剣道用具の購入強制 ◉保護者に憲法改正に関する署名を要求 ◉園内に議員を呼ぶ
posted at 03:02:50

RT @kininaru2014111: 学校法人森友学園理事長、なんで名前が三つもあるんだ? 「籠池泰典」 「籠池康博」 「籠池靖憲」 ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6… pic.twitter.com/9QzzGxf1rh
posted at 03:02:40

RT @taketake1w: #森友学園 国有地払い下げに関して、野党のみならず、与党公明党も説明を求める、と。 #nhk pic.twitter.com/HSe5HZZzi3
posted at 03:01:29

RT @tcv2catnap: そもそもポツダム宣言受諾したおりに、捨てろと言われたイデオローグを叩き込む学校法人が運営しようとする小学校に、国が補助金出せるのかw?
posted at 03:01:23

RT @C4Dbeginner: 「阪神大震災で村山富市が自衛隊の出動を止めた」と「311の時、本当なら止められたはずの原発が菅直人の邪魔のせいでメルトダウンした」という二つの話をいまだ多くの人が当たり前のように信じている社会の中で、今回の最高裁判決はそういう無意識のストーリーの中に組み込まれていくんだと思う
posted at 03:00:55

RT @NOSUKE0607: 案外早いかもしれませんよ。 pic.twitter.com/CCC67N3PRj
posted at 03:00:55

RT @aiko33151709: 「青木理氏『テロ等準備罪の形で警察に巨大な権限と膨大な情報へのアクセス権を与えることは極めて危険だ。彼らがいったん本気でやるとなったら、あらゆる法律や手段を駆使しての監視や思想調査、微罪やでっちあげでの別件逮捕、盗聴といった違法捜査まで徹底的にやる』」(プレイボーイ 3.6)
posted at 03:00:09

I'm at 要津橋 in 品川区, 東京都 www.swarmapp.com/c/8OqCDQsGAnE
posted at 01:26:33

歩いて帰るか。 (@ 大崎駅 in 品川区, 東京都) www.swarmapp.com/c/gtmj7ZptuJw
posted at 01:16:45

Reading 意識による無意識のキュレーション : 茂木健一郎 lineblog.me/mogikenichiro/…
posted at 00:50:10

RT @rappresagliamth: 安倍おろしが始まってもおかしくない環境は整っている。 トランプの影響力が日本まで届くようになるまでに、安倍はこれまでの飼い主によって表舞台から引きずり下ろされる可能性がある。 ↓ sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-158…
posted at 00:38:52

RT @harumi19762015: 国有地の話も酷いけど、小さな子供相手に軍歌や差別を教える学校の教育方針に総理大臣とその夫人が共鳴しているって名言している事が一番大問題なのでは?
posted at 00:38:34

RT @yuu______: 「犬臭くていじめられるので、犬を処分してください。」 って親に伝える教育者って…。その事を問われると「だって本当に犬臭かったんですよ」と嬉しそうに答える理事長。狂ってる。安倍夫妻は本当にここの教育に感銘を受けてるんですかね? news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_so…
posted at 00:37:33

RT @ROCKiN_REVO: 衝撃の「犬臭い」映像。 コイツの言い方もまた酷い。何度見ても許せん。コイツの学校、国からダダで土地貰ったんだぜ。コイツの教育方針に安倍晋三も昭恵も賛同してるんだぜ。コイツに関わってる奴、全員許せん。 許しちゃいかんだろ、マトモな人間なら。幼児を持つ親として怒りで震えた。 pic.twitter.com/4u0LKJdB30
posted at 00:37:10

RT @segawashin: 以前どっかで見たツイートで、1+1は?と問われたとき、そこらの数学マニアは「その+は加算記号でいいのかな?そもそも数字は10進法?」みたいにネチネチやり始めるけどガチの数学科は「2だよ」と即答するという小咄が面白かった。アレはよくできてるのでまた見たい。
posted at 00:36:36

RT @minatokaoru: TBSのNEWS23の星キャスターも「国有地の売却だから、うやむやは許されない。」と発言。 pic.twitter.com/abTvKlYnsm
posted at 00:35:47

RT @yagainstfascism: NHK NW9 で、#森友学園 問題を二番目に報じるとは…。「建設中の小学校の名誉校長は安倍首相の妻昭恵氏」の字幕が…笑 森友学園を巡り、大阪府の審議会が臨時で開かれ、経営が成り立つかが疑問視され、疑問が解消しなければ来月の審議会で学校としての認可が出ないこともありうると。へえー pic.twitter.com/BZYHsOPuzA
posted at 00:35:47

RT @fckisn: でた~!維新お得意の豊洲。 大阪府と維新ががっつり絡んでる豊中の国有地売却問題についてコメントせんかい! #森友学園 twitter.com/gogoichiro/sta…
posted at 00:35:17

RT @jucnag: いくら安倍首相夫人のアッキーが名誉校長だろうが、先生が生徒のカバンにウンコ入れたり、せっかく持たせた弁当を「犬臭い」と言って勝手に捨てたりするような異常な学校に、子供を通わせる親なんかいませんよ。経営が成り立つワケないでしょうね。 twitter.com/yagainstfascis…
posted at 00:34:59

RT @silakan_duduk: 「見解が分かれる事案」という歴史修正液が政治の力で噴射 >「慰安婦」「南京事件」記述の中学副読本打ち切り 沖縄の石垣市教委「見解が分かれる事案なので」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース www.okinawatimes.co.jp/articles/-/85282 @theokinawatimesさんから
posted at 00:34:44

RT @mipoko611: 日本劇作家協会:「共謀罪」反対の緊急アピール発表 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170… 会長は鴻上尚史さん。素晴らしい。各業界の表現者のみなさま、ぜひとも続いて欲しいです。
posted at 00:34:44

RT @rappresagliamth: 従来のジャパンハンドラーズは、軍産共同体やグローバル金融資本の端くれである。トランプ政権とは対立含みで冷や飯を食わされている。そんなときに、安倍晋三は彼らを裏切ってトランプに対する露骨な追従に走った。 ↓ sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-158…
posted at 00:34:19

RT @Nobkaz_i: 川内原発の運転容認 #報ステ では批判の声があるなんて言ってなかったけどなぁ。やっぱり元テレ朝だから身内に甘いのか。#三反園訓 #nhk11
posted at 00:34:19

RT @kamitori: RT @kikko_no_blog 安倍晋三は「妻も私も事務所も一切関与していない。もしも関与していたら私は総理も議員も辞める」と断言したのだから、安倍応援団のNHKや読売新聞や産経新聞は今こそ「森友学園問題」を大きく取り上げて安倍夫妻の潔白を証明すべきだろ?なんでやらないのかな
posted at 00:33:58

RT @guchirubakari: 「犬臭いから犬を処分しろ」と保護者を責め、身体的に未熟な幼児からおむつを取り上げカバンに汚物をつめる学園を応援するんだな。 そうかそうか。それがお前の日の丸か、愛国か。 twitter.com/a_t_gun/status…
posted at 00:33:38

RT @guchirubakari: 「幼児虐待」「いじめ」とくればこれは今までなら左右の信条関係なく糾弾してきた案件なはずのだけれど、塚本幼稚園の件は安倍晋三夫妻や日本会議、そしてその狂った「教育」が絡んでいるから、どうしても切り離せずに擁護するしかないんだよね。 哀れ、惨め。
posted at 00:33:11

RT @kijitora0510: ほんまに維新の議員ってヤクザそのもの。 twitter.com/kounodanwawoma…
posted at 00:32:55

RT @kikko_no_blog: 「森友学園」の問題、これほど大きな問題になっているのに、まったく報じないNHKと読売新聞と産経新聞。この顔ぶれを見ただけでも「安倍晋三が深く関与してます」と自白してるようなフレーバーだな(笑)
posted at 00:32:53

RT @wanpakutennshi: #報ステ 国有地「格安」払い下げ ゴミの撤去も一部のみ 民進 玉木議員 食事中はお茶を飲むことが禁止をされているそうです。旧海軍がそうしていたからという教育なんだそうです。 これはマズイだろ❗️ 幼児の健康を守るのが大人の責任なのに、軍人同様の食習慣を強制するとは❗️ pic.twitter.com/mgZXRbzrHU
posted at 00:32:36

RT @doba_anamaki: カエルホカエルホ、入塾随時、小中高浪、高卒認定、英検漢検数検歴検その他。珠算暗算数理漢字パズル。 (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/91NyKjl3bX1
posted at 00:31:37

RT @hatatomoko: 名誉校長安倍昭恵先生・安倍晋三内閣総理大臣夫人。このお墨付きが「瑞穂の國記念小學院」の寄附金集め・国有地払下げ・極端な値引き・補助金獲得等に最大限利用されたことは間違いない。当然利用されることは承知の上の名誉校長就任。稲田朋美防衛相の感謝状も同じ。安倍昭恵氏は日本会議だったのだ。
posted at 00:31:09

RT @ROCKiN_REVO: 潰れちまえ、こんなクソ学校。 っていうか潰しましょう。 #森友学園 twitter.com/asahi/status/8…
posted at 00:30:56

RT @sobtomk: 【なぜでしょね? 何か太いパイプが?】なぜ塚本幼稚園だけが毎年大阪府警年頭視閲式で本部長らの横に陣どれるのか、皇族方の関西ご来訪時、なぜお立寄り先のベスト奉迎場所を地元幼稚園を差し置いて塚本幼稚園が占めることができるのか、疑問に思っているのは私だけですね、きっと twitter.com/1kachou/status…
posted at 00:29:56

RT @ChouIsamu: いや、今日出た市会議員や朝日新聞の記者と一緒だったら出るのは嫌だと言ったのは、例の学校法人の理事長ですよ 市会議員や朝日新聞の記者が間違った事を言ったとしても、一緒に出演していれば反論出来たのに、敵前逃亡したらか、それも不可能 自滅したんかだから自己責任 #ss954 twitter.com/Kirilemo/statu…
posted at 00:29:34

RT @xxcalmo: 「府が(差別的文書について)事実確認をしたところ、学園の籠池泰典理事長は『誹謗中傷に対する対抗言論だ』などと回答したという。ただ、委員からは、教育基本法に規定する『我が国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し』という教育の目的とのずれを指摘する声が出たという」。何が「対抗言論」だ。 twitter.com/asahi/status/8…
posted at 00:29:07

RT @mt3678mt: 「ニュースウォッチ9」、今夜ようやく森友学園への国有地払い下げ疑惑を扱った。時間はかけたが、学園側の取材もなく掘り下げが浅い。2番手で伝えたにも拘らず夕刊のラテ欄にも載っていなかったことを考えると、視聴者からこの問題の扱いへの苦情電話が殺到し、急遽入れることになったのではないか。 pic.twitter.com/qwQAExJMmc
posted at 00:27:05

RT @umekichkun: 三反園鹿児島知事。こいつ最低。公約を身に覚えが無いと言った。県民は怒るべきかと。 #鹿児島 #三反園 #川内原発 鹿児島知事が運転容認=「強い対応必要なし」―川内原発(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-… #Yahooニュース
posted at 00:26:47

RT @harumi19762015: @AbeShinzo この小学校の方が売名なんじゃなのかな? あ、でも共鳴しちゃってたからいいのかな。 twitter.com/BUZZAP_JP/stat…
posted at 00:26:35

RT @akm001: 森友学園前で、浴びるようにペプシを飲みたい #ss954
posted at 00:25:52

RT @saba430: ヘイト教育について「うちに合わない人が入ってくるほうが悪い、おぞましい」とまで言い放つ籠池理事長にキャスターも絶句。 #報ステ #森本学園 pic.twitter.com/OpRKfjsFT7
posted at 00:25:42

@hamanohirochika ばっかり迄カタカナ(^○^)
posted at 00:19:19

RT @hamanohirochika: 八王子ぐるままライブ終了!今夜も楽しい夜でした。皆さんありがとうございました! セットリストは、流れ星、春夏秋冬、呉線、アクアライン、ローアンドロー、センチメンタル、ミチシルベ。後半カタカナバッカリ。
posted at 00:18:37

RT @yuiyuiyui11: それは違います。 そんな結論には同意できません。 一括りにして語ることには反対です。自分の主張と異なるからとマスコミの努力までも認めないのは孤立を深めるだけです。 twitter.com/takamind/statu…
posted at 00:16:22

RT @keishin_bot: 中学生・高校生は 定期テスト前には、授業日以外の曜日や日曜祝日などを利用して、無料で定期テスト直前のテスト対策直前補習を行っています。 pic.twitter.com/yJQVPu6XZt
posted at 00:14:43

RT @keishin_bot: 完全個別指導ですので進学・補習いずれにも完全に対応することができます。一方通行の講義形式を行わず各自に合わせて個別の学習プログラムを作成します。 pic.twitter.com/ojbjIkoedV
posted at 00:14:35

RT @keishin_bot: ★小学4年~中学3年生は 月に一度 全国的規模で行われる学力テストを実施しています。 テスト費用は月謝にコミコミで、別にはいただいておりません。 pic.twitter.com/6Pz2GYIuAZ
posted at 00:14:30

RT @keishin_bot: dobadoba.music.coocan.jp/ksh.htm 慶真塾紹介ページを移転しました。 新宿区百人町3丁目、小中高浪向け(高認試験対応)個人塾。PC塾併設 塾の主宰者(西岡)は新宿区立戸山小中OB。明高卒・慶應義塾大学文学部人間関係学科卒。
posted at 00:14:16

RT @keishin_bot: bit.ly/21e7ME1 慶真塾紹介ページ(nifty) www.facebook.com/Kei.Shin.Juku/ 慶真塾Facebookページ ksj.blog.shinobi.jp 慶真塾連絡帳blog
posted at 00:14:11

RT @keishin_bot: 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 00:13:58

RT @keishin_bot: ■進学・補習完全対応懇切丁寧■ 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 00:13:50

RT @keishin_bot: ■生徒に応じた個別カリキュラムによる指導■ 『慶真塾!!』 ★夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!★ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 00:13:42

RT @keishin_bot: ★漢字パズル、数独などを駆使した頭脳開発も★ 『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 00:13:36

RT @keishin_bot: ★ 学習意欲を育てます ★ 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 ▼夏冬・試験前は集中補習! 追加費用一切無料!▼ bit.ly/21e7ME1 入塾随時! TEL:080-1133-9364 所在地:新宿区百人町 #kshinjuku
posted at 00:13:29

ksj.blog.shinobi.jp #慶真塾 連絡帳 #kshinjuku
posted at 00:12:27

カエルホカエルホ、入塾随時、小中高浪、高卒認定、英検漢検数検歴検その他。珠算暗算数理漢字パズル。 (@ 慶真塾 - @kshinjuku in 新宿区, 東京都) www.swarmapp.com/c/91NyKjl3bX1
posted at 00:05:37

RT @hondamaki: もうすぐ春ですね。 冬はたぶん終わったと思うから、安心して出かけよう。 もうそんなに寒くないよ、きっと大丈夫。 今日も良い天気だったなー。 さて、明日2/23から大阪塚本ハウリンバーに… www.instagram.com/p/BQ0DAYOBofK/
posted at 00:01:06

ちょっと気取ってみませんか! twitter.com/hondamaki/stat…
posted at 00:00:48

« 2017年02月22日のツイート | Main | 2017年02月24日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)