Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« ドバボード過去ログその4(301-400) | Main | #谷和彦 @kazzsabahicoさんのライブ 「集い1」 20160918 Sunday »

2016.09.18

ドバボード過去ログその5(401-)

知らなかった
あとむ 投稿日:2008/03/12 23:25
もう終わっていたんですね。
ぞろ目の日のお楽しみ。
もうできないなんて寂しいな。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=401
1.ドバドバ
投稿日:2008/03/13 02:35
随分長いこと使いましたよね。あのCGI。でもそのうち形を変えて別のところでリンクしなおします。いくつか想定している場所はありますから、少々おまちを・・・

うわ
はやく確定申告おわらせなきゃ(>_<)

コメント削除
2.あとむ 投稿日:2008/03/13 21:32
>>1

確定申告。額はともかくとして収入元とか支出先が沢山あると面倒ですね。
あと締め切りまで僅かです。頑張りましょう。

なお、追徴課税覚悟なら4月以降でも良いんですよ。


桜咲く?
あとむ 投稿日:2008/03/27 21:52
教え子達の桜は咲きましたでしょうか。
満開ですか?
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=402
1.ドバドバ
投稿日:2008/04/01 02:52
大体平気でした。全員が第一志望というわけではありませんでしたが、おおむね希望する学校に進学しています。今年は高校になって残る生徒も未だかつてないのでこれから高校生の指導が大変です。やりがいはありますけど。

4月4日○○の節句
あとむ 投稿日:2008/04/06 09:32
準備が間に合わなかったようですが、再開の日をお待ちしています。

英五さん追悼記事を読み漁る
ドバドバ
投稿日:2008/04/17 19:01
http://ayao234.blog44.fc2.com/blog-entry-179.html

読み漁ってそしてみつけた面白い記事。
なんだかありそう。マネージャーのHさんの顔が浮かんだ。
英五さんならありそうな話ですね。
あはは・・・


新チャットをレンタルしました
ドバドバ
投稿日:2008/04/11 17:57
新しいチャットをレンタルしました。
teacupです。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=404
1.ドバドバ
投稿日:2008/04/17 23:07
携帯からでもアクセスできるようです。
私も携帯にブックマークしました。

コメント削除
2.あとむ 投稿日:2008/05/02 20:33
>>1
5月5日はちゃんと来ましょう。
4月22日みたいな事の無いように。釘を刺しておきますよ。


TOEIC関連の英語学習サイト
ドバドバ
投稿日:2008/05/07 17:11
http://www.toeic-online.jp/
無料の学習サイト。英単語のリストをダウンロードできる。塾生に教えてみようかな。

放置プレーのブログ発見
ドバドバ
投稿日:2008/06/07 18:56
こんなURLつくる人わたししかおらんって・・・
ヤプログで穴巻のこと書いている人みっけたので・・・
思い出した。

フラッシュ暗算
ドバドバ
投稿日:2008/06/12 22:55
http://www.japanmatrix.com/anzan/
フラッシュ暗算のあたらしめのサイト。
ここって以前はなかったな。
でもでっかくて見やすい。
これは利用しなきゃ。

DSで出たフラッシュ暗算もすごく使いやすい。

Vistaをチューニングしなきゃ
ドバドバ
投稿日:2008/06/29 18:47
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/07/11/ebgadget.html

もう買ってから1年以上たつのに全然使いこなしていない自分のVISTAマシン。ちゃんとこういうガジェットを入れてチューニングしなきゃ。

北新宿のお祭り
ドバドバ
投稿日:2008/07/06 19:20
http://econessnet.blog.ocn.ne.jp/maturi/

北新宿はお祭りが盛んだ。
お祭りだとお祭りさぼって塾に来ない生徒がいぱーいいる。
ここで情報収集しておかなきゃ。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.

谷和彦ライブからもう6年
ドバドバ
投稿日:2008/06/20 19:00
http://www.geocities.jp/sabawori2/saba/hiconikki/a104.htm

ちょっと回顧モードで「ひこ日記」を読んでみた。TDCとかドバドバとか書いてあるし。そうそうライブ終わってから乾杯したなあ。いい思い出。

いつかまた谷君の生の唄を聞きたいなあ。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=410
1.あとむ 投稿日:2008/06/26 23:13
谷君はもうミュージシャンの道を諦めたみたいですね。
ミュージシャンでは食っていけない。それが唯一つの理由でしょう。
もう彼の生の唄は聴く事は出来ないでしょう。残念だけど。

彼と家族同然の付き合いが出来れば話も違ってくるんだろうけどね。

コメント削除
2.ドバドバ
投稿日:2008/06/27 05:09
>>1
いまは別の仕事が大変なのかもしれませんね。
でもいつかきっと何か新しい形でやってくれるんじゃないかって期待しています。別に「音楽で食う」なんて無理やり考える必要はないと思いますよ。音楽っていうのはもっと普通に生活と共にあるものであってよいですし。期間限定でテンポラリーに音楽活動を再開したりとかネットで新しいものを発表したりとかそういうことだって今はやりやすい時代になっていますから。

いつの日にか・・・大阪うどん「てんま」で谷和彦ライブが実現すればいいなとかいろいろ妄想しています。

コメント削除
3.過去の親戚 投稿日:2008/07/25 02:36
・・久しぶりに(5数年ぶり)に朴訥さばおり新聞(谷さんのホームページ)を見たら(涙)更新が無い!谷さんの毒舌・ユーモアな写真・新曲を期待しましたが残念。またいつか、あの名曲!SLOWx2TRAINのような曲を期待します。直接お話ができませんが応援しています。タクト パパ様へ修聡パパより

コメント削除
4.ドバドバ
投稿日:2008/07/25 06:47
>>3
谷さんのスロースロートレインは名曲ですよねぇ。
英五さんの「スロートレイン」の名前が入った曲よりもかなりよいと思います。やはりバンド名にも事務所の名前にもなったあの歌は大好きです。

谷さんの話題をドバボードでこうやってできるなんて久々です。うれしいです。さばをり新聞の復刻を私も心待ちにしているんです。はやくアルバムとかにまとめて出してほしいなあ。いくつかあらためて録音して欲しい昔の歌もありますし・・・。

”アナマキ「Naked Girls」”ランキング
ドバドバ
投稿日:2008/04/23 16:38
http://hpcgi2.nifty.com/DOBADOBA/trank.cgi

目標の100票に届かないのでまた延長しました。
Groovyアナマキも復活したしランキングサイトを盛り上げたいです。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=406
1.ドバドバ
投稿日:2008/08/07 20:48
http://hpcgi2.nifty.com/DOBADOBA/trank.cgi
アナマキランキング、NakedGirlsの楽曲ランキング。
まだ目標数100票に到達しないので延長します。

よろしくもりっとドバドバ投票して下しゃい。

7月も終わり
あとむ 投稿日:2008/07/31 22:17


あつはなついですね。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=413
1.ドバドバ
投稿日:2008/08/03 20:56
今年の夏は猛暑ですね。しばらく我慢の日々です。とはいえ冷房びたりですけど。自宅の冷房はあんまし効きません。

コメント削除
2.あとむ 投稿日:2008/08/10 00:38
>>1
自宅に冷房があるとは素晴らしい。
独り住まいの我が家には当然冷房はありません。
嫁さんが出来ればエアコンを入れようと決めているのですが。

今は扇風機で我慢。しかし室温と同じ30度超の温風が流れて来ます。

コメント削除
3.ドバドバ
投稿日:2008/09/06 14:51
>>2
いちおうあるけどもメンテナンスっていうかフィルターの掃除とかしてないんで全然ひえません。でももうなつもおわりね。

2001年グーグル、「ドバドバ」→ドバドバ大爆発
ドバドバ
投稿日:2008/10/04 16:03
http://www.google.com/search2001.html
グーグルの2001年アーカイブ。
2001年のことをいろいろ思い出しながら検索してみたらそういう歴史的事実を思い出した。そんな大げさな話ではないが。その頃ってドバドバ大爆発ホームページを頻繁に更新していたということもあるしアナマキのラジオがやっていたときでもあったし・・・
今から比較すると更新頻度がパナカッタのかもしれないですね。今じゃブログやSNSに移行しちゃってますからついつい放置気味ですから最初のページには出てはいますがTOPはあやしげなサイトに奪われています。

日雇い派遣
ドバドバ
投稿日:2008/10/04 22:17
http://mainichi.jp/life/job/news/20080917ddm013100186000c.html

日雇い派遣で塾生=高校生が仕事をしたらしい。かなりいい加減な会社っぽい。そんなんやってるよりまず勉強をしっかりとしなさいってゆってみた。


女性誌のリスト
ドバドバ 投稿日:2008/10/09 22:29
http://www.book-navi.com/tachiyomi/women.html
女性誌をいろいろ調べた。


あとむ 投稿日:2008/10/06 21:55
えっ何でだって?
とぼけるのならもう良いです(/_;)
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=416
1.ドバドバ 投稿日:2008/10/08 08:22
心当たりがありませんねえ・・・
なんだろう?
はて?

コメント削除
2.あとむ 投稿日:2008/10/08 22:15
>>1

心当たりがないのなら、多分ドバドバさんに非はありません。
念のために胸に手を当ててよーく考えてみてください。

関西経済は崩壊。大阪府は財政再建団体転落確定しました(/_;)

コメント削除
3.あとむ 投稿日:2008/10/11 12:31
>>1

全ては終わってしまいました。
これは誰のせいでもありません。恨むのは筋違いです。
一時の怒りから恨んでしまいました。スミマセン。

あとは世界経済が崩壊し人類滅亡へと向かうのを静かに見つめるだけです(T_T)

コメント削除
4.ドバドバ
投稿日:2008/10/11 13:24
>>3
中島みゆきの楽曲のタイトルみたいな発言タイトルですね。
しかし最後はお互いに情けなかったですね。

1位チームが5位のチームからリリーフエースを強奪して、最下位チームからエースと4番を金の力で奪って、それで優勝したということが問題だと思います。

ほんの一部のKYな読売ファン以外はしらけちゃっているし、読売の良識的ファンの多くも含めて、なんだか空しい結末でした。

私はセリーグに関しては最悪でない選択としてドラゴンズの3位からのシリーズ進出を期待しています。なぜそれがタイガースでない理由は明確ですがあえて語りません。

コメント削除
5.あとむ 投稿日:2008/10/11 16:53
>>4

金、金、金の世の中で泣くのは弱い者ばかり。
「そればかりじゃないよ」と励ましてくれる事を期待してました。
やはり金が全ての世の中、貧乏人は泣くしかないのですね。


外国語学習サイトリンク集
ドバドバ
投稿日:2008/10/11 20:47
最近、ここもメモ帳的に復活中。JOCOSOの閉鎖が痛い。あそこ便利だったんだけどなあ。

http://www.found-at.com/language/
語学を身につけたい人を応援するサイト - ファウンドアットドットコム


これを見つける前に見つけたのは桜さんがやっている英語の場所。

http://cosmos.nobody.jp/
桜の英語教室

http://sakuraeinglish.blog32.fc2.com/
英語教材を上手く使うブログ

桜の英語四方山話(時々ニューヨーク)
http://nyenglishsmalltalk.seesaa.net/

英語の構造を読むブログ
http://sakuraenglish.blog.shinobi.jp/


あと500
あとむ 投稿日:2008/10/20 23:01


あと500です。
狙おうか、止めておこうか。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=419
1.ドバドバ
投稿日:2008/10/29 16:55
今年じゅうに届くかな?
11月にHP創設10周年も迎えるしメモリアルだな。
アナマキも休止だし。

コメント削除
2.あとむ 投稿日:2009/01/12 20:02
>>1

ついに達成しましたね。誰なんでしょう。
σ(^^)oは1つ前になっちゃって取り逃がしました。
狙っていたんだけどなぁ~

コメント削除
3.ドバドバ 投稿日:2009/01/19 21:26
>>2

誰だったんでしょうね?
謎ですね。
ニアピン賞は記録しておきましょう。

久々に更新しておかないと。


教えてgooってこういう話にも役立つね
ドバドバ
投稿日:2009/02/03 21:06
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa939551.html?check_ok=1

いたって真面目に性の話をしているところを発見。
ちょっと今日は高校生とこういう話になった。
よく読んだら凄く勉強になるところだったのでメモしておきます。


のーたいとる
ながあき
投稿日:2009/05/23 20:11
おひさー

http://pr.cgiboy.com/13969573
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=427
1.じゅくちょうがL
投稿日:2009/05/30 18:08
おお、ここにもいたのか。
なんちゃって野球少年。

コメント削除
2.あとむ 投稿日:2009/06/25 15:26
>>1

このHPのレイアウトがドンドン崩れていっているように思うのは私だけ?

コメント削除
3.ドバドバ
投稿日:2009/07/03 11:03
>>2
あれれ?
書き込み通知が来てなかった気がする。
見逃したかな。
ページが時々表示崩れるかもしれませんね。
ちゃんと背景画像とかもつくったりして加工してみましょうかね。チューニングはできるみたいですけどね。ま、放置ですけどね。


twitterデビューしてみた
ドバドバ
投稿日:2009/09/22 00:44
twitterというツールを使い始めた。ビデオニュースドットコムの神保さんとか経由でやってみようかというきっかけになった。blogをはじめて書き出したころの感じに似てる感覚。新しい道具がどういう道具を見極めつつ実験を試みている感じ。

メモとしての発言。


燕CS進出決定おめでとう
あとむ 投稿日:2009/09/28 21:40
東京ヤクルトスワローズCS進出同然おめでとう御座います。
謹んでお慶び申し上げます。
一気にCS制覇、日本シリーズ優勝してください。
公式戦に借金を残したチーム初の快挙を!
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=433
1.ドバドバ
投稿日:2009/12/06 18:28
インフルエンザさえなければ・・・


ちょっと惜しい
あとむ 投稿日:2009/11/08 05:31


T/O
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=434
1.あとむ 投稿日:2009/12/06 16:02


T/O

コメント削除
2.ドバドバ
投稿日:2009/12/06 18:29
>>1
あと50ですか。
今年じゅうには行くかな?

コメント削除
3.あとむ 投稿日:2009/12/31 14:59
>>2

2009年中は無理みたいね

コメント削除
4.あとむ 投稿日:2010/01/03 11:31
>>3
2009年達成ならず。2010年も3日目、あと少しだが未達。
あまり気にすることでもないけどね。

コメント削除
5.あとむ 投稿日:2010/01/05 07:49


>>4
ゲットしました(^。^)

コメント削除
6.ドバドバ
投稿日:2010/01/05 07:57
>>5
おめでとうございます!
久々ですね、こういうのを狙ってとったのは。

コメント削除
8.あとむ 投稿日:2010/01/05 08:15
>>6
実はマジで狙いに行きました。
偶然ではありません。

Eigo Kawashimaのテレカが欲しい。
貴重品だものね。使わないけど。

キリ番
あち 投稿日:2010/03/06 09:30


お久しぶりにおじゃましてみたら、
ちょうどキリ番ふみましたよー!!
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=435
1.ドバドバ@HP放置中管理人
投稿日:2010/03/06 11:36
あっちゃん、こちらではごぶさたです。
すんげえちょうどよいタイミングですね。
キリ番ゲットおめでとうございます。
なんか賞品贈呈します。今年は大阪いくからねえ!
二年ぶり参加です!

元気だしてゆこう!2010!!
ハッシュタグは#genki2010
ツイッタでもつぶやいてます。


スワローズはクライマックスへゆけるか?
ドバドバ 投稿日:2010/09/07 00:13
いよいよ正念場だな
Carp三連戦のあとはタイガースか!敵地のアウェーを逆に力にする粘り強さが欲しいところだ。


戸山小学校同窓会の「とやま」第31集
ドバドバ
投稿日:2010/06/19 00:17
先日、母の葬儀の時に、従兄弟と久々によくよく喋ってみたらば戸山小学校の同窓会誌の編集をしているらしい。それで「とやま 第31集」をゲットした。

そのタイミングで、葬儀をお願いした葬儀社の社長=が戸山小学校の同窓生であったことや、そういえばと思って思い出して確かめてみれば、私がずっと追っかけていた河島英五さんのバックバンドのGuitaristのNormanさんも戸山小学校だったっていうことで・・・最近なんだか戸山小学校づいてるんです。

掲示板をあんまり書込みしないとメンテナンス上やばいということで、たまにはここに由無し事を書くこととします。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=437
1.ドバドバ 投稿日:2010/11/26 01:47
最新の『とやま』に真珠会と慶真塾と両方とも広告がでています


いよいよ都立入試まで2週間
ドバドバ
投稿日:2011/02/14 01:29
いよいよ今年も入試まであと二週間という時期になった。例によって慶真塾はほぼ毎日塾をあけている。毎日塾教師モード。

3月はのんびりだなあ。


バビ語が流行ってる
ドバドバ 投稿日:2007/07/22 21:10
http://zen.s11.xrea.com/pc1/BABI02.HTM

なんだか流行っている。塾生たちがバビバビ言っているのでちょっと探してみた。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=356
1.* 投稿日:2011/02/17 23:31

さっきひみつの嵐ちゃんで桐谷美冷チャンがやってました(^^ω)

ウケますよねw

ひびつぶうぶのぼあばらばしびちゃばんぶww

コメント削除
2.ドバドバ 投稿日:2011/05/08 10:15
>>1
桐谷美冷ってだれ?
ひみつの嵐ちゃん!かああ。
それって何曜日だっけな。

7月28日は下北沢で本夛マキさんお生音ライブ
ドバドバ
投稿日:2011/07/27 00:06
下北沢leteに本夛マキさんの生音ライブを見にゆく。
塾多忙の夏の中の一服の清涼剤的な休日.


70000
ドバドバ
投稿日:2011/12/30 15:45
年内に70000は行きませんでした。次のキリ番は70000ジャスト。


3月23日は下北沢に本夛マキさんの生音ライブ
ドバドバ
投稿日:2012/03/19 00:06
<2012年3月23日(金曜日)
『生音にうたlete』
at 下北沢lete
住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-33-3
出演者:本夛マキ
☆時間 :19:30開場/20:30開演
★料金 :2300円前売/2600円当日(D別)
☆チケット予約受付中★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【チケット発売方法:leteのHPからメール予約】
◎lete のHP
※メール(お名前、連絡先、希望枚数をご記入下さい)での受付となり、先着順に予約受付番号を返信いたします。
尚、精算は公演日ご入場時となります。
当日券の有無は公演日の18:00~18:30に電話にてお問い合わせ下さい。
定員になり次第、予約受付締め切りとなりますのでご了承下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問)lete 03-3795-0275>

マキさん今年ってまだレテで生音ライブやってなかったんだ。ワンマンじゃないのはあったけど、生音にうたレテは初めてだったのか!!!

6月10日は下北沢レテ『生音にうたlete』
ドバドバ
投稿日:2012/06/07 02:43
2012年6月10日(日曜日)
『生音にうたlete』
at 下北沢lete
住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-33-3
出演者:本夛マキ with 黒川修(fromバンバンバザール)
☆時間 :19:00開場/20:00開演
★料金 :2500円前売/2800円当日(D別)
#####################

http://honda39.exblog.jp/17942223/

バンバンバザールの黒川さんがゲスト。
09年のBYGでのライブの時以来か!
そんときも見に行ったはずだから3年ぶりか!


♪生音にうたlete♪9/13@下北沢lete
ドバドバ
投稿日:2012/08/26 23:10
2012年9月13日(木曜日)
『lete 生音ライブ』
at 下北沢lete
住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-33-3
出演者:本夛マキ
☆時間 :19:30開場/20:30開演
★料金 :2300円前売/2600円当日(D別)
☆チケット予約は約一ヶ月前からです★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【チケット発売方法:leteのHPからメール予約】
◎lete のHP
※メール(お名前、連絡先、希望枚数をご記入下さい)での受付となり、先着順に予約受付番号を返信いたします。
尚、精算は公演日ご入場時となります。
当日券の有無は公演日の18:00~18:30に電話にてお問い合わせ下さい。
定員になり次第、予約受付締め切りとなりますのでご了承下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問)lete 03-3795-0275
inquiry@l-ete.jp
※ライブ中は電話に出れませんのでメールにてお問い合わせ下さい。


本夛マキさんのブログより転載。
マキさんのレテでの生音ライブは他でのLIVEとは違う独特の空気感があります。


誕生日にうたlete♪12/13@下北沢lete
ドバドバ
投稿日:2012/11/14 04:02
http://honda39.exblog.jp/18756958/

2012年12月13日(木曜日)
『誕生日にうたlete』
at 下北沢lete
住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-33-3
出演者:本夛マキ
セッションゲスト:加藤一誠×倉井夏樹

☆時間 :19:30開場/20:30開演
★料金 :2800円前売/3100円当日(D別)
☆チケット予約中★

#########################################

♪今年最後のleteワンマンライブは、前回飛び入りで遊びに来てくれた二人とがっつりセッションしたいと思います。
夏樹くんのハープ、一誠くんのギター。二人の力を借りて色んな音がする音楽の時間を作りたいと思います。ぜひきてね♪

#########################################
以上、本夛マキさんのブログより転載。

今年 レテにいったの何回かな?だいたい行ったかな?おおよそ行ける時は行ったんだけど、次は誕生日か!
去年の本夛マキさんの誕生日にはUPLINKに行ったんだった!!


新年あけましておめでとうございます
ドバドバ
投稿日:2013/01/01 01:38
謹賀新年!!!
ときどきメンテのための書き込み(*^^*)


慶真塾の連絡にもここを利用することとします
ドバドバ
投稿日:2013/03/19 15:55
この掲示板もぱったり書き込みが少なくなってしまって、最近はメンテナンス発言ばかりな気がします。この場所の活性化も兼ねて、別箇所の塾ブログのコメント欄と併用してこちらも塾関連の連絡にも使うこととします。


最後の青春、ハマノヒロチカ
ドバドバ 投稿日:2013/06/20 00:05
野狐禅解散後4年目にしてのハマノヒロチカさんのALBUM購入。タイトル曲の

「最後の青春」


素晴らしい。


オリンピック
ドバ 投稿日:2013/09/08 00:30
どうなるんでしよ?


秘密保護法
ドバドバ
投稿日:2013/11/27 04:42
強行採決されましたね。衆議院。さて参議院はどうなるんでしょう?あまりにメディアの動きが鈍くって困りますね。なんとかならないものでしょうか?


本夛マキ、アルバム制作開始!
ドバドバ
投稿日:2014/02/15 15:19
アナム&マキ活動休止後、はや6年目、ソロ活動6年目の本夛マキさんが、今年いよいよALBUMを制作とのことでrecordingに入った模様。

https://twitter.com/hondamaki/status/433599078039969792
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=453
1.ドバドバ 投稿日:2014/09/25 14:19


LiveLife! 2014年11月5日発売決定。

コメント削除
2.ドバドバ
投稿日:2014/10/01 20:59
>>1
本夛マキさんのソロ活動はじめてのアルバムが11月5日に発売。あ!写真がななめってる?!いや よこってる?
なんでじゃ?

コメント削除
3.ドバドバ
投稿日:2014/12/20 18:13
>>2

http://kakaku.com/cditem/S9109659201/

LiveLife!【本夛マキ】[DDCZ-1988]

売れ筋ランキング19位


今年のスワローズは幸先が良い
ドバドバ
投稿日:2015/03/10 00:11
今年のスワローズはオープン戦でだし好調。1980年以来のオープン戦の絶好調スタートらしい。さてさて開幕ダッシュはあるんだろうか?


はせがわかおり、下北ムムリック、6月7日
ドバドバ 投稿日:2015/06/01 21:29
参加!
はせがわかおりさん、ゲストにハーモニカ!倉井夏樹さんを迎えたワンマンライブが6月7日に下北沢ムムリックマーフィーにて!!

スワローズ正念場
ドバドバ大爆発
投稿日:2015/08/24 07:38
25日からは正念場の6連戦。
9月入ると6連戦ってぐっと減るのね、日程的に。

25、26、27
石川→ライアン→寺田っていう情報が。。。
ということは、そののちの三連戦は?ロマン石山館山??

いずれにせよ、ここが正念場。


ヨモギ‼
ドバドバ
投稿日:2015/11/12 00:16
ヨモギ‼始動
はせがわかおり✖本夛マキ
2015年11月11日
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=458
1.ヨモギ塾長 投稿日:2015/11/15 11:02


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)

2015年11月11日発売
うた~以心伝音~ ヨモギ
予約できます → http://astore.amazon.co.jp/relaxgo-22/detail/B014JT79M4
シンガー・ソングライター女子、はせがわかおりと本夛マキ(元アナム&マキ)による名曲カヴァー・ユニット、ヨモギのアルバム。フォーク、歌謡曲、J-POPからの選曲で、絶妙で素朴な二人のコーラス・ハーモニーを提供。素晴らしい日本の歌を“みんなのうた”のような親しみやすさで、爽やかなアコースティック・サウンドにのせて贈る。

1. コスモス
2. 抱きしめよう
3. しまうまグルグル
4. 深夜高速
5. なんとなくなんとなく
6. 悪魔がにくい
7. バームクーヘン
8. 風に吹かれて
9. 四つのお願い
10. 真夜中のギター
11. 未来へ

はせがわかおりは天才や!
本夛マキは言うまでもなく素晴らしい。


谷和彦
ドバドバ
投稿日:2016/02/06 04:55


谷和彦さん復活記念のトピック。
ホームページのリンクは「ももだに」という谷和彦さんの楽曲ランキングが含まれるページにリンク。

本夛マキ(及びアナム&マキ)楽曲リストの野望
ドバドバ
投稿日:2014/02/28 23:09
https://twitter.com/kuro_gi/status/439390732676104192
黒偽さんのツイッタに関連発言あり。

スプレッドシードで編集可能な状態の
本夛マキ楽曲リスト。

いよいよソロのアルバム制作らしいし、セットリストをLIVE鑑賞後に書く参考になったりしたらいいなと・・・いう企画。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=454
2.黒偽 投稿日:2014/03/13 23:45
リストの仕様についての説明を別シートに記載しました。
参考にしていただければと思います。
バンバン曲を追加していってくだしい。

コメント削除
3.ドバドバ
投稿日:2014/04/18 19:34
>>2

http://bit.ly/MB58Yw  こっちが編集用
http://bit.ly/1hvdT1A  こっちが閲覧用

こちらにもリンクを直接はっておきます。

本夛マキ(ex.アナム&マキ)さんのLIVEで聞いた歌とかできになるのがあったら探してみて、なかったら書き込んでみてください。

コメント削除
4.ドバドバ
投稿日:2014/07/07 00:44
>>3
本夛マキさんのアルバムがいよいよ
mix作業に突入したらしい。FB情報。
きっと実りの秋には!!

コメント削除
5.ドバドバ大爆発
投稿日:2016/03/06 15:11
本夛マキ関連曲リストへの野望。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1F8QDBZkoFy93YW_ZhnQtFiWDmhtrbs2WmJ8JLhAHuYg/edit

編集できる人は上のほうにいろいろ楽曲追加可能です。
にゃんだかよくわからにゃい人はこちらの掲示板にも書き込み可能です。

基本セットリスト作成の為の参照リストにしたいんですにゃ。

まだ楽曲情報が足りません。
こんなcover聞いたとか、あのうたはなんや!こういう歌っていう質問もこちらでも受け付けます。


谷和彦
たれぱんだ
投稿日:2006/09/26 18:16
ドバドバさん、こんにちは

ずっと、お聞きしたかったのですが、
谷和彦さんは、今、何をされていますか?
インターネットの検索では、
新しい噂がひっかからないのですが、、、、、
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=265
1.ドバドバ
投稿日:2006/09/27 13:50
谷和彦さんといえばこの前9月25日に43歳の誕生日を向かえたそうです。今は音楽活動は充電中のようです。いつの日にかまたライブとか新作発表をされることをドバドバ大期待している最中です。

> 谷和彦さんは、今、何をされていますか?
> インターネットの検索では、

でもネットの「さばをり新聞」は更新こそありませんが消失はしておりませんし「ひこや」も営業中ですよ。自主制作のCDを買ってみるついでに・・・「ライブやらないんですか?」「新作CDはまだつくらないんですか」「ネットシンガーの復活はないんですか?」「元気出してゆこうのイベントで歌わないんですか?」「英五トリビュートアルバム制作しませんか?」「朴訥さばをり歌の博物館は再開しないんですか?」「歌の博物館や20世紀名曲遺産で発表していたものはアルバムとしてまとめて発売しないんですか?」とか聞いてみてください。

> 新しい噂がひっかからないのですが、、、、、

最近、彼はパパになったそうです。きっと谷さんの息子さんは谷○彦っていう名前なのかなって勝手に想像してます。
コメント削除
2.ドバドバ
投稿日:2006/09/27 15:06
>>1
http://www.geocities.jp/sabawori2/saba/hikoya/shop.htm

「ひこや」は営業中です。郵便書留で新作CDを買って谷さんの世界を楽しもう!特にパソコンが壊れているとかネットと繋がっていないてことはないと思いますので今でも21世紀になってから新たに作ったCDを手にすることが出来ます。

私は以前yahooでなくて別のところで「さばをり」をやっていたときに続々とアップされていた「朴訥さばをり歌の博物館」に入っていた

『春半ば40前』
『星と月と朝焼け』
『彼氏が遊んでくれない』
『桜吹雪とお月様』
とか

「さばをり20世紀名曲遺産」の

『ソプラノリコーダー』
『うまくやっていこう』
とかが大好きなんですけど、
特にソプラノリコーダーは最高です。傑作です。すごい手が込んでいる。よく作りこんである作品に仕上がってます。でも残念ながらネットで発表していたこれらの作品群はアルバムとして自主制作CDにまとめられることはなく・・・現在にいたっています。

ただし「うまくやっていこう」はひこやで売っている「融合~あすかちゃんと一緒☆」にアコースティックギター一本のバージョンが収録されてます。

コメント削除
3.たれぱんだ
投稿日:2006/09/27 19:08
>>2
> http://www.geocities.jp/sabawori2/saba/hikoya/shop.htm
>
> 「ひこや」は営業中です。郵便書留で新作CDを買って谷さんの世界を楽しもう!特にパソコンが壊れているとかネットと繋がっていないてことはないと思いますので今でも21世紀になってから新たに作ったCDを手にすることが出来ます。

「最新UP!2004年8月20日(金)」と
なっていますので、運営が止まっているのかと思いました。
すんません。

コメント削除
4.ドバドバ
投稿日:2006/09/27 20:41
>>3
> 「最新UP!2004年8月20日(金)」と
> なっていますので、運営が止まっているのかと思いました。

更新は確かに止まっています。
でもメールアドレスは生きてますよ。
是非お持ちでないCDがあったら「ひこや」で買いましょう!
コメント削除
5.たれぱんだ
投稿日:2016/04/29 13:48
>>4
10年ぶりです。
まだ、残っているとは凄いですね。
私があっちこっちにばらまいた足跡を探し出せるとは驚きです。
このthreadの事実を谷さんにみて頂きたいです。
やっと谷さんの元気な歌声を聴けました。
これからはますます活動を増やすそうで嬉しいです。
確実なのは9/18の西宮北口のRJのライブに参加予定です。

コメント削除
6.ドバドバ
投稿日:2016/04/29 16:45
>>5
たれぱんださん、こんにちわ。
どっこいいきてるウェブの上。ピョン吉みたいな場所ですね。

谷さんも気がついて出てきてほしいですね。
FACEBOOKの中にだけ閉じこもっていてはネットシンガーの谷和彦の名前がすたりますな(笑)

自称SNS評論家ドバドバ大爆発としては、
twitterの公式アカウントも谷和彦さんの名前で作ってとりま動画やテキストの発言や写真なども含めて自動的にガンガン外にだしてしまうのもありですよねえ。。。

ミクシーの「スロートレイン」コミュにも谷和彦さんのトピックス(板)が立ち上がって既に10年の歳月が細々と書き込みを経て生きていますので、皆様よろしくどうぞ。

9月の日程がもう既にきまっているんですね。河島英五さんメモリアルイベント。谷さんの誕生日の付近ですね。

☆谷さんのtwitter歌詞bot
☆谷さんのYoutubeチャンネル
☆谷さんのtwittcastingの弾き語り番組
こういうの見てみたいですわ。
エマ珈琲で定期的にサバイバルランドラジオとかやってみてもええんと思うんだけどなあ、仲大盛さん!!!

コメント削除
7.たれぱんだ
投稿日:2016/04/30 11:15
>>6
>谷さんも気がついて出てきてほしいですね。
>FACEBOOKの中にだけ閉じこもっていてはネットシンガーの
>谷和彦の名前がすたりますな

同感です、FBとか会員制での書き込みは検索エンジンにひかからないので、情報収集が出来ません。私は見るためだけにFBを利用していますが、ドバドバさんのBBSとか集いのBBSとか壁がないBBSの発展を祈ります

コメント削除
8.ドバドバ
投稿日:2016/06/23 15:00
https://www.facebook.com/makoto.nishioka/posts/1181524465231579

谷和彦「潮騒Ⅱ」
これは音源になったことがあった作品。
90年代なかばに河島英五コンサートの谷くんのコーナーでよくやっていた。
谷さんがメインボーカルのtake the スロートレインのライブでも定番でやっちた歌だった。
音源になったのは2001年か?2002年か?ネットシンガー谷和彦による自主制作音源。
何枚か出た自主制作音源の中でも特にこれが愛聴版となった。リラックスでGO!と双璧か。


« ドバボード過去ログその4(301-400) | Main | #谷和彦 @kazzsabahicoさんのライブ 「集い1」 20160918 Sunday »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)