Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« ドバボード過去ログその3(201-300) | Main | ドバボード過去ログその5(401-) »

2016.09.18

ドバボード過去ログその4(301-400)

60505
You 投稿日:2007/01/02 17:25
年明け一発目の「鏡」逃してしまったわー。
新年を祝えない身には荷が重かったかな?

本年もよろしくお願いいたします。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=301
1.ドバドバ
投稿日:2007/01/03 01:55
> 本年もよろしくお願いいたします。

Youさんこんにちは。
ことしもよろしくどうぞ。
今日より活動再開します。まずは仕事に集中して1月半ばの納品を感応したいと思います。
そして受験が終わってのんびりできるかと思いきや確定申告が今年は大変です。

ハセガワミヤコ復活ライブは日曜日
ドバドバ
投稿日:2007/01/07 22:24
2006年11月01日2007/1/21(日)ワンマンライヴ@江古田マーキー「お久しぶり、はじめまして! ~ ハセガワ ミヤコ ワンマンライヴ~ 」

日にち:2007/1/21(日)
場所:江古田マーキー
   http://www.marquee-jp.com/
■西武池袋線「江古田」駅南口徒歩3分 
  都営大江戸線「新江古田」駅徒歩7分 
  ■東京都練馬区豊玉上1-10-10
   江古田スカイビルB2
  ■TEL 03-3994-2948
出演:ハセガワ ミヤコ
(サポート:ベイス高井亮士/パーカッション入倉リョウ)
時間: 18:00open/18:30start
チケット:前売り3000円/当日3500円(ドリンク代別)
前売り発売中:ローソンチケット 
      TEL/0570-063-003 Lコード/ 37211

#################
いかなきゃ
でも、ローソン扱いしか残ってないや。
今日の夜かおう。
Loppiで
ナンバーめもっておかなきゃ。


60506
あとむ 投稿日:2007/01/02 23:04
一応ゲットしました。60000の時のように狙ってなかったからさして感動はありません。
60000ゲットの「良いこと」って別にありませんでした。年末ジャンボ当落は未確認だけど。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=302
1.ドバドバ
投稿日:2007/01/03 01:56
> 60000ゲットの「良いこと」って別にありませんでした。年末ジャンボ当落は未確認だけど。

きっとあたってます。
ドバドバ神より。

コメント削除
2.あとむ 投稿日:2007/01/04 17:27
>>1
> きっとあたってます。
> ドバドバ神より。

ドバドバ神のお告げが当てにならない事が証明されました。
信じてたんだけどなぁ~(;o;)
コメント削除
3.ドバドバ
投稿日:2007/01/06 02:00
>>2
> ドバドバ神のお告げが当てにならない事が証明されました。
> 信じてたんだけどなぁ~(;o;)

ドバドバ神はきっと今年アクチュアルに実生活で努力を続けろというメッセージを神託したのだと思われます。

今年も去年にもまして頑張ってください。
コメント削除
4.あとむ 投稿日:2007/01/07 16:21
>>3
> ドバドバ神はきっと今年アクチュアルに実生活で努力を続けろというメッセージを神託したのだと思われます。

ドバドバ神のお告げなんてもう信じません。コロコロ変わるお告げなんて。
ヤッパリ私が信じる神は「阪神」だけです。

コメント削除
5.ドバドバ
投稿日:2007/01/07 22:46
>>4
> ヤッパリ私が信じる神は「阪神」だけです。

おかしいなあ
阪神は神じゃなくて
地域名だと思うんだけどなあ

どうすか
ハセガワミヤコ
コメント削除
6.あとむ 投稿日:2007/01/08 22:02
>>5
> 阪神は神じゃなくて
> 地域名だと思うんだけどなあ

神社や寺の名前がそのまま地名になっている所は良くあります。
同じように、その神が信仰されている地域一帯がその神の名称になるって事です。
ドバドバさんも入信すれば判りますよ。救われますよ。


> どうすか
> ハセガワミヤコ

ちょっと交通費と宿泊費が高くつきすぎるんで。
コンサートチケット代だけなら大したこと無いけど。
でも、ちょっと癒されたくもある(^^;)

スペルミスを見つけるツール
ドバドバ
投稿日:2007/01/15 02:41
http://lsd.pharm.kyoto-u.ac.jp/ja/service/webspell/index.html

仕事でちょくちょく使っています。
さっすがーー
使えます。


ポレポレという映画館があります。
ドバドバ
投稿日:2007/01/21 16:52
#######
「六ヶ所村ラプソディー」公開記念オールナイト開催決定!

原発について考えるオールナイト映画鑑賞!@ポレポレ東中野

1月27日(土) 23:00開場/23:10開映

<上映作品>
「六ヶ所村ラプソディー」 (監督:鎌仲ひとみ 2006年119分)
「原発切抜帖」(監督:土本典昭 1982年45分)
「海盗りー下北半島・浜関根」(監督:土本典昭1984年103分)
「ナージャの村」(監督:本橋成一 1997年118分)

ちょうど仕事も区切りが良いし。土曜の夜だし。どうしよう。


りんく
ドバドバ@自宅 投稿日:2007/01/22 05:05
http://millionpub.jp/
変なサイト

いぶさんカノッサ
ドバドバ@自宅 投稿日:2007/01/26 11:40
「カノッサの屈辱」が、2月5日に「カノッサの屈辱2007 バブルへGO!!SP」(深夜1・08) 伊武雅刀が新教授らしい。

イノトモさんとライブ
ドバドバ
投稿日:2007/01/30 22:46
http://www.geocities.jp/inotomo73/index.html

東京では3月23日に渋谷のBYGですって。半年振りにアナマキのライブにゆける!


元気出してゆこう、きょう発売
ドバドバ
投稿日:2007/02/01 17:24
http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp5-20070201-150026.html

何枚買えばいいんだろう。
鶴瓶さんもくるんだ。


元気出してゆこうのブログ
ドバドバ
投稿日:2007/02/01 20:51
http://eigo-live.iza.ne.jp/blog/

河島英五記念ライブ「元気出してゆこう」<スタッフブログ>
今日からかな?

携帯に音楽を
ドバドバ
投稿日:2007/02/01 23:43
http://mobile2.seesaa.net/
携帯に音楽を転送したりするときのTIP集。
最近やってないのでやり方を忘れているので復習。
いまは「うらない」が欲しい。
「うらない」の

なるよおおおおにいいいい
のところを欲しい。

欲望が全てを加速させるのだ。

アスキーで書いている人のブログ
ドバドバ
投稿日:2007/02/06 23:17
http://blog.a-utada.com/chikyu/cat2113960/index.html

googleについて調べてたら面白い記事発見。

こだまこずえさん
ドバドバ
投稿日:2007/02/10 10:54
http://d.hatena.ne.jp/kodamakozue/
はてなのこだまこずえさんBlog。アナマキつながりでもあるんだな。以前にサイゾーで記事が出ていて注目していたマルチな才能のアーティスト。


山吹色のお菓子
あとむ 投稿日:2007/01/30 00:32
受験シーズンたけなわ、合格が危ない受験生もたくさんいらっしゃる事でしょう。
そんな時に役に立つのが今も昔も贈答品です。こんなのはいかが。
http://www.yamabukiiro.com/

もっとも贈り先が判らないと意味ありませんけどね。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=309
1.You 投稿日:2007/01/30 16:47
> もっとも贈り先が判らないと意味ありませんけどね。

そういう問題でわ~ないと・・おもふ。。
コメント削除
2.You 投稿日:2007/01/30 17:21
> http://www.yamabukiiro.com/

受験には関係なく・・
バレンタイン用があったので、つい、「出来心」で
じーじ宛てに我が家の姫名義で注文を入れてしまったわ~。

コメント削除
3.ドバドバ
投稿日:2007/02/10 11:16
> そんな時に役に立つのが今も昔も贈答品です。こんなのはいかが。
> http://www.yamabukiiro.com/

山吹色っていうのは小判の色なのか。
なるほど。
山吹っていうのは植物名?


SGとかレスポールとかギターの用語が飛び交う
ドバドバ
投稿日:2007/01/28 17:06
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=SOLID&kind=jn&mode=0&base=1&row=3

テレキャスター→テレキャス
とか
ギター用語が最近飛び交う。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=308
1.You 投稿日:2007/01/29 07:19
> テレキャスター→テレキャス
> とか
私の好きなレスポールのブラックが中古屋に出ていた、
手ごろな値段だったので衝動買いしそうになった。

けど、弾けないので・・・何とかこらえました。

> ギター用語が最近飛び交う。

それはなぜ?

コメント削除
2.ドバドバ@自宅 投稿日:2007/01/29 08:30
>>1
> > ギター用語が最近飛び交う。
>
> それはなぜ?

塾にギター少年が多い。
私は「程々に程々に」と諭すのだが
コメント削除
3.You 投稿日:2007/01/30 16:45
>>2
> 塾にギター少年が多い。
> 私は「程々に程々に」と諭すのだが

そりゃね~「塾やめなさい~♪」とは言えんモンね・・。

コメント削除
4.ドバドバ
投稿日:2007/02/10 11:18
>>3
程々に程々に程々にしなさいと
みんなが説教する中で
そんなに好きなら慶真塾はやめなさい
その道に入るがよいとおお

というわけには行きませんね。


アナマキの「さなぎ」最高!
ドバドバ
投稿日:2007/02/12 13:03
今年の私の大ヒット曲になるかもしんない。あれはよかった。まじパナイ。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=316
1.ドバドバ
投稿日:2007/02/12 17:00
> 今年の私の大ヒット曲になるかもしんない。あれはよかった。まじパナイ。

アナマキランキングによると、
「さなぎ」ではなくて「SANAGI」らしい。
コーラスワークが絶妙。ギターは言うまでもない。

百人一首①
ドバドバ
投稿日:2007/02/19 15:41
http://www.yk-site.com/kkami.html
百人一首を上の句で検索

百人一首についてのサイトを集めてます。
ひとつめ。

百人一首②
ドバドバ
投稿日:2007/02/19 16:33
http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%80%89%E7%99%BE%E4%BA%BA%E4%B8%80%E9%A6%96

wikiソース

フラッシュ暗算のサイトに真珠会
ドバドバ@自宅 投稿日:2007/02/23 14:49
http://www.flash-anzan.com/
フラッシュ暗算のサイト。そういう協会があるようだ。珠算塾真珠会が紹介されている。おどろいた。


ドバドバ
投稿日:2007/02/26 15:41
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000028-zdn_n-sci

RMTは本当に駄目なのか?


ドバドバ
投稿日:2007/03/06 19:17
https://www.i-sum.jp/index.html
ここの会員になっておくと模擬試験の申し込みが簡単だ。生徒たちの登録をしてみた。
登録するだけで300円も模擬試験が安くなる。これは申し込まない手はないですね。


河島英五と中島みゆき
ドバドバ
投稿日:2007/03/12 08:08
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/82/197290
やっぱそういうコミュニティはあってもいいってことだね。でもまだミクシにはなかったなあ。でも私的にはこの路線ではなくて・・・別の融合コミュをいくつかたててみたいんだけど・・・全て自分でやるのはきついな、いいかげん。いろいろな人にはやしたててやってもらう以外にない。

反日という言葉を調べていて
ドバドバ
投稿日:2007/03/16 18:07
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2207/index.html

東アジア反日武装戦線から鈴木さんのところにとんだ。原腹時計と狼という三一書房の書籍があった。まだ読んでないが一度読んでみたい本だ。図書館かな?

ご挨拶
轟 拳一狼
投稿日:2007/03/18 11:43
こんにちは、どばどばさん。

私が最近開設したブログにご訪問いただきましたよね。それでどばどばさんのブログ(ですよね)のゲストブックにお礼の書き込みをしたのですが、どうもこのブログはあまり使われていらっしゃらないようなので、もしかしたらご覧になっていらっしゃらないかもしれないと思い、こちらにも書き込ませていただきます。

改めて、ご訪問ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=324
1.ドバドバ
投稿日:2007/03/22 22:23
轟 拳一狼さん、ご無沙汰しております。

> 私が最近開設したブログにご訪問いただきましたよね。それでどばどばさんのブログ(ですよね)のゲストブックにお礼の書き込みをしたのですが、

あはは 確かに放置してますね。放置プレーが得意なもんで、失礼致しました。やっと確定申告もおわりのんびりしていますので、あちらでもごあいさつ申し上げたいと思います。

やっぱりこれからはブログを有効に使わないともったいないですねえ。でも最近Blogは全般的にサボリ気味のわたくしです。SNSばっかりいっちゃっています。


どうもこのブログはあまり使われていらっしゃらないようなので、もしかしたらご覧になっていらっしゃらないかもしれないと思い、こちらにも書き込ませていただきます。
>
> 改めて、ご訪問ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。


楽天のブログって
たれぱんだ
投稿日:2007/03/19 18:23
お久しぶりです。たれぱんだです。

楽天のブログって、
「DOBA2KSJさんの日記が更新されておりません」
こんな表示がでるんですね。

私も放置しているブログあるんですが、、、、、
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=325
1.ドバドバ
投稿日:2007/03/22 22:24
たれぱんださん まいど~

> 「DOBA2KSJさんの日記が更新されておりません」
> こんな表示がでるんですね。

そんなんでるんですか。。。せめてそういう表示が出ないように出入りしたいですねえ。

いよいよ英五音楽賞もDVD発売も視野にはいりつつありますし・・・
いろいろ書きたいことはあります。
がんばります。

ドバボードの歴史に幕
ドバドバ
投稿日:2007/03/22 23:14
このCGIは終わるらしい。そして新しいシステムに衣替えをすることになっているらしい。ということでもうすぐ「ドバボード」はその役を終えます。これを機会に、ドバボードの歴史を振り返りつつ過去ログを大量にどこかにあげてみようかと思います。
たしかにここはもう限界ですね。メンテナンスしづらいものね。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=326
1.あとむ
投稿日:2007/04/01 13:04
> このCGIは終わるらしい。そして新しいシステムに衣替えをすることになっているらしい。ということでもうすぐ「ドバボード」はその役を終えます。

サッサと新しいシステムに刷新して、不適切な書き込みがされないようにして欲しいです。
彼らは自動で掲示板を探して無差別書き込みをしているようですから、「書き込みパスワード」とか求めるようにすれば居なくなると思います。


> たしかにここはもう限界ですね。メンテナンスしづらいものね。

メンテナンスのしやすさに加えて、実質的にメンテナンス不要が理想ですね。
コメント削除
2.ドバドバ@自宅 投稿日:2007/04/10 17:37
>>1
> サッサと新しいシステムに刷新して、不適切な書き込みがされないようにして欲しいです。

もうしょうしょうおまちください。
今月中にはやらないとね。

三連敗は困るよ
あとむ
投稿日:2007/04/01 23:15
中日に開幕ダッシュを許されるとこっちとしても困るんですが。
責任取って開幕六連敗してください。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=327
1.ドバドバ@自宅 投稿日:2007/04/10 17:40
一強五弱みたいになるかもしれないですね。
それでも日本シリーズに進出できないドラゴンズっていう図式になるかも。
3強3弱だとプレーオフにしたことがちっとも面白くならないから、1強か2強みたいなのがおもしろいかも。
広島や横浜も脱落することなく最後まで3つ目の席を争うみたいなのが理想だと思う。
コメント削除
2.You 投稿日:2007/04/16 12:21
>>1
そりゃーハマを応援する方だってさ「そう、あって!」とは思ってますがね・・
昔の阪神みたでさ、これが又、煽るんだわ、ふ・あ・ん、をさー。

コメント削除
3.ドバドバ
投稿日:2007/04/16 16:09
>>2
横浜も広島も脱落しなさそうですから混セになりそうです。中日もそれ程頭が出るような展開になっていませんね。


太陽(ひかり)
ドバドバ
投稿日:2007/04/17 02:50
http://www.youtube.com/watch?v=pJa1faYMTGU

河島英五音楽賞の第一回の最優秀作品。いいですねえ。
Youtubeにアップされてます。これは私もお気に入りに入れてみるかな。
userつくったけど一度もFavoriteとか登録してないからなあ。Youtubeの正しい使い方だな。
どんどんいろいろアップして使わなきゃそんそん。

りらごーについての「Blog360」ページ
ドバドバ
投稿日:2007/04/17 12:52
http://blogger.blog360.jp/22734
「りらごー」というBlogについての解析ページを発見した。なんとなく変な感じ。そんなに磯山さやかさんについて記述していたのか。あはは。最近そこに重心がいってたかも。あはは。

デモクラシージャパン
ドバドバ@自宅 投稿日:2007/04/10 17:37
http://democracynow.jp/
朝日ニュースターで始まった。
まだ見ていないがこれから毎週見ようと思う。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=328
1.ドバドバ 投稿日:2007/04/17 15:08
デモクラシージャパンじゃなくて
デモクラシーナウ、ジャパン版のサイトでした。
ちょいといい間違い。

のこいのこ
ドバドバ
投稿日:2007/04/17 15:29
http://www2u.biglobe.ne.jp/~sarvana/nokoinoko/index.html

のこいのこさん関連のBBSを見つけた!
今度うまいタイミングでライブがあったら行かなきゃ。
去年は池袋でPixysのライブでお見かけした。
Normanのサポート姿を確認しに行かないと!

交流戦初勝利おめでとう
あとむ 投稿日:2007/05/27 23:29
交流戦初勝利おめでとうございます。
これから破竹の連勝が続くんでしょうね。
阪神も交流戦成績で並ばれました。抜かれるのは直ぐです。

既に飲んでしまってます。まだ飲むと思います。
飲み潰れて眠るまで。
やがてあとむは静かに眠るのでしょう・・・・
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=338
1.ドバドバ
投稿日:2007/05/30 16:51
負け比べをしているようですね。横浜や広島がうらやましい。


アナマキのアルバムは9月
ドバドバ
投稿日:2007/06/07 23:02
シングルが8月8日でアルバムが9月5日ということになったらしい。
シングルは「テキレイ」でCMタイアップ曲。アルバムは「NAKED GIRLS」というタイトルらしい。私が大好きなSANAGIもそれに入っている。はやくききたい。

1字違い
あとむ 投稿日:2007/04/25 00:00


1字違い賞ってのは無かったか(^^;)
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=333
1.ドバドバ
投稿日:2007/04/25 22:20
おおお、1違い。こんどからこういう風に証拠を張り付けられますね。まだなかなか66666には届きませんね。

コメント削除
3.You 投稿日:2007/04/26 07:32
>>1
上の削除コメントは、わたしです。
テストしてみたかった。
で、そのコメントは

61516を逃し、61616を逃し・・・
最近、タイミング悪いっす~。

と、追伸
昨日ハマボロ負けだったし・・

ホントに、まったく・・ですわ~。

コメント削除
4.ドバドバ
投稿日:2007/04/29 17:00
>>3
youさん
浜は今年はいいじゃないですか。
今年は古田対大矢の遺恨対決も楽しみです。

元気出してゆこう07
ドバドバ
投稿日:2007/05/07 16:50
沢山の人と旧友再会しました。
楽しかった。とっても濃密な4日間だった。3456と旅の途上。
34は一人旅で、56は5人で5人で珍道中。
印象に残った曲はTOPは「太陽」とかいてひかりと読むという一等賞の曲。藤本記子さん。
アナマキの「さなぎ」多分表記はSA・NA・GIかな?漢字で蛹でもとってもいい感じなんだけどね。
押尾コータローの「ボレロ」は何度聞いてもやっぱり凄いね。圧巻だね。
アナマキの野外に雨の中?かなりやんでたけど外の空気感のなかでの「あめ」はとってもよかった。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=335
1.ドバドバ
投稿日:2007/05/10 19:58
28日に関西テレビで85分バージョンで流れるらしい。ネットでもどこかで配信されるって書いてあった。

コメント削除
2.ドバドバ 投稿日:2007/05/18 01:45
>>1
ネットで配信されるってのは何かの勘違いかな?
いずれにせよ大阪方面のどなたかにお願いしたいところです。
みてみたい。

アナムちゃんの記事
ドバドバ
投稿日:2007/05/11 16:36
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/interview/suteki/20070510ok02.htm

読売新聞にアナムちゃんのこと、しかも音楽とは別の面について取材された記事が出ていました。アナムちゃんってかわいい趣味を持っているんですね。まじ萌えるわ。

テレビばかり見てると・・・山本直樹作品
ドバドバ
投稿日:2007/04/27 10:45
http://www.fullmedia.jp/tvbaka/

ポレポレで映画を見ようと思って調べてみたら6月に山本直樹原作の映画がやる。

アマゾンで原作を買って読んで見たくなった。

山本直樹は「ありがとう」が傑作だと思うがあれはフジレテビで映画化された。原作の雰囲気は出てたが別の作品だった。奥田さんが主演。

いくつか単行本でちゃんと読んでみたいコミックがあるんだが買ってない。


アナマキのアルバムでファイバリットは?
ドバドバ
投稿日:2007/05/12 14:40
http://www.all-around-music.net/bbs/ja/anamu.html

All-RoundのアナマキBBSに新機能が加わったので早速利用してみる。いつからあるのかこの機能っていうことで気がついたのが最近というだけだが・・・

アナマキの好きなアルバムを答えてみてください。


管理者により削除されました
あとむ 投稿日:2007/06/03 07:48
ってのは、前のバージョンにもあったようなスパムコメントでしょうか。
しばらくあの様ないかがわしい発言がなかったので改善されたと喜んでいたのですが。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=339
1.ドバドバ 投稿日:2007/06/06 23:59
エロコメント系のスパム書き込みが最近多いですね。
どうなっているんでしょう。一応IPとか禁止にいれたりしてるんだけども・・・。

コメント削除
2.あとむ 投稿日:2007/06/10 00:11
これだけエロ系コメントが書き込まれると流石に切れますね。
@niftyが元締めなら相談してみる必要がありますね。
「管理者により削除されました 」との文言が残るのも大量なんでうざったいです。


菊地凛子さんって・・・
ドバドバ
投稿日:2007/06/14 17:37
恥ずかしながら今になって気がついた。『空の穴』に出てた妙ちゃん役の菊地百合子さんとおんなじ人だったのかぁ。

気づくのが遅すぎた。なんだ6年前から知っている女優さんだったのか。
熊切監督の映画でアナマキが公開イベントで参加してたあのときの映画に出てた女優さんだったのか。

なんか宿便が出たようなスッキリさだこと。

熊切さん、今度の土曜日に東中野のポレポレにイベントで来るみたいだ。山本直樹原作の映画のトークショーで。


数独の記事
ドバドバ 投稿日:2007/06/20 22:55
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/03/post_648.html

紀伊国屋にフジレテビを発見
ドバドバ
投稿日:2007/06/28 17:15
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%83%74%83%57%83%8C%83%65%83%72/plist.html


現在完了形の例文としての音楽
ドバドバ 投稿日:2007/06/25 17:06
http://rock.princess.cc/rock-4/CCR.html

Have you ever seen the rain?
ちょっと勉強になるHPなのでリンクしておきます。
ヨーロッパでもアメリカでも形式をあわせて「魂を売って」市場にあわせて自分達の形をかえることもなくどちらでも受け入れられた稀有なバンドであるって書いてある。

へええええ。
雨を見たかい
以外はよくは知らない。ベスト版を一枚もっているだけ。
でもその一曲がとってもいい。MP3にも入っている。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=343
1.You
投稿日:2007/06/27 17:56
読んだけど、納得いかなかった。
CCRが活躍した世界的時代背景と当時の日本のロックシーンについての表記があいまいで、その割に言い切っているところが、いまいちでした。
何をもってあそこまで「稀有なBAND」と言い切るのか??です。
英語の参考文献として・・は、私は英語が苦手なので、パス。

コメント削除
2.ドバドバ
投稿日:2007/06/28 15:01
>>1
詳細なことは私はよくわかりません。
私はただ説明が文字数が多いかどうかで判断するようなところがあります。量は質も伴うという論者なので。てゆか洋楽は基本的によくは知らないのでなんともいえません。

コメント削除
3.You 投稿日:2007/06/28 19:14
>>2
ですよね~、だからそういう方が読んで少しでも当時の背景が伝わるような内容だと、もっと良かったのに・・ざんねん!とおもったのでした。

コメント削除
4.You 投稿日:2007/06/28 19:26
>>3
p.s.
私がたまに覗くサイトの一つです。ドバサさんと同業でもあるので、よかったらみてみて。
http://www.eigo21.com/index.shtml

スクラブルのゲーム
ドバドバ
投稿日:2007/07/10 19:58
http://www.download-free-games.com/word_game_download/scrabble.htm

スクラブルのゲームを中学生生徒がやりだした。英語のクロスワードない?っていう話からはじまって塾の倉庫?の中に眠っていたスクラブルが日の目を見ることに。

もういまでは大学生になってしまっている生徒が中学生だったときにやっていた得点表が出てきた。

ランキングを再構築しなければ
ドバドバ
投稿日:2007/07/09 06:39
http://pt.imaginet.ne.jp/%7Eyamada/bunke/trank.htm
適当なものを見つけたのでメモ。アナマキも英五さんのも谷和彦ランキングも一気に消失してしまった。不覚だった。

今度は自分のところにCGIを置くようにしようかな?
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=346
1.ドバドバ
投稿日:2007/07/11 13:15
http://homepage.nifty.com/cgi/index.htm?d_cgi1

アナマキの新譜発売までにはなんとか区切りをつけておきたい。


bitmusicからmoraに変っている
ドバドバ
投稿日:2007/07/11 13:18
http://mora.jp/
「カヌーにのって」は今でも1050円で全曲ダウンロードはできるようです。

「NAKED GIRLS」発売記念穴巻アルバムランキング
ドバドバ
投稿日:2007/07/11 15:48
http://hpcgi2.nifty.com/DOBADOBA/trank.cgi

5thアルバム「NAKED GIRLS」発売記念でアンケートを設置してみました。コメントは書けないですけど。コメントはこちら=ドバボードでお願いします。

アナマキの年末
ドバドバ
投稿日:2006/11/07 16:52
アナム&マキ 年末ライブ続々と決定!!

 11月10日からライブツアー【アナム&マキLIVE TOURーふたり也2006ー】をスタートさせるアナム&マキですが、年末にかけてのライブ、イベント出演が続々と決定しています!!11月30日にはプロデューサーの中村キタローと共に名古屋TOKUZOでワンマンライブを行い、12月15日に渋谷 BYG、26日に柏ZaXでライブ、27日には横浜 THUMBS UPで行われる【Rockin' Daughters "ROCK!! 忘年会" 】に参加します!年末も彼女達のステージから目が離せません。

◎ライブ【アナム&マキ ワンマンLIVE ~アナマキタロー~】
2006.11.30(木) 名古屋TOKUZO
出演:アナム&マキ、中村キタロー

◎ライブ【道玄坂ミュージックサロンvol.7】
2006.12.15(金) 渋谷 BYG
出演:リクオ、アナム&マキ
OPEN 18:00 / START 19:00
チケット:2,500(tax in.)
チケット予約開始日:11月26日(日)~
電話予約:03-3462-0408(BYG)
メール予約:pianoman@rikuo.net
info:BYG 03-3462-0408 / 03-3461-8574(18:00~26:00)

◎ライブ【appplause】
2006.12.26(火) 柏ZaX
出演:アナム&マキ、かぐら、秋風センチメンタル、family、(o.a)101
OPEN 18:00 / START 18:30
チケット:前売 2,500 / 当日 3,000(ドリンク代別)

◎ライブ【Rockin' Daughters "ROCK!! 忘年会" 】
2006.12.27(水) 横浜 THUMBS UP
出演:e-ha?、アナム&マキ、ズクナシ
OPEN 18:30 / START 19:30
チケット:前売 2,700 / 当日 3,000

#################
yahooミュージックからのメールがお知らせで飛んできた。
ヤフーのトップで検索してみたら届かない。メッセンジャーでなにやら通知が届いたのだがマシンが調子悪くてそのまま落ちて再起動後にyahooのトップからアナムと検索してみても出てこない。ヤフーミュージックの中のコンテンツとしてのニュースアラーム通知ではあるのだがヤフー本体の検索には連動してないようだ。それぞれ独立してやっていると言うことか。
ホットエクスプレスという音楽系のメディアからの配信。こういうのって私が例えばOopsとかで記事書いているとかにほとんど近いんじゃなかろうか?ホットエクスプレス。普段見てない音楽系のサイトらしいけど。

年末に柏と横浜でライブがあるようだ。年末は関西ではないらしいとか。
サムズアップいちど言ってみたいきはするのだが、年末年始は恒例の仕事で多忙なのだ。塾もほぼ毎日やるからなあ。無理かな。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=281
1.You 投稿日:2006/11/07 17:50
> サムズアップいちど言ってみたいきはするのだが、年末年始は恒例の仕事で多忙なのだ。塾もほぼ毎日やるからなあ。無理かな。

サムズ・いいよぉ~、特に忘年会はすごい!
今年の忘年会は参加したい!けど、昨年同様旦那さんにどっかへラチられそう。

姫と、スキーに行かせてしまう目論見だが
私の留守番の理由がLIVEの為だとバレルと・・
まず無理!絶対連れてかれる。

ふむ?どうしたもんか・・・。
コメント削除
2.ドバドバ
投稿日:2006/11/08 16:35
>>1
> サムズ・いいよぉ~、特に忘年会はすごい!

ehaすねえ。一緒のひとたちが。組み合わせてきには見てみたい。
だが、塾の冬の補習期間であるから・・・

朝から塾やって8時くらいに終わりに出来ればねえ・・・
ってゆっか翻訳の仕事もあるから・・・
きついかなああ。

7時半スタートってことは出番によっては9時くらいかもって?

ドバドバ
投稿日:2007/04/16 16:29
6年が経ちました。6年前の今日。私は塾をやっていた。

塾をやっている最中にニフティのパソコン通信の知り合いから電話をもらった。
英五さんのファンのつながりの人ではなく燕知り合いの女性の方だった。
彼女は私が英五ファンだということを知っていてそれでニュースを見て電話してきたのだった。
今では余り球場でご一緒することはなくなったが多分そのときのことは忘れられない。不思議な縁のある方だ。

4月14日に「LastLive」となるライブがあった。メモリアルアルバムとしてCDに収録されている伝説のライブ。
その直後に倒れたということは後から聞いて知っているのだが、
そのときは久々にライブをやって元気な姿を見せたという・・・よいニュースとして伝わってきていた。
突然のニュースにしばらく何がなんだかわからない状態になった。ドバドバHPも表紙を黒塗りにした。

あさってDVDが届くはずだ。おそらく発売日当日に手に入るのだろう。
ポータブルDVDプレーヤーを買おうかと考えている。
いままであまりDVDは見るチャンスは少なかったがいよいよDVD時代に突入するかもしれない。
まだ自宅にはHD-DVD録画デッキみたいなものはないのだが。

18日にはDVDが発売される。多分今日は「英五音楽賞」の発表があるのだろう。もう発表されたのだろうか?
23日には英五さんの誕生日が来る。
5月6日は「元気出してゆこう」がある。もちろん福井経由で大阪に参加するのだ。
福井経由で大阪に行くというのははじめてのことだがまだ詳細な旅程は決まっていない。
なにしろGWには5月2日に塾があるだけであとは休みの予定だから。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=329
1.あとむ 投稿日:2007/04/16 19:39
今年も桜風忌が巡ってきた。
あれから6年か。幸か不幸か、それが御縁でいろんな人に巡り会えた。感謝しなくては。

5月6日はどうも怪しくなってきた。少なくとも翌朝まで飲み明かすようなことは出来ないだろう。

コメント削除
2.ドバドバ
投稿日:2007/04/17 15:21
>>1
私も翌日は仕事の日です。月曜日も休みだったら・・・
前倒しで遊びますけども。


日本史関連のホームページ
ドバドバ
投稿日:2007/07/13 21:13
http://www.geocities.jp/michio_nozawa/mainindex.html
日本史ノート解説。
野澤先生によるものです。
大変参考になります。

NENAの歌詞を探してたら
ドバドバ
投稿日:2007/08/01 09:46
http://okagawa.seesaa.net/

Nenaの歌をご自分で試訳されている。いろいろ読み物が面白そうなのでメモ。

アナマキ新譜情報
ドバドバ
投稿日:2007/07/30 22:17
http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=14769

テキレイ (kirakira ver.)

ラヴィ
SANAGI
君とマンドリン
最後のワルツ
バランス
七日目のせみ
拝啓、諸君ちゃん様
解き放て
シンデレラ
ひつじ達の処方せん
ピエレット!

全部で13曲入りらしい。
DVDがおまけでつくとか、そういうことはないみたいですね。
DVDはまたそのうち別に出るんだろうか?
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=357
1.りらごー投稿日:2007/07/31 14:46
【13曲入っているらしい】
テキレイ (kirakira ver.) 街 ラヴィ SANAGI 君とマンドリ


アナマキ、大阪Shangri-laの平川地の胎盤?
ドバドバ
投稿日:2007/08/04 11:37
URL:http://yaplog.jp/maca404/archive/12
かなりアナマキにも好意的な書き込みですね。
いろいろMCもメモしていて雰囲気が伝わる。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=361
1.ドバドバ
投稿日:2007/08/04 12:11
http://madarasui.blog93.fc2.com/blog-entry-284.html

バンドやっているような人はよくわかるんだろうね。アナマキの凄さが。4つ見て3つは非常に好意的。ミクシでひとつだけ?な反応のがあった。笑った。

大勝おめでとう
あとむ 投稿日:2007/08/15 22:11
下関でふぐ食って大当たりかぁ~
横浜相手に大勝おめでとうございます。
これで最下位の危機からは脱せそうですね。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=363
1.あとむ 投稿日:2007/08/17 14:24
1日休養を取ったことだし、勢いそのままに讀賣に3タテ喰らわせてやって下さい。
真の東京の球団は俺達だって所を見せてよ。

コメント削除
2.ドバドバ
投稿日:2007/08/21 15:33
>>1
古田燕は苦しんでいますね。
若い世代への脱皮の苦しみ、産みの苦しみと考えて、暖かく見守りたいと思います。


テンテンカフェ
ドバドバ
投稿日:2007/08/15 21:04
http://otoshigoro.jugem.jp/
いづみさん、人力車にのったんだって。あは。

アナマキのBBSで「いずみさん」って書いちゃったけどテンカフェでかってきたサイン入りのアルバムをみれば「こじまいづみ」って書いてあった。ちょいとまちがいでした。

三人で演奏された「月の花まつり」がとてもよかった。


ネイキッドガールズ
ドバドバ
投稿日:2007/09/06 17:17
アナマキの新譜がやっと届いた。メール便だったので、もうすこし早く気がついていれば早く聞けたんだ。ポストを確認するのが遅れた。

SANAGIをリピートしまくっている。

特に全く言葉がむちゃくちゃな部分がとてもよい。

むちゃくちゃってアンタってアナムに怒られそうだけども。

なんていうの言葉がもうはじけすぎちゃってウナリ声になってしまっているような感じのところ。

「その自尊心 剥奪 さもないと ぬあああ
you know? that's right ばくはつ ぬあああ」

なんだそりゃ!
すげえ これ!

ばくばく ばくばく
とか
ぬあああああ
とか

たまらんなあこの開放感
明日はこの曲のバンドバージョンをはじめて目の当たりにする。とっても楽しみだ。アナマキ二人のGUITARに沼澤さんのdrumにキタローさんのベースに。どんなんなるんだろう。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=366
1.ドバドバ 投稿日:2007/09/08 07:25
バクバク
じゃなくて
パクパク
ってゆってるなよくきくと

そうかパクツイテイル様子か。
フォントがもう見えない。
老眼か!

070907アナマキのクワトロバンドワンマン
ドバドバ 投稿日:2007/09/08 07:27
とりあえずメモ。
SLがあるブログ記事を見つけたのでメモ

http://blog.livedoor.jp/gobble/archives/54805011.html

多分あっている。この日とのSL。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=367
1.ドバドバ
投稿日:2007/09/08 07:33
http://yaplog.jp/redsmoke_don/archive/180
ライブにいった人のブログのリンクメモ。
自分の文章を書く前にいろいろ取材中。

そうそうサイン入りのCDを売っていた。


アナマキ「Naked Girls」で一番好きな歌は?
ドバドバ
投稿日:2007/09/12 18:18
http://hpcgi2.nifty.com/DOBADOBA/trank.cgi
”アナマキ「Naked Girls」で一番好きな歌は?”ランキング

9月5日にアナマキのアルバムが発売してほぼ一週間が経ちました。それでもってランキングのテーマを新しいのにしました。どしどし投票お待ちしております。

渋谷Quattroのバンドワンマンは最高でした。いつもいつもゆってるけども今回のライブはここ数年では多分最高峰のライブだったと思います。ドバドバ大絶賛。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=371
1.りらごー投稿日:2007/09/12 19:56
【アナマキランキング第二弾】
”アナマキ「Naked Girls」で一番好きな歌は?”ランキング アナム&マキ

コメント
2.ドバドバ
投稿日:2007/09/16 07:03
>>1
http://monpaysnatal.blogspot.com/2007/09/blog-post_7416.html

またアナマキを突然のように発見した人がいる。
とっても嬉しい文章。
音楽を聴きなれている人の文章というのはとっても読み心地がよい。


アナマキのテキレイのCMがもうすぐ
ドバドバ
投稿日:2007/06/26 15:31
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/domestic/anamaki/index.php
東芝EMIにアナマキ情報ページが出来ている。
東芝EMIのTOPから邦楽アーティストのところからブラウジングして飛べます飛べます。

7月1日にいよいよCMが放送開始?
少なくともネット上の化粧品広告サイトでショートムービーが見れる。

フライングで見るには化粧品売り場のモニターを見に行くしかない。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=344
1.ドバドバ 投稿日:2007/07/02 18:09
東芝EMI→EMIミュージックジャパン
とかわったらしい。
でもそこの直下ではなくてアナマキのCDが出るのはバージンのレーベル。EMIの流通を使って販売ということなのだろうか?

ワーナーから出して、パイオニアLDCから出して、アツガから出して・・・いろいろなところから出してますね。

コメント削除
2.You 投稿日:2007/07/03 23:35
>>1
見た観た!TVを何気なく見てたら始まって、
我が家の姫が「アナマキだねぇーお母さん」と言ったので、
私「おー良くわかったジャン?」
姫「だって思いっきり右下に出てたもん!!それにしてもなんで?」
私「映画の宣伝だよ、7月1日だからはじまったんだよぉ」

という会話から始まって、二日間ですでに何回か見た。
結構、数多く宣伝入ってます!

コメント削除
3.You 投稿日:2007/07/05 01:03
>>2
昨日も上記とまるっきり同じ会話を・・・
旦さんとしました・・・なんだかなぁー。


都立高校の発表が2月28日
ドバドバ
投稿日:2007/10/02 20:31
2月23日が第一次募集・分割前期募集の試験で、発表が28日。いつもより発表が早い。もうあと4ヶ月と少しだし・・・
これから半年くらいはとっても忙しいなあ。さあ仕事の季節だああ。10月から12月までは・・・10月前半の古田引退試合前後の野球観戦と12月上旬のアナマキのバンドワンマンライブだけが休みかなあ。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=377
1.ドバドバ
投稿日:2007/10/02 21:24
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr070913n.htm

都立高校20年度入試の報道発表資料。
東京都教育委員会の下の方。


アンチ・ヤクルト
あとむ 投稿日:2007/09/22 08:11
言いがかりかもしれません。
でも、今はそんな気分です。

気分晴れ晴れにしてくれることを望みます。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=372
1.あとむ 投稿日:2007/09/22 21:55
依然と気分はブルーです。
おのれ!宮本、畠山、田中浩、ユウイチ!
とっとと家帰って、屁こいて寝とけ!

あぁ~罵声浴びせても気分はスッキリせんわ

コメント削除
2.あとむ 投稿日:2007/09/23 20:56
今は石井が憎い!

コメント削除
3.あとむ 投稿日:2007/09/23 21:18
石井も宮本も呪ってやる!

コメント削除
4.あとむ 投稿日:2007/09/24 20:17
今までの数々の罵詈雑言、誠に失礼いたしました。
平にご容赦願います
全ては終わりました。ハァ

数々の暴言をやさしく受け止めてくださった皆様に感謝します。

コメント削除
5.あとむ 投稿日:2007/10/02 21:35
済んでしまった事は仕方ないけれど、宮本ってあんなに守備がへたくそだっけ?
くそっ


Always-PGという便利な場所
ドバドバ
投稿日:2007/10/11 17:58
http://always-pg.com/

ただの寄り道なんだけども。
一応めもめも。

略字についてまとめたページ
ドバドバ
投稿日:2007/10/13 06:58
http://hp.vector.co.jp/authors/VA011700/moji/codeknkn.htm

濾過の濾についての誤字の話を探していて見つけたページ。
<<略字かんかんがくがく>>
深く追求するといろいろあるんですねえ。
難しい。

画像認証をつけてみました
ドバドバ
投稿日:2007/10/15 01:10
スパムを削除するのも楽しいんだけども・・・ちょっとめんどくなってきたので、画像認証オプションをONにしてみました。ちょっと面倒くさくなりましたが宜しくお願いします。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=384
1.あとむ 投稿日:2007/10/15 21:35
なるほど、これが画像承認か。
賛否はあるだろうが仕方あるまい。

コメント削除
2.You 投稿日:2007/10/16 05:31
>>1
わーい、これで、うざいスパムから解放!?

コメント削除
3.ドバドバ
投稿日:2007/10/18 02:03
>>2
というわけでもなくて・・・
それでもスパムってあるんですね。
スパムも進化しているってことですね。

コメント削除
4.You 投稿日:2007/10/18 09:10
>>3
あれ~?ほんとだー。
これってホントにスパム?


ドバドバ
RDBだってさ
投稿日:2007/10/20 11:09
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/
ラーメンデータベースを発見。
北極ラーメンを調べてて・・・
まだ挑戦してない中本の北極ラーメン。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=385
1.ドバドバ
投稿日:2007/10/20 18:01
発言タイトルと発言者の名前をさかさまにしてしまった。あはは。ドバドバとラーメンを食べるということで。さっき新宿の中本で「蒙古たんめん」でなくて「味噌たんめん」の方を食べてきました。からかった。

セキュリティアカデミア
ドバドバ
投稿日:2007/11/02 07:38
http://akademeia.info/

とってもクールなサイトを発見。ハッカー入門的な著書の有る高名な方のページだった。もともとは理科的なことを調べていて行き当たったサイト。

「てんびんばかり」の歌詞について
ドバドバ
投稿日:2007/11/04 04:41
「てんびんばかり」by 河島英五

真実は一つなのか、何所にでも転がっているのかい、
一体そんなものがあるんだろうか、何もわからないで僕はいる。
<中略>

飛行場の近くでくらす人の苛立ちはどれほどのものだろう、
飛行機に乗る人の便利さと何所で手を繋いで行けるだろう。
<中略>
国と国とが争わなければ平和にならないのだろうか、
同じようにビートルズを口ずさんでる若者同士が血を流し合って。
軍隊を持たなければ安心出来ないのだろうか、
ピストルを持たなければ大きな顔が出来ないやくざのように。

原子力発電所を持たなければ生きて行けないのだろうか、
歪んだ草や木や醜い魚たちに囲まれて生きて行くのだろうか。
核兵器を持たなければ自由になれないのだろうか、
焼け野原を裸足でかけて行く子供たちがそれを望んだのだろうか。
母親が赤ん坊を殺しても仕方のなかった時代なんて悲しいね、
母親が赤ん坊を殺したらきちがいと呼ばれる今は平和な時。
<中略>
##########################
以前に野間さんの書き込みにあったものをメモしてみた。
これでも歌詞の一部の引用に過ぎないからねえ。
変幻自在の歌詞だったねえ。
もうMLも随分時間が経つんですね。つくってから。最近はずっと放置しっぱなしだけど。FREEMLがちょっと趣向を変えてきたから最近少し見るようになったけども。というより最近は仕事で利用しているから。非公開のMLを。

教科書のことと原発のことについて今度しっかりと文章を書いてみたいと思う。そのためのこれはメモでもあります。舞ちゃんの唄のことも絡めてアナマキのピカピカも絡めていろいろと。構想だけはあるんだが結実しないネタではある。AERAの日本書籍新社の編集者の話も書かなきゃ。ひめゆりの事も書こう。そしてヒロシマナガサキ。そしてアトミックカフェ。前部ひっくるめた壮大な記事に・・・

仕事の合間のこれも一種の息抜きの記事でした。


宗谷岬のカメラ
ドバドバ
投稿日:2007/11/08 21:16
http://www6.kaiho.mlit.go.jp/wakkanai/anzen/camera/index.htm

宗谷岬のカメラのサイトを発見。
ライブカメラで映像が見れる。
ちょっとした旅情気分。

資本主義と思想について
ドバドバ
投稿日:2007/11/09 04:11
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4041/index.html
野良猫じゃーなる

資本主義と思想について調べていて見つけた。関さんのコラム。講談社現代新書が出てるんだ。そのうち買おうかな。

ドラえもんの釦のはなし
ドバドバ
投稿日:2007/11/19 05:32
http://varitra.air-nifty.com/dragon_academy/2005/04/post_bd05.html

ドラえもんのボタンの話を調べてたら面白い文章を見つけた。生徒たちが「数学なんて死ねばいいのに」って最近よく言うことについていろいろ考えた。

63000
ドバドバ
投稿日:2007/09/10 00:47
いまさっき過ぎてた。
久々にきりのいい番号。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=368
48.Asimov 投稿日:2007/10/26 21:06
上記はトラックバックスパムの可能性があります.画像認証に加えて
(管理画面)→(一般設定)の(トラックバックを受ける)を
「受け付けない」に設定して様子を見られては.
こう設定すると「親スレ」の「トラックバックURL」という欄がなくなります.
ttp://board.nifty.com/help/entry/post_5.htm
↑頭にhを補ってください.

コメント削除
49.ドバドバ
投稿日:2007/10/30 15:30
>>48
できればトラックバックはOPENにしておきたいところなのですが。


リズマニアンブラスでリズブラだってさ
ドバドバ
投稿日:2007/08/26 05:10
http://rhythmanianbrass.com/
リズマニアンブラスでリズブラだって。
かっこいい名前だな。東京でもライブやってくれれば見に行くんだけどな。

オカジ頑張ってるな。岡嶋直樹、高仁範、山地恒太という三人の組み合わせ。なんか雰囲気あるな。いいな。

オカジのインストゥルメンタルのCDは一枚もっているなぁ。たしか英五党とかで買ったんだっけな?ちがったかな。もうほうぜんじなくなってちょっと時間が経ってしまって記憶が混合しはじめている気がするし。

金曜日だから行けるな、押尾コータロープロデュース
ドバドバ
投稿日:2007/08/26 02:04
http://www.kotaro-oshio.com/of/guitarparadise/index.html

今年はアナマキのライブをドバドバ史上最多回数になりそうです。金曜日だから行けそうだ。まさか・・・期末試験とかにぴったしのタイミングでないといいんだけど。金曜日だから塾は休みにし易い。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=364
1.You 投稿日:2007/08/27 01:30
おーぉ~、
とってもすごいメンバーですねぇー。
私も行きたい・・が(金)18:30開演だと、連れの他家庭の事情で、微妙だわ。

コメント削除
2.ドバドバ
投稿日:2007/08/29 14:43
>>1
まだゆけるかどうかわからないですが・・・
できたらゆきたいなあ。
でも無理かなあ。

毎年やってほしいな。
で、毎年、アナマキが出てくれないかな?

語呂暗記の場所を見つけた
ドバドバ
投稿日:2007/11/22 13:35
http://www.h4.dion.ne.jp/~fuuhp/tyoropa/anki.html#歴史

八代集について調べていて語呂暗記のリンク集を見つけました。学習関係の語呂暗記サイトは自分でも本当は作ってみたいんだけども。

まずは人のところで勉強。

東京の高校野球
ドバドバ
投稿日:2007/11/24 23:55
http://www.hb-tokyo.com/index.html

東京の高校野球というサイト。
野球部関係で高校受験する生徒もいるのでこういう情報もときどき収集したりする。


町山さんのことを調べてて
ドバドバ
投稿日:2007/12/06 21:45
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20060304/1141429268

ちょっとリンクメモ。
倫理で在日外国人のことがテーマになっていたのでそこから派生。


大久保太鼓
ドバドバ
投稿日:2007/12/07 20:00
http://homepage2.nifty.com/setsukohp/gakko.html
恐らく父母の方によるホームページかな。
なかなか楽しいつくりになっている。


英単語の面白いサイト
ドバドバ
投稿日:2008/01/06 12:02
http://www.rondely.com/zakkaya/tday/index.htm
ここはおもしろいわ
大変勉強になった。
あとでリストをひろっておこうかな。


アナマキ解散?!
ドバドバ
投稿日:2008/01/23 16:52
アナムちゃんがVOICEで妄想ネタ書いてるし・・・
私も悪乗りしていろいろ書いてみようかな

あはは

しかしアナムがWii持ってるのってなんとなく意外だな。
どっちかってゆうとマキちゃんのほうが持ってそうな気がするけども・・・
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=397
1.あとむ 投稿日:2008/01/23 23:28
そうですか、アナマキ解散ですか。結成から永いもんね。
来る4/20が見納めなのかなぁ~

コメント削除
2.ドバドバ 投稿日:2008/01/23 23:41
>>1
ベタに受け取りすぎやあああ

あはは

でもアナムの悪乗りの文章おもしろいですよ
VOICE
みてみてください
可笑しいから。

コメント削除
3.あとむ 投稿日:2008/01/26 15:54
>>2
解散の告知は突然やって来る。
どっちかが「出来ちゃった」って理由で専業主婦になり引退、解散を余儀なくされるって事も。
人生何が起こるか判りませんからね。

コメント削除
4.ドバドバ 投稿日:2008/01/27 15:47
>>3
専業主婦って感じじゃないですねえ。
あはは。

活動休止はあっても解散は100パーセントないんですって。
なんかそういう否定の仕方って大阪府知事の候補の人みたいだし(笑)


064064
You 投稿日:2008/01/08 18:12
あけおめ~。
かなしいかな年女です。
本年もよろしくお願いいたします。

キリ番ではないけれど、何かひっかってる感じ・・
なので、報告。
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=396
1.ドバドバ
投稿日:2008/01/09 16:45
おめでとうございます。36歳ですね。
いいですね。女ざかりで。
あはは。

やっと納品が終わってすこしのんびり。
でも一月は毎日塾やります。
全身24時間塾教師です。

コメント削除
2.あとむ 投稿日:2008/01/09 22:50
哀しき年女ですか。
私は擦り切れた年男です。

コメント削除
3.You 投稿日:2008/01/30 01:17
>>2
>おめでとうございます。36歳ですね。
>哀しき年女ですか。 私は擦り切れた年男です。

とか、書かれても・・
思いっきり「塩」っぽいんですけど。

ヲタと英語のサイト
ドバドバ
投稿日:2008/02/20 00:49
http://bangin.wordpress.com/

最近、ヲタワードを調べるときによくぶつかるサイト。英語の勉強にもなるのでヲタ系の生徒にはよくここをネタにして英語を読ませたりしている。


鹿男で「みゆき」さん見つけた
ドバドバ
投稿日:2008/02/21 22:19
http://www.poetryjapan.com/index.html

なかもとみゆきさん
翔馬とかとコラボレーションしている舞台芸術家。
一度ポエトリーリーディングのイベントに行ってみたいなあ・・なんてチェックしてるんですが。

この鹿男っていうドラマ、ちょっとはまってみようかと思った。原作の小説もあるらしいし。


2月22日22時22分
あとむ 投稿日:2008/02/22 22:23
間に合わなかったかな
コメントトラックバックURL : http://dobadoba.black.coocan.jp/bbs/trackback.php?id=400
1.ドバドバ
投稿日:2008/03/13 02:34
いやあ
忙しさにかまけて放置しすぎてます

33のぞろ目もすぎて、次は322あたりですかね。
そのあたりはきっと余裕が出来てるはずですが・・・

いまは確定申告の締め切りに終われてます。

コメント削除
2.あとむ 投稿日:2008/03/13 22:16
>>1

確定申告「終われて」ますか?

さながら、春休みの宿題ですね。

« ドバボード過去ログその3(201-300) | Main | ドバボード過去ログその5(401-) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)