Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« ドバボードが閉鎖、(あと一か月!10月4日までで)掲示板はだんだん少なくなる?約11年間のトピック一覧 | Main | 2016年09月09日のツイート »

2016.09.15

#谷和彦キャス @kazzsabahicoさんのライブ 13)秋の唱歌~秋桜~コスモス街道~想い出の渚~春半ば40前~恋するオヤジ

918に神戸のほにゃらら。。。(#^.^#)で河島英五ファンイベントにも出席参加歌唱JUMP予定の谷さんのキャスがこんがりやけてます。

きょうも欠席してしまった。二連続欠席。不覚にも。
きょうのような気がして待機する予定だったのが、すっかり長い昼寝わず。
夏休みは比較的早起きであるのが、夏の特定期間が過ぎるとふつうに夜の男的な時間設定になるのだった。ある意味とっても規則的なんだけども。。。

恋するオヤジ

十数年前に盛り上がっていた歌だ!!
ちょっとアブない感じもコミカルな感じも
なんともいえないグルービーな感じも味わいましていい感じで、秋の日に。。。いや別に季節に関係ない歌だわね。人生の秋?

追記予定。


« ドバボードが閉鎖、(あと一か月!10月4日までで)掲示板はだんだん少なくなる?約11年間のトピック一覧 | Main | 2016年09月09日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

谷和彦」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)