Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 平川克美 (@hirakawamaru)さんのツイートに大共感。 | Main | 2015年06月27日のツイート »

2015.07.22

”ヤクルト今季最多17点大勝 新混セ1毛差3球団”という記事に注目

スワローズの記録的爆笑?爆勝?についついメモしたくなるデータが。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1510832.html

ヤクルト今季最多17点大勝 新混セ1毛差3球団

ほとんど映像とか動画とか見てないけども、いわゆるひとつのデータ観戦で、スワホ?のタイミングをちらっと見てたらばあれれ?なにそれ?え?うそ?まじ?となったのだったが、そういう人って多いかも。


<DeNA3-17ヤクルト>◇21日◇横浜

何がどう「新混セ」なんだろう?って記事を読んでみても何を指しているのかがわからない記事だった。


<<
ヤクルトがDeNA戦の9回に10打数連続を含む11安打で11得点。1イニングの連続打数安打記録は09年6月14日ヤクルトの11打数で、10打数以上は10年6月7日にロッテとオリックスが記録して以来8度目。ヤクルトはプロ野球記録の11打数連続以外にも98年4月22日に10打数連続をマークしており、10打数以上の連続安打を3度記録したのはヤクルトだけ。また、1イニングの最多安打記録は92年7月15日西武の13本だが、ヤクルトの11本は09年6月14日オリックス戦以来4度目の球団タイ記録。1イニング11安打以上を4度やっているのもヤクルトしかない。

 ▼山田がリーグ単独トップの20号。ヤクルト選手のセ・リーグ20号一番乗りは12年バレンティン以来だが、日本人選手では92年池山以来、23年ぶり。

>>

この記録というかデータを書き留めておきたくて、おそらく相当に久しぶりにここのブログに「スワローズ」タグの記事を書いてみたなり。さて?何年ぶりのことなんだろう。

 池山以来っていう記録データって嬉しいですわ。やっぱ92年の優勝はうれしかった。あの時はそういえば1978年初優勝以来の14年ぶりの優勝だった。え?今年も14年ぶりじゃない? if もしも?上から見れば横から見れば?下から見れば?斜め上杉から見れば??

岩井俊二かっ!

1978年→14年後→1992年
2001年→14年後→2015年


« 平川克美 (@hirakawamaru)さんのツイートに大共感。 | Main | 2015年06月27日のツイート »

スワローズ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)