Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2014年11月08日のツイート;本夛マキさんの湘南台を遅刻気味の追っかっけ→そしてやばい出来事も | Main | 2014年11月10日のツイート »

2014.11.24

2014年11月09日のツイート;本夛マキさんの入間SOSOにおいてのCD発売後初ワンマン

RT @hamanohirochika: あっ、あと、来年1月は、ザ・マスミサイルのボーカルよっくんと一緒にまわる「うたう37歳ツアー」もやります。全国廻るとかじゃなくて数本だけですが、楽しく刺激的な旅になるんじゃないかと。追って詳細出しますゆえ、こちらもチェックお願いしまーす!
posted at 23:58:15

RT @seaside_cowboy: しかし、初ウルフルズ楽しかったなぁ。 あの曲とあの曲とあの曲が聴きたかったけど
posted at 23:58:07

@doba_anamaki そしてヨウツベのあるがまま、海外の人がアップしてるので、ほとんど日本語がコメントないあるのにに、英語やスペイン語で あるがまま ええやろええやろ この 「あるがまま」うとうてる声の低い方がアルバムだしたんや、きいておくんなましって どやさどやさ
posted at 23:52:08

すごいなあ、最後にまた濃い濃いエピソードイベントおはなし盛りだくさんな入間ミュージックカフェでした。 今年は過去最高の回数SOSOに来ました。 家に帰って最後のまとめで あるがままのプロモーションビデオを見てみようかな。マキちゃんも見るのかも。
posted at 23:48:15

明日から日常に戻るのか? あ、 期末試験や、もう来週
posted at 23:42:07

RT @hamanohirochika: 【ワンマン決定しましたよ!】 2015年2月24日(火) ハマノヒロチカワンマンライブ「大創業祭」 西荻窪ARTRION 開場18:30/開演19:30 チャージ:¥2,500(ドリンク代別途) ★来年もやります!本日より予約受付開始!ご予約はDMかメール、ウェブ予約フォームで!
posted at 23:40:02

@ihatov228 まだまだ起きてますか? マキちゃんのアルバム持ってきます
posted at 23:39:28

RT @datechibu: 福島市では、「ちんにぐっつぉ」ですねRT @sophy829 @patrasche_dog @doba_anamaki 浜通りでも「ちんにぎっど」って使ってたんですね~夜ノ森は「ちんみぎっど」だったと思う…「ちんにぎっど」と「ちんみぎっど」調べたら面白そ
posted at 23:34:42

RT @_wak_3: オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」702業種を徹底調査してわかった(現代ビジネス) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014…
posted at 23:33:48

RT @hondamaki: きょうはありがとうを言いにきたけど、おめでとうをいっぱいもらいました! ありがとうが増えましたよっ! instagram.com/p/vLlyhDS5oW/
posted at 23:33:35

Photo: 入間市駅、終電間に合う。(^-^)/ tmblr.co/ZWr1lx1VAXlm2
posted at 23:32:46

Photo: 入間ミュージックカフェ そうそうそうだよ♪(^-^)/ SOSOにて、おかみたんとマキちゃん もっとうまく写真つかえたら… すんまへん アンダーコントロールでなくて(^-^ゞ... tmblr.co/ZWr1lx1VAW-kD
posted at 23:29:25

入間ミュージックカフェ そうそうそうだよ♪(^-^)/… instagram.com/p/vLq7-lvQG3/
posted at 23:29:23

RT @furumai_yoshiko: がれきの中に生存者を見つける昆虫ロボットは微細な音を捉えるマイクロフォンを装備 npx.me/y4XT/8xWM #NewsPicks
posted at 20:59:32

RT @miyadai: RT @sanzokuTK: 宮台先生のラジオすごく良かったです!あと最近のリテラの記事もすごく面白いです。 宮台先生は私塾をやっておられますよね。その入塾条件はどんなものですか?尊敬する宮台先生から教えを受けられるとしたら最高に幸せです!突然の質問で申し訳ありませんm(__)m
posted at 20:59:09

RT @miyadai: 【ラジオトーク】InterFM 宮台×ジョー横溝 沖縄問題 14.11.08 22:00-23:00 音楽を切り口に沖縄問題を深く論じました。音楽は著作権があるので省かれています。Coccoについては是非自分で音楽をかけて聴いて下さい。iurl.no/w45i4
posted at 20:58:56

RT @_inotomo_: 息子(小6)とふたりで"理想の間取り"選手権開催中。 pic.twitter.com/EhQ5cxHjRD
posted at 20:58:42

RT @keishin_bot: ★漢字パズル、数独などを駆使した脳育成も★ 『慶真塾!!』 bit.ly/d4SSqP 入塾随時! 夏は集中補習! TEL:080-1133-9364 mail:SGU02226@nifty.com 所在地:新宿区百人町 最寄駅:大久保 #kshinjuku
posted at 20:58:34

RT @knn935: → 映画を観た後、友と語らう。西新宿の偶然入った店だったけれど、『イラク チグリスに浮かぶ平和』のチラシが貼ってあった。「今日本で戦争が起きたらどうなるだろうね」(懸命かつ賢明な、という意味で)映画に出てきたイラクの人たちみたいには振舞えなさそうだな。続)
posted at 20:58:27

RT @knn935: 『イラク チグリスに浮かぶ平和』観た。忘れていたことを思い出した。日本の時の政権は、この戦争を支持したんだった。小泉さん、原発反対も大事だけれど、これどう総括しますか。この映画を観て、一緒に考えましょうよと言いたい。続)
posted at 20:58:16

RT @wataitakeharu: ≪映画『イラク チグリスに浮かぶ平和』名古屋シネマテーク上映≫名古屋封切りの初日11月15日(土)は、午前10時45分の上映回後、綿井健陽が舞台挨拶とトークを行います。東海地区在住の皆さん、ぜひいらしてください。よろしくお願いします cineaste.jp
posted at 20:58:11

RT @wataitakeharu: 名古屋でのロードショーも今週末から開始!≪映画『イラク チグリスに浮かぶ平和』名古屋シネマテーク上映≫▼11月15日(土)~21日(金)①午前10時45分~②午後6時20分~ ▼11月22日(土)~28日(金)①午前10時45分~ cineaste.jp/l2/2400/2404.htm
posted at 20:58:07

RT @sorasorairo100: 近い所でムムリック行きたかったなぁ。。。中村翔さん聴きたい。。。
posted at 20:57:38

RT @MumricMurphy: ムムリック・マーフィー@下北沢11/9(日)本日、中村翔の翔タイムvol.2です!。中村翔の小粋なトークと歌と踊りでお楽しみ下さい!。いろんなテクニックが目白押し!?。今日もお待ちしております!。 pic.twitter.com/IktzdaeIgI
posted at 20:56:27

Photo: #本夛マキ #境界線のメッセージ #Livelife! レコ発ライブ at 入間 ミュージックカフェ SO-SO 感無量、 おかみたんとマキちゃんのあついハグに。 tmblr.co/ZWr1lx1VA4xUS
posted at 20:55:29

#本夛マキ #境界線のメッセージ #Livelife! レコ発ライブ at 入間 ミュージックカフェ SO-SO 感無量、 おかみたんとマキちゃんのあついハグに。 instagram.com/p/vLZUhtvQMH/
posted at 20:55:27

あるがまま から 始まるセットリストって あんまりなんいんぢゃないか? なんかすぺしゃる感ありありのマキマキ♪ そうそうそうだよソーソーなう!
posted at 19:03:11

RT @nero_alois: 本夛マキちゃんの新譜ゲットー。ホントはライブ会場でゲットしたかったけど、なかなか行けないことが判明したので、安定のタワレコにて(=`ェ`=) pic.twitter.com/d09EEFO3zd
posted at 19:00:09

RT @aiai_kamen: 【本夛マキ ライヴ情報】◆11月24日(月・祝) <LiveLife!レコ発の旅~三次編~> 会場:広島三次「MORITOU」 広島 三次町1219 0824-62-2249 開場19:00 開演19:30 前売¥2500/当日¥3000(あるだけフリードリンク) 出演:本夛マキ
posted at 19:00:01

RT @aiai_kamen: 【本夛マキ ライヴ情報】◆11月28日(金) <本夛マキ レコ発“LiveLife!”の旅~モグラ編~> 会場:岡山「MO:GLA」 岡山市中央町3-17 開場19:00 開演19:30 前売¥2500/当日¥3000(+1D別) 出演:O.A:OKAYAMA通天閣、本夛マキ
posted at 18:59:57

RT @aiai_kamen: 【本夛マキ ライヴ情報】◆11月29日(土) <1st ALBUM レコ発 TOUR 「LiveLife!」の旅> 会場:香川高松 「MUSIC&LIVE Bar RUFFHOUSE」 開場19:00 開演19:30 前売¥2500/当日¥3000(共に+1D別) 出演:本夛マキ
posted at 18:59:52

RT @aiai_kamen: 【本夛マキ ライヴ情報】◆11月30日(日) <1st ALBUM レコ発 TOUR “LiveLife!”の旅> 会場:愛媛県四国中央市「Live & Bar 9th Club」 開場19:00 開演19:30 ¥3000(+1D込み) 出演:O.A:馬之助、松浦優、本夛マキ
posted at 18:59:46

オヒルノオトのサイトに本夛マキさん発見 www.jfn.jp/News/view/oto/… simplog.jp/pub/tw/1779032…
posted at 18:06:09

RT @kazu1961omi: 確かに(爆)“@tako_ashi: 品の無い罵倒が不愉快なのはもちろんだが、的確な罵倒はさらに不愉快だ。”
posted at 17:21:21

RT @desler: 音楽の好みで頭の良さが判断できる 頭のいい人はクラシックを好む #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 「勉強ができない人は、ポップミュージックやヒップホップ、ラップなどを好む」・・・笑わせて頂きました。
posted at 17:15:22

RT @kikko_no_blog: 自民党の「飴と鞭」、沖縄に「米軍基地」を押し付ける代わりに「USJの誘致」って、どんだけ沖縄の人たちをバカにすれば気がすむのか?呆れて開いた口がふさがらない。選挙のたびに、できもしない、やる気もない「飴」をバラ撒いて沖縄の人たちを騙し続ける自民党、マジで最低だな。
posted at 17:06:45

RT @hondamaki: リハをおえ、ひといき。 あの扉の向こうに、SO-SOのステージがある。 思い入れふかすぎて、愛があふれまくっているSO-SO。 かえってきたよー、この後18:00から本番。 しみじみと集中しつつ、やってきやす。 instagram.com/p/vK-tMgy5ho/
posted at 17:04:44

@araigumanbo 日曜日のそれ、読まれてた、でもネームとかでなくて内容拾われた感じかにゃあ♪ また鶴瓶さんのCDとか送られてきたりして…(*^^*)
posted at 16:50:12

玉城ちはる♪ かかった #日曜日のそれ
posted at 16:45:29

@sorasorairo100 にゃんだこにゃあのん?(;_;) らじゃ 大阪オオネコでニャアすか。
posted at 16:44:06

RT @oresamaism: もしもツアーズ 奥秩父で今が見ごろの絶景紅葉ツアー 11月8日 tinyurl.com/ksq5o5e
posted at 16:40:08

@sorasorairo100 日本語でもwiki頑張んないといけんなあと改めて思った私(^-^)/
posted at 16:37:39

RT @kesaya: 最近,朝日や毎日のような「リベラル」新聞が社説で「ヘイトスピーチ」に反対する意思を表明するようになっているが,その同じ新聞に文春や新潮など「ヘイトスピーチ」発生源とである雑誌や書籍の広告を平気で掲載し続けているのはどういうわけなのか。 www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 16:33:06

RT @naosukebe: 忌野清志郎展 ~手塚治虫ユーモアの遺伝子~ 手塚治虫記念館 2014/10/31(金)〜2015/02/20(金) cs.eplus.jp/web/share.html…
posted at 16:32:46

RT @kesaya: @kesaya おそらく,「自分たちは中国の文化には敬意を払っている。中国の人民にもうらみはない。ただ,中国共産党の一党支配体制がもたらす問題点を指摘しているだけなのだ」と開き直るのではないだろうか。
posted at 16:32:37

RT @kesaya: もし文藝春秋や新潮社の人と会う機会があったら,「あなたがたがそれほど中国を嫌いであるならば,中国由来の文字を一切使用しないで出版活動をしてみたらどうですか」と聞いてみたいのだが,そのときの相手の返答はある程度予想できる。
posted at 16:32:30

RT @kesaya: 『遊就館』という名前は,中国の古典『荀子』からとったそうだが,それで中国侵略戦争を正当化する展示,宣伝活動を行っているのだからこれほどふざけた話はないだろう。 www.yasukuni.jp/~yusyukan/hist…
posted at 16:32:09

RT @chychy009: ご存知な方もいると思いますがこちらのリンク先は参考資料になるかと 「花岡事件」・「花岡和解」を問い直す www.ne.jp/asahi/hanaoka/…
posted at 16:31:58

RT @chychy009: 「花岡和解」が「賠償」や「補償」ではなく「救済」であったように、企業の責任を問わないばかりか、加害企業が被害者を救済するというあり得ないやり方、あくまで日本の「国益」「国民」が優先されてる。無視を決め込んだり、過去を蒸し返すのはよくないという論理は右翼と何ら変わらないです。
posted at 16:31:52

RT @hondamaki: わー!ありがとですーー(・ω・)☆ @sorasorairo100: 真もある。だけど、芯があるシンガー!!本夛マキ!!大好きだぁーーー!!\(^o^)/”
posted at 16:21:36

RT @hondamaki: 高円寺にて、置かせてもらってたCDゲッツ! 友だちありがたーい。 ありがとー。 さて、いくよいるま。
posted at 16:20:34

RT @Rikuo_office: 本日のライブ会場、出雲旧大社駅舎到着。 pic.twitter.com/MEuBiF2e23
posted at 16:20:24

RT @kaz_yumemachi: 玉城ちはるファンの皆様、是非お聴きを! 【本日午後4時から】ニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』 #radiko からPC&スマホでも聴けます。 #LFR #jolf... fb.me/1h1ASS0hz
posted at 16:19:00

RT @araigumanbo: オッサリアン!! “@hamanohirochika: .@noodle_men さんの @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/xwLizKmQr_I?a OSCERIAN(オッサリアン) in”
posted at 16:01:52

RT @hamanohirochika: @araigumanbo @noodle_men オッサリアン!オッサリアン!!
posted at 16:01:42

RT @furumai_yoshiko: 東京新聞と中日新聞(系列だが)だけだな、日本の譲歩に触れているのは。(by google検索) ほかにもあったら教えてくれろ
posted at 14:34:44

RT @barruffhouse: 高松RUFFHOUSE、2015年1月にライブイベントを追加。 ハマノヒロチカ (ex:野狐禅) & 高木芳基(ザ・マスミサイル)決定! ■ 2015年1月16日(金) ■ 出演者:ハマノヒロチカ (ex:野狐禅) &... fb.me/6QrAJBPPD
posted at 14:34:32

RT @furumai_yoshiko: それを書かずに大きな顔すんじゃない。君たちはメディアという名前の詐欺師だ!
posted at 14:33:41

RT @furumai_yoshiko: すべての中国関係の、メディアを手にしている「ジャーナリスト」を名乗る人たちよ、きちんと日本が譲歩していることを書いてみろ。
posted at 14:33:35

RT @furumai_yoshiko: 悔しかったらきちんと書いてみろ。日本が譲歩したことを、そして世界が日本の譲歩をそうだと伝えていることを。表面的な言葉だけ切り取って、何もなかった顔すんじゃない。なぜ「AGREE TO DISAGREE」と書かれている意味を分析してみろ。
posted at 14:33:24

RT @hamanohirochika: 2015年1月16日(金) ハマノヒロチカ&高木芳基(ザ・マスミサイル)「うたう37歳ツアー」 高松RUFFHOUSE 開場19:00/開演19:30 前売¥2500(1オーダー別途) www.barruffhouse.com pic.twitter.com/0W60rkz0cv
posted at 14:33:17

RT @furumai_yoshiko: 東京新聞が書いていた→東京新聞:尖閣 見解相違認める 日本側譲歩 日中首脳会談へ:政治(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/politi…
posted at 14:31:31

www.animelyrics.com/anime/nabari/a… アニメリリックスの「あるがまま」 きっとこういうところをみながら日本語で あるがまま の歌ってみたとかやってるんだろうなあ。おもしろいなあ。こういう経由であの歌がいっぱい歌われるのんって。
posted at 14:25:51

だれだ、こんな変な記事書いてるのは。。。おれか。。。 Reading フランス語でアナマキ! dobadoba.txt-nifty.com/relax_go/2008/…
posted at 14:23:43

www.lastfm.ru/music/Anamu+&+… ロシア語のラストエフエムのアナマキか もうロシア文字見てるだけで にゃんかわくわくあはは
posted at 14:19:09

RT @sorasorairo100: 先月ライブで聴いた歌を。。。YouTubeでも聴いてみた。。。 【MV】奥 華子「ガーネット」: youtu.be/tCJMyq588jU
posted at 14:14:43

@sorasorairo100 www.generasia.com/wiki/Honda_Maki こっちが本夛マキじゃったにゃん♪ でもちゃんと anamu&maki とソロのページがちゃんとリンクしてて、Discographyもちゃんと キ☆セ☆キまで書いてあるよお。すごいやこれ。
posted at 14:14:19

www.generasia.com/wiki/Anamu%26M… ↑くわしいっしょ、ここのDiscography 日本語のいわゆる普通のウィキペディアよりも充実してる。ここのうぃき。 RT @sorasorairo100: @doba_anamaki わぁ、インターナショナル!!スゴイやん!!
posted at 14:12:05

RT @kmovie: 小沢一郎の好きな映画がヴィスコンティの『山猫』なのに、安倍首相の好きな映画が『ALWAYS 三丁目の夕日』ってとこで笑ってしまった。 「東京国際映画祭の限界と可能性 by 藤原敏史・監督」 www.france10.tv/entertainment/…
posted at 14:02:05

@araigumanbo 採用!されました!!さすがツボを心得てる♪
posted at 14:00:43

RT @araigumanbo: ムッシュからもマキちゃんにメール!グレート!#lazy761
posted at 13:59:56

RT @araigumanbo: マキちゃんの歌とギターに良い反響いっぱいあったから、またゲストに呼びましょう!ってさっき言ってた!ヤッター!! #lazy761
posted at 13:59:44

RT @TAKETHRASHMETAL: #新宿区民は選挙に行って極右でない人に入れましょう pic.twitter.com/J9iI94gkcB
posted at 13:58:17

RT @hondamaki: いくぜいくぜいるまいくぜー! ◼︎11月9日(日) 『おかげさまでレコ発"LIVELIFE!"の旅』 ~入間のマキ(巻)編 at 入間MUSIC CAFE SO-SO 出演者:本夛マキ 17:00開場/18:00開演 詳細→ honda39.exblog.jp/22705231/
posted at 13:57:36

12:01 "さよならの向こう側" 本夛マキ 12:13 "よくある話のラブソング (LIVE AT INTERFM)" 本夛マキ 12:27 "ロンリーローリング" 本夛マキ 生演奏を含めて三曲もオンエアー♪ひゃっほーい へいほー♪
posted at 13:54:12

@araigumanbo はい!マンボさん!!
posted at 13:28:42

RT @Tozawa_Umon: BBC News - Japan governor approves Sendai reactor restart www.bbc.com/news/world-asi…
posted at 13:25:32

RT @toshi_fujiwara: 現に米国で民主党オバマ政権が成立したときにオバマは日米安保の再定義や普天間基地の県外ないし屋外移設にも前向きだったし、日本との関係は日本をきちんと独立国とみなす方が米国の総体の国益には適う。それを(オバマを無視して)阻止したのが、霞ヶ関や民主党の一部や自民党だったわけですよ。
posted at 13:22:58

RT @toshi_fujiwara: 在日米軍の地位が憲法の埒外にあったり、日本の政策が米国の利害に極度に左右されるのは事実だが、それは別に #自民党 や霞ヶ関や #安倍 が米国のスパイだからではない。むしろ対米隷属を強要することが、彼らの日本社会内での地位の保全につながるからやっていること。
posted at 13:22:50

RT @toshi_fujiwara: ウヨの側の「在日認定」とか「中共の工作員」は論外にしても(「工作員」は自称 #反原発 が「東電の工作員」とか言い出したのも滑稽だったが)、#安倍 政権や霞ヶ関が「アメリカの言いなり」的な「巨悪認定」も似たり寄ったり。実際には彼らはむしろその米国や米軍を利用してもいるのだけれど。
posted at 13:22:36

RT @toshi_fujiwara: 今の日本の大きな問題は、ミギもヒダリも結果に関する感情論で「誰某が得をする」にしか目が行かず、自分が敵対したり必ずしも賛同できない相手を叩くことにしか興味がなく、社会の構造を踏まえた議論がまったく出来ないこと。ましてその構造それ自体を批判することには関心がまったく向かない。
posted at 13:22:28

RT @toshi_fujiwara: 実際に大阪市みたいにやたら不動産を持っている自治体が朝鮮学校に敷地を無償貸与していたりすることは確かにあるのだけれど、まずそれが「特権」かどうか怪しい(「特別扱いされてズルい」というだけの感情論に過ぎない)だけでなく、そんな自分の利害となんの関係もないところに固執できるのが、ねえ
posted at 13:22:19

RT @toshi_fujiwara: その点でも #ネトウヨ#在特会 と自称 #反原発 のいわゆる #放射脳 は通底しているというか相似形なわけですが、とにかく「先生が依怙贔屓」とさけぶしょーがくせー並に嫉妬深くしかも幼稚で、とにかく被害者ぶりたいのは、やはり極度にセルフエスティームが低いと言わざるを得ない。
posted at 13:22:16

RT @toshi_fujiwara: 村上春樹さん:壁のない世界、想像してみよう ドイツで講演、香港の若者にエール mainichi.jp/m/?rsXdpE(毎日新聞) …でも肝心の日本は、壁だらけの国です…。壁を張り巡らせて自分たちを守っているつもりで、自分たちでその壁の奴隷になっている。
posted at 13:21:23

RT @hamemen: 18時からは、環境省主催の市町村長会議。ビデオ撮影は、大臣挨拶の頭撮りのみと制限されてますが、納得いかない。環境省クラブは何で反発しないのか?塩谷町町長の発言を撮らなくて良いの?
posted at 13:20:38

RT @hamemen: 8000ベクレルを超える指定廃棄物の最終処分場問題。今日16時から宇都宮で、塩谷町の住民が白紙撤回を求めるデモをするので向かっています。雨てなくて良かった。
posted at 13:20:29

RT @seiichikanise: 40人超殺害 おののくメキシコ - Y!ニュース (2014年11月9日(日)掲載) news.yahoo.co.jp/pickup/6137880 #メキシコ
posted at 13:18:11

RT @TokikoKato: 衝撃のニュースです。一般の市民には、影響がないのでしょうか?軍に関係があることで、情報が隠されることが心配ですね。RT @8bit_HORIJUN: 米兵90人レプトスピラ症の疑い 北部訓練場一部使用中止 | 沖縄タイムス+プラス www.okinawatimes.co.jp/article.php?id…
posted at 13:17:59

海童 プレゼンツのコーナーがあるんだものなあ。これもあれも最近マキちゃんが言ってる、<つながってるでぇ>っていう不思議話の一つだよねえ。濱田酒造だものにゃあ。
posted at 13:15:30

@araigumanbo はい、マンボさん(マキちゃん←こう言っててもらいっ)の分まで楽しんでまいります。わたしは「ぐまんぼ」さん派にゃんだけど。 いやあ、昨日は帰ってきてからいろいろ大変なことがあったんですが、解決しました。自分の不注意で。
posted at 13:14:09

RT @araigumanbo: @doba_anamaki うんうん、たまらんかった!あれを歌いこなす女性ってなかなかいないと思うの。 湘南台は家族の体調不良で断念した〜。先生、遠くまでお疲れさまでしたw 入間も楽しんでくらさーい!いいなー!
posted at 13:12:37

www.interfm.co.jp/guest/ お、Guestsのページ うんちんぐアー写だ!わお!HONDA MAKI (*^_^*)V
posted at 13:09:56

www.interfm.co.jp/lazy/blog/ LAZY SUNDAY のブログ♪ ちゃんとチェックしておこう♪心地よすぎる休日の昼の番組にゃ!!
posted at 13:08:33

RT @araigumanbo: @doba_anamaki ゴロワーズ、昨日の鎌倉でやってくれた!(お客さんのリクエスト)初めてナマで聴いた、見た、ぞわぞわした!
posted at 13:06:07

@araigumanbo あれはぞわぞわしますな。たまらないものがあります。毎回毎回。昨日湘南台ギリギリでゴロワーズ→222のところに間に合いました。
posted at 13:05:50

Reading φ(..)メモメモ Apowersoft音声録音フリーツールー無料で音声録音ツール、ツールダウンロード不要、パソコン音声でもマイクでも聞きながら録音できます。 www.apowersoft.jp/free-audio-rec…
posted at 13:04:13

@sorasorairo100 あとでリンクするけどさ、いや、前に既に一回RTしたけどさ、見ると驚くよ。やっぱり日本語の壁の中に無意識に閉じこもってるってよくないにゃあって思いマッターホルン。
posted at 13:02:46

RT @sorasorairo100: スゴイ!! いいね♪dobadoba語録!? コレ読むと分かる!!本夛マキちゃんCD解説!! (笑)(*^^*) app.m-cocolog.jp/t/typecast/385…
posted at 13:00:38

RT @kachimindo: 今夜は、埼玉県入間市にあるSO-SOさんにて、本夛マキちゃんライブ♪ 5日に発売になったCDの、発売記念!! カッコかわいいマキちゃん。 楽しみだわぁ~♪♪♪
posted at 13:00:24

RT @loveyassy: 『なんクリ』に合計特殊出生率と高齢化率掲載の真意⇒ zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014… 25日発売『33年後のなんとなく、クリスタル』「女性セブン」インタヴュー⇒ www.nippon-dream.com/wp-content/upl… 詳細情報⇒ www.nippon-dream.com/?p=12722
posted at 12:59:33

RT @pfd1212: 投票だん。 #新宿区長選 pic.twitter.com/iPs6bdv0BW
posted at 12:59:21

RT @hamemen: 指定廃棄物の稲わら保管期限 あらためて延長表明 | 河北新報オンラインニュース www.kahoku.co.jp/tohokunews/201… @kahoku_shimpoさんから
posted at 12:58:51

RT @yuakira1: 「衆議院解散?」の報にあわてふためく永田町 - いまにしのりゆき 商売繁盛でささもって来い! @maido_osaka www.imanishinoriyuki.jp/archives/41777…@iwakamiyasumi #飛べサル 私見:日中首脳会談と消費増税延期で、国民を釣る可能性はある。
posted at 12:58:04

RT @democra_TV: 公明党と民主党が自主投票。公明党は那覇市長選では自公、これでは公明支持者のかなりの数が棄権するのではないか。また民主党の支持者も迷っているはず。世論調査の結果とは違う投票結果になる可能性もある(川村さん)今度は沖縄知事選を俎上に。デモクラTV本会議放送中。 #dmcrtv
posted at 12:57:54

RT @hamemen: 鹿児島県知事 杜撰な政治資金管理<br>選挙運動収支報告に大量の間違い|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト hunter-investigate.jp/news/2011/08/p…
posted at 12:57:41

RT @furumai_yoshiko: 米ツイッター、香港に大中華圏本部を開設-来年1~3月期に - Bloomberg npx.me/MQ45/8xWM #NewsPicks
posted at 12:57:22

RT @furumai_yoshiko: 承前)人間、もとめられるがままに360度、24時間7日間、すばらしいままでいられるわけないのですよ。
posted at 12:57:09

RT @furumai_yoshiko: 承前)そこが人間の弱いところだと思うんだ。人間っていろんな環境の中でバランスをとって自分を成り立たせている。えらそーなことを言っているわたしも、中国を離れたことで以前ほどの感覚はつかめなくなっていくだろう。人がすごいのではない、その場でのバランス感覚が人をすごく見せるんだと思う。
posted at 12:56:57

RT @furumai_yoshiko: 中国国内にいる活動家の友人も、「海外にいる発言者や活動家に接触すると、この人は外に出て国内にいる時と違っちゃってる」と思うことがある、とよく言っている。彼はピュアなままでいたいので、最後までできるだけ踏ん張り通したいんだって。
posted at 12:56:47

やっぱりウィキペディア日本語でもちゃんと情報編集せんとあかんよなあ。負けたっておもった英語の Honda Maki ウィキがあったもんにゃあ♪ アナマキの項目も ちっとも更新してないしなあ、ちゃんとリンクたどれてソロのネーム項目もなきゃにゃあ。。。これは課題だなあ。
posted at 12:54:21

RT @egashi99_beer: 昨日物販で買った本夛マキさんのファーストアルバム。深くて優しい歌声と格好いいギター。倉井夏樹さんのハープもバッチリ、最高! instagram.com/p/vKhwzLPX1V/
posted at 12:52:37

@sorasorairo100 はじゅかち♪これいちお、マキちゃんのソロ活動のDiscographyドバドバ編って感じにゃ♪本当は英語でも書かなきゃにゃ♪この前Englishのアジアの音楽ウィキみたいなの見つけて本夛マキDiscographyが実に丁寧で驚いたのさ。
posted at 12:51:50

George Cockle さんとは マキさんは ムッシュさま繋がりだったのかぁ。ムッシュさんもメッセージがきたのきゃあ♪うれしいっす。
posted at 12:48:35

@doba_anamaki あ、ようつべにはあがってるにゃ
posted at 12:47:05

#lazy761 #interfm #radiko あ! それと ゴロワーズcoverが いっつも うなっちゃうわあ 良すぎてアレいいわああ♪音源とかにはなってないけど Liveでその都度その都度まさにあれはLIVEでしか聞けんからにゃあ
posted at 12:46:40

本夛マキ と ムッシュさまといえば にゃ・・・ちゃう バンバンバンのVanillaというコンピレーションアルバムに入ってるのが かっこよすよいすね #lazy761 #interfm #radiko
posted at 12:44:45

RT @furumai_yoshiko: NPのコメントに、「国が違えば見解が違うのは当たり前」というのがあった。その通り。台湾から亡命してきた人、中国から亡命してきた人、日本の政府にかじりついている人…それぞれに自分の見解がある。少なくとも、自分の意志でそれを選んだ人にはその見解が持つ意味は強い。そこんとこ、よろしく
posted at 12:43:50

RT @hanejun40: カーラジオから本夛マキちゃんの歌声が聴こえる(*≧∀≦)ゞ 雨降ってるけど。疲れてるけど。 凄くいい感じだなぁ… マキちゃんアルバム発売おめでとう〜♪
posted at 12:41:53

RT @sorasorairo100: @hondamaki 真もある。だけど、芯があるシンガー!!本夛マキ!!大好きだぁーーー!!\(^o^)/
posted at 12:41:35

RT @K_Pro_2014: ◆映画『日本と原発』  nihontogenpatsu.com 【今日も舞台挨拶あり】 ◎11/9 日  夜の回のみ ◎受付18時/開演19時 ◎シネマート六本木  ※直接3F受付へ ◎上映後監督挨拶・ゲスト新垣隆氏/古賀茂明氏 pic.twitter.com/UdpfOewDiN
posted at 12:40:47

本夛マキ さんの公式ブログ は こちらにゃあ♪  honda39.exblog.jp 本夛マキ の 【アレコレBlog】  #lazy761 #interfm #radiko
posted at 12:39:47

RT @araigumanbo: 本夛マキ/ロンリーローリング 胸がぎゅうってして泣きそうになった。 楽しかった!ぎゅっと贅沢な30分でした!素敵な時間をありがとうございました! さてお昼ご飯を作ろう。 #lazy761
posted at 12:33:49

RT @bluesmoon99: 本夛マキさんいい感じ。最近女性のギター弾きが増えて嬉しいなあ。 #lazy761 #interfm
posted at 12:33:41

RT @araigumanbo: マキちゃんの夢や目標「一生やりたい。ずっとやっていたい。」嬉しい!!!マキちゃんがいつでも待っててくれる。元気で長生きしてください♪ #lazy761
posted at 12:33:34

RT @usagi0822: honda39.exblog.jp/10543392/ ←「LoveLife」以外の本夛マキさんのリリース作品はコチラで見れます #lazy761 #interfm #radiko
posted at 12:33:27

RT @Madhuranahta: 雨の長岡京市、ガラシャなるこ踊り盛り上がってます。私たちもがんばり〜す。 fb.me/1BR9s3O9m
posted at 12:32:35

RT @furumai_yoshiko: 首脳会談再開と日本メディアの欺瞞について書きました。RT @bookyakan: ふるまいよしこの『§ 中国万華鏡 § 之ぶんぶくちゃいな vol.81 話題:日中首脳会談再開と日本メディア/香港民主化デモ/ネット規制』を配信! yakan-hiko.com/furumai.html
posted at 12:31:28

RT @guiro_frog: #lazy761 出演される Guest さんにハズレなし!! 本夛マキ chan 要 Check (^^♪ #interfm #radiko
posted at 12:27:23

RT @water4flower9: マキさーん!お願いでーす!東京の東側のハコでも歌いにきて下さーい!今のあなたの生の歌声が是非聴きたいです♪ #lazy761 #interfm
posted at 12:27:15

RT @usagi0822: 偶然アナマキデビュー前のライヴ見てから、15年以上か… 今のマキさんのライヴが見たい #lazy761 #interfm #radiko
posted at 12:23:49

RT @ezomomongamelan: 入間So-SoへGo! #lazy761
posted at 12:23:43

RT @ezomomongamelan: @araigumanbo ぐまんぼさん、からすち、もんがむのつぶやきがラジオで紹介されましたね♪ #lazy761
posted at 12:20:19

RT @karasteelguitar: マキちゃんのB.Y.G行きたいなぁ~。 #interfm #lazy761
posted at 12:19:04

RT @karasteelguitar: アルバム欲しい欲しい!でもライブ会場で欲しい!!! #interfm #lazy761
posted at 12:18:50

RT @porkpiepres: 清志郎のことうたってるんだ。 #interfm #lazy761
posted at 12:18:44

@yourfridge2 本夛マキさん♪ステキです!!生ギターの音がいいっす♪
posted at 12:18:34

RT @guiro_frog: 本夛マキ Studio Live ホンマモンやね~(^^♪ #lazy761 #interfm #radiko
posted at 12:17:42

RT @ezomomongamelan: メッチャいい!!!早くアルバム欲しい! RT "@araigumanbo: ナマ!!「よくある話のラブソング」 #lazy761"
posted at 12:17:36

RT @bluesmoon99: おお、かっちょいい、本夛マキさん。こういうの好き。 #lazy761 #interfm
posted at 12:17:29

RT @c_sis: アナム&マキの本夛マキさん登場 #lazy761 #interfm
posted at 12:16:55

RT @karasteelguitar: 芯があるシンガーww #interfm #lazy761
posted at 12:16:43

RT @bluesmoon99: 本夛マキさんて初めて知った。どんな歌歌う人?早く聴きたい。 #lazy761 #interfm
posted at 12:16:33

RT @astral_0218: 芯があるシンガー(笑) #lazy761 #vkifm Vanceに聞かれたらパクられちゃうよ(笑)とジョージさん。ニヤニヤ。
posted at 12:16:25

RT @araigumanbo: ナマ!!「よくある話のラブソング」 #lazy761
posted at 12:16:15

#lazy761 よくある話のラブソング 本夛マキ にゃう♪ 忌野清志郎さん 登場ね イメージとしては♪ あそこのところが かっこよいのだわああああ
posted at 12:13:24

@araigumanbo まあ まてまて(*^_^*)V
posted at 12:11:23

RT @araigumanbo: 待ってましたっ!本夛マキちゃん!! ハラペコ家族にお昼待たせて、じっくり聴いてます。 #lazy761
posted at 12:10:16

RT @araigumanbo: マキちゃんゲストのラジオ聴いてる。さよならの向こう側流れてる♪
posted at 12:10:08

@araigumanbo すまんす しんがあるしんがあ
posted at 12:09:47

#lazy761 さよならの向う側 本夛マキ でハジマタいきなり
posted at 12:04:51

RT @hondamaki: 今からinterFMさんのジョージさんの番組に出るのですが、12:00から12:30までと、たっぷり30分も出演することですー! わーー ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ たっぷり〜ぷりぷりん
posted at 11:58:26

RT @hondamaki: ついたー! interFMさん!ジョージさんお久しぶりや〜☺︎ 初めましてのMAYAさん。 すてきなスタッフさん。 そりゃーすてきな音楽ながれるよね! この後、interFMにて本夛マキ生出演☆うほっ instagram.com/p/vKaGiAS5sx/
posted at 11:49:17

RT @kikko_no_blog: 米軍が無人機の攻撃で殺害した人数は、2013年2月までに約4700人、このうち約20%が巻き添えや誤爆によって死亡した民間人だと言われている。
posted at 11:34:03

RT @hoshinomantaro: @hondamaki そうそうそうだよ。 港の揚子江ヨコハマヨコスカ〜♪♪ 意味なし…朝からハイテンション(^-^)/
posted at 11:25:59

RT @hondamaki: おは揚子江〜 今日は、きっと、いい日ですよ。
posted at 11:25:48

RT @pfd1212: 「ANTI WAR」Tシャツ着て、投票に。 #新宿区長選 pic.twitter.com/VeJf20HaSd
posted at 11:24:59

RT @moichikuwahara: マイケル・ジャクソン「すべての不公正について話すためにここにいます」忘れられないスピーチ映像:DDN JAPAN fb.me/35zYiWMfr
posted at 11:23:56

RT @jaquie35: NHK日曜討論。消費税引き上げありきの議論ばかりが流される中、岩本沙弓先生の意見は視聴者にも新鮮だったと思う。引き下げもあり、実際に引き下げを実行したカナダの例も上げての説明。引き上げによるリスクもかなり伝わったかも。
posted at 11:17:55

RT @Eiichiro_Taruki: 体全体で唄い鳴らす人、これこそ唄人。 自分も常にそう在りタイ。
posted at 11:17:28

RT @hondamaki: いえす、みーとぅー! “@Eiichiro_Taruki: 体全体で唄い鳴らす人、これこそ唄人。 自分も常にそう在りタイ。”
posted at 11:17:15

RT @YokoUtsumi: さて。。。加古川は雨!昨晩のセシル呑み会?おもろかった!!! 本日は細々とアコースティックライブ! さてさて。。。どうなるかなーー今日も来年に向けての市場調査! p.twipple.jp/ainzo
posted at 11:16:04

RT @furumai_yoshiko: 中国にしても北朝鮮にしても、こういうくだらない三流資料を片手に、「オレは専門家」とか「かじった」とか「わかる」とかいう輩が多すぎ。独自の見解をもつのはいい、だが、それをこっちに向けて言い募るなよ。暇な時にしか観ない程度の人間が。
posted at 11:15:27

RT @furumai_yoshiko: 四方八方から目撃証言集めなくて、ほんの数秒のビデオ見ただけで決め付けんなっつの。「かじった」くらいの人間は山ほどいるんだから、てめぇ引っ込んでろよ。キミが「かじった」なら、わしは腹5分目くらいは食っておる。
posted at 11:14:21

RT @shirotan0222: 羽入くんとハンヤン選手がぶつかっちゃってお互い怪我して、中国の選手だからってわざとじゃないの?って言う声もあるみたいで悲しいな。元々仲良くて二人の写真も色々あるしちょっと調べたら関係とか分かるんだから調べてから書き込んだ方がいいと思う pic.twitter.com/7Lzeu3pPdH
posted at 11:14:11

RT @hondamaki: 電車なうよ。 音楽をきこうっと。
posted at 11:13:08

RT @maedamari: スマホ時代ですがこの作品は映画館で観れて良かったと思いました!時空を超えたスケールの大きなmovieでした!“@IchigoIchieFilm: 映画は映画館で観なくてもいつでも、どこでも観られる時代、でもこだわりの映画体験はちゃんと観客を引き付け、楽しんでもらえるみたいですね”
posted at 11:12:48

RT @DAILY_NOBORDER: キングギドラ・Kダブシャインが語る「自主規制させる自主規制」 tinyurl.com/kxzqw2o
posted at 11:11:44

RT @Madhuranahta: 京都長岡京市では、恒例のガラシャ祭りです。朝から雨が降っていますが、私とメロディブランコが出場するステージには屋根があるので、ダンスパフォーマンスは続行されます。... fb.me/1s6jHWmir
posted at 11:10:43

RT @osamu9912: 天木直人氏「大新聞・TV,もはや金を払って見たり、読んだりする価値はない。我々がそう決めればたちまち潰れるだろう。あの程度の情報ならネット上で見られる。大新聞なんか、もう購読する時代ではない、皆がそう思った瞬間、潰れます」=>読売が半年で52万部も激減!私達の最大の抵抗手段は解約
posted at 09:24:38

RT @gloomynews: 朝日◆「イスラム国」車列を空爆 最高指導者「致命傷」の情報 www.asahi.com/articles/SDI20… 「衛星放送アルアラビアは、イラクの有力部族の話として、「イスラム国」を率いるバグダディ容疑者が「致命傷を負った」と報じた」
posted at 09:24:23

RT @museumnews_jp: 寅さん記念館 入場者400万人 - 東京新聞 bit.ly/1uLHflv 400万人目の入場者は練馬区の青柳健司さん(67)で、10月29日に妻恵理子さん(62)とともに訪れた。式典には青柳さん夫妻のほか、寅さんシリーズを手掛けた記念館名誉館長の山田洋...
posted at 09:21:41

RT @hondamaki: 今日11/9の昼ラジオ生出演☆ ◼︎InterFM ジョージさんの 『LAZY SUNDAY』 出演時間12:00~12:30 www.interfm.co.jp/lazy/ 首都圏エリア:76.1MHzまたは 76.5 中京エリア:79.5 またはラジコやPCやiTunesでも☆
posted at 09:20:25

RT @takyae: 本日はお友だちミュージシャン本夛マキ 祝☆レコ発LIVE! むっちゃかっこええで〜♡ LiveLife!の旅 入間のマキ(巻)編 www.iruma-so-so.com/live_schedule.… youtu.be/iT4lcjPMHeo
posted at 09:16:39

RT @shinjuku_senkan: 【11月9日は、新宿区長選挙投票日】本日は、新宿区長選挙の投票日です。各投票所では午前7時から投票が始まりました。投票時間は、午後8時までです。大切な一票ですので、ぜひ投票に行きましょう!投票状況についてはこちら⇒www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/senkyo_s…
posted at 09:14:38

RT @hondamaki: 今日はソーソー! ◼︎11月9日(日) 『おかげさまでレコ発"LIVELIFE!"の旅』 ~入間のマキ(巻)編 at 入間MUSIC CAFE SO-SO 出演者:本夛マキ 17:00開場/18:00開演 詳細→ honda39.exblog.jp/22705231/ ひゃっほう!
posted at 09:14:27

RT @hondamaki: あんがとやで〜☆ @takyae: 本日はお友だちミュージシャン本夛マキ 祝☆レコ発LIVE! むっちゃかっこええで〜♡ LiveLife!の旅 入間のマキ(巻)編 www.iruma-so-so.com/live_schedule.… youtu.be/iT4lcjPMHeo
posted at 09:14:13

Reading 正倉院模したワッフル販売…河島英五さんの長男 www.yomiuri.co.jp/osaka/news/201… < 奈良市の喫茶店「TEN.TEN.CAFE」が、正倉院(国宝)をイメージしたワッフルの新作「AZEKURA2014」の販売を始めた。 >
posted at 09:13:09

RT @museumnews_jp: 正倉院模したワッフル販売…河島英五さんの長男=読売新聞 www.yomiuri.co.jp/osaka/news/201… CAFE」が、正倉院(国宝)をイメージしたワッフルの新作「AZEKURA2014」の販売を始めた。近くの奈良国立博物館で開催中の「第66回正倉院展」(主催・奈良国立博物...
posted at 09:10:34

RT @TokikoKato: うわーっ!懐かしい!RT @kaeru_2010: <<最後は 「帰りたい帰らない」 なんだ。 #fukushima #gennpatsu >> @TokikoKato 河島英五 帰りたい帰れない with 加藤登紀子 4/20 www.youtube.com/watch?v=t0E-Ii…
posted at 09:09:57

RT @2065years: 「いくつかの場面」大瀧詠一や細野、山下達郎もコーラス参加してたり、すごい好きなアルバム。カラオケで明け方とかに「時の過ぎゆくままに」とか河島英五とかついつい歌いたくなりますよね(笑) pic.twitter.com/NTEFBppOof
posted at 09:09:46

RT @Madhuranahta: 年に一度の東京LIVEです。 今年も下北沢ラウンで歌わせていただきます。 ピアノ弾き語りで、オリジナルを中心に、30年前にツアーで回っていた河島英五さんの当時の名曲などを歌わせていただこうと思っています。... fb.me/79uLwOkWx
posted at 09:09:07

RT @maedamari: アンハサウェイのベリーショート姿、白熱の演技もカッコ良かった❗️“@E_eiga: クリストファー・ノーラン監督が放つSFドラマ。 映画「インターステラー」 11/22公開 予告編▶goo.gl/6VVswY pic.twitter.com/mPGe8SQT3Z
posted at 09:08:06

RT @47news: 米、司法長官に初の黒人女性 オバマ氏がリンチ氏指名 bit.ly/1yjNr1H
posted at 09:01:24

RT @tsuda: 【重要】長らく更新停止してた政治メディア「ポリタス」。沖縄県知事選特集で復活します。これから投票日まで沖縄の今を切り取る様々な記事をアップしていきます。本土の人にこそ読んでもらいたいのでぜひ!>politas.jp
posted at 09:01:16

RT @levinassien: 思えば大瀧詠一師匠の命日まであと1月ほどですね。1周忌を記念してNHKFMで特別番組を放送するそうです。僕もちょっとだけお話をする予定です(収録はこれから)。この一年間たぶんトータルで500時間くらい大瀧先生の『アメリカン・ポップス伝』を聴いています。
posted at 08:48:31

Reading 日刊ゲンダイ|巨人入り決定的 ヤクルト相川がはじいた“ソロバン勘定” gendai.net/articles/view/… via @nikkan_gendai
posted at 08:47:46

RT @takada_nobuhiko: 朝日新聞天声人語。川内再稼働?再稼働まで持っていく過程がむちゃくちゃ、もちろん動機も含めて、国のお偉方衆の再生可能エネルギーへの熱の低さも非常に違和感、色々困ったものです、我々亡き後、後始末を任される子や孫世代は大変どころではない、 pic.twitter.com/cQzFLTDsfk
posted at 08:43:38

RT @maedamari: 話題の新作映画インターステラー、かなり良かった❗️最初は 展開が遅いなと思っていたけれど衝撃的なラストに繋がってるなんて。大好きなアン・ハサウェイやマイケル・ケイン、マット・デイモン、トファー・グレイスと豪華キャスト揃い。必見!#映画 pic.twitter.com/7DUqYLVczs
posted at 08:41:38

RT @Cafe_Sacramento: アナム&マキの本夛マキさんが言うてはったことが忘れられないわけで。 『とあるカフェが大好きで、好きすぎて曲を作ってしまった』って。 音楽に限った事ではなく、小説 映画 絵画 写真 他 もし当カフェを想ってくれる人がおったら感無量だぜ。 pic.twitter.com/jLi8o9Nnvy
posted at 08:33:35

RT @AmeOtoko2013: 松本佳奈さんのファイト!は、本家とは全然違う。まるでオリジナルみたいな堂々たる歌いっぷり。アナム&マキさん、ピストルさんに並ぶ名カバーだと思う。
posted at 08:31:58

RT @aiai_kamen: 【オススメ イイ曲】◆城領明子   『きらいだった』    →     www.youtube.com/watch?v=9FnBqs… 最初の一フレーズでヤラレル!脳内リフレイン発症とならぬようご注意ください。
posted at 08:30:11

RT @usagi0822: 番組改編以降、インターFMに邦楽の人が出ると過剰に叩かれる傾向を感じるが、本夛マキさんは、以前のアナム&マキを知ってる人は勿論、知らない人には「Reiちゃんの大先輩のような人」と捉えて頂ければよいかと。私事ですが、エレン•マキルウェインは彼女の昔の番組で知りました RT
posted at 08:27:51

RT @hamajaya: @hanayuu 恐ろしい数字ですね。発症率から行ったら、1800人から甲状腺がんは一人も出ちゃいけないですが。どうなるか。。
posted at 08:26:48

RT @hanayuu: @hamajaya 【甲状腺エコー検査】 茨城や千葉の子供1818人のうち「要経過観察」1139人、「要精密検査」7人 www3.nhk.or.jp/news/html/2014… 別の医師の意見 twitter.com/Drponchi/statu…
posted at 08:26:46

RT @tocanailand: 「公安を舐めるな」元警視庁刑事が、イスラム国騒動北大生、京大拘束騒動に反論! tocana.jp/2014/11/post_5…
posted at 08:24:58

RT @y_endo: なんで??? 自分で決める責任を負いたくないのか。  『増税先送りなら解散、年内にも総選挙…首相検討(読売新聞) - Y!ニュース』 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141109-…
posted at 08:23:25

RT @InterFM761_JP: 11am- #lazy761 シンガーソングライターの本夛マキ - HONDA MAKIをゲストに迎えます。 #ifmnagoya #Interfm fb.me/3GGHwpPzC
posted at 08:20:16

RT @maedamari: 昨日から公開の映画 interstellarを見た。アクションではない感動のspace movie!!!信じる事の大切さを感じた。ラストシーンは号泣。。一時間前から並んで入ったけれどやはり満席でした! #AMC #映画 #movie pic.twitter.com/uuswZejZum
posted at 08:18:37

RT @Thermari: 本日私がパネリストとして参加した「赤十字シンポジウム2014 危機に立つ人道支援 ~今、中東では~」は、11月29日(土)午後2時~午後2時59分 NHK Eテレで放送されます: pid.nhk.or.jp/event/PPG02494… pic.twitter.com/dxov2X61fj
posted at 08:15:54

RT @hatakezo: 11月14日(金)「秘密に光を! 集会&デモ」のチラシができました:秘密保護法、違憲確認・差し止め請求訴訟 app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/205…
posted at 08:12:56

RT @araigumanbo: 気合いの入ったサインいただきました! マキちゃんありがとうありがとうありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。 #本夛マキ pic.twitter.com/I90nP5t6oc
posted at 08:08:21

RT @araigumanbo: おまけ。KAIさん+倉井夏樹くん、最後はこんなことにw pic.twitter.com/3QMshBf8po
posted at 08:07:57

RT @har_u: 神は言われた。 「納期あれ。」 こうして納期があった。 神は納期を見て、良しとされた。神は光と闇を分け、光を予算と呼び、闇を納期と呼ばれた。予算と納期があり、仕様書はまだなかった。デスマーチの始まりである。
posted at 08:06:44

RT @sasakitoshinao: 血縁でも社縁でもないシェアハウスの人間関係が、ついにムラ的なところから脱却して日本における民主主義の萌芽になるのかもという話。それを私も期待してるんですが。/シェアハウスと民主主義 - phaの日記 bit.ly/1AF2Cs2
posted at 08:05:36

RT @sinzy: ヤクルト・由規、出た~150キロ!「肩の状態がいいのが一番」 - SANSPO.COM www.sanspo.com/baseball/news/… via @sanspocom
posted at 08:05:24

RT @kskszk: ようやっと教育政策についてのNYTの記事(ow.ly/E0GpK)と文科相名での反論(ow.ly/E0Gtc)について読んだのだけれど、コミュニケーションの専門家はいなかったのかっていうくらいにダメな返しの見本だった。
posted at 08:05:16

デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻) is out! paper.li/doba_anamaki/1…
posted at 07:50:55

RT @grandtyrant: 来週のゲストは田原総一朗 果たして鈴木奈々は田原総一朗の頭をワシャワシャしたりベタベタ触る事が出来るのか!?w それに限ってはやって欲しい また来週 #リテラシー #tokyomx #lite9ch
posted at 07:32:09

RT @mitsuya_niwa: www.facebook.com/14388058196963… #リテラシー pic.twitter.com/MF4S3fqyZt
posted at 07:31:47

RT @leharuya: 長妻昭「厚生労働大臣就任時に拍手で迎えられなかったのは自分が初めてじゃないだろうか?辞任の際には大きな花束をもらった」 #mx #リテラシー
posted at 07:30:19

RT @non_amarelo: 土曜17時からTOKYO MXで放送してる「淳と隆の週刊リテラシー 」は、真面目で真剣な良い番組。なのに堅苦しさは一切ない。ゆえに毎週見てる。TOKYO MX が映る東京都民ほかは是非。 @uesugitakashi #リテラシー #tokyomx
posted at 07:30:03

RT @reservologic: 先週の週刊リテラシーがネットに上がってた tinyurl.com/ova9fkd ので見てる。冒頭から片山さつき氏の説明。最低賃金より高い生活保護。だから生活保護から抜けようとしない。なら生活保護を引き下げようと。そりゃ話が逆だ。最低賃金の方を引き上げるのが筋だよね。
posted at 07:29:43

RT @macchomaccho: 淳と隆の週間リテラシー、圧力がかかりにくいマイナー局MXテレビならではの内容と発言。ずっと続いて欲しいなぁ。
posted at 07:26:01

RT @n_plus: “10月31日に発表された資料を見て、筆者は驚いた。まず規制庁の第28回監視・評価検討会で発表された資料。(…)線量の評価のグラフを見てほしい” 高線量被ばく人数を東電は隠しているのか!? oshidori-makoken.com/?p=42 pic.twitter.com/kesJMUDQAf
posted at 07:19:38

RT @miyadai: RT @miyadai_bot: 【Togetterまとめ】宮台真司「朝日新聞慰安婦報道問題をどう検証すべきか」(2014.10.23)概要についてのつぶやき togetter.com/li/736110
posted at 07:13:59

RT @miyadai: RT @okisen2014: #沖縄県知事選挙 「今日のオナガさん」第5回、社会学者の宮台真司氏が電話出演。以下URLより視聴できます。 youtube goo.gl/WaMgQT
posted at 07:13:46

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】<高校生講師に教員のネット講座> ツイッターやフェイスブックなどインターネットのSNS=ソーシャル・ネットワーキング・サービスに絡むトラブルが増えていることから、神奈川県は教員… www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk
posted at 07:11:59

@ben_bensbar m(__)mすみませんお騒がせしました。メールボックスにもお騒がせなメールを書いてしまいました。 別の場所で落とし物していたことが発覚しました。m(__)m
posted at 06:58:04

RT @55kurosuke: 「チェルノブイリ 28年目の子どもたち」 上映と白石草氏講演 日時 11月15日(土)10時30分~ 会場 まちなかキャンパス長岡301号室 長岡市大手通2-6 フェニックス大手イースト3階 会費 700円 nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-548…
posted at 06:37:10

RT @senngophoto: 米軍ヘリパッド建設反対する高江を応援するため今年も2015Calendar「ヤンバルで生きる」(1100円税込 発行:たびせん つなぐ)を作りました。 ご希望の方はメールtakashi@morizumi-pj.comに. pic.twitter.com/aWQjfr3KgW
posted at 06:37:01

RT @hajimaru2: →投げ出すことを全く考えなかったといえば、嘘になってしまいます。私自身、ヒラ記者ですが誰かにまかせておけば何とかなるという状況では決してありません。一方で、この方向に進めば良いという航海図もなく、自分を信じて進んだ道が誤りだったということもあり得ると思います。その中で→
posted at 06:36:53

RT @hajimaru2: 10月15日のシンポジウムに登壇した記念として、月刊誌「創」12月号を買いました。当日参加されたメディアOBの方の意見も載っていて参考になりました。批判と注文が主でしたが、何かを発言するということは、当然、背負うべきものが増えるのだと思います。 この3カ月間、正直、気持ちが→
posted at 06:36:41

RT @wannyan: 発売中の『キネマ旬報』11月下旬号、私の星取り映画は「イラク チグリスに浮かぶ平和」「小野寺の弟・小野寺の姉」「25」「うまれる ずっと、いっしょ。」です。巻頭特集は安藤サクラ。攻めてるな~。満島ひかりによる安藤サクラ、にグッときます www.kinejun.com/tabid/62/Defau…
posted at 06:36:28

RT @jimmy_junk: 「イラク チグリスに浮かぶ平和」(特に目新しい情報はない、という意味で)心動かされるドキュメンタリーではないけど、責任を取ることが怖くて黙ってしまう、という人は観たらイイと思った。 黙って波風立てずにやり過ごしたところで、生きている限り責任からは逃れられない、それが人生。
posted at 06:36:01

RT @charajunpei: 【Interview】ドキュメンタリストの眼⑪ 『イラク・チグリスに浮かぶ平和』綿井健陽監督 インタビュー text 金子遊 | neoneo web|ドキュメンタリーカルチャーの越境空間 webneo.org/archives/26736
posted at 06:35:42

RT @aburadakos: 綿井健陽監督作品「イラク、チグリスに浮かぶ平和」イラク戦争10年間のそこに生きる家族の生活、表情を生々しく撮り、苦悩と現実を写し出す。同時に我々は既にこの悲劇に加担した側にいると自覚させられる。サファが言う声を出さなかった市民にも責任があると。デモの後だから尚更共感させられる言葉
posted at 06:35:28

RT @tofoo_films: 【映画『イラク チグリスに浮かぶ平和』】本日は玉本英子さん(アジアプレス)にイラク北部最新報告をいただきました。明日11/9(日)10:30の回は綿井監督Q&A付上映!ポレポレ東中野にぜひ!www.peace-tigris.com/theater/ pic.twitter.com/DDWmm8710M
posted at 06:35:19

RT @b_chive: 北大生イスラム国(ISIS)志願兵事件。私戦・予備及び陰謀罪から考える「特定秘密保護法」施行後に脅かされる報道規制: 2014年10月6日、警視庁公安部は、テロ組織「イスラム国」(ISIS)に戦闘員として参加する目的でシ... bit.ly/10DYvvO
posted at 06:35:11

RT @wataitakeharu: ロードショー3週目に入りました≪映画『イラク チグリスに浮かぶ平和』本日のポレポレ東中野上映≫11月9日(日)①午前10時30分~②午後4時~※午前10時半の上映終了後、綿井健陽が観客の皆さんとのQ&Aを行います。ぜひお越しください peace-tigris.com/theater/
posted at 06:34:50

本夛マキ/LiveLife! - TOWER RECORDS ONLINE tower.jp/item/3704039 タワレコ在庫復活♪にゃあ
posted at 05:58:08

価格.com - LiveLife!【本夛マキ】[DDCZ-1988] (邦楽ロック・ポップスCD) 価格比較 kakaku.com/cditem/S910965… via @kakakucom
posted at 05:57:35

RT @kzooooo: 浜田省吾さんの「僕と彼女と週末に」という曲がすごい stopatomicenergy.blog59.fc2.com/blog-entry-119…
posted at 05:56:38

本日! 2014年11月9日(日) 『おかげさまでレコ発"LIVELIFE!"の旅』 ~入間のマキ(巻)編 at入間MUSIC CAFE SO-SO 出演者:本夛マキ 17:00開場18:00開演 詳細→ honda39.exblog.jp/22705231/ @hondamaki
posted at 05:47:53

@doba_anamaki タワレコオンラインの 本夛マキ/LiveLife! 在庫が!補充された!!よかった。
posted at 04:24:23

本夛マキ/LiveLife! - TOWER RECORDS ONLINE tower.jp/item/3704039 在庫あり!! アナム&マキの活動休止以来、本夛マキによる初のソロ・アルバム。友人SASAKLAのスタジオにて一発録りにこだわり、ライヴ録音。
posted at 04:22:46

本夛マキ の LiveLife! を Amazon でチェック! www.amazon.co.jp/gp/product/B00… 内容紹介 アナム&マキ活動休止以来、初となる本夛マキのソロアルバム。とにかくライブのグルーヴをぎゅっと音源に。アコースティックギターにこだわった弾き語り作品。
posted at 04:19:05

RT @olivenews: 村上春樹「日本、戦争を起こして責任回避」 news.livedoor.com/article/detail… 福島原発事故にしても「誰が加害者であるかということが真剣には追及されていない」と指摘 pic.twitter.com/8srxfnHZXZ
posted at 04:07:32

RT @hondamaki: あす11/9ラジオ生出演☆ ◼︎InterFM ジョージさんの 『LAZY SUNDAY』 出演時間12:00~12:30 www.interfm.co.jp/lazy/ 首都圏エリア:76.1MHzまたは 76.5MHz 中京エリア:79.5MHz またはPCやiTunesでも☆
posted at 03:49:48

RT @hondamaki: 髪がロングやと、ドライヤー時間もロング。 ロングーロングーグ。 むいねー すみおやー。
posted at 03:38:33

RT @_wak_3: RT @at_douga: 若い人たちに一言お詫びを申し上げたいと思います。/小出裕章(こいでひろあき)氏 「未来を担う子どもたちへ」 【動画】 www.at-douga.com/?p=12296
posted at 02:37:04

RT @hamanohirochika: 【ライブ】 11月9日(日) 東京/日野 SoulK Charge ¥1,500(+オーダー) 18:30OPEN 19:30~ハマノヒロチカ、20:20~くらげ、21:10~Dusty Broom 問:SoulK 042-584-4144
posted at 02:08:37

RT @hondamaki: あしたやー!我が家へGO! ◼︎11月9日(日) 『おかげさまでレコ発"LIVELIFE!"の旅』 ~入間のマキ(巻)編 at 入間MUSIC CAFE SO-SO 出演者:本夛マキ 17:00開場/18:00開演 詳細→ honda39.exblog.jp/22705231/
posted at 01:58:41

@ben_bensbar m(_ _)mすみません、本日8日お邪魔した者ですが、何か忘れ物はありませんでしたでしょうか?m(_ _)m
posted at 01:52:11

RT @hondamaki: 2014/11/8@湘南台BEN'S… instagram.com/p/vJPjDKy5iL/
posted at 00:54:53

RT @178kakapo: #クズ安倍晋三 ➡冷静さ失い末期的症状!#ヒステリー 『#脱税疑惑』を問われ、ブチ切れた◢◤ ❝捏造と断定できるのか 首相が激高 #取り乱しようは尋常ではなかったwww.nikkan-gendai.com/articles/view/…日刊ゲンダイ pic.twitter.com/91w6XDz5wQ
posted at 00:52:36

RT @shinsugok: サンゴ。誰が取るかで、報道が異なる。中国船が取ると泥棒で環境破壊。辺野古で米軍の下請けが破壊すると、お咎め無しで日本のためなんだね。環境破壊は人間の破壊。で、原発事故を起こしたものは、いまもってだれもお咎め無し。そんなのありか?
posted at 00:50:17

RT @fumitake1969: 「本日発売 SIMFREE ZenFone \本日発売/」もしもしモンキー 秋葉原店 #akiba pic.twitter.com/fwPgysbX9o
posted at 00:49:38

RT @yucchi0927: 映画とか本は大事な文化。1人で考えてるけど、もやもや。でも、仲間がいるし。机上の空論かも知れないけど周りの友達は大事だから伝えたい。経済にも勝る命もっと本読んで考えて行動して勉強して、楽しみながら#日本と原発 pic.twitter.com/TJtD3UdJXD
posted at 00:48:25

RT @mizuhofukushima: 映画「日本と原発」を見ました。わたしたちが忘れてはいけない浪江町の請戸の浜で何が起きたか、原発事故の真実を描いている映画。六本木シネマートでやっています。ぜひ見てください。
posted at 00:48:09

RT @cancerclaw: 『最後の命』という映画を観てきた。幼い頃に婦女暴行を見せつけられて性に関するトラウマを負った主人公の物語。原作は中村文則の同名の小説。主演は柳楽優弥、その親友役に矢野聖人。
posted at 00:46:54

RT @hondamaki: かけて下さりありがとうございましたー!うれしいなあ。 “@802NOWONAIR: オンエア曲(2014/11/08 05:54)⇒さよならの向こう側 / 本夛マキ”
posted at 00:43:58

やば、一瞬、新宿と思って降りかけた、下北沢だった、焦ってのる
posted at 00:43:21

RT @ototoy_info: 【本夛マキ】本夛マキの初の弾き語りアルバム。一発録りにこだわり、ライブ録音。内田勘太郎氏のソリッドな演奏との絡みも必聴です!(う)ototoy.jp/_/default/p/46…
posted at 00:33:59

RT @k_mogi_bot: 『新聞​・テレビはなぜ平気でウソ​をつくのか』上杉隆×茂木健一​郎 (68:48) nico.ms/sm17246142 #sm17246142
posted at 00:04:28

RT @hga02104: 一人の韓国系詐欺師の捏造と、上祐サン的詭弁のせいで、何か間違いやウソを書いて反省をしていない、というデマ攻撃(それもネット上だけねw)が数年に亘り、勝谷誠彦さんや上杉隆さんなどに対してと同様、私にも執拗になされ続けていますが、例の韓国系詐欺師の日本人洗脳も、解かれてゆくでしょう。
posted at 00:04:16

RT @CyberMagazineX: 記者が尊敬するマスコミ界の大御所と一献。3年ほど連載を休止していましたが、来年から復活していただくことで快諾をいただきました。 切れ味鋭い歯に絹着せぬ世評コラムは一読者としても楽しみです。 おっと、その前に上杉隆さんの番組に伺うかも。 pic.twitter.com/BEdR0x12gs
posted at 00:03:38

RT @ichi3358: 上杉隆氏、「不思議なことに、川内原発があるところだけ溶岩や火砕流が避けてゆくというスバラしいハザードマップ。日本では尤もな疑問を出す人は干されてしまう」NOBORDER - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド no-border.co.jp/oped/ #オプエド
posted at 00:03:02

RT @livein_china: 羽生くん怪我してしまったのか.. てか中国卑怯とか言ってる奴は頭おかしいのか 微博では皆、両選手を心配してるぞ
posted at 00:02:30

RT @senna1994may1: 上杉隆氏が原発事故後に郡山に行って実際にこのことを記事にしたりツィートしたら、デマだって猛攻撃を食らったんだよね。今じゃ国の設置したモニタリングポストの線量計の数値が過小表示なのは周知の事実になりつつあるけれど。☟☟
posted at 00:02:06

RT @B_March: 昨日、上杉隆氏を褒めるとどこからか叩かれるとツイートしたら、さっそく約1名からご挨拶が→ブロック。 上杉氏は、仕事での障害に加え、有象無象のバッシングが凄い。軽々に頑張って下さいなんて言えないほど。 でも、協力する仲間もいる。 結果を求めずやるべきことをやる。ってことかなと。
posted at 00:01:47

RT @leharuya: 上杉隆「今、僕が製薬会社の悪口を言ってしまったので、今後 #mx には製薬会社のスポンサーはつかないでしょう」ロンブー淳「でも僕はそれでもスポンサーについてくれる製薬会社のほうが信用できると思う。製薬会社の方お待ちしております」 #リテラシー
posted at 00:01:26

RT @kaeru59uuunn: 2010年の記事→安倍晋三元首相はもっと悪質だ。父・晋太郎外務大臣が死去した際に残した約6億円の遺産について、相続税・贈与税を払った形跡はない…>歴代首相が鳩山総理を“脱税王”と追及できない理由|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/6857
posted at 00:01:11

RT @shigesandesu: 【吉田照美 @tim1134 ファン必見】上杉隆さんの生放送ニュース番組(ニューズ・オプエド @news_oped )毎月末の新コーナー『ニューズ油絵』吉田照美画伯による誰もが解る風刺画のコーナー10月はこちら→ www.youtube.com/watch?v=q1l5fr… … … #オプエド
posted at 00:00:59

RT @sazamaru: Kダブシャイン氏がゲスト。まだ無料視聴可能です。→ NOBORDER - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド no-border.co.jp/oped/ #オプエド
posted at 00:00:36

>>>編集後記的追記

この日は、前日の行動の続きで、ほとんど寝れぬままに朝早くに小田急線新宿駅に忘れ物の荷物を取りに行ったんだった。ほんとまじやばかった。しぬかとおもった。いろいろ入ってるトートバッグだったから。幸い現金が入っていなかったのが九死に一生を得る状態で・・・でも結局小田急線の終電経堂駅行きの電車の中に置いてあってそれを駅員さんが回収してたんじゃないかい!!そう言ってくれれば…そのまま新宿駅の駅舎の小田急の人に聞いてれば・・・ま、あとづけだけだから・・・そうそう私がすべて行けないんです。気持ちよく乗ってて眠ってて焦って降りた私が車内に忘れた私がいけないんです。ごめんなさい。小田急線の新宿駅の遺失物コーナーの駅員さんありがとうございました。助かりました。

朝の小田急でそばを食べて塾に戻って仮眠。爆睡。昼にラジオに出演ということを聞いてて飛び起きてラジオ。Radikoで完璧に聞けるインターエフエム。生演奏と生のトークを堪能。ラジオをMDに録音するなんていう前時代的なことと同時にPCでぶつ切りながら音をフリーソフトで記録するなんてことも同時にTRY。

日曜なので4時過ぎには鶴瓶師匠のラジオを聴く。なかなか毎週聞けてないけども毎週ラジオにメールを書いてマキちゃんの歌をリクエストするっていうことの為にはリハビリテーションが必要でもあるし昔みたいに完全鶴瓶マニア状態に少し戻さなきゃみたいな。ぎゃあああああ読まれたああ♪吉永小百合さん制作鶴瓶師匠出演の映画についての感想が読まれる。リクエスト曲はかからずともやはりこまめに番組聞いて手紙を、いやメールを書くことって大事だなと確認。入倉都さん繋がりの餃子女王(笑)の歌もかかったんだよね。「日曜日のそれ」

日曜日のそれが終わって高田馬場より特急で所沢経由から入間市駅へ。

<つづく>
いずれ追記。濃すぎてなかなか一気に書く体力がない。

« 2014年11月08日のツイート;本夛マキさんの湘南台を遅刻気味の追っかっけ→そしてやばい出来事も | Main | 2014年11月10日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

本夛マキ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)