Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2014年08月20日のツイート | Main | 2014年08月22日のツイート »

2014.08.24

2014年08月21日のツイート

RT @souun_udoku: 米政府高官は20日、米軍が今夏、シリアで「イスラム国」に拘束されたジャーナリストのジェームズ・フォーリー氏ら、複数の米国人人質の救出作戦を実施したが、失敗していたことを明らかにした(ロイター)sun.ap.teacup.com/souun/15049.html
posted at 23:55:24


RT @shichirom: こんな法律ごときで実質的に中国への情報漏洩が防げると考えてるなら甘すぎ。この法律は官僚の責任回避のためにあるし反英米の諸国をそういう風に見下す態度が既に国益を害してる。@honnenogod 特定秘密保護は中国等への情報漏洩を防ぐために必要。反英米の反感連中気にして責任ある国家?
posted at 23:55:08


RT @bilderberg54: 慰安婦問題で新談話を=自民、政府に要請へ on.wsj.com/1ttbEkf 高市早苗政調会長は記者団に対し「国と国民の名誉を将来にわたって傷つける誤った情報が海外に発信されているので、それを打ち消していく」と強調※やめたほうがいいと思うよドツボるから
posted at 23:53:57


RT @Axel_Nico: <ヘイトスピーチ>在日8割「憤りや恐怖」 NGOなど調査(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-… <対処法については「直接反論した」は2.3%、「公的機関などに通報」は1.7%で、「特に何もしなかった」が70.1%を占めた>
posted at 23:53:39


RT @souun_udoku: 「混血種」というなら和人こそ最たるもの。これも常識。 ぼくは「混血種」が劣った、価値のない者とは思わないが。 小野寺センセイは「混血種」という言葉を見下したような文脈で使っているところですでに終わっていると思います。sun.ap.teacup.com/souun/15050.html
posted at 23:51:54


RT @KuranaStarling: そういう他民族への差別、搾取を反省して検証、保障しようとしてるのが今のリベラルな世界。いまさらじゃあ無いんですな。アボリジニ、マオリ、台湾先住民族など。RT @goldensnail2008: 民族が衝突して、優れた文明〜いまさらどうしろというのか #ss954
posted at 23:50:35


RT @hsggg: 指をさして人を非難する前に、君のその手がよごれていないか確かめてくれ。byボブ・マーリー pic.twitter.com/kJdfLK1hWF
posted at 23:49:57


RT @na2me32123: 国連をサヨク呼ばわりしてるようなツイートとか見ちゃうと、なんか戦争前に国連離脱しちゃったときの雰囲気ってこうだったのかなって思ったりして、すごく怖くなる。
posted at 23:49:32


RT @Mightyjack1: 最近この「友川かずき」を気に入ってるのだが、一番衝撃的だったのが、40年近く前に紅白歌合戦で見て衝撃を受けた「ちあきなおみ」の「夜を急ぐ人」の作詞作曲がこの友川かずきだった事だ。 www.tudou.com/programs/view/…
posted at 23:49:14


RT @farchive2013: シュールな表現→「警察の警備の様子についても『加害者たちに警察が付き添っているかのように見えた。多くの国では、こういうことが起こった場合には逮捕するものだ』と批判した」 ヘイトスピーチ「禁止法が必要」国連委、日本に勧告案 朝日新聞 t.asahi.com/flz6
posted at 23:48:50


RT @croftsnemoto: そういうことです。直下型地震で倒壊するマンションがどの程度出るか。2019年に襲来すれば、オリンピックは中止になる可能性も。
posted at 23:47:54


RT @fumicos: 今日も色々勉強できてよかったなっ
posted at 23:47:24


RT @802NOWONAIR: 番組スタート! NIPPON SEKIJUJISHA "GAKUKEN" THE REASON WHY(23:44-23:48) www.j-wave.co.jp/original/reaso…
posted at 23:46:33


RT @JapanCenturion: @nofrills そっか。あれは元々、グアンタナモに収容されている、イスラム過激派構成員の囚人服を模したものでしたね。
posted at 23:46:29


RT @JapanCenturion: 昨日、ISISのアメリカ人記者処刑映像を見てハッとした。あのオレンジの処刑服はISISの源流組織「一神教聖戦団」が04年秋頃までやっていたもの。「一神教聖戦団」から「イラク聖戦アルカイダ機構」に名称変更して以降、オレンジの処刑服はほとんど使用していない。どういうことなんだろう。
posted at 23:46:26


blog.livedoor.jp/watanukimon/  < エスニック料理と旅 綿貫堂 東京中心に、エスニック料理を食べ歩いています。 離島等の旅行も好きなので旅行記も > うわ、このブログ、楽しそう。。。φ(..)メモメモ
posted at 23:44:11


新宿区百人町1-10-1 って? どこらへんだ???
posted at 23:42:31


@doba_anamaki blog.livedoor.jp/watanukimon/ar… ハルコロ、前あったところはしょっちゅう通過していたけど、移転したんだよねえ。。。 < 新しい店舗の場所は同じ大久保で 新宿区百人町1-10-1  > #ss954 φ(..)メモメモ
posted at 23:41:54


おお、ハルコロ!!♪ #ss954
posted at 23:38:21


@Esamani @spikeshoe 生々しい(´・ω・`)
posted at 23:38:01


RT @Esamani: @spikeshoe @doba_anamaki アイヌの墓荒らし、ピラミッドと違って、掘られた人の名前がかわったり、遺族が普通にいたり、場合によっては遺体が「生」だったりします。 →児玉教授の「業績」に関連する記事 www.alles.or.jp/~tariq/honehon… #ss954
posted at 23:37:00


RT @rawota: 「支那」も元々差別の意図はなかったが、日本人自らが差別的に使い倒してしまいました QT @heboya 元々は差別的意図の無かった「土人」という言葉が、後々政策、意識によって「差別的ニュアンスを帯びた」QT:@radames92:旧土人保護法って…名前からしてアウト #ss954
posted at 23:36:23


RT @roarmihoko: こんな人が町議なの⁈ 大井町の人、どうなのよ!RT @ChungKangHeon: 「我々の運動は、支那人や南北朝鮮人を殴れる日本人を育成するためだと言える」bit.ly/PZDVem 神奈川県大井町町議金子吉晴。人として恥ずかしいと思わないか。 
posted at 23:36:02


RT @junnoz: 98年の名盤。忌野清志郎、チボマット、細野晴臣、佐野元春、ボアダムス、少年ナイフ、筋肉少女帯、ショーンレノン参加の手塚治虫トリビュートアルバム。楽しいんだよ、これ! pic.twitter.com/Id4N8fQrjK
posted at 23:35:41


RT @historyinanhour: Today in 1968, the Soviet invasion of Czechoslovakia: bit.ly/13MeG6Q #coldwarhist pic.twitter.com/8fndQtNAT6
posted at 23:34:56


RT @asahi: ヘイトスピーチ「禁止法が必要」 国連委、日本に勧告案 t.asahi.com/flz6
posted at 23:33:13


RT @hamemen: 86年以降30%台と低迷って、その相乗り選挙をどうにかしろ。。というしかない。。→「僕の上司」って誰? 「うどん県」知事選チラシで物議 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/flrg
posted at 23:30:51


RT @venice0215: エルサレムの旧市街地を一回り。 ここではアラブ人もユダヤ人も当たり前のように共生してる。 pic.twitter.com/eQU9C8oeYL
posted at 23:30:18


RT @skryta: 父上は、「授業で大切なのは、分かったつもりにさせることだ」と言っていたな。結局、勉強は復習して、反復練習するから身につくのであって、授業を聞くだけで何かが分かるわけではない、だから、授業では、後で復習しやすいように、「分かったつもり」にさせることが大切なのだそうだ
posted at 23:29:59


RT @guardianworld: One of our Lenins is missing. Berlin authorities admit giant statue may have been lost www.theguardian.com/world/2014/aug… pic.twitter.com/H3eMhqAJ2R
posted at 23:27:54


RT @Esamani: むむ、トゥミコロクルって、どっちかというと、職業軍人とか、兵士みたいないみじゃないかね? #ss954
posted at 23:26:49


RT @HASSANKONAKATA: "@y_kiryu: あれみて「ISって怖い」っていうのはまだニュース見てる方っていうか特殊な方で、普通は「イスラム教徒ってやっぱり野蛮」という感想に行きかねんよな・・。" まぁ、全体社会というものは野蛮人も変質者も狂人も犯罪者も一定数許容できなくてはなりませんからね。
posted at 23:26:42


#前進せよトゥミコロクル (^o^) #ss954
posted at 23:25:33


RT @pro1900: 「もののけ姫」のアシタカがいた里は、あれ、あきらかにアイヌ系の村だでしょ? #ss954
posted at 23:23:31


RT @id_hoven: #ss954 故萱野茂さんは国会で初めてアイヌ語を話した。
posted at 23:23:19


見た(^o^)/RT @radames92: そういや去年公開された映画で渡辺謙とか柄本明とか佐藤浩市とかが出てたのがあったが… #ss954
posted at 23:23:12


RT @radames92: そういや去年公開された映画で渡辺謙とか柄本明とか佐藤浩市とかが出てたのがあったが… #ss954
posted at 23:22:58


RT @hakatanotora: 崎山さんに「ワジン、ワジン」って連呼されると、アイヌって呼ばれる人の気持ちがちょっと分かる気もするな、何か #ss954
posted at 23:22:37


RT @suika_sirasawa: @korikorikaka @okn_ten 我々40代が琉球差別最後の世代でしょうね。私は父が本土で就職したので関西で生まれ育ちましたが同級生のお宅で沖縄だと知られるとお出入り禁止になったり塩撒かれたりしましたもん。 #ss954
posted at 23:22:18


RT @y_mat2009: あの痴呆もとい地方議員さんは、民族差別と言うよりは2ちゃんねらー的なナマポ(下衆な言葉だが)叩き根性じゃないのかな #ss954
posted at 23:22:11


RT @spikeshoe: 許されざる者ですね QT @radames92: そういや去年公開された映画で渡辺謙とか柄本明とか佐藤浩市とかが出てたのがあったが… #ss954
posted at 23:21:32


RT @pro1900: 『イヨマンテの夜』をかけて欲しいなぁ #ss954
posted at 23:21:22


RT @kaikentouin: 知らなかった!今覚えた(^ ^)ノンノはフローレンですもんね。“@pro1900: ファッション雑誌「ノンノ」はアイヌ語で「花」の意味。初期TVシリーズの「ムーミン」に出て来るスノークの妹『ノンノ」もここから命名(アニメ、オリジナルの名前) #ss954
posted at 23:21:15


RT @spikeshoe: ピラミッド発掘も見方変えたら墓荒らしだよ QT @doba_anamaki: 学者たちがお墓を盗掘ねえ。何の罪の意識もないんだよねえ。そゆことできちゃうんだよねえ、にんげんだもの・・・(・ω<)#ss954
posted at 23:19:32


RT @Yakult_Sw_News: ヤクルト、外国人観光客向け“おもてなし”チケット発売へ – サンケイスポーツ bit.ly/1z6uZcy #ヤクルト
posted at 23:19:21


RT @id_hoven: #ss954 色々メディアに出て来る在日ジャーナリストの中でも姜誠さんは相当まともに感じるなあ。デイキャッチのコーナー聞いてもそう思うわ。
posted at 23:18:52


RT @gorori0225: 日韓関係といえば……みんな大好きチェ・ミンシク主演最新作、韓国で歴史的大ヒット中の「鳴梁」は、ちゃんと日本でも劇場公開するように!(秀吉の朝鮮出兵で朝鮮水軍を率いた李舜臣が主人公) #ss954 予告編: youtu.be/U_jxxRuSlgw @YouTubeさんから
posted at 23:18:46


RT @akm001: ひとりでも韓国人や中国人の知り合いや友達がいれば、「こんな状況は異常だ」って普通思うはずなんだよね。僕もそこが出発点。今の学生さんには着実にこれが芽生えている感があるので、嫌悪するだけのオッサンは、次の世代の邪魔だけはしないで頂きたい #ss954
posted at 23:18:10


RT @sou_ieba: 鈴木邦男的立場かな。この人が出てくるおかげで話せる右翼がいるんじゃないかと幻想が持てる。現実は違ってても、みたいな。RT @id_hoven #ss954 色々メディアに出て来る在日ジャーナリストの中でも姜誠さんは相当まともに感じるなあ。デイキャッチのコーナー聞いてもそう思うわ。
posted at 23:17:54


RT @consaba: 8月25(月)19:30から 『ボブ・ディランは何を歌ってきたのか』出版記念萩原健太、祢屋康(レコード・コレクターズ編集部)、能地祐子 ネイキッドロフト www.loft-prj.co.jp/schedule/naked… #ss954
posted at 23:17:27


RT @zetton_zetton: アイヌ文化自体には文字がないけど、アイヌ語を記述するための文字はつくられてる。カタカナを拡張したもの。JIS第3水準とUnicodeにも収納されている #ss954
posted at 23:16:52


RT @Skeltia_vergber: アイヌ民族と徳川幕府の話については、テッサ・モーリス=スズキ著『辺境から眺める』みすず書房.がオススメ。徳川幕府時代に侵略プロセスでの松前藩と明治期の探検があり、第二次世界大戦の話もあるからね。 #ss954
posted at 23:16:40


RT @Kawachi_Maru: 国連などの国際会議では、①補償はもとより、②真摯な謝罪および③実行行為者の処罰を求めていますよ。 RT @nishinomiya1120 仮に強制だったとして、じゃあどうしますか?今さらインドネシアに賠償しますか? @minorucchu @kaokou11
posted at 23:16:11


RT @Kumi_japonesa: @minorucchu 強制的に連れて行かれた女性や、奥さんを慰安婦にされた夫の気持ちを少しでも考えることができる人間であれば、「同意の上」だの「娼婦だった」だのとは言えないはず。最近、日本にワケわかんない人種が増殖していて、ホント気持ち悪い。
posted at 23:15:19


RT @minorucchu: これを強制性と言わずして何と言うのか。旧日本軍がインドネシアで270人を慰安所に強制連行した事実を示す法務省の公文書。敗戦直後、軍の資金70万円で村長らに口止め工作。その② pic.twitter.com/DXHSQrQ3H1
posted at 23:15:06


そうでんなあ、にんげんだもの♪RT @spikeshoe: ピラミッド発掘も見方変えたら墓荒らしだよ QT @doba_anamaki: 学者たちがお墓を盗掘ねえ。何の罪の意識もないんだよねえ。そゆことできちゃうんだよねえ、にんげんだもの・・・(・ω<)#ss954
posted at 23:14:36


RT @nightmarechild4: 手塚治虫の『シュマリ』を連想する、今宵のSession22。 #ss954
posted at 23:13:52


RT @MERLION_HM: ◆アイヌの歴史 - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2… ◆シャクシャインの戦い(1669)-Wiki ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7… ◆コシャマインの戦い(1457)-Wiki ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3… #ss954
posted at 23:13:47


つい最近まで失効してなかったんですよね?RT @goldensnail2008: いまの基準からすればね… RT @radames92: 北海道旧土人保護法って…名前からしてアウトって感じですね #ss954
posted at 23:13:38


RT @goldensnail2008: いまの基準からすればね… RT @radames92: 北海道旧土人保護法って…名前からしてアウトって感じですね #ss954
posted at 23:13:14


RT @jackigudelhian: その議員が言う通りアイヌがもう存在しないとするなら、日本はエスニッククレンジングを完遂させたって事で……そんな胸を張って語る様な話じゃない。 中国がチベットにやってる蛮行に対してエラそうな事は言えた義理じゃないわな。 #ss954
posted at 23:12:53


RT @Esamani: TBSの番組、まとまった時間もとられていて、良いと思いますが、出てくる話題は伝統的生活、松前藩、土地の所有概念、旧土人保護法… もちろん基礎的知識ですが、20年前と「説明のための言葉」がおなじ気が…必要なのはわかります、しかし、無力感が… #ss954
posted at 23:12:41


RT @naoz0: オーストラリアやカナダで行われたのと同様な政策 #ss954
posted at 23:12:19


学者たちがお墓を盗掘ねえ。何の罪の意識もないんだよねえ。そゆことできちゃうんだよねえ、にんげんだもの・・・(・ω<) #ss954
posted at 23:11:38


RT @senkyojockey: 「選挙JOCKEY!!」第4回は、8月24日(日)21時から! twitcasting.tv/zamamiyagarei #senkyojockey pic.twitter.com/qPT1aDN40v
posted at 23:02:02


おお、、、、 チャランケ祭り #ss954
posted at 23:01:25


RT @natsuki0530: 【8/22〜 Arisa Safu BAND TOUR START!!!!】 TOUR SUCHEDULE ↓ この楽しみな気持ちを音に乗せて、最高のツアーにします! natsukikurai.tumblr.com/post/952581736… youtu.be/GcGcZZsuoDo
posted at 23:00:07


RT @hamemen: 津田先生vs長瀧座長の激しい応酬で話題を呼んだ環境省「原発事故に伴う住民の健康管理専門家会議」第8回議事録(7月16日)がアップされました。 ow.ly/AzkPD
posted at 22:59:32


RT @260yamaguchi: 【W杯と集団的自衛権】 岡田 武史さん #西日本新聞 www.nishinippon.co.jp/nnp/teiron/art… 岡田さんは中国のサッカーチームの監督を務めた経験もあり、この論考を読んで、本当の世界レベルの人材だと感心した次第。
posted at 22:59:15


RT @hamemen: これはヒドい。RT @missbluesguitar: この人の「スペック」が分かる記事ですね。子育てで「実験」したいんだそうですよ。古市憲寿「高スペック女性とつき合いたい」の結婚観 〈週刊朝日〉 ln.is/dot.asahi.com/… #dot.asahi
posted at 22:57:55


さきやまきしゃもえなう♪ #ss954
posted at 22:57:28


RT @roarmihoko: 左遷ってなんのこと。まさか特別支援学級担任のことを指してるんじゃ…RT @ishiitakaaki: 群馬県吉岡中学校特別支援学級担任英雄橋、最近見てないが2年前、「クズ」「ゴミ」「この人は嘘つき」「上杉隆さんを信じる」なんてバカなこと書いてたが左遷だけ。おかしい 
posted at 22:57:04


RT @Yomu_Radio: 「ALSのキャンペーンがこういうような形で広がることは良いことだな、ということと、『ここから先』なんですね。アメリカ社会って意外とドネーション文化というか寄付文化っていうのが行き渡っていて、先ほど出たビル・ゲイツ・・・」 (上杉隆) j.mp/1pgPGkX
posted at 22:56:46


RT @Akky_Star: ジャーナリストの高橋ユリカさんが亡くなったそう。10年ほど前に、沙流川のダム問題(二風谷ダム・平取ダム)の発表で、一度会っただけなのですが。まだまだお若かったのに。ご冥福を祈ります。いろいろ言い訳しながら、ウダウダしてちゃダメだね!
posted at 22:54:42


至言!RT @hiromishimada: 日本で今ものを考えるのは難しい。あらゆることが、ほとんどの人にとって人ごとだからだ。
posted at 22:54:28


RT @hiromishimada: 日本で今ものを考えるのは難しい。あらゆることが、ほとんどの人にとって人ごとだからだ。
posted at 22:54:13


@onoda_oyanz おお、やはり(^-^)/にらんだとおり\(^-^)/きょうはおしどりの二人が楽しかった(*^^*)かも。まだチラミしかしてないのであとでみまんもす
posted at 22:53:19


RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」生放送スタート。今夜は「アイヌ民族・入門講座!」島田あけみさん、崎山記者、萱野志朗さん▼深夜0時台は、九龍ジョーさん「落語界のニューウェーブ」について radiko.jp/#TBS #ss954 #radiko
posted at 22:50:00


RT @Simon_Sin: ネッシーもいるかもしれないしSTAP細胞もあるかもしれない。科学的な考えのひとは「絶対にない」とは絶対に言わない。でも陰謀論者は嘘でも断言する。RT @naoz0: 陰謀論屋は絶対に無いとは言い切れないじゃないかーなどと言う #ss954
posted at 22:49:44


RT @MISSINGPARTS3: アイヌ人は、アメリカ人に土地を奪われたインディアン(ネイティブアメリカン)と似てると思う。 #ss954
posted at 22:49:09


RT @kyumgonnosukein: アイヌ人な…もういねぇかもな。ただし、そういう意味じゃ『日本人』もいねぇけどな。日本人は事務上の手続きにおいてしか日本人を規定できねぇからな。まぁ、アメリカ人と一緒だな #ss954
posted at 22:49:00


RT @naoz0: 宇梶剛士さんのお母さんがアイヌの運動やってたはず #ss954
posted at 22:48:07


RT @heboya: 江戸時代には、松前藩を中心として、アイヌに対して「搾取と奴隷支配」の歴史があって、明治以降は「民族浄化(大和民族とは異なる民族としてのアイヌを、和人と同化させる)」をしてきた歴史がある。それを踏まえれば、「アイヌは既に居ない」という発言が「何を意味するか」は自明。 #ss954
posted at 22:47:57


RT @MERLION_HM: 旭川を旅行した時に、 旭川市博物館 www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/museum/ と 川村カ子トアイヌ記念館 ainu-museum.sakura.ne.jp に行きました。 北海道や沖縄の博物館に行くと、 「日本の歴史」がそのまま当てはまらないことに気づかされます。 #ss954
posted at 22:47:35


RT @radames92: 昭和天皇といえばタモリ…以下自粛 #ss954
posted at 22:46:36


RT @rawota: 「ドラえもん」という事は、F先生がいない事をいいことに、山崎貴が勝手に編集している、という話はするのかな? #ss954
posted at 22:45:27


RT @hiropo8: TBSの膳場貴子さんは大槻ケンヂさんの大ファンだってまじですか!? #ss954
posted at 22:45:07


RT @neomizu: チキさんの話の最後は必ず「議論していかなけれないけない」で終わるんだけどその後の議論も無く毎日新しいテーマが過ぎていく。やはりチキさん週一がいいなあ。DIGに変わる番組求む! #ss954
posted at 22:44:47


RT @Esamani: TBSラジオの番組「議員がアイヌいない」発言に関しての特集「アイヌ民族入門講座」始まりました。 #ss954 #radiko radiko.jp/#TBS
posted at 22:44:01


RT @yapoono6: しかし、性暴力とか少数民族問題といった世界的にデリケートな問題に限って無神経に扱う日本の政治家多すぎ。無神経なばかりか、蛮勇を誇っているつもりのよう。 #ss954
posted at 22:43:44


RT @rei30love53: 微妙な所を勝ちきれないのは弱いからかもしれないけど、それにしても今日の主審のストライク、ボールの判定はおかし過ぎる。佐々木って言ったっけ。忘れないからな。
posted at 22:39:55


RT @RESISTANCE_K: 【出演】トークライブ、山本太郎、DELI、柚木ミサト、佐々木明、おしどりまこ・けん、横川ケイキ、大土雅宏(NPO BOND & JUSTICE代表)木村一雄(NPOみんな地球の子どもじゃん理事長)ライブ、ハンサム判治、矢澤アイサkokucheese.com/event/index/20…
posted at 22:39:48


気を取り直してラジオでも聞くか。 お、オーケンか。来週?SPECIALういっくって。
posted at 22:37:39


RT @ishikawakz: 首相動静(8月21日)(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-… この中に出てくる北村滋内閣情報官は ↓ 「官邸のアイヒマン(北村滋内閣情報官)」と呼ばれる男 本当の黒幕は公安の「妖怪」  gendai.ismedia.jp/articles/-/378…
posted at 22:37:01


RT @narumi919: @hibinm 橋本聖子氏のホームページはアクセスが多くて繋がらなくなっている、という事になっていますが、これを見る限り「アクセスが多くて繋がらない、と書いたホームページを作ってある」ようですね。本物のページの上から繋がりませんと書いた紙をかぶせてあるようなイメージです。
posted at 22:36:18


RT @mk_sy_luv: 高校の頃、クラスの男の子が「実はアイヌなんだ」って言いにくそうに教えてくれたのを思い出した。今現在も差別に苦しんでいるんだなぁと。#ss954
posted at 22:36:02


RT @SamFURUKAWA: 左半身不随が確定。入院は1ヶ月となる模様。意識はハッキリしているも身体がままならず、ここまで入力するのに40かかってしまった。
posted at 22:35:29


RT @hamemen: これって首相は大災害のときにいてもいなくても別に問題ない。。という意味なのかな??→広島土砂災害で首相対応「何の問題もない」と古屋防災相 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 22:35:16


まけほ(T_T)
posted at 22:35:07


RT @KAZU_drs: にゃあああ(=^ェ^=) RT @doba_anamaki: にゃあああ(^o^)/QT @KAZU_drs: 【新着!ライブ映像♪】 本夛マキ『222』 with KAZU: youtu.be/aktkEw1uVQQ
posted at 22:32:47


RT @Whoraibow: こんな人を「日本初の女性総理に!」と担ぐ人がいるという美しい国にっぽん!\(^O^)/   QT @nyupy: 橋本聖子事務所のサイトのソースをご覧下さい。 pic.twitter.com/e9MFqYiGrI
posted at 22:31:44


RT @sasayan3121: ネトウヨは、潘基文が事務総長なのが悪い!韓国のロビー活動が!とか喚いてるが、それって裏を返すと、潘基文や韓国が国連を思うのままに動かせるほど有能で、日本は指咥えて見てるだけの無能ってことになるんだけど、それで良いのか?
posted at 22:30:56


RT @elkorevolo: そういえば、人種差別撤廃条約って1965年に国連総会では採択されてるけど、日本が加入したのは1995年なんだよな。三十年ぐらい経ってからのことで、自社さの村山政権の時にはじめて加入しているわけで。要するに、自民党は人種差別撤廃条約は、加入前も以後も、あんまり関心がないのかもなぁ。
posted at 22:29:57


RT @nied_inok: これも大事なことだ →  広島 直前に異変気付き避難した住民も NHKニュース nhk.jp/N4Ex5rcN 「広島市の住民の中には、「臭い」や「音」など土砂災害が起きる直前の異変に気付き、隣の住宅や自宅の2階に避難するなどして安全を確保できた人たちもいます。」
posted at 22:29:44


RT @msnb10938: 第1次、第2次安倍内閣ともに「報道の自由度=最低」だという事実にこそ、着目すべきだ:笹田 惣介氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” sun.ap.teacup.com/souun/15013.html
posted at 22:29:02


RT @hamemen: Reading:福島県知事選に鉢村氏が立候補表明 NHKニュース nhk.jp/N4Ex5rd1
posted at 22:28:51


RT @rawota: 荻上チキ「国連人種委員会でヘイトスピーチが問題にされたり、ムスリムの捜査への指摘に、"そのような事実はない"と嘘をつく中、日本政府が"改善に取り組んでいる"と主張したのがアイヌ問題。自民党市議のツイートがきっかけではあるが、アイヌ問題を改めて考えたい」 #ss954
posted at 22:24:16


@onoda_oyanz www.ustream.tv/recorded/51647… USTのサイトから直接 このrecorded URLをたたいてみることも可能です。もうひとつの方法はUSTのアプリとかでみるという方法もあります。
posted at 22:22:24


RT @minorikitahara: 「私、女友だち少ないんです」ということをわざわざ言いたがる人と友だちになると、ろくなことが起きないな。だいたい、人間関係って薄っぺらいほど、疲れるものだから。
posted at 22:17:39


RT @hirougaya: 特にあなたは私のインタビュー番組に来てくれて3時間も話してくれたのですから気軽に聞いてくれればいいのに、一体どうしたことでしょう。一度会ってじっくり自分の主張を聞き、広く世に知らしめた人に質問もしないで勘違いとは、言論人としては悲しい言動です。 @T_akagi
posted at 22:15:37


RT @hirougaya: あなたが「丸山正雄をひっぱたきたい」と書いたときに、私はあなた自分のネットラジオ番組に来てもらい、タブーなしで2時間思う存分主張を述べてもらい、励ましました。あれもそういう「もこの手の『真実を追求するジャーナリスト』の所作だったのですか。悲しいことです。 @T_akagi
posted at 22:15:28


RT @h3poka: 石原慎太郎 「社会党の浅沼稲次郎委員長を刺殺した山口二矢って、僕は神様だと思いますよ」 (文藝春秋2014年6月号に掲載された石原慎太郎の発言を、上杉隆が引用しているところ) pic.twitter.com/tXhr5F48Ir
posted at 22:14:39


RT @s_hiroki24: #民の声新聞 最新号です。 『【福島県知事選】「いまは勉強中」~元日銀福島支店長が出馬会見も、被曝回避などの具体策なし』 ameblo.jp/rain37/entry-1…  #福島県知事選  @tim1134 @hanayuu @yamamototaro0 @hamemen
posted at 22:13:25


RT @matsuikei: 総理との差が際立ちますね。⇒時事ドットコム:両陛下、軽井沢の散策取りやめ=広島の豪雨災害に配慮−宮内庁 www.jiji.com/jc/zc?k=201408… @jijicomから
posted at 22:10:37


RT @hirougaya: 赤木さん。その後、あなたが言論人として行き詰まったのは、こうした基本的な「対話」の所作がができないことが原因かもしれません。私のほうが年長なので失礼ながら申しあげます。 @T_akagi @tikuwa_zero
posted at 22:09:09


RT @comic_natalie: 森山塔ってお父さんなの?田中圭一が娘を直撃 natalie.mu/comic/news/124…
posted at 22:08:42


RT @mipom11: 「籾井会長の就任で、公共放送が危機的な状況になっていることを経営委はどう受け止めるのか。OBの責務として行った」と述べた。 NHKの籾井勝人会長の就任記者会見での発言に対し、全国のNHKの退職者有志が辞任勧告 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
posted at 22:07:25


RT @gloomynews: 時事◆ヘイトスピーチ規制勧告へ=日本国憲法に抵触せず-国連差別撤廃委 www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2… 「日本政府への勧告書となる「最終見解」では、在日韓国・朝鮮人らに対するヘイトスピーチ(憎悪表現)の法規制導入を求める意見が盛り込まれる方向となった」
posted at 22:07:10


@onoda_oyanz 下の小野田さんのかきかたからすると、ひょっとして、、、ノーボーダーのオプエドのページでページの先頭にあるでっかいUstreamの埋め込みウィンドウで再生をONしてないような感じかもしんない?? twitter.com/onoda_oyanz/st…
posted at 22:06:07


@onoda_oyanz あ! no-border.co.jp/oped/ このページの一番上に表示される埋め込みのUSTREAMのウインドウの →(再生マーク)をおすんですよ。下のほうの・・・×月×日 とか書いてあるところからではなく。
posted at 21:58:53


@onoda_oyanz no-border.co.jp/oped/ ←ここで 再生するだけで最初広告でますが終わると始まるはず!!
posted at 21:54:21


@onoda_oyanz 全くないですよ。ログイン必要ないです、無料ですよ。
posted at 21:52:47


RT @euke1974: 8/20東京新聞こちら特報部。札幌市議「アイヌいない」ツイート 歴史反省欠く差別発言 貧困策を「利権」扱い 同化主義 排除につながる 文公輝さんと金明秀さんがコメントされている。 pic.twitter.com/422YcWGNk7
posted at 21:48:37


RT @nyupy: 橋本聖子事務所のサイトのソースをご覧下さい。 pic.twitter.com/MaoxF3mS7a
posted at 21:46:52


RT @daisumatsu: 安倍総理、別荘にとんぼ返り!外国で戦争に巻き込まれたとかいう日本人助けるためにも集団的自衛権が、とか言ってなかった?国内で災害に巻き込まれた日本人には冷たいのか? pic.twitter.com/FRBdaQrPvn
posted at 21:44:42


@hamanohirochika 飛行機、あっちうまですね。
posted at 21:40:54


@hamanohirochika おつカレー!!!さまです
posted at 21:39:11


RT @hamanohirochika: あっという間に成田到着。広島まで遠かったのに、不思議だなー。
posted at 21:38:48


RT @hondamaki: 本夛マキ『222』 with KAZU youtu.be/aktkEw1uVQQ もいっちょ! 2014年8月10日入間MUSIC CAFE SO-SO 「おおたけし生誕祭」ライブの一幕☆ にゃんこに感謝! KAZUさんありがとー!
posted at 21:38:30


RT @hondamaki: 本夛マキ『Lean On Me』 with KAZU youtu.be/wOSlXUqg8bg 2014年8月10日入間MUSIC CAFE SO-SO 「おおたけし生誕祭」ライブの一幕☆ KAZUさんありがとー!
posted at 21:38:18


RT @hondamaki: @kayoful @hoshinomantaro 次は一緒に『ああーーー夏休みー!!』ってハングオンカフェでさけぼーーー☆
posted at 21:36:37


RT @anmintei: 【愚かにも程がある】 慰安婦問題で新談話を=自民、政府に要請へ(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-…
posted at 21:16:36


RT @showshow4401239: 天皇、皇后両陛下、広島の土砂崩れで静養の一部予定を急遽中止へ!一方、安倍首相は約6時間で官邸から別荘に戻って夏休みをエンジョイ! saigaijyouhou.com/blog-entry-357…
posted at 21:16:18


RT @gatemouth8: そのうち、「なんで国連に加入したのか」まで言われそう。 RT @erunenn: 「なんで人種差別撤廃条約に加入したのか」←日本はここまで国連人種差別撤廃委員会の場で言及されてしまった。もっと自ら改善できるがな、なんぼでも。はよやろうや。ホントに。
posted at 21:15:58


RT @DAILY_NOBORDER: ゴルフ中断では遅い「安倍首相」の災害対応 tinyurl.com/k4hyn9w
posted at 21:15:39


RT @apia40: 8月27日(水) 『風としっぽ』 出演 ●ハマノヒロチカ(ex.野狐禅) ●クロキユウタ(from静岡) ●小川生 ●タカダチカラ 開場18:30/開演19:20 前売当日共¥1500(d別) apia-net.com/#pick0827
posted at 21:15:32


RT @DAILY_NOBORDER: 今検討する必要がある移民政策 tinyurl.com/pdmalzt
posted at 21:15:07


RT @arisasafu: 【TOMORROW】【HGW TOUR】8/22 (Fri.)「SHIME & SAFU Birthday」@横浜Thumbs Up Acts: Arisa Safu BAND / SHIME BAND www.facebook.com/events/7367731…
posted at 21:14:56


RT @hondamaki: ハングオンカフェ、今夜も営業中… さて、行こうかな。どしようかな。 とりあえずやることやるべさ!
posted at 21:13:09


RT @hoshinomantaro: @hondamaki そやそや最後に行ったんこのとき。このときまさかのマキちゃんスキッピーやってん。また、ハンギーでわいわいしましょ!! pic.twitter.com/REmaqfCjFv
posted at 21:13:01


RT @mainichijpedit: ロシアの衛生当局はモスクワにあるマクドナルド4店舗を「衛生法違反が多数見つかった」として営業停止処分に。ウクライナ危機で対露制裁を強める米国へのけん制とみられ、地方にも広がる可能性があるそうです goo.gl/dHAiuG
posted at 21:12:29


RT @maido_osaka: まいどです。広島の被災現場はたいへんや : いまにしのりゆき 商売繁盛でささもって来い! www.imanishinoriyuki.jp/archives/40445…
posted at 21:12:09


RT @hamemen: 糸数参院議員、辺野古中止を国連で訴え - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…
posted at 21:11:55


RT @sasakurasinsuke: 【Media情報】本日21日(木)、手紙舎2nd STORYでの公開収録 「布博TV」に笹倉が出演します。ustre.am/rzUF 〈スタッフ〉
posted at 21:11:45


RT @sasakurasinsuke: 手紙社でユースト出番待ち。始まってますよー textilefabrics.jp/twitter instagram.com/p/r9TYEcww70/
posted at 21:11:35


RT @Tomicajpn: 都庁前で話した大学生が「兄がネトウヨで、血がつながってるのに在日認定してくる。」って言ってた。
posted at 21:10:33


RT @aonakahito: 大人が子供を諭すかのように優しく「なぜ我々が同じ質問を繰り返すのかを考えて下さい」って言われてる。恥ずかしくなってきた。 RT @IMADR_Geneva 同じ質問が #国連人種差別撤廃委員会 から繰り返されるのは、 #日本 政府回答が満足のいくものではないからだと委員が指摘。
posted at 21:09:42


RT @IMADR_Geneva: 同じ質問が #国連人種差別撤廃委員会 から繰り返されるのは、 #日本 政府回答が満足のいくものではないからだと委員が指摘。
posted at 21:09:25


RT @barplasticmodel: 本日もオープンしました。 宜しくお願いいたします!(木曜・おはつ)
posted at 21:09:00


RT @Esamani: そらそうだ。 「アイヌ民族存在する」「若者、文化伝承に努力」 金子・札幌市議書き込み、専門家に聞く(北海道新聞) www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/5… #アイヌ #aynu #ainu
posted at 21:08:51


RT @hamemen: う〜〜む。。なんで別荘に戻ったんだろう??首相動静―8月21日 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/flxa
posted at 21:08:40


RT @MumricMurphy: ムムリック・マーフィー@下北沢8/21(木)本日通常営業でございます!。今日のオススメは自家製レモンパセリソーセージなどなど。今日もお待ちしています!。
posted at 21:08:30


RT @yasudakoichi: ヘイトスピーチは、まさに暴力そのものである、というのが委員会の共通認識であるように思いました。
posted at 19:42:26


RT @fumicos: 山手線、運転再開にゃん。恵比寿駅はすごいことになってそう。
posted at 19:39:52


RT @makomelo: 東電会見に向かうなう。ケンパルが「IOCが認めたから、ゴルフはスポーツ、って根拠はおかしくない?国が言ったから安全という意味無い考え方みたい」と呟く。なぜ本番でそれが出てこぬ!! #オプエド
posted at 19:36:35


サブキャスでびゅー?女優さん??(^o^) →→NOBORDER - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド no-border.co.jp/oped/ #オプエド
posted at 19:27:08


RT @lignesdefuite: 東京五輪へ「文化省」構想 「焼け太り」批判に「縄張り争い」懸念…道のり険し - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 19:22:53


RT @fumicos: ビーサンから足の指がはみ出て、アスファルトが足の指を切りつけながら 暗闇走りぬけてる時が結構ある。
posted at 19:05:00


RT @hondamaki: あーー!ハングオンカフェいきたい。 今夜も夜中のドライブしよかな。 お店やってるかな。 電話してみよかな…。 誰かいるかな?
posted at 19:04:48


RT @TakayukiAkita: 麻生太郎のナチス礼賛発言が飛び出したシンポジウムを主催した『国家基本問題研究所』とは、桜井よしこが理事長を務める右翼シンクタンクで在りこのシンポジウムでは日本維新の会ですら除名せざるを得なかったあの西村真悟もパネラーを務めた。このような行事に出席すること自体、大臣として許されない
posted at 18:35:14


RT @olivenews: 広島ゲリラ豪雨被害報道中 安倍首相「2時間ゴルフ」の無神経 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… まだ土砂災害が続くなか、陣頭指揮をとらず、夜には静養崎の別荘に戻った かたちだけの帰京丸見え 21日批判恐れまた帰京 pic.twitter.com/YlQe8FLQ7r
posted at 18:33:25


RT @rinda0818: 提訴で泣かなかったのに、国連の人種差別撤廃委員会の中継を聞いて今になってずっと泣いてる。国連なんかすごく遠かったし、自分たちの声が届くかと思ったけど。届けてくれる人たちがちゃんといた。
posted at 18:08:47


#kshinjuku #慶真塾 英語で解く日本史、げっと、中高生に読ませるべ(^-^)/ instagram.com/p/r9FrZ9PQMi/
posted at 18:00:16



RT @oshidori_ken: オプエド終わりましたが、明日まで無料で見れますねん! 先ほど東京電力に到着ですねん! pic.twitter.com/C8MDoHNXqs
posted at 17:56:00


RT @hiroezk: NOBORDER - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド no-border.co.jp/oped/ #オプエド 安倍はゴルフの後、マスメディアのお偉いさんと会食してましたね。
posted at 17:55:52


RT @mitsuya_niwa: 上杉隆 「公開質問。『ゴルフは環境破壊ではないのですか?』。スポーツです。JGAや歴代の政治家が改善努力を怠ってきた問題がある。災害の時にゴルフ場がメリットになることも言ってこなかった。ゴルフ利用税も廃止せねば。現状を克服する努力を。」 #オプエド
posted at 17:55:44


RT @bubukun93: NOBORDER - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド no-border.co.jp/oped/ #オプエド 生放送を見ることが出来なかったので、アーカイブを視聴中。
posted at 17:55:29


bit.ly/1vkMgyk ブログに埋め込んでみましたにゃあ♪ @KAZU_drs あいつにゃとってもかにゃわにゃあいい♪
posted at 17:46:22


RT @oricquen: 今年の紅白アウトか? / “暴行:氷川きよしさん、男性殴った疑い 警視庁書類送検 - 毎日新聞” htn.to/nZKacuka5f
posted at 17:44:46


RT @senkyojockey: 次回放送から、番組冒頭で、内閣支持率と政党支持率の分析を行おうっと! #senkyojockey
posted at 17:43:23


RT @hamanohirochika: やっぱり牡蠣も食べたかった。 pic.twitter.com/3ztRdgYerr
posted at 17:42:57


RT @IMADR_Geneva: 多くの帰化者は差別から逃れるために日本名にせざるを得ないことを #国連 人種差別撤廃員会が指摘。 #日本
posted at 17:42:14


RT @IMADR_Geneva: 現在 #日本 で行われているヘイトスピーチは許容されるものでないと #国連 人種差別撤廃委員会が繰り返す。
posted at 17:41:51


RT @IMADR_Geneva: 長年にわたる議論にも関わらず未だに国内人権機関が設立されて無いことについて #国連 人種差別撤廃委員会が指摘。 #日本
posted at 17:41:45


RT @IMADR_Geneva: 前回の人種差別撤廃委員会による2010年の勧告がほとんど実施されていないことについて委員会が指摘。 #日本
posted at 17:41:42


RT @IMADR_Geneva: 形式的でない市民社会との協働を行うよう国連人種差別撤廃委員会が #日本 に求める。
posted at 17:41:39


RT @IMADR_Geneva: 特に部落女性をはじめとしたマイノリティ女性のために措置をとっているのか国連人種差別撤廃委員会が質問。 #日本
posted at 17:41:29


RT @IMADR_Geneva: 琉球・沖縄の人びとの人権を尊重するためには政策決定の前の協議と合意が必要であることを #国連 人種差別撤廃委員会が指摘。#日本
posted at 17:41:25


RT @IMADR_Geneva: 性的搾取の人身売買の被害者保護数が減ったことは前進として受け取れないと、 #国連 人種差別撤廃委員会がコメント。#日本
posted at 17:41:20


RT @IMADR_Geneva: #国連 人種差別撤廃委員会が、#日本 における同化を進める方針について質問。
posted at 17:41:09


RT @IMADR_Geneva: #国連 人種差別撤廃委員会が、以前の報告書の参照が多い #日本 政府の今回報告書について苦言。
posted at 17:41:05


RT @IMADR_Geneva: 日本人配偶者を持つ外国人とその子どもの滞在許可について、国連人種差別撤廃委員会が疑問を示す。日本人の夫を持つ外国人女性は滞在許可を失うことを恐れて家庭内暴力から逃れられない。
posted at 17:40:59


RT @IMADR_Geneva: 性的搾取の人身売買の被害者の救済のための具体的な対応措置の説明を #国連 人種差別撤廃委員会が #日本 に求める。
posted at 17:40:55


RT @IMADR_Geneva: #日本 においてイスラム教徒が政府によって監視下にあることに、#国連 人種差別撤廃委員会が言及。
posted at 17:40:49


RT @IMADR_Geneva: アイヌ語の保存のための言語教育が十分でないのではないのかと #国連 人種差別撤廃委員会が #日本 に質問。
posted at 17:40:45


RT @IMADR_Geneva: 琉球諸言語が2009年にユネスコによって独自の言語であると認定されていることを #国連 人種差別撤廃委員会が指摘。 #日本
posted at 17:40:41


RT @IMADR_Geneva: 人種差別撤廃条約下での個人通報制度の受け入れに関しては、真剣に検討中と #日本 が回答。#国連
posted at 17:40:38


RT @IMADR_Geneva: 公権力を有しない国家・地方公務員の職務に関しては日本国籍でない者も従事できるため、外国人排斥でなく、不合理な差別にあたらないと #日本 政府が回答。(審査前半終了)
posted at 17:40:29


RT @IMADR_Geneva: 【生中継中】 #国連 人種差別撤廃委員会の #日本 審査後半です。これから政府回答が行われます。www.treatybodywebcast.org/treaty-body-we…
posted at 17:40:20


RT @IMADR_Geneva: #日本 は現在の状況は人種差別撤廃条約の4条の留保を撤回するほどの状況でないと回答。 #ヘイトスピーチ #国連人種差別撤廃委員会
posted at 17:40:17


RT @IMADR_Geneva: #日本 :警察はヘイトスピーチに関して、公正中立な立場から違法行為を取り締まっており、#ヘイトスピーチ を守っているわけではないと回答。阿部総理の懸念にも言及。 #国連人種差別撤廃委員会
posted at 17:40:12


RT @IMADR_Geneva: #日本 :沖縄の独自の文化的特徴は広く国内で認識されているという見解ではなく、人種差別撤廃条約下での差別に当てはまらないと回答。#国連人種差別撤廃委員会
posted at 17:40:06


RT @IMADR_Geneva: #日本 は「人身取引行動計画2009」に基づき人身取引犯罪の撲滅と被害者の保護のために適切に対応していると回答。 #国連人種差別撤廃委員会
posted at 17:40:03


RT @IMADR_Geneva: #日本 :国際社会からの批判と人権侵害事案の発生を受け、技能実習制度の管理監督のあり方を2014年度中に抜本的に見直すと回答。 #国連人種差別撤廃委員会
posted at 17:39:55


RT @IMADR_Geneva: #日本 :関東大震災での中国人と朝鮮人の虐殺については、条約締約前の事案であるためここで議論するものでないと回答。 #国連人種差別撤廃委員会
posted at 17:39:49


RT @IMADR_Geneva: #日本 :移住労働者の権利条約、ILO諸条約などの国際条約に関して、条約の重要性は理解しているが、国内法との整合性から検討中と回答。#国連人種差別撤廃委員会
posted at 17:39:45


ある意味、すげええ って 何にでも使える気がする。
posted at 17:39:21


RT @quitamarco: ほお。……似てる?RT @levinassien: 鈴木邦男さんとの対談だん。プチ打ち上げでびいる。 pic.twitter.com/9FjWKhlKk8
posted at 17:36:46


RT @HironobuSUZUKI: まあ、改憲論者として有名な憲法学者・小林節慶応大学名誉教授が安倍政権の憲法解釈について「王様・王政じゃないですか。まったくおかしいですよ」っていっているけど、こういう災害時の対応にも一貫して王侯貴族ぶりを発揮しているのは、ある意味すげーな、と思う。
posted at 17:33:39


RT @chicksmbox: チェルノブイリ原発から55キロのポリスケ市の除染は、水洗いだけでなく、屋根の葺き替、アスファルト張り替えなど、あらゆる手段を尽くした。しかし、原発事故から4年目に強制移住が決定 ▶チェルノブイリ・5年目の移住者〜除染から移住に転じた町|www.ourplanet-tv.org/?q=node/1819
posted at 17:32:54


RT @Dethtooldo: 『アイヌ民族を対象とするさまざまな支援策については、丹菊准教授は「明治期の近代的土地所有制度導入時に土地所有から疎外され、狩猟・漁業など生業の場も失い、貧困に追いやられた歴史から、アイヌ民族以外の人との格差是正のために設けられた」として、格差が是正されるまで必要との立場だ。』
posted at 17:29:42


RT @quitamarco: 昔々、初めて「アラカン」なんて言葉を聞いたとき、反射的に「アラウンド棺桶」だと思ったことを思い出しますぜ。RT @fushiminoriaki: @quitamarco あら、じゃあ、北丸さん、もうじき還…なんですねw
posted at 17:22:27


RT @quitamarco: 松沢哲郎教授(助教授時代)、アイだっけ、そのことでずっと昔にそこまで訪ねて取材に行ったことがあるわ。#daycatch
posted at 17:18:20


@onoda_oyanz (^o^)わたしも20日の全編は見れませんでした。Ustチャンネル登録してRecordedから見ると関連ツイートがしやすくって便利かも。ノーボーダーのサイトからだと視聴はしやすいですがソーシャルの連携発言がしにくいです #オプエド
posted at 17:17:54


RT @hiroezk: NOBORDER - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド no-border.co.jp/oped/ #オプエド 久米島での旧日本軍による地元住民の虐殺。8月15日の後に起きた殺害も。
posted at 17:16:48


RT @hiroezk: NOBORDER - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド no-border.co.jp/oped/ #オプエド おしどりマコさん、ケンさん。沖縄タイムスの若い記者から「沖縄にいると国の形が良く判るよ」と言われ衝撃を受けた。
posted at 17:11:22


Kazuhiro Kobayashiさんのにゃあにゃあ姐さんとのセッション!!: にゃあああ(=^ェ^=) RT @doba_anamaki: にゃあああ(^o^... bit.ly/1vkMgyk
posted at 17:10:37


RT @yoshicolucky: オプエド元マスコミ新聞社記者の方々もメンバー。まじめすぎるほどきまじめで慎重な発言な方が多い。
posted at 17:05:58


RT @sexyogaoga: @uesugitakashi (^^)/ アシスタントの女優さん、フレッシュでとてもいいです。 #オプエド
posted at 16:55:08


RT @KAZU_drs: おお!ツボってくれてありがとう(o^-')b !沼澤さんとか叩いてたよね♪俺も聞いてました☆ RT @jun_1027: @KAZU_drs マキさん大好きで、20代の時はよく聴いてたので、この動画はかなりのツボです!素晴らしいっ!
posted at 16:51:56


RT @mitsuya_niwa: 上杉隆 「橋本聖子議員が高橋大輔氏にセクハラ?パワハラ?スポーツ連盟の上司。政治的な見方は、記事を寝かして入閣確実な橋本氏を安倍政権側がコントロールし易くしたのではないか、という読み 」 #オプエド
posted at 16:50:04


RT @reservologic: 橋本聖子氏のスキャンダルは「寝かされていたネタをこのタイミングで出したもの」だと解説中の上杉隆氏。九月の内閣改造で入閣確実と言われた橋本氏の急所を握って安倍氏側がコントロールしやすくしたのではないかという「裏読み」。→ bit.ly/1nmLRJE #オプエド
posted at 16:48:56


RT @quitamarco: まったく! 人間の予想を超越!RT @gaitifujiyama: この結末は予想できないなw ДТП мотоциклист. www.youtube.com/watch?v=7vd_Ou…
posted at 16:47:42


RT @hamemen: 佐世保事件 凶行の裏にある「日常」 (「太陽のまちから」2014年8月5日) blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e… @hosakanobutoさんから
posted at 16:43:21


RT @hamemen: 災害一報後も1時間ゴルフ―野党、安倍首相対応を批判 on.wsj.com/1tolxQb @WSJJapanさんから
posted at 16:41:25


RT @news_oped: 無料放送開始。今日のノーボーダーヘッドライン ①橋本聖子議員が高橋大輔選手に無理矢理キス!? ②安倍総理ゴルフ三昧 ③広島豪雨災害、今西憲之さんも現地入り ④ジャーナリスト殺害の衝撃映像 ⑤貿易収支25カ月連続赤字 #オプエド no-border.co.jp
posted at 16:30:38


RT @makomelo: あと辺野古と沖縄戦の話も! @NOBORDER__PR: 8月21日(木)16:00~「ニューズオプエド」無料生放送です。おしどりのお二人に「沖縄・珠美の里」での様子などお話ししていただきます。 #オプエド no-border.co.jp/oped
posted at 15:57:55


RT @senkyojockey: 【福島県知事選挙 情勢】佐藤雄平知事「中間貯蔵施設」の国との協議を実績とした上で立候補表明か? senkyo.blog.jp/archives/fukus… #senkyojockey
posted at 15:57:37


RT @hamanohirochika: 東京帰ります。白市ゆき普通列車! pic.twitter.com/vXDELGs6zQ
posted at 15:54:14


RT @zamamiyagarei: 辺野古の海!綺麗だ!海の上から山本太郎が生中継!! ( @yamamototaro0 辺野古 moi.st/58331a1 | 閲覧448人 / 計3660人, 1:00:41経過 )
posted at 15:37:44


RT @_duo3: This chapter will focus on the concepts of geometry. この章では幾何学の概念に焦点をあてます。169
posted at 15:21:04


RT @u381: 「氷水バケツ」世界で広がるソーシャル寄付 27歳発案者が事故で亡くなる huff.to/1AzILad
posted at 15:08:41


RT @gogengo_bot: review は re「再び」view「見る」より「レビューする」を意味します。revive は re「再び」vive「生きる」より「生き返る」と派生し「復活する」を表します。それでは require の語源は何でしょう? 答え☞ gogengo.me/words/903
posted at 15:07:49


RT @ishikawataiga: 自民党の橋本聖子参議が高橋大輔に「無理矢理チュー」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-… ⇒パワハラでセクハラなのは誰の目にも明らか。選手側のコメント「スケート界ではよくあること」に闇を感じる。スケート連盟会長という地位に反抗できない。嫌がる高橋に何度もキス。悪質だ。
posted at 14:58:22


RT @ishikawakz: 橋下市長、田母神氏についで、公明さんが擁護です。悪の枢軸が揃い踏みでござる。「 公明党の 山口那津男代表は「内閣としてしっかり対 応している」と首相を擁護した。 」 www.47news.jp/smp/CN/201408/…
posted at 14:57:30


@onoda_oyanz www.ustream.tv/recorded/51601… USTのrecorded のURLです こちらからだと見やすいかも。
posted at 14:55:47


RT @ishikawakz: 公明、通常運転なり。 @hopi_domingo もう、日本には浄化作用がない… 野党幹部、首相の別荘静養を批判 首相は午後、帰京へwww.47news.jp/CN/201408/CN20… 公明党の山口那津男代表は「内閣としてしっかり対応している」と首相を擁護
posted at 14:54:49


RT @sayori27: 「委員からは「日本政府は、沖縄の人を日本人と同じだと言い続けているが、言葉や文化など日本人との違いは何か」との質問が出た。糸数氏は独立国として500年の歴史があったことや、琉球諸語がユネスコで独自の言語として認められていることを説明した。」
posted at 14:51:29


RT @sayori27: 糸数参院議員、辺野古中止を国連で訴え - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…
posted at 14:51:18


@onoda_oyanz いま見てます USTの方から見る方法もあります。
posted at 14:35:58


RT @kageshobo: 「もはや戦場だ」三上智恵の沖縄〈辺野古・高江〉撮影日記 マガ9 bit.ly/1pNQoWB 〈 これを沖縄戦開始を告げる1945年3月の光景とダブらせた人は多い。/翌15日には、水平線に連なる大型の海保の巡視艇、海保のボート、警戒船、合わせて86隻までは数えた〉
posted at 14:31:04


RT @RepUruma: 大和の国粋主義者 「日本のアイヌ・琉球に対する同化政策は、きれいな同化政策」 「中国のウイグル・チベットに対する同化政策は、きたない同化政策」 #大和 #沖縄 #アイヌ #中国 #チベット #ウイグル
posted at 14:30:51


RT @kikko_no_blog: 昨日、「森喜朗も一緒にプレーしてたそうだから、森が「早く東京に戻らないと俺の時みたいに大変なことになるぞ」ってアドバイスしてたりして」って冗談でツイートしたら、今、その通りのことをラジオのニュースが報じた!マジで安倍は森に言われて渋々ゴルフを中断して東京に向かったそうだ!
posted at 14:29:47


RT @hamanohirochika: 今日の広島。風が乾いてて、ちょっと秋みたい。 pic.twitter.com/WhGUxzXxh8
posted at 14:29:14


@kuutamoon PianoLessons.com よさげ!
posted at 14:28:55


RT @kuutamoon: ハマノヒロチカライブ@広島 カワムラさん感想 どう見ても沖縄出身ぽくて見た目からは想像できない甘い声、いろいろギャップがおもしろい人だなと。噂通りのグイグイと来るパフォーマンスは、上手いな〜さすがだな〜と思った。ウクレレが超小さく見えたのは気のせいかな?w
posted at 14:22:48


RT @kuutamoon: @doba_anamaki ていうらしいですよ。 Learn How To Play A Glissando On The Piano youtu.be/0N22_L7qAtw
posted at 14:22:01


RT @takuminn0836: 仙台電波受信できない場所にいたので、ツイートとかメールとか できませんでした。すいません。にしても仙台楽しかった〜、あー楽しかった〜‼︎
posted at 14:21:16


@kuutamoon グリッサンド?(。_。)φ
posted at 14:19:02


RT @kuutamoon: ハマノヒロチカライブ@広島 感想③ あのピアノの鍵盤を端からトゥルルーと全部弾くやつ、今調べたらグリッサンド奏法て言うのね、野狐禅の時にはピストル君に「あれやってよ」って言われなきゃなかなかやんなかったのに、昨日の自分のライブではたくさんやってたのがおもろかったです。
posted at 14:18:30


RT @takuminn0836: みなさんひっさしぶり〜‼︎昨日まで仙台に行ってきました。 あ〜楽しかった〜。 東京むしむししますね〜あー暑いーーーー‼︎暑過ぎる‼︎‼︎
posted at 14:08:28


RT @kuutamoon: ハマノヒロチカライブ@広島 感想② ハマノ君は自分で歌うべき人だなと思った。聴いて欲しいとか伝えたいとか、そんな気持ちのガンガン伝わってくるパフォーマンスだったよ。あんな気持ち良さそうに歌う人は、きっと歌わないと死んじゃうタイプだと思うがのー。
posted at 14:08:07


RT @kuutamoon: ハマノヒロチカライブ@広島 感想① ハマノ君のピアノを聴いて、あーやっぱりあたしは野狐禅でいえばハマノ君派だったんだなぁと再確認。このピアノがあってこその野狐禅だろうよと。
posted at 14:06:57


RT @Laojax: @senkyojockey Vol.3ようやく見ました!お疲れ様!鼻栓ないほうがだいぶ聞き取りやすかった、やっぱり。普天間基地と沖縄戦の歴史を触れてくれて嬉しかった。 僕が3月に普天間の外から撮った写真:基地のなかの亀甲墓。 pic.twitter.com/HI1x5mB9eK
posted at 14:05:27


RT @kuutamoon: 昨夜のハマノヒロチカ広島ライブ、あたし的野狐禅解散問題にようやく決着がついたのだよ。ほんとによかった。
posted at 14:04:16


RT @miburou3: 首相動静…8月21日 午前8時現在、山梨県鳴沢村の別荘。朝の来客なし。 午前10時34分、北村内閣情報官が入った。 午前11時13分、葛西JR東海名誉会長が加わった。 午後0時57分、葛西氏が出た。同1時、北村氏が出た。 ※別荘から出るに出られなくて引きこもっちゃったねw
posted at 14:04:04


RT @hamanohirochika: ナンでかい。 pic.twitter.com/dm9TVd6Gut
posted at 14:03:30


RT @hamanohirochika: インド料理スーリヤさんでチキンカレーのランチ!めっちゃうまい。 pic.twitter.com/WBss4ndU59
posted at 14:03:20


RT @noteofmomo: @hamanohirochika ああっ!まさかの定休!なんだかごめんなさいごめんなさい…昨夜のライヴと打ち上げは本当に楽しかったです✨ありがとうございました。「最後の青春」がやはり一番しびれたかも。日本のビリー・ジョエル!!カワムラさんにもどうぞよろしくお伝えください。
posted at 14:03:03


RT @hamanohirochika: カレー屋さんアタック失敗の巻。 pic.twitter.com/A5ylHudnBd
posted at 14:02:49


@onoda_oyanz 特になにも起きてないてすよ?
posted at 13:56:17


RT @cohen_kanrinin: 「安倍首相は最近なにかおかしいんじゃないか?」と多くの方が思っており、それを公言し始めている兆候が見える。田母神への批判もそう。「今ごろになって気づいた」のではなく、言行不一致が今回あきらかになったからこそ、矛盾を指摘しているのだと、私は感じる。党利党略のみの批判ではないと思う。
posted at 13:38:25


サンマルクカフェ 東京大久保店のリーダーになった! tou.ch/N3rg3G
posted at 13:32:10


アイスかへ俺 @ サンマルクカフェ 東京大久保店 tou.ch/LOGrj5
posted at 13:32:10


RT @onojiro: 今朝の安倍総理のゴルフのお相手は、あの森喜朗氏だって(報道) 14年前、現職総理の時に「えひめ丸事件」の第一報を受けながらゴルフを続けたあの森喜朗だったのかぁ。 それじゃ、ゴルフを続けたのも偶然と言うより殆ど確信犯だな・・
posted at 12:50:36


RT @mas__yamazaki: キャメロン英首相は、イスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国」が公表した映像について外相らと協議するため、休暇を中断し20日にロンドンに戻る(朝日)bit.ly/XAbWMk「外相、内務省や外務省の高官らとイラクとシリアをめぐる情勢などを協議すると発表した」
posted at 12:50:22


バックビルディング現象? (。_。)φ
posted at 12:50:01


RT @news_oped: 【無料放送】8月21日『ノーボーダーヘッドライン』 ①橋本聖子議員が高橋大輔選手に無理矢理キス!? ②安倍総理ゴルフ三昧 ③広島豪雨災害、今西憲之さんも現地入り ④ジャーナリスト殺害の衝撃映像 ⑤貿易収支25カ月連続赤字 #オプエド no-border.co.jp
posted at 12:48:59


I'm at 新宿駅 tou.ch/Q1U7ZN
posted at 12:39:00


RT @FNN_News: 広島市土砂災害 集中豪雨は「バックビルディング現象」原因か fnn.jp/1kWDENv #FNN
posted at 12:38:23


RT @katokenjiro: コミケと違って、1年366日いつでもオーケーにすれば強いですね。@oricquen 靖国神社の軍ヲタコスプレ大会は、日本の有力な観光資源になるかも知れませんね。
posted at 12:35:10


RT @comic_natalie: 「海月姫」映像公開!能年玲奈がオタク姿に natalie.mu/comic/news/123…
posted at 12:34:45


RT @euke1974: FBでヘイトかましてるレイシストの投稿は「人種差別的投稿」だと報告しましょう。各投稿右上の下向きの矢印をクリックすると報告ダイアログが表示されます。一人だけでは効果ないけど複数の人からの報告があるとFBは本人に警告を出します。 pic.twitter.com/iiFZESzS4d
posted at 12:33:38


RT @ishikawakz: もうフジテレビはやめて、フジ桜カントリーテレビにしたらどうでしょう。総理の大好きなゴルフ場みたいに www.asahi.com/sp/articles/AS…
posted at 12:33:01


RT @rawota: 『森氏は首相に早期帰京を促したという。事故当時、森氏に代わり東京で対応に当たったのは、森内閣の官房副長官だった首相本人だ。ゴルフを続けた首相がどんな批判を受けるか見ていたはずが、13年前の経験は生きなかった』 安倍首相 土砂後もゴルフ www.nikkansports.com/general/news/p…
posted at 12:32:41


RT @kawauchihiroshi: 今日は、これから辺野古に向かいます。カヌーにも乗せていただけると良いのですが。
posted at 12:30:56


RT @woody_honpo: スタジオジブリの制作部門解体というニュースに関して、2つのコラムを書きました。 「クールジャパンという幻想の終焉」 woody.south-sign.com/?p=809 「スタジオジブリの分岐点『ゲド戦記事件』」 woody.south-sign.com/?p=828 よろしければご一読ください。
posted at 12:30:11


RT @asama888: 良い記事→「森内閣の官房副長官だった首相本人だ。大規模災害時にゴルフを続けた首相がどんな批判を受けるか見ていたはずが、13年前の経験は生きなかった~「首相は日ごろから国民の命を守ると言っている。行動が伴わない言葉は無意味だ」www.nikkansports.com/general/news/p…
posted at 12:29:16


RT @aiharatakuya: あと、新しい歴史教科書をつくる会、日本会議の資金源を断つために、ああいうものに協力する日本企業を調べあげて、国際的な経済制裁とかするのも効果的だろう。
posted at 12:28:21


RT @bisko_52: 朝日のような夕日をつれて2014を観た。人間への深い愛と徹底した人生の肯定を高い知性と身体能力を持った大人が舞台の上で遊び切ることで、とことん格好良良く突きつけてくる奇跡の作品。今回は言葉と表現の持つ重みに感慨を持った。なぜあんなセリフを書けるのか。能力に嫉妬する。
posted at 12:27:54


RT @hillcrest0919: @mitsuya_niwa @uesugitakashi 社会科学者デーヴィド・リースマンは『孤独な群像』の中で、社会の性格を三つの型、伝統志向、内的志向、他人志向、に分類した。コリン・ウィルソンはこのリースマンの分析を取り上げ、他人志向型の社会こそ敗北の象徴であると喝破した
posted at 12:27:04


RT @yuakira1: @tex_yam @uesugitakashi @jet_jeff @mitsuya_niwa @tim1134 『上杉隆 「厚生省はA級戦犯の靖國祭神名票を取り消したから本当は合祀されていない」』靖国神社が取り消してるの?合祀も元神官がこそっとやったはず
posted at 12:26:27


RT @mitsuya_niwa: #JFN 『サードプレイス』 THURSDAY 【月刊・上杉隆ニュースの見方】 「2020年東京オリンピックの正式種目となったゴルフについて」(2014.08.21放送) 朝日新聞慰安婦報道検証は不誠実 www.jfn.jp/News/view/plac… @uesugitakashi
posted at 12:26:04


RT @mitsuya_niwa: 8月23日(土)17:00からの『淳と隆の週刊リテラシー』は小沢一郎・生活の党代表が生出演!小沢さんは安倍政権をどう評価する?集団的自衛権・アベノミクス・野党再編は?番組後半企画では視聴者からの質問メールに生回答して頂きます!@uesugitakashi #リテラシー
posted at 12:24:56


RT @goubuku_fudou: 靖国の本質とはそんな枝葉末節の問題じゃないぜ!RT @monkk00: “@jet_jeff: む?そうなの? ⇒@mitsuya_niwa: 上杉隆 「厚生省はA級戦犯の靖國祭神名票を取り消したから本当は合祀されていない」 #オプエド@tim1134" ソーナノ?
posted at 12:23:41


RT @goubuku_fudou: そうそう、死の町発言というものだけで大騒ぎしましたよね。国民はもう忘れたの?RT @jinn12789 : @nhk_seikatsu @tsghoh 首相のゴルフなどの行動を叩けないの異常だ。民主党の時は、ちょっとしたことでも叩いていたでしょう。
posted at 12:23:33


RT @goubuku_fudou: 民主党政権の時、官僚の意向に沿って数々の民主党政策をたたき続けた日本のマスコミのひどさ、それを我々は忘れてはならない。だから原発事故の時も、情報操作の主体は東電擁護と、被害の過小評価、御用学者による国民騙しであり、官僚や東電が政権側と対立していたことは隠したままだ!
posted at 12:23:10


RT @goubuku_fudou: この国のテレビは報道とは何かを忘れているのではないのか。朝から被災地の状況を漫然と流し続けるだけの姿勢には呆れ果てるだけだ。政府の対応や、アホ晋三の無能な対応、国民無視の姿勢を何も追及さえしない。情けないというより、報道の自由度がどんどん落ちているのが良く分かるだけだ!
posted at 12:22:57


RT @pirodaikan: 筋書き通りな感じ @ishikawakz: ありそうな話ではある「吉田調書は安倍政権下のトップシークレット。それが漏れるということは政府が産経に橋渡 ししたとしか思えない。政府が朝日新聞を潰そう としているのでは」 / “慰安婦報道に続きWパンチ…福島原発「撤退誤認」リーク…”
posted at 12:19:11


RT @9Tawan99: ガザの人々の悲運 | NO BORDER - ノーボーダー | 境界なき記者団 ln.is/no-border.co.j…
posted at 12:16:33


RT @esperanto2600: いよいよ今週末に 反骨のイスラエル人監督のドキュメンタリー映画が 公開される。 アヴィ・モグラビ監督来日 「8月、爆発の前」(イスラエル=フランス)映画評 by 藤原敏史・監督 www.france10.tv/international/… @@france10tvさんから
posted at 12:16:21


RT @natuki__haruhi: 前田真理さん(NYから) 「今日の広島平和式典を共有したいと、同時刻に色々な宗派•人種の方々が集まり、日本の中継を観て平和の鐘を聴き、また原田真二さんが来て歌ったり、福山雅治さんのクスノキをみんなで歌ったりしました。」 #オプエド pic.twitter.com/fzkp8vZinb
posted at 12:16:04


RT @Masaru_Sasaki_Z: 米国に根付くドネーション文化。日本で有名人が寄付すると「売名行為」と批判される。もうすぐ毎年恒例の24時間番組が放送される。チャリティーと銘を打ちつつ演者はギャラを手にし視聴者だけが寄付に訪れるあの番組が no-border.co.jp/oped/ #オプエド
posted at 12:15:37


RT @harycurl: 公開質問「オプエドはニュースなのにお金を取るんですか?」w。じゃあ、SSL証明書なんで一般的なものにしないんですかと質問したい…。 #オプエド
posted at 12:14:40


RT @yshiminmnmngt: AM3:30の女 前田真里。 ( #オプエド live at ustre.am/19dcI)
posted at 12:13:21


RT @DAILY_NOBORDER: ガザの人々の悲運 tinyurl.com/ls2wrws
posted at 11:59:02


RT @esperanto2600: 今年2月の豪雪災害の最中に 高級天麩羅店で 友人と 夕食を楽しまれた安倍首相。 今回は土砂災害の対策よりも ゴルフを優先しはった。 有事に弱い宰相
posted at 11:58:00


RT @FIFI_Egypt: アイドルに報道番組の原稿を読ませワンコーナーで中東情勢を解説させた(この時点で日本独特)→専門家に解説させる機会が乏しい上に、誤解を招く内容であると指摘する→アイドル批判とすり替えられ記事を書かれる→ファンに絡まれ→これって言論弾圧?内容に意見できない報道番組の構図がおかしくね?
posted at 11:57:38


RT @maido_osaka: えらいことになってます。広島の被災現場はたいへんや - いまにしのりゆき 商売繁盛でささもって来い! www.imanishinoriyuki.jp/archives/40445…
posted at 11:57:01


RT @ninjinninjinnin: 特高の正力松太郎(読売、日本テレビ)の罪が問われるね RT @IMADR_Geneva: 関東大震災における朝鮮人と中国人の虐殺について #国連 人種差別撤廃員会が言及し、政府に調査と訴追を求める。 #日本
posted at 11:56:54


RT @IMADR_Geneva: 関東大震災における朝鮮人と中国人の虐殺について #国連 人種差別撤廃員会が言及し、政府に調査と訴追を求める。 #日本
posted at 11:56:45


RT @tmrmrk: @JonathanFactory @tim1134 ゴルフ三昧してたら各局のワイドショーで袋叩きにしてたのに⇒森さんとか?!‥近頃のこういうの、なんか「ジャニーズ事務所と芸能報道の件」と似てる。
posted at 11:53:47


RT @iidatetsunari: 凍土壁→(凍らず)→ドライアイス→(詰まる)→コンクリート投入へ。この「ザ・泥ナワ」の次なるトラブルとその「泥ナワ」やいかに? 【テレ朝8/15】場合によってはコンクリ投入 難航のフクシマ凍土壁 news.tv-asahi.co.jp/news_society/a…
posted at 11:50:08


RT @asahi_kantei: 総理番・藤原慎一) ちなみに、今日のメンバーはフジテレビの日枝久会長や、本田内閣官房参与、田中財務省主計局長、昭恵夫人でした。ゴルフ後はスコアチェックに余念がありませんでした。 pic.twitter.com/RNpJjdhx2o
posted at 11:49:21


RT @maido_osaka: まいど。広島の被災現場はたいへんや : いまにしのりゆき 商売繁盛でささもって来い! www.imanishinoriyuki.jp/archives/40445…
posted at 11:48:11


RT @maido_osaka: 広島の被災現場、捜索活動。えらいことになってる。 pic.twitter.com/8hkISS0UIb
posted at 11:47:56


RT @hanayuu: 前宮古市長が出馬表明~「命は絶対」「被曝の危険性から子どもたちを守る」【福島県知事選】(DAILY NOBORDER) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140816-…
posted at 11:47:32


RT @rnao1: 安倍首相の資金管理団体を告発 | NO BORDER - ノーボーダー | 境界なき記者団 no-border.co.jp/archives/26026/
posted at 11:47:24


RT @chitoritona: 今や最高権力のマスコミ対策も入念に。 是非記者自身が批判を展開して貰いたい。できるもんならだ。“@melozzodaforli: 安倍首相にゴルフとメシで懐柔されるマスコミのお偉いさん(今西 憲之) | NO BORDER - no-border.co.jp/archives/20482/
posted at 11:47:01


RT @melozzodaforli: 安倍首相にゴルフとメシで懐柔されるマスコミのお偉いさん(今西 憲之) | NO BORDER - ノーボーダー | 境界なき記者団 no-border.co.jp/archives/20482/
posted at 11:46:49


RT @natsuki0530: 【VIDEO】 What's Your Thursday Morning Music? 木曜日の朝、こんな音楽どうですか ? :) youtu.be/UPwtJ6hx7Bs
posted at 11:46:29


RT @maido_osaka: けさの広島の被災現場。 pic.twitter.com/dujXwT3ibU
posted at 11:45:49


RT @keishin_bot: 完全個別指導塾なら『慶真塾!!』 【試験前集中補習】費用一切無料! bit.ly/d4SSqP入塾随時! TEL:080-1133-9364 mail:SGU02226@nifty.com 所在地:新宿区百人町 最寄駅:大久保 #kshinjuku
posted at 11:45:42


RT @quitamarco: せっかく氷水かぶったのに、ビデオ失敗してるし! ばっきゃろー。
posted at 11:44:02


RT @yshiminmnmngt: テレビのニュースも無料ではない。スポンサーが広告費の形で肩代わり。 ( #オプエド live at ustre.am/19dcI)
posted at 11:38:21


RT @news_oped: 【無料生放送】8月21日(木)16時~♪ゲストは元朝日新聞論説委員の薬師寺克行さん、そしておしどりマコさん、ケンさんにです。おしどりのお二人には、福島の子ども保養プロジェクト「球美の里」の様子など伺います。ご質問等は⇒ #オプエド no-border.co.jp
posted at 11:38:09


RT @Dethtooldo: 神戸新聞NEXT|社説|生活保護と国籍/平等が国際社会の流れだ www.kobe-np.co.jp/column/shasets… @kobeshinbunさんから 『司法が明確な指針を示す必要がある。今回、最高裁は永住外国人が保護を受ける権利を明記するよう、法改正を促すべきではなかったか。』
posted at 10:55:35


RT @tsghoh: 小沢一郎の時とは真逆の位置にいる安倍。検察は動かないし動いても無罪になる。残念だがこれが今の腐れた日本だ。 ⇒安倍首相の資金管理団体を告発 「収支報告書に虚偽」 -47NEWS www.47news.jp/smp/CN/201408/…
posted at 10:53:23


RT @8bit_HORIJUN: フィフィ「私がツイッターで伝えたかったこと〜報道はどうあるべきか」 ameblo.jp/fifi2121/entry… #クロス
posted at 10:49:34


RT @madmanjapman: 今の日本人に必要なのは、もう一度1920年代、30年代、そして戦争の時代、日本の政治がどういう奇跡をたどったかを学び直すことではないでしょうか。過去に起きたことについて、今の日本人は驚くほど知識がない。非常に危険です。(by アーサー・ストック 英オックスフォード大学名誉教授)
posted at 10:46:23


RT @kawazoemakoto: 自民党の札幌市議による「アイヌ民族は存在しない」妄言。実は、この背景は根深い。平均的な日本国民のどれだけがアイヌ民族の歴史と現状についての認識をもっているかという問題。「先住民族」としての権利主張の重要性をどれだけ理解できているかという問題。正しい認識を広めることこそ政治の責任。
posted at 10:45:59


RT @Kino_Toshiki: ネトウヨは、息を吐くように事実を改竄する。 「国連の委員が、カウンターを逮捕した日本警察を非難した」 を、 「国連の委員が、逮捕されたカウンターを非難した」 と改竄して流布しているネトウヨ。 ↓ twitter.com/akatuki_no_mor…
posted at 10:45:13


RT @tuigeki: ネットや他の報道で騒動を多くの人は知っているのだが、櫻井翔クンや村尾信尚キャスがそれには触れずに番組を進行させたらソコに視聴者は大いなる欺瞞を感じ取るのだが、番組製作者が一番鈍感。 ここに、現場の中心ほど情報に鈍感という現代の真空地帯が出来上がる。 @FIFI_Egypt
posted at 10:43:51


RT @2525slow: アベぴょんに教えてあげて… (-。-; RT @maido_osaka: けさの広島の被災現場。 pic.twitter.com/GOwPsKUXN5
posted at 10:41:25


RT @killersmile3rd: tw#FMT #radiko #tokyofm_timeline 「大学に広がる成果主義の波」よりも、問題なのが、大学の数を増やした文科省の方が、大問題だよ!以前、田中真紀子大臣が、官僚が勝手に勧めた件に関して怒っていたし、その件について、上杉さん自身も、大臣を擁護していた。
posted at 10:39:46


RT @mitsuya_niwa: 上杉隆 中嶋哲彦・名古屋大学大学院教授 「大学教員の給与が成果主義型に変わることで長期的・安定的な研究がし難くなるだろう。評価賃金が不安定になることで学生の教育が疎かになることもある。要は知識の提供の仕方だ。」 @uesugitakashi #tokyofm_timeline
posted at 10:39:19


RT @mitsuya_niwa: 上杉隆 「日本人は他人の目を気にする。その意味で、小泉純一郎氏の”変人度”は凄い。誰かが『罰』を与えるか。いや、目に見えないものが大切なのではないか。」 @uesugitakashi #tokyofm_timeline
posted at 10:38:41


RT @DAILY_NOBORDER: 安倍改造人事の隠れた注目点 tinyurl.com/oef4854
posted at 10:38:16


RT @zebra_masa: フィフィさんのツイッター騒動。起きがちな構図だよな。俺が思い出すのは上杉隆氏へのバッシング。共通の前提を基に議論しようよ(例えば同じビデオ)、って言ったら返答なしとかさ。「NEWS ZERO」批判に対し櫻井翔ファンから罵倒… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-…
posted at 10:38:09


RT @mitsuya_niwa: 16:00からは上杉隆の『ニューズ・オプエド』。ゲストは元朝日新聞論説委員の薬師寺克行さん、おしどりマコ&ケンさんは福島の子供保養プロジェクト「球美の里」の様子など伺います@makomelo @uesugitakashi no-border.co.jp #オプエド
posted at 10:37:41


RT @yshiminmnmngt: 「国連決議242号」そういえばあった。 ( #オプエド live at ustre.am/19dcI)
posted at 10:37:35


RT @exfukayuki: NOBORDER - ノーボーダー | 上杉隆のニューズオプエド no-border.co.jp/oped/ #オプエド ファーガソン事件からアメリカの人種差別について。自由報道協会の大貫康雄代表と中東問題に詳しいジャーナリストの平田伊都子さんによる、ガザ地区めぐる争いの本質
posted at 10:37:19


RT @wagetuvohyca: 【動画】 上杉隆氏 吉田照美ソコダイジナトコ出演パート 2013.3.13 WNC.acxe.net/s/IpNK/ pic.twitter.com/u9g419Uzki
posted at 10:37:11


RT @ishiiakira: 靖国神社によるA級戦犯合祀に昭和天皇が怒って、以後靖国参拝をしなくなったと聞いたことが。RT @mitsuya_niwa: 上杉隆 「以前は総理大臣・天皇陛下は靖國参拝していたのに行かなくなったのは朝日新聞の記事から始まったのでは。その辺はちゃんと検証しないといけない。」
posted at 10:36:38


RT @JonathanFactory: @tim1134 ゴルフ三昧の件ですけど、 以前ならゴルフ三昧してたら各局のワイドショーで袋叩きにしてたのに今は黙ってる。触れるにしても直接では無く、野党が苦言してるという形でしか口にしない。
posted at 10:36:21


RT @miburou3: 橋本聖子参議院議員(自民党)が、フィギュアスケート男子の高橋大輔に「無理チューしていた」と報じられた。橋本氏は否定。 ※これは無理だわw さすが自民党、男性も女性もセクハラw これが安倍さんの目指す女性が輝く社会かw…SHINE! pic.twitter.com/qu0pyQM3uo
posted at 10:35:43


RT @tuigeki: この騒動を受け、NEWS ZEROが@FIFI_Egypt を番組に出演させれば面白いのだが、硬直化した今のテレビでは無理でしょう。 テレビ離れがいわれているが、それをつくっているのはテレビの硬直した体制。 「私がツイッターで伝えたかったこと〜報道はどうあるべきか」
posted at 10:35:19


デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻) is out! paper.li/doba_anamaki/1…
posted at 07:47:27


RT @ohnojunichi: 議会で性差別の暴言を受けた塩村都議に誹謗中傷のメールやファックスが多いそうですが、それも匿名です。メール、ファックス、SNS、電話、テレビ、ラジオ、書籍、雑誌、言語・・・。全て唯のメディアであり、それは人と人を媒介させるもの。メディアの使い方がおかしい人は現実でもおかしいのです。
posted at 07:05:38


RT @kentaro666: 私の認定する漫画界4大奇人。手塚治虫・水木しげる・楳図かずお・平田弘史。この4先生は殿堂入り。時点は松本零士先生。
posted at 06:53:51


RT @takeonomado: メルトスルーした核燃料がコンクリートの床で止まっているというのは嘘だろう。確実に地中に潜り込んで、問題は5m?10m?30m?地下水脈に接触したか?今までの東電と御用学者の発表は、ほとんど全て嘘で、後に訂正、再訂正される度に悪化の繰り返し。後に地中で再臨界と発表されるよ。
posted at 06:52:42


RT @masanorinaito: ↓解放交渉をしているという武装勢力が善人の集団であるわけでは、まったくない
posted at 06:50:47


RT @nhk_kokusai: 【シリア】シリアで、イスラム過激派組織に拘束されたとみられる日本人男性について、解放を働きかけている武装勢力は過激派組織と交渉を始めたことを明らかに。しかし、交渉相手の特定もできておらず、解放につながるかどうかは予断を許さない状況。nhk.jp/N4Ex5r9L
posted at 06:50:43


RT @masanorinaito: シリア、拘束は日常的 危険なトルコ国境付近(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-…⇒ちょっと待て。危険なのは、トルコ国境近くの「シリア側」であってトルコ側ではない。トルコ側はまったく平常どおり。今のシリアに入国するというなら生命の安全はない。
posted at 06:50:41


RT @_ryota1113_: 平等に被曝しなさい!てのはどの党も同じスタンスなのよね。
posted at 06:45:36


RT @gloomynews: NHK◆過激派組織から「邦人男性は無事」 www3.nhk.or.jp/news/html/2014… 「「イスラム戦線」の幹部は20日、NHKの電話取材に対し「過激派組織から捕虜の交換に前向きなメッセージが届いた。メッセージは『男性は無事で、われわれのもとにいる』という内容だった」」
posted at 06:45:23


RT @_ryota1113_: ふーん。Twitter、タイムラインにフォローしていないユーザーのツイートも表示へ -INTERNET Watch internet.watch.impress.co.jp/docs/news/2014…
posted at 06:45:09


RT @yshdykhr: 「国連、差別撤廃の対日審査開始 ヘイトスピーチ議題」(共同140821) www.47news.jp/CN/201408/CN20… 「ヘイトスピーチは“暴力”=日本政府に懸念続出-国連委」(時事140821) www.jiji.com/jc/zc?k=201408…
posted at 06:41:57


RT @mary_ctrl_plus: 東京都の空き家率11.1%。母数が多い分、実数でみると全国でダントツの多さ。確かに、眠ってしまっている地域の資産だね。 / 空き家問題、実は都心部こそ深刻 npx.me/17vEQ/tFao #NewsPicks
posted at 06:41:30


RT @Kino_Toshiki: マジメな話なんですけどね、都知事も首相も政権与党もザイトクを目障りに思っているという段階に来ましたが、トドメを刺すんだったら、やっぱり「ニコ生」です。ここさえザイトクに使えなくさせちゃえば、ザイトクは間違いなく崩壊です。Ustなど他事業者は差別扇動を許可してないので。
posted at 06:14:45


RT @naoyafujiwara: ネアンデルタール人絶滅で新説 欧州で4万年前、現生人類と交流 www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014…
posted at 06:11:56


RT @TomoMachi: @WARE_bluefield 僕に関してはまったくその通りです。
posted at 06:07:49


RT @news_tw: Twitter、米国人ジャーナリスト殺害の画像・映像を共有するアカウントを一時停止 | アプリオ dlvr.it/6gVLr2
posted at 06:07:00


RT @yanegon: あと、「不法滞在者や生活保護目当ての人が排除されるような仕組みを構えるのは当然としても、労働力として外国人を受け入れるならば」とかほざいてるけど、その「不法滞在者」こそ、日本社会が安価で立場のよわい「労働力として」利用してきた存在ではないのか。ふざけるのもたいがいにしてほしい。
posted at 05:54:38


RT @yanegon: ぎりぎりの生活すら困難なわずかばかりの保護費「目当て」に、それも使途がきびしくチェックされて貯金も送金もできないような保護費「目当て」に、だれがこんな官民あげての人権侵害国家にわざわざ来るかっていうの。
posted at 05:54:16


RT @mikairvmest: 「国籍」によって「国」を背負わされ、無能な政治家の無策や失策やエゴ丸出しの利益追求のツケを、身代わりに、尊い命でもって払わされたすべての方々のご冥福をただただ祈るばかり。「処刑」された方も「戦争」の犠牲者の方々も。この世は悲しすぎる。
posted at 05:53:37


RT @iidabashilawyer: フィフィさんのTwitter好きだったので休止は残念だなあ。 番組を批判しただけで、別に嵐の櫻井君個人を批判していた訳では無いけど、一部ファンからの過激な攻撃は凄かったね。 アレじゃ櫻井君も喜ばないし、逆に嫌だろうな。 pic.twitter.com/rv7INBgaOO
posted at 05:53:06


RT @shiina_rat: もしイギリスの本屋で「日本人はこんなに滑稽で下等」みたいな本がいくつも平積みされてるのを見たら大ショック受けてフラフラ帰宅して部屋にこもるに違いないから、今の書店の現状は異常すぎると思う。空港のちっぽけな本屋にすら特集コーナーあった。 pic.twitter.com/2wUp1dXKYl
posted at 05:52:34


RT @kskszk: 「その人の自由意志による選択」か「社会や周囲の人の影響を受けた選択」か、という対立でまとめられる問題がいろいろ目につく。でもより興味深いのは「どこからが純粋な自己選択といえるか」についての線引きが人によってだいぶ異なり、それが意見の相違になってることに気づく人の少なさだ。
posted at 05:51:20


RT @toshi_fujiwara: 「差別はいけない」が良心の問題でなくただのルールにしかなっていない社会では、差別を指摘告発することは差別をなくすか解消するか、少なくとも減らすことには、ほとんど寄与しない。 toshifujiwara.blogspot.jp/2014/08/blog-p…
posted at 05:50:45


RT @kdxn: 過去の国連人種差別撤廃委員会の対日勧告は、ことごとく政府に無視されてきた。なぜ無視されてきたか。世論が黙っていたからだ。でも今回は違う。ギャンギャン行こう。
posted at 05:50:22


RT @azarashi_salad: Reading:防衛省 過去最大の概算要求の方針 NHKニュース nhk.jp/N4Ex5r8h 政府や政治家がやりたいことは必ず予算に反映されるので、 口先の言葉を信じるより予算をチェックすること。
posted at 05:03:57


RT @syufuru: 東京新聞:東電、海外に210億円蓄財 公的支援1兆円 裏で税逃れ:福島原発事故(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/featur…
posted at 05:03:45


RT @aritayoshifu: ジュネーブ市街。人種差別撤廃委員会の日本審査は明日朝10時から再開されます。 pic.twitter.com/rxU8IwNWkH
posted at 05:03:19


RT @googlenewsjp: 英首相「衝撃受けている」、米記者殺害に自国民関与の疑いで ( #ロイター ) #googlenewsjp bit.ly/1pOPcSK
posted at 05:03:00


RT @FNN_News: シリア日本人「拘束」 イスラム戦線とイスラム国が予備的接触か fnn.jp/1sUQFtv #FNN
posted at 05:02:12


CHiKA - たびのうた - Live at Blue Avenue Cafe みなとみらい横浜: youtu.be/pBwqfOfGm3o via @YouTube
posted at 04:58:36



RT @sanaemimura: 両サイドに家がありました。ここは川ではなく、道路だったんです。 pic.twitter.com/IFWs82pvlm
posted at 04:56:47


RT @UN_NERV: 【地震情報 2014年8月21日】 04時38分頃、東海道南方沖を震源とする地震がありました。震源の深さは約310km、地震の規模はM5.3、最大震度2を宮城県や東京都で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 pic.twitter.com/9Cfh8tn9rj
posted at 04:45:43


Reading シリアで拘束の邦人「湯川遥菜」氏の素顔 - 人類応援ブログ blog.livedoor.jp/ganbare_zinrui…
posted at 04:42:58


寝入りばな おきてまった
posted at 04:41:45


RT @simanekomama: 【自動ツイート】強震モニタ 04:39:12 震度2 相模湾 震度1 埼玉 東京 神奈川 千葉 #地震  pic.twitter.com/W63wyAhygb
posted at 04:41:32


RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(最終報)■■ 東海道南方沖で地震 最大震度 不明(推定) [詳細] 2014/08/21 04:38:23発生 M5.5 深さ320km #earthquake
posted at 04:40:51


ゆれる
posted at 04:40:28


あらい舞 「星空のソルジャー」(作詞作曲:あらい舞): youtu.be/qZ3cL2S-zOg via @YouTube
posted at 04:37:09



RT @sirocco_jp: 佐藤忠男「日本の映画」。日本映画大学の学長・佐藤忠男さんがまだ新潟に住んでいる頃の本。 人員整理で国鉄を首になった自分と「四谷怪談」のお岩を比べ、また、時代劇の利点についても論じている。 pic.twitter.com/3dRgdDyvXN
posted at 04:32:39


ボリビア 二 Kawashima Eigo.さんSegunda Parte -Bolivia Japon: youtu.be/vwFAWbEhDAk via @YouTube これがパート2ヽ(´ー`)ノ 太陽の島
posted at 04:20:43



RT @kikko_no_blog: あまり知られていないことだけど、政府専用機って1機だけ単体で飛んでるんじゃなくて、トラブルなどに備えて常に同型機を2機同時に飛ばすことになってる。安倍晋三はすでに50カ国以上を外遊したが、これらもすべて2機で飛んでおり、当然、燃料やその他の維持費も2倍使用している。
posted at 04:16:47


RT @kikko_no_blog: 東電は海外に210億円も蓄財してるのに、何で安倍政権は凍土壁の建設費用320億円を全額税金から支払うの?払えるぶんは東電に払わせて、足りないぶんだけ国庫から払えよ!→ www.tokyo-np.co.jp/article/featur…
posted at 04:15:08


RT @relark: 32年前の誤報で国会に新聞記者を呼びつけようとは思うが 7年前には誤りとされて改訂されているような記述を論拠に民族差別を行う議員には処分がないと
posted at 04:13:43


RT @flurry: 安倍晋三氏のモチベーションとしては「側近や取り巻きがいない場所にはいたくない」という要素が大きいんじゃないかなあとなんとなく。
posted at 04:13:12


RT @tigercatver2: 満州で統制経済の王様だったおじいちゃんが公職追放されて、本来、そこでアウトなのに大人の事情で戻ってきて、うやむやのうちに内閣総理大臣になると、孫の代には別荘がありますw
posted at 04:13:02


ボリビア  と Kawashima Eigo さん.Bolivia desde Japon: youtu.be/xnaPuGORlaQ via @YouTube 天空のカーニヴァル これが 一個目の動画か ロス・カルカスとセッションのところ。
posted at 04:09:47



RT @WARE_bluefield: 第一次世界大戦後のヨーロッパの文化は、やっぱり明確に断絶があって変化してるだけで、例えば現代音楽みたいな少数派の文化イコンを取り上げて社会変化を語ることは有効なんだと思う。
posted at 03:59:00


RT @WARE_bluefield: 『平和を破滅させた和平』を読んでるけど、ポストモダン論者によって指摘されてる民族・文化衝突の原因が作られたのは第一次世界大戦の影響が圧倒的に大なので、はたしてごく最近の社会的変化の反映なのだろうか、とも思う。
posted at 03:58:48


RT @WARE_bluefield: で、町山氏がやってることは、可視化された社会変化を、それが描かれたフィクションなり、反映された個別の事件の事例を挙げることでの紹介、要はジャーナリズムなわけで、そこで行われてる作業を敷衍して東・宇野等々を批判するのはちょっと違う気もするね。
posted at 03:58:37


RT @WARE_bluefield: ジャンプの漫画がバトルロイヤル方式になったこと(それもジョジョとか少数の作品を挙げるだげ)と9.11のテロを例示して、「社会は多様化したポスモダンなのだ」って言ってるだけどと何も証明したことにならない。単に枚挙帰納というかアドホックに都合が良い事例を挙げてるだけだしね。
posted at 03:58:31


RT @WARE_bluefield: なら「本当に社会の価値観が多様化してるのか」「そしてジャンプの漫画は本当にバトルロイヤル方式が主流になって、それが社会変化の反映なのか」って論証をきっちりやったら、論は一定の説得力を持つわけだけど、まったくそういった作業が行われいないわけで…。
posted at 03:58:24


RT @WARE_bluefield: 問題は彼らのそういった論がまったく論証に成功してるように思えないことだと。 宇野の方だけど「ジャンプの漫画がトーナメント方式からバトルロイヤル方式になったのは社会の価値観が多様になったことの現れ、9.11のテロにもそれがは反映されている」みたいなこと言ってるんだよね。
posted at 03:58:20


RT @WARE_bluefield: 別に東・宇野は「オタク文化が『日本社会』を代表してる」なんて言ってないんじゃないかな。 おそらく「これからの社会変化なりが、先鋭化した表現であるオタク作品に現れている」って立場だと思うし、オタク文化を使用して現実社会を語ることそのものは別の良いとは思うんだけど。
posted at 03:58:15


RT @nigellanoire: 『生きていく食事 神足裕司は甘いで目覚めた』(主婦の友社 : 2014年9月25日発売予定)@近刊検索β www.hanmoto.com/jpokinkan/bd/9… 《くも膜下出血から生還した神足裕司氏が妻明子さんと初共著を上梓! “介護する側”“される側”両面から記した涙と笑いの食コラム!》
posted at 03:56:35


RT @kou_1970: モノ言えぬ風潮が広まっている。神奈川では、国歌斉唱に「強制の動きがある」と記載した実教出版の教科書が、校長の指示で他社の教科書へ変更された例が多く、採択高校はゼロ。むろん、教育委員会の圧力(東京新聞19日夕刊)。権力の意思に背く意見は消されていく、日本という「民主国家」の内実。
posted at 03:55:37


ボリビア 二 Eigo Kawashima さん parte tres: youtu.be/r0shOdvQ_xw via @YouTube スペイン語の勉強ヽ(´ー`)ノ
posted at 03:51:59



ZOKU TENBIN-BAKARI 1977~1982: youtu.be/648yzWrQjUc via @YouTube
posted at 03:43:46



RT @tw_news_jp: 国連人種差別撤廃委:対日審査始まる ヘイトスピーチ焦点 - 毎日新聞 dlvr.it/6gRtHC
posted at 03:41:24


RT @tw_news_jp: 死者39人、不明7人に 救助後に土砂崩れに巻き込まれた消防隊員も - MSN産経ニュース dlvr.it/6gRtHS
posted at 03:41:16


RT @ishikawakz: 総理がゴルフに費やした1分1秒が生死に関わってると思うんですね。 / “広島市土砂災害 夜を徹した救助活動続く(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース” htn.to/ScfCr7
posted at 03:41:06


RT @kimurahikaru: TFロストエイジ見終わった。 これだよ!これが見たかったんだよ!
posted at 03:27:04


RT @xxcalmo: 「ラブアタック・みじめアタッカー」の百田尚樹は、平然と匿名差別屋のRTを行っているな。容易に信じがたいほどの愚か者である。
posted at 03:22:55


RT @gryphonjapan: “レコード会社もヴァージンに移ったんですけど、でもそこで完全に終わりですよね。 ──えっ、終わりというのは? やっぱり反逆者ですから。いわゆる“業界の掟”を破ったわけで。” / “DREAMS COME TRUE「ATTACK25…” htn.to/fMwn8v
posted at 03:17:56


RT @gryphonjapan: 「CDだけで食べていくのはもう無理なので」/Q:CDが一番売れていた時代、ドリカムはそれを象徴する存在だった。その中村さんから見てもCDはやはりもう厳しいですか/「レコード会社の人には申し訳ないですけど」 / “DREAMS CO…” htn.to/cgZCoGL9
posted at 03:17:42


RT @hamanohirochika: 広島いただきました! pic.twitter.com/4PktQxdKmw
posted at 03:15:41


RT @hagoromo1965: この間読んだ 河合隼雄さんのご本に、コドモの頃からとにかく勉強勉強と尻を叩いた子がめでたく東大に合格。「息子さんはどうされていますか?」「自殺しました」それは死にます。じぶんが何ものだか分からないんですから。というようなくだりがあって ドキッとしたわね。。
posted at 03:14:43


RT @gloomynews: 米国人ジャーナリストのジェイムズ・フォーリー氏が過激スンニ派武装勢力ISに斬首殺害された件で、ホワイトハウスは予めISの脅迫内容について知らされていたと米政府関係者がABC放送に談話。 abcnews.go.com/blogs/politics… オバマ政権、人質を放置か。
posted at 03:10:00


RT @naoyafujiwara: 米国人ジャーナリストの首を切ったイスラム戦士は英国人だった。誰が敵で誰が味方かわからない状況になっている。 www.theaustralian.com.au/news/world/man…
posted at 03:09:51


RT @YASUDAjumpei: ジェームズはスパイ容疑での処刑ではないということで、イスラム国は民間人として認識しながら拘束し続けて処刑したわけだが、米国人であるという国籍が問題なのだとしたら、イスラム国もやはり領域国家という価値観の中で存在しているということか。
posted at 03:09:29


RT @ichigekistk: 有馬哲夫の「1949年の大東亜共栄圏」を読んでいるんだけど重要な人物の一人の辻政信が石橋湛山側近だったことを知り驚いているよ。佐高さんの「良日本主義の政治家」には絶対出てきてないエピだな。すでに@gryphonjapan さんが言及。d.hatena.ne.jp/gryphon/201208…
posted at 03:09:17


RT @YASUDAjumpei: ジェームズが拘束されたのはイドリブ県のベニッシュだと。2012年の早い時期に反政府側が政府側を追放した町で、7月に自分も通過した。11月の段階でもISISはその辺りでそんなに力なかったんでないかな。ISの支配地域に入り込んだわけではないはず。よく分からん集団に拉致られて売られたか
posted at 03:08:48


RT @May_Roma: なんちゃって作曲家→なんちゃって細胞→差別政治家→号泣政治家→なんちゃって軍事会社
posted at 03:07:32


RT @tsuda: タモさんもう少しコメントのしようがあるだろとは俺も思ったな。 / シリア邦人拘束事件と馬脚を表した田母神俊雄(站谷幸一) - 注目の記事 npx.me/Pqy9/Biex #NewsPicks
posted at 03:06:58


RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキSession-22」20日(水)のポッドキャストアップしました!⇒bit.ly/1mmqcxE ▼21日(木)は「アイヌ民族入門講座」をお送りします▼それでは、夜10時に #ss954 #tbsradio #radiko
posted at 02:55:50


RT @YASUDAjumpei:  2012年にシリアで知り合った友人のジェームズがイスラム国に殺害されたようだ。米国のイスラム国への空爆に対する報復だという。... fb.me/4hp1ERSeS
posted at 02:55:40


@musikozou あんただれ?
posted at 02:53:04


RT @show_you_all: 「一般のアラブ人は今も日本人が好きだが、武装勢力は日本が米国の追従者と考える傾向を強めている」04年10月殺害された香田さん。13年1月アルジェリアで最初に殺害された日揮関連社員の日本人10人。米国の片棒を担いだ日本に張られたレッテル…pic.twitter.com/PHJ7MBsqom
posted at 02:51:59


@yamatonadehiko @hamanohirochika ウインドウズだったのか?!
posted at 02:49:31


@musikozou まだ終わってないのか、早くかたをつけろって、ずっと前から言っていたのに♪!!!ヽ(´ー`)ノ またーり。
posted at 02:48:54


RT @midoriSW19: 常岡さんがどっか経由で現地に向かってると思います。twitter.com/shamilsh/statu… RT@mouri @noieu シリアで拘束された日本人男性。日本政府からはまともなコメントがなく(略)救出する方法を探すということしかないはずなのに、その議論にいかない。
posted at 02:47:42


RT @May_Roma: 「アメンバー」というネーミングの響きが底なし沼の様にアホ臭い
posted at 02:46:56


2014.07.24 本夛マキ LIVE at 芦屋 「シャカラニ」 VOL.02: なつのまき!! youtu.be/b6eJeGT8qKQ via @YouTube ゴロワーズを吸ったことがあるかい 本夛マキ そうさ なにかに こらなくちゃ だめだ
posted at 02:41:47



@musikozou まだまだ学校始まらんだろ?
posted at 02:37:52


2014.07.24 本夛マキ LIVE at 芦屋 「シャカラニ」 VOL.04: youtu.be/KvK-flNNEgY via @YouTube 222 ちょっと過ぎちゃったけど 最近はこの にゃんにゃんにゃんが好きだにゃあ にゃあああああヽ(´ー`)ノ
posted at 02:31:33



@_wak_3 おつかれさまです☆ 残暑キビシイざんしょ でもモウスグ暑さもやわらぐザンショ
posted at 02:29:11


222 過ぎちゃった 待機してたんだが・・・ヽ(´ー`)ノ
posted at 02:25:00


RT @gloomynews: 米国人ジャーナリストのジェイムズ・フォーリー氏を斬首殺害したIS民兵について、「英国人である可能性がいよいよ高まった」と英キャメロン首相が談話。ロンドン警察は斬首殺害ビデオを閲覧、ダウンロード、共有支援するとテロ対策関係法に抵触する恐れがあると警告。
posted at 02:21:11


RT @nofrills: .@gloomynews ISISには英国人は、少なくとも数百人単位で参加していますので、それだけでは何ともいえないと思います。「英国なまり」といわれても「米国や欧州のなまりとは違う」ということしかわかりませんし。ご参考: matome.naver.jp/odai/213981386…
posted at 02:20:35


RT @gloomynews: (続き)ISに囚われている外国人人質らは、3人の英国出身IS民兵を「ビートルズ」と陰で呼ぶと。 www.theguardian.com/world/2014/aug… ※湯川氏を尋問するIS民兵の1人も英国訛りの英語を話すらしいが、この「ビートルズ」メンバーか?
posted at 02:20:20


RT @gloomynews: 米国人ジャーナリストのジェイムズ・フォーリー氏を斬首殺害したIS民兵ー英国訛りの英語を話す人物について、IS内の英国出身民兵3人のリーダー格で自ら「ジョン」と名乗り、シリア・ラッカで外国人人質を管理する人物であると元人質が英ガーディアン紙に談話。
posted at 02:20:16


RT @kikko_no_blog: タイで複数の女性に自分の子どもを産ませてた御曹司の件、父親の企業名も本人の名前も実名で書かれた週刊誌の広告を新聞に掲載したら、父親の企業名を「●通信」、本人の名前を「●●●●」と伏字にされたんだって!もうみんな知ってんのに、今さら伏字って(笑)
posted at 02:07:54


RT @kazukazu881: ホワイトハウスも米国人ジャーナリストが殺害されるかもしれないと知ってた上で無視したというニュースをツイートしているのか。これ、オバマが何もしなかったのが悪いと納得する人って多いの? twitter.com/dra12325665/st…
posted at 02:07:25


RT @hitomimotoya196: 森元総理の時とは随分違う印象。あの時はコースで知らせを受けてプレーを続行して叩かれまくった(まあ、叩かれて当然だが)。今回はコースに出る前から災害が起きていることは報道されていたのに、総理はそのままゴルフに。でも叩かれない。高い飯をおごってもらっている弱みか。
posted at 02:06:02


RT @masanorinaito: 米国:イスラム国に苦悩…シリアへ空爆拡大できず - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…⇒方程式が複雑すぎる。クルド自治区を支援したのに、シリアに空爆してアサドを利するわけにもいかず、と。
posted at 02:02:57


RT @AlWalaWalBara: James Foley's last words. Quite haunting. pic.twitter.com/gNKTvKLRaO
posted at 02:02:24


RT @HASSANKONAKATA: "@gloomynews: 「ISILのような組織は21世紀の世界に居場所はない」" そうではなくて、21世紀の世界にしてやっとじつげんしたのがISカリフ国
posted at 02:02:05


RT @gloomynews: オバマ大統領、会見終了。ジェイムズ・フォーリー氏追悼・IS批判コメントだけだった。具体的な対抗措置への言及は無し。イラク・シリアでの反IS活動への支援強化を仄めかすのみ。
posted at 02:01:47


RT @gloomynews: 「ISILのような組織は21世紀の世界に居場所はない」
posted at 02:01:10


RT @gloomynews: 「ISILのイデオロギーは破綻している」
posted at 02:01:06


RT @gloomynews: オバマ大統領、ISILについて糾弾コメント中。
posted at 02:01:02


RT @gloomynews: オバマ大統領、ジェイムズ・フォーリー氏の死について追悼コメント中。
posted at 02:00:58


さよなら 河島英五: youtu.be/GfDEWBYqFmg via @YouTube 待ち受ける闇のように僕の心を閉ざす 僕の心を捕えたどうしようもない悲しさに さよならさ さよならさ みんなおしまいさ ・・・
posted at 01:59:34



RT @soulflowerunion: ヘイトスピーチは「暴力」=日本政府に懸念続出/国連委(時事 8/21) bit.ly/1nanyex 「人種や国籍などによる差別を街宣活動であおるヘイトスピーチについて、『暴力的だ』として、日本政府に早期の法規制を求める」「(規制は)表現の自由に抵触しない」
posted at 01:57:25


RT @gloomynews: オバマ大統領、まもなく会見。ライブ→ www.youtube.com/watch?v=LLkwgH…
posted at 01:55:18


遠くで汽笛を聞きながら 木村充揮 谷村新司: youtu.be/F6e2j89ooq8 via @YouTube
posted at 01:52:20



RT @morisuke68: 【似顔絵】 そもそも、ナーブソンの顔を素でイメージできる人はどのくらいいるのだろうか。この前、ラルーとカーペンターを顔だけ見せてわからない人居たし(笑) pic.twitter.com/rRqIYeQoCk
posted at 01:51:54


RT @yanegon: まず、「生活保護目当ての人」ってなによ? 「生活保護目当て」でなにをする人? 「生活保護目当て」で生活保護を申請する人というなら、そりゃ生活保護を必要とする人が「生活保護目当て」で生活保護を申請するのはあたりまえだし、それのなにがわるいんだよって話だし。
posted at 01:50:55


RT @onoyasumaro: 国連人種差別撤廃委:ヘイトスピーチが対日審査の焦点 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…
posted at 01:37:56


RT @yasudakoichi: 本日の日本審査終わりました。中継を見ていた方も多かったと思います。委員からはヘイトスピーチに関する質問が相次ぎました。また、人種差別撤廃条約4条a,bの留保に関する疑問や、カウンターに対する警察の規制や朝鮮学校無償化排除への疑問も数多く出ました。
posted at 01:37:49


柴田淳 ひこうき雲: youtu.be/d2PK-bOo_3o via @YouTube
posted at 01:36:20



映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』 エンディング曲/阿部芙蓉美: youtu.be/AaOF8y3DKP4 via @YouTube
posted at 01:29:53



どん底のブルース: youtu.be/LuoRyWRPsUU?li… via @YouTube いいね、このカヴァー(^o^)
posted at 01:08:48



#なうりすにん 岡林信康 遠い朝: youtu.be/YKDQ7EEZz5o?li… via @YouTube ガラス越しの白い朝
posted at 01:00:12



RT @kaofa0226: 新曲の金目でしょ!も宜しくお願いします。youtu.be/H905LSOo2dA@kikko_no_blog: 「原子力規制委員会」よりも「制服向上委員会」のほうが遥かに日本のことを考えて活動してくれてる。”
posted at 00:48:44


RT @kamitori: 橋本美香&制服向上委員会 「オオズサンナ」「脱・原発を目指して」 国会前抗議活動 www.youtube.com/watch?v=jlptvZ…
posted at 00:48:22


制服向上委員会(さよなら原発in所沢)2014.8.17 ①: youtu.be/H905LSOo2dA via @YouTube
posted at 00:45:40



RT @gloomynews: オバマ大統領が東部時間12時45分に声明発表予定との情報。
posted at 00:41:22


RT @yasudakoichi: 在特会の活動について、ヘイトスピーチ規制について、在日コリアンと日本人の見かけは違うのか、などといった質問が委員から。
posted at 00:30:21


RT @yasudakoichi: 朝鮮学校の無償化問題についての報告。 pic.twitter.com/KbVxONtP7t
posted at 00:30:12


RT @yasudakoichi: ⑤これらの点についても、委員会から政府が差別の事実を認めてこなかったことを改めるのか、与野党協力してすぐに人種差別撤廃基本法をつくる意思があるのか、問いただしていただければ幸いです。ご静聴ありがとうございました。(以上のスピーチは英語でおこなわれました)
posted at 00:30:05


RT @yasudakoichi: ④さらに、今年4月には、人種的差別撤廃基本法を準備する議員連盟をつくりました。私たちは秋の臨時国会で法案を提出しようとかんがえています。しかし、最大与党が賛成しなければ法案は成立しません。
posted at 00:29:54


RT @yasudakoichi: ③また、私は国会でもこの問題について政府の責任を追及してきました。政府は、これだけヘイトスピーチが蔓延しているのにその事実から目を背けてきました。昨年5月、首相や法務大臣は国会でやっとヘイトスピーチを「憂慮する」と発言しましたが、具体的には何もしていません。
posted at 00:29:47


RT @yasudakoichi: ②反対に、抗議する側を過剰に規制し、大阪では抗議のプラカードや声を上げることすらも禁止され、また、カウンターを中心で行ってきた人たちが何人も微罪で逮捕されています。警察が人種差別に加担しているのです。
posted at 00:29:37


RT @yasudakoichi: ①委員のみなさん、私は現在野党である民主党の参議院議員の有田芳生です。私は2013年から、毎週末のように現場での講義行動に参加してきました。警察は、マイノリティの集住地域での差別デモや街宣も許可し、デモ参加者の何倍もの警察官を出し、表現の自由として参加者を守っています。
posted at 00:29:28


RT @yasudakoichi: 有田芳生さんのスピーチは以下の通り。
posted at 00:29:22


RT @yasudakoichi: 現在、アイヌ問題の報告が行われています。
posted at 00:29:19


RT @yasudakoichi: 糸数慶子さんが沖縄について報告。 pic.twitter.com/o5kFOkpYTT
posted at 00:29:12


RT @yasudakoichi: さらにヘイトスピーチに関するスピーチが続きます。弁護士から在特会に関する報告。 pic.twitter.com/mVymWpwu1y
posted at 00:29:07


RT @yasudakoichi: 有田芳生さんのスピーチ始まりました。 pic.twitter.com/3z4QdLQ0kX
posted at 00:28:59


RT @yasudakoichi: 動画上映終わる。静まり返る会場。
posted at 00:28:54


RT @yasudakoichi: 京都事件の動画が流れています。 pic.twitter.com/HHryj3NxCF
posted at 00:28:47


RT @yasudakoichi: いまから在特会の活動に関して、動画が上映されます。
posted at 00:28:43


RT @yasudakoichi: 師岡康子さんが生活保護問題について報告 pic.twitter.com/OygJPGNC0J
posted at 00:28:37


RT @yasudakoichi: さらに被差別部落の問題。
posted at 00:28:33


RT @yasudakoichi: 現在、外国人技能実習生についての報告が行われています。
posted at 00:28:30


RT @yasudakoichi: 国連人種差別撤廃委員会の入るパレ・ウィルソンの中庭カフェ。通りの向こう側はレマン湖です。あ、いま、有田芳生さんが到着しました。 pic.twitter.com/hRNg9znu89
posted at 00:27:59


RT @yasudakoichi: ジュネーブ時間午前7時半です。本日から国連人種差別撤廃委員会の日本審査が開かれます。午前中は日本のNGOから各委員に対してのブリーフィングが行われます。その際、有田芳生さんなどが現状報告をすることになっています。なお、リポート提出した在特会などはジュネーブ入りしていないようです。
posted at 00:27:53


RT @yasudakoichi: ジュネーブ着きました。休む間もなく委員会の会場であるパレウィルソンにパスをもらいに来ました。 pic.twitter.com/wr5OLtpEje
posted at 00:27:48


RT @ozyszm: なにせ“烈乃音クン”ですから… QT @usui_o 大戦前の記事かと思ったら現代??? RT @ozyszm … RT @mitsurikananary 中日新聞…12歳の少年とお父さんとのやりとり…えっ⁉︎っと言葉を失ってしまった。pic.twitter.com/2diNntkMxn
posted at 00:26:48


RT @dankogai: 為政者的にはなんて都合のいい国民 <@yamagen_jp: ギャンブルと銀行預金が好きな不思議な国民性(笑)。RT @nikkei: ギャンブル依存疑いは536万人 成人の5%「世界で高水準」 s.nikkei.com/1BBZgDZ
posted at 00:26:30


RT @cochonrouge: アイヌ民族の話をするときは、この国会決議が前提になってくる。 全会一致の決議。 自民党が党ならば、くだんの市議は除名相当だろう。 www.hurights.or.jp/news/t/0806/07…
posted at 00:26:01


RT @IMADR_Geneva: なぜ政府が朝鮮学校の資金をカットしたのか、#国連 人種差別撤廃委員会が質問。 #日本
posted at 00:24:21


RT @sinzy: 本日の神宮花火 pic.twitter.com/nVio1hv09Y
posted at 00:24:06


RT @amneris84: 「吉田氏ら772人の調書を国民に開示し、何が間違っていて、何が正しかったのか、検証し直すべきだ」と。その通りと思ふ →「吉田調書」の公開求め提訴 東電株主代表訴訟の原告ら - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/flje
posted at 00:21:36


RT @ryomichico: 宮澤賢治の童話に、猫と似ているのでばつが悪くなったフクロウのことが書いてあったと思ったけれど、題名思いだせない RT @GOLFNEKO フクロウの気持ち。 pic.twitter.com/26Ey7eUbju
posted at 00:13:17


本夛マキ&ヨシキ ゴロワーズを吸ったことがあるかい: youtu.be/rvu7h-RxiVY via @YouTube
posted at 00:12:57



本夛マキ『222』 with KAZU: youtu.be/aktkEw1uVQQ 2014年8月10日入間MUSIC CAFE SO-SO 「おおたけし生誕祭」より。 本夛マキ『222』 にゃんこのうた♪ ニャアニャア姐さん♪ 行き先不明の迷い猫 ニャンコ道をゆく
posted at 00:04:00



« 2014年08月20日のツイート | Main | 2014年08月22日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
April 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)