Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2012年10月10日のツイート | Main | 2012年10月12日のツイート »

2012.10.13

2012年10月11日のツイート

.@hashizaki_youji さんの「上杉隆さんに罵詈雑言を浴びせている著名な人たちの情弱さを今回、はっきり理解しました。江川氏も町山氏も池田氏も残念な人たちですね。」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/388158
posted at 23:48:18

上杉隆の「自民党新総裁決定!ズバッ!と、勝手に身体検査」全文書き起こし(前半) #blomaga http://ch.nicovideo.jp/article/ar10588
posted at 23:37:00

RT @shukanasahi: 作りましょうかw RT @niki_shigeru: 成瀬さんのDVDやCDを適正な価格で購入したいのですが ( #wasahi live at http://ustre.am/tTrw)
posted at 23:35:39

RT @maido_osaka: 日曜やけど、ブログ、書きましてん。みてやぁ~ いまにしのりゆき 商売繁盛でささもってこい!また、検察のインチキに宗男節炸裂 http://maido-osaka.cocolog-nifty.com/  #wasahi #sokotoko
posted at 23:35:02

RT @zebra_masa: 自分が煽りながら、失敗すると何もなかったかのように沈黙するメディアを血祭りに上げる必要があるような。「今のメディアがやってるのは、どう考えてみても供養ではありません。誰かを血祭りに上げて、血の匂いで酔いしれて、不安を忘れようとしている。」by 内田樹氏
posted at 23:30:02

「若い山彦」: http://youtu.be/zvuC7D_IBuY via @youtube
posted at 23:27:20

RT @HiroshiTsuguchi: 河島英五もその天然な味を出していてイイのだが、とにかく脇を固める役者が凄い。いやーぁ、『トラブルマン 笑うと殺すゾ』面白かったー!
posted at 23:20:12

RT @HiroshiTsuguchi: とある方から、山下賢章監督、河島英五主演の映画『トラブルマン 笑うと殺すゾ』の貴重なDVDを借してもらったので、早速、観た。これ傑作でした! 冒頭の20分弱は、ほぼ、久保新二が、画面をかっさらう。やっぱ、凄いわ、久保さんは。ちなみに久保さんの上司が大坂志郎!!
posted at 23:20:00

RT @hamemen: @inagakitokyo こちらご覧いただきました?RT @OurPlanetTV: 【番組再掲】公安警察が勝手に自分で転んで、横を通った人を逮捕する「転び公妨」。青木理さん(ジャーナリスト)による公安警察の解説。http://bit.ly/n2BeEM
posted at 23:11:21

RT @hamemen: ブログに貼り付けたい方用にyoutube版あり。http://www.youtube.com/watch?v=0ekB-WUrRvQ&feature=plcp 原子力規制委員会~公安警察に委員会監視を要請 | OurPlanet-TV:http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1453
posted at 23:09:10

RT @oha_miyazaki: 【ネトウヨとネット言論⑩】鈴木邦男「日本のいいところ、悪いところも含めてそれを見て抱きしめるのが愛国心。日本の悪い面はあり得ない、そういうことを言うのは反日的だ、というのは逃げであり、愛国心ではない。反日的な人も含めて日本人だ。」 #jwave #jamtheworld
posted at 23:05:46

RT @KazuhiroSoda: これ、最近ツイッター等で痛感している。だからこそ、11/30と12/1に大阪で「戦争とファシズム」ミニ映画祭を企画中です。→特集ワイド:「愛国」の名の下の罵詈雑言 「心の余裕」なくなった? http://bit.ly/SSzcR8
posted at 23:05:22

RT @oha_miyazaki: 【ネトウヨとネット言論⑨】鈴木邦男「ネトウヨや在特会が中国人・韓国人を攻撃する、彼等の人格を攻撃するのは排外主義であり、弱いものイジメでもあり、これは右翼・新右翼から見ても許せない。社会にストレスが溜まっているのもあるのだろう。」 #jwave #jamtheworld
posted at 23:00:03

RT @oha_miyazaki: 【ネトウヨとネット言論⑧】鈴木邦男「在特会は行動はしているが、自分達がやり易い闘いしかせず、議論に応じてこない。差別的発言が多いからマスコミが報道しないのをいいことにネットで言いたい放題、そしてそれに共感し、支持する人達が湧いて来る。」 #jwave #jamtheworld
posted at 22:59:55

RT @oha_miyazaki: 【ネトウヨとネット言論⑦】鈴木邦男「愛国心と排外主義は似て非なるもの。愛国心は内心持っていて行動で表せば良いのに、今や大声を出して愛国を叫び、他人を批判・罵倒する言葉として使われている。愛国心という言葉が凶器になっている。」←愛国無罪 #jwave #jamtheworld
posted at 22:59:40

RT @oha_miyazaki: 【ネトウヨとネット言論⑥】鈴木邦男「たぶん一人一人が分断されて弱いから、ネットで勇ましいことを言って強くなった気分になっているが、所詮それはフィクションの世界。実際に行動はしないが内向きで勇ましいことを言うのは内弁慶だし、戦っていない。」 #jwave #jamtheworld
posted at 22:59:34

RT @oha_miyazaki: 【ネトウヨとネット言論⑤】鈴木邦男「日本は右傾化してないし、米国みたいに強行意見を言う国に言われる筋合いはない。一部週刊誌・オピニオン雑誌だけで言ってる勇ましい発言を見て海外メディアは日本が右傾化してるように思えるのではないだろうか?」 #jwave #jamtheworld
posted at 22:59:24

RT @oha_miyazaki: 【ネトウヨとネット言論④】鈴木邦男「具体的に行動するのではなく、匿名で自説への支持は受け入れるが、反論には耳を塞ぐネトウヨの主張は言論に値しない。ネトウヨは純粋培養でコミ障な分、より憎しみが強くなり、私ですら軟弱だ左翼だと非難してくる。」 #jwave #jamtheworld
posted at 22:59:15

RT @oha_miyazaki: 【ネトウヨとネット言論③】鈴木邦男「よど号犯や日本赤軍メンバー等、愛国心を軽蔑し、ナショナリズムを馬鹿にしてた人達も北朝鮮やアラブの人達が強固なナショナリズムを持っているのを見て、ナショナリズムを基盤にしないと革命が出来ないと思った。」 #jwave #jamtheworld
posted at 22:59:12

RT @oha_miyazaki: 【ネトウヨとネット言論②】鈴木邦男「それが、かつては敵だったよど号犯や連合赤軍メンバー等左翼の人達と会ってみると、外国で彼等の意識が変わったことによって一緒に話せるようになったし、同じ時代を戦った戦友のような感覚を持つようになった。」 #jwave #jamtheworld
posted at 22:14:11

RT @oha_miyazaki: 【ネトウヨとネット言論①】鈴木邦男「自分も若い頃、30年くらい前まではネトウヨと同じ過激なことを言っていたしやっていた。何度も捕まったし、共産主義者は許せない、日本から叩き出さなきゃいけない、殺さなきゃいけないと本気で思っていた。」 #jwave #jamtheworld
posted at 22:14:06

RT @TAIRAMASAAKI: やっぱり憲法違反の疑い。第63条違反? @TAIRAMASAAKI: 東日本大震災復興予算の使途について議論する衆議院行政監視小委員会。政府答弁者の小委員会ボイコットは民主党の山井国対委員長の指示ということが判明。内閣府総務官室参事官が明らかに。議会制民主主義の根幹に関わる事態。
posted at 21:57:00

RT @shukanasahi: 【こちらです】『違法ダウンロードで逮捕されないための 改正著作権法』(鳥飼総合法律事務所 監修)http://bit.ly/T89oeg ( #wasahi live at http://ustre.am/tTrw)
posted at 21:44:14

RT @cinema_cafe 映画/大江千里、47歳からのジャズ挑戦&全米デビューへの思いを吐露 - http://cinemacafe.net http://bit.ly/Oqyw35
posted at 21:40:02

RT @MINEO_MAMEBOOKS: 萱野茂さんが生きていらしたら何と言うでしょう RT @kubota_photo: 二風谷に続き またもアイヌゆかりの地にダム建設。QT @greenactiveorg ダムに沈む厚真町のヲチャラセナイ遺跡で、最後のカムイノミ・イチャルパ http://bit.ly/QXNef4
posted at 21:34:00

RT @HxCxMMA666: 大竹まこと「国会議員が40人以上いる国民の生活が第一をマスコミが一切取り上げない。自民、民主、国民と言われてもいい位の党なのにおかしくない?」 #1134golden
posted at 21:28:39

RT @hasegawa24: あす朝、文化放送の「吉田照美ソコダイジナトコ」に出演、解散見通しなどについて解説します。
posted at 21:13:08

『違法ダウンロードで逮捕されないための改正著作権法』 → https://twitter.com/doba_anamaki/status/256366327613243393 ( #wasahi live at http://ustre.am/tTrw)
posted at 21:12:43

鳥飼総合法律事務所 の 違法ダウンロードで逮捕されないための改正著作権法 を Amazon でチェック! http://www.amazon.co.jp/gp/product/4022510315?ie=UTF8&c... #wasahi
posted at 21:11:10

RT @shukanasahi: 今夜は「サルでもわかる改正著作権法の重大ポイント」ですw ( #wasahi live at http://ustre.am/tTrw)
posted at 21:05:50

RT @shukanasahi: 選挙予測。「民主党は半減、自民党が倍増」とか。 ( #wasahi live at http://ustre.am/tTrw)
posted at 21:05:47

始まった!!! ( #wasahi live at http://ustre.am/tTrw)
posted at 21:02:35

RT @shukanasahi: 始まりました! ( #wasahi live at http://ustre.am/tTrw)
posted at 21:01:53

RT @zebra_masa: 石川知裕氏の捏造ビデオに関わったTBS社員はどうなったんだ?RT @cafeseaside: @krishna_bb 新聞業界しか知らないけど、余所の記事を丸パクしたり、コメント捏造したりってのがバレたら、やらかした本人はほぼ確実に業界永久追放だよね。
posted at 19:56:04

RT @CHAKA_JAZZ: RT @petsatooya7: 動物を殺処分するためだけに約50億円の税金が使われています。こんな馬鹿らしい事ありますか?無責任な飼い主や悪質業者がなくなればこれらの税金は0円です。捨てる人は約3000円払っているからと言われるかもしれませんが命の値段が3000円ですか ...
posted at 19:21:25

RT @mahouno: 気持ちも落ち着いてきたので新曲量産な季節に突入しよっかな。10月もライブがたっぷりで、特に29日のla.mamaはまた実験的な感じで…サポートにハマノヒロチカ先生とtriponthegrooveを交えてワイワイやってみます。で、その他も誰かと出来たらやってみよう。
posted at 18:50:25

RT @sinzy: 村上春樹さん受賞なるか ノーベル文学賞発表へ - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012101101001258.html
posted at 18:48:53

RT @aknmssm: 続)それをすることで、「上杉さんの書いてることは間違いだ」となるのは別に構わないけど「福島について日本政府は情報を隠している、福島は普通に人が住むのには危ない場所だ」ということまでが「ウソだ」というふうに文脈がずれていくことになりそれが危険だと思う。
posted at 18:47:37

RT @aknmssm: 上杉さんは、「福島は普通に人が住むには危険な場所であり、かつ、日本政府はそのことを隠蔽し、真実を伝えない」と言うことが言いたくて、それはわたしも同意する。ただ、甘々な取材とクロスチェックでその「いいたいことのため」に取材結果をいいたいことの道具にしてはいけないと思う。(続く
posted at 18:47:34

RT @aknmssm: 普通、読売の丸写しみたいな表を作ってきたら、「これ、どこか参考にしました?」と確認する。事故直後のてんやわんやでひとりでデータを綺麗に整理する力が備わってる人は少ない。一文でもコピーしてグーグル検索かければ多分読売の表が出てくるはずだ。クロスチェックできる編集者は必要。
posted at 18:47:27

RT @aknmssm: 読売の表の盗用問題についても、もう、勝負あったのだから、「参考にした」とか自分が自分で認められるだけの最大限の記事訂正をしたほうが今後の上杉さんのためになるんじゃないかなと思います。上杉さんの周りにはあまりにも、編集者がいないんじゃないか。まともな編集者がちゃんとついたらいいのに
posted at 18:46:50

RT @soulflowerunion: 菅原文太さん、辺野古住民を激励(沖縄タイムス 10/11) http://bit.ly/SN2XB5 「住民の思いは切実。政府はむちゃくちゃやっている」「(オスプレイは)知事も首相に会って反対した。声が届いているにもかかわらず、正そうとしない。国が国の体をなしていない」
posted at 18:03:43

【日刊SPA!】ビール党が喜ぶ神田のおでん屋さん http://nikkan-spa.jp/308806 via @weekly_SPA <<撮影/菊竹 規 取材・文/おはつ(本誌)>>
posted at 17:54:54

RT @uttiisokotoko: 仰るとおりですね。あちこち見回しても、玉川さんのコーナー以上に執拗かつ丁寧にこの問題を追及している地上波テレビはないですね。@arugos @tamakawat
posted at 16:57:38

多様性の芽を摘み異論を排除する 日本の幼稚な言論空間に変化を!|週刊 上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/26217 via @dol_editors
posted at 16:57:16

@hondamaki ごはん映画/祭 なのか ごはん/映画祭 なのか ちょっとだけ気になるのだった http://osaka-nakanoshimagohan.com/ ←公式サイトはこちら(*´∀`*) #hondamaki #本夛マキ @osaka_gohan
posted at 16:49:26

RT @hasegawakaori: カム!中之島BANKS SAINT-LOUIS AMUSE【大阪中之島ごはん映画祭 LIVE&ampごはんつき上映会】10/12(金)18:45~【ライブ「はせがわかおり」】/【ディナータイム】/映画『アメリ』http://osaka-nakanoshimagohan.com/ #ミニシアター #jouei
posted at 16:48:52

RT @hondamaki: 川のそば!いい風が吹いています。すばらしいシチュエーションでの『ごはん映画祭』です。中の島のレストラン、サンルイアミュ−ズさんにてお待ちしております〜☆ http://twitpic.com/b31k0a
posted at 16:45:40

慶真塾にタッチ! http://tou.ch/MSry8J
posted at 16:16:49

カレーハウス11イマサにタッチ! http://tou.ch/C5lKmt
posted at 15:49:40

RT @shuntorigoe: 元・外務省の国際情報局長、孫崎享氏が書いた本『戦後史の正体』(創元社)を読んでいる。戦後一貫して存在した「米国からの圧力」を軸に外務省の現場を歩いてきた人物の興味深い証言だ。ある種の考え方に凝り固まった人たちもこういう事実を直視すべきだね!
posted at 15:23:54

ハルク? "@yuuraku: 「私をあまり怒らせないほうがいい」って言ったのか。 @doba_anamaki @ueda01 ◆自民・甘利政調会長が、テレビの取材でブチ切れ“取材テープ消せ”“もう日本なんてどうだっていい”!? http://blog.goo.ne.jp/ueda01/e/7de259e79994dc7dca1aa089cb35... …"
posted at 15:19:58

RT @zebra_masa: 続)反TPPでテレビを賑わせていた中野剛志氏の現在。独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構総務企画部主幹(出典Wiki)。アハハ、これだと確かに原発ヨイショをやっていた理由が分かるわ。京大も、反TPP論陣を張るためだけだったかもね。いや、官僚は出入り自由自在。羨ましい。
posted at 15:17:22

RT @tvasahi_shinso: 本日20時~「ネットと愛国~どこまで広がっているのか」。ゲストはネット右翼と呼ばれる人々の姿を追うジャーナリストの安田浩一さん。小田嶋隆キャスター。再放送23時10分~、12日(金)13時~。 #shinso
posted at 15:15:48

RT @hamemen: 21時33分にアップした映像がわずか3時間で700RTなり。これを問題視しないマスメディアより、大きな問題として捉えている一般市民のほうが、まともな感覚だと思う。 http://ow.ly/emWmK
posted at 15:14:52

RT @sinzy: 森岡どうした? 何があった? また怪我か? ベストメンバーで戦っちゃいけないルールでもあるのか??
posted at 15:14:21

RT @maedamari: 祝!:ヤンキース 延長サヨナラ勝ち http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/mlb/?id=6059970
posted at 15:14:08

「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2
posted at 15:13:19

直通(^o^)v @ 大崎駅にタッチ! http://tou.ch/CS4Bdn
posted at 15:13:18

品川シーサイド駅にタッチ! http://tou.ch/Law5iw
posted at 15:12:07

RT @nhk_news: 山本美香さん 追悼シンポジウム http://nhk.jp/N4406ZI1 #nhk_news
posted at 14:16:23

RT @uesugitakashi: すべてのメディア、報道機関が忘れてはならない姿勢。但し、日本には僅少。 RT @tim1134: RT @muti1977: 照美さん「ラジオはいいですが全部は信じないで自分でも調べて下さいね」@tim1134 #sokotoko
posted at 14:15:53

RT @karahashi_yumi: 長かったですか?(笑) 吉田照美 初のソロアルバム『愛よ!倹しき者たちに、絶え間なく降りそそげ!』11月3日文化の日発売どうかひとつm(__)m RT @k_munch: ダイジなお知らせ、前振りが無駄に長いw #sokotoko @tim1134 @sokotoko1134
posted at 14:15:32

RT @maedamari: 今日の会場で上映会後に 少しスピーチをさせていただいた。その後、ニュースの深層をずっと見て下さっていたというミュージシャンの方と震災後の事を話していたら、いつの間にか日隅さんの話題に。思い出したら互いに涙がこみあげてきた。 http://t.co/UusD5xe2
posted at 14:15:25

RT @levinassien: 昨日の鼎談で雑誌メディアの劣化が後半の話題になりました。「橋下徹を総理大臣に」というような特集記事を掲げた週刊誌は、メディアの見識にかけて、維新の会の支持率がどれほど下落しようと、主張を貫くべきでしょう。でも、編集者たちの話を聴くと、「そういうことを書くと部数が出るから」。
posted at 14:14:02

RT @levinassien: 自分たちが思ってもいないことを書き、支持してもいない政治家を煽って、人気にかげりが見えたら忘れてしまうどころか叩きにかかる。そういうメディアを誰が信頼するでしょう。
posted at 14:13:56

RT @levinassien: いずれこんなムードも鎮静化するだろうが、それまではせいぜい好戦的な言葉で部数を伸ばそうというようなビジネスマインドでこういう言葉づかいをしていると、いつか後悔することになるでしょう。
posted at 14:13:51

RT @levinassien: 週刊誌は今は嬉しげに日中対立を煽っています。「日中もし戦わば」というような文字が紙面に踊っている。これも「そういう書き方をすると部数が出るから」という理由で選ばれた言葉なのでしょう。ほんとうに自分自身が戦争をする覚悟があって書いているならまだ許せもしますが、
posted at 14:13:44

RT @yukkie_e_gucci: 【甘利明氏が原発スラップ裁判か。テレビ東京を名誉毀損で提訴】「これも原発スラップ裁判じゃないか_私は傍聴席でそう嘆いた_」/連続記事いい! #genpatsu http://jupiter-press.doorblog.jp/archives/17253196.html http://jupiter-press.doorblog.jp/archives/18254617.html
posted at 13:42:46

◆自民・甘利政調会長が、テレビの取材でブチ切れ“取材テープ消せ”“もう日本なんてどうだっていい”!? http://blog.goo.ne.jp/ueda01/e/7de259e79994dc7dca1aa089cb35... via @ueda01
posted at 13:42:28

RT @assistachibana: 東京新聞: 日本の官僚は本当に賢い。もちろん、その前に「ずる」という…:社説・コラム(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK201210080... #脱原発に一票 #緑党 #genpatsu #原発とめろ#脱原発 #nhk_news #nhk#nhk24#原発#紫陽花革命
posted at 13:14:56

RT @osamu9912: 「(琉球新報)菅原文太さん、沖縄の講演で「沖縄の深刻な基地問題に本土の人は気付いていない。欠陥機オスプレイ、米国では使い物にならないと分かっていて、日本に押し付けた。日本政府は『米国が決めたからどうこう言える立場じゃない』と総理大臣が言うなんて、国が壊れているなと思った」と批判。
posted at 13:14:18

RT @Akira_Shimada: 荻上チキさんが今朝の週刊フジテレビ批評で紹介した「いじめ報道に関するガイドライン」の「避けるべきこと」の精神は、それ以外の事件・スキャンダル報道にも適用してほしい→●自殺や復讐を美化しない●加害者たたきの議論に重きを置かない●周囲の子どもや家族に対してメディアスクラムを行わない。
posted at 13:11:49

デイリー dobaanamaki(ドバ穴巻) 紙が更新されました! http://bit.ly/m3N4U8
posted at 07:42:59

RT @st7q: 食品の放射能の測定が民間でなされている。日本政府は、都合の悪いことを「自己責任」として国民に押し付けることに慣れ切っている。慣らされてはならない。国家政策の事業で起こされた災厄なのだ。例えば、街中に東電と国家提供のベクレルモニターが溢れていて当然だろ?と私は思う。
posted at 02:58:04

RT @imozon_e: 『情報の呼吸法』ネット社会の先端にいる津田さんとだけあって、あまりついていけない話が多かった。けどツイッタ―やってて思い当たることも多く書いてあっておもしろかった。まず「誤配を通じて自分を知る」のは確かだと思った。TL見てると思いがけない情報が入るからおもしろい。
posted at 02:57:03

RT @roidboss: 津田大介「情報の呼吸法」・園子温「非道に生きる」・Chim↑Pom「芸術実行犯」どれを取っても本当に興味深いし面白い。アイデアインク素敵な事してる。
posted at 02:54:56

RT @Seiro_Shimokawa: 上杉隆さん「与野党ともににらみ合い、国会が開かれない。国民から見ると最悪な状況。補正組んで復興予算を作ったが、利権に使われた。国会議員の都合で国会は開かれない。開いても何ができるか。遅刻をして余り強く言えないが」  #tokyofm_timeline @uesugitakashi
posted at 02:45:38

RT @Seiro_Shimokawa: 上杉隆さん「20世紀初めの大恐慌と現代の恐慌を比較するのは、正直よくわからない。必ずしも右肩上がりで経済成長しなくてもよい。先進国にならないと考え方を変える。それも悪くない」  #tokyofm_timeline @uesugitakashi
posted at 02:45:24

RT @iwate_pref_lib: 【図書館スタッフおすすめの本】『踏切天国』/日本には、こんなにも多くの珍しい踏切がある。この本は、あなたの知らない世界への入口。豊富な写真に丁寧な解説つきで、マニア以外の方も楽しめます。⇒http://bit.ly/OBfXKq
posted at 02:36:06

RT @kurikotabi: 第4回TAMA映画賞で、『桐島』は3冠!同時に最優秀作品賞を獲得したのは、大林宣彦監督の『この空の花ー長岡花火物語ー』。この映画も独特で好き!上映期間が短くて1回しか見られへんかったけど、もう1回見たい作品。新進男優賞のもう1人は満島真之介くん!『三島』での彼、よかったもんなぁ。
posted at 02:35:18

RT @NewsLogJP: 「日本の空を赤く染める」エアーアジアJの野望(森 功) http://news-log.jp/archives/4358
posted at 02:31:00

RT @Seiro_Shimokawa: 上杉隆さん「NewsLogはヤフーにまねされた手法。トップの方は月18万くらい。将来は Huffington P ostやProPublicaのようにフリーがうまく発信できればよい」  #tokyofm_timeline @uesugitakashi
posted at 02:30:33

RT @uesugitakashi: 「食と放射能」 エリオの挑戦 U3W.jp-Uesugitakashi What a Wonderful World http://u3w.jp
posted at 02:30:15

RT @badnews4649: ソウル・フラワー・ユニオンの中川敬、アコースティックソロアルバム『銀河のほとり、路上の花』を11/28にリリース&ツアー決定 http://ro69.jp/news/detail/73655?rtw
posted at 02:28:08

RT @mariscontact: 意外と簡単!!ある方々からNHKの受信料拒否の仕方を教わりました①NHKに「報道に嘘が多いからTV持つのやめた」と電話。はがきが来るので記入して送付。② 郵便局で「受像機廃棄手続きを」と言えば用紙をくれるので、必要事項を記入して内容証明郵便で県庁所在地にあるNHKに送る。
posted at 02:19:42

RT @dai035: TLで今週のananの内容を知る。……。 →「甘え上手な女になる!」特集「取説は読むな家具や家電は男に甘えてやってもらえ」「旅行の計画は後でお礼するね☆と友達に全部丸投げ」「会社で男性社員のスーツの裾をつまんで媚びれ」「上司とエレベータに乗ってランチたかれ」
posted at 02:17:27

RT @umi_monologue: 【深層の火曜日】==> 徹底した放射能管理のもと料理を提供するイタリア料理店「エリオ ロカンダ イタリアーノ」が貫いた信念とは!? | @U3WJP - @uesugitakashi What a Wonderful World http://u3w.jp/archives/1466
posted at 02:15:07

RT @miyake_yukiko35: なぜか取り上げられていないが・・・小沢代表は頻繁に岩手に入っているし、先週は台風の中福島にも行っていた、どうも宣伝しないと行っていないと思う方がいるようだ。「え、また!」と言うぐらい最近は被災地始め色々な県に入っている。70だけど私よりはタフ(笑)。戻って素知らぬ顔で会見してた。
posted at 02:10:01

RT @masayo53: カストロ吠える「韓国哨戒艦を沈めたのはアメリカ」  http://www.youtube.com/watch?v=StHwqyIKPLY&feature=rela... 「鳩山由紀夫元日本首相が推進してきた沖縄の米海兵隊基地移設を防ぐのが重要な目的の一つだった」と主張
posted at 02:08:41

RT @EconomistWeekly: 本日発売の週刊エコノミスト10月16日号の特集は「沈む韓国」です。日本の家電メーカーをけちらして破竹の勢いのように見える韓国経済ですが、実は深刻な問題も抱えています。韓国の限界を探ります。
posted at 02:05:46

RT @ytsuji2001: 民主主義は、国民主権。選挙で選ばれた国会議員は、ただの代議員にしか過ぎない。そのことをわきまえた上での議員の行動、国民の認識でなければならない。どこまでも国民が主役、そこに責任と義務が発生する。お任せ民主主義が結局、自分たちの生活に関わってくる。
posted at 02:05:28

RT @ytsuji2001: 日本のエコノミストでは、韓国の凋落が分析されていました。さてどちらが正しいかRT @STR0081 英エコノミストは1960年代に「日本は経済大国に成長する」と予測し的中。今年の特集では2050年の予想。日本は一人当たりGDPで韓国の半分レベルまで落ち込むという予想がされている。
posted at 02:05:03

RT @umi_monologue: 【ニコ生タイムシフト予約(2012/10/16 19:00開始)】 #nicoch1176 #日本政策学校 「ソーシャルメディアが変革する日本政治」東浩紀氏 × 鈴木寛氏 × 上杉隆氏 http://live.nicovideo.jp/watch/lv110494338 <==@渋谷フラッグRoom 7M/行くけど予約
posted at 02:03:59

RT @aritayoshifu: どうするかと迷った。学生時代に泊まり込んでいた時にときどき通った「金ちゃんラーメン」でニンニク味の強い唐揚げでラーメンをと思った。明日もあるので近くの「王将」でガマン。明日は、いや今日の夜は都連大会。会長に3人が立候補。会議も開かない反民主的な現執行部には絶対に投票しない。
posted at 02:03:26

RT @kojiskojis: 「傍聴は民主主義の最後のセイフティーネット」が私の持論。そこに公安警察を公然と差し向ける原子力規制庁は終わっています。【新着動画】「原子力規制委員会~公安警察に委員会監視を要請」市民と公安警察とのやりとりの映像あり。 http://bit.ly/UHixRS
posted at 01:59:48

RT @togetter_jp: さぁて、昨日もっとも話題だったまとめは「SAPIOの「ネット論壇マトリクス」に対する方々のリアクションまとめ」だよ。詳しいランキングはこちらをチェック! http://togetter.com/ranking/2012-10-10
posted at 01:58:47

RT @hamemen: 【朝日新聞記事】「こういう人たちが、県外で風評被害をまき散らしているんです」総合計画審議会委員の一人が、母子だけで自主避難している人についてそう言い放った。 http://ow.ly/en4dV
posted at 01:56:48

RT @hamemen: 21時33分にアップした映像がわずか4時間でまもなく900RTなり。これを問題視しないマスメディアより、異常事態と捉えている一般市民のほうが、まともな感覚だと思う。 http://ow.ly/emWmK
posted at 01:54:34

RT @hazuma: 別におおかみこどもに限らず、映画や文学を「政治的に正しい」かどうかで判断するのは貧しい。虚構の主人公の生き方を現実の倫理に照らして正しいかどうか判断するというのは、あまり推奨できない虚構の見方だと思う。最近はそういう批評が多いけど。。
posted at 01:51:17

RT @Queeenpenguin: Che Guevara visit Hiroshima 1959年 ゲバラ来日秘話:動画 http://youtu.be/13ttgkR3gCU  ゲバラの直筆の日記をネットで公開のニュースの感化され ゲバラ祭りが始まってしまった。 ゲバラの日記を読み返そう。彼のロマンティックな文章が大好きだ
posted at 01:46:22

RT @Queeenpenguin: チェ・ゲバラ 国連演説part2: http://youtu.be/UadLpihPJoE  感覚を麻痺させる夢に長きに渡って服従させられてきたが、いまやその永い夢から目覚めさせられる者たちなのだから。そしてこの膨大な数の人々が「もうたくさんだ!」と言って前に歩み始めたのだから。
posted at 01:46:03

@ytsuji2001 国会議員だにゃ(*^^*)
posted at 01:43:06

RT @eigotan: finite「有限の」、definite「確実な・限定された」、infinite「無限の」ね。definiteのdeは否定の意味じゃないわ。define「定義する」の形容詞化ね。この語幹は「境界を定めること」。
posted at 01:37:35

RT @ogawahiro: http://amzn.to/PUTtB7 いまや路面電車の多くは市営&都営です。しかし、歴史を紐解くと、路面電車は民営で発足しているところばかりです。現在も現役で発足当初から市営なのは熊本市電のみです。『路面電車で広がる鉄の世界』(秀和システム)では、その歴史を解明しています
posted at 01:33:34

RT @ogawahiro: 昨日、図書館で資料収集してて思ったこと。学生時代にもっと選書を読んでおけばよかったなぁということ。新書花盛りの現在ですが、知識教養の基礎は選書ですよ選書。マジで
posted at 01:32:42

RT @hirakawamaru: 震災から何も学ばず、原発事故から何も学ばず、領土問題で考えるべきことを考えずに好戦的になっているひとが増えているのだろうか。そんなことはあるまい。メディアがそのようなひとたちを持ち上げているだけ。やめていただきたい。
posted at 01:23:25

RT @levinassien: 大竹さんは日本の政治家の質の劣化に憤っていました。毎週「TVタックル」で政治家たちを20年近く見てきた人の言葉には説得力があります。でも、「どうしてこんなふうになってしまったのか?」という問いには僕も答えられませんでした。どうして「まともな大人」は政治家にならないのか。
posted at 01:22:48

RT @levinassien: 理由の一つは政治家が世襲の職業になってしまったこと。先日の自民党総裁候補は二世三世の政治家ばかりでした。もう1つは政治過程が「従属国的成熟」に達したこと。誰がやっても代わり映えがしないことに情熱を傾けることは困難です。
posted at 01:22:25

RT @levinassien: 文化放送生放送たちまちだん。25分間日米関係について熱く大竹さんとお話しました。日本はアメリカの従属国であり、その事実を認められないことが日本の「病」の原因なんです。まず事実を認めて、そこから主権国家として立ち直ればよいのに、従属国であるという事実を認めることができない。
posted at 01:20:28

いきましょい(^-^)/ オサム&マキ♪ "@shokofumar: @doba_anamaki それです。行きましょう~(*´ー`*) @hondamaki"
posted at 01:14:40

「おこさまランチ」シールを手に入れた! http://tou.ch/Qp6WRT
posted at 01:12:12

まいど(*^^*) @ デニーズ ThinkPark店にタッチ! http://tou.ch/HIYY14
posted at 01:12:11

RT @fortyguns: 「東京全力少女」第1回。全力を出さずに視聴。前髪をおろした武井咲も暴走気味のキャラもどうも馴染んでない感じ。なんで中島みゆきが出てくるんだ?と驚いたが主題歌に起用されている為のゲスト出演だった。劇中絶えず音楽が流れ続ける。小西さんの曲が聴けるのは嬉しいけどこの曲数はそりゃ大変だ。
posted at 01:01:28

RT @torakare: さらにそゆこと RT @rna さっきの動画のURLが二つ目のコメントに書き込まれてるのに大量の[Bad]で非表示になってしまってるのね。これはひどい
posted at 00:56:13

RT @torakare: うん、そゆこと。 RT @rna 動画見た。http://www.youtube.com/watch?v=-s5vNpDWnHY … 捏造じゃなくて引用した箇所が違うって話か。「日の丸」発言を避けたとは言えるかもしれないけど、捏造ではないな。
posted at 00:55:53

RT @torakare: 間違いを指摘しているコメントに「Bad」が大量につき非表示になっていたりとか、コピペを鵜呑みにしてメディア批判している人が大量にいるとか、いんたーねっつすごい。
posted at 00:55:42

RT @torakare: 「テレ朝が捏造」とまとめサイト経由で騒いでいる人がコメ欄にもツイッターにも多数いてビビる。【拡散元】 http://alfalfalfa.com/archives/5994110.html 【「捏造」じゃなくね?というソース1】 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00000647-yom-sci 【ソース2】 http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2012/10/index....
posted at 00:55:30

RT @anboina2: 小沢さんも維新と組んだら国民の生活が第一にはならんなぁきっと RT @nak4680: 物事の核心をつく小沢さんの言葉・・・自民と組んだら維新ではない! 古い体制を変えてくれるのではというのが維新に対する期待。自民党と組んだら、もはや維新ではない」と持論を述べたそうだ
posted at 00:54:38

RT @olivenews: ドイツ放射線防護協会基準に基づけば、乳児(1歳未満)5.0Bq/kg 青少年(12~17歳未満)5.7Bq/kgと低い数値が勧告されており、これらはウクライナで示された青少年に対する放射性セシウムの健康影響を包含しており、わが国の厚生労働省基準は不相当であると指摘する。
posted at 00:54:05

RT @senorbarba: 日米韓、アジアの3大経済圏が領土問題でいざこざをしている場合ではない。単に地域のみならず世界経済に影響を及ぼす可能性があるってことを認識しなくては。自分で自分の首を縛るようなことになってはならない。
posted at 00:53:02

RT @todorokiikoro: いまだに「女が濡れていたから強姦ではなく和姦」と言うバカ弁護士もいるみたいだけど、女性の身体は自身が傷つかないよう守るために濡れることがある。そしてさらにその人が行為の最中感じて濡れたところで意思に反して行われたものならそれは強姦。よく勉強しろ。
posted at 00:49:38

RT @GJ_j24: RT @hamemen: 公安警察がメディアと傍聴者を監視していた件。自ら監視されているのに、大手メディアの記者が全く問題視してないことが、むしろ怖いと思いました。NHKを含め、全てのメディアが入るたびに http://bit.ly/UHixRS #tvcsr #mediacsr
posted at 00:47:11

RT @si_ge1: OurPlanetTVでみせてもらった。朝日など書かないだろう。傍聴者を監視するなんてとんでもない。長官池田克彦、次長森本英香の感覚は酷過ぎるし、田中俊一もひどい。国会承認を経ていないし出直すべきだ。民主党政権のあり様も極まった。3.11の事故があったあとだと考えられぬ。
posted at 00:44:37

RT @konotarogomame: ブログ更新:外務省による復興予算の流用 http://bit.ly/RfB558
posted at 00:43:06

大崎までか(-_-;) @ 新大久保駅にタッチ! http://tou.ch/Mt4J4N
posted at 00:40:10

RT @toronei: アニメの知識だけどころか、最近は「自分の観測範囲のアニメのみ」で語る人が多くて、アニメ全般見て語る人はマシな方という現状も。RT @taiki_nishimura: アニメを語るのはいいけれど、アニメの知識だけで語るのは底が浅いよ。映画や演劇、小説などジャンルを関係なしにあらゆる
posted at 00:35:21

RT @Mrkat0: 【追悼】「原発 いつ、やめるのか。 それとも、いつ、再開するのか。」日の目を見ることがなかった「通販生活」のCM ~読み手は俳優の故・大滝秀治氏~ http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/299391e02bfed9aeaecfbc6d...   「それを決めるのは 電力会社でも役所でも政治家でもなくて 私たち国民一人一人」
posted at 00:26:29

RT @kojiskojis: 公安警察の会議室侵入という前代未聞の事態とともに、田中俊一(偽委員長)の市民を見下した発言も大問題です。【新着動画】「原子力規制委員会~公安警察に委員会監視を要請」市民と公安警察とのやりとりの映像あり。 http://bit.ly/UHixRS
posted at 00:04:04

RT @kojiskojis: 傍聴者への写真付きIDの強要、赤旗の会見からの排除、規制委員会への市民の質問書のブロック、そして公安警察による傍聴監視。ネタ切れしない規制庁。【新着動画】「原子力規制委員会~公安警察に委員会監視を要請」市民と公安警察とのやりとり映像あり http://bit.ly/UHixRS
posted at 00:04:00

RT @kojiskojis: 委員会終了後、廊下で森本英香・規制庁次長を「公安を入れるべきではない」と追及すると、うす笑いを浮かべるのみでした。恥ずかしくないのか。【新着動画】「原子力規制委員会~公安警察に委員会監視を要請」市民と公安警察とのやりとりの映像あり。 http://bit.ly/UHixRS
posted at 00:03:53

RT @yu_hirano: これは凄い!@kojiskojis 公安警察の会議室侵入という前代未聞の事態とともに、田中俊一(偽委員長)の市民を見下した発言も大問題です。【新着動画】「原子力規制委員会~公安警察に委員会監視を要請」市民と公安警察とのやりとりの映像あり http://bit.ly/UHixRS
posted at 00:03:33

« 2012年10月10日のツイート | Main | 2012年10月12日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/55882539

Listed below are links to weblogs that reference 2012年10月11日のツイート:

« 2012年10月10日のツイート | Main | 2012年10月12日のツイート »

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)