Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2012年10月09日のツイート | Main | 2012年10月11日のツイート »

2012.10.13

2012年10月10日のツイート

RT @tako_ashi: 「リベラル↔保守」の横軸に対して「理想主義↔現実主義」を縦軸として持って来るセンスが×。保守思想がかなりの部分で現実主義そのものであり、リベラルという立場が原理的に理想主義的であることを思えば、横軸と縦軸は30度ぐらいしかズレていない。 http://t.co/zhW6gZQ2
posted at 23:54:22

RT @daisylav: 「渋谷区 子どもたちを放射線から守る会」の今後について - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2134942704300409301 (金曜日の代表の提議から時間が経ちTLで流れていってしまっているので、整理のため現時点までをメモがてらまとめました。問題ありましたらお知らせください)
posted at 23:46:48

RT @Radio_Ethiopia2: 今から5、6年前に出版された『中電さん、さようなら』(創史社)という上関原発建設反対運動の歴史を収めたモノクロ写真集がある。生物多様性のホットスポットと呼ばれ、世界の動物学者も注目する田ノ浦の海を守る為に闘った祝島の人達の力強さと優しさが伝わってくる。中電さん、さようなら!!
posted at 23:46:34

RT @mahaloseablue: 祝島の皆さんが30年間 経産省・中国電力と闘い、守ってきた綺麗な田ノ浦の海…これでやっと守られるのかな(;_;)祝島の皆さんの闘い、これはぜひ観てほしい映画→「ミツバチの羽音と地球の回転」
posted at 23:46:24

RT @dr_malpihgi: 今の日本人何考えてんだか、それともなんも考えてないんだか・・・給食10Bq、県庁食堂1Bq   http://portirland.blogspot.jp/2012/10/fukusima-kyushoku-hou...
posted at 23:45:53

@shokofumar @hondamaki 11/20 いくですか!!(*´∀`*) →→ 『噂の二人(?!)オサム&マキ“魅惑のアコースティック・ビート”』 http://honda39.exblog.jp/18494388/ ←← これでっか!(*´∀`*)楽しみなLIVEですこと!!
posted at 23:45:21

RT @hondamaki: 誰かを好きになるってのは、ほんの少し自分を殺すこと。なのかなあ。
posted at 23:42:51

RT @hondamaki: いろんな方のいろんな言葉!ありがとうですよ。勉強になります。愛はすばらしいね。そんな気持ち込めて明日も元気に歌うぞ!明日はごはん映画祭!http://osaka-nakanoshimagohan.com/
posted at 23:42:34

冬季限定『とん汁うどん』やて!!(*´∀`*)  大阪うどん・そば てんまブログ更新 →→ 『冬季限定』 http://ameblo.jp/osaka-udon-soba-tenma/entry-11376522493.ht...
posted at 23:39:32

RT @hamemen: 更に追記。ちょっと前、アワプラのスタッフに公安警察のお兄さんが話しかけてきました。「いつも動画見てますよ。ぼくはアワプラネットの映像キライじゃないです」「事務局の方◎◎さんですよね」と。自ら、公安警察を名乗る時代が到来?で、公安にアワプラファン続出???
posted at 23:35:45

RT @Toru_Nan: 「収束した」って昨年末に宣言したんだから、総理やら東電社員やらが、残りの作業すればいーんじゃないのー?→ 1号機格納容器で11シーベルト 福島第1、死亡する恐れ - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012101001001864.html
posted at 23:35:42

RT @hamemen: しかし、原子力規制委員会が、メディアと傍聴者を監視するために、警察を要請というのは、あり得ない。
posted at 23:32:38

RT @Mo6gygy: 「日本人の一番の弱点は人権意識が無いこと」肥田舜太郎氏インタビュー 白石草さん1/14(動画・内容書き出し) http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1631.html
posted at 23:32:23

RT @hamemen: 公安警察がメディアと傍聴者を監視→【新着動画】「原子力規制委員会~公安警察に委員会監視を要請」市民と公安警察とのやりとりの映像あり。 http://bit.ly/UHixRS
posted at 23:32:14

RT @keijimoriiVet: 一人でモンサント社を訴えたフランスの農家のおじさんが勝訴しました。このケースは各地に影響を与えそうです。 http://www.care2.com/greenliving/monsanto-charged-with-chem...
posted at 23:31:53

RT @Gabicyou: アワプラ【原子力規制委員会~公安警察に委員会監視を要請】http://bit.ly/UHixRT・・・規制委員会は保安院よりも悪くなるね。保安院は少しは事故を起こした後ろめたさがあったけど、規制委は保安院と同じことをやって来たのに、へっちゃら。
posted at 23:31:46

RT @hamemen: 公安警察がメディアと傍聴者を監視していた件。自ら監視されているのに、大手メディアの記者が全く問題視してないことが、むしろ怖いと思いました。NHKを含め、全てのメディアが入るたびに、無線で報告していましたが。。 http://bit.ly/UHixRS
posted at 23:31:41

RT @hamemen: ちなみに、原子力規制委員会で公安警察が傍聴者とメディアを監視していることは、先週、アワプラのスタッフが気づいていました。前警視総監で、現在、規制庁長官の池田さんの感覚からすると、デモをする市民も、取材をする赤旗も、あるいは、権力をチェックする大手のメディアも監視対象なのかなと。
posted at 23:31:24

RT @tksyamano: 公安に公然と見張られた委員会が公開された委員会などとは笑止千万!"@kenichioshima: 公安が同席する委員会って、一体どういう組織なんだ。RT @Sucha_Para: Memo:10/10 原子力規制委員長定例記者会見。赤旗さんもツイートしてますが"
posted at 23:11:22

RT @anmintei: 原子力規制委員会に公安が出てきたのは、抗議運動に不当逮捕者が出始めたのと同じ動きである。東大話法による隠蔽が効かなくなってきたので、暴力を使い始めている。これは前進だが、同時、危険が増大している。ここで人々が怯えれば、彼らの勝ちだ。大切なのは希望を失わず、相手を理解することだ。
posted at 23:10:58

RT @kenichioshima: 教えて頂いたOur Planet TVの動画をみると、規制庁の体質、公安の体質がよく分かる。安冨先生が言うように、ある種の暴力を使って市民を恫喝しはじめている。 http://bit.ly/Qh7Ijb RT @anmintei: 原子力規制委員会に公安が出てきたのは、抗議運動に
posted at 23:10:46

RT @kakachunokuri: 橋下は気に食わないが『現状ではなんの富も生まない岩礁をめぐり、日韓が領土ナショナリズムにとらわれてケンカするなんてバカげている。』というのは正論。 ⇒橋下大阪市長が打ち出した「竹島共同管理案」にメリットはあるのか?http://wpb.shueisha.co.jp/2012/10/09/14524/
posted at 23:10:35

RT @ai_sum: 警察官、裁判官、検察官、弁護士 がPCに詳しくなかったら、裁判が継続できないか、めんどくさいから有罪とかになったらイヤだな #dig954
posted at 22:56:12

RT @Simon_Sin: つか、今まで爆破予告した人の中にも冤罪がいるんじゃないの?「罪を認めないと実刑になるぞ」とか脅されてしてない爆破予告を自白させられた人もいるんじゃないのか? #dig954
posted at 22:55:58

RT @rawota: IPアドレスが一致したというのを、警察が完全な証拠だと思い込んだのか、アニメ関係者だからネット犯罪しているに違いないという、君塚良一並の差別意識を警察が持っているのか? #dig954
posted at 22:54:59

@anrie1010 りえさん!!\(^o^)/たんじょびおめでとござります(*´∀`*)ぞろめぞろめ。てんてんのひね。
posted at 22:29:21

RT @anrie1010: そうだったのか。転倒防止の日生まれです。RT @nannohi: 【転倒防止の日】(10月10日)転倒予防医学研究会が制定。「てん(ten)とう(10)」の語呂合せ。
posted at 22:28:36

RT @tsubataroh: バレンティンの今季の安打数が96。…そう。100本に達してない。ところがホームランは31本。早い話が、ヒット3本のうち1本はホームランという勘定。そりゃ、マトモなストライクなんて投げたくないヨネ…。 #swallows
posted at 22:23:21

RT @wtsurumi: IMF “日本の増税は不十分” NHKニュース http://nhk.jp/N43y6XwB |さらなる消費増税や社会保障の切りつめをしろと言いたげ。これがIMF。無駄な工事や原発出費を減らせ、くらい言えないもんかね。
posted at 22:23:11

RT @oosakahukkou: 梅田ガーデンシネマ(大阪市北区大淀中1、)をメーン会場に、映画と食の複合イベント「第1回大阪中之島ごはん映画祭」が開催。  「人と食のつながり」を描いた映画の上映や、食事、音楽ライブ、トークショーを楽しむライフスタイル複合型イベント「ごはん映画祭」
posted at 22:17:59

落合洋司さんでるんだ #dig954
posted at 22:03:50

RT @dig954: 荻上チキと外山惠理の水曜Dig。 今夜は「パソコンを乗っ取り犯罪予告。警察も把握できないネットウィルスの実態とは」 大阪・三重・福岡の事件をきっかけにネットウィルスの実態やネット犯罪の捜査について ITジャーナリストの三上洋さん、弁護士の落合洋司さんに伺います。 #dig954
posted at 22:03:00

RT @BLUECORNDOGCAFE: 本夛マキ LIVE http://fb.me/1Xah22d3K
posted at 21:51:55

RT @BLUECORNDOGCAFE: 出演者:本夛マキ http://fb.me/14E69GoHK
posted at 21:51:52

2012年11月28日(水)『32を祝いに来たぞ!LIVE2012@MO:GLA』 at岡山MO:GLA 本夛マキ/Swamp Delta Rockcafe'/OKAYAMA通天閣ARSP 1900開場1930開演 http://honda39.exblog.jp/18547877/ @hondamaki
posted at 21:45:52

RT @badnews4649: これ行こう!。 RT @440_10th: 11/20(火)は、石田長生さんと本夛マキちゃんによるアコギナイト!「噂の二人(!?)オサム&マキ“魅惑のアコースティック・ビート”」チケットぴあ(183-382)、ローソンチケット(75277)、e+、440店頭(16時以降)にて
posted at 21:43:03

RT @barruffhouse: ■ 12月2日(日) 本夛マキ@高松RUFFHOUSE http://fb.me/1LuXaRyYz
posted at 21:42:58

RT @asahi_nagoya: RT @asahi_tokai: 民主党に離党届を提出した杉本和巳衆院議員、10月10日10時10分に愛知10区からの立候補目指して、みんなの党に入党願を提出したそうです。http://bit.ly/OT7Ysy
posted at 21:40:22

RT @sabakuinu: 小沢一郎代表が…「日本維新の会(維新)」との連携に意欲を示した。報道機関の世論調査などで、生活、維新両党の支持率が低迷するなか、第3極を結集して次期衆院選を乗り切る構えのようだが、維新内には「小沢嫌い」が多く、剛腕戦略がうまくいく保証はない(夕刊フジ)
posted at 21:39:21

RT @sabakuinu: 小沢氏は9日、在阪民放の番組に出演し、維新との連携について、「統治機構を変えると訴える橋下市長と目指すところは基本的に一緒。時期が来れば具体的な議論ができる」と期待を示した(夕刊フジ)
posted at 21:39:10

RT @sabakuinu: 崩壊した安倍政権で幹事長を務めていたのが、他ならぬ麻生である。その麻生をまた重職に据えれば、党内のみならず、安倍グループからも、疑問の声が上がるだろう。安倍にとっては「お友達内閣」と揶揄され、結果的に安倍政権崩壊のきっかけをつくった人事における失敗に学んでいるか(文藝春秋)
posted at 21:31:51

RT @sabakuinu: 「後ろ足で砂をかけて額賀派を出た」と評される石破に、派閥領袖らの恨みは深かった。額賀派幹部は「石原が決選投票に残れなければ2位の候補に入れてほしい」との方針を確認。決選投票直前にも安倍への投票を促す伝言が回り、石破は地方票の半数以上を獲得しながら敗れた(文藝春秋)
posted at 21:31:41

RT @sabakuinu: 安倍をなりふり構わず支援したのが元首相麻生である。この総裁選においてキングメーカー然とふるまった麻生は、町村からの支援要請に「あんたとはメシも食ったことないしな」と冷たく言い放ち、石破については派閥の会合で、「(党を)出たり入ったりする奴は信用できねぇ」と切り捨てた(文藝春秋)
posted at 21:31:38

RT @sabakuinu: 森が「危険人物だ」と敵視する石破茂は、旧新進党から自民党に復党した出戻り組。今回、「脱派閥支配」を象徴する候補として総裁選に臨んだ。…石破は今回、党員・党友による地方票でリード。森、青木、古賀の「三長老」は焦燥感を強めた(文藝春秋)
posted at 21:31:36

RT @sabakuinu: 維新の会幹部が「対立候補を立てて落選させる」と標的にする樽床は、自身の配下が敵方に走る皮肉な巡り合わせへの怒りを押し殺したが、今井は「また機会があれば一緒に頑張りましょう」と、つれなかった(文藝春秋)
posted at 21:30:09

RT @sabakuinu: 「衆院で過半数割れしたら政権は終わりだ。自民、公明両党との連携を大事にした方がいい」。野田の指南役である税調会長・藤井裕久は20日、官邸に野田を訪ねて、事態の深刻さを説いた。ところが、野田は代表当選後の21日夕、輿石を公邸に呼び、幹事長続投を要請した(文藝春秋)
posted at 21:30:05

RT @sabakuinu: 早期解散に強く抵抗する輿石の続投は、野田が自民公明両党首に約束した「近いうち」解散をほごにするに等しい。自公両党の反発をよそに、輿石は上機嫌で報道各社番記者の携帯電話を次々に鳴らし「俺が交代させられると書いた社には、落とし前をつけてもらわないといけないな」とはしゃいだ(文藝春秋)
posted at 21:29:47

RT @sabakuinu: 自公両党の反発をよそに、輿石は上機嫌で報道各社番記者の携帯電話を次々に鳴らし「俺が交代させられると書いた社には、落とし前をつけてもらわないといけないな」と、はしゃいだ。党分裂を防げなかった責任など、みじんも感じていない風だった(文藝春秋)
posted at 21:29:40

RT @sabakuinu: 安住は、過去2回選対委員長を経験している。解散先送り一辺倒で、まったく解散に備えようとしなかった輿石・樽床に替わり、これからは安住が選挙準備を仕切ることになるのは明白だ(文藝春秋) 勝った試しがないけどな。
posted at 21:29:29

RT @sabakuinu: ある民主党議員は自民党総裁選の結果を受けて、こう嘯(うそぶ)く。「新総裁が安倍になってよかったよ。国民は『お腹が痛い』といって投げ出した姿を絶対に忘れていない。安倍が相手なら選挙での負け幅は大分小さくなる」(文藝春秋) ばっかですね〜ハライタなんて国民生活の劣化とは次元が違う。
posted at 21:29:22

RT @sabakuinu: 「輿石幹事長留任だけをもって、解散先送りのメッセージととるのは間違い。首相が輿石に期待するのは党内融和で、これ以上の離党者を出さないことだけ。むしろ輿石とツーカーだった樽床を外してまで、安住を幹事長代行に持ってきたことに注目すべきだ」(官邸関係者)(文藝春秋)
posted at 21:29:11

RT @hamanohirochika: 毎週火曜日は #ハマノヒロチカラヂオ 今夜は秋も深まり、綺麗な月に想いを馳せて、月にちなんだ歌をお届け。この後21時半から、旭川FMりべーる83.7mhz、ネットはサイマルラジオ、またはiPhoneアプリでどうぞ!
posted at 21:20:42

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】再来年に放送されるNHKの大河ドラマは、戦国時代に豊臣秀吉の天下統一を支え、天才軍師といわれた黒田官兵衛の生涯を描く「軍師官兵衛」に決まり、主演は「V6」のメンバーで、俳優としても活躍している岡田准一さんが務めることになりました。 #nhk
posted at 17:58:23

RT @ohatsu421: 【日刊SPA!】“夜食テロ”再び! 「孤独のグルメ Season2」放送開始 http://nikkan-spa.jp/308501 @weekly_SPAさんから
posted at 17:53:07

RT @tokyo_satokei: 新潟県知事選は、非共産各党相乗りの泉田知事と共産、無所属の対決。富山県知事選も、相乗りの現職対共産の構図。原発再稼働に慎重な泉田知事には引き続き頑張ってもらいたいが、相乗りには違和感があるなあ。小沢さんが野党民主党の代表の時、相乗り禁止を打ち出したことがあったが。
posted at 17:51:26

RT @kunivoice: 自民党と経団連は、原発ゼロを無責任と仰っているそうですが、私は、何万年にもわたって危険極まりない核廃棄物、特に使用済み核燃料の行き先も無い状態で増やし続けるほうがよほど無責任だと考えます。先送りの長さの世界記録?
posted at 15:01:12

品川シーサイド駅にタッチ! http://tou.ch/VtneeM
posted at 14:59:20

RT @gjmorley: 2012年7月:中国の「左派」知識人と改革派の女性ブロガーがウェイボで罵り合った後、果し合いに発展。支持者同士の喧嘩にアイ・ウェイウェイも乱入。喧嘩は「女性の勝ち」> http://youtu.be/Y3CVmM0UfFw
posted at 12:28:05

RT @oha_miyazaki: 今日は昨日以上に日比谷・有楽町・丸の内周辺に警官がいっぱいいる感じで更に物々しさがアップして鬱陶しい。帝国ホテルは警備員が周囲を取り囲み、機動隊の車両が東電本社近くまで列を作っている。そんな中で宝塚ファンが場違いな雰囲気を出すのだろうか。早く日常に戻って欲しい。日曜まで我慢か。
posted at 12:25:18

RT @_wakwak_: メニューボード 設置。これで路地覗く人に、なんか店があるってわかってもらえる、はず。。 http://twitpic.com/b2i55n
posted at 12:23:29

RT @_wakwak_: いずれどっかへいくだろうさ・・・・・・。 それともどこへもいかないのかもしれないぜ・・・・・・。 どっちでもいいさ。 このままで、とてもたのしいじゃないか (スナフキン)
posted at 12:21:22

RT @hamemen: アワプラがその模様を撮影していると、「映すな。どこのメディアだ!」と激怒。しばらくして、警察は退場した。
posted at 12:17:44

RT @kannamitsuta: ②防災計画指針や規制委はたった5人で議論せずに、専門部会を早く立ち上げるべきだろう。専門性も限られており、1時間半で議論できることの範囲を超えている。結果的に、事務局の作成する資料をなぞるだけになっている。 …会場の外で何かもめている。公安が入っていたらしい。市民がおかしいと抗議
posted at 12:17:07

RT @kannamitsuta: ③「警察を外に出してから会議を始めてください。われわれは犯罪者なんですか?なぜ公安が傍聴を監視しているんですか?」「こんなことは保安院でもなかった。こんなことはなかった」。今日は静かに傍聴しようと思ったのに、これは目にあまる。しかし委員会は無視して開始。
posted at 12:16:56

RT @hamemen: 傍聴者が警察に気づいて、一時、廊下が騒然。「警察は外に出て下さい」という市民に対し「要請されてきた。私の仕事だ。」と押し問答に。続く
posted at 12:16:29

RT @hamemen: 原子力規制委員会。やはり今日も公安警察がいた。取材メディア名、傍聴者を無線で報告。続く
posted at 12:16:25

RT @noe_shihai: 10月10日は世界死刑廃止デーです。http://www.worldcoalition.org/
posted at 12:16:21

RT @micanaitoh: 息子が「名探偵コナン」の英語版コミックを読んでるんですが、コナンは英語版だと「ジミー」なんですね(≧∇≦)...他の登場人物も皆英語のお名前に.. http://world-manga.at.webry.info/201205/article_17.html
posted at 12:13:39

RT @yalisan: もし、河野太郎総裁で脱原発を推進する自民党がそこにいたら自分も含め多くのひとが投票するだろうし、そういう状況下では安倍とか町村とかいう連中は自民党にはいなかっただろう。自民党がみずから脱皮することなく敵失で政権交代というのは日本の政治にとって不幸としか言いようがない。
posted at 12:10:53

【日刊SPA!】【SNSに狂う女】目の前に彼氏がいてもツイッターに没頭 http://nikkan-spa.jp/272801 via @weekly_SPA
posted at 12:10:28

RT @jic_news: 「mixi」が「足あと」リアルタイム表示を試験的に復活へ、運営方針は「ユーザーファースト」 http://bit.ly/VN1Fs9 http://t.co/6D3qf1qH
posted at 12:03:33

RT @magosaki_ukeru: 経済界と尖閣2:日本の対中輸出は対米輸出よりも大を無視し、米倉経団連会長等が{TPPに入らなければ世界の孤児になる}という極論。この中日本国内で、中国強硬論をぶつことが正しいという世論を作った。経済界は勉強して、「尖閣諸島での棚上げは英知」と言える人位は出して欲しい
posted at 12:03:15

RT @magosaki_ukeru: 経済界と尖閣;9日読売「奥田碩元トヨタ社長は、尖閣諸島を巡る日中関係の悪化について「日本の経済界は大いに困惑している。政治的なコンフリクト(摩擦)が収まり、日中間の貿易が復活することを望む」。当然だろう。10日付日経「9月トヨタ新車販売台数48.9%減」。この悪化は経済界にも責任
posted at 12:03:10

RT @yuka1357999: 週刊アサヒ芸能に掲載されている村上和巳氏@JapanCenturionの記事を読んで思った。我々はとかく被害の大きかった1Fに眼を奪われがちだが、2Fも間一髪であったこと。もし1F・2F共に事故を起こしていたら、被害はこんなものでは済まなかっただろう。
posted at 12:02:20

RT @magosaki_ukeru: 戦後史の正体・案内:毎日新聞”発信箱”で大治朋子氏が本を冒頭で言及。「米国の言う通りにしなければ日米同盟が壊れる」と言う考え方を批判。
posted at 11:58:41

デイリー dobaanamaki(ドバ穴巻) 紙が更新されました! http://bit.ly/m3N4U8
posted at 07:43:02

RT @tsuda: 誰か「みんなで作る! ネット論壇マトリクス」みたいなウェブサービスを作って欲しい。@hbkr のLivertyあたりで立ち上げてくれないかな。
posted at 03:18:35

RT @tsuda: SAPIO11月号→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009ISQ7BG/xtcbz-2... に掲載された「ネット論壇マトリクス」が斬新過ぎて、誰がどのような基準でこれらの人をピックアップして、配置したのか基準が知りたいところ(←中途半端な位置に置かれた者の嘆きです)。 http://t.co/a7F3kpSu
posted at 02:55:04

RT @WORLDJAPAN: 町山さんと上杉さんのポジションが、ほぼ同じなのもスリリング! RT @tsuda: SAPIO11月号に掲載された「ネット論壇マトリクス」が斬新過ぎて、誰がどのような基準でこれらの人をピックアップして、配置したのか基準が知りたいところ。 http://t.co/o0kRdn75
posted at 02:52:34

RT @chiaki99: あははよくわかる。特に後半のほう・・・「縁」は俺もいうなー(^^; [s:SNS] / “そろそろFBのうざい"友達"切りの話をしようか - 成功哲学への素朴な疑問” http://htn.to/kNvMss
posted at 01:28:01

RT @N_mittaka: 「悩むこともあったが、外からのほうがよく見えることもあるし言いにくいことを言える面もある。よそ者の強みを生かすのが私たちにできること」/東京新聞:国外から脱原発の声 仏在住邦人ら「よそものネット」:国際(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK201210090200...
posted at 01:10:48

RT @Ponkitta: 息子9歳が学校で「飲酒とアルコール依存症について」まとめたレポートを読む。「お酒がこんなにひどいものだとは思いませんでした。ぼくのお母さんはお酒を飲むといつも「おいしい」と言います。もしかするといぞんしょうかもしれません。早速知らせなければなりません」最後に先生の花丸が遠慮がちに
posted at 01:06:45

RT @garekino: 「いつも今日が最後と思って生きている」と話す90歳の瀬戸内寂聴さんは今、日本の現状を危惧する。「原発の問題をはじめ、少しずつ言論の規制が進んでいるでしょう。この状態は昭和16、17年ごろの感じなの。自由にものが言えなくなる。書けなくなる。非常に不気味な空気を感じます」
posted at 00:49:34

大井町駅にタッチ! http://tou.ch/LRxYiL
posted at 00:47:33

RT @mandolinbum: 東京丸の内で、IMF/世界銀行の年次総会が開かれている。駅のゴミ箱が封鎖されているなど迷惑なことこの上ない。メディアは「途上国の発展に経済で寄与する」しか言わないが、世銀/IMFが世界の貧困と差別の根源って知らないのは日本人だけ。>http://www.labornetjp.org/news/2012/1349783880076staff01
posted at 00:46:02

RT @amamamamamamam: 【第3位】 対象喪失―悲しむということ (中公新書 (557)) http://bit.ly/dz8rJJ  「悲しみ関連書籍」- Amazon売り上げランキング
posted at 00:44:13

RT @iwakami_staff: 【ご案内】IWJは無料サポーターズクラブの会員も募集中です。サポーターの皆さまには、限定イベント、IWJ通信の配信、ロックの会などの限定配信、サポーターズ限定サイトなどをご提供しています。ご登録はこちらから http://bit.ly/xQHexh @iwakamiyasumi
posted at 00:43:22

RT @AmboTakashi: 「今がチャンス!泊原発を動かせ!!」北海道の経済4団体代表が枝野大臣に圧力(悪いおじいさん全員の顔あり)http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2423.html
posted at 00:43:00

RT @joh1008: ヤンキース プレーオフでチェンに負けたの? ダサいね ヤクルトは勝ったよ たしか二戦二勝 デントナ、川本、飯原がホームランだったと思うな
posted at 00:42:25

RT @tatangarani: なに、この居直り強盗的態度。…自分たちが考えなしに増やしてきた結果でしょう。あと数年で使用済み燃料保管先も無くなる。自民党、やっぱ最悪。 RT @genpatsunews: 「原発ゼロは無責任」自民と経団連が一致 - MSN産経ニュース http://goo.gl/fb/EfpjW
posted at 00:41:09

@Queeenpenguin まっかせなさい(*^^*)
posted at 00:40:26

品川駅にタッチ! http://tou.ch/MqRfJn
posted at 00:33:36

RT @keishin_bot: 進学・補習完全対応 懇切丁寧&&完全個別指導塾なら慶真塾! http://bit.ly/d4SSqP 入塾随時!! TEL:080-1133-9364 mail:SGU02226@nifty.com  所在地:新宿区百人町  最寄駅:大久保 #kshinjuku
posted at 00:32:31

RT @shinjukai_jp: 子供たちの様々な能力UPに! 珠算塾なら真珠会 西荻窪教室開設。 入塾随時!! http://bit.ly/Ouw7lh 杉並区西荻北5-1-1 TEL::090-2231-3347 shinjukai@docomo.ne.jp 最寄駅:西荻窪
posted at 00:32:20

RT @nasukei: 「上関原発、無しになってよかったね」と皆さんからメッセージをいただきますが、実は地元山口の私たちはいや~な予感がしています。安倍晋三は311以降も山口県内で「皆さんもっと頑張らないと上関原発できませんよ」と話して回ってるし、5日には中電が変装して役所裏口から埋立許可の延長を申請…
posted at 00:28:42

RT @maido_osaka: 日本テレビ、24時間テレビのチャリティーで11億円集まったと報じてる。いったい、経費はなんぼ? タレント呼ぶのになんぼ? マラソンになんぼ? かかったんかな? 大事なこと。そこ、ごまかしたらアカン。 #wasahi
posted at 00:27:30

RT @syokop: いいな! RT salt_info:押尾コータロー クリスマス・スペシャルライブ2012 ゲスト 塩谷哲12/24(月祝) 開場17:30 開演18:00 サンケイホールブリーゼ(大阪)前売6,500円(税込/全席指定) *未就学児童の入場不可。チケット発売11/3(土祝)
posted at 00:26:06

RT @crazy44age: 徴兵制復活論の根拠のひとつに、男は戦場をくぐりぬけて成長できる、特に若者はそうだ、という論があるが、それは世間で言う修羅場をくぐりぬけなければ成長できないという言葉と同一性を持っていて、要はマッチョでしかないということだが、言ってる人間は修羅場とは無関係の世襲だったりする
posted at 00:24:14

RT @chiharunba: ブログ更新ナウ!私の性を大全開 笑いや男の性か?いや、世の中の大抵の文化は女々しい男達が作るんだ。「女々しさ余って、芸術100倍」どうぞ 世の男には女々しく何事にも悩み苦しみモガイテ欲しい笑「彼女の嘘 ~アナザーストーリー~ 」 http://chihachiharun.jugem.jp/?eid=2158
posted at 00:23:16

RT @taniyama_: 本日10月10日はまぐろの日ヽ(^o^)丿 ちなみにトマトの日で、おもちの日で、お好み焼きの日で、おでんの日でもあるそうです
posted at 00:19:44

RT @vostokintheair: 猫みたいに、いつの間にか住みついてたり、しょっちゅう餌をもらいにくるな、っていうスライド式がいい。
posted at 00:18:28

RT @vostokintheair: 恋人として付き合おう、っていう告白だけですら重いのに、結婚して下さい、ってどのくらいうんざりするんだろうか。
posted at 00:18:28

RT @vostokintheair: 告白なしに交際がはじまるフランス人。その方が自然だと思うけどなぁ。「付き合って下さい」って死刑宣告みたいで怖いし。
posted at 00:18:28

RT @toshi_fujiwara: @hosotaka たとえば「右傾化」とか #ネトウヨ 君たちの差別主義蔓延と、引きこもりという事象は恐らくは完全に通底しているでしょうし、それは秋葉原事件とも通じるところはたぶんある…というところで、加藤智大君を「理解」するには、社会学よりもドストエフスキー読んだ方が早い。
posted at 00:15:31

RT @nankingdonburi: 日中友好万歳!勇気ある中国の先生方に万歳!当局が彼等を弾圧したとしても微博等でその事実は伝わる…中国政府も簡単に手出し出来ないと人民も悟ったでしょう RT @bilderberg54: 「中日関係、理性取り戻せ」 中国の知識人らネット署名 http://www.asahi.com/international/intro/TKY201210080356.ht...
posted at 00:12:51

カエルタッチ @ 大久保駅にタッチ! http://tou.ch/QkbgiY
posted at 00:10:27

« 2012年10月09日のツイート | Main | 2012年10月11日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

Comments

10月10日は世界死刑廃止デーなんですね、知りませんでした。

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/55882532

Listed below are links to weblogs that reference 2012年10月10日のツイート:

« 2012年10月09日のツイート | Main | 2012年10月11日のツイート »

無料ブログはココログ
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)