Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2012年09月23日のツイート | Main | 2012年09月25日のツイート »

2012.10.13

2012年09月24日のツイート

RT @mahouno: 俺も観に行こうかな。RT @hamanohirochika: 【札幌ライブ】10月19日(金) 北24条cafe rit'にて、ハマノヒロチカ&本夛マキライブやります!チャージ1500円、20時から、ツーマンでゆるゆると。札幌の皆さん、ぜひ遊びにいらしてくださいませ!
posted at 23:45:22

RT @noir_point: ★本夛マキ(@hondamaki)さん! 打ち上げで前に座らせていただいて、とても素敵なお姉さんでした! 爪がピック代わりにジェルネイルでコーティングされてて!すごい! 本人様も曲も、女性らしさとかっこよさを兼ね備えててとても素敵! 生ライブ見てみたいです(>_<*)
posted at 23:41:49

RT @mahouno: 【もう二週間後!来て】ツアーファイナルワンマン!10/7(Sun)@下北沢440 op18:00/st19:00 cha¥2000+1d act:川村ケイタ guitar林徹平(うっポコ(仮))guest本夛マキ(アナム&マキ)ご予約はDM,コメントからも受け付けます!是非!
posted at 23:41:39

RT @hashikawakozi: 京都なう。本夛マキと 佐々木詩菜のライブ。久しぶりのRAGへ。
posted at 23:41:34

RT @distSpitze: 二番手本夛マキさん。 何故かしもてで歌う。 あぁ。ほんま嬉しい。
posted at 23:41:30

RT @yohsukei: ソングラインは後半お客として楽しんじゃった。大野健治〜見田村千晴のあと自分の出番こなして、拝郷メイコ、本夛マキ、竹原ピストル、アキドリ、大柴広己ときてバーガーで〆。いいイベントだったよほんとに。しかも入場無料。勉強になります。
posted at 23:41:21

RT @takasan0515: 今日のライブめっちゃ良かった!!佐々木詩菜さんと本夛マキさんとヨウヘイさんの3人での最後、めっちゃ素敵やった〜!佐々木さんのCD買っちゃった〜(^ω^)
posted at 23:41:15

RT @hashikawakozi: 本夛マキとシシドカフカ、深夜の京都にて再会。7/12の原宿クロコダイル以来。
posted at 23:41:09

RT @Yu_TERASAWA: 会見者の白石さんは今日もかしこまっているなあ。ビールでも飲んでからしゃべればいいのに。 RT @tanakaryusaku 東京地裁内、司法記者クラブなう。 記者クラブが独占する国会記者会館屋上の使用を求めて、ビデオジャーナリスト @hamemen が、国と国会記者会を訴えた。
posted at 23:31:53

RT @sorasorairo100: @doba_anamaki 昨日の長岡京ソングラインでマキちゃんに惚れた人たくさんいたみた~い!!嬉しくってご報告~!にゃんこ番長に惚れると怪我するぜ!ナ~ンテ♪(笑)( ̄∀ ̄)
posted at 23:26:58

@sorasorairo100 わたすも長岡京ソングラインに参加された人に 下北沢ニャンコ番長について解説勝手にしてみたです あは… 始まりの風→君の居場所→さよならの向う側→年下の男の子→波(酒井さんの特別編集映像をバックに)→境界線のメッセージ こんな感じだったかな。たしか。
posted at 23:19:38

2012年09月23日のツイート: RT @papillon234: 杉田二郎「僕たちの箱舟」9:50あたりから。(... http://bit.ly/OVPkKC
posted at 21:26:13

RT @soulflowerunion: 津波から復興カフェが出来るまでの苦闘の一年を、子供の視点で描いた『ガレキの中にできたカフェ』を、さんさカフェ(南三陸志津川)の皆さんのサイン入りで頂き、只今一気に読了。涙無しでは読めなかったけど、横溢する希望の光に、気合い注入されました! http://twitpic.com/axtmp2
posted at 17:55:55

チェルノブイリ法という法律のことがでてくる。・・・チェルノブイリ原発事故・汚染地帯からの報告(1) ベラルーシの苦悩 - http://www.dailymotion.com/video/xtnm94_yyyyyyyyyyy-yyyyyyy... via @DailymotionUSA
posted at 17:55:25

RT @maido_osaka: サポーターって、なるためにお金払ってんよな。それでも投票せん。シロアリ総理のアホさ加減にあきれてんやろうなぁ。#wasahi #tera1134 #sokotoko   3分の2の党員・サポーター票が消えた http://gendai.net/articles/view/syakai/138806
posted at 17:33:17

RT @DAYS_JAPAN: Amazonや一部書店ではすでに10月号が売り切れになっておりますが、DAYS JAPAN から発送できます。 お早目に info@daysjapan.net までお申込下さい。 1週間前後でお手元にお届けします!... http://fb.me/PRn18h11
posted at 17:30:37

チェルノブイリ原発事故・汚染地帯からの報告(1) ベラルーシの苦悩 - http://www.dailymotion.com/video/xtnm94_yyyyyyyyyyy-yyyyyyy... via @DailymotionUSA
posted at 17:28:12

RT @ucalim: 週刊金曜日の臨時増刊号を今までは置いていなかった書店にて購入。福一原発事故以降、都内では置いてくれる書店が増えているよう。何か複雑な気持ち。DAYS JAPAN10月号も読まなくては。そういえば、2紙ともに創刊時からソウルフラワーの中川氏は定期購読をすすめていましたね。
posted at 17:13:16

RT @darmat_blue: 週刊金曜日9.24臨時増刊号。編集長後記の一文がいい。「誰かに政治的な目的を達成してもらうことが終着駅ではなかった。ばらばらな一人が面と向かって意思を表明し続けるのだ。反原発はこの「革命」の入口だった」と。
posted at 17:13:07

RT @KashiwaRunaway: 週刊金曜日増刊さようなら原発、66ページしかなくて薄いかと思ったら、字数も写真も凄い。畠山理仁氏や田中龍作氏のルポもあって読み切るのに時間かかりそう(汗)写真のお気に入りは、岸本さち子さんの大阪ナツダツゲンパツ2012。 http://t.co/6HDVSeRu
posted at 17:12:56

RT @syukan_kinyobi: いわゆる警察記事、これは一〇〇%全部警察のいい分だけ。つかまった人、泥棒のいい分はゼロです。デモにしても何にしても、つかまった人のやつは全部なし。これが不偏不党だというんです。ちゃんちゃらおかしくて、そんな新聞が何を言ったってだめですね。『貧困なる精神6集』本多勝一
posted at 17:12:41

RT @yumiko_sudo: 「週刊金曜日・増刊号」まだ読んでないけれど、加須市旧騎西高校の避難所の記事が載ってるのかな。そうか、みんなが福島の避難民の人がその後どうなってるのかなんてニュースは追わないもんね。都市の忘れられた避難所になってしまったんだな、、、。
posted at 17:12:20

RT @eatyveggy: 今夜のNHK/ETV特集は見ていてつらかった。ウクライナの子供達が注射を首に刺されて血液採取、手術室で泣く子供、首に付けられたチェルノブイリネックレスの手術直後の傷跡。フクシマより線量低い場所、事故当時毎時10μとフクシマより低い線量だった。それでも甲状腺ガン子供増え続けた。
posted at 17:07:31

RT @pinpinkiri: 中国版ツイッター「微博」にあった書き込み。「大切なのは今の日本を理解すること。中日両国が決めた『二度と戦争をしない』という原則は、誰も突破することはできない」…。隅記者は「そう信じている中国人はたくさんいる」とコラムを締めくくっている。④
posted at 17:04:06

RT @pinpinkiri: 日本と中国。「二つの国の関係は壊れそうになり、音をたてて崩れていった。今回も傷の深さは計り知れない。それでも、二つの国は隣同士で暮らしていく。ガラスの関係の最後のとりでは、政治でも経済でもない。人だ」(毎日・隅記者の「上海交差点」)③
posted at 17:04:01

RT @pinpinkiri: 8万件を超える反響が寄せられた。「本当にごめんなさい。彼らは中国人だけど友人などではない」「ありがとう。あなたが中国でしてくれたことは忘れません」「どうか分かってください。暴徒化する者もいるけれど、理性的な中国人もたくさんいると」(毎日・隅記者「上海交差点」)②
posted at 17:03:56

RT @pinpinkiri: 読ませるコラム「8万件のごめんなさい」。中国で地震の被災地に薬を配っていたボランティアの日本人男性人が殴られた。30人ほどの中国人に囲まれ「日本人は死ね」と罵倒された。日本人男性は中国のツイッターに「とても悲しい」と書いた。すると・・① http://mainichi.jp/opinion/news/20120924k0000e070189000c.ht...
posted at 17:03:52

RT @keishin_bot: 進学・補習完全対応 懇切丁寧&&完全個別指導塾なら慶真塾! http://bit.ly/d4SSqP 入塾随時!! TEL:080-1133-9364 mail:SGU02226@nifty.com  所在地:新宿区百人町  最寄駅:大久保 #kshinjuku
posted at 16:29:48

慶真塾にタッチ! http://tou.ch/FtuYAq
posted at 16:28:21

RT @sohbunshu: 私は角栄さん、中曾根さんをはじめ、当時の日本政治家が売国だと思えない。@crazy44age 鋭い指摘だと思います。田中角栄周恩来会談では棚上げになってよかったはずだったんですけどねRT:尖閣の本質は二次大戦への解釈であることに、多くの日本人が知らない。
posted at 16:09:30

RT @crazy44age: 鋭い指摘だと思います。田中角栄周恩来会談では棚上げになってよかったはずだったんですけどね@sohbunshu 尖閣の本質は二次大戦への解釈であることに、多くの日本人が知らない。そこに当時の中国の同盟国である米国を巻き込む作戦も無知の極まり。
posted at 16:09:14

RT @sohbunshu: 尖閣の本質は二次大戦への解釈であることに、多くの日本人が知らない。そこに当時の中国の同盟国である米国を巻き込む作戦も無知の極まり。
posted at 16:09:03

天そやにタッチ! http://tou.ch/IbGeDq
posted at 16:03:52

RT @cdc_blues: 最近、Flipboardとtumblrが気になりまする。でも今使ってるソーシャルメディアと被るところがあるので、使い道を考えたい。既に使ってる人いますかね。
posted at 15:59:56

大久保駅にタッチ! http://tou.ch/ClXIkB
posted at 15:57:48

RT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ 【尖閣問題】 この国の外交の決定的弱点 アメリカに頼っていても最後は助けてくれないぞ 一体誰に罪があるのか 近隣諸国となぜ紛争ばかりしているのか、他国が悪でこの国は善なのか、アメリカ人になったつもりでアジアをバカにしているのか
posted at 15:52:11

新宿駅にタッチ! http://tou.ch/LgZ3fD
posted at 15:51:29

RT @nakashitadaiki: いわき市仮設60代男性「原発で30年働いてきた。でも今は被曝して働けない体。人は目の前の現実が辛いと、現実逃避するんだ。将来の事なんて、意図的に考えないようにしている。酒を飲んでカラオケを歌って気晴らしをするけど、いい年したオヤジが何やっているんだろう?と思って、情けなくなる」
posted at 15:34:28

「よくのりました」シールを手に入れた! http://tou.ch/RVmzmZ
posted at 15:27:45

大崎駅にタッチ! http://tou.ch/JEtgzR
posted at 15:27:45

RT @minorumorita: 6)「国民がソッポを向くことが一番ですよ。大新聞は読まない。テレビは見ない。そうすれば、連中は潰れる。潰れないことには懲りないのです。読者や視聴者あって成り立っているのに、大新聞もテレビも国民の生活なんて眼中にない。
posted at 14:43:10

RT @minorumorita: 4)正確な数字は忘れましたが、約150機のオスプレイが製造され、配備されましたが、すでに約3分の2の数に減っているとの口コミ情報は、かなり以前に私の耳に届いていました。3分の1が事故で破損して使えなくなったのです。
posted at 14:43:06

RT @craft_box: 渋井さんの記事なのかな? RT @shibutetu: 中学時代のいじめが発端でPSTDや解離性同一性障害を発症した少女が自殺。いじめとの因果関係を認めた裁判を闘い続けた母親の話……隠蔽学校と闘う母「執念の4千日」 - 女性自身http://jisin.jp/news/2555/4752/
posted at 14:40:14

RT @livespotrag: 本日のライブ|佐々木詩菜 六番勝負!千秋楽!! 本夛マキ ヨウヘイ <19:30 スタート>: 詩菜の毎回新曲を携えての六ヶ月連続ライブ。千秋楽にふさわしい、アナム&マキ活動休止後'09年からアコギ一本での弾き語りライブをメ... http://bit.ly/PZjrlg
posted at 14:39:33

RT @TokikoKato: 唖然‼辛い話!RT @yutaka444: 二本松市の野菜農家「イトーヨーカドーなどのスーパーに行けば、私たちが1本6円で卸したキュウリが他県産と同じ42円で売られていて唖然とした。福島県産というだけで生産者からは安く買い叩いて、市場では“福島支援”といって通常価格で売る。
posted at 14:32:38

デイリー dobaanamaki(ドバ穴巻) 紙が更新されました! http://bit.ly/m3N4U8 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @a_i_jp
posted at 07:42:02

RT @mitsuya_niwa: 吉田照美 「東京新聞7面、使用済み核燃料についてA to Z。核のゴミを処理しないと原発さえ動かせなくなる現実をよく見て欲しい。」 @tim1134 #sokotoko
posted at 06:04:59

RT @fujinamicocoro: 『原発問題に無関心なあなたへ』私も寄稿しました。10/1発売です<(_ _)> http://amzn.to/OhGixj 32人収録: 鎌仲ひとみ・田中優・吉原毅・三宅雪子・飯田哲也・湯川れい子・保坂展人・おしどりマコ・福島瑞穂・武田邦彦・もんじゅ君・小出裕章・佐藤潤一・藤波心他
posted at 06:04:12

RT @kinoryuichi: ウクライナ政府(緊急事態省)報告書『チェルノブイリ事故から25年 “SafetyfortheFuture”』より(「チェルノブイリ被害調査・救援」女性ネットワーク翻訳資料) http://ow.ly/dVpFq #genpatsu #fukushima
posted at 05:15:08

RT @syukan_kinyobi: いわゆる事実――絶対的事実というものは存在しないということです。真の事実とは主観のことなのだ。主観的事実こそ本当の事実である。客観的事実などというものは、仮にあったとしても無意味な存在であります。一見逆説的にみえるかもしれませんが、……『事実とは何か』本多勝一
posted at 04:37:47

RT @sweethotchai: ブラジルの医療は無料で受けられます。薬は有料ですが。なので出産も無料。 こっちで出産すれば家族全員永住権がもらえます。さすが移民の国!
posted at 04:37:33

RT @May_Roma: 国連に就職した理由は、飲み会で人に職業を行って「おおおお!」と驚かせたいから。あとできたら戦車とかに乗る機会があれば良いなと思っていたんだけどそれはPKOというのに行かないとダメだとわかった。まあその内戦地とかに行ってみたい。あと怪しい国の人と友達になりたいと思った。以上
posted at 03:12:38

RT @ynabe39: これは本当にそうで,「自分はまともだから匿名を利用して他人に危険や被害を与えることはない」と言われても匿名なんだから「その人がそういう人である」ということを信じようもないわけだ。
posted at 03:05:51

@sorasorairo100 楽しかったですよ、バラエティにとんだイベントで、しかも昼からビール飲んで飲んで飲まれて飲んで…うとうとしながら聞くアコースティックな音楽と… なんだかヘンテコな建物でおもしろかた(^o^) @hondamaki
posted at 02:59:57

RT @ynabe39: じっさい「まともな人」であれば匿名でもそれを利用して他人に危険や被害を与えることはないだろうし,多くの人は自分を「まともな人」だと思っているだろう。ただ,みんなが「まともな人」であれば「実名にすることのリスク」だって匿名派の人が考えているほど大きくはないだろうと思う。
posted at 02:53:06

RT @ynabe39: 匿名実名の話では「匿名派」の人は「匿名でなくなることによって被る危険や被害」だけを気にしていて「匿名であることによって他者に与える危険や被害」については無頓着である。いっぽう小倉先生が言っているのはずっと後者の問題だけである。話が噛み合ないのはしかたがない。
posted at 02:53:02

RT @ynabe39: 他人の気持ちや他人からの評価を気にするなら匿名でも気にすればいいし,匿名のときに他人にひどいことがいえるなら実名でも他人にひどいことを言えよ,ということです。@xu5xy
posted at 02:52:52

RT @ynabe39: すごく簡単な話で,匿名であれば(匿名の許される場,相互に本人特定できない場であれば)他人に何の配慮もせず勝手なことを言えるくせに,実名あるいは相互に本人特定できる場になるとお互いに空気読みまくり配慮しまくりになるようなことがバカバカしくて嫌いということです。@xu5xy
posted at 02:52:45

RT @shamilsh: 好きこそものの上手…というけど、あれほど何度も通ったのにトルコ語もアラビア語もほとんど覚えず、ペルシア語とロシア語を使っているのは、タイミングとか成り行きだけじゃなく、トルコやアラブが嫌いで、旧ソ連、東欧やアフガニスタンからクルディスタンへ至るペルシア圏が好きだからだと自覚。
posted at 02:49:51

RT @aknmssm: 「ライターはなぜ取材し続けると貧乏になるのか2〜海外・戦場取材編」開催(9/26 新宿) http://getnews.jp/archives/254035 #getnewsfeed @getnewsfeedさんから わたしだけ寝てる写真…wwww次から違うやつにしてもらおう…
posted at 02:49:35

RT @AndreasDiego: 長崎の黒い雨> 45年10月九州大調査団は長崎県西山水源地に自然放射線量の100~200倍超の「放射能強度」を検出/ 70年代米国原爆傷害調査委員会と長崎大の調査で、西山地区住民から2倍の放射性セシウムを確認/ 87年長崎大は西山・木場地区住民が4.3倍の甲状腺異常を発症と発表。
posted at 02:49:01

RT @shamilsh: ビクーリするなあ。重信メイちゃんに感想聞きたい RT @nofrills: …のヨルダン人は、「自分は元々パレスチナ人だ。シリアの政権は、レバノンのキャンプを砲撃し、司令官を暗殺した。祖国our nationの悲惨の半分はイスラエルのせい、もう半分はシリアの政権のせいだ」
posted at 02:48:45

RT @TsutsumiMika: http://bit.ly/QkMsbD仏が遺伝子組み換えトウモロコシのラット食餌実験結果を発表「50-80%が2年以内に大型腫瘍」。一方、遺伝子組み換え表示反対運動に資金提供する食企業も。ゴディバ、ケロッグ、デルモンテ、コカコーラ、他→ http://1.usa.gov/yyjy9k
posted at 02:44:22

RT @sayokonobuta: 90年代末、橋本がまだテレビタレント的弁護士だったころテレ朝の生放送番組にいっしょに出たことがあった。サングラス姿で、相次いだ親殺し事件について「あいつら要は甘えてるんだ」と連呼していた。なんだかひどく臆病なひとだな、という印象を受けたことを記憶している。
posted at 02:30:34

RT @hasegawakaori: あるよ〜♩10月29日(月) 会場:代官山 晴れたら空に豆まいて 開場:18:30開演:19:00出演:堀下さゆり/Lumi et Mayu(宍戸留美+たなかまゆ(コントラリーパレード))/はせがわかおり/佐々木ゆう子 :前売¥2500当日¥3000(D別)
posted at 02:23:40

RT @inosenaoki: 『言葉の力』(中公新書)に書いたが、相手を否定する前にその人が何を言おうとしているか、耳を傾ける。ツイタ―は本の「帯」ですから原本にあたる。それからツイタ―ではいきなり「返信」でなくその人が言ったことをRTして引用しながら自分の意見を乗せること。そのルールが言語技術の基本です。
posted at 02:22:00

沈まぬ太陽 なう 日本映画専門チャンネル 南光さんでてるシーン でとったか こんなんところに…
posted at 02:14:23

RT @q10wwwww: 公明党の「原発ゼロ」宣言は「40年後に原発ゼロ」という意味で、裏を返せば、今から40年間、原発を再稼働させる宣言です。公明党は間違いなく昔から原発推進党です。「原発ゼロ」という言葉に騙されないで下さい。公明党の「原発ゼロ」は大嘘です。 http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-873.html
posted at 01:43:38

RT @aknmssm: あと「図書館で借りましたと言われるのは、作家はみんな嫌だと思ってる」って言うのもどうかなぁ。自分は嫌なので止めてください、と言えばそれはそれでいいと思うんだけど。「みんな嫌だと思ってるのでこういうことはやめましょう」っていきなりなんか、住みづらい社会に…
posted at 01:43:17

RT @aknmssm: 「作家と仲良くお話したければ」って前提がつくけど、おれは面白い本が読めればそれで満足で、その面白い本を書いた人が面白いとは限らないし、別に個人的に親しくなりたいとも思わないので。それもビミョー。
posted at 01:43:01

RT @Hiroo_Otaka: RT @minorukyouta: 新週刊フジテレビ批評:映画とテレビ局 映画ジャーナリスト大高宏雄氏「洋画が低迷してきている。邦画でもののけ姫、踊る大捜査線が出て邦画の力が出てきた。洋画はタイタニックを頂点として次第に力が落ちてきた。2006年に邦画のシェアが洋画を上回った」
posted at 01:41:51

RT @Hiroo_Otaka: RT @minorukyouta: 新週刊フジテレビ批評:映画とテレビ局 映画ジャーナリスト大高宏雄氏「邦画には社会派のドラマを作ってもらいたい。311以降反日デモも含め日本人は表には出さないがいろんなものが沈殿している。そういったものを取り込んだ大きなテーマのものもテレ ...
posted at 01:41:05

RT @keiko_stp: Thank U!@shimonosono: 長岡京ソングライン、NolenNiu-de-Ossi→ 酒井ヒロキ→こじまいずみ→Sentimental Toy Palette→カルマセーキ→本夛マキ→竹原ピストル→アキドリと楽しんだ。 http://p.twipple.jp/1wz9U
posted at 01:37:32

RT @yanegon: 3施設とも「縮小」といわず、さっさと廃止すべき。入管からしても退令執行のできない人をダラダラ収容して虐待するだけの施設になっているのだし、もうとっとと閉鎖しようよ。 / “入管センター3施設縮小へ…不法滞在者の減少で : 社会 : Y…” http://htn.to/sxR14F
posted at 01:35:16

RT @keishin_bot: 進学・補習完全対応 懇切丁寧&&完全個別指導塾なら慶真塾! http://bit.ly/d4SSqP 入塾随時!! TEL:080-1133-9364 mail:SGU02226@nifty.com  所在地:新宿区百人町  最寄駅:大久保 #kshinjuku
posted at 01:34:15

RT @waniuni_: 看護婦さんに鮫川くんこんばんわって言われた 誰だ鮫川って
posted at 01:33:35

@waniuni_ 何いってるだ 鮫の分際で(^-^)/
posted at 01:33:11

RT @takayukikatou: ラジオの聞き方などはまた書きますー!北海道なら火曜日の21:30からです!FMりべーる!それ以外の地域の方もサイマルラジオで聞けますー!!
posted at 01:29:53

RT @takayukikatou: ハマノヒロチカラジオ収録なう!9月25日放送分(第151回)から加藤貴之はアシスタントパーソナリティーで参加することになりました!!わーぃ!!ハマノヒロチカ(ex.野狐禅)さんとラジオ番組持てるなんてもうほんと嬉しいのだよー!!だよー!!!!
posted at 01:29:33

RT @May_Roma: なんで写真なんか見世たいの?大体リアルで写真なんか見せ合わないべ。あっちは「うぜー!!!」と思っている可能性大。RT @loveasianbeauty: @May_Roma 友人皆に見せたい写真を一斉送信するの面倒なものですよ。FBは一気に伝えられるからね。
posted at 01:27:35

松屋 大井町店にタッチ! http://tou.ch/RFdWxT
posted at 01:25:37

RT @kankimura: 本来は韓国側の意見や意図を知ってもらって、その上で議論する、ということだったのですが、そこまで行かなかったですね。NHK側も試行錯誤中、という感じです。QT @ksakaguchi: NHKの制作意図が不明。
posted at 01:22:04

RT @kankimura: 今日の議論に注釈をつけておくと、9河野談話の際の慰安婦関係者からの聞き取りが、非公開だという話と、慰安婦からの聞き取りのすべてが、非公開だというのは違う話。実際には、慰安婦の証言集は沢山ある。河野談話が結論ありきだったのは多分事実だけど、それと今の研究水準の話は別なんだよね。
posted at 01:21:55

RT @igaritter: 想田監督の『演劇1、2』の予告も観れたけど、予告だけで充分に面白かったな。2分足らずの映像?で平田オリザがどんな人かちゃんと伝わってくる。 http://youtu.be/M3QqQDYsTlY
posted at 01:12:57

RT @nketsuma: 『廃炉の驚くべき問題点をわかりやすく整理「実用規模の原子力発電所を解体した例は、世界中1つもありません」小出裕章9/20(3)』 http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/658246... @zamamiyagareiさんから
posted at 01:11:16

RT @hakukei70: 今日、放射能を気にしないお母さまと話をして気付いた事。TVしかみていない、ネットも見ていなさそう。そして極めつけは、「放射能に怯えて暮らしたくない」。自分の気持ちだけなんだ。子供の未来は見ていないのに気付きました。内部被爆があって我が子が病気にならなきゃ、わからないみたい。
posted at 01:10:44

「きんのタッチ」シールほか1枚を手に入れた! http://tou.ch/P4tyXG
posted at 01:06:51

大井町駅にタッチ! http://tou.ch/FlXcBz
posted at 01:06:50

お父さん 一体どんなことするんだろう 鬼太郎ボットくん
posted at 01:05:29

RT @kitarou_bot: お父さん なんてエッチなことするんです
posted at 01:04:06

@calcifer1113 まんまとやられましたな (*^^*) 私は監督が夢で見たというシナリオのモチーフとか起動のあり方に大変興味を抱いたことを記憶しています
posted at 01:03:12

@ikunori0414 教育心理学や教育法規やその他関連性のある隣接学問も塾で学ぶし試験対策的にもやるということだね 情報処理も今や必須科目だね 現場はそういうツールに席巻されて逝くだろうし!
posted at 01:00:09

RT @calcifer1113: 松たか子いいな〜。彼女主演でうんと素敵な映画やってくれないかな。今度アカデミー賞の外国映画賞にノミネートされアカデミーの席でクエンティンタランティーノと出会い、彼が松にインスパイアされ過激だがクラッシックな小津みたいな静かで美しい&とちゃんばらが混ざった様な映画撮ってほしいw
posted at 00:51:06

RT @calcifer1113: あ、でも今回の映画が前回のより好きな理由は「成長物語」だからかな。色々ひどい事あるが結局は成長したという点が好きなのかもしれないです。>夢売るふたり
posted at 00:49:58

RT @fancy_karate: 反原連のサイト、「11.11反原発10000000人大占拠」開催決定の告知始めてます。諸々ガンガン告知していきますので宜しくお願いします。 http://coalitionagainstnukes.jp
posted at 00:48:57

RT @cnn_co_jp: トラと「一体化」求めたと男供述 米NY動物園の飛び降り事件 http://cnn.jp/R8WSh1
posted at 00:48:16

RT @kuminchuu: @hanayuu @KinositaKouta ETV特集で取り上げていたウクライナ政府による「チェルノブイリの健康被害報告書」の邦訳を見つけました→ http://archives.shiminkagaku.org/archives/csijnewsletter_01... 原文は300ページ以上ある英文です(容量大)→http://www.kavlinge.se/download/18.2b99484f12f775c8dae80001...
posted at 00:47:57

RT @radiomikan: このままだと本当に餓死者が相次ぐ国になるよ。デフレ放置、円高放置、失業率高止まり、社会保険切り下げ、生活保護切り下げ、消費税増税、緊縮財政…どれを取ってもヤバイのばかりだ。
posted at 00:43:53

RT @riesea: チェルノブイリ事故から3年以上、白血病などの疫学的データの多くはソ連の国家機密とされてきた。そして今もそれは闇に葬られたままだ。よくチェルノブイリ事故4年後から爆発的に病気が増えた」というが、「4年後から実態が明らかになった」の間違いではないのか。どうしてそれを言わないのか。
posted at 00:43:29

RT @kamitori: こんばんは。いつもありがとうございます。RT @YuriHiranuma: @kamitori 〔邦訳〕ウクライナ政府の報告書「チェルノブイリの健康被害」 http://archives.shiminkagaku.org/archives/csijnewsletter_01... @hanayuu さんより
posted at 00:42:18

そうそう @calcifer1113 そこがいいと(^-^)/ 思います あの映画を映画館で見て見終わったあとの気持ち悪さったらなくって なんなんだこの感覚は 一体なんなんだと何度も反芻したくなる感じ あの体験は振り替えっても あの映画でだけです。
posted at 00:41:34

RT @bilderberg54: 宮台真司が、佐藤誠三郎(中曽根ブレーン)から、「宮台くん、国内であれこれロビイングをやるのは無駄だよ。米国にコネクションを作って、米国から物を言わせれば、10年掛けて変わらなかったものが一日で変わるよ」と。が、「相手に頼む」とは、その圧力に米側利害も混入するということでもある。
posted at 00:36:01

RT @hattaosuzou: うちの母親が最近ラジオで小出さんが出ないとぼやいてた。種まきジャーナル終わったよって言ったら戦前と一緒だってショック受けてたな。
posted at 00:35:32

@ikunori0414 教育心理学や教育法規や教育学や関連アカウントとかも積極的にフォローしたりリスティングしよう
posted at 00:34:23

@calcifer1113 マジすか!よかったすか?早く見なきゃ 私は ゆれる 特に傑出していて よいと思います。
posted at 00:28:10

RT @calcifer1113: でも「夢売るふたり」はまたすごかったよ。邦画ベスト1かな。
posted at 00:25:48

RT @calcifer1113: どうも古くさい映画ファンにはあのスタンスのはっきりしない映画は受け入れ難かったが。映画を作る時点で自分之メッセージがはっきりしてないと観てる方はぐらぐらする、いらいらと思ったがそれが主題だったのかな。
posted at 00:25:31

RT @calcifer1113: 西川美和って才能あるな〜。「蛇苺」よかった。「ゆれる」も「ディアドクター」も素晴らしいとは思ったが心から支持は出来なかった。余りにも映画のルールを無視してるから、というか、視聴者に判断を任せ過ぎるから。でもこっちをぐらぐらさせるのが目的だったのかな。
posted at 00:25:25

RT @fujinamicocoro: マクロかミクロ? 何馬鹿なこと言ってるの。村・町・市・県の集合体が日本国。原発周辺の町の問題をスルーして、日本を語れるんですか? ぐたぐた言ってないで早く私の質問に答えたら? @kurosati_ 経団連が危惧するのは日本経済。マクロ的に見るかミクロ的に見るかでしょう。
posted at 00:25:01

RT @misotonnkatu: 長く続く日本経済の低迷が、予想以上に日本を右傾化させていることに驚く。嫌中・嫌韓の多くは、失われた20年の間に自信を喪失してしまった日本人が抱くようになったコンプレックスの裏返しであることは間違いない。マスコミの煽りもこのような風潮に後押しされたものなのか。
posted at 00:10:24

RT @ogawahiro: 明治18年には、新宿駅や渋谷駅が開設されます。いまでは、繁華街としてにぎわう新宿と渋谷ですが、当時はまだ東京の郊外でしかなく、江戸の範囲内といえども、繁華街には程遠いものでした。実際、明治18年に開業した渋谷駅では1人の利用客もいなかった日さえありました
posted at 00:10:05

RT @yamaguchiyujiro: 公安警察の人たちは堂々と姿を現すけれど、公安調査庁の方々は身元を明かさず接近してくることが多い。ひょっとしたらあなたの身近にもいるかもよ。
posted at 00:10:00

RT @Simon_Sin: 仁志?仁志ってあの「イチローはセリーグに来れば三割も打てない」って言ってたあの仁志? #fujitv
posted at 00:09:18

RT @FukushimaKokugo: 勝間さんは、ご自身の本がフォトリーディングによって数十秒~数分で「読まれて」いるとしたら、嬉しいのだろうか? 図書館で借りて、あるいは立ち読みで「読み終えましたよ勝間さん! いやーいい本でした」と言い放つ「読者」を、どう思うのだろうか?
posted at 00:08:25

RT @grossherzigkeit: もうずいぶん昔の話、故郷・熊本で小学生か中学生をやっていたころ、何かのことで佐賀に行き、そこで「北方領土を返せ」というポスターが張ってあったんだが、その下に「佐賀をやるから」といういたずら書きを見て笑い転げたことがある。
posted at 00:06:37

RT @ogawahiro: 江戸幕府は、本郷までのところを江戸の範囲と制定して、地図に赤色で線を引きました。これを朱引きといい、江戸中期までは朱引きの範囲が江戸とされたのです。しかし、時代が移り、幕末になると、江戸の範囲は拡大していまでいうところの山手線の内側ぐらいまでが江戸ということになりました
posted at 00:05:14

« 2012年09月23日のツイート | Main | 2012年09月25日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/55882421

Listed below are links to weblogs that reference 2012年09月24日のツイート:

« 2012年09月23日のツイート | Main | 2012年09月25日のツイート »

無料ブログはココログ
November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)