Recent Trackbacks

お気に入りブログサイト

河島英五つながり楽曲集

  • LOVE SONG が 生まれるように
    Norman:
    河島英五バックバンド、スロートレインのギタリストであるNorman。Normanは私が高校生のときに始めて参加したときの英五コンサートにもマンドリンで参加していた。その20年後になって、つい最近、自分の小中学校の先輩であったことが判明した。去年の年末には忘年会でご一緒して少しだけ挨拶させていただいた。 YOSHIZUというSHIZUさんとのユニットではNormanのボーカルを楽しむことができる。この歌はNormanのホームページからダウンロードして聴くことができます。 (★★★★★)
  • ピカピカ光ル
    アナム&マキ: Qunai?

    イラク戦争についての反戦歌。英五さんに聞かせたかった。英五さんがまだ元気だったらいったい今の世界をどのように歌ったのだろうかということは、私もいつもいつも考えている。 英五さんの歌の中で、最もこの歌の歌詞で連想されるのは・・・「十二月の風にふかれて」<文明Ⅱ> 茜雲の空に泪ぐむのはなぜだろう? 生まれて暮らしてそれだけで生きているって呼べるだろうか? 2005・5・25『Qunai?』=4thアルバムに収録されました。アツガレコードより。アツガレコードでPVを視聴できます。(→今はできませんね。Youtubeで探してみてください。あります。) 2005年末もしくは2006年初に発売される予定(→これは御報です。スタジオライブDVDはPendingのまま2年の月日が・・・)のアナマキ初のライブベストアルバムにも収録されます。 生の「ファイト!」「ピカピカ光ル」「月の花まつり」はスタジオライブで間近で聴いたのですが・・・圧巻・・・超泪ものでした。泪ちょぎょぎれ・・・本当に泪を流してしまっている客もいました。素晴らしい生演奏でした。 (★★★★★)

mixiリンク

« 2012年09月22日のツイート | Main | 2012年09月24日のツイート »

2012.09.24

2012年09月23日のツイート

RT @papillon234: 杉田二郎「僕たちの箱舟」9:50あたりから。(http://www.uta-net.com/movie/108124/)がカラオケに入らんかのう。歌いたい青春ソング。あと、河島英五「旅の忘れもの」。河島本人の言葉で旅とは青春のことだと聞いた。(^_^)
posted at 23:59:44

RT @papillon234: 河島英五「旅のわすれもの」(http://bit.ly/PNq9w8)NHK銀河テレビ小説「御堂筋の春」主題歌。英五といえば、この歌じゃのう、わしら。
posted at 23:59:33

RT @studiorag: 9.24(月)佐々木詩菜 六番勝負!千秋楽!!本夛マキ ヨウヘイ at LiveSpot RAG... http://dlvr.it/2CCxZ2
posted at 23:55:54

RT @alex_ff14: 長岡京ソングライン、満喫しました~ほぼ竹林エリアでしたが、みなさんほんとに素晴らしかった。本夛マキさんは竹林の間からの木漏れ日を受け、いつもとちょっと違った雰囲気で、とても良かったですよ。よし、来年もいくぞ!
posted at 23:55:47

RT @distSpitze: 【いよいよ明日。ご予約ギリギリまでできます。】 9月24日(月) @京都 RAG 「佐々木詩菜 六番勝負!千秋楽!!」 開場:18時30分 開演:19時30分 前売/2000円 当日/2300円 (2オーダー別途) 出演:本夛マキ/ヨウヘイ/佐々木詩菜
posted at 23:55:40

@nasukoB 週刊体臭ってのはどや!(*´∀`*)
posted at 23:55:13

RT @nasukoB: 日刊倦怠
posted at 23:50:16

RT @nasukoB: 週刊清朝
posted at 23:50:08

RT @nasukoB: 週刊売春
posted at 23:50:03

RT @nasukoB: ファッショセンターしまむらでは黒シャツ、赤シャツ、青シャツ、ナチス親衛隊制服などなどを取り揃えております。イメージキャラクターは外山恒一です。
posted at 23:49:49

RT @hondamaki: 竹林ステージ、最後のピストルさん。かっこよかったな。ワタシの出番の次でね、ドキドキしちゃったよ。でも一番の気持ちは嬉しかった!でした。
posted at 23:36:04

RT @bci_: 【在日華字紙はなんと主張しているか】殆どの在日ペーパーは「反日暴動」を批判しており、刑法違反であり、「器物損壊、公共物破壊」は中国でも懲役二年から無期、あるいは罰金刑と銘記されているので、これを適用すべきと主張していることが判明 http://melma.com/backnumber_45206_5658554/ #MPJ
posted at 23:32:42

RT @tsubataroh: 畠山とミレッジはCS間に合う、あいかーさんは・・・? #swallows
posted at 23:32:20

そうそう!! 昨日の @hondamaki マキさんの あいつはあいつは可愛い…年下の・・・カバーはキュートでしたねぇ。ノリノリでるんるんで楽しかった!!近くで楽しそうに口ずさんで今にも踊り出しそうにノリノリで聴いてジョシを発見!!…片目に見て余計に楽しかった♪
posted at 23:22:49

@hondamaki 明日も京都どすぇ~♪昨日はめったにないオモロイLIVEでしたね。お笑いありプレゼンありアコースティックありいのブラジル音楽ありぃの。映像とのコラボってのが醸し出す感じとか空間の不思議さとか… 昼間からビール飲んでまったりぬくぬくウトウトしながら楽しみました。
posted at 23:19:20

RT @hondamaki: そして明日はコレ!佐々木詩菜ちゃんとヨウヘイくんとがっつり3マンライブ!9月24日(月) at 京都 Live Spot RAG [外部リンク] 中京区木屋町通三条上ル京都エンパイヤビル5F(075-241-0446)☆18:30開場/19:30開演
posted at 23:13:07

2012年9月24日(月)『佐々木詩菜 六番勝負!千秋楽』at京都LiveSpotRAG 出演者:佐々木詩菜/ヨウヘイ/本夛マキ ☆18:30開場19:30開演 前売¥2,000当日¥2,500(2オーダー別途) http://honda39.exblog.jp/18330948/ @hondamaki
posted at 23:12:36

@hondamaki マキさん!!お疲れSummer!!(*´∀`*)/
posted at 23:10:32

RT @hondamaki: 長岡京ソングライン、参加できて嬉しかったな!お誘いいただき、ホント感謝でした。みなみなさま、お疲れSummerでした☆
posted at 23:09:42

RT @yoshikawanori: Agree to disagreeがスタートライン。日韓の間でもそういう人的繋がりがあるんだと、国営放送で多くの人に示せたのは良かったと思う。
posted at 22:54:42

RT @yoshikawanori: しかし、慰安婦問題とかデリケートなテーマを含む歴史問題、領土問題について、相手国の国営放送で生放送、しかも相手国の言葉で議論できるというのはすごいな。
posted at 22:54:39

RT @shbttsy74: #ETV 特集。除染作業自体は事故直後から行われてきたが、効果は少なかった。そこで、ホットスポットに近い民家8500戸の正確な測定。1軒あたり10ヶ所。福島で行われた家屋の調査より緻密。汚染レベルの高い家は、徹底した除染を行った。屋根を葺き替え、軒先も。汚染土を除く。
posted at 22:43:59

RT @mimipooh3: 事故当時10代の人が大人になってから発症。事故直後の放射性ヨウ素がなぜ今頃発症を促すのか?と国立内分泌代謝研究所テレシェンコ医師   #Eテレ #ETV #原発
posted at 22:43:37

RT @hiroyamaiba: #ETV 事故当時10代だった女性が今頃になって甲状腺がんになる事象が絶えない。ヨウ素はゼロになってるのに発症数が増えている。(グラフ見ると、2009年で10万人中10人くらい?増加を比例と仮定すると、2009年まででざっくり100人くらいか。10万人分の100人。)
posted at 22:43:31

RT @AtsuTam: 被ばく線量が高かった子供は事故後まもなく発症し、低かった子供はしばらくたってから発症していると考えられる。しかし誰もまだ説明できていない #ETV
posted at 22:43:15

RT @obakabo: 被曝線量が高かった子どもは 早く、低かった子どもは今になって甲状腺癌になっている。ウクライナ政府はソ連から独立後に事故後の健康問題に取り組む。汚染地図をつくると、線量にばらつきがあるのがわかった。#etv
posted at 22:43:08

RT @chiyio1011: ヒエーー…(;´д`)甲状腺等価線量が低めの子供は、大人になってから甲状腺がんを発症するケースが多いという事なのか?これは驚きと共に大変深刻な仮説だ。関東の子供には特に。 #ETV
posted at 22:42:44

RT @Kenboan: #ETV コロステンの人たちは昔から自給自足。25キロはなれた森からきのこをとってきて漬けている orz。被災者の治療費は国の負担だが、薬代は自己負担。年金生活には負担(日本だと治療費も出ない可能性大、、).
posted at 22:36:49

RT @macha_oji: 体調を崩し仕事を辞め、薬代は自腹、安全な食品を買う補助金は120円、だからお金がない仕方ないと森でベリーやキノコを採って食べる…そして薬代は掛かり続ける…(中の人)ETV特集 シリーズ チェルノブイリ原発事故・汚染地帯からの報告「第2回 ウクライナは訴える」 #ETV #Eテレ
posted at 22:36:27

RT @honeywave3: チェルノブイリから140kmの都市に住む壮年夫婦。心臓をやられて働けず、原発事故にまつわる生活保護は僅かで、医療負担もあり、結局汚染食品を食べないわけにいかない・・・将来福島周辺がこうならない保証はなに一つないね。 #ETV
posted at 22:36:19

RT @geophysics: #ETV 白内障について、一般的にこれ以下では影響が認められない、とされる250mSv以下でもウクライナ政府の報告書は相関を認めている。画面のグラフでは約10mSvまでほぼリニアな相関が見えていた感じ。
posted at 22:35:53

RT @kwave526: 医師「チェルノ事故後、心疾患が増えているのは、食物による内部被曝が原因と考えている」 「セシウムは、あらゆる器官に蓄積します」 市場では、きのこやベリーなどの食品は、今でもほとんど売られていない。 #ETV ←26年経っててですよ。1年半しか経っていない日本で、「食べて応援」?
posted at 22:35:39

RT @ojiichang: これを見てると日本政府は、「因果関係の立証が難しい」という理由を盾に、カネを使いたくないがために、真実を公表していないのだとしか思えない。(ETV特集 シリーズ チェルノブイリ原発事故・汚染地帯からの報告 第2回 #nhk #etv )
posted at 22:35:29

RT @macha_oji: どこに行っても、どうしても認めたくない(事情を抱える)ひとたち…そして「そういうひとたち」のほうが権限を持っている…(中の人)ETV特集 シリーズ チェルノブイリ原発事故・汚染地帯からの報告「第2回 ウクライナは訴える」 #ETV #Eテレ
posted at 22:35:22

RT @shbttsy74: #ETV 特集。正確な被曝データ、疫学的調査が必要だと、国際機関はいう。それは事実上不可能に近い。正確な被曝線量のデータが、そもそも入手困難。公衆衛生に関わるデータが、ソビエト政府によって隠されてきた。影響を見積もることが難しい。移住した住民の健康状態の把握が難しい。
posted at 22:35:14

RT @sedzir: 殺し文句は「因果関係のデータ出せよ」 RT @mimipooh3: ウクライナの主張する被爆線量と病気との関連を国際機関はなぜ認めないのか。因果関係が科学的に証明されたものではないからと。 #Eテレ #ETV #原発
posted at 22:35:06

RT @karitoshi2011: ウクライナの医師たちは反論する。被災者の個人的な線量が、そもそも正確に入手することが著しく困難だ。ソ連政府のデータ隠し、被災者の拡散、など。 #etv
posted at 22:34:48

RT @karitoshi2011: 甲状腺癌は健康被害を認められた。事故後5年経過しても、国際機関は健康被害を認めなかったが、現地の医師たちが甲状腺癌の増加を何度も報告したからだ。最初国際機関は「検査精度が上がったからだ」と言っていた。 #etv
posted at 22:34:06

RT @Sucha_Para: IAEA「放射線と病気の因果関係の証明方法が我々の基準を満たしていない」 因果関係の証明には、被災者の正確な被ばく線量データと疫学調査が必要→しかし、被災者の正確な被ばく線量データの入手が困難(データが隠されていたから) #etv
posted at 22:33:59

RT @no_lla: 因果関係の証明は非常にむずかしい。ウクライナの報告書が国際的に認められないのは、基準をクリアしていないから。患者の被爆量のデータが少ないとのこと。しかし、被爆量のデータは、ソ連崩壊や事故後の移住で、集めるのは非常に難しくなっている。 #ETV #nhk
posted at 22:33:49

RT @hiroyamaiba: #ETV 甲状腺がんの増加の報告に対しても、当初は検査精度が上がっただけだと言われ、認められなかった。(今の日本でも同じよーなこと聞いた気が)
posted at 22:33:45

RT @geophysics: #ETV なぜ甲状腺ガンは認められたのか。現地の医師は早い時期から甲状腺ガンの増加に気付いていた。現地の医師「1989年には甲状腺がんの増加が認められると報告した際、ソビエト政府側は『超音波検査の精度が上がったから増えたように見えるだけだ』と言った。」←歴史は繰り返す。
posted at 22:33:40

RT @nyanyako0975: しかしさ、汚染地帯からとれた作物から、基準値を超える数値が最後に出たのが4年前って、21年間も基準値超えだったってことでしょ。 しかもウクライナ基準は日本基準よりも厳しい数値。 日本どうなってんだよ。。。 #ETV
posted at 22:33:31

RT @shbttsy74: #ETV 特集。国際機関が原発事故が原因と認めているのが甲状腺ガン。事故後5年が過ぎても、IAEAなどは健康状態の悪化と事故との関係を認めず。しかし現地の医師は早い時期から甲状腺ガンの増加に気づいていた。テレシェンコ医師「1989年には研究所所長が報告したが」
posted at 22:32:46

@_wakwak_ だいたい途中後楽園あたりが目標?なにどおりっていうのかな?あそこらへんは。
posted at 22:21:50

RT @suminoe1: 米国に支配されているから米国利用できる RT @bilderberg54: 宮台真司が、佐藤誠三郎(中曽根ブレーン)から、「、国内でロビイングは無駄。米国にコネクションを作って、米国から物を言わせれ、10年掛けて変わらな。一日で変わる」。、「相手に頼む」、圧力に米側利害も混入。
posted at 22:19:38

RT @uplink_jp: RT @kawazoemakoto: 「眠れぬ夜の仕事図鑑」の上映後のゲストトーク。深夜労働の話にからめて、日本の労働時間規制がきわめて弱いことの問題性を指摘。36協定の問題も。対案として、EUでの「連続休息時間11時間」義務付けや、「過労死防止基本法」制定運動を紹介。
posted at 22:18:33

RT @zirou1984: 「インターネットには真実がある」は間違ってないかもしれないけど、実際には「インターネットは真実以上に、あなたにとって都合のいい紛い物の情報で溢れている」と言った方が正しいんだよな。で、リテラシーってのはこういった「都合のいい情報」に対して疑問を抱ける能力のことを指すわけで。
posted at 22:17:17

RT @fujinamicocoro: 私は経済そのものを否定しているのではない。原発に頼った経済システムを否定している。@HedgehogForSS チミもその「経済」とやらの歯車に上手く乗っからないとただのプー太郎だって事気がついているのかい?@fujinamicocoro原発ゼロ反対を表明した、経団連・日商・経
posted at 21:46:49

RT @ichiyanakamura: 文藝別冊「いしいひさいち」読む。デビュー40年で会った漫画家は大友克洋さんら3人のみ、ジョーも巨人の星もバカボンも読んでない、という孤高の巨人の特集本。もっと体系的に研究すべき対象と思う。
posted at 21:45:20

RT @ichiyanakamura: 大友克洋さんはいしいひさいちさんのデビュー当時からのファンだそうで。そういえば、「バイトくん」と「ショート・ピース」の登場人物はシンクロするなぁ。35年たって気づいた。
posted at 21:44:41

RT @260yamaguchi: 民主党の最大の誤りは、所詮何をやっても自分たちを絶対に応援しない経済界のご機嫌を取り結ぼうとしていること。とりあえず、現政権としては原発ゼロ政策を決めます。ご不満ならば次の選挙で自民党を政権に戻してくださいといえば、それで話は終わる。誰からも支持される政党などあり得ない
posted at 21:40:07

RT @nasukoB: ハーバードビジネススクールはモルモン教徒率が高いのか…メモメモ。
posted at 21:39:30

RT @osamu9912: (吉村作治)「小沢氏は今でも増税反対一本槍ではなく、今この時期に何故増税をするのか、マニフェストは何だったのかという論点で反対しているのです。目が眩んでいるのは、民主・自民・公明と大手マスコミだと思います」=>正にその通りです!国民の敵は「民自公増税翼賛会」「大手マスコミ」です!
posted at 21:33:55

RT @shido_tk: 今朝のラジオを聴いていて吹いた。安倍晋三の公約「天皇を元首とし、家族を大事にすることを憲法に盛り込みます」…家族を大事にすることを憲法に?!こいつ、世の中の家族は一形態しかないと思ってんのか?もうこの一言で総裁になれるレベルではない。義務教育からやり直せ。一生留年しとけ。
posted at 21:33:34

RT @osamu9912: BS11山口一臣「今でも全く理解出来ないのは増税法案に賛成票を投じた2百名の民主衆院議員の人達、総選挙でどの様に国民に訴えるのか?知りたい!太田和美議員が言われた様に、公約を破る事は議員として最大の汚点、それも国民に一切理由を説明せず、ただ決める政治?不退転の決意?これでは駄目」
posted at 21:20:11

きのうの東京物産展の 本夛マキさん @hondamaki !!発見。→ →→ Twitpic - Share photos and videos on Twitter http://twitpic.com/ax49iw via @TwitPic
posted at 21:18:26

RT @WeAreAirsideJP: ヘンキが何年も前にロンドンのエアサイドでポスターを制作したアナム&マキのマキさん。第一回目の東京物産展のオープニングアクト!!東京物産展ロゴby Airside Nippon http://twitpic.com/ax49iw
posted at 21:17:15

RT @himotarou: @woo_papa_AKITA ちなみに、とあるイベントLIVE(o-west)でアナム&マキさんが中島みゆきのファイトを見事に歌った http://youtu.be/QSSOwVADBZs その後で、彼らはオヤジのFight!を歌いました。客が驚いていたwww
posted at 21:16:58

RT @gragly: アナム&マキのマキさんを聴いています。やながわ思い出すわー。
posted at 21:16:33

RT @basilsauce: 小1息子は新しい英語を覚えると、私に問題を出す。「ママ~、英語でイモムシは何て言うでしょうか?」「え~、何て言うの?」「キャタペラーだよ^^」なるほどキャタピラーか、かっこいいなイモムシ。
posted at 21:12:39

RT @BUN6273: 順路 サノヒトミ→こっきり→見田村千晴→野辺剛正→デオッシ→グランド越しに酒井ヒロキ→こじまいづみ→本夛マキ→竹原ピストル→and Duo  豪華やな。
posted at 21:08:49

RT @shimonosono: 長岡京ソングライン、NolenNiu-de-Ossi→ 酒井ヒロキ→こじまいずみ→Sentimental Toy Palette→カルマセーキ→本夛マキ→竹原ピストル→アキドリと楽しんだ。 http://p.twipple.jp/1wz9U
posted at 21:08:45

RT @Masao27y: ソングラインルート続き2→しっかり本夛マキ→んで全力で竹原ピストル→駆け込みで大柴さん→んで苦汁の選択→心斎橋『酔夏男』辻香織 丸本莉子
posted at 21:08:39

ガムテープがすてきなバッグに 針も糸もいらない手芸  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/OiZH0U
posted at 21:07:02

RT @mahouno: 今日は一日ビールのんだり、ライブ観たりで幸せ。マキさんのライブ良かったなぁ。もうちょいでスネオヘアー!が、早くも眠し…
posted at 20:34:06

RT @mahouno: 今日もありますが、明後日からの遠征情報を…9月25日新潟ゴールデンピッグス(イエローステージ):9月26日長野india live the sky:9月26日長野RED ROCK。quotidianのツアーも残すところ遠征はこちらのみ!いきたいぞーって方は連絡を!
posted at 20:33:43

RT @ytsuji2001: 「朝生」か?田原総一朗氏「維新の会」に鋭く迫る http://5.tvasahi.jp/220923019?a=news 今回は、見応えがあったようですね。田原さんのツッコミに松野さんがタジタジ。国会議員の弱点を良く知っていますから。
posted at 19:18:16

RT @borderbb: 意味がよくわかりませんが、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノRT @doba_anamaki: @borderbb 本夛マキにゃん 下北沢のニャンコ番長です @hondamaki #本夛マキ #anamki #アナマキ
posted at 19:15:55

@borderbb @hondamaki ありがとうございます。(^o^)きょうは長岡京のLIVEにでてたんですよね、本夛マキさん!!
posted at 19:15:33

RT @watanabe0443: 悲運のエース伊藤智仁http://bit.ly/Sd1Ndh #swallows
posted at 18:26:23

RT @keiichi__: 日中国交正常化40周年記念式典が中止 尖閣国有化影響 http://t.asahi.com/85jl
posted at 18:11:49

本夛マキさんのあとがピストルさんなんだ (*´∀`*)
posted at 17:50:58

@borderbb 本夛マキにゃん 下北沢のニャンコ番長です @hondamaki #本夛マキ #anamki #アナマキ
posted at 17:47:38

RT @borderbb: 本多マキ…表記わかんないヽ(´o`;アナマキ解散してから初めて観た(*`へ´*) @ 長岡京ソングライン'12に写真つきタッチ! http://tou.ch/GYGI7T
posted at 17:47:02

RT @nori_skett: 本夛マキさんに移動だっよーん
posted at 17:46:24

RT @kobecco328: 本夛マキ。ソングライン。
posted at 17:46:23

RT @hamanohirochika: 【札幌ライブ】10月19日(金) 北24条cafe rit'にて、ハマノヒロチカ&本夛マキライブやります!チャージ1500円、20時から、ツーマンでゆるゆると。札幌の皆さん、ぜひ遊びにいらしてくださいませ!
posted at 17:40:28

RT @meghasiru: 今週も読み切れなかった大事なツイート@meghasiru 紙が更新されました! http://bit.ly/lmkNr2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @doba_anamaki
posted at 16:32:05

RT @akurahaksuk: 野中広務氏、中国の尖閣番組で謝罪 「不幸な事件、大変申し訳ない」 : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2012/09/22147334.html @jcast_newsさんから
posted at 16:23:42

教えるということを やめる 学ぶことの手助けをする!! ( #IWJ_OSAKA3 live at http://ustre.am/C9rb)
posted at 16:20:28

RT @sindyeye: 確かに昨日の夜、大阪の某駅で電車の乗り方を道ゆく人に訪ねていたのは事実だが、巡り巡って藤波心から監督大阪で迷子ですかと連絡が。現代はSFだ。
posted at 16:05:47

RT @SeaQueenblog: 昼ご飯を買いにコンビニに入ったら、コンビニの建物の横で2人の女子高生が倒れていた。え?!と思ってよく見たら寝転がってだけ。まるでマイルームの様にゴロンと仰向けになり、携帯をカチカチ弄りながら「ダリー、超ダリー」「うけるんですけどー」と成り立たない会話で喋っていた。(2ch)
posted at 16:04:54

RT @tjimbo: 東京新聞のスクープは見事。ただし官邸、外務、経産のいずれかにこの情報を東京新聞に流した人間がいる。その意図も・・・ RT @TOKYO_Shimbot: 原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求: http://bit.ly/UnpOF8
posted at 16:01:19

RT @velvet_sun: 本日!緊急企画「石原伸晃からみる日本の保守、経済、尊厳死問題」田中秀臣さん×栗原裕一郎さん×川口有美子さん18時開場18時半スタート¥2000(1ドリンク付き)当日券あります!石原一族の太陽の季節にも陰りか、大雨ですが是非! http://www.velvetsun.jp/schedule.html#9_23
posted at 15:47:00

RT @hatatomoko: メディアでは、政府発表「嘘の原発ゼロ」派と原発推進派の論争。わざと原発推進派に論破させる姑息な戦略。高効率の天然ガスコンバインドサイクルと最新型石炭火力で即原発ゼロ可能。既に原発ゼロ実現の中部・中国・東京電力を中心に基本計画を策定すべき。 http://t.co/4ybatcVa
posted at 15:46:27

RT @naasansan: 大阪恵比寿町にある討論BARから、東京大学安冨歩教授講演会・金と政治と東大話法をライブ中継中です ( #IWJ_OSAKA3 live at http://ustre.am/C9rb)
posted at 15:29:29

RT @naasansan: 安冨教授「アメリカにとってマズイのは日中友好」 ( #IWJ_OSAKA3 live at http://ustre.am/C9rb)
posted at 15:29:23

RT @momonoyayoi: 安冨先生の「金と政治と東大話法」視聴中です。 ( #IWJ_OSAKA3 live at http://ustre.am/C9rb)
posted at 15:22:25

RT @tossact: こんちは 「東京大学安冨歩教授講演会」 始まり 視聴 ( #IWJ_OSAKA3 live at http://ustre.am/C9rb)
posted at 15:20:53

RT @hondamaki: 10月、大阪でギター教室やりたい!!やりたいぞ!
posted at 15:11:34

RT @tanakaryusaku: 某大手新聞社の元選挙デスクと昨夜、会った。元デスク氏いわく「次は自・民・公の大連立政権だ。原発は動き続けるんだよ」。
posted at 14:50:00

RT @55masa555: 日本は米国の植民地!?【原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求】東京新聞 http://bit.ly/SkFwzU 独立した民主国家のすることか!? @hatatomoko @iidatetsunari @NakamuraTetsuji @ainokuroko
posted at 14:49:06

RT @yamamoto_1934: RT @ganashee: 先進国日本は、事故直後から子供たちに汚染された給食を与え続けている。RT@Entelchen 白ロシアはチェルノブイリ事故後8年間子供達に無料で汚染されていない学校給食を提供した。ヨーロッパ一貧しい国なのに...。
posted at 14:30:30

サンデー補習 @ 慶真塾にタッチ! http://tou.ch/OYS3Mx
posted at 14:24:08

カツ丼セットなう @ 富士蕎麦 大久保店にタッチ! http://tou.ch/P6EVeV
posted at 14:08:12

大久保駅にタッチ! http://tou.ch/YJ4wXL
posted at 14:07:10

RT @nasukoB: そう考えると、もてるもてないとか、魅力のあるなしなんていうのも、単にいまいる環境で求められているかいないかで考えるくらいでいいのかもね。
posted at 13:35:53

RT @Queeenpenguin: NHK【ETV特集】シリーズ チェルノブイリ原発事故・汚染地帯からの報告「第2回 ウクライナは訴える」 9/23(日)夜10時 http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2012/0923.html ウクライナ政府報告書に、これまで国際機関が放射線の影響を認めてこなかった心臓疾患やさまざまな病気が多発
posted at 13:35:05

RT @minorumorita: 1)[日本のマスコミファシズム論]日本はファシズムの道に進もうとしているのではないかとの疑念が世界に広がりつつある。これは日本がさらなる孤立への道に堕していく兆候である。日本はファシズムの道に進み始めたが、これを煽動しているのが東京・大阪の巨大メディアである
posted at 13:33:46

RT @minorumorita: 日本国内に偏狭なナショナリズムを拡大させているのも大メディアである。団結した大メディアの力は巨大である。団結した大メディアには日本の世論を操る力がある。この大メディアが、自ら言論統制を行い、偏狭なナショナリズムを煽り日本を危険な孤立の道に進ませようとしている。おそろしいことである
posted at 13:32:56

RT @minorumorita: 7)東京都知事の石原慎太郎氏の場合も同様だ。石原都知事の乱暴な反中国の言動に対して多くの都民は批判的であるにもかかわらず、大メディアで石原批判の声が報道されることはない。大新聞と地上波テレビだけを見ている人々は、全国民が石原慎太郎氏を支持しているような錯覚に陥る。
posted at 13:32:35

RT @nasukoB: 同じモノ、同じお金でも、より求められたところに行くことでより大きな価値を持つ。
posted at 13:30:52

いざ出勤 @ 品川シーサイド駅にタッチ! http://tou.ch/HV1Jx7
posted at 13:15:33

RT @yasuoburger: 【RTお願いします!】長岡天満宮、当たり前やけど、雨上がった!!予定通りやります!!みんな急いでおいでよ!! #ソングライン
posted at 12:29:34

RT @hondamaki: おっはおは!本日はウワサのフリーイベント、長岡京ソングライン!とっても楽しみです。昨日も通じた思い、今日もぜひ…雨やんでおくれー!
posted at 12:29:17

RT @domanthan: 民衆はなぜこんなにも簡単に狡猾な政治家に利用されやすいのかも無念に感じるが、今回の尖閣対決では中国に勝ったように見えても、長期的には日本の利益にならないと思う。
posted at 12:19:29

RT @domanthan: 勝者といえば、一番はアメリカ。次は野田俊彦。日本はアメリカのアジア戦略の駒として使われているわけだが、経済利益はともかく、人身敵は被害など大きな対価を払わせられたのは日本民間会社と個人だ。
posted at 12:19:24

RT @domanthan: 中国の名誉喪失を考えれば、勝者とは言いがたい。元々外交の失敗と無策をこの様な低劣な手段で取り戻そうとするのは、中国政府は惨敗したといっていいでしょ。世界中の人たちは、日本を除いて、映画を見ている感じでしょ。中国についての笑い話映画だ。
posted at 12:19:19

RT @S_S_Kingdom: 訳あって滝田洋二郎監督の『天地明察』を、有楽町で観てきた。手堅く作られていて、教養価値充分。よかった。女性読者の石岡君の顔妄想、ヒュー・グラントに代表されるハンサム志向、三谷幸喜に代表されるコミカル派があるみたいだけど、コミカル演技の岡田准一さんが、終いの方では石岡君に見えてきた
posted at 12:18:07

RT @tamakawat: 東京新聞によれば原発0の閣議決定が見送られた背景には米の圧力があったという。沖縄の人々が拒絶するオスプレイの配備といい、一度は決めた脱原発方針の骨抜きといい、日本政府を操る官僚機構がアメリカの国益を最優先に追随している様には情けなくなる。これでも日本は主権国家と言えるのだろうか。
posted at 12:14:29

RT @hyodo_masatoshi: 民主党の代表選で1万超の小沢票が出たらしい。こんな政治家はもう出ないだろう。小沢は、もともと1人で600万票を持つ、といわれている。その人気は、離党してからも続いていたわけだ。なんだか可哀想な気がする。民主党には未来はないので、小沢と一緒に離党した方がいいのでは?
posted at 12:06:55

RT @h_ototake: Twitterあるある(笑) RT @sasakitoshinao: 口汚い罵声を飛ばす人に限って、無視すると「批判に答えない」と怒り、反応すると「一般人を晒しやがって」と怒る。まあ無視するのが一番。すべての批判に答える必要なんてない。
posted at 12:06:47

デイリー dobaanamaki(ドバ穴巻) 紙が更新されました! http://bit.ly/m3N4U8 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @dzaemonn
posted at 07:42:06

RT @joh1008: ファン目線の贔屓目かな?CS ヤクルト勝ち上がり、有ると思うんです でも、その時は、シーズンで対戦成績、ちゅうにち⇒勝ち越し、讀賣⇒(残り二試合勝ち)五分なんだから、勝ち上がるのは普通だろって言ってやるんです て、事であと讀賣戦、二試合 絶対勝つぞスワローズ #swallows
posted at 05:58:18

RT @ustht: だれのこと?→かつて日本を代表する著名な哲学者は指摘しました。「日本の男社会は壮大なマザコン文化だ。数々の『ママ』がいる店に、夜になると男たちが吸い寄せられるように集まってくるのを見ればわかる」と。
posted at 05:56:28

RT @ustht: NEWSポストセブン|新宿ゴールデン街には男を吸い寄せる伝説的な熟女が多数いた http://www.news-postseven.com/archives/20120922_144891.html
posted at 05:56:20

RT @ustht: 「日本は右傾化」戦後最も対決的と米紙 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/120922/amr1209221623000...
posted at 05:56:05

RT @masaru_kaneko: 各電力会社の震災以前のピーク電力と今夏のピーク電力の比較して、電力需給で『禁原発』はすでに可能と、平智之衆議院議員の指摘。安全投資をせず、老朽原発に依存してきた失敗電力会社をどう処理するかが電力改革問題なのに、メディアはまた本質を隠す。 http://goo.gl/BKlLY
posted at 05:51:31

RT @masaru_kaneko: 【委員長は政治家6】第一回原子力規制委員会で、さっそく原子力安全・保安院の原子力施設安全情報申告調査委員会を年度内はそのまま引き継ぐ事を決定。 http://goo.gl/0LRym 委員会は大橋 弘忠、関村 直人らがメンバーです。 http://goo.gl/6uAqW
posted at 05:51:27

RT @h_hirano: 新党・日本維新の会は25日に東京事務所を開設。その事務所長は元自民党衆院議員、近江屋信広氏を起用する。さらに日本維新の会の選挙戦略アドバイザーとして元自民党衆院議員、米田健三氏が就任。いずれも松井幹事長主導であるが、これでは第3極ではなく、完全に「第2自民党」である。
posted at 05:49:31

RT @masaru_kaneko: 田中俊一委員長の問題性が早くも露呈しています。しかし、国会承認なしには正式に任命されません。臨時国会での承認阻止のための署名運動が起き始めています。自民、公明に限らず、国会議員一人ひとりに態度表明を求めたいものです。 http://goo.gl/LsALq
posted at 05:48:19

RT @nori_skett: 明日っちゅうか今日、長岡京ソングラインです。長岡天神で、無料野外ライブ。the武田組はアコースティックセットで登場。竹原ピストルさん、本夛マキさんもでちゃうんだぜぇ。楽しみ!
posted at 05:44:31

RT @nakayokusiyouyo: [長岡京ソングラインで観たい!!]高木まひこさん→トミタショウゴさん→こじまいずみさん→ワタフラ→本夛マキちゃん→ピストルさん→バーガーさん・・・・・楽しみ!!!!! ワタフラTシャツ来ていきます!!!ね♪
posted at 05:44:27

RT @gibsonblack: 明日は長岡京ソングライン。竹原ピストルさん、本夛マキさん来るのになー。無料で雰囲気のいいイベントなのになー。お墓参りに行かねばな(T^T)
posted at 05:44:24

« 2012年09月22日のツイート | Main | 2012年09月24日のツイート »

twitter」カテゴリの記事

Comments

民主党代表選野田佳彦総理演説「帰れ、解散しろコール」2012.9.19新宿
http://www.youtube.com/watch?v=Vkiz8M-mjKw&feature=plcp

【野田佳彦】聴衆の声に堪えきれず責任転嫁、悪いのは自民党[桜H24/9/20]
http://www.youtube.com/watch?v=nh7bwXS7o8A

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592/55737560

Listed below are links to weblogs that reference 2012年09月23日のツイート:

« 2012年09月22日のツイート | Main | 2012年09月24日のツイート »

無料ブログはココログ
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瞬!ワード


ヨモギ(はせがわかおり+本夛マキ)